ちょっとアレなニュース 一人旅の魅力


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

一人旅の魅力  

1 名前:依頼327[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:11:52.00DjoTupi7● BE:2729052498-PLT(12555) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_bokoboko.gif
街道歩きの旅PRのサイト開始

 NPO法人「奥州街道会議」は奥州街道を歩くモデルコースなどを紹介するイン
ターネットサイト「街道でつなぐ・歩く旅ナビ まちめぐりナビ」をオープンした。二戸
市、一戸町の奥州、浄法寺、八戸街道を紹介。▽街道の豆知識・用語集▽旅の心
得▽街道・旅の写真集▽天気・道路情報--など盛りだくさん。無料の会員登録を
すると、詳細な地図を見ることや、自分だけの旅のしおりを作成することができる。
http://www.ousyukaidou.jp/machi‐navi/index.html

http://mainichi.jp/area/iwate/news/20090305ddlk03020028000c.html




4 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:13:08.63Q1P0c1se
イケメン→素敵
お前ら→友達居ないの?w




7 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:14:00.16n/WgV1/d
その場の気分で予定をどうにでも変えれること



8 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:14:34.89NlCAABxX
気が楽だよね



10 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:14:43.62nhOaQqKM
興味ないのにわーこれすごいなんて足止める連れに最高にストレスを覚えてから
一人旅が大好きになりました

移動のときとか同じ感動を味わうときには人がいると感動を分かち合えて良いんだけどな・・・




11 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:14:48.290+X3+dhp
俺も良く一人旅する
一緒に行く奴がいないだけだけどな




13 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:15:32.97/mBW+P69
おまいらくれぐれもイラクに花の種埋めるだか自分探しだかで死ぬなよ



14 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:15:44.08iSHJsJHc
本当は大好きな彼女とか心のおける親友と行きたいんだろ?w
素直になれよw




20 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:18:47.63iViOmFjV
死ぬまでの一人旅です



23 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:19:16.92wgxCHzEE
観光というよりも知見を広めるために、来週天気が回復してきたら1週間くらい旅行に行くつもり。

岡山、広島
鳥取、島根、山口

福岡、佐賀、長崎
熊本、大分、宮崎、鹿児島

東京発で1週間で全部行けるかな。
資金10万円。




31 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:29:55.57nhOaQqKM
>>23
青春18切符1枚で東京から九州まで丸一日使えば行ける(ながら必須)
で、1日2県程度で九州巡って3日 残り三日で中国地方 
ここのうち移動期間が長い日4日分18切符を使う。18切符以外の移動費は2万で抑えたい。
帰りは新幹線使って帰るとして2万残す計算で残り5万。
この5万はぜひ宿泊費に当てて欲しい。当地のおいしいご飯や文化は当地の旅館で一番味わえる。
九州なら温泉宿がいいな。中国地方なら出雲のほうでいいとこに泊まってみたい。

俺ならこんな感じだな




25 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:21:27.65J69Wi6L1
放浪して帰ってきたら
自殺した噂が流れててワロタwww




30 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:27:32.33P84lItVf
食事だけは寂しいけど、他は一人旅でも十分楽しい



32 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:31:20.241+FI4HVw
うちの親父が一人旅の達人
基本宿は取らないし適当にフラフラする
ちょと旅行に行ってくるとかいうて一ヶ月ぐらい帰ってこないのはザラ
年間のうち三ヶ月ぐらいは旅行してるわ




33 名前: すずめちゃん(西日本)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:31:47.15eoyMCrRF
去年は下調べが不十分でかなり損した
行きたいとこは良く調べておいたほうがいいぞ




39 名前: すずめちゃん(香川県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:40:13.81RLG7oLFJ
寂れた港町の外れにある小料理屋にふらっと立ち寄って
そのまま女将とねんごろになって住み着きたい




40 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:40:41.91O12QVzRg
こないだ京都に行ってきたわ
・お寺の木にセミのぬけがらが残っていた
・首のないハトの死骸があった
・コンビニのばあちゃん店員に深々と頭をさげて「おおきにー」と言われて心が温かくなった

なかなか貴重な思い出ができました。




50 名前: わかめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:52:56.33NPfJxF4S
一人旅のピークは、最初の電車待ち。
それから徐々に下がり、一泊目の宿に着いたときに再び上がるw




54 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:54:51.33Ziq8oP06
お前らは人生そのものが一人旅じゃん



55 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/05(木) 15:54:59.41knbiR5HV
一人旅ってここ5年で秋葉原ぐらいしかないな・・・



58 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 15:58:10.76TWk2nsEi
日曜の午後7時にバーミヤンで一人飯を食えるオレ様さ



73 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 16:24:22.584PcCBcyp
一人旅する為の服がない



79 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/05(木) 17:11:10.79azfTUNe+
一人旅での風俗は欠かせない



82 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 17:13:19.15fv96OiFe
一人旅はいいけど
飯食うために店に入れないから結局吉野屋
旅館とか一人じゃ敷居が高いからビジネスホテル
こんな感じになるのが目に見えてるw




90 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 17:28:50.97I+vEGaT3
もう歳だから一人で山奥の温泉に逝ったら自殺者と間違われる。orz



101 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/05(木) 19:28:30.49+gZginyw
春か…
久しぶりにしまなみ行こうと思ってるが、到着地である今治が全然魅力的じゃないんだよね…




144 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 21:30:30.79dvVjkk5w
>>101
羨ましいな、俺も瀬戸大橋が千円になったら香川でうどん食って
今治で造船所見学するぜ




106 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:07:14.063Vgrt9H8
今年の夏は一人でスーパーカブで桜島行くぜ。
頼むから俺のテントを襲わないでくれDQN。




110 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:12:45.384l6UBBFO
一生を一人旅に捧げようと心に決めていた俺も
いつの間にか二人旅




111 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:13:48.399Y4j3v2h
4月まで暇だからこの機にどっか一人で行ってみようかと思うんだけどどこがいいかな
山口と出てるけど埼玉から




112 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:14:13.71NZJz+rdU
山口に来い



118 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:34:25.12c8YG/4RC
>>112
山口の魅力って何よ
遠くに行くなら北海道とかに行ってしまって行ったことが無い
関門海峡までは行ったんだが




124 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:47:01.75NZJz+rdU
>>118
山口県民ではないからうまくは言えない、という言い訳前提で

歴史と伝統があるから大内氏や幕末について知識があると楽しめる
錦帯橋、角島や瑠璃光寺五重塔が見られる
時間が止まったかのようなのんびり感、いい意味で

角島 
tsuno000a.jpg 



123 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:44:15.58bYavmZj1
広島から青春18切符5日分で日本一周したいんだが可能?



203 名前: すずめちゃん(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:51:47.55qBXwYOGp
>>123
参考までに 18きっぷ+北東パス
かなりゆとりを持った行程を組んだが4日目と7日目と9日目が地獄だった
1日目 愛媛→静岡 泊
2日目 静岡→新潟 泊
3日目 新潟→苫小牧 夜行(はまなす)
4日目 苫小牧→釧路 泊
5日目 釧路→根室→釧路→湿原→釧路→帯広 泊
6日目 帯広→青森 夜行
7日目 青森→いわき 泊
8日目 いわき→東京 泊
9日目 東京→愛媛 帰還




131 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 20:59:53.90fOPy9M7t
北海道で電車がなくて、ヒッチハイクしてみた。
乗せてくれたのは女の子二人組。
岐阜出身の専門学校生で、卒業旅行だった。
いろいろと世間話をしているうちに3人で盛上がっちゃって




143 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/05(木) 21:29:24.12S9fL5LZQ
一人旅なら、最近リニアの話題であまりいいイメージをもたれてないけど諏訪がいいな。

自然、温泉、諏訪信仰(諏訪大社)とみどころ沢山。

来週月曜から3連休だからまた2泊3日で一人諏訪旅いこうと計画中。




157 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 22:25:46.43m51eeWP/
今度ヨーロッパを一人で回ってくる。



158 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 22:27:26.49nxfonHFr
>>157
ルーブルとか一人で見学したいよな




163 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 22:41:02.07m51eeWP/
>>158

勿論なんだが、全部バスでまわろうとしているので時間的に行けるかどうかわからない。
草野球が始まるから早目に帰ってこなきゃならないし。




164 名前: するめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/05(木) 22:43:31.56n3J9kF7K
>>163
ヨーロッパは電車使えって。。風情があって良いぞ。。

あとチェコの売春宿がお勧め。安くてかわえええええええええええええ




161 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 22:38:26.168OJQpxDH
青春18切符で仙台から仙石石巻気仙沼大船渡東北陸羽東山形東北と乗り継いで一筆書きしようかと思ってる
電車に乗ってボーッと窓の外を眺めたい




162 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 22:40:42.46nxfonHFr
>>161
むちゃくちゃ時間かかるよw




165 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 22:45:19.748OJQpxDH
>>162
時刻表見ながらルート決めたんだけど仙石線の最寄り駅7:53分で帰ってくるの21:24なんだ
乗り継ぎも待つのが最大30分弱だし鉄オタじゃないとやってられないよこれ




179 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/05(木) 23:10:21.23p+uTNIfz
ここまで自転車旅なし



181 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/05(木) 23:13:54.28+gZginyw
>>179
しまなみは自転車っす
今治のネカフェに泊まるか、ビジネスホテルに泊まるかは考え中




182 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 23:15:40.61nxfonHFr
自転車軍団は東北に来るなよ
時期が悪い




190 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/05(木) 23:25:56.66xIuPoul8
>>182
山菜にも早いしな
今はスノースポーツと魚介類と肉位だもんな




184 名前: すずめちゃん(東海)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:17:13.57z0VgITmu
そうだよね
今はネカフェがあちこちにあるからふらっと一人旅も悪くないかも




185 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:17:57.13TgD6klze
携帯あればその日のホテル取るのに困らないからなぁ。
18切符とケータイさえあれば何とかなるってのが楽しい。

気に入ったら、一日その町をチャリ借りて回ったりとか。

問題は休みが無いことだ。




193 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:29:51.94Rzmwgx6E
すげーなここ
ホントに日本か 
03_20090309174507.jpg 



198 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 23:34:04.68nxfonHFr
>>193
どこ?
綺麗やのう




211 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:58:39.08lJMNqZGx
>>198
>>193のアドレスにtakedaってあるからググってみたら
兵庫県朝来市和田山町竹田の竹田城址らしい




206 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:55:06.72Rzmwgx6E
温泉ならここ行ってみたいな 
acchi_n1.jpg 
19023.jpg 


213 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/05(木) 23:59:04.04Rwj+AEPe
そろそろ、平日限定で良いから
一人泊で常識的な価格の温泉旅館とか出ないもんかな
二人だと12000円位なのに一人だと18000円とか




214 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/05(木) 23:59:55.13nxfonHFr
東北の温泉なら教えてやるから
自転車はまだ待てw
桜前線に合わせて北上しろw




217 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:03:47.34vg2gMZEJ
もう廃止になっちまうが寝台特急の旅がいいよ
東京⇒熊本⇒博多⇒広島⇒尾道⇒松山⇒高松⇒東京
この順序で東京~熊本と高松~東京間が寝台特急
もう5年も前にやったが中々良かった。




221 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:07:13.14Rzmwgx6E
イマまで行った中だと下灘とか結構面白かったかな
周りにはホントになんもないけど 
viploader941771.jpg 



226 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:13:14.43yqRNGJUB
土日の休日を利用して、電車で行きたいとこまで
行ってビジネスホテルに泊まろうとするけど
「満室」とか言って泊めてくれない。
目的地を決めたくないので予約できないし
これがネックになってる。




231 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:18:25.89J0d7P5Q9
>>226
同じような事をよくやるけど
とりあえず「東に向かう」「西に向かう」だけ決めて行く旅は面白いやね。


都市部ならカプセル>サウナ>チェーン店系漫画喫茶>映画館・・・
大体この手が揃っている。
連れがいると難しいが、逆にひとりならフットワーク軽いから何とでもなる。




228 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:16:18.26cqxxBPZD
沖縄の離島は一人旅だらけだから、いろいろな人と話せて楽しかった。

波照間島がオススメ。




240 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:28:39.03VfuKPAWz
寝台特急はやぶさに乗るのが夢で、去年乗りに行ったときのこと。
行きのはやぶさでノロウイルスを発症し、散々な目にあったが帰る5日目には回復していた。
その日は博多にいたので、博多からはやぶさに乗ることになっていた。

駅の待合室には、はやぶさに乗ると思しき小学生の大群がいたが、一人がどうにも熱っぽいようだった。
俺はかばんの中から未使用の熱さまシートを取り出し先生に渡した。

これがきっかけで仲良くなった男女約20名の小学生の大群、なんと乗車が同じ号車だったのだ。
彼らは上五島から来て、名古屋ではやぶさを降り長野に向かうらしい。
すっかり引率の先生と化した俺、男の子の区画で小学生に戻って様々な話をした。
恋愛話、エロイ話、東京の話、大学の話・・・
寝台の作り方がわからない(シーツを敷くなど)女の子たちに指導したりもした。
夜は更け、車内は暗くなり子供たちに寝るよう指示すると翌日の見送りを約束させられた。

約束どおり4時半におき、寝ている子供たちをたたき起こし準備させると、まだ暗い名古屋に到着し俺はデッキまで見送った。
最高にたのしい思い出となったあの「はやぶさ」、子供たちはもう中学生になっているはずだ。
そしてその「はやぶさ」は、今年2009年3月13日をもって廃止になる。

俺は、あの夜のことをずっと忘れない。あの子達は美しい上五島で楽しくやっているだろうか。
もう一つの約束、五島への旅もいつかきっと果たしてみたい。




280 名前: すずめちゃん(石川県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 01:13:59.78inccvVkj
>>240
お前何普通にいい話してんだよ




244 名前: すずめちゃん(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:34:11.74jkGLdicI
夏前くらいに本気出す



257 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:49:45.0092oLzfs3
京都と長崎一人旅はかなり回れるけど、神戸一人旅は段々つらくなってきた



258 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 00:50:59.65VfuKPAWz
>>257
長崎はこの前二人で行ったが一日じゃ全然足りないな
一人旅で3日ぐらいかけるとお腹一杯になりそうだ




261 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:56:18.9692oLzfs3
>>258
ちょうど二泊三日の行程だったんだけど、
軍艦島周遊、新地、佐世保、夜景、神社仏閣、案外回れたよ
でも、夜のグラバー邸は死にたくなった…カップル大杉、嫁連れてけばよかった




262 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:56:20.70kMxuYYMy
最近は一人で入りづらい飯屋が増えた
なので一人旅してもつまんない




264 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 00:58:11.09+LwwjlFH
>>262
気持ちの問題
どこまでもずーずーしく行くべき




279 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 01:08:50.67Or1CeJgS
東京に住んでるけど東京からだと日帰りや一泊だと行く先に困るよ
伊豆くらいしか思い浮かばない
北関東や茨城とかの北東に行く場所が思い浮かばないし




289 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/06(金) 01:21:16.09eg3YrKwF
>>279
・上野から高崎・吾妻線→草津温泉
・上野から高崎線・秩父鉄道→秩父、三峰
・上野から高崎線・信越本線→横川、軽井沢
・浅草から東武線→日光、鬼怒川、尾瀬、足尾
・上野から常磐線→偕楽園、水戸
・東京から総武本線→房総、鹿島神宮、銚子
・新宿から中央本線→山梨、甲府
・新宿から小田急線→箱根
・新宿から京王線→高尾山
・東京から東海道本線→横浜、湯河原、熱海、伊東、伊豆
・新橋からゆりかもめ→お台場
・品川から京急線→羽田、横浜、金沢文庫、八景、葉山、三崎

たくさんあるお




291 名前: すずめちゃん(宮城県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 01:25:13.76w5mKh2d+
>>279
新宿から長野県にあずさとか鈍行で行くのもありだと。
諏訪付近の温泉とか諏訪大社や松本・安曇野とかもいいと思う




281 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 01:16:12.04J0d7P5Q9
神戸はなんだか泣けてくるんだよね・・・

震災によって強制的に再開発され、街並みやアスファルトが画一的に綺麗。
うらぶれた商店街とかが全部、小奇麗な住宅地になっちゃってるし。。。
街の外観上の歴史が全部、あの震災の時点以降でリセットされちゃってる

元町を山の手に上がると、住宅街の真ん中に
「プロジェクトX」にも出たパルモア病院の銅像があるんだけどさ

生と死ってーか、そういうのを考えさせられる




282 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/06(金) 01:16:30.82pA8gwSM7
高松に旅行行ったんだけど
うどん食ったらやる事無くなって
高松駅前の灯台の下でぼーっと船眺めてたら夜になってた




285 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 01:17:35.93Or1CeJgS
高松でうどん屋巡りしようと思ってたら
二店舗目でお腹いっぱいになってしまった
こういう時は小食だとダメだ




286 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/06(金) 01:17:54.26gFj4mW14
1人で海外行って目的の街に夜に到着して、さぁこれから宿探すぞと意気込んで中央駅のインフォメーション行ったら英語が通じなかった時はさすがに本気で泣きそうになった



315 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 02:11:27.12zSnLloV+
いつも一人旅。

車のとき→大音量でカラオケ。ひたすら運転する。
自転車のとき→ひたすら漕ぐ。
山歩きのとき→ひたすら歩く。




324 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 02:33:44.942wCyNBFR
俺もカブで本州横断しようかな



326 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 02:38:27.14BFMMOWgY
なんで一人で旅するの?
親友と3人くらいで行ったほうが楽しいのに




346 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 03:11:27.55F9YBNHdx
>>326
日帰りや一泊程度ならいいが、長期はつらい。

俺は高二の夏休みに、俺を含めて三人で一ヶ月の予定で沖縄に旅行に行った。
最初は楽しかったが、次第に意見の違いが増えて来て、それぞれが相手の歩く早さから、休息や食事のタイミング、就寝起床時間にイラつくようになって来て、結局現地で解散してしまった。

それ以来、旅行は国内・海外に関わらず、基本的に一人旅。

初めて行った海外が、旧ソ連のナホトカ上陸後、シベリア経由の東西ヨーロッパ周遊だったが、もし連れがいたら初期のシベリア鉄道の車中五泊がすさまじく不愉快になっていたと思う。
最終的に一人旅の気楽さから、思わず六ヶ月以上もぶらぶらしてしまったたよ。




327 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 02:39:13.23Pljsorp6
親友3人が俺のクローンだったらそれも楽しいと思うよ



329 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/06(金) 02:43:08.65ojnvf8MG
仙台で土産買って乗り換えのときに荷物忘れて次の電車にのったときに気づいた。
車掌に話してみたが電車は1時間に1本レベルだ引き返すことは出来なかった。
結局仙台駅から郵送してもらうことになり余計な金がかかってしまった。
でもこういうのも思い出になるんだよな。
車掌さんが気のいい人でちょっとの間だけだったが客席に出てきて話し相手になってくれたよ。

東北の電車の車窓からの景色は侘しくてたまらない。
またこういう景色を見ながら文学作品を読むと気持ちが盛り上がる。




340 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 02:57:35.12ScULeczt
一人旅って楽しいとかじゃなく自分でどこまでやれるか精神修行みたいなとこあるな



344 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 03:05:16.24dQlfwX/o
最近までバイクで500kmぐらいの日帰りプチツーしても独りで食べ物屋さんに入るのが億劫で
いつもコンビニでパンとかお菓子食べて過ごしてたけど、彼女に振られてからは頑張って独り
でも地元の食べ物屋さんに入るようになった。
この勢いでそろそろ泊まりでどこかひなびた温泉でも行きたいんだけど、一人だとなんか宿取り
難いんだよねぇ。

>>340
バイクのツーリングも雨が降ったり異常に寒かったり見知らぬ山奥で日が暮れてガス欠の恐怖と
戦いながらひた走ったりとほんと修業としか思えないけど、あとで思い返すと全部楽しい旅の
思い出になってるから面白い。




347 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 03:29:42.60rnlXX/az
一人旅してみたいけど、服はどうしてるのか気になる?
3日連続とかザラなんか




349 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/03/06(金) 03:46:09.21WyglGZHX
>>347
今の時期は2日連続くらい
3日分の下着持ち歩いてるから一週間くらいもつ。
頃合い見計らってコインランドリー




355 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 03:50:43.68Jfalw4sq
服は夕方宿に入り、洗って干せばおk。

18は長距離移動なら計画立てていかないと、まともに目的地に着かないが、近中距離なら時間気にせずにいくのもいいな。
暇ができたら会津南部米沢弘前函館あたりに行きたいな。ちょっと五稜郭で本懐を遂げてくるわ




357 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/06(金) 04:03:22.576+MXJ2Bb
女とか一緒だとちゃんと宿とか取って予定通りの行動しか出来ないけど、
一人だと空いてる時間帯に移動して、適当に面白そうなとこ回って
眠くなったら適当に車中泊/寝袋で野宿できる。
風呂は温泉見つけたら入ったらいいし、都市部だったら銭湯見つけて
地元の人らに紛れその土地の方言聞きながらまったり入浴するのもまたよし。




360 名前: すずめちゃん(四国地方)[] 投稿日:2009/03/06(金) 04:14:45.818Gvg1T0t
海外とか行ってみたい。特に先進国じゃなくて発展途上国



366 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/06(金) 07:13:18.09ErSyHqBN
>>360
やめとけ。碌なことはない。
行くなら先進国。それも英語ができてやっと楽しめる。




362 名前: すずめちゃん(宮城県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 04:53:20.73zgNU3s6t
いま、行ってはいけない海外ってあるの?
つうか初めての海外旅行でトルコとか東欧らへんを一人で自転車で見て回るのってやっぱし危険?




364 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 06:18:21.04F9YBNHdx
>>362
東アジア(特に日本と中国の東部)以外の国では、自転車は移動手段ではなく、子供のおもちゃかスポーツ用品である。
そんなもんで街中や観光地を走ってたりしたら、変人扱いされるのがオチ。
たまに自転車に乗った欧米人を見かけるが、彼ら自身は自らをトラベラーではなくチャレンジャーと思っている。




370 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/06(金) 07:21:19.06gF3DFIpw
イエメンに行きたいのだがどなたか経験者はおらんかのぉ
やっぱり中東は初心者向けじゃないのかしら
英語通じないのは怖いよなあ




374 名前: すずめちゃん(九州)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 07:36:44.42lNfR4+/g
中東は危ないと思われ。

先進国には先進国の魅力が発展途上国には発展途上国の魅力があるわけで…自分にあったほうを選べばいいんじゃない?
言語も中国語ぐらいならなんとかなる。




376 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/06(金) 07:44:19.31gF3DFIpw
たしかにチャイ語はなんとかなりそうだがシナに興味ないしな
イエメンとかオマーン行きたいよー
街並みとか文化とか見てみてよすごい惹かれるよ




378 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 09:12:50.63K4rHxqkA
>>376

いいじゃない、イエメン。行って来なよ。俺もペトラ見たい。

イランに行った事あるけどイスラムには旅人を助けよとかいう教えがあるらしく、思ってたよりフレンドリーで危険は感じなかった。
しかし、街行くみんなが興味を持ってこっちを見てきて何度も話し掛けられるのでかなりウザイ。

宗教的戒律が厳しいからなのか、ワリときっちりとしてる・・・あくまでワリと、ね。先進国のスラム街の方が余程危険だと思う。
まぁ、外国人といえども宗教的タブーを犯してはいけないし夜は出歩かないとかの当たり前の事は守らなくちゃいけないけど。



ただ中東方面は、治安がどうこうよりいきなり戦争おっぱじめちゃうんじゃないかと、そっちの方が怖い。




379 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/06(金) 09:27:13.16GP2RqImx
一人旅行きたい。
温泉巡りして地方のスーパーで地酒と地の惣菜買って車中泊もいいし
安い温泉旅館に泊まって館詰めで酒つまみ温泉の無限ループ+料理もいいし。




390 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 11:19:03.20fttW037X
お墓に入るまでが一人旅です

一人でテント張ってて真夜中に外から人の話し声が聞こえてきたときの緊張感は快感




392 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 11:28:44.63CRU16Pdt
一人でテント張ってて真夜中にムササビが飛びついてきて恐怖でちびりそうになった



404 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 13:26:20.46bsFfPEuq
逆に旅先で一人だと意外と話せる俺はなんだろうな
山道でも挨拶したりされたりでもう少しですよ~なんて言ってる俺が気づけばいる
いつもはただの引きこもりなのに




422 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/06(金) 15:32:36.106iTya54O
>>404
おれもそうだわ

連れがいると全部そいつ任せにしちゃうようなとこがあんだよな、おれの場合




416 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/06(金) 14:52:47.65roJSYV3L
昨年チャリで一人旅して、ありきたりかもしれんが人のあたたかみ
が痛いほどよくわかったよ。




434 名前: すずめちゃん(中国・四国)[] 投稿日:2009/03/06(金) 17:25:37.24Qyvej1e+
北へ行く冬の列車で
窓の外を眺めながら「望郷じょんから」とか「津軽平野」とか聴きながら酒飲みたい




440 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 21:40:13.51HjORyPcs
>>434
そこは哀しみ本線日本海を聞くべき




435 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 20:16:16.70C/jNycfZ
大晦日に18きっぷ使って
一人で房総半島1周してきた
ばんやに寄って飯も喰った
結構楽しかったぞ




449 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 22:16:35.68yiDafThl
20年くらい前に自転車旅行で米沢行った時、道で休んでいたら
家から婆ちゃんが出てきて葡萄を山ほどもらったな。
もう死んでるだろうけど。




451 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/03/06(金) 22:18:51.46s+h5TL3I
家族旅行が一番いいよ。
嫁と娘と一緒に家族風呂のある温泉旅館とかでさ。

子供を先に寝かして、嫁と窓際のテーブルでビール飲みながら小声で話すの。
すげーしあわせ。




452 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 22:20:55.81WVykB3o1
>>451
家族旅行と一人旅を比べちゃいかんよ
宇宙人と地球人の生活並に間隔が違う




487 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/06(金) 23:35:10.04HFpF87d1
むしろ一人旅の怖い話が聞きたい



489 名前: すずめちゃん(山梨県)[] 投稿日:2009/03/06(金) 23:39:02.40FVX7iZii
>>487
帰りの切符を残して残った有り金全部はたいて買ったM&Mチョコの袋の開封に失敗して駅のホームでぶちまけた
今思い出しても怖い




491 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/06(金) 23:44:46.72afmcL6FR
>>487
バイクで旅コンビニで休んでたら地元の不良に囲まれた




488 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/06(金) 23:37:02.926+0cKjcJ
10年位前免許持ってない頃、香川に行って二泊三日でうどんを1日5杯食った
移動は電車と歩きだけだから、3時間歩いたり2時間電車待ちとかしょっちゅう
あれは一人旅じゃないと出来ないな




511 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/07(土) 02:19:56.69ZA8sh8+R
給付金で二泊三日行こうとしたが来年受験控えてるしやめた。日帰り余裕な距離でも一人旅はしたくなる



513 名前: すずめちゃん(九州)[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 02:24:44.84DSqr1oU+
大学休学して一年半かけて世界一周した
一生に残る思いでばかりだけど、帰ってきたら氷河期で涙目です




518 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 02:54:04.92Lu3lZAR3
一人で行くなら博物館や資料館に限る。
田舎の、誰もいない資料館で貴重な展示品を眺める。最高。




529 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 09:27:19.39kn0Cs0Ck
>>518
自分ひとりの為に電気つけてもらったり監視員がスタンバったりすると最高w




527 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/07(土) 06:41:00.59u8xAqfrQ
一人旅だと行く先々での行動を自分で決められるのがいいね
気になるお店見つけたらふらっと入れるし
急な予定変更も自由自在。
気に入った場所に好きなだけ長居できるし、
明日も同じ場所に行こう、ってな事もしやすい。




531 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/07(土) 11:29:04.737zZbHHzk
高速バスで福山へ、造船所で進水式見学。しまなみ海道ドライブしながら
今治行って焼豚玉子飯喰って瀬戸内海の島で宿泊。
瀬戸内の旨い魚喰って瀬戸内海を往来する船をボーっと眺める。


春の暖かい日にはこれ最高だぜ。




532 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/07(土) 11:32:03.73rZ9/E3hP
旅がしたくなるスレだな
土日は引きこもり業務で手一杯だから無理だが
温泉めぐりとかしたいもんだ




539 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/07(土) 16:22:59.38j3vmdyTH
インドにサイババ見に行きたいけど、トイレとか大変そうで嫌だなw



関連記事
[ 2009/03/09 22:45 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(24)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




28656
海外で買春する奴は死ねばいいのに
[ 2009/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
28657
>>206ってどこ?
[ 2009/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
28659
206はほったらかし温泉か?
あそこは広いし開放的で気分がいいな
俺も去年18切符で日本ほとんど回ったよ
でももう長時間取っての旅行が出来ないのが悲しいわ・・・
[ 2009/03/09 23:29 ] [ 編集 ]
28660
岐阜から東京自転車で
何時間かかるだろうか
[ 2009/03/09 23:29 ] [ 編集 ]
28664
一日中、観光道でもなんでもない山道をぶらぶらできる精神力を持ち合わせた奴となら旅してやってもいいだろうが
そうじゃなきゃ複数人数なんてごめんだな。
[ 2009/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
28670
去年出雲大社に一人旅したが良かったよ。田だそこらへんをぷらぷら歩き回ってただけだけど本当に楽しかった。また行きたいなぁ。
[ 2009/03/10 00:29 ] [ 編集 ]
28671
206ほったらかし温泉ですた
ttp://www.hottarakashi.com/image_o/acchi_n1.jpg
山梨の盆地を上から見下ろす感じになるのよ
朝は日の出見ながら入れるし、夜は夜景が超綺麗
富士吉田でうどん食って富士急ハイランドや富士スピードウェイに行くとかいいな

行けないのに脳内妄想が止まらん(´・ω・`)
[ 2009/03/10 00:29 ] [ 編集 ]
28672
GW早速一人旅だよ みんな忙しいって 本当かな
ふと考えて悲しくなった
香港-澳門-高雄 たった今チケット取った 
[ 2009/03/10 00:34 ] [ 編集 ]
28673
一人旅でも旅する場所は観光地
楽しそうなカップルが沢山
一人旅涙目w
[ 2009/03/10 00:42 ] [ 編集 ]
28674
>>※28660
大学の最初の夏、あまりにやることなさすぎて東京から大垣の実家まで安物のMTBで帰ったことあるわ

東京江戸川区―藤沢―三島―焼津―浜松―岡崎―名古屋―大垣
の6泊7日の旅でした

箱根越えたあたりで膝が痛くて痛くて…何度自転車放置して電車に乗ろうかと思ったことか
自転車は実家の妹にプレゼントと称して置いてきた
[ 2009/03/10 01:00 ] [ 編集 ]
28675
一人旅温泉旅行。気ままに温泉三昧。
温泉宿→立ち寄り湯→昼飯→立ち寄り湯→温泉宿とか、つきあってくれるヤツいないしな。
宿は一泊平均二万で三白四日位。一万円以下の宿から三万超える宿まで幅を持たせると面白い。
じゃらんとかで探せば、普通に一人で予約ができるぞ。
[ 2009/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
28676
あぁ・・・お前らとはいい一人旅ができそうだぜ・・・
[ 2009/03/10 01:23 ] [ 編集 ]
28678
海外を一人旅とか正気の沙汰とは思えない
[ 2009/03/10 01:57 ] [ 編集 ]
28680
毎年海外一人で行ってるけど、結構面白いですよ。
その日おきて地図見て行き先決めたりして。クロアチア行った時のドブロブニクはすごかった。
空港からバスで移動してカーブ曲がったらいきなり青い海と茶色い屋根の町並みが見えてすごくきれいでした。

ま、バスに乗り遅れたりする事もあるけど、いつもなんとかなっています。
[ 2009/03/10 02:29 ] [ 編集 ]
28681
今年の宮崎は花粉がすごいので
4月にきてね

今、旬なのは若タケノコの醤油焼きと菜の花のお浸し
カツオの刺身もウマー
( ^ω^)
[ 2009/03/10 03:04 ] [ 編集 ]
28682
>>378
>いいじゃない、イエメン。行って来なよ。俺もペトラ見たい。

ペトラはヨルダンなわけだが・・・

イエメンは行った人みんな良かったって言うな。
まあイエメンに行こうというような人という時点で
その「みんな」が参考になるかはわからんが。
[ 2009/03/10 05:29 ] [ 編集 ]
28683
一人旅楽しい また行きたい
ちっさい居酒屋さんで食べたお刺身がおいしくて泣いた
入るときちょっと躊躇するけど入っちゃえばこっちのもんだし
ただ一人旅だとトイレに行きづらいとか物の管理に困ったりするな
どうしても荷物が増えちゃうから

今度は九州あたり行ってみたい
[ 2009/03/10 06:47 ] [ 編集 ]
28686
社会人になると一人旅する時間も中々取れない・・・
自分で好き勝手思い通りに出来るってのはすごい贅沢だ
[ 2009/03/10 09:13 ] [ 編集 ]
28702
山口に来い。

ttp://tamasoku.blog35.fc2.com/?no=544

何も無いと言ったら何もないが、
飯のうまさとドライブの快適さだけは保障する。
[ 2009/03/10 12:28 ] [ 編集 ]
31102
海外一人で行けちゃう人は格が違うなぁ・・
あー早く就職決めて1週間くらい出かけたいよ・・
[ 2009/03/26 23:49 ] [ 編集 ]
45262
一人旅だったら、大島や八丈島が最高です。
結構一人旅の人がいますし、島民がやさしい。
[ 2009/08/27 19:02 ] [ 編集 ]
93360
むしろ多人数で旅行する気分がわからん俺
[ 2011/03/20 04:17 ] [ 編集 ]
94715
自由
[ 2011/04/06 10:20 ] [ 編集 ]
96600
一人旅はムラムラしてたまらん
[ 2011/04/26 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!