ちょっとアレなニュース 韓国産キムチが売れない


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国産キムチが売れない 

1 名前: ネット君臨派(catv?) 投稿日:2008/10/21(火) 09:36:31.96
sssp://img.2ch.net/ico/anime_asapi01.gif
韓国産キムチ、3年間で貿易赤字72億円

 農水産物流通公社が20日に明らかにしたところによると、最近3年間でキムチの
貿易赤字は930億ウォン(約72億円)余りに達しているという。


 農水産物流通公社は20日、ハンナラ党の丁海杰(チョン・ヘゴル)議員に国政監査資料を
提出した。この資料によると、「キムチは2007年に3553万ドル(現在のレートで約36億円、
以下同)の輸入超過、今年は1-7月間だけでも2416万ドル(約25億円)の輸入超過となるなど、
貿易赤字を記録し続けている」という。ほとんどが中国から入ってくるキムチの輸入額は、
05年の5134万ドル(約52億円)から06年には8795万ドル(約89億円)、07年には
1億1084万ドル(約113億円)へと増えている。


 一方キムチの輸出額は、05年の時点で9296万ドル(約94億円)あったが、同年11月に
起こった「寄生虫の卵」騒動で日本への輸出量が急減し、06年は7032万ドル(約71億円)、
07年は7530万ドル(約76億円)にとどまった。

http://www.chosunonline.com/article/20081021000012




2 名前: 四柱推命鑑定士(神奈川県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:37:14.36
名に入ってるか分からないからキムチだけは断固国産



3 名前: 四柱推命鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 09:37:26.63
早くつばをキムチに入れてる画像をもってこい



4 名前: 9条教徒(愛知県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:37:41.37
韓国人自体が安い中国産食ってるからな



8 名前: 共産工作員(大阪府) 投稿日:2008/10/21(火) 09:38:23.94
キムチは日本産のしか食う気しないんだが
そのうち産地偽装されて韓国のを食べさせられそう




13 名前: 社会保険庁職員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 09:40:00.78
ほとんど食さないので実感がわかない



18 名前: ネギ(大阪府) 投稿日:2008/10/21(火) 09:41:23.12
韓国産はあのツバ入れる画像みちゃったからなぁ



19 名前: 主婦(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 09:41:26.69 
Saliva.jpg 



182 名前: 日教組工作員(神奈川県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:30:21.49
>>19
な・・なにこれ・・




185 名前: ブサイク芸人(埼玉県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:32:12.90
>>182
唾入れるとうま味が増すらしい。日本輸出向けだけの特別サービス。




189 名前: 日教組工作員(神奈川県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:33:40.20
>>185
冗談だろ、韓国産のキムチ食べたことあるのに
うわああああ




20 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:41:30.45
なあにかえって免疫がつく

・・・んなもの買うかボケェという免疫がついたな




41 名前: 共産工作員(大阪府) 投稿日:2008/10/21(火) 09:45:37.45
>20
「なあにかえって免疫がつく」
って韓国産キムチ寄生虫騒ぎのことだったんだな
忘れてた。




21 名前: ブラ男(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 09:41:47.35
駅の前で目がつり上がってもじゃもじゃパーマのおばさんが
「日本製です」ってダンボールにマジックで書いた看板置いて
キムチ売ってた




26 名前: 明日もバイト(香川県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:42:33.79
寄生虫と唾入りなんて誰も買わないだろ、無駄に辛いし



31 名前: 社民党支持者(USA) 投稿日:2008/10/21(火) 09:43:23.52
個人的には、寄生虫より唾画像の方が破壊力あったな
あれ以来、キムチ見ると吐き気するもの




35 名前: 韓国料理シェフ(コネチカット州) 投稿日:2008/10/21(火) 09:44:05.92
買うメリットが無い



38 名前: 司会(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 09:44:59.06
<;`Д´> ウリナラ在日同胞ですら、韓国産キムチを食わないのは内緒ニダ



52 名前: 長野県警科学捜査研究所(dion軍) 投稿日:2008/10/21(火) 09:47:05.35
キムチ食わないからどうでもいい



57 名前: 株価【6000】 わき毛アイドル(静岡県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:48:31.37
sssp://img.2ch.net/ico/zuri.gif
テレビで韓国のタレントに「日本のキムチはどうですか?」
って言う質問は見ていて最高に面白い
ジャパンマネーに釣られてヘコヘコおべっか使いながら
日本に売り出しに来てるにもかかわらず
日本のキムチだけは眉をひそめて全否定だからな
テレビ局は韓国の有名人が来たらこの質問必ずしてくれるとおもしろい




58 名前: 下痢気味(愛知県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:48:33.97
日の丸燃やす国の食べ物を誰が信用して食べるんだよ
常識でわかるだろ




60 名前: 明日もバイト(長屋) 投稿日:2008/10/21(火) 09:48:39.85
2ちゃんはキムチ食べない派となぜかしつこく食べる派に分かれる
寄生虫写真がよくはられるのと、なんか病気コピペがすごいので
しつこく食べる派はおそらく在日が多いと思われる




65 名前: 公明工作員(関東) 投稿日:2008/10/21(火) 09:49:49.00
ニュー即のせいで韓国産キムチと韓国海苔が食えない



77 名前: WBC監督(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 09:52:42.44
>>65
キムチは正直面倒だが
韓国海苔は簡単に作れるニダ

ごま油を塗ってフライパンで炙って塩かければいいニダ




66 名前: 日教組工作員(東海) 投稿日:2008/10/21(火) 09:49:59.19
韓国がどんな国かわかってから一切食べなくなったな。
公的なアナウンスだけでどんだけ異常な国かわかってしまった…。




68 名前: 米政府(茨城県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:50:10.67
こないだ韓国産粉唐辛子買ってきたんだけど
なんでもキムチ味になるのなw 幅せめえww




72 名前: 明日もバイト(長屋) 投稿日:2008/10/21(火) 09:52:10.19
脳に入り込む寄生虫写真を見るとまず本能的にキムチを食べられなくなる
あとは、犬猫の寄生虫が人間に入ると、寄生しないで人間を食べ尽くすとか
どこ産は、そりゃ韓国産が一番危険なんだけど産地偽装もあるし、キムチ全般がダメになるのがよくある傾向




89 名前: 不法入国者(兵庫県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:55:27.28
寄生虫のときは中国産の農薬騒ぎみたいになってねえんだよな
どんだけ日本のマスゴミは韓国贔屓なんだよ
マジであきれるわ




96 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/21(火) 09:57:00.77
あいつらの国民性と日本への感情を見てると
いかにも日本向けの食品とか危険だなと思ってたと
ころに、あの唾写真だからな
あぁ、やっぱりなと思ったもんさ




99 名前: ネット君臨派(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 09:57:49.06
件の写真がキムチ生産工場であるという確証はないのに
パートのオバサンは製造されたキムチがどこに出荷されるかすら把握してないのに
馬鹿はすぐ騙される




109 名前: マーモット(京都府) 投稿日:2008/10/21(火) 10:01:00.26
>>99
馬鹿まるだしw
あの画像は、TVで放映されたもので

「韓国のキムチ工場で」
「日本向けのキムチに」
「唾を意図的に混入させたものなんだよw

しかも出展は日本じゃないぞ。韓国だw




102 名前: 株価【5100】 わき毛アイドル(静岡県) 投稿日:2008/10/21(火) 09:58:54.94
sssp://img.2ch.net/ico/zuri.gif
せっかく日本人がキムチと言う物に一定の価値があると認めて
国際的な輸出基準を定めてキムチを国際的な物としたのに
韓国人は唾を入れるだの寄生虫を入れるだのして価値を落とすからな
ほんとしょうもねえ土人だな




104 名前: 共産党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 09:59:28.59
国産キムチの安心感は異常



107 名前: 日教組工作員(愛知県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:00:26.39
日本産のキムチのほうがコクがあるしな。



121 名前: 鵜(関西・北陸) 投稿日:2008/10/21(火) 10:06:10.72
いつもは国内産買うけど、この間珍しく韓国産のキムチ買ってみた
キムチとは程遠いびっくりするような味で、泥食ってるような味で吐いたw
勿論そのままスーパーに返品したが、あれは何だったんだろう




132 名前: IT戦士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 10:14:37.10
朝鮮人がキムチを作る時につばを入れるのは伝統です
言わば「おふくろの味」
あちらでは当然のことなのです




161 名前: 日本にネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/21(火) 10:23:39.66
ハングルが印刷してある時点できめー



163 名前: 元組員(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/21(火) 10:24:16.05
向こう24時間誰とも会わないときにしか食えない。
食った後も、大根の漬け物と牛乳飲んでで消臭しないとダメ




167 名前: 公明工作員(関西・北陸) 投稿日:2008/10/21(火) 10:25:18.80
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_ohaiyou.gif
韓国旅行行ったやつが「本場の焼き肉食ってきた」って言ってたけど
韓国産の肉が特別美味いというのは聞いたことないから違うのはタレくらいだろ




184 名前: 左利き(福島県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:32:00.31
3)有鈎嚢虫

成虫である有鈎条虫は広く世界に分布し、本症は、主に有鈎条虫卵の付着した食品の摂食により感染し、各種臓器に有鈎嚢虫の腫瘤を形成する。症状は重篤で、嚢虫が脳、脊髄または眼球に寄生すると痙攣、意識障害、麻痺、精神障害などを起こすことがある。
近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。

【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
頭部CTスキャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。
このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

3d0e9f9813131e195a67c1cc7179c8dd_20081027185104.jpg 
キムチの寄生虫、有鉤条虫に巣食われた脳(※微グロ注意)




198 名前: 投稿日:2008/10/21(火) 10:36:36.20
韓国海苔のゴシップは何か無いの?



211 名前: デイトレーダー(鹿児島県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:43:42.19
>>198
薬漬けと人糞で育ててるという話も・・・
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2008/03/16/0400000000AJP20080316000600882.HTML




201 名前: 元組員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 10:38:04.44
本場韓国産キムチ輸出を支えるオモニ
ttp://tabetehaik.exblog.jp/403761

日本に輸出するキムチに、痰やツバを吐き入れるオモニ




212 名前: 社民党支持者(USA) 投稿日:2008/10/21(火) 10:44:08.91
確か韓国政府が生ゴミ餃子の時に「生ゴミ入りは日本向けの餃子だけだから安心しろ」
みたいな事言ったよね。韓国はあの時から全ての輸出品の信頼を失ったと思う




234 名前: 漁師(静岡県) 投稿日:2008/10/21(火) 10:54:51.24
キムチは火病の元

口に入れてはいけません




248 名前: FX厨(大阪府) 投稿日:2008/10/21(火) 11:00:34.83
マジメに商売してたらイメージ良くなんのにな。
日本憎しで色々いたずらしたツケだよな。
マジメにやってるのが一番




262 名前: 無防備マン(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 11:07:20.99
日本人の口に合わないんだろうな。
辛すぎる。


あと、そのくせ高い。

あれでは売れない。




278 名前: 三十代(茨城県) 投稿日:2008/10/21(火) 11:20:17.64
それでも中国産キムチに比べたら安心できそう

つばや痰は入ってるかもしれないけど毒ははいってないだろ?




310 名前: 左利き(北海道) 投稿日:2008/10/21(火) 11:54:37.01
>>278
<;`Д´><中国からの輸入キムチが多すぎるニダ…

<丶`∀´><「中国産キムチには鉛が入ってるから輸入禁止!」

(#`ハ´)<じゃあ「韓国キムチも寄生虫見つかったから輸入禁止アル」

<;`∀´><…喧嘩はいけないニダ。お互いに輸入再開するニダ!

って事が数年前にあったなw




302 名前: 愛煙家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 11:50:19.56
寄生虫+ゴミ+朝鮮人の痰入りだからな
国産のも気味悪くて食えなくなった




322 名前: 国家品質監督検査検疫総局(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 12:14:40.93
sssp://img.2ch.net/ico/2hikky.gif
韓国はまだ「手抜きはやっても、食い物で人殺しちゃマズイだろ」くらいの
最低限の道徳があるから中国よりはマシ、

中国は物を売るためなら毒が入ってようがそれで人が死のうが知らん振りだからな




347 名前: 共産党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 12:29:51.68
>>322
それのどこがましなんだよ!
お前みたいなアホがいるからチョンの増長を許して来てしまったんだよ

>食い物で人殺しちゃまずいだろ
これがそもそも誤認、奴らはそんなこと考えて作ってない
まずいと思っているのは他人(日本人)を殺すことではなくて
それを行うことで「捕まってしまう」こと
だから唾液やゴミ餃子までで済んでる
仮に裁かれないとなっていれば多くの韓国人が殺人キムチを仕込んでたろうよ




364 名前: 国家品質監督検査検疫総局(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 12:49:44.17
sssp://img.2ch.net/ico/2hikky.gif
>>347
即席麺食って人が死ぬのと、キムチに唾を入れてる程度じゃ大違いだバカ、
韓国のはただの子供の悪ふざけだが、中国のは立派なテロだ。

あとチョンは圧力かけるなり懐柔するなりすれば改めてくれるが、シナは何しても改めない。




426 名前: 尿管結石(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 16:26:35.72
>>364
寄生虫が脳に行って
死傷者だしてるよ




401 名前: 左利き(北海道) 投稿日:2008/10/21(火) 15:55:45.76
>「韓国産キムチ」の寄生虫に注意。脳内に有鈎嚢虫が発見
>有鈎嚢虫…脳、脊髄または眼球に寄生すると痙攣、意識障害、麻痺、精神障害などを起こすことがある。
>近年、輸入キムチが原因として疑われれている報告がある。

>韓国KBSテレビ、犬の糞尿がそのまま白菜畑に撒かれている実態をレポート

>ほとんどが日本向けの韓国産キムチから寄生虫卵検出も、「人体への影響はほとんどない」-韓国政府


なんだ影響ないのか。




326 名前: 日本にネチズン(岩手県) 投稿日:2008/10/21(火) 12:18:12.50
韓国製の食い物なんて汚いイメージで食えん
絶対なんかよからぬ事をやってそう、幼稚な民族的に考えて。




345 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/21(火) 12:29:48.42
キムチは食わないが
桃屋のキムチの素はよく使う




357 名前: ビンボウ(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 12:41:53.76
国産ですら朝鮮人が作ってる可能性があるから買わないってのに、韓国産買うとか
ほとんどスカトロ趣味だろ。




360 名前: マーモット(愛知県) 投稿日:2008/10/21(火) 12:43:17.84
うちの親父がよく買ってくるんだが・・・
やっぱなんか入ってんのかな




362 名前: 長野県警科学捜査研究所(中部地方) 投稿日:2008/10/21(火) 12:45:20.04
韓国産キムチで発見された寄生虫の怖いところは脳に寄生するタイプだったこと
これは虫食いチーズみたいに脳みそを穴ぼこにしてしまう




363 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(西日本) 投稿日:2008/10/21(火) 12:49:28.64
韓国人旅行者が、ホテルでキムチ食うため、廊下中臭う・・・キムチラーメンとか食うしよ・・・
日本に着てまで喰うのかよって感じだよwww

キムチ専用冷蔵庫なんてある国はやっぱ頭おかしいわ




373 名前: 民主党支持者(北海道) 投稿日:2008/10/21(火) 13:05:20.48
   O  人
   o 人 人
    ||人 人 人             コリア~さん コリアさん♪
   人 人 人 人
  /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\              ~♪            ~♪
    |  □□   |            ~♪        ~♪
    |  □□   |       ∧_∧   ∧_∧  .∧_∧   ∧_∧  ..∧_∧ 
─卜|  □□   | ─── ┓`∀´r >-<`∀´r >-<`∀´r >-<`∀´r >-<`∀´r >
  .ヒ|        |      ⊂  U )⊂┏U━ )⊂┏U━)⊂┏U━)⊂┏U━)
    ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ L   ┃Y   人    Y  人  Y  人   Y  人   Y  人
     ||      ||   L   <__〉`J  . <_〉`J  <_〉`J  <_〉`J  <_〉`J
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   O  人
   o 人 人
    ||人 人 人               イルボンー は豊かだな~~♪
   人 人 人 人
  /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\              ~♪            ~♪~♪       ~♪
    |  □□   |        , -―-、、   , -―-、、   , -―-、、   , -―-、、    , -―-、、
    |  □□   |       /  ∧_∧ /  ∧_∧ /  ∧_∧ /  ∧_∧ / .. ∧_∧
─卜|  □□   | ──── l  <丶`∀´>l  <丶`∀´>l  <丶`∀´>l  <丶`∀´>l  <`∀´丶>
  .ヒ|        |       ヽ、_ フづと)' ヽ、_ フづと)' ヽ、_ フづと)' ヽ、_ フづと)' ヽ、_ フづと)'
    ̄|| ̄ ̄ ̄|| ̄ L     ~(_⌒ヽ   ~(_⌒ヽ ~(_⌒ヽ   ~(_⌒ヽ ~(_⌒ヽ  
     ||      ||   L       )ノ `J      )ノ `J    )ノ `J       )ノ `J   )ノ `J

存在そのものが糞の李氏朝鮮民族が、自分達の犯罪の正当化かw

どこまでいっても糞は糞だな。犯罪しか出来ない民族がw



389 名前: 鵜(関東) 投稿日:2008/10/21(火) 15:32:13.30
俺キムチ大好きで良く食べるんだが、最近近所のスーパーに『本場韓国のキムチ』ってのが置いてあってさ。
原産国表示をみると確かに韓国で、ちょっと買ってみたんだ。
食べてみたらあんま美味しくなかった、なんか辛いってより嫌な酸っぱさがあったんで少しの間冷蔵庫の肥やしにしてそのあと捨てた。




390 名前: 尿管結石(愛知県) 投稿日:2008/10/21(火) 15:33:44.81
キムチ食う奴は在日
買おうとしたら親にそんあもん買うんじゃねーって怒られた
これが普通の日本人の感覚




412 名前: 柔道家(東日本) 投稿日:2008/10/21(火) 16:12:51.26
ロッテでさえ買わなくなったというのに韓国のものなぞかわんよ



419 名前: 尿管結石(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 16:22:15.10
韓国のりもトイレットペーパーついてたって話聞いたことあるんだど、
誰か詳しく知らない?
記憶ではたしか、河口付近で養殖してる海苔に、
川上から下水道流してて云々・・・




437 名前: 投稿日:2008/10/21(火) 16:36:13.33
>>426
たしか横浜の女だよな
感染経路の可能性は韓国製キムチしか無かったのに何の警告も対策もなされなかった
寄生虫のDNAから国の特定は可能なのにあえて無視




450 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 16:51:11.15
2chを見るまでやまにキムチを食べてた
2chのおかげでキムチは一切食べなくなった
良かった良かった




476 名前: 外資系証券マン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/21(火) 18:49:08.09
どのような食品でも国産が一番
食い物は産地で消費するのが基本

米は良いが小麦はどうにもならんな




490 名前: ブランド鑑定士(群馬県) 投稿日:2008/10/21(火) 19:03:40.96
輸入するくらいなら輸出するなよ
日本人だって海外からたくわん輸入したって買わないだろw




507 名前: 大横綱(東京都) 投稿日:2008/10/21(火) 20:11:46.75
ギョウ虫国家の韓国人って、たしか日常的に虫下し飲んでるんだっけ。



534 名前: 社会保険庁職員(関西) 投稿日:2008/10/21(火) 22:45:34.91
韓国人は日本向け食品にツバやタンを吐きながら加工してるからな。
あちこちの工場で見たけど、労働者がみんな反日感情剥き出しで
カーーっぺ!カーーっペ!ってやっててワラタwww




550 名前: 菓子製造業(catv?) 投稿日:2008/10/22(水) 00:12:08.37
キムチほど原国産を気がなる食べ物ってないよな
そこらの中国産として売られてる食品より気になるから不思議
そしてキムチ買うときは国産




552 名前: 四十代(大阪府) 投稿日:2008/10/22(水) 00:19:23.73
日本産のキムチでも在日経営で不法入国したチョンが
キムチ作ってて逮捕されたのがニュースになってたろ




586 名前: ニューハーフ美女(神奈川県) 投稿日:2008/10/22(水) 02:11:31.83
国産ぬか漬け最高



587 名前: わき毛アイドル(栃木県) 投稿日:2008/10/22(水) 02:44:56.01
昔、女の韓国人が店に住んでる焼肉屋で働いてたけど、風呂に行かずに厨房で体洗ってた。
賄いのキムチチャーハンにゴキブリ入ってた事が1回あった。
10年位昔でネットもやってないから何かの間違いかなと思ってたけど…日韓WC以降やっと判った。




588 名前:<`∀´> 投稿日:2008/10/22(水) 03:55:31.39
<`∀´>



関連記事
[ 2008/10/27 20:47 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(72)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




11724
>364
>あとチョンは圧力かけるなり懐柔するなりすれば改めてくれるが
真性のアホ
[ 2008/10/27 21:25 ] [ 編集 ]
11725
<丶`∀´>ニダーじゃないけど
キムチは自家製w
チョンの作ったもんなんか食えるかよ!
[ 2008/10/27 21:26 ] [ 編集 ]
11726
酸っぱさのあるキムチはダメだなあ

代わりにハリハリ漬け喰おうぜ!
[ 2008/10/27 21:27 ] [ 編集 ]
11727
その内、キムチ風呂とか始めそうな悪寒
[ 2008/10/27 21:34 ] [ 編集 ]
11730
国産のキムチはうまい、そう考えていた時期が俺にもありました…もう無理ww
[ 2008/10/27 21:54 ] [ 編集 ]
11732
臭くて食べられない。
[ 2008/10/27 21:59 ] [ 編集 ]
11733
白菜を1,5センチ幅で切って百均に売ってある、漬け物作る
水絞ってくれる容器で作るか、白菜漬け(シンプルなやつ、
国産でも100円で買える)をよーく水を切って
キムチの素入れて食べるとうまいよー
辛さも調節できるし安心。
食べる分だけキムチの素を入れるのがコツ。
[ 2008/10/27 22:02 ] [ 編集 ]
11734
おれもアレ見てから国産だろうが食べれなくなったな
どんどん日本から食品が消えていく・・・
[ 2008/10/27 22:06 ] [ 編集 ]
11738
韓国のキムチは日本のより辛味が薄いことを知らんのか
知り合いの韓国人が手作りで作ってくれたやつは普通に日本のより美味かったんだが
[ 2008/10/27 22:18 ] [ 編集 ]
11740
昔から言うだろ、人の皮をかぶったなんとやら。

[ 2008/10/27 22:19 ] [ 編集 ]
11741
┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |
┃| ̄ ̄ ̄\
┃|  ノ :::::\\    やあ、こんばんわ
┃|<●>:::::<●>\
┃|  (__人__)   |  
┃|  ` ⌒´  /
┃|      /
┃|{ヽ,__   )
[ 2008/10/27 22:20 ] [ 編集 ]
11742
三年前に俺は中学一年生の時に家族四人で韓国のソウルに行ったんだ、昼飯に焼肉屋に行ってキムチ食ったんだかなり辛かったけどな、帰国すると体になんともなかったが、今の韓国の状況を見ると経済もかなり最低で不安定になっている。
だいたい韓国がこんな陰険な事するから罰が当たったんじゃないのか。
[ 2008/10/27 22:23 ] [ 編集 ]
11743
インド産のカレーももっと食べてあげて。
[ 2008/10/27 22:26 ] [ 編集 ]
11744
たしかにキムチほど作られた国を気に気に掛けてしまう物って無いな。
[ 2008/10/27 22:28 ] [ 編集 ]
11746
おいしいけどなぁ~

この間生協で買ったキムチが凄い薬品ぽい味だったから、輸入のに切り替えたよ。一応認定シールみたいなのが張ってあるから、安心(?)してる。ちょっと酸味が強いけど
[ 2008/10/27 22:33 ] [ 編集 ]
11747
>韓国のはただの子供の悪ふざけだが

唾や寄生虫が子供の悪ふざけとは笑わせる
[ 2008/10/27 22:38 ] [ 編集 ]
11751
韓国産(中国産も)の食品なんて絶対に買おうとは思わないが、
弁当やファミレス・ファーストフードの食材や、
レトルト加工品なんかには当然のように使用されているんだろうな・・・。

そして、日本人も平気で事故米を騙して売りつけたりしているけど。
[ 2008/10/27 22:55 ] [ 編集 ]
11753
キムチはそもそも滅多に食わんからどうでもいいが、オリンピック前に取り沙汰された
中国のエメラルドグリーンの藻が「これアオサだし。海苔の原料だから韓国に輸出するし」
ってのを見てから、韓国海苔はもう一切無理。

でもネット見てると物知りな方々が作り方書いてくれてるからありがたい。
[ 2008/10/27 22:59 ] [ 編集 ]
11756
というか買うやつ自体おかしい
[ 2008/10/27 23:05 ] [ 編集 ]
11757
所詮反日教育してる国の輸入品なんか食べるのは命知らずだと思ってる
[ 2008/10/27 23:08 ] [ 編集 ]
11758
私は小1の味見以来一度もキムチ口にいれてないけどキムチ狂いの父親が異様に韓国擁護するから、父親は半島出身かもしれないって思ってからうすら寒くて密かに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてた。
盲目の黒人少年の話とか自分だけ韓国籍って知らない嫌韓の弟の話とかあるし。
先日パスポートとったら普通に菊花紋ついてて安心。

唾・寄生虫入りキムチの話してもまだ食べてる。
団塊って中国・韓国擁護すごい人多いけど何なのあれ。
[ 2008/10/27 23:09 ] [ 編集 ]
11760
キムチなぞ喰いたいとは思わないがそれでも喰いたいって言う馬鹿な韓流(笑)女共が騙されて輸入物買うんだろうなぁ…。
[ 2008/10/27 23:12 ] [ 編集 ]
11762
こっちみんな
[ 2008/10/27 23:18 ] [ 編集 ]
11765
キムチ鍋うめぇwwwww
[ 2008/10/27 23:22 ] [ 編集 ]
11768
以前住んでいた所にいわゆる良いとこ育ちのもう80歳位になるお婆さん(戦前なら華族だった)が居たんだが、その人その年なるまで朝鮮漬け(キムチ)なるものは食べた事が無かったそうな。そういうもんなんでしょ、もともと。

俺は10年位前に腹壊してから一切食うの止めたけどね。
[ 2008/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
11772
桃屋はいいよな?な?
[ 2008/10/28 00:01 ] [ 編集 ]
11779
米11733
やっぱり漬物は自作が一番だよな。
漬かり具合とかも自分で調整できるし。
糠漬けとかならともかく、簡単なのは全部自分で作ってるわ。
[ 2008/10/28 00:23 ] [ 編集 ]
11780
誰が買うかよ
[ 2008/10/28 00:24 ] [ 編集 ]
11781
キムチか…。韓国のでも国産でも、適当なメーカーで売ってるのは
グルタミン放り込みまくりで不味い。
やはり手間はかかっても自家製の方が美味しいと思うぞ。
[ 2008/10/28 00:29 ] [ 編集 ]
11783
キムチは美味いが朝鮮人は嫌い。

そうか、キムチの起源を日本ってことにして、あいつらから
名物を奪ってやればいいニダ!!!!




・・・・・・・・あれ?
[ 2008/10/28 01:01 ] [ 編集 ]
11784
どこ産でもいいから、安心して食えるもの作ろうぜ

まわりまわって、結局は、自分たちのためなのに

[ 2008/10/28 01:25 ] [ 編集 ]
11785
11742
三年前に俺は中学一年生の時に家族四人で韓国のソウルに行ったんだ、昼飯に焼肉屋に行ってキムチ食ったんだかなり辛かったけどな、帰国すると体になんともなかったが、今の韓国の状況を見ると経済もかなり最低で不安定になっている。
だいたい韓国がこんな陰険な事するから罰が当たったんじゃないのか。


なぁ、上の文章って結局何が言いたいんだ?

要点がわからん。
[ 2008/10/28 01:44 ] [ 編集 ]
11789
キムチは嫌いじゃないが、

韓国産キムチなんか食べてられネーよボケ

中国産以上に怪しいわ。
[ 2008/10/28 02:07 ] [ 編集 ]
11790
やっぱり反日の作るやつは粗悪品どころか、商品価値すら無い。
貴重かつ重要な情報をありがとう。
[ 2008/10/28 02:15 ] [ 編集 ]
11792
キムチってこんなに怖かったのか…
国産は本当に大丈夫なのかな?
不安です
[ 2008/10/28 02:28 ] [ 編集 ]
11795
韓国では、食中毒が日常茶飯事だよ。
衛生管理ってないんだろうなー。
教育がアレだから。

韓国に修学旅行に行った群馬県の学生が集団食中毒になってたな。半年ぐらい前に。親は何を考えているんだろうな。
[ 2008/10/28 02:54 ] [ 編集 ]
11801
キムチ好きだが買うときは韓国産のは
実際敢えて避けてるもんなー
[ 2008/10/28 04:14 ] [ 編集 ]
11802
このスレ見て慌てて冷蔵庫のキムチを見たら、いつも買ってるのが国産100%だった俺は勝ち組
きっと日本メーカーが作ってる日本人向けの味だから口に合うんだろうな
[ 2008/10/28 04:27 ] [ 編集 ]
11808
うちの母親も辛いものが大好きな時期があって
キムチやらトウガラシに凝り出し
ついに韓国産のキムチを買ってきたことがあった
夕食の時、一緒にキムチを口にした
なんとも表現しがたい酸っぱさと、口に拡がる言いようのない味
後日、母は更年期を迎えた
[ 2008/10/28 05:47 ] [ 編集 ]
11811
自分達が誇りにしている食品で貿易赤字とかwwwwwwwwwwwwwwww

くせぇんだよ、チョン共がwwwwwwwwww
[ 2008/10/28 06:27 ] [ 編集 ]
11813
お金出してわざわざ韓国製のゴミ買うはずないじゃん?バカなの?

そんなことよりお前ら高菜食おうぜ!
[ 2008/10/28 07:11 ] [ 編集 ]
11814
キムチに唾を入れるあの写真が強烈だったからなぁ 
国産でも今は偽装があるから一切口にしないようにしてる
[ 2008/10/28 07:22 ] [ 編集 ]
11816
>>184
こえぇ~
マスゴミにはこういうのを大々的に報道してもらいたいのに
こんにゃく言ってる場合じゃないだろ、特亜の食品テロだぞ
[ 2008/10/28 07:47 ] [ 編集 ]
11826
火病ってるのは寄生虫に脳みそ食われてるからなんだろな
[ 2008/10/28 09:37 ] [ 編集 ]
11827
韓国産vs中国産
寄生虫vs毒物

究極の選択だw
[ 2008/10/28 10:26 ] [ 編集 ]
11830
韓国に旅行に行く奴の気がしれない
あんなゴミ溜めによく行けるな
[ 2008/10/28 11:58 ] [ 編集 ]
11832
正に危険食品キムチ!!シナ産だと怖さ10,000倍?
[ 2008/10/28 12:47 ] [ 編集 ]
11838
※11830
下記3組のキーワードをググって、内容を比べてみるんだ。
現地の傾向がなんとなく分かる。

アメリカ 出張
台湾 出張
韓国 出張
[ 2008/10/28 14:34 ] [ 編集 ]
11843
やべえ今国産のキムチ食ってるけど捨てたわ…
[ 2008/10/28 15:48 ] [ 編集 ]
11845
百均の食器使うなカス。
[ 2008/10/28 15:59 ] [ 編集 ]
11849
11742が理解できない 誰か日本語にして
[ 2008/10/28 17:41 ] [ 編集 ]
11855
うちの親が韓国産キムチ食ってんだよ…牛角のやつ。
やめろっつってんのに、「検疫でチェックされてるから大丈夫」って聞かないの。
ウナギ、餃子、エンドウ…
チェックされてるはずのものがどうして日本で被害を出してるんだ?
[ 2008/10/28 18:43 ] [ 編集 ]
11858
知るまでかなり食べてた・・・・・・・・・・

脳に影響あるんかな・・・学者志望なのに
[ 2008/10/28 18:57 ] [ 編集 ]
11890
お前らキムチなんて食って日本人の価値落とすなよ・・・
[ 2008/10/28 20:39 ] [ 編集 ]
11906
キムチなんて食ってるとバカになるうえ体臭臭くなるぞ

止めとけ
[ 2008/10/28 21:00 ] [ 編集 ]
11921
朝鮮漬けと言え
[ 2008/10/28 22:42 ] [ 編集 ]
11968
そうだな名称チョン漬けでいいよな
[ 2008/10/29 13:49 ] [ 編集 ]
11982
鶴橋のキムチ檄うま
[ 2008/10/29 16:59 ] [ 編集 ]
12013
ロッテって大丈夫なのか? ガムとかお菓子よく食うんだが。
CMで韓国人よく使ってるし、不安になてきた。
[ 2008/10/30 01:04 ] [ 編集 ]
74118
寄生虫入りの方が免疫力増すニダw
チョッパリの為を思ってやってるニダw
感謝汁! 小日本人w
[ 2010/07/19 16:43 ] [ 編集 ]
76928
私キムチ好きじゃないは・・・口がヒリヒリするし・・あんまり美味しいと思えない
[ 2010/08/31 07:45 ] [ 編集 ]
99327
辛味しかない韓国のキムチを美味しいと思った記憶がない
どの外国の料理でも、「やっぱ本場が一番美味かった」って話があるが、韓国のはほぼまやかし。
焼き肉は日本のが断然うまいしな。ああ、焼き肉は韓国料理じゃないけど。

最近スンなんとかとかチャプなんとかとか、
わけのわからん朝鮮味のモンをCMしてるけど、あれ重要あんのか?
聞いた事も見た事も無いんだけどwどうなの永TANI園
[ 2011/06/04 22:49 ] [ 編集 ]
99390
ロッテリアがキムチ味のシェイクとか出してたよなw
もう隠す気もねぇよアイツらwww
[ 2011/06/06 15:47 ] [ 編集 ]
100745
日本人馬鹿じゃないからキムチは国産に決まってる。
[ 2011/06/24 14:14 ] [ 編集 ]
106999
だって本国さん()キムチってどんどん変なにおいに変わってくんだものw
[ 2011/09/13 22:01 ] [ 編集 ]
108245
新大久保とか安い居酒屋のキムチは検査してない姦国キムチだから
絶対に食べてはいけない。
これはマジね。
[ 2011/09/28 18:54 ] [ 編集 ]
108521
どの国の料理も日本人に作ってもらったほうが安全
外食業界によくいるクズに作らせたらダメだけど
国産キムチにもいろいろあるから味見必須
[ 2011/09/30 23:53 ] [ 編集 ]
111608

事実を報道すれば、日本側からの「断交」が必須だろう。

しかし、マスコミは、それを日本人に伝える義務が有るだろう。

[ 2011/11/18 19:22 ] [ 編集 ]
111642
キムチは2007年に3553万ドル(現在のレートで約36億円、
以下同)の輸入超過ってのは、チヨン自身が同胞を信じていないってことじゃないのか?
[ 2011/11/19 09:13 ] [ 編集 ]
143199
このままチョンの侵略が続けば内戦だ。
戦いの準備を各自始めよう。
[ 2012/09/30 23:21 ] [ 編集 ]
162236
TPPは交渉の都合でまだねばれる余地がありますが、外国食品は多かれ少なかれそんなところ。

アメリカとかだって、末端は虐げられてるし、会社へのささやかなあてつけとか、鼻くそ・ウンコ触った手で食品扱ってるとか絶対あると思う。

マイケルムーアのキャピタリズムだったと思うけど、床に落ちたハンバーガーパティを客に出す印象的なシーンがありました。ぶっちゃけ、自分が喰わないなら、なんでもできるわな。
[ 2013/04/17 21:35 ] [ 編集 ]
162237
安くて消費者利益、なんて嘘嘘。
頭おかしいんじゃね、と思う。

寄生虫が入ってたり、微細な昆虫入りまくりの環境で作ったりしたら安くなるんだよ!!
クリーンルーム的にしたら管理費がかかって高いだろ。

安くて利益とか言ってるあほはそれ位判れよ。
[ 2013/04/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!