ちょっとアレなニュース 焼酎のおいしい飲み方


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

焼酎のおいしい飲み方  

2 名前: たんぽぽ(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 01:33:58.56
コーンスープで割る



3 名前: らっきょう(dion軍) 投稿日:2008/11/27(木) 01:34:03.01
陶器の焼酎サーバー買って水割りで仕込んで三日待て



4 名前: ライム(愛知県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:35:27.78
いいちこウマー



6 名前: スイートコーン(神奈川県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:38:01.32
梅干入れてお湯割り



9 名前: マイワシ(長崎県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:40:28.04
炭酸水で割る



11 名前: キス(長屋) 投稿日:2008/11/27(木) 01:40:50.71
ほんの少し梅酒を入れるとマイルドに。



12 名前: オレンジ(栃木県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:40:56.65
焼酎ロック、冷奴、チャーシュウネギ絡めのつまみでキメテマス



13 名前: びわ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 01:41:17.23
レモンを入れてお湯割り



14 名前: はくさい(dion軍) 投稿日:2008/11/27(木) 01:41:28.44
芋焼酎は自分の吐く息が臭くなる



15 名前: なす 投稿日:2008/11/27(木) 01:41:41.05
お湯割りが一番体に良い

ストレート?死ぬの?




16 名前: マグロ(茨城県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:43:05.14
好きに飲め



17 名前: さくらんぼ(埼玉県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:43:14.00
好きな奴はどんな飲み方してもうまいんだから関係なし



18 名前: わさび(茨城県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:43:13.86
甲類をビール割り



20 名前: かいわれ(長屋) 投稿日:2008/11/27(木) 01:45:08.18
最近麦焼酎の麦茶割にはまってる



22 名前: パクチョイ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 01:46:20.15
饅頭食いながら焼酎うめぇな・・・



24 名前: ささげ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 01:48:35.00
芋をお湯割りで梅干し入り



25 名前: 梅(兵庫県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:51:35.81
ざるとかぶっかけのうどんをすすった後に甲類焼酎をストレートでぐいっとあおるのが好きなんだけど
なぜか蕎麦ではいまいちなんだなあ




27 名前: 梅(埼玉県) 投稿日:2008/11/27(木) 01:55:45.53
 甲類をロックで  



30 名前: アピオス(大阪府) 投稿日:2008/11/27(木) 02:02:56.89
常温でそのまま飲むのが1番



32 名前: カツオ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 02:09:50.37
熱燗。

お湯割りより美味いぞ。

ここから先は聞いた話だけど、舌が敏感な人は、冷たい焼酎+お湯と、
熱燗の焼酎+お湯は後者の方が美味しいらしい。




33 名前: かいわれ(京都府) 投稿日:2008/11/27(木) 02:10:29.77
冬は安酒で金魚
でも人前だと通ぶってるみたいではずかしいれす




34 名前: マグロ(茨城県) 投稿日:2008/11/27(木) 02:11:51.94
>>33
金魚ってなんだ?




42 名前: かいわれ(京都府) 投稿日:2008/11/27(木) 02:17:11.53
>>34
お湯割りに紫蘇の葉と唐辛子一本まるごと入れて飲むの
あったまるよ




46 名前: らっきょう(dion軍) 投稿日:2008/11/27(木) 02:22:31.67
>>42
それうまそうだな
紫蘇は生の青いやつでいいのか?




47 名前: かいわれ(京都府) 投稿日:2008/11/27(木) 02:24:38.50
>>46
生だよ
唐辛子もそのまんま
見た目が金魚が泳いでるみたいで綺麗なんよ

ちなみに麦がオススメ




35 名前: アピオス(大阪府) 投稿日:2008/11/27(木) 02:12:24.74
焼酎ぐらいの度数だと、割ったら水っぽくて苦手
ロックも水の味だけ際立って嫌いだわ




36 名前: さといも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/27(木) 02:13:33.95
小さいビンのやつを夜、帰宅電車の中で泣きながらあおる。



38 名前: えんどう(関西) 投稿日:2008/11/27(木) 02:14:38.04
コーラとカルピスで割ると美味いよ



44 名前: サヨリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/27(木) 02:22:21.77
鹿児島(薩摩)じゃあ一人につき伊佐美一本、お湯入りポット一個で
一晩中飲み明かすんだよ。
付き合わされる方は地獄だぜ。
何升のむんだよって。




54 名前: そらまめ(福岡県) 投稿日:2008/11/27(木) 05:26:03.73
ウイスキーと混ぜてお湯割で飲む



55 名前: すだち(宮城県) 投稿日:2008/11/27(木) 05:28:42.49
ウィスキー党にとっては中途半端極まりない酒



58 名前: コンブ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/27(木) 05:38:42.56
紅乙女 (胡麻) 珠玉 (蕎麦)
黒麹はあの臭みが天敵




60 名前: かぼす(栃木県) 投稿日:2008/11/27(木) 05:46:52.21
sssp://img.2ch.net/ico/morara2.gif
水割りの飲み方

焼酎を入れる→水(美味しい水なら尚可)を同量入れる→1日寝かせる→飲む


お湯割りの作り方

上で作った焼酎を温める

好みにより焼酎と水の比率を変える
水割りとお湯割りはこれでFA
異論は認めない




61 名前: カリフラワー(長崎県) 投稿日:2008/11/27(木) 05:49:11.94
変態扱いされる芋焼酎の牛乳割り
お湯割りが一番




62 名前: あんず(東海) 投稿日:2008/11/27(木) 05:50:03.28
俺はハンマーで割って飲んでる



63 名前: アスパラガス(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/27(木) 05:52:16.04
歌舞伎町で転がってるオッサンが
抱えてる酒
それがいいちこ




64 名前: 大阪白菜(大阪府) 投稿日:2008/11/27(木) 05:54:35.58
酒は飲まない方がいい。脳が萎縮するし、肝臓も悪くなる。
味もソフトドリンクの方がうまい。

酒でやられるのは脳・神経系だけじゃないぞ。
酒を飲むとまず咽頭・食道がやられる。食道静脈瘤や咽頭がんなど。
「酒焼け」とよくいうだろう、あれが出たらもう赤信号。
そして次に当然ながら胃が多大なダメージを受ける。
キャベジンや大正漢方や牛乳で守っても胃潰瘍は防げない。
その先の小腸や大腸も以下同文、消化器系は漏れなく壊滅。
アルコールが運ばれる循環器系はもちろんやられる、血管バキバキで脳血栓できまくりで脳卒中の最大要因。
「休肝日」という言葉があるくらい皆さんご存知の通り、アルコール分解の主役である肝臓はもうボッコボコになる。
最終的な分解を受け持つ筋肉もやられ、深刻な場合は慢性的な震えや痙攣・運動障害をひき起こす。
さらに膵臓のランゲルハンス島もやられて糖尿病になる。膵炎の半数はアルコール性。
もちろん腎臓もやられるし、アルコール性心筋症は心筋梗塞の最大要因。
それだけじゃない、免疫力が著しく低下するためあらゆる感染症にかかりやすくなり、
酒による肥満はありとあらゆる成人病を加速させ、さまざまな合併症をひき起こす。
日本人の三大死因、がん、脳卒中、心筋梗塞、すべて酒が要因。

さらに言えば、酒の上の暴行や傷害や殺人や強姦など、様々な犯罪の間接要因でもあり、
昨今ようやく少し認識が改まりつつある飲酒運転被害ももちろん酒の害のひとつ。
寝タバコによる火災も、その8割以上が飲酒による酩酊が原因。

まさに百害あって一利なし。
万病の素。
あらゆる悪の根源。
経済的にも社会的にも、恐ろしく多大な損失を生む、まさに悪魔のドラッグ。
それが酒。




65 名前: アスパラガス(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/27(木) 06:01:41.58
>>64
シッコしてくるわ




66 名前: しゅんぎく(長屋) 投稿日:2008/11/27(木) 06:05:16.00
さつま白波が好きでそればっかり飲んでたら、飽きちゃった。
どんなに好きでも、そればっかり飲むのは良くないね。
いくつかの銘柄を飲んだ方が良い。




68 名前: たんぽぽ(神奈川県) 投稿日:2008/11/27(木) 06:14:11.34
ストレートがうまい
許せるのがロック

まあ、レモンぐらい投げ込むのは許




71 名前: エンダイブ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 06:31:57.63
たんたかたんに紫蘇の葉,梅干を入れるとうまい
特にお湯で割ると最高になる!




72 名前: 唐辛子(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 06:37:29.61
コーヒー豆を漬けとくと最強になる



73 名前: さといも(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 06:42:29.75
>>72
それってカルーアみたいになるんかな




74 名前: エンダイブ(関西) 投稿日:2008/11/27(木) 06:54:07.35
お湯割りを知らないやつは素人だよ
通は皆お湯割りを好む
香りも味も高まるから




76 名前: ヒラメ(千葉県) 投稿日:2008/11/27(木) 07:01:23.85
午後ティーのストレート味で割ると美味いぞ
女向けだけど




78 名前: そらまめ(山口県) 投稿日:2008/11/27(木) 07:27:08.20
ビール

純米酒、ウィスキー

焼酎

の順に好きだけどただで飲ませてもらってるので焼酎で我慢してる。




88 名前: えだまめ(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 08:00:40.01
冷凍庫でキンキンに冷やしてレモンを絞る



94 名前: みょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 08:13:20.11
俺オリジナルブレンド焼酎「魔界村」

 魔王 + 明るい農村 = 魔界村




95 名前: さといも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/27(木) 08:22:40.39
緑茶割りだな
悪酔いもしないしスッキリ飲める




98 名前: ばれいしょ(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 08:36:52.71
焼酎は飲めない。頭痛くなる。ウイスキーブランデーは好きなんだけど。
ビールもどっちかってと苦手で日本酒は特級酒だとフルーティで美味く感じれるが
通夜とかで出る日本酒は全くダメ。




99 名前: 唐辛子(中国・四国) 投稿日:2008/11/27(木) 08:39:20.71
>>98
通夜で出る酒うめえとかいいだしたら単なるクズだなw




102 名前: そらまめ(山口県) 投稿日:2008/11/27(木) 08:46:54.14
以前テレビみてたら、
焼酎はロックでのむのが通なんですかって業者にきいたら、
業者が水割りでうまく飲めるようにつくってあるから水割りで飲んでくれって言ってたな。




103 名前: ピーマン(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 08:51:01.74
ジンロとかいいちことかはそのままだと甘すぎてダメだな。
チューハイ向けじゃないかな。

薩摩白波を3倍お湯割りにすると、香りも楽しめていい。
部屋のコップも凍る冬に帰宅したらまず一杯。

百年の孤独はストレート。初めてロックにしたとき後悔した。
ただ最近はウィスキーでもよくね?と思い始めた。

ところでメンデレーエフが提案した「ウォッカは度数40が最適」
というのは焼酎でも当てはまるのだろうか?




106 名前: そらまめ(福岡県) 投稿日:2008/11/27(木) 09:17:11.49
泥酔するだけ飲まない。食前酒のように少しだけ飲む。



107 名前: アジ(熊本県) 投稿日:2008/11/27(木) 09:17:29.75
いっそ飲まない



112 名前: キャベツ(大阪府) 投稿日:2008/11/27(木) 09:21:37.28
安焼酎なんて酔えればいいって考え方の奴しか飲まないだろ。
ジュース割り→水割り→ロック→ストレートにいきつく。




114 名前: しょうが(福島県) 投稿日:2008/11/27(木) 09:23:55.08
>>112
ホッピーには安焼酎があう
そしていい焼酎はお湯割りが至高だ




115 名前: みつば(コネチカット州) 投稿日:2008/11/27(木) 09:24:30.74
あんまり酒呑めないけど普通に考えてモツ鍋にお湯割が最強だろ
お前らどんだけ味音痴なんだよ




116 名前: ヒラメ(新潟県) 投稿日:2008/11/27(木) 09:26:49.94
それぞれが旨いと思う飲み方してりゃそれでいいとおも
こっちが通とか余計なお世話




117 名前: らっきょう(USA) 投稿日:2008/11/27(木) 09:27:40.06
通ぶる奴に通はいない



122 名前: うり(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 09:52:23.31
長崎の焼酎で「カピタン」というのがある
麦焼酎を樫樽で十年熟成させたもの

これ飲むと焼酎の見方がかわるぞ




123 名前: マグロ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 10:31:01.60
胡瓜のスライスを浮かべて呑む



124 名前: カツオ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 10:32:40.99
>>123
それ近所の居酒屋で「カッパ」って呼ばれてるわ




126 名前: ピーマン(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 10:49:17.72
>>123
それやると変態って呼ばれる。でもカッパの風味が好きだ~

キムチとかモツとかこってりしたのも好きだけど、チュウの味が分からんなるね。
あれはビールで流し込むが良し。

今日は久々に蒸し暑い日だったからビール旨い( ´Д⊂ヽ




128 名前: マグロ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 10:54:32.97
>>126
何故に変態って呼ばれるの?
 
自分が知らないだけで、周りから変態っておもわれてるのかor2




130 名前: ピーマン(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 11:04:42.22
>>128
青臭い胡瓜のどこがいいのかだとよ。
玉葱の辛さも白菜の甘みも知らない奴から言われたくないヽ(`Д´)ノ




131 名前: おかひじき(兵庫県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:06:16.23
焼酎なあ チューハイ作って飲んでる
なんでかつうと 缶チューハイのは甘いのが多いしジュースみたいだ
それとただ単に安上がりで酔うのに適してるから 




135 名前: タラ(熊本県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:27:53.33
失恋で昼間からガブガブ焼酎飲んでる
マジで不味い
地球が爆発すれば良いのに




138 名前: ホタテガイ(東日本) 投稿日:2008/11/27(木) 12:47:48.69
焼酎うまいけど、あわせる肴が難しい。
焼いた薩摩揚げをショウガ醤油で食うのと同じくらいうまい肴を教えてくれ。




139 名前: カツオ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 12:49:56.43
一夜干しの烏賊のバター焼き
烏賊のはらわたの塩辛
烏賊大根
烏賊の蒸し焼きバター醤油味




140 名前: ヒラメ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 12:57:10.15
イカ人間ですか?



関連記事
[ 2008/12/01 23:57 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(13)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




17109
ミルクティー、レモンティーで割ってもおいしいよ
[ 2008/12/02 05:35 ] [ 編集 ]
17121
ロックと水割りとコーラ割りしかやったことないけど
いろんな飲み方があるんだねえ
いくつか試してみよう
[ 2008/12/02 08:51 ] [ 編集 ]
17123
イイチコみたいな焼酎でいいけど
瓶の中味少し減らしてから、コーヒー豆2,30グラム位入れて浮かべて静かに置いておくと2,3日後には豆が沈み出すからその後また2,3日後に別の瓶に移し替えてコーヒー豆だけ取り出してやつを水割りだったり牛乳で割って飲んだりしてた。
焼酎苦手で飲めなかったけどこれが自分で唯一飲めた焼酎だなぁ。
[ 2008/12/02 09:35 ] [ 編集 ]
17126
焼酎だけは飲めないな。
[ 2008/12/02 10:29 ] [ 編集 ]
17127
焼酎ってさ、香りはいいけど味はアルコール味しかしないよね。
みんなあの味が好きなの?
[ 2008/12/02 10:50 ] [ 編集 ]
17134
コーヒー牛乳だろJK
おっと1だわ
[ 2008/12/02 14:12 ] [ 編集 ]
17138
ホッピーがあったけど普通にビール(発泡酒)でもおk
アルコール臭が消える
割るわりに度数が下がらないので、飲みすぎに注意
[ 2008/12/02 15:19 ] [ 編集 ]
17147
事故米ははいってない?
[ 2008/12/02 17:34 ] [ 編集 ]
17154
17147
蒸留についてちょっと考えてから出直してこい。
[ 2008/12/02 18:32 ] [ 編集 ]
17188
ウォッカは冷凍庫に入れとくと美味い
焼酎も氷点下だろ。とろんとして舌触りがいい
[ 2008/12/02 20:13 ] [ 編集 ]
17425
焼酎は物足りないって奴結構いるが、
割水してない40~50度の原酒だって
銘柄いっぱいあるんだから
まずは飲んでから言えby25歳
[ 2008/12/04 22:06 ] [ 編集 ]
94550
水割りでだらだら飲む派
[ 2011/04/04 13:35 ] [ 編集 ]
96553
焼酎は体にいいのか悪いのかわからん。
[ 2011/04/25 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!