ちょっとアレなニュース 【さようなら日教組】小学校時代の日教組の思い出を語るスレ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【さようなら日教組】小学校時代の日教組の思い出を語るスレ 

1 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:29:24.35uPY5X9EV BE:256661142-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/hikky_xmas_1.gif
日教組追及で自民が攻勢 衆院選へ「保守」明確化へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090310/stt0903102207019-n1.htm
内閣支持率の低迷に悩む政府・自民党が、ここにきて民主党の有力支持組織である日教組
批判を強め、閣僚や森喜朗、安倍晋三の両元首相をはじめとする自民党幹部から発言が
相次いでいる。民主党には7人の日教組出身議員がいるが、中でも、過去に政治資金問題が
国会で追及されたことがあり、党ナンバー2でもある輿石東参院議員会長がターゲットと
なっている。背景には、“保守色”を明確に打ち出し、日教組問題を次期衆院選の争点の
一つにしたい麻生政権の狙いもありそうだ。

「景気対策を断行するのは当然だが、ちゃんと保守政権としての使命を果たさないといけない。
それには教育問題だ」

2月21日。ひそかに首相公邸を訪ねた安倍氏は、麻生太郎首相にこう訴えた。
首相は、目に力を込めてうなずいたという。
翌22日、青森市で講演した麻生首相は早速、民主党について「ご存じ日教組に支えられている。
私どもは断固戦っていく」と語った。現職の首相が、日教組と戦うと表明したのは初めてのことだった。

その後、政府・自民党からはせきを切ったように日教組批判が飛び出している。特に森氏は9日
日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟の会長でもある輿石氏について「違法なカネを集めて
当選してきた」と言い切った。




2 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:30:49.8897Zq/BpK
君が代の歌詞が載った音楽の教科書の最後のページにプリント貼らされた



92 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 22:55:54.72cbRlEKia
>>2
記憶のふたが開いた
ゾッとする




184 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:26:41.49SnWWl/RM
>>2
あれ?なにこれ。まるでデジャブというか…
読んだの初めてはなずなのに、経験済みのようなこの感覚。
もしや、この記憶は事実なのか




754 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 05:12:03.74bUNpUjaO
>>2
当時は全然気にしてなかったが
なるほどそういうことか




3 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:31:01.84Lqhb3/le
ようやくタブーの一つが消えようとしているな

小学生相手に反日教育してきたカス教師どもは失せろ




17 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:36:34.94yNiil4pS 
アリラン歌わされた



18 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:36:45.154oXmTn1a
はだしのゲンくらいか?
あとは戦争で日本がどれだけ惨めでアジアに迷惑をかけたか、韓国中国の人に謝らねばならないかを熱弁した社会教師




22 名前: すずめちゃん(茨城県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:37:39.993LvoYKDn
日教組かどうかは知らんが、
卒業式にチマチョゴリを着てきたヤツはいたな




23 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:37:41.66xzzk2ebo
東京都杉並区立高井戸第二小学校
東京都杉並区立西宮中学校

小・中学校ともに君が代を一度も歌わせなかった
おかげで高校の入学式で恥じかいたよ

中学は年に一度ほぼ全教師が朝10時まで一斉ストライキ
年に数回わけのわからん反日映画を見させられて洗脳




24 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:37:56.48sELrCzxA
君、ちゃんは男女差別、さん付けを強要
苛めなんてものはありません、差別と呼びましょう
Dはディーではなくデー、デーブイデーです

頭おかしいのか日教組脳なのかわかんね




25 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:38:42.28wJqgPBJS
妹の中学で「日本が朝鮮人に迷惑かけてごめんなさい」的な劇を
やらされたらしい。しかも三送会で。日教組の存在を改めて実感した。




27 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:39:00.52e34UlLKg
在日テーマにした劇やったわ
俺のセリフ
「ちょそんとんりぶまんせー」
(朝鮮独立万歳)


死ね




34 名前: すずめちゃん(中部地方)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 22:41:05.080wXSJKXX
「原子力発電所は不要!日本中の火力・水力発電所を稼働させれば補える!」って言う自分の論文を印刷して教室で配る教師がいた。
そのあと意見を書かされて、賛同意見を書かなかった生徒は晒されて、「先生が間違ってると言うのか!?」て一人ずつ聞いてくの。
もうあなたの中で答え出てるじゃん・・・




38 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:42:52.23Jtw1najT
日教組が強いところはレベルが低いみたいな発言を叩かれてたけどさ、日教組が強いこと
で悪い影響はあってもいい影響なんてないじゃん。
そういう意味じゃ正しいだろ。
本来ならもっと子供は賢くなれたかもしれないのにさ。




52 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:47:56.20iUV5HBbC
>>38
レベルうんぬんより、若年層に片方のみのイデオロキーを刷り込もうとするのはおかしい。
その手のことは大人になって自分で選択してほしいわ。




39 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:42:54.799hUDHmKG
小5の時は日教組の役付が担任だったわ
社会科だけでなく理科や国語の時間ですら自衛隊や天皇の悪口ばかり言ってたな
あれが本物の基地害だったと今思う




40 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:43:18.54oJf130Vl
強制は反対と言いつつ強制する変な人たち
これは強制ではなく本人の意思という変な人たち
従わなかったら反省文書かせる変な人たち




44 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:45:51.00uvvkgIgJ
天皇のことを天ちゃんとしか言わない公民の先生がいたが



56 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 22:48:45.80E6nTEVSJ
小学校の世界史のときに、日中戦争なんていってるのは日本人だけだから
中日戦争って書いた方がいいってわけわからんこといわれた
いい先生だったんだけどね。




57 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:48:50.08ypGOZlWZ
選挙の時は担任が家に来て共産党への投票を勧誘しとったな
今考えると公務員の政治活動は禁止されてんのになw




65 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:50:48.17iUV5HBbC
>>57
それ以前に公務員に組合があるとと自体おかしいだろw




62 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:50:24.50wZ9hso7B
音楽の教科書の裏表紙を切り落とす
アリランが歌える
手を繋いで徒競走 (運動会のプログラムには”ゴールをめざして”と表記)
毛沢東を発音するときはマオ ツォートン
大阪城を建てたのは秀吉ではなく大工さん
水戸黄門視聴禁止令
大富豪禁止令 (トランプの)
年に一度狭山事件ウィーク




84 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:53:45.18okF0UImy BE:896138137-2BP(4242)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini02.gif
担任に入学式の風景画に日の丸を描いたら消せと説教された
つっぱねたら次の日から陰湿ないじめスタート

これだから基地外女は




88 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 22:55:02.30d3Ar4gsp
日教組かどうかはわからないけど小学校のとき朝の会で日直がその日のニュースを発表する時間が有って
俺は「日本がスパイ衛星の打ち上げに成功したそうです良かったですね」って言ったらその担任がブチ切れて
「日本は軍隊を持たないからスパイ衛星なんか打ち上げない!」とかいって俺がそんなニュースをテレビで見たって言ったら
「どこなのそのテレビ局は抗議してくるから」とか言ってみんなの前で謝らされた
情報収集衛星とスパイ衛星って何が違うんだよ未だに納得できない




99 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/03/10(火) 22:58:18.12okF0UImy BE:2688411997-2BP(4242)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini02.gif
ALTに生意気で高飛車な中国人女が来て謝罪を求めたのはあったな

体験した日教組関連の嫌なことは全部小学校時代に集中してる




100 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 22:59:10.59e1w/xMBK
中学でも高校でも日本史はきつかったな
日本は悪いことしたよねムードで中華ソースのネット記事見せられたときには吐き気がした




108 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:02:54.31Gc5aRMzO
校旗や校歌は強要するくせに国旗や国歌は嫌悪する。
校則は問答無用で従わせるくせに国が定めたことは守らない。
公務員が国の指示に従えないのなら辞めて私塾でも開けよ。
学生運動をして国家の転覆を謀っていた奴らは年金をもらうなよ。
国から給料をもらう資格なし。免許の更新をさせるな。
教師志望なんかいくらでもいるのだから、
さっさと辞めさせてまじめに取り組む人を採用して欲しい。

とある地方公務員の異常な給与体系(教職員編)
ttp://goodjob.boy.jp/chirashinoura/id/33.html




115 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:04:57.06hbE2d88I
・日の丸は国旗ではない。
・日の丸は国歌ではない。

国旗及び国歌に関する法律が施工される5~6年前だから
正確に言えば、間違いではないんだけど、、、左翼教育だよな…。




119 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:06:09.51MrfzKIZ2
教室の後ろにおいてあった本の巻末の発行日の年号を線で打ち消して西暦書いてたけど
あれも日教組ってやつ?




126 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:08:53.50nREgeiCF
>>119
間違いない




131 名前: すずめちゃん(四国)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:10:11.36OllcvZsT
アホ教師「天皇制があるから差別がある」

まあ、思想うんぬんじゃなくて人間的にみんなから嫌われてたけど




133 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:10:50.35hRB6lh3g
君が代は歌えないのに、アリランを歌える体にされちゃった・・・クヤシイ・・・アアッ!

あと、音楽の教科書の最後のページにSMAPの歌のプリント貼らされたな




138 名前: わかめちゃん(関西)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:12:11.75CeFKcIWR
そういや在日つれてきて講演させたりしてた教師が聖徳太子は存在しないってやたらと火病ってたけど
聖徳太子には何かあんの?




143 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:15:29.818miItkF/ BE:698429546-PLT(13000)
sssp://img.2ch.net/ico/tatu.gif
>>138
日本鬼子に聖徳太子のような有能な人間がいるわけがない、いてはいけない




140 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:12:57.38MrfzKIZ2
アリランはクラスの活発で中心みたいな感じの女の子がオルガンで弾いてたな
当時なにもしらんかったけど、鍵盤の黒いやつだけで曲弾いててすげーと思ってた
まさかあの娘は・・・




141 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:14:07.48nREgeiCF
しかし凄い国だな
公立学校の教師がテロリスト予備軍とかw




153 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:18:42.67hRB6lh3g
キチガイ教師は小学校に集中してんだよなあ
俺は広島で育ったから余計にアレだと思うわ




167 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:22:42.83gk27LgCu
広島東部だが小学校5年だったか6年だったかの遠足先が朝鮮初級学校だった
もちろん日本が昔やった酷いこと(先生が一方的に教えた)
を模造紙に書いて持ってって発表、謝罪して帰ってきたよ




181 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:25:49.55802VJtq2
広島のちょっと良いお家の子供は、こういう極端なサヨ教育を嫌って
私立入れるっていうよね。

うちは小中と君が代歌った覚えはないが、高校は私立だったせいか普通に
うたった。中学校の社会科の先生はまだ若かったので、そういう話は
しなかった。理科の先生は、日本海側で散歩してると北朝鮮にさらわれるぞ
って言ってたw




187 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:27:03.57N7EnxcUw
日教組だったのかわからんが
全く実感の無いエタ・ヒニンのビデオ見せられたりしたなぁ

後道徳の時間に教科書で外国人差別の話になって
俺父親が中国人のハーフだったんで先生に
「○○君は差別された事とか無い?」って聞かれたけど
こちとら日本生まれの日本育ちで戸籍の時点で母親性で父親と別姓だし
顔立ちはまんまアジア系で隣のS君の方がよっぽどタイ人みたいな顔立ちだし
言わなければハーフだなんて思われねぇし
「えぇ~・・・そんな経験無いですぅ・・・」 としか答えられんかったなぁ
先生の期待に応えられ無くて悪い事したなぁ・・・




233 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:36:05.55gk27LgCu
>>187
あいつらそういう奴を絶えず探し回ってるからなホント朝日の記者とかぶるわ
うちにも中国人と日本人のハーフの同級生がいて、そいつ作文読まされてたぜ
「ボクのお父さんは中国籍だということだけで仕事場で暴力を・・・」
あとで聞いたらさ
先生に「何かあるだろ?今度の学年集会で発表させるから書いて来い」だってよ




192 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:28:28.39R0KjnKVB
中学校の時、社会教科書の中国・朝鮮半島「進出」の記述を「侵略」に書き換えろ!
と生徒に強要してたなぁ




193 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:28:38.68SnWWl/RM
そういや、学校で注文して買ったビニール縄跳びの持ち手に
「君が代」って書いてあったな。それを誰かが指摘したら
担任がファビョって、その部分を紙やすりで削らされたぞw




194 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:28:49.99Rw7mZ57w
ブルーインパルスがかっこよかった!て言ったら
「はーい、○○君は人殺しの祭りに行きましたー
みんなマネしたらダメですよー」

いじめられた。もちろん先生は助けてくれない。実話。




226 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:34:27.03802VJtq2
>>194
あれだろ、自衛隊や警察官の父親を持つ子供を起立させて、
「○クンのお父さんは人殺しですぅ~」(ミズホ調で)
っていう教師でしょ。
今だったら大問題だよな。




199 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:30:04.22muRIxHv5
日教組を追い出したウチの学校。
国歌斉唱時に親子揃って全員起立で教師失神、DQNもいつもは真面目な連中も旭日旗持って教員室前で日本軍の軍歌熱唱。
それ以降毎年同じ事したから日教組系の教師を見なくなってしまった。




200 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:30:59.43Az/QYCid
>>199
すげえw
その場を見てえw




212 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:32:08.65Mc/rlva5
君が代で着席したままの人がそうだったんだな~



219 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:33:23.607VmsHsW6
>>212
感じわるいよね~




232 名前: すすめちゃん[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:35:57.9195e8JwxQ
日の丸の白い部分は骨の色、赤い部分は血の色とか教わった
卒業式の国歌斉唱は歌うなって言われた
そもそも国歌なんて教わらなかったし、歌ったことなかったので知らなかった




238 名前: わかめちゃん(関西)[sage] 投稿日:2009/03/10(火) 23:37:17.13CeFKcIWR
>>232
凄まじいな




240 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:37:54.78kwErGWyA
日教組 徹底研究 1/5


日教組 徹底研究 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=ssRbFpLNWX0
日教組 徹底研究 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=0x5eKCc5qfk
日教組 徹底研究 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=PSDUIa3SCL8
日教組 徹底研究 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=Dczp2B4U8-E

今時こんな教師がいるとかマジキチ




600 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:48:23.94sJK4i+5Y
>>240
客観的にみてすごい洗脳教育だなw




610 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:50:45.11RxHL8IV0
>>600
この番組はTBSの良心だな
Bや統一協会のネタもやるし




957 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 17:05:50.31/PbxTlJN
>>610
TBSは在日と日本人二つの派閥があるらしい




258 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:43:39.48ixBwUn+i
大阪の豊中では、日の丸の赤は血の色だとか
朝鮮の人はいまだに日の丸にトラウマがあるとか
君が代は天皇の為に死ねって意味だとか
訳わからんことをさんざん授業で教えた後で
日の丸、君が代についてどう思うかってアンケートをとってたな
もちろん記名アンケ

しかもそれが卒業式前とかもうねwwww




290 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:51:30.72y8fRSRR+
日教組もだけど。
ジェンダーフリーも最悪かと。




300 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:53:37.86HnqHW0eU
このスレみると
子供時代にもあの変な教育に違和感を感じた人がいたんだな
俺だけじゃなかった




312 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/10(火) 23:56:14.86IaNkrsG+
校長VS先生の君が代、日の丸騒動
沖縄や戦争の悲惨さを学ぶ社会科見学
修学旅行は沖縄、広島、長崎の主要戦争跡地
半年に1回の戦争経験者の講演
授業は反自衛隊、反戦、自虐授業

おかげで立派なネトウヨになりました




332 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:00:23.33M78ZJuon
こういうスレ見るとどんくらいキチガイなのか
いっぺん授業受けてみたくなる

そんで頭の中が今のまま子供時代にタイムスリップして
そのキチガイをボコボコに論破したくなる妄想に浸るよな




348 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:03:54.54n7Mh2dqN
国歌は最後まで教育機関から教わることは無かったけど簡単だから独学で覚えたわ
今思えばいい歳してなんで国歌が歌えないんだろうと恐ろしくもなったが




354 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:06:19.40HTrpULBv
今考えると中学の時の社会と国語の担任は日教組だったんだと思う。

社会の先生は、当時アメリカのステルス爆撃機がカコイイと日誌に書いたら
「あんな戦争で使うものなんてカッコ良くない」と赤ペンで書かれた。

それと、高校受験の面接の練習のときに
「関心のある最近の事件はありますか?」の問いに、
「天安門事件!」と答えたら、「他にないのですか?」と微妙な顔をされた。

その先生、時々授業が自習になってたし、話によると司書の先生と(後に結婚)演劇を見に行ってたとか。
その演劇には同級生が犬役として舞台に立ってたんだが、いや、俺たちの授業をしろと思った。

国語の先生は、オレ、オカンが中国人で親父が日本人の残留孤児帰化組なんだが、
「○○君、お家のことについて作文書いてくれない?今度発表させてあげるよ?」
とか言われたが、渡り廊下でなにげにそういわれたので「あ、めんどくさいっす」って速攻拒否した。




388 名前: すずめちゃん(広島県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:12:52.45pCM3hEFp
>>354
あいつらは絶えず鼻を鳴らして探し回ってるからな
中国系いませんかあ、朝鮮系いませんかあ
最近のマスコミの
綺麗で死にそうな女いませんかあドキュメンタリー作りまっせみたいな

日本人に優しいことされた話しは聞く耳なしなんだよなあ
日本の粗探しならもっと大事なことあんだろっていつも思ってた
絶対的な立場と給料が約束されてるからできる所業なんだよな
マスコミも教師も




475 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:26:18.97HTrpULBv
>>388
オレはそういったちょっと特殊な境遇だったので、
学校生活としては左翼教師に優遇されてた面もあるのかもしれない。

でも、うちのオカンから言わせるとだな、
「日本の何が悪いって、赤と日教組と日弁連!」って。
生粋の中国人に言われてるしw

オレは三男だが、文化大革命で長男と次男を洗脳されかけた母親は
次の世代には何が大事なのかを知ってる。
それで親父について来てあの国から逃げてきたんだから。




360 名前: すずめちゃん(関西)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:07:31.76CzgNf9bZ
小中と君が代習った事も歌った事ないぜ。
歌詞を知って覚えたのはサッカー日本代表の試合前の国歌斉唱の時だ。
海外みたいに曲だけ流す方式だったら今も歌詞を知らんかもしれんかった。

ちなみに入学式も卒業式も日の丸を見た事ない。
運動会の時万国旗を校庭に張り巡らすのだが、もちろん日の丸は撤去済み。
卒業式で歌う歌は校歌と大地讃賞。

ずっと普通だと思ってた。




368 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:10:00.64wDEBrOQU
中山が辞めた時日本から革命家は消えた
本当に愚民が民主主義で日本を支配するとろくなことにはならない




375 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:10:53.29hmT9eNcv
小学生の時だか中学の時だか忘れたが、お年寄りから戦争体験を聞く集会があった。
その時は特攻隊生き残りの爺さんが来たが、もうほとんど田母神閣下と同じような事を言い出して、反日教師達がヤキモキしてたw


退場する時に、「戦友達が命を捨ててまで守ろうとしたこの国を、あなた達も愛して下さい」
って言葉が忘れられない




419 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:17:41.89HTrpULBv
>>375
爺さん、次の世代にしっかり繋いだな。
カコイイ。




394 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:14:04.75GWTimZnk
F-15Jの導入費用を記したプリントを社会科の授業で配布。
そして「どうせ使わない。無駄無駄」と喚き立てる。
おまけに「社会科」の授業でハングルや朝鮮語のさわりを紹介。

将来、同窓会で会う機会があれば問い詰める予定。




403 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:14:57.99JffMT1j1
日教組系の先生が入学式の時に、「日の丸と君が代は、やめてください」と言った時に、
全教系の先生が、「ふざけたこと言ってる場合か!」と、一喝したのはいい思い出だ。




418 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:17:39.37fqW9HYmW
君が代の歌詞が嫌いだって感覚はまだ分からなくはないんだが、
日の丸を嫌う理由が未だに分からない。要するに日本国そのものを嫌いたいってことなのか?




432 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:19:22.83Iahn7dkM
>>418
そういうことだと思うよ
俺関西人だけど周りにも日本嫌いとか平気で言う奴いるし
教育で感化されたのかな




426 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:18:52.58wkH2mkgu
中学生の時に、老人ホーム訪問があって、挨拶の後に自由時間になった

で、何したらいいかわからなかったから、ラバウル小唄とか決戦の大空へを唄ったら老人達の大合唱に発展

驚いたのは、担任の先生まで拳を振って熱唱してたこと

結局みんなで戦中、戦後の苦労話や面白話を聞く活動になった

後日その話を聞いた日教祖の先生に説教食らった




445 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:22:08.0020m9lLP9
日教組に在チョンがいるってネタじゃなかったんだな…



459 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:24:17.43Ghk8WRb/
普段はうんこちんこ言ってても、お前らけっこう常識人だよな。



490 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:28:19.76KaU0THVw
中学の担任が完全に日教組だった‥
歴史の授業時に、「南京大虐殺で何千万人殺す軍事力があったのに
何故戦争に負けたんですか?」って質問をしたら、翌日三者面談で
説教もらった




498 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:29:31.23HwaO5sSo
社会の授業で「私は在日です。在日日本人です。君たちも在日です。在日日本人です。
在日韓国人も在日日本人も変わりません。」とか語りだした先生が小4のとき担任だったなあ。

習字のたびに墨汁をこぼしてた黒川君(馬鹿)が「イヤ、日本は日本人の物だろ」とつぶやいたら、
キレて教室から出てくし。難儀な先生だったな。




505 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:30:35.58O7EXPXrm
>>498
なんで先生ってキチガイ多いんだろうなwww




522 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:33:34.96Teik/ne2
>>498
黒川君鋭いな。




510 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:31:26.62GWTimZnk
日教組の必要性がまったく分からない。
なくなっても誰も困らんだろう。




523 名前: すずめちゃん(西日本)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:33:48.32Q0+Js9LX
小学生のとき、隣の席の女子が、親父さんが自衛官だって理由で
教師にイヤミ言われて泣いてた。それ見てたらなんか腹立ったんで
教師に食って掛かったら俺まで泣かされた。
かっこわりい。




551 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:39:18.97HTrpULBv
>>523
いや、オレの子供がオマイだったら小遣いをやっとるわw




555 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:39:39.95MtI5eUvP
仰げば尊しの一番ってよく思えば先生ありがとうみたいな歌詞だな
日教キチガイがこれ歌わせてちんこびんびんまんこじゅんじゅわーになってたと思うと反吐が出る




571 名前: すずめちゃん(山梨県)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 00:42:29.78DzjvUn9Z
そういえば俺が高校の時、担任が
「日本の事を悪く言う人が多いですがそうではありません、覚えといてください」
って言ったの思い出した。

良い教師もいる。
教師目指す奴はちゃんと勉強して欲しいよ




585 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:45:22.53XlY3Onwb
授業ぶっつぶして、日本の悪行を説く日教担任がいたな。

お陰で、みーんな学習塾に通うハメに。




634 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 00:56:56.72zwOdyXBa
君らひどい経験してるな
自分の子供の世代が心配だわ




644 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 01:01:00.99jfr7INXX
小2の時の担任に母が同和教育についての意見を求められ
「自然に学べばいいんであって特別やる必要はないし
寝た子を起こすのは良くない
余計な差別を増やす」と言ったら
その学期以降担任が変わるまで成績を全てがんばりましょうにされた




659 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 01:05:08.24m/Wr85c+
>>644
まじかよ・・・
ありえねー




649 名前: きんちゃん(関西)[] 投稿日:2009/03/11(水) 01:03:13.84VLiQTKN1
・南京で日本人は酷いことをした
・日本人が韓国人にすごく迷惑をかけた
・だから韓国に対して申し訳ないという気持ちを(ry
・部落差別(校区にかつての部落地区があったため)
ここらへんは徹底して教えられた
総合的な学習の時間の半分は人権教育だった
卒業式で君が代を歌ってたのは校長教頭と市議会議員だけだった




674 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/11(水) 01:14:56.78DxSH/dVD
平和教育に力いれすぎるとキチガイ感がでるよね。

高校の修学旅行が沖縄でひめゆりだとか壕だとかを回って
海でまったく遊べなかった記憶がある。
あれはそういうことだったのか、判断に迷う…




676 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 01:17:47.52SrM19gwA
>>674
宗教に似てくるよな。9条関連の団体とかさ。
それ自体が目的や信仰の対象と化す。




710 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 02:58:59.60OvSnLR56
天皇がいかに馬鹿でくだらないかってのを延々と話してたな
子供ながら異様な感じがしてたが間違ってなかった




729 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/11(水) 04:28:47.279N/2d/WC
小一の時七夕の短冊に「軍人になりたい」って書いたら宇宙飛行士に変更させられた



740 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 04:55:28.158B3A/kkp
 森氏は日教組の在り方に疑問を呈しながら「民主党政権ができれば、恐らく文部科学相に
 日教組出身の議員を据えることになる。これが圧力をかければ日本の教育を根底から
 おかしくしてしまう」と強調。「日本の将来にとって大きな禍根を残す」と述べた。
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090309-469307.html

※関連ニュース
・中山前国交相「(日教組は)自分たちは教育労働者だと、日本の解体を運動方針としているんです。
 こういう日教組に支配された民主党の輿石さんの選挙区の山梨なんてひどいんだよね。
 本当に日本はおかしくなるよ。強く警鐘を鳴らさないといけない」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000522-san-pol

※元ニューススレ
・【社会】"教師らの政治活動" 教組、民主党議員の支援で1億円カンパ→不記載で告発…山梨"県政連は03年、昨年7月の参院選で当選した民主党、輿石東参院議員の支援に向け資金カンパを実施。

 校長や教頭らから少なくとも約1億円の寄付金を集めたが、同年の政治資金収支報告書に一切記載しなかったなどと主張している"
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1107748875/

※関連スレ
・【政治】 "日教組問題議連" 「教頭はほとんど組合が推薦してます」「民主党・輿石氏の『教育の政治的中立はありえない』」などが問題に
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233225351/

・【民主】輿石氏「(政権交代のため)私も日教組と共に戦っていく。永遠に日教組の組合員との自負ある」「教育の政治的中立ありえぬ」
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231939480/

※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236603906/

--- 以下スレ情報 ---
【政治】 森元首相 「『日教組』出身の民主・輿石氏、違法なカネ集めて当選してきた」…過去に「校長らの1億円カンパ不記載問題」も★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1236646887/




742 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 05:02:08.078B3A/kkp
つーか教育はフラットな姿勢でやれよ

日教組批判=軍国

って発想がまずおかしい。

うちは私立だったからか、あまり日教組臭はなかったな。
世間の風評ではノンポリとか言われる校風だったからな。




746 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 05:04:05.64+twFOKbK
>>742
奴らにとっては君が代を教えず、歌わず、国旗を批判することがフラットだと思ってるからねぇ




753 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 05:11:03.538B3A/kkp
国民が国歌を歌ったり国旗を愛するのはフラット以前に普通の教育だろ

国歌を拒否することがフラットなら、じゃあお前は何人なのかと。
つまり、中国だか韓国だかに歩み寄るのがフラットなのか。

そのまんま民主党じゃねーかwww




761 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 05:21:55.76Juc/XcmK
>>753
その中国や韓国は国旗国歌教育に熱心だと何度言えば

結果があれなんだから、国旗や国歌が
悪いタイプのナショナリズム育成に役立ってるのは一目瞭然




773 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 06:04:30.54ppjQV2Gc
教師が沖縄の人を連れてきて戦争の話をさせようとしたが
その人は沖縄の海は夏になるとクラゲが沢山いるから泳げないことを延々と話したり
持参した三線で民謡を軽やかに歌ったりして満足げな顔で帰って行った

教師は終始唖然、僕たちの手には配ってくれた少しの黒砂糖が残ってた
沖縄の人はすげえと思った




870 名前: すずめちゃん(関西)[] 投稿日:2009/03/11(水) 09:51:37.33ZF60URi2
>>773
沖縄さんワロタw




786 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:03:05.19V/9h1zSo
道徳の時間は全部部落関係でした。

部落講演会で教師が「部落差別は現在もなお続いています」とか言った後に
部落の人が「僕は28歳ですけど正直もう僕の時代には部落差別はなかった。」
って言ったのがワロタw
教師言ったそばから否定されて涙目w




787 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:07:33.168B3A/kkp
>>786
それって見方かえれば、
「ほらこれが部落民だよ」
って晒し者にしてるわけだな




806 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:34:56.835xphAQGp
>>786
小学校のころ道徳の時間に話し合いをさせられてクラスで出た結論が
「差別を煽動するのは教師にほかならない」
ってなったから担任が慌ててたから面白くて仕方なかったよ。
毎回それで終わってた。




814 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:46:03.21xbrYKefk
でも、民主党政権ができそうだから、在日・同和マンセー教育が強化されるのは確実



817 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:50:13.84OcBrCW0k
民主党政権が出来たら
慰安婦南京戦争責任の3セットが基準で
国旗国歌は学校で禁止
日本は悪い国だと洗脳教育再開だろうなあ

その辺考えて投票しないんだろうなあ




803 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 07:32:01.68H8eqoNML
在日であることをカミングアウトした教師がいたww
DQN生徒を鼻血が出るまで数十回ビンタしたり、正座させて胸元を蹴ったり
なかなかワイルドな奴だった




804 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:32:52.95t7sOF5/W
浅間山荘事件で共産主義に対する幻想は終わったし、
東西冷戦終結で西や東、右や左という概念はもう過去の遺物になっているのにおかしいよね




808 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 07:37:39.798B3A/kkp
>>804
もはやただの日本弱体化政策でしかないからな
だからこそ「禍根を残す存在」と言われてるんでしょ


人権のある時代に拡大解釈した人権を叫ぶのが日教組
背後にあるのは日本ではないどこかの国




837 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 08:38:33.95K1UclzKg
昔岐阜に住んでた頃給食の時間と昼休みはずっと燃えよドラゴンズがかかってた
洗脳された




856 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 09:23:25.32J+mPC6iQ
日教祖べったり過ぎる奴はヒスっ気が強かった男も女も



868 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/11(水) 09:42:24.79ewpxbfaU
キン肉マンのラーメンマンとウォーズマンが大好きだったから
作文で「行ってみたい国は中国とソ連」と書いたら、
それ以降担任にすごく目をかけられ、可愛がられた

あの頃は意味がわからなかったが、今思うとそういうことだったのか、と思う




903 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 10:40:55.22FC9GS1KT
中学の時に在日の公演会終了後の質問コーナーで
不法入国についてと在日利権と現在の特権について質問して
相手を理論でボコボコにしたらつまみだされたw

当初の在日かわいそうから、在日いなくなれという空気に変わって楽しかった。

厨二病全開な話だが




924 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 11:30:43.85ZDn/E/rQ
民主が政権をとると、日教組が偉そうになるんだよな。
それは嫌だな。
もうすこし、普通の、教師の組合って出来ないものなの。




927 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/11(水) 11:39:38.40Oqc3tbUF
小6の時、担任から自分達の名前の朝鮮語読みを教えられたな
何だったんだあれは




938 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 13:17:06.21J0LB0bW0
小学校の卒業式の前に担任が君が代の歌詞の解説をしたけど最悪だった
「戦争犯罪者で極悪人の天皇なんかを崇めている酷い歌だ」としか取れない丁寧な解説をした挙げ句「起立するかしないかは皆の自由です」とか言ってた
態度から起立させたくないのがまるわかりだった
結局起立したのは片手でも余る位少数だったけど、堂々と起立してる自分を見ていた担任の不快そうな表情はよく覚えてる




952 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 15:57:05.31ca3oew0Z
今帰ってきた子供に確認したら
「君が代」は教わってないそうだ・・・。
早速教えた。
父親がピアノを弾けると知って驚いていた。
娘よ。父はねk踏んじゃったと君が代しか弾けないんだよ。




955 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/11(水) 16:48:44.1520m9lLP9
>>952良い父親だな



958 名前: するめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/11(水) 17:09:10.72VJh/FZVp
広島の道徳の時間
なぜか部落の話をやってた
母親が部落(いわゆる田園集落で差別的な意味はない方)出身者だったので
部落差別の意味が分からなく
授業の後作文書かされて
作文に「田舎の批判は良くないと思います」って書いたら
先生にげんこつ食らったあげく母親呼び出されて
逆に先生が説教されてたw




982 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/11(水) 22:50:20.88jBpRUZJ/
消防の卒業文集みたいなヤツ久しぶりに見たけど、行きたい外国でほとんどのヤツが
「韓国」って書いててワロタw
道徳の時間にハングル語講座みたいなのをやってた記憶もあるしさ
どんだけガキを洗脳してるんだよw

もちろん担任は日教組w




986 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/12(木) 00:07:24.70uj2gf4vs
   / ̄ ̄ ̄ `\   
  /:\___从__ヽ  
  i::/ ''''''  ''''''' i
  |:/ (●) ,  、(●)|  
  (6    ,ノ(、_,)、   |  
  ヽ    ト==イ  ノ  
    \_ `ニ´_,/  

 生徒の学力や育成より、歪んだ左翼教育を優先させる左翼教師が多いねぇ。


 そろそろ卒業式シーズン、折角の晴れ日、生徒の門出を ”日の丸君が代反対” の連呼で邪魔しないでね。



【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース メディアが隠す日教組のタブー
- ちょっとアレなニュース 麻生首相「日教組と戦う」
- ちょっとアレなニュース
- ちょっとアレなニュース マスコミによる中川潰し
- ちょっとアレなニュース
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
[ 2009/03/12 09:06 ]
性機能改善!ED治療薬| 思い出 | TB(2) | CM(185)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




28992

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/95jtm/
[ 2009/03/12 09:16 ] [ 編集 ]
28993
覚えてないだけかもしれんが小さな学校だったからそんなのなかったわ・・こんな小学校生活とか悲惨すぎるわ、色々歪むね。
[ 2009/03/12 09:30 ] [ 編集 ]
28994
高校時代の古典の先生が日教組で九条教だったな
なんかキモい原爆の歌とか韓国の歌を歌わされた
古典の時間は歌の時間じゃねーよ
さらにデパートの前で九条改正反対のビラ配りしてた
デパートに迷惑がかかるだろーが
[ 2009/03/12 09:33 ] [ 編集 ]
28995
アリランってやっぱ日教組の仕業だったの?
[ 2009/03/12 09:43 ] [ 編集 ]
28996
おれんとこは小中と行事のとき(運動会とか)君が代と国旗掲揚が当たり前な学校だったんで高校で君が代を歌う声が小さいのに驚いた記憶がある。あと、聞きたいんだが無意識のうちに天皇に対して陛下と付けてしまうのは愛国教育の成果なのかそれとも日本人的に当然なのか?
[ 2009/03/12 09:54 ] [ 編集 ]
28997
一回だけあったわ
音楽の君が代に載ってるページに紙貼ったこと
上の方に張っただけですぐに捲れるようにした
小学生時代の自分は君が代は大切なものだから
汚さないために張ると勝手に解釈してた
[ 2009/03/12 09:54 ] [ 編集 ]
28998
日教組が、Dは「ディー」じゃなくて「デー」って教えるのは何のため?
これだけ分からなかった……
[ 2009/03/12 09:59 ] [ 編集 ]
28999
燃えよドラゴンズは関係なくない?w
[ 2009/03/12 10:02 ] [ 編集 ]
29000
家の新聞をもってこいという授業をやって朝日だとエライ的なことをいってたクソをおもいだした。
うちは日経だったので特になにもなし。
[ 2009/03/12 10:08 ] [ 編集 ]
29002
中学の卒業文集でお前らの偏向教育にはうんざりだって作文書いたけど「人を誹るよりも人に感謝した事を書いた方がステキだと思うの・・」とかしつこく言われて書き直させられたな
[ 2009/03/12 10:22 ] [ 編集 ]
29003
日教組がデカい顔してる広島だが、
さすがに海軍兵学校のお膝元、江田島は右寄り
運動会の入場曲が太平洋行進曲とか君が代行進曲だしw

まあ赤旗と聖教新聞とってる家を
最寄りの駐在所にチクるシステム確立してんのはどうかと思うがwww
[ 2009/03/12 10:29 ] [ 編集 ]
29004
中学んとき
「俺は一人ででも国旗に尊敬の念をはらうし
君が代も歌うからな!」みたいなことを朝礼で
叫んだ教師がいて逆にうーんってなったが
今になって考えるとあれはいい牽制だったのかと思う。
生徒には悪印象だったけどwww
[ 2009/03/12 10:30 ] [ 編集 ]
29005
親が教師で日教組入ってるらしいけど、「ああいう活動は仕事しない暇人がやってるだけ、普通に仕事してたらそんな暇無い」って言ってたよ。まぁ、東北だからかもね。
[ 2009/03/12 10:31 ] [ 編集 ]
29006
杉並区立の小学校が出てたので、
同じ杉並区立大宮小学校(日教組の牙城)での出来事

一斉カレーの日に反対し、一日ずらした
延々と南京虐殺のことしか教えなかった
フ○パンからマージンを貰い、豚の餌になるパンを食わせた
当然、日の丸君が代なし
学校の敷地を勝手に売却した
[ 2009/03/12 10:32 ] [ 編集 ]
29007
中学の英語教師が勝手にチョン語教えてたのはそーゆーことだったのか・・・
[ 2009/03/12 10:35 ] [ 編集 ]
29008
共産党をやたら持ち上げる社会の先生がいたなぁw
[ 2009/03/12 10:44 ] [ 編集 ]
29009
小学校の授業で第二次世界大戦についてやってる時に、クラスのお調子者がポロっと一言
「どうせ戦争するならもっと殺しちゃえば良かったのに」
担任マジギレして物凄い顔で、満州国云々南京大虐殺が云々
授業が終わるまで怒鳴り続けてた
今にして思えばお調子者の方がまだ正論だったと思う
その担任にはもちろん韓国の歌を練習させられたりもした
[ 2009/03/12 10:50 ] [ 編集 ]
29011
小学校時、集会とかで君が代を歌わなかった女教師がいたけども、気味が悪かったのはその暴力性。相手の生徒に何も言わずいきなり手を出してた。ピアノの角に数回頭をぶつけさせたのが一番ビビったが、どんな時でもなんで体罰をしたか相手の生徒はともかく、他の生徒には一切伝えないんだよな
[ 2009/03/12 11:01 ] [ 編集 ]
29012
地方に住んでいるが露骨な変な事はなかった、君が代も普通に歌うしストもなかった。
親父が教師はアカが多いと言っていたのを理解したのは成人になってからだなぁ・・・
むしろこっちのメディアがアレだけど・・・
[ 2009/03/12 11:15 ] [ 編集 ]
29014
俺は幸いにして変な思想の教師には当たらんかったな。
厨房の時新人の社会の先生が部落の話したけど、
こういうこともあるんだよ、って程度だったし。
(俺はその前に親から教わってたが)

みんなひでー教師に当たってんだな。
ぐれてもおかしくないだろw
[ 2009/03/12 11:25 ] [ 編集 ]
29015
こういうのみてると、愛国心愛国心って教育された子供達がどういう風に育つのか容易に想像が付く。
[ 2009/03/12 11:28 ] [ 編集 ]
29016
俺が日本嫌いだって思うところは、こういう売国奴やキチガイな奴が同じ日本人の中にいるって事だわ。
マジで日教組は要らない。
[ 2009/03/12 11:29 ] [ 編集 ]
29017
中国人だが、日本に来て間もない頃、在学していた高校の先生に頼まれて、日中友好討論会?みたいの参加させられた。
先生に中国での日本のイメージとか聞かれて、賢いとか、勤勉だとか、礼儀正しいとかほめたら、
いきなり話変えられて、日本軍の中国人を虐殺する話をしてくださいって言われた。
その後8時間近く無理やり話させられて、家に帰してもらえなかった。後で知ったけど日教組だってさ。

人生で始めて本気の基地外に出会ったさ。
[ 2009/03/12 11:29 ] [ 編集 ]
29018
小6のときの担任がマジキチだったな
はだしのゲン見せられた後に誰かが冗談で「非国民~」って
言ったらマジギレしてた

そういう感じのことがあるたびにその日は全然授業しないで一日ずっと
日本が戦争で何をしたか自衛隊はいらないとかの話を延々聞かされた
今頃は偉くなってんのかなあI駒先生
[ 2009/03/12 11:33 ] [ 編集 ]
29019
日本嫌いなら「日」て付けんなよな・・・
[ 2009/03/12 11:34 ] [ 編集 ]
29020
教科書の最後のページにプリント糊付け・・・
なんか記憶の扉が開いたんだが。
[ 2009/03/12 11:37 ] [ 編集 ]
29022
毎日帰りの会で

「ウリヌン、イルボンベェ、クンミン、インニダ(我々は日本の国民です)」

ってアホみたいに言わされた、黒板の上に妙なハングルが並んでたし…
その後教育委員会のお偉いさんになったらしいが、あんなのが仕切ってたらまとにはなれんよな…
妙な事覚えさせやがって、次合う時は絶対顔面にグーパンチしてやっから覚えてろよ
[ 2009/03/12 11:42 ] [ 編集 ]
29023
変な思想の教師にあたったことはないなあ。
君が代は習ったことないけど、歌えて当たり前の空気だった。
でも、父親が教師で完全に洗脳されていた友達に国歌国旗反対集会に誘われたことはある。
[ 2009/03/12 11:44 ] [ 編集 ]
29024
日教組との思い出と言ったら、別の高校にいった”中学時代の同級生”が
「親世代からの宗教の関係で君が代を歌っちゃいけないし起立も出来ないのに
その子に起立を強要した先生がいたんだよ!酷いと思わない?」
って怒りながら高校卒業式の出来事を報告してきたことくらいしかないや。

当時は日教組どころか韓国の事も層化の事も知らなかったけど、
「君が代歌っちゃいけないってどんな宗教だよ…そっちのほうが酷いし胡散臭くね?」
と疑問に思ったのだけは覚えてる。

やっぱりというかなんというか、大阪でのエピソード。
怒ってた同級生も結局帰化人だったし、もうね…。
[ 2009/03/12 11:48 ] [ 編集 ]
29025
君が代批判はあったな
>>232もあった
小学生のころはこの考え方が普通で良心的なものだったんだよな
高校のときは友人とあの先生やべぇwwとか言って楽しむ余裕もできたんだけど
[ 2009/03/12 11:54 ] [ 編集 ]
29026
今年、高校卒業したけど、幸い俺はそんなことなかったなあ。中学の担任が持ってた何かに「教え子を戦場に送るな」とか書いたシール(?)みたいなのを貼ってて、当時(今もだけど)自衛隊に憧れてた俺はちょい複雑だったなw

なんか共産党っぽい雰囲気だったけど、あの先生日教組だったのかなあ?まあ、いろいろ煩かったし恐ろしかったけど熱血で良い先生だった。主張もせいぜいさらりと「戦争は悲惨なものだからいけません。」程度だったしw。

後、高校の教師に帰化した在日の人がいたなあ。ただ、自分の先祖は帰化したぐらいしか言ってなかったけど。全校でやった部落とか外国人についての授業も淡々としてはったし。
[ 2009/03/12 12:00 ] [ 編集 ]
29027
杉並でてたので。杉並のもんやけど。
そういや小学・中学どっちも君が代全然歌わなかったな。

そんで中学のときはアレだ、音楽の時間に
マジでウーリナラウーリナラって歌わされてたわwww
ウリナラコ?とかいう歌で、今だから意味わかるが
別に朝鮮の愛国歌じゃなくてもよかったんじゃないかなぁ・・w

高校進学後の都立はしっかりしてたな。
[ 2009/03/12 12:04 ] [ 編集 ]
29028
でもまぁ、そう簡単に覆ることはないもんなんだな。
油断はしない方がいいけど。島国の強さか。
[ 2009/03/12 12:15 ] [ 編集 ]
29031
小学生の頃に三重の人権フォーラム?にいき、壇上で喋る意見を発表する立場にありながら熟睡したのはいい思い出。

中学生の頃に夏休みにある登校日を3年連続でプロ野球みにいったのはいい思い出。

高校生の頃に在日韓国人による差別講演会の後にかく感想文に何かめちゃくちゃ書いて先生に書き直し要求されたのはいい思い出。

大学ではこういうことはなかったな。
[ 2009/03/12 12:19 ] [ 編集 ]
29032
沖縄だったけど、思い出して見ると沖縄戦を詳しくやったくらいで、日本が悪いとかっていう思想的な教え方された事無いなぁ。
意外と本土の方がこういう日教組の主張みたいのって強い野ね。
[ 2009/03/12 12:22 ] [ 編集 ]
29033
こえーな
[ 2009/03/12 12:22 ] [ 編集 ]
29034
小学校は人権学習にすごい熱心だったんだけど
あれってあんまり効果ないと思うんだよねー
道徳は親が子供に教えるものだよ
ダメな子は余計にダメになる
[ 2009/03/12 12:25 ] [ 編集 ]
29035
俺の高校の日本史教師はいい先生だったぞ

戦時中に東南アジアにおいて日本軍は~な良いことをしたとか、
パラオの国旗(日本のパロディ)の成り立ちとかをしっかり話してた。

40歳くらいだったと思うんだけど正直ネラー臭がぷんぷんだった
「日中戦争のとき中国軍が山奥にどんどん逃げたため、泥沼になった。まさに日本軍テラヤバスで・・・・」っていうのをリアルに言ってた。
教室で2,3人が吹いて2ちゃんバレしてた。・・・・まあ俺もだけど
[ 2009/03/12 12:26 ] [ 編集 ]
29036
>>29027
丁度今、それを書こうとしてやってきた所だw
二番か三番の歌詞が確かペクトウサン、ペクトウサン
とかいって始まるのな。記憶辿っただけで食欲無くすぜ
[ 2009/03/12 12:27 ] [ 編集 ]
29037
>29015
ここの文面を見てそう思ったんですか?
愛国心じゃ国は成り立たないと思ってるんですね
あなたは随分判断力のないお方だ
[ 2009/03/12 12:28 ] [ 編集 ]
29038
中山成彬帰ってこい!
[ 2009/03/12 12:30 ] [ 編集 ]
29039
>29036
何者だよw
特定ギリギリな接触はやめてくれww
[ 2009/03/12 12:36 ] [ 編集 ]
29040
うちの学校は日教組の強い地域だったけど
私立なので幸いマトモだった。
むしろ歴史の爺さん先生が
「バカでもチョンでも使えるから
バカチョンカメラっていうんですよ~」
とか際どい発言をするので生徒の方はハラハラしてた。

ただ、日系人の多い地域だったので
ブラジル国歌を歌わされた覚えがある。
[ 2009/03/12 12:41 ] [ 編集 ]
29041
小学校のオバハン教師なんかむしろやり過ぎだったな
クラスの面前で在日の子蹴っ飛ばしてたさ

流石に引いたが、米欄の同士と同じく杉並区内のことだったな。
温度差激しいのな
[ 2009/03/12 12:45 ] [ 編集 ]
29043
>>29039
区が違うから赤の他人だ安心しろw
在日団体が都に圧力でもかけて指導要領に入れさせたんだろきっと。
[ 2009/03/12 12:49 ] [ 編集 ]
29044
なんでこんな人たちが存在してる訳?
ゆとりとか馬鹿にしてる場合じゃなくてマジ大丈夫かよ日本。
[ 2009/03/12 12:50 ] [ 編集 ]
29045

関係ないかも知んないけど、中学の教育実習の先生で、
綺麗な人だったんだけど、実習期間中、ズーッと
同じ服で、一度も洗わなかったみたいで、
実習の終盤では白いブラウスが黄色に変色してた。
日教組と関係あるんだろうか?
それとも極貧の生活を送ってたからか?
関係ないな。先生の想い出だ。
兎に角、日教組が糞なのは判った。
ありがと。
[ 2009/03/12 12:51 ] [ 編集 ]
29046
なんか関西のほうはこういうこと多い気がする
おいらは東北だがまったくそういうことがなかったな
[ 2009/03/12 12:57 ] [ 編集 ]
29047
卒業式で歌いこそはしなかったが、
小学校では君が代をちゃんと教えてもらった。
成人式はその小学校で同級生を募って行ったわけだが
式典では君が代を歌ったし国旗掲揚もされてた。

今思うと名古屋の教育はまともだったんだなあと
つくづく感じるよ。
先生も変な教育を施さず、本当に立派な人だった。
[ 2009/03/12 12:59 ] [ 編集 ]
29048
中学校の時に、皆から嫌われていた数学教師が授業中にいきなり
「私は新聞を数紙取っているが、朝日新聞が一番信用できる!」
とか力説し始めてクラス一同唖然とした。
俺含む何人かは朝日の駄目っぷりを熟知してたから笑いを堪えるのに必死だったw

今にして思えば、その「数紙」が毎日、朝日、沖縄タイムスって事だったのかも試練
それならまだ朝日が一番マシだしなw
[ 2009/03/12 12:59 ] [ 編集 ]
29050
社会科の担任が「日本に正式な国歌はないんですよ~」と
教えられた日、帰って親に「それホント?」と
尋ねてみたら、親は苦笑いして
「ああ、その先生日教組だね」とつぶやいた。

それが日教組というものを初めて知った記憶だなー。

あと、被差別部落の人の講演を聞かされたことがあったが、
自分を差別したという人たちに対する
一方的な罵詈雑言をヒステリックに吐き出すばかりで
どう見てもキチガイだった。

あんなの見たら差別がどうのとか知らなくても
本能で「この人はおかしい」と思うって。
[ 2009/03/12 13:03 ] [ 編集 ]
29051
このスレのお陰で、俺を教育してくれた学校は小中共に、君が代を歌わせてくれた貴重な学校だったかもしれん事に気が付いた。
ありがとう。
[ 2009/03/12 13:06 ] [ 編集 ]
29052
高校の文学史のお爺ちゃん先生が
「日本はそこまで悪くないんですよ」とか言ったり
中国・韓国が嫌いだったり延々と授業中に話してくれてたw
万が一クラスに在日いたら在日涙目ww
[ 2009/03/12 13:08 ] [ 編集 ]
29053
日教組の被害にあった事がなくて幸せ。
[ 2009/03/12 13:09 ] [ 編集 ]
29054
中学時代に韓国併合~満州事変のときの旧日本軍の冷酷さを取り上げて、討論させてたが、学級文庫に小林よしのりの戦争論置いてる先生がいたな

今思えば、あの先生は無理やり日教組に入れられてたのかも試練
[ 2009/03/12 13:17 ] [ 編集 ]
29055
何がやばいってさ。
教師の意に従わないと成績悪くなるんだよね。
洗脳の本質っていうのはここにある。
[ 2009/03/12 13:18 ] [ 編集 ]
29057
日教組じゃないが大学の教授でもひどいのはいるぜ。
「日本に男女差別があるのは女系天皇がいないせい」
「むしろ天皇制をなくすべき」
みたいな話してて笑いこらえるのに必死だった。
[ 2009/03/12 13:29 ] [ 編集 ]
29059
名古屋じゃない愛知県だけど
小学校に入学して最初に教わるのが校歌と君が代だった。
でも子供なので歌詞の意味ずっと分からんかったw
ちょうど校内暴力で荒れまくってた反動で
管理教育がすごいことになってた時代だったから
式典での起立や礼が揃うことに命賭けてるっぽかったなあ。

むしろ進学した県立高校の世界史と日本史の教師がやばかった。
倫理で延々と自民党と天皇陛下の悪口を熱弁したり
中国大陸で赤子を放り投げて落ちてくるとこを串刺しにしたとわめいたり。
進学校だったのでその時期は皆、授業そっちのけで内職してたんだが
(日本史は受験に関係ない生徒も多かったし)
日本軍の悪行を聞いてない生徒が多いと見るや
「受験より大事なことなんですよッ!!!」と突然叫んでたな。
当時まだ20代に見えた、女教師だったけど。
[ 2009/03/12 13:33 ] [ 編集 ]
29060
もし日本がよい方向へいったら200年後ぐらいには
歴史の教科書に 「恐怖の売国洗脳集団である日教組
は201X年に解体されました。」とか載ってそう。


悪い方向へ逝ったら・・・
서민 생활 안정을 위해 저소득층에 대한 현금.쿠폰 지급 3조1천억원을 포함한 6조원의 자금이 긴급 ・・・・・・
[ 2009/03/12 13:40 ] [ 編集 ]
29061
確かにアリラン歌わされたわ・・・
あれってなんだったの
[ 2009/03/12 13:51 ] [ 編集 ]
29062
被害者多過ぎだろ…
高校時代に在日が演説にきて
「我々は差別されてますだから(ry」みたいなくだらない
演説を2時間も聞かされたしかも3年の10月くらいに
[ 2009/03/12 14:06 ] [ 編集 ]
29063
日能研の社会の先生も天皇陛下を貶めるようなことを散々言っていたわ
幼いながらこの講師気持ちワリーと思っていたよ
[ 2009/03/12 14:07 ] [ 編集 ]
29064
公民の授業で、9条について賛成か反対か、プリント1枚分の作文を書かされたな。
反対は少人数だったが、その後賛成5人VS俺で論戦させられて、結局社会科教師が
はい、9条はとても大切ですね。9条が無くなるという事は、平和そのものを失うことです。
(俺の名前)も理解したか?とさわやかに笑ってきやがった。
日教組に加入している教師は意図的ではなく、反日が日常になっていて、盲目的に信じているんだと確信したな。
[ 2009/03/12 14:19 ] [ 編集 ]
29065
オイラの両親は中学教師で、父親は地区でも名うての「進学校に合格させる進路指導の鉄人」。母親の「教育ママゴン」ぶりもかなりキテた。マア、ネットとかまだ無かった当時に、受験情報の精度と正確さは有難かった。双子の弟とそろってアマリ苦労せずに地区一の進学校に合格出来たしな。そんな多忙な両親だから変な思想教育はオイラと弟にしなかったが、「新聞はアサヒ、支持政党は社会→ミンス」だけは鉄板だったな。
[ 2009/03/12 14:22 ] [ 編集 ]
29066
日本おかしい。。
[ 2009/03/12 14:26 ] [ 編集 ]
29068
アリランは一応隣の国の歌ってことで音楽の時間に歌ったような。
でも別にそれだけだったな。
その後ケチャも見たし。
[ 2009/03/12 14:30 ] [ 編集 ]
29069
ずっと日教組とか反対してたから
一部の教師に目をつけられてた頃があったなw
[ 2009/03/12 14:30 ] [ 編集 ]
29070
名古屋だけど、自分は随分良い環境で育ったんだと知った
覚えてないだけかもしれんけど
小中ともに、そこそこ荒れてたのが良かったのかも

高校からは私立共学の進学校に行ったおかげで受験一直線だったし
[ 2009/03/12 14:34 ] [ 編集 ]
29071
あんまりレベルの高いところじゃあなかったが、
日教組がいなかったという時点で私立中学にいって良かった。
[ 2009/03/12 14:35 ] [ 編集 ]
29072
そーいや小中高卒業式に君が代が流れる・歌う、ということは
なかったな。
それが普通だと思っていた、元三重県人。
[ 2009/03/12 14:40 ] [ 編集 ]
29073
高校の頃731部隊のグロ映画見せられた
高校生に何の説明もなくあんなもん見せるとかマジキチ
上映中体調壊す奴が何人かいて当時グロ耐性なかった俺も見事保健室行きになりました
[ 2009/03/12 14:43 ] [ 編集 ]
29074
俺は千葉市で小中高過ごしたがこういうあからさまなのはなかったなぁ
気付かないところでやってたのかもしれんが
[ 2009/03/12 14:43 ] [ 編集 ]
29075
俺のいた中学、高校は入学式、始業式、終業式、卒業式と君が代歌ってたぞ、なぜか日の丸は掲げてなかったが。
[ 2009/03/12 14:45 ] [ 編集 ]
29077
大阪出身。
小中時代、交流と称していかに日本人が極悪でry


中学生の頃、CLAMPが挿絵やってて創竜伝読んで好きだった、しかし今は素直に楽しめん。
日本人がいかに極悪で云々でのくだり多すぎだし、しつこい。登場人物の魅力がそこにきたら消滅、いくら作者の代弁者だって言ってもひどすぎる。

現代世界、特に日本が舞台ではない他の作品は好きだ。

チラ裏ですまん
[ 2009/03/12 14:53 ] [ 編集 ]
29078
>>2があるあるすぎたw
[ 2009/03/12 14:59 ] [ 編集 ]
29079
はだしのゲンは授業で見た。グロかったな。
歴史は意図的かどうかは知らないが、
幕末明治辺りで3学期終了になり授業が終わっていたな
[ 2009/03/12 15:01 ] [ 編集 ]
29080
現代のことはまだ触れられんっていうか
まだ解決してないことが多すぎるだろうぜ
大学でやれ、ってところじゃないの

アリランとかはなんなんだろうね
海外の文化学習といえばそれまでなのだろうが
それなら近いようで遠いようで擦り寄ってくるお隣永遠のライバル宿敵韓国(笑)だけってのもおかしな話だぜ
[ 2009/03/12 15:13 ] [ 編集 ]
29081
俺は中高と私立に通ってたし
そこまでキチガイじみた日教組はいなかったな
9条信者や脳みそ花畑はいたけど
逆に、中高のときの歴史の教師がネトウヨっぽかったな
嫌韓流を授業で読んだりした
俺が反特アになったのはもっと先だけど
[ 2009/03/12 15:32 ] [ 編集 ]
29082
直接じゃないが君が代教育ですっかり洗脳された岡山出身のやつがいたよ。
曰くあれは戦争を起こした天皇崇拝の詩なんだ。小学校じゃ教えなかったって
それに対して、大学生にもなって日本人なのに国歌歌わないことに疑問出ないの?いつまでもその時の天皇崇拝するわけないじゃない。バカじゃないの?と言ったら軽くキレたw
まあ難しい理由はどうあれ自分の出自を否定してるようで気持ち悪いんだよw
[ 2009/03/12 15:34 ] [ 編集 ]
29083
こういうのみてると、
日教組や基地外の偏向教育、洗脳教育うけた子供たちが
どういう風に育つのか容易に想像が付く。


おかしいのに気づいて普通になる。
[ 2009/03/12 15:44 ] [ 編集 ]
29084
中国や韓国の文化や歌を教えるのはまだ良いさ。
文化交流という意味でな。
だったら日本の文化や国歌もそれらと同じレベルで
尊重しろって言いたい。
差別はいけないと言いつつ日本を貶めてるのは
差別の対象が外国人や被差別部落の人間ではなく
日本に向いてるだけだろ。
[ 2009/03/12 15:48 ] [ 編集 ]
29085
小学校高学年の時の担任が日教組っぽかったけど、たまに集まりに参加して他の先生に授業を
任せる以外は普通だった
軍事マニアだった自分に「自衛隊には入るな」と言ったくらい
君が代も当然歌ったし、東北は緩いのかな?
[ 2009/03/12 15:51 ] [ 編集 ]
29088
親戚両親日教組だけど、親戚のおばさんが「給食の特別メニューはクラス全員で平等に分け合う」という話をしたことがあって、「それは社会主義ですね」と言ったら一気に悪者になった 何で?
[ 2009/03/12 16:01 ] [ 編集 ]
29089
ミッション系私中学だったが、部落やらされたな
どうでも良過ぎて寝てたけど
なんだったんだろうアレ
[ 2009/03/12 16:03 ] [ 編集 ]
29090
幼稚園ではだしのゲンのアニメを見せられたのはきつかった
小学生になれば毎年6月は毎朝さとうきび畑や月桃の花歌って年中平和学習受けてた
学芸会で沖縄戦の劇を演じたが敵役は日本兵だ
小、中君が代は一回も歌わなかった

自分で調べて、認識変えるまで時間がかかったぞ
長いこと誤った知識で随分と恥をかいた
日教組死ね

日教組は日本の癌
支持するから麻生まじでがんばってくれ
本も買ったからな
[ 2009/03/12 16:05 ] [ 編集 ]
29091
日教組は子供たちの、いや!未来の癌!!早く潰してくれ!こんな『矛盾一直線の暴力団』。
[ 2009/03/12 16:24 ] [ 編集 ]
29092
うちの社会の先生は普通だったんだな、よかった。
それどころか韓国併合習う時「ここは個人で考えてください」っつってたし、「日本人は自衛隊(?)に敬意を払わないよね、変なの」みたいなことも言ってた。
小学校の時もちゃんと卒業式で君が代歌えたし、よかったよかった。

…皆さんの将来が心配なのです。
[ 2009/03/12 16:25 ] [ 編集 ]
29093
皆さんの壮絶な体験談を見て、君が代を歌えるのは幸せなことだったんだなとしみじみ感じた・・・。
今のところ千葉県は無事か。
[ 2009/03/12 16:31 ] [ 編集 ]
29094
川崎の小学校で、自衛官の息子の生徒を名指しして
「この子のお父さんのお仕事は戦争をする自衛官です。
つまり『人殺し』なんです!」とホザいた基地外狂師が居てだな。

漏れが小5の時の担任も日教組で、生徒に組合活動のプリント
配ったりしたもんだから、PTAから苦情が出て担任外された
ことがあった(w。(ちなみにその時の学級文庫には、ご多分に
漏れず「はだしのゲン」の単行本が有った)
[ 2009/03/12 16:32 ] [ 編集 ]
29095
俺は小学校の時に一度も君が代を歌ったことがない。
鉄パイプで機動隊と戦ったことを自慢してた奴もいたな。
[ 2009/03/12 16:37 ] [ 編集 ]
29097
俺の通ってた小学校も音楽の教科書の最後のページにプリント貼ったわ・・・あの先生は日教組だったのか。
日教組とは無縁だと思ってたんだけどな。
[ 2009/03/12 16:39 ] [ 編集 ]
29099
教育の名を借りたら気違いがヤリたい放題できるわけですよ


教育ってすごいねw
[ 2009/03/12 16:48 ] [ 編集 ]
29100
正直言うと教わった事何も覚えてない
お前らよく覚えてるな
[ 2009/03/12 16:48 ] [ 編集 ]
29101
日教組の加入率は40%前後で、鉄壁というわけでは
無いらしいwwwwww。
[ 2009/03/12 16:49 ] [ 編集 ]
29102
小3の時の担任に、君が代の歌詞は
「君と僕は(きみがよは)長く長く友達でいようね(千代に八千代に、さざれ石の~)」
という意味だ!と教わった。授業で。全員。
頭おかしい。でも、子供だから全員信じてた。
数年後、何かの話題で母に言ったら絶句してたよ。

お決まりの、「日本は最低最悪の国!謝れ!」教育もバッチリ受けたし。
自分の国に誇りを持てないような子供育ててどうするんだよ…
右でも左でもいいが、それは本人が大人になってから選べるようにするべき。
洗脳するな。
[ 2009/03/12 16:59 ] [ 編集 ]
29103
こうして見ると日教組は優秀なヨット右翼育成機関だなwいやマジで。
[ 2009/03/12 17:16 ] [ 編集 ]
29106
そういえば学校の先生って不細工が多かったな
今考えたら在日チョンがたくさんいたんだね?
そういえば小学生のとき
立派な名前ねって、俺の姓を羨ましいがっていた
先公がいたな(何で)?って思ってたけど
ほかにも俺の姓を羨ましいと言っていた阿保な奴が仕事場にいたな
そいつは韓国映画を執拗に進めて俺韓国嫌いだからって言ったら火病より出したからな
今思い出したら在日だったんだな、あいつ等
[ 2009/03/12 18:18 ] [ 編集 ]
29107
※29102
 いや、君が代のその解釈は間違っちゃいない。
 もともと歌詞は読み人知らずだし、陛下と我々の世の中がこれから先ずっと続けばいいね的な意味は明治政府あたりから。

 つか、”陛下と我々の世の中が~”の解釈がいけないって思想がまんま共産主義思想だよな。もう共産主義は前世紀のものになったてのに未だに固執するとは・・・。頭の固い連中だ。
[ 2009/03/12 18:18 ] [ 編集 ]
29108
中高生だとネットに敏感な年頃だから逆に反発されるけど
小学生はガチで信じちゃう
[ 2009/03/12 18:22 ] [ 編集 ]
29109
俺中1だけど担任以外は普通の先生だよ。社会のダンディな
先生は入学して遊びみたいな授業のとき「プリントに行きたい国を書いてください。」って言われて「北朝鮮!」と
ふざけて言ったら「北朝鮮は行きたくなくても拉致されちゃいますよ~」って言って皆爆笑。まぁまだ本当に日教組かは
分らんから2年生になってからの南京虐殺あたりが楽しみ。
担任の糞ばばぁは自衛隊の批判とかオバマ最高ー!自民糞!
とか朝の会で言いまくるから生活ノートに「先生日教組ですよね?」って書いたら「そうです。恥じらいも何もありません。日教組は素晴らしい組織ですよ。」とコメント返してきた。どん引きだったけど親に見せたら爆笑してたw
[ 2009/03/12 18:29 ] [ 編集 ]
29110
まともな学校でよかった。
[ 2009/03/12 18:32 ] [ 編集 ]
29111
差別がいけない、差別がいけないというその口で、平気で日本人を差別していたところだな。
何が未来永劫謝罪し続けろだ、何が日本人は朝鮮人に何をされても仕方がない、だ。
ふざけた事ばかり教えやがって
[ 2009/03/12 18:33 ] [ 編集 ]
29112
韓国で反日デモをしている男が、昔俺の担任とクリソツだったのが笑える 。つるべいにも似ている奴がいたな
[ 2009/03/12 18:34 ] [ 編集 ]
29113
ほんとだ
俺も君が代の上にプリント貼らされたことある!
[ 2009/03/12 19:01 ] [ 編集 ]
29114
中国人より、韓国人より、誰よりも日本が嫌いな人達

それが左翼

マジで実際の中韓の人なんかより何倍もキモイことやってるぜこいつら
[ 2009/03/12 19:08 ] [ 編集 ]
29116
変な顔ばかりの教師だったな朝鮮人臭い(;~∧~;) 奴等ばかり、日本人を虐めるのを外から見て楽しんでた奴等
日本から出て行けよ。クズども
[ 2009/03/12 19:14 ] [ 編集 ]
29117
小中高と幸い日教組の教師には教わってない
高校の音楽の先生はむしろ「君が代はとても良い唄」と褒めてたな
式のときも日の丸の国旗が掲げられてたし
[ 2009/03/12 19:16 ] [ 編集 ]
29118
音楽での君が代


「このページはまだ難しいから飛ばします」

[ 2009/03/12 19:25 ] [ 編集 ]
29120
※29112
正確には「つるべい」ではなく「つるべ」です。
[ 2009/03/12 19:32 ] [ 編集 ]
29122
毎回内容同じなのに
人権集会何回やれば気が済むんだよ
[ 2009/03/12 20:09 ] [ 編集 ]
29124
東北の中でもド田舎。
日教組なんて伝説だと思ってた・・・。
[ 2009/03/12 20:23 ] [ 編集 ]
29125
卒業式のときにビラを配っているバカがいたな・・・
[ 2009/03/12 20:25 ] [ 編集 ]
29126
今思うと反面教師になってたんだろうな。
おかげで日本は、いわゆるネトウヨと呼ばれる愛国者の若年層が増えてるし。

糞日教組の基地外教師ざまぁwwwwwwwwwww
[ 2009/03/12 20:43 ] [ 編集 ]
29127
今日、息子の小学校で卒業式の練習があったけど、『君が代』斉唱はピアノ演奏者以外、全員起立だった。との事。
よかった、よかった、ちょっと安心。
[ 2009/03/12 20:47 ] [ 編集 ]
29128
おれ高校は国士舘だったから反日なんて空気はまったくなかったよ
入学式とか卒業式の時は日章旗と校旗が壇上に掲げてあって、まず最初に君が代を斉唱(起立しない人なんていません)
終わりは校歌を皆で合唱して、万歳三唱で締めてた。
いい学校でよかった。
[ 2009/03/12 20:55 ] [ 編集 ]
29129
今まで日教組になんかあったことないと思ってたけれど思い出してみたら一人だけそれっぽいのがいたな
小学生の時図工の時間でハングルで自分の名前を書かされたりしたな
[ 2009/03/12 21:10 ] [ 編集 ]
29130
北京オリンピックのとき、日本の国家を歌ってなかった選手がいたけど、他の外国の選手は堂々と国家を大きな声で歌っていた。
日教組のせいなのか?
[ 2009/03/12 21:10 ] [ 編集 ]
29131
俺はこんな記憶全くないけどな~
君が代も普通に歌ってたし、日の丸も掲げてあったし。
東北はこういうの無いんだろうか?
まあ無い方がいいに決まってるんだけど。
[ 2009/03/12 21:27 ] [ 編集 ]
29132
京浜地帯出身で普通に日教組教育はあった。
けど、そこら辺の近所でタカリパクリじゃない日本の発展が実感出来てたんで、
「御託並べるヒマあったら仕事しろ」と思ってた小学時代w
[ 2009/03/12 21:33 ] [ 編集 ]
29133
オレ大学に入って政治家になるわ!
まず教師の給料下げる
そして日教組を中国に連れて行き集団土下座させてやる
[ 2009/03/12 21:34 ] [ 編集 ]
29135
高校の国語の教師に日教組いたけど、本人は「君が代・日の丸は
嫌いだけど、思想と教育は別」という人だった
卒業式でも、国歌斉唱のとき少なくとも起立はしていたから、
日教組の中にも狂信的ではない人間もいるのだなと今思い出した
[ 2009/03/12 21:44 ] [ 編集 ]
29138
俺は特に無いかな。
中学の卒業式の君が代は、生徒がみんなすごい大声で熱唱してたから、
「え!? みんな歌いすぎじゃね!?」って思ったwww

高校の世界史の先生は、
「毛唐死ね」だの「ヨーロッパのクソ共」だの「よーし、ロスケの歴史やっぞー」だの「アングロサクソンのクソ野郎」
だの
異様に白人の悪口言ってたなwww
[ 2009/03/12 22:03 ] [ 編集 ]
29139
皆苦労してるんだな……
自分はずっと公立だったけど、そんな先生は居なかった、と思う。
それどころか社会の先生は右よりの人で、
「日本は頑張ったよ」とか「非国民め!」とか言っちゃう先生だった。
3,4ページしかなくて1時間で終わる太平洋戦争を、
ビデオとかプリントとかで教えてくれたし。
いい先生だったなぁ。

[ 2009/03/12 22:21 ] [ 編集 ]
29140
小中と本場三重だったけど、こういう日教組らしいのには出会ってないんだよなぁ

数年前付き合った相手が小学校の教員で、日教組だった。
と言っても、頭数だけ。
「休み返上で集会に出るのが苦痛でしょうがない」と言ってたなぁ。
ほとんどはそんなんじゃないかと思ってたけど…筋金入りも結構居るんだね
[ 2009/03/12 22:25 ] [ 編集 ]
29141
きみがよにプリントって気持ち悪いな

我が校は田母神生んだだけあって
歴史の自虐教科書ぼろくそに言ってたな…
[ 2009/03/12 22:27 ] [ 編集 ]
29142
小学校は半分日教組に染まってたな
卒業式に校長だけが起立して国歌斉唱してたけど
なんか周りの大人たちの目線が冷ややかだったな
国歌を教わらなかったし、それはおかしいことだと思ってた
私は中学から私立に進んだけど
地元に進んだ人達はどうなったのか
[ 2009/03/12 22:31 ] [ 編集 ]
29143
本多勝一著の「中国の旅」で感想文を書くように、と中学の夏休みの課題が出された。
「スゲェ感想文書いてやる!」と、変な色気を出して、図書館を巡っていろいろと参考になりそうな文献を調べまくったら、なんだかおかしな事に気が付いてしまった。
(感想文書くのに他の文献調べる時点で大間違いなのだが)

「中国の旅」の記述に信憑性が無い事に気付いちまったんだな。訳わかんなくなって、とりあえず思った事そのまま書いて課題を提出したら、先生に呼び出されて説教された。
「日本がこれだけ悪い事したのに、あなたはそれに眼を背けてる!」
二学期が始まっても、先生はしょっちゅう「中国の旅」を持ち出して旧日本軍の残虐行為を切々とオレたちに言い聞かせていた。

大人になってからオレは知った。
先生がオレに「目を背けるな」と言っていながら、先生が実際にしていたのは「真実が見えないよう目を曇らせる」ことだったんだな…
[ 2009/03/12 22:34 ] [ 編集 ]
29144
中学の時、文化祭で教師がクラスのテーマを指定してきたときがあって、その年は全校のクラスの8割が「戦争について」だった

異様に感じたが、あれは今考えるとあーそうか日教組だったのかと
[ 2009/03/12 22:34 ] [ 編集 ]
29147
俺も中学時代の時に作文で日本の愛国心について描いたら先生達に高い評価もらったよ、もし俺の描いた作文を日教組の連中共読んだらきっとブチ切れるな、完全に俺の事を危険人物にされていたかもね。
[ 2009/03/12 22:45 ] [ 編集 ]
29153
場違いを承知であえて言わせてくれ

大阪城を築城したのは大工さんだろ
[ 2009/03/12 22:51 ] [ 編集 ]
29155
んー俺広島生まれの広島育ちで小中市立だった
でもふつーに君が代歌ってたし
校旗と日の丸が一緒にはためいててストとか無かった気がする。
つーか家の親父が海自だったんでそう言うの考えて場所決めてたりしたのかねぇ……
そんな俺は一年の大半が海の底な父が大好きなガキだったw
[ 2009/03/12 22:51 ] [ 編集 ]
29157
自民党のおひざもと。群馬県は「国のために」とか言う高校の先生もいた。中学,小学校では音楽の授業で国歌を習った。
群馬県の教育はまともなんだな。
[ 2009/03/12 22:54 ] [ 編集 ]
29164
日中戦争の話をするとき南京大虐殺のことばかり話すけど
その前に起こった通州事件や便衣兵、朝鮮出身の日本兵の話は絶対触れないよね
社会の授業で南京大虐殺の写真集見せられたけど、普通に通州事件の写真が使われてたよ

滅べ日教組
[ 2009/03/12 23:05 ] [ 編集 ]
29171
小中高と普通に国歌習ったし式典で歌ってて、それが普通だと思ってたから
日教組の存在を知った時は驚いた。
今思うと恵まれてたのかもなー。
ちなみに岐阜。
[ 2009/03/12 23:13 ] [ 編集 ]
29175
同級生のsさんは、親父が市役所の公務員で母親が先生。
いちいちうるさい女で、「校区外に買い物に行くのはいけないんだ」とか「つり革は腕が曲がらないならもっちゃいけない」とか。
そんなsさん曰く「君が代は天皇をたたえる意味の歌なんだ」
きっと母親はそっち系なんだろうな。
あのブス今何してるんだろう……。

[ 2009/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
29177
石川県だが、夏休みの登校日に必ず映画を見せられた。
もちろん反日モノ。やたらと朝鮮人が美化されてる奴。
あんなアニメどこで作ってんだろうな。

歴史の時間はしばしばビデオ見るだけの回があった。
これも反日戦争ドキュメンタリー。
おどろおどろしいBGMと日本は悪!残虐!だけで構成された一品。
当時の俺としては眠れてラッキー、てなもんだったが、
今にして思うとなー
[ 2009/03/12 23:32 ] [ 編集 ]
29178
日教組の影響を受けず育った人は環境に感謝だな
俺はまんま影響受けてたから数年前までかなり思想が偏ってたよ
つべなんかに、そのころのコメントなんか残ってて欝だwwwww

俺の地元はまだ日教組の影響が強いから、いまだに思想教育受けて育ってる子たちを見ると心配になってしまうよ
危ない人と思われたくないし傍観決め込んでるけど
[ 2009/03/12 23:33 ] [ 編集 ]
29184
日教祖かは知らんが、やたら中国マンセーな中学教師がいたな。


一番覚えて居るのは、南京大虐殺の史料館に「許そう、しかし忘れない」という一文が有って、昔日本人がした悪い事を許してくれる中国人は懐の深い素晴らしい人達なんだ、だから日本人は自分たちのやった事を未来永劫忘れるなよ!
って言われた事。もちろん授業中に。


その時は深く考えもせず素直に聞いて、へぇー中国人って良い人達!とか思ってたけど、何年か後に中国の無茶苦茶な反日デモをTVで見た時、こいつら全然許してねーじゃねーか!!と一気に覚醒した。
[ 2009/03/12 23:46 ] [ 編集 ]
29190
横浜だけど普通に小学校で君が代習ったよ。
ヘンなのはいなかった。むしろ高校で入った私立に
キチガイ左翼教師がいたぞ。あんまり狂っててうざいんで
生徒全員でいじめて泣かしたり教室から追い出したりしてた。
[ 2009/03/13 00:01 ] [ 編集 ]
29193
教科書最後にプリント糊付けって聞いてあったような・・あったかな?
[ 2009/03/13 00:05 ] [ 編集 ]
29207
甲子園の演奏見るまで君が代の名前以外知らなかった。
[ 2009/03/13 00:29 ] [ 編集 ]
29215
29175
オイオイ。君が代は天皇をたたえる歌だろ
他にどう解釈しろと

29184
憎むとは対等のものに対してすること
許すとは下位のものに対してすること
[ 2009/03/13 00:52 ] [ 編集 ]
29220
最近のトレンドは鶏口牛後だから日教組は減ってきているのではないかと・・・
[ 2009/03/13 01:09 ] [ 編集 ]
29222
すげぇなw
こういうのにまったく縁のなかった俺にはネタとしか思えんw
こういう極端なことをやるから、その反動でチョン死ねwwとか言ってネットで暴れまくる連中が増えるんじゃね?
日教組はネトウヨ量産組織だなw
[ 2009/03/13 01:25 ] [ 編集 ]
29224
愛知県は管理教育の総本山ぐらいあれだけど日教組はどーなんかな?
小学校時代君が代は普通だったけど、日教組っぽい教師はいた。
クラス半分に分けて自衛隊が違憲かどうか討論させてたんだ。
当然いい子でいようとする子は空気読んでか、ほんとに
純粋まっすぐで9条しか見えてなくて違憲側に。
[ 2009/03/13 01:36 ] [ 編集 ]
29230
東北出身なんだが、村とか地区とかと同じレベルで部落って使ってる町が隣にある。(隣っていっても離れてるけどw)
まあだから被差別部落?へーって感じだったなあ。
[ 2009/03/13 02:05 ] [ 編集 ]
29234
本日今まで忘れてたけど、俺も音楽の教科書に藁半紙のプリント貼らされたわ。

中学の図書館は、ゲンどころかチョンの反日漫画がやたら入ってきてたなー
確か司書が変わってからだった。
女なのに「カムイ伝」とか入れてたんだぜ?B関係としか思えんわ…
[ 2009/03/13 02:52 ] [ 編集 ]
29241
よく関西はこんな基地外教師が多いって聞くけど、
俺は小中高と兵庫県の学校いってたけど反日教師に会ったことがない。

アリランを歌わせるとかマジであるのか。
大阪民国だと普通なのか?
[ 2009/03/13 05:21 ] [ 編集 ]
29243
東京都杉並区立高井戸第二小学校
東京都杉並区立西宮中学校

俺と全く一緒wwwww
ああそういやハングル突然教わったりしたなぁ。。
[ 2009/03/13 06:06 ] [ 編集 ]
29245
※29241
俺は大阪だけど変な教育はなかったよ。
お前大阪民国言いたいだけやろ?
[ 2009/03/13 06:21 ] [ 編集 ]
29254
朝鮮人への謝罪の手紙を書かされた
[ 2009/03/13 09:40 ] [ 編集 ]
29261
小学生の頃、君が代が変な歌だと思ってた
父にあっさりたしなめられて『おかしい』って、気が付いたけど
多分ゆっくり洗脳されてたんだと思う
[ 2009/03/13 10:43 ] [ 編集 ]
29264
君が代のとこにプリント貼らされたってのは、言われるまで思い出さなかったな・・・
そういえばあったよこんなこと。
日教組の手先のそんな工作は無意味だったけどな。
担任変わった時に普通に君が代習った。
[ 2009/03/13 11:25 ] [ 編集 ]
29267
うちは九州の片田舎の学校だったけど、小中高とも何かあると国歌斉唱、国旗掲揚やってたから、東京来るまで日教組って何か分からなかったわ。
ちなみに田舎なもんで、部落という名がつく村出身。当然差別も何も無い。
やっぱ、こっち来て「あんまり部落って言わない方がいいよ」と言われるまで何の事か分からなかった。
今でも普通に部落出身とは言うけどね。
創価学会も知らず、うちの住んでた地域は平和だったんだと思うわ。全く。
[ 2009/03/13 12:17 ] [ 編集 ]
29269
俺広島だけど日教組マジキチガイだった。あんな連中が教師するのはマトモじゃないよ!
[ 2009/03/13 12:47 ] [ 編集 ]
29272
沖縄で育ったんだが、特にそんなのはないな。
戦争体験者の話とやらが多かっただけ。

小学校の思い出で一番思い出に残ってんのは小2ぐらいのとき、万引きした奴らをいつもは温厚な女担任が怒鳴ってビンタして万引きは良くないと1時間クラスで演説したことだな

今は何処で何しているだろうか・・・
[ 2009/03/13 13:11 ] [ 編集 ]
29276
東京のマンモス小学校だったが、校長が日本海軍の元軍人で、
戦艦比叡に載っていたことを朝礼で話したり、軍服を見せてくれたりした。
柔和で品のいいおっちゃんって感じの人だった。
純粋な意味での戦争体験を聞く機会に恵まれ、
その上で今の平和があるということをしっかり教わった。
始終業式では君が代もちゃんと歌ってたし国旗掲揚も当然に行なってた。
日教組もいたとは思うが、そんな校風なのでやたらな主張はできなかったんだろう。

現状を見ると、あの頃はいい時代だったのかなぁ
[ 2009/03/13 17:42 ] [ 編集 ]
29288
全部が日教組に毒されている理由にはならないが 広島と大阪は酷いね
大阪はコリアンタウンがあるし
広島は、成りすまし日本人がいるし
[ 2009/03/13 19:21 ] [ 編集 ]
29293
部落とかネットやるまで知らんかった
あとアリランなんかとばして滝廉太郎とかエーデルワイスとか歌ってた
卒業式前の練習の日には君が代を何回も歌った、国家なんだからもっと大きく歌えて怒られた
ほんと日教組こわい
[ 2009/03/13 19:38 ] [ 編集 ]
29302
かわいそうなぞうの劇で象を「殺せーッ!殺せーッ!」って叫ぶ兵士の役やらされた
[ 2009/03/13 20:15 ] [ 編集 ]
29309
俺は義務教育終えたのは12年前だけど、
ここに書いてあるほど酷くはなかったな。
まぁなんとなく日本が悪いって気にはなってたが。
これは小学生の頃から美味しんぼ読んでたのも影響してるかもしれん。
[ 2009/03/13 20:56 ] [ 編集 ]
29351
*29018
もしかして某島民?俺下級生だったかも。
理由を伝聞したとき、なんでこれくらいのことで怒るのかと思ってた記憶が。

日教だけじゃなくて、全教というのもあるのか。
日教が社民系で、全教は共産系なんだね。
もう少し調べる必要がありそうだ。

つーかこんな奴らが職業人口の大半を占めてるって、どんだけこの国は腐ってるんだ。
これから教師になる皆さん、どうかこれらの組合には入らないでください。
[ 2009/03/13 23:43 ] [ 編集 ]
29364
もし今学生で、自分の卒業式を汚したくない人は、戦って欲しい。

俺は戦わなかったことを物凄く後悔した。

薄汚い朝鮮人ごときに、みなの大切な思い出まで汚されることのないよう、納得出来るところまででいいから頑張って欲しい。
必ずその経験力に力になるから。
[ 2009/03/14 00:36 ] [ 編集 ]
29402
米29109の中1だけど今日卒業式で校門前にはちゃんと日の丸
の旗がなびいてたよ。君が代も歌った。
今日はインフルエンザb型で担任の日教組ババア休んだんだ
けどそのかわりに理科の先生がきた。帰りの会終わってみんなが机2年生の教室に運んでいるときに聞いたんだよ。
「先生日教組ですか?」って「いいえ」だって。俺はもともとその先生好きで大喜び。「教師の中でいじめとかないんですか?」って聞いたら「昔はいじめられてたけど今はないよ
岩手県●岡市ではあんまりありませんね。」っいってた。
その後はその先生に担任の日教組の悪事を暴露して先生担任
になって!と必死でお願いした。なりたいよって言ってくれたけど校長先生が決めることだからわからない。楽しみに
してて。と言われた。2年になってもクラス替えはないし
後先生がよければ...
[ 2009/03/14 16:37 ] [ 編集 ]
29422
質問。川崎市って日教組のすくつ?それとも神奈川県自体がそう?
最近妹(小3)が社会で朝鮮の事習ったり、この3年間一度も「君が代」を教えてもらってないって聞いて非常に危惧してるんですが…しかもクラスメイト呼ぶときも「~さん」じゃないと駄目らしいし。

自分は小中と福岡県で教育受けてきたからこっちの義務教育がどうなってんのかさっぱり。
[ 2009/03/14 21:50 ] [ 編集 ]
29498
中学の時、修学旅行先の広島で被爆朝鮮人の話を聞く会の
時に当時ヤンキーだった俺は特攻服に日の丸のハチマキで
出席して教師と殴り合いのケンカになった。しかし他の
生徒からはヒーロー扱いだった。
[ 2009/03/15 00:35 ] [ 編集 ]
30048
小学校3年か4年くらいになったときに、イラストだらけの完全子供向けからちょっと教科書らしい教科書に変わって、
その中で音楽の教科書だけ最後のページに「これはまだ難しいから」って何かプリントを貼らされtうわああああああああああああああ

何かが開いて、深淵の記憶が蘇ってきたわ・・・
新卒で教師になりたての担任だったから、あれは3年生だったのかな
「難しい内容なら将来役に立つかもしれないのに糊付けしたら読めなくなるだろ」って意見が出て、
でも貼れって言われて皆貼ったけど、その説明の仕方に変な違和感があったのを覚えてる
他にはそんな出来事なかったから、同じ学年の教師に「そうしないとダメだ」って言われただけって気がするけど

あと、1999年国旗国歌法成立の前と後で、学校としての対応が違ってると思うんだ
東京の多摩地域だけど、都立高時代にあれが成立するまで卒業式で一度も日の丸・君が代なかったし

その年度を調べるためにwikipedia見てみたんだけど、自殺に追い込まれた広島県立世羅高校の校長先生(´;ω;) カワイソス
当時は日教組とか知らなかったしすっかり忘れてたけど、絶対忘れちゃいけない事件だよな
[ 2009/03/18 23:33 ] [ 編集 ]
30742
あぁそうか・・・思い出した・・・やっとわかった
何故か担任が妙に厳しかった小学校3・4年・・・
まったくの優等生だったにも関わらず成績が激落ちした二年間・・・

俺がブルーインパルスの帽子を被っていたからなんだね・・・
自衛隊基地祭に行った事を作文に書いたからなんだね・・・
そうか、そうだったのか・・・

おかげさまでその後「嫌いな国はアメリカです」と胸を張って言える中学生に育ちましたよww
部活はボランティア部(笑)でピースボートが憧れでしたよwwwwww
ファック
[ 2009/03/24 19:16 ] [ 編集 ]
31067
漏れは行きたくない同窓会で、日教組の退職した馬鹿教師
を、小一時間説教してやった。
初めは、同窓生が「センセー可愛そうやろが」と肩持ってたが、議論していくうちに、この馬鹿教師が
洗脳教育をしていたことが、同窓生にも解り、えらい滅茶苦茶な同窓会になった。

子供を持つ同窓生もかなり危機感を持ってくれた。
馬鹿教師は怒りながら帰っていった。すっとしますた。
[ 2009/03/26 21:54 ] [ 編集 ]
31071
31067なんだが、俺の親父は九州の日教組だった。
退職したがね。
曰く「入らんといぢめられるから入った(笑」「子供達を
戦場に送らないと言う考えに同調した」
原戦艦入港反対のデモのみ参加したと言ってマスタ。
当時の原戦艦は冷却水垂れ流しだから、水質汚染の観点からしてデモの参加はまぁ許そうと思った。

[ 2009/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
31301
小学生の頃、「いっぽんとって軍靴ハワイハワイ朝鮮~」って掛け声してするじゃんけんみたいなのが流行ってよくやっていたが先生や親に怒られたことはなかった

この前友達にその話をしたらその遊びを親の前でやったら怒られたと言われた

よく分からんがなんかいろいろアウトなのか??

[ 2009/03/28 11:51 ] [ 編集 ]
31696
そういや日教の教員が学校の金くすねてたわ。
あまりに体裁が悪いので内部で処理してたが。
因みにそいつ「生徒会顧問」www

*29498
俺の中でもアンタはヒーロー認定されますたw
[ 2009/04/02 15:52 ] [ 編集 ]
31982
俺がいた北九州の守恒中
社会科は先生二人で担当だったが変なビデオ見せられたり今思うとあれは完全に洗脳だろ?
覚えてろよ
[ 2009/04/04 04:50 ] [ 編集 ]
34961
香川県立高松西
10年以上前だがアリラン暗記させられたのでいまだに歌える。
修学旅行先は韓国。
慰安婦を名乗る老婆の説教を聴き、皆で「すいませんでした」+土下座
狂ってたな。
[ 2009/04/29 00:45 ] [ 編集 ]
39469
今、学校に武道館に建てると国が9割負担してくれるんだけど、
日教組が邪魔しまくりでうまく補助金がもらえない学校が多い
弓道場、剣道場、柔道場どれでもいいんだよ

日本武道を教える=軍国主義
ってのが日教組のいい分
[ 2009/06/26 14:53 ] [ 編集 ]
41728
俺ってまだいいほうだったんだなぁ・・・
偶然左翼とかそういうの知って中2の時新しく赴任した教師に右翼か左翼か聞いたら「社会の教師だから答えられない」って言われたけど「韓国や中国がうらんでるけど自分たちがやったわけじゃないから償えるわけねーだろw」って言ってた。
一応君が代も歌うし国旗あがってたし、よかったよかった。
[ 2009/07/21 23:18 ] [ 編集 ]
41969
>>761
>結果があれなんだから、国旗や国歌が
>悪いタイプのナショナリズム育成に役立ってるのは一目瞭然

これは本当にそうだと思うわ。
小中で毎年恒例の平和教育、大げさかもしれんが、トラウマになった。
小学生のころテレビドラマとか見ててそのあたりの時代の話だったりすると「これ戦争終わった時代?」って気になったりして(戦争のくだりを見たくないから)。

自分は体罰とか嫌がらせとかダイレクトなものはなかったけど、こうして今歪んだ怒りを覚えるのはやっぱり刷り込まれたことに対する気持悪さとか拒否反応なのかもしれん。

とにかくまっとうな教育だとは思えない。
[ 2009/07/23 05:11 ] [ 編集 ]
43110
中学でアリラン習ったけど、歌のひとつレベルの取り上げ方だったし
どこの国の歌かも知らなかったしセーフかな?
軍需慰安婦のビデオも何年生かの時見せられたな。
中2の時大阪から来た担任が「南京大虐殺の本を買った」って見せたけど、
クラスの誰も興味持ってない上に、自分は「日本tueee!」とか思ってたwww
[ 2009/08/01 16:23 ] [ 編集 ]
45145
TBSじゃなくてMBS制作な>日教組研究
[ 2009/08/24 22:36 ] [ 編集 ]
133161
・原爆の歌を歌わされ、覚えないと覚えるまで毎日歌わされた
・校長先生不在の日に、体育館に集められ、戦争のビデオを見せられた。見ている最中に校長先生が帰ってきて体育館に乱入!
「こんなふざけた事をする教師が(子供達を)教育出来るのか!」
と叫んだのを覚えてる。
もう30年以上前の事。
[ 2012/07/30 23:06 ] [ 編集 ]
133244
これ書き込んでんのって、私と同年代の人が多いのかな?ちなみに自分は18歳。小学校の時の担任が、いかに天皇制がおかしいかについて語ってた。同じ人間なのに平等じゃないと。それと、昔の日本がどれだけ韓国に酷いことをしてきたか。だから、韓国人が日本を嫌ってもしょうがないと。小学生がこういうことについて知識を持ってるはずもなくて、みんな真剣に聞いてた。今考えるとほんと怖い。なんで日教組なくならないの?んで、こういうことを全く考えないアホな日本人がいることも悲しい。
[ 2012/07/31 20:56 ] [ 編集 ]
165008
小学校の職員室の壁に「日の丸、君が代に反対しよう!」ってデカデカと書いた横断幕張ってたなぁ。
卒業式では君が代は演奏で、歌いたい奴は歌ってもいいってスタンスだったからそれおどキツくはなかったようだが。
でもせっかくの6年間の思い出と未来の希望を語るはずの卒業文集でほぼ全員が修学旅行の広島の原爆の話しか書いてないのは今から思えば異常だった。
[ 2013/05/13 03:16 ] [ 編集 ]
168274


  マッチングツインズ

  一部の人々は双子の目新しさを愛し、それらのマッチング双子の赤ちゃんと一緒に行き双子の赤ん坊の衣類に一致すると、それを強調したいと思いますス作業高性能複合ESDこんにちはトップ運動靴はきれいに速いペロイ·オービソンに好かれまたはあり あなたがにtightlipped又はヒト誰か生成の関係を定例化している場合は<a href="http://www.xiaogou89.com/">時計 キットソン</a> マノロブラニクなど、セクシー、甘い、エレガント、かつ一貫して抵抗することは難しいことを達成する靴のブレース? 色、配置、輪郭形状の集合体ができると仮定して2012年秋先住民交代このタスクで芸術的なインスピレーションを見つけるためにhttp://www.88baolepai.com/卸売靴を実行しているアディダスランニングシューズオンラインオンライン<a href="http://www.aoshuwgou.com/">hunting world watch</a>歩いていることもある。
 保吉はお嬢さんの姿を見ても、恋愛小説に書いてあるような動悸(どうき)などの高ぶった覚えはない。ただやはり顔馴染みの鎮守府(ちんじゅふ)司令長官や売店の猫を見た時の通り、「いるな」と考えるばかりである。しかしとにかく顔馴染みに対する親しみだけは抱(いだ)いていた。だかるための 最も人気のあるデニムブランドギャップの一つは本物のフィットモデルを含め、その古典的なジーンズラインを発表しました。 これは、簡単にメンズデニムの摩耗で最高の伝統の実装と呼ばれるかもしれない。 このジーンズはストレート、暗いものであり、それぞれ現代のルマン·スタイルの基礎となることができます。 加えて、彼らは本当に万能で、1つはどこでもそれらを身に着けることができます。<a href="http://www.paigouw1773.com/">world 時計</a> http://www.yigou6618.com/アジアの販売だけでなく

  ワンズ5、より高い、より効果的にあなたのジョギングスニーカーアール

  ご覧の靴、組織を実行している間違いなく靴ではなく、もう少し大きな値を付け、より高い品質のお薦めプロの人ジョギングをする、それがメーカーのジョギングシューズを持っているそのような中でアシックス太陽光線安定性のようなカテゴリに重要な科目の幅広い選択に沿うべきである確かな事実 400元の一環として、1400元は、すでに行ってきています 2012無光背景に赤面ワックス赤面の加速度のバウンスと夏、知り合い年次または完全林立収差が小説と思われるジョーダン新しい学校は(かかとによって可視マックスエアユニットを搭載しカオス時から飛び込んできたときに動いている自分の心をもリーバイ515ブーツカットジーンズはブルーデニムと黒の様々な色合いで来る。 レヴィも515レヴィ範囲でパンツを出してきた。

私はwouldnこれまで保証するように行くが簡単そうに見える彼らの排他的なモダンなスタイルと性能をオンラインストアでご利用いただけます。

  詳細については:コンバースシューズふる)ふ剣

[ 2013/06/04 13:39 ] [ 編集 ]
208304
 俺の学校は日教組が4人いたな                 そいつらに呼び出されて                    お前日本の軍歌聞いてるだろ                  と言われて殴られた                      腹が立ったから日本万歳と叫んだった
[ 2016/08/02 11:57 ] [ 編集 ]
238763
ちょっとアレなニュース 【さようなら日教組】小学校時代の日教組の思い出を語るスレ
<a href="http://www.g61bxe51045ajetf929c293n83xjhd9xs.org/">ahcpvftxbgc</a>
[url=http://www.g61bxe51045ajetf929c293n83xjhd9xs.org/]uhcpvftxbgc[/url]
hcpvftxbgc http://www.g61bxe51045ajetf929c293n83xjhd9xs.org/
[ 2020/08/29 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1101-9561fdf6

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/01(土) 00:30:01.50 ID:NUOEqcOrT● ?2BP(7600)ゆで、江口寿史、ももクロ川上マネと「キン肉マン」で学ぶゆでたまご「キン肉マン」が7...
ちょっとアレなニュース 国歌不起立で処分の教諭「今後も不起立」「君が代=日本人は他の民族より優秀と教え込むことにつながる」 国歌不起...
[2009/03/13 08:27] 柔らかNEWS

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!