ちょっとアレなニュース 【ざまぁw】 変態新聞終了のお知らせ 産経もヤバイらしい


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【ざまぁw】 変態新聞終了のお知らせ 産経もヤバイらしい 

1 名前: ネチズン(西日本) 投稿日:2008/12/26(金) 18:59:31.49
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
毎日・産経が半期赤字転落 「新聞の危機」いよいよ表面化


朝日新聞社の赤字決算が新聞業界に波紋を広げるなか、その流れが他の新聞社
にも波及してきた。毎日新聞社と産経新聞社が相次いで半期の連結決算を発表したが、
両社とも売り上げが大幅に落ち込み、営業赤字に転落していることが分かった。
両社とも背景には広告の大幅な落ち込みがある。景気後退の影響で、さらに
「右肩下がり」になるものとみられ、いよいよ、「新聞危機」が表面化してきた形だ。

毎日新聞社は2008年12月25日、08年9月中間期(08年4月~9月)の連結決算を発表した。
売上高は前年同期比4.2%減の1380億3100万円だったが、営業利益は、前年同期
26億8300万円の黒字だったものが、9億1900万円の赤字に転落。純利益も、
同12億5600万円の黒字が16億 1900万円の赤字に転じている。


 毎日新聞社の常務取締役(営業・総合メディア担当)などを歴任し、「新聞社-破綻した
ビジネスモデル」などの著書があるジャーリストの河内孝さんは、
「仮に通期で赤字が出たとすれば、事実上倒産し、1977年に現在の『株式会社毎日新聞社』
に改組されて以来、初めての事態なのでは」
と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000002-jct-soci




5 名前: ネチズン(長野県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:00:39.47
3K新聞


くだらない
気持ち悪い




7 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:01:34.68
毎基地新聞



10 名前: ネチズン(静岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:01:49.28
/・\ ./・\



11 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/26(金) 19:02:28.59
チラシ無しを売りにした新聞サービスを始めて欲しい。
通常4,000円、チラシ無し4,500円、ならチラシ無しを選ぶ人が相当いるのではないか。
「パチンコ屋のチラシが不快だから新聞止める」という層が相当数いる




91 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:15:33.87
>>11
新聞なしチラシのみ500円なら取るわ




565 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/27(土) 00:39:12.68
>11
有名なフレーズ。
“新聞はチラシを包む包装紙”




566 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/27(土) 00:52:44.94
>>565
ダイソーのレジ付近ですね、分かります




15 名前: ネチズン(宮城県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:02:53.47
変態新聞もバカヒと同レベルの扱いになってきたな



16 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/26(金) 19:02:53.57
事実を事実として伝えようとせず
自分らの考えを混ぜるなての
糞つまらんコラムとか中身の無い情報見たいために
新聞取ってるんじゃねえんだよボケ




20 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:03:04.90
民衆の声を 代弁してないメディアは滅びる運命にあるのは当然
パチンコ民族に都合の良い記事しか書かない新聞など滅んでしまえ




34 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/26(金) 19:05:08.27
変態新聞は二度死ぬ



42 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/26(金) 19:07:56.78
何かした記憶はないけど勝ったな



54 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:08:51.46
電車内で毎日読んでる奴見ると「こいつ変態じゃない?」って皆思われるからなwww



61 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 19:10:25.91
新聞とテレビは無くなってもいい。
特に新聞は紙の無駄、配送燃料の無駄、インクの無駄。
ネットとラジオだけで十分。




67 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/26(金) 19:11:29.21
着々とマスゴミ死亡



69 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:11:42.21
新聞の時代は終わった



84 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/26(金) 19:14:03.52
■母親は受験勉強をする息子の学力向上のためにフェラチオをする
■24時間オルガズムが止まらないイクイク病で苦しむ日本人女性の数が増えている
■日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る
■日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する。六本木レストラン裏は屠殺場。
■日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている
■ファストフードは女子高生たちを性的狂乱状態におとしいれる (※映画「バベル」)
■日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる (※映画「バベル」)
■15未満の子供を対象とした疑似ポルノが日本に蔓延している(※シーファー発言)
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■最新の流行 70歳の売春婦が人気にもかかわらず、小学生の売春婦にも仕事がある
■人妻は気分転換の目的で昔の恋人に抱かれに行く
■屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
■日本人はヨーロッパで奴隷を買い、エクアドルで子供ハンティングをし、ベトナムで強姦をしている
■日本の若い看護婦は、バイブレーターを携行し、売春婦に勝る
■OLの72%が、セックスをより堪能するために何らかのトレーニングを受けている
■日本の防衛庁は、ロリータ漫画によって、その内情を明らかにする
■10代の少年から退職した老人までみんな2980円の手コキを利用している
■日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている
■日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている
■男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行っている
■横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる
■六本木のあるレストランでは、食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■ほとんどすべての漁師は、海でマンタとSEXしている

上記のような事実無根の記事を9年以上にわたり英語で全世界に向けて配信し、
日本人女性に対する偏見を植え付け、
外国に渡航、在住する日本人の命を危険にさらした上に、利益まで得ようとしてたのか毎日新聞は。
図々しいね。




103 名前: ネチズン(九州) 投稿日:2008/12/26(金) 19:17:25.99
在日新聞社ざまあ



117 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/26(金) 19:19:19.33
朝日が死ぬまでは産経には頑張ってもらわないといかん
その後はしらん




125 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:20:52.48
いままでの資産とビジネスモデルの上にあぐらかいてきた結果だろ
メシウマ




135 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/26(金) 19:23:42.84
事実だけしか載せない
イデオロギーの介入が無い

↑ぶっちゃけこういう新聞なら読んでも良いわ




140 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:25:08.92
>>135
イデオロギーはあってもいいけど、あるのに中立よそ億点のが一番ウザいわ。




157 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/26(金) 19:28:33.08
>>140
確かにそれもうざいけど無いに越した事なくね?
何か一つの事柄について各社論調が違ったりすると
全部読まないといけなくなるから
めんどくせーんだよね
ってかそもそもお前らの感想なんか聞いてねーし
こっちで判断させろって思うし




144 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/26(金) 19:25:37.82
 他人の手柄はν速の手柄!!全ての勝利はν速のため!!!!
   +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o



147 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:26:36.13
  ★☆ 毎日新聞 「押し紙(広告詐欺)」のまとめ ★☆ 

毎日新聞 押し紙 画像 
ReportsIMG_I1157840329864.jpg 

販売店の奥に山積みにされた「押し紙」。
店主さんも隠し場所に苦慮している。

毎日新聞「押し紙」の決定的証拠 大阪の販売店主が調停申し立て 損害6,300万円返還求め
http://www.mynewsjapan.com/reports/436

毎日新聞140万部“水増し詐欺”の決定的資料
http://www.mynewsjapan.com/reports/174
新聞社は“広告詐欺”
 新聞社が強引に公称部数を増やしたがるのは広告料金を高くしたいからだ。実際、
表にもあるように、97年からの5年間で公称部数は増えたが、実売数は減っている。
「毎日は広告効果がない」とよくいわれるが、当然だ。4割は読者に届かないのだから。




150 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/26(金) 19:27:05.57
毎日新聞なんて読むのも恥ずかしいな



171 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/26(金) 19:31:19.28
        ___
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  ご冥福お祈りいたします
   /    (⌒)  (⌒) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/     | |             |
__/           \.    | |             |
| | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ || | |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ   ヽ|| | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/   .(⌒)|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_



175 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/26(金) 19:31:35.01
再就職したいって言うから雇ってはみたけど使えないランキングに、公務員と並び立つのはやっぱマスコミ関係だろうな



201 名前: ネチズン(滋賀県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:41:37.01
sssp://img.2ch.net/ico/mazu.gif
日本人を変態扱いして喜んでたら自分の首が飛んだでござる の巻




207 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 19:44:24.49
【毎日新聞・決算】単体で約27億円、連結でも12億円の経常赤字に!…変態報道による不買運動の影響は如何に?!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230282755/

こっちもきた




213 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/26(金) 19:46:46.18
新聞とるの辞めた、もしくわとってない人間が
この先、月4000円近く払ってまで新聞取り始めるきっかけなんてもうないだろうしな




222 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:48:29.83
毎日は死んでくれていいが、産経も逝っちゃうのか。論調は好きなんだけどな。
2chのソースでしか見たこと無いんだが、結構好感もてるんだがなぁ




227 名前: ネチズン(新潟県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:50:40.42
勝手に潰れればいんじゃね?別に偏見報道流されるぐらいならなくても構わないし。
このクズ共には福田さんみたいに自分自身を客観的に見て欲しいわ




234 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/26(金) 19:53:46.99
毎日、朝日がとべば確実にメシウマw



235 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:54:04.39
よし、次は民放だ



241 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/26(金) 19:56:19.64
ざまあとしか言い様がない。
金を払って変態だの売国奴だののくだらない主張を読まされるなんて、まともな日本人には耐えられん。




281 名前: ネチズン(西日本) 投稿日:2008/12/26(金) 20:19:11.49
普通に考えてネットでニュースが見れるから新聞は終わる
タダで見れる遅い情報に年間36000円も払う情弱は老害だけ




293 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 20:25:44.70
中央公論とか文藝春秋とかクソ面白すぎるわ。
あと学士報

新聞記者の記事なんて正直読めなくなる。




296 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:28:36.01
とりあえず今後の動向としては即死してくれるのが望ましい。
緩やかに死んでいくのも結果的にはメシウマに変わりないが、
その断末魔の期間勧誘が激しくなるかと思うと苛立たしい。




297 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 20:29:50.88
とりあえず竹橋みたいなド都心にある本社売って、八王子あたりに越せばいい



306 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:36:29.98
新聞は総じてクソ

① 「政府は何もやっていない」        → 自分たち好みの行動を取っていない
② 「議論が尽くされていない」         → 自分たち好みの結論が出ていない
③ 「国民の合意が得られていない」     → 自分たちの意見が採用されていない
④ 「内外に様々な波紋を呼んでいる」    → 自分たちとその仲間が騒いでいる
⑤ 「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました
⑥ 「心無い中傷」                → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
⑦ 「異論が噴出している」           → 自分たちが反対している
⑧ 「本当の解決策を求める」         → 現実的な具体策は何もないがとにかく政府等のやり方はダメだ
⑨ 「各方面から批判を招きそうだ」     → 批判を開始してください
⑩ 「~なのは間違いありません」      → 証拠が何も見つかりませんでした
⑪ 「両国の対話を通じて~」         → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
⑫ 「問われているのは~」           → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
⑬ 「表現の自由・報道の自由」        → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
⑭ 「人権尊重」                 → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
⑮ 「右翼」                    → 自分達にとって都合の悪いことを言う人
⑯ 「反発は必至」                → 早く抗議してください
⑰ 「孤立している」                → 理論は関係ない
⑱ 「波紋を広げそうです」           → ネガキャン開始宣言




309 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/26(金) 20:37:54.11
>>297
斜陽産業なんだから倉庫街にでも本社移転すべきなんだよな。




315 名前: ネチズン(長野県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:39:39.88
            ___
          /ノ^,  ^ヽ\
.         / (・))  (・)) ヽ
        / ⌒(__人__)⌒::: l  ネットのニートどもがいくら騒ごうが
   ⊂ ̄ヽ_|   |r┬-|    |  わが大新聞社がどうかなるはずないおwwww
    <_ノ_ \   `ー'´    /  
        ヽ  ̄V ̄ ̄ ⌒,
   θ   / 毎日 ,、ノ /
   Ⅰ   /    (__/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

----------------  12月26日  -------------------


                                   |     :| |     :|
                                  |       :| |     :|
                                  |     | |     :|
            ゚o。   。o゚               |     :| |     :|
            /⌒;`"⌒;`ヽ、                |     | |     : |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\              |     | |     |
          /,//::         \          |     | |    |
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ、       |      | |    |
       /  /、:::::...           /ヽ  \       |ノ    、| .|   、|
 _____( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒   )     ノ_____,ゝソ___ゝ
━━━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━━   ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;    'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}


【毎日新聞・決算】単体で約27億円、連結でも12億円の経常赤字に!…変態報道による不買運動の影響は如何に?!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230282755/




318 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/26(金) 20:40:36.23
更にネガキャンして止めを刺してやろうと思います



333 名前: ネチズン(和歌山県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:44:51.28
この前毎日新聞の勧誘が来たので
「ν速民であるこの私に変態新聞を売るつもりかね?」
て言ってやったら膝ガクガクさせて泣きながら帰ったよ




340 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 20:46:43.48
新聞いらないからチラシだけいれてくれ



342 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:46:49.40
新聞ってそんな経費かからないと思うんだけど・・・
人件費だろ経営圧迫してるのは




345 名前: [―{}@{}@{}-] ネチズン(長野県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:47:20.08
チラシは必要なんだけど、パチンコのチラシだけ抜いてくれればありがたい。



347 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:48:27.31
パチンコのチラシは裏面が白だから便利だろ

出来れば表も白にしてくれ




349 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 20:49:00.24
>>347
裏に印刷してあると考えるんだ。




367 名前: ネチズン(鹿児島県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:57:02.38
朝日のような新聞が未だにクオリティーペーパー扱いされてる日本はほんとおかしいんだよw

だって、こいつら人民日報やニューヨークタイムスと連携して反日を売りにしてる新聞ですよ。この事実をどれくらいの朝日購読者が認識してるんだろう。
もっとこの事実を広めないとだめだな。

お前らも知り合いが、何気に朝日取ってたら、止めるように説得すべき。




392 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:12:27.91
大手新聞社・関東キーTV局
どこが最初に逝くかすごく楽しみ




411 名前: ネチズン(京都府) 投稿日:2008/12/26(金) 21:16:42.13
ってゆーか
携帯電話がここまで普及しているのに
紙媒体の新聞が現状態のままずっと続くという方がありえんだろ
しかも意図的な情報操作が酷いし本当に知りたいことは
ネットでしかわからないことが多くなってきてる




416 名前: ネチズン(静岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:17:39.19
Yahooの記事
ランキング上げようぜ

毎日・産経が半期赤字転落 「新聞の危機」いよいよ表面化
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20081226-00000002-jct-soci&s=created_at&o=desc




423 名前: ネチズン(奈良県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:20:07.91
電車で新聞読むのは邪魔だから禁止にしろよ
おっぴろげて日経読んでるおっさんとか
必死に朝日新聞読んでる基地外とかは電車に乗るな




457 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/26(金) 21:41:30.18
>>423
半分に折るやつは配慮が伺えるが
全開するやつはキチガイだな

もちろん満員電車で読んら知的障害者だが




462 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/26(金) 21:43:20.05
>>457
しかも、その大半が駅のゴミ箱から漁った汚い新聞紙だしな




430 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:23:05.99
結局読んでいて気持ちのいい新聞を読みたいわけだよ
チョンチャンだらけの新聞屋が書いた新聞を日本人が読んでも
不愉快になるだけ




432 名前: ネチズン(大分県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:25:01.71
正確な情報が知りたいんなら新聞はダメだよ
最近は特にひどい




474 名前: ネチズン(栃木県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:50:21.20
どうでもいい記事減らして、印刷費と人件費カットするべき
みんなの広場(読者投稿欄)とか要らないじゃん
新聞社に都合のいい特定の”みんな”の広場であって
それ以外の人には何の意味も無い記事だし




479 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/26(金) 21:56:35.30
産経は来年で終わりだろうな
毎日は3年後くらいか




481 名前: ネチズン(新潟・東北) 投稿日:2008/12/26(金) 21:57:46.04
ν速民はオカ板を見習え
毎日呪ってたぞ




484 名前: ネチズン(長野県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:01:02.56
産経はmsnがあるし大丈夫だろ



487 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 22:02:58.54
msnの配信ビデオ 村上龍とか第三会議室とかハリウッドネタとか。
何気にチョイスが面白い。
企画してる人センスあると思う。




503 名前: ネチズン(滋賀県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:18:29.33
いいからさっさと廃刊しろ変態新聞



511 名前: ネチズン(チリ) 投稿日:2008/12/26(金) 22:34:13.63
おかしな捏造までして大衆向けに売ってたのにねー
馬鹿露呈でしかなかったね




517 名前: ネチズン(静岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:52:47.49
日本の文系優等生はみんな左側に洗脳されてるからね
洗脳されそこなったむしろ残念な子が山系に入るんだろう




519 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 22:56:47.44
>>517
新聞記者を目指す奴は朝日日経読売の三社をとりあえず受ける
理由は給料が高いからで思想もへったくれもない
んで、試験日が被らないようだったら毎日産経共同と受けていく感じになる

というか下っ端の記者なんてやってることはどこも変わらないんだから、新聞のカラーで自分の入る会社
選ぶ奴なんてほとんどいないはず




523 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 23:02:57.27
>>519
知り合いの在日は朝日に入社しましたが




528 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 23:09:53.60
>>523
よっぽど優秀だったんじゃないの?
その在日のことは知らんけどさ
俺の文章は新聞社を就職活動のときに受けた奴の話をそのまま書いただけだから

まぁ在日だからっていう理由で採用しなきゃ差別だと騒がれるし、採用したらしたで変なうわさが流れるしで
面倒極まりないな




530 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/26(金) 23:18:29.34
恐怖新聞とかいうの毎日とってる



562 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/27(土) 00:37:08.51
上期が赤字なら、下期は普通に赤字だろうからな。
解体か自主廃業か、後始末を話し合う段階だな
新聞と地上波は使ってないんだから、潰れて当然とも言える




577 名前: ネチズン(福島県) 投稿日:2008/12/27(土) 01:37:18.06
毎日 創価学会
産経 統一教会
読売 馬鹿が喜ぶ
朝日 中共シンパ

さあ、どれを読む??




580 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/27(土) 01:47:19.40
>>577
読売だけが思想が入ってないから安心だぜ。




581 名前: ネチズン(東海) 投稿日:2008/12/27(土) 01:48:39.16
新変態新聞に生まれ変われ



585 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/27(土) 01:52:31.44
あれだけ企業のリストラや派遣切り叩いたんだから
ヤバくなっても必死で雇用は維持するんだよね?




591 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/27(土) 02:19:50.17
完全に終わったメディア商売だけに、人件費50%カットぐらいの
リストラ策を打ち出させないと、銀行も特別背任になるから融資できないじゃないか?




592 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/27(土) 02:19:52.09
ネットがあればいいとか言ってるアホがいるけど
ネットの情報の一次ソースはほとんど既存のマスコミが取材した物だろ・・・




593 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/27(土) 02:21:07.57
>>592
年収300万の派遣社員100%でも十分できる事業内容じゃん。
そこまで収斂するかできなきゃ潰れるだけのことでしょ。




595 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/27(土) 02:23:23.54
詭弁なんだよね。マスコミの経営難は人件費と非効率な体制にあるんであって。
広告効果がないメディアが法外な料金を吹っかけていい理由にはならない。
営利で悪いことばかりやってるんだからマスコミはね。年収300万でやればいい。
実際、それぐらいの賃金でやってる有象無象のネット系メディアはあるでしょ。




597 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/27(土) 02:32:00.86
>>595
出版社とか、アニメ業界とか、
関連業種ではほとんど低賃金なのに、
大手新聞社・放送局のみ高賃金だなんて明らかにおかしいね
現状は、競争がない利権の世界なんだろうな




610 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/27(土) 03:30:07.46
新聞代を浮かせればうまいメシが食える



619 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/27(土) 03:54:04.41
早く再販制度撤廃しろやカス業界w



624 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/27(土) 04:27:12.84
だいたい報道機関が広告で儲けちゃダメだろ。
購読料だけで細々とやるべきだ。




626 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/27(土) 04:32:18.21
新聞記事を模した通販の広告の掲載やめろよ
ああいうジジババ騙す目的で作られた広告を
平然と載せてて、何も思わないのかな?




629 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/27(土) 04:37:16.43
こんだけ、日本人を愚弄した偏向報道、利敵的捏造報道を続けてきておいて
なお日本人を相手に、商売が成り立つ思っているマスコミ連中の脳味噌の方が疑問。




634 名前: ネチズン(三重県) 投稿日:2008/12/27(土) 04:59:28.52
 ま だ 廃 刊 し て な か っ た の か 


 



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1230257376/
関連記事
[ 2008/12/27 08:41 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(44)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




19832
1get
変態ざまあああああwwwwww
[ 2008/12/27 09:37 ] [ 編集 ]
19833
変態新聞は社会のために、日本のために即刻消えるべき

つーかマスゴミの日本ネガキャンをなんとかしないと永遠に景気良くならないぞ
いつになっても日本の将来が不安云々言ってばっかだし
[ 2008/12/27 09:42 ] [ 編集 ]
19834
これは本当にメシウマ
頭の悪いマスゴミが理解できないかもしれないから一応全文を書いておく。

「日本や人間をさんざんバカにしつづけた変更報道の異常な変態新聞、および狂ったマスゴミの奇行がやっと世間一般に認知されはじめ、落ちるべきものが落ちてきたので、気分がよくて日々の朝・昼・夜の食事がとても美味しく感じられる、胸がすく思いだ」
[ 2008/12/27 09:49 ] [ 編集 ]
19835
産経も終わるな
MSNだけでやってけるほど儲かってないだろうし
[ 2008/12/27 09:52 ] [ 編集 ]
19836
おいマジかよ産経
あの突飛な迷走ぶりが好きだったのに
[ 2008/12/27 10:02 ] [ 編集 ]
19838
今日の朝食は心なしか美味しいです

日本の空気がきれいになってきたからかな?
[ 2008/12/27 10:15 ] [ 編集 ]
19839
あんまり話題になってないけど、近々産経は毎日の九州工場を使って印刷を始めるんだよ。
今までは大阪から空輸していたらしいけど、それでは需要を満たせなくなっているんだろうね。

毎日と産経は実売数がほぼ同じだと思うから、全国に工場や拠点を持っていて、しかもダントツに給料が高い毎日の方が苦しいハズだよ。
[ 2008/12/27 10:19 ] [ 編集 ]
19840
ざまあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww
メシウマwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2008/12/27 10:20 ] [ 編集 ]
19842
一次報道が腐ってるのに一次報道を潰すなとは何事か
さぁ、剪定の時間だ
[ 2008/12/27 10:39 ] [ 編集 ]
19845
若い世代に悪いことしてるのばれるって相当デメリットだと思うんだよね。この先とってもらえなくなって経営つらくなりそう。捏造と偏見記事あげてる間は取る気しないな
[ 2008/12/27 11:10 ] [ 編集 ]
19847
まーだ潰れないのー?
[ 2008/12/27 11:31 ] [ 編集 ]
19849
そろそろ諦めろよ変態新聞さんよ
[ 2008/12/27 11:47 ] [ 編集 ]
19850
変態記事一覧は何回見ても寒気がするな
[ 2008/12/27 11:48 ] [ 編集 ]
19851
どう考えても失った信頼は取り戻せないよね
つーかもともと日本人のための新聞じゃなかったかwww
[ 2008/12/27 11:59 ] [ 編集 ]
19852
yahooニュースを見てると、
西日本新聞とか地方紙でも質のいいニュースが載ってる。
変態新聞なんかもういらないよね。
[ 2008/12/27 12:14 ] [ 編集 ]
19854
変態ざまぁああああああwwwwwww
消費者側の人間をここまで舐めきった企業がのうのうと生きれると思うなよ
[ 2008/12/27 12:26 ] [ 編集 ]
19856
ウチの医局のPCに表示させといた。

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=1885
[ 2008/12/27 12:57 ] [ 編集 ]
19857
産経も落ちてるなら、新聞業界全体の構造的問題であって、変態記事による不買運動は関係ないんじゃね?
2ちゃんねらなんて元々新聞取ってないやつが多いだろ。
[ 2008/12/27 13:02 ] [ 編集 ]
19860
ぶっちゃけた話、明石新聞を見習え変態記者
[ 2008/12/27 13:12 ] [ 編集 ]
19861
19857
産経は16億もの赤字はだしちょらんよ
まあ団塊も読まなくなった分の打撃はあるね
[ 2008/12/27 13:19 ] [ 編集 ]
19863
>19852
変態騒動の後に毎日切って色んな新聞を取り比べた結果、最後に俺も地元紙に落ち着いた。
[ 2008/12/27 13:23 ] [ 編集 ]
19864
ざっまぁぁぁぁぁwww

その勢いで潰れろ
[ 2008/12/27 13:26 ] [ 編集 ]
19866
毎日ざまああああああああ
[ 2008/12/27 13:33 ] [ 編集 ]
19869
あとはアカヒが死ねば多少はメシも美味くなるな
ふんぞり返って国民馬鹿にしてた腐れブン屋の大半がワープア以下の底辺生活へ突入とか最高だなwww
[ 2008/12/27 14:02 ] [ 編集 ]
19870
やっぱりなんだかんだでネットの影響力って凄いんだなぁ。
小沢が人気とか民主優勢とかもマスコミの虚勢と信じたい。
[ 2008/12/27 14:14 ] [ 編集 ]
19873
さすがにマンタと漁師がSEXはwwwww
wwwww
[ 2008/12/27 14:50 ] [ 編集 ]
19875
お遊びのサボリの口実で学生運動やってたアカかぶれが中枢にいるんだから
日本つぶして中共寄りって方針なのも得心できる

そのあたりの事実もネットでバレて大打撃
[ 2008/12/27 15:09 ] [ 編集 ]
19876
東海新聞、伊勢新聞、北國新聞、読売新聞、
北海道新聞、東京新聞、沖縄タイムス、赤旗

この辺りが生き残ってくれれば後はどうでもいい
[ 2008/12/27 15:59 ] [ 編集 ]
19879
世間に変態ぶりを知らしめちゃったからね、毎日新聞
[ 2008/12/27 16:15 ] [ 編集 ]
19880
変態新聞は最早過去の遺物。
忘れ去られて当然。
[ 2008/12/27 16:36 ] [ 編集 ]
19882
いっそのこと変態全開にして18禁のポルノ新聞にしてしまえばいいんじゃね?w
[ 2008/12/27 17:12 ] [ 編集 ]
19883
マスコミがなくなるとネットの情報とやらも消え失せるんだけどな
現にネットはマスコミの生産した情報に+αする場として存在してるわけだし・・・

まあ、毎日はネタ新聞以外に役目ないからなくなっても特に問題ないんだけどw
[ 2008/12/27 17:18 ] [ 編集 ]
19884
19883
ネットは海外配信も一次情報として会得してるから無問題。
むしろテレビの情報ソースが減ってメシウマ状態。

そもそも毎日の記事はマトモなのがほとんどないからなあ・・・w
[ 2008/12/27 17:21 ] [ 編集 ]
19885
産経はMSNになってから酷くなったな。
無理やり女性うけする記事なんか書くんじゃねぇよ。
[ 2008/12/27 18:04 ] [ 編集 ]
19887
333はコピペ?なんか気持ち悪すぎなんだが
[ 2008/12/27 18:23 ] [ 編集 ]
19893
*19883
共同通信・時事通信って言葉しらないの?
殆どのマスコミはソコからの記事頼りなんだよ?
毎日・朝日あたりが無くとも同じネタを書ける新聞は消えないの。

そもそもネラーだって全部の新聞がなくなるとは思ってない。

ただ大手新聞社は持たないと感じてるだろうがねw
地方新聞だけで十分だ。
[ 2008/12/27 20:29 ] [ 編集 ]
19902
サヨクとウヨクの二軍新聞社がそれぞれ危機的なのは興味深いな。
毎日は変態記事で将来性が断ち消えている感じだが、産経はまだ逃げ道がありそうだ。
場合によってはネットに段階移行とかもありえるね。今後の動向に注目したい。

※19893
便乗して言っておくと、ネットの報道機関も出て来つつあるというのを忘れてないか。
新聞社が数社消えても、その隙間を埋めるものは沢山あると思うよ。
[ 2008/12/28 00:30 ] [ 編集 ]
19903
>>519

サークルの先輩の産経新聞の記者(昭和61年入社)が言うには
「おれの同期で産経第一志望は一人もいなかった。」

>>※19893

その共同・時事もやばいって知ってる?
[ 2008/12/28 01:00 ] [ 編集 ]
19908
名前を変態新聞に解明して
世界のエロ記事だけ書いてれば黒字になるよ。多分
[ 2008/12/28 03:36 ] [ 編集 ]
19914
時事はともかく共同は潰れるか解散するかしてほしい。
あそこはアカヒ以上に売国奴で、しかも名前が表に出ないから直接叩かれない分だけ有害だ。
在京だと大新聞が羽振り利かすけど地方では共同の記事丸流しの地方紙が強いから。
上で地方紙がいいと言ってるやついるけど、北海道や広島や長野の地方紙がどんなに酷いか知らんのか。
[ 2008/12/28 06:46 ] [ 編集 ]
19950
メシマズだ
まだ潰れないのかよ
潰れたあげく自殺者多数でやっとメシウマなんだよ
[ 2008/12/28 17:27 ] [ 編集 ]
19975
俺ん家は中日新聞だけど大丈夫かなww影響は出ているかもなww
[ 2008/12/28 20:51 ] [ 編集 ]
20015
新聞は未だに毎日印刷されてるのが時代遅れなんだよな
情報消費者としては、ネットもあるし、紙媒体はもう2日に1回でいい気がする

同じマスゴミでも産経はしぶとく残ってほしいな
これまでの朝日らの横行を思えば、時代に一花咲かせてから散っても良かろう
[ 2008/12/29 06:18 ] [ 編集 ]
20031
米19893
個人的には、大新聞のいくつかが倒産。数社残るが、規模はかなり縮小。ネットが主体に。

って感じになるとは思う。アメリカはそういう流れっぽいし。
記者もそれぞれブログ持ってて、毎回読者が米欄で議論、みたいな感じらしいしね。
[ 2008/12/29 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!