ちょっとアレなニュース パチンコのテレビCM自粛 「子どもが見る」朝夕各4時間


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

パチンコのテレビCM自粛 「子どもが見る」朝夕各4時間 

1 名前: かぼちゃ(神奈川県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:00:58.54
sssp://img.2ch.net/ico/07tenbin.gif
 パチンコ機器メーカー30社で作る「日本遊技機工業組合」(東京・中央区)は、来年4月から、
午前5時~同9時と、午後5時~同9時の間、パチンコ台のテレビCMを自粛することを決めた。

 パチンコのCMが近年増加していることに対し、「子どもが見ている時間帯にふさわしくない」
といった批判が視聴者から高まっていることを受けたもの。

 民間の調査機関「CM総合研究所」(東京・港区)によると、在京キー局5局でのパチンコ関連
CMの年間放送回数は、2004年には2066回だったが、07年には1万3151回にまで急増。
今年は1~10月だけで1万6443回に上っている。パチンコCMをめぐっては、今年4月、放送
界の第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の青少年委員会でも、問題視する声が上
がっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000041-yom-ent




3 名前: チコリ(神奈川県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:01:35.77
ぱちんこのCM無い時間帯はどんなCMが来るの?最近減ってるんでしょ。



5 名前: ズッキーニ(山陽) 投稿日:2008/12/12(金) 15:03:03.18
>>3
番宣でごまかす
ドラマ・バラエティのCMばかり流れる番組は危ない




6 名前: カキ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/12(金) 15:03:25.66
でも昼間にCMやっても、その時間パチンカーはプレイ中でテレビなんか見てないだろ



7 名前: ヒラマサ(千葉県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:05:19.79
sssp://img.2ch.net/ico/gekisya1.gif
在日の存在もとい、朝鮮半島の存在が子供にとって有害




13 名前: ウニ(東日本) 投稿日:2008/12/12(金) 15:09:41.90
サラとパチのCMが異様なほど当たり前のように垂れ流されてる国って異常だよね



14 名前: パイナップル(熊本県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:09:52.96
政府の悪口言いまくった後にパチンコのCM。
提供はここだったかと納得




16 名前: 桃(山形県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:11:07.71
ゴールデンタイムや子供番組はともかく、
それ以外はAIG系保険・サラ金・パチンコばかりだもんな。




21 名前: ピーマン(東京都) 投稿日:2008/12/12(金) 15:11:51.96
そのまま撤退すれば資金難の糞テレビ局も淘汰されて一石二鳥だし今すぐやれ



23 名前: メロン(福島県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:15:31.41
全体として広告量が減ってるタイミングに合わせて手を引く振りをして
放送局に対し更に依存度を強めさせる作戦




28 名前: たけのこ(東京都) 投稿日:2008/12/12(金) 15:20:54.43
パチ→サラ金→パチ→サラ金
この永久機関は流石だとしかいいようがない




31 名前: こまつな(愛知県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:22:45.04
大人にも有害なんだよ。
この産業および牛耳っている民族もろとも締め出せよボケが。




34 名前: アボガド(新潟県) 投稿日:2008/12/12(金) 15:27:09.80
キー局の機器のCMよりも地方局のパチンコ屋のほうが問題



38 名前: らっきょう(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 15:38:50.65
この番組は 創価 在日 朝鮮 の提供でお送りします



59 名前: にら(北海道) 投稿日:2008/12/12(金) 15:56:16.92
>>38
みんな同族だな。w




42 名前: かぼす(東京都) 投稿日:2008/12/12(金) 15:44:49.01
2004年には2066回だったが、07年には1万3151回
ハンパネェ
パチンコ儲かるんだなー
パチンコに変わる産業作ったほうが面白いかもしれん




54 名前: ウニ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/12(金) 15:53:31.44
新潟在住だが、新潟のテレビはパチンコ屋のCMばかりでウンザリするわ



71 名前: コウイカ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/12(金) 16:07:58.46
あなたと合体したい



73 名前: ブリ(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 16:10:16.44
ていうか何故パチンコ自体を禁止しない?



78 名前: すだち(岩手県) 投稿日:2008/12/12(金) 16:16:30.53
あなたと学会したい



96 名前: アーティチョーク(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/12(金) 16:42:50.73
思い切って『CR創価学会』出しちゃえばいいんじゃね



97 名前: かぼちゃ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/12(金) 16:49:00.36
>>96
それだぁー!!!




174 名前: スプラウト(岩手県) 投稿日:2008/12/13(土) 03:13:18.03
>>96
一万円と2000円スっても大勝利~♪




99 名前: イカ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/12(金) 16:52:27.70
リール回転が始まるたび「創価~学会♪」



103 名前: サケ(鹿児島県) 投稿日:2008/12/12(金) 18:11:10.82
なるべくしてなった顔ぶれにも見える。
そりゃ、普通の企業はこういう連中と同じ枠で
流されるのは嫌だったろう。気が付けば胡散臭い
連中のCMばかりになってしまって




107 名前: アロエ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/12(金) 18:53:44.62
4年で10倍とか最近テレビ見てない間にすごいことになってたんだな



109 名前: かぶ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/12(金) 18:56:15.11
そろそろTV局の営業もCM取りに外国企業に営業かけそうだな
中国の企業のCMとか見かけるようになるかもしれんな




118 名前: わさび(catv?) 投稿日:2008/12/12(金) 19:58:00.17
テレビ業界どうすんの?死ぬの?
また創価大学に金出して貰う?

なんというメシウマ…




120 名前: こまつな(長崎県) 投稿日:2008/12/12(金) 20:13:28.14
毎日飽きるほどパチメーカーやパチ屋のCMなんかやったところで
「ちょっと行ってみようかな」って気になるやついんのかな
ただでさえたいていの人間が番組の良いところでCM挟む手法をうざいと思ってるのに




169 名前: アマダイ(東日本) 投稿日:2008/12/13(土) 03:07:01.81
>>120
いなきゃCMなんかうたないだろ。
おまいやおまいの周りの連中とは違う「どうしようもない馬鹿」って沢山いるんだぜ?
まともな人間はまともな人間に囲まれるから気が付かないだろうが、底辺連中はすさまじいぞ。
これが先進国の日本国民かと疑うような連中がごまんといる。




123 名前: 梅(アラバマ州) 投稿日:2008/12/12(金) 20:53:15.29
マスゴミとしては24時間流して欲しいくらい赤字なんだろwwwwww



125 名前: イサキ(dion軍) 投稿日:2008/12/12(金) 20:55:08.92
パチンカスにはよくあること


・トータルでは勝ってる
・トントンくらいだよ
・趣味だからいいんだよ
・勝つときもある
・勝ってる人もいるんだよ
・お前じゃ喰っていけないだろうな
・もう永久にパチやめるわ・・・
・しかし翌日になれば忘れる。




130 名前: コンブ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/12(金) 21:01:43.62
教育上よろしくないって認めるくらいなら最初から放映するな



135 名前: キンメダイ(山梨県) 投稿日:2008/12/12(金) 21:05:47.44
アクエリオン流しまくってた時期は異常だったな



138 名前: すいか(アラバマ州) 投稿日:2008/12/12(金) 21:12:51.88
依存症で多重債務とか子供蒸し焼きとか散々話題になってるのに
テレビじゃ絶対非難の対象にならないよね。




139 名前: ヒラマサ(奈良県) 投稿日:2008/12/12(金) 21:14:20.67
>>138
薬物依存症の怖さを伝える政府広告はやるんだから、
パチンコ依存症もやるべきだよな。ACに言えばやってくれるのかな。




153 名前: アサリ(愛媛県) 投稿日:2008/12/13(土) 00:50:30.38
しかし、
金貸しCM、パチンコCMまで規制されると
枠が埋まらなくて、どこかの宗教学会のCMばかりになっちゃいそう(笑

実際、ラジヲのCMなんて連荘で某宗教学会のCMばかりで  最悪




166 名前: トビウオ(愛知県) 投稿日:2008/12/13(土) 01:53:12.12
何が酷いってこれを決めたのがマスゴミではなくパチ屋だってことだよな
どんだけ自浄作用がないんだ糞マスゴミ共は




175 名前: メバル(富山県) 投稿日:2008/12/13(土) 03:13:23.89
ちょっと前までは23時以降から流してたけど
今じゃ日中普通に流してるもんなあパチンカスCM




176 名前: サンマ(関西地方) 投稿日:2008/12/13(土) 03:14:28.99
パチンコは博打
博打は違法




177 名前: さつまいも(コネチカット州) 投稿日:2008/12/13(土) 03:15:03.59
全日自粛しろハゲ



181 名前: クレソン(千葉県) 投稿日:2008/12/13(土) 03:23:01.63
パチンコそのものを自粛しろ



194 名前: コンブ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/13(土) 10:24:36.02
>>181
来年あたりかなりの店が潰れるだろう
儲かるうちは違法産業だろうが野放しだが儲からなくなった場合は手のひら返したように取り締まる
行かない人間を1人でも増やすしかないんだよ
なんせ今のパチンコ台は10万平気で飲み込むからな




183 名前: かぶ(福岡県) 投稿日:2008/12/13(土) 10:00:52.86
ラジオは全く聴かないし、テレビも変なCMが流れるようになってからあまり見なくなった
新聞にもカルトの広告が載ってたりとかもう終わってるなw

マスゴミの奴らは倫理観なさすぎ
今後も衰退していくだろうね




195 名前: さやいんげん(兵庫県) 投稿日:2008/12/13(土) 10:25:13.27
パチンコ辞めますか?人生辞めますか?
ぐらいの広報CMを政府は流せよ




196 名前: チコリ(静岡県) 投稿日:2008/12/13(土) 11:54:56.50
大麻覚醒剤、パチンコ賭博、借金止めますか?

それとも人間辞めますか?




197 名前: たんぽぽ(catv?) 投稿日:2008/12/13(土) 12:02:31.93
パチンコ自体は規制しないのか?



201 名前: カマス(東京都) 投稿日:2008/12/13(土) 12:09:36.60
>>197
脱税を取り返してから規制するらしい。
規制するとつぶれ出すから、まず脱税分から。




204 名前: ガザミ(神奈川県) 投稿日:2008/12/13(土) 12:27:59.61
パチンコのCMなんて全然見ないんだが
長野県が酷いってのは聞いたことある




207 名前: とうもろこし(岡山県) 投稿日:2008/12/13(土) 12:39:41.60
>>204
保険とパチスロがCMの大半だな

深夜では、一時、同じ台のCMを3連チャンでやった。




205 名前: マイワシ(関東地方) 投稿日:2008/12/13(土) 12:34:33.75
>>204
実家が岩手なんだが長野に限らず地方は偉いことになってるぞ。
冗談じゃなくCMの半分はパチンコ。




208 名前: かぼちゃ(東京都) 投稿日:2008/12/13(土) 12:39:56.29
>>205
そうやって小さい頃からパチンコを浸透させて将来のカモとして肥やしていくのかw
マクドナルドよりえげつないww




210 名前: バナナ(群馬県) 投稿日:2008/12/13(土) 12:43:03.05
そのうち暴力団のCMでもやり始めそうだ



関連記事
[ 2008/12/13 23:50 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




18490
パチンコって在日チョンが経営していて利益の一部が北朝鮮に渡ってるんだろ?
パチンカスとマスゴミとは的を得てるよな
[ 2008/12/14 01:13 ] [ 編集 ]
18499
パチンコのCMが
パチンコやらないやつがパチンコやるきっかけになるとは
やはり思えない。

まあでもパチンコ自体を規制するのはいいアイディアかもな。
[ 2008/12/14 04:13 ] [ 編集 ]
18500
子供が悪にあこがれるのは分かるが
パチンコにあこがれるのだけは分からん

何の仕事してるか分からんおっさんと
ババァだらけ
[ 2008/12/14 07:46 ] [ 編集 ]
18501
米166が全てだな

パチ屋よりも倫理観薄いTV業界ってなんなんだ
BPOが機能してないのはいつものことだが
[ 2008/12/14 08:13 ] [ 編集 ]
18503
戦前の日本の世論を誤らせた報道機関に自浄作用を求めるのはどうでしょう?
A級戦犯は誰なのか日本人は考える時期が来たようですね。
創価が一番のスポンサーになりつつある現状では日本人から必要無いとされるでしょうし、池田犬作って名前に一文字付け加えさせてもらったから運気も減ります。
つまらない呪詛で皇室に危害加えるから私と崇徳さんの争いに巻き込まれるんです。
[ 2008/12/14 10:44 ] [ 編集 ]
18504
それにしてもパチンコのCMって何であんなに虫唾が走るんだろう
[ 2008/12/14 10:45 ] [ 編集 ]
18505
一昨日ドラマの間のCMだったんだが5分CMとかふざけんなとは思った
[ 2008/12/14 10:48 ] [ 編集 ]
18508
ゲームセンターに置いてある、パチンコ・パチスロの台を規制しろ!!!!

子供のうちから、洗脳されるぞ。
[ 2008/12/14 11:14 ] [ 編集 ]
18509
法律上店に入れない子供には見せない、と。
ハハハ。
[ 2008/12/14 11:15 ] [ 編集 ]
18510
パチンカスの民度の低さはもはや常識。
あんなもんよくやってられるなと思うよ。
絶対儲からないの解ってるくせに。
[ 2008/12/14 11:18 ] [ 編集 ]
18512
パチンコ屋入り浸るよりなら、2ちゃんねらーのほうが健全だよ。
せめて半分まで店減らせば良くなるのに
[ 2008/12/14 12:36 ] [ 編集 ]
18513
何にしろギャンブルは、結局負けるように出来ている。
パチンコも例外ではない。
産業そのものに負けが見えてきたってことだな。
手を引くなら今の内だ。
[ 2008/12/14 12:59 ] [ 編集 ]
18514
パチンコのCMが「CM大賞」を受賞してしまうという…
[ 2008/12/14 13:31 ] [ 編集 ]
18515
パチンコのCMってきもいのばかり。金融や競馬も。
ターゲットが低俗な奴らだから当然か。
[ 2008/12/14 13:38 ] [ 編集 ]
18519
平日の午前八時に開店前のパチンコに平気で並べる感性の
ある奴が信じられん
自分はアホですって言ってるようなもんだよ
[ 2008/12/14 17:28 ] [ 編集 ]
18523
あの鬱陶しいCMが少しでも目にあたらなくなるのは嬉しい
[ 2008/12/14 18:06 ] [ 編集 ]
18956
時間帯にかかわらずゴミを垂れ流すのはやめろ
もう10年以上TV見てないから知らないけど
[ 2008/12/18 17:17 ] [ 編集 ]
23305
パチンコ
高利貸し
健康保険
ジャニーズ
お笑い
スイーツ(笑)

最近のCMは同じ奴ばっかりでつまらない
でもここまでくどいならむしろじゃんじゃんCM増やして視聴者にテレビ離れを誘導した方がいいんじゃない
[ 2009/01/29 16:03 ] [ 編集 ]
26919
『CR創価学会』

クソワロタwwww

ぜひとも久本を出してほしい。
[ 2009/02/26 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!