ちょっとアレなニュース 「若者の右傾化」って騒がれているけど、本当は「上の世代への反抗」の間違いじゃないのか?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「若者の右傾化」って騒がれているけど、本当は「上の世代への反抗」の間違いじゃないのか?  

1 名前: 初心者(鹿児島県) 投稿日:2008/10/07(火) 17:59:31.19
sssp://img.2ch.net/ico/tori.gif
民主党の山岡国対委員長が、若者の間で麻生総理大臣や中山前国土交通大臣の発言を支持する声が大きい事に関して、テレビで「歴史が回転している」「ある意味では戦前のドイツ・日本の現象に 回帰しており極めて危険」と発言しました。
このところ、右傾化した若い世代が増えているというのは間違いないと思います。しかし、これが
右翼思想に引き付けられているのか、それとも反発から右傾化しているのかでは意味が違います。
戦前は富国強兵政策で保守化の一途を辿った日本が、天皇を中心とした価値観をもとにファシズムに走りました。これが植民地獲得レースの勃発していた世界で、正しい選択だったのか否かは評価が分かれるところですが、戦争に負けたというのは紛れもない事実として残りました。戦争から復員した人達が瓦礫の山の日本を生き抜き、国を再建する中で作った家庭に生まれたのが団塊の世代です。
まだ父権がある時代で、戦前の思想を振りかざす親に対して反抗心を持った団塊世代は、激しく反発していきます。しかしこの反発に対して、親達はかつてのように制御ができませんでした。なぜなら、彼らは若者というこれまでの日本には存在しなかった新しい人種だったからです。その反抗は親達の思想に反する事ができることから、強烈な左翼思想が入り込む余地を生みます。全共闘世代の誕生です。
貞操観念を説く親に対して、フリーセックスや同棲時代という言葉で応戦し、つつましく正直に生きる 事を説く親には「全ての犯罪は革命である」と対抗しました。いいから親の言う事を聞けと一括する
大人達には「造反有理」と蔑みました。
私は全共闘世代の左翼化も現代の右翼化も、上の世代の反抗心から出てきている部分が大きいように思えてなりません。もちろん行き過ぎると戦前のようなことや、日本赤軍のようなものを生みますが、世代によって右に左に振れるのは、強烈な押さえつけでもない限りは自然なことなのではないでしょうか。
しかしこれだけ書いていうのもなんですが、今の時代に天皇崇拝を右翼、共産主義を左翼と言うのも時代遅れな気もします。この価値観こそ、時代遅れなのかもしれませんね。。。

http://blogs.dion.ne.jp/hanemone/archives/7670339.html




4 名前: 韓国料理シェフ(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 18:00:37.69
だいたいあってる
そもそも右翼の定義自体がおかしいから・・・




5 名前: 日教組工作員(宮崎県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:01:13.63
>>4
左から見たら真ん中も右翼だもんな




9 名前: 元リーマン(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 18:02:16.74
sssp://img.2ch.net/ico/iyou_2.gif
というより古い左翼の考え方が時代遅れになってきてる
あいつらからみたら自分と違う考えは全部右だし




11 名前: ネット弁慶(関東) 投稿日:2008/10/07(火) 18:03:17.37
右傾化なんてしてない。
嫌韓・中が広まっただけ




13 名前: p 投稿日:2008/10/07(火) 18:03:17.06
日本での左翼=朝鮮・中国ばんじゃーい



14 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 18:03:47.52
合ってないことは無いが、
糞サヨが教育現場や政治の世界にまで進出してなければここまで反発もなかったと思う




16 名前: 投稿日:2008/10/07(火) 18:04:10.65
左翼じゃなくてただの売国な



18 名前: ワキガ(dion軍) 投稿日:2008/10/07(火) 18:04:38.69
正直ネットウヨが何を言いたいのか、最近はわからなくなってるな
たとえば処女を守れとか処女厨が声高に叫んでも
そんな連中の理想が実現したとしても、その人たちに
処女増加の恩恵は与えられないわけだし




33 名前: ネット弁慶(関東) 投稿日:2008/10/07(火) 18:07:40.57
>>18
ネットウヨの定義ってなによ?




43 名前: 自民党総務会長(愛知県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:09:09.19
>>33
ウリを嫌いな奴らはみなネウヨ




20 名前: 自民党総務会長(関西地方) 投稿日:2008/10/07(火) 18:04:46.29
マスゴミと日教組(民主党)への抵抗だよ



34 名前: 公明工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 18:07:43.03
国旗掲げただけで右翼だもんな。ブサヨの朝鮮化の方がおそしわ



39 名前: WBC監督(大阪府) 投稿日:2008/10/07(火) 18:08:15.20
ていうか、もうその「右傾化」は収束したじゃん。
小泉安倍麻生ドリームの崩壊とともに。
今は+や東亜に一部残党が見られる程度。




48 名前: 自民党総務会長(愛知県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:10:40.55
>>39
左よりから真ん中になっただけ

そしてそれがデフォになっただけ
経済問題から何から全部ネットウヨ、小泉のキーワードで判断しようとするバカはキモいお




44 名前: 五十代(茨城県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:09:28.07
特亜の実態が明らかになって来ただけなのに
よっぽど毒と犯罪者が大好きな世代がいるらしい




66 名前: 米証券取引委員会(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 18:13:24.49
右翼も左翼も関係なくちゃんと日本に利益があるような行動をしろよ。



90 名前: 下痢気味(埼玉県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:17:50.99
上の世代の抵抗ってことなら俺らの子供ら世代は全員ブサヨ決定だなw



101 名前: 左利き(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/07(火) 18:19:55.80
自分の国に誇りを持ってない爺どもが極左



103 名前: 自民党総務会長(愛知県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:20:01.46
靖国なんて宗教法人、総理が参拝しようがしまいがどっちでもいいわけだし、
別にしないからどうとかしたからえらいとかそーいうもんでもない

9条については神格化してるバカをからかってるだけだしw

韓国はバカにして、中国に関しては経済的には重要なパートナーだけど
心は許してはいけない国だって認識を持ちましょうねっていってるだけ

日の丸君が代なんてイヤなら歌わなければいいし、掲揚する必要もないが
公立学校の行事を妨害するバカ教師は死ねばいい

こーいう普通の事いうとネット右翼って喚く連中はバカサヨって言われるんだと思う




110 名前: FX厨(長屋) 投稿日:2008/10/07(火) 18:21:55.37
2chも高齢化してきたから左傾化してきたよ
20代が仕事をはじめて2chから離れだしてるのと同時に
定年になった団塊が流れ込んできた
今も2chに入り浸っているのはこういう人たち


・不登校の10代
・就職できなかった20代ニート
・就職氷河期30代ニート
・いつも暇な主婦(鬼女)
・定年して暇になった団塊




114 名前: 自民党総務会長(関西地方) 投稿日:2008/10/07(火) 18:23:12.95
>>110
そう思いたいのは勝手だが、この右傾化の流れは止まらないよ
事実を知ってしまったんだから




111 名前: ブサイク(dion軍) 投稿日:2008/10/07(火) 18:22:21.48
”世界から見て”
日本は国民総左翼にも等しいだろ
そりゃ右翼にも見えます
基地外教育と基地外団体なんとかせい




125 名前: ビンボウ(北海道) 投稿日:2008/10/07(火) 18:25:52.67
ブサヨとか古臭いしキモイ



127 名前: ヘンタイ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 18:26:39.04
EU構成国の標準的な外交・防衛スタンスを中道とするならば
いわゆるネトウヨは単なる中道だもんね




135 名前: 公明工作員(大阪府) 投稿日:2008/10/07(火) 18:28:49.00
左に寄りすぎて歪な国になってるのを中道に修正しようとしている若者を
馬鹿サヨクフィルターを通して見ると右傾化に見える訳だ




160 名前: ヘンタイ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 18:36:55.77
しかしブサヨの頭の悪さはガチだなw



168 名前: 元組員(沖縄県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:38:04.83
右傾化じゃなく

売国左翼が南京大虐殺のねつ造やら
従軍慰安婦の嘘やら
中国、韓国よりの言動を繰り返し
反日活動に精を出し

とまあ日本を貶めるためにありとあらゆる嘘をつくから
まともな日本人が愛国心に目覚めて攻撃しているだけ。




173 名前: 給食費未納者(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 18:39:22.80
特亜と売国左翼を叩くのが右翼なら別に右翼でも良いよ俺。
つか、外国じゃ右翼の方が多いくらいだぞ。




176 名前: ヘンタイ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 18:40:06.76
標準的な先進国の外交・防衛政策や憲法いっぺん調べてみな
日本のマスコミに流布してる思想がいかに偏ってるか思い知るからw




183 名前: 投稿日:2008/10/07(火) 18:41:51.28
ちょっと右寄りくらいが国家として安定するのに日本だと叩かれる



187 名前: 自民党総務会長(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 18:42:40.39
ネトウヨだの左翼だの言ってる人間が一番の馬鹿



192 名前: ネギ(静岡県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:43:42.58
>>187
出ました「両方悪い」^^^^^^^^^^^^^

もう君書き込まなくていいよ




222 名前: 美人(大阪府) 投稿日:2008/10/07(火) 18:50:15.59
俺が無知なだけだが
右翼とか左翼とか分かりにくい

もっと分かりやすい言葉にしたまえ




243 名前: 船長(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/07(火) 18:55:41.70
>>222
右翼は保守派
左翼は改革派、または過激派
これで十分だろ




241 名前: 民主工作員(愛知県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:54:52.37
サヨの特徴
サヨ理論にそぐわない現実に遭遇すると「現実が間違ってる」




251 名前: IT戦士(長屋) 投稿日:2008/10/07(火) 18:56:24.53
右左関係無く、特定の利権にしがみつき、
この国に寄生しこの国を喰いものにしている輩に対して異を唱えているだけだろ。
その象徴が罪チョンであり部落民であり政治屋官僚だと言うだけ、
だからその時々によって左右どちらにでもなり得るわけ。




262 名前: 元組員(沖縄県) 投稿日:2008/10/07(火) 18:58:07.20
中国がケビンラッド首相とか
アメリカのグリンピースやらに金をばらまいたりして
反日活動したり
韓国が戦後のどさくさに占拠した竹島を
独島って言い続けたらまともな日本人なら怒るだろう。

それを右傾化ってよぶわけ?w
左翼はやっぱり馬鹿だw




284 名前: 個人投資家(広島県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:03:07.44
右傾化つーか嫌韓嫌中にバンバン右翼レッテル貼ってるだけでしょ?



297 名前: 尿管結石(北海道) 投稿日:2008/10/07(火) 19:06:50.64
×右翼化
○正常化




302 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 19:08:39.79
全共闘世代()笑
の気t外率は以上




314 名前: p 投稿日:2008/10/07(火) 19:11:56.72
日本を追い詰めてきたサヨ世代、政治無関心世代は若者に謝れよ
土下座しろ




323 名前: 毎日新聞配達(神奈川県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:14:43.75
南京大虐殺で色々質問したらネトウヨっていわれたよw
ネトウヨって単語が出てくる時のトリガーは例外なく「特定アジア」

ネトウヨってレッテルは嫌特定アジアの人に貼り付けられる。
特定アジア寄りの人が、特定アジアを悪く言う奴らを
"反特定アジア的な意見はネットだけ"+"一般的に非常識と思われる街宣右翼"
の意味を組み合わせて"ネット右翼"と隔離したんだろ?
自分らの意見のイニシアチブを守ろうとして、自分の意見に沿わない奴らに蔑称を付けただけだと思う。

ネトウヨ = 嫌特定アジアの人 ≠ 保守派 = 一般的に使われる"右翼"




339 名前: 素振り名人(dion軍) 投稿日:2008/10/07(火) 19:18:00.75
右左というよりも自分勝手な上の世代が多いから嫌いになるわ
たっぷり資産あるのに医療費1割負担から上げようとすると猛烈に反対するジジババや
バブルで好き勝ってやったツケを若者に回しておいて正社員削減して非正規派遣使いまくっておいて
「正社員になれないのは努力が足りない」とほざいたり
借金押し付けて死に逃げしようとする年寄りが憎い




356 名前: 日教組工作員(長屋) 投稿日:2008/10/07(火) 19:20:15.57
左に傾きすぎてたお前らを恥じろよw



357 名前: 住居喪失不安定就労者(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 19:20:31.32
sssp://img.2ch.net/ico/tatu.gif
右傾化してるんじゃなくて、日教組の洗脳が利かなくなってきてるだけ。




358 名前: 民主党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 19:20:47.78
教科書問題が噴出した時、まだパソコン通信の時代だったけど、
論調は今とかなり違ってたな。オウムが堂々とパソ通やって支持されたしw
だけど筑紫哲也がパソ通で論破されまくって「便所の落書きだ」とほざいたのも
同じパソ通時代。

当時学生や若いリーマンだった連中がそのまま2ちゃんに
雪崩れ込んでるわけで、そりゃ右傾化もするわ。
パソ通やネットでもfjあたりまではまだ左が強かったけど、
議論になんねーんだもん、あいつらw




363 名前: 団体役員(群馬県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:22:11.83
ネットが普及したことで韓国、在日の真実が分かってきたんじゃないか。
2ちゃん見て韓国がどういう国かを知った奴も多いと思う。




366 名前: 美人(兵庫県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:22:50.59
サヨク=売国奴
街宣右翼=ヤクザ
ネトウヨ=普通の日本人




373 名前: 尿管結石(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 19:24:11.70
  吊るし上げだけしかできない団塊サヨクが

  もうそろそろ総退場するらしいからね。

  在日宥和とか、日教組とか、学生運動残党とか、みんす待望論とか

  いいかげん総退場していただきたい。




384 名前: p 投稿日:2008/10/07(火) 19:27:02.12
まず今の日本はまだ売国勢力と、日本を考える勢力のぶつかり合いでしかない。
売国勢力を完全に駆逐して、日本を考える勢力が分かれてぶつかり合う状態に持っていく必要がある。
自民の上げ潮派、財政再建派みたいに、日本のための政治を考える勢力同士で
議論する段階にもって、日本を政治一流国家に昇格させる必要がある。

今はまだマスゴミ、売国民主の勢力が大きな政治三流国。




387 名前: WBC監督(アラバマ州) 投稿日:2008/10/07(火) 19:27:35.07
2ちゃんでチョンを非難するとすぐ反応があること自体おかしいことだと覆う



402 名前: 民主党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 19:33:08.64
じじくさい趣味があるせいで、団塊とかそれ以上の年代と話すことあるけど、
テレビとかで中国産食品のニュースとか流れた時に、それとな~く特アの話を振ると、
結構キレてて笑えるよw
彼らからしたら、自分たちの世代がこれだけ何十年も頭下げてるのに、自分の子や孫の代まで
謝れ謝罪しろとほざくのを見て、我慢の限界にきてるらしい。
あいつらを付け上がらせたのは、ほかならぬあんたら団塊なんだけど。
彼らがリタイヤしてネットや世論形成の場にいよいよ出てくるけど、
自分勝手が身上の団塊だけに、可愛さあまって憎さ百倍で特アに襲い掛かりそうで笑う。
中国旅行が減ってるのなんて、5年前は想像できんかったよ(当時は団塊の世代がリタイヤしたら
中国旅行が激増するって予想立てて、かなり無理な航空路線の調整してたのに、全部無駄にw




405 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(埼玉県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:34:24.14
マスゴミがもっとまとだったらネットの質も上がると思うんだけどなぁ
日本のマスゴミは世界でもトップクラスの馬鹿だし




425 名前: p 投稿日:2008/10/07(火) 19:42:11.03
右翼の一言でレッテル貼りされて言論封鎖されてた時代の政治が良いわけないだろこのイモムシ脳が



436 名前: 給食費未納者(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/07(火) 19:45:48.57
こいつらは自分の意に沿わない人間に右翼ってレッテル貼りたいだけなんじゃないかって思う



449 名前: 美人(兵庫県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:50:32.66
左翼活動家やってる奴って本当に日本人なの?



452 名前: z 投稿日:2008/10/07(火) 19:51:33.26
右翼:親日派
左翼:嫌日派

これは間違いないだろう?




462 名前: 米連邦準備理事会(catv?) 投稿日:2008/10/07(火) 19:55:01.35
>>452
サヨの思想だと日本は支配者側らしい
で、中韓は被支配者
だから、支配側に居ながら弱者に優しい私たちカッコいい!感覚になってる




460 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(神奈川県) 投稿日:2008/10/07(火) 19:54:49.71
クズみたいな殺人犯を無理な理屈で弁護したり
アメリカの軍艦が入港したりする度にボートで抗議に行っちゃうのは

DQNが盗んだバイクで走り出したり、窓ガラスを割ったりするのと何ら変わりない行為だと思う




461 名前: WBC監督(dion軍) 投稿日:2008/10/07(火) 19:54:53.59
とりあえず君が代拒否とか訳のわからんことばっかやってるから反感として左翼のいう右翼が増えている気がする



464 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 19:55:43.15
ネトウヨの唯一の右翼らしい思想は
自民党崇拝だけかと思われる




468 名前: 元組員(北海道) 投稿日:2008/10/07(火) 19:57:02.94
>>464
ネットウヨが自民党崇拝?www
売国自民よりさらに売国な野党が嫌いなだけだろ




465 名前: p 投稿日:2008/10/07(火) 19:55:50.01
日本で本来の左翼が勢力として力を持たせるために
今の売国サヨ勢力を駆逐する必要がある。

左翼って本来はインテリで、かなりの論理力、説明力を必要とする。
俺も一時正統派左翼を目指したことはあったけど、安直な売国サヨの勢いがすさまじくて
どうしても奴らと同類に見られる、俺の説得を悪用して売国の方向に持っていかれてしまう。

だから、日本に真の左翼的言論を取り戻すために徹底的に売国勢力を駆逐しつくす必要がある。




481 名前: 元組員(愛媛県) 投稿日:2008/10/07(火) 20:01:44.92
何でも反権力の団塊世代のバカとか、日教組とか、

左翼おおすぎんだよ

若者がニュートラルにもっていこうとしてるだけ
それが左翼には右翼に思えるだけ




506 名前: 美人(兵庫県) 投稿日:2008/10/07(火) 20:13:08.13
「団塊世代とは」

こいつらは正真正銘日本の癌、日本にとって益となることを一切してこなかった本物の糞世代
ただ人数が多いだけの日本の中の最低最悪のクズ世代

経済こそ全てと金のことしか考えず家庭を崩壊させた糞世代
自分達が戦後日本を復興させ経済大国に押し上げたと信じ込む勘違い世代
日本を経済大国へと創り上げたのはお前らより一世代上の直接戦争を戦った世代だろーが!
団塊世代はそのレールに乗っただけで全く何も考えず
調子こいてバブルを引き起こしせっかく育った日本経済を大破綻させた大バカ世代
先人が苦労して創り上げた経済大国日本を破綻させた元凶世代の癖に
しっかり年金だけは若者からブン取り、日本の若者達を苦しめ続ける銭ゲバ世代

政治的には、バリバリの左巻き洗脳教育を受け、自己反芻能力もなく
常に「日本=悪」と考える自虐反日日本人集団
日本人でありながら反日である、その滑稽さに気づかないばかりでなく
サヨクに乗っ取られたマスゴミ野郎どもの言うことを全て鵜呑みにする思考能力ゼロ世代
パソコン恐怖症でネットなど全く使えず「メディアリテラシー?何ソレ?」の無知世代
こいつらは全ての日本人の中で最もテレビが好きで二言目には「テレビで言ってた」のアホ世代

戦争に行かず、戦争を語り、根性、根性と言いながら、日本の為に戦う根性などカケラも持たず
中国人、韓国人、朝鮮人の暴虐の前でヘラヘラ土下座して生きながらえようとする腰抜けフニャチン世代

おまえら団塊は日本に悪影響なだけでなく年金で若者達を苦しめ続ける実害にもなってるんだから
日本の将来を考えるなら、年金返上してさっさと首くくって死にヤガレ!
それがお前らに唯一残された日本に対する奉仕だ!糞団塊どもが!!!




516 名前: マーモット(愛知県) 投稿日:2008/10/07(火) 20:17:01.95
小泉総理の功罪はあるわな
森直後に麻生は立つべき人だったとずっと言い続けてきたし
郵政民営化は反対の立場だったし
要は政策だし
サヨを支持したことは一度も無いけどねw
アホなんすよサヨは




542 名前: 韓国農林水産食品省(catv?) 投稿日:2008/10/07(火) 20:37:16.97
右翼判定が厳しすぎるだけ
自分の国のこと大好きって言うだけでウヨ扱いされるなんて日本だけ




547 名前: 柔道家(中国地方) 投稿日:2008/10/07(火) 20:41:46.96
最近はサヨが論破されまくりでまともに話し合うと勝てないからな
最後はネトウヨ連呼して逃走




572 名前: 元組員(北海道) 投稿日:2008/10/07(火) 21:03:13.14
そもそも日本の伝統・文化・自分の祖先に対する誇りを無視して
「政府がクソだから日本に誇りが持てるはずがない!」っていう奴が
日本人だとは思えないw




585 名前: IT戦士(埼玉県) 投稿日:2008/10/07(火) 21:11:33.62
何故日本が好きだというと右翼扱いされるの?
なんで>>1みたいな言い訳まで用意しないといけないの?
死ぬの?




593 名前: 明日もバイト(東京都) 投稿日:2008/10/07(火) 21:26:39.67
最近思ったのは2002~2004くらいの2chはもう嫌韓一色、ウヨ一色だった。
でも2005~2008くらいになってから嫌韓厨やウヨを馬鹿にする奴らも現れ始めた。
最近は一部のラディカルなウヨはν即はサヨの巣なんて言ってる。
この嫌嫌韓厨やアンチネトウヨが生まれたのも
若者の右傾化と同じ一種の反動ではないだろうか




602 名前: IT戦士(埼玉県) 投稿日:2008/10/07(火) 21:36:38.05
>>593
そうだな2002年の日韓ワールドカップであいつらの実態が知れるまでは
嫌韓厨は巣でやれとか凄いうざがられてたしな
実態が知れてみんな韓国が嫌いになってった
それでその後、韓国工作員(いわゆるホロン部)が現れたんだよなw
おまけに嫌韓もしられてきてブサヨ連中が入り込んできた
これが嫌嫌韓厨の実態だと思うがどうかね?




595 名前: 元組員(北海道) 投稿日:2008/10/07(火) 21:29:36.51
>>593
右傾化ってのは2chだけじゃなく日本社会に見られた現象だな
反右傾化ってのは2chの一部とマスコミで盛んになっただけで実社会にはあまり現れてない現象だな




599 名前: ブサイク(岡山県) 投稿日:2008/10/07(火) 21:34:24.37
>>595
そういやW杯で日の丸振ってるのを見て右傾化を懸念てのもあったな。
あれは完璧に的外れな指摘だと思った。




598 名前: 韓国農林水産食品省(三重県) 投稿日:2008/10/07(火) 21:33:24.43
愛国心があることが右翼だったら間違いなく右翼だな祝日には国旗を掲げるし
左翼の人でも愛国心がある人は応援するよ別に韓国も中国も嫌いじゃない
ただ日本の伝統は壊さないでほしいな




600 名前: 元組員(北海道) 投稿日:2008/10/07(火) 21:35:50.98
>>598
本来は右翼も左翼も「愛国者」のはずなんだよな
より良い政治のためにどうするか?って方針・信条が違うだけで

日本のサヨクが「愛国心」や「日本への誇り」を否定するのは本来おかしいw




673 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(群馬県) 投稿日:2008/10/07(火) 22:49:00.39
何故過去の出来事を今の無関係な若者が謝罪したり反省したりしなきゃならないのか
「日本全体の問題とか」「子々孫々まで語り継ぐべき」とか自称知識人どもはほざくけど
「犯罪者は息子も孫も同罪として刑務所にぶち込め」っていってるようなものでしょ




678 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(群馬県) 投稿日:2008/10/07(火) 22:54:25.21
サヨ教授が日本の格差を非難しながら中国の経済発展を褒めてたのはワロタ



730 名前: 公明工作員(関西地方) 投稿日:2008/10/08(水) 00:40:15.86
極右から極左を経て、やっとそろそろ真ん中に戻りそうな感じ



732 名前: 柔道家(大阪府) 投稿日:2008/10/08(水) 01:01:40.30
右とか左とかはもう飽きたしこれからは上とか下目指そうぜ



733 名前: 四十代(埼玉県) 投稿日:2008/10/08(水) 01:02:44.83
「斜め上」と「斜め下」が良いと思う。

「君ちょっと斜め上行ってるね」みたいな。




関連記事
[ 2008/10/11 09:20 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(86)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




9777
つーか、日本の所謂サヨク側の人間の思想が
世界の普通の左翼と比べても滅茶苦茶おかしい。

日本人が徹底的に嫌悪しだしたのは、サヨク的思想。
別に右翼化した訳でも、ウヨク化した訳でもない。
一方的にサヨクが嫌われだしただけ。
[ 2008/10/11 09:51 ] [ 編集 ]
9778
右左どっちでもいいが、それを押し付けたり、
違う意見をレッテル貼って封殺したりするのが嫌いだ。
昔も今も右も左も、多数を握ると必ずそうするからな。
[ 2008/10/11 09:55 ] [ 編集 ]
9780
日本のサヨクが左翼を名乗るな汚らわしい。
戦中の日本とやってる事大して変ってないだろ。右から左になっただけで。恥を知れ
[ 2008/10/11 10:09 ] [ 編集 ]
9781
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログwww

http://zituroku.blog116.fc2.com/
[ 2008/10/11 10:29 ] [ 編集 ]
9782
日本の思想対立は右左じゃなくて
親大陸派(支那・露系)vs親欧米派だしね
歴史的に前者が強いときに必ず日本が傾く。前大戦の要因のひとつでもある。
[ 2008/10/11 10:30 ] [ 編集 ]
9783
てゆーかさ、右翼左翼の言葉を変えるべきじゃね?
もしくは新しく言葉つくるとかさ。右翼左翼とは~って風にちゃんと意味をつけてさ。
現状に合わないんだからさ、実態に合わせた用語をつくろうよ。
[ 2008/10/11 10:31 ] [ 編集 ]
9784
どちらも「権力に反抗している俺かっこいい」が根源にあるんだろ
[ 2008/10/11 10:32 ] [ 編集 ]
9785
売国=サヨvsその他全部=ウヨなんてとんでもない状態だからな日本w
[ 2008/10/11 10:32 ] [ 編集 ]
9786
単にネットが普及して、マスコミフィルタなしの
情報が普及しただけじゃないかなぁ。
中国・朝鮮を全否定はしないけど、
やっぱりおかしな事やってるな、ってのは
あるよねー。
[ 2008/10/11 10:32 ] [ 編集 ]
9787
>実態に合わせた用語をつくろうよ。
レッテル貼る時点でバカ
[ 2008/10/11 10:32 ] [ 編集 ]
9788
好きな物を好きって言って何がおかしい、何が悪いのか。
好きです、日本。
この一言すら言えない国って何さ? 今はやっとそれが言える状態になってきただけじゃないのか?
[ 2008/10/11 10:39 ] [ 編集 ]
9789
日本サヨクは左翼じゃないよ
ただの反日
だから中韓の偏狭なナショナリズムの尻馬にも平気で乗っかる
[ 2008/10/11 10:39 ] [ 編集 ]
9790
売国自称左翼を日本から追い出したいだけ
[ 2008/10/11 10:50 ] [ 編集 ]
9791
若者が自民党崇拝してるというのは間違い
自民党には民主並の売国奴、山崎拓や加藤紘一など北朝鮮から金をもらって反日活動しているやつがいるのを知っている
山崎拓は落選させようとする市民団体があるくらいだ
ただ今民主に任すと明らかに日本が崩壊するのが見て取れるからだ
取り合えず自民党に勝たせて後で徐々に売国奴を殺していくのが最良の方法なんだよ
[ 2008/10/11 10:56 ] [ 編集 ]
9792
サヨクが若者に売りさばこうとしてる「蟹工船」、あれは共産主義とはズレがある。
今の若者が蟹工船を読んでも今さら、資本主義をぶっ壊して共産社会を作ろう、
なんていうアホな発想には至らないだろう。むしろ別の考えが浮かぶだろうね。

あの本は、若者労働者から搾取する団体への怒りを表明しよう、という内容だ。
で、現在において不信感、嫌悪感、そして憤怒を若者が一番感じている集団というのが、
情報歪曲して若者を操作、攻撃しようとしてくるマスコミ達なのを忘れちゃいけない。

嬉々として蟹工船を宣伝しているマスメディアは、自身の首を絞める事になると覚悟すべき。
[ 2008/10/11 11:02 ] [ 編集 ]
9793
騙されたと気づいたら、だましてたやつを嫌うのは当然だろうに。
まずは「騙しててごめんなさい」しないとね。
[ 2008/10/11 11:12 ] [ 編集 ]
9794
243の言うように本来の定義は
   右翼=保守派
   左翼=改革派
のはずなんだよな
それが日本だと右派は憲法改正や規制緩和などで従来の体制を変えようとしてる
それに対して、左派が護憲で体制維持を目的としてるからわけがわからん
[ 2008/10/11 11:22 ] [ 編集 ]
9795
斜め上って褒め言葉じゃないだろ
[ 2008/10/11 11:31 ] [ 編集 ]
9796
上の世代の反発ってのは理解できる、でも一番は嘘教えられて利益を享受してる連中への反発だろ。

己の利益の為に嘘を言うな、特定の連中に対して(逆)差別を行うなって言うのが殆どの”ネトウヨ”じゃ無いの?
[ 2008/10/11 11:33 ] [ 編集 ]
9797
日本は全体的に左に傾き過ぎなんだよ

それに反発してるだけ
[ 2008/10/11 11:35 ] [ 編集 ]
9799
「愛国心」という発言が公的な場で半ば憚られるような国だからな・・・
[ 2008/10/11 11:52 ] [ 編集 ]
9800
ネット社会という名の晒し場ができたのだから当然の結果だ。
日本全体の老害が虚偽の剣を左手に保守の盾を右手に掲げて若者を餌にして世を闊歩してきたのだ。個人全体レベルの若者思想まで圧迫し窮地に追い込み、更には思想の弱体化まで図ってきた人間相手に何を今更、勘違いをする必要があるのか。
…本来は、左右の成否問題ですらないのだよ。
[ 2008/10/11 12:18 ] [ 編集 ]
9801
※9783
そうそう、本来の右翼・左翼って言葉の定義に当てはまらないよね。
現状は愛国か売国かだろ。
普通の日本人なら自分が住む土地を良くしたい守りたい愛国者だろう。
それに対し日本を中国・韓国に明け渡したいと思ってる売国野郎。

普通の日本人がウヨク扱いされる異常な事態は、マスゴミの影響力が大きいよ。
あと一部自民と民主・公明・社民・共産の売国政治家ども。
[ 2008/10/11 12:20 ] [ 編集 ]
9802
ネトウヨっていつもこんなん?
[ 2008/10/11 12:21 ] [ 編集 ]
9803
何度も言うが
今の日本にあるのは

売国か、売国で無いか だな
[ 2008/10/11 12:22 ] [ 編集 ]
9804
大体、右とか左のレッテル貼りがウザ過ぎる
この手の連中って一体、何がしたいんだ
嫌がらせを受ければ反発するのは、普通の人間の反応じゃないのか
嫌中嫌韓は右翼じゃないよ
[ 2008/10/11 12:26 ] [ 編集 ]
9805
右傾化(笑)

今まで売国奴ばっかりだけだろうが。

それに、若い世代は今まで上の世代が放置してきた
在日特権をはじめとした利権問題、竹島をはじめとした領土問題、拉致問題、杜撰な社会保障制度、そして、国の根幹である「政治の腐敗」に憤りを覚えている。

国益重視・外交問題に強い麻生の支持が20代に高いのもそういった理由だろう。団塊の世代はいつまで、ことなかれ主義とかやってるわけ?
[ 2008/10/11 12:29 ] [ 編集 ]
9808
右翼左翼って概念はもうこの情報化社会には当てはまらないだろ。中道○派って概念以上に細かくわけたのが必要になりそう。それも右左っていう1次元的な座標ではなく、複雑な3次元的なね。

だいたい世界では
左翼=改革派
右翼=保守派ってだけなのに、
日本では
左翼=共産主義、もしくは国際友好推進
右翼=ファシズム、愛国者
ってなっているのがおかしい。マスコミあたりが間違って使ったせいじゃないかと思うけど
[ 2008/10/11 12:34 ] [ 編集 ]
9809
右か左かの議論って結局不毛な結果になるからな。
100%答えなんて出ない。「議論」が「目的」になってる。
だからこそ俺は言いたい。
私たちに神のご加護がありますように。
[ 2008/10/11 13:04 ] [ 編集 ]
9810

大東亜共栄圏て日本左翼が推進したけど、
それを中国・韓国が侵略だ、悪いことだと言っている。
しかし、日本左翼と仲良くする中国・韓国はもう支離滅裂だと思っただけ。

右傾化じゃなくて、左翼のおかしさに気づいただけ。
[ 2008/10/11 13:10 ] [ 編集 ]
9811
×上の世代への反抗
○売国する老害への反抗
[ 2008/10/11 13:18 ] [ 編集 ]
9812
戦前の政府と軍部は、米国の所有する自動車台数も煙突の本数も
考えの中には無かった。
敵を知らず己も知らずとは日本人固有の特性だ。

現在に於いても、左翼は頭が悪いと信じて疑わない輩が多数存在する。
ならば何故、日本は朝鮮人にとって桃源郷と化してしまったのか
説明して欲しい。

表に現れている自称左翼などは全員馬鹿である事は疑う余地が無い。
しかし真の策源地は別の場所に存在するという事を、
ネラさん達は考えようともしないらしい。

右翼(国家主義)思想とは家族愛であるとか、国の将来に対する憂いであるとか、
生活に根ざした日常的な問題だ。
比して左翼思想とは根本的に国家体制を破壊せんとする
暴力革命思想だ。

心情的な国家主義者と、思想体系並びに目的意識を持った逆賊左翼とでは
勝負の行方は目に見えている。


他人様を馬鹿呼ばわりする前に、自分の顔を鏡に写してみるべきだ。
[ 2008/10/11 13:20 ] [ 編集 ]
9813
もともとの右翼左翼の定義自体、この国のそれには一致しないものだから使うべき言葉でないと思うんだ。
代わりに売国者とヤクザで十分だと思う。
[ 2008/10/11 13:26 ] [ 編集 ]
9814
マスゴミ様が売国主義なのでそれに反発したいんです><
テレビや新聞から流れてくる反日親中韓思想見てると反吐が出る

そんなに中国韓国大好きなら日本から出ていて欲しいな
思想信条の自由は日本にとって不利益にならない程度に享受して欲しいもんだ
[ 2008/10/11 13:32 ] [ 編集 ]
9815
米9812みたいのが、典型的なレッテル張りだね。
[ 2008/10/11 13:38 ] [ 編集 ]
9816
確かに右左はあるだろうが、問題になっているのは右左じゃないだろ。
例えば自民と民主の対立は
 民主支持=売国奴&情報弱者
 自民支持=アンチ民主(売国奴)
という図式。政治家の裏の汚さは両方共通だし。
自民を保守だとか偉そうに言っている奴、馬鹿じゃねーのって言ったらマジ切れしてた。
[ 2008/10/11 14:01 ] [ 編集 ]
9817
レッテル貼り・・・・・・・・・・

2ちゃん馬鹿ここに極まれりwwww


[ 2008/10/11 14:04 ] [ 編集 ]
9818
米9815はレッテル張りのつk・・・もういいやw
[ 2008/10/11 14:18 ] [ 編集 ]
9819
ネットの影響もあるだろうなぁ
マスコミだけだと偏った情報しかえら得られないしいいと思うけど、小学生あたりが東亜や+みたら洗脳されそうだな

ともかく団塊は去れ
[ 2008/10/11 14:37 ] [ 編集 ]
9820
そもそも右か左かの二元論で語れる時代は終わっちゃったしなぁ。
アメリカの犬を認めつつも中国との貿易で利益を得るという、
ダブルスタンダードが成立するのが日本社会というものだ。

そりゃ中国とある程度関係を結んでいく事は必要不可欠だし、
日本の政治や政策に対して批判的になる事も大事だろう。
でもそれだけは、マスコミや団塊世代の片手落ちな理想主義だ。

腹立たしいが、某国が蔑称で使う「小日本」という日本名称は、
大国の利害関係に翻弄されている状態を一面的に表せてはいる。
でも…だからこそ、日本は振り回されつつも大国を利用し尽くすべき。

この国は、お辞儀はしつつ拳を握り、歯ぎしりをするのがデフォルト。
そんな中で、牙を抜く幻想だけの理論は、有害でしかない。
[ 2008/10/11 14:42 ] [ 編集 ]
9821
日本に限っては売国と愛国だろ
左翼とは呼べない
[ 2008/10/11 15:01 ] [ 編集 ]
9822
反抗心から言ってるわけじゃない
変なことを変だと言ってるだけ
[ 2008/10/11 15:12 ] [ 編集 ]
9824
もともと右翼も左翼も手段は違えど自国をより良くしようという共通の考えがあるものだけど
日本のサヨクはだたの売国奴・中韓の犬
[ 2008/10/11 15:27 ] [ 編集 ]
9825
そそ。
ウヨサヨ関係なく「売国とかふざけんな」て言ってるだけなのに
売国熱心なサヨが「さてはお前らウヨだな」てレッテル貼りしてるだけ。
[ 2008/10/11 15:35 ] [ 編集 ]
9827
国旗を掲げ国歌を歌う事の何が悪い。この不安定な東アジアで自衛の為に武装することの何がいけないんだ。
それとも他国に領土を侵略され、漁民を虐殺され、金をたかられ、他国に都合のいいよう内政干渉されても笑顔で尻尾振る事が日本にとっての真の平和なの?
[ 2008/10/11 15:59 ] [ 編集 ]
9829
創価 日教組 総連 民潭 統一協会 の言動が嫌いなだけです。
これらがスポンサーだからなのか、
これらを擁護し洗脳的偏向報道するマスコミが気に入らない。
タブーとされた知識のない国民が多いことを知り、政治など日本の未来に不安を抱えているだけです。

ネットでしか得られないから
タブーを知った国民=ネトウヨ
と呼ばれるのではないかと思う。
[ 2008/10/11 16:55 ] [ 編集 ]
9830
あれな、自称中道っていうずるい奴らが増えたのな
完全に右なのに、自分はバカサヨに騙されないぞ! それから、マスゴミには騙されないぞ!

んで、TVと新聞見ない・読まない、だけど自分で調べないでネットは真実。
こういうのが馬鹿げている、と気付いた連中は、ネトウヨ発想がばからしいということに気付いて、自分でものごとを調べるようになってきている。

そうじゃない連中は、コンプレックスの塊か、あるいはもうカルトだよ。
[ 2008/10/11 17:01 ] [ 編集 ]
9831
米9830

あなたはネット左翼ですか?w
ネトウヨを馬鹿にしたいなら現実で皆に聞こえるよう大きな声出してそこに書いてある事を言ってね。
[ 2008/10/11 17:26 ] [ 編集 ]
9832
米9830
日本のメディアの何を信じろとww
お前みたいに新聞テレビばっかに頼る馬鹿が多いから日本はこうなっちゃったんだな。
[ 2008/10/11 17:34 ] [ 編集 ]
9833
※9830
>完全に右なのに、自分はバカサヨに騙されないぞ! それから、マスゴミには騙されないぞ!

>んで、TVと新聞見ない・読まない、だけど自分で調べないでネットは真実。

これが馬鹿げてるのには完全に同意する。
でも、そういう人達を右翼認定した上に、ネトウヨ思想呼ばわりしてレッテル貼ってる時点で、お前に他人を馬鹿にする資格はないよ。
[ 2008/10/11 17:35 ] [ 編集 ]
9834
>9830
自分の足で取材しろって?
プロ市民じゃないんだからそんな暇ないよ。
[ 2008/10/11 17:44 ] [ 編集 ]
9835
売国活動するのが左翼で自国の利益になる活動するのが右翼扱いだからなぁ

てか右よりな連中も仲良くできる国とは仲良くするし中国もなんだかんだいっているでも殴り返せる用意をしながら握手しとこうぜってのが大半な気がするし、むしろ本来の左翼気味な気質だろ思うんだが
最近は右に振り切れたような発言するのも見かけるには見かけるけどさ
[ 2008/10/11 17:59 ] [ 編集 ]
9836
まあまずは主要なテレビ局、新聞社、出版社といったマスゴミさえつぶせば日本人の目も覚めると思うがね
こいつらこそが日本の癌。存在自体が大罪
関係者は全員首くくってソッコー死ね!!!!!!!
[ 2008/10/11 18:22 ] [ 編集 ]
9837
>んで、TVと新聞見ない・読まない、だけど自分で調べないでネットは真実。
なんでコイツは自分を語ってんの?
[ 2008/10/11 18:22 ] [ 編集 ]
9838
「上の世代の反抗」ってのが正しいとするとネトウヨと学生運動してた団塊の世代のおじさんは凄く似たメンタリティ持ってるってことだよね(´・ω・`)
確かに傍から見てると「今までが左(右)すぎた」とか言ったり特ア(アメリカ)と縁切れって言ったりなのは本当にそのまま通用するよね(´・ω・`)
一部の先鋭的な奴とソース無しにホイホイ雰囲気で付いてく奴ってのも構図が凄く似通ってるよね(´・ω・`)
結局こういうのってイデオロギーの問題じゃなくて流行り廃りなんだよね(´・ω・`)
[ 2008/10/11 18:25 ] [ 編集 ]
9840
米9838
時代背景も加味して考えてもいいとは思う。
敗戦、という衝撃のあとと、現在では結構違うとは思うよ。
少なくとも触れ幅には大きな違いがあるんジャマイカ。

どっちにしろ、今までが売国サヨの独壇場だったので、反発して
真ん中に戻るのは必然だと思う。
[ 2008/10/11 18:40 ] [ 編集 ]
9841
これはおもしろい。
ただ、ネットの奴らに右も左もないと思う。
皆ただ自慰(示威でもある)行為をしたいだけ。
[ 2008/10/11 19:18 ] [ 編集 ]
9844
ネトウヨの本質はマスコミ不信だと思う
[ 2008/10/11 19:25 ] [ 編集 ]
9861
あたってるじゃん。
お前らさ小泉政権の時政策なんだったんだよ?
普段はマスゴミとか世間をは違うみたいな態度してるくせに。
小泉の自己責任、金持ち優遇政策、今になってあぁだこうだいってるが、当時から自己責任の名で追い詰められるぞ とかいうレスや政策論点のレスにはアホとか在日、売国左翼とかキャンキャン吠えた他ジャン。

結局小泉が国内を弄るために東アジアを煽って強く出てナショナリズム刺激しただけでほいほいとマンセーしてたじゃん。
結果馬鹿法案だすって言ってるのに支持・・・・
これが一般だったらよっぽど日本人はアホって事だ。


なんてすぐ忘れるのかね?
[ 2008/10/11 20:42 ] [ 編集 ]
9880
日本の右左は戦前を前提にしているから
現状からするとたとえば憲法9条で行くと
ネット右翼が改革派(左翼)で
護憲派が保守派(右翼)が
正しいんだよね
[ 2008/10/11 22:36 ] [ 編集 ]
9886
*9861
お前らも分かりやすいやつらだよな
すぐに小泉とナショナリズムくっ付けるしな
小泉なんて右翼からしたら売国奴扱いだぞ
経済政策にしても長所もあった
そういうことを語らずに骨髄反射で蔑む
お前らがお前らといってるやつらと言ってることは同じだよ
それに君、本文読んでないよねw
[ 2008/10/11 23:06 ] [ 編集 ]
9890
売国反日はくたばればいいと思うよ
[ 2008/10/11 23:39 ] [ 編集 ]
9910
派遣労働の規制を叫んだり
2chはどちらかと言うと左派だと思うけど
[ 2008/10/12 01:44 ] [ 編集 ]
9913
9886
こういう小泉批判を許さない人が多くて困る
格差大国を作った弊害の方が大きい
[ 2008/10/12 02:06 ] [ 編集 ]
9915
天皇イラネと書いては左翼と言われ
中韓氏ね!と書いては右翼と言われる
俺はどっちでもないっつーの
[ 2008/10/12 02:16 ] [ 編集 ]
9923
そりゃどっちも自分は普通だと言うわな
[ 2008/10/12 06:11 ] [ 編集 ]
9924
関係ない
[ 2008/10/12 06:19 ] [ 編集 ]
9926
>>384
>自民の上げ潮派、財政再建派みたいに、日本のための政治を考える勢力

上げ潮派のどこが日本のための勢力なんだよwww
アメリカ外資のポチだろうが!
[ 2008/10/12 06:39 ] [ 編集 ]
9928
右翼も左翼も関係ない。ただ単に悪や不正を絶やしたいだけ。
中国人と韓国人の日本への問題発言・異常行動及び犯罪・捏造がネットの普及によって目に付くようになったからであって、
日本人自身に対する視線も中韓へ向ける視線とそこまで変わらない。

とはいえブームと言われればブームと言う気もする(持ち上げ方的に)。
でも間違った事ではないし、廃れる事も無いだろう。
それにマスコミや在日が駄目すぎるのも一目瞭然だし。
[ 2008/10/12 09:15 ] [ 編集 ]
9930
中韓の国民が正常な心理を持った人種で、
日本のマスコミも偏向報道や世論操作をせず、
在日朝鮮人が日本にいなかったら、
若者が右翼化って騒がれる事態にはなるはずもなかったんだがな。
[ 2008/10/12 09:26 ] [ 編集 ]
9932
中山発言が何故若者に支持されているのか分からないのか?、、、とこいつに言いたい。
[ 2008/10/12 09:28 ] [ 編集 ]
9934
おっと。窪塚への悪口はここまでだ。
[ 2008/10/12 12:03 ] [ 編集 ]
9935
右翼:国家を、家族や共同体と同心円状に拡大した物ととらえて、感情移入する。
左翼:国家を、マンションの管理組合のような利便性のために社会契約で成立した機関と考える。
[ 2008/10/12 12:12 ] [ 編集 ]
9939
日本が好きなだけで右翼だからなwww
[ 2008/10/12 14:13 ] [ 編集 ]
9944
9935
つまらん戯言はいいから
それは外国の話でしょ

ウヨもサヨも愛国心ありきで始まるもの
んで日本のサヨは売国だろうが
日本のウヨは売国のサヨにレッテルを貼られるがほとんど
日本好きです、と言っただけでウヨ認定される世の中じゃな

お前が想像する左翼なんて、日本のサヨから見たら極右だ
お前は自分を左翼と思い理性的な人間だと思ってるようだが、いい加減むなしい自慰をヤメロ
[ 2008/10/12 15:54 ] [ 編集 ]
9945
右翼も左翼もやり方は違ってもその国のためになるように活動するもんじゃないのか?

売国ってもうどっちでもないんじゃないの?
[ 2008/10/12 15:57 ] [ 編集 ]
9947
ウヨサヨの定義が曖昧だからネットじゃすれ違いがおこる
外国の話を持ち出したら混乱するから、戦後から現在までの『日本で限』定したらいい

左翼 = 売国
右翼 = 誤りに気づいて左翼に怒られた人

これでいいんじゃね?
左翼だが自民党支持、天皇支持、愛国者とかの例外もあるだろうが、話がややこしくなるんで・・・日本限定
[ 2008/10/12 16:05 ] [ 編集 ]
9951
日本をアメリカに売るのはウヨサヨかどっちの売国奴よ?
[ 2008/10/12 16:54 ] [ 編集 ]
9962
若者が冷静によく考えて当然の考え方に至っただけの事
それを善しとしない連中が「若者の右傾化」と表現して焦ってるだけ
[ 2008/10/12 19:33 ] [ 編集 ]
30738
これはよくわかる。
(新参が)趨勢と違うこと言えば言えば工作員扱いだし。
ネトウヨのシャドーボクシングで「右翼」に嫌悪感が出てサヨに、と。
2chの中だけでも右や左にぶれそうだ。
[ 2009/03/24 18:12 ] [ 編集 ]
80498
ブサヨジジイはさっさと滅びろよ

世代交代しろ
[ 2010/09/30 15:54 ] [ 編集 ]
80499
wwwwww
在日wwww

必死www
[ 2010/09/30 15:55 ] [ 編集 ]
80500
だってwwwwww
キムチ臭い反日うざいしwwwwww
[ 2010/09/30 15:56 ] [ 編集 ]
80501
中国うぜー
暑苦しい
[ 2010/09/30 15:58 ] [ 編集 ]
80503
左翼高齢化滅亡まであと少し
[ 2010/09/30 16:01 ] [ 編集 ]
80505



ネトウヨ認定 = 無知 在日



[ 2010/09/30 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!