ちょっとアレなニュース ネットユーザーが右傾化するワケ(ゲンダイ)


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ネットユーザーが右傾化するワケ(ゲンダイ)  

1 名前: スプラウト(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 10:24:12.77
sssp://img.2ch.net/ico/marippe_folder.gif
侵略戦争を正当化する論文で更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長(60)。

「アンケートでは、58%が私を支持している」と参考人招致で胸を張っていた。

田母神氏が持ち出したのはヤフージャパンの意識調査だが、ライブドアでは7割以上が田母神支持で固まったという。保守的なメディアですら政府見解を逸脱した田母神氏に批判的だが、ネット上では人気が高い。あのホリエモンによると、「ネットは論理ではなく、感情のメディア」ということらしいが、それにしたってこの右傾化は何なのか。

ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう言う。
「いわゆる“ネット右翼”がはびこるようになったのは、02年のワールドカップ以降です。愛国心に
火がついた連中がわあわあ騒いだ。彼らはネットで自分の意見に近い考えや情報を探すため、
“みんな同じ意見だ”と自家中毒的に思想が凝り固まる。その結果、どんどん過激化していったのです。

ただ、ネット右翼は相対的には減少傾向。04年あたりから40代以上のネットユーザーが急増しているので、薄まってきています」

一部の人間が大騒ぎしているだけか。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/21gendainet05019007/




4 名前: ウニ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 10:25:28.08
俺のチンポも右傾化してる



6 名前: サンマ(福岡県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:26:04.74
何度目だよこのスレ



15 名前:チン顧問 ◆RitalinnSs 投稿日:2008/11/21(金) 10:27:29.79
ちんこが左に傾いてるから
それでバランス取ってるんだよ




19 名前: ニシン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/21(金) 10:28:53.09
だがちょっと待って欲しい
なぜゲンダイは左翼なのか?




20 名前: にんじん(岩手県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:29:25.57
ヒョンデ必死だな



24 名前: まつたけ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 10:30:23.86
左から見たらなんでも右に見えるのは当たり前
というか、40台以上が流入して右傾化が薄まってるとか言うのは
一部の人間が騒いでるじゃなくて、若い世代が騒いでるって事だろ

これから死んで行くジジイ世代の古い意見を頼って胸をなでおろすゲンダイも
同じように滅びの流れに乗ってるメディアなんだろうな




28 名前: セリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 10:31:47.82
ネット右翼という存在はサヨの脳内にしかいません



33 名前: クルマエビ(山形県) 投稿日:2008/11/21(金) 10:32:59.45
普通に自分の国が好きってだけでも極右なんだろ?



34 名前: にら(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 10:33:00.67
極左の横には右しかない



35 名前: ノリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 10:33:15.78
左翼のゲンダイから見たら中立でも右翼に見えるだろ
左翼ってほんと馬鹿だな




54 名前: ブロッコリー(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 10:39:43.06
今まで左に寄り過ぎてたのがちょうど良い具合にもどっただけだろう。



57 名前: 大阪白菜(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 10:39:56.71
        ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,    .
       (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
       //        ヽ::::::::::|
     . // .....    ........ /::::::::::::|
      ||   .)  (     \::::::::| 議席さえとれりゃ
      .|.-=・‐.  ‐=・=-  |;;/⌒i 日本なんてどうでもええ
      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).| ガンガン反日支援するでぇ
      |  ノ(、_,、_)\      ノ 国会空転させて、日本経済ぶっ壊したれ!
      |.   ___  \    |  責任は自民に押し付ければええ!
      .|  くェェュュゝ     /|:\_
       ヽ  ー--‐     //:::::::::::::
       /\___  / /:::::::::::::::
     ./::::::::|\   /  /:::::::::::::::::



69 名前: キンメダイ(関西地方) 投稿日:2008/11/21(金) 10:43:30.57
日本のサヨメディアがいかに
腐ってるかネットで知るからな
そりゃネットは右寄りが主流になるだろう




81 名前: バナナ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 10:46:26.37
マスゴミが糞な反動もあるだろーがw



82 名前: モロヘイヤ(東日本) 投稿日:2008/11/21(金) 10:46:39.70
根本は反マスコミじゃないの?



83 名前: こまつな(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 10:46:50.05
マスゴミと日教組と市民団体と中国、朝鮮人のおかげ



99 名前: らっきょう(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 10:54:40.25
>>1
まず、右翼とか左翼とかいったいどんな政治的主張をもってるか分かりずらい言葉を使うのは止めたまえ。
具体的な政策論以外の国家論はぜんぶ感情的でしかない。

具体的な政策論以外は
石破はブサイクだ、良くワカランけど自民党支持だ、
とある政治家はグラビア写真集を出すほど可愛いから好きだ…etcと
大して変わらん。右翼、左翼という言葉自体が曖昧でイメージ的で非論理的な言葉であることを自覚せよ。




114 名前: タラ(茨城県) 投稿日:2008/11/21(金) 11:00:36.95
韓国が嫌いだと何故か右翼w



115 名前: だいこん(神奈川県) 投稿日:2008/11/21(金) 11:01:16.51
右でも左でも無い人間さえ怒らせる売国奴が多いからそう見えるだけだろ。
偏向報道ばかりのTVと新聞に呆れてるネットユーザーが多いというだけ。

ソースは2ちゃん




163 名前: さやいんげん(コネチカット州) 投稿日:2008/11/21(金) 11:23:17.63
政治家や官僚のやることがあまりにも腑甲斐ないからだろ
それでいて、自分達の生活(特に若者)は苦しくて先が見えない
そりゃ過激にもなるだろ




176 名前: マダイ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 11:27:06.13
2ちゃんには朝鮮右翼がいっぱいいます



195 名前: サンマ(福岡県) 投稿日:2008/11/21(金) 11:40:15.40
週刊誌とか紙媒体は掲載時点でその場で反論されないから
オナニー垂れ流しで楽なもんだなw




197 名前: 大阪白菜(神奈川県) 投稿日:2008/11/21(金) 11:46:53.81
左翼の主張はほとんど論破されて今や見る影もないし、
ネットの言論界では右翼が勝利したのは誰が見ても明らか。
今は普通の右翼と、極右が言い争ってる状態。




198 名前: わさび(関東) 投稿日:2008/11/21(金) 11:47:50.46
右寄りなんじゃなくて反左寄りなだけ。
左寄りの矛盾点(主に南京や南北朝鮮への左寄りに誇張した意見への反論)を見れるのが現状ネットと極稀な右翼メディアと一部の歴史観図書だけ。
んでネットやってるということで暗に反左翼的な物を知らないとされる大多数の非ネットユーザに優位性が取れると言うことで反左翼的な論調が声高々になってる&そもそも反左翼的なコミュニケーションはネット上でしか広まらない話題なだけでしょ。
ネット上以外でやると論文みたいに一方的に言論が封じられるし。
そもそも反左翼意見を討論する土台が出来てない。
言論思想の自由が聞いてあきれる。




203 名前: アカガイ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 11:50:39.02
右傾化は非難されても、左傾化は非難されない。
おかしいとは思わんのかね。




229 名前: かぼちゃ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/21(金) 12:16:45.29
日本は建て前と本音の国
右傾化したのではなく、今までが建て前しか接する機会がなかっただけのこと。
ネットで本来の本音が出てるんだよ。




232 名前: バナナ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 12:18:12.50
sssp://img.2ch.net/ico/tatu.gif
例えばさ、福島みずぽが良いこと言えば、それに関して俺は賛成するし
自民党の議員が良いこと言えばそれも賛成する。

こういうことって認められないの?敵対する奴が良いこと言っても
反対しなきゃいけないのかな?
2ちゃんを見てるとそんな感じがします。




244 名前: かぼす(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 12:31:53.20
国歌を歌ったり、外国で日章旗が燃やされていることを憂うだけで
国士気取りだのウヨだの言われるのはおかしい。
日本の愛国心=ファシズムみたいな短絡的な奴らが単に歪な左翼的思想を持っているだけ。

>>232
いやそれ普通なんだけど?
自分だけ賢明な考えを持ってるっていいたいのかな。




236 名前: スイートコーン(山口県) 投稿日:2008/11/21(金) 12:24:40.28
右とか左とかじゃなくて、間違ってる奴に間違い指摘して何が悪いんだ?



240 名前: ハマグリ(大阪府) 投稿日:2008/11/21(金) 12:30:56.62
アホがなんでもかんでもネトウヨ認定するからネトウヨだらけに見えてるだけだろ
中韓に対して少しでも否定的だったり、日本に対して肯定的な事言っただけで
ネトウヨ認定してたらそらネトウヨしか居なくなるわw




264 名前: ホタテガイ(catv?) 投稿日:2008/11/21(金) 12:45:13.81
愛国心とか自国に有利な歴史観を主張することが右傾化だったら、中国共産党は極右政党ですか?



265 名前: レモン(catv?) 投稿日:2008/11/21(金) 12:47:28.65
周辺国家のキチガイぶりを知れば知るほど
日本はこれじゃヤバイと思うからだろ。

新聞やテレビは支那チョン、オージーの反日ぶりをまったく報道しないしな。




285 名前: ズッキーニ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 13:14:33.26
左翼思想云々以前にゲンダイの広告スポンサーがパチンコサラ金性風俗関係ばっかだから
おのずと主張はそっちの都合のいいなりになる
そもそもそんなゲンダイなんかが政治を語るのがお門違いなんだよ




286 名前: にら(dion軍) 投稿日:2008/11/21(金) 13:15:34.24
よく思うんだが、紙媒体メディアってネット社会を必要以上に敵視してるよな。
2ちゃんねるとかに限るんならまだしも、ネット自体は新聞購読者よりも多数で且つ年齢層も幅広いと思うんだが。
なぜ必ず「結局は一部の人間が~」とか書いてしまうんだろう。
ゲンダイ読者の方がよほど限定的だと思うんだが。




290 名前: しょうが(大阪府) 投稿日:2008/11/21(金) 13:41:52.01
>>286
ネットが出来るまでは好き放題一方的に言えてたのに今じゃ完全に追い込まれてるからな
で、糞みたいな文章しか書いてないのに自分たちはプロで、ネットの奴らは素人って言う感覚が
便器の糞みたいにこびり付いてるんだろ




296 名前: さくらんぼ(catv?) 投稿日:2008/11/21(金) 13:50:02.24
 一部の人間が大騒ぎしているだけか。

なんだこの記事




298 名前: りんご(大阪府) 投稿日:2008/11/21(金) 13:51:35.80
ずっと調査してきた訳でもないのに何で右傾化と言えるんだよ



309 名前: ピーマン(京都府) 投稿日:2008/11/21(金) 14:00:51.97
ワールドカップの時に韓国の実態が知られるようになったので嫌韓がでてきた
直接的に「韓国嫌うな」とはいえないので、右傾化しだしたと捏造して間接的に叩くしかなかった
だから嫌韓ならネトウヨになったり、スポーツの国際試合で日本を応援するとネトウヨになるのは本来的な用法




311 名前: うど(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 14:06:50.08
ウリのこと 嫌う奴らは 皆右翼



319 名前: アジ(埼玉県) 投稿日:2008/11/21(金) 14:39:30.24
テレビや新聞でひた隠しにしてる事実が分かるからじゃねーの?
南朝鮮とかな




347 名前: キンメダイ(関西地方) 投稿日:2008/11/21(金) 16:29:58.48
国籍法通っちゃったし、このまま移民と国籍法で日本人増やして議席とって
外国人参政権まで取れば確実に日本のっとれるし
もう負け決定してるからどうでもいいよ




357 名前: サバ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/21(金) 16:36:18.20
ワールドカップでの韓国と
それを報道しないマスコミ
が原因




366 名前: まつたけ(大阪府) 投稿日:2008/11/21(金) 16:47:44.72
朝鮮人の「Fuck!愛国心!」ってプラカードには笑えた。
あんなデモせずに帰国すればいいだけじゃないかと。
愛国心が右翼なら、その対になる左翼ってのは朝鮮人ばっかりか




373 名前: アピオス(関東) 投稿日:2008/11/21(金) 16:54:22.13
>>366
ネットではウヨ=愛国、サヨ=売国になりつつあるが、自称ウヨが国を傾けてきた官僚や公明とズブズブの自民を盲目的に支持していたりするから
結局、ネウヨもネサヨもやってることは売国にw
本来、思想の左右は共に愛国に裏打ちされてこその思想だったのに




376 名前: ささげ(神奈川県) 投稿日:2008/11/21(金) 16:59:25.06
2ちゃんねるでの不思議な現象

◆アメリカが叩かれる◆
( ´_ゝ`)フーン

◆イギリスが叩かれる◆
(´・∀・`)ヘー

◆朝鮮が叩かれる◆
<;丶`皿´><嫌韓厨うざい!! 右翼化傾向!! スレ違いニダ空気よめ!!
<;丶`Д´><ネットウヨクうざい!! 
<;丶`Д´><同じ日本人として恥ずかしい!!
<;丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
<;丶`∀´><在日認定ですか?認定厨乙!
<;丶`∀´><右翼必死だな
<;丶`∀´><2ちゃん脳乙! 朝鮮が嫌いなのは2ちゃんねらーだけだ!

<;丶`Д´><朝鮮に反論する者は全てネトウヨ! 朝鮮に従わない奴もネトウヨ!
<;丶`Д´><謝罪と賠償しない日本人も全てネトウヨ!
<;丶`皿´><反論できないから嫌韓は全てニートとレッテルを貼るニダ

◆アメリカが褒められる◆
( ´_ゝ`)フーン

◆朝鮮が褒められる・日本が叩かれる◆
<ヽ`∀´><ウヨ脂肪wwwネトウヨ涙目wwwwwww日本人哀れwwwww
<ヽ`∀´><日本は終わったなwww10年後は朝鮮に抜かれるww
<ヽ`∀´><もう日本は駄目だなwwwこれからは朝鮮の時代www
<ヽ`∀´><日本は世界の嫌われ者ww日本人であることが恥ずかしいwwwww
<ヽ`∀´><俺は日本人だけど日本は沈むべきだと思うwwwwwwwww




405 名前: コールラビ(神奈川県) 投稿日:2008/11/21(金) 17:36:48.39
右翼じゃなくて愛国者が増えたの間違いだろう。
原因はおそらく自虐史の反動によるナショナリズムの高揚。

愛国自体は悪いことではないが、危惧すべきは愛国の名のもとに視野が異常に狭くなること。
最近の例で言えば「フリーチベット」や「国籍法」がそれに当たる。
ネット右翼と呼ばれる人たちは、ネットの情報を鵜呑みにせずもっと自分から調べることが大切だと思う。




436 名前: かぼちゃ(東京都) 投稿日:2008/11/21(金) 18:06:17.00
なんかネトウヨ叩きしてるやつって自分の気に入らないのを全部ネトウヨ認定して勝手に闘ってるように見える。
たとえばニュー速でテレビ番組のスレ立ったら「お前らテレビ見ないとかいってたくせに~」とか言ってるやつの書き込みを見たときの感覚に似てる。
2ch(ニュー速)にレスしてるやつが全部同じ人物のわけないのにコイツ何言ってんだ って感じ




446 名前: トマト(コネチカット州) 投稿日:2008/11/21(金) 20:06:51.77
ネットは身分思想関係なく誰でも自らの考えを表明できる。
テレビや新聞なんて恣意的にしか情報を流さず、明確な情報操作が存在する。
そこがネットとテレビ、新聞の違いであり、ネットがより民意を反映していると言われる所以




453 名前: かぼす(dion軍) 投稿日:2008/11/21(金) 20:18:06.79
「なぜネットは右傾化するのか」を記事にするメデイァはあっても
「なぜメディアは左傾化するのか」を記事にするメディアは皆無なんだな




467 名前: クレソン(埼玉県) 投稿日:2008/11/21(金) 21:49:22.43
小泉がホテルに行っても変わらずマンセーするのに、
麻生がホテルに行くと鬼の首を取ったかの様に振舞う。

マスコミって何なの?
明らかなダブスタなのに全く自浄能力無いじゃん、
しかも外から突っつけば言論統制とかもうね




472 名前: アスパラガス(関西地方) 投稿日:2008/11/21(金) 23:39:49.43
日本が好きで、日の丸君が代が好きといったら右翼

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工




関連記事
[ 2008/11/23 18:52 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(85)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




15789
ヒュンダイ
[ 2008/11/23 19:11 ] [ 編集 ]
15790
戦前、戦中が右の時代で
終戦後は左の時代。
そして今度は右の時代か…
今が歴史の転換点かもしれない。
[ 2008/11/23 19:14 ] [ 編集 ]
15792
ウヨじゃなくて韓国が嫌いなだけです
[ 2008/11/23 19:22 ] [ 編集 ]
15794
オレ、フランスに留学したことあって、周りの友達がそうだったし、
自分でも、思想や政治的立場は左翼か中道リベラルだと思ってたんだけど
マスゴミと日教組とプロ市民からみたら
ネトウヨっていわれると思うwwwww
国歌歌って、竹島を日本領土っていったら右翼ってどんだけw
[ 2008/11/23 19:25 ] [ 編集 ]
15795
マスコミはなんで左傾化してんの?
[ 2008/11/23 19:25 ] [ 編集 ]
15796
マスコミの報道はかなり湾曲してるから
それが分かった時不信感からマスコミとは別の情報を信じるようになるんだろ
もちろんネットが全て正しい訳でも無いが
[ 2008/11/23 19:33 ] [ 編集 ]
15797
もともと日本の憲法の草案を作ったのはアメリカのリベラルの中でも特に左よりだった人たち
[ 2008/11/23 19:33 ] [ 編集 ]
15798
家族や自分の故郷が好きなように日本が好きなだけ
[ 2008/11/23 19:35 ] [ 編集 ]
15799
特亜が嫌い
公務を果たさない公務員が嫌い
伝えたい事しか伝えないメディアが嫌い
自由権利を訴えて他人の権利を平気で蹂躙する奴が嫌い

=右翼  なのか?不思議な話だ…。
[ 2008/11/23 19:36 ] [ 編集 ]
15800
左翼になるのは大抵知識人
ろくに勉強もしてない十代ぐらいがろくに考えず情報に流されて右翼化するんだと思う
[ 2008/11/23 19:37 ] [ 編集 ]
15801
右翼化というか、チンケなナショナリズムだな。
ネットでしか騒げないウンコだから、目立つだけって事。
珍走団と同じレベルだよ。
[ 2008/11/23 19:42 ] [ 編集 ]
15803
ネットでしか騒げないウンコとかそういのつべにでも動画あげて言ってくれないと説得力ないw
[ 2008/11/23 19:47 ] [ 編集 ]
15804
大変ですねマスゴミさんは
捏造ばかりで
[ 2008/11/23 19:47 ] [ 編集 ]
15805
>>15803
記事の感想に説得力とか何トチ狂ってんの?
[ 2008/11/23 19:51 ] [ 編集 ]
15806
日本人はあとどれだけ搾取されれば気が済むのか
お前たちは一京円は優に越えるような金をいろんな国から奪われ続けてきた
そしてこれからも
[ 2008/11/23 19:54 ] [ 編集 ]
15807
「なぜメディアは左翼なのか!」
って本が出たら買う
[ 2008/11/23 19:55 ] [ 編集 ]
15808
ネトウヨなんて無職、童貞、オタクのような社会的ルーザーのなれの果て
[ 2008/11/23 19:58 ] [ 編集 ]
15809
匿名なんだから普段表に出さない物が顕在化するのは当たり前だろww
それをネットでしか騒げないウンコとかどっちがトチ狂ってんだかwww
[ 2008/11/23 19:58 ] [ 編集 ]
15810
愛国心とは、自分自身で何も成し遂げたことない人間が
最後のよりどころとする場所である。
[ 2008/11/23 20:00 ] [ 編集 ]
15811
本当に在日と工作員はネトウヨって言葉が好きだよな
ネトウヨ(笑)
[ 2008/11/23 20:01 ] [ 編集 ]
15812
言動が過激すぎるから右翼と呼ばれるんだろ。
実社会ではろくに発言もしないくせに。
[ 2008/11/23 20:02 ] [ 編集 ]
15813
ネトウヨより漢族による異民族虐殺スルーの自称平和主義団体や人権主義団体、教職員組合、労働団体系、在日やエセウヨ、同和の方が問題でふぁ?

実例
在日系自称多民族共生団体代表 李敬宰の発言
日本人を差別して死にたい
どんどん帰化して多民族社会になればいずれ天皇は少数民族の大和民族の酋長さん(笑)

発言冒頭部分全(文読むべき)
ttp://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/siryousyuu7.htm

コメント覧
1343~1357<12番はダブり>
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/934850.html?1225975547#errors

段階的に削除し、今は全文削除して見れないように
彼らが隠蔽した在日の本音

国籍法改正や移民法が成立したら日本と日本民族は終了です。

[ 2008/11/23 20:02 ] [ 編集 ]
15814
誰かネットウヨのコピペ貼ってwwww
[ 2008/11/23 20:03 ] [ 編集 ]
15815
見えない敵と戦う香ばしい人達が湧いてきましたw
ネトウヨ(笑)
[ 2008/11/23 20:03 ] [ 編集 ]
15816
※15812

自分の国を好きだと思うだけで
「愛国心に火がついた連中」
なんて表現するブサヨに言われたくないです^^^^
[ 2008/11/23 20:04 ] [ 編集 ]
15817
つーか、ワールドカップで増えたのは右翼じゃなくて嫌韓だろwww
[ 2008/11/23 20:06 ] [ 編集 ]
15818
あったから自分で貼る

中国が嫌いな奴はネットウヨ、 批判するだけでもネットウヨ
韓国が嫌いな奴はネットウヨ、 批判するだけでもネットウヨ
北朝鮮が嫌いな奴はネットウヨ、 批判するだけでもネットウヨ
靖国神社に参拝する奴はネットウヨ、
マスコミに対して批判的な奴はネットウヨ
創価学会に対して批判的な奴はネットウヨ 、
日本文化を大事にする奴はネットウヨ 、
強制連行がなかったとかいう奴はネットウヨ
天皇制を廃止しようとしない奴はネットウヨ、
死刑廃止に賛成しない奴はネットウヨ
剣道や柔道や茶道の韓国起源を認めない奴はネットウヨ、
東海を日本海と言う奴はネットウヨ
独島を竹島と言う奴はネットウヨ、
沖ノ鳥島を岩と認めない奴はネットウヨ
従軍慰安婦がなかったとかいう奴はネットウヨ 、
南京大虐殺を南京事件とかいう奴はネットウヨ
アメリカが嫌いじゃない奴はネットウヨ 、
「アジア諸国」を「中国と韓国だろ?」という奴はネットウヨ
特定アジアという言葉を使う奴はネットウヨ、
サヨクという言葉を使う奴はネットウヨ、
売国奴という言葉を使う奴はネットウヨ
朝日新聞が嫌いな奴はネットウヨ 、
毎日新聞が嫌いな奴はネットウヨ 、
珊瑚事件など数多くの朝日の不祥事を許さない奴はネットウヨ
TBSが嫌いな奴はネットウヨ、
産経新聞を嫌いじゃない奴はネットウヨ
筑紫哲也と週間金曜日を批判するネットウヨ 、
フェミニズムに批判的なやつはネットウヨ
核武装について、議論すべきだという時点でネットウヨ 、
敵基地攻撃力の保持を持ち出す奴はネットウヨ
自衛隊が嫌いじゃない奴はネットウヨ 、
チベット虐殺を持ち出す奴はネットウヨ
嫌煙者はネットウヨ、
鳥取嫌いはネットウヨ、
ソニー嫌いはネットウヨ
人権擁護法に批判的な奴はネットウヨ、
外国人参政権に反対の奴はネットウヨ、
在日特権をばらす奴はネットウヨ
民主党や社民党を批判する奴はネットウヨ、
自民党を嫌わない奴はネットウヨ
ネットウヨは社会的地位の低い若者 、
ネットウヨは無職かニートかフリーター
[ 2008/11/23 20:07 ] [ 編集 ]
15819
キチガイ(シナ、チョン)が嫌いって言うだけで右翼なら俺は右翼だ
[ 2008/11/23 20:09 ] [ 編集 ]
15820
自分の国が好きなだけで右翼なら世界総右翼化ですねw
[ 2008/11/23 20:09 ] [ 編集 ]
15821
ネットには紛れもない事実があるから。
稀に小さな嘘も存在しているが、嘘しかない(あっても確認できない)ゴミメディアと比較しようがないほどの優良情報源。

何より、自ら情報を選択できるから。
[ 2008/11/23 20:20 ] [ 編集 ]
15822
識者とやらは所謂731部隊についての捏造写真持ち出して論破されたり珊瑚にKYと刻んだり変態記事を垂れ流したりすんのかwwwww
[ 2008/11/23 20:20 ] [ 編集 ]
15823
ああ、都道府県はいくつあるのかという小学校低学年レベルの問題もわからない識者もいましたねw
[ 2008/11/23 20:22 ] [ 編集 ]
15826
そもそも多義にわたる意味の右翼って言葉を
過激な愛国主義、みたいな狭い範囲でまとめ過ぎ。

それに愛国とか言うよりは隣の国が迷惑過ぎるだけだ。
[ 2008/11/23 20:34 ] [ 編集 ]
15828
ヒュンダイ、韓国が大変だけど帰らないでいいの?
在日なんか帰ったら殺されるだけかw
[ 2008/11/23 20:37 ] [ 編集 ]
15830
右翼化っていうか、

・特定アジアにおける反日行為への反発感
・既存のマスゴミに対する不信感
・日本国への愛着

右翼、とかネットウヨクとかいう言葉に翻弄されがちなんだけど、
単にこの3つだけなんだよな、ネトウヨって指摘されている人の思想って。
理不尽な思想でも論理でも何でもない。

[ 2008/11/23 20:40 ] [ 編集 ]
15832
右翼が増えたんじゃなくて左翼による偏向報道に対して
疑問に思う人間が増えたんだよな
[ 2008/11/23 20:45 ] [ 編集 ]
15833
出たよ意にそぐわない思想は何でも右翼認定。馬鹿じゃねーの>チョンダイ
[ 2008/11/23 20:45 ] [ 編集 ]
15834
そもそも右翼=悪で左翼=正義を前提で書くのはおかしい
[ 2008/11/23 20:48 ] [ 編集 ]
15836
すでに、他の国との関わり無くして日本と言う国は成り立たないと言うのに、短絡的に他国を叩くバカがネットで騒ぐ現象を右傾化と表現しているだけ。

ちなみに、バカの目立ち具合と実際そういう人間が増えているかは、全く無関係。

例えば、新風は2chやニコ動等で騒がれたけど、供託金没収。
要はその程度の話。
[ 2008/11/23 21:05 ] [ 編集 ]
15838
反日行為してる隣のアホを叩くことがバカ、ってんなら、
別に俺バカでいいわ。
他の国との関わり無くして日本という国は成り立たない、とかいうお題目に釣られて一方的に我慢するくらいならな。
[ 2008/11/23 21:16 ] [ 編集 ]
15839
短絡的に右傾化とか言っちゃったり、何かあるとすぐに日本の国旗燃やしたり、国鳥惨殺したり、感情だけで対馬はウリナラの領土とか騒いでるのはどこの人達やら。


鏡を見て欲しい。
[ 2008/11/23 21:16 ] [ 編集 ]
15840
韓国中国自体が反日で、ものっすごい嫌われてるし、韓国なんて実害だらけ
嫌われてる上に害のある奴なんて好けるわけがない。
[ 2008/11/23 21:20 ] [ 編集 ]
15841
ネットの発達によってシナチョン在日売国奴共の横暴が隠し切れなくなっただけだろ。


>一部の人間が大騒ぎしているだけか。

なら記事にする必要ないよねw流せばいいんだからw焦ってるのが見え見えです。
[ 2008/11/23 21:26 ] [ 編集 ]
15842
共産党の言ってる事は正しくても
実際に選挙で共産党に入れる奴はそう多くない
なんのかんので日本人はよくモノを見てると思う
[ 2008/11/23 21:30 ] [ 編集 ]
15843
現実的な発言(中立的発言や日本国を擁護する発言、左翼から見れば右翼的発言)は兆弾され
左翼的発言(反対側しか見えていない綺麗事的な発言、片方の意見しか聞かず胡散臭い人権発言)を擁護し偏見報道、誘導的に綺麗ごとをぬかすマスゴミにウンザリしてるだけ。
[ 2008/11/23 21:37 ] [ 編集 ]
15844
メディアは左傾化してるのに中道なフリして報道してるからタチが悪い
[ 2008/11/23 21:41 ] [ 編集 ]
15845
こんなんで記事になるんだな
記者っていい仕事だよねー
感想文書くだけでいい給料貰えるんだから
[ 2008/11/23 21:50 ] [ 編集 ]
15848
右傾化?
いいえ嫌韓です。寄生虫入りキムチ要りません。

右傾化?
いいえ嫌中です。毒入りギョウザ要りません。


[ 2008/11/23 21:57 ] [ 編集 ]
15849
とりあえず右翼と右傾化の定義をハッキリさせろ。話はそれからだバカ
凸(#`´)
[ 2008/11/23 22:03 ] [ 編集 ]
15850
>>467
2chにレスしてるやつが全部同じ人物のわけないのにコイツ何言ってんだ
[ 2008/11/23 22:03 ] [ 編集 ]
15851
別にいいと思うけどな。
変な右翼みたいにどなり散らさないし
[ 2008/11/23 22:10 ] [ 編集 ]
15852
いまの世相だと意識して左翼になるのは逆に難しい
左翼的な批判姿勢は今は左翼自身に向けられるべきだと思うんだ
[ 2008/11/23 22:17 ] [ 編集 ]
15854
右翼とか愛国心とかじゃなくて、
韓国・中国嫌いの人間が増えたのと、マスコミや民主党などの韓国人・在日朝鮮人への優遇や偏向報道に嫌悪感を示す者が増えただけ。

所詮は、マスコミの独りよがりな言い分。
こんな見識しか持てない人間が記者・ジャーナリストってのも笑えるなw
[ 2008/11/23 22:29 ] [ 編集 ]
15855
いずれにせよチョン供にとって日本人に団結されるのは厄介だってことだろ。せっかく今まで左翼(笑)教育して引っ掻き回してきたのに
[ 2008/11/23 22:35 ] [ 編集 ]
15856
>ネットユーザーが右傾化
これはたしかに前から感じてた
「マスゴミの偏向報道」とか「売国奴」とかって言葉使う奴すごい増えてるよね
正直、俺の情報源はほとんどマスコミなんで、中韓の反日や日本の右傾化の実態を把握してないかもしれない
ただ、「マスコミはゴミで偏向報道ばかり」と確信するためにはマスコミ以外の確かな情報源を持つ必要があると思うんだが、それは何なのか、お前らはどうやってマスコミの流さない実像を掴んだのかを情報弱者な俺に教えてほしい
[ 2008/11/23 22:53 ] [ 編集 ]
15857
そりゃあね、マスゴミの極端に左に偏った報道工作を知れば誰でも(左からみて)右になりますわ
[ 2008/11/23 22:59 ] [ 編集 ]
15860
ネット独自の情報源(報道・取材するとこ)がいよいよ必要になってきたね、これで一層の差別化が図れる。マスメディアの変更報道に流されずに済めば御の字だ。
[ 2008/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
15861
どこの国のネチズンも右寄りばっかだろ
今更、疑問に思うようなことかよ
[ 2008/11/23 23:30 ] [ 編集 ]
15864
ネットが今までのメディアで隠されてた情報まで引き出しているのは
確かだと思うが、信頼しすぎるのもどうかと思うが…
新聞やテレビは自分が好ましい情報、好ましくない情報双方が
受動的に発信されるけど(偏りつつも)
ネットは自分の好みの情報ばかり集めてしまって結果周りが見えにくくなりやすい。
ネットですらちゃんと疑ってかからないと
既存のメディアに踊らされてた時と何も変わらん。
[ 2008/11/24 00:12 ] [ 編集 ]
15867
日本って国を大切に思って何が悪いんだよ
[ 2008/11/24 00:26 ] [ 編集 ]
15875
※15856
単純に積み重ねってのが大きいな。
自分の知ってるもの、詳しいものの範疇でも「なんかおかしいぞ?」ってことはたまにあったが、
ネットがあるとその小さな?が無数に集まってくる感じ。
別にすべてにおいてマスコミの情報に嘘があるとは思ってないが、
いまではマスコミは会社によって発信する思想が違うというのがわかってきた。
なんせマスコミどうしの記事ですら言ってること違うんだぜ?
[ 2008/11/24 00:50 ] [ 編集 ]
15876
昔から日本人という気質自体が右よりだろうが、鎖国的に考えて。
意識が変容したわけじゃない、元々あったものが回帰してきただけ。日本人の保守性なんて日本史少しでも齧ってればいやでもわかるはずなのに・・・この記事書いた人ってホントに日本人?
[ 2008/11/24 01:00 ] [ 編集 ]
15880
俺は別に日本が好きなわけじゃない色々やられてもうヤダこの国な感じになってるわけで
だからといって放っておくと俺の生活にも悪影響が出てくるから色々と行動したりするわけだ

なのに俺も右翼扱いされる!ふしぎ!
[ 2008/11/24 01:25 ] [ 編集 ]
15881
ネット=右の定義もないけど、マスコミ=左の定義もないよね。所詮どちらの情報に踊るのが気持ちいいかくらいしか考えていない情報弱者の集まりのことをネトウヨとかネチズンとか言うんじゃねーの。現代の記事もあほだが、「マスゴミ」とか言って気取ってる奴らもあほ。分かってやってるなら踊らにゃ損、損。ってな感じでどんどん極端になって現実離れしてくんだろ。ただ「ウヨ」だの「サヨ」だの「朝鮮人」だの「DQN」だの人間のカテゴリー作って、叩いて日頃の鬱憤を晴らしたいんだろ。知らない人間は叩きやすいからなぁ。叩いてる間だけ「愛国心を持った日本人」なんだろ。オナニー好きなおまいらにありがちだわな。でも、おまいら愛してるぞ。w
[ 2008/11/24 01:26 ] [ 編集 ]
15882
天皇制に反対、国旗国歌強制するアホくたばれ!な俺もよくネトウヨと言われる。左翼のフリしたキムチ野郎から見れば日本人全体が右翼だわなw とりあえず反日マスゴミは全て潰れればいいと思うよ。
[ 2008/11/24 01:37 ] [ 編集 ]
15883
まあ、毎日のオカゲでマスコミの事を一切信用しなくなったのは事実だな。
ありがとう変体新聞、死ね。
[ 2008/11/24 01:44 ] [ 編集 ]
15887
生まれ育った日本が大好きです
[ 2008/11/24 02:51 ] [ 編集 ]
15898
とりあえず
ニダーさんたちからするとちょっとでも韓国に対してマイナスの発言をすれば
極右らしいです
[ 2008/11/24 03:41 ] [ 編集 ]
15901
マスコミもネットも信用できねーよ。
一部の情報に寄りかかりすぎてる連中をなんとかすべきだよな。右も左も真ん中も。
[ 2008/11/24 03:53 ] [ 編集 ]
15905
ゲンダイなんかでスレ立てるな
[ 2008/11/24 04:51 ] [ 編集 ]
15909
米15881
>ネット=右の定義もないけど、マスコミ=左の定義もないよね
といいつつ、
>情報弱者の集まりのことをネトウヨとかネチズンとか言うんじゃねーの
と、新しく定義しようとするアホ乙。

>ただ「ウヨ」だの「サヨ」だの「朝鮮人」だの「DQN」だの人間のカテゴリー作って、叩いて日頃の鬱憤を晴らしたいんだろ
と他人を叩きつつ、
>叩いてる間だけ「愛国心を持った日本人」
>オナニー好きなおまいら
と決めつける、ダブルスタンダード大好きなアホ乙。

お前さんは情報弱者うんぬん関係なく、単なるアホだな。
[ 2008/11/24 06:09 ] [ 編集 ]
15911
お前らが中道なわけねぇだろwwwwwwwwwwwww
[ 2008/11/24 07:15 ] [ 編集 ]
15912
W杯で朝鮮半島の存在を浮き彫りにさせたのは事実だわな。
それまで空気だったし。
大会に割り込んできたのは今でも許せない。
サッカーファンとして自国開催を凄く凄く楽しみにしていたのに…
[ 2008/11/24 07:19 ] [ 編集 ]
15949
チョンシナ嫌いで皆右翼
単純でいいよなw
[ 2008/11/24 12:22 ] [ 編集 ]
15972
まぁ、なんだ。今までどおり売国メディア(朝日、毎日、TBS、NHK)が反日出来なくなってあせってんだろ。朝日なんか赤字転落だし。まーいいことだね。朝日潰れろ!!!!
[ 2008/11/24 15:50 ] [ 編集 ]
15977
この国がおかしいだけ
普通の人間なら自分の国を愛しています
[ 2008/11/24 16:37 ] [ 編集 ]
16052
「今は世界が狭くなってて他国のとばっちりを自国が受けやすい」ってのをちゃんと理解してて、短絡的に「自分の国を愛する=他国はどうなっても良い」なんて話でないなら良いんじゃないの。
でも、Yahooニュースのコメント欄とかで騒いでいるのを読むと、脊椎反射ばっかりなんだよね・・・
[ 2008/11/25 02:08 ] [ 編集 ]
16138
右翼とかそんな言葉で誤魔化すなよw
朝鮮や中国に対する極自然な反応だろ
[ 2008/11/25 18:08 ] [ 編集 ]
16142
今日も日本は平和・・・かなぁ
[ 2008/11/25 18:31 ] [ 編集 ]
16156
サヨの言う平和・人権・平等なんて宗教と同じでしょせん詐欺のスキーム。
お花畑が騙される。
[ 2008/11/25 20:47 ] [ 編集 ]
16175
yahooの米欄なんて右だ左だの認定厨ばっかりで一般人ドン引きだろw
って思ってんのにココの米もこんな感じか・・・・・
[ 2008/11/25 23:01 ] [ 編集 ]
16276
最近ネット右翼といえる存在は居る気がしてきた
ネットに居るやつの大半なんて本当に自分でもの考えずに誰かの扇動にのってるだけだろ
そういうのがネット右翼だと思う
本当に思想レベルで右翼とも思えないがね
全共闘とかで騒いでた奴と同レベルかそれ以下だと思う
[ 2008/11/26 15:52 ] [ 編集 ]
16708
\                                               /
   ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    Ο
      0
        ∧__∧     ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ   / と)
      |      /  /  /

[ 2008/11/29 13:51 ] [ 編集 ]
17117
愛国者よ奴等を追い出す為にひとついい手がある。日本人の全ての国を愛する者達よ皆聞け!
「韓国は何故反日か?」「日中戦争の真実」を検索して下さい。を近隣住民のポストに入れまくる。(笑)また内容も克明にして老人世帯にも入れる。インターネットやってないからな!売国奴、政治家を晒す。小沢一郎、管直人、パチンコ在日利権、在日特権
マスゴミの悪行を暴露したり、広めればいいのだ!新聞配るように!あと張り付けや電話ボックスや電柱また学校や公共機関、あらとあらゆる所に張り付けていけばいいのだ!情報が広まればこっちのもの皆でやれば剥がされても怖くない!(笑)
[ 2008/12/02 07:16 ] [ 編集 ]
17118
情報は広まっていく!老人世帯や中高年、若い片寄った情報を知らない人にも広まる!「乳出しチマチョゴリの写真」や
「あるイギリス人女性の朝鮮大冒険の写真」在日や韓国朝鮮人の悪行を皆でさらに広めるのだ!
これを見た奴は嫌韓サイトに張りつけよ!あらゆる所に張り付けてコピペせよ
皆でやれば安上がり
時間節約一日一善で 日本に巣くう悪を倒すのだ!
通名禁止法案をつくらせ在日を日のもとに晒すのだ!
これはもはや戦争だ
この情報戦争に勝ち
チョンを袋叩きにするのだ!
[ 2008/12/02 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!