ちょっとアレなニュース 【韓国経済】第2の外為危機' 来るか?[08/22]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国経済】第2の外為危機' 来るか?[08/22]  

1 名前:戸締りφ ★ 投稿日:2008/08/24(日) 21:33:04
"9月危機ない"増えたのに為替は険しく上がって...


為替政府の力強い介入を顔負けにさせるほど連日上向きを見せた為替が結局 1060ウォン
全部超えました.
市場流れに行き違う無理な市場介入は外為保有額だけ浪費して第2の外為危機にいたる
恐れが出ています.
外為政府の力強い介入にも上向きを見せたウォンドル為替が遂に 1060ウォン台をくぐりました.
場中政府の小規模介入がありましたが, 場終了前に売勢が急増して, 1062ウォン 50前に締め
切られました. 3年 9ヶ月ぶりのKRW安です.


先月初政府が大量にドルを投入して安定の動きを見せた為替は今月に入ってまた上向きに
変わりました .
結局, 物価安定のために為替管理に出た政府の対応に效果は見られないわけです.
為替安定できず, いたずらに外為保有額だけ浪費したという批判が出ています. 中国と日本
など全世界 10位の外為保有国の中で、今年に入って我が国だけ外為保有額が減少しました.
先月末現在我が国の外為保有額は 2475億ドルで, 昨年末より 146億ドルが減りました.
一方に外為保有 1位の 中国は昨年末より 2806億ドルが増えました. このままいけば 97年
の外為危機が再現される可能性も排除できません.


来月満期到来する外為関連債券は国債 19兆, 通貨安定証券 9兆, 会社債 6兆など総額 43兆
にのぼります.
このうち外国人は国債 7兆 4千億ウォン,通貨安定証券 1兆 2千億ウォンを保有しています.
問題は大部分の物量が来月 9日と 10日に満期到来する点です. もし外国人が約 8兆 6千億
ウォンにのぼる債券の満期を延ばさないで, 現金にかえるようになる場合深刻な問題に出くわ
すことができます


現在外国人たちは金利がもっと上がると予想していて満期を延ばさない可能性が高いからです.
インタビュー-韓国投資証券ゾンミンギュ首席研究員
"現在水準で外為保有額不足はないが続けて外為を浪費したら一番必要な時に不足になる.
ドル解くことを止めなければ..." 憂慮すべきはは銀行が海外で借りた外債が大部分短期債券
という点です. 3月末現在我が国の対外債務は 4124億ドルだ.(USD)
このなかに半分(42.8%) 近くが 1年未満の短期外積だ.
これら債券の満期が帰って来る場合 外資は満期延長する可能性が高くない実情です.
アメリカの金融不安がヨーロッパと日本など全世界で拡散する姿を見せて現金確保心理が
強まっているからです.


金融政府はこんな流動性危機憂慮に対して心配する水準ではないと言っています.
金融委員会関係者 大部分外銀の国内支店が本店からお金を借りて来たのです. 本店=支店間
の取り引きです. ところがそれが国内に入って来ると借入となるんですよ. これは結局窮極的に
返さなければならない主体が国内金融機関ではないという問題です.
外為保有額が 2500億ドルに至って, 外為危機を取り上げることは度が外れることができます.
しかし政府が為替上昇を阻むために外為保有額を浪費したら第2の外為危機も来ないか憂慮
されます

MoneyToday 08/22 18:51 原文韓国語 機械翻訳
http://news.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?no=2008082215582079845





4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:34:18
来てます来てます



6 名前:ハニャーン・カーン@Free Tibet ◆fX9YHx8ayc 投稿日:2008/08/24(日) 21:34:33
>>"9月危機ない"増えたのに為替は険しく上がって...
国民が望んだ方向に経済が動くなら、誰も苦労しないわね。




415 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:09:59
        ,ィミシ彡ミミ、゙彡彡彡三ミ、彡イ三;ヽ
       {彡y彡彡y彡ミ 彡彡三三彡Y彡三ミ}
       {ツ彡シィイイ彡ミ 彡三ミミシシヾミ三シ
       (彡彡イ/////ノ〃〃ハ;ヾヾミ三彡Y 三)
       {彡y///イ/     ミヾヾミ三彡Yシイ
        Y((( /       `ミミ三三彡イミ、
         !、,,,_     _,,,..---   ゙ミ,ィイi }ミ三;シ
          }T゙'tゝ .:´ ィ弋カ'-    Y/5 /i川イ
         !  ̄ .i :.   ̄ ...    ーノミト、シ
         ',:.:. ,' ::.    .:.:.:.:    iイミ三ソ
         ',  ヽ ー        !::ミミ三リ
          ヽ. ゙'三‐‐‐'`     ノ :::iーーー'
           `、      , '  : :',
             ` ー-┬‐ '     : :ヽ
                  |        : : \
              ___....l:: ::  __ , ---.ヽ

         コッチ・ミンナ [Cottch Minna]
           ( 1969~  イタリア )



8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:35:48
打開策は日本に宣戦布告するだ



13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:36:56
>>8
日本に宣戦布告した瞬間
日本を無視して北西方向の守りを固めないと
悲惨なことになる。




53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:42:40
>>13
政府首脳を含む大多数の韓国人は、
もし、韓国が日本に宣戦布告すれば、今現在、いくら関係が冷え込んでいても、
北は、同じ民族として、韓国に呼応して、日本に宣戦布告してくれる。と、本気で信じていると思う。
そのくらい、物事を自分に都合よく、都合よく考える民族だよ。




81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:45:39
>>53
そして韓国国民は待ってましたと勇んで、
日本に難民として押し寄せると・・・




10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:36:06
フフフ・・・キタキタ



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:36:41
9月9日と10日か、3週間もないじゃん



15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:37:09
ふはははははは 今頃慌てても遅いぞ!

いや、マジで




28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:39:07
これはめでたい

2回も破綻する国は前例がない。


通名チョンも唖然だろう




43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:41:35
ようやく この手の論調出てきたけど
遅すぎるな
ネットじゃ数年前から言われてたのに




49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:42:01
破綻したら日本が助けるって約束してるんだよね



68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:44:26
>>49
竹島めぐって、あれだけ喧嘩売ってるのに?

本当に援助求めてきたら、韓国政府の恥知らずは末代までの語り草だな。




57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:43:17
南鮮って世界第何位って表現が好きだけど
実質、上位2、3ヶ国が経済の7割がたを占めていて
後の7、8ヶ国が2割を抑え、残りの一割の中で
上位に入っているぐらいなんだよな。




66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:44:08
日本は大嫌いなんでしょう?もし破綻しても助けを求めるなんて
恥ずかしくてできないよねえ?w




73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:44:51
日中韓首脳会談は9月末か、何が話し合われるんだろうねw
つーか、アキヒロは参加するのかね?w




83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:45:51
>>73
すり寄る韓国
すり寄る中国
そして韓国をいぢめる中国
何とか逃げようとする日本




84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:45:55
何が始まるんです?



121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:49:38
>>84 
>何が始まるんです?

1997年に韓国が通貨暴落を起こして、
IMFの世話になったこと知っていますか?

あれをもう一度繰り替えしそうだという話です。
>>1

10年前よりも悲惨さをパワーアップで




127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:50:14
五輪では韓国の応援に熱狂してた在日が
「俺は日本で生まれ育ったのだから日本人だ」と手の平返すんだろうなあ…




174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:53:48
>>1
具体的な記事がようやく出てきたようですね
なるほど 9月9日、10日が決済ですか
もう日がありませんねぇ ロールオーバーできそうという話も聞きませんしどうなりますかねぇ
できたとしても、恐らくは短期外債でしょうから、自転車操業なのは変わらず、借金の額が増えていく
というのは変わりませんが




175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:53:50
  
♪  ∧_∧
   ( ´∀` )))
 (( ( つ ヽ、   ♪ 2chやってる場合じゃないぞ♪
   〉 と/  )))       チョンチョンチョン♪
  (__/^(_)

    ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ♪ つうめい♪♪
 (( (  (  〈        チョンチョンチョン♪
    (_)^ヽ__)

    ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪   /    ) )) ♪ 祖国に帰ったほうがお国の為だよ♪
 (( (  (  〈        チョンチョンチョン♪
    (_)^ヽ__)



188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:55:02
祭りも終わって現実にもどるチョン

1年以内の債務(外積)残高は国家予算、外貨準備金レベルの約22兆円もある韓国
9月満期の短期債務(外積)だけでも100~200億ドル

自転車操業の末路は・・・・破綻

竹島騒動でもやって現実逃避するしかないチョン・・・哀れ




203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:56:18
そう言えば前回の破綻の時、外貨と貴金属の供出命令が出たな。

WONは紙切れになるから
結局物々交換経済に戻るのか




219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:57:13
韓国から搾り取る物ってまだあるのか?

資源もない、企業は外国資本。
女はブス、男は短小。

なんもないじゃんw




235 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:58:25
韓国経済危機論なんて唱えてるのは日本だけ
世界からはそんな声をまったく聞かないわけだが、ただのやっかみだろ




275 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:00:25
>>235
世界的に見て韓国の価値なんて微塵も無いと言う証拠でしか無い。
日本が経済破綻すれば即日、世界恐慌だが。
韓国が経済破綻しても世界は一週間は気づかない。
その程度なのですよ(´・ω・`)




255 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:59:32
今の韓国は、いわばサラ金に対し、カネを返す見込みのない状態だ

だが、9月危機はない

今度はヤミ金にカネを借りて解決するのである

あとのこと?知らんニダ




278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:00:43
日本に擦り寄ってくるだろうな・・・。
それでも竹島なら、竹島ならきっと何とかしてくれる!




325 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:04:11
福田が何かしてくれると思ってるヤツは考え改めた方がいいぞ
アイツが韓国程度の経済危機に手を出す訳がない
韓国崩壊の連鎖コンボの支那崩壊が本丸だからな




336 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:05:17
韓国経済が破綻しても、日本の総理大臣の耳に入るまでに
三日くらいかかるよ。




369 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:07:07
>>336

3日以上かかるよ。
韓国は秋夕の前に、満期が集中
それが開けたら、こんどは日本が3連休に突入です。




30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 21:39:57
9月09日(火):返済満期
9月10日(水):返済満期
9月11日(木):秋夕EVEで一斉に引き出し
9月12日(金):秋夕EVEで一斉に引き出し
9月13日(土):秋夕
9月14日(日):秋夕
9月15日(月):秋夕 一方、日本は3連休




337 名前:子ぬこ@ケータイ 投稿日:2008/08/24(日) 22:05:26
韓国の経済危機を必死で隠すマスコミ



逆に言うと慌てる必要ないくらい日本に影響ないってことよね♪




364 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:06:47
まあ何だかんだで、九月は乗り切れると思うけど
先延ばしにするほど悪化する一方なんだよな

素直に早めのデフォルトやっチャイナ




379 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:07:49
流れが速すぎ
本チャンはまだ三週間以上先の話なのに
こんなハイペースでいいのかw




448 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:12:21
>>379
破綻が確定したら、あらゆる板でスレ乱立。
2ch史上最大の祭りになりそうだなw
3秒で1スレ消費とかw




392 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:08:57
9月中に帰国命令がでるんじゃないか?



405 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/08/24(日) 22:09:32
>>392
そしてアメリカに大脱走かます在日
日本がきれいになっていいな。




432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:11:04
>>405
在日に帰国命令が出たとき、日本政府の対応が楽しみだ。




473 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:14:42
>>432
いや。在日を使って日本から金を引き出す工作をするほうがより合理的だろ。
在日は日本から出ていかないと思う。参政権なんてその一歩だろ?




518 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:18:29
でも日韓EPAとか今秋煮詰めるらしいからあれだと思うけど



538 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:19:42
>>518
平行線ばかりだけどな。
韓国の要求が無茶すぎてwww




528 名前:地獄博士 投稿日:2008/08/24(日) 22:19:08
それにしても 回避する方法はないのか?
借金だと貸してくれそうなとこ皆無だしなあ。




529 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/08/24(日) 22:19:12
つーか、こんなモン一国で
助けられる額じゃねぇぞ、マジで。

アメリカだって無理だろう。




565 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:21:47
はてさて、韓国がこれからどのような斜め上の悪あがきを見せてくれるのか楽しみですの♪



579 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:23:02
円借款でも何でもすればいいし



597 名前:八八空域防衛空軍 ◆JASDFI21fY 投稿日:2008/08/24(日) 22:24:24
>>579
読んで字のごとく、返してもらうことになるんだが…
つか、3兆円ほど積み上がってますよ>円借款。




624 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:27:52
>>597
東京都の一般会計予算が6兆円ちょっとなんでそれに比べたらたいしたことないと思うけど




650 名前:八八空域防衛空軍 ◆JASDFI21fY 投稿日:2008/08/24(日) 22:30:22
>>624
日本(つか東京でも)なら、たいした借金じゃないかもしれないけどね。
あの国だと…
ちなみに韓国の国家予算は8兆円ほどw




684 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:33:23
>>650 
>日本(つか東京でも)なら、たいした借金じゃないかもしれないけどね。 
>あの国だと… 
>ちなみに韓国の国家予算は8兆円ほどw

その情報は古杉です。今年は32兆円ですよ。
韓国の国家予算。

別にそれだけ経済規模があがったわけではなく、
のむたんの無駄遣いのせいですけど。
キムチイージスとか、公務員増員とか




705 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:35:20
>>684
IMF管理下になったら予算削減の上でイージス売却ですね。




749 名前:ぱぱ@停電対応 ◆kblnjN9OL2 投稿日:2008/08/24(日) 22:39:03
>>705
別スレで書いたけど・・・w

韓国の破綻間際の選択支。

・IMFの支援可否:否になる可能性が大きい(東亜常識)
・IMF受け入れの可否:現状の韓国国内の状況では否になる可能性が大きい(東亜常識)
・IMF受け入れを拒否した場合:他国の支援は受けられず、デフォルト

デフォルト後の動きの予想
・食料輸入:出来ずに国連からの食糧支援が発生(ロシア・アルゼンチンも経験)
・工業品生産:日本からの篤志的な提供による1980年代レベルの生産のみに。
         さらに、燃料代なども中東の僅かな提供に依存
・体制:民主主義は堅持される。ただし、多くの制約が発生。
    特に経済面は、国連・IMFが介在。

と思います。
ロシアやアルゼンチンのような天然資源が全く無いので、日本が技術支援に懲りている
以上、現状までの復調に30年は掛かるのではないでしょうか?




777 名前:八八空域防衛空軍 ◆JASDFI21fY 投稿日:2008/08/24(日) 22:42:00
>>749
デフォルトしたら、「失敗国家」の仲間入りでしょう。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E6%95%97%E5%9B%BD%E5%AE%B6




817 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:45:54
>>749
IMFも仕事ほしいから受けるでしょ

世界食糧計画?とかが飢餓がさして深刻とも思われない北朝鮮に関して
今年は最大の危機だ!俺たちが北の食料買うからカネを出せ!って叫んでいるように
実態なんかどうでもいいと思う




769 名前:クラムボン挺身隊 ◆xTprvkx9uo 投稿日:2008/08/24(日) 22:41:28
>>749 
>現状までの復調に30年は掛かるのではないでしょうか?
たったの30年ですか、意外に早いですね。




783 名前:ぱぱ@停電対応 ◆kblnjN9OL2 投稿日:2008/08/24(日) 22:42:27
>>769
経済主権を手放せたらの話ですよ。w

あと、輸入を何とかできたらの話・・・




832 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:47:00
>>783
正直なところ、完全な農業国になって日本に輸出するぐらいしか立ち直れる方法が無いのではないかと…


せめて2年前なら研究・技術確立に賭けのような投資をして…とかもあったと思うんです。
起死回生のような手ではなく、こつこつとゼロ(マイナスとかのツッコミ要らないよ)から
積み上げていくしかないと思うんですよね。




853 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:49:22
>>832
農業も否定されていませんでしたっけ?
耕地面積が足りないとか。




874 名前:地獄博士 投稿日:2008/08/24(日) 22:51:40
>>832
農業を甘く見てはいかん。朝鮮人参くらいしか作れぬ連中だ。




891 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:53:11
>>874
あれ、朝鮮人並みにまわりに迷惑かける植物らしいね。




922 名前:地獄博士 投稿日:2008/08/24(日) 22:56:20
>>891
基本的に畑には朝鮮人参しか植えられない。というか育たない。
虫はつかないが、病気はある。伝染病だと全滅する。
商品にするのに5年以上かかる。唯一の利点は何も世話をしなくていい所。




596 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:24:17
9月に入ってすぐ、竹島関連で一発なにか起きないかな?
バ韓国人がファビョってるあいだに、アウト。

ってのはどう??
日本に助けは来ないと思うし。




598 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:24:34
つーか世界のこの状況では「韓国にやる資源は無え!」だろうなあ。



603 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:25:09
来ないでしょ
ウキウキおまいらがかわいそう
来てもおまいらの時給は変わらないよ?




621 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:27:21
>>603
何が来ないって?

9月が「危機」なのは誰も否定できないんですよ。
それを乗り越えたところで課題が増えるだけ。

たとえば、韓国が北朝鮮と統一しても給料は増えないけど、それが何か?
東亜+っていうのはそういう板でしょうが。

全部個人の生活に還元する思考は、
民主党みたいなバラマキ詐欺に引っかかるから注意しましょうねw




642 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:29:39
>>621
いいじゃん放っておけばw
そうこうしてるうちに破綻しちゃって「アイゴー」って泣き喚くのを俺らは眺めりゃいいんだよw




657 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:31:02
>>642
こっちに来るんですけど。




691 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:33:51
>>657
それは困るなw
そうならないためにも竹島の領有権をもっと主張して
「あんな国には行きたくないニダ」と思わせないとw
自称アジアの白人にはアメリカかEUに渡ってもらわないとなw




607 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:25:38
よりによって、韓国がSOSを発すると知れきってるタイミングに合わせるかのように世界経済がgdったからなあ。。。
通常運転時ならともかく、今のご時世だととてもとても。。。




633 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:28:49
野球金メダルが、神様から韓国への最後のご褒美だったんだな。

バイバイ コリア




634 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:28:59
なんか>>1の状況までいくと本当に来そうだな。>通貨危機
新聞社も面子をかけて記事にしているだろうから外れるとカッコ悪い。

それなりの根拠をもってやっていると思うけど。




677 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:33:04
無知ですみません

日本経済への影響はどのようなものなのでしょうか?
日本政府やどこかの機関が救済に動く可能性はないのでしょうか?




694 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/08/24(日) 22:34:05
>>677
10年前に韓国がぶっ飛びそうな時、
日本は困ったかね?

それが答えです。
助けたくても助けられませんし。




697 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:34:32
<丶`∀´>「そうだ、円を刷るニダ」



704 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:35:19
こういっちゃアレだが、福田の媚中外交にはそれなりに意味があんのよ。
現在の日本は中国との関係無しではやっていけない。共依存状態な。
戦争は経済活動だと言うが、同様に外交も経済活動だ。
それなりに意味が無ければあんな行動はとらんさ、一国の首相が。

んで、その福田が韓国とはまともに外交を進めていない。
外務省もせいぜい「竹島教科書に書くな」くらいの譲歩くらいで
積極的に韓国に関わろうとしていない。

つまり、日本にとって現在の韓国経済はさして重要でもなく、
また、今回の問題に関して積極的に動く可能性はかなり低い。




713 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:36:06
経済のことなど良く知らない馬鹿ですが
外貨準備高が使えないっていうのはよくこの板などで見かけますが
本当にヤバクなったら使えないとか言ってられんのじゃないのですか?
というより使えなかったとしても見た目上そんだけあるのなら
IMFとかに助けを求めてもソレを使えって言われちゃわないんですか?




733 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:38:01
>>713
うーん、わかりやすく考えると例えば
個人の財産の場合、資産価値とか所有物の額とか
そういったものの合計で個人資産を出すことは出来るけど、
実際にそれを現金で使えるのは一部だけと、ある意味それに近いかも。




718 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:36:43
韓国だって準先進国なんだから、いざとなったらレールや電線、
鉄骨をうれば1年は資源国としてやっていけますよ。




721 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:36:58
正に馬韓国!

誇らしいニダ!!




739 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:38:31
いつも思うけど、韓国やばいやばいって騒いでるけど
どこまで本当なの?
お前らがただ馬鹿みたいに騒いでるだけじゃないの?




770 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:41:30
<丶`∀´>チョッパリィィィ 好きニカ? 大好きニカ? ニカ ニカ?



829 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:46:48
おそらく9月危機は乗り越えるだろうけど、
無理する分、出血がヒドくなるよ。

韓国はもう純債務国に転落しているのは間違いなく、
今後、何をするにしても厳しくなる一方。




830 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:46:54
帰国して祖国を救おうとする在日っていないよなw
だから在日馬鹿チョンは馬鹿にされ嫌われるんだw
在日馬鹿チョンに生まれてきて生きてて恥ずかしくないのwwwwww




831 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:46:54
>>1
これが盧武鉉政権のときならもっと笑わせてくれたんだろうな・・・・・・




834 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:47:06
早く破産して韓国が糞食い劣等民族である事を全世界に証明してほしい



838 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:47:42
国内への投資をおろそかにした報いだ。
道路もろくに舗装できないくせに、サムソンばかり育てるからだ。




919 名前:アジアのここロ 投稿日:2008/08/24(日) 22:55:58
早く日本は民主党が政権が取るべきですね



926 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:56:37
>>919
                      クルッ
.                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
.                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
    *  *  *  \       /   つ  お断りし /      ハ,,ハ
  *          *   \   ~′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) お断りします       
 *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \         
 *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))         
 * お断りします  *     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ         
  *           *       <      お >            ヽ ヘ }         
    *  *  *        < の し 断 >       ε≡Ξ ノノ `J               
────────────< 予 ま わ >────────────
.        オコトワリ      < 感 す り >
  ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
. .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<お断り    .ハ,,ハ
   │      │      │   /          .\         します>( ゚ω゚ )
,(\│/)(\│/)(\│ /.              \
               /   ♪お断りします♪  \
              / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
.              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )



921 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:56:03
てーか、在日全員が日本から個人資産持って帰国したら
危機なんかかるーく越えられるんじゃないの?
祖国の救世主になって、永代まで特権階級になれるぞw




931 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:56:54
>>921
既に国を捨てて逃げ出してきた連中が、自分の財産もって帰るとお思いで?




934 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:57:12
>>921
親日派認定されて没収されるだけだと思う




957 名前:<丶`∀´>< `∀´ ><`∀´  >さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:59:22
>>934
あの親日派は
日帝の併合・支配協力者という意味だから (※三星は除く)




975 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 23:00:55
>>957
同じことだよ

韓国が朝鮮戦争で危機的状況のときに、日本にいて安穏と暮らしていた裏切り者だから、
理由はあとでなんとでも付く




928 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:56:41
この前の通貨危機のときは貴金属とか国に援助してる
パニクッた韓国市民のニュース画像をみて子供心にも
可哀相な国だなって思ったけどな・・・今回は楽しみだ




939 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:57:47
韓国が破産して先進国が対応協議してるとき正座して待ってる韓国は
どういう態度にでるんだろ。おそらく開き直るんだろうけど反米、反日
反中(文化パクリ)やっちゃった手前その態度に期待せざるえない




943 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 22:58:10
まだ破綻してないのに何でこんなにスレの流れ早いの?
本当に破綻したらこの板飛びますねえ。
でも日本で盛り上がるのはたぶんここと看取るスレくらいでしょうねw




966 名前:三郎 投稿日:2008/08/24(日) 23:00:18
来るか?じゃない、来い!



968 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 23:00:31
今こそ南北合体のカードを使う時だ



981 名前:チベット人大虐殺/チベット文化大破壊を止めろ 投稿日:2008/08/24(日) 23:01:23
来るー、きっと来るー



986 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/24(日) 23:01:39
今回はアジア同時じゃないから、余裕で韓国は単独でがんばるだろ。
しかし他の国が被害受けそうだ。そこを日本が面倒見なきゃあかんかも。
ともかく韓国企業の海外業務の資金肩代わりは止めておけ。




関連記事
[ 2008/08/27 16:33 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(46)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




6425
日本企業も韓国と結構な額の取引あるし、破綻は困るんだが。
心情的には面白いだろうけど…、ね。
[ 2008/08/27 17:10 ] [ 編集 ]
6426
一国の経済が破綻すると
WW2のドイツにみたいに朝鮮民族マンセー 
日本責めるニダ とかなるかも知れんから
正直笑ってられない 

オリンピックの報奨金1憶とか不埒なことしてんなよ
韓国政府 アジアに波及するから何とかしろ
[ 2008/08/27 17:17 ] [ 編集 ]
6427
飛んでも地獄飛ばなくても地獄
そんな9月
[ 2008/08/27 17:20 ] [ 編集 ]
6428
社会主義でも資本主義でも国を経営できない朝鮮人www
[ 2008/08/27 17:20 ] [ 編集 ]
6429
奴らに恥という文化があるのか疑問だ
悲しみの連鎖を絶つなら今だぜ
[ 2008/08/27 17:27 ] [ 編集 ]
6430
 不謹慎な事を言うがホッとする内容だな。
 こういうのもなんだけど韓国は正直経済破綻して欲しい。
 どうせ何をやっても彼らは考えを改めないだろ。
 滅ぶまで反日教育は止めないみたいだし。
 そういう国は温情をかけてまで助ける義理もない。

 残酷な言い方だが、滅んでくれ。それが世界のためだ。
 ついでに在日朝鮮人も追い出すようにこちらも活動を活発にしてくれると日本の未来は明るくなるんだがなぁ。
[ 2008/08/27 17:50 ] [ 編集 ]
6431
現実的には危機が深刻なものとなったら日本が支援せざる得ない(政治的にも経済的にも)
しかし、それが何故か韓国民の屈辱となってまた国を挙げて半日に…なんなんだこの構造w
同じアジア危機でもタイは日本にめっちゃ感謝してるし、日本もタイを友好国として
投資対象としても政治的にも頼みにしているのにw
[ 2008/08/27 17:53 ] [ 編集 ]
6432
別に外貨とか資源とかいらないだろ
糞して糞食べて永久機関作ってるんだからな

でもぶっちゃけ外為危機なんてこないんだけどな
[ 2008/08/27 17:55 ] [ 編集 ]
6433
>>986
出しますよといって出せるほど、生半可な額じゃない。
せいぜい日本の分はいくらか免除が限界、それ以上は気でも狂ってなければありえない。

米6426
なんでもなくとも起きない日のないデモ鎮圧に、対北警戒しつつ対日開戦とか
どうがんばっても無理、反日目的の映画が限度

実行するにしても、概要が大戦略並みというお粗末さ。
[ 2008/08/27 17:58 ] [ 編集 ]
6435
・・・風が、・・・・来るっ!
[ 2008/08/27 18:01 ] [ 編集 ]
6438
57番のコメの恥ずかしさは異常
[ 2008/08/27 18:11 ] [ 編集 ]
6439
57は別に恥ずかしくない
数値がてきとーなだけじゃね?
韓国だけじゃないしな 世界ランキング好きなのは
[ 2008/08/27 18:17 ] [ 編集 ]
6440
はいはいみなさーん日本から100億円吹っ飛んでいきますよー
日本、韓国両国で経済危機の際援助する条約結んじゃってます。
日本が危機の時は韓国から50億の援助
韓国が危機の時は日本から100億の援助

ワケワカランゼorz
[ 2008/08/27 18:36 ] [ 編集 ]
6441
在日召集して親日として家財没収をかければ少しは足しになるんじゃないですか、あきひろさん。
まあなんだ、こっちみんな。
[ 2008/08/27 18:47 ] [ 編集 ]
6442
今の日本じゃ金出すだろうし
韓国はさも当然のように受け取るんだろうなとしか思えない
[ 2008/08/27 18:48 ] [ 編集 ]
6443
これで韓国が破綻すると、韓国民の生活は今より苦しくなるし韓国国内の治安も悪くなる。
国外で組織犯罪に身を落とす輩も出てくるだろうし、そういった海外での狼藉は韓国への批判として帰ってくる。

が、たとえそうなったとしても、かの国は「韓国人の優秀さと韓国の文化に嫉妬した外国、特に日本が悪い」とぐらいにしか考えないんだろうなあ。
[ 2008/08/27 18:54 ] [ 編集 ]
6444
100億出して韓国と縁切れるならばなぁ
[ 2008/08/27 19:08 ] [ 編集 ]
6445
>6440
100億円程度で韓国と手を切れるなら安い買い物だなあ。
借金が何十兆円もあるから焼け石に水だろうけど。
[ 2008/08/27 19:10 ] [ 編集 ]
6447
大規模の災害の場合
国内の保険会社は海外の保険会社に
金を工面してもらう保険をさらにかけてる 普通のことだよ

有限保障だろうし、100億円ならまだまし
[ 2008/08/27 19:20 ] [ 編集 ]
6448
朝鮮人が大量になだれ込みそうだな。
[ 2008/08/27 19:27 ] [ 編集 ]
6449
 )))韓国
   )))中国      )))日本<うわぁぁぁぁ来るなぁぁぁ
[ 2008/08/27 20:28 ] [ 編集 ]
6450
日本に難民で来るのが一番困る
[ 2008/08/27 20:30 ] [ 編集 ]
6451
100億「円」ではなく
100億「ドル」だった・・・・

つまり約1兆円orz
[ 2008/08/27 20:36 ] [ 編集 ]
6452
不法入国対策を入念にしないとな

チョンは日本にいらね
[ 2008/08/27 20:47 ] [ 編集 ]
6453
6451
おまえ わざと間違えたな
きもいぜ
[ 2008/08/27 20:56 ] [ 編集 ]
6455
ソニーとか韓国企業と大々的な取引してる企業はどうなるかね?
シャープからのパネル供給だけだと足りなさそうだけど。
[ 2008/08/27 21:50 ] [ 編集 ]
6456
※6455
そういう場合安く買い叩けるんじゃね?経済詳しくないから知らないけど
[ 2008/08/27 21:57 ] [ 編集 ]
6457
韓国に通貨危機、もの凄く楽しみで絶対に来て欲しいけど、
多分来ないんだろうなぁ。例えそうなっても、結局今まで通りの様な気がする。だって日本だって借金大国で赤字国債垂れ流しなのに、今も何とかやってるじゃん。本当に通貨危機だろうが経済破綻だろうが韓国に来てくれないだろうか。いっそ、韓国解体しちゃえばいいのに。そうすれば竹島問題どころじゃないでしょ。問題なのは日本にいる在日や売国奴議員が韓国救出に名乗りを上げなければいいのだが…。それだけが心配だよ。

誰か、どうなるか分かりやすく教えて欲しいものだ。
[ 2008/08/27 22:08 ] [ 編集 ]
6459
※6456

即時の調達は難しいので、
調達コストが上がって減益にはなると思う。

ただ、最寄の調達先を国内or台湾あたりにするだけなので、
半年~一年位で収まるはず。

[ 2008/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
6461
…よくわかんないけど あんまりニュースで騒がれてないから 大したことないと思う
[ 2008/08/27 22:42 ] [ 編集 ]
6462
韓国なんてどうでもいいから崩壊ついでに
在日チョウセンヒトモドキをどうにか処分してくれよ
切羽詰った本国の連中が強制連衡して財産没収、親日派認定で社会的にも抹殺!とかさぁ
[ 2008/08/27 22:49 ] [ 編集 ]
6463
他人の不幸を願ってる暇と労力があるなら、自分のこと心配しろよ、と。
日本だってそんな良い状況じゃないぞ。
[ 2008/08/27 23:06 ] [ 編集 ]
6464
韓国経済が悪いってニュースもあんまり騒がれていない
報道規制でもあるんじゃないか?
[ 2008/08/27 23:27 ] [ 編集 ]
6466
前回のIMFの時も、直前までどこも報道なんてして
なかっただろ。

アメリカや日本やEUが潰れるってんなら
世界経済の大ピンチだが、韓国が潰れたところで、
誰も困らんのさ。

つーか、これヘッジファンドが狙ってくるだろ。
満期控えてんの分かってるし、日本みたいな
日銀砲持ってない事もバレてるし。
[ 2008/08/27 23:44 ] [ 編集 ]
6467
ワロス曲線をもう一度
あれから何年たったのか・・・
[ 2008/08/28 00:00 ] [ 編集 ]
6469
難民拒否で強制的に収容所にぶちこめるような法を作れ
チョンにこれ以上こられたくない
今野連中も全滅させたいのに
[ 2008/08/28 00:47 ] [ 編集 ]
6471
がんばれ海保。
[ 2008/08/28 00:59 ] [ 編集 ]
6472
チンパンは100億ぐらい、援助するだろ
[ 2008/08/28 01:10 ] [ 編集 ]
6476
とりあえず日本海沿岸にスナイパー配置よろしく♪
一匹も逃すなよ!
[ 2008/08/28 02:03 ] [ 編集 ]
6486
韓国を助ける事はしなくて良い
何時までも親のスネかじる事すんな
さらにこの子は常に反抗期。
[ 2008/08/28 07:01 ] [ 編集 ]
6487
前回破綻した時は、破綻後もたいして報道してなかったぞ。
2面扱いくらい。
[ 2008/08/28 07:19 ] [ 編集 ]
6493
>>6469

 そして在日朝鮮人もぶちこめるようにするんですね。分かりましたw
 いい名案だ。是非その法を通さねば。
[ 2008/08/28 10:51 ] [ 編集 ]
6499
朝鮮人のために働いて朝鮮人のために税金を納める日本人…。


100億ドル、本当に韓国に出すの???????????
中国領になってください。
[ 2008/08/28 11:25 ] [ 編集 ]
6500
>6431
 タイは、大東亜戦争中の対日債権を放棄してくれたことがある。困ったときはお互い様。
 今回話題の国はと言えば…。
[ 2008/08/28 12:39 ] [ 編集 ]
6554
>だって日本だって借金大国で赤字国債垂れ流しなのに、今も何とかやってるじゃん。本当に通貨危機だろうが経済破綻だろうが韓国に来てくれないだろうか。

日本の借金は、日本政府が日本国民にしてる借金ですよ。
国内の不況に対して会社を守るために国民にじわじわと貧乏になってもらうための世策ですよ。

対外に関しては日本は圧倒的に黒字。
[ 2008/08/28 23:25 ] [ 編集 ]
6581
100億ドルは破綻した場合の韓国国内にいる日本企業救済の為の金だよ。
間違っても韓国の為に使われることは無い。
[ 2008/08/29 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!