ちょっとアレなニュース コーンビーフ買ったのに美味い食い方が分からなくて1ヶ月も放置してる


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

コーンビーフ買ったのに美味い食い方が分からなくて1ヶ月も放置してる 

1 名前: 四日便秘(千葉県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:34:10.82
【コラム】 最高にウマイ「コンビーフ」の食し方を研究してみた

台形型の缶詰が特徴的な「ノザキのコンビーフ」。これが今年で発売60周年を迎え、
特設サイトも開かれるなどちょっとした話題に。60年とはスゴイ!

…けど、コンビーフって謎の缶詰ですよね。缶詰らしからぬ台形の形とか、鍵みたいのをクルクルして開けるやり方とか。
実際、そんなに「うまい!」という印象もあまりないんですが…。というわけで、そんな「コンビーフ事情」について、発売元の川商フーズ広報さんに聞きました。

「ノザキのコンビーフは昭和23年に発売になりました。コンビーフとは“Corned Beef”、塩漬けの牛肉という意味ですね。
形が台形なのは、あの形の方が空気が抜けて酸化せず、長持ちするからなんですよ」


http://news.livedoor.com/article/detail/3808149/




460 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 11:25:01.78
あった!こうやって食え!!





338 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 01:29:26.53

 コンビーフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95



2 名前: 芸術家(群馬県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:34:38.58
醤油マヨで



4 名前: IT戦士(USA) 投稿日:2008/09/26(金) 20:35:08.53
玉ねぎと炒めて食す



5 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:35:12.29
野菜炒めにぶち込め



12 名前: 住居喪失不安定就労者(埼玉県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:36:09.66
ほぐすと糸みみずみたいだよね



13 名前: ネット君臨派(山口県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:36:26.37
そのままか、マヨをつける
最近は高いので買えない




14 名前: 五十代(青森県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:36:54.22
開けてるとき、途中でベルトの部分が切れてしまうことがある
隙間から箸でほじくって食べてるんだけど
なんかいい方法ないのかな




24 名前: 三十代(静岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:37:48.87
  コンビーフの缶の形はですねぇ・・・・。
  昔の缶詰の製造法では中に空気が残ってしまってコンビーフが悪くなってしまうんですよ。
  そこで考えられたのがあの形なんです。
  広い方から狭い方に肉を詰めると中に空気が残りにくくたくさん詰められるんですよ。
  日本では当初丸い缶のコンビーフが売り出されたのですがもうコンビーフはあの独特な缶と
  言うイメージが根付いてしまっていて売れなかったんですよ。
  ちなみにかの缶の形「枕型」といいましてね世界共通なんですよ。牛の食べられるど
  この国に行ってもあの形なん./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ 日本で売ってるコンビーフの|  うるさい黙れ   |のためコンビーフが日本からの /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <



34 名前: 五十代(関西・北陸) 投稿日:2008/09/26(金) 20:39:14.80
外国食品扱ってる所でよく見るSPAMって
美味しいの?
いつも買うのを躊躇してる。




44 名前: 鵜(京都府) 投稿日:2008/09/26(金) 20:42:04.21
>>34
まずい。安くもないし。
ゴーヤチャンプル作る時に入ってた方が雰囲気出るので買うぐらい。




46 名前: 家事手伝い(西日本) 投稿日:2008/09/26(金) 20:43:27.03
sssp://img.2ch.net/ico/01ohitsuji.gif
>>34
塩っ辛くてカロリー激高。肉独特の臭みがある。
俺はあんまり好きではない。




49 名前: 左利き(沖縄県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:44:43.33
>>44,46
スパムのおいしい食べ方を知らないなんてかわいそうだ




52 名前: 五十代(青森県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:46:04.50
>>49
俺も興味がある
明日、恋人と飯を作って食う予定なんだけど
スパムで作ってみたい




39 名前: 村長(宮城県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:41:39.46
コンビーフなんてながらく食ってねえなあ
いやほんとまじでどうやって食えばいいか思いつかない




41 名前: 党代表(茨城県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:41:48.29
コンビーフって缶の側面を付属の缶きり?見たいので剥いて出すけど
普通のプルトップの缶でいいだろ




66 名前: 日本にネチズン(岐阜県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:51:06.96
>>41
昔、普通の缶にして発売されてたけど
まったく売れなかったと言う黒歴史があるのよ




42 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 20:41:49.33
千切りしたキャベツとコンビーフをマヨネーズであえてパンに挟んで食べるとおいしいよ?
我が家ではその食べ方が一般的




54 名前: 美人(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 20:47:05.40
なんかの雑誌に、自分でつくるコンビーフが写真つきでのってた。
すんげぇ旨そうだったな。




55 名前: イケメン(関東・甲信越) 投稿日:2008/09/26(金) 20:47:25.34
そのままが一番。
かぶりついて、二口で食べるのがいい。




62 名前: 毎日新聞配達(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 20:49:38.17
 .   ◇⌒⌒'、
    / ノノノノノ),l   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | (l > <l!! < コーンビーフどぞー
  .    ^ヽ゛ワノ"   \_____
     / ´ヽ/`丶/lつ□
     l.(    )、/

 .   〃⌒⌒'、
    ソ ノノノノノ),l   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l!(l > <l!! < コーンビーフどぞー
    "'ヽ゛ワノ"   \_____
□⊂lヽ / ´ヽ/`丶/lつ□
 .  ヽ, (    )、/



64 名前: 五十代(静岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:50:28.19
コンビーフはあの開け方が楽しいよな



69 名前: ネット弁慶(静岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:52:37.92
缶の上半分だけ開けてひっくり返してフライパンに置き焼きながらかじる



71 名前: 漁師(不明なsoftbank) 投稿日:2008/09/26(金) 20:53:27.10
細かく切ってフライパンでいためて醤油を少し入れてご飯を入れる。
美味い!




74 名前: 三十代(秋田県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:55:08.11
ビール飲みながら少しずつ崩して食うのが一番うまい



75 名前: ブサイク(宮城県) 投稿日:2008/09/26(金) 20:55:13.10
【レス抽出】
対象スレ: コーンビーフ買ったのに美味い食い方が分からなくて1ヶ月も放置してる
キーワード: 野崎コンビーフ

抽出レス数:0




79 名前: 珈琲鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 20:57:15.97
コンビーフを解して、溶き卵と玉ねぎスライスと混ぜて、フライパンで焼く。
半生がお勧め




90 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:00:15.36
そのままで十分酒のつまみになるだろ



92 名前: 珈琲鑑定士(三重県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:00:21.19
今は馬肉入りのは法改正でコンビーフって名乗れなくなっちゃったんだよな



96 名前: 鵜(京都府) 投稿日:2008/09/26(金) 21:00:54.86
スライスしたじゃがいも軽く茹でて耐熱皿に敷き詰め、
その上にコンビーフを薄く乗せる。粉チーズを多めに振りかけ、
トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。

今考えたけど、たぶんうまいと思う。




97 名前: ネギ(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 21:01:39.04
チーズをはさんでカツみたいに揚げて、マヨネーズをつけるとうまいよ



98 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:01:45.58
ペディグリーチャムみたいで食べれません(;><)



99 名前: ワキガ(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 21:03:01.87
コーンビーフを一口食べて吐いたのはいい思い出



106 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 21:04:59.38
加熱しないと美味くないよ。コンビーフ。
ところでノザキはなんであんな嫌らしいパッケージにしてるんだろう。
容器を二分するような開封ラインは皿に開けなきゃやってられんし
作業は面倒で、密封性がかえって怪しく見えると来てる。
魚缶なんかで主流派のタブ型にしてくれりゃいいのに。




119 名前: 美人(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 21:11:14.91
>>106
コンビーフがシーチキンと同じ型の缶にはいってても、ほじくりださなきゃなんないじゃん。




107 名前: 九条マン(関東) 投稿日:2008/09/26(金) 21:05:55.62
キャベツとコンビーフを黒胡椒で炒めてマスタードを添えて召し上がれ



112 名前: ハイエナ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:07:48.17
ニューコンミートが105円ショップから消えてから食ってない…



115 名前: またぎ(栃木県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:08:35.42
てめーら馬鹿だな。コンビーフってのは、登山して遭難して極限状態の中でむしゃぶりつく食い物なんだよ。
普通に食うならハンバーグのほうが10000000000000000000倍美味いだろ。




168 名前: 尿管結石(北海道) 投稿日:2008/09/26(金) 21:35:15.65
>>115
山に持っていくには最適だと思うね
カロリー高そうだし
外で食べるとうまいし




169 名前: 四十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:36:35.35
>>168
山であの缶をあけ損なったら、どうにもならないだろ




120 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:11:34.23
なんとなく試しに買ってみたくなるものではあるな
一人暮らししはじめのとき買ったし

普通の肉買えよ。おれはそうした。




127 名前: 主婦(福島県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:14:02.80
肉系の缶詰は総じて糞だな
焼き鳥、ソーセージ、コンビーフ、牛しぐれ煮全部だめ
魚の缶詰は優秀




136 名前: ママ(新潟県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:18:44.86
>>127
魚の缶詰>焼き鳥>コンビーフ、牛しぐれ煮だろ。
要は低温でどれだけ油がギトギトしないか。
ソーセージは油抜いてる。




129 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:15:22.40
ナスを縦半分に切り、中身を半分だけくりぬく
そこへコンビーフを詰め込んで
上からマヨネーズでコンビーフが隠れるようにふたをする
そのままオーブントースターで5分ほど焼き
最後に醤油をほんの少しかけて完成




130 名前: 四十代(山梨県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:15:26.23
スパムより安いランチョンミートって言うの買った



131 名前: 主婦(福岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:16:53.86
スパムといえばスパムにぎりだろ
ハワイじゃABCマートで売ってる程一般的

とか思ってたけどハワイの人間米食うんかよ
ありゃ日本人観光客向けか




141 名前: 党代表(新潟県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:21:11.17
コンビーフ好きだけど高い。
茹でたジャガイモ適当につぶしたのに混ぜて食うの好き。
あとキャベツとの相性もいい。

SPAMは料理次第。下ごしらえ次第。
SPAMにぎり美味いぞ。




144 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:22:04.25
アク抜きしてスライスしたジャガイモを耐熱皿に並べて
上にほぐしたコンビーフ、その上にとろけるチーズたっぷり
オーブンで焼くと美味しかったです




148 名前: 不法入国者(愛知県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:23:18.15
ゆでたてのうどんかスパゲッティに混ぜるのが最高だろうな
あとは塩と胡椒で十分




150 名前: 給食費未納者(大分県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:23:46.63
コンビーフが300円ぐらいでコンミートが100円ぐらいか、
今は20円ぐらい値下がりしてそうだけど




154 名前: ワキガ(catv?) 投稿日:2008/09/26(金) 21:25:57.76
カリカリになるまで弱火で煎って最後に醤油をちょっと垂らしな



164 名前: 九条マン(静岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:33:16.19
ゴーヤを薄くスライスそれにコンビーフ、ツナ、コーンを
混ぜて食え!




165 名前: またぎ(栃木県) 投稿日:2008/09/26(金) 21:33:39.96
【レス抽出】
対象スレ: コーンビーフ買ったのに美味い食い方が分からなくて1ヶ月も放置してる
キーワード: 遭難



抽出レス数:2

てめーらどんだけ引きこもりなんだよ




180 名前: IMF(空) 投稿日:2008/09/26(金) 21:46:42.35
初めて食べたとき感動した食べ物、第3位



181 名前: ネット弁慶(長屋) 投稿日:2008/09/26(金) 21:47:15.31
旧日本兵が「す、すげぇ。アメ公はこんなモン食って戦争してんのか!」とか言ってるのを見ると美味そうではある。



185 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 21:50:45.33
醤油が一番



186 名前: 美人(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 21:51:07.57
牛脂が溶け出すし、じゃがいもと炒めるのが一番無難でおいしいかも



187 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/26(金) 21:51:51.79
全然わかってねえのな('A';)
捕虜収容所とか行くだろ?
スープとパンだろ?
スープにはキャベツみたいなのチョット入ってるだけなんだよ?
コーンビーフはこういう背景で食べるんだよ?
缶開けてそのまま食うなんてアホかと?
鍋でスープと煮込むと上のスープが激美味になるから




193 名前: 明日もバイト(関東) 投稿日:2008/09/26(金) 21:59:31.04
炊きたてご飯にパカッフワッ
生卵をかけてトロッ
かき混ぜてウマッ




197 名前: ブラ男(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 22:01:22.59
野菜と炒める。
なんなら焼きそばの具になってもらう。
スパムも焼いて喰う俺からすりゃいい食材。

転載するのはいいが喰った感想つけろや。




202 名前: 朝鮮社会民主党(長屋) 投稿日:2008/09/26(金) 22:04:26.75
コンソメスープに入れても不味かった



206 名前: ネギ(岐阜県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:08:25.09
ほぐすと赤虫みたいで気になりだすと食えないw



218 名前: ハイエナ(静岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:17:55.84
コンビーフって肉のカスの部分を使ってるから
普通の人が好んで食べるものではないってかーちゃんから教わってからというもの
一人暮らし始めてもいまだにコンビーフ食べたことない




227 名前: 四十代(茨城県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:31:04.30
CookPadで、 コンビーフ 玉ねぎ オムレツ で検索かけると出てくる奴が
簡単でめちゃめちゃうまい
なにしろ馬鹿でかいので食べ盛りで自炊派のおまえらにおすすめ




232 名前: 九条マン(神奈川県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:35:59.02
>227 それにチンしたジャガイモ、にんじんをさいの目きりにしていれて
焼き固めると結構ボリュームもでるしもっとうまいですよ
スパニッシュオムレツみたいにするの




228 名前: 九条マン(神奈川県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:33:07.77
スパゲッティ湯で開始
たまねぎ、ピーマン、コンビーフ
塩、コショウして炒めて
牛乳を入れるちょっと煮詰める
茹で上がったスパゲッティを入れて絡める
ここで塩で味決める
結構うまいよ




230 名前: 民主労働党(岩手県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:34:34.13
洗って皮のままのじゃがいもをレンジで8分。
皮をむいて一口大に切ったやつをほぐしたコンビーフに和えて
塩コショー、もう一度レンジに突っ込んで3分くらい。

結構気に入ってる手軽な夜食というかツマミ。
バジルかパセリを散らすと更にうまい。




237 名前: ブサイク(神奈川県) 投稿日:2008/09/26(金) 22:40:17.89
ほぐして焼いてスクランブルエッグに混ぜる



240 名前: 四柱推命鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 22:42:01.69
家の中でサバイバルごっこしながら生でそのまま喰うのが最高。



247 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/26(金) 22:51:04.90
胡椒を振ってキャベツと一緒に炒めるとビールのつまみになる。
安くてうめえ。




250 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 22:57:01.62
>>247
コンビーフ安いとかどこのブルジョアだよ。




248 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/26(金) 22:53:27.02
テフロンのフライパンでコンビーフの油だけで
茹でたほうれん草とオールスパイスで炒めたらウマかった。




254 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/26(金) 23:02:24.66
ためしに食ってみたら油ギトギトすぎて腹を下したでござる



257 名前: 民主労働党(岩手県) 投稿日:2008/09/26(金) 23:04:10.82
キャベツ、トーフ、ナスといっしょに炒めてしょう油で味付け
すると、チャンプルーもどきになるw
有り合わせで作ったやつだが、けっこう美味かった




258 名前: 九条マン(神奈川県) 投稿日:2008/09/26(金) 23:07:58.64
き、き、キャベツといっしょにい、い、炒めるんだな
おお、おにぎりに良く合うんだな




265 名前: 四柱推命鑑定士(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 23:21:31.81
そういえば最近とんと100円ショップでみかけないな。
妥協して鯖の水煮買ってるが。
ダイソーでいつもおいてたのになぁ・・・




266 名前: 下痢気味(アラバマ州) 投稿日:2008/09/26(金) 23:30:40.15
コンビーフのピカタ
溶き卵にくぐらせてフライパンで焼くだけ、小学校のとき調理実習で作ってうまかった。

オニスラコンビーフ
スライスした玉葱とカツオ節を乗せて上から軽くマヨネーズをかける、近所の居酒屋のメニュー。




268 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 23:38:34.41
コンビーフ不味いとか言う馬鹿は崖から落ちて死ねばいいと思う。
異論などありようもない。

やっぱ通はそのままっしょ。




269 名前: 九条マン(dion軍) 投稿日:2008/09/26(金) 23:41:02.50
ピーマンに詰めてトースターで焼いただけ
個人的にコンビーフよりコンミートのチープな味が好きだ
vl2_055888.jpg 



271 名前: 家事手伝い(dion軍) 投稿日:2008/09/26(金) 23:44:49.09
何でウンコ詰めてんの?



272 名前: 農業(東京都) 投稿日:2008/09/26(金) 23:50:55.81
スパムのレシピまだー?
もうおにぎりに乗っけて海苔巻いて食べちゃうぞ




275 名前: 朝鮮社会民主党(静岡県) 投稿日:2008/09/26(金) 23:57:56.35
マッドマックスを見て生でかぶりつくのが最高



276 名前: 五十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 00:07:19.67
>>275
アレってドッグフードでは???




279 名前: 9条教徒(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:10:00.02
>>276
だからってドッグフードは食えないだろ・・・
そこでコンビーフよ




284 名前: ヘンタイ(香川県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:16:12.62
おまえらすぐドラマに影響されるのな。
ランボー見てイノシシ食いてーとかいうなよ?




285 名前: ハイエナ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 00:19:40.32
いや、ギャートルズ見て骨つき肉たべたくなったら香川の一鶴きてくれるし



294 名前: ハイエナ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 00:31:48.57
食べたい人とかこっち↓ww
140842_93491.jpg f8223a1d07e4aacc4f857d784f7f104d.jpg



287 名前: 芸術家(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 00:23:09.93
              ,ヽ,、.、l,、、丿ノ、,,、
             丶```、、、、、、、、 ヽ、
            ,/`  `ヾ、、、、、、、、、ヾ、
           `/    ヽ、、、、、、、、、ヽ、
           `.//` ̄ヽ、ヾ、、、、、、、、、ヽ      , - ' ヽ、
 /'~``-、      | | /`ヽ |  |、、、、、、、、、 |、    /`    |
(、   ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| |  |、、、、、、、、、 | ̄ ̄ ̄    ,‐'
 `‐、           | .| |  |、、、、、、、、、 .|        `ヽ、
 ,、‐'    _____| .| |  |、、、、、、、、、 .|___     ,`
!    ,-'     | |ヽ、./ ./  |、、、、、、、、、 |     ヽ、__、ノ
 ` - 、_丿      | ヽ、__丿 /、、、、、、、、、/
            丶    /、、、、、、、、、/
             ヽ、、/、、、、、、、、 /
               ``丿 ヽ丶  ゞ





288 名前: 民主労働党(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:24:27.38
コンビーフカパッ マヨネーズニュプッ あったかいご飯でハムッ!ハフハフッ!



295 名前: 五十代(福井県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:34:42.41
缶の開け方知らなくて
缶切りでがんばったのはいい思い出




298 名前: 1(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:36:09.67
ある程度高カロリーなら備蓄食料として買っておいてもいいなと思い調べたら
栄養ねぇのなコンビーフ
評価できるのはたんぱく質が一缶食うと20gぐらい取れるところか
まあオヤツかふりかけって感じだな




306 名前: ブサイク(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:45:58.26
牛肉の塩漬け!?
馬肉じゃないの?




307 名前: ブサイク(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:47:02.02
日本では材料に馬肉をブレンドしたものは、ニューコンビーフと呼ばれていた。
一般にコンビーフの肉は牛肉100%であることから、ニューコンビーフは全くの別物と扱われることが多い。

そうだったんだ




308 名前: ブランド鑑定士(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 00:47:22.87
秋の夜長、なんとか拾い読みしてみた。毛唐人のコンビーフの喰い方いろいろ

・スパイスやキャベツや人参やジャガイモと一緒に煮込む
・コンビーフとザウアークラウトのサンドイッチ
  ライ麦パンにスライスして加熱したコンビーフとスイスチーズ、ザウアークラウト。
  お好みのマスタードをつけて。
・コンビーフハッシュ
   刻んだジャガイモ玉葱とコンビーフをフライパンでバタ焼き。きつね色。
   スプーン3杯のグレービーを加える。

共通点は、加熱、かな?
期待したほど新発見は無かったけど、煮込みとかダシが聞いて旨いかも。。




324 名前: 尿管結石(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 01:18:32.62
>>308
そういえば、ロールキャベツのベーコンの替わりにコンビーフ、ってのがあったような…
キャベツと牛乳とコンビーフのスープもあった。




317 名前: ブサイク(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 01:04:30.63
ノザキのは馬肉混ぜてるらしいぜ



333 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 01:27:43.90
>>317
だからそれはニューコンビーフだとどれだけ言ったら




332 名前: 韓国料理シェフ(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 01:25:56.20
>>317
馬肉やら何やら曲げてないメーカーなんかあんのか
コーンビーフなんてクズ肉の権化だろ




321 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 01:15:48.95
火を通さないと激マズだけど、
火を通すと神レベルの味になる

前のν即コンビーフスレに刺激されて、10数年振りに食した感想




322 名前: ブサイク(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 01:16:03.99
>>321
火を通してどうするの?野菜炒めとか?




325 名前: 住居喪失不安定就労者(三重県) 投稿日:2008/09/27(土) 01:20:43.35
>>322
カリカリになると最高だよ。
油ひく必要もないし、野菜と炒めるとすげえうまい。




339 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 01:29:26.97
>>322
俺は、ピーマン細切り、タマネギ細切り、ニンジン細切りにして
めいぢやコンビーフと炒めて味塩こしょうとめんつゆで味付け

バターと粒マスタード塗ったフランスパンのスライスに乗せて食べた
気絶するかと思うくらいうまかった
ビールと赤ワインがあっという間になくなったよ




331 名前: 四日便秘(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 01:25:00.94
かあちゃんにコンビーフ買って来てと頼んだらコンミュート買って来やがった。
なんだか安かったって当たり前だろorz




334 名前: 素振り名人(西日本) 投稿日:2008/09/27(土) 01:27:56.25
皆熱入れて食べるんだな・・・

俺、ほぐしただけのコンビーフ・レタス・マヨネーズ・荒挽き黒コショウを
パンではさんで食べるのが大好物なんだけど・・・




343 名前: 住居喪失不安定就労者(三重県) 投稿日:2008/09/27(土) 01:31:50.00
>>334
生でもいけるよね。

ジャガイモと炒めて味がしみこんだジャガイモを食べるのも絶妙だけど。




361 名前: 四十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 01:53:21.42
スパムたべたら減塩タイプなのに死ぬほど塩辛かった



368 名前: 四日便秘(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 02:02:04.01
>>361
スパムは、他の食い物と合わせて調理するのが基本。
そのとき、塩と油を使わないのは常識。
あと、野菜はたっぷり入れることだw
ゴーヤなどの瓜類はカリウムが多く含まれてるから、
余分な塩分の排出効果を期待できるのでお勧め。




363 名前: 占い師(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 01:55:02.92
簡単なのはマッシュドポテト(乾燥した奴)にコンビーフ、粗挽きこしょう。それにお湯をかけポテトをもどす、かな



370 名前: 紅茶鑑定士(京都府) 投稿日:2008/09/27(土) 02:04:57.73
小学校の担任ですごくコーンビーフが好きな人がいて、
偶に授業の時間が余ったりするとコーンビーフについて熱く語ってくれた
当然食べたくなる訳だけど、母親にせがんでもあれこれ言って買ってくれなかった

クラスも変わってそれからすっかり忘れてたんだけど、
高校の頃だったか?ターンAを観てコーンビーフの事を思い出した
あれほど熱く語ってたんだから相当うまいに違いない
俺は近所のスーパーに小遣い持ってチャリを飛ばした
600円弱したけど惜しくなかった
すっ飛ばして帰ってきて食パンにレタスと挟んで食べた
彼から何度も聞いてた食べ方だった

初めて味わったコーンビーフの味は・・・
不味かった・・死ぬほど不味かった
以来二度と口にしてない苦い思い出




371 名前: ネット弁慶(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 02:16:29.88
子供の頃、松田優作の真似して缶のままかぶりついたが、ゲロマズで泣きそうになった。

最近だと玉ねぎ、ニンニクと一緒にいためて、ゆでたスパゲッティに和えて
食べることが多いかな。一人前で缶半分でも多いくらいだが。

ニューコンミート、だけども。




375 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 02:25:00.64
「なぜ人は松田優作と萩原健一を間違うのか 探偵物語と傷だらけの天使の類似点」
という論文でも書くかな




377 名前: 四十代(関東地方) 投稿日:2008/09/27(土) 02:38:44.09
消防の頃、サンドイッチを焼く機械があって耳無しのパンにコンビーフをはさんで
上の機械を使って焼いてくったコンビーフサンドは糞うまかった、朝食・昼食に最高に合って、あーまた食いてーなー




385 名前: WBC監督(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 02:52:18.99
自分で買うときはいつも生で食うな。
なんでこんなに生食いが否定されてるのか




386 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 02:53:05.67
ウイスキーをロックで飲むときのつまみには生が最高に合う。



388 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 03:09:18.19
コンビーフならこれ。

カップ型じゃがりこ(チーズかサラダ)に7分目までお湯いれる

3分待ってコンビーフ投入してスプーンで混ぜる

こしょう、ふりかけ、ソースあたりの味付けをお好みで少々




393 名前: 五十代(新潟県) 投稿日:2008/09/27(土) 03:20:28.56
ペペロンチーノ作るときベーコンの変わりに入れてる
赤ワインちょっといれるとうんまい




395 名前: 四十代(北陸地方) 投稿日:2008/09/27(土) 04:06:54.25
めちゃめちゃ好物でそのまま食うのが一番なんだが。
夜に缶あるの見つけて、明日食おうと思ってたらパンにはさんで出されたりしてちょっとショックだったり




399 名前: 五十代(catv?) 投稿日:2008/09/27(土) 04:16:29.52
台所にコンビーフあって
腹減ったから食って
何だこれマジーなと思いながら
原材料の馬という文字をみて吐いた




403 名前: 五十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 04:20:46.26
>>399
中身は登録抹消された競争馬かもしれないんだぞ。
吐くなんて失礼だw




405 名前: 下痢気味(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 04:23:06.77
そう。ライスシャワーかも知れないし
ミホノブルボンかも知れない




410 名前: ネギ(三重県) 投稿日:2008/09/27(土) 04:44:42.99
コンビーフやスパムのうまさは異常!



425 名前: 党代表(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 05:15:05.44
焦げる寸前までカリッカリに焼いて塩と胡椒で味付け
ジューシーさは残ってるけど臭みは消えてビールのつまみに最高
今食ってる俺が言うんだから間違いない




426 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 05:16:19.92
バター引いて卵と一緒にかき混ぜて炒めれば
飯のおかずやつまみには十分うまいだろ?




442 名前: 五十代(東海) 投稿日:2008/09/27(土) 06:52:22.89
犬や猫がペット用缶詰めを旨そうに食うから自分も食いたくなって
でも親に食ったらいかんと止められて、それに似てるコーンビーフを
ずっと楽しみにしながら初めて食った時は不味くてショックだったな
コーンビーフという名前からしても旨そうなのに
あれは生じゃなくて料理して食うものなのかね




445 名前: 四十代(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 09:19:28.78
【コンビーフたん】
コンビーフを配る4姉妹の三女。超元気少女で陸海空に行けぬ所はないばかりか、宇宙空間や異次元空間にまで配っていく行動力の持ち主。
配るコンビーフが無くなると牛を見つけて解体しコンビーフを作っていく。


      __)
  ロ´  ロ
   ! ノメノ)ノ)
 彳(リ>ヮ<ノ|
  ⊂{( Y )}⊃
   く/」」>
    し'ノ



なんじゃこれw



453 名前: 紅茶鑑定士(大分県) 投稿日:2008/09/27(土) 09:51:15.59
>>445
いまググって見たらまじかw
いやーしかし2chはなんでもアリだなとあらためて思ったわww
勉強になるなぁw




464 名前: 1(関東地方) 投稿日:2008/09/27(土) 11:29:22.14
コンビーフか
炒めてほぐして醤油と七味をかけるか、
ジャガイモを切ってしんなりするまで炒めてコンビーフとあえるぐらいしか
思いつかない

丸かじりネタを言う奴はおっさん




472 名前: がんばる女(山口県) 投稿日:2008/09/27(土) 11:42:15.03
sssp://img.2ch.net/ico/tinpopo1.gif
コンビーフの思ひ出
学生時代にコンビニでコンビーフを初めて購入
めずらしい缶の開け方にテンション上昇
なかなかうまそうな色だ、さっそくかぶり付く
パクリ!

「うわ脂身の所を食べてしまった?!」すかさず地面に吐き捨てる
気を取り戻して再びパクリ!
「うわ脂身の所(ry

この繰り返し




480 名前: 朝鮮社会民主党(catv?) 投稿日:2008/09/27(土) 12:13:30.19
いつもコンビーフスレ見て買ってみるんだけど
その度に殺意がわくほどまずい
なんで買っちゃうんだろう
なんでまた買いたくなっちゃってるんだろう




482 名前: 五十代(福岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 12:19:40.14
コンビーフで酒が飲める俺はバカ舌持ち



486 名前: 9条教徒(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 12:24:52.37
俺レベルになると北斗の拳スレを見ただけでおいしくいただける



495 名前: 宝石鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 14:09:49.19
昔ハワイに行ったら
朝飯はどこに行っても
ポテトとコンビーフのあえたのがでてたな。

あいつらそれしか食わないのかというくらいに




502 名前: WBC監督(福島県) 投稿日:2008/09/27(土) 16:03:19.16
コロッケに入れると結構美味かったり



503 名前: 元組員(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 16:28:54.04
男なら丸かじり。







すみませんマヨネーズが苦手なだけです。




関連記事
[ 2008/09/28 22:26 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




8819
マジレスすると,卵焼きの中に入れると旨い
まぜこぜにするんじゃなくてコンビーフを中に巻く感じで。
ただし、よく火を通さないとコンビーフの油の部分がやな感じがして不味い
[ 2008/09/28 23:07 ] [ 編集 ]
8820
コンビーフうますぎ
[ 2008/09/28 23:11 ] [ 編集 ]
8822
ピカタでいいんじゃまいか

コンビーフ缶を開けた時の帯で怪我をしてヤブ医者が…
というスレになるかと思った
[ 2008/09/28 23:24 ] [ 編集 ]
8824
傷だらけの天使式でニューコンビーフ食べるとゲキマズ。
[ 2008/09/28 23:30 ] [ 編集 ]
8828
馬肉いいじゃないコンミートいいじゃない
傷だらけの天使で食ってるのも内身は今のコンミートと同じだろ
[ 2008/09/28 23:40 ] [ 編集 ]
8829
誰もミリシャのコンビーフを唱える奴がいないとは…
[ 2008/09/28 23:41 ] [ 編集 ]
8831
朝まで起きてたのに
[ 2008/09/29 00:28 ] [ 編集 ]
8833
散々出てるけど、野菜炒め(+玉子)にいれると手軽でうまい。
そのままは上級者向けだね。俺はちょっと無理。
[ 2008/09/29 01:29 ] [ 編集 ]
8834
コンビーフたんナツカシス
[ 2008/09/29 01:53 ] [ 編集 ]
8835
TUlIPのランチョンミートが最高
沖縄以外で見たことないが
[ 2008/09/29 01:58 ] [ 編集 ]
8838
コンビーフたんとか久しぶりにみたわ
[ 2008/09/29 04:19 ] [ 編集 ]
8839
人生で一度もコンビーフなるものを口にした事の無い俺(35)
マンゴーとコンビーフだけは食えずにいる。味の想像すら出来ん。
[ 2008/09/29 07:10 ] [ 編集 ]
8840
初めて買ったとき使い方がわからず野菜炒めにぶちこんだらゲロになった・・・
[ 2008/09/29 09:50 ] [ 編集 ]
8843
バイキング「スパームスパームスパームスパームスパームスパームスパームスパーム!」
[ 2008/09/29 14:21 ] [ 編集 ]
8844
むぅ・・ 普通にかぶりつきが好みなんだが、そんなにまずいまずいと言われてるとは・・

でも、やっぱ肉なら野菜と卵で激ウマは間違いないだろうな。
[ 2008/09/29 16:02 ] [ 編集 ]
8857
ザワークラフトと一緒にホットサンド
んまいよね
超たっぷりピクルスを入れたタルタルソースでもうまい
[ 2008/09/29 18:27 ] [ 編集 ]
9201
>>131
ハワイは日系移民が多いんだよ。戦前の移民団政策で。
[ 2008/10/04 07:10 ] [ 編集 ]
9374
野菜炒め + コンビーフ  (´∀`)ウマー
[ 2008/10/06 16:24 ] [ 編集 ]
100966
朝マックみたいなマフィンを焼いて、
コンビーフとレタスをはさんでお好みでマヨ が好きだなー。

あとジャーマンポテト的な料理に和えるのもいいね。

まあ加熱無しとかかじりつきで食うのは上級だろうとは思ってる。
[ 2011/06/27 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!