ちょっとアレなニュース 【韓国】 「なぜ韓国は先進国化できないニカ?サッカーとか民主化とか頑張ったのに…」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】 「なぜ韓国は先進国化できないニカ?サッカーとか民主化とか頑張ったのに…」  

1 名前: シュロ(西日本)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:13:08.41v/jXfMFi BE:102089838-PLT(12006) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/morara_xmas.gif
先進化が難しい2つの理由

 大韓民国は必ず実現しなければならない夢がある。「先進国」になることと「韓半島平和」の時代を開くことだ。
平和は周辺の応援も必要で、われわれの意志だけで実現できるものではない。しかし先進国の夢はそうではない。
純粋に自分たちにかかっている。先進国に向かう韓国人の熱望を他国の人々は理解できない。
「先進技術」「先進経営」「先進制度」「先進サッカー」など自国より進んでいるものなら何でも取り入れた。
植民の劣敗感と戦争の惨めさを打ち消そうと、世界の嘲弄に耐えながら歯を食いしばってここまできた。
産業化の険山と民主化の峻嶺も越えた。人々は奇跡だと驚嘆するが、
その谷間にわれわれがいかに多くの血と汗と涙を流してきたか分かっていない。

 いまやほとんど来るところまで来たようだ。もう少し頑張ろうとみんなが「先進化」を叫ぶ。
国政の目標も「先進化」だ。ところがここで分かれ道が出てきた。われわれは進むべき道をきちんと選べるだろうか。
1人当たりの国民所得が3万ドルを超え、経済規模が世界10位ほどになれば先進国になるのか。
スポーツと文化で世界が認める強国になれば先進国だと呼んでもいいのか。もちろんそう言えるかもしれない。
しかし量的な成長は先進国の必要条件であって十分条件ではない。

 先進化は質的な革新がなければならない。前・現職大統領がそれを適切に述べた。
李明博(イ・ヨンバク)大統領は49周年4・19革命記念演説で「先進化は絶対に不正・腐敗とは一緒に行けない」と主張した。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領も就任のあいさつで「反則と特権が容認される時代は終わらなければならない」と述べた。
全的に正しい言葉だ。しかし先進化がそのように言葉でなれるものなら、われわれはすでに先進国になっている。

以下ソースで
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=114542&servcode=100§code=120




5 名前: キンカチャ(岩手県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:14:22.69pljCm4jG
くそったれの親北政権が甘ったれた政策して北の将軍延命させてるからだろ



7 名前: ライラック(茨城県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:14:38.37sat773Y9
民度



10 名前: イベリス・ウンベラタ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:15:10.42Mb23ry61
まず国民を変えなきゃならんだろ



18 名前: ピンクパンダ(東京都)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:17:46.53yjn5b2UH
>>10
真面目な話、それは無理じゃないか?
日本に犯罪者を送り込んでこなければ
韓国がどうなろうと正直知ったこっちゃない

あまりにも貧しくなると犯罪者が今以上にきそうだから困るか




15 名前: ヒメスミレ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:16:48.13G2onPnpF
>>人々は奇跡だと驚嘆するが、

ソースは???




43 名前: アヤメ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:33:49.64GoSRa4kx
>>15
”漢江の奇跡”
こればっかりは本当だったりするのよね、悲しいけれど。

>先進国に向かう韓国人の熱望を他国の人々は理解できない。
>人々は奇跡だと驚嘆するが、その谷間にわれわれがいかに多くの血と汗と涙を流してきたか分かっていない。
>われわれはすでに先進国になっている。

気持ちが悪いというか、本当に付き合いたくない奴って感じだな。




55 名前: シャクナゲ(西日本)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:48:27.17vDigtBW0
>>43
漢江の奇跡って、あの日本からの韓国民への個人補償を
韓国政府が全部ガメって経済に使い込んじゃったってやつだろ。
なんか当時の国家予算の3倍だっけ?
それだけのボーナスを自由に使えたらどんなボンクラ政府でも成功するんじゃないのかね。
ってかそれを隠すために日韓基本条約が韓国で公開されず日本は戦後保障を済ませてないって
嘘を自国民に教え続けてきてたんだから救えない国だわ。




17 名前: ヒメスミレ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:17:27.57enEl4U/0
全国民を入れ換えたら、先進国になる可能性があるんじゃね



21 名前: サポナリア(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:20:22.61CS4S3huR
>植民の劣敗感と戦争の惨めさを打ち消そうと、世界の嘲弄に耐えながら歯を食いしばってここまできた。

なんで韓国ってこんなコンプレックス強いんだ
誰も他国なんか気にしてねーよ




22 名前: キエビネ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:20:49.170FMlxKbn
スレタイと違ってほとんど自画自賛に近い記事だろこれ



28 名前: イモガタバミ(関東地方)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:23:16.00d0SFIdhn
後しか見ないで歩いてる奴が先進国になれるわけねーだろ
ハゲ




32 名前: オオジシバリ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:26:07.00ywverAME
>平和は周辺の応援も必要で、
頼ってくるなようぜえ




34 名前: サポナリア(岡山県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:27:18.75mRdSKrWT
まだ経済10位って言い張ってるのか
20位くらいになっても言ってそうだなw




37 名前: カタクリ(福井県)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 01:27:46.35d5mUb9+F
隣に日本がいなきゃ北朝鮮化してしまうことを考えたほうがいい



38 名前: ワスレナグサ(東日本)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:28:21.64QWs5+17H
困難にブチ当ったら人に頼ることしか考えない奴等が先進国なんて作れるかよw



47 名前: キブシ(dion軍)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:38:00.64gO19jk7d
民主化→反日反米で人気取り、大統領退任後は刑務所行きが定番コース
サッカー→国際大会で民度の低さをアピールしまくり

なんつーか、やっぱり住んでる人たちに問題あるんじゃないか?




58 名前: サンダーソニア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:50:25.79GxIJ+9Mv
嘘の歴史で過去を誤魔化してるうちは絶対無理。



87 名前: リナリア(三重県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:10:32.97xwzTwXIx
パクリと捏造しかできず、何も開発する能力がなければ永遠に先進国とか無理だろ。



90 名前: キエビネ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:16:30.715929EZ9a
技術開発に取り組んだり、文化を育てていく気がないから無理だろ。
それに先進国の義務として、途上国に対して善意をもって技術や資金援助していかなきゃな。
韓国はそういう自国の得にならないこと一番嫌いそう。民度が伴わない。
日米はなんだかんだ言って正義心強い気がする。




99 名前: アメリカフウロ(岡山県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:30:22.30/TW9/3Va
そりゃ今まで一度も自分達で発展出来ず、日本におんぶに抱っこで発展した国が
今更、自分達の力で成長出来るわけないわな。
近代化も漢江の奇跡も全て日本の金と技術移転によって行われた成長じゃん。
日本の施しで成り立ってる乞食国家が、他国に施す立場になれると思うか?




100 名前: 菜の花(愛知県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:31:59.03Tc/t2tvQ
とにかくこいつらって何か他国から一目置かれる存在になりたいんだろうなw
でもこいつらってインチキが大好きなんだよな。
努力するのが凄く嫌いってわけじゃないんだよ多分。
嘘やインチキによってまがい物でも簡単に手に入れる事に快感を覚える民族性なんだよきっとw




102 名前: 藤(富山県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:35:32.02aLAd43aO
最低限のマナーとモラルを身に付けないと信用されないだろうな。
今後、改善も出来はしないと思う。




105 名前: クサノオウ(関東)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:39:15.74MAVfZcJO
息を吐くように嘘をつく癖を無くして、何でも起源を主張しないで、
キムチをあまり食べなくなれば多少はマシになっていくと思うよ




109 名前: スノーフレーク(九州・沖縄)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:59:37.51SOhdnX/j
韓国って自らの力で今の状態に持ってきたわけじゃないからどうしたらいいのかわからないんだろ
他国の文化を自国が起源だとねつ造している間は発展なんかねぇよ




110 名前: オステオスペルマム(東日本)[] 投稿日:2009/04/25(土) 03:06:32.866I2tYSKU
>その谷間にわれわれがいかに多くの血と汗と涙を流してきたか分かっていない。 

韓国人が流したのはよだれと物欲しそうな顔だけだろ
自力に何も出来ないくせに・・・




112 名前: ムレスズメ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 03:15:54.85mGUQ4XK6
先進とは他よりも先に進むということ
他者の模倣ばかりをやってるうちは他者より先に進むなど出来るわけがない




115 名前: シャクナゲ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 03:51:15.23Yu2XvIfd
韓国って世界にアピールしてる場所の雰囲気はいいけど人が駄目だよね
韓国人は遺伝子レベルで駄目 もちろん韓国政府の根幹を為す人間も含めて

一方中国は人はいいけど国が駄目だよね
情報操作して、中国国民に正しい情報を伝達しない
更には他国に厳しく自国に甘い姿勢を貫いている

中国人が朝鮮半島を治めてればもっとまともな半島になってたんだろうな
そもそも属国だったのに




117 名前: タツタソウ(東京都)[] 投稿日:2009/04/25(土) 05:55:38.18Z4OOjUxJ
話をまとめるに
もう韓国人は韓国という土地を発展させる気がないんじゃないかと




120 名前: オウギカズラ(長屋)[] 投稿日:2009/04/25(土) 08:16:52.9714FjNlaE
本人だけが失敗の原因がわからないっていう、典型的な例だな。



140 名前: サンダーソニア(東海)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 08:37:56.88TTuLoznx
日本もこんな時代があったのかね?
イメージ的には『頑張ってたらいつの間にか先進国になってた』って感じだが




146 名前: シラー・カンパヌラータ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 08:43:39.63PsQLJKRe
>>140
日本は基礎技術から積み上げてきたから韓国のそれとは違う。
韓国の産業は日本の部品技術とか基礎技術がなければ成り立たない。
だから韓国の産業構造というのは歪なんだよ

で、今韓国がやってるのは、日本の企業退職者を雇って技術を盗むこと。
これを国策として国が援助して去年くらいからやってる。
また日本人ものこのこ行って教えてる
近いうちに日本の技術がウリジナル化するかもしれんな




141 名前: セイヨウタンポポ(北陸地方)[] 投稿日:2009/04/25(土) 08:38:23.31RluwwTjf
目的が見当違いだからだろ



145 名前: シキミ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/25(土) 08:43:17.81xvx7zJ/c
>>141
確かに賞とか称号とかまず名誉を求めてるよな
一見現実的な欲求に思えるが具体性を欠いてて現実逃避でしかない
目の前の問題とまじめに向き合ってれば名誉なんて後からついて来るだろうに




149 名前: ニョイスミレ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 08:47:53.95+4Seavzs
職人を馬鹿にする国である限りは無理



152 名前: ハハコグサ(三重県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 08:50:48.38cb1h674v
●3分で分かる朝鮮経済
●結論:朝鮮人は日本に金をたかることしか考えていないコジキ

李        / ̄\      朝       / ̄\       被   俗  情
朝       /  日  \     鮮      /  漢  \     害  説  報
      /    韓   \   戦    /    江   \    妄  蔓  隠
     /     併     \ 争  /      奇     \  想  延  蔽
   /       合       \_/       跡       \
 /                                      \ 末期症状

       韓国併合             日本資金援助
      日帝遺棄資産            ・8億ドル+α(経済協力金)1965年
       ・53億ドル超              ・40億ドル(特別経済協力金)1983年
    (16兆~60兆と評価が分かれる)       ・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
                                 ・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年

●チョンの次の狙い・・・50~80兆円(団塊世代退職金)
●朝鮮人は金にルーズ
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。 金利の70%程度を入れて、あとの30%は入金されていないのが実情です。
つまり、元金が減っていないどころか、増えているのが現状なのです。
●約740億ドル、10兆円ほどが貸し出されたままです。
日本の借金を韓国人が突っ込んできたら、金返せで簡単に撃退できますね。
●従軍慰安婦問題等歴史問題はゆすりのネタです。相手にしないように政府に抗議しましょう
●北朝鮮は各国の援助で核開発とミサイル開発に成功した寄生国家。援助なんてとんでもないww
●竹島侵略で日本人を殺し人質にとり5億ドルの身代金と日韓基本条約を得た韓国は信用できないww
●日韓基本条約で半島全部(韓国が唯一の合法政府)の謝罪賠償はすませている!
●バブル崩壊時に南北在日系銀行に貸した3兆円も焦げ付いているのは有名ww




153 名前: ヒマラヤユキノシタ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/25(土) 08:51:05.48KQtlq3Zr
都合が悪くなるとまだ途上国だなんだいってすべての義務から逃げてるからだろうが

インドネシアの津波被害への援助はちゃんとだしたのか
前の通貨危機のときかりた金もはやく返してくれよ
あぶないロケット打ち上げる金あるくらいならな




163 名前: スズナ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 09:04:35.74dvMKEqKO
他国に対してフェアじゃないからどの国からも尊敬されないんだよ。
技術を盗んだりなんでも韓国起源を主張したりだから
永遠に蔑まれると思うよ。




175 名前: イワカガミダマシ(広島県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 09:31:12.210cTOPpJm
つーか、韓国は経済授業をしないんだよね
何故かって、経済を調べたら自国の歴史を知られるからね…

なんていうか、韓国の捏造とそれをばれないやりぐちが
韓国自身に圧力をかけてる
日本にタカルのはやめろ、お前らの責任だろうが
つーか、借金をハヨ返せ




180 名前: ウンナンオウバイ(広島県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 09:46:25.97Mn7qWzy0
資産家のドラ息子みたいなもんだな。
親の金と力で大きくなったのに、それを全て自分だけの力でやって来たかのような偉そうな
事を言い、周りからは呆れられているのに気付かない。
何か問題が起こればそれを親の責任に押し付け自力で解決しようとはせず、解決すれば
それは全て自分の手柄。
こんな人間が一人前の大人として周りに認めて貰える訳がない。

韓国が先進国となりたいのなら日本の経済力,技術力と決別し、自分だけの力で生きて行く
決意をするところから始めなくてはならない。




182 名前: 節分草(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 09:53:24.35wcX95JiW
韓国人に生まれなかくて良かったと心の底から思う



193 名前: ビオラ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 10:14:32.16tVobXt9o
そもそも隣に日本という神国家があったからここまで来れたのであって



196 名前: エビネ(愛知県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 10:20:50.484SE8Vsr+
いつまでも日本を目標、目の敵にして謝罪と賠償を繰り返してるからだよ
日本はそこまで民主的な国じゃないし、アメリカのまねしてなんとなく大統領制にしただけ
サッカーだけは日本もアメリカも目標にする必要はなかったから発展した

早く日本のことは無視してアメリカと中国の方ばかり向くようになってね




199 名前: クレマチス・モンタナ(茨城県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 10:27:31.54P01l/x4B
《絶対法則》
第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。
      この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
第五法則 第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、
     運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。
《諸法則》
第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、 韓国製又は半島製にされる。
第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国か ら嫌われていると、必ず回避出来る。
第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
    (日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
第四法則 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、 本当の日本人で無い可能性が高い。
第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。
第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり 悲惨な末路を歩む。
第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する
第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある
第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する
第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない
第十一法則 あの国に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、
          その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直接・間接関係なく法則が発動する。
          また発動体はこちらの意志とは関係なく一方的に関わってくる為、 ほとんど 回避不可能である



どこも関わらない方がいいです




200 名前: セントランサス(関東)[] 投稿日:2009/04/25(土) 13:28:16.78/fOTZMde
法則ワロタ



関連記事
[ 2009/04/25 22:55 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(78)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




34798
おまえらそう言うけど、韓国だってかなり良くなってきてるんだぞ。
中世から文明が後退した李朝なんて土人そのものだし、戦後も軍事独裁で国内で虐殺事件とかありまくってたのが、ようやく20年ほど前に民主化して「普通に駄目な国」にまでレベルアップしたんだから。
[ 2009/04/26 03:14 ] [ 編集 ]
34799
性質が変わってなきゃ一緒
ハリボテに過ぎんって事だ
[ 2009/04/26 03:19 ] [ 編集 ]
34801
  __________
         .!ミミミ;;;;;,,..))))))))))))フ7
        .!三ミ::::::: ""''==''"\ノ        韓国は世界一優秀な民族で
        |三=-::::  "'ー-ー'" \         あと十年で日本を越えるんじゃなかったのか・・・・・・?
        |/rヽi,,-ー-ー'"  ,i_,-=''|
        |/|ニ||::::===。=;; <=。==.|       ほんのちょっと前まで
       /|/.|:r||::::::` ー '   `〒'"|        援助してくれた日米国を無視して
      / |/'ヽリ:::::,._ニニ    |:-'.|         自分達は「アジアの白人」だと自慢しておいて・・・・
     /  |//,`|:::r'",_  i~- ._| .|
--ー''"""|  .|/,`::::|::::::`-二二二二フ|、        r-=,,
     |   |,` ::::|:::::::::::      .|.|`ー=;,,_     `ー、`,
.,-''つ  |   |,`  `ー-;;:::::::=≡ ../ |   ~''-=_ (こ''ー、.丶
"/   |   .|\     "''-;;_/ノ|  .|      r-、 ヽ,.ヽ )   もう降参か・・・・・・?
/__,,--、 |   | .\    ::::::::::/ .|  |     ( ̄~"''-,, ヽ,!
''" ,,--' |   .|   \    / .|   |     | ~|~"ヽ, .ヽ ,!    あ~~~~ん・・・・・・・・?
 r',,-ーつ    .|    \, ,/   .|   .|    | ⊂''ー、, ,!
 ''",,-''"┴--ー'"|    /ヽ,   .ト---┴''/  .|  |,~''、  ,!
 r" _,,-っ    |  ,,,-へ /`-,  |    /  |  ( /  /

[ 2009/04/26 03:59 ] [ 編集 ]
34802
歴史は捏造、文化はパクリ、国技はレイプと放火、民度は最低。そんな国が先進国化できるはずねえだろwwww
蛮人は蛮人らしく、糞でも舐めてろwww
[ 2009/04/26 04:00 ] [ 編集 ]
34803
草薙の件で真っ先に思ったのがこの法則だった
[ 2009/04/26 04:20 ] [ 編集 ]
34804
※34798
普通に駄目な国にレベルアップした結果が、文明人面したウリジナル主張と、VANKによる世界中へのネットテロ。
宗主国に鎖つけられてるのがあの国にはお似合いだった。
[ 2009/04/26 04:50 ] [ 編集 ]
34805
韓国は永遠に中学の教科書でNIESの一員として扱われてそう
[ 2009/04/26 05:06 ] [ 編集 ]
34806
先進国化に関する全ては日本がやったから
[ 2009/04/26 05:57 ] [ 編集 ]
34807
韓国がウンコなのも間違いないし日本が良い国なのも間違いない。しかし韓国と比べて
日本は素晴らしい素晴らしい言っていると意識の低下が懸念される。もっとドイツとか
アメリカとかスイスとか先進国の良い国と比べて切磋琢磨する意識を持ってほしい
耳元で唸り続けるから仕方ないが、あまり韓国を見ていると知らず知らずレベルが下がりそうだ
[ 2009/04/26 06:14 ] [ 編集 ]
34808
ハンガンの奇跡ってベトナム戦争に出兵して米国から貰った金で起こしたんじゃ無かったっけ?
[ 2009/04/26 06:25 ] [ 編集 ]
34809
国を挙げて先進国化しようとする考えは偉いけど
特に目立った自国文化が現段階でないからって
既に有名になった文化を他国からそのまま拝借ってのはどうかと思うよ。
自分が他人より優位に立ちたいが為だけの先進国化なんて何の意味もないことに気づこう。

退職した日本人技術者に教えを請うのは一向に構わないけど学んだ事から
「自らの」技術を発展させられる、もとい発展させる気はないとしか思えない。
模倣して終わりそう。

ブラジリアン柔術やサンボも元を辿れば柔道かもしれないけど一つの文化として認識されてるのは「自分達で改良して新しい物を作ったから」だと思うんだよね。

いいじゃないテコンドーも空手から生まれて一世紀も経ってなくて
空手を元に新しく作りましたって言って普及していけばいい。
起源を主張する代わりに何か新しく自分達で作っていかないと。
新幹線導入の時も自国の風土やその他諸々何も考えずそのまま仏製使ったりするからトンネルで事故ったりするんだよ。

ずっと中国の属国だったから何でも模倣すればいいって考えが未だに取れてないんだなぁってイメージがある。
本当の韓国の文化を護らないでどうやって先進国になるんだ?
愛国主義の教育も是非行ってくれてかまわないが他国を蔑んで得るプライドに何の意味があるのだろうか。
韓国は自分で自分の国を蔑んでる事に気づく事が金銭的豊かさを追い求めるより大事なんじゃないか?
そしてそれを後世に伝えていく為に教育が必要じゃないのか?
[ 2009/04/26 06:28 ] [ 編集 ]
34810
冥王星あたりに半島丸ごと瞬間移動すればいい
そこで好きなだけ自画自賛してればいい
[ 2009/04/26 06:31 ] [ 編集 ]
34814
タイトルだけでクソワロタww

韓国ほど存在価値のない国なんてないわw
[ 2009/04/26 07:32 ] [ 編集 ]
34815
北とか太陽政策とかしていて日本とアメリカの関係を無視してアホみたいに自慢しているからこうなったんじゃないの。後、反日教育とか馬鹿げた事やるからおかしくなったんじゃないの。
[ 2009/04/26 07:34 ] [ 編集 ]
34817
あれ?まともなこと言ってる?とおもったら
最後の一行で吹いたw
[ 2009/04/26 07:46 ] [ 編集 ]
34818
34809
今までいくら諭しても駄目だったよ‥‥‥
[ 2009/04/26 07:54 ] [ 編集 ]
34819
そだね
>>34809 正論なんだけど それ言って改心するようなら
とっくにマシな国になってるよ どれだけ言ってもムダだから
世界でもっとも嫌われる国になってるのが南北朝鮮の現状
[ 2009/04/26 08:47 ] [ 編集 ]
34820
五月のコイの吹き流し、口先ばかりで腸は無し、
これが似合う国だな
[ 2009/04/26 09:04 ] [ 編集 ]
34821
>しかし先進化がそのように言葉でなれるものなら、われわれはすでに先進国になっている。

はい、ダウト
[ 2009/04/26 09:07 ] [ 編集 ]
34823
クリエイティビティがない猿真似国家がなにを思いあがっているのか・・・
[ 2009/04/26 09:17 ] [ 編集 ]
34827
韓国は周り(特に日本)を意識し過ぎだ
ライバル心を持って努力するならまだしも勝手に劣等感抱いて卑屈になってりゃ世話ないすよ

でも日本にも「欧州はこうなのに日本は~」とかばかり言って悲観的な人少なくないから危機感湧いてしまう
海外に目が行きすぎて日本国内のことに盲目になるなんて勘弁だわ

韓国は反面教師をしてくれてるんだよ
[ 2009/04/26 09:54 ] [ 編集 ]
34828
※34798
待て、考え直すなら今のうちだ・・・
ジンバブエと同等以下の国が普通の駄目な国なわけないだろう?
[ 2009/04/26 10:05 ] [ 編集 ]
34829
仕事がらみでかかわったことからわかったのは
やつら本当にクソな民族だ
出来ればかかわりたくないし自分の顧客にしたくない
[ 2009/04/26 10:23 ] [ 編集 ]
34830
人任せ、嘘吐き、タカリ根性をなくせば大分マシになるよ。
連中にゃ無理だろうけどなっ!w
[ 2009/04/26 10:47 ] [ 編集 ]
34831
分不相応だったんだよ
土人の思考を持ったまま近代の利器を手に入れちゃったから先進国になれないとか嘆くわけだ
よりよい国になるには近代の利器を捨てて100年ほど前に戻るといいんじゃないかな
[ 2009/04/26 10:54 ] [ 編集 ]
34832
韓国と先進国の間には絶望的な壁があるけど、韓国はお前らが言うほど酷い国でもない。
例えば、ソウルには自動販売機置いても原住民に略奪されたりしないんだぜ。これだけでも世界平均で見れば立派な事だ。

日本をライバル視するやめればいいのにね。
[ 2009/04/26 11:02 ] [ 編集 ]
34833
日本が隣にあればどんな民族でも先進国になれる。
どっかの国のお偉いさんが皮肉で言ってたな。
日本がなければ朝鮮なんて北も南も同じレベルで最貧国だろうに。
朝鮮人的な思考が残っているとはいえ、ソ連に半島から強制連行されてウズベキスタンとかにいる高麗族たちは一応、現地で努力はしたみたいだな。まあソ連統治下の中央アジアなんて生き残ることが難しいわけだし。さすがにわれらこそ正統な朝鮮民族とか言ってるところは朝鮮人だな、と思うけど。
やっぱ日本が甘やかしすぎじゃねえの?
[ 2009/04/26 11:30 ] [ 編集 ]
34834
今の韓国は、戦前日本がインフラ整備していたのと、日韓基本条約で元々日本の統治下であったにも関わらず何故か当時の韓国の歳入の数倍にも及ぶ事実上の賠償金をふんだくり、ベトナム戦争が始まれば嬉嬉として出稼に行って成し遂げられただけのものだからな。
んで97年の通貨危機でまた日本に莫大な支援をして貰ってようやく立ち直れただけの話にも関わらず自国だけで乗り切ったかのように教育してる。
こいつらは日本がないと未だアフリカレベルの後進国だろ。つかむしろ日本はチョンに甘すぎる
[ 2009/04/26 12:24 ] [ 編集 ]
34835
DQN国家としては先進国かもね
[ 2009/04/26 12:26 ] [ 編集 ]
34836
今回の草なぎの件は、まさに諸法則の第十一法則というわけか。
[ 2009/04/26 12:39 ] [ 編集 ]
34837
>日本が隣にあればどんな民族でも先進国になれる。

腐った儒教がなければという条件が付くな
なまじ隣に「文明国のカタログ」があるばかりに
貧しい性根だけが肥大した。
周りが全部貧しかったら(貧しい心もこみで)
儒教の縛りも緩やかで
冷静に階段を上ろうと忍耐や努力もできたんだろうがな
[ 2009/04/26 12:41 ] [ 編集 ]
34838
ネット右翼多すぎ糞ワロタwww
悪いところは日本だってあるし、韓国にだってある。
五分五分って考え方やってみようや。一度でいいから。
[ 2009/04/26 12:43 ] [ 編集 ]
34839
34838
物事を黒白でしか見れないのは厨房。
どちらも悪い点があると思えるのが高房。
大人なら、どちらがどの程度悪いかぐらい判断したうえで、自分の属する団体に利のあるように考える。

お前は坊やか朝鮮人かどっちだ?
[ 2009/04/26 12:47 ] [ 編集 ]
34840
韓国は歴史が浅いからね。

今は日本でいうと奈良時代。
これから、中世に入るとこ

1000年も経てば・・・
[ 2009/04/26 12:54 ] [ 編集 ]
34841
こいつらみてると
ロシアと戦争して勝った日本が
いかに凄いかわかるよな
[ 2009/04/26 12:55 ] [ 編集 ]
34842
「日本統治時代の教育を受けた、まだマシな連中が消えていきつつあるので、今後韓国は更に斜め上な言動をする国になる」って2ちゃんのどこかで読んだ。
もっとウザくなんのかよ・・・勘弁してくれ。
[ 2009/04/26 12:58 ] [ 編集 ]
34843
韓国人の若者は年寄りに可能性を全て潰されている

在日ですら子供の内に偏った思想を押し付けられているし

可哀想だとは思わないが、運が悪いとは思う。

だが、もう修正不可能だろうな。
[ 2009/04/26 13:00 ] [ 編集 ]
34844
本スレでも書き込みあるけど
スレタイとは裏腹に、いつもどおりの単なる自画自賛、ホルホル記事だな
[ 2009/04/26 13:13 ] [ 編集 ]
34845
米34841
別に日本勝ってないだろ、向こうが引いただけ。
最初から全力でこられてたらつぶされてたぞ。
[ 2009/04/26 13:24 ] [ 編集 ]
34847
まず
北朝鮮をばっさり切る
スグに暴動を起こす癖をなおす
なんでもなんでも謝罪と賠償に結びつける癖もなおす
隣国の文化や歴史をパクらない
またその手の発表を一切止める
他国から借りっぱなしの借金を利子つけてキッチリ返す(1997年に日本が貸した100億ドルの内63億ドルがまだ未返却なんだが?)
難題や領土関連は裁判でカタをつける事を覚える
ホルホルしない、ファビョらない

コレを最低限実施しないと先進国にはなれないな
[ 2009/04/26 14:02 ] [ 編集 ]
34848
歴史と向き合って、今の自分達があるのが日本のおかげだと認識できないうちは永遠に後進国家のままだろ。
日本は開国以来、負の歴史とも向き合って自分達を全肯定しなかった。
劣等感がエネルギーの国とは違うんだよ。
[ 2009/04/26 14:37 ] [ 編集 ]
34851
そもそも人間じゃない、動くゴミ
[ 2009/04/26 14:52 ] [ 編集 ]
34852
>>34845
そもそも当時のロシアが初めから全力で日本に対するなんて不可能。
確かに日本は非常にラッキーだったが、それも含めて勝ちは勝ち。
なぜなら、あの時点でのロシア南下を阻止する目標を達成できたから。
[ 2009/04/26 14:56 ] [ 編集 ]
34853
当時のロシアって完全に日本舐めてたもんな。日本がロシアの満州支配認めるから日本の韓国の指導権を認めてくれっていったら、ロシアは、満州は俺のもの日本の韓国の支配権なんか認めねーよだからな。しかしよくもまぁ、薄氷の勝利なのかもしれんが、ロシアと戦えたよなぁ。
[ 2009/04/26 15:00 ] [ 編集 ]
34854
前半のいつものホルホルした雰囲気はいつもの事だが…後半がけっこう違うぞ。

記事全部読んでみると、ある程度真面目なことを書いてある気がする。
「反則(社会規則を破ること)」と「特権(既得権に固執すること)」という
韓国人の幼い「意識」こそが韓国の先進国化を阻害しているって内容だ。

ある意味、今までの韓国批判や、スレ内、コメント欄の意見と同じだね。
それに気付いただけでもだいぶ評価できる記事じゃないかねぇ、韓国としては。
…当然、記者一人が気付いても、韓国全体が変わらないと意味がないけど。
[ 2009/04/26 15:03 ] [ 編集 ]
34855
米34838
>五分五分って考え方やってみようや

今ネットしてる人には信じられないだろうが、
日本はかつて五分五分どころか韓国よりのスタンスが正しい国だったんだ。
戦後しばらくマスコミ主導で北朝鮮を褒めて、韓国をけなす時代が続いた。
その後1980年代から90年代にかけて、韓国再評価の流れが始まった。
マスコミ脳内では未だ韓国は良い国だが、今の嫌韓は自然発生的に始まった。
韓国を知ろうという流れは、多分今が一番強い。
マスコミのバイアスがかからない情報を求めて、今は過渡期的な時期なんだろう。
ただ、韓国の評価がネット上で好転するかは、今後の彼らの行動次第だと思う。
[ 2009/04/26 15:06 ] [ 編集 ]
34856
まあ今の韓国って、日本に例えるならば、大正デモクラシー崩壊寸前の状況と同じだからなぁ。
連中は事あるごとに「10年で日本に追いつく」をスローガンにしているけど、やっていることは戦前日本の劣化コピーそのものだし。

もっとも、戦争末期のコピー状態である北朝鮮に比べりゃマシだけどさ。
[ 2009/04/26 16:31 ] [ 編集 ]
34857
前を見て歩かないからいつまで経っても進歩は無いよ
[ 2009/04/26 16:44 ] [ 編集 ]
34859
他人を陥れ、自分を高めようとしない奴はいつまで経っても成長できない
国もそれと同じ
[ 2009/04/26 17:01 ] [ 編集 ]
34860
15年間、日本が足踏みしてるうちにだいぶ追いついてきたわけだが
[ 2009/04/26 17:29 ] [ 編集 ]
34861
考えてみりゃ日本って20世紀の戦争では2勝1敗なんだよな。
しかも相手は当時戦車保有数世界一、世界最大の領土を持つロシア、兵力世界一の眠れる獅子といわれていた清、当時から西側代表面のアメリカや欧州の最大権力国イギリス等がスクラム組んだ連合軍。
つまり、超超大国相手に堂々の戦いを繰り広げたわけだ、それも大航海時代から数百年を経て、有色人種は白色人種には絶対に敵わないというのが世界共通の認識だった時代にだ。
で、何でそんな力を持っていたかというと、やはり日本はその土台を1000年以上もの時間をかけて築いていたからだろう。明治維新にも同じことが言えるしな。
[ 2009/04/26 17:47 ] [ 編集 ]
34862
日本が復興したことの方がよっぽど奇跡って言えるよな
今おんなじことされたら半島と同じ道をたどりそうだけど、民度的に
[ 2009/04/26 18:07 ] [ 編集 ]
34863
先進国と同じ事をしても先進的ではないっていう
[ 2009/04/26 20:20 ] [ 編集 ]
34865
イ・ヨンバク「先進化は絶対に不正・腐敗とは一緒に行けない」と主張した。
ノ・ムヒョン「反則と特権が容認される時代は終わらなければならない」と述べた。
全的に正しい言葉だ。

しかし先進化がそのように言葉でなれるものなら、われわれはすでに先進国になっている。

↑この二行が全てだな
韓国なんて不正と腐敗、反則と特権ばっかりじゃん
大統領にもなると一応分かってるみたいだが
基本的に自分達の事が見えてないんだわ
[ 2009/04/26 21:20 ] [ 編集 ]
34866
さっさと地球上から消えてくれないかなー
この欠陥民族
[ 2009/04/26 21:36 ] [ 編集 ]
34867
先進国云々より先ず、“客観視”と“内省”ってのを覚えた方がいいね。
[ 2009/04/26 22:10 ] [ 編集 ]
34868
誰かそろそろはっきり大統領府に書簡送ってやれよ。

「お前らには無理だよ」って。
[ 2009/04/26 22:22 ] [ 編集 ]
34870
先進的ってのは、誰もやっていないことを1から創造することだ

日本から盗んだ技術を韓国期限と主張することでは、決してない

しかしそれをわかっている韓国人は何人居るのだろうかねぇ
[ 2009/04/26 22:43 ] [ 編集 ]
34872
本当に先進化を進めるとどうなるかは
金玉均の例を見れば分かるだろう


自国の恥を理解できる韓国人だけがまともな韓国人だ
[ 2009/04/26 23:54 ] [ 編集 ]
34873
>>34807
同意。俺も半島は気にしないほうがいいと思う。
[ 2009/04/27 00:01 ] [ 編集 ]
34874
幸せの近道は分相応の国づくり
土地柄にあった産業と人材の育成
実体に合わないことをするからジリ貧になる

今と同じことしていても
パクリ国とか民度低いとか言われ続けるだけかと

どうでもいいことは無視するもの
しつこくマスコミを通してアピールする様は
おかしくないか
[ 2009/04/27 00:28 ] [ 編集 ]
34876


「物をパクる(盗む)」の語源は、朝鮮人の朴さんが由来。


関東大震災の時点で既に、朝鮮人の悪行の数々が世間に轟き渡っており、

混乱の中、朝鮮人が集団暴徒化するといったデマを信じて

自警団や市民が、朝鮮人を私刑(リンチ)したのは良い想ひ出。

つまり言わんとする事は、ヤツらは昔から今に至るまで、
性悪の度し難い連中だって事だ。


[ 2009/04/27 01:02 ] [ 編集 ]
34878
先進国じゃない自覚だけはあるんだな。。。

北を含めまずは鏡見ることだ。
[ 2009/04/27 01:38 ] [ 編集 ]
34880
北より日本恨む意味だけは未だに理解できない
[ 2009/04/27 01:53 ] [ 編集 ]
34881
>>34873
不自然に絡んでこなきゃどうにも気にしてないし
最近のメディアは反日教育国なのにそこは無視して徹底的に支援しすぎだから

イヤでも目に入るレベルなんだと思うが…

友好国と勘違いしてるアホが散乱してる現状だからなー
[ 2009/04/27 01:56 ] [ 編集 ]
34882
経済10位ってWBC10位みたいなもんで1位との差半端ねーだろ
[ 2009/04/27 04:05 ] [ 編集 ]
34885
勘違いも甚だしすぎる
いいからとっとと滅べよ糞が
[ 2009/04/27 06:55 ] [ 編集 ]
34886
「恩知らず」な国だよね、韓国って。
民衆に高水準な生活を送るきっかけを与えたのは日本だというのに、それを侵略行為などと言って、歴史を模造し日本にたかるといったことを繰り返すような連中には、とてもとても先進国化する用意があるとは言えない。

なぜ、発展前の韓国に、宗教を最初に広めなかったのか・・・
[ 2009/04/27 08:45 ] [ 編集 ]
34887
精神的に先進化したいのか
それは無理なんじゃないかい
[ 2009/04/27 10:00 ] [ 編集 ]
34889
先進国かどうかは、外国が認定するもの。
目指したり自称したりするものじゃない。
まあかつてG7に自分も入れろとねじ込んだ
国もあるが、ソコは古代は凄かったからな。
[ 2009/04/27 11:12 ] [ 編集 ]
34890
韓国が先進国化したければ
まず言論の自由化を図ったらどうなんだ?
自国スタンダードで物を考えるから
日本の教科書も数例ある中での一例なのに、
韓国の国定教科書に照らし合わせて文句を言ってくる。

つうかそもそも内政干渉だしな。
そこら辺の常識も無い。
一時の過ちかと思ったけど
現在進行形で外国の教科書に文句を言ってるから世話無いな。

[ 2009/04/27 11:34 ] [ 編集 ]
34891
やっぱり教育がだめだと
何をやってもその国はだめだと思う。
[ 2009/04/27 11:40 ] [ 編集 ]
34893
>「先進技術」「先進経営」「先進制度」「先進サッカー」など自国より進んでいるものなら何でも取り入れた。

盗作と強奪で、基礎技術を蔑ろにするから地盤が弱いんだよ
いい加減気がつけ。
[ 2009/04/27 15:45 ] [ 編集 ]
34894
WBCの時、yahoo.koreaを見て翻訳かけたら「先進国」って言葉がぞろぞろ出てきてワロタ。
奴らみんな毎日「先進国」に取りつかれてんのな。
そのくせ中国を下等な国と思い込んでたり。
「ノーベル症」と同じで順序間違ってるのに気付かねーんだから無理だろ。
[ 2009/04/27 16:16 ] [ 編集 ]
34895
>漢江の奇跡


戦後補償を自分の腹に入れずにインフラ整備に使ったのは朝鮮人としてはえらいよ。
しかも戦後補償に日本からの技術支援も含ませた功績は大きい。
だが韓国はその朴大統領の功績を親日だの言って全否定しているだろ。
しかも日韓協定の補償じゃ全然足りないとか言ってるし。
[ 2009/04/27 17:48 ] [ 編集 ]
34900
韓国には韓国のらしさがあるんじゃねーの
[ 2009/04/27 18:32 ] [ 編集 ]
34926
>全的に正しい言葉だ。しかし先進化がそのように言葉でなれるものなら、われわれはすでに先進国になっている。

これが全てを物語ってるなぁ

しっかし、この国の大統領権限ってなんなの?
ノムたんもあきひろも 案外まともな事いってるのに・・・スルーなの?
[ 2009/04/27 21:24 ] [ 編集 ]
40822
いつまでも竹島はわが領土とか主張したり歴史捏造していないで経済政策をしっかり行うべき
[ 2009/07/16 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!