ちょっとアレなニュース 台湾人「字の読み間違い程度で政権をつぶしてしまえ、という日本マスコミの世論はキチガイじみている


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

台湾人「字の読み間違い程度で政権をつぶしてしまえ、という日本マスコミの世論はキチガイじみている  

1 名前: トマト(関西地方) 投稿日:2008/12/16(火) 23:51:33.63
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_03.gif
■日本の経験伝え恐慌防げ

 ここ数カ月の各国経済の落ち込みはあたかも、全世界が大恐慌に向かって突き進んでいるようだ。
米国はもとより、欧州も景気が大幅に悪化。中国でも不動産バブルが崩壊した。
日本でも11月の新車販売台数が前年同月比27%も落ちたように景気が後退している。

(中略)

 11月に行われた主要国と新興国20カ国による緊急首脳会合(金融サミット)でも
麻生首相は日本の経験を訴え、財政出動に反対だった米国のスタンスを変えた。
首脳声明にも財政出動の必要性を明記した。
麻生首相は極めて重要な日本の成功例を必死で海外に伝えているのである。
 海外もようやく日本の成果に気付き始め、日本から学ぼうとしている。
以前はあれだけ日本の公共事業と銀行への資本投入をたたいていた欧米諸国が、
今やすべてこれらの政策を採用している。中国も57兆円もの景気刺激策を決めた。
われわれはずっと正しいことをやってきたのだ。

麻生首相は国内で、失言したとか、字を読み間違えたとか、想像もできない低次元の
問題でたたかれているが、海外では中国の胡錦濤主席も米国のブッシュ大統領も必死に
麻生首相の話を聞いて参考にしようとしている。
日本の総理の話がこれだけ世界で注目されたことが過去にあっただろうか。
日本にも優秀な政治家は多数いるが、海外に日本の経験を自身の言葉で、そして英語で話せる政治家はそう多くない。
麻生首相は日本が世界を正しい方向へ導くためには不可欠な人物なのだ。

字を読み間違えたくらいで、政権をつぶしてしまえという今のマスコミ世論は正気の沙汰(さた)ではない。

■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081216/trd0812160255005-n1.htm




3 名前: すだち(dion軍) 投稿日:2008/12/16(火) 23:53:11.21
セイロンだな



6 名前: トリュフ(東京都) 投稿日:2008/12/16(火) 23:54:32.56
甘いな
テレビでクイズ番組、特に漢字系ばっかみて自分が物知りと勘違いした国民に読み間違いは致命的な欠点だ




19 名前: えだまめ(四国) 投稿日:2008/12/16(火) 23:56:30.96
>>6
テレビ見るような愚民は滅べば良い
自業自得
泥船が沈む前におれは二次元の世界に逃げる




9 名前: ホタテガイ(神奈川県) 投稿日:2008/12/16(火) 23:54:57.14
セレロンだな



10 名前: ブリ(catv?) 投稿日:2008/12/16(火) 23:55:15.87
セロリンだな



12 名前: カリフラワー(dion軍) 投稿日:2008/12/16(火) 23:55:21.95
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_2.gif
でも国連の演説は立派だったし、内容も良かったよね(´・ω・`)




14 名前: ふき(神奈川県) 投稿日:2008/12/16(火) 23:55:54.79
確かに日本のマスゴミは世界的に見てもゴミだな



20 名前: コンブ(京都府) 投稿日:2008/12/16(火) 23:56:40.06
読み間違いじゃなくてそもそも読めないんだがw
低次元の口ゆがみでごめんね




23 名前: ゆず(愛媛県) 投稿日:2008/12/16(火) 23:57:05.84
日本のマスコミの驕りを一度叩き潰さないと日本はこの先生き残れないだろうな
就任したばかりでどうでもいい揚げ足取りをするなんて政治をなんだと思ってるんだ




28 名前: パイナップル(神奈川県) 投稿日:2008/12/16(火) 23:57:36.03
漢字読める読めないはどうでもいいんだよ



32 名前: ねぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/16(火) 23:58:35.36
お前らはいいとしてニュース見ないような輩はどう受け取ってんだろうな
あのくだらない叩き方




34 名前: カレイ(長屋) 投稿日:2008/12/16(火) 23:59:28.91
日本のマスゴミのレベルの低さは世界的に認知されてるからw
日本の普通紙と云ってもヤツ等はゴシップ紙程度にしか見とらんよ、
中身の無い読むに値しない情報しか無いと。




35 名前: タコ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/16(火) 23:59:29.00
本当に日本のマスコミってなんなんだろう
そしてそれに簡単にのっかる人もなんなんだろう




39 名前: クルマエビ(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 00:02:01.13
朝鮮の崩壊が近いからマスゴミ(在日朝鮮人団体)が焦ってる。
逆に言うと
必死で粗を探しても、麻生は漢字くらいしか叩くネタがないということ。




58 名前: イサキ(福岡県) 投稿日:2008/12/17(水) 00:07:42.76
いいかげんマスコミが正義みたいな風潮をどうにかしろよ。
悪徳政治家よりよっぽど害悪だぜ。




62 名前: さといも(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 00:08:33.77
キチガイじみているから
視聴率は下がる一方
購読部数は下がる一方




66 名前: 梨(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 00:09:16.06
産経に変えるわ

何この正論




74 名前: こまつな(高知県) 投稿日:2008/12/17(水) 00:12:31.95
マスゴミは人を叩くのが報道って思ってるからな
今の政治家を擁護するつもりは全く無いが
イチイチ小さな事を揚げ足とって批判するのは見てて
本当に呆れる。
お前らだって間違えて報道して直後に謝罪なんてゴマンとあるだろうに。

本当に日本のマスゴミは終わってる。
派遣とかの方がまだマシ、まさに底辺レベルだわ。




78 名前: うり(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 00:15:26.77
在日とか帰化朝鮮人がウヨウヨいる民主党が政権とるほうが問題だと思うが。



88 名前: ふき(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 00:21:05.27
逆だな
字を読み間違えたから潰そうととしてるんじゃなくて
潰したいから読み間違い等の些細なことをまるで大問題であるかのようにあげつらっている

そしてテレビ/新聞が言ってるからとそれに騙される奴が多数居るという現実




89 名前: ごぼう(徳島県) 投稿日:2008/12/17(水) 00:22:59.67
> 日本にも優秀な政治家は多数いるが、海外に日本の経験を自身の言葉で、
> そして英語で話せる政治家はそう多くない。



一方小沢チョン一郎は英語が喋れなかったの巻




91 名前: かいわれ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 00:24:59.71
バーに行ったの行かないの、
字を間違えるの、
キャップを加えるの、
ほんとにどーでもいいんだが。
小沢みたいに仮病使いまくって本議会にも出てこないほうが資質がないと思うんだ。




97 名前: わさび(四国地方) 投稿日:2008/12/17(水) 00:27:13.01
日本のマスゴミが世界最底辺のクソなのはオリンピック取材や海外スポーツ取材見れば一目瞭然。



107 名前: キンメダイ(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 00:31:07.34
だから、お前等、日本のマスゴミの報道、
取り分け民放の低俗な情報番組は観るな、脳が腐る。




110 名前: はくさい(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 00:32:39.98
なんで台湾人でも分かる事が日本人のテレビ層には分からないんだろうね…
もはや朝鮮人にすら負ける時代か…終わりすぎだろ




112 名前: ホタテガイ(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 00:36:23.89
マスコミを鵜呑みにするバカ国民のおかげで、総理大臣がころころ変わる国

そのくせ、水から日本は総理大臣がころころ変わりすぎとかいってんだぜwwww
笑える、自分たちがそうしたんですから、残念でした




116 名前: トビウオ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/17(水) 00:41:37.81
日本という先進国の中にあってマスゴミの基地外ぶりは異常
おそらくアルジャジーラにも余裕で敵わない




119 名前: きゅうり(コネチカット州) 投稿日:2008/12/17(水) 00:42:34.92
いいから麻生の功績言えよ



137 名前: さつまいも(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 00:50:15.05
>>119
【麻生が首相になってやったもの】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>)


【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ
【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)




156 名前: さやえんどう(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 00:58:36.37
>>137
でも国籍法でだいぶかすんじゃったな正直
あんなに簡単に通しちゃうなんて
俺たちの麻生…




169 名前: メロン(宮城県) 投稿日:2008/12/17(水) 01:02:26.18
【麻生が首相になってやったもの】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)

・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)




171 名前: メロン(宮城県) 投稿日:2008/12/17(水) 01:02:50.13
・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕
・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ
【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)




120 名前: レタス(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 00:42:56.51
さすが親日台湾だ!!!!!!!
台湾と同盟を結んで韓国をやっつけよう
そして台湾と合併して強い日本復活だ
チョンはもちろん仲間に入れてあげないwwwwwwwwwwwwwwwww




123 名前: くわい(関西・北陸) 投稿日:2008/12/17(水) 00:43:47.34
とりあえず任期まで任せてみろよ。
今までさんざん速攻で辞めさせといて、何がリーダーシップよ。




124 名前: アサリ(dion軍) 投稿日:2008/12/17(水) 00:44:16.92
さっきまで
神妙な顔して
「突然の解雇!路頭に迷う派遣社員達」とか特集してたくせに
5分後には
「いま韓国旅行が大人気!!ブランド品買い漁りツアー予約殺到!」だって


マスコミってやっぱバカだろ。




128 名前: わさび(四国地方) 投稿日:2008/12/17(水) 00:45:43.52
任期中→辞めろ。責任を感じるなら辞めろ。
辞任後→無責任だ!!責任感が皆無だ。

どう見てもキチガイ脳だろ。




159 名前: ニシン(愛媛県) 投稿日:2008/12/17(水) 00:58:56.41
自衛隊高官がタカ派的論文だしたくらいで、
解雇してさらに退職金まで奪って言論封殺、社会的抹殺しようとする日本の社会は異常




176 名前: ぶどう(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 01:07:48.50
キムヨナを持ち上げるために真央を貶すようなマスゴミだから



183 名前: くわい(九州・沖縄) 投稿日:2008/12/17(水) 01:11:57.44
今のマスゴミのやり方って安倍のときと一緒だよな
安倍のときに騙された国民は今回も騙されているんかな




193 名前: ヒラマサ(東海) 投稿日:2008/12/17(水) 01:21:49.91
キチガイじみているじゃなくて
キチガイそのものなんですけどね




222 名前: さといも(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 02:55:48.19
海外で笑われてるんだろうな……
ここ数ヶ月のマスコミは常軌を逸してる

政策でいくらでも突っ込めるのにバーだの誤読だのばっかり




225 名前: アマダイ(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 03:29:26.24
政権交代よりまずマスゴミが潰れて日本がよくなるか試してみるべき。
政権交代はその後でも十分だろ




226 名前: アマダイ(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 03:30:57.93
益川がノーベル賞で海外行った時、あまりに日本マスゴミの態度が劣悪だったから
苦言を呈したらしいな。

まあマスゴミはスルーらしいが。




257 名前: キンメダイ(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 05:45:58.65
>>226
世界中で醜態を晒してるからな、日本のマスゴミ共は。
ホント、勘弁して欲しい、ってそれ自体(日本人の評判を落とす事自体)
が目的なのかもしれないがなw ザッパニーズならありえるだろw




227 名前: アマダイ(三重県) 投稿日:2008/12/17(水) 03:55:07.07
漢字の読み間違えだけなら別に良いけどw
空気の読み違えばかりしてるからwww
死にさらせ!糞阿呆はwww




241 名前: ブリ(四国) 投稿日:2008/12/17(水) 04:27:00.53
>>227
その空気ってのはマスゴミが作ったものだろ。
切り取り方次第で印象は変わる。失言問題とかね。
世論調査(笑)でもっともらしく取り上げてるけど
マスゴミが気に入らない事したら「空気読めない」って言ってるだけ。




233 名前: レモン(三重県) 投稿日:2008/12/17(水) 04:15:34.81
いまだにマスゴミにのせられつづける低民度の愚民の多いこと多いこと
世界の笑い者だ




240 名前: アロエ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/17(水) 04:26:51.54
仕方ねぇ~べ?
日本にゃ、ジャーナリズムって言葉は死語なんだろ?
今の日本は、ジャーナリストって肩書きを付ける為には、売国しなきゃイケないんだから・・・
売国発言しないと、仕事が来ないんだろ?




253 名前: マグロ(関西・北陸) 投稿日:2008/12/17(水) 05:20:03.60
まんまと在日チョンコロ勢力の世論操作に乗せられてるわけ

安倍ときと一緒




267 名前: たんぽぽ(大阪府) 投稿日:2008/12/17(水) 06:02:40.98
やる事ちゃんとやってんなら漢字の読み間違いなんてどうでもいいんだけどな。
カップラーメンの値段とかつまらんとこつっつきすぎでそれに乗せられすぎ。




272 名前: みょうが(京都府) 投稿日:2008/12/17(水) 06:11:17.74
不治には朝っぱらから「男根の世代」とおっしゃる女子穴がいます。
NHKにも一人います。




285 名前: たけのこ(群馬県) 投稿日:2008/12/17(水) 06:34:54.62
年内総選挙をもくろんでたのが駄目になって、
糞マスゴミの憂さ晴らしで叩かれてる麻生内閣に、
テレビ脳の馬鹿は嬉々として乗っかる。
テレビの中で起こっていることなんか、天気以外
ほぼ全部金のための嘘だからね。




286 名前: ホタテガイ(dion軍) 投稿日:2008/12/17(水) 06:35:05.55
マスゴミが安倍政権を必死になって叩いてた主な理由。 (マスゴミ視線の立場から解説)

① やまらない捏造報道や偏向報道に対して、当時の安倍内閣の総務大臣が、
  「放送免許取り消し・電波停波(行政処分)」と 「注意・厳重注意・警告(行政指導)」
  の中間にあたる 「再発防止策(行政処分)」を放送法改正案に盛り込んだ。
  ◆日本中のマスゴミが「報道の自由が侵される!」  ← なんで?
  (細木やスピリチュアルは、ある程度の自主規制が必要になって今まで通りぼろ儲けできなくなる。)

② 安倍政権は、マスゴミ様の超優良スポンサー様の「消費者金融w」の力を弱めた。

③ 小泉後期・安倍内閣の「NHK解体案」(公共部門 と 娯楽スポーツ部門)
  ● もし娯楽スポーツ部門が民営化(CM導入)したら、民放の視点からは、強力なライバル
    が一社増えて シノギが減る。

④ 「放送事業者の電波利用料を値上げする方向で見直す考えを表明」

⑤ 「新・郵政族のドン」片山氏落選で通信・放送業界に波紋…
   (……自民党内に片山氏ほど頼りに する議員がいないため、
    業界内には「民主党を頼ろう」という声も出始めている。)
 ・「片山さんに代わる人物が自民党内にいない。戦略の練り直しだ」(民放キー局幹部)


①②③④⑤は、単なる「給料が減るかもしれない」 だけど、
麻生の【広告税】はヤバすぎる。

もし俺がマスゴミ側の実力者だったとしたら、給料一ヶ月分10%自主返納を賭して、
どんな卑劣な手段を用いてでも、 全力で麻生を叩き潰す!




287 名前: マイワシ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/17(水) 06:35:26.27
日本のマスゴミなんぞその殆どが罪チョンやら創価の息のかかったのだろ
マトモな報道なんてされるわけがないに




296 名前: タコ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/17(水) 06:43:46.46
「漢字が読めない総理(笑)」とバカにするのならまず一番間違えてはならないマスココミがテロップの誤字や誤読をなくしましょうよ。
誤字や単純な確認をせずに人物名を間違えたりして訂正謝罪を何度見てきたことか。自分らはちょろっと謝ったら済むんかい。




301 名前: タコ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/17(水) 06:52:38.23
日本のマスゴミが世界から冷笑されてそうで恥ずかしい。
どうなの?世界的には日本マスゴミどもの評価は




303 名前: ホタテガイ(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 06:59:02.99
>>301
スポーツでも金魚の糞みたいにそこらじゅうについていって迷惑かけてるの見れば
わかりそうなもんじゃん

それに日本で世界的な企業がないマスメディ

大企業でも、他の産業では車とか電気関係は世界的に通用する企業あるけど
マスメディアには一つもない、アルジャジーラすら劣る
CNN,BBC,アルジャジーラ
専門誌もないな、経済誌や科学誌




304 名前: あしたば(dion軍) 投稿日:2008/12/17(水) 07:00:09.63
>>301
報道の自由が先進国中最低




302 名前: ピーマン(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 06:55:51.55
NHKだけはまだ幅があっていい
民放は横並びで基地外


まぁアメリカだって似たようなもんだろうけど




306 名前: たけのこ(群馬県) 投稿日:2008/12/17(水) 07:05:02.36
著名人でもスポーツ選手でも、特に政治家に対しては
なんであそこまでふざけた質問をするの?
テレビをみている馬鹿なんかこの程度のレベルの質問をすれば満足だろ?
とか、ふざけた質問をすれば怒ってボロが出て、それをネタにまたメシが食える
とか思ってんの?  




310 名前: キウイ(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 09:41:30.29
日本のマスコミは隣国の意見に敏感ですけど、このような意見は無視させていただきます。(><)



312 名前: ほうれんそう(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 10:11:29.18
そろそろマスコミも親日になれば視聴率が取れるということを・・・



326 名前: タチウオ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/17(水) 18:21:27.96
>>312
マジにそれは思う
給食費も払わなくなってきた世代に説教とか相手にされる訳が無いw




332 名前: こまつな(福岡県) 投稿日:2008/12/17(水) 18:25:42.09
日本のマスコミおわてる



関連記事
[ 2008/12/18 03:54 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(107)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




18874
だってマスゴミだもん
[ 2008/12/18 04:00 ] [ 編集 ]
18877
今大学三回だが、マスゴミ、TV、金融を受ける奴に優秀なやつはいないね
そいつらは先見性がないクズですってアピってるようなもん
まあ馬鹿は馬鹿どおし仲良くしてればいいよw

[ 2008/12/18 04:08 ] [ 編集 ]
18879
創価とマスゴミさえ居なければ良い国
[ 2008/12/18 04:18 ] [ 編集 ]
18880
日本のマスゴミが世界に通用する訳が無い
[ 2008/12/18 04:20 ] [ 編集 ]
18881
>>286を日本国民全員が知ればいいのに
[ 2008/12/18 04:21 ] [ 編集 ]
18882
いや、漢字の読み間違いとかバーとか批判するのはある程度仕方ないことでしょ。
批判できるほど政治知ってる奴が新聞書いてる連中の中にいるとは到底思えないし
[ 2008/12/18 04:36 ] [ 編集 ]
18884
麻生さんはよくがんばってるよな。なんとかこの難局を乗り切ってほしいが・・・
選挙ではもちろん一票を投じるが、後はどうするか
[ 2008/12/18 05:13 ] [ 編集 ]
18885
増すゴミ
[ 2008/12/18 05:14 ] [ 編集 ]
18886
アメリカのマスコミは、大統領就任後3ヶ月は
どんな成果を出すか見守る時期で、叩いたりしないらしい。
[ 2008/12/18 05:18 ] [ 編集 ]
18887
今の麻生と一緒で
安部も影で良い法案通してるんだよな
マスゴミに負けないぐらい精神的に強くなったら
また総理をやってもらいたいものだ
[ 2008/12/18 05:18 ] [ 編集 ]
18888
言い間違えに関しては民主党の菅は神レベルなんだよね。

せふれ内閣とかガソリン「値上げ」隊とか√=3.1519…とか
[ 2008/12/18 05:30 ] [ 編集 ]
18890
報道の自由が許されないのは投げっぱなしの報道ばっかりだからだろうな
責任が持てない奴は自由なんて許してもらえない
[ 2008/12/18 05:46 ] [ 編集 ]
18891
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4218020
(※ニコから転載)朝日新聞は海外でも爆笑モノみたいです

ところで お前らマスゴミマスゴミ言ってるけど
周りの人間にその実態教えてる?
[ 2008/12/18 05:49 ] [ 編集 ]
18892
カーチャンに新聞とるのやめろって言ってるんだが・・・
日教組とか左翼団体の影響強い地方だからネットやらない人との情報格差が凄まじいまじで


あ、沖縄なんですけど
[ 2008/12/18 06:17 ] [ 編集 ]
18893
麻生に限らず毎度「総理はなにもしていない」と
憤慨してるのは自分の勉強不足をひけらかしているだけ
しかも教えられてもその後自分で調べるとかしない
[ 2008/12/18 06:34 ] [ 編集 ]
18894
今回もゴミ報道鵜呑みで民主圧勝するんだろうか?
[ 2008/12/18 07:06 ] [ 編集 ]
18895
世界に認められた腐敗マスゴミ
[ 2008/12/18 07:24 ] [ 編集 ]
18896
マスゴミ・・・
[ 2008/12/18 07:25 ] [ 編集 ]
18897
実際には漢字読めないことより、政策を実行できないことの方を叩いてるけどな。
こっちの方がよっぽど重大。

さすがに今の麻生は見ていて情けない。
意見ころころ変わりまくりで。
[ 2008/12/18 07:45 ] [ 編集 ]
18898

人類に甚大な被害を及ぼす様な気違いだったら、
処刑するなり一生檻に閉じ込めるなり方法はある。

それよりも、真央ちゃんをしたり顔で叩くような性根の腐った連中を
一体どうすれば良いのか、教えて貰いたい。

思想的な問題ではなく、生れ付き心底腐り切った知恵遅れの子供が、
大人になってから社会だの政治だのと、禍禍しい屁理屈を並べる様になっただけのことだ。

この先、史上最悪の独裁者が現れたとしても、こいつらには指一本触れないと思う。
徳川家も、精神異常者だけは罪に問わなかった。

倶に天を戴かなければ総ては解決する。
英国が犯罪者と異教徒を追い払った様に。

[ 2008/12/18 07:50 ] [ 編集 ]
18899
まあ次の選挙はマスゴミで大勝利でしょうw
そして沖縄独立と…まさに戦前のポーランドとフランスを足して2で掛けた状態だわ(笑)
[ 2008/12/18 08:07 ] [ 編集 ]
18900
米18897
うちの母ちゃんなんかは給付金で迷走が始まってから
不信感持ち始めた
今じゃ渡辺の新党騒動で自民党そのものに愛想つかして
「次の選挙は民主だ」って言い始めてる
[ 2008/12/18 08:30 ] [ 編集 ]
18901
国民がしっかりしなきゃ良い政治家は生まれないな
マスコミが正しいっていう意識は間違いって気づかなきゃ
[ 2008/12/18 08:49 ] [ 編集 ]
18902
読み間違いじゃなくてそもそも読めない
[ 2008/12/18 09:10 ] [ 編集 ]
18903
ネットしない世代はマジで民主政権を望んでるから困る
うちの店に来る客もテレビの捏造偏向報道を鵜呑みにして麻生の悪口ばかり
まぁ置いてる新聞も朝日なうえに店長家族が自宅で聖教取ってるような店だからなw

なぜ団塊は売国奴がこんなに多いんだろうと辟易する
まぁマスゴミ洗脳報道の賜物なんだろうが
[ 2008/12/18 09:11 ] [ 編集 ]
18904
おいおい日本国内でバカさらすのは構わないけど海外に恥さらすなよ…
[ 2008/12/18 09:16 ] [ 編集 ]
18905
うちの馬鹿親が朝日信者なんだが、2年以上朝日の真実についてこんこんと話してたら、
先月の年間契約でようやく朝日を切って讀賣に切り替えた。
別に讀賣も取る必要がないと話しているのだが、あの世代の人間はどうも新聞を取らないと「不安で仕方ない」らしい
世の中の流れについていけないとか言ってる
まあ朝日を切れただけでも進歩だと思って諦めた
最近はインターネットの使い方について教えてる
お前たちもまず親から説得してみろ
みんながみんな自分の親を変えられれば結構変わるもんだと思う
[ 2008/12/18 09:21 ] [ 編集 ]
18906
なんであれ一回、民主に政権とらせて
共倒れを起こす通過儀礼が必要
ただ、体力のない人が多分、生き残れない
この点について警鐘ならす人が居ても良さそうなのに
誰もいないんだよな
[ 2008/12/18 09:37 ] [ 編集 ]
18907
NHKは保守系というだけで就任間もないサルコジや明博(今はともかく)も支持率低迷であえいでいるとか報道してたな。
左派系の前任者を叩いているのを見たことがないんだが。
[ 2008/12/18 10:08 ] [ 編集 ]
18908
>意見がころころ変わる

この時点でマスゴミの切り貼りに騙されてる馬鹿だと自白しているようなもの
[ 2008/12/18 10:09 ] [ 編集 ]
18909
ありがたいが台湾人は自国の心配してくれ
頼むから中国に食われないでくれよ
[ 2008/12/18 10:11 ] [ 編集 ]
18910
国籍法はそれ自体の罰金は20万(だっけ?)で凄く少ないけど、同時に文書偽造なんかの罰金も加算されて最終的には罰金100万円位になるから法としては悪くないよ。法務省のヤル気次第で悪法にも良法にもなる感じ。・・・国籍法通した事が叩かれてたので一応擁護。

沈みゆく船(アメリカ)の犬になるのが自民党、民度がちょっとアレな民族(中韓)の犬になるのが民主党、と考えると、このアメリカの没落ぶりを見るに、民主でも良いかななんて思えてくる。小沢が民主でブイブイ言ってなければ。只今の所は麻生さんガンバレ。
[ 2008/12/18 10:24 ] [ 編集 ]
18911
これはスレタイが恣意的すぎる
まずは「リチャード・クー」でググレカス

日本生まれでアメリカで博士をとった後連銀で働き、25年ほど前にまた日本に帰ってきてそれからずっと日本のシンクタンクで働いている、超有名なエコノミストだ
[ 2008/12/18 10:29 ] [ 編集 ]
18912
そういえば昨日の夜九時のNHKニュースのスポーツコーナーでキムヨナを一生懸命ヨイショしてたな。
NHKも終わった。
[ 2008/12/18 10:40 ] [ 編集 ]
18913
今は米に恩を売ったり中韓相手にアドバンテージをとったりする絶好のチャンス。金融サミットでの麻生の演説内容も当を得ている。

いつかは政権交代も必要かもしれないが、今は絶対にそのタイミングではないよ。今は麻生を支えて、日本の存在感を外に示す時だ。
[ 2008/12/18 10:48 ] [ 編集 ]
18914
他国に心配されるようじゃいけないな・・・
マスゴミは変わりそうもないし、自分らが正義とでもおもってるんだろうか?
[ 2008/12/18 10:53 ] [ 編集 ]
18915
漢字が読めないから辞職しろってのはかなり疑問だったな、じゃあマスコミもアナウンサーが漢字読み間違えたらクビにすんのかと、笑ってごまかすんじゃねーぞコラ
[ 2008/12/18 11:00 ] [ 編集 ]
18916
日本のマスコミつっても、日本人じゃないもの(´・ω・`)
[ 2008/12/18 11:14 ] [ 編集 ]
18917
マスゴミは本当に3流記事が大好き。

そんなことより報道することがあんだろうが!!
[ 2008/12/18 11:14 ] [ 編集 ]
18918
※18897
その論調は納得いかないなぁ。
政策を実行できないって、基本的に国会の問題でしょ?
行政が作って出してきた法案を自民が衆議院で通しても、
民主が参院で時間稼ぎして否決してるじゃないか。

参院で民主を多数派にしたのは、安部政権時代の有権者だろ。
その頃の一票が、今首相の首を絞めてるんじゃないか。
原因は国民が作ったんだから、首相を責めるのは間違いだ。
[ 2008/12/18 11:26 ] [ 編集 ]
18920
マスゴミに踊らされる愚民云々言う奴ほど他人のソースでころころ態度変わるから信用できん
[ 2008/12/18 11:46 ] [ 編集 ]
18921
しかし産経が「今のマスコミは~」って載せるのも如何なものかと。
今の産経って変なんだよな。
他の新聞と麻生叩きに乗じてるかと思えば、麻生を擁護してみたり、また正論を書いてみたり。
産経は影羅

産経「ぐ・・・・・っ!くそ・・・またアイツが・・・!
 俺の意識がまだ有るうちに・・・! 早く書くんだ・・・!
 う、うわああああああああああ!!!!」

産経「失言!ホテルのバー!政権交代!( ゚∀゚)o彡」
[ 2008/12/18 12:07 ] [ 編集 ]
18922
>なんで台湾人でも分かる事が日本人のテレビ層には分からないんだろうね…
>もはや朝鮮人にすら負ける時代か…終わりすぎだろ

同意だな。マスコミを正義の諜報員として絶対視している日本人が多すぎる。特に女性に。
ネット内ではマスコミの不正や偏向報道を批難しているが、ネットを見ない日本人は何一つマスコミを疑いもしない人ばかり。
日本人全員がマスコミの愚かさ・実態に気付く日は、果たしてやってくるのかね・・・。
[ 2008/12/18 12:09 ] [ 編集 ]
18923
他所様に言われて気づくようなことじゃないんだけどね
まったく。
まあいずれTVの時代が終わってどうなるかだな
[ 2008/12/18 12:15 ] [ 編集 ]
18924
麻生の意見がコロコロ変わっている(ように見える)理由は閣議通さず自分の目標を具体的に言っているから。
裏でこそこそやられるのと、自分の目標を具体的に言った上でそこから修正される過程がわかるの、どっちがいい?
って聞かれたら俺は後者を選ぶが?
[ 2008/12/18 12:15 ] [ 編集 ]
18925
次の選挙で自民が勝つようなら、テロ朝と侮日から放送免許を取り上げて欲しい。
[ 2008/12/18 12:16 ] [ 編集 ]
18926
きのうかおとといの新聞でも
アカヒは韓国の医療制度を持ち上げてたなー・・・
ほんとマスゴミの報道って偏ってるんだよね
[ 2008/12/18 12:57 ] [ 編集 ]
18929
日本にマスコミなんてないですけど?
あるのはKBS日本支局と朝鮮日報日本支局だけ
[ 2008/12/18 13:52 ] [ 編集 ]
18930
村山内閣の時だったら読み間違えも「おじいちゃんかわいー」とかキモイ持ち上げ方してた。
[ 2008/12/18 13:52 ] [ 編集 ]
18931
た・・・・・・正論
[ 2008/12/18 13:54 ] [ 編集 ]
18933
確かにマスコミの報道は知性に欠けるものだが
それを国民が受け入れているんだから仕方ない
[ 2008/12/18 14:01 ] [ 編集 ]
18935
マスゴミが日本の足を引っ張っているのは紛れもない事実
[ 2008/12/18 14:03 ] [ 編集 ]
18936
マスゴミももうちょっと自国民に媚びてみろや
シナチョンの飼い犬になってると国民からも愛想着かされるぞ。あ、もうなってるかwww

それにマスコミ(笑)とか気取ってるけど所詮ブンヤだろ。
所詮在日部落と同程度の蔑まれる立場と知れ
[ 2008/12/18 14:11 ] [ 編集 ]
18937
たしかに麻生には頑張ってもらいたいが

台湾を親日だと勘違いしているやつは死ね
あと『麻生閣下』なんていってるやつも死ね
[ 2008/12/18 14:13 ] [ 編集 ]
18939
日本人は集団意識が強いから、例えテレビを見ない人でも
隣人に影響される可能性がある。
自分の目で政治や世の中を見極める努力をするべきだと思うんだ。
[ 2008/12/18 14:21 ] [ 編集 ]
18940
マスゴミマスゴミって通を気取ってる奴らが「ローゼン閣下」「俺達の麻生」とか信奉してるんだろうさ
揚げ足取りじゃなくて、そこに問題が生じているから取り上げられるんだって
現に失言をかましている麻生とは違って、小沢が失言どうたらで取り上げられちゃいないだろうが

まずはそこから勉強しろよ
[ 2008/12/18 14:31 ] [ 編集 ]
18941
マスゴミの規模縮小する法律作ったら、まともな政治が行われるぜ
政治関連はNHKだけにするとか

特に朝日は氏んでほしい
[ 2008/12/18 14:35 ] [ 編集 ]
18942

コメ18937が低俗すぎる
[ 2008/12/18 14:36 ] [ 編集 ]
18944
*18940
漢字を読み間違えることで生じる問題とは何でしょうか?
批判すること事態に文句を言ってるわけではないと思うけどね
その麻生の信奉者とやらを叩きたいだけだろ
[ 2008/12/18 15:02 ] [ 編集 ]
18945
*18940

本来もっと国民に叩かれるべき、
小沢の売国発言やインド首相との会談キャンセル、
幾度にも及ぶ党首討論の辞退が、マスコミに全く叩かれないのはなぜですか?

[ 2008/12/18 15:15 ] [ 編集 ]
18946
お前らマジで選挙行けよ。
引き篭もってるバヤイじゃねーぞwww
自民が公明切ったりしたらマジで民主勝っちまうからな。
自民、公明切る→自民大勝利だったら俺ら大勝利だぜw
[ 2008/12/18 15:27 ] [ 編集 ]
18947
民主が政権とったら民主に都合の悪いところは全部隠されて、表面上凄くいい政権みたいな感じで報道されるんだろうな
明かに情報規制敷かれて、馬鹿な国民は騙され続けるんだろう
でも騙されてる方が多いし声もでかいから戻すのは難しいんだろうなー
[ 2008/12/18 15:46 ] [ 編集 ]
18949
BPOの視聴者の意見を読んでたら漢字の読み間違い報道についての批判が多数あった
その中に

(前文略)子供にも「どうしていつもテレビの人は悪口ばかり言ってるの?『人の悪口はいけません』だよね」と言われた。

との意見があった
マスゴミは子供の道徳教育云々で放送する資格がなくなったね
[ 2008/12/18 15:56 ] [ 編集 ]
18950
※18940
>現に失言をかましている麻生とは違って、小沢が失言どうたらで取り上げられちゃいないだろうが

バカなの?お前?
麻生総理が失言しては取り上げるだけで小沢は失言かましてもひとつも取り上げれていない現状を無視すんのか?
調べもしないで麻生によく文句いえるな
こういうやつが無知って言うのか
お前みたいなバカは民主にでも投票してろよクズ
[ 2008/12/18 16:18 ] [ 編集 ]
18951
マスゴミはここまで外国に言われても何も改善しません!
脳みそキムチ畑だからね

キムヨナ(爆笑)の特集が突然始まった時
飯食ってる時は一切立ち上がらない兄貴がリモコン取りに立ち上がった
もう呆韓は一般的なんだなと
[ 2008/12/18 16:35 ] [ 編集 ]
18952
大統領制みたいになんねぇかな、
麻生に1表入れたいぜ。
[ 2008/12/18 16:37 ] [ 編集 ]
18953
小沢は失言レベルの話じゃない事いっぱいしてるからね^^
俺らの税金をそれこそ湯水のように自分の懐に入れて
シナチョンのハニトラにも自ら進んでかかりに行き
秘書も朝鮮愛人連れて
でもマスゴミを飼いならしてる朝鮮の星だから見逃してもらってるだけ

麻生頑張れ本当に頑張れ
[ 2008/12/18 16:39 ] [ 編集 ]
18954
母親は典型的な判官贔屓の偏り婆だから仕方がないとして、
昔は結構、公正な目を持っていたはずの父親(70)までもが、定年退職後テレビを見る機会が増え、ネットの新聞サイトばかり見るようになってからというものミンス万歳になっている。
先日、「麻生は漢字が読めないw 漫画ばっかり読んでるからだww」と嬉しそうに言った時には心底ガッカリした。
あの頃の父ちゃん、どこに行っちゃったんかな……
[ 2008/12/18 16:52 ] [ 編集 ]
18955
>>18921

産経が変なのは昔からw
多分産経内で意思統一しようとしてないんじゃないか?
その場その場で書いてると思うよ。

ただ、だからこそ、妙なイデオロギー全開の新聞より
信頼されてる部分はあると思う。
[ 2008/12/18 17:12 ] [ 編集 ]
18957
どっかシナチョン以外が日本のマスコミ買収しろ
マスゴミは海外出るなよマジで
マスゴミのせいで日本嫌われたらかなわん
[ 2008/12/18 17:22 ] [ 編集 ]
18959
気づいている人は気づいている。
気づいていない人にどうやって伝えていくかが俺達の使命なんだと思うよ。でないといつまでも変わるもんも変わらない。
[ 2008/12/18 18:37 ] [ 編集 ]
18961
本当マスゴミは……とかいいつつ、正直麻生さんが
私たちにとって良い首相なのか、分からなくなり始めてるのも確か

逆に民主・もとい小沢は今何をしているんだ
麻生さんを批判しているだけなのか
それとも何かしら動いているのか?
[ 2008/12/18 18:58 ] [ 編集 ]
18962
マスゴミのマスは英語のMASSが由来ではなく、マスターベーションのマスに違いない。

首相が読み間違えただけで辞任騒動を起こすのなら、喋るのが本職であるマスゴミ関係者が読み間違えたら責任とって腹掻っ捌けよ。
[ 2008/12/18 19:14 ] [ 編集 ]
18965


記者クラブの閉鎖性を海外マスメディアに笑われ、

報道内容のネガティブさ加減や日本オワタ論の連発を海外投資家に「日本経済のネガティブリスクの根本」扱いされる。


いないよりマシどころか完全に有害な日本メディア

[ 2008/12/18 20:08 ] [ 編集 ]
18967
>>18961

まあ、麻生一人で政治やってる訳じゃねーからなあ・・・
流石に一から十まで政府を思い通りに動かせたりはせんよ

「こっちの条件飲まないと言う事聞きませんよ」「この条件外してくれないと動きませんよ」って奴もいるし

[ 2008/12/18 20:24 ] [ 編集 ]
18968
世界からみた日本のマスコミなんて学校新聞程度にしか思われて無いだろうね
[ 2008/12/18 20:30 ] [ 編集 ]
18969
まんまと反流に乗せられたうちの親でさえ最近はニュース見なくなったからな
いい加減目覚ませ
[ 2008/12/18 20:44 ] [ 編集 ]
18970
日本にとってマスゴミは間違いなく害だな。
ついでに創価と朝鮮人と中国人が消えればさらに日本は良くなる。
[ 2008/12/18 20:54 ] [ 編集 ]
18972
特にマスゴミが多い新聞会社は左翼朝日と変態毎日が多いなww麻生を批判しているマスゴミは即氏ね。
[ 2008/12/18 21:01 ] [ 編集 ]
18975
ああいうものに洗脳される方も悪い。
みんなもっと2ちゃんねるとか、人様のブログ見ろ。少なくてもテレビ見るよりはまともな情報が手に入るんだから
[ 2008/12/18 21:19 ] [ 編集 ]
18976
早くアルジャジーラ日本支部できないかなぁ…
絶対無理だろうけど。
[ 2008/12/18 21:46 ] [ 編集 ]
18977
スレタイ恣意的過ぎるなw
これ産経に載ってたリチャード・クーの長編コラムだよ。記者が書いたんじゃない。
本文のほとんどは以前から反竹中の財政出動派である彼が
外資外需頼みの小泉竹中路線を総括、批判する内容。
現在リチャードは小泉竹中路線の軌道修正を買われて麻生総理の経済顧問をやっており
その足を引っ張るマスゴミを本文の最後に付け足すかたちで皮肉ったもの。
そこだけ切り出せばこういうスレタイになるがw

ちなみにリチャード・クーって
お爺さんが大日本帝国貴族院議員で親父が中華民国執政だった台湾の名門閥出身で
現在野村総研の主席エコノミストとして有名な親日エリート
[ 2008/12/18 21:54 ] [ 編集 ]
18981
米18977
別にいいじゃん
こいつの言ってることは間違っちゃいないだろ
[ 2008/12/18 22:04 ] [ 編集 ]
19007
お前らがTV局立ち上げて正しい報道できたらといつも思ってるんだが
報道系は新規参入できないってほんと?
[ 2008/12/19 00:00 ] [ 編集 ]
19021
※18940
インドの首相との会談を寝不足でドタキャンして次の日元気に青森で
「総理大臣になって首脳会談ということなら、多少体調が悪くても欠席することはない。私、野党だから。総理大臣じゃない。国務大臣でもない。勘違いしないでください」
日本語に関しても、「普及的すみやかに」とかふつうに間違えてる

ちなみにインド首相との会談に小沢の代わりに出た鳩山
「仏教の基本を平和活動に生かして欲しい」
シン首相はシーク教信者だしインドはイスラムとヒンドゥーなんてこと誰でも知ってる

マスゴミが報道しないだけで麻生の失言と違って国益を損ねるような行動+失言をしまくってるんだよ、民主党は
[ 2008/12/19 02:04 ] [ 編集 ]
19026
実際ネットできないような情報弱者もだんだんマスコミが変だって気づいてきてるよ

米18921
産経はもっとネット寄りな記事を書きたいんだけど書けないというジレンマにハマっている感がある

米19007
電波の枠とらにゃならんのだから至難の業だろう
ただでさえ利権の坩堝なのに
[ 2008/12/19 03:02 ] [ 編集 ]
19027
麻生ものすごい達筆なんだがww

比べるとみずぽとか字が稚拙すぎる。
[ 2008/12/19 04:11 ] [ 編集 ]
19028
米18977
台湾人が、そう言った、って事実まったくそのままのスレタイじゃねーかww
[ 2008/12/19 04:13 ] [ 編集 ]
19035
>ああいうものに洗脳される方も悪い。
>みんなもっと2ちゃんねるとか、人様のブログ見ろ。少なく>てもテレビ見るよりはまともな情報が手に入るんだから

確実に「2ちゃんねるとか、人様のブログ」はテレビより偏向してるけどな・・・2chスレまとめ系のニュースサイト見て「真実に気付いた!いい加減みんな目を覚ませ!」とか「自分の目で政治や世の中を見極める努力をするべき」とか笑わせんなよって話
まあ麻生はどんだけ迷走しても一定数の池沼がマンセーしてくれるから良かったね。「産科医が足りないのは医者のせい」とかトチ狂ったことほざいても「また揚げ足取りか」で済まされるしな・・・
[ 2008/12/19 09:47 ] [ 編集 ]
19036
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
気づいている人は気づいている。
気づいていない人にどうやって伝えていくかが俺達の使命なんだと思うよ。でないといつまでも変わるもんも変わらない。
[ 2008/12/19 09:50 ] [ 編集 ]
19040
マスコミについては日本は半島にすら負けてる。
[ 2008/12/19 11:54 ] [ 編集 ]
19041
民主党の政策を見る限りは民主党が政権とったら日本終了になるのは間違いないけど、まあそれが国民の選択ならしかたないよね。民主主義とは国民自ら滅びの道を選べるというすばらしい制度だ。
[ 2008/12/19 12:00 ] [ 編集 ]
19042
2ちゃんも偏ってるしテレビも偏ってるから
両方とも見て2で割るのがよさそう・・・

でも変態はもう信用できん、マスコミ・・・いや人間として見れない
[ 2008/12/19 12:00 ] [ 編集 ]
19071
マスゴミが政権を潰そうとしてるのは、自分たちがさんざん「不景気だ」「不況だ」と連日ニュースや新聞でそればっかりやってたため、広告費を出していた企業が危惧を感じて広告費切ったためだ。
解散させて選挙やれば、政治家から広告が入るので自分のところは守れる、ということ。
一般人を「不況だ」と煽りたて、消費を縮小させた張本人のマスゴミが、逆ギレして金欲しさに騒いでいるんだよ。
クズはクズだよ。
911テロより悪質な犯罪者集団さ。
[ 2008/12/19 16:34 ] [ 編集 ]
19113
過去一度も自民に投票したことがない無党派層だけど、
ここ最近のマスゴミのやり方や、民主の迷走ぶりを見て、次は自民に投票しようかという気になった。
麻生さんはよくやってる方だと思うよ。その前の福田は評価しないけど。
民主やマスゴミのネット工作は、逆効果を生んでいると思う今日この頃。
[ 2008/12/19 21:10 ] [ 編集 ]
19114
基地外の活動禁止!!
[ 2008/12/19 21:12 ] [ 編集 ]
19121
       ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
気づいている人は気づいている。
気づいていない人にどうやって伝えていくかが俺達の使命なんだと思うよ。でないといつまでも変わるもんも変わらない。
[ 2008/12/19 21:52 ] [ 編集 ]
19160
字の読み間違えは確かに恥ずかしくはあるけど、
前からちょっとした失言やらどうでもいいことを取り上げて
叩き引きずり降ろして満足げにしているマスゴミとコロッと騙される国民にはイライラしている
[ 2008/12/19 23:59 ] [ 編集 ]
19188
まず現状のマスメディア組織を根本から切り崩すこと、
そして人間の心理をついた先導情報に対する免疫をつけるため、知識を国民に知らしめる二点が必要。

ニュースへの信頼度が高い日本の在り方をもう一度見直すべき。
あんなもの所詮欲を覚えた人間の書いたもんだぞ?
正確な情報でさえ、ほんの少し付け加えた言葉で印象操作なんて簡単。ころっと皆騙されてる。
みてくれの良さだけにほいほい着いてけば最後には破滅するよ。
[ 2008/12/20 02:16 ] [ 編集 ]
19240
※欄にも、麻生が漫画好きだからネットで支持されている
と思い込んでる奴がいるな。
どっから沸いてきたんだ?
[ 2008/12/20 18:51 ] [ 編集 ]
19242
>「字の読み間違い程度で政権をつぶしてしまえ、という日本
>マスコミの世論はキチガイじみている

潰す理由になれば何でも良いんだよ
[ 2008/12/20 19:33 ] [ 編集 ]
19243
>19240
印象操作が大好きなマスコミかTV見すぎな人
[ 2008/12/20 19:34 ] [ 編集 ]
19262
アルジャジーラは日本のマスゴミより、ロイターとかに近い。日本じゃ得にくいアフリカ情報もそこそこ流れるし。

日本のマスゴミと違って、世界配信して恥ずかしくない内容。普通。
[ 2008/12/21 03:35 ] [ 編集 ]
19268
漢字の読み違い如きでグダグダいうくせに、
未だに「激を飛ばす」とか「勝るとも劣らず」とか、
本来の意味とかけ離れた意味で使い続ける
奴らの頭のお目出度さには心底呆れる。
[ 2008/12/21 18:47 ] [ 編集 ]
19372
勿論マスコミ、特に一部の新聞社とニュースという名のワイドショーが偏向だらけなのを前提に言うが、ネットも信用ならんよ。
特に2ちゃんなんて誰でも書き込める空間。
民主も自民もチョンも在日もシナも層化もネトウヨも皆好き放題書き込めるサイト。
周りが騒いでる時ほど流されないように、冷静に第三者目線を意識することが大事だと思う。
[ 2008/12/22 01:58 ] [ 編集 ]
161432
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
[ 2013/04/10 08:11 ] [ 編集 ]
238931
ちょっとアレなニュース 台湾人「字の読み間違い程度で政権をつぶしてしまえ、という日本マスコミの世論はキチガイじみている
bwrwdelitb http://www.g845kb61vph3g9oz2udr68b8z290o35fs.org/
[url=http://www.g845kb61vph3g9oz2udr68b8z290o35fs.org/]ubwrwdelitb[/url]
<a href="http://www.g845kb61vph3g9oz2udr68b8z290o35fs.org/">abwrwdelitb</a>
[ 2020/08/31 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!