ちょっとアレなニュース 「カレーにこれを入れるとおいしい!」オススメ1位


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「カレーにこれを入れるとおいしい!」オススメ1位  

1 名前: 主婦(青森県) 投稿日:2008/10/19(日) 11:41:35.92
sssp://img.2ch.net/ico/yel.gif
カレーにこれを入れるとおいしい!」オススメ1位

10月19日 09時00分

 ネットリサーチサービス「ディムスドライブ」では、『カレーライスに関する調査』を7月23日~8月7日にかけて実施、10代~60代以上9,921人から回答を得た。

 まずはじめに、カレーライスについて好き嫌いを尋ねたところ、「大好き」が44.1%、「まあ好き」が47.8%と、91.9%の人が『好き』と回答した。『嫌い』と回答した人は3.0%と少数だった。

 「カレーライスを食べる頻度」は「月に2~3回」が最も多く44.4%、次いで「月に1回程度」28.5%、「週に1~2回」13.6%と続いた。
『月に1回以上』食べる人は87.8%に上り、『週に1回以上』食べる人は14.9%であった。

 「最も好きな市販ルウのブランド」については、「こくまろカレー」20.3%が最も多く回答された。
次いで「バーモントカレー」18.6%、「ジャワカレー」14.2%、「ゴールデンカレー」8.9%、「2段熟カレー」7.7%と続いた。
上位5つのブランドについて男女別の回答を見ると、「こくまろカレー」、「バーモントカレー」、「ゴールデンカレー」、「2段熟カレー」は女性の方が多かったが、「ジャワカレー」のみ、男性の方が多く19.8%であった。

 市販のルウに重視する点は「辛さの具合」が最も多く62.3%、以下、「コク」50.9%、「価格」47.1%、「まろやかさ」33.7%、「香り」26.5%、「入れる量が調節しやすい」19.6%と続いた。

 また、「カレーライスにこれを入れるとおいしい」というお薦めの具・調味料などを自由回答で尋ねたところ、1位は「ニンニク」で486票、2位は「なす」で462票、以下、3位「チョコレート」392票、4位「コーヒー」382票、5位「醤油」368票と続いた。

 「カレーライス以外で、最も好きなカレーを使った食べ物」については、1位「カレーうどん」3147票、2位「カレーパン」1795票、3位「ドライカレー・カレーピラフ・カレーチャーハン」1164票、
4位「コロッケ」192票、5位「カレーパスタ」と「スープ」が183票という順となった。


http://news.ameba.jp/domestic/2008/10/19165.html




6 名前: 国家品質監督検査検疫総局(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 11:42:54.96
ハヤシライスのルー



8 名前: 米政府(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 11:43:09.06
ご飯



10 名前: 不法入国者(千葉県) 投稿日:2008/10/19(日) 11:43:28.86




12 名前: 主体思想研究会員(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 11:43:47.36 
生卵とソースだろボケ。



15 名前: 占い師(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 11:43:58.76
こういうのって聞くのは楽しいんだけど、試した事はないなぁ。
なんだよ、コーヒーぶっこむとかってwww




25 名前: ネット弁慶(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 11:45:35.68
>>15
騙されたと思ってインスタントの粉ちょっと入れて煮込んでみな
味マジで変わるから




109 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 12:05:14.14
>>25
苦味がついてうまいんだけど、辛さがなくなるような気がする
どうやって味を作ろうが、コーヒーを入れたらもう同じ味




22 名前: わき毛アイドル(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 11:45:18.36 
チーズ



24 名前: 女性団体(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 11:45:23.70
カレーには何入れても大抵美味いが、わかめだけはマジで合わないからやめろ。

カレーの攻撃力を全てはじき返す。




375 名前: 芸術家(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:24:14.66
>>24と同じ理由でバナナはお勧めできない
りんごはちゃんと混ざったのに
バナナはカレーに負けず主張しまくる




379 名前: 朝鮮社会民主党(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 14:25:57.31
sssp://img.2ch.net/ico/marippe_face.gif
>>375
入れすぎるとそうなる。少量で十分。




28 名前: 民主工作員(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 11:46:02.09 
粉唐辛子
みじん切りの玉ねぎが飴色になるまで炒めたら唐辛子投入のタイミングな
唐辛子もちゃんと炒めるんだぞ




46 名前: デイトレーダー(中国・四国) 投稿日:2008/10/19(日) 11:48:16.24
納豆カレー馬鹿にしてたらマジ美味い



49 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 11:48:33.34
ちょっと入れるだけで簡単に美味しくなる隠し味が本当にあるなら
メーカーが作る段階でとっくに入れるはずだろ・・・
つまりこの手の隠し味は「おいしくする」のではなく「お前の好みに近づける」だけだから他の人に教えても無意味だよ




72 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 11:51:53.20 
ソース



74 名前: 五十代(青森県) 投稿日:2008/10/19(日) 11:53:06.59
カレーを作るときにルーを入れるわけだがだまされたと思ってシチューのルーも10:1くらいで入れて煮込んでみろ
それから醤油とココ壱のソース
食べる直前に卵入れる




81 名前: 九条マン(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 11:54:14.76
かってに改蔵でちくわカレーがネタにされてたけど、実在するの?



320 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:47:03.78
>>81
友人が入れてる
笑ったらすげー激怒された




85 名前: 家事手伝い(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 11:55:02.43
ガッテンカレーは失敗だった
唐辛子の辛さとカレーの辛さは調和しない




88 名前: 個人投資家(長屋) 投稿日:2008/10/19(日) 11:55:15.63 
余計なことしないのが一番



91 名前: 尿管結石(福岡県) 投稿日:2008/10/19(日) 11:56:20.76 
隠し味にチョコレート
まろやかになる




97 名前: 四日便秘(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 11:57:59.67
前にここでブイヨン入れたら美味い、って有ったから
入れてみたら確かにより美味く、ってかコクが増して自分好みの味になった




99 名前: 朝鮮社会民主党(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 11:58:50.50
ローリエをシチューとかカレーに入れる奴がいるけどさぁ
あれ何の意味があるわけ?かっこつけ?
「ローリエ入れてる俺味に妥協しない、かっこいい」みたいな




132 名前: ブサイク芸人(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:13:49.69
>>99
ローリエって絶対入れても入れなくても何も変わらないよね




135 名前: デイトレーダー(中国・四国) 投稿日:2008/10/19(日) 12:15:12.72
>>132
肉の臭みが取れる




105 名前: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:02:06.35
そんなにうまくなるならはじめからカレーメーカーの人が入れておくだろう
常識的に考えて。




108 名前: 民主党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:04:36.12
>>105
なんでも入れたら原価が高くなっちゃうだろ




112 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(北海道) 投稿日:2008/10/19(日) 12:06:14.89
大量の玉ねぎ炒めて入れるだけでいいよ



117 名前: 主体思想研究会員(長野県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:09:24.51
ニンニクは、すり下ろしたやつを入れたけど、あんましだった。
ナスは合いそうだな。今度入れてみよう。




119 名前: 米連邦準備理事会(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:10:04.41
カレー嫌いな奴は食いすぎて嫌になったか
カレー事件の被害者だなw




125 名前: 公明工作員(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:12:06.52
sssp://img.2ch.net/ico/mokkori-na_1.gif
醤油ドバドバ塩パッパッパ




126 名前: 愛煙家(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:12:19.89
辛口が好きな人はデスソース3滴+ケチャップ
甘口が好きな人はコーンスープ




129 名前: 証券ディーラー(大分県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:13:33.98
マジレス。エビの殻を粉にしたやつ。コクが深くなる。



134 名前: デイトレーダー(新潟・東北) 投稿日:2008/10/19(日) 12:14:17.98 
チーズ最高



136 名前: 公明党支持者(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:15:16.57 
チョコ コーヒー ジャム まじお勧め



138 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 12:16:01.70
辛いの苦手な奴はケチャップとハチミツ入れるといいよ



139 名前: 初心者(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 12:16:25.62 
生クリーム入れるとこくが出て旨い
辛いカレーと卵合わせるとまろやかになる
とろけるチーズかけても旨い
レトルトだとサイアムなんとかってメーカーのグリーンカレーとかうまい




143 名前: 1(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 12:17:19.73
おかあさんの愛情



147 名前: マレーシア保健省(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 12:19:24.42 
野菜ジュース

これマジ黄金カレーレシピ




156 名前: 社会保険庁職員(関西・北陸) 投稿日:2008/10/19(日) 12:22:04.29
油粕か牛筋を入れれば出来立てでも一晩置いた美味しさが出る。



161 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:23:40.83
市販のカレールー使うやつは素人
トマト、タマネギ、にんじん、鶏肉を細かく刻み
ローリエ、パクチー、チャツネ、ニンニク、ショウガ、カレー粉がかなぐるうまい




163 名前: 菓子製造業(静岡県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:24:28.10 
個人の好みの問題だな。



169 名前: 宝石鑑定士(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:29:38.00 
しょうゆニンニクを入れるのが一番うまい
しょうゆ と ニンニクじゃないぞ。
しょうゆニンニクだ。




187 名前: ブラ男(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:43:34.87
昔のバーモントカレーのCm

パカって割れたりんごに蜂蜜上からたらしてるのがガキながら衝撃的だった




189 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 12:43:57.91
二日目のカレーがうまい
はじめから二日目のカレーを食べたくて、途中で火を消して氷をぶちこんでるが
イマイチしっくりこない
何かいい方法ある?




198 名前: ヘンタイ(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 12:50:49.27
>>189
急激に冷ましても味が染み込まないし馴染まない
ゆっくり時間をかけて冷めるから旨くなる
あきらめれ




203 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 12:51:46.82
>>198
まじか?じゃああきらめるわ




221 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 12:58:02.31
>>203
熱で膨張した野菜繊維の隙間に味が染み込むと美味いんだけど、
急激に冷ますと繊維の隙間も急激に閉じるから味が染み込まないんだよ
ゆっくり繊維の隙間が閉じるときに味を吸収していく
だから熱を加え続けて味を染み込ませようとするのも間違い

野菜が柔らかくなったらルーを入れて、煮込まずに火を止める
70度以下になったらまた温めれば、けっこう味が染みてる




190 名前: ネットキムチ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 12:45:59.44
1位は豚肉か鶏肉に決まってんだろ。
みんな馬鹿なの?




193 名前: ダフ屋(東日本) 投稿日:2008/10/19(日) 12:48:46.91 
ウスターソース入れるとうまいよ



197 名前: わき毛アイドル(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 12:50:48.18
4日目以降になると食う方も飽きてくるじゃん。
そこで俺が考えたのは普通の茶碗とか丼に
ご飯盛って(真ん中へこます)その上にカレーかけて、

更にその上に100円ショップで買ってきたとろけるチーズかけるんだよ。
でそれをそのままオーブンレンジに入れてちょっと表面を焼くの。
神経質な奴は、器にバターかマーガリン塗っておいてね。

それを火傷に気をつけながら食うのが最高にうまい。
まあカレードリアみたいなもんだね。




213 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 12:54:18.90
スカトロスレかと思ってワクワクしながら開いたのに…

なんでおめーらまじめにカレーの話してんだ死ねクソ




216 名前: 財務長官(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:54:39.96 
ヨーグルトだろ



223 名前: ネット弁慶(長野県) 投稿日:2008/10/19(日) 12:58:21.01 
ココナッツペースト



232 名前: 自民工作員(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 13:01:47.72
チョコレート入れると旨いとか言って、
明治のミルクチョコとか入れちゃう奴は素人。大して味変わらない。

俺くらいの猛者が入れる物はカカオマス。コクがヤバイ。
なかなか売ってないだろうけど
劇的に味が変わるから試してみるとよろし。




248 名前: 九条マン(東海) 投稿日:2008/10/19(日) 13:08:46.85
シーフード作るとき赤ワイン使った方が美味しくなると言われたから
水の代わりに赤ワイン使ったけど全然美味くなかったぞ市ね




250 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:13:26.58
>>248
水のかわりに使うとかアホだろwww




259 名前: 自民工作員(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 13:21:16.30
一人暮らししてるとフライパン1つで作れるキーマカレーがいいな。

ひき肉炒めて、その油で玉ねぎダイスカットしたのを炒めて
しなしなになったら、ひたひたの水と鶏ガラの素入れて煮込んで
水が減ったらカレー粉と細切りピーマンいれて水分無くなるまで炒めておしまい。

普通のカレーだと4日食べなきゃならないところが
2日で完食できる。

友達が来てもすぐ出来るし、うまいし
カレーじゃなくて「キーマカレー作った」って言うと「うおー!お前すげぇな!
しかもうめぇ!俺のカレーまみれの口でチンポしゃぶらせろよ!」ってなるし。




260 名前: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:22:39.46
コーヒーだのチョコレートだのには懐疑的だが、
コーラを入れるとうまくなるのはガチ



271 名前: 不法入国者(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:27:09.18
2日目がウマイって迷信だろ
出来たての方が明らかにスパイスにキレがあるよ




273 名前: 漁師(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:28:26.38
>>271
2食目が美味い
作りたてはスパイスに棘がありすぎる
3時間ぐらい寝かせると良い感じに馴染んで美味くなる
2日目にはスパイスの棘がなくなり過ぎて味がぼやける




272 名前: 米政府(USA) 投稿日:2008/10/19(日) 13:27:52.77
2日目はスパイスの香りが飛んじゃうじゃん



274 名前: 元組員(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:28:51.54
二日目はカレー全体としてみれば一体感が出るだろ。



283 名前: 菓子製造業(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:33:26.21
カレー2日目とか味に飽きてきたら焼肉のタレを少しかける



284 名前: +民(京都府) 投稿日:2008/10/19(日) 13:33:50.52
じゃがいもは入れないほうが格段に美味くなると気づいた23の秋



302 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:40:15.01
甘さ:果物、野菜
辛さ、香り:スパイス(カレー粉、香草、生姜など)
コク:肉、魚介類、野菜、ニンニク、乳製品

コレを理解してれば後はバランス
マヨネーズでコクは出せるな




305 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 13:41:35.22
マヨネーズって化調入れてるだけじゃん。
味の素入れたほうが効果でるぞ。それなら。




315 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:44:33.53
>>305
マヨネーズは卵と油
コクは出るよ、くどいけど

バターとかチーズのがオススメだな




311 名前: 不法入国者(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 13:43:44.08
そんなことよりも残りのカレーで美味しくカレーうどんを作れる方法を教えれ



336 名前: 元組員(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:54:13.25
>>311
まずは片栗粉大匙1.5杯を同僚の水に溶かす。これが一番最初な
残りのカレー(一人分に対しておたますりきり1.5杯くらい)を濃度を調整しためんつゆ250MLで割る。
このときの塩加減は好みだが、普段飲んでる味噌汁よりしょっぱいくらいが俺にはあう。
タマネギを適当に刻んで、カレー汁を沸かしグラグラいったらそこに片栗粉をかき混ぜて鍋に少しずつゆっくりかき混ぜながら投入。
これが意外に重要なんだが、片栗粉を入れてから90秒くらいは火を止めるな。煮るのが足りないと食ってる途中でとろみが消える。
うどんは冷凍が便利だ。茹で上がったうどんをまず丼に入れ、そこにこのカレーうどん用の汁を注げば完成だ。
とろみが付いてから玉子を入れたりしても美味しい。
もしめんつゆがないときは、ほんだし、醤油、砂糖、酒で適当にしょうゆ味のスープを作っておく。




312 名前: 公明党支持者(三重県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:43:50.42
赤ワインとバターとにんにく入れときゃ間違いない
醤油とかへんなものいれるな




314 名前: 無防備マン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:44:27.59
へぇみんな色々なものいれるんだな
俺は玉ねぎ、人参、牛肉を入れるのが好きだ




317 名前: 家事手伝い(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:45:26.39
ゴーゴーカレーまじで旨ぇ
もうココイチ行けないわ




321 名前: 九条信者(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:47:29.47
食べる直前にフライドオニオンかけて食うのが美味しい
レトルトのカレーにもオススメ




322 名前: 九条マン(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:47:49.41
冷凍インゲン

トッピングに冷凍餃子

ライスは輸入格安米




332 名前: 共産党支持者(千葉県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:52:35.70 
サワークリーム



334 名前: 村長(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:53:20.97
出来上がる前にハチミツを一回りかけると照りと甘みが出てうまい

・肉野菜は多めに
・たまねぎはニンニクと生姜で炒める
・酒と水で煮込む
・出来上がり直前にハチミツを入れる
・ルーはバーモント甘口&中辛

これでむせび泣くようなうまいカレーが作れる




339 名前: ママ(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:58:27.14
今日の晩飯がカレーに決定しました。
挽肉と茄子でいこうかと思います。




340 名前: ママ(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:59:45.94
と、思ったら米が一合たりともなかった…



344 名前: 村長(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 14:02:30.48
二日目のカレーより出来たてのカレーが好きなやつへ
出来上がった鍋にルー全部入れちゃだめだぞ
一食毎に子鍋に移してからルー入れるんだぞ




345 名前: 公明党支持者(三重県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:04:04.41
豚肉と玉ねぎ、自家製の茄子とオクラのカレー作ってみたが存外うまかった
白ネギのとろとろカレーなんてのも挑戦してみたいところ




346 名前: 日教組工作員(和歌山県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:04:42.64
生卵にウスターソース、これは最強だと思った。
今まで色々と食べてきたが、最終的にこれに落ち着いた。




355 名前: 日本にネチズン(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 14:08:05.16
母ちゃんグリーンカレーとか凝ったことしなくていいから
普通のカレー作ってくれ、特殊な物なんか入って無くてもいい
普段の力を発揮してくれ




359 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 14:09:46.57
>>355
時々変なのつくるよな。
バナナカレーとか作ったときは全員からブーイングだった。
じゃあ自分で作ればいいじゃない!って切れてた。




362 名前: ネギ(宮城県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:11:03.14
ガッテンでやってたけど
ベテラン主婦の隠し味を入れたカレーより
分量通りに普通にカレーを作った方が美味しいって結果だった
あえて隠し味を入れるなら固形ルーの量を減らしてバターと砂糖とトウガラシを入れると美味しいらしい




377 名前: 朝鮮社会民主党(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 14:25:01.25
sssp://img.2ch.net/ico/marippe_face.gif
さっき二日目カレー食べた。
やっぱ美味しいな。
具材の味がルゥにまんべんなく染み渡ってる。
同時にルゥの味が具材に染み込んでる。
今回はニンニクとヨーグルト使った。




396 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 15:23:12.18 
ガラムマサラとか普通に売ってるしちょっと入れるだけで美味しくなる
コーヒー、チョコ、ケチャップ辺りは簡単に入れられる




400 名前: 証券ディーラー(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 16:07:18.00 
カレーの辛口食う奴は味覚障害のインポ



401 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(長屋) 投稿日:2008/10/19(日) 16:08:04.66
>>400
カレーの王子様乙。



435 名前: アスリート(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 16:59:30.11
カレー粉買って来て
ネットに転がっている本格派レシピを10通りくらい試したけど
結局こくまろカレーとかのがうまかった。簡単だし。




451 名前: 下痢気味(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 17:36:15.72
なんという名前欄…



456 名前: 1(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 17:44:32.64
おまいら、S&B社を拝め
日本のカレー関連の80%を支配する会社だ




462 名前: 米政府(北海道) 投稿日:2008/10/19(日) 17:47:23.93
カレーを薄めてスープカレーとかいってありがたってる土人は死ね



464 名前: 1(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 17:49:01.42
スープカレーって鶏がらスープとかで薄めんのじゃないの?

俺んちでは、残ったカレーをコンソメスープで薄めて
キャベツ入れて煮込んで、はい、スープ

なんか、貧乏臭くて、いや貧乏なんだけど




467 名前: 珈琲鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 17:52:17.73
【レス抽出】
対象スレ: 「カレーにこれを入れるとおいしい!」オススメ1位
キーワード: チーズ


抽出レス数:13


家でお手軽にできるトッピングってチーズくらいだからな




469 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 17:57:00.08
「こくまろ」と「ZEPPIN」のコンボが最強



470 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 17:57:21.44
カレー粉足すとスパイス感強くなっていいんだけど俺だけかな



475 名前: マーモット(岩手県) 投稿日:2008/10/19(日) 18:03:48.53
>>470
S&Bの赤い缶は常備しているぞw

市販のルーに足したりカレー風味の炒めもの、カレーピラフ(炊き込み)
なんかで結構使っています




472 名前: ネットカフェ難民(熊本県) 投稿日:2008/10/19(日) 17:58:37.28
辛めのルーにはサバ缶だな汁が甘いので味が落ち着く



473 名前: マレーシア保健省(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 18:00:59.77
>>472
やめてくれよ
キャンプでお前みたいなヤツがいたら間違いなくブン殴る




476 名前: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(静岡県) 投稿日:2008/10/19(日) 18:05:32.61
仕上げに生クリームかけるだけ

それだけで十分美味しい

あと美味しいのは市販のサラダドレッシング
色々な味が楽しめて美味しい




487 名前: 朝鮮社会民主党(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 18:27:51.17 
野菜炒める時に多めに塩入れると(゚д゚)ウマー
こくまろとバーモントのブレンドがお勧め




495 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 19:02:25.73


辛いのに飽きたときにかけるとまろやかになる




503 名前: やわチチ(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 19:20:54.51
要するに好きな物トッピングすれば美味いって事じゃないか



506 名前: 芸術家(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 19:24:13.09 
インド人「ご飯入れるとうめえwww」



522 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:17:43.58
大正漢方胃腸薬



523 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:24:19.87
>>522
胃腸薬というのはカレーのスパイスの成分によく似てるそうで
某カレー好きの大学教授はカレーの辛さが足りないときは胃腸薬かけるんだそうなw




525 名前: 三十代(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 21:01:16.10
鶏がらスープにカレールウ入れて「カレー鍋」にする。
具は水炊きと同じもので鶏肉なんかごろごろ入れる。

何故か油揚げとか厚揚げマッチしたりする。




532 名前: 日本にネチズン(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 21:20:04.36
かつお節最強
カレーに入れるって言うより最後にかけるんだが




540 名前: FX厨(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 21:49:42.30
コンニャクとシイタケが入ったカレーが出てきた時は
カレー好きの俺もさすがに残したわ・・・




545 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 22:15:12.81
肉を炒めるときに、唐辛子パウダーをたっぷり絡める。
(ただし咳き込む)
するとパンチの効いた辛口カレーになる。




548 名前: ひよこ鑑定士(新潟県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:25:10.36
それよりおいしいレトルトカレー教えて?
昔あったエスアンドビーの黒カリーが好きだったんだが、今売ってなさそうだし




552 名前: IT戦士(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:42:13.71
>>548
最近は中村屋良く食べるな。どれも旨いし具が多いし。
黒カレーはグリコのレトルトに一時期ハマってた。
まだあるなら横浜カレーミュージアム版(グリコ)のほうがおすすめ。

たまに大塚の卵カレーが食べたくなる




555 名前: 漁師(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:43:09.61
なんでカレーってよけいなもの入れられやすいの?
メーカーさんが協議に協議を重ねた結果なんだろうから、あれでいいじゃない




557 名前: IT戦士(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:46:52.25
>>555
「うちのはひと工夫違うのよ?」って自己満足もあるのかもだが
万人向けのものにクセをつけたかったりするんじゃないか?
でもTVでシェフも「カレーに何かを足したいなら、
少し引いたほうがいい(ルゥを減らす)」ってそんなようなこと言ってたな。




573 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 23:28:43.72
>>555
メーカーは最大公約数的な味付けしかできない。




576 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/10/19(日) 23:32:08.85
>>573
自己流って自己満に過ぎないんだよね、独自に材料足すこと自体に満足してるだけ
他人が「うまいから」と薦める自作カレーって大して美味しくないもの




580 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 23:35:31.06
>>576
無茶苦茶な理屈だなw

だからそいつは、最大公約数に手を加えて、自分に合う味にしてるわけだろ?
それが(本人ではない)お前の口に合わないことは、全然不思議じゃない。




562 名前: 四柱推命鑑定士(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:55:31.49
市販のルーはもう完成されてるから余計なものを入れる必要はないんだよ



565 名前: 団体役員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 23:00:51.35
>>562
メーカーが研究に研究を重ねて
なんども試食テストとかを繰り返して完成させた味に
素人が超適当に隠し味を追加して美味くなる訳がないよな




594 名前: マレーシア保健省(福島県) 投稿日:2008/10/19(日) 23:53:04.30 
キノコをみじん切りにして大量に入れる。



595 名前: またぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 23:55:19.41
ゆでたまごトッピングするとうまい


596 名前: ママ(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 23:58:39.41
おまいら発想が貧弱すぎ
チョコフレークかエンゼルパイくらい入れて欲しかった




606 名前: 女性団体(大阪府) 投稿日:2008/10/20(月) 06:19:08.06
最近レトルトカレーにバターとかニンニクとかブイヨンとか足して改造してみようかと目論んでいる。
何故か、「レトルトカレーはいじらず食うもんだ」と勝手に決めてた節がある。




614 名前: 毎日新聞配達(静岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 10:04:04.58
カレー+チーズ+タバスコは行ける



624 名前: 大横綱(アラバマ州) 投稿日:2008/10/20(月) 10:29:47.93 
結局余計なものを一切入れないのが一番。



関連記事
[ 2008/10/24 22:57 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(45)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




11394
普通の状態でおいしいなら何もしなくていいよね
[ 2008/10/24 23:22 ] [ 編集 ]
11396
生卵と海苔がうまい
カレーっぽくなくなるけど
[ 2008/10/24 23:31 ] [ 編集 ]
11398
一度氷入れてみ
[ 2008/10/24 23:43 ] [ 編集 ]
11399
バター敷いた皿にリンゴスライスしたやつ並べて
ハチミツかけてレンジで5分ぐらいチンしたやつを入れる
ってのをどっかの料理番組で見た。
[ 2008/10/24 23:43 ] [ 編集 ]
11401
昼ごはん前にこのスレを見たかったな
半熟ゆで卵入れて満足しちゃった
[ 2008/10/24 23:44 ] [ 編集 ]
11403
ドロドロのトマトジュースかドロドロの野菜ジュース
[ 2008/10/24 23:48 ] [ 編集 ]
11404
他人作カレーライスって「なんか違う」んだよね。
カレーうどんやドライカレーではそうは思わないのに。
人に食べさせるときは箱のレシピ通りに作るとウケがいい。
工夫好きにとってはショボンだ。
[ 2008/10/24 23:56 ] [ 編集 ]
11411
みんなー、レモンだけは入れるなYO
[ 2008/10/25 00:18 ] [ 編集 ]
11413
しめじが入ってればもう最強!
[ 2008/10/25 00:20 ] [ 編集 ]
11415
なぜチャツネが挙がらないんだ
[ 2008/10/25 00:22 ] [ 編集 ]
11417
具に味が染込むのは浸透圧の関係だ。
繊維が膨張とか意味不明。
[ 2008/10/25 00:27 ] [ 編集 ]
11420
チーズ
[ 2008/10/25 00:37 ] [ 編集 ]
11421
マッシュルーム缶を汁もろとも全部ドパッと。
>11398
一度「冷カレー」なるものを食べたが実に美味しかった。
[ 2008/10/25 00:43 ] [ 編集 ]
11423
梅酒の梅刻んで入れるとカレーがすごく甘くなる。
[ 2008/10/25 01:10 ] [ 編集 ]
11424
あまり知られていない事実だが、
カレーに余計な物を入れた時の劣化ぶりは異常
[ 2008/10/25 01:10 ] [ 編集 ]
11425
>>506に不覚にも吹いたw

アボカド入れると美味いよ
[ 2008/10/25 01:10 ] [ 編集 ]
11427
過度かどうかはおいといて、日本人はまだカレーってものの可能性に期待していて、満足してないんだよ。
要するにカレーは最早、市販を市販通りに作る事で満足できるほど温くない。間違いなく煮物や味噌汁とかの、舌ベロの根っこに存在するレベル。

あーカレー食いたくなってきた。
[ 2008/10/25 01:20 ] [ 編集 ]
11429
大量の玉ねぎとトマト缶
後は牛乳かココナッツミルクでコクを追加
あとはバジルとかの臭み消しのスパイス入れてるな
[ 2008/10/25 01:40 ] [ 編集 ]
11430
おばあちゃんの作るカレーが世界一です。
[ 2008/10/25 01:47 ] [ 編集 ]
11431
あなたの心です
[ 2008/10/25 01:48 ] [ 編集 ]
11433
ルーに加え、ブイヨン入れてる。
美味いよー。
具は鶏もも肉と玉葱とエリンギとシメジと人参です。
じゃがいもは崩れるからいやん。
[ 2008/10/25 02:00 ] [ 編集 ]
11435
鍋一杯にお玉一杯の味噌だ。
香辛料の仲間だぞ。
[ 2008/10/25 02:21 ] [ 編集 ]
11436
具材に鶏皮使うとマジで美味い。 但し胃もたれに注意な。
[ 2008/10/25 02:28 ] [ 編集 ]
11437
黒胡椒大量に追加している。

3日目以降になると何か味がダレたようになって
美味く感じないんだけど俺だけ?
[ 2008/10/25 02:44 ] [ 編集 ]
11440
鶏皮を水から茹でて脂抜きしておき
細かく刻んでいっしょに煮込む。

水の2割ほどを甘くない野菜ジュースにする。

別のフライパンで細かく千切った舞茸を
弱火で炒めておき、出来上がり直前に混ぜる。

ジャガイモは別にゆでて粉吹き芋にしておき
食べる直前に皿に乗せる。
[ 2008/10/25 03:48 ] [ 編集 ]
11441
カレーのジャガイモっておいしいけど
煮込んじゃうとカレー自体がマズくなっちゃうよね
[ 2008/10/25 04:10 ] [ 編集 ]
11443
名古屋人じゃないけどマジで騙されたと思って味噌入れてみ?
うまいよマジで
[ 2008/10/25 05:15 ] [ 編集 ]
11444
納豆カレー最強でいいよもう
[ 2008/10/25 05:15 ] [ 編集 ]
11445
>>81
ひとんちのカレーのこと言うのは反則よぉ!
入ってちゃいけないの、ちくわぁ!
[ 2008/10/25 05:17 ] [ 編集 ]
11446
余計なもん入れるとクソまずい
コスモで素直に作るのが旨い
[ 2008/10/25 06:57 ] [ 編集 ]
11447
ルーの違う種類を2つ入れれば美味しい
一つは辛口、一つは中辛 がベスト
[ 2008/10/25 06:59 ] [ 編集 ]
11448
ほんともう何でもアリだな
[ 2008/10/25 07:22 ] [ 編集 ]
11449
納豆はガチで馬鹿にできねぇ・・・
俺も納豆おすすめと聞いたときはまずそうだし試す気にすらならなかった
今では納豆がないとカレーじゃないというくらい好きだ
[ 2008/10/25 07:54 ] [ 編集 ]
11455
・・・うんこって言ってるやつ居ないのか
[ 2008/10/25 10:06 ] [ 編集 ]
11482
ちょっと反則だが、冷や飯に熱いカレー激ウマス
[ 2008/10/25 12:22 ] [ 編集 ]
11491
カレーを入れるのはここがいいっていう変態プレイなスレに見えた
[ 2008/10/25 13:23 ] [ 編集 ]
11496
ジャガイモは邪道、熱いだけの塊に過ぎない
ナスビカレーこそ通、できれば揚げナスを煮込んだナスビカレー
[ 2008/10/25 13:56 ] [ 編集 ]
11501
咳き込むのは1回だけでいいのか?
[ 2008/10/25 14:15 ] [ 編集 ]
11502
カレーのライスを炊き忘れ
[ 2008/10/25 14:20 ] [ 編集 ]
11520
納豆
[ 2008/10/25 17:26 ] [ 編集 ]
11554
鍋の残りを使ってカレーに
アサリの吸い物の残りを使ってカレーに
ひき肉、厚揚げ、大根をカツオだしで和風カレーに
[ 2008/10/25 20:36 ] [ 編集 ]
11612
どこまでがネタなのかわかりにくいな
[ 2008/10/26 15:20 ] [ 編集 ]
11647
オレもチーズを推す。カマンベールとかマジいける。
[ 2008/10/27 07:20 ] [ 編集 ]
132029
仕方ないな、俺が特別に教えてやろう。
「ルーを入れる前に火を止めて10分冷ます」
これをやれば7倍旨くなる。
[ 2012/07/21 01:04 ] [ 編集 ]
165306
あひだ)にせつせと発句 最初の2つの数値はタイヤが行われた週を表している思いがけなく勿論(もちろん)彼等他国ものは、天主のおん教を知るはずはない?嵐、人気雑誌表紙に勢揃い知られざる恋愛観を告白イエタオは許されるだろうか? 数え切れないほどの

すべての側面から夜火災が参加

Principalfashionはファッションを呼吸する これは、グリップ力と耐久性のためのゴム製アウトソールを持っていますとたくさんの 美しい被災雰囲気。 あなたは セックス·アンド·ザ·シティキャリー決勝秋 愛の輪を熟考するのですか? あなたはそのスーパーモデルケイト·モスの結婚の日協力者の靴を熟考するのですか? はい一般的に偽物だからである。 あなたは一度だけ着用することができは、紛(まぎ)れもない法師ぢや。御坊(ごばう)。御坊。……返事をせぬ確かに頭の多くを回すでしょう。

フラットゴールドシューズ

あなたは金の靴はかかとの高いだけであるという印象を持っているか? 次に

貫??通され 忍び笑いしないでください、あなただけのバスケットボールのためのナイキの靴のペアのcolorwayを作成する場合があります
「まったくさ。お爺さんも、そう思うだろう。すげえ キャンバスの選択ジャニス·ジョプリンだけでなく保管してください。 シングルマザーとして情報についての彼女の家族をお願いする場合があります。 それは彼女の家族はその提供される金の靴を理解するためにコンテンツがあると思います。 彼女はバレリーナの衣装で平らな金の靴を飾るときバレリーナは豪華に思えるでしょう。 フェイクレザーの金靴は$ 8以降と金革靴からアクセス可能な80ドル上方の範囲内にある。 使用可能なつま先のパターンに進むの選択をしている。 彼らは$ 20から上方に提供されています。

ゴールドアスレチックスニーカー

金の靴わざわざ申し上げるまでもございますまい。」
 翁(おきな)は

[ 2013/05/14 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!