ちょっとアレなニュース 期待していたけど、実際行ってみると期待はずれだった場所


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

期待していたけど、実際行ってみると期待はずれだった場所  

5 名前: ささげ(茨城県) 投稿日:2008/11/28(金) 20:57:54.55
服が無い



6 名前: なっとう(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 20:58:04.87
時計台は殿堂入り



10 名前: びわ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 20:58:57.11
>>6
テレビ塔も入れときましょう




8 名前: なっとう(群馬県) 投稿日:2008/11/28(金) 20:58:47.19
無難に時計台だな



15 名前: ニシン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 20:59:50.25
時計台はさすがにワロタ



24 名前: アボガド(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 21:01:02.72
時計台は逆に笑えたし、いいネタができた。あれかよwみたいな。



12 名前: サンマ(京都府) 投稿日:2008/11/28(金) 20:59:12.42
教えてgooで海外のがっかり名所聞いてる奴が
「ちゃんと下調べしないでいったらそりゃどこだってがっかりだろうよ」って
goo特有の生暖かさでやんわりつるしあげられてたわ




21 名前: チコリ(青森県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:00:49.35
青森



33 名前: ごぼう(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 21:01:57.07
>>21 
毎日期待外れかよ



37 名前: キウイ(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:02:19.74
東尋坊 だれも自殺してなかった



41 名前: たけのこ(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 21:02:43.59
神戸の中華街



50 名前: マイワシ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 21:03:30.39
高級ソープ



65 名前: セロリ(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 21:05:22.72
時計台の写真って凄いよな、実物より数百倍いい



73 名前: ウニ(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 21:06:30.38
時計台の写真に騙されて見にいった奴ざまあ



90 名前: いちご(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 21:08:20.74
京都
朝鮮玉入れだらけ




100 名前: さくらんぼ(埼玉県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:10:20.55
この世



111 名前: ゆず(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 21:11:44.94
東京タワー
上がるのに金ばっか取られて腹立った




112 名前: トリュフ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 21:11:46.01
青森と秋田は最初から期待してなかったから
全然がっかりしなかった




125 名前: ライム(九州) 投稿日:2008/11/28(金) 21:13:04.30
吉田の家だろ。なんか変な臭いするし御飯粒落ちてて靴下ベタベタするし



132 名前: 桃(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 21:14:44.98
山形はホントなにもなかった



148 名前: うり(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 21:16:26.80
うみほたる



149 名前: えんどう(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:16:34.76
東京や神奈川は観光に行く場所じゃなくて住む場所だろ。
美術館や博物館、舞台やら文化系イベントはとにかく他地方を圧倒してるし
そういう意味では期待以上だった。人が多いだけあるわ。




151 名前: マイワシ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 21:16:45.02
原爆ドームの前でピースしながら笑顔で写真撮ってる中学生見たら
一気に気分が台無しになった




179 名前: たんぽぽ(熊本県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:20:25.59
夏の北海道はお勧めする。
これはがっかりしないよ。




256 名前: いちご(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 21:27:55.99
>>179
バイク限定を入れ忘れてるだろ




247 名前: みょうが(熊本県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:27:01.77
>>179
前から北海道に住みたいと思ってる俺だけど
スレで洩らす度に道民から止めとけと言われ涙目。
まぁ夏は涼しくて良いんだろうね




262 名前: パイナップル(福岡県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:28:59.34
>>247
だいたい予想つくわ
まず就職口が少ない。賃金が日本TOPクラスで低い
冬場は雪かきが必要。冬場の燃料費が凄まじい
不景気で冬場の燃料手当を出さない会社も増えている
道民から聞いただけでこれだけあった




267 名前: いちご(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 21:29:18.56
>>247
夏っていっても、正味1ヵ月ぐらいしかないよ
やめとけって 特に年とったら暖かい場所の方が絶対いいよ




183 名前: ウニ(中国・四国) 投稿日:2008/11/28(金) 21:21:05.50
水木しげるロード(鳥取県)
他に見るとこが無いから仕方なく行ったんだが




195 名前: トリュフ(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 21:21:47.82
身近なところだとこの前15年くらいぶりに高尾山行ったら
人がゴミレベルの混雑ですげーゲンナリした




201 名前: あんず(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 21:22:34.95
横浜の中華街どこも高すぎだろ、結局王将行っちまった。



216 名前: ヒジキ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 21:24:01.01
>>201
中華街はどこで食っていいかわからんな
めんどくさいから いつも肉まんと胡麻団子買って帰っちゃう




208 名前: サンマ(新潟県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:23:05.98
河川・ダム板



209 名前: アサリ(京都府) 投稿日:2008/11/28(金) 21:23:16.71
日本三大ガッカリ名所
札幌の時計台
高知のはりまや橋
沖縄・首里城の守礼門




213 名前: えんどう(九州) 投稿日:2008/11/28(金) 21:23:35.94
鳥取砂丘は、実際見るとかなり狭い。
鹿児島の西郷さんの銅像は、「へっ?」っていうくらい普通の道端にあって拍子抜け。
逆に高知の坂本竜馬の銅像は、土台が高すぎて人と一緒の記念写真が取りにくい。




230 名前: トマト(栃木県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:25:39.34
東尋坊

ぜんぜん名所じゃないよな




289 名前: えだまめ(福岡県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:32:33.59
>>230
晴れてる日に行けばまだマシなんだろうけどな
日本海からの冷たい風が強く吹いて、波がヤバイくらい荒くて天気はどんより
とどめに自殺者に備えられた菊の花束が点在してるなんて観光地じゃないだろ




248 名前: タチウオ(山口県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:27:09.05
彼女の家



255 名前: ゆず(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 21:27:55.90
ここまでセカンドライフ無し



261 名前: きゅうり(関西・北陸) 投稿日:2008/11/28(金) 21:28:55.38
後楽園←ただの庭
巌流島←ただの島
かずら橋←ワイヤで補強してるのが興ざめ
どろ峡←上流ダムのせいで水が藻の色で汚らしい。
白樺湖周辺←せっかくの大自然なのに遊園地が余計
防府天満宮←門の前の置物が雑然と置かれていて落ち着かない
鷲羽山←山か?ここ
萩城跡←レンガしかなかった




286 名前: キウイ(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 21:32:15.91
その土地に住んでる人間は自分の土地をたいてい悪く言うもんだ
他人から悪く言われるとすごい勢いで否定するけど




288 名前: いちご(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 21:32:26.88
3年ほど前に行った、破たん前の夕張は良かったなあ

あちこちでなにやら工事していて、なんか分からんが昔の映画の看板が至る所にあって
ガラガラの遊園地があって




302 名前: とうもろこし(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 21:34:39.05
北海道は若いうちは楽しいけど、年寄りには過酷すぐる。



314 名前: グリーンピース(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/28(金) 21:36:49.01
城があると聞いて、安土桃山ランドに行ったがハリボテだった。
遠目から見て城なんだがな。




315 名前: 柿(三重県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:37:02.92
秘宝館は期待を裏切らない



316 名前: メバル(千葉県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:37:11.66
対象スレ:期待していたけど、実際行ってみると期待はずれだった場所
キーワード:時計台



抽出レス数:34

どんだけだよ




341 名前: えんどう(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 21:44:18.46
ここまで長野県絡みなし



344 名前: ねぎ(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:44:55.39
>>341
がっかりしないのか、そもそも選択肢にも上らないのか




351 名前: コールラビ(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:48:13.35
長野いい場所だよな
なんか、空気が落ち着いてるっていうか。




355 名前: れんこん(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 21:49:05.56
さいたまに期待できる観光地なんぞない



364 名前: ねぎ(神奈川県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:53:25.65
>>355
今年もらきすた神社とやらは正月の準備に余念がないのかな?w




368 名前: れんこん(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 21:54:42.47
>>364
準備はすると思うが 基本はあそこ普通の神社だからな




374 名前: タコ(長野県) 投稿日:2008/11/28(金) 21:57:34.30
期待せずに行くと楽しい
期待していくとがっかり

これに尽きると思う




382 名前: はくさい(京都府) 投稿日:2008/11/28(金) 22:03:18.44
期待してなかったけど、実際行ってみるとさらに
期待はずれだったのは鳥取




404 名前: セロリ(関東) 投稿日:2008/11/28(金) 22:15:50.38
電車痴漢イメクラ



409 名前: ニシン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 22:19:56.98
東京
地方にも色々な店舗が出来始めた今じゃたいした恩恵はないと思った




419 名前: なっとう(dion軍) 投稿日:2008/11/28(金) 22:27:44.83
六本木

ディスコとかクラブとか
どこに有るのかまったくわからん
なんか上のほうに高速の柱があるだけ
定番のアマンドの前で記念写真撮ってとっとと帰ったよ




470 名前: うり(九州) 投稿日:2008/11/28(金) 22:57:06.91
>>419
おのぼりさん乙wwww




422 名前: メバル(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 22:29:45.38
時計台といえば
道に迷ったときにボランティアの道案内のじいちゃんに聞こうとしたら
なんか女の子のグループとずっと喋っていて全然使い物にならなかった




429 名前: タコ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 22:32:14.03
USJだな
園内から高速道路とか見えちゃうのは興ざめ
TDLとかTDSみたいにトリップしたい




431 名前: じゅんさい(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 22:32:53.27
沖縄

海以外何も見る価値がなかった
でも海はマジで綺麗 日本じゃないくらい綺麗
沖縄=海 みたいなもん 

これから沖縄行く奴は海だけ見て帰れ




438 名前: わさび(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 22:35:27.44
>>431
沖縄の戦争の資料見てこいカス
あれの残酷さが分からないなんて人間じゃない

これから沖縄行く奴は戦争の傷跡見て帰れ




432 名前: さくらんぼ(広島県) 投稿日:2008/11/28(金) 22:33:42.42
女湯



439 名前: しゅんぎく(埼玉県) 投稿日:2008/11/28(金) 22:36:02.78
実際行ってて見る服がない



445 名前: じゅんさい(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 22:38:51.94
京都

金閣寺とか笑えるくらいしょぼい 
今の建築物と古いのが入り混じって外観が悪すぎ

奈良の大仏のほうが京都中の古い建築物よりよっぽど迫力あって良かった




587 名前: きんかん(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 01:35:33.08
>>445
馬鹿じゃねえのか
あの住宅街と数々の寺社が融合した雰囲気の良さがわからねえとか馬鹿じゃねえの
南禅寺でお茶飲んで知恩院の縁側で昼寝して寂れた映画館で古くせえエロ映画見て
鴨川で鷺がウロウロしてんの眺めて
コンビニのねえちゃんのはんなりとなまったお愛想聞きながら買い物して
窓から寺が見えるうらぶれてそうに見えるけど実はクソ古い宿でノンビリおちょこ傾けて
窓から雪見る素晴らしさがわからねえとか




455 名前: ブリ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 22:48:33.49
【レス抽出】
対象スレ: 期待していたけど、実際行ってみると期待はずれだった場所
キーワード: 北海道


抽出レス数:51




466 名前: スプラウト(大阪府) 投稿日:2008/11/28(金) 22:54:58.05
大阪東京のスラムと京都奈良の部落
ヨハネスかと思ってたら案外普通だった。所詮は日本と感じた。




468 名前: コールラビ(奈良県) 投稿日:2008/11/28(金) 22:55:34.69
>>466
だから飛田新地行けって




471 名前: イカ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 22:57:42.72
【レス抽出】
対象スレ:期待していたけど、実際行ってみると期待はずれだった場所
キーワード:時計台

抽出レス数:55

すげー、レスの1割り以上が時計台かw




475 名前: サバ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 23:01:20.15
東北はちょっと興味あるな
平泉とかすっげー寂れてるとか聞いたけど




582 名前: きんかん(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 01:27:17.06
>>475
中尊寺金色堂のガッカリ度は異常。

「奥州藤原氏の繁栄の象徴」とか言われてるから、すげーのがあると思って行ったけど
みすぼらしいお堂があって、「これが金色堂?」と思ったら、
その中にあるガラスケースに金色堂が入ってたwねえよwww

しかも帰ってきてから、友達に
「中尊寺金色堂はガラスケースに入ってる」って話をしたら、「ねえよwww」と嘘つき呼ばわりされた。




586 名前: ごぼう(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 01:29:51.25
>>582
中尊寺なら能楽堂
平泉としては毛越寺とレンタルチャリで厳美渓行く途中にある
投入堂みたいなとこがよかった




488 名前: トリュフ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 23:07:29.40
秋葉原のゲーマーズ、とらのあな、アニメイト
デパートみたいにドーン!と規模あるのかと思ったら案外しょぼくて泣けた
めろんに至ってはコンビニレベルだし




493 名前: マイワシ(福井県) 投稿日:2008/11/28(金) 23:09:36.31
sssp://img.2ch.net/ico/imanouchi_1.gif
じゃあ逆に期待以上だったのってどこ?




501 名前: アジ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 23:13:38.55
>>493
尾道
もうあの街の雰囲気がツボ過ぎた
また行きてぇ




516 名前: カワハギ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/28(金) 23:22:16.62
>>493




521 名前: まつたけ(鹿児島県) 投稿日:2008/11/28(金) 23:25:20.51
>516
呉の大和ミュージアムは映画に乗っかった程度と思ってたら結構面白かったな
潜水艦も見に行きたいんだが

だが最上階の松本零士フロアはいらねぇ
あとお握りとお茶のセットを「やまと最後の糧食」とかいって高く売るのはやめろ




532 名前: カワハギ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/28(金) 23:31:10.09
>>521
潜水艦はただのわりにはよかったぞ

それと護衛艦の一般公開
呉は他と違って定期的にやってるからな




496 名前: しょうが(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 23:12:05.35
ラブホ

行ったことないけど




500 名前: さやいんげん(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 23:13:23.27
ここまで「韓国」が1つだけなのに驚いた
ショボイ日本国内なんかよりはよっぽどマシなのか




502 名前: サバ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 23:14:08.86
>>500
「期待していたけど」
だから




507 名前: やまのいも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 23:17:18.19
>>500
期待してもいないし、行きたいとも思わないだけだろw




503 名前: つまみ菜(関西地方) 投稿日:2008/11/28(金) 23:14:15.36
京都や奈良の寺社仏閣は他の地方のそれと比べて広範囲にあるからな。
定番の2~3箇所だけ行ってしょぼいと言うのはどうかと思う




508 名前: セリ(愛知県) 投稿日:2008/11/28(金) 23:17:26.30
北海道と埼玉だな
千葉は良かった




510 名前: サバ(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 23:18:10.46
>>508
援交のことか




517 名前: イカ(東京都) 投稿日:2008/11/28(金) 23:23:08.94
別に観光地でなくてもいいから、田舎の普通の街の中をゆっくり歩くだけで楽しい。



525 名前: サワラ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 23:27:13.54
富良野、美瑛は楽しかった
バイクで一人旅最高だったな




528 名前: サワラ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/28(金) 23:28:37.53
富良野、美瑛は楽しかった
北の国からを全話見た後だったからロケ地巡りしたり
バイクで一人旅最高だったな




540 名前: タラ(福島県) 投稿日:2008/11/28(金) 23:33:04.45
>>528
二回言わなくていいよ




541 名前: かぼちゃ(北海道) 投稿日:2008/11/28(金) 23:34:10.35
>>540
ワロタ




538 名前: オリーブ(宮崎県) 投稿日:2008/11/28(金) 23:32:33.44
香川にうどんに期待して今度食いに行くつもり



551 名前: ゆず(アラバマ州) 投稿日:2008/11/28(金) 23:51:44.28
人体の不思議展



552 名前: つるむらさき(長屋) 投稿日:2008/11/28(金) 23:52:29.99
世界を股にかけて活躍するν速民なのに
海外の観光地のレスが殆ど無いのはどうしてなの??




666 名前: マダイ(愛媛県) 投稿日:2008/11/29(土) 08:48:07.83
>>552
世界の10分の1の国をまたに駆けてた俺がレスしてやるよ。

シンガポールのナイトサファリー
ハリウッドのユニバーサル・スタジオ
釜山の国際市場
蘇州の庭園
シドニーのタロンガ動物園
ロンドンの中華街
バンクーバーのカピラノ大橋
バンコクのスワンナプーム国際空港
メキシコのティファナ
マレーシア・シンガポールのジョホール水道
フランクフルトのゲーテハウス




669 名前: エシャロット(大阪府) 投稿日:2008/11/29(土) 08:51:51.28
>>666
あいのりにでも出てたんですか?




554 名前: ほうれんそう(catv?) 投稿日:2008/11/28(金) 23:52:48.53
荒川区役所付近。

もっとごっついコリアン街だと思ったけど、
層化の看板だらけってのと、付近の定食屋が汚いのと、キムチ臭さかったくらいか。
あとは朝鮮学校からニダー語の演説が終始聞こえてくるくらいで、
たいしたこと無かった。
三河島駅を降りたら看板とかハングルだらけだったけど、アレもたいしたこと無いな。




575 名前: アナゴ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 00:25:27.96
ハウステンボスはさすがバブル期に作られただけあって
建物も結構凝って作られてて、意外と雰囲気は楽しめた
アトラクションに期待して行くと相当がっかりするだろうけど




576 名前: ねぎ(埼玉県) 投稿日:2008/11/29(土) 00:44:27.62
鉄道博物館だな
ありゃオタしか楽しめんわ




580 名前: マダイ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 00:57:41.95
立体ジブリ美術館だっけ?
撮影禁止だし、作品が少なかった
一緒に撮影できるコーナーが欲しかった
ジブリ三鷹の森美術館のがまだまし
あと、お台場冒険王




581 名前: みょうが(関西地方) 投稿日:2008/11/29(土) 01:13:34.96
宇治・平等院鳳凰堂:観光地化してて安っぽい、映画のキットみたい
奈良の大仏     :暗くてよく見えない。手前の金剛力士像の方がよっぽど見応えがある
時計台        :言わずもがな
ストーンヘンジ(英) :ただの石、入場料が高い。周り高速、観光客が非常に多いから観光地化


イギリスはロンドンより田舎町の方が良い。人優しいし、ただただでさえ不味い料理が更に・・




599 名前: マイワシ(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 02:32:31.42
○○城跡 は大抵何にもないな



602 名前: にんにく(福岡県) 投稿日:2008/11/29(土) 02:56:08.59
>>599
福岡城跡なんて市街の中だというのにあれだけの広さを保存してあるんだから
そりゃすごいんだろうと思って行ったら、石垣の中にテニスコートなんだぜw




601 名前: ニシン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 02:44:23.14
有名じゃないけど香川の丸亀城は何気にいい城

時計台は納得のがっかり具合だったな




616 名前: すいか(USA) 投稿日:2008/11/29(土) 04:25:09.58
NYC全体。ボロいし汚い。東京のほうが綺麗じゃないか。
なんで俺の周囲のやつみんなNYC好きなんだろう。
みんな褒めるから出張決まったときすげーうれしかったのに
がっくりした。

既出だろうが世界三大がっくり名所
マーライオン
ベルギー小便小僧
ローレライ岩
らしい




639 名前: じゅんさい(石川県) 投稿日:2008/11/29(土) 06:25:28.10
>>616
俺がいる・・・
住むとわかるんだよな・・・アレーって感じで。
NYCに限らず、アメリカの都市はどこもそう。
はじめは、高層ビルとかに圧倒されるんだけど。




640 名前: イカ(山口県) 投稿日:2008/11/29(土) 06:39:28.16
>>616
友達が何年かNYCに住んでたけど、それがいいっつってたよ?
古臭さが。冬には街のあちこちで湯気が出てて。
そうゆうのは人それぞれじゃないかな?




619 名前: からし(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 04:38:52.29
熱海、あまり期待はしてなかったけどそれ以上に良くなかったな

「ひなびた温泉街」と「さびれた温泉街」は似て非なるものだよね
しかも予備知識なしで熱海城行っちゃったもんだから・・・あれには絶句




620 名前: すいか(USA) 投稿日:2008/11/29(土) 04:43:53.06
>>619
>熱海城行っちゃったもんだから・・・あれには絶句

隣の秘宝館、バカバカしくて結構気に入ったぞ。
入場料1500円はボッていると思うが
いつか深刻な気分になったらまた行きたい。
悩むのアホらしくなりそうで。




624 名前: オリーブ(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 05:48:57.31
観光パンフ制作の仕事の時、札幌といえば時計台。
この画像は必ず表紙に持ってくるのが常識だった。

このスレで早くも登場してワロタ。




629 名前: アナゴ(愛知県) 投稿日:2008/11/29(土) 06:03:30.38
お城関係は外から見る分にはいいが
実際近くで見たり中に入ったりするとがっかりするね




630 名前: アロエ(東日本) 投稿日:2008/11/29(土) 06:09:47.94
楽しめない奴は
どこに行っても楽しめない。




632 名前: マイワシ(神奈川県) 投稿日:2008/11/29(土) 06:14:50.93
確かに楽しい面子と行けばどこ行こうと楽しいし
憂鬱な気分で行けば素晴らしい景色をみても感動できないだろうな




647 名前: ハマグリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 07:27:34.26
そういえば東京の生活に憧れて大学上京したけど自分の地元と大した変わらなくて大学辞める奴多いっていってたな

八王子あたり




651 名前: サワラ(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/29(土) 07:42:35.35
マンコの中 こんなもんかって感じだった



654 名前: マイワシ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 07:45:14.00
>>651
むしろそこにいたんだが




674 名前: やまのいも(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 09:15:27.72
むかし高知に一月ほど出張行ってた頃
休日にメシ屋を探して歩いていて、たまたまはりまや橋を発見した
今思ってもあれはすごくラッキーな出来事だった
数日間興奮して眠れなかった




696 名前: バナナ(西日本) 投稿日:2008/11/29(土) 10:03:44.01
>>674
はりまや橋で検索したらキーワードで「はりまや橋 がっかり」と出ましたが




680 名前: ごぼう(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 09:37:03.17
アンコールの遺跡群は期待通りだったな よかった
観光パスがやたら高いことを除いて




686 名前: コンブ(西日本) 投稿日:2008/11/29(土) 09:46:50.55
松島は船にのったら色んな景色で面白かった
沖縄はダイビングしたら最高だった
長崎と横浜も面白いけど徒歩で移動するのに体力がいる
外人墓地なんて見る価値ないけど




689 名前: れんこん(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 09:51:45.31
初めて大阪行ったときはがっかりした
そこら中でレイプや強盗や殺人が起こってるかと思ったのに
みんな普通に歩いてるだけだった

昼間だったからか?




693 名前: オレンジ(茨城県) 投稿日:2008/11/29(土) 09:59:33.02
水戸徳川家の墓、助さんの墓、角さんの墓、弥七の墓と順番に巡っていくと
かなりがっかりできる




715 名前: アナゴ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 10:47:22.90
ナイアガラの滝
当たり前だが、ただ水が大量に流れているだけだった
観光地化され過ぎて野性味がない滝って、つまらないな、と思ったわ




737 名前: つるむらさき(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/29(土) 11:32:20.83
時計台ってもはやガッカリ感を売りにしてるだろ



776 名前: もやし(東京都) 投稿日:2008/11/29(土) 13:46:37.83
京都駅は修学旅行生の期待を見事に裏切るよな



777 名前: アスパラガス(大阪府) 投稿日:2008/11/29(土) 13:48:22.82
金閣寺を駅舎にすれば解決だ



778 名前: ピーマン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/29(土) 13:59:03.23
前に京都駅で荷物預けたコインロッカー分かんなくなって
1時間以上さまよった事がある
なんであんな分かりにくく作ったんだろう




779 名前: アーティチョーク(アラバマ州) 投稿日:2008/11/29(土) 14:02:17.69
>>778
敵が一直線に攻めてこないようにだ!




793 名前: うり(北海道) 投稿日:2008/11/29(土) 15:10:54.64
【レス抽出】
対象スレ:期待していたけど、実際行ってみると期待はずれだった場所
キーワード:時計台

抽出レス数:72

10%も発言してるwww




814 名前: アナゴ(愛知県) 投稿日:2008/11/29(土) 16:08:15.42
東京。
店があるだけじゃん




816 名前: サバ(catv?) 投稿日:2008/11/29(土) 17:02:03.20
sssp://img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif
函館も期待はずれだった
>>814
店ありすぎるからいいとこ選ばないと大変な思いするし
歴史的建造物もあるにはあるけどな。
皇居周辺だけは雰囲気違う感じしてオススメ。




851 名前: ブリ(愛知県) 投稿日:2008/11/29(土) 20:34:27.63
名古屋市

日本第3の都市にしては見所が無さ過ぎる




856 名前: アーティチョーク(catv?) 投稿日:2008/11/29(土) 20:54:33.91
名古屋って名古屋駅だけが馬鹿デカく、他の駅はウルトラしょぼいね

東京で言うと青梅線の中にイキナリ新宿駅が登場するような感じ




859 名前: 唐辛子(catv?) 投稿日:2008/11/29(土) 23:23:30.35
パックツアーはどんな旅もつまらなくする



関連記事
[ 2008/12/03 17:41 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(54)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




17316
[ 2008/12/03 18:16 ] [ 編集 ]
17318
中華街だな。
5回ほど行ってそれぞれ違う店で食べたけど
どこも安っぽいって言うか、俺の口には合わなかった。
後店員の態度が悪すぎてねー(日本語怪しいし)。
いつも行ってるホテルの中華屋の方が何倍もうまいと思ったわ。
[ 2008/12/03 18:29 ] [ 編集 ]
17319
いろんなところ旅行したがどこ行っても楽しめる俺が最強。
[ 2008/12/03 18:39 ] [ 編集 ]
17320
札幌民を代表して謝罪いたします。
[ 2008/12/03 18:40 ] [ 編集 ]
17321
初めてのコミケだな
興味本位で行っても徒労に終わる
趣味人以外はこない方がいいよ
[ 2008/12/03 18:41 ] [ 編集 ]
17322
>>587
あれを融合と呼ぶお前の頭の中身が気になるわ
[ 2008/12/03 18:45 ] [ 編集 ]
17323
ナイアガラの滝はなんか滝というかダムだな。
1時間以上歩いた森の奥にあの滝が流れてたら相当感動するんだろうけど。
[ 2008/12/03 18:46 ] [ 編集 ]
17324
グアムだなー。
ハワイみたいにアミューズメントが充実していない上に、
観光できる場所がやたらと離れていて移動に時間がかかる。
泳げればいいやって人にはいいけど、
日本人だらけで「外国」っていう感覚があまりないのと、
海以外の楽しみがほとんどない。
食べ物もハズすとすげーまずいし。
[ 2008/12/03 18:47 ] [ 編集 ]
17325
新婚のツレんち
どんだけイチャイチャしてるのかと思って行ったら、
なんか普通だった
[ 2008/12/03 18:49 ] [ 編集 ]
17326
本当に悲惨なのはスレにもあがらない所か
[ 2008/12/03 18:50 ] [ 編集 ]
17327
大阪をなんだと思ってやがるwww
東京の方が危ないでしょ
[ 2008/12/03 19:05 ] [ 編集 ]
17328
旭山動物園
こんなもんなの?って感じだったんだがw
[ 2008/12/03 19:12 ] [ 編集 ]
17329
遺跡・史跡マニアな自分はどこに行っても楽しめる自信がある。
石碑ひとつあるだけでOK。
中世城郭マニアは盛り土があるだけで興奮できるのだ。
例:国指定史跡小田城・真壁城
古戦場マニアはもう現地がビルだろうが工場だろうが問題ナッシング。
例:関ヶ原古戦場池田輝政陣跡

[ 2008/12/03 19:12 ] [ 編集 ]
17330
時計台と守礼門はどっちも1回だけ見に行ったけど、よりによってどっちも工事中だったよ。。。。
あとははりまや橋の工事を待つだけだな。
[ 2008/12/03 19:13 ] [ 編集 ]
17331
>>586
達谷窟のことか。あそこいいよな~

俺としては、松島。観光地化しすぎて、海岸沿いに土産屋がありすぎる。
[ 2008/12/03 19:15 ] [ 編集 ]
17332
東京タワー
新幹線を縦にしたのより低いなんて
[ 2008/12/03 19:31 ] [ 編集 ]
17333
やっぱり愛知は駄目なのか・・・?
[ 2008/12/03 19:33 ] [ 編集 ]
17334
松本城 小さい
[ 2008/12/03 19:33 ] [ 編集 ]
17335
大阪の扱いひでぇw
[ 2008/12/03 19:38 ] [ 編集 ]
17336
逆に期待を裏切って良かったのは
高知のアンパンマンミュージアムだな
絵がいいぞ マジお勧め
[ 2008/12/03 19:40 ] [ 編集 ]
17337
名古屋は住むにはそれなりだけど見るものはない。
[ 2008/12/03 19:41 ] [ 編集 ]
17338
友達と行けばだいたいのところは楽しいだろ。
[ 2008/12/03 19:53 ] [ 編集 ]
17339
全ては下調べと想像で補えるわ。
何の変哲もない山道歩いて三方原にいって、
ここで家康は何を考えて通ったのかとか、
坂を過ぎて目の前に武田軍全軍がこっち向いてた時
どういう気持ちだったのか、それだけで楽しい。
[ 2008/12/03 19:59 ] [ 編集 ]
17340
名古屋だな。

愛知万博で行ったけど、
万博見終わった後、行く所に困った。
名古屋城も歴史に興味ないからつまんなかった…
[ 2008/12/03 19:59 ] [ 編集 ]
17341
ナンジャタウンが出てないぞ
[ 2008/12/03 20:04 ] [ 編集 ]
17342
山形には確かに何もない
あそこは漬物とそばを買い込んでくる場所だ
[ 2008/12/03 20:11 ] [ 編集 ]
17343
京都は本当にクソ
パチンカス潰せよマジで
[ 2008/12/03 20:19 ] [ 編集 ]
17345
>白樺湖周辺←せっかくの大自然なのに遊園地が余計
白樺湖そのものが人口の池なんだけど
[ 2008/12/03 20:48 ] [ 編集 ]
17346
ここまで東大無し
意外に物知りなやつ少ない
学者馬鹿…
[ 2008/12/03 21:03 ] [ 編集 ]
17347
平城京跡
[ 2008/12/03 21:37 ] [ 編集 ]
17348
防府天満宮があってびびった地元民。
置物ってどれのことだろう?
[ 2008/12/03 21:54 ] [ 編集 ]
17349
時計台を見目麗しい観光地と思うな
ただの史跡だ
[ 2008/12/03 21:54 ] [ 編集 ]
17350
ここの管理人悪くは言わないんだけど
僕は韓国在日です。在日に生まれたくなんてなかったです。
ネット始める前からニュース見て「こんなのといっしょにすんな」って思いました。
はっきりいって僕は韓国人が大っ嫌いです。
本当あんな国沈めばいいのに。

でもここの記事に韓国の記事がいろいろありますが
自分は韓国人がものすごく嫌いなのに何故か韓国のタイトルを見てしまうと落ち込んじゃいます。
やっぱり韓国人と在日はいっしょにされちゃいますか・・?
僕はこの国が大好きです。

更新がんばってくださいね
[ 2008/12/03 22:29 ] [ 編集 ]
17351
世界三大がっかり(せかいさんだい-)とは、世界的に有名でありながらその内容のお間抜けさとお粗末さ故に、観光客をがっかりさせる3ヶ所の観光名所をまとめて指す用語である[1][2]。ただし、世界共通の概念ではなく、主に日本で用いられる。当然ながら、観光名所に対する各人の印象、感銘の度合いは千差万別であり、絶対的指標ではないことに注意が必要である。

一般的にベルギーブリュッセルの小便小僧、デンマークコペンハーゲンの人魚姫の像、シンガポールのマーライオンの3名所を指す。小便小僧については、兄妹格である小便少女が設立されたため、晴れてこの汚名を脱したとの意見もある[要出典]。選定された経緯は不明であり、明確な基準がある訳ではない。そのため、シドニー・オペラハウス、真実の口、スフィンクス、ローレライの岩[3]といった世界の名立たる観光名所が挙げられることもある。このうち、シドニー・オペラハウスに関しては、2007年に世界遺産に登録された。

また、同じく2007年にイギリスで実施された、「最もがっかりした観光地(Most Disappointing Tourist Spot)」に関する世論調査では、1位フランスパリのエッフェル塔、2位同ルーヴル美術館、3位アメリカ合衆国ニューヨークのタイムズスクェアの順であった[4]。
[ 2008/12/03 22:55 ] [ 編集 ]
17352
京都はバスの運転が荒すぎるwww
[ 2008/12/03 22:59 ] [ 編集 ]
17353
>>17349
だよな、開拓村の方がよっぽど見ごたえがある
[ 2008/12/03 23:03 ] [ 編集 ]
17356
守礼門は首里城なかった頃の話だね
[ 2008/12/04 01:21 ] [ 編集 ]
17357
守礼門は結構良かったけどなあ
札幌の時計台は・・・まあアレだ。
[ 2008/12/04 02:14 ] [ 編集 ]
17360
呉はねぇよw
ただの田舎だ

と呉市民が(ry
[ 2008/12/04 02:49 ] [ 編集 ]
17363
安土城址・・・・・
[ 2008/12/04 05:07 ] [ 編集 ]
17364
時計台は、行く前に親から散々
「期待するな!ショボいから!」と言われていたが
まさに期待通りのショボさだった。
だから逆に笑えたけどな。

大阪はディープな所行けばまじでビビる。
割と近くに住んでるけど、
初めて飛田新地行ったときは驚愕した。
あと、西成に深夜飲みに行くってなって、
スカートはいてたら「危ないからやめとけ」
って言われた。そんなに危険なのか。
[ 2008/12/04 05:53 ] [ 編集 ]
17365
歌舞伎町

生まれも育ちも東京の俺が言うんだから間違いない
本当にがっかりする
[ 2008/12/04 07:03 ] [ 編集 ]
17368
絶望放送:死にるるぶスレか
[ 2008/12/04 08:03 ] [ 編集 ]
17369
山形ほんと何もないのかよw
来年、モンテディオ遠征のついでにどっか寄りたいと思ってるんだが
[ 2008/12/04 08:26 ] [ 編集 ]
17371
白樺湖は元は農業用水池だしね、そのまま流すと
水温が低すぎるからあそこにためて暖める
[ 2008/12/04 09:59 ] [ 編集 ]
17373
東京でがっかりしたなら、
じゃあ何処まで行けば街から郊外になるのか、
電車で追ってみりゃいいよ。
[ 2008/12/04 13:57 ] [ 編集 ]
17374
去年、ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコと回ってみたんだけど、ロサンゼルスが一番がっくし度が高かったよ。
ぶらぶらと散策するにはめちゃくちゃおもしろみを感じなかった。
サンフランシスコは意外と散策すると面白かった。
[ 2008/12/04 15:23 ] [ 編集 ]
17375
上野動物園。汚い、狭い、やかましい、動物もつまらなさげ。
鳥インフルが危険て言われている時代に鳥類のこ汚い折の前
で飲食(しかもフライドチキン)するって、どこの発展途上
国?
 確か、恩寵だから皇族も関わっているんだよね。
皇族の研究対象をその目前で食らうって、凄いセンス。
[ 2008/12/04 16:49 ] [ 編集 ]
17376
>>17357
観光客が通りそうな道だけ整備されてるじゃん。図書館前とか、美術館周辺とか。
その影響なんじゃないの?
一本横道入れば、ぼろぼろなのになぁ
[ 2008/12/04 17:48 ] [ 編集 ]
17379
日本三景(笑)の松島だろjk
[ 2008/12/04 18:16 ] [ 編集 ]
17382
 たばこと塩の博物館
[ 2008/12/04 18:23 ] [ 編集 ]
17441
>17369

銀山温泉行けば?あと、仙山線で山寺行くとか。
[ 2008/12/05 01:20 ] [ 編集 ]
17473
>>17329
しょぼすぎる遊園地と動物園がなければまだましだがな。
あ、動物園は象のために必要か。
[ 2008/12/05 21:46 ] [ 編集 ]
17537
淡路島
ビックリするほど何もなくて困った
[ 2008/12/06 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!