ちょっとアレなニュース 民主「特定国だと特アっぽいんで言い換える、IMFだけじゃなく個別国への支援よろ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

民主「特定国だと特アっぽいんで言い換える、IMFだけじゃなく個別国への支援よろ」  

1 名前: こまつな(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 03:07:22.81
sssp://img.2ch.net/ico/forudaopen.gif
11月25日、金融対策チーム。

25日は金融対策チームの会合でした。
エコノミストの河野龍太郎さんのお話を伺ったのち、
金融対策チームとしての対策案第2弾の素案を説明。
これから具体的な検討に入ります。

この案のその後の報道で、文中の
 「 特 定 国 」 という表現が関心を呼んでいるようです。
現時点では具体的な想定をしている案ではありませんので、
より正確を期すために
 「 金 融 危 機 に 直 面 し て い る 個 別 国 」
と修正してファイルを添付させて頂きます。

ご興味がある方はご覧ください。
ttp://kouheiootsuka.typepad.jp/kouhei/files/081125.doc
大塚耕平
www.oh-kouhei.org/home.html

民主「IMFだけじゃなく特定国への支援を」2だ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1227618969/

(2)ドルの「完全追随」ではなく多極化指向の為替政策

 ・IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援 ←
 ・円建て債の推奨
 ・民間金融機関の安易な海外出資は自粛
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019753520081125

【依頼スレ167】




2 名前: カツオ(兵庫県) 投稿日:2008/11/28(金) 03:08:08.17
意味不明>IMF



6 名前: えんどう(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 03:09:10.00
反応したから韓国で正解なんだな



10 名前: アーティチョーク(高知県) 投稿日:2008/11/28(金) 03:09:20.84
金 融 危 機 に 直 面 し て い る 個 別 国

韓国のことね^^




11 名前: カツオ(兵庫県) 投稿日:2008/11/28(金) 03:09:57.90
まずは日本を何とかしようぜ…



15 名前: とうもろこし(福井県) 投稿日:2008/11/28(金) 03:11:10.43
朝鮮民主党に改名しなさい



17 名前: カツオ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 03:11:23.02
金融危機に直面している国のためにIMFがあるんちゃうん?



19 名前: さやいんげん(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 03:12:05.43
sssp://img.2ch.net/ico/1sanmini32.gif
野党は実現可能性が無いから表現あいまいで許されていいですね




31 名前: マダイ(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 03:19:45.25
民主はマルチ商法とズブズブだったり
マスゴミがあんま叩かないもんだから気付くと異様に胡散臭くなってる




50 名前: かぶ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 03:33:31.83
特定国ってどこだよ 特定してんだから公表しろよ アホか



61 名前: マンゴー(関西地方) 投稿日:2008/11/28(金) 03:52:47.51
なんで堂々と「韓 国 に 支 援 し ま す」って言えないの?
自分なりに考えて韓国への支援が必要だと思ってるんでしょ?
それなら隠して、ずらして、ぼやかして、誤魔化してなんかせずに
ちゃんと必要性を説明して発表しろよ。




65 名前: セロリ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 03:57:47.96
特亜で、最も経済危機に直面してんのは韓国が本命じゃん!
バカじゃねぇ~の!民主党!
売国度が増しただけじゃねぇ~かよ!




73 名前: コンブ(福岡県) 投稿日:2008/11/28(金) 04:12:18.53
特定国(韓国)
個別国(韓国)
民主党(韓国)




76 名前: たんぽぽ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 04:22:59.77
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´> クククク 
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ




79 名前: さやいんげん(四国) 投稿日:2008/11/28(金) 04:30:28.03
韓国って日本に頼らないと国を運営できないってどんだけ情けない国なんだ



83 名前: そらまめ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 04:36:02.50
だから民主は駄目なんだ
チョン支援を主眼とした政策を黙って見過ごせるかと
この罪チョン政党が




84 名前: かいわれ(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 04:47:40.20
民主党って5割ぐらい在日?
よくよく考えたら、党の役員クラスに数人在日を送り込むだけで
選挙するときに全国の立候補者に在日立たせまくれるんだよな
もちろん表では絶対ばれないようにして
選挙を繰り返すたびに民主党員が在日化していく
外からは区別付かないから、みんな喜んで民主党候補に票を入れる
立候補者を立てる権利が政党にある以上、支配の構図は全く変わらないし




411 名前: つる菜(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 14:04:49.22
>>84
>民主党って5割ぐらい在日?

そりゃ党員になるのに「国籍が問われない」んだから
長期的にみりゃ「在日党」になるのは自明だよなw




93 名前: たんぽぽ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 05:20:34.20
 | |l ̄|
 | |l民|
 | |l主|
 | |l党|
 | |l_|
 |   .|_∧  クックック
 |   .|`∀´>
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




94 名前: ゆず(静岡県) 投稿日:2008/11/28(金) 05:21:11.38
前回の10兆円も踏み倒されたままなのに…
(+総連系朝銀、民団系商銀合わせて3兆円も)




103 名前: カキ(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 05:30:31.24
>>94
前回の・・・10兆円?




95 名前: ねぎ(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 05:23:25.83
ちゃんと恩義を感じてくれる国ならいいよ
貰って当然と思う国は無視してくれれば




99 名前: 大阪白菜(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 05:26:53.38
IMFではダメな理由を説明しろよ



101 名前: おくら(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 05:28:32.59
>>99
粉飾決済がバレるというウワサ




115 名前: ノリ(富山県) 投稿日:2008/11/28(金) 06:16:33.31
韓国でのアンケート

Q,前回の危機の際に日本政府が多額の援助をした事を知っていますか?

答)
75%が日本政府の捏造
12%が知っているが感謝はしない

ソースはエンコリ。呆れて何も言えんわ




136 名前: アサリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 07:34:52.18
>>115
前回の危機の際、日本が支援を行った後、韓国の議員が「日本は全く助けてくれなかった」と発言。
さらには他の議員やマスコミが「そもそも金融危機を招いたのは日本のせい」って発言しちゃうオモシロ国家だからしょうがない罠。




117 名前: うり(関東) 投稿日:2008/11/28(金) 06:26:02.48
田母神とアパの関係はしつこく追求するのに
アパと鳩ぽっぽ夫妻の関係は追求しないマスゴミ
民主党がマルチとズブズブなのは追(ry

G20帰りの麻生に急に申し込んだ中継の無い党首会談は取り上げるのに
中継のある国会での党首討論を逃げ廻っていることを報道しない(ry




143 名前: やまのいも(京都府) 投稿日:2008/11/28(金) 07:44:03.43
俺達からすればあまりにも露骨でバカバカしいんだが
これ国民の何パーセント位が知ってるんだ・・・?

こんなアホな事を堂々とぬかす政党が未だに存在してることが
日本のメディアがどれだけ腐ってるかを表してるな




151 名前: ブリ(京都府) 投稿日:2008/11/28(金) 08:22:47.54
民主党の売国ぶりは異常



162 名前: マイワシ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 08:47:50.95
あんだけ韓国は困ってないと何度も国の代表が
公的にコメントしてるのに援助なんて出来るわけねえだろ
本気助けて欲しければ面子も糞もなくすがりついてくんだろ
助ける側が積極的ってどこの闇金て話




177 名前: うど(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 09:00:24.46
支援した国のコントロールも貸した金の回収も下手なのに、馬鹿をみるのが見え見えじゃん。
山ほど支援対象になりそうな国があるんだからIMFに窓口一本化して、処理もスッキリ手間いらず。
あえて餅屋に餅つき任せない理由はなんだよ。




185 名前: カツオ(東海) 投稿日:2008/11/28(金) 09:03:38.61
朝鮮人視点の民主党



193 名前: アナゴ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 09:07:38.41
なんとなく選挙勝ちそうな雰囲気だから強気だな民主党



201 名前: アジ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 09:13:52.63
昨日祖母と電話で話したんだけど
ちょっとした言い間違いから麻生の話になったんだよ
んで俺が小沢の方が嫌いだなぁって言ったんだけどさ
そしたら祖母が怒るんだよ何でかと思ったら今の不景気なんたらは自民党がしっかりしないのが悪いんで
民主はきちんと立て直してくれる と思ってるんだとさ 韓国に金ばらまこうとしてるのに立て直しも糞もないよ
って教えても全然信じてくれなくてさ
だから参政権とか国籍法改正とか教えて韓国って危ない国なんだよって言ってるのに
いまだに在日は強制連行されたと思っててさ 違うって教えても逆にこっちが右翼になっちゃったんじゃないかとか心配されてさ
何が言いたいかって結局老人やおっさんおばさんは騙されたまんま民主に入れちゃうんだから
こんなとこでぐだぐだ言ってないでさっさと海外にでも逃げた方が賢いぞってことだね




203 名前: ハマグリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 09:16:26.29
近隣諸国で困ってる国があったら助けるのは当たり前
民族主義を信奉してるアボカドに言ってもしゃーないが




206 名前: タコ(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 09:18:05.46
>>203
それをやるときは県名をさらさなきゃいけないってばっちゃが言ってた




216 名前: つるむらさき(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 09:22:08.18
近隣と仲がいい国なんて気持ち悪いわ



223 名前: つるむらさき(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 09:26:23.87
それが結果、国益に繋がるのならいいけど
日本の場合は金貸しても踏み倒されておしまいだろ?
絶対に追い込みかけてこない金貸し屋に金返す奴なんていないもん




234 名前: カワハギ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 09:31:13.96
日本は債権国なんだから、いかに踏み倒されないで金を回収できるかってのが最重要だろ。
その意味で直接援助するのはリスクが高すぎる。
デフォルト宣言されたらどうすんの?




245 名前: おくら(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 09:35:51.31
朝鮮からIMFは嫌ニダって泣きつかれたから、こんなこと言ってんだろ
朝鮮に直接援助するくらいなら、カネをドブに捨てたほうがマシ




271 名前: おくら(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 09:47:06.17
日本が個別に救うとしたら、欧州はないだろうね。近くないから
救うならアジア諸国ということになる。そうなると韓国が真っ先に思い浮かぶし

逆に言えば、個別支援するなら近隣諸国の韓国を外すわけがない。




277 名前: おくら(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 09:50:17.33
にしても、韓国。
前回のアジア通貨危機であぼーんしたのに、またあぼーんしそうって社会構造的に間違ってるんじゃないか?

インドネシアとか他の危機に陥った国がまたあぼーんしそうとは聞かないぞ。
タイは経済危機じゃない方向で危機だけど




283 名前: はくさい(鳥取県) 投稿日:2008/11/28(金) 09:52:51.37
>>277
しかも10年でw




292 名前: ノリ(東日本) 投稿日:2008/11/28(金) 09:56:04.28
>>277
前回IMFのみの支援だったら、経済構造を根本的に変えなければならなかったし
そうなっていたら今回の経済危機は無かったろう
つまり前回個別国へ支援した日本が悪い

だから謝罪と賠償として支援しろ・・・みたいな




301 名前: おくら(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 10:00:48.11
>>292
結局ここで日本が支援しちゃうと結局中途半端にしか改革できなくて、近い将来また危機に陥るだけだな
日本の援助という麻薬に溺れたツケだね




308 名前: じゅんさい(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 10:05:47.20
自民は馬鹿
民主は売国

俺は馬鹿のほうが好きだね




323 名前: キンメダイ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 10:28:04.56
民主のやつらは言葉尻とらえて揚げ足とることばっかりやってるからな。
自分たちも揚げ足とられたと思ったんだろ。
特定国でも個別国でも関係ないのに。IMF外での支援に反対ってだけ。




333 名前: アスパラガス(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 10:46:34.94
【レス抽出】
対象スレ: 民主「特定国だと特アっぽいんで言い換える、IMFだけじゃなく個別国への支援よろ」
キーワード: 韓国

抽出レス数:83





374 名前: しょうが(三重県) 投稿日:2008/11/28(金) 11:49:55.08
民主党って韓国から金もらってるのか?



375 名前: アンコウ(四国地方) 投稿日:2008/11/28(金) 11:52:13.94
>>374
もらってるよ

<民団> 「衆院総選挙」に総力をあげて臨む!参政権実現へ 民主、公明とも「付与」強調
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1227792539/




377 名前: 山椒(兵庫県) 投稿日:2008/11/28(金) 11:55:56.98
何の得も無い他国に無償で支援せにゃならんのか
国民に目が向いてる分麻生のばら撒きのほうがまだましだ・・・




386 名前: あんず(関東) 投稿日:2008/11/28(金) 12:25:30.03
>>377
×何の得も無い他国に無償で支援せにゃならんのか
○恩を仇で返す他国に無償で支援せにゃならんのか




378 名前: サワラ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 11:56:13.54
>>1
前なんとかは北朝鮮に支援しろとか言ってるし
いったい、民主党は、日本人が誰のためにお金を
稼いでいると思っているんですかね?

連邦国家などを形成しているならまだしも
独立国家でしょ、北も南も




404 名前: ニシン(鹿児島県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:45:22.22
民主党が爆発して消えてくれればいいのに



406 名前: カツオ(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 13:52:47.03
韓国国民の生活が第一(笑)

参院選でミンスに投票したやつは泣いてわびるか切腹しろよ




428 名前: エシャロット(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 15:03:59.76
これを何が何でも通したいってのが、マスコミの呼吸を合わせた麻生叩きからうかがえる
パチのCM多いし金玉握られてんだな




431 名前: えだまめ(岐阜県) 投稿日:2008/11/28(金) 15:10:47.88
韓国も
「日本に助けてもらう」だったら1割くらいの日本人は助けようと思うかもしれんが
「日本がくれるっていうからもらってやる」だからね




446 名前: そらまめ(宮城県) 投稿日:2008/11/28(金) 15:33:23.55
          ∧_∧
          < `∀´> <ウリが好きな願い事を3つまで叶えさせてやる
          ( ∽)
            )ノ        
          (_      
          [il=li]       
          )=(_   
         (-==-)    
          `ー‐''




465 名前: アロエ(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 17:39:27.80
     ___
   /|∧_∧|   アンニョンハセヨー 
   ||.<`∀´ >       
   ||oと.  U|   帰化しにきたニダ  
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ




466 名前: セロリ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 17:39:30.18
これが、テレビ報道されない時点で、マスコミが民主党贔屓とわかるなw
日本のマスコミは、終わってんなぁ~




474 名前: おくら(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 17:54:55.65
どう見ても韓国です。本当にありがとうございました



480 名前: カツオ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 18:31:55.20
自国領土を侵略している国に経済支援するという世界史において極めて
稀な存在。




527 名前: サヨリ(関西地方) 投稿日:2008/11/28(金) 19:40:10.59
なんで民主は日本の金を外にばらまきたがるん?



530 名前: サワラ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 20:25:08.08
パチンコ広告主の犬なテレビと同じくスポンサーの意向、圧力だろ。



543 名前: さくらんぼ(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 21:47:35.49
民主党の基本政策から
在日優遇 韓国中国優遇 同和労組優遇
その他団体優遇をとりやめれば与党やってもいいんだけどね




574 名前: さつまいも(関西地方) 投稿日:2008/11/29(土) 01:31:59.33
>>543
そいつらから票もらってるんですよ
民主党議員は^^




581 名前: チコリ(愛知県) 投稿日:2008/11/29(土) 02:56:02.90
韓国は、頑なにIMFの支援は受けないと豪語してます。

民主党は、IMFは猛反発したのに、「特定国への個別の援助」を推し進めてます。

民主党は、在日朝鮮人に参政権を与えようと努力しています。

民主党は、掛け金も払っていない在日朝鮮人に
日本人の血税から年金を絞り出そうと努力してます。




600 名前: 唐辛子(東日本) 投稿日:2008/11/29(土) 11:06:36.16
自民も民主も小沢とカルトが引っ掻き回してぶち壊していく



605 名前: カツオ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 12:22:06.27
だいたい今の国連事務総長は韓国のパン・ギムンじゃないか
それが国連無視して国際通貨基金抜きの個別支援どうのこうのはありえんわ
金融危機なら世界にさきがけてIMFを利用してみせなきゃならん立場だろ

必死になって韓国事務総長誕生させて日本の常任理事国入りには反対しておいて
IMF抜きで個別支援はよこせニダとかどんだけ面の皮厚いんだよ




606 名前: トマト(dion軍) 投稿日:2008/11/29(土) 12:23:59.46
>>605
チョンは所詮チョン自国の事しか考えない低級族




622 名前: 梅(関西) 投稿日:2008/11/29(土) 17:51:37.95
日本を救済しろよ
なんでこの状況で、よその国(韓国だろうけど)救うとか言えるんだ?
そしてこんな政党を支持する奴は何考えてんだ?




635 名前: チコリ(愛知県) 投稿日:2008/11/29(土) 23:29:19.96
民主党の本性が出たな。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019753520081125
(2)ドルの「完全追随」ではなく多極化指向の為替政策
 ・IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援

*************************************
韓国は、頑なにIMFの支援は受けないと豪語してます。

民主党は、IMFは猛反発したのに、「特定国への個別の援助」を推し進めてます。

民主党は、在日朝鮮人に参政権を与えようと努力しています。

民主党は、掛け金も払っていない在日朝鮮人に
日本人の血税から年金を絞り出そうと努力してます。




関連記事
[ 2008/11/30 19:54 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(84)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




16898
でも次の選挙って民主党圧勝しそうじゃね?
世論が韓国あたりへの支援に賛成かは微妙だけど、民主党に期待が寄ってきてるように見える。
お前らも今のうちに民主党になびいてた方が身のためなんじゃない?
[ 2008/11/30 20:00 ] [ 編集 ]
16899
まぁ民主党が勝つと思うが
どうせ税金から在日の積み立ててない年金ばらまいたり
基本自民より馬鹿多いからまともな政治出来なくてマスコミも擁護しきれずあぼーん。

あぼーんした時にはもう色々と日本終わってるだろうが。
[ 2008/11/30 20:14 ] [ 編集 ]
16900
米1
自分の国を売ろうとしてる党になびくほど俺は日本嫌いじゃないなー
政治屋や住んでる人間の半分以上は嫌いだが日本って国は好きだし
しかしこんな滅茶苦茶を通そうとしてる民主が次の選挙勝てそうってのはマジやばいな
[ 2008/11/30 20:15 ] [ 編集 ]
16901
※16898
絶対に嫌だ。人間としての尊厳にかかわる。
どうあがいても朝鮮人になるしか生きる道が無かったら切腹して死ぬ。

それに民主党民主党とは言うが、首相にふさわしいのは? で麻生が選ばれたり、
次期政権を取るべきなのは?って質問でも、
民主党が勝ってはいるがその差は圧倒的というほどでもない。
(むしろ民主党が増えてる、というより自民党が下がっている、というだけ。
 自民の票がそのまま民主に流れてるわけでなく、民主の票が固定票)
とりあえず来年頭になれば参議院60日経過で金融強化法案や第一次補正予算、二次補正予算が通るから、逆転の機会がないわけではない。

自分の家族に民主党のヤバさを説明して、
自民もアレだが、民主はこんなこと言ってるんだぜ、あり得んだろ?って話をしていくのが正解。
幸い小沢のボケ加減がノンポリにも伝わり始めているから、
麻生がキレていきなり解散とかしない限り、まだまだ巻き返しは効く。
[ 2008/11/30 20:16 ] [ 編集 ]
16902
※16899
民主党は「在日に参政権付与」するための使い捨ての党だからな。
逆にいえば、在日に参政権付与だけは何が何でも通してくる。
で、在日に参政権付与が通った時点で日本終了。


民主党が仮に勝っても日本終了にならないのは、
麻生が任期終了まで粘って、韓国がもう耐えきれない状態になり、
在日に強制帰国命令を出したときのみ。現実味があるものはこれくらい。
[ 2008/11/30 20:21 ] [ 編集 ]
16903
ネットしてるやつはそれなりに民主の危険性を分かっているが、しないやつはマスコミに騙されて民主に入れそうだ
[ 2008/11/30 20:22 ] [ 編集 ]
16904
言葉を変えたって意味は一緒じゃん・・・
政治家ってのはホントに国民を馬鹿にしてるな。
[ 2008/11/30 20:28 ] [ 編集 ]
16905
16898
なびいてた方が身のためなんじゃない?という意味がわからん 煽りか知らんが
とっととあきらめろクズがと同義
[ 2008/11/30 20:28 ] [ 編集 ]
16906
>201
規制する度、昔はバリバリ保守だった両親が
定年後すっかり腑抜けて「古館さんが」と
さん付けするほど左翼脳に毒されてて参った
遺族会の幹部クラスだった父が
「日本は戦争で悪いことをしたんだから」
なんて言い出したり、絶句。
老いて思考力が衰えた老人を洗脳するのは
朝飯前のようだ。早めに実家でも
ネットを開通させようと思う。
[ 2008/11/30 20:29 ] [ 編集 ]
16907
規制>帰省ね
[ 2008/11/30 20:29 ] [ 編集 ]
16908
今、ミンス支持のオカンを説得中。
オカンはチョンが大嫌いだからたぶんうまくいくと思う。
[ 2008/11/30 20:29 ] [ 編集 ]
16910
小沢の悪行を知ってる年代の人たちが民主を支持するのは、頭がおかしいとしか思えない。
[ 2008/11/30 20:33 ] [ 編集 ]
16911
隣国を援助する国は滅びるってイタリアの偉い人が言ってた^^
他国ならいざ知らず、援助しても反日を止めない特亜には支援したいと思わない。
[ 2008/11/30 20:36 ] [ 編集 ]
16912
俺の親父なんてミンスの「小沢」支持だぜ・・・純日本人なのに・・・
「一回政権交代するべき」「小沢さんが日本の首相にふさわしいと思う」っておま
インド首相との会談すっぽかしとか色々説得したけど
何か逆に俺が考え無しのアホ扱いを受けた。
どうすれば説得できるのか教えてくれ
[ 2008/11/30 20:40 ] [ 編集 ]
16913
民主が勝ちそうだから選挙に行くの止めようとか思う馬鹿はさすがに居ないよな?
[ 2008/11/30 20:40 ] [ 編集 ]
16914
前回の経済破綻の時に、個別に韓国に金を渡してIMFの借金を返させたから、
構造改革も出来ずに韓国はもう一度破綻しそうになっている。
日本が援助するから、いつまで経っても、成長しないんだよ。
さらに恨まれてるし…民主党は韓国を成長させないつもりだな。
それなら恨まれてもしょうがない。
それが日本の密かな策略なのなら…
[ 2008/11/30 20:42 ] [ 編集 ]
16915
2ちゃんで入れる政党がないって言う奴いるけど、とりあえず自民に入れておいたほうがいい
[ 2008/11/30 20:42 ] [ 編集 ]
16917
家族には政治の話とか小出しにしてる
今では母ちゃんも民主のアホさも理解してるよ
諦めないで皆で家族に伝えたら日本は変わるんじゃないかな
[ 2008/11/30 20:57 ] [ 編集 ]
16918
未だに民主支援と言ってる連中はただの情報弱者か半島人だけです
[ 2008/11/30 20:58 ] [ 編集 ]
16919
何が怖いって、俺の周りの人間の大半が
マスコミ情報に振り回されてるってことだわ。
NHKしか見てないような人だとまた若干違うけど、
もうどこ行っても麻生の悪口ばっかり聞かされて参る。
[ 2008/11/30 20:59 ] [ 編集 ]
16920
米16915
平沼さんが新しい党作ってくれるなら、おれはそこを支持すると思う。
てか自民・民主解党してくっつき直してくれ
[ 2008/11/30 21:03 ] [ 編集 ]
16923
※16912
具体的な民主党が提案した政策を列挙して言って、
それが通るとどうなるかを伝えていけ。
で、自民党の挙げてる政策のメリット、デメリットを把握して説き伏せるしかない。

それでもだめなら、
「じゃあ民主党のどこが良いのか、
 政権交代しかない、というが、では民主党に与党交代すると具体的にどうなるのか。」
を逆に質問しろ。
具体的な返答が得られずただ「とにかく良くなる」と答えてきたら、
「親父の会社の社長を選ぶとき、「とにかく良くなる、きっと良くなる」と言う候補と、
 具体的に計画を立てて仕事内容を考えている社長と、どっちがいいの?」 って尋ねろ。

それでも「小沢の言うことはすべて正しい」と譲らなかったら諦めるしかない。
ただ「馬鹿はお前だ、具体的にどう良くなるのかさえ言えないのに小沢を信じるとかオウムと同じだ。見限ったわ」位はいっとけ。 
[ 2008/11/30 21:12 ] [ 編集 ]
16924
小沢がどれだけ人として信用出来ないのか
90年代に散々思い知らされてきたのにそれでも中年層は民主党に入れようとするんだよな・・・
[ 2008/11/30 21:17 ] [ 編集 ]
16925
投票する人がいなくて不満なら立候補すれば?
[ 2008/11/30 21:19 ] [ 編集 ]
16926
核ミサイルで朝鮮半島きえねぇかな
[ 2008/11/30 21:22 ] [ 編集 ]
16927
>立候補すれば?

ノーサンキュー
そこまでする覚悟ないです
[ 2008/11/30 21:22 ] [ 編集 ]
16928
在日は殺せ。いても犯罪か金せびってくるか、民主の売国度を増すだけじゃねえか
俺はチョンなんざのために税金納める気はないからな。ほんと売国奴とチョンは死んで欲しい
[ 2008/11/30 21:23 ] [ 編集 ]
16929
おれ未成年だけど
うちの親がわからずやで困ってるんだが

国籍法の事もマスコミとの癒着の事もこの記事の事も
外国人参政権の事も人権擁護法案の事も話したけど全く聞く耳持たない

反日まとめサイト見せても無駄だった

日本の事よりまず自分のことを考えろとか言われた
こういう意見もあるんだよといったら
実際に聞いたことじゃないんだろ、ネットの意見なんて嘘ばっかだとか言われた

マスコミの洗脳強すぎだろwww
[ 2008/11/30 21:30 ] [ 編集 ]
16930
というかいいかげん保守派は保守派で集まって政党を作ってくれ

どこに入れても少なからず変なのがいるから投票しずらいんだ…
[ 2008/11/30 21:31 ] [ 編集 ]
16932
私もネットをしない父と妹に話をしたよ。
妹は民主党の裏を解ってくれたけども、父は無理だった。
テレビや新聞での報道“のみ”が真実と思っている節があり
ネット=悪者の図式がある感じ。
父は長年自民派だっただけに、ここ数年の報道に裏切られた感が強いのかもしれないけど、
それでも民主は無いだろうに……。
[ 2008/11/30 21:37 ] [ 編集 ]
16933
※16929
お前らよりオレの方が残り日本と付き合う年月が長いんだ。
お前たちが日本をめちゃくちゃにしたら俺たちにしわ寄せが来るんだよ、
尻ぬぐいさせるつもりか? いいよな責任取らなくて済む連中は、くらい言っとけ。

ついでに、ネットは信頼できないのに、
テレビは無条件で信頼できるのはなんで?
発掘あるある大辞典とか嘘つきまくりだったじゃん?
それが日常茶飯事ではない可能性については考えないの?って言っとけ。
[ 2008/11/30 21:39 ] [ 編集 ]
16934
※16932
論理的矛盾をつけ。
ネットが悪者だと思ったのは何故? どこからの情報?
テレビや新聞からだとしたら、自分の商売敵だもん悪く言うのは当然だよね? くらいに。
[ 2008/11/30 21:41 ] [ 編集 ]
16935
60歳以上からは選挙権剥奪した方がいい
あいつらはクズ。老害。
若い人間に迷惑かける前にみんな死んだ方がいい。
[ 2008/11/30 21:42 ] [ 編集 ]
16936
まぁ何にせよ、選挙権がある奴はちゃんと危機意識を持って選挙に行くべきだな。
相手を説得したりする事も重要だろうが、結果として行かなければ意味が無い。
「投票しなくても何も変わらない」って誰が言ったんだ?
[ 2008/11/30 21:48 ] [ 編集 ]
16937
※16936
自分が行くことは大前提だろうさ。未成年とかだったら仕方がないが。
[ 2008/11/30 21:49 ] [ 編集 ]
16938
もう民主は解体決定でいいだろ
関係ないけどyahooの政治家の評価のコメント欄は酷すぎる
売国小沢が☆5で絶賛の嵐で首相がクソだとかクズだとかで☆2だ
完全にyahoo側の操作だろこれ
[ 2008/11/30 21:50 ] [ 編集 ]
16939
※16938
逆にネットやってる連中からすればいくらなんでもその評価があり得ないことは解ってるから、あまり意味がない。
ネットやってない奴にはそもそも関係ない。完全に見栄えだけ。
[ 2008/11/30 21:51 ] [ 編集 ]
16940
※16929
そういう連中はしょうがない
もはや病気なんだよ。マズゴミの情報を
自動的に信じるんだからどうしようもない。
もはや害だ。未成年の内にこういう情報知ってる喪前みたいな
未成年が多ければいいんだけどな。
[ 2008/11/30 21:57 ] [ 編集 ]
16941
金返せないなら島返してもらおうか
[ 2008/11/30 21:59 ] [ 編集 ]
16942
在日は徹底的に排除すべきだな
祖国にも他国にも迷惑をかける
すなわち生きる資格さえない
[ 2008/11/30 22:00 ] [ 編集 ]
16943
つうかこれチョンの国って言いきってるようなものじゃねえか
何が問題だったか理解してないっぽいな・・・
[ 2008/11/30 22:03 ] [ 編集 ]
16944
金返せないなら土地よこせや
宗主国に売ってやるよ
人民付きでな
[ 2008/11/30 22:03 ] [ 編集 ]
16945
          ∧_∧
          < `∀´> <ウリを3回支援させてやる
          ( ∽)
            )ノ        
          (_      
          [il=li]       
          )=(_   
         (-==-)    
          `ー‐''



盛大にお断りします^^
[ 2008/11/30 22:06 ] [ 編集 ]
16947
なぜ韓国と素直に国名をいえないのか
その理由を考えると本質が見えるので面白い
[ 2008/11/30 22:21 ] [ 編集 ]
16949
>>406
全くだ。謝ってすむならいくらでも謝るさ。参院選でミンスに入れたおれの愚かな所業をな…
[ 2008/11/30 22:32 ] [ 編集 ]
16951
言葉遊びか。言葉の置き換えは結構だが、説明しろ。
麻生との貴重な国民が情報入手できる党首討論で調子に乗って、政策を話さなかった隠蔽民主党だからか。

日本で一番カス売国政党だな。
良い悪い以前の問題政党、売国民主党。
[ 2008/11/30 22:34 ] [ 編集 ]
16955
本当に売国奴っているんだなw
[ 2008/11/30 23:04 ] [ 編集 ]
16956
フジのサキヨミってニュースさっきやってたんだけど
なんだか最近マスコミの尽力あって小沢の優勢っぽいじゃないの
TVしかみないから何の根拠も無く民主にいれるのが多そうでもうどうしたら
[ 2008/11/30 23:12 ] [ 編集 ]
16957
小選挙区でもろくな奴が居ないから自民のいい人に入った票が死票になってしまう
小選挙区比例代表だと決定権を相手に渡してしまう分役立たずの老害共が食い散らかし残飯すら若い世代に残していかないのでたちが悪い
かといって小選挙区オンリーにするとミンスマンセーのマスゴミによって多くの票が老害共の餌になってしまう
どうすりゃいいんだ?70超えたら被選挙権なし60超えたら選挙権無しにしないといけないのか?
[ 2008/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
16958
※16956
新聞やニュースじゃ、実際本当に小沢が優勢かどうか、信憑性に欠ける。
有権者に聞いたのか?全国区で聞いたのか?何人に聞いたのか?年齢の分布は?等等、
いくらでも操作は可能だしな。
それこそ朝生で田母神支持が出ちゃったような、ああいう生放送で集めたデータとかでもない限りは信用できない。
じゃあ逆に、ネットの情報も信用できるか、って言ったら無理だが。
組織票なりアンケート主催者側の意図なりで幾らでも点差は開くしな。

結局家族や友人を説得していくしかない。
正月で親戚一同集まる時とかに熱弁奮うとかな。
あの小沢だ、民主党に政権交代能力はないとか言って涙目で辞意表明した小沢だ。
ヘマやらかす可能性は十二分にあるし、麻生の政策も実質年明けからスタートだし。最後の最後までは解らんさ。
[ 2008/11/30 23:22 ] [ 編集 ]
16959
今日オカンに自民党に投票するよう説得してきたぜ
[ 2008/11/30 23:23 ] [ 編集 ]
16960
※16957
最悪ジジババとの縁切りを持ち出してでも自分のジジババは説得するべきだな。
老い先短いジジババと違って、こっちはあと云十年の人生がかかってるんだ、
流石に身内といえど鬼にならなければならん時がある。
[ 2008/11/30 23:25 ] [ 編集 ]
16961
反応したから韓国で正解なんだな
[ 2008/11/30 23:26 ] [ 編集 ]
16963
個別アジアは特権国という認識でおk?
[ 2008/11/30 23:52 ] [ 編集 ]
16964
バナナ食いながら民主を応援する日本人が多すぎる
俺は必ず選挙に行くが、今回こそは民主が政権取るだろう
ネットもテレビも現実も、どこ行っても麻生の悪口ばかりでビックリした(しかも子供のような中身のないつまらなく感情的な悪口)
安倍総理の二の舞だね、こりゃ
[ 2008/12/01 00:15 ] [ 編集 ]
16966
きちんとした議員も少なからずいることはわかっている。
しかしこれでは、「民主党」の「民」は「大韓民国」の「民」であると見えてしまう。心ある議員は新党作れ。そして政界再編の核となれ。
[ 2008/12/01 00:23 ] [ 編集 ]
16974
ネットの普及でマスコミの報道が全てじゃなくなったし、良くも悪くも右翼的な流れが若年層に出来ているから、十数年もすればだいぶ状況も変わってくるんだろうな

…それじゃ遅すぎるんだけどな
[ 2008/12/01 00:55 ] [ 編集 ]
16976
ちなみにうちは親に理解を得させられたぜ
確かにマスゴミの印象操作は強烈だったな…

ちなみにオレの成功した方法。
第一段階
「マスコミが信用できる」という概念を最初に叩き潰しておく

産経と朝日・毎日の記事の違いを指摘し。マスコミによって意見が違うということを教える。その後はっきりと事実であると分かっていて全く報道されないひどい内容を徐々に話題に加えていき最終的にマスコミは意図的にいくつかの出来事を徒党を組んでもみ潰している事を伝える。理由を問われると思うのでそこは「マスコミは自分の報道に疑念を持たれる事を極度に恐れているから」という理由で返す。
ここで逆説としてあえて「マスコミが絶対に信じられるという根拠は何?」と聞いておく「ネットもそうかもしれないがマスコミも信じられるとは限らない。ネットは逆に見る人は常に疑っている。まともな情報筋でないものはすぐに捏造と淘汰されるのがネットの世界」ということを提示し、マスコミも疑って観ることを薦める。

2、最近のニュースでの言葉は矛盾も多いのでこれありえないだろといろいろ番組みながら指摘する。

例えば「筑紫アナ追悼特番」
これに私はこういった「この人こんな祭りあげてるのは本当に異常としか思えないわ。この人確か日本がユダヤ虐殺に加担していなかったのが残念とか言ったことある人だぞ。そんな言葉が出る人が中立な報道をしたりできるはずがない。」とか

3、疑いに納得し始めたらすかさず報道されない悪法発表、事件についてとTBS等の過去の罪について伝える。
TBSがかつてオウムとつながりをもってた事は特に効果的。番組の合間に瞬間的に浅原の画像を刷り込んでたことやTBSが弁護士を死においやった事件を教える。ここらで国籍法についても教える。日本にはスパイ防止法がないため他国の影響をスパイによっていろいろねじまげられていておかしいこと他国との比較グラフ尽きで教えましょう。
韓国人が信用できない面も犯罪率が中国人とあまり変わらないという事実から教えていきましょう。 完

という方法で大分伝わる。ネットの情報とマスゴミの情報ははなれすぎていてギャップがあまりにあるからこそ信じてくれない事が多い。だから徐々に疑念を抱かせていきましょう
[ 2008/12/01 01:00 ] [ 編集 ]
16977
うちの親父が朝鮮人大嫌いで、母親も麻生支持だわ。
ああ、次は祖父と祖母だ……従兄弟まで根回しできれば最高なんだが……流石にきついか。
[ 2008/12/01 01:03 ] [ 編集 ]
16979
うちの親は新聞、テレビが情報元なので民主に入れる気、満々なんですけど。
ネットとかも見てみればとか、色々報道されてないこともあるんだよとか言ったが、一蹴されました。
(毎日しっかり新聞読んでいるって事と、ある程度歳いくと「パソコン」使って見るとかする気ないみたいだ。)

ちなみに在日特権とか知らなかった。
国籍改正とかは聞いたような気がする程度でした。
[ 2008/12/01 01:21 ] [ 編集 ]
16983
どうでもいいけど文句言うくらいならデモの一つでも起こしてみろよな
その程度もできないなら黙って日本滅ぶの見てろよw
[ 2008/12/01 01:33 ] [ 編集 ]
16987
ネットが政治に作用しうる時代になった
声が多くの人に届くようになっただけでも効果はあるんだよ、坊や
[ 2008/12/01 02:09 ] [ 編集 ]
16993
どう見ても韓国です本当にありがとうございました
[ 2008/12/01 04:07 ] [ 編集 ]
16994
この話もそーとーぶっ飛んでるけど、民主がアメ国債売って補正予算の金を用意するって言ったことあるってホント?
ちょっと昔なら戦争になりかねんぞw

枝野とか前原、松原みたいな連中(保守系まともな議員)は何やってんの?党首見習って昼寝か?
[ 2008/12/01 05:16 ] [ 編集 ]
16999
韓国でのアンケート(エンコリ)

Q,前回の危機の際に日本政府が多額の援助をした事を知っていますか?

答)
・75%「あれは日本政府の捏造である」
・12%「知っているが感謝はしない」

前回の危機の際、日本が支援を行った後の韓国議員の反応
「日本は全く助けてくれなかった」と発言。

他の議員やマスコミの反応
「そもそも金融危機を招いたのは日本のせい」


なんでこんなの助ける必要があるの?
[ 2008/12/01 07:48 ] [ 編集 ]
17000
別に自民至上主義って訳じゃないんだ、
単に売国ミンスに政権渡したく無いだけなんだよ

消去法でしか投票できないってのも異常なんだが、それでも
大韓民主党に入れるよりはいいんだよ・・・
[ 2008/12/01 07:53 ] [ 編集 ]
17001
話の流れと違うけど、
この大塚耕平氏の話
選挙活動を手伝っている奥様たち(氏の奥さんの町内の友達、氏の子供の友達の親たち)と何度か話した事があるんだけど。

1.手伝っている理由が、本当はめんどくさいけど、自分達の友達関係が壊れるのがいやだから、だった事、

2.1期目に大塚氏が支持者の一部を裏切るような事をしたらしいんだけど、「裏切られた支持者がかわいそう」とも思っているんだけどそれよりも強く、「悪い事したのは確かにいけないけど、一部の支持者を失った大塚氏がかわいそう」と本気で思っていた事、

に驚いた。

選挙を手伝ってる人たちってこんな人たちばかりなのかな?

仕事の関係でいずれまた奥様達に会う事になりそうだから、おまいらのように説得してみるよ。
[ 2008/12/01 08:13 ] [ 編集 ]
17004


国民である日本人へ給付金2兆


他国の韓国人に10兆



マジキチ
[ 2008/12/01 09:14 ] [ 編集 ]
17011
,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に も お 断 り な
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )
[ 2008/12/01 11:32 ] [ 編集 ]
17015
糞メディアも排除していかんとだめだな。
[ 2008/12/01 12:25 ] [ 編集 ]
17018
俺は効果的な根回しの仕方を教えるぜ
職場や教室で、一番のおしゃべり馬鹿と仲良くなってそいつを
「マスゴミは嘘つき、民主ダメ絶対」
と洗脳解除する

俺様の教室はあっという間に自民派ばっかになったぜ

まぁ全員未成年だから・・・
そこから先の親の洗脳解除まではわからないけどね・・・
[ 2008/12/01 14:06 ] [ 編集 ]
17021
じゃあインドで。
[ 2008/12/01 14:21 ] [ 編集 ]
17022
インドとタイと中東で。
あ、
東南アジアも。
[ 2008/12/01 14:22 ] [ 編集 ]
17027
地道な草の根運動しかないよ
諦めたらそこで終了
[ 2008/12/01 16:04 ] [ 編集 ]
17028
ミンスにもまともな議員もいると思うがオザワ・カン・ポッポと旧社会党の連中が執行部を握ってるからどうしようもない。
ミンスが政権握ったらこの老害連中が政権をたらい回しにするのが目に見えてるんだがな・・・

本当はガラガラポンが一番いい、公明党と社民党は存在が悪なのでそのまま○ね。
[ 2008/12/01 17:36 ] [ 編集 ]
17034
※17028
というより、公明党以外は大体どこの政党の若手議員も真面目。
中国朝鮮のプロパガンダから抜けたり、終戦直後の過剰な戦争責任教育とか受けてない連中だからか、
国益ってものをちゃんと考える人が多い。勿論、工作員っぽいのも何人かいるが。

民主党にしても、おそらく今が政権交代が出来る可能性がある最後のチャンス。
逆にこれを潰されれば、後継者が続かずに自然消滅していく可能性が高い。
草の根的に周囲に広めて何とかするしかない。
[ 2008/12/01 20:17 ] [ 編集 ]
17108
愛国者よ奴等を追い出す為にひとついい手がある。日本人の全ての国を愛する者達よ皆聞け!
「韓国は何故反日か?」「日中戦争の真実」を検索して下さい。を近隣住民のポストに入れまくる。(笑)また内容も克明にして老人世帯にも入れる。インターネットやってないからな!売国奴、政治家を晒す。小沢一郎、管直人、パチンコ在日利権、在日特権
マスゴミの悪行を暴露したり、広めればいいのだ!新聞配るように!あと張り付けや電話ボックスや電柱また学校や公共機関、あらとあらゆる所に張り付けていけばいいのだ!情報が広まればこっちのもの皆でやれば剥がされても怖くない!
[ 2008/12/02 05:34 ] [ 編集 ]
17110
(笑)情報は広まっていく!老人世帯や中高年、若い片寄った情報を知らない人にも広まる!「乳出しチマチョゴリの写真」や
「あるイギリス人女性の朝鮮大冒険の写真」在日や韓国朝鮮人の悪行を皆でさらに広めるのだ!
これを見た奴は嫌韓サイトに張りつけよ!あらゆる所に張り付けてコピペせよ
皆でやれば安上がり
時間節約一日一善で 日本に巣くう悪を倒すのだ!
通名禁止法案をつくらせ在日を日のもとに晒すのだ!
これはもはや戦争だ
この情報戦争に勝ち
チョンを袋叩きにするのだ!
[ 2008/12/02 05:37 ] [ 編集 ]
17113
どうせ「チェンマイ・イニシアティブ」でやろうとしたらIMF
というかアメリカにどやされるから出来ないっていうのに
しつこいもんである、小沢にしろネトウヨの馬鹿騒ぎも。
自民と公明は嫌いで、仕方なく民主に入れていったん自民を
更正させにゃどうにもならん、ぎゃーすか喚く前に今の日本の
悲惨な実情をどうにかせんとならんだろうが。最近はもう
ネトウヨが騒ぐ壺掲示板の特ア板も見ないし、ネトウヨ視ねと
か言い続けるのも飽きたし、いつか逮捕されて「無職のあほ
逮捕」とか記事に載ってもアホ臭いから少し黙るよ、俺は
[ 2008/12/02 06:14 ] [ 編集 ]
17286
瞬間的に政権とってる間に、
日本を完全に売り渡す法案を片っ端から可決するはず。

マスコミは不支持率なんて報じない。
解散も総選挙もしないでダラダラ引き延ばして、
国民と護国派議員がやっとの思いで政権を奪い返す頃には
もうこの国は終わってるよ。

既婚女性板では純日本人を増やそうって繁殖計画を提案する動きがあるそうだが、
国家のトップがそういう動きでないと、こっちは応じられない。
子供作ったって、チョンが国政を握っていたら意味がない。
そして、今のところそうなる可能性が極めて高い。

俺はもうこの国は見限ったので、子供は作らない。
俺の世代ならなんとかまだ現実的な自治は可能だが、
数十年後はもう特アの島だ。
そのころにこの島に住む人たちは本当に不幸だ。
[ 2008/12/03 13:08 ] [ 編集 ]
17305
次の選挙は民主党が勝つ確率が高い、民主党政権になったら在日の奴らに参政権を与えたり、国籍法改正したりするかもしれない、本当にこんなことしたら日本終わってしまうぞ。ホントにマズイww
[ 2008/12/03 16:46 ] [ 編集 ]
17361
そもそも、IMFが「支援してくれず」かつ「今回の金融危機で国家破綻レベル」の被害を被った国は韓国以外には殆ど存在しませんて。
ちなみに、支援してくれないのは韓国の資金運用に関して散々「一度こけたら金融危機引き起こすから危険だ」と勧告していたのに、ガン無視こかれて結局金融危機起こしたから。しかも、十年ほど前にも似たような行為をやらかしてる(しかも、その際の資金は完済してないか、もしくはその多くは日本の援助からだったはず)
[ 2008/12/04 04:00 ] [ 編集 ]
17505
こういう党があってもいいよ、

こいつらの意見やその電波っぷりを
マスゴミがちゃんと伝えさえすれば。
[ 2008/12/06 01:19 ] [ 編集 ]
18020
※17361
IMFから借りる→返せないから日本に借りてその金で返す→日本にも返せないから踏み倒す
[ 2008/12/11 05:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!