ちょっとアレなニュース 【韓国/経済】金融市場を揺るがした「9月危機説」結論は「風説」[09/11]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国/経済】金融市場を揺るがした「9月危機説」結論は「風説」[09/11]  

1 名前:ケツすべりφ ★ 投稿日:2008/09/11(木) 22:24:00
金融市場を揺るがした「9月危機説」は結局、現実にはならなかった。
10日、約5兆ウォンに上る外国人保有債権が一斉に満期となったが、
外国人は一度に債権を売り捌くどころか、債権をさらに買い付けていたことが明らかになった。

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の健康悪化説も金融市場には、大きな影響を及ぼさなかった。


金融監督院(金監院)は9日、外国人が1783億ウォン分の上場債権の買い越しに続き、
10日も6078億ウォンを買い越したと、明らかにした。約5兆7000億ウォンの
債権満期が集中した二日間、かえって8000億ウォン近くを買い越したことになる。
これを受け、1日から同日にかけ、外国人の債権の買い越しも2兆351億ウォンへと増えた。


金監院の関係者は、「同日、満期となる債権を保有した外国人らが、どれだけ再投資を行うか、
現在では分からない」とした上で、「ただ、最近の投資の流れや当局の自主的な市場調査の結果から、今後とも相当な規模の金額を再投資する可能性が高い」と語った。


同日、外国人の債権満期の問題が当初の予想通り難なく終わり、金利も下落した。3年満期の
国庫債金利は前日より0.03%下がり、年5.73%で取引を終え、5年満期の国庫債金利も
年5.77%で0.03%下がった。


金融市場もウォン高ドル安が進み、総合株価指数(コスピ)指数は上昇するなど、落ち着きを示している。


同日のコスピ指数は、前日より10.48ポイント(0.72%)下がった1464.98で
取引を終えた。外国為替市場でのドルに対するウォン相場も前日より1ドル、5.80ウォン
下がった1095.50ウォンで取引を終えた。
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2008091101448




3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:24:33
結論は「風説」 

と思いたいニダ



5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:25:10
>>1
風説にしたい気持ちはよくわかるよ。
短い命だもの。




8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:26:24
>>1
借金が増えたことを喜ばなければいけない程、切羽詰ってるんですか?




9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:26:25
実際に危機だったじゃないかw
市場介入をして先延ばしにしただけw




14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:27:41
年金砲使ったのにそんな事言われてもねぇ・・・。



18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:28:44
自分たちで勝手に騒いで勝手におわりにしてるだけだろw

チョン新聞は




20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:28:56
風説で介入ですか・・



29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:31:15
今月から来月にしただけだろ?
ツケと借金は先延ばしすればするほど辛くなるのに・・・・




31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:32:13
年金カラにして短債発行
国だけ残って中はスラム化




39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:33:09
ほうほう。
ま、よく考えたらいつもの反応だよな。
何をおいても現実を見ないw




40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:33:20
もう相当やばいんだろね( ^ω^)



42 名前:回路 ◆llG8dm8Aew 投稿日:2008/09/11(木) 22:33:22
自分が負けてないと思ってるから負けてないと。
負けず嫌いなのはいいんだが、それは口に出さず
自らの心の拠り所にするもんだ。

第三者は客観的な数字や結果しか見ていない。
自分で思う分には勝手だが、その評価を他人に強いるな。見苦しい。




45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:33:45
今のうちに日本海へ大量に機雷を敷設しておかないとチョンコ難民で日本が大変なことになる!



58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:36:49
<丶`∀´> 9月危機説は風説だから、金を貸すニダ!!

ということだな。




81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:41:54
韓国は学習能力無くて同じ危機に直面するから笑える



82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:42:22
風説なら普通は介入なんてしないよな?



84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:43:20
風説で消滅した世界初の国になれるかもよ



89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:44:34
<丶`∀´> 風説のせいで、借り換えができなかったニダ!
<丶`∀´> 謝罪と補償を汁!

の伏線だな。




119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:51:35
<丶`∀´> 風説はウリジナルにだ



124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:52:38
言い訳してるカスウヨどもに聞きたいんだけど



いつ韓国崩壊するの?



もううんざりなんだけどお前らのデマ



散々他スレでも「9月崩壊、9月崩壊」って連呼しておいて
「崩壊が先に伸びただけ」とか馬鹿なの?死ぬの?




135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:54:42
>>124
死ぬの?もなにも
借金へってないし為替さがってんじゃん
先送り以外のなんなのかと問いたい




151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 22:57:29
身の丈にあった国家運営をすればいいのに。
あいつらは見栄っぱりだから収拾がつかなくなる。




175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:01:26
9月に入ってからの韓国の経済状況を見る限り
毎日が危機にしか見えないんだが。

短期外債で今月を乗り切った。

この事実は私からすれば、心胆寒からしむる事態だ。
個人で例えれば、カードローンの返済日に残高が無いから
闇金に借りるようなものだ。




435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:26:23
>>175
> 個人で例えれば、カードローンの返済日に残高が無いから
> 闇金に借りるようなものだ。

同感。
そのリスク感が韓国人にはないんだろうか?




490 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:30:23
>>435
うに

莫大な(本人の収入から見て)借金の返済日が来るのに金が返せそうになく、
破産するしかないね、という状況で、何を思ったかそいつが闇金からトイチ
でその莫大な金額を借りて、ひとまず当座の返済日はしのいだ。

が、それなんか意味あるの?余計ヤバくなるだけじゃないの?
破産してた方がマシじゃない?すぐにもっと増えた借金でより激しい破産が
待ってるだけじゃないの?

と言われてるのに

「俺は今回破産しなかったwwwwww いつ俺が破産するの??wwwwwww」
と言い返す様なもんだねぇ。




529 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:33:24
>>490
それ、なんかホロン部発言で、よく聞いた事ある。
借金返すのにサラ金借りてきて、俺勝利って。




539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:34:09
>>529
借金は踏み倒せばいいってのも多い。




574 名前:野人 ◆YAJINtOXWw 投稿日:2008/09/11(木) 23:37:19
>>539
国でそれやるとどうなるか分からんでもあるまいに。




201 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:04:42
アイフルで借りた金を返すのにレイクから借りてきておいて

「何が危機だ!破綻じゃない!ネトウヨ涙目!」という人には頭が下がる思いです




191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:03:36
そういえば短期外債って返せたの?



204 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c 投稿日:2008/09/11(木) 23:04:55
>>191
返せてませーん。
より短期の債権で借り替えただけです。




198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:04:22
大丈夫ニダ。足りなければお金いっぱい刷るニダ



202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:04:49
ウォンが高くなったら投資家がウォン買って
ウォンが安くなったら韓国政府がドル売って
外国人投資家は金をもうけて韓国の外貨はなくなる




221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:07:01
都合の悪いことは、いろいろ隠しているな。

通貨安定証券は債券の部類には入っていないので、それが通常債権に振り変わった。だから額が増えている。
ウォン建て債券の全てがロールオーバーできているのではないので、市場にウォンが溢れている。
最近のドル売り介入でドル不足の上、市場のウォン売り圧力が高いので、ドル高基調。
海外での新規国債10億ドルの売り出しに失敗。
物価上昇。

唯一の希望の光は、通貨安定証券を処理したことによる、韓銀の赤字体質の解消かな。




233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:08:40
>>221
> 海外での新規国債10億ドルの売り出しに失敗。

ニュースあった?




245 名前:狼 ◆MaidTo34K2 投稿日:2008/09/11(木) 23:09:49
>233
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221133296/




222 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:07:06
中銀が赤字って時点で崩壊してる気も…



288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:13:07
IMF再来でないと危機意識につながらないとは。
幸せな国だな、韓国。




299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:13:39
すでに禿のお手玉になってる状態で

危機感持たないミンジョクはアホだよなあ。




305 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:14:11
チョンメディアのいう風説で安堵してるチョンwww



312 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:14:38
>>1再投資する可能性が高い
よく読むとだったらいいな~コメントだね

中銀コメントの方がまともだな・・赤字だけど(嘲笑)
米支援策でちょっと騰がったウオン、たった1日でもう下がってるけどね・・・




327 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:16:17
経常収支の赤字が解消せず、韓銀が為替介入で外貨準備を溶かし続けたら、
いつか必ず終わりの日がやってきます。

このウォン安で、貿易収支や経常収支の赤字が減ってればいいんだけどねえ。
原油価格も落ち着いたし。
来月の経済統計発表が今から楽しみw




348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:18:17
>10日、約5兆ウォンに上る外国人保有債権が一斉に満期となったが、
>外国人は一度に債権を売り捌くどころか、債権をさらに買い付けていたことが明らかになった。

売れたのは1ヶ月債権みたいなものばかりで、単に危機を先延ばししただけっと聞いたんだが?
自転車操業やってんじゃね?




359 名前:USA☆G.I. ◆USAGI.onzM 投稿日:2008/09/11(木) 23:19:04
>>348
その自転車のチェーンは切れております。




358 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:19:03
借金増えて喜んでるのかぁ・・・

自国の経済崩壊を外国の投資家の手ゆだねてる時点で危機なんだよね




387 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:21:39
恥を知らないから、いざとなったらケロッとした顔して日本に助けを求めて
くるに違いないと思う。




427 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:25:29
他国のパクりしかしていなくて新技術も薬も開発しない国だからな。
どっちみち滅びただろう




443 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:26:49
これは、メディアで必死に火消ししてるだけw



471 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:55
>>443
だって、大統領が
「ウリ達にマイナスとなる情報は風説ニダ。
 そんな情報を流すと罰するニダ」
って言ったんだから
大本営発表を続けるしかない




445 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:26:55
ねえ年金は、年金はどうなったの?ねえ?ねえ?ねえ?



463 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:21
>>445
使ってしまったニダ。
でも、誰もが知っているけれど、これは秘密ニダ。




456 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:02
韓国は国として厳しいよ、
自国で作れるものが少なすぎ外部からの影響を受けやすい。
石油の精製能力も無し、物作る為の部材は殆ど外部調達。
それも日本からの調達だよ




465 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:33
まあ、365日毎日が危機だから
ある意味9月危機は風説かもねw




477 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:29:16
アキヒロが一言↓



478 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:29:25
お得意の軍事クーデターがいいんじゃね
新政府作って、旧政府の借金はシランと惚ける
信用なんて最初からないしw




489 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:30:22
ねぇねぇ、韓国のメディアも
こんな記事ばっかりで、どんな気持ち?
        ∩___∩                        ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,       ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:     ハッ (●)  (●) 丶 今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.      ミ (_●_ )    |   ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,       ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●      / ヽノ     ___/
       / 嫌韓   /ヽ <   r "     .r ミノ~.       〉 /\ 禿鷹 丶
      /      /    ̄   :|::|韓国の::| :::i ゚。        ̄    \    丶  捏造なんでしょ?
     /     /    ♪    :|::|反日や::| :::|: (愚民どもめ…)    \   ねぇねぇ、大丈夫なんでしょ?
     (_ ⌒丶...        :` |在日 ::::| :::|_:              /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}               } ヘ / 嬉しいよね?嬉しいよね?
        し  )).         ::i      `.-‐"                J´((
          ソ  トントン                        トントン     ソ 



512 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:32:35
メディアを使って火消しに躍起なんだろうが、これは逆効果だなw
バカなチョンはだまされるだろうが、肝心の禿は危機が疑念から確信に
なっとる。下手すると2000ウォン位まで売り込みそうな勢い。
骨の髄までしゃぶりつくされるぞwwwwwwwwwwwww




559 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:36:16
また次のお祭りが楽しめるわけか
しかし資源はないし、輸出産業はただの組立工場だし、
エネルギー効率は悪い、観光資源もなし
外貨が増える要素はないな
あっ、北に230兆のレアメタルが…




570 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:37:03
「9月危機説は風説だったから我々は一切介入をしない!」

韓国銀行がこう言うまで9月危機は存在する




597 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:39:07
>>570

でもなぜか

「9月危機説は風説だったから我々は一切支援をしない!」

日本銀行がこう言ったら涙目になったりしてw




612 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ 投稿日:2008/09/11(木) 23:40:17
>>574
正直、理解できてないと思うんですよ。韓国は
そうでないと暴利で経営してる銀行とかあるわけがない。
で、徳政令だしちゃったわけだし。




623 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c 投稿日:2008/09/11(木) 23:41:24
>>612
自分たちで国を作った経験が無いですしねー。




673 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ 投稿日:2008/09/11(木) 23:44:46
>>623
それ以前に、彼らはお金すら知らなかったわけでしょ?
国民全員が元白丁なわけだし。




711 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:47:00
>>673
国を作り運営するために必要な訓練が無かったんだね
日本が突貫工事でそれを作ろうとしたが
台湾人はそれを維持して韓国人はそれを捨てた




582 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:37:38
ごめんな、韓国人。
俺がアホだから、>>1を何度読んでも借金が増えて、貸し付け条件も厳しくなった言ってるようにしか読めないんだ。




718 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:47:21
>>582
日本のマスゴミも褒められたモンじゃないが、現地の朝鮮人は
こういう記事に疑問を投げかけれるほど育ってないんだろうな。

次の世代に継承させようとする文化が無いから理解してる奴は逃げる。
家族親族の利を優先させすぎて大局を見れない奴等、中身はほんと土人だと思うわ。




592 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:38:20
9月危機説が風説なら、こんな記事を書く必要はないと思うがな。
まだ9月なんだし。10月なってから振り返って論評すればいいのに。




596 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:39:01
結局、利子朝鮮は傷口を広げただけだな。
経営下手な中小企業のおっさんと変わらない




660 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:44:11
全体的な民度がないと
中国やロシアや韓国みたいに上から統制しなければならない
アフリカにもそのための十分な民度はない
韓国にもない




665 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:44:17
借り換えが出来ても、これ以上の資金調達が出来ないんならどん詰まりなのは変わらん。



730 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:48:02
        | ̄ ̄|                 ∧ ∧
     _☆☆☆_             ヽ<`∀´>ノ  韓国経済は安泰ニダ!
      / ´_⊃`ヽ             (( ノ(  )ヽ ))
      l =◎= l               <  >
      `'ー---‐´


       |  ̄ ̄|
     _☆☆☆_ 、_,,,__,ξ
      / ´_⊃`ヽγ[三}=ー┘
      l =◎= l~´            <_ _>二=
      `'ー---‐´



784 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:52:06
韓国人の存在そのものが風説であってほしい



813 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:53:58
まあ、実際まだ崩壊はしてないわな。
韓国という国家の経済を利用して利益を吸う側の人間が、まだまだ吸ってるわけだし。
愚民がガラになろうと他国の奴隷になろうと、それまでに吸い取った利益を足がかりに他所へ移ればいい。

韓国という国家の展望なんて度外視して、「崩壊しない(させてもらえない)状態」はまだ持続している。




828 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/11(木) 23:54:59
韓国のカレンダーは、9月は11日までしかないと言うことか?
明日は10月1日という事に無理やりでもしたいのだろう。


   今日の為替を見れば、そういう気持ちになるんだろうな。




916 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/12(金) 00:02:12
単純なGDP対比で考えたら、成長率は日本の4倍以上をキープしないと永遠に額面で追い付けない。
ま、産業界の性質と信用度やら土台の力やら何やら余りにも違い過ぎるから、どんな奇跡が起きても日本と肩を並べる事はないけど。
韓国のポテンシャルは、経常的に考えたら世界30~50位辺り(隣国が日本じゃなければ70~80位かな)にいるのが妥当なんだと思う。
無理矢理上に逝けば必ずボロが出る。




993 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/12(金) 00:09:37
朝鮮人に国家運営は無理なのかなあ。
インチキ商売で金儲けするくらいしかできないのかも。
でも、それを国家でやったら自称先進国になれないし。
難しいところだわな。




994 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/12(金) 00:09:38
つか、政府が「悪い情報流したらタイーホだ」って言ってる国の
新聞を信じる奴は居らんダロw




997 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/12(金) 00:09:55
でも韓国死亡



関連記事
[ 2008/09/13 00:35 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(53)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




7728
捏造はお手の物
[ 2008/09/13 00:51 ] [ 編集 ]
7729
いきなり殺さずに徐々に痛めつけて長く苦痛を与えるのも悪くない
[ 2008/09/13 00:56 ] [ 編集 ]
7731
で、いつ終わるの?
[ 2008/09/13 01:02 ] [ 編集 ]
7732
しったかで韓流大好きママに今月で韓国終了なんだよ(笑)って
言ってしまった訳なんだが・・・。
予定通り「今月」でケリつけてくれないと困るんだ。
[ 2008/09/13 01:03 ] [ 編集 ]
7733
こうして韓国は自転車操業国家になりましたとさ

                   おわり
[ 2008/09/13 01:05 ] [ 編集 ]
7734
風俗かと思った・・・
[ 2008/09/13 01:11 ] [ 編集 ]
7735
ヲチに飽きる頃には潰れて欲しい
[ 2008/09/13 01:18 ] [ 編集 ]
7736
国家レベルで気ちがいだな
[ 2008/09/13 01:23 ] [ 編集 ]
7737
風説…ブラックホールの実験は理解できたが、自国に何が起きたか記憶障害はありえんな。一応《そういうこと》にしておかないと引き続き投資してくれないからな。延命自体は普通に予想できる範囲。段階的に破綻をしていくものだから、救済手段も失っていることに等しい。延命も含めて具体的な破滅予想でいえば、返済時期に同じ手を使おうとしても無理な時。
短期なのだから、次はその短期返済の時期が見物だな。
[ 2008/09/13 01:24 ] [ 編集 ]
7738
でもなんだかんだいって今回は乗り切ったてことなんだよな
[ 2008/09/13 01:24 ] [ 編集 ]
7739
てことは、年金使ってまで為替いじったのは、
国家の中枢が風説に踊らされたってことか。
なあんだ。
[ 2008/09/13 01:24 ] [ 編集 ]
7741
禿「まだまだ稼げそうなんで取り立て緩めてさあ、
  もうちょっと先延ばししてくれない?」
[ 2008/09/13 01:32 ] [ 編集 ]
7742
韓国が危機的状態にあるのは、ネトウヨがどうの嫌韓がどうのじゃなくて
1+1=2みたいな客観的事実だからなー
こういう事柄にファビョると、世界から本当に韓国の民度を疑われてしまうよ
「中国は昔は朝鮮の支配下にあったのだー」なんて妄言のほうがまだマシだよ
[ 2008/09/13 01:33 ] [ 編集 ]
7743
すぐに崩壊するという予言を妄信しちゃうのも愚か極まりないな。
そんなの向こうの反日と同じレベルの、感情論での期待でしかないよ。
絶滅危惧種っていったって数年で消滅する訳でもないし。

ただこのまま順当に行けば韓国は、中国不況のあおりを受けて崩壊
ぐらいが妥当な線だろうかね。日本も内需を安定させとかないとな。
[ 2008/09/13 01:37 ] [ 編集 ]
7744
>>7732
安心しろ、とっくに終了している。
それが理解できないのは在日と朝鮮人くらいだ。
認めないならママを疑ったほうがいいぞ。
[ 2008/09/13 01:50 ] [ 編集 ]
7745
別に在日でも朝鮮人でもないが
さすがに祭りは終わりじゃね?



韓国が生き残るに 1000ウォン
[ 2008/09/13 02:14 ] [ 編集 ]
7746
でも今回は騒がれた割には絞首台の階段を一段登った程度だった気がするな
もっと混乱するかと期待してたからガッカリだ
[ 2008/09/13 02:14 ] [ 編集 ]
7747
ニコで今日のウォン$レートチャートを見るのが最近の日課
[ 2008/09/13 02:15 ] [ 編集 ]
7748
「9月危機は乗りきりった」

これなら話がわかる。
[ 2008/09/13 02:20 ] [ 編集 ]
7750
超短期債務(利息うp)に借り換え出来ただけの話だろ?
禿鷹に骨までしゃぶられて何言ってんだ?マゾか?
[ 2008/09/13 02:35 ] [ 編集 ]
7751
精神の安定のためなら嘘をつくことをいとわない韓国
骨の髄までしゃぶられるわけだ
[ 2008/09/13 02:38 ] [ 編集 ]
7753
いやいや、9月の借金返済を一月の短期返済ローン組んでるじゃんw
それでさらに借金増やしてるしwww
演説で17兆ウォンの余裕があるとかいってたのにwww
つか、金あるなら日本の借金返してくださいwwwwww
あぁ、返す必要ないって言っちゃったんでしたっけwwww
IMFおかわりは無理ですよwwwそれじゃwww
最近は在日の扱いも悪くなって切れいるしwww通名とか廃止されそうですねwwwwwww
肝心の小沢も人気なくてサーセンwwwwwwwwwww

経済破綻した後の難民が怖ぇな…('A`)
[ 2008/09/13 02:50 ] [ 編集 ]
7754
今月終了と得意げに言っていた奴らはずかしい。
[ 2008/09/13 03:18 ] [ 編集 ]
7755
米7732

「借金して借金返したから大丈夫らしいよ」って言えばおk
[ 2008/09/13 03:24 ] [ 編集 ]
7756
相変わらず根拠のない自信と見栄だけは世界トップクラスだな
[ 2008/09/13 03:29 ] [ 編集 ]
7758
なんか無駄に面白いな。
最近韓国民が妙に荒れてるのは、
こういった背景があるからなのか。

ロシア並みの金利が付くんだろうなそのうち
[ 2008/09/13 04:30 ] [ 編集 ]
7759
まぁ一つ言っておくが俺は日本海側の沿岸部に住んでいるがもし難民が出たとしてもうちの自治体に来ようものならたぶんチョンは全員打ち首だね
[ 2008/09/13 04:33 ] [ 編集 ]
7760
7753

17兆ウォンつったて100円=1000ウォン位だから
実際の所持金はすげ~少ない
[ 2008/09/13 04:45 ] [ 編集 ]
7762
そもそも本当に風説だった場合ってわざわざ風説とか言わないんじゃないの?
「僕は人を殺したというのは風説です!!」
とか近所の往来で声高々に叫んだら
「こいつやってんな・・・」
って思われると思うんだけど
[ 2008/09/13 05:02 ] [ 編集 ]
7765
さすが姦酷、すごいですね^^
この危機を乗り切ったのなら日本の支援なんか必要ないですよね~
というわけでさっさと日本への借金返せ
[ 2008/09/13 08:01 ] [ 編集 ]
7767
立ち直れない位にボコボコにされれば良いと思うんだ、俺わwww
[ 2008/09/13 09:00 ] [ 編集 ]
7768
実際、一応経済規模だけ見ると先進国とも言えなくも無い国家が破綻するとどうなるのだろうか?
壮大な実験でもあるな 残念ながら今回ばかりは日本は助けれないな マジでこっちも金が無い
[ 2008/09/13 09:22 ] [ 編集 ]
7771
「宝くじで1等当選したい!」という欲望のために
すべての宝くじを買い占めるような人、という例え方なら韓国人の考えを理解できんかな?
確かに目的は達成できたわけだが当選金の10倍の投資をしている事実には目をつぶるというか気づいていないと。
[ 2008/09/13 10:14 ] [ 編集 ]
7772
随分と韓国経済にお詳しい人が多いけど、韓国笑ってられる状況か、うちの国は?
金融市場もそうだが、アメリカがらみの債権、日本で大分くすぶってんぞ。っていうか、世界規模で経済的に不安定なんだから、対岸の火事を笑ってたら自分のケツに火が付いてたなんてことになったらしゃれにならんぞ。
韓国ばかり見てないで、もっと全体をみようぜ…
[ 2008/09/13 10:17 ] [ 編集 ]
7773
ひとつ訊きたいんだけれど、
今回の9月危機を脱出する為に韓国が負った短期債権の返済期限ってのは何年の何月頃になるの?
短期とか長期とかって話されても、そもそも国家が外国相手にする借金にどんな種類の物があるのかがよくわからないんだ。
もしまたすぐに返済期限が来るなら、禿と一緒に為替をやれば日本の個人も儲かるの?
教えてエロい人。
[ 2008/09/13 10:54 ] [ 編集 ]
7775
あれだよ、日本の首相が決まるのを待ってるんだよ。
借金増やしてまで。
[ 2008/09/13 11:23 ] [ 編集 ]
7776
経済危機って韓国の報道機関が流してたきがするけど俺の気のせいか?
[ 2008/09/13 11:48 ] [ 編集 ]
7777
韓国の経済危機に日本が出すお金の回数は決まってるの?
たとえば…

9月危機←日本の税金投入
危機は風説

10月危機←日本の税金投入
危機は風説

みたいに延々と税金が投入されることはないよね??
[ 2008/09/13 12:33 ] [ 編集 ]
7785
コメ7777
日本政府は勝手に援助しちゃいけないらしい。

1ヶ月ものの短期から7日ものの極超短期ものに乗り換えるとか何とかどっかで読んだ。
[ 2008/09/13 13:07 ] [ 編集 ]
7786
関係ないけどヘッドラインに時々ある これほど醜い日本人女性とかいう悪意満々の下品なサイトなんなの?
気になる
[ 2008/09/13 13:24 ] [ 編集 ]
7788
米7775と同意見
日本の政治空白が無くなるの待ってるんだろ?
[ 2008/09/13 13:45 ] [ 編集 ]
7795
東原様の記事から参りました
[ 2008/09/13 14:42 ] [ 編集 ]
7798
その風説は「日帝の民族崩壊政策だー」

ってまたいつものように日本の所為にするんでしょ。

[ 2008/09/13 15:06 ] [ 編集 ]
7806
米7773
確か短期外債は2ヶ月じゃなかったかな。だから11月にまた危機が来るんジャマイカ。

米7772
サブプライムは、日本は割と影響少なかった。
恐ろしいことに、サブプライム債を大量に隠し持っていたのが韓国www
[ 2008/09/13 16:55 ] [ 編集 ]
7815
サブプライムの影響は日本の場合は直接的には影響は
殆どなかったが間接的にはあったけどたいしたことはない
影響と言っても世界全般での影響になるから、石油上昇とか
それにサブプラの影響といってもあれが扱われだしたのは
日本の失われた10年の間だから、日本の銀行は金なくてset売りの証券買う余裕もなかったからだがねw

日本の借金は国内だけど韓国のは外資の借金だから
特にモーゲージ債(サブプライムの中核企業不動産関連)
で積み立ててたから・・確か2000億やら2400億ドルを・・
日本のは800兆の借金あってもいざとなれば、踏み倒せる国内のだから

外資のはできないそれすると海外での取引が出来なくなる
韓国もただの米国債なら問題もなかったんだが(ローリスクローリターン)国家が(ハイリスクハイリターン)の債権に手を出してたのが根本的間違い後になって慌ててるww
[ 2008/09/13 18:39 ] [ 編集 ]
7816
付き合いの古い隣人が苦しんでるんだ。
過去のことは水に流して助けてあげてもよくね。
[ 2008/09/13 18:45 ] [ 編集 ]
7817
7777
IMF管理の下での援助になるし前回援助した資金も返済してもらってないから、かなり少ない額しか出来ないし
何より資金援助と言っても日本円の支払いにのみ使えた
お金だから実質日本企業の撤退資金にしかならない

まあ今回は流石に日本企業も撤退するだろう
前回は資金援助した日本に散々罵倒した挙句金貸してくれた言ってきた人がビタ一文もまけないとか言ってきたとかw
それに前回の韓国経済を救ったのは日本企業が踏みとどまって踏ん張ってきたから、でも韓国企業は違法スレスレのヘッドハントやスパイ活動で日本企業の弱体化も計ってきて今日に至る、まあその韓国企業も超絶業績わるくていまはやばいけどw
[ 2008/09/13 18:49 ] [ 編集 ]
7822
7816

水に流せと言うが韓国の仮想敵国は北>日本ですよ
歴史問題・領土問題や靖国・地図表記などあげたらきりがないぐらい過去のこと持ち出してるんだがw

それに対し日本は散々助けてきてるよww
良い人過ぎるぐらいになw
そろそろ一度国を破綻させて原点に立ち返るのがいいと思う
[ 2008/09/13 19:01 ] [ 編集 ]
7841
韓国も9月決算なのかなぁ。
もしかして、その辺りが関係してるのかも。
[ 2008/09/13 22:27 ] [ 編集 ]
7850
負けたと判断するまで、勝率は少しでも存在する。
[ 2008/09/14 00:05 ] [ 編集 ]
7861
>>7850
いや~いくらなんでも、もう韓国に勝ちはないだろ
「いつ負けが確定するか」ってだけで

韓国の勝利条件が
「あきひろ大統領が9月中にギブアップ宣言しない」
ってのならありえるかも知れんが
[ 2008/09/14 05:08 ] [ 編集 ]
7912
素人目にも分かるような介入を続けていて風説は無いだろw
経済危機が無いなら何故介入を?w
介入する目的は何?w
介入し続けて結果的に危機に陥らないの?w
[ 2008/09/14 21:25 ] [ 編集 ]
46972
 韓国経済について、このところの外国人の債権買越し額の増加、ウォン高ドル安、総合株価指数(KOSPI)の上昇などが見られる。これらの現象は月別貿易収支の2月以降の黒字継続に支えられているのであろう。そして、月別貿易収支の黒字傾向は専ら輸入金額の前年同月比30%を超える大幅減少に支えられているように見受けられる。輸入部品の加工貿易を主産業としている韓国が部品輸入金額を低位に置き続けていられるのには、どんな秘密が存在するのであろうか。
[ 2009/09/15 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!