ちょっとアレなニュース 【国籍法】河野太郎のブログ再び大炎上!!!!!


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【国籍法】河野太郎のブログ再び大炎上!!!!!  

1 名前: カマス(福島県) 投稿日:2008/11/19(水) 11:46:07.37
sssp://img.2ch.net/ico/gekisya1.gif
河野議員は17日、「おわび」と題してブログを更新。「事実誤認に基づく誹謗中傷や差別的なコメントに対応しようとしたつもりが、そうしたコメント以外の真摯に述べていただいたご意見も削除することになってしまいました」と、謝罪の意を表明した。そして、「今後も真摯なご意見をきちんと国政に反映していく努力をしてまいることをお約束し、ブログのコメントを再開させていただきます」と述べ、コメント欄を再び開放。 
01_20081120035406.jpg  

その結果、またもや大量の書き込みが続出し、前回以上の大炎上になってしまった。
「とても日本のこと考えているとは思えません。あなたは誰のために政治家に
なったのですか?」、「人権とかいう小奇麗な言葉でごまかすのはやめて下さい。
このことは絶対に選挙で忘れませんよ」といった批判的な意見が、今回も大半を占めた。 
02_20081120035412.jpg 

河野議員の姿勢や説明に納得できないと、以下のような疑問を投げかける書き込みも多い。
「国籍法の改正にどういうメリットがあるのか説明していただけませんか?デメリットしか思いつかないのですが」、
「親子揃って日本を潰そうとする理由を教えて下さい。父親は、中国に日本を売り飛ばし 
息子は、やくざに日本を食い物にさせる。神奈川はとんでもない選挙区ですね」、
「河野さん。誰かに脅されてるか金をもらってるかしてるのですか?」。

人々の書き込みは絶え間なく続き、1500件を超えた。すると、再びコメント記入欄が消滅してしまい、1530に達した時点で書き込みが停止となった。また、トップページでは書き込み数が1530と表示される一方、18日の早朝には記事本体では117までしか表示されなくなった。これらの点を疑問視し、河野議員に説明を求める人々もいる。 
03.jpg 

書き込みの中には、「国民を馬鹿にするのも、いい加減にしてください」という趣旨のものが実に多い。
これらの言葉の重さは、政治家たちに本当に伝わっているだろうか。

ソース http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/11/18_01/index.html
【依頼185】




3 名前: ブリ(愛知県) 投稿日:2008/11/19(水) 11:47:22.25
連続テロの次の標的は誰なんだろう



4 名前: にんにく(沖縄県) 投稿日:2008/11/19(水) 11:47:38.75
河野親子は本当に売国奴だということがわかった。

売国奴の息子はやっぱり
中国共産党に買収された売国奴だ。




6 名前: にんにく(大阪府) 投稿日:2008/11/19(水) 11:48:49.77
こいつって何で議員になれたんだろ



7 名前: モロヘイヤ(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 11:49:22.47
日本トップクラスの売国奴の息子だもんな

嫌なサラブレッドだw




321 名前: にんにく(dion軍) 投稿日:2008/11/19(水) 14:32:54.34
                  ,.';'  ザッザッザ・・・
                   ';';,..    ザッザッザ・・・
                    '';;';';;,.,
                      ''';;';';;'';;;,.,  
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   中国からきますた
   中国からきますた         ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;       
                     ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';;'';;;
                  ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
              /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ    朝鮮からきますた
        ___   .(/ ̄ ̄ ̄\(  ω ( ω ( ω / ̄ ̄ ̄\    . ___
      /      \/ ∧    ∧ \./  ̄ ̄ ̄\/ ∧    ∧ \ ./      \
   / ∧    ∧ \ \   / / ∧    ∧ \ \   /   / ∧   ∧ \
  /   \   /   \(__人__)/  \   /   \(__人__) /   \   /   \
  |     (__人__)      |     |     (__人__)     .|     |      (__人__)      |
  \             /     .\             /      \            /



8 名前: かいわれ(東京都) 投稿日:2008/11/19(水) 11:49:56.05
馬鹿太郎もクソだが

倉吉 敬 法務省民事局長 東京高裁裁判官


村田吉隆 国対筆頭副委員長  人権擁護法案
http://www.jimin.jp/jimin/giindata/murata-yo.html

塩崎恭久 衆議院法務委員会 筆頭理事  人権擁護法案
http://www.jimin.jp/jimin/giindata/shiozaki-ya.html

大口善徳 創価大学法学部 弁護士
http://www.oguchi.gr.jp/
http://www.oguchi.gr.jp/cgi-bin/data/20080807.doc

こいつらも忘れんなよ。




9 名前: 桃(北海道) 投稿日:2008/11/19(水) 11:50:01.28
さすが河野洋平の子息
売国に余念がありませんな




12 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 11:51:51.95
売国サラブレッドw
うまい言い方だなww
こいつの場合、二重国籍のプロジェクトチームを
こそこそと1年以上前から立ち上げてたくせに、
なぜかノーベル賞の日系人を山車に使って、そのまま通そうとしてた経緯がある。
きもちわるいやつだ




13 名前: アーティチョーク(福岡県) 投稿日:2008/11/19(水) 11:52:25.21
この受け口野郎



14 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 11:52:58.62
ノーベル賞がきっかけで議論紛糾とかマスコミも書きたててたが、
もっと前からやってたっての。しかも、河野ブログを日ごろから見てるやつらだけで
ネット投票とかしてたんだもんな。最初は容認論ばかりだった。河野のブログみてるようなやつだもんな




16 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 11:54:20.30
だいたい国籍法に関しても、法務省が作った案を
こいつのプロジェクトチームに渡して了承をだしてる。
責任ないわけがない。中身に問題あったら、
この時点で本来はストップかけられるんだが。河野じゃ無理だな
創価主導に河野が乗っかるという形




17 名前: ニシン(東京都) 投稿日:2008/11/19(水) 11:54:26.25
年金テロよりもこいつ狙えばいいのに



20 名前: あしたば(USA) 投稿日:2008/11/19(水) 11:54:46.55
平沼赳夫がんばって!!



23 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 11:55:28.84
あと、全国学力テストが税金のムダだからやめようともPTで言ってる。
どこの日教組だよって感じだよ、売国サラブレッド




29 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 11:58:01.12
もう1つ思い出した。
国籍関連で。
河野太郎は、現在1年ほど精査にかかる在日外国人の
日本国籍取得を、大臣の判子1つで出来るようにするって法案も作ってたな。
怖すぎる。親父の河野談話も証拠は1つもありませんでしたが、事実だと思ったので
発表しましただもん、オワットルな




31 名前: キウイ(愛知県) 投稿日:2008/11/19(水) 11:58:21.72
「国籍法の改正にどういうメリットがあるのか説明していただけませんか?デメリットしか思いつかないのですが」、
「親子揃って日本を潰そうとする理由を教えて下さい。父親は、中国に日本を売り飛ばし 
息子は、やくざに日本を食い物にさせる。神奈川はとんでもない選挙区ですね」、
「河野さん。誰かに脅されてるか金をもらってるかしてるのですか?」。



ワラタwww鬼女最強だ




45 名前: アサリ(福岡県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:01:57.73
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_xmas.gif
>>31
こういう時の鬼女は輝いてる




32 名前: しょうが(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 11:58:22.66
国籍法はマジやばい



37 名前: イサキ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/19(水) 11:59:31.91
ってかこんな自分の利益と中国朝鮮の利益と犯罪者の利益しか頭にない
議員を選出した選挙区民も問題がある。




38 名前: にんにく(沖縄県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:00:17.54
グーグルトレンドみたら
日本の国籍法で
検索してるのって中国人が一番多かったってよw




43 名前: トマト(長屋) 投稿日:2008/11/19(水) 12:01:17.45
生体肝移植のときに医者が空気読んで2人とも始末すれば英雄だったのに



44 名前: タチウオ(愛知県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:01:51.38
外国人研修生度と
フィリピンパブ用芸能人ビザの発給と
国際結婚業界の規制と
そんだけやりゃいいじゃん

なんでウヨさんはこっちをやらないの?
外国人の子供に戸籍やるなんて年間でも数百も例がないんだよ?

外国人の数を減らすのが目的なら、
年間数万から数十万、合法的に行われているものを問題にしろよ

表面にできた悪性腫瘍にできた毛をカットするのに失敗して
悪性腫瘍は放置してんだろ?

バカじゃないの?




55 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 12:05:32.73
>>44
外国人と日本人の間の非嫡子に対して国籍やるななんて話じゃねー
DNA鑑定入れたらいいじゃんという単純な話

だから、そもそもウヨとか関係ねえ
誰と戦ってるの?




63 名前: ライム(アラバマ州) 投稿日:2008/11/19(水) 12:08:57.52
てかなんでこんな素人でもクソだとわかる法案が出てくるの?
しかももう可決しそうなんだっけ
人権擁護法案もそうだけどこの国なんなの




74 名前: かぼちゃ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 12:12:35.98
しかしこの問題にウヨとか言ってるのって日本人じゃネーだろ



75 名前: マグロ(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:12:45.33
「DNA鑑定なしで子供と認める」って
「証拠なしで有罪と決める」みたいなもんだぜ?

大げさとかいう問題じゃないだろ




76 名前: ねぎ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 12:12:58.34
これ成立すると中国人だけじゃなくウォン高で破産した韓国人もくることになるんだよな、経済難民としてではなくどうどうと。



78 名前: しゅんぎく(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/19(水) 12:13:31.70
民団(南チョン)and総連(北チョン)の

ネットチョンウヨ大歓喜




83 名前: さやいんげん(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 12:14:23.86
売国奴の子は売国奴



88 名前: キウイ(愛知県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:15:48.94
河野の選挙区ってコリアタウンなの?
なんでこんな売国が日本の議員に??




108 名前: マイワシ(千葉県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:20:37.90
この親子は何で自民に居るのかが不思議でならない。
どう考えてもミンス向けだよな。
それとも内部から足を引っ張る為の刺客なのか?




114 名前: さつまいも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 12:21:39.13
神奈川県民は責任もって次の選挙で落とせよ



118 名前: サヨリ(福岡県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:22:00.79
河野太郎がJ-WAVEで今回の炎上の顛末を語っていた
「今回は政府提案で法務省お立案だが、
 さも私らプロジェクトチームの仕事のように事実誤認し、
 さらに火をつけ回って大騒ぎしたのがいる」




123 名前: マグロ(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:23:12.85
>>118
まるで河野太郎は「自分は関係ない。この法案に賛成してなし責任はない」みたいな言い草だなw




128 名前: おくら(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/19(水) 12:24:20.96
オマエラなぁ…









もっとやれ




131 名前: さといも(鹿児島県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:25:13.96
なんだかなー、これはDNA鑑定いれりゃいい話なのに
何故かDNA鑑定反対派がウヨウヨわめいてるようにしか見えないんだけど




140 名前: すだち(東日本) 投稿日:2008/11/19(水) 12:26:50.24
>>131
これ推進してたの創価公明だしね
学会員が怒ってらっしゃるのかもね




141 名前: マグロ(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:27:24.11
そのうち日本人の父親より年上の朝鮮人を「実の息子」として認知とか出てくるだろうなwww



っていうか、朝鮮人の家族全員が一人の日本人の父親の子供として全員が日本国籍を・・・wwww




192 名前: ごぼう(中国四国) 投稿日:2008/11/19(水) 12:41:21.53
>>141
審査するって言ってるが
どうせロクな審査なんかしないよね。

何故なら、そのころには既に地方自治体の公務員の殆どが元特亜人になっているから。




145 名前: アピオス(中国・四国) 投稿日:2008/11/19(水) 12:28:54.58
河野親子は日本から出ていけよ



155 名前: みつば(東京都) 投稿日:2008/11/19(水) 12:31:02.75
うんこ親子



161 名前: きゅうり(東海) 投稿日:2008/11/19(水) 12:32:49.59
神奈川県かこいつの選挙区
神奈川県人頼むからこいつ落選させてくれ
じゃないと日本中を敵にまわす事になるぜ




191 名前: クルマエビ(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:41:14.57
俺リアルで平塚市民(神奈川15区)です
全国の日本生まれの日本人の皆様に謝りたい
申し訳ありません
次の選挙まで、草の根運動がんばります
選挙区外の皆様、今から全力で外堀を埋めてください
俺本当は保守なんだけど、さすがにこれは・・・
やり方が卑怯すぎる




200 名前: おかひじき(島根県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:46:20.39
国籍法にしろ参政権にしろ、宗教団体の意向で決まるようじゃ
政治テロがおこってきても不思議じゃないわな
理を持って国民に説明できないことを平気で国会議決するもんな
テロは悪いと公には言いつつも、暗黙で認める風潮が出てくるんじゃないか




207 名前: バジル(関東) 投稿日:2008/11/19(水) 12:50:23.12
デメリットは腐る程わかるけどメリットは何?


というか何がきっかけで改正すんの?
あのインドの代理出産?




222 名前: ワカメ(広島県) 投稿日:2008/11/19(水) 12:56:38.34
街宣右翼どもは河野邸・及び近隣で街宣活動したんだろうな?



243 名前: タチウオ(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 13:06:10.11
こいつに圧力をかけても大して効果無いと思うぞ
なぜなら、基地外だから

それより、こいつの後援会に圧力をかけた方が効果的だろう




259 名前: アピオス(宮城県) 投稿日:2008/11/19(水) 13:22:18.57
「日本人おことわり」の看板が急増することであろうw



308 名前: パクチョイ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/19(水) 14:06:38.05
世界一の半日国家が日本だったとは・・・w



320 名前: らっきょう(東京都) 投稿日:2008/11/19(水) 14:32:19.86
よくわからないが今日本にいる外国人の女がとにかく妊娠して
日本人の男から認知さえされればお腹の子は日本人で、女には在留許可と。
DNA鑑定がないから誰の子でもおkと。
整合性がとれれば外国にいる子供でも認知さえされれば日本人と。

こんな感じ?




329 名前: さやいんげん(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 14:59:14.35
>>320
そんなところみたいだな
まあ金さえ貰えばいくらでも認知するやつが増えるだろうな
ヤクザ経由で中韓共が大挙してくるよ
こいつらは堂々と生活援助を貰いこいつらの為に税金が使われるよ
本来貰えるはずの日本人は後回しだろうな




330 名前: ささげ(アラビア) 投稿日:2008/11/19(水) 15:03:11.83
日本のパスポートはかなり価値が高いからね。
まぁこんな話はすぐ見直されると思うけど。
ドイツで失敗例があるのに、日本で同じことをやるなんてばかげているとしか
思えないわな。まぁ公明党によって無理やりさせられたわけだが。




331 名前: サケ(dion軍) 投稿日:2008/11/19(水) 15:03:30.54
今度は河野太郎をお願いします。

ブスっと、サクっと




333 名前: エンダイブ(栃木県) 投稿日:2008/11/19(水) 15:05:03.45
http://www.google.co.jp/trends?q=%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95

中国人の皆さんが日本人になりたそうにこちらを見ています。
仲間に入れますか?




337 名前: そらまめ(東京都) 投稿日:2008/11/19(水) 15:15:20.11
この一族は筋金入りで身も心も中共に捧げてるからなw
ブログ炎上なんざ鼻かんで速攻美味いもの食いに行くレベル




338 名前: ヒラメ(静岡県) 投稿日:2008/11/19(水) 15:17:15.41
太郎はあのオヤジに比べると結構打たれ弱いっぽいがw



341 名前: いちご(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 15:24:24.53
>>338
そんなことないよ。厚顔無恥がピッタリな人物。
ワンマンな性格は地元支持者も呆れるくらい




348 名前: ほうれんそう(コネチカット州) 投稿日:2008/11/19(水) 15:33:54.61
>>341
あの親のガキなんか支持してるて、どんな層なんだろなあ。




352 名前: いちご(神奈川県) 投稿日:2008/11/19(水) 15:40:02.12
>>348
支持層は地元の役人と農家、駅から少し離れた商店街
あとはギャンブル系。競輪・パチンコ業者あたりじゃないかな




350 名前: トリュフ(長屋) 投稿日:2008/11/19(水) 15:36:53.15
ネットでマジレスされてる間が華
それもなくなったら普通に実生活へ跳ね返ってくるよ河野さん




353 名前: ごぼう(京都府) 投稿日:2008/11/19(水) 15:42:44.80
こいつはこの問題にかかわらず蒟蒻ゼリーの時も気に入らない意見は
即削除だったぞ。総裁選にも立候補してたが気に入らない意見を言う奴は
即削除できる世の中を作りたいんじゃないか




354 名前: パクチョイ(九州) 投稿日:2008/11/19(水) 15:44:12.70
マジで売国奴全員死刑にしたいわ
今後マトモな首相が現れるのか?




357 名前: クレソン(アラバマ州) 投稿日:2008/11/19(水) 16:20:52.07
10年後、
中国領日本自治区になります。

街中には人民解放軍が監視。
歯向かえば、射殺も日常茶飯事。

そんな地域になりますね。
orz




361 名前: オレンジ(catv?) 投稿日:2008/11/19(水) 16:58:35.80
親子揃ってミスター売国奴の名を欲しいままにするとは大したもんだね。
こりゃ三代目も楽しみだな。




370 名前: タラ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/19(水) 18:01:31.73
>>361
祖父の河野一郎も媚ソ連の売国奴だから
三代そろって売国奴です




374 名前: ウニ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/19(水) 18:14:57.32
地元に貢献しないで国益にも貢献しない糞議員。
小沢と取り替えた方がまだマシ。地元にとっては。




377 名前: メロン(アラバマ州) 投稿日:2008/11/19(水) 18:30:17.25
大学生相当の年齢の日本人で、何かを変えなきゃと本気で思って行動出来る人がいたら
反創価、反特亜、反在日、反同和の大学生集合!
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/campus/1226329478/l50
ってスレに来て欲しい
俺と政治結社組もう




382 名前: バジル(新潟県) 投稿日:2008/11/19(水) 19:25:59.16
偽装認知 ~不法滞在 新たな手口~

急増する外国人犯罪。去年は過去最悪の4万7千件を超えた。
その6割近くが不法滞在者による犯行である。そんな中、主に
中国人犯罪者の間で、「偽装認知」という不法滞在の新たな手
口が広まっている。中国人同士の子供を、謝礼と引き替えに日
本人に「認知」させ、子供に偽の日本国籍を取得させることで、
母親自身も不法滞在から合法滞在に変えさせる手口である。プ
ライバシーや人権擁護の観点から、現状では当事者が秘密の暴
露をしない限り、「認知」の真偽は、入管や警察当局にも、殆
ど見破ることが出来ない。今回NHKでは、独自の取材からそ
の巧妙な手口を解き明かし、福建省や日本に急増している偽の
日本国籍を持った子供の実態を交えながら、日本の特殊な制度
の盲点と今後の対応策を探っていく。
(NO.2062)

スタジオ出演 : 橋口 和人(NHK社会部・記者)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2005/0504-1.html




384 名前: あしたば(長屋) 投稿日:2008/11/19(水) 19:42:42.69
河野太郎応援ブログ(中国語版)


ttp://blog.sina.com.cn/u/1461860114



中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版
中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版 中国語版




393 名前: ふき(新潟・東北) 投稿日:2008/11/19(水) 19:51:15.03
売国奴を呪うスレ http://orz.2ch.io/p/-/anchorage.2ch.net/occult/1226223272/ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1226223272/



399 名前: しょうが(関西・北陸) 投稿日:2008/11/19(水) 20:04:09.73
間違いなく国賊だろ
暴動が発生したら、間違いなく真っ先に対象になるな




401 名前: レモン(兵庫県) 投稿日:2008/11/19(水) 20:08:00.41
河野親子は、日本のために政治をやってるわけじゃないから仕方がないよ。



403 名前: カマス(長屋) 投稿日:2008/11/19(水) 20:09:23.23
全然テレビのニュースで扱わないのが怖すぎるんですけどー



412 名前: ライム(兵庫県) 投稿日:2008/11/19(水) 22:15:50.03
>>403
東京は平壌ってガチだなw




407 名前: しょうが(東京都) 投稿日:2008/11/19(水) 20:27:48.80
在日中華人口が今や在日韓国人口とほぼ同数もいる!
在日台湾人を筆頭とする在日中華人口が在日韓国人の陰でドーンドン増えている!


中国  (台湾)  76万0,322人 ( 〃  16.4%)
中     国    27万6,297人 ( 〃   6.0%)
中国 (香港)    16万0,426人 ( 〃   3.5%)
英国 (香港)     9万3,914人 ( 〃   2.0%)
合     計     129万0959人 (構成比 27.9%)

 
◆国籍(出身地)別新規入

韓     国   129万3,809人 (構成比 27.9%)
中国  (台湾)  76万0,322人 ( 〃  16.4%)←注目!!!!!!
米     国    59万6,494人 ( 〃  12.9%)
中     国    27万6,297人 ( 〃   6.0%)←注目!!!!!!
英     国    17万6,940人 ( 〃   3.8%)
中国 (香港)    16万0,426人 ( 〃   3.5%)←注目!!!!!!
オーストラリア    15万6,418人 ( 〃   3.4%)
フ ィ リ ピ ン    13万1,834人 ( 〃   2.8%)
カ  ナ  ダ   11万2,744人 ( 〃   2.4%)
英国 (香港)     9万3,914人 ( 〃   2.0%)←注目!!!!!!
そ  の  他    87万4,694人 ( 〃  18.9%)
合     計   463万3,892人 ( 〃 100.0%)




410 名前: アピオス(秋田県) 投稿日:2008/11/19(水) 21:34:02.17
百年後どういう評価をされてるんだろこの一族。
小説や映画の登場人物にされてるんかな。




422 名前: カマス(神奈川県) 投稿日:2008/11/20(木) 02:22:43.49
青山繁晴
「でも、普通の人がこの法案に気が付くようになったと言うのは、
 凄い事だと思うんですよ。その結果、付帯決議が付いたわけですから。
 やっぱりこの国の国民は国が危ない時にちゃんと支えているなと思う。」




みんな厚生テロも確かに許せない事件だが、国籍法改正も見過ごさないで欲しい。
頼む、これは右翼とか左翼とかの問題ではなく日本国民全員の、国家の存続に関わる問題なんだよ。
衆議院では可決されたが参議院ではまだ通過していないんだ。まだ俺たちで変えれるんだよ。
俺の一生のお願いだ、日本を救ってくれ、2ちゃんねらー頼む。
DNA判定無しで国籍法改正されたら日本が本当におかしくなっちゃうぞ。
頼むから、この問題に意識を傾けてくれ。




http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1227062767/
関連記事
[ 2008/11/20 03:55 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(119)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




15326
FAX送ろうがメールしようが日本を愛する国民の意見は無視か?
俺は右翼でも左翼でもねぇ。ただ普通に安全に生きたいだけ。
それを揺るがすこの糞法案。

皆もっと抗議しようよ。
[ 2008/11/20 04:17 ] [ 編集 ]
15328
俺はこれで急にシナ人や朝鮮人が日本に入ってくるとは思わんが、この法律改正に何らかの怪しい意図が隠されていると感じる
[ 2008/11/20 04:27 ] [ 編集 ]
15329
マジでまたテロ起こると思うよ
[ 2008/11/20 04:30 ] [ 編集 ]
15331
米1
厚かましいようだけど理論的・統計的に推進派を論破してないと完全に動かすことは難しいと思うから、反対派の弁護士とかに話聞いたりしないと。
[ 2008/11/20 04:40 ] [ 編集 ]
15332
メリットで考え付くのは日本の人口が増えて内需が増えるとかか?
[ 2008/11/20 04:42 ] [ 編集 ]
15333
森法務大臣
「インターネット上で意見表明や勝手だが、FAX送ったりされると迷惑だし
紙が勿体無いし、邪魔くさいし、自分は見ていない」
「こういう手法をとる人物は好ましくない人物だと思っている」
[ 2008/11/20 04:50 ] [ 編集 ]
15334
「そろそろ、クーデターが起きてもいい」
「マジでテロが起きそう」
「誰か暗殺しろよ」

他力本願なのである
[ 2008/11/20 05:07 ] [ 編集 ]
15335
これ本当に日本終わるぞ
[ 2008/11/20 05:16 ] [ 編集 ]
15336
この法律が成立するかしないかで、
50年後の日本がまったく別物になる
[ 2008/11/20 05:17 ] [ 編集 ]
15337
クーデター、テロ、暗殺は他力本願で結構。
自分でやろうとする奴がゴロゴロいたら問題だからな。
正しい方法で行動を起こそうとするのであれば
「国籍法改正案まとめWIKI」等を参照に。
[ 2008/11/20 05:23 ] [ 編集 ]
15338
早ければ今月中に、南朝鮮は完全に経済破綻するが、国籍法を
半年近く掛けて用意周到準備し、強行採決に持ち込んだ創価学会のことだ。
IMFに丸投げしてそれで済ませる筈がない。
もう既に自民党と日銀及びメガバンクに根回しが出来ていると見るべきだ。

借金を帳消しにした上、経済を立て直してやる為、数十兆単位の「義捐金」が動かされる。
チョンが何の危機感もなく大口を叩いていられるのは、密約が成立しているからだろう。
更に支那の金融が崩壊して、手の施し様がなくなり助け舟を出す。
これは元々、難民受け入れ対策としてでっち上げた偽装法案だと理解した方が良い。

時間をかけた審査など到底無理なので書類審査のみに簡素化される。
DNA鑑定が不要ならば恣意の拡大解釈が出来るので、無制限の「養子縁組」も認められる様になる。
わざわざ馬鹿男を捜さなくても、税金でまかなえる養子ならばと
喜び勇んで名乗り出る売国奴は幾らでもいる。
[ 2008/11/20 05:43 ] [ 編集 ]
15339
>>333の中国からの国籍法アクセス数は確実に国籍法利用してひと儲けしてやろうと思うそれなりの資金がある中国人
日本へ来て働く外国人労働者の大多数はまずPCを所持してないような収入が乏しい人間
普通に考えて国籍法に目を光らせてる中国人があれほどいると考えると恐ろしいな
[ 2008/11/20 05:45 ] [ 編集 ]
15340
15334
おまえがなw
[ 2008/11/20 05:46 ] [ 編集 ]
15341
おまいらコメントしてるくらいなんだからメールなりFAXなり送ってるよな?

おれはちゃんと送ってる。みんなも1通でもいいから送ってくれ



[ 2008/11/20 07:00 ] [ 編集 ]
15342
毎日新聞問題以上の大問題に発展する予感・・・
[ 2008/11/20 07:25 ] [ 編集 ]
15343
まだ何もやってないヤツがいたら、メール一通ぐらいは送ろうぜ。
コレ通ったら、ガチで日本終わるぞ。
[ 2008/11/20 07:40 ] [ 編集 ]
15344
現状でも
外国人労働者受け入れが増えて以降
治安は確実に悪化しているわけだが
何考え天だ政治家と経団連
[ 2008/11/20 07:43 ] [ 編集 ]
15345
もう何を言っても国民の支持は得られないと思う
[ 2008/11/20 08:02 ] [ 編集 ]
15346
携帯から何か出来ることがあったら教えてください
[ 2008/11/20 08:05 ] [ 編集 ]
15348
うっかりチラシを置き忘れようぜ
[ 2008/11/20 08:23 ] [ 編集 ]
15349
政策への疑問や反対意見書いたら表示されないわ
表示されたと思ったら書いた本人以外見る事ができないわ
ようつべの河野の動画もそう、ブログも動画のコメ欄も表示させるのは意に沿う物だけ
コメの疑問に対して真摯に答える事もない
それどころかミクシィでは都合の悪いツッコミ入った時点で板ごと削除

この河野太郎は民主政治は無理だわ、日本の言論もここまで統制されちゃ韓国や北朝鮮、中国やロシアとかわらんね。
[ 2008/11/20 08:23 ] [ 編集 ]
15350
メールとか送ってもガチ無視するからリアルで動いてデモでもやって草の根で広めてくしかないよ実際
[ 2008/11/20 08:24 ] [ 編集 ]
15351
ていうかこの国にテロなんて地下鉄サリン以来おきていないだろ。
[ 2008/11/20 08:24 ] [ 編集 ]
15352
差別とかよく言うわ、半島や中国による差別は無視するくせに

在日系自称多民族共生団体 高槻むくげの会 ウィキペディア(Wikipedia)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A7%BB%E3%82%80%E3%81%8F%E3%81%92%E3%81%AE%E4%BC%9A

<李敬宰>ウィキペディア(Wikipedia)参照
李 敬宰(イ・キョンジェ、1954年 - 在日2世帰化人)は高槻むくげの会、民族共生人権教育センターの代表。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%95%AC%E5%AE%B0

彼の発言(ネットで話題になりその部分を削除隠蔽、今は全文隠蔽)一部
曰く:日本人を差別して死にたい
曰く:(どんどん帰化して多民族社会になればいずれ)天皇は少数民族の大和民族の酋長さん(笑)

ググって全文読む事をオヌヌメ

以下、ネットで見るのが困難な削除部分

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/934850.html?1225975547#errors

ここのコメント覧
1343~1357をご覧ください(12番はダブり)

[ 2008/11/20 08:29 ] [ 編集 ]
15354
青山さんはいつもきっぱり言ってくれるよな
オヅラさんと青山さんがフジの最後の良心

水際の阻止は出来なかったけどまだ終わってない
最後まで諦めるなよお前ら
[ 2008/11/20 08:33 ] [ 編集 ]
15355
二百年後くらいには純日本人はいないからは河野は英雄だろうね、韓国起源説もその頃には定説、日本の第二次大戦も完全な侵略主義扱い
[ 2008/11/20 08:36 ] [ 編集 ]
15357
東京に全てを集めるためならなんでもするし、
実際に集めた結果がこれですかい。
いい加減メディアの分散ぐらいしろよ。
特に東京信者の地方人なんかメディアの言うことを
盲目的に信じるだけなんだからさー…。
はあもうイライラするわ。
[ 2008/11/20 08:59 ] [ 編集 ]
15358
こういうの見ると、国籍法改正とか無関係に日本がおかしくなってるの実感するわ
基地外ばかりじゃないかwおまえらw

厚生省次官殺傷を称賛したりさw
信じられんよ。本当

河野太郎氏も身辺警護をしっかりしたほうがいいな、こりゃ
福島が次官殺傷に関し、民主主義の危機と言ったが、
間違いではなかったなw
[ 2008/11/20 09:06 ] [ 編集 ]
15360
内需なんて増えるわけ無いだろJK
[ 2008/11/20 09:15 ] [ 編集 ]
15362
関西TVには、特集のお礼メールしておいた。
(もっと早く特集しろの文句もつけて)
[ 2008/11/20 09:30 ] [ 編集 ]
15363
平塚市民、茅ケ崎市民、中郡民は責任持ってこいつを落とせ
選挙区できてからずっと当選し続けてるじゃないか
[ 2008/11/20 09:33 ] [ 編集 ]
15364
神奈川は草加多いんだよね
いたる所に公明のポスター貼ってあるよ
[ 2008/11/20 09:44 ] [ 編集 ]
15365
※15332
内需が拡大するとは限らない
どれだけの在日が生活保護受けてるか考えたほうがいい
[ 2008/11/20 09:46 ] [ 編集 ]
15366
ブログとか差別せず反対意見も載せろよ、太郎・・・
[ 2008/11/20 09:47 ] [ 編集 ]
15367
米15332
キチガイ増えたら完全にデメリットだろバカ
[ 2008/11/20 09:57 ] [ 編集 ]
15368
そういや小学校の卒業式に河野太郎きてたなぁ。
次も票入れて日本崩壊へ加担してあげるかな。
[ 2008/11/20 09:57 ] [ 編集 ]
15369
こいつマジで人殺しのテロリストだわ
死んだほうがいい
[ 2008/11/20 09:58 ] [ 編集 ]
15372
青山さんに惚れた
[ 2008/11/20 10:28 ] [ 編集 ]
15375
いずれ日本がチベットのように「民族浄化」される可能性も
[ 2008/11/20 10:34 ] [ 編集 ]
15376
河野の目指す日本未来像はコードギアスのニッポンですね。
[ 2008/11/20 10:46 ] [ 編集 ]
15377
※15358
やっぱり河野支持者は当人と同じような思考回路してんな
攻撃の糸口を見つけたら例え少数でも強く捲し立てて対立者全員に同じレッテルを貼る
反対意見には見向きもしない
[ 2008/11/20 11:22 ] [ 編集 ]
15378
15358
決定的に民主主義的ではない河野太郎のやり口をどうお考えで?
ああ、貴方にとっては都合がよいのでしょうね
[ 2008/11/20 11:29 ] [ 編集 ]
15379
コメント欄の
「この法案改正は売国を目的とした法案改正ではないと日本国民、過去の礎となった先代、天皇陛下に天地身命を尽くして誓えますか?」
とか、馬鹿すぎて拭いたww
ネトウが完全論破されて顔真っ赤になって書いてるんだろうなww
お前等は、犯罪予告して捕まってクビ釣られててくださいよww
[ 2008/11/20 11:39 ] [ 編集 ]
15380
誰も廃案にしろとは言ってない。
「DNA鑑定」の1アクションを足すだけだと言っているのに、この解りやすい売国奴の多いこと多いこと。
所詮、タレントでも成り立つ議員といったところか。
[ 2008/11/20 11:44 ] [ 編集 ]
15381
李成権とかいう秘書雇った時こうなるとは思ってた
[ 2008/11/20 11:52 ] [ 編集 ]
15383
※15346
地元議員を優先的にFAXかメール
友人知人家族に法案とそこから考えられるメリット・デメリットについて教える
あとは出先でうっかり忘れものしないよう気をつけて!


成立されても絶対諦めない
ドイツは10年かかったけど法改正まで漕ぎ着けたんだ
[ 2008/11/20 12:16 ] [ 編集 ]
15384
お前ら日本から出て行けとかはひでえよ
一日も早く病死しろ
[ 2008/11/20 12:27 ] [ 編集 ]
15385
きっと河野洋平が隠し子を認知させるために動いてるんだよ。
[ 2008/11/20 12:38 ] [ 編集 ]
15386
なんか今回の件はちょっとおかしくないか?
ニュー速はともかく、ここの米欄も一色なんで怖くなるわ。


最高裁「いくら未婚でも父親が日本人ならその子供も日本国籍与えるべきだろjk」

政治家「最高裁には逆らえないし、国籍法改正するしかないな。父親が認知すればアリってことで改正な」

一部のネット住民「改正案は罰則が弱かったりDNA判定が明記されてないってのは問題じゃね?」
(↑ここまでまともな流れ↑)

2ch中(関係ない板・スレも)にコピペを張る奴が出現。父親認知が書かれていなかったり、「火事になるから火は使わせない」レベルの内容のものばかり。

何人かの保守系有識者のブログにも同様の意見が書かれる。

一部スレの住民「改正反対派の動きがおかしくないか? まるで安部首相が靖国に行かなかったことを批判して解散になったときみたいだ」

全会一致で改正案可決(自民で反対や疑問を持つ議員は欠席する決まりなので、全会一致となってしまうだけ)

ニュー速+など「麻生てめぇ裏切ったか!!!!!」

DNA検査も「禁止」じゃない。審査もあるしその時に不審に思えばDNA検査もできる。
前から言われてるが、国際結婚でもブローカーがいて、偽装結婚だって一応可能な現状。
だからって「国際結婚はすべて禁止な」ってのはおかしい。
実際、偽装結婚の大量発生とかはなってないわけで、審査とか捜査で摘発もされてる。

まとめサイトの、
「DNA鑑定等の科学的根拠が不要(DNA鑑定を設けていないの)で、日本国籍の取得が容易かつ無制限に可能」
ってのも行き過ぎた表現だし、どうも大衆心理が働きすぎな気がするんだよなあ。
[ 2008/11/20 12:42 ] [ 編集 ]
15387
ゼイリブみてたけどあんな感じの社会が生まれるんだな・・・
一部の在日や華僑華人、政治家や資本家、左翼や同和民だけがいい生活して他の奴らは搾取され拷問され虐殺され、混血し文化や言葉を強要され徐々に同化される・・・
[ 2008/11/20 12:54 ] [ 編集 ]
15388
国賊がなんか言ってますね。売国や野郎が!
[ 2008/11/20 13:01 ] [ 編集 ]
15390
※15386
あ、それはだめなんよ。
確かにDNA鑑定は別にしてもいいが、
認知の成立要件は「意思主義」。
DNA鑑定して親子じゃないのが明白になっても、
認知者がその子を育てる意思を主張すると、
それで認知が通ってしまう。
嫡出否認と違って、覆せないんよ。
つまり、この法案がやばいんじゃなくて、
裁判所の意思主義って判例がやばい。

認知を止める手段は、届出の不備だけ。
書類不備はもちろんだが、河野太郎のQ&Aどおり
面談審査がつくならまだ望みはある。

ちゃんと改正に面談審査がくっついてくるなら、
面談を通る基準を明確に、そして厳しく設ければいい。
面談自体は認知届の手続き上の一つに過ぎないが、
ここで「不備」が出れば届出を拒否できる。

偽装国籍問題には、入管も一枚かんでるはずだから…
そこはきっちり締め上げてくれるんじゃないかなぁと期待。
[ 2008/11/20 13:23 ] [ 編集 ]
15391
28 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/11/20(木) 11:44:42 ID:VGDs4leJ
              , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、  
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !   
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /       
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / / 
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !  



↑今まで、このコピペが嫌韓の誇張だと思ってたんだけど、

民団(在日本大韓民国民団)のHPで
ttp://mindan.org/toukei.php
5.職業状況-1999年
無職 462,611
総数 636,548
[ 2008/11/20 13:28 ] [ 編集 ]
15392
今回の改正は検査の強化と罰則の強化だろjk

まとめwikipediaが内容の解説がまったく無い嘘だらけなのが最悪

ちゃんと中身を調べて知っているのか



。。。

ああ、なるほど。活動なのね
[ 2008/11/20 13:33 ] [ 編集 ]
15394
問題の議員のHPの解答だと

Q偽装認知が増えるのでは?
Aその懸念は現状の法律でもあるため、審査を設けている。
単に誰かに頼んで届を出させただけではそれは認められず、
認知届けが真正なものかどうか、父親と母親を別々に呼んでの審査等があり、簡単に偽装できるものではない。

Q罰金が軽すぎるのでは?
A認知偽装に付随するいろんな罪状をつみあげてけば実質7年6ヶ月以下の懲役、120万円以下の罰金になる

理論的には説明がついちゃってるんだよね…

結局「いくら法律きつくしても外人がそんなの守るわけないだろーが」っていうのが問題なんだけど、
表立ってそんな理由で反対はしにくいよねえ。

一言「DNA鑑定を義務付ける」って規定に加えるのが双方納得いく落とし所だと思うんだけど…
現時点ではハードルが高すぎて間に合わない上問題を拡大しすぎてダメになる
[ 2008/11/20 13:35 ] [ 編集 ]
15395
>>15386
お前は色々甘く考えすぎだと思うよ
DNA検査、まとめサイトの件は
確かに過剰な部分があるかもしれないが、
その辺りの詳細がはっきり示されてないから
私たちは必要以上に焦りを感じてるわけで。
だから尚のこと、この状態のままで通しちゃいけないよね。
内容を見直してもらえる様に、
全力で引き止めるよね。
[ 2008/11/20 13:49 ] [ 編集 ]
15396
>15386
緩い条件に根拠たり有る検査を加えて何が悪いの?
禁止ではないんだろ?
じゃあ、あらかじめ加えておいても問題ないだろ。
日本国籍を与える条件があまりにも緩くて、しかも不正が行われた際の罰則も激しく軽いから、お前の言う「まともな流れ」としてこれはおかしいってなったんだし。

ところでお前はこの法案がおかしいという声があがるのは「まともな流れ」という癖に、現状の法案に随分友好的なんだな。
今ひとつ信頼のない認知に、根拠となる科学的な検査が付いて堂々と日本人を名乗れる事の何が悪い?
疑われるのにいい気はしないだろうけど、一生出自を疑われるより随分マシだと思うが。
[ 2008/11/20 13:58 ] [ 編集 ]
15399
FAX送るにしてもコピペはよせ
おれはちゃんと自分で考えて書いたやつ送ったぞ
[ 2008/11/20 14:40 ] [ 編集 ]
15401
こいつがどこで寝泊りしてるか教えてくれ。
[ 2008/11/20 14:42 ] [ 編集 ]
15402
※15396
いや、それ上の『ここまでの流れ』みたいなのはコピペだから。

「条件があまりにも緩くて」しかも「罰則も激しく軽い」
あなたがそう判断するに至ったのは何故?
あなたはこの法案についてどれくらい調べたの?
まとめwikiに書いてある事を鵜呑みにしてるだけでは?

※15386が言いたいのはこういう事じゃないの?

人権擁護法案とか、この法案でもそうだけど、情報の真偽も確かめずに、大声出してる人が正しいと思って動く人が多すぎ。
自分もこの改正はどうかと思うけど、韓国難民と国籍法改正を関連付けてる人とか、本気で「主張するだけ」で日本国籍が得られると思ってそうだから困る。
[ 2008/11/20 14:58 ] [ 編集 ]
15403
現時点でも国籍得るのは簡単だからね。さらに簡単になるのはまずい。
おれの知り合いが体験した話だと、
中国式マッサージで中国人を雇っていて、ちゃんとマジメに働くから相談に乗ってあげて、結婚相手の名前だけ買って国籍取得。
国籍取得するや否や、家も家具も置きっぱなしで中国の超田舎の貧困な地域に帰り、そのまま帰ってこない。

国籍どうするんだろう…。
[ 2008/11/20 15:09 ] [ 編集 ]
15404
本当にグーグルトレンド中国ダントツアクセスじゃねえか。
日本の地方都市より多いぞ!
[ 2008/11/20 15:45 ] [ 編集 ]
15405

しかしながら、このように日本を売り、日本国民を窮地に立たせるような法案を平気で可決させるような、この男=河野太郎は、絶対に暗殺すべき人物のトップに挙がっていることは、確かでしょう。

この阿呆河野が、これ以上の売国行為を行う前に、河野洋平ともども暗殺してやって欲しいと思いますね。
こんな奴らがのさばらせていては、日本は何年か後には、中国・朝鮮の属国になること間違いなしです!!!!


[ 2008/11/20 15:45 ] [ 編集 ]
15406
FAX送った、出来れば今回は本気で嫌な予感がするんだ。
[ 2008/11/20 16:01 ] [ 編集 ]
15409
今はまだ団塊の世代が権力を持っているが、もう2-30年して偏向報道機関からではなくネットで様々な情報を得るのが当たり前になった世代が実権を握るようになれば、こういった売国奴連中は粛清されるだろう。
[ 2008/11/20 16:30 ] [ 編集 ]
15410
誰かゴルゴ呼んでこい
[ 2008/11/20 16:36 ] [ 編集 ]
15411
15402
根底にあるのは西欧での現実の失敗例
現実の問題として止められなかった以上、日本のこの法律が効果的に機能するとは考えにくい
そういう不安心理がある
この改正案を法律の問題としてみれば、法の論理では正しいかもしれないとは思う
だがそれが現実に即しているとは思えない
この不安心理を解消できる納得のいく説明がない
(審査の厳格で他国が対応できなかった事実をどう説明するのか)
だからここまで騒ぎになった
[ 2008/11/20 17:04 ] [ 編集 ]
15412
実際問題としてビジネス化しているほどの需要があるわけだ
この時点で既に疑って掛かるに然るべき実態だろ
平等の精神とか言うがその前に現実を現実として受け入れてからでないと机上の空論でしかないだろう
附帯決議で可能性は織り込まれたが、座長私案の義務付けの一文が通る事は無かった
禁止ではない、だが全体のどれくらいに対応できるのか
上記のビジネス化という事実を考えれば、現在も対応できているのは氷山の一角であろう
これからの進捗次第では再改正できるではあろうが
[ 2008/11/20 17:19 ] [ 編集 ]
15413
こらこら。人殺しを喜んだり、願ったりするのは止めようぜ

あと、ガチ右翼さんもいるだろうけど、右翼色出されると普通に引く。
なんでDNA検査を義務づけないの?とは思うけども
[ 2008/11/20 17:32 ] [ 編集 ]
15414
日本の政治家が中国語版のブログ作る意味が分からん
英語ならまだしも

…いや、こいつが作ってる意味はわかるけど
[ 2008/11/20 17:39 ] [ 編集 ]
15415
※15411
まず誤解があるかもしれないんで最初に言っとくけど、俺もこの改正には反対。

俺(あと※15386の主張と推測する)が言いたいのは「反対するにしても自分できっちりと調べてその結論に至ったのか?」という事。
別に自分の調査の結果で、その主張をするに至ったならいいよ。俺には文句のつけようも無い。

ただ、まとめwikiのようなある程度恣意的な情報を鵜呑みにして(調べもせずに)「日本ヤバイ」、「シナチョンから日本を守れ」と言ってる奴は、「それは誰かに洗脳されてるのと変わらないから危ない」と言いたい。

[ 2008/11/20 17:47 ] [ 編集 ]
15416
※15413
義務付けることができない。
法律で義務付けてもいいが……また裁判で覆されるよ。

日本では、認知は血が繋がっていなくてもOKなんよ。
逆に一度認知届をしてしまうと、DNA鑑定を持ってきて
親子関係を否定しようがどうしようが取り消せない。

知れば知るほど、法案としては見直しようがないのがわかるよ。
[ 2008/11/20 18:01 ] [ 編集 ]
15417
絶対阻止
ゆとりだけどやるときはやります
とりあえず信頼ある親、親戚、先生あたりに知らせる
[ 2008/11/20 18:10 ] [ 編集 ]
15418
ここまできたら左翼も右翼もねぇわ
自分の国に関わる事だ
[ 2008/11/20 18:11 ] [ 編集 ]
15419
※15415
15386の書き込みもそうだが「勘違いして(あるいは煽動されて)騒いでる人が多い」という主張も、
同じく声の大きい奴に騙されてるだけじゃねえの?
匿名のネットじゃ、別々の場所で大声出してる(過激な書き込みしてる)人物が同一かどうかわからんし。
大抵のスレで冷静なツッコミは入ってるし、
「絶対廃案」なんて掲げてるのはほとんどいないだろ。
[ 2008/11/20 18:14 ] [ 編集 ]
15420
年金問題よりも、こっちをお願いしますよ
ブスッとね!

もしこんなクソ法案で日本にチョンやシナが溢れても親切に住みやすくなんかしてやんねえぞ絶対^^
[ 2008/11/20 18:38 ] [ 編集 ]
15421
チベットもそうだけどこういう時に出るのは関西の番組だな。
よく勘違いされてるけど東京のマスゴミが放送しないんだよ。

たかじんの委員会も関西圏どころか
九州でも放送やってて日曜の昼間に視聴率20%を叩いてる。

東京の局だけやってないんだよ。
数年前に番組でもレッサーパンダ殺人事件の話を例に出して
東京は報道管制(主に層化の圧力)がキツイって言ってたな。
東京の番組じゃ絶対言えないし流れないってw
よく出る大阪叩きがなんの隠れ蓑なのかよくわかるわ。
お互いに耳をかさないように叩き合わせるわけだ。
[ 2008/11/20 18:46 ] [ 編集 ]
15423
※15419
“そうかもしれない。”
確かに俺はあなたのコメントに反論できないからそう言うしかないけど、それは悪魔の証明って奴で、それを言い出したら、あなたも俺のコメントに反論できないよ。

人権擁護法案の時に、まとめwikiの情報を鵜呑みにしてた人がいたのも事実。(まずは俺がその一人)
国籍法改正まとめwikiの内容がやや恣意的なのも事実だよ。
(例えば、問題点でドイツの例を挙げてるけど、それなら日本の民法、国籍法をドイツのそれと比較しないと「日本でも確実にこうなる!」とは言えない。可能性は高いかもしれないが)
煽動されてる人云々については、この話題を扱ってるblogのコメント欄とかを見た俺の主観だから、確かに「客観性に欠ける」って言われたら黙るしかないけど。
[ 2008/11/20 19:03 ] [ 編集 ]
15424
流れに乗って受け入りで騒いでる奴が大半
[ 2008/11/20 19:08 ] [ 編集 ]
15428
米15424
受け入りって何?馬鹿すぎる、在日ってこんな馬鹿ばっかりか。
[ 2008/11/20 19:39 ] [ 編集 ]
15432
http://aoki.trycomp.com/
ここのジャーナリストが河野のこと書いてるぞ。
つーかこの人くらいしか河野のやったことを指摘してくれないから、あいつを糾弾しようにも材料がない。
他のジャーナリストって何やってんの?
[ 2008/11/20 19:50 ] [ 編集 ]
15437
森法務大臣と創価学会は絶対に許さない

絶対に
[ 2008/11/20 20:04 ] [ 編集 ]
15443
15423
15419ではないけれど、確実に同じ道を辿る、というよりは
同じ道を辿らないと言う納得させられるだけの回答がない、ところが不安をかきたてるというところにおもう
それは法律論としての正しさとは別のところでね
つまり情報が恣意的な出所であっても、自分はおろか他の回答にもその不安を解消するに足るものがない
盲信盲目というよりはそこのところの心理不安が本質と思うな
今回の件は、扇動よりも、否定できない不安に駆られた個人一人一人の集合体と思う
[ 2008/11/20 20:47 ] [ 編集 ]
15446
15416
近藤裁判官は傍論で、将来選択肢となりえないものではない
としている
つまり違憲判断といっても、偽装防止の為のDNA鑑定義務付けはあってもよいとの判断が含まれているし、河野私案にも事実盛り込まれていた
附帯決議によって、実行するか否かはそのときの政府の判断に任された格好だ
[ 2008/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
15448
マスコミのスルーぶりが、なんかもう絶望的。
[ 2008/11/20 21:09 ] [ 編集 ]
15454
日本を、シナ、在日、創価の好きにされてたまるかよ

全国の日本人のみんな、次の衆院選挙で売国奴どもを落選させてくれ
俺も投票所に日本人としての誇りと、こんな売国法案通した連中への怒りを胸に抱いて、一票を入れに行く
ついでに、ふざけた判決下した最高裁の裁判官に弾劾下す票入れてやるわい
[ 2008/11/20 22:12 ] [ 編集 ]
15458
 なんでこの国は売国奴だらけなんだよ。
愛国心を謳えばウヨ認定されるし・・・おかしいだろ。
[ 2008/11/20 22:59 ] [ 編集 ]
15461
ttp://www.geocities.com/baikokudo

_traitor/brd105-01.html?200820

英語の比率で投稿できなかったから分断。上の後ろと、下の前をくっつけてね★
[ 2008/11/20 23:46 ] [ 編集 ]
15471
>厚生テロも確かに許せない事件

どこが?
[ 2008/11/21 01:00 ] [ 編集 ]
15487
冷静に考えてオーバーに騒ぎすぎだろと初めは思ってたが、層化公明が推進してきたことを知って危機感を覚えた。
[ 2008/11/21 01:51 ] [ 編集 ]
15490
いやいやいや>>422の青山よ…
マスゴミが一切報道しなかった責任と、民主党が全員賛成の事実はスルーして麻生叩きって…さすがにキモいわ。。

[ 2008/11/21 02:12 ] [ 編集 ]
15492
この法案参議院で通ったらマジで日本終わるじゃん・・・
[ 2008/11/21 02:55 ] [ 編集 ]
15495
今回の改正は検査の強化と罰則の強化だろjk

まとめwikipediaが内容の解説がまったく無い嘘だらけなのが最悪

ちゃんと中身を調べて知っているのか



。。。

ああ、なるほど。活動なのね
 問題の議員のHPの解答だと

Q偽装認知が増えるのでは?
Aその懸念は現状の法律でもあるため、審査を設けている。
単に誰かに頼んで届を出させただけではそれは認められず、
認知届けが真正なものかどうか、父親と母親を別々に呼んでの審査等があり、簡単に偽装できるものではない。

Q罰金が軽すぎるのでは?
A認知偽装に付随するいろんな罪状をつみあげてけば実質7年6ヶ月以下の懲役、120万円以下の罰金になる

理論的には説明がついちゃってるんだよね…

結局「いくら法律きつくしても外人がそんなの守るわけないだろーが」っていうのが問題なんだけど、
表立ってそんな理由で反対はしにくいよねえ。

一言「DNA鑑定を義務付ける」って規定に加えるのが双方納得いく落とし所だと思うんだけど…
現時点ではハードルが高すぎて間に合わない上問題を拡大しすぎてダメになる
[ 2008/11/21 03:44 ] [ 編集 ]
15499
暗殺マダーチン☆⌒ 凵\(\・∀・)
[ 2008/11/21 04:07 ] [ 編集 ]
15501
シナコロ興味津津なんだな

ヤベーだろこれ・・・
[ 2008/11/21 04:23 ] [ 編集 ]
15522
※15446
違憲判決についてはその通り。

まぁ15416の書き方は端折りすぎで極論なんだが……
俺が問題にしてるのは平成18年7月7日最高裁第二小法廷の、
親子関係不存在確認請求事件。

条件付なんだが、血縁・戸籍上実親子関係にないとしても、
実親子関係が当事者間で構築されていれば、そこに実親子関係がないとはいえない
とする判決。

DNA鑑定と認知に当てはめると、
「DNA鑑定によって血縁が否定されたからといって、
将来に渡る実親子関係の構築を否定することにはならず、
また子が認知を受け、国籍を得られなければ多大な損害を被ることは明白であり、
DNA鑑定を理由に認知届を受理しないのは違法」
とかになる。
実際の判決がどうかということより、
先の判例によってこういった裁判の争点が実親子関係の構築に絞られるんじゃないか?
といったところが問題か。

つまり、DNA鑑定で血の繋がった親子であることを否定するより、
実際に親子として関係を結べ得るか?
というところで否定したほうがいいんじゃないか、と。
[ 2008/11/21 11:49 ] [ 編集 ]
15523
まだ諦めるなってさ
まだ何とかなるの?

DNA無しで親子と認めて国籍あげるって
どんだけ頭の中お花畑なんだよ
性善説にもほどがある…
[ 2008/11/21 12:00 ] [ 編集 ]
15524
※15523
別にDNA鑑定なしで国籍あげてたのは以前からずっとそうだぞ?
改正前
父母が法律婚をしていて、かつ父が生後認知をした場合

改正後
父親が生後認知をした場合

両方ともに父親だけが日本国籍を有している場合のみで、もちろん改正前もDNA鑑定は必要ない。
(母親だけが日本国籍を有している場合はほぼ無条件で日本国籍取得可能)

改正反対するのは構わんが少しは自分で調べような。
[ 2008/11/21 13:28 ] [ 編集 ]
15525
在日の皆さん。
中国人が押し寄せてきたら、
あなたたちも無事ではすまないんですよ。
わかってますか?
[ 2008/11/21 13:31 ] [ 編集 ]
15533
Q.この改正案が成立すると日本国籍を取るために偽装認知しやすくなりませんか。外国人女性がホームレスにお金を渡して
認知届を出させるだけで、子供が日本国籍を取ることができるようになったりしませんか。

A.ホームレスにお金を渡して届けを出させればといえば、改正前のルールでも、お金を渡して認知届けと婚姻届を出させれば
国籍が取れてしまうということになってしまいます。現実には、事情を聞いて認知届けを受け付けるかどうか審査をしていますので、
単に誰かに頼んで届を出させただけではそれは認められません。この改正案が成立しても、認知届けを出せば簡単に日本国籍が
とれるわけではありません。認知届けが真正なものかどうか、父親と母親を別々に呼んでの審査等がありますので、実態がない
認知届けによる国籍取得が簡単にできるわけではありません。


Q.偽装認知による国籍取得の罰則が一年以下の懲役または二十万円以下の罰金というのは軽くないですか。

A.偽装認知により国籍を不正に取得することに対する罰則は、まず認知届を市町村に出すことによって公正証書原本不実記載罪、
法務局に国籍取得届を出すことによりこの改正で新設される罰則、子の戸籍を編成するために市町村に国籍取得届を出すことにより、
公正証書原本不実記載罪に再び問われ、併合して七年六ヶ月以下の懲役または百二十万円以下の罰金になります。


[ 2008/11/21 15:43 ] [ 編集 ]
15534
>>15524
一体、反対されているのが、どの点であるのかを考えてから書くがよい
DNA鑑定を叫ばれているのは、その子供が実子で無くば偽装が容易いという点だ
この点改正前は婚姻条件があり、生前認知である。偽装結婚など問題もある
しかし改正後はそれよりもザルであると言っている。
それよりもザルであるのだ。
[ 2008/11/21 17:06 ] [ 編集 ]
15535
5. Posted by   2008年11月21日 16:59
国籍改正法に起死回生の一手!
天よ聞け、地よ耳を傾けよ
http://www.nikaidou.com/
[ 2008/11/21 17:07 ] [ 編集 ]
15536
15522
そうなると、養育義務が無ければ法案の矛盾になると思う
勿論、実子で無い子供を親子関係とする意思を、認知の根拠とするのならばだけど
[ 2008/11/21 17:18 ] [ 編集 ]
15538
15536
認知した子に対しては養育義務が発生する。
自分で育てないなら、養育費を支払うことになる。
これは現行の法律ですでに整備されてるよ。

もちろん、養育義務を果たさないからと認知取り消しにはならないが、
母親の在留期間延長の際などに、入管がそこ突っ込むんじゃないかな。
その辺から、この認知は偽装目的の疑いありとして、
認知取り消し、強制送還、父親役は逮捕となるんでは。
[ 2008/11/21 18:26 ] [ 編集 ]
15546
養育義務って、無職でも後で金が入ったら払う必要があるのか。定額じゃなくて変額にもできるんか
とすると成人or18の就労までの残り期間で怪しいかどうかはそれなりには判断できそうかな
[ 2008/11/21 19:31 ] [ 編集 ]
15553
性善説はすでに死んでいるのだよ
[ 2008/11/21 20:08 ] [ 編集 ]
15557
こんな、ゴミのいいようにされたくねぇ。
みんなやれることやれ、この問題はどうやったって
笑えねぇ。

http://www.shomei.tv/project-401.html
[ 2008/11/21 20:22 ] [ 編集 ]
15613
15534
改正前もザル、ザルって年にどんだけ偽装があるか知ってて言ってるのかお前は。
俺は知らんけどね。
正直これが怖いなら、在日朝鮮人が年に一万人近く帰化してるって事実のほうが怖いだろうよ
[ 2008/11/22 00:21 ] [ 編集 ]
15630
ウヨとか、ネットウヨとかレッテル貼っている奴は思考停止しているな。
俺も、反対している奴らの大半もおそらくそうだが、
我々は「アンチサヨ」「アンチ売国奴」、なのであって、一般的にイメージされるウヨなどではない!
断固として否定する。
[ 2008/11/22 01:49 ] [ 編集 ]
15635
米15613

>在日朝鮮人が年に一万人近く帰化してる

これも怖いし、偽装結婚摘発でただでさえ忙しい入管が
果たして有効に偽装を摘発できるか分からないのも怖いし、
地方の窓口が追跡調査できるほど人員に余裕が
あるか分からないのも怖い。

ああ、河野一族が日本に与えた不利益も怖い。

今回のことで騒いでる奴の中に、しっかり勉強してる奴が
時々混じっていて、危機感を共有できているのは救い。
[ 2008/11/22 03:32 ] [ 編集 ]
15642
年間数万人在日と混血児が生まれてる件
[ 2008/11/22 09:00 ] [ 編集 ]
15650
これまででさえ自国のことは棚に上げて、他国の教科書や
歴史認識について横槍をいれくるような国の人たちが、
今回の国籍法改正で日本中にさらに増えたらどうだろう?

 ・簡単な手続きだけで国籍を取得できるのであれば
  国籍を区別すること自体がナンセンスだ
 ・日本国民と同等の権利を国籍に関係なく我々によこせ

と要求しだすんじゃないか?
さらに我らの多数の同胞が生活している国(県や市でも可)
なのだから

 ・我々に不利なルールや法律が存在するのはおかしい
 ・(すでに日本で常識となっている)慣習やルール
  規則や概念等は我々には存在しないので従う必要は無い
 ・我々のやり方が認められないのはおかしい

なんて具合に内政干渉といってもいいくらいの要求が
その人たちや、その本国から飛んでこないかね?

でもそうなった時点で手遅れなんだよな。
日本国民としての国籍もしくは日本国民と同等の権利を
彼らが手に入れてしまったあとなんだから。
終わったな。
[ 2008/11/22 14:39 ] [ 編集 ]
15652
今は社保庁よりもこういうクソ議員を抹殺すべき
頼んだぞ、こいつらサヨク議員消せば英雄だ
[ 2008/11/22 16:30 ] [ 編集 ]
15825
売国奴や左翼や共産党や社民党や日教組は日本のゴミだ、国外追放だ
[ 2008/11/23 20:28 ] [ 編集 ]
16467
反対派、慎重派の尽力により再び審議される事となった。
危険極まりない。
創価公明の思い通りにはいかない。

国籍取得規制緩和断固反対。
[ 2008/11/27 01:51 ] [ 編集 ]
17485
チョンに金渡してこいつの家族皆殺しにさせたら
ちょっとは反省するんじゃねーの
人間は精神的にいたぶった方が壊れやすいし
[ 2008/12/05 23:01 ] [ 編集 ]
18021
なんだここは? 犯罪者予備軍の巣窟か??
デタラメの情報で煽動するだけでは飽きたらずテロ行為を煽るとか、本当にネットウヨクは腐ってるなw
そもそも、今回のケースにDNA鑑定を義務づけたら、また違憲判決が出るだけだろw 憲法第14条が問題の中心なんだからさ。
[ 2008/12/11 05:52 ] [ 編集 ]
45470
国籍法がらみの最高裁判事信任基準とかノ”
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/bedd544740800b382fb5e3f946811450
[ 2009/08/30 00:49 ] [ 編集 ]
177808
バッグ クラッチ
[ 2013/08/30 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!