ちょっとアレなニュース 【韓国】 「KF-16戦闘機が6回目の墜落… これ、機体に欠陥があるんじゃないニカ?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】 「KF-16戦闘機が6回目の墜落… これ、機体に欠陥があるんじゃないニカ?」 

1 名前: 市民団体(西日本)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:51:06.41U+ShxN4x BE:51044843-PLT(12006) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/morara_xmas.gif
1機4300万ドルのKF-16戦闘機が墜落

 空中機動訓練中だった空軍第20戦闘飛行団所属KF-16戦闘機1機が31日12時20分頃、
忠南泰安半島西方約40kmの海上に墜落した。乗っていた操縦士2人は墜落直前に脱出して、救助された。

 同日11時50分頃、忠南瑞山基地を離陸した事故機は、泰安半島西側海上で空中機動訓練中、操縦不能状態に陥り、海上に墜落したと空軍は伝えた。

 操縦士2人は墜落直前、操縦席を脱出、空軍のUH-60探索救助ヘリとHH-47救助ヘリによって、
各々救助され、清州航空宇宙医療院で治療を受けている。

 空軍は金ヨンホン参謀次長(中将)を本部長に事故対策本部を構成、正確な事故原因を調査中だ。

 1994年から導入したKF-16戦闘機は97年8月と9月、2002年2月、2007年2月と7月、2009年3月まで、全部で6回墜落事故が発生している。

 2007年7月操縦士の「飛行錯覚」による墜落事故を除いて、
事故原因がエンジン異常など機体の欠陥と判明し、今回も機体欠陥である可能性がある。

 KF-16戦闘機は1994年、次世代戦闘機事業(KFP)の一環として12機を米ロッキードマーティン社から直接導入したのに続き、2次組み立て生産と3次ライセンス生産などを経て、2000年導入を完了した機種だ。

 韓国空軍のF-16は初めて導入した12機がF-16C/Dブロック32に基盤をおいた機種だった。
(C型は単座、D型は複座)。1994年以後に導入された残りの機は全部F-16 C/Dブロック52機種だ。

 約2500個の部品を国産化して交替し、KF-16という名前を得た。現在韓国空軍は130機余りのKF-16を運用中だ。

http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/090401-2.html




6 名前: ゆうばり(dion軍)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:52:35.59aVpVkkZ3
DNAにあきらかな欠陥が



7 名前: AIM-9 サイドワインダー(長屋)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:52:43.07oAOhuY/4
法則ってもんを知らんな。



8 名前: 市民団体(熊本県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:52:52.407B57+XO2
>約2500個の部品を国産化して
これが原因だまぬけ




11 名前: SS-593 まきしお(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:53:15.79mxlfSb4b
>約2500個の部品を国産化して交替

これだな




26 名前: 市民団体(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:55:23.72oLCs49Z6
>>11
間違いなくそれが原因だろ(´・ω・`)




96 名前: いかづち(東京都)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:18:14.18dLBgBjJl
なんか毎回パイロット脱出できてない?
1回50億使った脱出訓練なのかもしれん

まあ>>11だろうけど




103 名前: 野外入浴セット2型(大分県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:21:53.46WwKHCvMF
>>96
他の空軍と違って諦め早えーーもんw

 



13 名前: DDG-177 あたご(北陸地方)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:53:20.90GiRzpTju
日本のせいニダ



24 名前: 長門(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:54:39.95Ym8zIgQO
2500の部品を国産化←ここか



29 名前: 市民団体(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:55:55.668PJFGgfa
1.設計に欠陥
2.部品に欠陥
3.組み立てに欠陥
4.検査に欠陥
5.管理に欠陥
6.整備に欠陥
7.燃料や機械油に欠陥
8.使用法に欠陥
9.操縦に欠陥

さあ、どれだ




361 名前: DDG-174 きりしま(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 14:47:31.40AnZrQsy7
>29
10.民族に欠陥




31 名前: ペンシルベニア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:56:10.92GaKUy+pD
確か整備不良で半数が飛ばせないんだっけ?



46 名前: 九条(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:59:32.54CnlxxiYU
>31
それに加え予算不足で稼働率が平時で60%台
因みに航空自衛隊の稼働率は98%以上




54 名前: 見張り(北海道)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:00:59.97AxnPU4e+
>>46
部品不足で共食いさせてるらしいしな




64 名前: 市民団体(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 21:03:25.30/5qUIKFG
>>54
F-15Kな
飛行予定の無い機体から取ってくるとかw




32 名前: SS-593 まきしお(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:56:18.89Ht+CI2TW
原因が分からないチョンなんだよ



47 名前: 市民団体(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:59:43.51/5qUIKFG
>>32
整備してないんだから落ちて当然
部品代を組織的に横領してるらしい




37 名前: 市民団体(山口県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:57:18.044bGuYxpO
こんだけ落ちるってのも凄いな
試作機じゃないんだろこれ




42 名前: ホッパー(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 20:58:39.22Eq3FAdZ2
何とか大王もイージスシステムの有無以前に勝手に沈みそうな感じが



43 名前: 遺憾の意(青森県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 20:58:50.389531s2Rt
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいニダよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃ \.   / \
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




50 名前: 見張り(catv?)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:00:16.287wZwz+SN
原因は国産化部品じゃなくてお得意の整備不良だろ
部品が原因なら6機目どころの話じゃないぞ




58 名前: 九条(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:02:01.36oF63tR4Q
そりゃ部品を組織的に横流しして、小遣い稼ぎしてるような国だもん。



61 名前: 見張り(北海道)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:02:51.59AxnPU4e+
>>58
それは初耳だ
kwsk




68 名前: 九条(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:05:22.24oF63tR4Q
>>61
【韓国空軍】〝整備してないけど書類上だけ整備〟… KF-16墜落の背景、整備士らが部品転売・予算流用か [03/22]

 前略

軍は、このような整備不備が空軍内の軍需支援分野全体の不正に発展することを憂慮
している。軍の内部では、整備せずに整備したように記録が虚偽作成されていたことか
ら、整備士らが整備部品を横流しした可能性があると見ている。

ただ、航空機部品は一般的に処分が難しいという点から、空軍整備部門と軍需部門が
結託して、購入していない部品を購入して整備したように書類を作成し、その代金を他
の用途に使った可能性も提起されている。


▽ソース:世界日報(韓国語)(2007.03.22 20:09)
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1258&PCode=0007&DataID=200703221721000267




316 名前: まろゆき(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 08:25:45.620Fl0H1Yu
>68
整備をケチって浮かせたカネで、新しく1機購入したこともあったかと。
なんでこう後先考えないのかね。




73 名前: 水測員(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 21:06:25.68PVtoOdyR
キムチは何でも人のせい
WBCももちろん中島のせいw
劣等人種なんじゃね?




74 名前: 気象員(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 21:07:18.64+0RCEem2
>>73
駄目な奴の典型だよなw他人のせいにするって。




89 名前: 野外入浴セット2型(大分県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:14:16.22WwKHCvMF
>約2500個の部品を国産化して交替

ここがポイント!
試験に出ますよーーーっ。




100 名前: むさし(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 21:20:12.14GgxvnvjV
いや
韓国人が部品作って
韓国人が運用して
韓国人が操縦して

全部じゃないか?




129 名前: バンデミエール(愛知県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 21:53:44.83QFgCbEaG
整備士と整備方法に重大な欠陥、韓国語に翻訳したマニュアルが同音異義語だらけでよく解らないことは軍事機密。



133 名前: 伊勢(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 21:59:27.203mGFvdM0
これね確か、整備日誌付けてなくて部品付け間違ったけどどの機体にどれだけ付け間違えたか
分かんなくなっちゃったやつだな。
で、総点検したんだけど整備士の自己報告だったもんで「実はやべえんじゃね?」ってチョンチラシにも
出てたような。




139 名前: 九条(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 22:05:49.79vKV6GpI0
ライセンスとはいえ、チョンが作ってチョンが整備してチョンが飛ばしてんだから当然の帰結



141 名前: 炊事車(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 22:06:29.115TtwC9j/
2500個も朝鮮製部品つけてチョンが運転してるんじゃ、落ちないほうが不思議



161 名前: 市民団体(catv?)[] 投稿日:2009/04/01(水) 22:20:50.98Gi+Z3YM/
↓こんなもん作って売ってる国の人を信用するなんて。ww

・狂犬病にかかった犬で作った犬肉スープ
・鉛が入った輸入ワタリガ二
・ボルトが含まれた輸入イシモチ
・鉄の粉を入れた唐辛子の粉
・工業用の塩で作った塩辛




192 名前: うみぎり(大阪府)[] 投稿日:2009/04/01(水) 22:54:14.970JER9I3T
6度あることは7度ある



290 名前: 話し合い(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 06:48:27.56WDwRyEws
仮想敵国に戦闘機の整備を打診って、この国は狂ってるの?



291 名前: 見張り(千葉県)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 06:53:23.3073QxHKb9
キムチ土人には身に余る代物ってことだな



311 名前: 市民団体(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 08:11:36.02NM9XJIgq
12機中6機て



343 名前: 浄水セット(catv?)[] 投稿日:2009/04/02(木) 11:35:04.53NXgSuRJf
>事故原因がエンジン異常など機体の欠陥と判明し

ジェネラル・ダイナミクス社は認めてなかったんじゃね?
人為的な運用ミスと判断してた様な…




345 名前: 市民団体(関西地方)[] 投稿日:2009/04/02(木) 11:46:16.02utMZ9hBP
自動車のエンジンをまともに作れない国が戦闘機の部品作るなよ



347 名前: 市民団体(関西地方)[] 投稿日:2009/04/02(木) 11:59:08.97utMZ9hBP
俺の友達がチョンで工場立ち上げにかかわったけど
日本の機械、日本の金型、日本の原材料を使ってもチョン工員に作らせると精度がバラバラ
原因不明。お決まりで日本人の指導が悪いって責められて提携打ち切って帰国
とにかくスゲー国だったらしい




349 名前: 見張り(東京都)[] 投稿日:2009/04/02(木) 12:03:40.83rGraXCii
>>347
でもあいつらって擦り寄ってくるときは実に調子がいいというか、
だからこそある程度話が進んじゃって、根こそぎ盗まれる日本人
があとをたたないんだけど。
朝鮮人の悪事の基本は擦り寄りだってことが日本にあまり浸透してない
のは危ないことだね。反日で恫喝してくるイメージばかり先行してる。




353 名前: いかづち(東京都)[] 投稿日:2009/04/02(木) 12:45:12.5475KF7JmW
>>349,
 彼らは平気で女を提供する。とびきり美しい女を!
残念ながら多くの日本人がこのハニートラップに引っかかる。
あとは、少し脅せば日本人は知っている限りのノウハウを吐き出す。

 日本の会社はこの辺の教育をしっかりしなければならない。
女の提供を受け入れた後、最初の情報提供要求を断った時点で脅されたら、
正直に会社に事情を話すのがよい。

深みにはまるといずれ判明して懲戒解雇となる。
会社も早く申告させ、軽い処分で済ませるようなルールが必要。




360 名前: 見張り(北海道)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 14:13:16.57gSKDSYZS
対象スレ: 【韓国】 <;`Д´>「KF-16戦闘機が6回目の墜落… これ、機体に欠陥があるんじゃないニカ?」
キーワード: 国産化 原因

抽出レス数:41




関連記事
[ 2009/04/03 11:31 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(56)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




31852
普通1回目で疑わない?
[ 2009/04/03 11:51 ] [ 編集 ]
31855
整備不良の飛行機飛ばして落ちないほうが不思議
まだ7回目だからあと倍は起こるんじゃない?
[ 2009/04/03 12:11 ] [ 編集 ]
31857
欠陥?あ~、国ね。
[ 2009/04/03 12:23 ] [ 編集 ]
31858
F16系統は単発で整備がしやすくなおかつ安価。

…ん?おかしいな?何でこうなるんだろう??
誰か、教えて~
[ 2009/04/03 12:27 ] [ 編集 ]
31859
凄いアフターバーナーですねww
つか、なんで墜ちていく過程がこんなしっかり録画されてるの?w
[ 2009/04/03 12:36 ] [ 編集 ]
31860
↑賠償金を要求するときに使う証拠ビデオ用に撮ったんです
[ 2009/04/03 12:39 ] [ 編集 ]
31861
エンジン回りの整備が一個と二個では単純に考えても前者の方が楽だろ、あとハイローミックスでググれ
[ 2009/04/03 12:41 ] [ 編集 ]
31862
命よりお金って…
モノ使うってレベルじゃねーぞ!
[ 2009/04/03 12:43 ] [ 編集 ]
31863
>>あとハイローミックスでググれ

韓国の場合は、「ローローミックス」です
[ 2009/04/03 12:47 ] [ 編集 ]
31864
>>31863
ローローミックスローカントリーですねわかります。
[ 2009/04/03 12:52 ] [ 編集 ]
31865
さすが欠落国家
[ 2009/04/03 13:01 ] [ 編集 ]
31866
>>54>>46 部品不足で共食いさせてるらしいしな
ニコイチかよ
[ 2009/04/03 13:08 ] [ 編集 ]
31867
これは日本が謝罪と賠償しなければならないレベル。
[ 2009/04/03 13:13 ] [ 編集 ]
31868
>>349が凄くいいこと言ってるんだよな。
「朝鮮人に騙されるやつなんか自虐ブサヨと在日だけだろ」
くらいに思って油断しきってるから、
ちょっと親日ふう朝鮮人を見るだけでコロっと騙される。
こないだのマサオのコメントに対するネトウヨの反応なんか典型例だね。
チョロすぎる。

戦前の首脳陣が韓国は同胞だと舞い上がったのは
まさにこの理由なのに。
[ 2009/04/03 13:24 ] [ 編集 ]
31869
落ちない要素が見当たらない・・・
[ 2009/04/03 13:24 ] [ 編集 ]
31870
整備不良の可能性が一番高そう。
飛行機って整備にすごくお金がかかる、戦闘機なら激しい機動するからなおさら。
後方に金をかける思想がないんだろうねえ。
[ 2009/04/03 13:25 ] [ 編集 ]
31871
いや、これは脱出装置の優秀さをアピールしてるんだよ!
[ 2009/04/03 13:31 ] [ 編集 ]
31872
パチンコが禁じられている国で
こんな確変があるなんて
[ 2009/04/03 13:31 ] [ 編集 ]
31873
はいはい、
ケンチャナヨ、ケンチャナヨ
韓国産に品質要求するのが根本的な間違い
[ 2009/04/03 13:33 ] [ 編集 ]
31874
そりゃ整備してないくせに「しました」なんて申告が
まかり通っちゃってるんだもの、整備不良で落ちるわ。
6度あることは~どころか、全部落ちるまで続くだろw
[ 2009/04/03 13:35 ] [ 編集 ]
31875
韓国はヒエラルキーもおかしいからなぁ

現場のパイロット>>管制スタッフ>(越えられない壁)>整備員

こういう風に階級分けがキッチリされちゃってる。
これは指揮系統の差じゃなく、アホリーマンが企業にランクつけて飲み会でエリート意識増長させて一次生産者をバカにするような、そういうレベル。

その結果、整備員は人間扱いされず、自分の整備に誇りを見出すなんていう民族性でもないから適当にやる。
パイロットは自分が偉い。自分の判断が必ず正しい。という行動に基づくから、機体がトラブル起こしたらさっさと逃げる。
航空管制はパイロットより下に見られるオチこぼればかりだから、パイロットの判断には逆らえず、整備員に当たるからますます整備の手が抜かれる。

まっとうに機械運用できる国じゃないんだよ
[ 2009/04/03 13:42 ] [ 編集 ]
31876
欠陥が欠陥じゃないものを作り上げることができるとでも思っているのか
[ 2009/04/03 13:50 ] [ 編集 ]
31878
ブラックボックス開封盗用のデマが書き込まれないだけ、2chの安全保障関連の知識レベルも上がったなと思う
[ 2009/04/03 13:57 ] [ 編集 ]
31879
>>103
グレートブースターかと
[ 2009/04/03 13:58 ] [ 編集 ]
31880
機体よりパイロットの方が時間と金がかかるんだから
放棄した機体で被害が及ばないの確認できるなら
さっさとベイルアウトして正解。

もともと単発のF-16は堕ちやすい機体。
日本もこれまでF-15J/DJは事故で10機失ってる。

しかし日本のF-15導入年は1982年、延べ27年で10機。
半島のF-16導入年は2000年、延べ9年で6機。

ちょっと多すぎるんじゃないか?
[ 2009/04/03 14:01 ] [ 編集 ]
31881
チタン製は高いニダ! だから全部アルミにするニダ!
[ 2009/04/03 14:06 ] [ 編集 ]
31882
日帝の陰謀ニダ
[ 2009/04/03 14:10 ] [ 編集 ]
31883
>>103
尻に火がついてる状況で何が諦め早いだバカタレ
ビデオに映ってる時間だけでも20秒粘ってるし
墜落地域で死者が出てないんだから問題ないだろうが


>1994年から導入したKF-16戦闘機は97年8月と9月、
>2002年2月、2007年2月と7月、2009年3月まで、
>全部で6回墜落事故が発生している。
2chだと毎年落ちてるように言われるから意外と少ないと錯覚w
[ 2009/04/03 14:25 ] [ 編集 ]
31885
なんていうか根本から駄目なんだろうな…
[ 2009/04/03 14:28 ] [ 編集 ]
31886
列車の枕木の時もそうだけど、あの国って基本適当過ぎなんだろうね。
表面だけ取り繕えばいいんだろう的な。
[ 2009/04/03 14:42 ] [ 編集 ]
31887
韓国って紛争中なんじゃなかったのか?
[ 2009/04/03 14:42 ] [ 編集 ]
31888
奴等には過ぎた物なんだよ。
石器で戦争するのがお似合い
[ 2009/04/03 14:44 ] [ 編集 ]
31889
>>日本もこれまでF-15J/DJは事故で10機失ってる。
その内一機は、ミサイルで撃墜されてます
[ 2009/04/03 14:46 ] [ 編集 ]
31890
戦争以前の問題だろうなこれ、
多分敵に攻められたとしても爆撃機(チョンの)が逆に爆撃されるんじゃねぇか?
[ 2009/04/03 14:53 ] [ 編集 ]
31891
1機でも落ちたら、普通は飛行停止させるんだが。
実際、F-15をアメリカ軍が墜落させたときは、全機を飛行停止させた。
[ 2009/04/03 14:57 ] [ 編集 ]
31892
朝鮮人が部品作って
朝鮮人が組み立てて
朝鮮人が整備して
朝鮮人が飛ばしす

マンホールにF15落っことして撃墜記録作ってる連中が飛ばしといて落ちない方が奇跡
なんつーかF16の設計の素晴らしさにビックリだわ、AK並みじゃね?www
[ 2009/04/03 14:58 ] [ 編集 ]
31893
儒教そのものが欠陥
[ 2009/04/03 15:15 ] [ 編集 ]
31894
自分たちに見合った軍を持てばいいのに、見栄や対抗心という馬鹿な理由で
コストや技術的なことをガン無視してFー15やらイージスやら入れるのが悪い
せっかく軍事同盟結んでるんだからアメリカに金出して番犬してもらったほうがまだ良いだろう
[ 2009/04/03 15:27 ] [ 編集 ]
31895
機体に欠陥があっても整備する人間自体に欠陥があるのでどうしようもないってことか……
そりゃイージスシステムも稼動できないのにイージス艦作って「ウリたちのイージスが最強ニダ!」とかやってるような国だもんな

ちなみに名前はキムチ大魔王だっけ?
[ 2009/04/03 15:32 ] [ 編集 ]
31897
落ちてるんじゃなくて、あれは花火ニダ<`д´;>
[ 2009/04/03 15:40 ] [ 編集 ]
31898
>>353
>彼らは平気で女を提供する。とびきり美しい女を!
 そんなのいるの?


 冗談はおいておいて
 約5%の事故率は世界的に見てどうなの?
[ 2009/04/03 16:06 ] [ 編集 ]
31900
米欄見ててマンホール事故思い出したわ。
ほんと、隣の国じゃなかったら面白すぎる観察対象なんだがな……
[ 2009/04/03 16:33 ] [ 編集 ]
31901
ジョセフ「二度と韓国絡みの飛行機には乗りたくない」
[ 2009/04/03 16:43 ] [ 編集 ]
31903
欠陥国
[ 2009/04/03 16:48 ] [ 編集 ]
31905
アホの国
[ 2009/04/03 17:11 ] [ 編集 ]
31912
>約2500個の部品を国産化して
あと遺伝子的な問題
[ 2009/04/03 18:01 ] [ 編集 ]
31913
ギャグだなキムチ星人どもは
[ 2009/04/03 18:28 ] [ 編集 ]
31915
とびきりの美人は100パー整形だと思うが
[ 2009/04/03 18:50 ] [ 編集 ]
31927
パイロットが欠陥品つまりは韓国人に欠陥が有るとは思わないのかなぁ。
[ 2009/04/03 20:52 ] [ 編集 ]
31964
これが現在「戦争中」の国家の軍ってんだから恐れ入る・・・
[ 2009/04/04 01:19 ] [ 編集 ]
31987
31866
>>54>>46 部品不足で共食いさせてるらしいしな
ニコイチかよ

fallout3wwww
[ 2009/04/04 06:06 ] [ 編集 ]
32023
アメ李カに逆らうからこうなる
素直に従ってればいいものを・・・
[ 2009/04/04 12:39 ] [ 編集 ]
32076
噂では韓国軍は強いとか聞いたが、戦闘機墜落事故が6回も起きるなんて噂ほどたいしたことがないな...。
[ 2009/04/04 17:51 ] [ 編集 ]
32171
>31901
ジョセフ「6回じゃぞ6回」
[ 2009/04/05 00:59 ] [ 編集 ]
134776
逆に考えるんだ
実は最初から飛んでいない可能性から考えるんだ
六回も離陸してすごい!って考えるんだ

なに、着陸できなかっただけさ
[ 2012/08/14 17:20 ] [ 編集 ]
143350
Fー2とF-16手どっちが強いの
[ 2012/10/01 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!