ちょっとアレなニュース 田舎暮らしの魅力


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

田舎暮らしの魅力  

1 名前: レモン(関東地方) 投稿日:2008/12/12(金) 22:28:56.08
sssp://img.2ch.net/ico/ame.gif
「エール」便:いつか稲敷に帰ってきて 転出者に地元情報、市が発行へ /茨城

 稲敷市は来年1月、市内からの転出者に地元情報などを提供する「いなしきエール便(仮称)」を発行する。
Uターンを呼び掛け、人口減に歯止めを掛けるのが狙いで、成人式(1月11日)の出席者や転出手続きをする人たちに配る。

 同市の人口は現在、約4万7700人。4町村が合併した05年に比べ、約2300人減った。
このため、庁内に若手職員13人による「人口問題プロジェクトチーム」を昨年12月に設置し、今年3月から転出者約200人にアンケート調査を実施した。
その結果、「もう一度住んでみたい」「改善されれば住みたい」が合わせて約6割を占め、できれば戻ってきたいと考える転出者が多いことが分かった。
そこで、同チームは「いつか再び帰ってきてもらいたい」との願いを込めた「エール便」を考案した。

 タブロイド判4ページで年1回の発行。
初回は2000部で、市内4中学校の校歌や、方言、習慣・生活のほか、Uターン市民の活躍ぶりを紹介する。
イベントやスポット情報なども掲載して、のんびりした田舎暮らしの魅力をPRしている。

http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20081212ddlk08040048000c.html




2 名前: とうもろこし(北陸地方) 投稿日:2008/12/12(金) 22:29:13.85
星が綺麗に見える



4 名前: やまのいも(アラバマ州) 投稿日:2008/12/12(金) 22:31:14.60
田舎はカブで小径入ってくと楽しい。



5 名前: アサリ(長屋) 投稿日:2008/12/12(金) 22:31:47.84
職無い



6 名前: うり(大阪府) 投稿日:2008/12/12(金) 22:31:48.44
綺麗な景色なんて1ヶ月で飽きそう
残るのは不便さのみ




9 名前: かぶ(宮城県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:32:29.05
澄んだ空気、綺麗な小川のせせらぎ、風にそよぐ稲穂



11 名前: アロエ(千葉県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:32:58.23
田舎ヤンキー



12 名前: さといも(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:33:38.57
土地だけはあるからちょっとした野菜作りが楽しい



13 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/12(金) 22:34:05.68
回覧板激アツ



18 名前: アサリ(長屋) 投稿日:2008/12/12(金) 22:35:20.14
>>13 役員決めで分裂



28 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/12(金) 22:38:51.95
>>18
地区の清掃活動
各世帯から1人参加
休む場合は5千円とか
もうアツつぎる




19 名前: カレイ(長屋) 投稿日:2008/12/12(金) 22:35:58.72
収穫された後の広い田んぼで
野球や凧上げを思い切りやりたい




21 名前: セロリ(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:36:46.95
>>19
途中で凧が落ちて送電線に引っかかって
ギャーーー




20 名前: さつまいも(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:36:03.21
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_xmas.gif
車がないと生きていけない
常に交通事故の危険性を孕んで生きていかなければならん




22 名前: ガザミ(長屋) 投稿日:2008/12/12(金) 22:37:13.63
お前らの田舎基準決めないと・・・
地方都市の郊外とひぐらしレベルの村じゃ全然違いすぎるだろ




24 名前: グリーンピース(神奈川県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:37:41.76
自然は好きだが虫は嫌いなんだごめん



25 名前: つるむらさき(山口県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:38:10.40
娯楽はセックス
簡単にセックスさせてくれるビッチばかりさ




32 名前: セロリ(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:40:27.11
蛇もいるよ
家の中にまでマムシが入ってきたり




36 名前: つる菜(埼玉県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:41:26.60
>>32
それ、家の構造に問題あるんじゃなくて?w




40 名前: セロリ(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:42:46.61
>>36
戸締りうっかりしてたら、入ってくるよ

夜、ベルトかと思ったらマムシ
ぎゃーーーーー




37 名前: びわ(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 22:41:56.62 
up27336.jpg 



59 名前: うり(大阪府) 投稿日:2008/12/12(金) 22:48:13.88
>>37
墓がリアルだな。
これから増えていくんだろうな




62 名前: マダイ(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:49:09.89
>>59
むしろ減る




70 名前: うり(大阪府) 投稿日:2008/12/12(金) 22:50:54.47
>>62
そっか、同じ墓に入るのと過疎で減っていくのか




45 名前: セロリ(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:43:49.64
消防団員の誘いとか来る





51 名前: マダイ(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:45:17.19
人口30万程度の県庁所在地級都市がそこそこ快適
東京に8年住んで悟った、人多すぎてダメ




53 名前: びわ(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 22:45:24.07 
up27337.jpg 



66 名前: アマダイ(新潟・東北) 投稿日:2008/12/12(金) 22:50:07.17
冬になるとその辺の田んぼで白鳥が米食ってるのを見れるぞ



68 名前: キンメダイ(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:50:39.95
こっちは相手を知らないのに
相手はこっちをよく知ってる
それが田舎




77 名前: びわ(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 22:53:48.93 
up27339.jpg  up27340.jpg



85 名前: うり(大阪府) 投稿日:2008/12/12(金) 22:56:56.92
>>77
こういう田舎もってる人は羨ましいわ




96 名前: えだまめ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/12(金) 22:59:52.84
>>85
厳冬期とか台風襲来時の画像見たら
人の住む所ではないとわかるぞ




78 名前: ズッキーニ(秋田県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:53:51.14
うるさくねえところだな
終の棲家にするには田舎はいいぞ




80 名前: かぼちゃ(東京都) 投稿日:2008/12/12(金) 22:54:52.92
>>78
梅雨~秋くらいまでは虫やら何やらが夜うるさいけどな




83 名前: マダイ(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:56:29.84
>>80
虫は気にならないがカエルがうるせえええええええええええ




81 名前: キンメダイ(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:55:20.35
岩手はすげえぞ
ばあさんが駐車場でションベンしてるの見たことあるか?




93 名前: しょうが(富山県) 投稿日:2008/12/12(金) 22:59:28.94
向上心を持ってるやつは、都会に行くべきだな。
そうじゃないやつは田舎がおすすめ。
富山視点でいうと、飯(主に魚介類)は、庶民が東京の高級店Lvで食える。
時期だと、腹いっぱいになるまでズワイガニ食べれたりな。あと水がタダに近くて、綺麗。
持家率が高く、中卒でも普通に一軒家持ってたりする。もちろん駐車場付き。
あとは学のLvが高いことか?私立なんか行かなくても、優秀。犯罪も少ない。
問題点は、金を使って遊ぶ場所がかなり少ないのと、電車の本数が少なすぎなのと
移動手段が主に車になるのと、高給取りになるのは難しい、企業的な意味で。
あと子供の頃は楽しいけれど、雪も邪魔だな。
まぁ個人的にはネッツができれば、どこでも一緒なんだがな。amazonさん最高だし。
大学の関係で一時東京にいたから、それと相対的に比べての意見な。




103 名前: つる菜(埼玉県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:02:40.70
>>93
趣味がアウトドアな俺はやっぱ田舎向きだわ
埼玉のおめえがい言うなとか思うかもしれんが、マジ住宅街だけで息が詰まる




98 名前: ライム(石川県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:00:30.70




田舎っつうか自然最強
都会(笑)




107 名前: セロリ(福岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:04:41.79
買い物する場所が少ないから
みんな同じ所で買うから、みんな同じ製品持ってる

( ゚∀゚)アハハ八




109 名前: いちご(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 23:05:44.64
俺の住んでる村は、唯一の道路で交通事故があると一瞬で陸の孤島になる
今日も朝から文明と隔絶された




119 名前: カキ(北陸地方) 投稿日:2008/12/12(金) 23:14:10.04
何もないけど、不満もないよなw



120 名前: つる菜(埼玉県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:14:31.05
>>119
かっけーw




124 名前: こまつな(長崎県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:17:48.35
遊んでそうな女でも意外と純情だったりするのが田舎
おとなしそうなのにヤリマンで性病持ちなのが都会




127 名前: からし(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:19:21.62
最近はどこでも光回線が来ているし、携帯も通じるから
田舎暮らしも悪くないけど、通販ばかりで送料がかさむ




131 名前: かぶ(山口県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:20:59.51
>>127
>最近はどこでも光回線が来ているし、携帯も通じるから

本当の田舎を知らないなw




134 名前: わさび(静岡県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:22:22.92
家が広い
風通しがいい
日当たりも良好
空気がいい感じ
圧迫感は感じない




135 名前: コールラビ(西日本) 投稿日:2008/12/12(金) 23:22:26.62
田舎はのんびりするのには最高だが
子育てには向かないと思う




146 名前: しょうが(富山県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:28:25.93
>>135
ガキの頃こそ田舎だと思うのだが。
いや、これはイメージだけれど、都会ってどうやって遊ぶんだ?
川でカスなボートに乗ったり、海で魚介類捕まえて食べようとしたり
山のところでエアーガンで撃ち合いしたり、雪遊びとか
そういうのができなさそうだ。あと学力ランキングの上位はほとんど田舎だった気が。
働き盛りと老後は都会がいい気がする




151 名前: マダイ(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:30:30.95
>>146
ぶっちゃけ田舎の有る都会っ子最強
まず知識量が違う




137 名前: らっきょう(三重県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:23:24.24
コンビニまで4キロ
レンタル屋まで5キロ
ガソリン屋まで2キロ
自販機まで1キロ




168 名前: アサリ(神奈川県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:37:12.91
>>137
オレの実家だとこんな感じ
24時間コンビニ・・・車で山を降りて5分
レンタルビデオ・・・車で山を降りて15分
ガソリンスタンド・・車で山を降りて10分
自販機・・・・・・・徒歩10分
でも夜空には満点の星、夏・秋には虫の大合唱、
カブトムシが歩道を歩いたり、カマキリが庭先にゴロゴロいたりする。
冬場は静かすぎて気持ち悪い。都会暮らしが長いせいなのかな・・・




150 名前: まつたけ(和歌山県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:30:13.18
花粉が多いので花粉症には辛い
星は綺麗で何度見ても飽きない
ずっと見てると何故か鬱になるけど




153 名前: メロン(群馬県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:31:18.28
群馬はええど
東部はだめだが西部はまったりしてる
東京に近いし適当に田舎だ
仕事は無いがな




156 名前: トマト(愛知県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:32:13.12
まず、海の近くに引っ越しましょう
できるだけ田舎がよい
今の会社は残念ながら辞めましょう

できたら、家庭菜園ができるくらいの庭がある物件を購入しましょう
田舎なら1000万未満で中古物件が買えるようだ
家庭菜園で野菜を作る
金のかからない釣りで毎日、魚をゲットしましょう

これが究極の貧乏釣り師生活だ!

以前、新潟のスレで、そういう人がいて、毎日、サワラをルアーで釣って、
家庭菜園の畑で野菜を作って、食っている人いた
サワラは春先、釣れるだけ釣って、冷凍保存しているそうだ
調理方法を変えて、飽きないようにしているらしい

多少遊ぶ金と酒代を稼ぐために日雇いのバイトはしているみたいだったが、
のんびりだが充実した日々を暮らしているらしい
結婚はあきらめたそうだが。。。




170 名前: ゆず(神奈川県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:40:31.90
>>156
記憶にあるな
たしか釣り板の新潟スレにもいたぞ

まあ俺の家もほとんど似たような事できるが




166 名前: アーティチョーク(東京都) 投稿日:2008/12/12(金) 23:37:02.82
要するに最強は
田舎でデイトレってことか。




169 名前: ニシン(東京都) 投稿日:2008/12/12(金) 23:39:18.03
田舎って光ファイバーが通ってないんだろ?やだやだ



175 名前: トビウオ(関西・北陸) 投稿日:2008/12/12(金) 23:41:48.81
>>169
catvに加入することになるな
関西はeo光くらいしか無いから規制が大変だよ




185 名前: かぶ(山口県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:48:28.59
>>175
光やCATVなんて都市インフラが本当の田舎にある訳無いだろw

参考までに俺の家に来ているライフラインは電気と電話線のみ
上水は井戸、下水は浄化槽、TVはUHFのみ(しかも地元局でさえ全部入らないw)




176 名前: 梨(dion軍) 投稿日:2008/12/12(金) 23:42:23.49
まぁ季節をものすごく強く感じるのは否めない。
春はそこらじゅうにふきのとうやつくしが生えたり、猫が歩き回っていたり、クマも出たり、
夏はカエルにセミに各種虫には困らない。
秋にはそこらじゅうに栗や銀杏や柿が落ちてたり、近所の人が猪の肉とかキノコとかくれたりする。
冬は一面の銀世界、音一つしない。マジで音がない。




180 名前: クレソン(新潟・東北) 投稿日:2008/12/12(金) 23:46:05.28
田舎過ぎて青年団も何もない

県から経費削減しろと言われ公民館廃止しようとしたら
県に止められた、そんな村


ただし葬式があると皆で手伝う




182 名前: さやえんどう(長野県) 投稿日:2008/12/12(金) 23:48:03.79
こういう景色を見慣れると山がないとこだと精神に異常を来すよ 
ikeda_haru.jpg 



186 名前: わさび(関西地方) 投稿日:2008/12/12(金) 23:49:20.34
一家殺人にあっても数週間放置される



187 名前: コールラビ(西日本) 投稿日:2008/12/12(金) 23:50:14.46
>>186
相互監視してるから3日ほどでわかるよ




192 名前: 梨(dion軍) 投稿日:2008/12/12(金) 23:52:50.26
>>186
うちの婆ちゃんが、一人暮らしの婆ちゃんが住んでる隣家の電気が丸一日つきっぱなしなのに気づいて
見に行ったら死んでたってことあったわ




205 名前: あしたば(アラバマ州) 投稿日:2008/12/13(土) 00:01:55.88
田舎の農村部に住んでるんだけど
15年ぐらい前、姉ちゃんが大学生の時、
近所のおばさんが「○ちゃんと結婚したいって子がいてね」
って突然言ってきて、農家のおっちゃんと見合いさせようとしてたことがあった。
まったく知らない人と結婚を前提に何もかも話が進んでて姉ちゃんブチ切れてたな。
姉ちゃんの高校時代の通学を見てて「あの娘が20歳になったら結婚するから」って
数年前からおっちゃん言ってたらしい。そんで近所のおばちゃん達引き連れて
近所中、結託して結婚させようと必死だった。お見合い=結婚みたいな扱いで最後は
怖くなって姉ちゃん家出て一人暮らしする羽目になってた。




210 名前: ホタテガイ(京都府) 投稿日:2008/12/13(土) 00:06:39.84
>>205
そんな話を聞くと、田舎ってやっぱいまだに豊作を祈って
人を神社の敷地に生き埋めにするってのをやってそうな
気がする。駐在もグルなのでまったく発覚しない。




212 名前: モロヘイヤ(三重県) 投稿日:2008/12/13(土) 00:06:48.30
胃潰瘍で入院しただけで
「××さん所の長男が末期の胃がんでもう長くない」
「医者に見離され自宅療養することになった」
「余命1ヶ月有るかどうからしい」
ってな話になってた上に
その事がン年前の法事で会ったきりの数百キロ離れた親戚にまで伝わってた
田舎って恐ろしいな・・・・・・・・・




222 名前: クルマエビ(東京都) 投稿日:2008/12/13(土) 00:13:33.31
カーディガン姿で玄関を一歩出た瞬間、通りすがりの登山家に

「山をなめるな!」

と怒られた。




223 名前: バジル(dion軍) 投稿日:2008/12/13(土) 00:14:13.01
田舎だとJRか死亡寸前の3セク鉄道しかないだろ
老いてから田舎に住むのはきつい




232 名前: ホタテガイ(関西・北陸) 投稿日:2008/12/13(土) 00:22:55.59
>>223
爺さんになっても、車くらいは動かせるだろ。
俺の爺さんなんて田舎から気に入った盆栽を貰いに吹田まで行ったくらいだし。
なんせ疲れたら孫にMT車を運転させてもらえればいいんだから。
未だに摩耶山登る婆さんも居るくらいだからな…




236 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/12/13(土) 00:26:34.29
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>232
年取ると目が悪くなったりリウマチにかかったりで、満足に運転すら出来なくなる年寄りなんて
掃いて捨てるほど居るわい。

それに車の維持費も馬鹿にならんよ。




240 名前: なす 投稿日:2008/12/13(土) 00:29:25.12
>>236
年寄りは死んで元々で運転してるから最強だと思う
まわりの人間がたまったもんじゃないけど




242 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/12/13(土) 00:31:21.79
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>240
自動車もそうだけど、恐怖は原チャと自転車な。

どうしてあそこまでフラフラと運転できるのか…il||li(つω-`。)il||li




235 名前: そらまめ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/13(土) 00:24:37.37
田舎の魅力は人がいない事
これに尽きる
ど田舎なのに密集して家建ってたりする場所あるよね
田舎なのに意味ないじゃん




237 名前: じゅんさい(富山県) 投稿日:2008/12/13(土) 00:27:49.80
>>235
あれ?エロゲの大好きなお前なら、幼馴染イベントとか最高だろ?

俺も隣の家の子と前の家の子が年齢近かったから、よく遊んだり
一緒に飯を食ったり、風呂入ったりしてたわぁ・・・
両方とも男だったんだがな。




238 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/12/13(土) 00:28:08.19
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>235
密集してないと上下水道引くときにとんでもない金がかかるんだぞ?
それに雪も掃いてくれないし、何か在っても誰にも知られない。

ニュースじゃ出ないけど、孤独死してて数週間後に発見されたとかってのも
珍しい話じゃ無い。




239 名前: セロリ(愛知県) 投稿日:2008/12/13(土) 00:28:50.31
みんなで田舎で暮らそう。

死にたい人間で村を造ろう
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/mental/1226643637/




256 名前: たんぽぽ(愛知県) 投稿日:2008/12/13(土) 01:03:54.69
隣家との間隔が10m以上あるところに住みたい



260 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/12/13(土) 01:09:19.20
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>256
人目気にしなくなるからズボラな人にはお勧め出来ない。




261 名前: トリュフ(北陸地方) 投稿日:2008/12/13(土) 01:10:36.61
>>256
何だ。俺ん家か




257 名前: かぶ(東京都) 投稿日:2008/12/13(土) 01:05:36.02
地元の幼馴染が二人とも離婚して子供連れて実家戻ってるの見て笑った。
その後、うちの姉も子供つれて実家戻ってきてワラタ

田舎なのに離婚しすぎだろ




262 名前: しゅんぎく(東京都) 投稿日:2008/12/13(土) 01:20:59.54
田舎暮らしがしたいとか言って軽井沢だの清里だの引っ越す奴は
氏ね。本当に田舎暮らしがしたいんだったら岩手の山奥とかリアス式
海岸沿いとか紀伊半島の山中の三重だか和歌山だかわからん所とか
高知の四万十川上流とか中国山地のど真中とか北海道の原野とか
そのレベルに行けよ。長野とかそうは言ってもそこそこ発展してるし
東京まですぐじゃねーかよ。長野でも大鹿村のヒッピーのコミューン
近くとかのレベルなら認める。




266 名前: 大葉(catv?) 投稿日:2008/12/13(土) 01:29:14.45
とりあえずDQN多すぎ



267 名前: バジル(dion軍) 投稿日:2008/12/13(土) 01:34:13.68
田舎の子供は小学生までは純朴なのに中学で急にDQNになる



269 名前: トリュフ(北陸地方) 投稿日:2008/12/13(土) 01:35:42.13
>>267
悪ぶる=かっこいい
と思ってるからだろ




270 名前: 梅(不明なsoftbank) 投稿日:2008/12/13(土) 01:38:04.58
悪ぶってるけど周りの大人みんな知ってるから
ぜんぜん危なくないんだぜ
缶コーヒー1本で懐柔できるし




271 名前: 大葉(catv?) 投稿日:2008/12/13(土) 01:43:39.91
穴兄弟、竿姉妹も多すぎ



282 名前: ピーマン(dion軍) 投稿日:2008/12/13(土) 03:21:49.48
田舎に一軒家を買って
夏の暑い日の午後、微風が風鈴を揺らす日陰の縁側でクラシックギターでディアンスのサウダージ3番を弾いて
それを自分を少し気になる女子高生が聞いているって妄想をよくするけど死にたくなる




284 名前: バジル(dion軍) 投稿日:2008/12/13(土) 03:36:15.68
おねがいティーチャー&ツインズがいい具合に田舎な感じがする



285 名前: びわ(東京都) 投稿日:2008/12/13(土) 03:44:06.79
田舎の奴って何やって飯食ってんの?
ちゃんと仕事あんの?
旅行で地方へ行くたびにいつも思うんだが




286 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/12/13(土) 03:48:58.17
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>285
ちゃんとした産業が無いところはちゃんとした就職先なんかねぇよ。
ただ、どんな田舎でも土建業だけは在る。
公共事業様々。




288 名前: くわい(広島県) 投稿日:2008/12/13(土) 06:31:14.53
日本一の田舎は佐賀でいいの?



291 名前: アンコウ(熊本県) 投稿日:2008/12/13(土) 09:09:30.54
田舎暮らしで一度失業したらなかなか再就職できない。



292 名前: サワラ(岐阜県) 投稿日:2008/12/13(土) 09:13:21.64
田舎はいいところだが田舎で生きてくほうがよっぽど人生の難易度は高い。
住むのは老後からにしたほうがいい。




293 名前: タチウオ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/13(土) 09:42:20.61
田舎は三日で飽きる。都会は三日で慣れる。



294 名前: ブリ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/13(土) 11:06:41.11
15年ぶり親の田舎行ったら県庁所在地と合併したせいか昔に比べて大分マシになってた。
車で2,30分行くとレンタルビデオ屋ができてた。郡から市になったのは大きいな。




295 名前: モロヘイヤ(鹿児島県) 投稿日:2008/12/13(土) 13:04:20.89
佐賀のことですね。



関連記事
[ 2008/12/14 16:38 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(15)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




18517
適度に田舎なのが一番
ド田舎に住もうとはさすがに思わないな
[ 2008/12/14 17:19 ] [ 編集 ]
18518
東京まで電車で30分の場所に引っ越して3年。
自分の性格上、都会に慣れると不平ばかりになる気がする。
便利な事に慣れると、少しの不便さに不満を感じそう。
逆に不便さは慣れれば日常。
田舎の不便さを日常として、都会の便利さをすげーと思うぐらいがちょうど良いかな。
不平不満を言いながら暮らすより、笑って暮らしたいから。
[ 2008/12/14 17:27 ] [ 編集 ]
18520
とりあえず、「田舎に泊まろう」って番組は即刻やめるべき。

田舎者が「都会に泊まろう」つって、他人の家にタダで泊めてもらおうとしてきたらどうする?通報するだろが。

制作費をケチって田舎の人間の良心に漬け込んだ最低の番組。
[ 2008/12/14 17:40 ] [ 編集 ]
18521
田舎を便利にしたら都会になってしまう
[ 2008/12/14 17:59 ] [ 編集 ]
18524
田舎も存在しなければ、都会も存在しない。
そこには、ただ人の暮らしがあるのだ。

BY ジャン・ロック・ラルティーヌ
[ 2008/12/14 18:24 ] [ 編集 ]
18525
>>77の左は岐阜のばあちゃん家付近にそっくりだわ
子供の頃は土筆とかザリガニとかとって楽しかった
[ 2008/12/14 18:26 ] [ 編集 ]
18526
田舎過ぎない田舎が一番いい
俺のところどうみても田舎なのに、物件紹介で田舎過ぎない田舎って書いててワロタ
[ 2008/12/14 18:34 ] [ 編集 ]
18527
埼玉南部は地獄。
なにもないくせに家ばっかりあって、ホント詰まらん。
[ 2008/12/14 18:35 ] [ 編集 ]
18528
平野派→佐賀
海派→福岡
山はどっちにもあり。
[ 2008/12/14 18:37 ] [ 編集 ]
18529
田舎のレベルがありすぎて一概に語れないだろ

俺んとこ山が周りに見える場所だけど都心近くの2億ぐらいする豪邸レベルの家なのにここらだと土地込みで1000万

水道電気ガス光も通ってるし電車は10分毎にくる。
そしてコンビニは家から10分。デパートもあるし。
近所の煩わしいお付き合いもなし。
庭と池があるが広すぎて管理できない。

中途半端な田舎って感じ。

ただ不便なのはバスがなく坂が多く駅までバイクで5分かけていかなきゃならん。

俺みたいに引きこもりがちな奴には天国だぞwwwwwww
[ 2008/12/14 18:44 ] [ 編集 ]
18530
13年前まで埼玉にいたがこないだ戻ってみたら当時の面影残ってなくて愕然とした。
近所の畑にゃマンション立つわコンビニがそこら中に建ってるわ公園がクソ寂れてるわで
子供の頃の思い出一切が音を立てて崩れて行ったよ・・・

その点田舎は良いね。子供の頃の思い出がそのまま残ってるし。
悪い思い出もいっしょに残ってるのが難だが。
[ 2008/12/14 18:47 ] [ 編集 ]
18535
地理学の教授いわく、長崎が一番住みやすいらしい
人口30万以上で交通の便もなかなか良い
[ 2008/12/14 21:10 ] [ 編集 ]
18542
ネット環境と金があったら田舎に住みたい。
[ 2008/12/15 00:24 ] [ 編集 ]
18556
田舎なんて人に見せるのも恥ずかしい
[ 2008/12/15 03:55 ] [ 編集 ]
52804
いつも楽しい情報ありがとうございます。
私も盆栽をはじめたいなー
[ 2009/11/01 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!