ちょっとアレなニュース どうして中国人のキャラクターは「〇〇アルよ!」と言うのか調べてみた


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

どうして中国人のキャラクターは「〇〇アルよ!」と言うのか調べてみた 

1 名前: 見張り(愛知県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:19:01.28HdNkaYjz BE:45442144-PLT(12002) ポイント特典 株主優待
sssp://img.2ch.net/ico/2mona2.gif
中国映画が日本で吹きかえられると、「そんなことないアルよ!」「そうアルかー!?」など、
なぜか「アル」を語尾につけるキャラクター性が追加されて声をあてられる。
「アル」をつけて話すキャラクターは、特にコミカルな性格をしていたり脇役に多い。
日本の漫画や小説でも、「〇〇アルよ!」と話す中国人キャラクターが多く登場し、それら作品を見ている私たちはそれが中国人のイメージとして植えつけられているが、実際に「そうアルかー!?」などと話す中国人に会ったことがない!

ということで、どうして中国映画の吹き替えや漫画や小説の中国人キャラクターは「〇〇アルよ!」と話すのかを知るべく、中国大使館などに電話をして取材してみた!
warai42.jpg 
しかし! 
中国大使館はすでに受付時間を過ぎており、『レコードチャイナ』にも電話をしたが電話に出ず!
ということで、名を明かさないということでとある中国専門の書店さんに取材をすることができた! 
どうして中国人キャラクターは「アル」をつけて話すの!? 
その方によると「明確なことはわかりませんが、過去に実際、そのように話す方がいたのではないかと思います。
また、日本語を覚えようと勉強をしている中国人の方は、頭の中で日本語と中国語のすり合わせ(変換)をして話していると思うんですね。中国語と日本語の文法の組み合わせにより、どうしても語尾に影響が出てしまうのかもしれません」とのこと。

http://getnews.jp/archives/8499 

依頼183




2 名前: プルーリッジ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:19:26.11NZzsLZ06
それは無いアルよ



4 名前: SM-3(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:19:56.59QQ0aMfp8
アイヤー!らんま何するアルかー



6 名前: SM-3(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:19:59.784LUHX8oM
何も解決してないじゃないか



7 名前: PAC-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:20:32.09K2LSGSBY
なまえわすれたけれど、昔そんな感じで話す人がテレビにでていた。



8 名前: ドラゴン(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:21:13.51xoVyi+Nh
中国の商売人が「○○あるよ~」の掛け声で物を売って歩いたイメージが強かったから。



11 名前: PAC-3(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:21:33.61Rqyx/a2B
昔ちゃんとしたレポートがあったな。
なんだったか、、、




127 名前: SM-3(dion軍)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:34:22.8296kBn1IP
>>11
満州で日本の軍人相手に商売してた中国人商人が~
みたいなやつを読んだ気がする




359 名前: PAC-3(広島県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 13:10:21.58eq8Heedx
>>127
満州国の協和語ね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%94%E5%92%8C%E8%AA%9E

が、wikipediaによればそれ以前から「外国人の使う簡易日本語」として存在していたらしい。




12 名前: SM-3(千葉県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:21:38.04h+cegjyR
あるのかないのかどっちだ



13 名前: 見張り(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:21:48.02SPvzDnXg
答え出てないじゃないか、ちょっと期待したのに



15 名前: スティンガー(茨城県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:22:00.40eVHWtdhD
ソースはゼンジー北京



17 名前: SM-3(長野県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:22:11.86ac+faPZA
犯人は石森章太郎だろ



305 名前: プリンス・オブ・ウェールズ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 02:13:57.15slmqB4zi
>>17
戦前の漫画でも中国人とされるキャラは「アル」使ってるんだよな。




37 名前: PAC-3(大阪府)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:24:22.70Tt6JDbCQ
アイヤーは普通に言ってる
ソースは中国人




38 名前: PAC-3(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:24:27.78dm7Oc5nB
近所の中国人は外人っぽさを演出するために
わざとカタコト使ってる
そんな感じで差別化をはかろうとしたら外人みなそんな感じ
そっからさらに差別化をはかるためにアルをつけたのだらう




40 名前: 水測員(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:24:47.73CaHJxGrY
中国人喋りの女とセックスするエロゲ教えてくれ



46 名前: ひゅうが(茨城県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:25:38.921gu52fEg
>>40
ないあるよ




41 名前: 東北方面音楽隊(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:25:08.26vrO9vP2q
コロ助が語尾にナリをつけるみたいなもんだろ



44 名前: SM-3(catv?)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:25:23.88Hj8wFs/C
朝鮮人はほんとにニダって言ってるからきもい



55 名前: PAC-3(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:26:23.90bagrR28a
> 中国大使館などに電話をして取材してみた!

しかし! 中国大使館はすでに受付時間を過ぎており、『レコードチャイナ』にも電話をしたが電話に出ず!

違う日にすりゃいーだろ
真剣に調べる気ねーじゃねーか。持論を適当に書いただけだろ




83 名前: PAC-3(三重県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:28:18.15BOkChBFK
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E5%8C%97%E4%BA%AC
手がかり発見




88 名前: SM-3(福島県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:28:46.1001N4Vsh6
海外旅行行ってレストラン行ったときに
チャイナドレスきたウェイトレスがテーブルの角に足ぶつけて
あいや~><ってホントに言ってたのは萌えたわ




94 名前: ゆうばり(中国四国)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:29:36.20BDqbMQdP
日本人も海外だと語尾に「バンザイ!!」とか
つけるキャラになってんのかな?




143 名前: PAC-3(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:37:40.77A0WC6+JQ
>>94
デス!マス!




106 名前: 機械員(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:30:40.44rH13mrl/
昔バイトしてた居酒屋に中国人の女の子がいたけど、
何か失敗したりすると「アイヤー」って言っててすごく新鮮だった。
かわいかったし。
でも、DQNっぽい先輩に食われてた。
ちょっと悲しかった。




114 名前: PAC-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:32:23.94BSOhp9gh
実物の中国娘ってうっすら髭が生えてて悲しくなった



123 名前: 機械員(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:33:49.23rH13mrl/
>>114
うちの近くの松屋に中国人がいて、
たまたま制服の袖から脇が見えたんだけど、まったく処理してない脇だった。
あっちの人ってあんまり毛は気にしないの?




135 名前:中国住み(四川加油!)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:35:49.96TOAmwj9i BE:227049449-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
>>123
ここ数年、少しづつ脇の処理をする子も都会では増えてきたけど、基本的にしないよ。
すごくかわいい子でも、もっさり生えてる。




150 名前: PAC-3(高知県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:39:10.24Aue/chuD
>>123
明か清の時代には腋毛が女性のセックスシンボルだったそうだ。
今はどうかしらないけど。

あと外国特に白人の人は腋毛の処理しない人いるよね。
水着の時以外は処理しないんだってさ。




117 名前: 水測員(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:32:49.64CaHJxGrY
昔カレー屋でバイトしてたとき中国人の客が来て注文取りに行って片言の日本語でされた質問に答えたら
ボソッと「アイヤー・・・」って言った
本当に言うんだな




136 名前: ひえい(関西)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:35:58.27H7lep/zA
タネも仕掛もチョトアルヨ。



144 名前: SM-3(千葉県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:37:53.22czu/afbi
>>136
ゼンジー師匠乙




142 名前: 見張り(香川県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:37:30.04jhu2bbL6
俺も某高給ホテルで食事してたら
食器下げてくれたんだけど
会話よく聞いてるとほんとう微妙なイントネーションの違いで
「ん?」って顔上げたら中国の女性だったの。

それで下げてくれるときにちょっと脇の匂いがした。
匂いの度合いはフロ入ってない俺と一緒。

でも美人から匂ってくると思うと悪い気はしないんだなこれが。

変態だな俺




148 名前: SM-3(dion軍)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:38:55.91S2TBD2dD
しっ知らないアルよ!!

あるのかないのかどっちなんだ

たったからっ 知らないアルヨ~ はっ!!




171 名前: PAC-3(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:54:14.38EvQJcXc8
ないアルないアル



188 名前: PAC-3(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 22:01:28.12BpZpQ+iD
>>171
北斗の拳でそんなのあったな。
ケンシロウに「あるのかないのかどっちなんだ」といわれた
中国風の悪人が「ないないアル~!」とか言う。
逃げ出すが秘孔が発動して爆殺。




178 名前: 第302輸送隊(四国)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:55:41.05ZvsmF9yG
中国を旅行したけど
日本人向けショップ店員はたいてい「○○アルヨー」って言ってた
ただ漫画みたいに「~が安いアルヨー」ではなく、
「~が安くアルヨー」だったけど




181 名前: SM-3(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 21:57:09.94DDUNY7OS
中国語には小さい「っ」の発音ってないの?
大学のときの中国語の先生が若い美人で、「今の発音よかたよ」とか「私は○○しなかたのですが~」とか言うんで惚れてしまった。




193 名前: PAC-3(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 22:05:47.53qUmIt5jM
>>181
俺のいきつけの中華屋は「コラーゲンたぷりで健康にいい。」ってポスター貼ってたぞ。
しっかりワープロで打てよな。




191 名前: PAC-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 22:04:36.561QG++dcX
アニメキン肉マンに出てきたラーメンマンが「アル」って言ったのが最初だろ。
1983年だ。
因みに原作のラーメンマンは「アル」などとは言ってない。




203 名前: 見張り(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 22:13:07.68DUjR7f/H
>>191
ガキは早く寝ろ。

その前からゼンジー北京いたろハゲ




202 名前: SM-3(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 22:12:47.34hWCdR79K
中国ではひらがなの「の」が普通に使われるらしいな
楽なんだと




208 名前: PAC-3(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 22:16:04.66D98Mkyae
>>202
それが中国で問題になってるらしいな
漢字を使わなくなったんだってさ




211 名前: 見張り(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 22:17:37.78eNa52cwO
翠星石の喋り方と性格が外人が見た日本人らしいよ



220 名前: PAC-3(徳島県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 22:25:16.32jPNTaAvj
>>211
アニメの字幕職人が翠星石の語尾にdesuuを付けないのはおかしいだろって
向こうのアニヲタに叩かれてたの思い出した。




228 名前: SM-3(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 22:32:49.06sbhG24TR
職場に中国人が2人いるけど「・・・だよ~」とか「・・ないよ~」みたいに語尾に「よ~」が付く事は多い



232 名前: 第309輸送中隊(関西・北陸)[] 投稿日:2009/04/03(金) 22:40:18.92T+UHq4ns
>>228
そう言えば、俺が昔勤めてた会社にも
留学社員? みたいなのがいたんだけど
確かに~よーって言ってたな




251 名前: 金剛(秋田県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 23:34:45.85GlS0o9JT
中華料理店で働いてた巨乳の可愛い娘がオーダーミスしたときにアイヤーって言ったの聞いてトキメいた



263 名前: SM-3(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 23:48:07.25t1+6NKQ2
アイヤー!って言われて不覚にも勃起した



271 名前: 第309輸送中隊(関東)[] 投稿日:2009/04/04(土) 00:00:32.40nxByw7lW
一昨年だか金属が盗まれる事件でブローカーの中国人が
片言の日本語で~アルとか喋って実況が騒然としたっけ

狙いすぎるって




272 名前: 九条(catv?)[] 投稿日:2009/04/04(土) 00:00:34.40nIUYnGfI
>>1
ただのキャラクターのイメージだろ。
海外から見た日本人のイメージって、七三分けで出っ歯で常にカメラを装備しているらしいが、
そんなの実際見ないだろうに。
こんな記事書いて金貰えるって羨ましい。




329 名前: はるさめ(奈良県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 03:03:04.06Qb367EcZ
>>272
マスゴミのアニヲタは バンダナにリュックに紙袋と同じか




278 名前: SM-3(愛知県)[] 投稿日:2009/04/04(土) 00:15:16.68VG8/1LhP
アルは8年前名古屋駅近くの喫茶店で働いていた愛嬌のいい美形で清純そうな留学生が使ってた
日本語の覚え方の影響か中国語の母音のせいかは分かんないけど
あれは反則だった かわいすぎる




279 名前: SM-3(京都府)[] 投稿日:2009/04/04(土) 00:17:39.19aLCOrIqH
ないアルヨ!ないアルヨ!
あるのかないのかどっちだ




297 名前: PAC-3(熊本県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 01:54:08.14BkkH7tYm
キーワード: ゼンジー北京

抽出レス数:9

キーワード: 006

抽出レス数:1




299 名前: 長征5号(東海・関東)[] 投稿日:2009/04/04(土) 02:01:22.57kqOQjyhN
シャンプーが真っ先に浮かんだやつはそれなりにいるはず



300 名前: PAC-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 02:04:18.90I6yu2xAB
シャンプーとか最近すぎだろ

俺の知る限り最古のアルキャラはサイボーグ009の張々湖




332 名前: PAC-3(東京都)[] 投稿日:2009/04/04(土) 04:15:09.63xagqDNKI
明治の初め頃に、日本に来て商売始めた中国人がよく言ってたんじゃなかったかな。
「○○有るよ」が語源だった気がする。




345 名前: SM-3(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 09:29:06.99aLCOrIqH
>>332
wikiソースで協和語説が強そうだけど、もっと以前から使われているね。
以前、NHkラジオでこれを作って広めた時の話をしていた。

華僑が沢山入って来て日本語の習得用に考えられた方法とか。
多分南京まち(中華街)辺りで使われていた。

アルヨ、アルカだけでなくヨロシもある。逝くヨロシ、するヨロシカ。
> チンライ節なんて歌もある。




363 名前: 九条(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 13:46:50.30H+mDTofA
アルはかわいいけどニダはかわいくない



関連記事
[ 2009/04/05 22:47 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(41)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




32221
最後で吹きつつも共感してしまったwww
[ 2009/04/05 23:06 ] [ 編集 ]
32223
スレタイがないアル
[ 2009/04/05 23:14 ] [ 編集 ]
32225
似非中国語すげぇ可愛いと思うんだが中国人はどう感じるんだろう
案外慣れてしまって反応薄いのかもな

中国娘は
~アル
~するヨロシ
って使えば日本のオタクが釣れるぞw
可愛い子限定でな

不細工?タンメンでも食ってろよ
[ 2009/04/06 00:18 ] [ 編集 ]
32226
スレタイついたアルよ
[ 2009/04/06 00:18 ] [ 編集 ]
32227
ないアル
[ 2009/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
32228
まっ先に家計を思い出した
[ 2009/04/06 00:27 ] [ 編集 ]
32229
中国語の先生である中国人が教えてくれた。
「北京語は、話し言葉の最期に、語句としては意味のない『ル』(←字は忘れた)を付ける。そうすると、話の終わりの音がどんな話であっても『ル』になるわけで、それを耳で聞いていると『ァル』と聞こえる。だから、中国人の話言葉=アルと言う、というイメージになったみたいだ」
とのことでした。
[ 2009/04/06 00:30 ] [ 編集 ]
32230
変な妄想抱いてないでさっさと寝るヨロシ
[ 2009/04/06 00:38 ] [ 編集 ]
32231
※211翠星石の喋り方と性格が外人が見た日本人らしいよ

外人になりたかった(´・ω・)
[ 2009/04/06 00:41 ] [ 編集 ]
32232
諸説あるが、
華僑の人が商売のために速習で使ってた日本語がそんな感じだったのが由来
[ 2009/04/06 00:43 ] [ 編集 ]
32233
完了形の了(le)から来ていると聞いたことがある。多分、米32229の書いてることと一緒。

「アイヤー」は「Oh!」みたいな感嘆詞。
[ 2009/04/06 00:56 ] [ 編集 ]
32234
ジャッキー映画中国語字幕つきでよく見てたけど、
アイヤーは本当よく聞く
[ 2009/04/06 01:10 ] [ 編集 ]
32235
俺は協和語発祥って聞いたな
[ 2009/04/06 01:40 ] [ 編集 ]
32236
中国語で言う儿化から来てるんじゃないのか
あれ使うと発音がしやすくなるって中国人が言ってた
[ 2009/04/06 02:03 ] [ 編集 ]
32237
中国語に「~有」って語法があるから
「有=ある」と習った人が直訳しちゃうんだと思っている
[ 2009/04/06 02:09 ] [ 編集 ]
32238
北京語のR化について案外知らない奴多いんだな。
※欄はさすが!だけど本スレwww

日本人、全然教養ナイアル!
[ 2009/04/06 02:11 ] [ 編集 ]
32239
リアルでアイヤーって言われると妙に親しみを覚えてしまうから駄目だ
幼い頃からの刷り込みなのかDNAに刻まれてるのか…
[ 2009/04/06 02:12 ] [ 編集 ]
32240
大学で中国語選択するとアイヤーは習うよ
で、中国語は小さい「つ」も濁音も無いらしい
戦前ののらくろの漫画でアルってつかってるし
[ 2009/04/06 02:20 ] [ 編集 ]
32243
>中国大使館はすでに受付時間を過ぎており

まともに取材する気ないだろwww
[ 2009/04/06 03:44 ] [ 編集 ]
32244
アルはニダとかデスみたいな他は聞き取れないけどそれだけ特徴的に聞き取れる語尾じゃないだろ…
中国特有の日本語のイントネーションみたいなもんだろ…


って思ってたけど※7が本当ならアルも特徴的語尾の一種だな。
ちょっと感心した。

他にも特徴的語尾ないのかな?
ちょっと面白そうw
[ 2009/04/06 03:56 ] [ 編集 ]
32245
ないあるないあ るないあるない ひょんげー!

北斗の拳で、この時のケンシロウはあまりにも鬼畜
[ 2009/04/06 04:53 ] [ 編集 ]
32246
>202

そういや中国で見た「毎日の鮮C」って表記された野菜ジュース思い出したな
[ 2009/04/06 06:02 ] [ 編集 ]
32247
ニダって語尾大っ嫌い
当然ながらニダーってAAも嫌い
[ 2009/04/06 08:05 ] [ 編集 ]
32248
       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧   そうやってなんでも
       :::::::::  < ::;;;;;;;;:>      ウリのせいにしてりゃいいニダ・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,
[ 2009/04/06 08:18 ] [ 編集 ]
32250
ウリは皆から愛されているニダ
[ 2009/04/06 11:06 ] [ 編集 ]
32251
ゼンジー北京でFA
[ 2009/04/06 12:11 ] [ 編集 ]
32252
あるのかないのかどっちなんだ?
[ 2009/04/06 12:14 ] [ 編集 ]
32255
ないアル 
[ 2009/04/06 13:32 ] [ 編集 ]
32256
正確に言うと、北京語と中国語(普通語)は違う。
北京語の特徴に儿化がある。語尾や単語の後に“儿”をつける。発音記号は“er”。“あル(ルは舌が丸まって咽につまった様)”と聞こえる。
普通語にはこの儿化が無い(少ない)。
中国人のしゃべる日本語の語尾の「アル」は上記の“あル”から来ている。らしい。
[ 2009/04/06 14:28 ] [ 編集 ]
32257
儿化が元ネタだって突っ込もうとしたら、
すでに突っ込まれてた。
[ 2009/04/06 14:50 ] [ 編集 ]
32258
>>12ケンシロウの言う事も少し共感できる
[ 2009/04/06 16:25 ] [ 編集 ]
32299
パッと思いつくのは王 鈴花と神楽だな
[ 2009/04/06 19:21 ] [ 編集 ]
32411
そういえば、銀魂やヘタリアにも「~アル」とか語尾をつけている奴がいたな。
[ 2009/04/06 22:26 ] [ 編集 ]
32472
NHKに出てた陳健民さんじゃねーの?
[ 2009/04/07 01:06 ] [ 編集 ]
32537
32256ー、上ー!、上ー!w
[ 2009/04/07 18:45 ] [ 編集 ]
32745
昔、日本に来てた中国の商売人が商品売るために
「○○あるよ~」と商品が存在することをアピールするため
連呼してたからと聞いたことあるんだがどうなんだ?
[ 2009/04/09 01:54 ] [ 編集 ]
32953
*32248
皆、中国の話ばっかりするからニダさんがいじけちゃったよ。

このまま、日本人が中国人萌えしだしたら、まーた中国の物を韓国発祥って捏造し出しちゃうよ。
[ 2009/04/10 04:08 ] [ 編集 ]
67592
中国語を日本語にそのまま置き換えると「~アル」という言い方になるだけの話。
例えばアメリカ人のデフォで「ワタシこれ好きですネー」とか必ず「ワタシ」が入るのは英語の「I」を日本語に置き換えてるから。
逆に日本人は「~だと思う」を英語に置き換えて「I think~」を妙に多用するらしい。
[ 2010/04/13 10:46 ] [ 編集 ]
74022
のらくろじゃね?
[ 2010/07/17 23:40 ] [ 編集 ]
117091
アル化で突っ込んでくれてる人が居て安心したw
[ 2012/02/13 10:30 ] [ 編集 ]
147162
ちょうど 週刊誌に出ていた あまりに亀だけど
それによると 実際に中国人は、使っていたそうだ簡単に言うと
です ます 言葉がうまく使い分けられなくて 「アルヨ」にしたそうだ。たとえば 「りんごです」を「りんごあるよ」でも通じる
「りんご たべますか?」「りんご食べるあるか」通じるね
日本人でも 「お茶する?」りんごがあったら「りんごする?」で
一応通じる そんな感じで アルヨで乗り切ってきた経緯があるらしい
[ 2012/11/03 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!