ちょっとアレなニュース 年をとって、初めてわかること


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

年をとって、初めてわかること  

1 名前: ビンボウ(鹿児島県) 投稿日:2008/08/28(木) 21:02:45.46
sssp://img.2ch.net/ico/gikoinu.gif
文学をガイドに老いに向かう 2008.8.28

文学作品は人間のさまざまな世代のドラマを描いてきたが、著者が本書で向き合ったのは、
老年体験が作品化された、老年に訴える文学である。なぜ、それらの作品を読もうとしたのか。
著者は、自分や親しい人の老いに向き合ったとき、医学知識や介護福祉の情報を追う前に、
老いそのものをどう受け止めるのか、覚悟のようなものを固めておかなければならないからだという。
それには文学がガイドになってくれるというのだ。
年を取ると身体は老化し、介護も必要になるが、好奇心や想像力には変わりがなく、
今まで見えなかったものが見えてくるということだってある。人を愛することにおいても、
深さと広さが加わってくる。ここで扱われているのは、斎藤茂吉をはじめとする現代日本の
作家三十二人の作品で、読者にも親しい時代背景だが、そこに現れる老人たちの人生は
千差万別で、その多彩多様さには目を見張るものがある。
老いは決して衰えと喪失で彩られるだけのものではない。藤沢周平は『三屋清左衛門残日録』で、
老主人公に「古い友人と飲む酒ほど、うまいものはない」と語らせ、老年の友情が味わい深い
ものであることを物語っている。田辺聖子の『姥ざかり』では、七十歳の歌子さんが
「いまがゴールデンエージ」と人生を謳歌おうかする。伊藤整は『変容』で、老年になっても
男女の関係には「未知の領域」があることを発見する。作家たちの書くことへの執念はすさまじく、
老いの世界を克明に描き出していく。著者は、老いの自覚、老いの欲望、老いの情念、
老いのエロスと探っていき、最後はこの世とあの世の主題で締めくくる。
現代人には「若返り」への強い願望があるが、江戸時代には老いに価値があって、心穏やかに
生を全うしようとする「養生」の思想があったという。現代文学にもその痕跡が残っているが、
都市化と核家族化が背景になっていて、そこに特有の様相がある。

http://www.worldtimes.co.jp/syohyou/bk080824-4.html




3 名前: 日本にネチズン(千葉県) 投稿日:2008/08/28(木) 21:07:15.46
一枚の葉にとらわれては木は見えん 一本の樹にとらわれては森は見えん
   どこにも心を留めず 見るともなく 全体を見る

       それがどうやら… 「見る」ということだ




6 名前: ブサイク(ネブラスカ州) 投稿日:2008/08/28(木) 23:36:15.37
ちんぽが立つのは36まで



8 名前: ビンボウ(東京都) 投稿日:2008/08/28(木) 23:36:51.39
鼻毛に白髪



12 名前: 占い師(長野県) 投稿日:2008/08/28(木) 23:38:42.97
誕生日を迎えるたびに、何を祝うのかが謎になりました。



32 名前: ブラ男(catv?) 投稿日:2008/08/28(木) 23:48:44.23
一日、一週間、一ヶ月、一年と月日の経つのが早いこと早いこと。



44 名前: 主婦(東京都) 投稿日:2008/08/28(木) 23:54:14.97
ちん毛に白髪



52 名前: ネチズン(石川県) 投稿日:2008/08/29(金) 00:03:19.84
ポンキッキーズには神曲がたくさんあるということ



59 名前: ワキガ(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 00:08:22.57
ストレスたまるとエロくなる



60 名前: 素振り名人(兵庫県) 投稿日:2008/08/29(金) 00:10:38.99
38歳だけど

最近毎日の速度が早い…

時間が経つのが早くなった気がする




68 名前: 下痢気味(北海道) 投稿日:2008/08/29(金) 00:14:28.03
はげた



75 名前: 9条教徒(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 00:19:24.38
時間の感じ方が明らかに違う



77 名前: ヘンタイ(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 00:21:16.75
ガキの頃は財力の関係で買えなかったアニメ関連本を
大人の財力でまとめ買いする時だけに生き甲斐を感じる




81 名前: 柔道家(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 00:24:36.50
妙に涙もろくなる
北京オリンピックで何度泣いたか・・・




94 名前: ネット弁慶(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 00:31:44.75
いつまでもチンコが元気だと思ってたら大間違いだぞ!



103 名前: 四柱推命鑑定士(福岡県) 投稿日:2008/08/29(金) 00:36:51.28
変態になる



105 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 00:37:37.77
何もせずに一生を過ごすには人生はあまりに長すぎる。何かを成し遂げる為には一生はあまりに短すぎる。



118 名前: 毎日新聞配達(千葉県) 投稿日:2008/08/29(金) 00:42:10.91
大人になったらもっと意味のありそうな書き込みが出来るものだと思ってた。



127 名前: ネギ(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 00:47:01.84
よく壁にぶつかる



128 名前: 四柱推命鑑定士(福岡県) 投稿日:2008/08/29(金) 00:47:24.22
犬と会話できる



129 名前: ネット弁慶(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 00:48:58.15
>>128
末期だな




137 名前: 鵜(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 01:01:28.96
世の中はカスばっかりだけど自分も以外とカスだって事
金が無いのは首が無いのと一緒だと言う事
持つべきものは友達だと言う事
孤独でも結構平気だと言う事
女にも性欲がある事、そして結構エグイ事
自分の子供は死ぬほど可愛いって事
情けは人の為ならずだって事
学歴はコミュ力との総合で価値が出る事
世の中以外と適当だと言う事
両親は以外と凄いという事、両親との外出は幸せだったって事
ジョギングは楽しいって事




142 名前: 九条マン(関西地方) 投稿日:2008/08/29(金) 01:07:34.23
時間はもどってこないこと



144 名前: アスリート(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 01:07:56.79
精神年齢は中学高校の頃のまま、行動力だけが衰えていく
昔は性欲の為なら後先考えず無茶したが、明日の時間の事を考えたり保身を考えて行動に移せず妄想に終わる
そして段々妄想すら面倒になってくる




153 名前: ブラ男(埼玉県) 投稿日:2008/08/29(金) 01:16:41.36
>>144
まさにこのコピペだなw妄想力の低下

小学生:突然魔族の血が覚醒、しかし神の血も受け継いでたため正義側に
中学生:学校をテロリストが占拠、自由に動けるのは屋上で昼寝していた俺だけ!
高校生:各クラスで一番かわいい子を集めてハーレム作成。文化祭でバンド演奏
大学生:自然災害、隕石の衝突などで地球終了間近、終末をあの子と一緒にどう過ごす?
社会人:通勤電車の窓から見える屋根の上に忍者を走らす。

これらの妄想をが全くした事無い奴は今後どんな人生を歩もうと
満たされる事はなく、悶々とした人生になる。




188 名前: ひよこ鑑定士(北海道) 投稿日:2008/08/29(金) 01:45:30.72
気づいた時にはもう遅い



190 名前: アスリート(鹿児島県) 投稿日:2008/08/29(金) 01:49:55.58
若いうちは勉強しろとか運動しろとか社会を知れとか
そういうことが大事って気付いた時、同時にすでに若くない自分に気付く。




212 名前: ブランド鑑定士(樺太) 投稿日:2008/08/29(金) 02:18:30.64
ちんぽこがやらかくなる



217 名前: ダフ屋(dion軍) 投稿日:2008/08/29(金) 02:20:14.18
野菜の煮物のポテンシャルに気づく



221 名前: IT戦士(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 02:22:35.14
20を過ぎたころから時間の流れが速すぎるんだけどちょっとナニコレ

あっという間に30とか40になっちまうのか??
怖すぎるんだが

あと人生ってオッサンになってからのほうが長いっていうのも戦慄




228 名前: 漁師(栃木県) 投稿日:2008/08/29(金) 02:25:25.98
長い文章が読みたくなくなる



232 名前: 日本にネチズン(鹿児島県) 投稿日:2008/08/29(金) 02:27:24.71
ねぎがうめえ。



242 名前: ネット君臨派(樺太) 投稿日:2008/08/29(金) 02:30:24.41
詰んだ……と思っても大概は良い方に転がる
それでも自殺したりや自暴自棄で犯罪に走るとかは余程運が悪い
人生は運




252 名前: 不法入国者(関西地方) 投稿日:2008/08/29(金) 02:36:14.41
若い頃に時間が遅く感じるのは、新鮮味のある事に触れる事が多く脳のデータ更新が活発だからで
年齢を重ねるごとに時間が早く感じるのは新鮮味が無くなってるから、つまりマンネリで脳もばさっとしてるから

てNHKかなんかでやってんの見た




259 名前: 民主労働党(北海道) 投稿日:2008/08/29(金) 02:44:06.10
結婚すれば幸せになれるとは限らないこと



262 名前: 不法入国者(関西地方) 投稿日:2008/08/29(金) 02:46:46.70
昔の感覚で飛び越そうと思ったら、垣根に足引っ掛かって頭から落ちそうになり
手をつこうと思ったが「ついたら折れる!」と瞬時に判断して、肩から落ちて泣きそうになった事




264 名前: 尿管結石(大阪府) 投稿日:2008/08/29(金) 02:47:31.84
若い時の時間はもっと有効に使うべきだった



271 名前: 九条マン(宮城県) 投稿日:2008/08/29(金) 02:50:33.56
普通の人が一生懸命やってはじめて達成出来るのが「人並みの生活」
何の取り柄も才能も無い凡人は人一倍やらなければそこまでも到達できない。




273 名前: 韓国料理シェフ(兵庫県) 投稿日:2008/08/29(金) 02:50:58.25
体感時間の長さは生きた年数に比例するんじゃなくて
どれだけ記憶が充実かによるらしい。

子供の頃のように日々新鮮な経験をしていれば長くなるんだと。
どのみち大人になってからじゃ無理だな。
旅に出るぐらいしかないわ^p^




275 名前: ブサイク(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 02:52:38.61
若いというだけでお姉ちゃんが可愛く見える。




目悪くなったからな。




277 名前: 九条マン(宮城県) 投稿日:2008/08/29(金) 02:53:37.46
歳を取ると、若いお姉ちゃんと会話するだけで金がかかる。



280 名前: ダフ屋(dion軍) 投稿日:2008/08/29(金) 02:57:59.05
あーもうこんなスレ開いたから酒がとめられないクソッタレが



281 名前: 九条マン(宮城県) 投稿日:2008/08/29(金) 02:58:13.45
人は割と簡単に死ぬ。



293 名前: 無防備マン(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 03:14:14.82
ブサイクに言い寄られたときでも取り合えず食っとけ



315 名前: 船長(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 04:25:29.17
餓鬼のころ馬鹿にしてた人が本当は立派な人で、餓鬼に信頼されてる人・すかれてる人が本当は駄目人間な件。例外有り。



319 名前: 素振り名人(樺太) 投稿日:2008/08/29(金) 05:07:14.70
焼肉より寿司



320 名前: IT戦士(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 05:10:29.61
おっぱいよりお尻



321 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 05:13:59.31
恋人より友人



329 名前: 住居喪失不安定就労者(群馬県) 投稿日:2008/08/29(金) 05:26:38.81
ハゲを馬鹿にしてたら自分もハゲた



334 名前: がんばる女(東日本) 投稿日:2008/08/29(金) 05:31:12.25
痩せるとチンコが長くなるという事実



345 名前: 1(石川県) 投稿日:2008/08/29(金) 06:38:31.65
結婚して自由時間が激減(皆無?)になり、嫁さんに財布を取られてなお思う。
子供はかわいい。




353 名前: ヘンタイ(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 06:49:20.90
ハゲる前にちゃんと対策とっときゃよかった



371 名前: 日本にネチズン(愛知県) 投稿日:2008/08/29(金) 07:34:17.97
結婚しなくても幸せだという事
できないのは不幸




375 名前: ブランド鑑定士(樺太) 投稿日:2008/08/29(金) 08:03:03.49
三十歳過ぎると二十代の頃より幼稚になる
俺だけか




376 名前: IMF(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 08:04:34.58
>>375
いや俺もだ

それは幼稚ではなく、考え方がリラックスしているのだろうよ
それまではあまりにも完璧を求められたが故に、完ぺき主義過ぎたのだ
受験とか面接とかリア充とかなw




382 名前: ネット君臨派(広島県) 投稿日:2008/08/29(金) 08:32:02.62
20後半なのに未だに高校球児が年上に見える



395 名前: 団体役員(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 09:06:35.43
生きるという意味は自分の確実な死が判るのと同時
私は末期癌ということに最近気付いた。手遅れらしい。今は体ダルいくらいしか自覚症状が無いのに。
直ぐに入院しなければと言われたが、出れる見込みが無い所なんか行きたくない。
遅くとも今月中に入院してくれと言われてる。そうしないと私が辛くなるらしい。
今以上の辛さは無いってのに。
妻にもまだ言ってない。なんて言えばいいのが。なんか癌で末期らしいよって言えばいいのか。
言えるわけがない。
子供も二人いて、上は5歳、下は3歳。こんな状況で死ねるわけがない。でも死んじゃうんだってさ。
2ちゃんにバカスレやあほレスしてた頃は、日々の不安のようなものはあったが、
死の恐怖はなかった。あるわけがない。
また、その瞬間の貴重さにも気付いてなかった。

死にたくない。




407 名前: 漁師(catv?) 投稿日:2008/08/29(金) 09:42:24.72
結婚したら、オナヌーしないと思ってた。



420 名前: 主婦(岡山県) 投稿日:2008/08/29(金) 10:13:09.33
朝チンコがたたない日もある



427 名前: アスリート(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 10:22:44.71
自殺もありかなって思える
じいちゃんになっても生きる必要はないしな




430 名前: イケメン(奈良県) 投稿日:2008/08/29(金) 10:47:52.06
おれは基本的に家でじーっとしているのが好きなんだが
子供の頃は「ゲームじゃなく外で皆と遊ばないと将来困るよ」と言われ
中高校の頃は「中高で友達や思い出作らないと将来困るよ」と言われ
大学の頃は「今人脈を作っておかないと将来困るよ」と言われ
社会人になったら「人付き合いをちゃんとしないと将来困るよ」って言われて
それぞれめんどくささに耐え時間と手間というリソースを消費してきた

今になってふと気づくが「将来」っていつだろう
今の所それらが役に立った試しはないんだけど
ちゃんとこの先には投資に応じた宝箱があるのだろうか

「これまでの思い出こそが宝物なのだよ」系のまとめは別にいらないんだけど




439 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 11:54:08.31
もうやだこのスレ 鬱



447 名前: ワキガ(catv?) 投稿日:2008/08/29(金) 12:06:50.70
なんだかんだ言って、
借金やらで、状況さえ整えてやれば、
どんな女も金で股を開く。




448 名前: ワキガ(catv?) 投稿日:2008/08/29(金) 12:09:29.48
スカトロPLAYは、映像とオナニーだけで楽しむべし。
リアルにやろうとすると、匂いで萎える。。




451 名前: 給食費未納者(catv?) 投稿日:2008/08/29(金) 12:12:34.87
・人には器って物がある事。
・勝ち組になりたければ子供の頃から努力しなきゃいけない事。
・物欲がなくなる事。
・貧乏にも慣れること。
・不満だらけの環境でも楽しみがある事。
・子供がかわいい事。
・体力はいつまでも続かない事。
・怪我の治りが遅い事。
・普通のSEXではフルボッキしなくなった事。
・アナルにいれようとしたらフルボッキした事。




454 名前: ダフ屋(北海道) 投稿日:2008/08/29(金) 12:21:03.84
・人間より植物とか動物の方が、数倍愛しいと思うようになった事
・日本は幸せな先進国じゃなくて、実は途轍もない後進国だった事




455 名前: 韓国料理シェフ(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 12:23:39.01
俺は800円の定食が食いたいのに500円の日替わりをおごってくれようとする先輩の義務感。
そしておごられるかも知れないってことで500円の日替わりにします、ってしまう俺の義務感。




456 名前: ブラ男(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 12:33:01.81
気付いたらグラビアアイドルが年下ばかりになったなーと思っていたら
お笑いまで年下がデテキタ。

結婚して子どももいるが、小学校の頃ずーっと好きだった子や初めて付合った子が今でもたまに気になる。
夢に出て来たりもする。
あの頃に戻りたいと本気で思い、今でもアイドルなんかよりよっぽどセクロスしたい存在。

会って話がしたいなー。
劣化してて萎えればいっその事諦めつくのだが。




466 名前: ダフ屋(西日本) 投稿日:2008/08/29(金) 12:56:13.60
ぢはこわい



477 名前: イケメン(長野県) 投稿日:2008/08/29(金) 13:59:34.72
怒るにも理由が必要だと分かったこと。

どうでもいいと思ってる人間でも怒らにゃならん時とか、
「いちいちそんなエネルギー使ってられっか」と思うけど、
立場上仕方ない時は本当に疲れる。




484 名前: 1(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 15:12:33.95
大人は大体腹黒い



486 名前: 四日便秘(愛知県) 投稿日:2008/08/29(金) 15:14:17.47
そういや仮性包茎いつ治るかと思ってたがどうやら駄目みたいだな
別に何の問題も無いし気にならなくなったが




494 名前: 村長(ネブラスカ州) 投稿日:2008/08/29(金) 15:25:10.75
30歳過ぎて金持って無いことは恥ずかしいことである。



498 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 15:26:27.15
年取ったからって大人にはなれない



499 名前: 左利き(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 15:27:43.32
若い頃は人生が永遠に感じるほどだった。
だから苦しい時には苦しみが永遠に続くような気がして
自殺を考えもしたが、人生の折り返し地点を過ぎて
本当に人生は短いんだなと実感している。
だってここまであっという間に来たんだから
あと30数年もあっという間なんだろ…。




504 名前: ブラ男(大阪府) 投稿日:2008/08/29(金) 15:29:06.72
勉強はしておいた方が良い、心からそう思う



509 名前: ネットカフェ難民(樺太) 投稿日:2008/08/29(金) 15:40:07.78
世の中確かなことなんてほとんどない
若い時誰かがえらそうに言う事をいちいち真に受けて右往左往してたのがバカらしい
結局何が正しいかは自分で決めるしかない




510 名前: 毎日新聞配達(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 15:40:34.49
うわー、まじで糞ジジィたくさんいるんだなこのスレ
俺?糞ジジィだよ腰痛いよ




516 名前: 左利き(コネチカット州) 投稿日:2008/08/29(金) 16:01:20.42
歯磨きの大切さ



517 名前: 左利き(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 16:02:42.76
禿とかバーコードオヤジをバカにしてはいけなかったんだな。
アレは人が思っている以上に深く悩んだ結果なんだよ…。




521 名前: 四柱推命鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 16:18:14.83
みょうががうまい



530 名前: 柔道家(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 16:39:07.82
石鹸の泡立ちが悪い
口の中がザリガニの匂いになる
耳の裏のあぶらがウンコ臭くなる




536 名前: 左利き(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 17:05:48.77
夜中にお母さんが苦しそうな声出していたのは病気じゃなかったこと。



546 名前: ネチズン(岡山県) 投稿日:2008/08/29(金) 18:32:21.35
子供の頃は何しても何言ってもよかったけど年を重ねると言いたい事すら言えない



547 名前: ネット君臨派(福岡県) 投稿日:2008/08/29(金) 18:57:46.50
若い頃に無理して徹夜とか暴飲暴食を繰り返すと
年取ったら100倍返しで襲い掛かる




552 名前: 尿管結石(鹿児島県) 投稿日:2008/08/29(金) 21:12:25.66
大人は皆自分勝手。そして自分勝手なやつこそのし上がる。



563 名前: 素振り名人(福岡県) 投稿日:2008/08/29(金) 21:59:14.00
裸より着衣の方がエロい
女子をエロい目じゃなく、ぬいぐるみを愛でるような目で見るようになった




564 名前: 占い師(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 22:01:28.93
年をとれば大人になれると思っていたが、実際は違うということ



572 名前: アスリート(茨城県) 投稿日:2008/08/29(金) 22:11:53.37
青春に夢見すぎていたということ



578 名前: 農業(アラバマ州) 投稿日:2008/08/29(金) 22:49:13.68
性格とか人間性のようなものは5歳ぐらいまでに出来上がるという事。
小学生の時にインチキ臭かった奴は大人になってもインチキくさい。




580 名前: 漁師(埼玉県) 投稿日:2008/08/29(金) 23:00:13.51
3年寝ようが50年寝ようが棚からぼた餅は落ちて来ない



585 名前: 不法入国者(兵庫県) 投稿日:2008/08/29(金) 23:38:15.47
自転車こぐのが辛い



597 名前: ネットカフェ難民(東京都) 投稿日:2008/08/29(金) 23:50:39.92
歳を取り経験と記憶の保有数が多くなればなるほど、涙腺が弱くなる
さっき「かわいそうなぞう」を読んで嗚咽した。いや、象との触れ合いはないけど




598 名前: IT戦士(東日本) 投稿日:2008/08/29(金) 23:53:44.83
借りたHなDVDを見るのを忘れる。
まあいいかと思って見ないまま返す。




604 名前: 占い師(dion軍) 投稿日:2008/08/30(土) 01:01:21.32
・腰は大事にするべき
・数年ぶりの運動は頭の中では体が動いてるのに、実際には体が指示どおりに動かない
・派手な活躍よりも、地道な努力を続ける方が大きい
・リアルで口だけ番長が多い
・義理や筋は大事にするべき
・昔の友達からの突然の電話は注意すべき
・性欲だけで女を選ぶな
・くだらない事で負けん気を出すな




630 名前: 住居喪失不安定就労者(コネチカット州) 投稿日:2008/08/30(土) 02:01:18.79
なんか昔より射精の飛距離が縮まった
20代前半はマンコから肩くらいまで飛んだんだが後半になった今ではポトッて感じでヘソに滴るレベル




634 名前: 下痢気味(アラバマ州) 投稿日:2008/08/30(土) 06:31:53.53
親は馬鹿だと思っていたら自分が浅はかだった



635 名前: 下痢気味(アラバマ州) 投稿日:2008/08/30(土) 06:34:12.83
と思いきややっぱり馬鹿だった
そこら辺の奴らとなんの違いもない、当然か




642 名前: 九条マン(東京都) 投稿日:2008/08/30(土) 06:55:04.60
若い頃: 焼肉弁当や唐揚弁当とかの、単品+飯にしか興味がいかない。
      付け合わせや漬け物入れるくらいなら、それ無くして単品おかずの量を増やせと思う。

年寄り: 色んなおかずを少量ずつ食べたいと思うようになる。
      幕の内最高!!!




645 名前: ヘンタイ(コネチカット州) 投稿日:2008/08/30(土) 07:42:32.93
俺に惚れてるけどハズカシがって告白できずにいる女の子が
きっとどこかにいると思っていたのが妄想だった事




652 名前: 九条マン(コネチカット州) 投稿日:2008/08/30(土) 07:57:05.69
嫁はいるのか、いらないのか今だに解らない



663 名前: 九条マン(北海道) 投稿日:2008/08/30(土) 08:07:01.17
便が強烈に臭くなった



671 名前: やわチチ(アラバマ州) 投稿日:2008/08/30(土) 08:41:21.82
35歳過ぎても魔法は使えない



672 名前: アスリート(東京都) 投稿日:2008/08/30(土) 08:58:13.19
俺も35歳だが、道を歩いてる幼女が俺を見てあからさまに
おびえるって魔法は、勝手に身についたぞ。




694 名前: ママ(大阪府) 投稿日:2008/08/30(土) 10:55:40.63
1年の大切さは浪人生に

1ヶ月の大切さは早産をした妊婦に

1週間の大切さは週刊誌の編者に

1時間の大切さは待ち合わせ中のカップルに

1分間の大切さは今電車に乗り遅れた人に

1秒の大切さは今事故を起こした人に

0.1秒の大切さはオリンピックの選手に

聞くことができる。




698 名前: アスリート(catv?) 投稿日:2008/08/30(土) 11:21:43.40
チンコの勃ちが悪くなる
ウンコが臭くなる
亀頭が妙にどす黒くなる
嫁のマンコから森林の臭いがする




701 名前: ハイエナ(西日本) 投稿日:2008/08/30(土) 11:28:09.07
童貞は墓までもっていけるともだち



711 名前: 住居喪失不安定就労者(コネチカット州) 投稿日:2008/08/30(土) 11:45:09.47
セックスにおけるおっぱいの実用性のなさ



715 名前: 自宅兵士(埼玉県) 投稿日:2008/08/30(土) 11:47:07.06
人生のチャンスは平等ではないこと。
人は生まれながらにして社会的地位の限界があるということ。
クズの子供はもれなくクズであるということ。
人は落ちるのには努力は要らない。
そして、しがみつく事は割と出来るが、這い上がることは出来ないと言うこと。




718 名前: ネット弁慶(大分県) 投稿日:2008/08/30(土) 12:00:21.29
散々馬鹿にしてた親とソックリになった事



726 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/08/30(土) 13:37:48.29
最後の最後にはやっぱり金

それがすべて




730 名前: 韓国料理シェフ(樺太) 投稿日:2008/08/30(土) 14:21:39.39
年をとったなって感じた時



734 名前: 9条教徒(佐賀県) 投稿日:2008/08/30(土) 14:38:28.38
最近思うのが人間って明確な記憶って保持してないのな。
非常にアバウトな情報だけを残してる。
夢なんかを見るとそれは顕著なわけだが、昔好きだった子が出てきたりすると
あきらかに顔が美化されてるんだよ。
まさに脳内は理想郷を作り出してるなぁ。




738 名前: ネギ(東日本) 投稿日:2008/08/30(土) 14:53:58.60
ハゲたら坊主にしようと思っていても、リーマンになってしまうと坊主にさせてもらえない
零細とか、社外の人間と一切関わらない業務なら良かったのに・・・




753 名前: またぎ(東京都) 投稿日:2008/08/30(土) 16:55:29.25
子供のころは全くなかったのに
大人になったらよくウンコを漏らすようになった。

既に今年3回漏らしてる。




767 名前: 美人(神奈川県) 投稿日:2008/08/30(土) 20:55:03.58
「人生ってオッサンになってからの方が長い、怖!」

約30歳のギャグ漫画家がタイトルに使っていたものだが、最近痛感している。




777 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/08/31(日) 00:01:25.99
何度もレスされているように、普通に子を産み育て家庭を作り上げた
親の偉大さに改めて気付き、そして感謝する。

しかし同時に子供時代は絶対的な物のように感じていた
親の威厳というものが虚勢だったと解り、父母が実は
こんなにも小さく弱く卑屈で愚図で若い頃の夢に挫折して、
若造から見れば萎びきった糞みたいなみみっちい生活の中に
精一杯の幸せを見出すしかなかった人生を思うとたまらなく切なくなる。




778 名前: ブラ男(神奈川県) 投稿日:2008/08/31(日) 00:07:50.98
金って貯めるんじゃなくて使うものだったのね



779 名前: ヘンタイ(東京都) 投稿日:2008/08/31(日) 00:09:31.64
金は使う人のところにしか巡って来ないよね。



781 名前: 珈琲鑑定士(茨城県) 投稿日:2008/08/31(日) 00:18:16.06
>>779
それはない。
貧乏人ほど、金遣いが荒いもんだ。

やはり金持ちというのは、基本的にケチだよ。




786 名前: 九条マン(茨城県) 投稿日:2008/08/31(日) 00:28:00.52
結局何も分からない、ということが分かる。



795 名前: 四日便秘(東京都) 投稿日:2008/08/31(日) 00:40:32.02
マジでどうにもならないかも・・・・のレベルが上がる事
今まではどうにかなってたけどこれ以上は無理だろ・・・・
と思っても結構何とかなる事

情けは人の為ならず
持つべきものは友達

この2つは本当だ




804 名前: 団体役員(コネチカット州) 投稿日:2008/08/31(日) 01:00:52.29
枕が臭い



817 名前: 美人(兵庫県) 投稿日:2008/08/31(日) 01:21:10.26
今の人間関係を小学校時代の人間関係に置き換えてみる。
そうすると性格や人間性や思考なんかが基本的に子供と同じだと気付く。
まあ、俺もその内の一人なんだけどな。




821 名前: 四日便秘(東京都) 投稿日:2008/08/31(日) 01:26:01.57
三つ子の魂百まで



829 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/08/31(日) 01:35:48.31
・むやみやたらにチヤホヤされた20代と違って大して期待されなくなる
・人との適度な距離を保つのが以前より数倍大変に
・彼女は自然には絶対にできない
・結婚でもしないと人生は長く退屈で孤独だということ
・映画音楽読書ゲーム等にも興味が薄れる




830 名前: 農業(兵庫県) 投稿日:2008/08/31(日) 01:39:11.04
自分のことなど他人は殆ど気にしてない
一番好きな人とは結婚できない
ケツメイシの歌を一曲も知らない




836 名前: 鵜(長崎県) 投稿日:2008/08/31(日) 01:55:09.40
ケツ毛の勇ましさ



844 名前: 初心者(神奈川県) 投稿日:2008/08/31(日) 02:30:09.28
部屋中に髪の毛散乱。風呂はいると排水溝詰まるほどの髪の毛。
もう接着したい・・・




845 名前: 美人(静岡県) 投稿日:2008/08/31(日) 02:30:40.25
接着すればいいじゃんw



852 名前: 村長(鹿児島県) 投稿日:2008/08/31(日) 02:44:26.35
髪は長い友達。
うむ。個人差の激しいことなので断言するわけではないが、
多分急激に抜ける時期がある。そこである程度抜けて止まる。
俺の場合は25・6がその時期であった。




854 名前: 四日便秘(catv?) 投稿日:2008/08/31(日) 02:46:49.79
ざまーみろ
抜け毛とうんこのスレになったぜw




856 名前: 初心者(神奈川県) 投稿日:2008/08/31(日) 02:47:59.77
うんこといえば最近硬くてケツが割れる。
血が噴出して痛いんだよな。




872 名前: 毎日新聞配達(コネチカット州) 投稿日:2008/08/31(日) 03:16:57.43
Mハゲは治らない



876 名前: ヘンタイ(香川県) 投稿日:2008/08/31(日) 03:24:08.68
鼻毛の白髪は手強い。
眉毛が何故か1本だけ異常に伸びる。




879 名前: アスリート(dion軍) 投稿日:2008/08/31(日) 03:27:09.42
音楽は、新しい曲や歌手はまったく興味なくなった
昔は音楽番組は必ず聴いててCDTVなんかランキングに入る歌手は皆顔を曲知ってた。
今はベスト10の歌手見ても誰もわからないwww




892 名前: 住居喪失不安定就労者(富山県) 投稿日:2008/08/31(日) 03:44:53.40
職種によるだろうが社会に出ても
あまりにも変化のない日常の積み重ねだから
季節ごとにイベントがあった学生時代が美化されて
朝、夕方に車から見える中高生が羨ましくてしょうがないな




895 名前: 住居喪失不安定就労者(樺太) 投稿日:2008/08/31(日) 03:49:50.81
30歳になってから1日風呂入らなかったらアウト
すごく体臭がきつくなった。
徹夜に耐えられなくなった。即目の下にクマが出来る。
人をすぐ信用しなくなった




900 名前: 明日もバイト(樺太) 投稿日:2008/08/31(日) 05:09:11.24
顔面の脂ってくせえな
一日何回顔洗えばいいんだよ




904 名前: 家事手伝い(大阪府) 投稿日:2008/08/31(日) 06:28:16.29
年をとる服が沢山ある ('A`)



910 名前: 鵜(長屋) 投稿日:2008/08/31(日) 06:54:54.29
今の曲より昔の曲を聞く回数が増えたな



912 名前: ネチズン(兵庫県) 投稿日:2008/08/31(日) 07:35:41.69
演歌で泣ける



922 名前: 素振り名人(樺太) 投稿日:2008/08/31(日) 10:26:37.86
鰈の煮付けサイコー
子どもの頃は、これが夕飯だとテンションがた落ちだったのに

魚ありがたー




923 名前: 不法入国者(埼玉県) 投稿日:2008/08/31(日) 10:42:28.68
高校大学の時期は先のこと考えて勉強したほうがいい
勉強が役に立たないことはあるけど無駄にはならない
勉強の仕方を覚えるのは勉強以外で役に立つから




924 名前: ネット君臨派(神奈川県) 投稿日:2008/08/31(日) 11:14:36.96
貧乏の辛さ
恋人のいない淋しさ
生きがいの無い人生の虚しさ




930 名前: ハイエナ(東京都) 投稿日:2008/08/31(日) 12:48:14.81
屁と思っていたらウンコが出る
不思議ですな




933 名前: 朝鮮社会民主党(静岡県) 投稿日:2008/08/31(日) 12:55:26.72
人生など一炊の夢



関連記事
[ 2008/09/02 01:46 ]
性機能改善!ED治療薬| 人生 | TB(0) | CM(28)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




6832
重要なのは歳ではなく頭の良さであるということ
[ 2008/09/02 02:27 ] [ 編集 ]
6834
意外とためになるもんだな
20過ぎてからの時の速さは異常だろ
[ 2008/09/02 02:44 ] [ 編集 ]
6835
身体が付いていかなくなる
[ 2008/09/02 02:48 ] [ 編集 ]
6837
おかしいな、俺は頭良さなんてそんなに重要じゃないことがわかったぞ。
[ 2008/09/02 03:16 ] [ 編集 ]
6838
※6837
頭使わない職場なら頭の良さなんて重要じゃないでしょ。
人それぞれってことだ。
[ 2008/09/02 03:41 ] [ 編集 ]
6839
頭の良さなんて数ある長所の中の一つにすぎない
[ 2008/09/02 03:48 ] [ 編集 ]
6847
気が付くとおっさんになってるから
ずっと気が付かないふりしてる
[ 2008/09/02 06:07 ] [ 編集 ]
6851
子供の頃は学生というイベントにこっちが引きずられていたから人生を長く感じられた
大人になったら強制的なイベントは何もない。こっちから人生を引っ張ってやらなければ、色んなものにすぐにおいていかれてしまう。
きっと俺のような年齢でももっと充実した人生を送っているやつはいると信じる。
俺もそうなりたい
[ 2008/09/02 07:32 ] [ 編集 ]
6856
日本のおにゃのこからは相手にされなくなるのに

飲みに行くと
中国人にモテモテになる

('A`)
[ 2008/09/02 08:54 ] [ 編集 ]
6857
アフィ
[ 2008/09/02 09:23 ] [ 編集 ]
6862
悲しいな……
あと40越えたギャグ漫画家とかエロ漫画家って
よほどの売れっ子じゃなきゃ過去の遺物扱いだが
サラリーマン的に見れば働き盛りなんだよな。
それも切ない。
[ 2008/09/02 10:26 ] [ 編集 ]
6869
頭皮は大切に扱うべきだったということ
努力すればするほどそれを利用し、自分の利益にしようとする人間があまりにも多いということ
[ 2008/09/02 11:01 ] [ 編集 ]
6870
思春期にひん曲がった精神は簡単には直らないということ
中学時代はあれだけ行動力あったのに外出はおろか会社帰りに寄り道するのも億劫
[ 2008/09/02 11:11 ] [ 編集 ]
6882
1000万がそれ程大金で無かった。
[ 2008/09/02 14:47 ] [ 編集 ]
6883
>>6862
シイナタカシのギリギリ感を思い出させるがちょっと違うか
[ 2008/09/02 14:55 ] [ 編集 ]
6898
でも頑張ろう!
[ 2008/09/02 19:44 ] [ 編集 ]
6903
今の30・40代は、わりと、ノストラダムスを信じてたかもな。
実際、10数年前のことだが、職場の新人が、「地球は1999年で終わるからいいの」とか、言ってたからな。
でも、時間は止まってくれなかったね。
徹夜が出来なくなったな。
筋肉痛が、数日続く。
深酒が翌日に響く。

[ 2008/09/02 21:05 ] [ 編集 ]
6905
TVみてもどーせ台本あるんだろ。って感動とか興奮しなくなった。
[ 2008/09/02 21:16 ] [ 編集 ]
6906
カキとイクラとウニはうまいってこと。

実家が結構裕福で、子供のころは食べる機会多かったのにな……。
[ 2008/09/02 21:19 ] [ 編集 ]
6909
世の中思った以上にクズが多いことと、
それより少ないが本物の善人も存在してること
[ 2008/09/02 21:44 ] [ 編集 ]
6916
ずるい奴ほど得をする
[ 2008/09/03 00:09 ] [ 編集 ]
6936
歳をとる人(失っていく人)と
歳を重ねる人(積み重ねていく人)が居ること

無責任な信頼は幻想でしかなく
疑いの上に信頼はあるということ

ねばり強さと貪欲さを持つ人をあなどらない方がいい
ということ

弱みを見せる相手はよくよく見極めるべきということ

逃げる事と撤退する事を履き違えてはならないということ

ストレスの量とその入り口出口の把握を人生かけて
追求する必要があるということ
[ 2008/09/03 10:14 ] [ 編集 ]
6937
歳をとる人(失っていく人)と
歳を重ねる人(積み重ねていく人)が居ること

無責任な信頼は幻想でしかなく
疑いの上に信頼はあるということ

ねばり強さと貪欲さを持つ人をあなどらない方がいい
ということ

弱みを見せる相手はよくよく見極めるべきということ

逃げる事と撤退する事を履き違えてはならないということ

ストレスの量とその入り口出口の把握を人生かけて
追求する必要があるということ
[ 2008/09/03 10:14 ] [ 編集 ]
6950
人生なんとかなる
必死に勉強するよりも、要領よく生きていける方が稼げる
[ 2008/09/03 13:42 ] [ 編集 ]
6953
若いころあまり中毒になるような遊びをおぼえない方が良いということ。
無理すればまだまだテンションが上げられるということ。
たまに若い頃の写真を見て気持ちを若くすること。
[ 2008/09/03 14:26 ] [ 編集 ]
7980
若いころの自分は未熟でしかない
[ 2008/09/17 11:08 ] [ 編集 ]
91694
年をとって若者に絶対勝ってるものは失敗の数だ。成功の話と自慢しかしない奴はダメ人間
[ 2011/03/04 13:16 ] [ 編集 ]
96568
ほんともう油ものがだめ。けど天下一品くえる。
[ 2011/04/25 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!