ちょっとアレなニュース 何だかんだ言っても「日本に生まれて良かった」と思う香具師の数→


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

何だかんだ言っても「日本に生まれて良かった」と思う香具師の数→  

3 名前: イヌガラシ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:39:22.72Vy+yGJL7
    / ̄   ̄\
   /         ヽ
   / /V V V V V V | 
  | | /  \||  てめーら集まれ
   | (|   ・ ・   |)|   自分語りスレだ
    ̄ 、   ∀   ノ ̄
      ー――



10 名前: フデリンドウ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:40:49.60z8OpBk6C
実際客観的に見てどの国が一番幸せなの?



22 名前: トベラ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:42:22.64LqMpGl8w
>>10
北の将軍様の国は国民全員が幸せらしいよ




15 名前: スイカズラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 00:41:23.12wW2H25V9
なんだかんだも言ってない
普通に日本に生まれてよかったわ




25 名前: トサミズキ(北海道)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:42:41.03diToaHwH
いまどき”香具師”は無いと思うが、日本に
うまれてラッキーなのは事実だよね

人生うまく逝ってないけど・・・




40 名前: 株価【6000】 フリージア(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:46:39.86i9DNvJew BE:527607195-2BP(100) 株優プチ(manage)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi01.gif
飯が旨くて島国で四季があって適温で英語があまり使えなくても支障なく暮らせてかつ先進国で治安が言うほど悪くない



47 名前: ポピー(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:47:22.32eMHAhw//
お前ら1/5で中国人に生まれる危険を回避して、
1/50で日本人に生まれたんだから親に感謝しとけよ




49 名前: ホトケノザ(長崎県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:47:33.62eX7nkZhT
隣が韓国じゃなければもっとよかったけど



62 名前: チャボトウジュロ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 00:49:30.82VXelmVz8
>>49
半島が近くて遠い国だった時はそれなりにうまくやってた




64 名前: ヘラオオバコ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 00:50:27.91oyMcHpei
GWに在日の友人と韓国に行ってきた。
とにかく韓国は最低だった。
韓国の航空会社利用したら、機内で表示される地図に
わざわざ独島を表示してた。
町では韓国人の目つきヤバい。
車の運転が異常に危険。バイクは過積載。
なんか全体的にくさい。
韓国人の性格悪すぎ。そして、初めて知ったが
友人はそれ以上に性格が悪かった。
もう行きたくないです。




65 名前: キュウリグサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:50:56.05LQiXMzFI
日中韓の海外での嫌われようはハンパない



79 名前: トサミズキ(北海道)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:57:10.85diToaHwH
>>65
サラっと、日本を含めないように




85 名前: ケマンソウ(関東)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:01:17.60cKqEdQbH
>>79
モンゴロイドは一くくりだよ
それに日本人観光客の酷さは中国人レベルだぞ




116 名前: マーガレット(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:09:59.81mHUrziaf
>>85

【調査】 最良の観光客は「日本人」、最下位は「中国人」…ベストツーリスト2008★4
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212593238/




69 名前: マーガレット(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 00:52:39.02mHUrziaf
一方バカチョンは・・・

「脱南者」が年間8万人
http://www.zaiten.co.jp/blog/zaiten/2007/07/8.html
20~30代の会社員 88% 「移民したい」
http://www.chosunonline.com/article/20011104000003
20・30代の 72% 「移民希望」
http://www.chosunonline.com/article/20030917000013
ホームショッピング 「移民商品」が人気 , 90分間で 2953人が申し込み
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=43647
北脱出者の 69% 「 第3国に移民したい」
http://www.chosunonline.com/article/20040916000004
高麗大学生 51% 「韓国が嫌いだ」
http://www.chosunonline.com/article/20011105000031
ネットユーザー67.8%「再び韓国人として生まれたくない!」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79566&servcode=400§code=410
「米国は嫌いでも米国国籍は好き」
http://www.chosunonline.com/article/20031006000043
韓国の大学生2人に1人「今度生まれたら韓国を選ばない」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=20794&servcode=400§code=400
資産の海外持ち出し、4年連続で2兆ウォン超
http://www.chosunonline.com/article/20071106000010
50万ドル投資で米永住権取得、韓国人ら殺到
http://www.chosunonline.com/article/20071105000049
在韓外国人が100万人突破
http://www.chosunonline.com/article/20070825000013


さすが自称『世界一の愛国者』ですねw




89 名前: サイネリア(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:01:46.70xIKqVB58
痔主だからトイレ的な意味で日本に生まれて良かった。
ウォシュレット最高。toto最高。




93 名前: ロウバイ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:02:59.65TycCwS4d
日本に生まれてよかったけど英語勉強しとけばもっとよかったわ



96 名前: 斑入りカキドオシ(広島県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:03:06.10TAJA9/MF
心底日本人でよかった
チョンとかだったらもっとよかったもしれん。脳内でずっと幸せ物質でてるから




100 名前: ヤマシャクヤク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:05:01.56eTi+hC3V
俺はチョンに生まれなかったことを親に感謝してる



106 名前: マーガレット(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:07:17.51mHUrziaf
外国に行ったらよーくわかった。
後進国の中国韓国はもちろん先進国の欧米でも日本ではとっくの昔から当たり前にできていることが、何年たってもできない。
たとえば日本は、
 
・水道の水がそのまま飲めてしかもおいしい国
・いつでもどこでも無料で清潔なトイレが使用できる国
・買い物の際につり銭をごまかされない国
・何十年経っても物価が安定している国
・四季があり、冬にも晴天の拝める国
・誰でも銀行に口座の開ける国
・だまされた奴よりだました奴が非難される国
・5大差別(人種、階級、学歴、宗教、地域)がない国
・安全快適な交通機関が定刻どおり運行されている国
・世界中の書物が翻訳され書店に並び購読される国
・犯罪者でもない限り、警官に呼び止められても何の心配もない国
・所得に差が有る家庭の子供達が平等に教育を受けられる国
・誰でも安くて早くて安全な質の高い医療が受けられる国
・一系の天皇が二千年以上治めている国
・自販機が外に設置されていても、盗まれたり壊されたりすることがない国。
・ちょっとした失敗でも、潔く、謝罪する国
・虫の鳴き声や波風・・等の物音を左脳で聞いている国
・BBC世界好影響ランキング3年連続世界一の国
・手頃な値段で、誰でも、あらゆる娯楽が、楽しめる国
・世界一、旅行者のマナーが良い国
・ホスピタリティー(おもてなしの心)のレベルが世界一高い国
・ワイロを渡さなくても、普通に生活できる国
 
だから他の国に嫉妬したり移民する必要も無いわけだ。日本に生まれて本当によかった、と思う今日この頃。
格差社会だのワープアなどと語られる昨今であるが俺に言わせりゃ、「日本に生まれた時点で十分勝ち組だ!」




123 名前: イワカガミダマシ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:11:24.95qQjEDdLh
アメリカに一年、行った国は仏中韓だけど心底日本が好きになった
外人に言わせると日本は真面目すぎて堅苦しいらしい。でもそれでいいと思う




139 名前: オオヤマオダマキ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:18:41.17QCTzzhEK
日本はある意味アメリカより合理的な国
宗教に縛られることはないし道徳観も薄い




144 名前: ベニバナヤマボウシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:19:32.320ami3iJW
こんな和洋中のカオスを極めた日本に生まれて嬉しくない訳がない



150 名前: ジョウシュウアズマギク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:21:36.16h7naokhc
硬水飲むと腹下すっつーの
日本に生まれてよかった!
いやこの日本人特有の腹の弱さがよくないのか




157 名前: トサミズキ(北海道)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:25:19.96diToaHwH
世論調査だとそうでも無いんだけど、実際は
自国に愛着もってる日本人はかなり多いと思う
それでイイじゃないか




171 名前: サンダーソニア(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:28:16.24o60ULKgx
飯は旨い、経済力も強い、景色も綺麗
こんな素晴らしい国はない




187 名前: ケマンソウ(関東)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:32:05.15cKqEdQbH
>>171
景色は汚いよ
海外の有名な写真家が日本の風景は犬の糞みたいだって言っていた
パチンコ、高利貸し、スラム街みたいな住宅街
吐き気がするよ
食べ物は最高だな




194 名前: ジョウシュウアズマギク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:33:24.74h7naokhc
>>187
自然撮れよ




190 名前: オオヤマオダマキ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:33:12.07QCTzzhEK
>>187
電柱、電線
これらはもうほんとに何とかして欲しいな
道路作るぐらいなら埋設しれよって思うわ




199 名前: ジョウシュウアズマギク(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:34:30.834axUUHFN
>>190
安部ちゃんに期待

【政治】「電柱議連」誕生 電線地中化働きかけ 会長は安倍元首相
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239097877/




173 名前: スィートアリッサム(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:28:55.51FLrPcu6A
軍隊要らないんですぅって真顔で言っても精神病院に軟禁されないのは日本くらい



212 名前: ロウバイ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:38:15.92TycCwS4d
顔認証付きの最先端自販と歴史的建造物がごちゃごちゃになってるカオスっぷりにドイツの友達は驚愕してた



214 名前: シナミズキ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:39:03.49pInuBw1/
海外は外に自販機を置くことが出来ない
なぜならこじ開けられて中の金を盗まれるからだ




228 名前: ロウバイ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:41:33.65TycCwS4d
金持ちならどこの国に生まれても最高だったと思う



235 名前: プリムラ・ビオラケア(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:42:25.748vqQ3ph0
>>228
誘拐されない国ならね。




234 名前: プリムラ・ビオラケア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:42:22.91a3YDl8fP
女がスタイル悪い不細工ばかりだからそこだけだな。足長セクシーな美人が全くいない



242 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:44:57.14NOwqJzwq
NYにいてて思ったけど、日本は食べ物が何でもあるしとにかく旨い!

ほんとどこの国の料理もあるからなぁ




262 名前: キンカチャ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:50:12.49lWt8nTtC
イメージだけで語ってる奴がいるな
日本以上に住みやすい国なんてあるのかよ、中流&底辺設定で

ルーマニアとかほざいてる奴がいるけど中国韓国の方がまだ住みやすいぞ
韓国なんか劣化日本だし




269 名前: オオヤマオダマキ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 01:51:45.22QCTzzhEK
>>262
まぁそうだろうね
韓国は日本人なら世界で3番目ぐらいに住みやすい国だろうね
文化も比較的似てるし顔もほとんど同じで日本語もところどころで通じるし




287 名前: スカシタゴボウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:56:11.14ly0gsa8F
>>269
ないわー
韓国って日本みたいに飲食店充実してないんだよね…韓国料理以外はマックとかジャンクしかないし…
日本人にとって食は死活問題だよ




289 名前: ジョウシュウアズマギク(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:56:48.764axUUHFN
>>269
韓国の新卒就職率は0.08で12~3人に1人しか就職できない。
収入は日本の1/4なのに物価は日本以上。
おまけに実質45歳でリストラ。
最下等公務員試験の競争倍率が数百倍。




263 名前: プリムラ・フロンドーサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:50:40.00SGfAw1ze
浴衣美人とかを見ると日本人に生まれてよかったと思います



280 名前: キンギョソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:54:32.00U4vh6cz/
ヨーロッパ数ヶ国ふらふらした事あるけど帰国したら日本の素晴らしさにマジで泣きそうになった
まず自販機、コンビニが見当たらない。街にもよるが1人で夜は出歩けない。
メシのバリエーションも日本最強だな。イタリアはメシ上手かったけど世界中の料理が手軽に食えるのはやはり日本。
何よりインフラが最強過ぎる。当たり前のようにほぼ定刻通りに発着する日本凄い。
電車の便数とか最早狂気の沙汰。
確かに日本でも田舎だと本数少ないが、ポーランドでクラクフ(第2の都市)とアウシュビッツ(国内屈指の観光地、クラクフから1時間ちょい)間でも日本の田舎並みに本数少ない。待ち時間の方が長い。
日本マジ便利。日本人に生まれて本当によかった。
書かなかったが、勿論他の国にも良いところがたくさんあるのは重々承知している。




284 名前: ワスレナグサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:55:42.53eYrw0+1M
桜を見るたびに日本人に生まれてよかったと心底思うね



292 名前: フリージア(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:57:52.24hP2qtKUT
何だかんだで日本はいい国なんだろうな
そりゃ贅沢言えばきりがないだろうけど
日本に生まれてしかも今現在ネットが出来る環境にある時点で
世界的にはかなり勝ち組だろう




298 名前: ジョウシュウアズマギク(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 01:59:09.764axUUHFN
>>292
新聞が読めて糖尿病のホームレスなんて日本だけだからな。




323 名前: アヤメ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 02:03:34.83WqXxUeQ+
韓国は住んでる人間と経済が終わってるけど、
インフラはかなりまともで日本人にも使いやすいと感じたな。




331 名前: オオヤマオダマキ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 02:04:38.60QCTzzhEK
>>323
そりゃ日本の血税で全部整備してやったからな・・・・




342 名前: プリムラ・ビオラケア(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 02:10:14.578vqQ3ph0
>>331
36年かけて基礎整備(当時56億ドル:現在100兆以上)をして、その後は8億ドル(現在の10兆円)渡して整備してる。
そりゃ、どんな最貧国も先進国になるわなwwww




326 名前: チャボトウジュロ(鹿児島県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:03:48.18UFAfT5tP
間違っても支那や朝鮮半島
なんぞに生まれなくて良かった。

いや、世界中どこを見渡しても
日本よりましな国なんてないと思うけどね。




353 名前: マリーゴールド(京都府)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:12:33.07BzCFhelz
韓国が破綻しているのになぜ日本に来れるんだ?
なんだか観光に来ている人多く見る




354 名前: プリムラ・ビオラケア(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 02:13:13.738vqQ3ph0
>>353
貧富の差が激しい。
無理してきてる。

君の見てるのは、中国人だ。




369 名前: ジョウシュウアズマギク(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:16:44.474axUUHFN
>>353
ちょっと前に比べれば半分以下になってる。
貧富の差がはげしいし、日本観光なら数万でいける。
また連中は貯金の概念が無くすぐサラ金に手を出す。




373 名前: サンダーソニア(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 02:17:33.42o60ULKgx
>>369
国家が借金推奨令をゲフンゲフン




365 名前: ムラサキケマン(千葉県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:16:01.25Unww93Cj
ばんばん自殺してるのにほんとに生まれてきて幸せといえる国なのか



386 名前: ジョウシュウアズマギク(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:21:37.284axUUHFN
>>365
ある意味、自殺で死ねるというのは贅沢なんだぜ?
餓死、戦争、疫病、犯罪の方が多い環境を想像してみ?




401 名前: ムラサキケマン(千葉県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:26:14.20Unww93Cj
>>386
多少不便でも、貧しくても、
もっと雑草のように生きてみたいなって気も。
不景気とかいちいち気にしないでさ。
周りを見渡しても、みんな同じように貧しくてさ。




451 名前: キクバクワガタ(京都府)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:44:05.01wZXzYqMQ
ネットや携帯電話できる環境なら金持ってんだろ?
おまえら
必ずしも貧乏ではないはず
ひきこもりが裕福に暮らせる日本




456 名前: 桜(東京都)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:46:10.31Y4fnW0Gp
海外行った時、生活してた時は日本人でよかったと
思う事は沢山あったなあ。




463 名前: シロウマアサツキ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:48:12.97DHQkg3ho
日本のいいところは何か
他国と比べてどんなところが優れているか

真面目に食い物と治安しか思い付かない、他に何かあるか?




468 名前: アズマギク(宮崎県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:49:04.79zMGjbRWy
>>463
差別が少ない、貧富の差が激しくない。




470 名前: カントウタンポポ(滋賀県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:50:00.56ZoRomLQf
>>468
貧富の差は先進国でも激しい方だろ




479 名前: ワスレナグサ(北海道)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:52:37.82GrL08BwS
>>470

またサヨキチの謳い文句鵜呑みにしちゃって
ろくすっぽ働かない奴でも普通に生活してパソコンやら携帯やらでネットやってるような国のどこに”貧”が居るんだよ




507 名前: ノミノフスマ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 03:03:00.58hymwvY8f
>>470
アメリカイギリスフランス辺りなんかと比べると雲泥の差だぞ
まともに字を書けない読めない奴らがどれだけいるか

日本は貧富の差滅茶苦茶少ない方だろ、どんな身分の奴等でも
日本語を読み書きできるんだから




492 名前: ワスレナグサ(北海道)[] 投稿日:2009/05/06(水) 02:57:58.97GrL08BwS
税率高くて共働きがアタリマエ・そのぶん福祉は充実 の北欧式
最低限の税率で控えめの福祉・個人のライフスタイル重視 の北米式

サヨキチは北米式の税率で北欧式の福祉を当然のように求めてくるから困る
脳内でどんな錬金術持ってんだか




496 名前: シロウマアサツキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 02:59:42.85tEYo+3em
>>492
ウヨクとかサヨクとか、そういうのもういいから
+に行ってくれる?




504 名前: ダイセノダマキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 03:02:03.78bt56XwYB
>>492
日本のこれからで
そういってたな
北米税率で北欧型を望む人がおおくてケケ中が突っ込んでた。

確かにこれじゃ政治家のやりたい放題になるなと思った




508 名前: ワスレナグサ(北海道)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:03:15.78GrL08BwS
>>496
聞きたくない話はみんな+認定アッチイケ か
情けない奴だな

ウヨサヨの罵り合いじゃなくて、国ごとの福祉と税制の話に乗ってるんだよ
「サヨ」にだけ過剰反応して噛みつくなよみっともない




511 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:03:30.30C2TWhb0K BE:1336936076-2BP(42)
sssp://img.2ch.net/ico/cinara.gif
ウヨサヨ関係なく増税批判して福祉を向上しようという意見の人はよくわからん




513 名前: キエビネ(catv?)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:03:52.30SYf/5Lz0
ドイツ

大学 無料
出産 無料 出産祝いまで出る
有給 無理にでもとらされる
夏休み 30日以上

その他日本とは比べ物にならんがな




523 名前: ジョウシュウアズマギク(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:08:28.364axUUHFN
>>513
所得税・・・25%-50%
消費税・・・16%
タバコ・・・約600円




532 名前: シロウマアサツキ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 03:11:20.63KT+Ep0qn
風呂で湯船に使ってると
心から日本に生まれて良かったと思うわ




534 名前: 藤(関西)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 03:12:08.62CLrFKqMR
>>532
コタツでみかんを忘れてもらっちゃこまるな。




544 名前: ダイセノダマキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 03:13:45.47bt56XwYB
所得税50って税金払うために働いてるようなもんだな。
そら有休くらいないと暴動起きるわ。
松下幸之助は神




571 名前: キエビネ(三重県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:20:55.57gHy9JdS0
それにしてもこの手の話になると
マスゴミとかはすぐに欧米が欧米では欧米ならとかホザくけど
欧と米では全然違うし欧の中でもかなり違うのに
ひとからげで比較できるわけが無い
コメンテーターが欧米って言った瞬間にアフォと見なしまともに聞かないようにしてる




632 名前: シロウマアサツキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 03:38:47.234Tkop2hc
なんで欧米を比較基準にしてんの
人口比的にいったらお前らが生まれ変わるのは4割の確立で中国・インド
アメリカは4%、ヨーロッパは7%くらいだぜ




633 名前: オウバイ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:39:15.759TXeYuc9
俺は気配りだとか空気を読むとかいった言葉が大嫌いなので、
この国での生活が時々息苦しく感じる




651 名前: ハボタン(四国)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:52:05.61OTfH+eH9
>>633
みんな気配りや空気を読むことをせず、自分勝手に生きてる国なんて存在するの?

もしあったとしてその国に魅力を感じるの?




686 名前: タマザキサクラソウ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:04:58.60N6o7hc0n
>>651
日本人は迷惑をかけないかわりに相手にもそれを求める

外人はたまに無茶するけど相手のことも多少は許容する




673 名前: ハンショウヅル(長屋)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:59:28.391zJk2M9J
>>651
明確化された最低限のマナー、ルールー以外にも行動を制限されることがあるのは日本だけだろ
その分治安は良いけど、ストレスは半端じゃない




678 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:01:20.66C2TWhb0K BE:1145945366-2BP(42)
sssp://img.2ch.net/ico/cinara.gif
>>673
ドイツで鼻水すすったら基地外を見るような目で見られるよ




683 名前: クモマグサ(中部地方)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 04:02:37.97ApzRrEe8
>>678
それ驚いたワー

俺絶対ドイツに行ったらキチガイ扱い確定。




687 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 04:05:49.27C2TWhb0K BE:572973629-2BP(42)
sssp://img.2ch.net/ico/cinara.gif
>>683
あとは10時以降の風呂と日曜の洗車がタブーな
どちらも日本じゃ当たり前だが向こうじゃご近所トラブル勃発




692 名前: ハンショウヅル(長屋)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:08:31.191zJk2M9J
>>687
タブーってかドイツだと普通に禁止されてる所多いでしょ




701 名前: ヒヨクヒバ(静岡県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:11:42.40pt5Ep66E
>>692
何でダメなの?




706 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:13:42.65C2TWhb0K BE:859459739-2BP(42)
sssp://img.2ch.net/ico/cinara.gif
>>701
風呂はうるせえから
洗車は宗教だ、日曜は休め




656 名前: タチツボスミレ(九州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:55:00.036t6g6cVQ
飯は美味い娯楽は多い技術は最先端で教育も充分
女や子供が夜9時くらいに一人で歩いていても基本的に平気な治安
四季や環境や文化にも恵まれていて民度も高い

政治と隣国はあれだが、日本最高すぎるだろ




672 名前: シロウマアサツキ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/06(水) 03:59:14.93m2yCNT1w
電柱をたたいてるやつがいたので擁護しとく
電柱は街灯が簡単につけられる。これで夜の治安がかなりよくなってる。
戦後の日本が急速に治安を回復できたのは 他の先進国より多い電柱を利用し
街灯を多量につけて街の照明を確保してきたから
監視カメラもつけられる。ケーブル追加も楽チン。何気にすごい。

景観の点だけで電柱たたいてるやつはおかしいと思うよ




691 名前: ケブカツルカコソウ(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 04:08:23.86yqMV9RKq
日本だからこんな負け組でも生活してられる



697 名前: ハマナス(catv?)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:09:31.219yMZqz5m
何か宗教を信じられる国に生まれてみたかったな



747 名前: アネモネ・ブランダ(長崎県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:44:16.66fDc2O9EJ
>>697
どっかの国では道ばたの石ころにも神が宿るらしいぜ
その国最近だとネットでも神が見られるらしい




709 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(東京都)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:14:34.14dihFAlyj
神様は日本を作った
日本に神様は、四季豊かで稲作に適した気候、美しい風景を与え、そこに勤勉な民族を住まわせた
天使が言った、神様、これでは日本が恵まれすぎています、と
神様はこう返した
「大丈夫、隣に韓国を作っておいた」




743 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 04:40:45.67xAA4Uqyk
なんだかんだどころか、日本最高じゃん。こんないい国ないよ。
朝鮮とか中国とかに生まれてたらどうするよ。もう最悪だろ。




744 名前: シロウマアサツキ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 04:42:36.42DHQkg3ho
>>743
ゴミと比べてどうすんのよ




754 名前: サクラソウ(福井県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 04:49:02.936nP/YvAF
>>744
でもさ、所ジョージの番組みたいに自分が生まれる国を地図ダーツで決めてるとしたら
ちょっと手元が狂っただけでゴミだめに生まれるところだったんだな。
東アジアで唯一の大当たりの国に生まれてよかったな。
一行目の変な例えはいらなかったな。




774 名前: ストック(東京都)[] 投稿日:2009/05/06(水) 05:59:03.40xlBXki4E
日本は世界有数の豊かさだとは思う。世界基準で文句いう奴の気が知れない。

ただ、俺自身は失敗して意欲もなにも失った。道はないわけではないのにやる気がない。
正直自己責任を痛感する




785 名前: シュロ(四国)[] 投稿日:2009/05/06(水) 06:09:39.05xqh0PQZ8
てか外国での滞在経験が長い奴ほど日本のよさを感じるらしい

ソースはイチロー




809 名前: キランソウ(長屋)[] 投稿日:2009/05/06(水) 08:06:18.48L6E4rPwU
世界人口60億人のうちの1億人に生まれた60分の1のいわば勝者だよな俺ら
それ以外の負け組み国家のほうが世の中多いのになんて幸運なんだろうって思う
韓国なんかに生まれてたらって思うとぞっとする




810 名前: 藤(千葉県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 08:08:24.276vFWxx2N
日本で生まれたところまでは良かったけど
さらに女に生まれて(1/2)平均以上の容姿(1/2)であれば
一生養ってもらえる立場になれたんだよな
あとたった1/4だったんだな惜しいことしたわ




826 名前: シハイスミレ(関東)[] 投稿日:2009/05/06(水) 08:44:51.61XupJ9LPk
日本ほどマターリしてる国は無いな
ほんと礼儀のいいやつばっか
マジで海外行くと思いしらされる

でも働く時間長すぎ
やっぱやだ




831 名前: シャクヤク(東京都)[] 投稿日:2009/05/06(水) 08:56:56.38QwyQ88mp
こういう話題がでるといつもほかに生まれたい国探すんだが日本以外にありえないな
よその国に生まれた場合超金持ちになれるとか無病息災とかそういう別の条件つかないと検討に値しないわ




879 名前: ウンナンオウバイ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 10:19:51.26nOr4gCQh
俺はアメリカンの金持ち白人がよかったな



883 名前: ロウバイ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 10:33:21.69TycCwS4d
>>879
金持ってるならどこの国でもパラダイスだわ




896 名前: トリアシスミレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 11:27:08.77Wdy4t7pX
この間海外旅行初めて行ったけど、日本の清潔さ・日本人の勤勉さは異常だと思った
あと飯がうまい




905 名前: プリムラ・ビオラケア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/06(水) 11:37:32.940vzvkgSr
あたりまえだろ。こんな良い国ねーよ。
反日軍団がいなくなりゃ言うこと無い




932 名前: フリージア(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/06(水) 12:08:31.70xMa49yVa
ガキの頃は愛国心なんかなかったけど

大人になって、他の国を知ってからは違うな
こんな平和で不自由ない国は今後現れないだろう。




959 名前: オンシジューム(アラビア)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 16:54:44.44uUN3rtV6
「日本に生まれてよかった」と思う分についてはいいと思うけど
外国を叩く奴は例外なくカス




960 名前: ヒメシャガ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/06(水) 17:19:41.8860HaBznq
何かにつけて外国マンセーして日本を叩く奴は多いけどな



967 名前: シロウマアサツキ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 20:48:21.26s2xnTiBZ
ゴキブリのようにウジャウジャいて民族として希少性が感じられず、
田舎では人間と動物の区別もつかないような乞食同然の暮らしをして、
都会ではブランドで身を固めた女も道端で手鼻を平気で噛むような中国人や、
海外へのおもな輸出品が売春婦と障害児という、エラの張った韓国人や
生まれた時から筋金入りのヒガミ根性持って人にたかることしか考えない
在日朝鮮人、女性割礼でマンコを錆びたナイフで麻酔もなしにガリガリ
削り取られて破傷風や出血多量で死ぬ北アフリカやアラブ人女児童、
栄養失調で餓鬼そのままの姿で死ぬ砂漠地帯のアフリカ人を見れば、

そりゃあ日本人でよかったに決まってるだろ。




972 名前: スミレ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/06(水) 22:13:47.781pwgbqEa
2ch見て、なんて事もない下らないことに一喜一憂できる
そんな日本が好きです




関連記事
[ 2009/05/09 13:47 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(83)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




35726
>>298
逆も言えるけどな。
最低限の教育は受けてるのにきちんとした生活を送れてないんだぜ?
[ 2009/05/09 14:24 ] [ 編集 ]
35728
二次元がこれだけ愛されている国はそうないからな
[ 2009/05/09 14:41 ] [ 編集 ]
35729
羊羹ウマー
[ 2009/05/09 14:42 ] [ 編集 ]
35730
上位1/60の生活水準、環境を誇る中で格差社会か・・・
社会はどこまで行っても格付けされるんだな・・・
[ 2009/05/09 14:43 ] [ 編集 ]
35731
日本に生まれてこれた私は世界一幸せ
[ 2009/05/09 14:45 ] [ 編集 ]
35732
アジア人として生まれるなら日本以上に条件の良い国は無いな

欧米なんかで生まれてみろよ
アジア系ってだけで何か犯罪者みたいな目で見られるし、運が悪いとスキンヘッドでマッチョな兄ちゃん達がやって来るんだぜ?
[ 2009/05/09 14:45 ] [ 編集 ]
35734
日本の犯罪だってほとんど外国人だって話もあるしな。
犯罪犯す外人がいなくなったらどれくらい平和になるんだか。
[ 2009/05/09 14:47 ] [ 編集 ]
35735
学歴と職業と地域差別はすごいやん
騙された方が悪いなんてよく聞くし
[ 2009/05/09 14:51 ] [ 編集 ]
35736
>cKqEdQbH

本日の工作員か
[ 2009/05/09 14:58 ] [ 編集 ]
35738
959
見下される理由が分かってない下種はやっぱり噛み付かずにはいられないんだな
昔の価値観だったら擁護してたんだが今はもう無理だな
[ 2009/05/09 15:07 ] [ 編集 ]
35739
※35726
298の話題出たときに得意そうにそれ言う奴いるけど・・・
最低限の教育ってのはきちんとした生活を送るための条件にすぎない。教育を受けたからって酷い暮らしもありえるのは承知の通り。大抵は当人の努力不足だしね。
だけど、教育すら受けてなければまともな暮らしできる可能性がすごく低いのも当然。
それに、日本に住んでれば自分が恵まれない人間でも他の多数の比較的恵まれた奴のおかげで、セーフティーネットが構築されてるし、おこぼれでホームレスでも十分生きていける。他の国みたいに路上で死ななきゃならないこともほとんどない。
[ 2009/05/09 15:10 ] [ 編集 ]
35740
全体的なバランスが比較的高い国だと思う。

その分、社会システムを弄ると他の箇所にまで影響が出たりして大変だけどな。改善するのが一々手間が掛かって面倒臭い国。
[ 2009/05/09 15:14 ] [ 編集 ]
35741
上見ても下見てもキリが無いからな。
何にしても、安全で餓えずに文化的な暮らしができるのが普通な日本人で良かったと思う。
[ 2009/05/09 15:15 ] [ 編集 ]
35742
エロゲができることかな。
[ 2009/05/09 15:17 ] [ 編集 ]
35743
電柱に街灯を…ってのは目から鱗だったな。

あと、メシがうまいってのは違うと思う。
食生活でうまさまずさってのは変わってくるから。

格差だとか貧富の差とか言うけど、
日本ほど底辺が浅い国はないんだが。
個人レベルではなく、地域による差が大きいけど、
それでも日本ほど差の小さい国はないと思う。

日本で困るなぁと思うのは、
村社会の精神を引きずりすぎてる地域があるとか、
1都市になにもかもを集約しようとしてるところとかぐらいかな。
[ 2009/05/09 15:18 ] [ 編集 ]
35744
ま、俺は日本にとってお荷物だけどな!
[ 2009/05/09 15:27 ] [ 編集 ]
35745
※35743
食生活wwwwワロタwwww
[ 2009/05/09 15:31 ] [ 編集 ]
35746
アニメや漫画は日本語 犯罪率低い アメリカの方が格差大きい 兵役ない 
日本以上に恵まれた国って原油輸出国とか?
[ 2009/05/09 15:31 ] [ 編集 ]
35747
アメリカに1週間出張した事があるが、
もう帰ってきてからというものの海外なんぞに行きたいとは思わないわ。
風呂は浅いし生水は飲めん、菓子は脂っこいわあっちの日本食はエセジャポだわ、一人じゃ出歩く事も出来ん。
幾らかマシなアメリカですらあのレベルなんだから日本以外には行く気にならん。
[ 2009/05/09 15:34 ] [ 編集 ]
35749
日本に生まれた時点で勝ち組ってのは真理だな
[ 2009/05/09 15:37 ] [ 編集 ]
35750
悪い:サービス残業・労働時間・渋滞・街の景観・住宅
良い:食事がうまい・公共交通の正確さ・教育・四季(自然)
生活のレベルを落としていいから、ゆったり過ごしたいね
[ 2009/05/09 15:40 ] [ 編集 ]
35751
※35739
そういうことじゃなく、ホームレスでも新聞が読めることを自慢するような言い方はどうなんだって話。

努力不足って言ってもなあ。最近はリストラとか会社の倒産でなる奴もいるらしいし、望んで落ちる奴なんてほんの一部だろ?
他の国のホームレスがどうだか知らないけど、日本のは簡単な仕事なら十分できるだろうし、這い上がれる機会は必要だと思うよ。
セーフティネットでホームレスでも生きていけるようにってよりは、ホームレスから復帰できるようにってのが必要だと思う。
別に日本が他の国より劣ってるとかそういうこと思ってるわけでも言いたい訳でもないぞ。ただ、そういうのはあったほうがいいんじゃないかって。
[ 2009/05/09 15:43 ] [ 編集 ]
35752
ぶっちゃけ一握りの支配者層を除けば、G5の国で生まれたと言うだけで勝ち組。
日本はG5の中でもかなりオススメ。

日本が他国よりも住みたくない国なら、在日やカルデロンはさっさと帰国する。
[ 2009/05/09 15:59 ] [ 編集 ]
35753
外国人旅行者が、巡回中の警察官に呼び止められて
必要な書類を携帯してなかったから、袖の下を渡して見逃してもらおうとしたら
「本官を侮辱するのか!」ともっと怒られたって話があったな

トップ陣はともかく、賄賂が一般的でない日本っていいと思うよ
[ 2009/05/09 16:07 ] [ 編集 ]
35755
景観が汚いって言うけどそれは欧米的基準から見た美での話だろ
[ 2009/05/09 16:12 ] [ 編集 ]
35756
※35751
自慢になるだろ
日本だったら公平に教育を受けられるってことだから
凶悪犯罪が少ないのもそこにあるんじゃないの?
[ 2009/05/09 16:16 ] [ 編集 ]
35757
無能マスゴミの洗脳的な報道、ちゃねらーの誹謗中傷、
一部の馬鹿な左翼の基地外デモが許されているのは恐ろしいことなんだが
平和だからこそそんなことが許されてるのかもな
国によったら殺されてるぞ
[ 2009/05/09 16:21 ] [ 編集 ]
35758
メシがうまい
ただそれだけで
幸せです
[ 2009/05/09 16:45 ] [ 編集 ]
35759
他の国に一定期住んでみないと
自分がどれだけ恵まれている環境なのか分からないよね。
どんだけ日本が多面的に優れているかが良く分かる。

それに自殺なんてのも先進国だけの病じゃない?
そこまでいけない国は自殺なんてほとんど無い。生きる事に貧欲だよ

[ 2009/05/09 16:49 ] [ 編集 ]
35760

他人の国の文化を、パクったあげくに起源を主張するような国に産まれなくて、本当に良かった。

[ 2009/05/09 16:51 ] [ 編集 ]
35761
政治家が最強だとなお幸せだ。

日本に生れてよかったあああああああああああああああああああああああ
マジで
[ 2009/05/09 17:10 ] [ 編集 ]
35762
自殺が死因の中で目立って見えるのは他の死因が少ないからだよ
餓死とか殺人とかが死因上位にくる国と比べれば日本は普通に天国だろ
[ 2009/05/09 17:12 ] [ 編集 ]
35764
もちろん日本にもいろいろと不満はあるが、
他国に比べればとても恵まれていることに素直に感謝したい。

自由を求めてアメリカに行くような馬鹿は帰ってこなくていい。
[ 2009/05/09 17:34 ] [ 編集 ]
35765
※35751
それも、十分自慢できることですよ。
お前自身日本のホームレスなら簡単な仕事ならできるだろうしって言ってるじゃん。
それに日本並みのセーフティーネットがなけりゃ這い上がる云々より以前に明日生きることも難しいんだから。
それプラス彼らに支援できる仕組みは必要ってのはまた別の話だし、当たり前。
現時点でも世界の中で恵まれてる方だってこと。リストラや倒産なんてのは恵まれた社会の通常的な出来事にすぎない。
そこで躓いても回復するチャンスは他の国に比べればいくらでもある国だよ。社会構造や文化、環境によって生まれた境遇から恒久的に這い上がれない国なんてのは山ほどある。
[ 2009/05/09 17:38 ] [ 編集 ]
35766
街の景観も雑多な感じが色々な文化が入り混じる日本っぽくて
個人的には好きだけどな
[ 2009/05/09 17:48 ] [ 編集 ]
35767
俺も日本に生れて良かった。
[ 2009/05/09 17:56 ] [ 編集 ]
35768
まあ、俺らが感じる不満なんて贅沢病以外の何者でもないからな

こうやってのんきにだべってられる時点で恵まれてるとしか言いようがない
[ 2009/05/09 18:12 ] [ 編集 ]
35769
欧米のバンドの人達が来日して大体絶対に言うコメントが
「日本は綺麗だ欧米はゴミとゲロだらけだからね」
これだよな。

[ 2009/05/09 18:18 ] [ 編集 ]
35770
※35769
俺の好きなゼブラヘッドが言ってた。

それとこの手のスレだと絶対に自殺率が高いとか言う話が出るが、昔から切腹とか潔く死ぬのが日本人の死生観だからだろ。

[ 2009/05/09 18:31 ] [ 編集 ]
35771
”萌えのある文化”に乾杯♪
[ 2009/05/09 18:32 ] [ 編集 ]
35772
私は子供に生まれないで良かったと、胸を撫で下ろしています。
[ 2009/05/09 18:45 ] [ 編集 ]
35773
労働環境が最悪(サビ残当然とかね)&敗者復活戦無しなのと
特亜に媚るボンクラ政府、物価が高い事を除けばいい事尽くめだな日本
生まれつき良いレールの上に乗っかれてれば一生安泰
逆に生まれつき負け組みの家で発射すると良くて中堅LV、酷いと一生底辺生活
この辺だけどうにかしないとな
[ 2009/05/09 18:45 ] [ 編集 ]
35774
隣に朝鮮さえなければ楽園なのにな
[ 2009/05/09 18:47 ] [ 編集 ]
35775
85m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
[ 2009/05/09 18:52 ] [ 編集 ]
35776
不満はあるけどさ、比較論で言えばずいぶん恵まれている国だよね。

それに生まれ育った国なんだから、特殊な事情がない限り嫌いにはなれないよ
[ 2009/05/09 19:10 ] [ 編集 ]
35777
ご飯が美味しいし、
おもろいゲームもいっぱいあるし
アニメ見放題だし、
エロも見放題だし。
[ 2009/05/09 19:50 ] [ 編集 ]
35778
親父が病気になって貧乏になった友人がいたが、
塾にも行かずに奨学金でひたすら勉強して東大に行ったやつがいる。

俺はテレビや新聞に載るくらいの交通事故の被害者になって
障害でもう働けなくなったが、一生飯に困ることがないくらいにはなった。
結婚は諦めたが。

日本は恵まれているよ。
なんともならんと言ってるやつはもうちょっと頑張ってみればいい。
きっとなんとかなるから。
[ 2009/05/09 20:05 ] [ 編集 ]
35779
汚い汚いって言われる日本の街の景観、嫌いじゃないのかな
確かにヨーロッパの広い道にレンガの建物が綺麗に並んでるのもいいけど
日本のゴチャゴチャっぷりはまた機能美というか
汚さも歌舞伎町レベルまで行くともはや芸術だと思うw
[ 2009/05/09 20:07 ] [ 編集 ]
35780
↑間違えた
嫌いじゃないけどな、ね
[ 2009/05/09 20:07 ] [ 編集 ]
35781
生まれ変わったらって話があるけど、
また人間に生まれ変われる確率って
全生命体の数考えるとほぼ0だろう。
[ 2009/05/09 20:42 ] [ 編集 ]
35782
平和にサッカーが観れていいです。
ゴール裏は戦場のとこが多いらしいが
[ 2009/05/09 20:44 ] [ 編集 ]
35784
こういうスレには必ずウヨサヨチョンシナが大好きな子が出てくるんだから
気持ち悪いから苦しみ抜いて死ねばいいのに
[ 2009/05/09 20:56 ] [ 編集 ]
35785
ニホン トテモトテモ イイクニデース
[ 2009/05/09 20:58 ] [ 編集 ]
35786
こういうスレ滅多に見ないけど好きだわ。
[ 2009/05/09 21:02 ] [ 編集 ]
35787
トロイ遺跡を発掘した考古学者シュリーマンが来日したとき、
通関を手早くするため役人に賄賂を渡そうとした。
その役人は腰の刀と自分を指差し、「サムライ」と言った。
アフリカや中国とは違って、決して賄賂を受け取ろうとは
しなかった。
[ 2009/05/09 21:22 ] [ 編集 ]
35788
スレ内にあった電灯の話は目鱗だったな。
確かに電柱なくなったら、電灯どうするんだろう?
電灯用に柱たてたら本末転倒だし…。
[ 2009/05/09 21:32 ] [ 編集 ]
35789
日本が好きだから
好きな国に住めて幸せ
[ 2009/05/09 21:40 ] [ 編集 ]
35790
基本的にスレタイに同意だけど、
団塊が居なければもっと良かった。
ご近所は、イギリスにもアイルランドあり、独逸にもポーランドありで、
そんなものかと諦めてる。
[ 2009/05/09 21:56 ] [ 編集 ]
35791
①国内に存在する企業の9割以上がサービス残業をよしとす
る総ブラック大国
②それだけ働いても毎年経済成長率が先進国で段違いでマイナス
③爺婆の持っている貯蓄が日本の総貯蓄の9割で若者には全く未来がない
④世界でも例を見ない少子高齢化
⑤年金崩壊
⑥パチンコ店の看板と消費者金融の看板で埋め尽くされた
汚い町並み
⑦民度の低さ。女の子が近くでレイプされてても見て見ぬ振り。
⑧自殺が異常に多い。日本には民度が低いためそれに嫌気
がさしてまともな人は自殺している。実際自殺の理由1位
が病気を苦にしてで2位が人間関係

ちょっと探しただけでこれだけあったわけだが‥
日本好きとかほんとおめでたい連中だな
[ 2009/05/09 22:19 ] [ 編集 ]
35792
愛国心を持つのは素晴らしいが他国を蔑むのはなるべくよさないか
義兄(姉婿)に外国人を持つ俺としては少し耳が痛い
その国の人間じゃないと見えにくい良さってのがあるんだ
確かに他と比べりゃ分かりやすいけどそんなことしなくても日本の良さなんて肌で感じられるだろ

本スレの>>673は人に気を配るのがストレスと感じるなんて損してるぜ
それに言うほどガチガチでもないと思うぞ
窮屈に感じるのは自分がでかく振る舞ってるせいじゃないか
[ 2009/05/09 22:20 ] [ 編集 ]
35793
日本ほど公平さと秩序を愛する国民はいないと感じます。
日本がもし嫌いだとしても、海外に移住する事が他国に比べて非常に容易です。

健康とやる気さえあれば何でも出来る日本は、非常に素晴らしい国ではないでしょうか。
[ 2009/05/09 22:31 ] [ 編集 ]
35794
確かに日本は良い国だとは思うが、町並みはサイアクだな…汚すぎだ…

ヨーロッパの街の美しさには遠く及ばない

もっと美意識が必要だと思う
[ 2009/05/10 02:07 ] [ 編集 ]
35795
つり銭確かめるとか値段交渉するとかの無駄な努力をしなくていいいとこだな。
夜出歩いても平気とかもそうだが、何かを常に警戒しなきゃならないなんて非効率すぎる、無駄の極み。
みんな信用できるから全力を他に傾けられるってのは強みだよ。
[ 2009/05/10 02:16 ] [ 編集 ]
35796
※35791
そりゃ、負の要素の無い国なんてないんだし、お前が羅列した項目だってみんなわかってる。普通に嘘も書いてるけどなw
その上で自分や周りの人間がいる環境を考えて他の国と相対評価した結果、日本に生まれてよかったって思ってるってことだろ。
つまり、もっと悲惨な国や民度の低い国がいくらでもあるってこと。わざわざ羅列しておめでたいのはお前の低脳加減だよ。
韓国なんかは、ほとんどの人間が移民したいやら自分の国が嫌いやら悲惨なもんだしなw
[ 2009/05/10 02:45 ] [ 編集 ]
35797
>>35791
>⑦民度の低さ。女の子が近くでレイプされてても見て見ぬ振り。

「傍観者効果」も知らんようなゆとりには確かに住みにくい国だろうね
数年前にニュースで結構取り上げられてたんだけどな

あと自殺率と民度の関係性についてもkwsk
デンマークやフランスよりも中東やアフリカの方が遥かに民度の高い地域だとは知らなかったもんでw
[ 2009/05/10 04:11 ] [ 編集 ]
35798
日本に生まれたというだけで有り余るほどのチャンスにめぐり合える
俺は人類の中でもかなりの幸運だといえる
[ 2009/05/10 04:13 ] [ 編集 ]
35799
※35791
その調子で、他の国の悪い点も上げていけよw
中国、韓国、北朝鮮だけでもいいよ
[ 2009/05/10 05:02 ] [ 編集 ]
35801
欧米に生まれたかったとなんとなく思うが
中国やアフリカに生まれたのを創造すると
今の幸運に感謝できる
[ 2009/05/10 09:25 ] [ 編集 ]
35802
宗教を強要されるでもなく
治安にそれほど不安を抱かず
衛生的で病院も多く
なんだかんだで人情に厚い

そんな国が大好きだ
[ 2009/05/10 13:04 ] [ 編集 ]
35802
宗教を強要されるでもなく
治安にそれほど不安を抱かず
衛生的で病院も多く
なんだかんだで人情に厚い

そんな国が大好きだ
[ 2009/05/10 13:04 ] [ 編集 ]
35803
韓国とかアジアの中では
ブルネイ、日本、シンガポールの次ぐらいに
「生まれて良かった国」に入るはずなんだが

隣に日本という、ほぼ上位互換な国が存在しているので
何をやっても満足できないだけ。
韓国こそ、日本が隣になきゃ阿呆みたいなコンプレックスに
悩まされずにすんだはず。
[ 2009/05/10 13:07 ] [ 編集 ]
35804
まあみんな自分の国を好きになるようになるんじゃね
今アメリカにいるけどものすげー日本に帰りたい。
[ 2009/05/10 14:23 ] [ 編集 ]
35805
日本が隣に無きゃ韓国はここまで来れなかったがな
[ 2009/05/10 16:11 ] [ 編集 ]
35806
彼女が美味しい味噌汁作ってくれる幸せ

もう別れちゃったけど…
[ 2009/05/10 16:21 ] [ 編集 ]
35814
外国と日本を比べるの人って
ちょこちょこ日本VS全世界で比べるよなw
「日本人は想像力はない、欧米人は云々~」言う人たちとか特にw

なにげにフォースの韓国面に落ちてるやつ多いなw
韓国なんて話題にも出さずに放置プレイが一番なのに
[ 2009/05/10 17:03 ] [ 編集 ]
35825
電線地中化は地震の少ない所では確かに良いと思う
ただ日本は頻繁に地震が起きるから地下でケーブルが切れたりしたら
逐一掘り返してどこが切れたのかチェックしないといけない
その点電柱なら切れた場所が一目でわかるし
修復も比較的簡単に出来る
[ 2009/05/10 18:51 ] [ 編集 ]
35834
他の国と比べたりするのはちょっと嫌だけど、自分の国を好きになれるのは良い事だと思う

淹れたり淹れてもらった熱い緑茶が美味しいと日本に生まれて本当良かったーってなる
[ 2009/05/10 21:28 ] [ 編集 ]
35842
俺は日本とは完全に不適合、社会人から生まれてきたとは思えないほどに、だから大嫌い。どこの国に生まれたかったかと言われると日本人としてしか生きていないから想像できないとしか言えんが。
第一こそこそと他人・他国の誹謗中傷するような連中と同じ国にいるのは嫌だな。同じ国の人間と思われたくねぇ。
自分の生まれ育った国だから贔屓目で見るのはどの国でも当たり前だろう。レスや米の「日本」の部分を他の国に帰ればそこの国の人の発言になるし。ネットでは言わないと思うけど。

そしてリア充乙
[ 2009/05/10 23:51 ] [ 編集 ]
35844
※35842
頑張りすぎだw
まだ若いのなら、もう少しだけ自分のアシを使って外を見てきたらいいよ。
この国は、きっとアナタが思っているほど生きづらいトコロでは無い。
[ 2009/05/11 02:23 ] [ 編集 ]
35845
外国に住んでた期間が長かったが
やっぱり俺には日本が一番だわ
[ 2009/05/11 05:33 ] [ 編集 ]
36304
バリ島旅行はバリ島観光.comにお任せ!
[ 2009/05/14 17:24 ] [ 編集 ]
36367
知り合いの韓国人が、日本人は日本のコトを表向き貶したりして絶対に誇ろうとしないのに、実際は日本以上にイイ国は存在しないと思ってるとかなんとか言ってた。確かにそうかもしれない。というより、どこの国の人でもそうだと思ってたが、そうじゃない国もあるってのが不思議でしょうがない。自分の生まれたところが一番ってのは海外に行くほどわかるものだが。
[ 2009/05/15 01:43 ] [ 編集 ]
135230
ダメ人間まっしぐらの私ですがそれなりに幸せに生きていけているところ。

あと、小学生が一人で高速バスに乗っているところを見た時は平和でいいなあと思いました。小学生の近くに座っていた小学生の子も知らないオッチャンが小学生の面倒見ていた時は他人を想える人種って素晴らしいと思いました。
[ 2012/08/16 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!