ちょっとアレなニュース 宝の地図が入ったペットボトルを発見。海上保安部が必死に探しています


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

宝の地図が入ったペットボトルを発見。海上保安部が必死に探しています 

1 名前: ハイドランジア(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/08(金) 10:25:47.95uLWbEpD0 BE:483533429-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/button1_02.gif
神奈川県横須賀市の横須賀海上保安部の船着き場に、4月に漂着したペットボトルの中から「たからのちず」と記された紙が見つかり、7日、同保安部が公開した。小さな子どもの筆跡ながら、「たからのしるし」として、ドクロマークで3か所もの宝の隠し場所を示す内容。
同保安部では今後差出人を捜し、見つかれば「そのお宝とは何なのか?」を尋ねた上で、
記念品の贈呈や巡視艇の体験乗船などのプレゼントを考えているという。

「たからのちず」「こたつ」「ゆうたへや」-。巡視艇の乗組員たちも興味津々の“お宝マップ”が発見された。
地図は1枚で、B5判の白い紙に鉛筆書き。部屋の間取り図のようにも見え「たからのしるし」として、ドクロマークが3か所記載されている。

横須賀海上保安部の管理課によると、地図が見つかったのは4月22日。東京湾内を巡る巡視艇「ゆうづき」乗組員が出航前、プロペラに絡まったりするのを防ぐため、網で周辺のゴミを取り除く作業をした際、500ミリリットルのペットボトルが交じったという。

乗組員はペットボトルの中に手紙のようなものを発見。2つに折った後に丸められた紙を取り出して開いてみると「たからのちず」の文字が。
乗組員8人の船内で、思わず「宝の地図を見つけた!」と声を上げたという。

地図を拾った乗組員は、数日後に管理課に提出。同課では地図を吟味した結果「ゆうたへや」「なつベット」「しょうくん」と書かれていることから、「差出人は3人兄弟」との見方を強めた。

ただし「どの方面から流れてきたかは全く分からない」という。ペットボトルのキャップにはJTのお茶「辻利」の文字。
JTによると「2007年9月から、全国的に販売されている」商品で、宝のありかの手がかりは、あまりに薄い。

同課では差出人が分かり次第「まず、宝が何なのかを聞きます。こちらから宝を探しに行きたいぐらいです」。
差出人の年齢などを考慮した上で、記念品の贈呈や巡視艇の体験乗船などを検討しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090508-00000050-sph-soci




5 名前: ラッセルルピナス(宮崎県)[] 投稿日:2009/05/08(金) 10:27:26.22/0WdDobE
ほのぼのニュース



10 名前: イワカガミダマシ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 10:28:06.87Vd5jp5kL
平和だなー



11 名前: ハンショウヅル(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 10:28:33.29dTOKWJVA
この人達が日本の海を守ってくれてるのか 面白すぎるw



13 名前: キショウブ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 10:29:09.48vC8rt3NA
俺もさっそく描いて流すか



33 名前: キクザキイチゲ(沖縄県)[] 投稿日:2009/05/08(金) 10:32:13.05y5u7udwx
マスコミがワイドショーで取り上げる

真似する馬鹿が激増

海上にごみを投げ捨てないでください




43 名前: シャクヤク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/08(金) 10:33:30.52Ji5Vs94X
これでのこのこ名乗り出たら、マスコミはほのぼのニュースとして報道しても
某巨大ネット掲示板では叩かれるのは必至




61 名前: ビオラ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 10:41:54.87f4ozfK4v
>>43
某巨大ネット掲示板の住人って夢とかロマンとかを打ち砕かれて擦れてしまった人間が多いからな、おれを除いて




97 名前: ノゲシ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/08(金) 10:59:22.115i05fxg/
今後差出人を捜し、見つかれば「そのお宝とは何なのか?」を尋ねた上で、
記念品の贈呈(ゴミを流すなとゲンコツ)や
巡視艇の体験乗船(強制教育)などの
プレゼントを考えているという。

だろ?




105 名前: タニウズキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/08(金) 11:09:14.46Nqaum09A
平和すぎて泣いた

日本はなんていい国なんだろう




111 名前: キクバクワガタ(中部地方)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 11:20:32.45jPRy8DoB
ここで古館が深刻そうな顔で一言↓



118 名前: タツタナデシコ(東京都)[] 投稿日:2009/05/08(金) 11:40:31.895DosfaUq
>>111
「海賊の宝の地図には我々も子供の頃あこがれたおぼえがあります
 宝の地図の差し出し人を探そうなんていうあたたかで平和な我々の国は、
 一方で遠い国の海賊を倒すために自衛隊を派遣しようとしているのでもあります
 明るいニュースの裏側で、大勢の貧しい人々が犠牲になっているのかもしれません
 お天気いきます」




123 名前: ジシバリ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 11:47:02.69wBMc5n62
こんな平和な出来事も
テレビにかかれば血税の無駄遣いと叩く材料




126 名前: アズマギク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/08(金) 11:49:23.90tu4TiQnU
>同課では差出人が分かり次第
>「まず、宝が何なのかを聞きます。こちらから宝を探しに行きたいぐらいです」

宝によっては海上保安部が巡視船とかがフル装備で出動するんですね




140 名前: キキョウソウ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 12:29:07.91uKstmtdV
ノコノコ出てきたアホを不法投棄で逮捕するつもりだろ



146 名前: プリムラ・フロンドーサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/08(金) 12:36:13.45aWMesTcx
マジレスすると、何処から流したのかを知りたいんだと思う
一応自衛隊も軍隊、浮遊機雷を流される可能性があるわけだわな
テロにいいように使われたら適わんということで、
あとで同じ所で実験して、漂着の確実性を見るんだべさ

だからこいつらが見つかっても、流した場所については報道されないに2万ペリカ




171 名前: ダリア(愛知県)[] 投稿日:2009/05/08(金) 13:08:02.86jL9/T4f1
>>146
これ海自じゃないぞ




173 名前: スズナ(山陽)[] 投稿日:2009/05/08(金) 13:14:24.83TGZmdMS4
俺も宝隠して地図を作ったの思い出した
びっくりマンシールがまだあそこにあるはず




176 名前: パキスタキス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/08(金) 13:15:45.26DQohZDAN
>>173
さあ掘りに行くんだ




183 名前: ナズナ(東日本)[] 投稿日:2009/05/08(金) 13:27:27.83h0Eb+Fn6
よーし。ならオレは「よげんのしょ」って書いて海に流すか。



関連記事
[ 2009/05/09 14:42 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(12)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




35807
海保はペーパークラフトも上手なんだぞ
[ 2009/05/10 16:25 ] [ 編集 ]
35808
海保さんも海自さんもお勤めご苦労さまです
いつもありがとう
[ 2009/05/10 16:33 ] [ 編集 ]
35812
厨房の頃、海に流したエロイラストが海保に拾われてたらどうしよう
[ 2009/05/10 16:52 ] [ 編集 ]
35815
税金使って宝探しすんなクソ海保
[ 2009/05/10 17:05 ] [ 編集 ]
35817
ソマリアに行きたくてしょうがないんだろ
[ 2009/05/10 17:09 ] [ 編集 ]
35821
ほのぼのするが不純物流すのはいけねーよ
プレゼントするなら一緒に注意も必要だろ
[ 2009/05/10 18:00 ] [ 編集 ]
35828
※35812

それはまたお宝だな…ゴクリ…
[ 2009/05/10 19:48 ] [ 編集 ]
35831
俺も宝探しして~よ~
[ 2009/05/10 20:50 ] [ 編集 ]
35836
水田恐竜の漫画で瓶に握りっ屁入れて放流するってネタがあったのを思い出した
[ 2009/05/10 22:27 ] [ 編集 ]
35839
不覚にも萌えた
[ 2009/05/10 22:54 ] [ 編集 ]
35843
何組の謎の子連れが「ウチの子です、オホホ」と名乗り出てくるか――賭けないか?
[ 2009/05/11 01:03 ] [ 編集 ]
239708
ちょっとアレなニュース 宝の地図が入ったペットボトルを発見。海上保安部が必死に探しています
hphowfhwnw http://www.g05irde9t07oge8n28d0419waq2w0t25s.org/
[url=http://www.g05irde9t07oge8n28d0419waq2w0t25s.org/]uhphowfhwnw[/url]
<a href="http://www.g05irde9t07oge8n28d0419waq2w0t25s.org/">ahphowfhwnw</a>
[ 2020/10/10 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!