ちょっとアレなニュース 【世論調査】 「麻生首相への揚げ足取り的な報道が多すぎる」=79% 


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【世論調査】 「麻生首相への揚げ足取り的な報道が多すぎる」=79%  

1 名前: レタス(岐阜県) 投稿日:2008/12/17(水) 14:27:48.94
sssp://img.2ch.net/ico/button2_02.gif
ニコ動ユーザーの麻生内閣支持率は33%

 ニワンゴが運営する「ニコニコ動画(ββ)」は17日、内閣支持率調査の結果を発表した。
調査は、動画視聴中の全ユーザーへ同時刻に情報を配信できる「ニコ割」を利用した「ニコ割
アンケート」で16日の夜9時に実施。約120秒間で、8万616人から回答を得た。

 麻生内閣を「支持する」は33%で、9月24日の前回調査(40%)から低下した。ただし、
「新聞やテレビなどによる調査結果に比べ、ネットでの支持率は高い」(ニワンゴ)。麻生
内閣に対する報道各社の姿勢については、「揚げ足取り的な報道が多すぎる」が79%に上った。
「麻生首相と民主党小沢代表では、どちらが首相にふさわしいか」については、「麻生首相」
が44%、「どちらもふさわしくない」が43%、「小沢代表」が13%となった。

 また、支持政党については、「なし」が47%で前回調査と同様にトップ。以下は「自由民主党」
30%、「民主党」13%、「共産党」3%など。「総選挙が行われた際に比例代表で投票する政党」
については、「自民党」が35%でトップ。「決めていない」が34%、「民主党」が19%などと
なった。「今後どのような政権ができるのが望ましいか」については、「政界改変による新しい
枠組み」が39%で最も多く、「自民党中心の政権」が21%、「自民党と民主党による大連立」
15%など。

 このほか、報道各社の世論調査における麻生内閣支持率の低下や景気低迷、雇用悪化といった
現状を踏まえた上で、「今、与野党が優先すべきこと」について尋ねたところ、「与野党は
協力して、緊急景気対策・雇用対策等を推進すべき」が68%で最も多く、次に「総選挙の前に、
政界再編をすべき」が 15%、「麻生内閣を批判をする自民党議員は離党すべき」が8%などと
なった。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/17/21896.html




252 名前: つる菜(熊本県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:36:26.73
>>1
なんてまっとうな結果だろと思った俺は毒されているんでしょうか・・・




271 名前: さやいんげん(東日本) 投稿日:2008/12/17(水) 15:47:31.05
>>252
政界再編を一番望んでるという結果がでたし極めてまっとうだと思うぞ。
とりあえず自分の目で確かめた方がいい。
http://www.nicovideo.jp/static/enquete/




4 名前: スプラウト(ネブラスカ州) 投稿日:2008/12/17(水) 14:28:28.10
世論ハジマタ



6 名前: ごぼう(京都府) 投稿日:2008/12/17(水) 14:30:06.17
調査の態をなしてないが結果には同意



9 名前: れんこん(兵庫県) 投稿日:2008/12/17(水) 14:30:31.25
ニコ厨に聞いてもまともな意見なんて聞けないだろ・・・

と思ったけど概ね同意






10 名前: つまみ菜(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 14:30:34.78
ペンのキャップをくわえただけで、総理の資質がないとか報道してるんだもんな。
異常としか言いようがない。




12 名前: こまつな(京都府) 投稿日:2008/12/17(水) 14:30:38.78
マスゴミの支持率調査してみろよ・・・
そのマスゴミが支持率出してるんだぞ・・・




13 名前: カレイ(北海道) 投稿日:2008/12/17(水) 14:30:53.09
こりゃマスコミは辞任しないとな



20 名前: きゅうり(コネチカット州) 投稿日:2008/12/17(水) 14:31:40.56
※ただし新聞等がこのような調査をすることは絶対にないので世論とは言えません



45 名前: とうもろこし(山陽) 投稿日:2008/12/17(水) 14:37:01.10
マスゴミより信用出来るな
なんなんだよ日本のマスゴミって




58 名前: ホタテガイ(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 14:39:17.95
各テレビ局の支持率って定期的に出すべきだと思う

マスゴミって一番卑怯な業種だわ




72 名前: ビーツ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 14:41:47.77
マスコミに踊らされるのはネットに疎い世代。 大まかに見たら40より上の世代だな
新聞とTVだけの情報で育った世代で、それが今も続いてるから印象操作されやすい

逆にそれ以下の世代は一方的な報道にあまり踊らされることはなく、自ら真実を知ることが出来る
それだけの情報量がネットには流れてるし、一方的に固められた情報はない

そういうわけで、これから育っていく世代には偏見報道は通用しない
今の若い世代に日本をどうこうできる権利はないが、20年・30年と時代が進む頃にはその世代が日本を支える力を持つ
だからこの調査も無意味なんてことはない




76 名前: さくらんぼ(福島県) 投稿日:2008/12/17(水) 14:42:40.92
① 「政府は何もやっていない」        → 自分たち好みの行動を取っていない
② 「議論が尽くされていない」         → 自分たち好みの結論が出ていない
③ 「国民の合意が得られていない」     → 自分たちの意見が採用されていない
④ 「内外に様々な波紋を呼んでいる」    → 自分たちとその仲間が騒いでいる
⑤ 「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました
⑥ 「心無い中傷」                → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
⑦ 「異論が噴出している」           → 自分たちが反対している
⑧ 「本当の解決策を求める」         → 現実的な具体策は何もないがとにかく政府等のやり方はダメだ
⑨ 「各方面から批判を招きそうだ」     → 批判を開始してください
⑩ 「~なのは間違いありません」      → 証拠が何も見つかりませんでした
⑪ 「両国の対話を通じて~」         → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
⑫ 「問われているのは~」           → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
⑬ 「表現の自由・報道の自由」        → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
⑭ 「人権尊重」                 → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
⑮ 「右翼」                    → 自分達にとって都合の悪いことを言う人
⑯ 「反発は必至」                → 早く抗議してください
⑰ 「孤立している」                → 理論は関係ない
⑱ 「波紋を広げそうです」           → ネガキャン開始宣言




83 名前: クルマエビ(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 14:43:21.03
朝鮮の崩壊が近いからマスゴミ(在日朝鮮人団体)が焦ってる。

逆に言うと
必死で粗を探しても、麻生は漢字くらいしか叩くネタがないということ。




88 名前: うり(京都府) 投稿日:2008/12/17(水) 14:43:43.88
これ街頭でもアンケート取ってほしいんだが
やる機関は無いだろうな




105 名前: ハマグリ(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 14:46:34.86
今回の支持率急落はまさに朝日のシナリオ通りだったもんな

公明「定額給付金やりましょう」
麻生「・・・じゃあ定額給付金だ」
朝日「あれ?高所得者にも定額に配って良いんですか」
公明「確かにそりゃ反感あるか。じゃあ高額者はナシで」
麻生「高額者はできれば辞退していただくように・・・」
朝日「自分から辞退する人なんていませんよ?」
麻生「じゃあ自治体の判断ということで」
自治体「自治体の業務が逼迫すんだろ常考!」
麻生「・・・・・・。」

朝日『自公政権はもはや末期症状です(キリッ)』

こんなん酷すぎるだろ
漢字読めないのは本人の責任としても
あちらを立てればこちらが立たないのが今の政治なのに

ちなみにニコ割アンケートは22時手間とか社会人が帰宅してる時間帯にやってる




120 名前: みょうが(和歌山県) 投稿日:2008/12/17(水) 14:50:09.84
揚げ足取りの報道が多いということは
別段悪いところは無い
まともな総理ってことですよ




121 名前: イサキ(岩手県) 投稿日:2008/12/17(水) 14:50:11.88
漢字の読み間違えを散々叩いてるマスゴミの皆様(特にアナ)は漢字の読み間違えなんて
初歩的なミスは絶対しないんでしょうね




333 名前: さといも(福岡県) 投稿日:2008/12/17(水) 16:16:00.17
sssp://img.2ch.net/ico/kappappa1.gif
>>121
旧中山道をいちにちじゅうやまみちと呼んだアナがいたな




123 名前: ゆず(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 14:50:24.00
Z武「取られる足が無い」



128 名前: にんにく(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 14:51:22.15
大手マスコミのような権威も信頼性も無い
たかが動画サイトのアンケートが世論調査を名乗るとか身の程を弁えた方が良いだろ




153 名前: コールラビ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/17(水) 14:58:28.88
>>128
回答8万は凄い。
この前の内閣支持率20%って嬉しそうに言ってた時なんか
1000人に聞いて500人しか答えてないんだぜ。




171 名前: ごぼう(神奈川県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:02:34.87
> ニコ動ユーザーの麻生内閣支持率は33%

選挙権もないようなクソガキどもに聞いてどうすんだよ




189 名前: とうもろこし(岩手県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:07:56.30
>>171
今回の調査の有権者の割合は66%
調査件数は8万件
つまり有権者数はおよそ5万人だ
そしてこの調査での麻生内閣の主な支持者は20及び30代という結果が出てる。
それでもまだガキがどうのこうの言うのかな




216 名前: レタス(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 15:20:59.52
ほんと日本のマスゴミは揚げ足取りが多いんだよな
こんなただのオナニーで日本の政治を崩壊させるんだから恐ろしい




219 名前: さやいんげん(東日本) 投稿日:2008/12/17(水) 15:22:44.66
>>216
まあ戦前も同じようにして戦争に世論誘導したわけだし、マスコミ大好きな国民性が
変わらないうちは伝統芸としてずっと残るでしょう。




239 名前: トビウオ(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:32:14.45
なんでマスコミでは給付金だけが重要視されてるんだろうな(棒)



249 名前: たけのこ(岩手県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:35:45.28
>「揚げ足取り的な報道が多すぎる」が79%
>「与野党は協力して、緊急景気対策・雇用対策等を推進すべき」が68%

とりあえず、やらんよりはやった方が良かった結果になって良かったな
経済が死にそうになってる時に、政局とか言ってるんじゃねーよと




261 名前: ふき(愛媛県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:43:24.91
テレビとか新聞とかマスゴミは信用しない
今は2chとかニコニコで簡単に真実を知れるしな




263 名前: サンマ(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 15:44:33.77
田原総一朗いわく
不況と政治不信で警察や自衛隊が
日本の悪いことしか言わないメディアや政府にたいして決起が起こるらしいけど
まだですかね
解散を来年に行うとして、その間に小沢が病気で倒れて民主党分解するのはまだですか




284 名前: カワハギ(関西地方) 投稿日:2008/12/17(水) 15:53:13.09
20代30代の小沢の不人気さは異常。むしろ正常かw



293 名前: つる菜(大阪府) 投稿日:2008/12/17(水) 15:56:51.45
>>284
>20代30代の小沢の不人気さは異常。むしろ正常かw

「首相経験がないから、一度やらせてあげたい」と
ホザいてるバカが50代以上に多いのも特徴的(実はうちのお袋もそうw)
あと「田中角栄」のイメージを重ねてるのも多そうだが
そもそもいろんな意味で角栄に一番遠いのが小沢って政治家なのに
なんでこんなイメージだけが一人歩きしてるんだろうな?w




318 名前: ホタテガイ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/17(水) 16:08:14.36
>>293
うちの親父も小沢支持

「リベラル」だから、だそうだ

しかも、毎朝いくらチャンネル変えても朝ズバに戻しやがる
で「アホー総理がまた読み間違いやったよ」とはしゃぐ

俺は恥ずかしい




353 名前: さといも(福岡県) 投稿日:2008/12/17(水) 16:41:46.74
sssp://img.2ch.net/ico/kappappa1.gif
>>318
リベラルってなに?具体的にって聞いてみたい




404 名前: ホタテガイ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/17(水) 18:18:25.96
>>353
なんか言ってることがその場限りなことが多くて
聞いてても良くわからないんだが、
「政府の強制に縛られない徹底した個人主義(でも大きな政府希望)、
在日・同和差別イクナイ、皇室はなくても別に良い、
社会的弱者に優しく、地方に優しく、温暖化阻止、平和主義その他」
だそうだ
宇宙船地球号脳なのかと思った
ついでにある時、鳥越批判した俺に「お前は右翼に染まってるのか?」
と言ってきた
筑紫は大きな存在だった、と言ったり

ちなみに共産党は嫌いらしい




419 名前: パイナップル(静岡県) 投稿日:2008/12/17(水) 18:49:55.95
>>404
典型的な団塊脳ですね
治療は不可能です




407 名前: なす 投稿日:2008/12/17(水) 18:27:38.36
>>404
典型的な団塊脳に見えるな

うちの親父は「朝鮮人は屑だ」とか「中国人を見たら泥棒と思え」みたいなこと言ってて
中学生だった頃の自分は「こういうことを言うからアジアから悪く見られる」みたいに反発してた
まったく恥かしい過去だ、黒歴史ってやつだな




289 名前: ニシン(埼玉県) 投稿日:2008/12/17(水) 15:55:17.33
今考えてみると、やっぱり小泉は偉大だったな
国民からの人気が強くて、マスコミも叩きにくかった




294 名前: なす 投稿日:2008/12/17(水) 15:56:58.40
リーダーに求めるものはリーダーシップであって
漢字の読み方とかじゃないんだよなぁ




297 名前: えだまめ(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 15:58:34.96
揚げ足取りで叩いてもちゃんと支持率落ちるんだもの



299 名前: つる菜(大阪府) 投稿日:2008/12/17(水) 15:59:52.23
>>297
>支持率落ちるんだもの

その「支持率」ってのを出してるのもマスコミだけどねw
果たしてどこまで本気にしていいのやら・・・




305 名前: ホタテガイ(長屋) 投稿日:2008/12/17(水) 16:02:15.60
この調査で明らかになったのは、支持率云々じゃない、
ネット世代はマスコミの情報と乖離してきてるという証拠

次の時代は大変だな、テレビの流行煽りも通用しなくなる




314 名前: アスパラガス(福岡県) 投稿日:2008/12/17(水) 16:06:33.76
キャップ舐めた、漢字間違った、ホテルでお酒飲んだ。

マスゴミ、民主党はこんな事ばかり指摘してたら
国民から器の小さい政治で物言えないインポって言われるし
投票してもらえないぞ。

プラスチック舐めたって子供はどんだけ舐めてるんだよ
しかもプラスチック舐めたのダメでタバコは大賛成増税も反対
健康なんか糞食らえ言って矛盾してるぞ。
アナウサーも読み間違えたりかんだりするだろ。




319 名前: カワハギ(関西地方) 投稿日:2008/12/17(水) 16:08:57.57
民主党支持者

団塊の学生運動世代。元社会党支持者
日教組によって脳がやられてるゆとり世代




328 名前: サンマ(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 16:13:42.49
sssp://img.2ch.net/ico/samurai.gif
ていうか格差社会を小泉が作ったとか、ゆとり教育が学力を下げてるとか
さも当たり前のように言われてるけど、それって本当なのか?




346 名前: ホタテガイ(中国地方) 投稿日:2008/12/17(水) 16:29:35.62
>>328
後者はともかく、格差社会がどうこう、って言うよりは
一億総中流が維持出来なくなって、元々そこからあぶれた人間がそれなりにいたのを
まとめるような受け皿を作ってしまった、新たな階層としてまとめあげてしまった、て感じ。

俺の勝手なイメージだけど、これまではホームレスだの無職だのは、
一億総中流て大きな柵があって、その周りにそこに入れなかった無職その他が
漠然とうろうろしてた感じだけど、派遣解禁しちゃった事で、
そのどこにいるわけでもない人達が「労働者の下層」って感じに一まとめになっちゃって
それらを全部集めたものが新たな層として認識されちゃった感じ。
実際その枠に入る人間増えてはいるけど、元々それなりにいたのが
新たに層を作った事で認識しやすくなった→いきなり増えたように錯覚した、て流れだと思う。




343 名前: カワハギ(関西地方) 投稿日:2008/12/17(水) 16:23:10.31
小泉が格差社会つくったと批判されてますが、
小泉以前って失われた10年ひきずって完全失業率高かったと思うんだけどね




380 名前: きゅうり(北海道) 投稿日:2008/12/17(水) 17:31:23.35
マスゴミが狂ってるのは周知の事実
・・・・かと思いきや、40以上のおっさんおばさんはマジで信じ込んでるから困る
どうにかならないの?2chは40代が多いんだろ?頼むよ酒の席とかでさぁ




389 名前: からし(大阪府) 投稿日:2008/12/17(水) 17:36:09.72
>>380
年配は文字が見えないとか五月蠅いから
音声認識OSとブラウザを開発するんだ
あとテキストは全て音声ガイダンスに自動変換




381 名前: かぶ(神奈川県) 投稿日:2008/12/17(水) 17:31:28.26
森首相の頃の方が上げ足取りはすさまじかったんだけどな

最終的に支持率一桁にまで追い込んだし




385 名前: カワハギ(関西地方) 投稿日:2008/12/17(水) 17:34:06.48
>>381
真冬なのに、半そででのゴルフ映像までもってきて批判してるマスゴミには正直引いたよw




393 名前: クルマエビ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 17:45:56.00
左翼クソマスゴミ捏造失敗ワロタwwwwwwwww



401 名前: ズッキーニ(大阪府) 投稿日:2008/12/17(水) 18:01:31.03
漢字知らないって言えば一国の総理を馬鹿にできて卑下できるんだから
そりゃ馬鹿どもは喜んでそこをつつくわな。




412 名前: とうもろこし(愛知県) 投稿日:2008/12/17(水) 18:37:40.20
タモガミのヤフー調査といい、
テロ朝の深夜の朝生の調査といい、
本気でこれが真の世論とでも思ってんだろか
どっからやり直すべきなんだこのあたりの阿呆は
日常生活送れられるレベルなのか?




436 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 22:14:46.55
そもそも対象がニコニコではな。一番政治から遠いと思うがね。
ただ、これからの世代、それにネット中心の世代の傾向というものは
ここから読み取れるだろう。単にシナチクやチョンを日本人よりも優先している
売国国賊報道機関やマスゴミに一切影響を受けない世代だろう。
今まではマスゴミを操作する事で世論を操作して、調子に乗っていた馬鹿どもの
手法は、これからは通用しない。
こういう糞連中は、老害として片付けられていく事だろう。赤字転落アカピーや
朝鮮民族経営、創価学会協賛の変態毎日しかり。こいつらに将来はない。
そもそもシナチクマンセー、チョンマンセーの化けの皮がはがれているからな。
現在も騙されているのはネットをやらない年配以上の人達だ。下の世代にもはや
そんなチョンどもの小細工は通用しない。やっとこれから正常な日本になっていく
のだろう。特に害虫の在日チョンどもは一刻も早く、一匹残らず始末すべきだ。




437 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/17(水) 22:18:55.77
>>436
この流れは確実
若い世代はマスコミに流されない、ネットで情報を得る世代になるのは必至
でもな
こういう奴らが世論を動かす様になるには、まだまだ人数的に時間がかかる
その間に日本は終わる、十分にな
年寄り、団塊、この世代に日本は食い尽くされる




453 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 22:49:40.90
小学校のころ調子こいて先生の揚げ足取りやってたら
怒鳴られたもんだが、マスコミは節度もないトッチャンボーヤばかりだな。




460 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/17(水) 23:12:49.19
>>453
怒鳴るとそれを記事にして儲けられるからなマスコミは
例:あなたとは違うんですetc.
餓鬼は先生に注意されて親呼ばれたら終わりだが
TVの親にあたる許認可権持ちの経産省は天下り接待漬けで
おまけに経産省の不正はTVは絶対に叩かないしな




463 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/18(木) 01:26:43.86
麻生だけの問題じゃなくて、くだらないことを報道にしすぎるんだよ。
これじゃぁ、国民が政治に対して無関心になるし、胡散臭いものと敬遠してしまうよ。




464 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/18(木) 01:33:57.16
sssp://img.2ch.net/ico/kappappa1.gif
てか陰湿ないじめそのものだよ、気に入らない奴は集中攻撃、揚げ足とって馬鹿呼ばわり
マスコミはいじめを助長している




467 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/18(木) 01:46:58.71
つーか、何時みてもくだらないアホ芸人か暗いニュースだろ
アホかマゾでもなきゃ地上波なんか見るのやめるにきまってる




469 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/18(木) 01:52:50.92
2ちゃんにはネトウヨが多い←これって工作員の典型的な嘘だろ。



473 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/18(木) 02:11:01.03
>>469
そういや、ぴろゆきが民主党工作員さんたくさんのアクセスありがとう
みたいなこと言ってなかった?
実際いまでは民主党工作員だらけ。
こんな工作員でもマトモに言葉通じればいいけど、
何一つ論理的じゃないし言葉通じないんだよな。単発ID使ってくるし
釣りも下手くそ。
だから民主党工作員のフリして釣りスレ立てが流行るんだよ。




484 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/18(木) 02:26:51.86
>>473
言ったのはまろゆきじゃなくてサーバの人だろ
中国と民主の工作員が昨年比で+50%なのな
いいなあ、そういう楽な仕事
俺もしたい

たらこはうまいなあ
ニコニコはニコニコでピックル雇ってるんだけどな




489 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/18(木) 02:30:32.20
>>484
それ妄想だったじゃん
中国の方からのアクセスなら分かるだろうが
工作員認定はどうやってやったんだよ
わざわざ民主党本部からアクセスしてたのかよw




490 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/18(木) 02:41:19.07
>>489
してたのかもねw

問題はお前につっ込まれるまでもなく、
そんな事は百も承知の人間が、あえて言ってるって事実の方だと思われ。




506 名前: ネチズン(不明なsoftbank) 投稿日:2008/12/18(木) 03:18:25.49
早くマスコミ死ねよ
バーだの漢字読めないだの政治と全く関係ねーじゃねーかよ
結局安部さんと同じくいい仕事してても叩いて
過去の人になったらあの人は実はよく働いてましたって言うんだろ
それに今の世界情勢みたら解散やるよりこのまま三年ぐらい同じ人でやったほうがいい
人が変わったらまたまた政治の方向も変わるし選挙やなんやらで無駄な時間使うし
いいことなし
もっと国民がたくさん情報取り入れてしっかりすべき




517 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/18(木) 03:31:11.75
この結果がリアルのものだったらどんだけほっとした事か…
現実よりニコ厨の方がまともなこと言ってるこんな世の中じゃ…




553 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/18(木) 05:10:15.81
ここ半年くらいCNNjだけだが生活に全く問題なかった衝撃



557 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/18(木) 10:57:11.06
マスゴミ潰れろ



関連記事
[ 2008/12/19 15:14 ]
性機能改善!ED治療薬| 調査 | TB(1) | CM(86)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




19051
>>128
>大手マスコミのような権威も信頼性も無い

売国奴に溢れる朝日や毎日よりは国民の声を載せるニコ動の方が信頼性ありますよw
[ 2008/12/19 15:34 ] [ 編集 ]
19052
最近2chニュース系サイトの広告書き込みがひどいな
[ 2008/12/19 15:41 ] [ 編集 ]
19053
でも団塊世代の民主党支持者の子供って逆に自民支持が多いような

俺もそう
[ 2008/12/19 15:43 ] [ 編集 ]
19055
でもこのアンケートの回答者の半分は選挙権なさそうw
赤旗アンケートと足して2で割ったらバランスいい結果でるかもね。
[ 2008/12/19 15:47 ] [ 編集 ]
19056
麻生がダメになったのは解るけど、マスゴミの揚げ足は気持ち悪いしミンスには入れる気にはなりません。
[ 2008/12/19 15:55 ] [ 編集 ]
19057
※19055
せっかくまとめてあるんだから読んでから※しろよw
[ 2008/12/19 16:01 ] [ 編集 ]
19058
マスゴミを擁護する気はないが、潰れろ一辺倒ではね。
一次ソースがなくなったらどうしようもなくなるじゃないか。
[ 2008/12/19 16:04 ] [ 編集 ]
19059
一段とマスゴミ嫌いが加速しそうだ
マスゴミはこれを報道の自由の妨害とキチガイみたいなことを言います
自分らを正義とでも思ってるんかね
どうみてもゴミにしか見えません本当に(ry
[ 2008/12/19 16:04 ] [ 編集 ]
19060
選挙権の無いガキにとったアンケートだろ。
しかしそいつらが未来の有権者…ガキ共にいち早く好印象を与えるのはどの政党かな?
[ 2008/12/19 16:06 ] [ 編集 ]
19061
体をなしてない は てい と読む
[ 2008/12/19 16:09 ] [ 編集 ]
19062
ちなみに道新の報道で「麻生総理の支持率が福田時代の最低支持率を下回った」とかほざいていたが、福田のデータは街頭調査、麻生の方は電話調査だったりする
電話調査は行う時間帯が大体社会人が出払っている昼間だったり、調査対象をかなり恣意的に選べたり、街頭調査に比べてマスゴミ好みの結果を誘導しやすいんだよなw
[ 2008/12/19 16:20 ] [ 編集 ]
19063
うちも親父がクソ馬鹿だからなあ…
いつも朝ズバ観ながら「みのさんがまたいいこと言ってる。麻生は早く政権降りろ!」って気違いみたいに言ってるよ
母親はまだかしこい人だから色々話してたらマスコミの信頼性の低さを理解してくれるようになったけど、
あの親父はもう駄目だ
ああいう50代は多いんだろうな……マジで日本に絶望する
[ 2008/12/19 16:21 ] [ 編集 ]
19064
※19060
ちゃんと中身読んでから書き込もうな?
しかし国籍法の時の動きなんか見てると、こっちはこっちで心配。
「マスコミ=悪、だからマスコミと敵対するネット=正義」
って考え方のバカが多すぎる…
ネット使うからには情報の真偽見抜く力は養って欲しい…
[ 2008/12/19 16:25 ] [ 編集 ]
19065
米55,60
記事読んでから米しろカスども
工作員を装った釣りか?
[ 2008/12/19 16:26 ] [ 編集 ]
19066
ニコ動には投票しても投票にいかない人といけない人の
数を引いたら全体から見れば大した数じゃないような・・
[ 2008/12/19 16:27 ] [ 編集 ]
19067
支持率調査は定期的だと思うけどね
[ 2008/12/19 16:28 ] [ 編集 ]
19068
※19058
確かに発信源が無くなるのは困るが、
キムチ臭いゴミ共に白を黒って騙される親を見るのが嫌すぎるってのがある。
潰れろと連呼する気持ちも分るわ。
[ 2008/12/19 16:29 ] [ 編集 ]
19069
あんなに麻生マンセーしてたニコ厨にさえ33%しか支持されていないとは。
こりゃ自民だめだよ。
自民から逃げ出す議員増えるな。
[ 2008/12/19 16:33 ] [ 編集 ]
19070
しょうがないよ、マスゴミは民主党の接待ゴルフで楽しんでるし、小沢は「マスコミは民主党政権を大々的にアピールするべき」なんて言ってるんだから。
ちょっと前までは「ネットの情報なんて無料で価値が無いもの、きちんとした情報は新聞から」という考え持ってたけど、今はその考えを持ってた俺は恥ずかしいよ。
[ 2008/12/19 16:34 ] [ 編集 ]
19072
ネットだからなぁ。有権者かどうかを含め、
事実がきちんと解答されてるとは思わないが、
そもそもに有効回答数8万件がすごいよ。
メディアがよく実施する調査と桁一つ違うぜ。
媒体として、それだけ調査能力に差があるんじゃないかね。
[ 2008/12/19 16:36 ] [ 編集 ]
19073
親の頭が固くて困ってる人は中古PCでもプレゼントしてみたら?
子供からのプレゼントで親は喜ぶし、使い方教えながらコミュニケーションがとれて色々話やすくなる
見て欲しいページは勝手にお気に入りに登録するのを忘れずに
少しは新聞とテレビに疑問を持ってくれると思うよ
[ 2008/12/19 16:37 ] [ 編集 ]
19074
せっかくネットを利用してるのにそれでもマスゴミのねつ造・偏向報道に煽られるどうしようもない人もいるんだけどな

そういう人間は救いようがない
[ 2008/12/19 16:39 ] [ 編集 ]
19075
昨日親父の洗脳解除成功したわ…

まあ元々社会についてはよく知っていたから簡単だったんだが
母親がもう末期状態
理論立てて話したらだんまり、もしくは感情論
頭はいいんだが社会に疎いからな…
[ 2008/12/19 16:41 ] [ 編集 ]
19076
私男だけどネットアンケートより信憑性のない世論調査って…
[ 2008/12/19 16:43 ] [ 編集 ]
19077
うちの自称リベラルな大学教授もマスコミは最近揚げ足取りがひどいって言ってたからなー
けっこう大衆にもそういうふうに見られてんじゃないの
マスコミの自爆だな
[ 2008/12/19 16:51 ] [ 編集 ]
19078
なんか話聞いてるとウチの親ってかなり頭やらかいタイプなんかな?
俺がネットで仕入れた情報がテレビで言ってるのと違ったらこっち信じてくれたり。今49歳だけど、マスコミに信憑性無いことも分かってくれてるみたい。それでもワイドショーとか見るのは止めてくれんけど。
ひょっとしてそのときそのときで流されやすいだけなのか…?
[ 2008/12/19 16:51 ] [ 編集 ]
19079
※19058
一次ソースはほしいけど、新聞Tvといった媒体はいらんのでしょ?
なら潰れても困らんよ。

情報を調査する専門の団体があればいい。官民問わず。
メディアがつぶれ、電波や記者クラブといった情報利権がなくなって、
そうして初めてそういう会社が作れるようになるんでないかな。
[ 2008/12/19 16:52 ] [ 編集 ]
19080
なんだニコニコか…期待して損した
[ 2008/12/19 16:53 ] [ 編集 ]
19081
過度に特定アジアを賛美せずリベラル脳にもなってない団塊世代は、若いころに熱病にかかっていないか、それを引きずっていないという意味で尊敬できる。
結局、俺らが日本人である以上、誇りを持つ以上、中国人朝鮮人との壁は越えられないものがある。
まぁ中国人の友達と1対1では付き合えてるがな。
民族的には無理だ。
あと60年もすれば解消されるのかもしれんが、少なくとも俺らの代では問題は解決されない。
よって特アと仲良くすることを強制する理想主義者に従う道理はない。
[ 2008/12/19 16:58 ] [ 編集 ]
19082
次期総選挙に攻勢をかけたい下朝鮮の出先機関が焦る余りに尻尾をみせてしまったな
最近の報道はマジであまりにひどい
[ 2008/12/19 17:01 ] [ 編集 ]
19083
やっぱり団塊は洗脳されやすいのか・・・
祖父(70↑)は麻生は能力が低い(漢字読めないetc)でも小沢は人として信用できない、民主党は批判ばかりで具体例を示さないから性質が悪い
と70↑のおじいさんでもちゃんと分析はできているのに
[ 2008/12/19 17:03 ] [ 編集 ]
19084
うちの親は団塊より一つ下の年代だから、中間当たりだなぁ

マスコミは屑と思ってて中韓嫌いだが、強制連行や南京大虐殺は信じてて民主支持
[ 2008/12/19 17:03 ] [ 編集 ]
19085
目覚ましTVの『浅田真央訂正発言』で思ったけど、「不快だから見ない」じゃ状況は変わらないんだよねぇ。懸命かつコマメにクレーム入れていかないと…
[ 2008/12/19 17:05 ] [ 編集 ]
19086
※19066
マスコミが取ったアンケートも全員が投票に行くとは思えないけどまあ100%にしといて

投票数8万人の内有権者66%でその内投票に行く数は…いいや1%にしといてwww

それとマスコミの調査の1000人中500人どっちが多いでしょうか?
[ 2008/12/19 17:15 ] [ 編集 ]
19087
ニコ厨の平均年齢は29歳だからクソガキは当てはまらない

※189にもあったように
今回の調査の有権者の割合は66%
調査件数は8万件
つまり有権者数はおよそ5万人
しかも調査時期もランダムだから工作しようがない

マスゴミの調査とどちらが信用置けるかな?
[ 2008/12/19 17:18 ] [ 編集 ]
19089
マスゴミって何でゴミなんだろうな…気持ち悪いくらい自民を叩いて民主をヨイショ
気持ち悪すぎる
頼む政府、ネット世代が中核をなすようになるまで持ちこたえてくれ…
中朝と馬鹿共と団塊(失笑)に負けないで、お願い
[ 2008/12/19 17:29 ] [ 編集 ]
19090
ニコニコだからoutって人が多いな。工作員か?
○○だからダメって、思考停止じゃねえか。
どこを支持信用するかなんて個人の勝手だが、もうちょっと理論立てて説明してくれ。でなきゃ、説得力が無い。
[ 2008/12/19 17:53 ] [ 編集 ]
19091
拾ってきた↓

一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。

現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。

捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。
[ 2008/12/19 18:03 ] [ 編集 ]
19093
突っ込むべき所は偏り全開でアンケート取ったニコニコの結果が
マスゴミが出した結果と正反対って事は
いかにマスゴミが偏ったアンケートの取り方をしてるかって事だろ
[ 2008/12/19 18:21 ] [ 編集 ]
19095
※19058
テレビ関係は捏造済の新聞を読み上げて
そのうえコメンテーター(笑)の意見で捻じ曲げてるけど
少なくともテレビ系は必要なのか?
関係ないけどミンス工作員ってすごいよね。だって
8万人のうちの66%→ガキばっかで有権者居ないだろニコニコとかニコ厨ばっかだろキメェwwwwww
千人のうちの60%→麻生内閣支持率低迷!!ネトウヨざまぁwwwwww
だもん首相は漢字読めないって言ってる癖して
自分たちは小4レベルの計算すらできないのに叩いてるんだよ。
すごい厚顔無恥だよね。
あ、あの国には恥っていう概念は無かったんだった。
[ 2008/12/19 18:31 ] [ 編集 ]
19096
親の洗脳を解くには〇〇(雑誌でも新聞でも)に載ってたけど、これってこうなんだって、みたいにゆるく、上からでなく世間話風に持っていけばいい。
流石に民主支持ではなかったがマスゴミに洗脳されてた親父の洗脳を解いたよ。逆に母親は民主もマスゴミも信用してなかった。主婦なのに。
麻生の揚げ足取り報道を見て余りにも品がないのでワイドショー(笑)はもう見ないようになったらしい。
[ 2008/12/19 18:34 ] [ 編集 ]
19097
※19091
一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。

たしか変態新聞はそれで大打撃くらってたよな
[ 2008/12/19 18:36 ] [ 編集 ]
19098
最近キムチが焦って色んなニュースブログにコメントするようになったなwww
残念ですが、ミンスはねーよ^^
[ 2008/12/19 18:36 ] [ 編集 ]
19099
トリビアの種の調査でさえ
数学教授に三千人です(五千人だったっけ?)って聞いてたのに
千人のうちしかも60%しか帰ってきてないのを世論とする
マスゴミって…
[ 2008/12/19 18:38 ] [ 編集 ]
19104
そういや以前どっかの地方紙が30人でアンケート取ってたな
[ 2008/12/19 19:02 ] [ 編集 ]
19105
よく解らないのだけれどこれって有権者だけが回答してるの?
[ 2008/12/19 19:37 ] [ 編集 ]
19106
年齢誤摩化してる子供とかいたとしても民主涙目な結果が出たので満足。小沢はネーヨ
数年後、有権者になるニコ厨の子供達も麻生の方が役者が上だって判るだろうよ。
[ 2008/12/19 19:45 ] [ 編集 ]
19107
日本の未来は明るいってことか
あとはネットユーザーが工作員の情報操作に乗せられないようになれば完璧だな
[ 2008/12/19 19:49 ] [ 編集 ]
19111
※19105
本文嫁。65%。
有権者は5万人程度回答している。
[ 2008/12/19 20:42 ] [ 編集 ]
19115
国籍法をほとんど報道しないマスゴミを見て、俺はもう一生コイツ等を信じないだろなと思った。
[ 2008/12/19 21:24 ] [ 編集 ]
19117
工作といえばネットでの大阪府知事選橋下のネガキャンすごかったよ。
選挙終わったらさっと無くなったからね。
この間2chの中の人もいってたが民主党の書き込み屋さんているんだね。
[ 2008/12/19 21:44 ] [ 編集 ]
19118
チンパンの件で支持率の存在そのものが怪しくなっている。
気にするな。
[ 2008/12/19 21:45 ] [ 編集 ]
19122
マスコミの出す情報の質が低すぎ。
運転できない運転手やプログラムの組めないプログラマーに存在価値なんて無いのにね。
[ 2008/12/19 22:04 ] [ 編集 ]
19124
鵜呑みにする情報源がテレビからネットに変わっただけ、そんな連中か増えてきてるよなぁ…。ほんと情けない…。
「ネットは真実」なんかじゃない。
情報が整理されていないだけ(個々に情報選択の機会があるだけ)。
マスコミに踊らされなくなったけど、ネットに踊らされてますじゃ意味ないっつーの。
[ 2008/12/19 22:19 ] [ 編集 ]
19127
普通に社会の認識とか時事ニュースとかでは
団塊オヤジよりネットしてる学生のほうが詳しい品
しかも団塊オヤジは洗脳フィルターあるが
今のネット世代はそんなものない

どうせこのコメ欄でも「ガキ」とかニコニコ笑とか
工作してるのは民主信者かマスゴミ層化だろうし・・・
あと2,30年すればまともな民主主義ができるわ
長かった・・本当に長かった・・
[ 2008/12/19 22:31 ] [ 編集 ]
19130
あんまり年配の人をいじめんといて。
うちのかーちゃんは機械苦手言ってネットとか全く
繋いでないけど、マスコミと朝鮮は嫌ってるよ。
クリスマスは普通に仕事して飯食って寝れば良いって言ってた。
でも、会社の役員にはマスコミ洗脳されてる人多かったなぁ。
うち情報系の会社やのに。。。
[ 2008/12/19 22:34 ] [ 編集 ]
19132
※19124
ネットは双方性があるからなw
お前みたいなおかしな意見もどんどん批判していける
で、みんなで正しい意見に持っていくことができる

マスゴミなんて国に保護されて誰も批判なんてできない
記者クラブとかありえないだろ
あんな制度、世界で日本だけだぞw腐って当然だww

どうせお前はマスゴミ関係者なんだろうが
この本スレ、米欄が「本当の」世論だ
お前らが誘導し作ってきた「都合のいい」世論じゃない
[ 2008/12/19 22:36 ] [ 編集 ]
19133
米19124
世代こそ違うが元は同じ日本人だからなw
テレビに踊らされる世代にとってはテレビは俺たちで言うネットにあたるものなんだろう
俺らが爺さん婆さんになった頃「ネットの情報に踊らされて馬鹿丸出しw」とか言われている可能性もあるw

ニコ動は2chの世論をそのまま受け継いでるのな
ネットもすべてが正しいとはいい切れないのが癪だが、対立意見が生まれると言うこと自体はいいことだと思う
暴走しない範囲でうまくネット世論を持ち上げていってほしいものだな
[ 2008/12/19 22:38 ] [ 編集 ]
19136
※19124は※19132みたいな考えが危ないって言ってるんだろ
自演工作し放題のここが本当の世論はいくらなんでもないだろjk
媒体を基準に事の正否を判断するのはやめれ・・ネットの利点が霞むから
[ 2008/12/19 22:46 ] [ 編集 ]
19138
※19133
なんでお前らみたいな奴は「ネット世論」とか
「ネットユーザー」とか使いたがるの?
ネットは今はほぼ全家庭に行き届いてるし
ネットしてる人は生身の人間、国民だ
つまりネットの声=国民の声なわけ
なんでそれを認めようとしないの?怖いの?
[ 2008/12/19 22:49 ] [ 編集 ]
19139
ニコ動もネトウヨが主流だし、この世論?が実社会に反映されてく事はないんだろうな
政治的な行動力、ここについては団塊の世代を見習ってもいいんじゃない?と思う今日この頃
[ 2008/12/19 22:55 ] [ 編集 ]
19141

女子アナ年収
2.0億    安藤優子  1.7億    小宮悦子
1.5億    草野満代  1.2億    三雲孝江
ちなみに千万じゃないよ億だよ!ここからは千万
8.0千万円  小島奈津子  8.0千万円  渡辺真理
7.0     小谷真生子 7.0      久保純子
5.0     田丸美寿々 5.0     麻木久仁子
3.0     魚住りえ   3.0     高木千佳子
2.7     清原久美子 2.4     八塩圭子
2.0     小林麻央
2.3千万円  豊田順子 2.2     笛吹雅子
2.1     小栗 泉 2.1     松本志のぶ
2.3千万円  吉川美代子
2.7千万円  松尾紀子 2.6     益田由美
2.4     吉崎典子 2.3千万円  阿部知代
2.1     田代尚子 2.0   佐藤里佳

マスコミさん儲かってますね^^
[ 2008/12/19 22:59 ] [ 編集 ]
19145
※19138
※19133は「ネット世論」「ネットユーザー」どっちの言葉も使ってない件
お前は何と戦ってるんだ
[ 2008/12/19 23:14 ] [ 編集 ]
19147
※19139
その団塊どもが今の不景気日本を作ったんだが。
[ 2008/12/19 23:20 ] [ 編集 ]
19152
まあ世論調査と言うよりはニコ厨調査と言うべきなんだろうな
一般的な世論調査のサンプルは2000だそうだから誤差は小さそうだ
まあ世の中には数十人だけで調査したとか言い張る河北新報みたいな新聞社もあるしそれよりはましだろうな
[ 2008/12/19 23:40 ] [ 編集 ]
19171
お前等勘違いしてね?

マスゴミがやってる世論調査は固定電話がある家に電話してアンケートするんだぜ?
若い奴で家に固定電話ある奴なんて少ないから、マスゴミの世論調査は団塊以上の世代による回答がほとんどだろ。

その点、ニコ動なんかは団塊以上の世代がほとんどいない代わりに10代~20代がほとんど。

つまり、ニコ動とマスゴミの世論調査を足してニで割ったらちょうどいいんだよ
[ 2008/12/20 00:35 ] [ 編集 ]
19172
世界経済自体がヤバいのだから麻生がやろうが小沢がやろうが難しい局面には変わりないのは事実
ただ、そういう難しい局面だからこそ選挙をやるべきではない
政治的空白を作らずに与野党がしっかりと景気対策雇用対策に取り組むべきであって政局なんて二の次であるべき
[ 2008/12/20 00:40 ] [ 編集 ]
19183
家族でテレビを見てたとき、俺がボソッと「マスコミって信用できないよね。」って言ったら親父が「信じてた時期があったの?」と『何をいまさら』みたいな顔で言ってきた。
さすが俺の親父だと思った。
[ 2008/12/20 01:33 ] [ 編集 ]
19184
ニュースとか実況してて麻生が漢字読み違える報道があると
嬉々として麻生を叩く輩が沢山いたが、なるほどあれは工作員だったのか
[ 2008/12/20 01:34 ] [ 編集 ]
19186
実際の所は、ネットの書き込みとマスコミ報道は「情報」として同じだ。
もちろんネットには嘘も多い。でもマスコミ報道にも嘘は多い。

本当だったらマスコミの方が、自社へのブランド意識や視聴者への誠意でもって、
情報の精度や信頼性が高くなるはずなのだけれど…今はその自浄作用が働いていない。

ネットも当然信用出来んが、そう言い捨てるマスコミだって自身の信用も上げ底で、
「マスコミは正義」の図式は「アメリカは正義」ぐらいに幻想なんだよね。
[ 2008/12/20 01:51 ] [ 編集 ]
19187
マスコミがネガキャン展開するのは支持層がオタだからじゃね?
つーか一部のキモイのがテレビで支持表明してたりして、そんなん見たらパンピーのイメージ下がるわ。それこそネガキャンになんだろ。
[ 2008/12/20 01:57 ] [ 編集 ]
19189
麻生総理に対する批判報道が最近になって増加してきたけど、マスゴミ共はそんなに麻生総理の事を嫌っているのか?wwあまりにも批判するのにやりすぎじゃないのかww
[ 2008/12/20 02:22 ] [ 編集 ]
19193
麻生支持者=(主に)2chネラ=オタク
これはマスが作る理想像だろ。

あんだけ秋葉ブーム煽っておいて今更2chはオタクしかいないってのはおかしい


テレビ見てて思わないか?

2cではこんな意見も・・・といって偏った見方で意見抽出する、この雰囲気がおかしいと。

もはやネット、2chなんて誰だって利用するモノだし、オタクだけのもんではない。クソみたいな情報も多々あるが、社交辞令的意見しかだせないリアル世界の掃き溜めでもある。


日経BPから痛いニュースにリンクが張られる時代だぞ。

俺は痛いニュース自体好きではないが、2ch系サイトに会社のお偉いさんがアクセスする様を想像して、時代が変わりつつあると感じたな。

==
麻生の漢字読み間違えを言うやつにはこれを言えばいい。

・つい3日前に読売新聞が「億」と「兆」の単位を間違え
・日付を間違えた変態新聞

これを言ったら民主支持の親も黙ってしまったよ
[ 2008/12/20 03:30 ] [ 編集 ]
19195
ネットの情報を鵜呑みにしちゃいけないのは、工作員と荒らしとアダルトサイトから学びました。
ここの※欄には低級な情報操作をやろうとしてる工作員がいるからいい練習になるね
[ 2008/12/20 03:53 ] [ 編集 ]
19196
マスコミは最近は本当に異常だわ
[ 2008/12/20 04:07 ] [ 編集 ]
19199
ああいう報道にはちょっと同情するな。
なんだかんだで政治家なんかは印象って大事そうだし。

情報なんて発信している側の利益とか信条とかで
どうしても色が付いてしまうものだから、そこは念頭に置いておかないといけないよな。
無色の情報なんてそうそうあるもんじゃない。
まあ事象だけを発信されても、何らかの意味付けがないと
その事象が結局どういうことなのかわからないってことも多いだろうから、
それが一概に悪いともいえないんだけれど。

勿論情報の取捨選択において、自分が色眼鏡かけてるって事もあるって忘れないように。
俺なんてついつい自分がこうあって欲しいって方に流されがちだから。
認めたくないような意見にも耳を傾けるってのも時には必要。面倒かつやりたくない作業ではあるけれども。

コメントでも、マスコミの洗脳とかいう言葉もあるけど、
ネットでも似たようなプロパガンダ的な動きはいくらでもあるし、
俺も含め「ネットの方が多種多様な意見が~」なんていいつつ何かしら妙な動きに煽られてることも多いんじゃない?

個人的には2ch界隈の人権保護法案とか国籍法改正に対する動きや論調には賛同できないし、
ああいうのが出たときはちょっと距離を置くようにしてる。
もちろんマスコミの煽りに対しても同様。

いつの間にか自分をレッテル張りして、
それにとらわれてしまうことのないようにしたいもんだ。
[ 2008/12/20 05:46 ] [ 編集 ]
19202
揚げ足取りではネットに勝るものはない
マスコミの揚げ足取りはレベルが低すぎて見てられない
[ 2008/12/20 09:04 ] [ 編集 ]
19209
ニコ動の調査が一番公正なんじゃないかな。
ただ世代に偏りは出るかもしれんけどね。50代以上とそれ以下で。
団塊脳はすぐマスゴミのワイドショー番組に踊らされるからなあ。
しかもあれで自分の頭で考えてるつもりなんだよ。
ネットの情報に踊らされるなと向こうはいうけど、ワイドショーや新聞の方がよっぽど情報が限定的で偏見に満ちてる。
[ 2008/12/20 11:33 ] [ 編集 ]
19215
しじりつw何てまだ信じてる人いるんだ?
あんなのマスゴミ調査なんだからどうとでもなるだろ
[ 2008/12/20 13:48 ] [ 編集 ]
19226
いちいち自分で調べないと政治も経済もわからないって
どういう国なんだよ。日課になったから今更だけど
テレビで真実を報道してくれればこんな手間をかけなくて済むのに。
[ 2008/12/20 16:00 ] [ 編集 ]
19232
大体麻生の書いた文字見たら黙ると思うんだがなあ。
すげえ達筆だよ。
[ 2008/12/20 17:09 ] [ 編集 ]
19233
米19226
はぁ?テレビとか新聞とかが情報を垂れ流してくれて、
オレは口を開けているだけでいい状態にしてくれw

ってお前…それこそ洗脳され放題じゃねーか。自分で調べて、比較してこそ本当だろう。
手間をかけることを惜しんで、楽をしたいなら他人の意見に流されていればいいだろう。
[ 2008/12/20 17:11 ] [ 編集 ]
19531
たかが一サイト、信用性もくそもない上、回答に偏りが見られるのは確実
マスコミも所詮一企業、以下同上

生の情報以外はあてにならない
見聞を鵜呑みにするな、これは情報を語る上での最低常識だろ
ネットの方が信頼できるとか言い切る奴はマスゴミ並にレベルが低すぎ

[ 2008/12/24 09:11 ] [ 編集 ]
19613
↑お前の言う「生の情報」の定義を述べろ。
どうせ分かったような口を聞いて気持ちよくなりたいだけの、
馬の骨の削り節だろう、お前は。
[ 2008/12/25 20:17 ] [ 編集 ]
19624
少なくとも、ネットの方がマスゴミ派とネット派が居て両方の意見を聞けるから、情報の正確さはマスゴミ以上。

あと新聞の読み比べとかも暇な時にはやってるけど、ネットの方が議論が一か所にまとまっていたりして、わかりやすい。
今回のアンケートは年代が少々片寄ってるだけで、人数的には問題ないし、新聞の報道と同等以上に見てもそれほどの間違いじゃないだろ。
[ 2008/12/25 23:29 ] [ 編集 ]
19770
これも偏った調査ではあるがある程度捏造しにくい仕組みがあるだけマスコミより億倍まし
ネットが正確だとはいわんがテレビや新聞見るときもネットを見るときのような姿勢は必要
あと団塊云々ってあるけど人によるだろ
[ 2008/12/26 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/894-52a9bfcf

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/24(土) 23:01:22.36 ID:ph+8qAlI0● ?PLT(12051) ポイント特典自民が全ブロックで首位、民主退潮…衆院比例選今回の結果を衆院ブロッ

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!