ちょっとアレなニュース 【近隣諸国に波紋を起こしそうだ】 田母神閣下、核武装の必要性に言及 マスコミは総力を挙げてファビョン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【近隣諸国に波紋を起こしそうだ】 田母神閣下、核武装の必要性に言及 マスコミは総力を挙げてファビョン  

1 名前: つるむらさき(西日本) 投稿日:2008/11/28(金) 12:26:20.58
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
田母神氏、核武装の必要性に言及 産経新聞で


歴史認識に関する政府見解を否定する論文を発表して更迭された田母神俊雄・前
航空幕僚長が28日付の産経新聞のインタビューで「民主主義だったら核武装すべき
だという意見もあっていい。核兵器を持たない国は核兵器を持った国に最終的には
従属させられることになりかねない」と述べ、日本の核武装の必要性に言及した。

非核3原則を堅持しているだけに、前空自トップが核武装を求めたとも取れる発言を
したことは、近隣諸国に懸念を与えかねないほか、文民統制(シビリアンコントロール)
の問題もあらためて問われそうだ。

http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112801000263.html


>文民統制(シビリアンコントロール)の問題もあらためて

全く意味がわかりません




864 名前: さくらんぼ(三重県) 投稿日:2008/11/29(土) 05:03:35.03
朝まで生テレビ 第260弾 激論!田母神発言と自衛隊

Q1.田母神氏発言に共感できる?
YES 61%
NO  33% 
13321.jpg  

Q2.自衛隊の存在を憲法に明記すべき?
YES 80%
NO  18% 
test1227901199155.jpg 



6 名前: エシャロット(九州) 投稿日:2008/11/28(金) 12:28:15.07
よろしい、ならば核武装だ



7 名前: タコ(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 12:28:23.84
辞めた人がどういう発言しようが騒ぐ必要ないんだけどね



8 名前: コウイカ(関西地方) 投稿日:2008/11/28(金) 12:28:28.32
言論の自由を一番大切にしなきゃいけないマスコミが言論弾圧とかw



12 名前: しょうが(宮城県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:29:55.72
自衛隊って退職しても文民統制しなきゃいけないのか。



17 名前: パクチョイ(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:30:53.15
核武装はあっていいんじゃね



37 名前: かぶ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 12:36:34.57
>>17
まだ早い
核保有国は基本的に大規模な通常戦力を維持してきた実績、
海外での作戦で自国の軍隊を運用してきた経験がある
それらによって、軍事的資源で影響力を確保するためのノウハウを蓄積してきたのが常任理事国
通常戦力や地域における影響力も持たない国は核保有するには未熟過ぎる
身の程知らずのならず者どもと同レベルになりたくなかったら、
まずは通常戦力の拡張、次いで外征能力・経験の蓄積
それから後に核武装についての検討




46 名前: すだち(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:43:57.57
>>37
「核に対する報復のための核」
としての存在は、核保有国との軍事バランスを保つために非常に有効
だが、核よりも前に核ミサイル発射可能な原子力潜水艦を3隻程度作らないとな

先制核攻撃により日本全土が滅びようと
核を打ち込んだ国は確実に滅ぼすという相互完全破壊システムは
核保有国との戦争において日本に核兵器を使用させる可能性を減じる
非常に有効でMDよりも金もかからない方策なのだ

所詮、外交など軍事力の背景が無ければ手足を縛られるのだから
まず外交が~などというのは余りにも無知




50 名前: かぶ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 12:50:41.19
>>46
相互確証破壊の理論は懐疑的に見られている
その根拠としてアメリカのABM制限条約からの脱退が挙げられる
かつてアメリカで相互確証破壊の理論が全盛期を誇っていたとき、
セカンドストライクによってお互い滅亡する恐れが抑止力を生むのであるから、
核兵器の迎撃は核戦争生起の可能性を高める、と論じられた
その論理的帰結がABM制限条約だったのだが、それはもう実質的に意味をもたなくなった
現在の核戦略を論じるにあたって、相互確証破壊の理論を持ち出すのは時代遅れの感が否めない
これまでも各国の外交に決定的な影響を与えてきたのは通常戦力の移動
核兵器の影響は想像上のものに留まる




62 名前: すだち(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:59:06.29
>>50
それは理屈の通じる国家間での話であって
核保有国が核を持たない国との紛争において
核の圧力を使用することは現実として存在している
(印パ間紛争などその最たるものだ)
想像上などと言えるのは核保有国同士のみ
自国民への人権意識の希薄な国家が
敵国民への核攻撃を控えるなどということはありえない

通常戦力の拡充を否定するわけではないが
核保有論はあってしかるべきだし、持つべきである




21 名前: ズッキーニ(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 12:31:47.86
日米同盟がある限り、当面は核武装は不要だと思う
NPT脱退とか余計な波風を立てる必要はないだろう

いざというときのために原子力関係の技術の
ノウハウと資材を集積しておく必要はあるんだろうけど




22 名前: たんぽぽ(京都府) 投稿日:2008/11/28(金) 12:31:49.85
国守る自衛隊の人が
日本は悪い・特アに謝罪と賠償・憲法9条云々
って言ってるよりよっぽどいいと思うんだけど違うのかな




24 名前: もやし(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 12:32:08.19
日本はダメで、中朝はもって良いって方がおかしい



27 名前: ブリ(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:33:21.54
もう民間人なんだしいちいち取り上げなくてもいいだろって思うが



34 名前: ズッキーニ(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 12:34:29.11
>>27
退役武官は文官の扱いだよね、普通は

日本の法制度でもそうだと思うのだが
マスゴミが理解できてないのか、俺の理解が違うのか・・




44 名前: ブロッコリー(新潟県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:40:08.64
>>34
官ですらねーよ




51 名前: パクチョイ(宮崎県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:51:21.01
日本の周りは全部核持ってるから身を守るためには当然ですがな
でもマスゴミと市民団体の皆さんは今日も必死に日本だけの軍縮を叫んでます




55 名前: アジ(和歌山県) 投稿日:2008/11/28(金) 12:54:39.07
もうシビリアンコントロールって言いたいだけちゃうんかと。



59 名前: ズッキーニ(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 12:58:18.16
>>55
マスコミの人は最近シビリアンコントロールって言葉を覚えたから
使いたくて仕方ないんだよ




76 名前: イサキ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/28(金) 13:07:31.45
なんでもかんでも文民統制かかわらせんなよ
アホな市民が誤解するだろ・・・
しかし、マスコミがミスリードしても俺らには何もできることがないのは悔しいな
何かしても、どうせ怪しい団体だろ・・・みたいな扱いをうけるし
マスコミに対してテロでもおこなわないと目をさまさないのかな




85 名前: セロリ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 13:12:32.57
つまり、核武装している国は、文民統制されている民主主義国家じゃない!
って批判してんのか?




88 名前: カツオ(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:16:36.36
幕僚長を解任して、定年退職させたのだから文民統制は充分機能してるだろ



91 名前: はくさい(大分県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:17:31.24
持とうと思えば1ヶ月もありゃ材料揃うし
大量生産する技術もあるんだけどね、この国には

そういう事実が中国と朝鮮をどんだけびびらせてるか
わりと理解しとらん日本人が多いよね




95 名前: ウニ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 13:19:00.75
官房長官、田母神前幕僚長の核武装発言に「言論の自由は保障されている」
2008.11.28 11:35

 河村建夫官房長官は28日午前の記者会見で、航空自衛隊の田母神俊雄・前幕僚長
が産経新聞28日付朝刊のインタビューで核武装に言及していることについて「退職後の
発言なので政府はコメントする立場にない。言論の自由は保障されている」と述べた。

 田母神氏はインタビューで「民主主義だったら核武装すべきだという意見もあってもいい。
核兵器を持たない国は核兵器を持った国の意思に従属させられることになりかねない」
「核兵器についての基本が、日本では議論されたことがない」などと語っている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081128/plc0811281137007-n1.htm


麻生政府、GJ!




98 名前: ライム(山形県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:21:14.28
日本が核持ったら、
武力をちらつかせたり敵国扱いして日本を牽制しつつ
金をせびっている近隣諸国には脅威だよね。




103 名前: すだち(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:25:42.79
あー、そうそう
近隣諸国が日本の核保有を嫌がる原因として
「核保有すると防諜体制が整備される」
っていうのもあるんだ。当然だよね。
核ミサイルがどこにあるかという情報を漏らしたら大変だし
発射ボタンをキチガイに持たせたら大惨事になるから

で、防諜体制が整備されると
現在進行形で行われている工作活動に支障をきたすから
そういう方向には向かわせたくないんだろうね




106 名前: ブロッコリー(関東) 投稿日:2008/11/28(金) 13:29:56.02
>>103
あーそんなメリットもあるんだな
持たないで済むなら持つべきじゃないけど
周辺国がキチガイばかりだからなー




105 名前: しょうが(宮城県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:29:44.21
徴兵制度を導入すればいいよ。

ドイツ、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ノルウェー

何かと日本と比較されがちな国ですが全部徴兵制ありです。
そしてスウェーデンやドイツは世界でも有名な軍需企業があり
兵器の輸出も盛んだったりする。

ドイツやスウェーデンを見習おうか。




132 名前: かぶ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 13:48:23.25
>>105
必要というなら日本固有の事情を挙げた上で、
他国で導入している利点が日本にも適用出来ることを示すべきだろう
それにドイツなんて良心的兵役拒否と福祉事業が切り離せない状態になって
福祉事業の継続のために徴兵制止められないみたいなもんだろ
北欧諸国は人口が少ないのにロシアの脅威が大きく欧州への不信感も強いという特徴がある
冷戦時防衛費と社会保障費の合計が国家予算の5割を越えることもあったスウェーデンの例が参考になるとは思えない




141 名前: しょうが(宮城県) 投稿日:2008/11/28(金) 13:54:53.56
>>132
>それにドイツなんて良心的兵役拒否と福祉事業が切り離せない状態になって
>福祉事業の継続のために徴兵制止められないみたいなもんだろ

だからこそ日本も徴兵制度導入したら面白いんじゃない?
福祉国家になるんだったら徴兵ぐらい。

田嶋センセイのように、北欧やドイツを持ち出す人間ってのはやれ環境だの
やれ高福祉だのばかりを強調してばかりだけど、他の面を持ち出そうとしない。

そりゃどんな国にだって探せばいいところの一つぐらいはある。




110 名前: わさび(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 13:35:21.59
核武装の話はあってもいいと思うけどその話ありきで議論で否定すべき
核武装の話自体がタブーみたいな風潮が気持ち悪い




119 名前: えだまめ(東日本) 投稿日:2008/11/28(金) 13:41:23.17
民主党のブーメラン力には頭がさがるよww



「アパ」田母神氏の「核武装談義」 民主鳩山幹事長も出席していた
ttp://www.j-cast.com/2008/11/11030140.html


鳩山
「核武装を行うことが必要かもしれない」




167 名前: えだまめ(東日本) 投稿日:2008/11/28(金) 14:08:54.97
>>119に追加

■菅直人「未納三兄弟って言うんですよ!」
→自分も未納発覚、そしてお遍路へ


■菅直人「私の未納は厚生労働省の不手際」と言い訳
→当時の厚生大臣は自分


■小沢一郎、小泉の年金未納批判
→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ


■岡田克也「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」
→自分が兼職、国家公務員法違反


■永田寿康「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」
→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ


■安倍晋三「外交とは日本の国益を守る事」

 菅直人「当たり前ですよ!」
→菅直人、シンガンス拉致工作員の釈放嘆願書にサイン




171 名前: えだまめ(東日本) 投稿日:2008/11/28(金) 14:09:16.30
>>167
■自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議
→「我々の提出した案には賛成できない!」


■菅直人が世襲議員批判
→菅直人の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選
(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)


■菅直人「ハマコーさんは金を配っていた」
→ハマコーが配っていたのは小沢一郎の金


■安倍内閣閣僚の事務所費問題追求
→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)


■民主が審議拒否までして機械発言批判
→菅直人は「生産性」発言


■諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」
→自分が厚生大臣のときの閣議で許可


■小沢一郎「ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない」
→菅直人の息子はニート




172 名前: えだまめ(東日本) 投稿日:2008/11/28(金) 14:09:36.72
>>171
■安倍晋三がアパの社長と写っている写真があるとして批判
→鳩山由紀夫がアパの社長と写っている写真もあった


■安倍晋三が統一教会に祝電を送っていると批判
→鳩山由紀夫は若手を何人も引き連れて統一協会の催事に出席


■小沢一郎、非核三原則に触れた麻生外相の罷免要求
→2002年に

「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と発言


■鳩山由紀夫、非核三原則に触れた麻生外相の罷免要求
→1999年に

「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言


■橋本元首相の女性スキャンダルを叩く
→菅直人、戸野本優子との不倫が発覚、
   「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言


■小沢一郎、小泉首相(当時)の靖国参拝を批判
→過去に

「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言




120 名前: カリフラワー(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 13:42:47.91
結局現職だろうとなかろうと叩く気まんまんじゃねーかマスゴミ
あと近隣諸国って中韓だってハッキリ申せ




123 名前: ねぎ(関西地方) 投稿日:2008/11/28(金) 13:44:04.14
軍隊or核を持つことで平和が保たれる。
平和はお題目のようにただ唱えるだけではやってこない。平和は作るのだよ

これを理解できないマスゴミとブサヨ




128 名前: サケ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/28(金) 13:46:00.17
核武装賛成。
なんで支那やチョンがガタガタ言うわけ?内政干渉だな。




130 名前: ねぎ(関西地方) 投稿日:2008/11/28(金) 13:47:19.81
中山さんの日教組は癌発言の時と同じだな
失言失言いうが、検証もなにもしないで批判。もうねマスゴミってやつはしねよ




144 名前: サワラ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 13:55:54.40
裏でこっそり作っといてある日突然核武装宣言するのが理想



146 名前: イカ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 13:57:01.88
>>144
それは日本死亡フラグw
特定アジアのみならず欧米を敵に回すのはマズイ




156 名前: サワラ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 14:02:24.46
>>146
そうかな
インドみたいに認められるんじゃないかな
結局持った後では他の国はどうしようもないと思う
イランみたいに開発中の場合は叩かれるけど




151 名前: キウイ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 14:00:21.60
中国の核は日本を狙っている
これだけで核武装の正当性は保証されている




160 名前: しょうが(宮城県) 投稿日:2008/11/28(金) 14:04:16.38
核武装の論議さえもしちゃいけない国なんて珍しいよな。

日本の周囲見てみろってw

・中国→核保有国
・アメリカ→核保有国
・ロシア→核保有国
・北朝鮮→核保有国

・韓国→アメリカに内緒で核開発を行っていた前歴アリ

そして我らの東亜日報
「IAEAに黙って核実験して何が悪い!日本だってプルトニウムを40tも持ってるじゃないか!」

http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k045.html

( ゚д゚ )何この理屈。




169 名前: みょうが(九州) 投稿日:2008/11/28(金) 14:08:58.21
マスコミはもっと迫害されるべき
マスコミ狩りを合法化することで少しでも罪を償え




179 名前: みょうが(中部地方) 投稿日:2008/11/28(金) 14:15:58.61
>>1

誰か日本語訳してくれw
何のことかサッパリ分からん




183 名前: イカ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 14:17:50.10
>>179
日本が核なんて持ったらウリ達手出しができないニダ!ファビョーン!!




190 名前: パイナップル(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 14:25:10.67
これにシビリアンコントロールなんて言葉使っちゃったら、日本は法治国家じゃなくなる
いや、共同はスパイ防止法の制定や国家公務員法の改定を喚起してるのか?w




191 名前: しょうが(宮城県) 投稿日:2008/11/28(金) 14:34:05.17
>>190
そもそも更迭された時点で文民統制はされてるよなw

そのうち壁に並ばされるようになるのかね。




192 名前: きゅうり(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 14:44:45.72
もう退職して一般人なんだから何言っても自由だろうけど、
ただ彼の後輩はかわいそうだな。政府からのおかしな
締め付けで雁字搦めにされるぞ。

もっとも現状の世界情勢なら、日本は唯一の核被害国として
核をもてるけど持たない国家ということをを武器にするほうが、
国益にかなってるだろうけどな。実際に金かけて核爆弾を
持つより、金もかからんし世界に対しての宣伝効果も大きい。




197 名前: すだち(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 14:55:47.07
>>192
その結果が現状のこのザマ
アホどもが後生大事に抱えた幻想を打ち砕くことにも同じくらい意義がある
日本は平和などではない。金も女子供も強盗に差し出して逃げ続けているだけ




208 名前: えだまめ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 15:18:27.37
ひとつはっきりしてるのは、メディアは日本という国家の敵。



229 名前: いちご(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 19:00:06.73
その内、新風から立候補しそうだな



230 名前: たんぽぽ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 20:19:51.79
新風は愚連隊みたいなもんだしネトウヨ主流派にはもう見切りつけられてる
あの+民でさえ近ごろは推してないwww

こうなったらタモさんが西村眞悟あたりと新党旗揚げしたら面白いんじゃね




231 名前: エンダイブ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 20:28:55.85
ブサヨはシビリアンコントロールを勘違いしてんのか?
それともただの無知か?w
自衛隊が日本の防衛に不足している軍備に言及するのは至極当然のことだろ。




232 名前: ヒラメ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 20:29:17.12
さっさと核武装しろ
軍事費増やせ




238 名前: くわい(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 23:47:28.33
この人の論文自体は願望や妄想が沢山入ってたけど
いってること事態は間違ってはいない




240 名前: やまのいも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 01:48:40.77
核を持とうとするとダメリカ様から圧力かかるだろ
中国やバ韓国や在日、プロ市民(笑)や九条教(笑)もファビョるだろうし
夢物語だけど日本が核以外の兵器を開発して国防出来ればなあ




241 名前: スプラウト(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 01:51:38.27
>>240
アメリカも「持ってもいいんじゃね」って言い始めてる
ただ、現状では防諜関係が酷すぎるので賛成しないだろうが
絶対に反対という立場では無くなってる




406 名前: ピーマン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 02:52:30.05
空自トップだからある程度は制限されてるだろうが今回の件は確実に言論弾圧だよ



439 名前: なす 投稿日:2008/11/29(土) 02:59:35.12
日本のマスゴミはしょせん中国の犬、中国の傀儡、中国の太鼓もち、中国の奴隷、中国のペット、中国のポチ、中国の肉便器、中国の排泄物、
中国のハナクソ、中国のテシタの三下のドサンピン




544 名前: バジル(大分県) 投稿日:2008/11/29(土) 03:30:32.91
世界の情勢を見ればサヨの理屈が特異な物だということくらい誰でも解る
鎖国の時代の江戸城の会議みたいなもんだ。w




547 名前: つまみ菜(大阪府) 投稿日:2008/11/29(土) 03:32:07.62
村山談話って厳守しなきゃいけないの



550 名前: わさび(福岡県) 投稿日:2008/11/29(土) 03:34:36.65
>>547
政府の一体性を保つって観点から
政権が変わっても一度約束した事は基本的に受け継がなきゃいけないって国際的なコンセンサスがある。

政権が変わるたびに条約や協定を反故にするような国とまともに付き合えないだろ?




556 名前: おくら(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 03:37:24.83
>>550
土下座してあれは間違いだった、金輪際こう言うことはないと言えば良い。




562 名前: オリーブ(長屋) 投稿日:2008/11/29(土) 03:38:53.96
>>556 今の情勢で撤回して誰が得するんだよ・・・
民族派右翼が喜ぶだけだろ




565 名前: おくら(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 03:40:33.51
>>562
今で無くていいよ、でも将来的には視野に入れてないと駄目だ。
議論するのも駄目と言う状態ではどうにもならない。




574 名前: オリーブ(長屋) 投稿日:2008/11/29(土) 03:45:23.09
>>565 今回のタモ論文問題では政府が踏襲してるという前提だから
村山談話自体の議論は的外れだよ。
それはそれで別にやったらいいと思うが。
ただ、全文読んだらわかるがそんなにへんな事は言ってない。




564 名前: にら(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 03:40:18.64
自衛隊員が勝手に核武装をしたなら問題だが、軍事的見地からの意見を自衛隊員が言ってはならないというのはおかしいな



566 名前: わさび(福岡県) 投稿日:2008/11/29(土) 03:40:58.50
なんにしても、どんな短期間であろうとも売国政党に政権を与えたら
将来にわたって痛切な禍根を残す事になるという教訓だよ
村山談話は。




576 名前: おかひじき(関西) 投稿日:2008/11/29(土) 03:46:01.24
村山談話みたいな気違いジジイがほざいたもんを
国際ルールだから守るべきだろって、


こんなもん必死で守ろうとしてる奴アホだろw
だいたい村山談話なんかマスゴミがいちいち大袈裟に出してくるだけで
ただの談話だ。
談話に何十年も縛られるとかアホだろwwwww




594 名前: にら(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 03:51:54.52
政府「戦地に行って来い」
自衛隊「攻撃されたら反撃していいの?シミュしといたけど反撃しないと全滅ですよ」
政府「おまえ左遷な」
自衛隊「え?」

こういう意見を封殺する政府はダメだ
是是非で考えないのでは自民も民主も政権与党はまかせられない
これまで通りアメリカに統治してもらうか




663 名前: マイワシ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 04:03:56.78
平時は持ってなくていいけど
いざという時のために半日以内に核兵器製造できる
プロセスは準備しといたほうがいい
準備だけなら非核3原則に触れないだろ




795 名前: ハマグリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 04:23:02.07
唯一の被爆国として、日本だけが核を持つ権利はあると思うぞ
世界で一番ボタンを押せないのは日本だ
世界の核廃絶と引き替えなら、日本が核保有するのは意義がある

アメリカが世界の警察なら、日本は世界の自衛隊だ
堂々と主張すべきだよ
核保有をやめない国があるなら、撃ちこむぞ。と脅しても廃絶させるべき




814 名前: にら(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 04:29:10.94
民主「根拠無いけど国民は不安がってる!」
タモ「ヤフアンケでは6割支持だ!」

サヨ「ネットアンケートだってよプププ、さてと朝生見るか」
朝生「アンケート結果では論文に共感できるが6割となりました」




827 名前: エシャロット(関西) 投稿日:2008/11/29(土) 04:37:17.73
正論言って国を滅ぼすのなんて嫌だね 国民もそう思い始めてる 厳しい現代社会の当事者なんだから 理想論ばっかり言うのはうす甘い評論家だ 



832 名前: にら(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 04:41:59.91
サヨクが涙目なのは笑ったわ
政府の尻馬に乗って言論弾圧してるから当然だな
ここはサヨクは、自衛官にも言論の自由はあると反戦自衛官のときのように主張したらいい
そうすれば政府嫌いのやつが田母神を支持する票を入れないのでアンケート結果も変わっただろう




845 名前: さといも(沖縄県) 投稿日:2008/11/29(土) 04:49:07.81
韓国の言う近隣諸国

韓国・北朝鮮・中国 
要するに中華文明圏のみw

台湾・インドは日本の核武装化
に賛成してますw




849 名前: エシャロット(関西) 投稿日:2008/11/29(土) 04:51:03.73
負けたから駄目だったんだ 反省することはなぜ負けたかだけでいい 中国人何人殺したとかどうでもいいよ 



850 名前: バナナ(長野県) 投稿日:2008/11/29(土) 04:54:08.81
みんな仲良くなんて理想論よくこの世情で言えるもんだな
そりゃ軍事力も持たず、平和にやってけりゃ一番だよ。
でも隣国はどうだ?領海侵犯は当たり前。領有権も侵害し始めている。軍事力もバンバン増えていってる。
おまけに世界で経済危機だ。どうやって備えるってんだよ




851 名前: おかひじき(関西) 投稿日:2008/11/29(土) 04:54:09.38
戦争するなら勝て。勝てないなら戦うなってことはわかる。



関連記事
[ 2008/11/29 22:23 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(128)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




16768
日本の周りは台湾以外、北朝鮮も韓国(劣化ウラン弾)もロシアも中国もインドも持ってるし

日本だけ持ったらだめって言うのは差別ですね。
[ 2008/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
16769
核武装してロシアとアメリカと組めば中国は見放され、もうさようなら
どうせあと半年持たないしな

俺はとっとと核武装してほしいな
周辺の国たいてい持ってるわけだから
防衛上の問題で
頭でっかちの学者は黙れよ
[ 2008/11/29 22:50 ] [ 編集 ]
16770
こういうのは活発に議論すべき。

最初から核武装という手段を捨てるとか馬鹿すぎ。
[ 2008/11/29 23:01 ] [ 編集 ]
16773
シナチョンはいい加減反省が足りないとかファビョるのやめろよ
俺が生まれる前のこと反省できる訳ねーだろボケナス土人
[ 2008/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
16775
つーか,公表してないだけで研究と個々のシミュレーションはやってるだろ。仮にも先進国なんだし。

あと,技術はあるから一ヶ月で~のくだりを言ってるやつは甘い。
実験の大切さと重要さは計り知れないものがある。技術が必要なのはいわずもがなだか,技術だけじゃ核兵器なんてものは絶対に製造できない。
[ 2008/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
16777
核は持ってりゃ嬉しいコレクションじゃない
強力な兵器なんですよ?
[ 2008/11/29 23:16 ] [ 編集 ]
16778
なんでこういうときこそ
周辺国もやってるから日本もやっとかないと
っていう自衛の話や日本人特有の流されやすさが出ないのか
こういうの見るとホントマスゴミは屑だって言うのが分かるな
[ 2008/11/29 23:17 ] [ 編集 ]
16779
その協力な恐ろしい兵器を北や中国が日本に向けてるんだけど。
[ 2008/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
16781
>>91が正解かな。
戦争が始まったら現存の自衛隊の兵器は使い物にならないことは理解している。だから必要な兵器を購入するか自作するかして改めて戦力を整えることになる。兵器ってのは使えなきゃ話にならないから憲法だの条約だの関係なく自衛隊の範疇を超えた兵器の保有に踏み切るのは目に見えている。

だって戦争やってるってのに兵器を進化も開発もせず、保有する兵器だけで決着つけなきゃだめ。なんて馬鹿なこと言ってるやつはいないだろ。

それから軍需工場は国内だけとは限らない。同盟国が作った兵器を買えばすむ。だから核による先制攻撃で戦力を削ぐ戦略は功を奏さないと断言できる。
[ 2008/11/29 23:21 ] [ 編集 ]
16782
被爆者三世の俺でも核がないと危ないと思う
[ 2008/11/29 23:24 ] [ 編集 ]
16783
核どうのこうの以前に、まずちゃんと交戦規定とスパイ防止法とか法整備をちゃんとしろと。

文民統制語りながら、有事の際は超法規追認とかアホだろw
あと予算増やせと。どんだけ削減すれば気が済むんだと
[ 2008/11/29 23:28 ] [ 編集 ]
16784
議論はいいけど、核は持たない方がいいと思う

そういえば日本の国内にはすでに核兵器があるとかいう話を聞いたことがあるな
なんでもアメリカ基地?の地下にマークがペイントされてる所があるとか
まぁデマだろうが
[ 2008/11/29 23:31 ] [ 編集 ]
16785
なんでいきなり核兵器保持とか斜め上なんだ・・・

いじめられっこがいきなり親に猟銃買ってもらうようなもんだろ。まず体を鍛えて、格闘技から始めろと。
酷使様は飛躍しすぎなんだよ・・・まず有事法制と9条改正からだろ?
[ 2008/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
16786
在任中の発言を「在任中だ」という理由で叩いたのなら、
任務を解かれたいまの発言を叩く理由はなんなんだかw
[ 2008/11/29 23:32 ] [ 編集 ]
16787
半島には現状維持でどうにかなるからまだいい
問題は中露の大軍を相手に、侵攻を思い留まらせられるかどうか
物量が桁違いに違う以上、物量を覆せる(勝てなくてもいいが)武器は欲しい所。ジャコブの戦いみたいに文字通りの全滅して撃退しても、再軍備までに何年もかかるし
現状で、そんな物量をひっくり返したり強大な敵に対する抑止力となりうるのは核兵器だけなんだけど…
もちろん、ジャパニメーションな兵器を作れるんだったら要らないけど。地球破壊爆弾とか
[ 2008/11/29 23:33 ] [ 編集 ]
16788
鳩山由紀夫はスパイが目的で、アパ社長に近づいたんでしょ。
国籍法緩和を隠蔽するには、いい時間稼ぎになる
[ 2008/11/29 23:42 ] [ 編集 ]
16789
核武装はあまり支持したくないけど、外交カードの一つとして利用するどころか議論も出来ない状況は気持ち悪い
国内だけでタブーみたいに扱っても日本の立場が良くなるわけでもないしなぁ
[ 2008/11/29 23:43 ] [ 編集 ]
16790
如何に九条がゴミでしかないか、未だに分かってない低脳がいるから困る
つ~か田母神6割支持って、もう国民の過半数はちゃんと分かってるってことじゃないか。サヨ在チョン涙目wwww
お前らの居場所なんか半島にも列島にもねぇんだよ
[ 2008/11/29 23:43 ] [ 編集 ]
16791
防諜が甘すぎなんだよこの国は
[ 2008/11/29 23:44 ] [ 編集 ]
16792
この人たちスゲー議論重ねてるな…

バカ学生の俺には分からない部分もあるが
とりあえず俺が言いたいのは

日本は早くN2爆弾を開発するんだ
[ 2008/11/29 23:48 ] [ 編集 ]
16793
確かNHKの特集でIAEAの発表で核武装系の項目に将来持つ危険度の高い国にイスラエルと並んで書かれていたのは日本だったなw
何でもいつでも核作れるだけの材料が日本国内にいっぱいあるからだと
要はそんだけ日本の核武装は世界にとって怖いって話だろ
そりゃ周り見たら核武装ばっかだから良く今まで秘密裏にでも核開発しなかったよw
韓国なんてアメリカ様に黙ってやってたんでしょ?
[ 2008/11/29 23:53 ] [ 編集 ]
16794
もうやだこの国
右翼だらけで気持ち悪い

定年になったら絶対北欧とか安全なところに移住するわ
[ 2008/11/29 23:55 ] [ 編集 ]
16795
反戦反核だからいらん
というより世界中から核など消えて無くなれ
チョンもシナもクソムカつくがね
[ 2008/11/30 00:00 ] [ 編集 ]
16796
国防に右左関係ない、日本のサヨがおかしいだけ。
[ 2008/11/30 00:05 ] [ 編集 ]
16797
お前みたいな奴はどこ行ってもハブれると思うよ^^
[ 2008/11/30 00:06 ] [ 編集 ]
16798
>防諜が甘すぎなんだよこの国は
全く同意!

今年、靖国神社に行って感じた
駆逐艦○○戦友寄贈みたいなことが木々1本1本に札があって泣いた。
先人達に笑われないように、がっかりされないように
日本国を守るべきだと思うよ

逆に靖国をなくそうとする輩の意図もわかったような気がする・・・。
[ 2008/11/30 00:09 ] [ 編集 ]
16799
広島、長崎の写真を見たほうがいい。
自分たちが何を言ってるのかよく考えろよ。
[ 2008/11/30 00:12 ] [ 編集 ]
16800
核兵器保有すべきだ! ってのもまた違うと思うけどな。
まず核を持つべきかどうか、もった方が国益にかなうのかどうか、そこを議論しようぜ。
結果として、核兵器を実際に持つことになった、または、核兵器は持たないことにした、って結論なら良いんだ。
議論も考察も全くなしに、とにかく核は駄目!被爆国だから駄目!ってアレルギーを起こすのはおかしいよ。




※16794
どうぞどうぞ。


[ 2008/11/30 00:14 ] [ 編集 ]
16801
米16795 禿同
突然一斉に消えれば問題ないのに
[ 2008/11/30 00:16 ] [ 編集 ]
16802
核が突然無くなることはないし、その価値(威力)は当然の如く歴史と知識に刻まれている。
核を保有するかどうかはともかく、議論は必要だろう。知識も無しに論を語るのは愚の骨頂ってもんだ。最低限、メリットとデメリット、社会的な効果、国際的な影響などを考察して明確な理由と意思を表明できる状態にしておかないとね。

>>16794みたいに、安全な外国に逃げよう。って言う人を時々見るんだけど、脳味噌がお花畑なのか?
[ 2008/11/30 00:16 ] [ 編集 ]
16803
>16794
もうやだこの国
右翼だらけで気持ち悪い

定年になったら絶対北欧とか安全なところに移住するわ



むしろ社会や学校や外国が言うまま自分の脳で考えず思考停止してるお前がキモいわ、どこへなりとも行け。

ていうか日本の周りもそうだが日本以外の国の方が国粋主義や民族主義強いのは無視かい

北欧は民族主義じゃないってちゃんとリサーチしてんだろうな?差別されても戻ってくんなよ、カス。
[ 2008/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
16804
国益で核持つとか頭古すぎだろw
その集団主義にはあきれるものがある
[ 2008/11/30 00:18 ] [ 編集 ]
16805
※16794

実家に包丁を持った強盗が入ってくるかも知れないのに
木刀を準備しておく事が罪なのか?

自分は右翼じゃないけど左翼は行き過ぎてるよ
[ 2008/11/30 00:20 ] [ 編集 ]
16806
>16800
多母神氏が言ってるのはまさにそういうことだよね
持つべきでないという意見とともに
持った方が良いという意見があってもいい
そういう議論さえできないのはおかしい
[ 2008/11/30 00:21 ] [ 編集 ]
16807
※16794
話を単純化しすぎだろ…
[ 2008/11/30 00:22 ] [ 編集 ]
16808
ご近所さんといい関係築きたいから鍵開けっぱ、言いがかり付けられ放題ってなんか違うでしょ。
[ 2008/11/30 00:23 ] [ 編集 ]
16809
>>16768
劣化ウラン弾は核とはまったくの別物。
徹甲弾の類だ。
[ 2008/11/30 00:24 ] [ 編集 ]
16810
※16794
日本人は元来穏健な右寄りなのは歴史を見たらry
クリトンとの対話じゃないが、臆病者が逃げたところでどこいってもきっと何に対してもコミットできないよ。
[ 2008/11/30 00:25 ] [ 編集 ]
16811
というか、マスコミどもが本当に左翼ならば
退職前の状態でも言論の自由を尊重するはずなんですがね。

左翼じゃなくて売国奴なんですね。スタンスが。
[ 2008/11/30 00:26 ] [ 編集 ]
16812
※16808
頭悪い典型みたいなやつだなw
そういう単純で身近な例で考えないほうがいい。
別の事柄。
[ 2008/11/30 00:26 ] [ 編集 ]
16814
結局日本じゃなくてアジアの国々(笑)の方が大事なのねw
[ 2008/11/30 00:32 ] [ 編集 ]
16815
※16812

どう別の事柄なのか説明しろよw
知ったかぶってケチしかつけないマスゴミと同じじゃんw

[ 2008/11/30 00:37 ] [ 編集 ]
16816
※16811
それもちょっと違うかな
売国するほどの思想や目的もない

マスコミってのは権力の監視役を謳っているから
右翼の政治家には左から批判して
左翼の政治家には右から批判する
その程度の連中
[ 2008/11/30 00:37 ] [ 編集 ]
16817
俺なりの解釈だけど
文民統制は軍人が政治指導者に
なってはいけないってことじゃないの?
[ 2008/11/30 00:40 ] [ 編集 ]
16818
誰しも国を敬う気持ちは持っているのは当然だと思う
右翼とか関係なく。
[ 2008/11/30 00:48 ] [ 編集 ]
16822
「核のない国=パワーのない国」というのは暗黙の了解。
すぐ近くに北朝鮮があるんだから、堂々と核武装すればいい。
他の国は反対するに決まっているが、核保有クラブの国は
要するに特権を維持したいだけ。突き詰めれば正当性など
(それこそ北朝鮮の言うように)全くない。大体、日本が
核兵器を管理できないんだったら、どこの国ができるんだって
はなしだわ。

マスゴミどもは「文民統制」言う前に、何かを語る際には
十分な知見が必要という最低限の基準をクリアしなくちゃ。
選挙民の意向を反映しない権力なんていらん。
[ 2008/11/30 01:04 ] [ 編集 ]
16823
米16795
自分がムカつくから消えて無くなってくれたら誰も苦労しません。
今ある現状で、どう動くのがベターなのか考え続け、行動し続けなくてはいけないのです。

投げ出すだけなら楽でいいだろうけどな。
[ 2008/11/30 01:06 ] [ 編集 ]
16824
日本の核保有が黙認されるとしたら、
日本がどこか核保有国と一触即発開戦寸前の状態までいって、
日本周辺で戦争が起こるくらいなら、日本も核持って
睨み合いで収まったほうがまだマシって判断される時
くらいだろうな。
[ 2008/11/30 01:09 ] [ 編集 ]
16825
米16799
まさにその通り
あんな状況にならないためにも
そっちが核使うなら双方ともこうなるぞっていい見本だ
[ 2008/11/30 01:13 ] [ 編集 ]
16826
核武装賛成
[ 2008/11/30 01:13 ] [ 編集 ]
16828
現時点では、核持ってもメリットよりデメリットの方が
圧倒的に大きいだろうな。

日本が核武装に追い込まれるとしたら、南北朝鮮が奇跡的に
ものすごい経済発展をして、核どころか通常戦力まで
充実するようになるか、中国・ロシアがそれぞれの本来の敵
ほったらかして対日戦を真面目に検討しだすか、日本が
外交的に失敗繰り返して日米同盟が破棄されてアメリカが
仮想敵国にでもなってしまうか。

まあ、どれもありえんか。
[ 2008/11/30 01:26 ] [ 編集 ]
16829
昔は日本は侵略する側だったから、今の状況に
なったんだろうけど
アメリカも日本に早く自立して
防共の壁として機能して欲しいんだろうな
[ 2008/11/30 01:26 ] [ 編集 ]
16830
※16816
×権力の監視役
○マスゴミ「俺たちが権力だ」
[ 2008/11/30 01:44 ] [ 編集 ]
16831
ロシア、中国、朝鮮が核持ってるってだけで日本は持ったほうが良いと思うけどな
日本で国防の話になるとアメリカ頼みになるけどアメリカってそんなに信用出来るのか?
アメリカが優先するのはアメリカの国益であり日本の国益なんて気にしないだろ
日本に味方すると大損するなら日本を見捨てるだろうし、日本侵略したほうが利益になるなら平気で侵略するぞ
国防は自国でやることだろ
[ 2008/11/30 01:52 ] [ 編集 ]
16833
かぶ(東京都)さんパネェっす
[ 2008/11/30 01:59 ] [ 編集 ]
16834
>>16831
いざとなれば自国の国益を優先するのは当たり前。
アメリカじゃなくとも、どこの国だってそうする。
唯一の例外なんて日本くらいのものw

ただ、アメリカが賢いのは、あの国は戦争はしかけても
その後自国に吸収したりはしない。
第二次世界大戦での日本がそうだったし、近年では
イラクもそう。新米政権を作って同盟結んで終わり。

まあ、日本の場合、海上輸送ルートの確保まで考えると
どっかと組まない事には国防なんて絶対無理だから、
現状維持が一番の策。
[ 2008/11/30 02:03 ] [ 編集 ]
16835
普通に考えて、日本は核もたないほうが得策だと思うがな。
今もったら、国際社会に非核訴えてる正当性がなくなっちゃって信用がた落ちでしょ。他の国も、「(今まで非核訴えてきた被爆国の)あの日本が持つなら」って感じで持ちやすくなっちまうし。
[ 2008/11/30 02:09 ] [ 編集 ]
16837
>>16835
経済制裁食らうのは確実だからなぁ。
世界が極東になんて構ってられないくらいに混乱して、
そのどさくさに紛れてってんならともかく。

ただ、なんだかんだ言って現在のルールで勝ち組にいる
日本にとって、世界の混乱なんてマイナスでしかないからな。
[ 2008/11/30 02:21 ] [ 編集 ]
16838
核持ったら外国から叩かれるな
「お前らだって持ってるだろ。俺も持つ」って言っても納得しないだろしな
でもアメリカには向けないし
中国、韓国は現時点でも反日だし文句言ってくるから今と変わらん
ロシアが難しい
[ 2008/11/30 02:24 ] [ 編集 ]
16839
素人考えですまんが、日本の場合はあくまで抑止力が目的なら信頼性なんていらないんじゃないかな?
誰も万単位で人が死ぬロシアンルーレットやれって言われても断るだろうし、何発は言ってるかもわからないんじゃなおさら。

あと核兵器ではないが、爆撃機使って侵略国の田園地帯に放射性物質ばらまくってのも抑止力としてはありなきがする。40tあればけっこういけるでしょ。
[ 2008/11/30 02:29 ] [ 編集 ]
16840
>>16838
何気にお気楽極楽 EU がこの問題ではウザイ。
馬鹿さ加減ではアメリカよりはるかに上。
第一次、第二次、両世界大戦を引き起こした張本人
ってのは伊達じゃない。

>>16839
爆撃機の運用ってのは軍事大国じゃないと無理なんだぜ。
敵国領空内に爆撃機を進入させるのは、日本程度の
航空戦力や軍事予算では無理。
[ 2008/11/30 02:36 ] [ 編集 ]
16841
ま、チョンやサヨクならむしろ日本から出てってくれたらこれほど望ましい事はないがね
チョンに至っては世界中で嫌われ差別されてるし結局変わらんがw
自業自得だクズ共

クラスター捨てたってだけでもかなり痛いのに・・・代わりにJDAMやら買うらしいが、それならJD誘導能力も持つ新型クラスターのがいいに決まってる。制圧範囲も広い
核すら持てないのに通常戦力まで削ってどうすんだよ。トマホーク買おうぜもう、中国も空母持つみたいだし
[ 2008/11/30 02:43 ] [ 編集 ]
16842
防衛省・自衛隊幹部のクソっぷりを知ってる身としては
あんな連中に核を持たせたくない。
現場の方々は尊敬に値する。
[ 2008/11/30 03:06 ] [ 編集 ]
16843
ただの民間人、それも失態で有名になった人の発言に、ニュースにするほどの価値なんぞあるのかね?
まだ学識豊かな批評家ならともかく、歴史知識は小学生レベルだし。

取材する産経も産経だし、わざわざ反応するメディアもメディアだ。
もうね、そんなにネタが枯渇してるのかと。
[ 2008/11/30 03:10 ] [ 編集 ]
16846
核兵器持つ前に国民の意識と9条変えなきゃダメだ
自衛隊の航空機って外国へ飛んで行けないように燃料タンク小さくしてある(Uターンすればいいのに)
こんな改悪がほかにもたくさんある
自ら改悪してる部分を改善するだけでかなり効果あるよ

>>16840
EUがウザイってのはどうしてですか?
[ 2008/11/30 03:22 ] [ 編集 ]
16847
トップシークレット情報!日本人はユダヤ人と兄弟です。シュメール人の末裔でもあるし。韓国朝鮮人には、この優秀な遺伝子を持っていない、在日は、この情報を恐れているみたいだね、前は、ヤフーのウィキで検索できたが恐れている為情報をもみ消したみたい、アメリカCIAは、もはや韓国朝鮮に見切りをつけた。日本がユダヤと遠縁なのは、明白の事実、核もこれで持ち安くなるね
!知らない人がいたら「日ユ同租論」を検索してみ?ヤフーは必死になって情報をもみ消したが
みんなに広めてくんれ!家の爺さん鉤鼻で背も高く商売好きの変人だったけど、なるほどっと思ったよ!家の先祖一応、伊勢神宮を先祖が建てたかも知れない、日本人に知れ渡れば、ユダヤアメリカと日本の関係が完全に良好になり、チョンの反日工作左翼を完全撃退できる、戦後自民党に資金提供してたのCIAだろ?ユダヤ人の長老が謝りたいと言っていたよ「我々は日本人を誤解していた」原爆もコミュンテルで日本をけしかけた事も謝罪しているし(爆弾発言)始めはトンデモ話と思ってたけど、本当みたい!
[ 2008/11/30 03:33 ] [ 編集 ]
16848
食料自給率30%前後。エネルギーはそれ以下だったよな?
この国が世界的コンセンサスに喧嘩売るような事したらどうなるか、少し考えれば解りそうなもんだけどな。

…タチの悪い極右はそれすら「精神力で乗り切る」とか
物理的に有り得ん戯言ほざくから厄介なんだよな…。

>>141
軍事板では「徴兵制は百害あって一利なし」の結論になってる。
ドイツや北欧、あるいは韓国みたいな陸続き国家とは
軍事事情が根本的に違うんだよ>日本
[ 2008/11/30 03:37 ] [ 編集 ]
16849
まず核武装とか徴兵制などより
日本に軍需産業を作ることから始めるべき
武器輸出をすれば外貨を得られるし、国内雇用も増える

そのために武器輸出規制を撤廃するべきだ

防衛省や警察の天下りを受け入れてなどもできるし
警備保障の会社の形であれば傭兵も受け入れやすいし
会社が大きくなればプロ市民のけん制もしてくれるだろう
[ 2008/11/30 03:44 ] [ 編集 ]
16850
いずれにせよスパイ対抗策は必須
[ 2008/11/30 03:44 ] [ 編集 ]
16851
アメリカの経済が崩壊して世界の警察の面目も綺麗に剥がれ落ちてきたから
いずれ近い内にアメリカが日本にお前も核武装しろと言って自国が抱えるリスクを日本に押しつけてきそうな気もするが
[ 2008/11/30 04:15 ] [ 編集 ]
16852
単純に武力のバランスを考えたら持ってたほうがいいが、
軍事費を増やすため税金が高くなる
まかり間違っても、どこそこの財源をまわせば~なんてこと言ってはならない
今までどんな財源をまわしても他所で補完してただけだからな
どうにもならなくなったら消費税って選択で、そうなったらみんな政府酷いと騒ぐだろ?
持ったほうがいいが、税金高くなるのはいやで、他所からまわせ理論でめぐりめぐって消費税なんだよな
政府も国民もどうしようもねーよ
考えもなく文句ばっかいうなよ
[ 2008/11/30 05:26 ] [ 編集 ]
16853
徴兵制は反対だけど 義勇兵は賛成!日本人の愛国心を、あんまりなめないほうがよろしい!(笑)核は早急に持つべき!それが嫌なら中国、ロシア、アメリカに対して歴史修正改善させるべき腹を割って話す。ロシア人は歴史は歴史と割り切れる民族みたいだ!悪い歴史も良い歴史もそれが歴史と開き直る民族みたい!まずロシアを説得する。今ロシアは、空前の日本ブーム、しかも何年も続いている見たい、菊と刀や日本文化、寿司日本料理、日本アニメや漫画が大人気みたい、また北方領土を日本領と明記している見たいらしい、北方領土返還と文化経済交流を促進!メドベージェフさんも乗り気!歴史は歴史と割り切り、中国に歴史修正改善を一緒になって強引に迫る。アメリカも寂しくなるから、日ユ同租論を広める。アメリカも仲間に入れて日本の歴史や真実をゆっくりテレビや映画を通して知ってもらうように協力してもらう。在日韓国朝鮮人は、かやのそと、お笑い的存在だから、虐められる、いけにえの羊にする、それで大国どうしで笑い者チョン人の話しで共同戦線をはって、仲良しになる。笑われる朝鮮人のドラマを毎週ながす。これで世界は平和になる。自給率をあげる為には、まず農水省を潰し自衛隊に編入させる。自衛隊に農業求人募集してもらい農家の人も今日から貴方も自衛隊ですといい服を配り農業の土地改革を行う、農業に入り安いようにして、若い人と、お歳寄りを交流するソフトランディング革命を起こす。在日や朝鮮部落が買い占めたり、戦後強奪した土地や財産は全部没収させ、ほとんど強制送還させる。従わない者は軍隊を使い強制捕縛にして韓国朝鮮に送り返す。日本に二度と足を踏み入れないよう半島の檻から出さないように海上封鎖をする。
[ 2008/11/30 05:53 ] [ 編集 ]
16854
>>144
まず最初に首相がきれいごとを言う
「日本は世界の平和と安定を望んでいるので、アジア・太平洋地域での核保有の禁止を提案する」みたいなかんじ。
その主調が通ればいいんだけど、ありえないから
「周辺国が核を捨てる気がないのなら、日本は自衛しなければならない」って言えばおk。
首相が核保有をちょっと示唆するだけで、強烈な外交カードになる。その後は周辺国に色々と譲歩させながら、ゆっくりと核開発が出来る。
[ 2008/11/30 06:09 ] [ 編集 ]
16855
核兵器は「捨てろ」って言ってもだれも捨てないから持つしかないだろ
軍事力が無ければ外交を有利に行えない
「こちらの条件を飲むか?さもなければ戦争だ!」ってなって日本終了
[ 2008/11/30 06:21 ] [ 編集 ]
16856
ちょっと関係ないかもしれないが、非核三原則は佐藤首相の単なる答弁にすぎず、撤回しても何の問題も無いと聞いた。村山談話も同様に撤回しても問題ないんじゃないのかな?俺は無知でわからんのだか、どうかな。
[ 2008/11/30 06:22 ] [ 編集 ]
16857
核持つのは賛成だけど
ちょっと話が飛躍しすぎてる気がする
まずは(自衛隊より強力で明確な)軍隊を持たないとね。
[ 2008/11/30 06:27 ] [ 編集 ]
16858
造るのは構わないだろうけど、日本みたいに危険な国の核保有を世界は認めてくれない。
日本の核武装は世界に混乱を巻き起こすだけのは自明の理。
造った核は、隣国の安全保障も視野に入れ、他国に運用を委ねるのが一番いいんだろうな。
[ 2008/11/30 07:06 ] [ 編集 ]
16859
そろそろ本気でマスゴミ潰したくなってきちゃったな
[ 2008/11/30 07:10 ] [ 編集 ]
16860
もう世界全体武装解除のほうが楽じゃね
新しくどんどん兵器作るより
[ 2008/11/30 07:21 ] [ 編集 ]
16861
>>16860
理想はそうなんだろうねえ。だけど困った事に、世界は侵略が好きな国ばかりなんだ。日本は対処しなくちゃならない。馬鹿らしいけど。
[ 2008/11/30 07:29 ] [ 編集 ]
16862
シベリアンコントロールにすればいい
[ 2008/11/30 07:32 ] [ 編集 ]
16863
友好的東南アジアと軍事協定を結び核を
製造、大国中国に、歴史問題で迫り核包囲網を信頼出来る東南アジア諸国と保有する。
[ 2008/11/30 07:52 ] [ 編集 ]
16865
先手攻撃でき、なおかつ相手の攻撃手段を確実に潰せる兵器があれば核じゃなくてもいいと思う
[ 2008/11/30 08:16 ] [ 編集 ]
16866
徴兵制ありきの馬鹿に吹いた
戦略上必要なら検討する、のが正道。まず制度ありきとかバカマスゴミと変わらん。
[ 2008/11/30 08:16 ] [ 編集 ]
16867
ロシアとアメリカに核もらうのどう?
[ 2008/11/30 08:18 ] [ 編集 ]
16868
思想は置いといて技術的にはどうなの?
大型のロケットとかミサイルの純国産の技術って
日本は後進ってイメージがあるんだけど
[ 2008/11/30 09:26 ] [ 編集 ]
16870
右翼で結構です、日本を愛する事の何がいけないの?
[ 2008/11/30 09:47 ] [ 編集 ]
16871
日本は核を持っても使い方が分からない
特に謙るだけの今の外交の状態ではもってのほか
[ 2008/11/30 10:05 ] [ 編集 ]
16872
核は保有すべき
無防備だから日本はオージーや近隣諸国に馬鹿にされるわけ
[ 2008/11/30 10:32 ] [ 編集 ]
16873
議論はしろ!
なんでもかんでも反対ばっか言って握りつぶすな
[ 2008/11/30 10:45 ] [ 編集 ]
16874
日本の撃たれてから撃ち返すってのは一撃目を食らっても生き残ってるのを想定してるけど、現代戦だと一撃目で勝負が決まるからダメってのをなんかの本で読んだ。
核武装はともかく、自衛隊が何かあったら迅速に行動できる仕組みをまずは作るべき。
今のままだとどっかが攻め込んできても議員どもがウダウダやってる間に終わっちまう。
[ 2008/11/30 10:54 ] [ 編集 ]
16875
アメリカは日本だけじゃなく世界中に同盟国があり、自身の軍隊を駐在させている。その基地の費用を当該国に負担させているため、日本の有事にアメリカは信用できるのか、という心配は杞憂。日本への同盟不履行は世界中の信用を失ってえらいことになるだろうから。

日本が核を持とうとしたとき、アジア諸国の反応よりアメリカの顔色を伺ったほうがいいな。
現時点で核の傘に守られている日本が駐留米軍との折り合いをどう着けるのか、日本が単独で核を持つ代わりに米軍が韓国やその周辺国にとどまって日本との同盟を破棄したら、それこそ日本終了。
アメリカが日本に核保有を期待していれば別だが。
[ 2008/11/30 11:02 ] [ 編集 ]
16876
議論は言論の自由で保証されてるけど、議論を突き詰めれば「核は保有すべきではない」って結論に落ち着くよ、普通は
[ 2008/11/30 11:07 ] [ 編集 ]
16877
議論すらしない核否定派が糞なのには激しく同意せざるを得ないが、何が何でも核武装しろっていう核肯定派には賛同できん。
核武装はあくまで最終手段だ。
それよりも、できれば核を持たずに平和を維持する方法を模索するべきだろ。
[ 2008/11/30 11:22 ] [ 編集 ]
16878
マスコミって文民統制の意味知らないだろwww
[ 2008/11/30 11:34 ] [ 編集 ]
16879
既に皆議論してんジャンw

こ こ で !

それでも不満なの?wwwww
[ 2008/11/30 11:38 ] [ 編集 ]
16880
核所持の議論をおおっぴらにすることに意味がある
持つぞ持つぞといいながら交渉すればいい
[ 2008/11/30 11:46 ] [ 編集 ]
16884
個人的には、技術と債権を上手く人質に取れるように出来れば、核は必要ないと思うよ。

というかカードはあるのに、日本の外務省の弱腰っぷり、動かなさっぷりに腹が立つ。
そういう意味で、わかりやすく力を示せる「核所持」に傾く人の気持ちもわかる。

ただ他の人も言う通り、時期尚早で奥の手過ぎる。だからこそだが、核については(肯否関係なく)、
もっと大いに語られるべきべき。
[ 2008/11/30 13:30 ] [ 編集 ]
16885
議論すること自体がおかしい、という風潮が腹立つ
何が民主主義なんだか
マスゴミは今すぐ土下座して腹切るべき
[ 2008/11/30 13:40 ] [ 編集 ]
16886
今日のたかじんのそこまで言って委員会がすげ~面白かったw

馬鹿の新社会党のおばちゃんボコボコ状態w
[ 2008/11/30 14:59 ] [ 編集 ]
16887
あーゆーのが曲がりなりにも表に出てくるんだから、他の党員は推して知るべし。

て言うか、すげーな。
最悪の事態に備えることを考えちゃだめ、議論しちゃだめってのが新社会党のモットーなんだからなw
[ 2008/11/30 15:10 ] [ 編集 ]
16888
日本は軍事外交がすごく下手だろうから核を持つよりも、核被害国としての立場を利用した方が有利だと思うが
[ 2008/11/30 15:53 ] [ 編集 ]
16889
右翼も左翼も元は国のためにあったのに、何で今は売国したり金儲けしてしまうん?


核持つよりも自衛隊の通常戦力強化とシステム改革、国民の意識改革、外交力強化、防諜が先だな
持たないことを宣言し続けることは有効なカード
万が一に備えて核保有は検討し続けるべきだが

最終的には核を無力化するだけの防衛戦力を配置できるようになるのが理想
そうすりゃ日本に対しての核保有が無意味になる
[ 2008/11/30 15:58 ] [ 編集 ]
16890
ある意味今の自衛隊上層の考え方は安心できた
みんなリアリストだロマンチストの護憲や新社会党じゃ
説得力が違いすぎる
[ 2008/11/30 16:21 ] [ 編集 ]
16891
マジデ種ガンのニュートロンスタンピーラーみたいなの開発されね~かな~w

核保有自体自殺行為になるのにw
[ 2008/11/30 16:23 ] [ 編集 ]
16892
日本は核なんか簡単に作れる見たい!スーパーコンピューターがあるから楽勝、しかも技術のレベルが違いすぎる
やすあがり、どうせなら一発で、大陸吹き飛ばす位の核兵器つくれんのかなーテラトン級クラスの核だったら、どんな国も恐ろしくて、こんな国と戦争したくねーと思うよ!もしかして世界平和にならねー?(笑)中国やアメリカやロシアさえも文句をつけられなくなる。
大国の傲慢な態度を封じ込めれるし
力学的にみても整合性がある、ニュークリア・レボリューション(核による革命)が起きたから第二次世界大戦後大きな戦争が無くなったし戦争抑止効果があるから理不尽で横暴な態度を相手にとらせない効果もある
人間は大きな恐怖に支配されるとやっぱり慎重に考えて行動するようになる。人間は人間である前に動物なんだよね?やっぱ、力は重要だよね?力は全てに値するから、橋本知事か田母神さんが首相になったほうがいいよね?女の人って武器とか暴力に異常反応する人多いよね(笑)何故だろう?生体的メカニズムと関係があるのかも?
政治家なら理想をかたれよって確か爆笑問題の太田も言ってたな!ああいうのこそ、イカレポンチ
って言うんだよね!
現実から理想という目的の達成する為の現実というプロセスが抜け落ちているんだよね、(笑)理想ありきなんだよね現実逃避で最初の現実を原点としか捉えられない、数学じゃないんだからさ、考えも思いつかないんだろうな、そういう奴等こそ幼児じみたエゴイストが多いリアリティがたりない
太田も新社会党のおばさんも頭がおかしいな多分純粋過ぎる馬鹿なんだろうな
駄々をこねる、エゴイスト
[ 2008/11/30 16:40 ] [ 編集 ]
16893
議論は当然必要。
持つメリット、デメリットを議論してどう核を持たなくて平和を維持するか等を考えなければいけない。
平和ボケは他国には滑稽に見えるだろうなぁ。
そのうち民主党が日本を韓国に明け渡すよ。
[ 2008/11/30 19:20 ] [ 編集 ]
16894
議論は当然必要。
持つメリット、デメリットを議論してどう核を持たなくて平和を維持するか等を考えなければいけない。
平和ボケは他国には滑稽に見えるだろうなぁ。
そのうち民主党が日本を韓国に明け渡すよ。
[ 2008/11/30 19:20 ] [ 編集 ]
16895
核武装論に関しては2ちゃんねるの中では既に終わったと思っていたがな。

・米国主導の核配備からはずれて、米国から軍事的に仮想敵とされるデメリット以上のメリットがあるのか?
・核武装したとして、その武装が正常に動作するかどうかを確認する場所はどうするのか?自衛隊ですら実弾訓練は米国でやっているが、米国で日本製核兵器の実験をさせてもらう気か?
・核兵器初期実験は米国に金を積んでさせてもらったとして、その後その兵器が正常に動作し続けるかどうかをどのようにチェックするのか?ロシアですら軍人の給料を削っても核兵器の動作チェックは年数回レベルで実行し続けてきたのに。

一般人が議論するのは賛成だし、新たな意見が出るのならいいけどさ、自称博識な2ちゃんねらなら軍事板で出尽くした核武装論コピペぐらい取ってこいよ。
[ 2008/11/30 19:26 ] [ 編集 ]
16897
核を越える兵器を日本が開発すればOK
[ 2008/11/30 19:37 ] [ 編集 ]
16921
日本は既に核武装してるようなもの。
原発が林立してるし、核廃棄物もいっぱい保管してる。
いざという時は核廃棄物を丸ごと空中に散布して世界中を放射能で汚染しつくせる。
あとは、世界もろとも心中する覚悟さえあればいい。
[ 2008/11/30 21:05 ] [ 編集 ]
16922
何故、田母神さんが核武装するべきって言ったのかな?
何の技術や確証も無く言わないよ田母神さんは、2チャンネラでも知らない技術を確実に日本は持っているから発言してくれてるんだろ?
反日在日工作員か在日利権に支配されたマスゴミとプッサヨさんは、
イカレポンチが多いからねー
日本は世界を滅ぼす兵器を開発して持つべき
日本語は特殊言語だから開発可能
頭がおかしい理想主義者=イカレポンチ
[ 2008/11/30 21:07 ] [ 編集 ]
16931
周辺国が核持ってるのに日本だけ丸腰ってありえなくね?
戦争をしない為に核を持つんだよ。何で批判されるんかなぁ。

ところでチベットはどうなったんだ。orz
[ 2008/11/30 21:36 ] [ 編集 ]
16948
核以前に退職済み公務員今一般人の発言をどーこー
イチャモンつける状況が深刻だろうが
[ 2008/11/30 22:23 ] [ 編集 ]
16950
糞生姜がいるぐらいだから在日工作員も 2チャンネラの中にも確実に紛れ込んでいるんだろうな、昨日の糞生姜涙目WWWざま~ね~よなWWWあっ今日か?WWW嘘の情報を垂れ流しても無理だぞWWW日本はすぐにでも核を作れる見たいWWW簡単~♪簡単~♪
マスゴミは、それをすぐ隠して嘘の隠蔽をすぐする 、NHKも何で、日本人が一番大嫌いな、在日の歌手や乳出しチマチョゴリのチャングムのアニメやるのかな?ヤラセ?WWW筑紫も在日だろ?朝日もTBSも在日工作員がいるんだよな?もうバレバレでしょう。あきらかに日本人顔離れしたウンコ臭ェ~奴等が沢山いるからな(笑)小沢も在日?日本が右傾化してる事恐れても無駄だよ?糞在日工作員ども、ま~頭が悪いプッサヨね
[ 2008/11/30 22:33 ] [ 編集 ]
16953
核兵器は保有すべきだが使うべきではない兵器
保有していつでも発射可能体制にしておけば最強の外交カード
武器ってのは所持して相手を脅迫するのが最良の使い方で
武器の使用目的は殺人のみってのは戦争しらないヤツの考え
実際核兵器も高高度で爆発させれば電子機器のみを破壊できる
[ 2008/11/30 22:38 ] [ 編集 ]
16971
いつの時代もみんなで右に流れたり、左に流れたり、あほばっか。発想が貧困すぎて使えない連中ばかり。
田母神の何が新しいのかね?戦後だって核武装論なんていくらでもあったでしょ?いまさら目くじら立てて叩いたり擁護したりする程度の低い議論をするなよ。「シビリアンコントロールはいらない or 必要」っていうのなら議論もできるが、幕僚止めたらもう一般人だから何言っても自由ってのは幼稚すぎて意味が分からん。何を擁護したいの?おまえの大嫌いなマスコミとサヨを叩きたいだけなんだろ?奴らが田母神を叩くのは不愉快で、俺がサヨを叩くのは気持ちいいってんだから、日本の右や左は反吐がでるほど同じ精神構造をしてるわな。ロシア革命中のレーニンに向かって「サヨは氏ね」とは決して言えないだろうし、赤狩中のアメリカで俺はサヨとも言えないだろうな。別に言えるから何だってなもんだが、幸徳や三島は偉かったなぁ。田母神?あぁ、あのハゲのおっさん、キモイのアパとつるんで遊んでるだけだろ。
[ 2008/12/01 00:45 ] [ 編集 ]
16996
でたな在日工作員Wキモい(≧ω≦)
こんな所までご苦労さんWアパとつるんでいる?只親交があるだけだろ?左翼の格好をした在日偽日本人よチョンの事全く非難してないよねバレバレの妬み?
田母神さんを非難しても無理だよ?朝日新聞もマスゴミもインターネットの恐ろしさ情報が広がり方を甘く見てたねW
歴史を暴露されるとまともに生きていけないゴキブリ発狂民族よ
[ 2008/12/01 05:56 ] [ 編集 ]
16998
ユダヤの血も引いてない劣等民族三国人では、日本人にはかなわんよ。在日韓国朝鮮人にとって相当ヤバイ情報みたいだな。アメリカCIAが日本人とユダヤ人とが遺伝子的に兄弟だとわかった以上、お前等は見捨てられる運命にある。マスゴミは、外資とかと言って、ユダヤを目のかたきにして日本人を陽動してきたが 特に朝日、TBS、お前等在日工作員の罪は重い。
日本人とユダヤ人を欺いてきた、お前等は万死に値する。
いざとなった時擦り寄る愚かしさは、
日本人に到底理解出来ない思考だ
情けない人間しか取らない行動を理解出来ないとは…核を相当日本に持たせたくないんだな、在日工作員よ
日ユ同租論はトンデモ話ではないぞ?
正論にも取り上げられてたからな、
韓ユ同租論とか韓日同租論なんかもち出すなよな?遺伝子的にお前等、韓国朝鮮 人とは、違いがある事はすでに証明されているんだからな、
[ 2008/12/01 06:22 ] [ 編集 ]
17012
田母神さんちょっと輝きすぎ
[ 2008/12/01 11:51 ] [ 編集 ]
17017
お前らマスコミに対して何の手出しもできないんだから
黙って日本滅ぼされるの見てろよwww
お前らがこうやって議論してたってマスコミ様の計画に何の支障もなく
自民支持率下がりまくり民主上がりまくりですwww
次の首相は支持率が小泉の次に高い小沢様で決定ですからwww
お前らにできんのは今のうちに死ぬまでお世話になる画像をせっせと集めることだけだからwww
悔しかったら何かしてみろよwwwああお前ら外出たら死んじゃうんだっけ?www
これでも必死で頑張ってる方なんだなwwwそうかそうかwww
日本の愛国クオリティたけぇwww
[ 2008/12/01 13:44 ] [ 編集 ]
17030
ここまで兵頭二十八の名前が挙がっていない。
10年以上前からいろいろな雑誌で核武装を主張している。

講演動画
http://jp.youtube.com/watch?v=t7FFYsytvEo
本人のブログ
http://sorceress.raindrop.jp/blog/
[ 2008/12/01 18:15 ] [ 編集 ]
17037
ちなみに、こっそり核を作るのは不可能
実験すると必ずばれる
よって、武装するんなら、特アを除くほとんどの国が
まあしょうがないか、と思うようなタイミングで
もし核武装するんならね
[ 2008/12/01 21:39 ] [ 編集 ]
17044
>思想は置いといて技術的にはどうなの?
>大型のロケットとかミサイルの純国産の技術って
>日本は後進ってイメージがあるんだけど
だよねー。材料はあっても(弾頭)作れるかちょっと疑問
仮に作れても、それを飛ばす技術が無さそう・・・。
ところで、ひまわりの次はどうなった?
[ 2008/12/01 23:02 ] [ 編集 ]
17116
愛国者よ奴等を追い出す為にひとついい手がある。日本人の全ての国を愛する者達よ皆聞け!
「韓国は何故反日か?」「日中戦争の真実」を検索して下さい。を近隣住民のポストに入れまくる。(笑)また内容も克明にして老人世帯にも入れる。インターネットやってないからな!売国奴、政治家を晒す。小沢一郎、管直人、パチンコ在日利権、在日特権
マスゴミの悪行を暴露したり、広めればいいのだ!新聞配るように!あと張り付けや電話ボックスや電柱また学校や公共機関、あらとあらゆる所に張り付けていけばいいのだ!情報が広まればこっちのもの皆でやれば剥がされても怖くない!(笑)情報は広まっていく!老人世帯や中高年、若い片寄った情報を知らない人にも広まる!「乳出しチマチョゴリの写真」や
「あるイギリス人女性の朝鮮大冒険の写真」在日や韓国朝鮮人の悪行を皆でさらに広めるのだ!
これを見た奴は嫌韓サイトに張りつけよ!あらゆる所に張り付けてコピペせよ
皆でやれば安上がり
時間節約一日一善で 日本に巣くう悪を倒すのだ!
通名禁止法案をつくらせ在日を日のもとに晒すのだ!
これはもはや戦争だ
この情報戦争に勝ち
チョンを袋叩きにするのだ!
[ 2008/12/02 06:54 ] [ 編集 ]
17288
シビリアンコントロールってのは、
軍隊への指揮命令権が、選挙で選ばれた民主政府にある、って事だろ。

別に軍幹部が、「こうあるべき、こうすべき」という提案を行うのは何も悪くない。

だって戦争の専門家の意見を聞かずに、素人の政府が戦争のやり方を決めるわけにもいかないだろう。

これが、田母神がこう言ったらどう反応していたのか。

「自衛隊は即刻解体し、アジアとの共生を図るべき。アメリカとの同盟は破棄し、中国とロシアとの同盟を締結すべき。」

方向性は真逆だが、これも同じく「軍人による軍の動向に対する提言」だ。

おそらく全マスゴミが全力でマンセーし、軍廃止キャンペーンを張りまくったことだろうよ。

いまさら言うことではないが、あいつらが気に食わないのは、
軍人が政治の方向性に意見したことではなく、

無血崩壊に向けて日本を合法侵略中の特アに対して、警鐘を鳴らしたその思想ベクトルに対してだ。

[ 2008/12/03 13:18 ] [ 編集 ]
17313
憲法9条や平和主義がいけないんだ、9条改正していかなくてはならない、もう日本は平和だが世界は平和じゃないし欧米もインドも中国も核持っているからなww
[ 2008/12/03 17:36 ] [ 編集 ]
120704
核武装しない国は抹殺される。
[ 2012/04/18 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!