ちょっとアレなニュース 【韓国ブログ】何故!?韓国がノーベル科学賞を受賞できない理由


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国ブログ】何故!?韓国がノーベル科学賞を受賞できない理由  

1 名前: シラネアオイ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:01:20.71UwkErelQ BE:761864292-PLT(16300) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
 5月20日付け『ソウル新聞』に「韓国が科学部門でノーベル賞を受賞できない理由」という題目の記事が掲載された。専門家の意見を引用し、
主な要因として「量を追及するあまり、質の高い論文が少ない」「創造力不足、開発能力に欠ける」「優秀な人材が少数の大学に偏り、共同研究がない」「人材の海外流出」などを問題点として指摘する。

  記事のコメント欄には「基礎科学をなおざりにする国にノーベル賞なんて・・・」「純粋に学問に対する探求がない」「先進国と比較する資格もない。
東南アジアや南米と比較したら?」「暗記式の教育体制でノーベル賞なんてお笑いか」等々、辛口コメントがたくさん見受けられる。

  この話題を取り上げたブロガーのExtraDは「ご指摘のとおり、しかしこれらの問題点は今に現れたのではなく、前からずっと抱えていたもの」と釘をさし、
「韓国の科学政策は解決のためにロードマップとビジョンを提示するというよりは、問題点を指摘するレベルにとどまっている」と続けた。

  これらを踏まえてブログ主は「韓国の科学者たちが研究に没頭できる環境が整備されることを望む。われわれも夢だけで終わりたくないものだ」と締めくくっている。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0521&f=national_0521_009.shtml




2 名前: ハナモモ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:01:50.70paPOPcVm
バカだから



16 名前: ユキヤナギ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:04:57.25JagVSfcq
>>2
韓国人のIQは世界第二位




23 名前: ハナモモ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:06:00.54paPOPcVm
>>16
じゃあ何であんなにどうしようもないんだよw




38 名前: リナリア(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:09:38.63msQ5HSRQ
>>23
韓国でのIQは比較的頭の良いやつらを集めてIQの予行練習さして本番をやらせる
それでやっと日本人の平均IQよりちょっと下。 本当はもっと低いんだろう




4 名前: セイヨウタンポポ(長屋)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:02:25.180C8/Hv1E
パクりばっかでオリジナルがないから



6 名前: ジンチョウゲ(山陽)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:02:48.89OcY4bdd6
日本に勝ってホルホルする事しか考えてないから



7 名前: スイカズラ(長屋)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:03:06.08hIyS1x3J
20081007122338183327493600_20090524201328.jpg


36 名前: ラナンキュラス(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:09:13.737fM1lZtM
>>7
こんなに土台だけ作って・・
この上に胸像が置かれる日はいつ来るのだろうか・・




26 名前: サルトリイバラ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:06:25.71o+vWUu7f
研究への賞賛としてもらえるものがノーベル賞であって
ノーベル賞を貰う為の研究なんてありえないことを分かってないから




43 名前: パンジー(北海道)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:10:25.90BTT4ByDT
他人の手柄を横取りすることしか頭にない国が
ノーベル賞なんて貰えるわけないじゃん (・∀・)




54 名前: シンビジューム(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:12:05.47SMQCXmpS
韓国の科学は誇らしいウリナラを演出するための物であって学問じゃないでしょ



57 名前: フモトスミレ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:12:19.56hwTJmyWT
ノーベル賞選考には賄賂が通用しにくいってことだろうな。
糞チョンは、手段を問わずに結果だけ得ても
何の後ろめたさも感じない、世界でもマレな恥知らず民族




70 名前: シンビジューム(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:16:48.53ZIiaFR5o
ノーベル賞を目的に研究してるうちは無理だな
日本の受賞者は好きな研究が長じてノーベル賞になってる
スタートラインが違うんだよ




71 名前: オステオスペルマム(大分県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:16:52.03yz8x9u3Z
朝鮮人は人に評価され辛い努力は嫌いみたいだな
日本からパクれば片付くと思ってるのか、元々そういう資質がないのかどっちかだな




81 名前: ハナモモ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:20:15.89paPOPcVm
>>71
韓国では職人は下賤な職業とされている
額に汗して働くのは位が低いからだという
じゃあどういうのが理想かというと、自分は何もせずにお金が転がり込んでくる状態
そういうのがステイタスらしい




73 名前: オオタチツボスミレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:18:28.68n0pzN9l7
ノーベル賞は取るもんじゃなくて貰うもの
違いが理解できないだろうけど




85 名前: エビネ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:21:16.83BlBbGoWC
地政学的にずっと中国のそれこそチンカスでしか存在が許されなかった故の悲劇かな
その精神が遺伝子レベルまでに染み込んでるんだろう




87 名前: ハチジョウキブシ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:22:45.99QZLcyP1m
きちんと挨拶しましょう。
きちんとお片づけしましょう。
清潔にしましょう。
約束は守りましょう。
人の話を良く聞きましょう。
嘘をつかないようにしましょう。
授業と休み時間のけじめをつけましょう。
宿題は自分でやりましょう。
良く考えて行動しましょう。
言った事に責任を持ちましょう。
直ぐに諦めないようにしましょう。

韓国はこれが出来るだけで、確実に国力うpするぞ。




106 名前: シザンサス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:30:11.35nF9AFCJS
<丶`∀´> 過程(苦労)はいらない、結果(成功)だけ欲しいニダ

「過程を無視して結果だけを欲しがる韓国人」




113 名前: アヤメ(静岡県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:34:23.33zn0Zv3UE
ノーベル賞が欲しくて研究するとか、もう動機が間違ってるからなぁ。

だいたいあちらの大学じゃ、博士号取るために賄賂贈りまくり、
博士号取ったら取ったで威張り散らして今度は賄賂貰う側へ。
とにかく名声が欲しい、そして尊敬されたい、威張り散らしたい。
気位だけは高くて、儒教の思想が行動を縛ってる。




117 名前: キバナノアマナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:35:34.96S3CQR1eA
そもそも、今研究してるのが30年後ノーベル賞受賞とかだろ

30年前の韓国・・・

無理だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




136 名前: ニオイタチツボスミレ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:40:41.97coQ6pstS
日本がたくさんとったから自分たちも欲しいんだろうなあ。
国の規模からいっても、日本をライバル視して肩を並べようとするのは無謀なのに。
ライバルがほしいなら台湾あたりがちょうどいいというのに。




160 名前: ケブカツルカコソウ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 11:55:31.260+P3EbrI
>「創造力不足、開発能力に欠ける」

いや、創造力だけはありまくりだろ




163 名前: チドリソウ(アラビア)[] 投稿日:2009/05/21(木) 11:56:54.88VgXnBiLl
>>160
それは捏造力って言うんでね?




174 名前: キブシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 12:00:28.12s3B9jvAI
てかノーベル賞って凄い発明してから数十年後に貰えるんだろ
この前テレビでやってたけど、
日本人はノーベル賞級の発明した人がズラっといたぞ
あとは何十年後かに受け取るだけ。

韓国で凄い発明した人いるの??いないだろ。
何十年先も貰えないのが確定してんだよ




202 名前: ボロニア・ピンナタ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:19:43.67aiwATFaH
>>1
嘘ばっか吐いてるからだろ




207 名前: マーガレットタンポポ(熊本県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:22:40.51bVGy0+25
韓国自体知られてないから



213 名前: キバナノアマナ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 12:25:44.77elk7Yarc
>>207
フランスで韓国について、知らん+知ろうとも思わない。が80%くらいだったみたい
感覚的にはアフリカのよくわからん一国レベルじゃね?




216 名前: ポピー(チリ)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:27:37.83cVjDh1vB
>>213
フランスで国際的なイベントをやると、
しゃしゃり出てきて問題を起こすから、
政府関係者やイベント関係者には有名らしいw

日本が出るイベントに「ウリナラも出させるニダ」とあつかましく来る事も、
フランス人は知ってるw




238 名前: シナノコザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:42:46.68HSZ/Fiku
>>216
フランスのJAPANEXPOにも
韓国の出版社がしゃしゃり出てきてるんだよな
「JAPAN」EXPOなのにな




211 名前: 菜の花(大阪府)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:24:26.94J/G5qLeK
受験戦争が苛烈で学生は強烈に勉強してるらしいけど
勉強してる内容が世界基準とは違ってるんじゃないだろうか
世界中どこでも1+1=2だがかの国では4とか




243 名前: アルストロメリア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 12:47:53.95G0rjFyP2
日本 研究の結果、ノーベル賞。
~~~~~超えられない線~~~~~
韓国 ノーベル賞を取るために研究。




263 名前: ボロニア・ピンナタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 13:09:59.249efn/ySE
マジレスすると韓国は基礎研究に力を入れてないからだよ。
日本はほとんどが無駄と知りつつ基礎研究してるから。

ノーベル賞は0→1が評価される賞だけど
韓国は1→10のとこばっか金をかけて研究してるから。

つーかノーベル賞にこだわるなんて時代錯誤もいいとこだろ。




301 名前: クマガイソウ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 14:35:47.819rhEIHmX
馬鹿チョンとは、良く言ったものだ。



320 名前: スミレ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 16:04:27.46Ysj9NMEs
ノーベル賞って、順番待ちの状況なんでしょ?
研究結果を出してから、それが正しいかどうか検証しないといけないし
実際に賞を貰った研究は、何十年も前の研究だったりとか

って事は韓国がノーベル賞を貰うとしたら、今すでに研究結果が出てる何かって
事になるわけだけど、今現在ノーベル賞を貰えそうな研究結果って、韓国にあるの?




321 名前: フイリゲンジスミレ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/21(木) 16:07:27.00j9kEU4UY
>>320
科学の韓国起源論




324 名前: カラスビシャク(広島県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 16:08:55.55cF3OT9sj
格好な素材があるのに

「火病の原因究明と治療法の確立」




332 名前: ダイアンサス ピンディコラ(東海)[] 投稿日:2009/05/21(木) 17:17:28.09SVwKonrn
>>324
不治の病だって




347 名前: スミレ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 17:46:44.75Ysj9NMEs
逆に、ノーベル賞を取った時の韓国人の反応が見て見たい
そりゃもう大騒ぎになるんだろうな
まるで世界制覇したかのように喜んで、国民の休日にしちゃったり
花火を打ち上げちゃったり、ワールドカップ以上の盛り上がりで
そりゃもう凄い事になるんだろうな




352 名前: キクザキイチゲ(三重県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 17:59:25.40s27jVe0s
>>347
でその後にどっきりカメラのプレートを持ったレポーターが登場すると。




366 名前: スミレ(東京都)[] 投稿日:2009/05/21(木) 18:36:14.94Ysj9NMEs
ノーベル賞受賞者の小柴さんのインタビューの中でこんなのがあった


アジアの若者200人が毎年アジアの特定国家に集まってノーベル賞受賞者たちと
1週間合宿して討論する「アジアサイエンスキャンプ(ASC)」
この中に韓国人は入ってないのは何故か?

小柴「実はASCの取締役会メンバーで韓国の科学者を招こうと思ったが、
   韓国の科学者たち同士で誹謗しあうのでやめた」

ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=114279&servcode=A00

結局、自分達で潰し合っちゃってるんだよな
お互いに協力して高めあうという事を知らないのは悲劇だな




373 名前: マンネングサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/21(木) 18:57:49.73aBDn4U2C
韓国は最近まで軍事政権で、教育システムが崩壊していた。

韓国の50~60歳の世代にまともな研究者はいない。研究していても、欧米が拠点だったり。

こんな状況なのでノーベル賞なんて無理だよ。ナショナリズムを優先した結果だな。




374 名前: ハナムグラ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/21(木) 18:58:30.32JQmiQ49a
何の努力もしてない奴に
ノーベル韓国賞とかプレゼントしてやれ
皮肉が通じないかも知れないが




424 名前: シナノコザクラ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/22(金) 09:09:57.30Dqs3g2nu
日本じゃ普通のサラリーマンがノーベル賞を貰っちゃうからな
(島津製作所の田中さん)
そんなの聞いたら韓国人が火病を起こすわけだ

もともと日本人はノーベル賞を取るために研究しているわけじゃないんだが
(結果としてノーベル賞を貰っているだけ)




425 名前: プリムラ・ビオラケア(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 09:16:35.66UdTwCWqV
>>424

それが結論だろ。ノーベル取るための研究じゃなくて、人類への貢献に
対してノーベル賞が与えられる。




458 名前: シロイヌナズナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:36:02.71PNpyDFk8
韓国ってすごいじゃん
ノーベル賞をとったひとのためにあらかじめ墓標を建てたり
大統領経験者は必ず逮捕されちゃうし、
スケートリンクは太陽光で氷が溶けちゃうし


国ぐるみで笑いをとる姿勢の凄まじさ、執念は恐れ入るよ




459 名前: ダイアンサス ピンディコラ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:47:46.43ltPsjzKO
精一杯まじめに取り組んでいるのに
笑いものにしかならないことに気がつかない程
おろかな民族なのです




464 名前: ウグイスカグラ(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:58:44.00WJ6h0fFo
現実に生きてるチョンがあれじゃあ何をやっても無駄だろ。
ノーベル賞目指したりIQ偽装してる暇があったら国民全部をオランウータンにでも
取り替えたほうがいい




465 名前: ジンチョウゲ(兵庫県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:52:33.85T1dkcyqv
ニコニコ動画にあった

韓国が、ノーベル賞を取れない理由は、韓国語が優秀過ぎるかららしいw





関連記事
[ 2009/05/23 20:17 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




36915
クズだから
[ 2009/05/24 22:40 ] [ 編集 ]
36917
ノーベル賞にお笑い部門があればやるよ。
ノムタン追悼の意をこめて。
[ 2009/05/25 00:09 ] [ 編集 ]
36917
ノーベル賞にお笑い部門があればやるよ。
ノムタン追悼の意をこめて。
[ 2009/05/25 00:09 ] [ 編集 ]
36920
韓国が滅んだらノーベル平和賞を考えてやらんでもないな
[ 2009/05/25 01:21 ] [ 編集 ]
36923
海に漏れた重油をボランティアで除去したからノーベル環境賞という部門を作って
韓国にあげるべきだとか言い出したときはもう言葉が出なかったさ

自分でインド艦船にぶつかって重油流出させといてw
[ 2009/05/25 03:36 ] [ 編集 ]
36928
反社会的だからだろ。
[ 2009/05/25 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!