ちょっとアレなニュース 「ケツを拭いたウンコ紙は放置」「飲食店への飲食物の持ち込みくらい当たり前」 ← 理解しろ、だそうです


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「ケツを拭いたウンコ紙は放置」「飲食店への飲食物の持ち込みくらい当たり前」 ← 理解しろ、だそうです  

1 名前: ジュウニヒトエ(西日本)[] 投稿日:2009/05/21(木) 09:55:02.526DUcP+MN BE:901540875-PLT(12010) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
200905210006_000.jpg

日韓の習慣 違いを紹介 対馬観光物産協会が冊子 

トラブル防止へ配布開始


 

対馬観光物産協会は、対馬市を訪れる韓国人観光客と地元観光業者とのトラブルをなくそうと、日韓の習慣の違いをまとめた冊子「アンニョン! 対馬」を作成した。市国際交流員のソン・スジンさん(28)=韓国・釜山市出身=が、自身の経験やこれまで市に寄せられた苦情を基に執筆。ソンさんは「お互いの国への理解を深めるために役立ててほしい」と話している。

 同市では、韓国人旅行客の増加に伴い、トイレで使った紙を流さずにごみ箱に捨てた旅行客とトラブルになるなどのケースが目立ち始めた。

 冊子は、韓国ではトイレの紙質が悪い上、排水管が細く詰まりがちなため、むしろトイレに紙を流さない習慣になっていることを紹介。このほか、飲食店や宿泊施設への飲食物持ち込みや宿泊予約のキャンセルなどが多いことについても、韓国では持ち込みが当たり前であったり、宿泊予約そのものが一般的ではなかったりすることを説明している。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/96923 
 


お前の仲間に、日本に来る前に日本の習慣を勉強しろって言えボケ




2 名前: スイカズラ(長屋)[] 投稿日:2009/05/21(木) 09:56:45.30hIyS1x3J 
e052f1f8d5cfa8f0a1b0f9fbc85dfe9a.jpg  



319 名前: ヤブヘビイチゴ(中国地方)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 17:37:27.51evFK+kvH
>>2
クソミソ一緒って言葉が素敵なくらい似合う民族だな




8 名前: モモイロヒルザツキミソウ(関東地方)[] 投稿日:2009/05/21(木) 09:59:00.82VEniINOs
福岡が在日数&レイプ数NO1なのも分かる気がする



14 名前: シデ(福島県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:00:20.94FivpUcwG
ソンスジンさんカワイイんじゃね?
200905210006_000.jpg
 



29 名前: ジュウニヒトエ(西日本)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:03:45.296DUcP+MN
>>14
プチ整形を含め、韓国女の整形率は90%^^;




20 名前: ヤマボウシ(兵庫県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:02:14.52+8t8AjLZ
他所でも自分達のやり方を無理矢理押し付けるのがバカチョン
民族主義強すぎだろ




48 名前: ポレオニウム・ボレアレ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:07:56.36hwH1bw/+
>>20
なんせロスの黒人街で黒人差別しながら黒人相手に商売するとか
わけのわからん事してたからな。
まぁ、それに関しては黒人の怒り爆発してロスの韓国商店に社会からの鉄槌が下ったが。
日本を嫌いながら、旅行は来るは働きに来るはとか
そういう器用な芸当できる特殊な民族だよ。




54 名前: レブンコザクラ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:09:08.738tQVcxXl
>>48
お前やばいぞ




58 名前: ポレオニウム・ボレアレ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:11:37.94hwH1bw/+
>>54
だってマジ日本が吐き気するほど嫌いなら普通は来ようとか思わないじゃん。




70 名前: モッコウバラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:15:13.702m/y3u38
>>58
韓国の政策としてはアンチ日本に仕立てたいんだけど、
どうみても自分の国より日本に魅力を感じちゃってるから来ちゃうんだろうな。




74 名前: ツボスミレ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:16:11.75UetGJ9fo
>>70
そういう歪んだ状況に置かれるから
「日本は好きだけど日本人は嫌い」とかいう化け物が作られちゃうんだろうな




22 名前: ニガナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:02:28.31W7nvBKli
文化レベルに何年差があるとかじゃねーな
根本的に発想が違う




24 名前: アクイレギア・スコプロラム(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:03:18.70DambDnhl
    |             |
__ノ              |    _
| |                    |  ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、         |   \ノ(◎)
_____/ /" ̄ヽヽ____|
   /  /      | |      \ ゴボゴボ・・・
   |  |,∧ ∧    | |          \
   .\ヽ,,`д´>;< 今日のところはこれでカンベンしてやる
     .\\::::::::::::::::: \\         \
       .\\::::::::::::::::: \\        \
       \\::::::::::::::::: \ヽ
         \\_:::::::::::_) )
             ヽ-二二-―'



37 名前: バーベナ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:06:05.76K0FyxMCY
韓国人って奴らは自分の文化の尊重はしきりに要求しても日本の文化の尊重は全くしないよな
これは明らかに韓国人による日本人差別だ




46 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:07:37.552u539WCz
韓国に遊びにいった知り合いの女が
むこうではちょっといいレストランでも平気で食い物持ち込んで
煮物とかキムチとか焼酎とかテーブルに並べて食ってる人がいたっつってた




51 名前: イヌノフグリ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:08:31.80C/iCnHW3
日本への観光でわざわざ対馬を選ぶような奴に
日本の施設へ対するマナーを期待してもムダじゃね
と思ったら、韓国の常識を押し付けてるだけなのか
死ねばいいのに。




56 名前: シロイヌナズナ(関東)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:10:35.37FbfzXVDi
フリードリンクの店で水筒やペットボトル駆使しまくってた団体があった
大陸か半島かはわからなかったけどあの辺は人間が違うんだよな
分かり合える筈がない




66 名前: ツボスミレ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:13:56.30UetGJ9fo
俺らネットで知った気になってるよりずっと
日本と韓国の差ってでかいのかもしれないな
現実の韓国は俺らがネットで知ってる以上の未発達国家なのかもしれないね




92 名前: セキチク(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:23:17.96aSu5HEyt
なんで日本のスタンダードへの啓蒙ではなくて
日本人側に我慢しろみたいな論調なの?ふざけてんの?




95 名前: ショウジョウバカマ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:23:42.96yfH4e6EP
駄本出す前に
コレが世界の常識と言う本を出して自国民に読ませろ

土人の習慣を日本に持ち込むな劣等民族




98 名前: 福寿草(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:24:53.77a0PuOga+
韓国人には気をつけて
会計前に商品を袋に入れると持っていくし
必ずと行って良いほど返品・交換を要求し
どさくさに紛れて会計を誤魔化そうとする
日本人の場合相手を信頼した方が暮らしやすいけど
韓国人の場合は相手を疑った方がうまくいく




116 名前: 福寿草(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:31:10.08a0PuOga+
韓国人が嫌われてるのはネット上だけだと思ってたけど
実際に出会った時の土人っぷりったらないよ




124 名前: プリムラ・マラコイデス(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:34:59.53Q+Kwysd9
泊まりにくるって事はその地域のインフラなり宿泊施設を含むシステムを利用するってことだよね?
その場合には訪れる人間が、訪問先の場所に合わせて行動するのが普通じゃないの?
未開の地に住んでる人間が都会出てきたからって道路で野グソしたら、軽犯罪法違反でとっ捕まるよね?
NYで夜中にブロンクス歩いてたら撃たれても誰も同情してくれないよね?

「地域が俺様に合わせろ」って何様?




126 名前: 節分草(秋田県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 10:36:13.218IhSPGwQ
>>124
それが韓国人なんだよね




129 名前: シロウマアサツキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:37:13.69Ru3csmOL
日本のトイレすげーんだな



138 名前: プリムラ・マラコイデス(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 10:41:30.99Q+Kwysd9
>>129
トイレだけじゃねえよ
上下水道、電気、ガス、河川の流量管理システムに至るまで。日本はマジですげえんだぞ。
俺らの代で食いつぶさないで、せめて今の状態で次の代に渡してやりたいな

次の代がどうするかは分からないけどさ。




181 名前: リナリア(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:05:03.601HF+5rjp
トイレに紙流してもOKな国の方が少ないんだよ。
ここのレスを眺めていても、ああ、島国なんだなぁと思う。




186 名前: プリムラ・マラコイデス(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:13:11.51Q+Kwysd9
>>181
多いか少ないかはこの際関係ないだろ。グローバル視点とかの問題じゃないし
行った処の生活習慣に合わせられるかって話になってるんだろ
閉鎖性の高い国民だの、視点がせまいだのと言いたいのか?
それとも私は違うのよ、グローバルなのよと言いたいのか?
擁護したいのは解るが、問題すり替えても何の解決にもならないんだぜ?




182 名前: バーベナ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:08:44.61K0FyxMCY
そういう国に来たんだからそういう国の習慣に従うべき
島国の文化をないがしろにするな




202 名前: タンポポ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:26:37.75TCH9VTHo
韓国に旅行に行くスイーツ女とか発狂しそうw



253 名前: シロウマアサツキ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:39:34.36x0VHPsSI
文化の違いを前に出して押し通す行為を
韓国でやると、やっぱり民度低いといわれるだろな
自分たちは棚上げして

一番いいのは韓国人にトイレ貸さないことだな




255 名前: ストック(西日本)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:43:10.28OeW14Bb9
>>1
普通、外国の旅行って相手の国の慣習とか調べてから行かないか?




257 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:51:59.79ewCpZ5GB
>>255
対馬はウリナラの領土ニダ




258 名前: スノーフレーク(富山県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 12:52:07.43qQf/Olkz
「日本のルールを勉強してから来い」

他に語ることなんて無い。




278 名前: アグロステンマ アゲラタム(catv?)[] 投稿日:2009/05/21(木) 13:42:44.94JphYcdn7
日本が嫌いと言いつつ日本に魅力を感じて
来るなと言われても旅行に来る。
日本が嫌いと言いつつ日本に魅力を感じて
帰れと言われても居座る。

チョンの皆さん
これが君たちが欲しがっている
「国際ブランド力」ですよwwww




関連記事
[ 2009/05/22 00:10 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(63)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




36816
アルカニダはグアンタナモへ送還で。
[ 2009/05/22 00:49 ] [ 編集 ]
36818
入国禁止にしろよ。
[ 2009/05/22 00:58 ] [ 編集 ]
36819
   |
   |::::∧::::::::::::::::::
   |`Д´>:::::::::::::
   ⊂::::ノ::::::::::::
   |::y::::::::::::
   |:::)::::::
   |:::::::
[ 2009/05/22 01:00 ] [ 編集 ]
36821
対馬に来る連中ってほとんどが
「対馬は韓国の領土なのに」と思いながら来る連中だろ。
日本に合わせろと言うだけ無駄な気がする。

というか、国が保護しろよ。
仮想敵国に近い領土なんだから。
[ 2009/05/22 01:03 ] [ 編集 ]
36822
トイレの画像で吐き気がした。
日本がどれだけ恵まれているか再確認できた、ありがとう。
[ 2009/05/22 01:10 ] [ 編集 ]
36823
宗主国さまが言ってたろ
チョンは人間じゃなく犬と同じと思えって
あれだけは全く正しい言葉だ
[ 2009/05/22 01:10 ] [ 編集 ]
36824
いや、なあ>>1からして歪みすぎてないか?
あの本で書いてあるのは「なぜ韓国人がそういう行動するか」
であって「仕方がないから見逃せ」って言ってんじゃないだろ。
まあ、どうでもいいけどさ。
[ 2009/05/22 01:18 ] [ 編集 ]
36825
あのトイレの画像はむしろああいうアートなんだと言ってくれたほうが納得しやすい
[ 2009/05/22 01:23 ] [ 編集 ]
36827
トイレの写真は特にきついものを集めただけだろう
韓国のトイレがみんなあんなのだったら、ひくわ
[ 2009/05/22 01:30 ] [ 編集 ]
36828
※36824
相手の国の人間に嫌われた時に、普通の日本人なら「なぜ日本人がそういう行動するか」をいきなり他国の人間に説明しようとはしない。
普通の日本人なら「なぜ嫌われたか」について勉強して、なるべく失礼の無いように行動をなおすことを考えるだろ?

国民性の違いと言ったらそれまでだけど、どちらがより現地の人間に好まれるかは言わずもがなだろ?
発想の原点自体が斜め上なんだよ韓国人は。
[ 2009/05/22 01:32 ] [ 編集 ]
36829
日本が恵まれてるんじゃねえ。恵まれてないから先祖が努力した結果がこれだ。
[ 2009/05/22 01:33 ] [ 編集 ]
36830
トイレのは合成だろ。さすがに…
じゃなきゃヒトの文化じゃないわ。
[ 2009/05/22 01:33 ] [ 編集 ]
36831
韓国人がウンコの付いたトイレットペーパーを流さないのは、韓国の下水道にその能力が無いから。(トイレットペーパーでも詰まる)
韓国で使ってる下水道を作ったのは戦前の日本。
つまり日本が悪い。

下水道を作ってくれた日本に感謝しないのか?
半世紀以上経つんだから韓国人自身で下水道ぐらい作れ?
国外で自国の遅れた習慣で振舞うな?
無茶言うな、韓国人にそんなこと出来るわけないだろ。
[ 2009/05/22 01:39 ] [ 編集 ]
36832
※36824
「なぜ韓国人がそういう行動するか」という冊子を日本で出すという事は
「韓国人に風習はこうだから理解してね」という事だろ
じゃなくて対馬に来ようとする韓国人に向けて
「日本はこういう風習だから理解してね」
という冊子を作るべきだろ

例えば日本人が海外トラブル起こしたとして
「日本人はこういう風習なんです」と現地の人に向けて冊子を配るか?
[ 2009/05/22 01:39 ] [ 編集 ]
36834
韓国擁護のレスがこぞって上から目線なのが笑える
クソゲー四八(仮)の社員の擁護みたい
必死だな
[ 2009/05/22 01:41 ] [ 編集 ]
36835
あれだけ反日してても日本に寄って来る民族

お前らの同胞は日本の国旗を足蹴にして
それをメディアで世界発信するような礼節も無い国のくせして
マナーを語ろうとする所がおかしいと気付けよ
[ 2009/05/22 01:46 ] [ 編集 ]
36836
「日本に来る前に日本の習慣を勉強しろ」とは言うけどさ、普通「トイレで使用した紙の処理方法」なんて、わざわざ調べないだろ。
日本語の海外旅行ガイドブックを見ても、「使用済みの紙を流して良いかどうか」なんて、滅多に書かれてないぞ。
[ 2009/05/22 01:46 ] [ 編集 ]
36837
ウンコー!(゚∀゚)!
[ 2009/05/22 01:51 ] [ 編集 ]
36838
※36828
※36832
この冊子を作ったのが誰か、勘違いしてないか?
編集担当者は韓国人だが、作ったのはあくまで対馬市。
[ 2009/05/22 01:51 ] [ 編集 ]
36840
※36838
だから執筆を担当した韓国人と作成した対馬観光物産協会に
日本人向けじゃなく韓国人向けに作れって言ってるんだよ

「お互いの国への理解を深めるために役立ててほしい」って
トラブルを起こす韓国人には冊子を作らず
被害者側の日本人に冊子を作って文化の違いを理解しろはおかしいだろ?
何で「自身の経験やこれまで市に寄せられた苦情」を
原因である韓国人に知らせないんだよ
それがお前の仕事だろって事
[ 2009/05/22 02:36 ] [ 編集 ]
36841
何年か前は「韓国に追いつかれる!」とか言ってたのに
今となっては戯言にもならんな
[ 2009/05/22 02:38 ] [ 編集 ]
36842
郷に入っては郷に従えってね
それが出来ないのなら日本に来るな
[ 2009/05/22 02:57 ] [ 編集 ]
36844
何が悲しいってこんなのに頼らないとやってけないほど財政が苦しいことだよな
[ 2009/05/22 03:00 ] [ 編集 ]
36845
181みたいのって本当に恥ずかしい存在だな
[ 2009/05/22 03:20 ] [ 編集 ]
36846
これ、教育もそうだが衛生的にもOUTだな
そろそろインフルエンザとかペストとか一気に蔓延するニュースが出そうだな
[ 2009/05/22 04:27 ] [ 編集 ]
36847
きたねえなぁマジで
[ 2009/05/22 04:35 ] [ 編集 ]
36848
この一言にありったけの思いを込める




失せろ
[ 2009/05/22 04:43 ] [ 編集 ]
36849
>トイレの写真は特にきついものを集めただけだろう

トイレ画像、たったあれだけじゃねぇよ探せばいっくらでも出てくる
廃屋じゃあるまいし、あんなもんが存在してるだけで驚異だとは思わんのか?

言っとくがあれコラじゃねぇぞ
[ 2009/05/22 05:43 ] [ 編集 ]
36850
日本人「郷に入ったら郷に従え」

韓国人「郷に入ったら郷が従うニダ」
[ 2009/05/22 06:02 ] [ 編集 ]
36851
文化の違いってか、違いすぎだわな
こいつらはもっと世界的に叩かれるべきだと思う
[ 2009/05/22 07:26 ] [ 編集 ]
36852
    / ̄|
    |  |
    |  | ∧ ∧  人糞酒トンスル飲んで
  ,―    \<`∀´>   韓国を讃えようぜ!
 | ___)   |  ノ
 | ___)   |)_)
 | ___)   |
 ヽ__)_/
[ 2009/05/22 08:43 ] [ 編集 ]
36853
グローバルとか国際化とかいう名目を述べる奴は、
大抵「お前が俺にあわせろ」って言いたいだけだろ。
[ 2009/05/22 09:27 ] [ 編集 ]
36854
知らないからトラブル、ってのはまああることだ。
だが、知ってから「旅行者に合わせろ」はありえないことだ。
[ 2009/05/22 09:45 ] [ 編集 ]
36855
下チョンはいちおう北チョン、シナチク、いわば共産国家群の最前線に存在する、日本の大事な実験台&爆発反応装甲だからな。
まあてきとうにあしらっておくのが良いかな、と。
[ 2009/05/22 09:54 ] [ 編集 ]
36856
<`∀´><対馬は韓国領ニダ!チョッパリどもはウリ達のルールに従うべきニダ!
[ 2009/05/22 09:55 ] [ 編集 ]
36857
韓国はやっぱり野蛮な侵略国家だね!
[ 2009/05/22 09:57 ] [ 編集 ]
36858
※36836
台湾行ったときはトイレットペーパー流せないということは調べたぞ。

ただ習慣が抜けなくてつい流してしまうこともあった。
だから韓国人をあまり責められない…
[ 2009/05/22 10:25 ] [ 編集 ]
36860
入国禁止賛成
[ 2009/05/22 10:49 ] [ 編集 ]
36862
「~するは~来るは」
って書く奴なんなの?「~するHA~来るHA」って読んじゃうんだけど。
ゆとり自重しる。
[ 2009/05/22 12:22 ] [ 編集 ]
36863
発展途上国の土人共がトイレもまともに使えないのは当然のこと
[ 2009/05/22 12:48 ] [ 編集 ]
36864
郷に入れば郷に従え
[ 2009/05/22 13:42 ] [ 編集 ]
36865
お前らが観光に行くわけでも無いのに入国禁止なんかしねーよネトウヨさん
[ 2009/05/22 14:19 ] [ 編集 ]
36867
今のうちに言ってろ


ネットしてるやつ以外にも嫌韓は確実に広まっているから
マスゴミや韓国が自ら失態晒してくれるおかげで俺たちの草の根活動も大分スムーズにいってます
そこだけは感謝してやるよ
[ 2009/05/22 15:56 ] [ 編集 ]
36868
もう韓国に行きたくねぇ...てゆーかトイレにも行けれない。
[ 2009/05/22 16:06 ] [ 編集 ]
36870
日本は物価高いからチュウゴク行けよ。
島国日本の偏った文化や価値観に文句言うよりチュウゴク行った方が楽しいだろ。
[ 2009/05/22 17:28 ] [ 編集 ]
36871
日本人なら、欧米に旅行行ったらどれくらいチップ払うか悩む奴は多いと思う。
韓国人にはその発想が無いらしいな。
[ 2009/05/22 17:43 ] [ 編集 ]
36872
郷 に 入 り て は 郷 に 従 え
[ 2009/05/22 18:09 ] [ 編集 ]
36873
36872
彼らには無理だよ・・・。
[ 2009/05/22 19:35 ] [ 編集 ]
36874
旅行者を教育しないから、韓国は嫌われるんだよ。

飲食店で食中毒だしたら、原因は店になくても、客が来なくなるよね。
[ 2009/05/22 19:54 ] [ 編集 ]
36875
米36872
宇宙の起源は韓国だからそっちが合わせるニダ
本気でそう思ってるんだろう、救いようが無いし救いたく無い

どうでもいいけど「救いよう」って変換しようとしたら「巣食いよう」って出てワロタw
普段はそんな変換がトップに出てこないのに・・・俺のPC空気読みすぎだろ
[ 2009/05/22 19:55 ] [ 編集 ]
36877
日本人は海外に行って
 「日本じゃ紙は流すものだ!何で流せないんだ!」
なんて喚かない。
放置しろって言われるなら放置するし、流せって言うなら流す。
[ 2009/05/22 21:45 ] [ 編集 ]
36880
とりあえず、悲しんでくれる人が居なくなったらこいつら殺してやる

ニートでも多少役に立つだろうし
[ 2009/05/23 01:01 ] [ 編集 ]
36881
>>トイレで使った紙を流さずにごみ箱に捨てた旅行客

…ありえない
なんかしらんがウンコマンコって好きだよな連中
どういう精神構造してんだろ
[ 2009/05/23 01:16 ] [ 編集 ]
36882
俺もソンサン可愛いし好きだぜ
日本文化を十分に理解できた韓国人は仲良くできるぞ
ただ韓国人同士でつるむ連中は大抵無理
[ 2009/05/23 04:24 ] [ 編集 ]
36883
※36840
韓国人向けに冊子なんて作って配布しようと思ったら、どれだけ金かかるんだよ。年間4万かそこらの観光客が来るんだぞ。
それよりは日本人に韓国人の習性を説明し、各店がトイレにハングル貼り紙をするよう促す、というのが妥当な流れだろ。
[ 2009/05/23 13:18 ] [ 編集 ]
36884
この手のスレには必ず181みたいな奴が現れるよなw
[ 2009/05/23 14:10 ] [ 編集 ]
36886
>>2
朝鮮のトイレの凄まじい写真に心から圧倒されましたv-399
[ 2009/05/23 17:06 ] [ 編集 ]
36887
どこの外国人でも、旅行にいったらその国にあわせようとします。あわせたくないならくるなww
[ 2009/05/23 18:10 ] [ 編集 ]
36888
韓国言ったことあるけどね、

小は普通だけど大は便器の横にゴミ箱みたいな箱があって、ケツ拭いた紙はそこに入れないといけない。

もちろん前クソした人の紙とか拭き後とか丸見え\(^o^)/
[ 2009/05/23 19:05 ] [ 編集 ]
36892
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

日本人が在日朝鮮人に負けているみたいなニュースやってるぞ!!
これ以上、在日特権を拡大されたら危ない!!
不法入国者が取り締まれなくなる未来なんて御免だ!
[ 2009/05/23 21:40 ] [ 編集 ]
36897
韓国人旅行者向けのでっかい張り紙をトイレに貼り付けとけばいい
ケツを拭いた紙はトイレで流すんですよって
[ 2009/05/24 05:55 ] [ 編集 ]
36898
ソウルとか台北の戦前から下水が整備されてたエリアでは
下水管が細いから「紙は流すな」になるんだな。

ソウルは行った事ないが、台湾ではそ~いう水洗トイレがまだあった。
安めの宿だと注意書きが表示されてるところが結構ある
日本語の「紙を流さないでください」を見たことがある。
昨今は「流すな」が少なくて「流せ」のところが大部分。
[ 2009/05/24 15:14 ] [ 編集 ]
36918
冊子読んだが日本語・韓国語でかかれてて一方的な押し付けじゃないな。

トイレでは張り紙。ホテルでは契約書を事前に旅行会社と決めるみたいな互いを理解してそのうえで日本に合わせてみたいになってると思う。
[ 2009/05/25 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!