ちょっとアレなニュース ボーイスカウトって何やってんの?謎の集団だよな


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ボーイスカウトって何やってんの?謎の集団だよな  

2 名前: フリージア(大阪府)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:50:46.64dS7f8ei6
ガールスカウトとちゅっちゅしたい



3 名前: 斑入りカキドオシ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:51:02.73YOZHyRu3
ホモっぽい響き



5 名前: イヌムレスズメ(catv?)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:51:35.35F3ibriCx
ボーイスカウトとちゅっちゅしたい



6 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(群馬県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:51:38.65o9bsO+KR
山籠りしたり滝に打たれたり



7 名前: キランソウ(秋田県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:51:59.78aziaYnmh
ロープの結び方を朝から晩までやってんだろ



13 名前: キクザキイチゲ(京都府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:52:44.91PXY1vpIN
かすかべ防衛隊みたいなもんじゃね?



18 名前: ジョウシュウアズマギク(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:53:15.34dBbtGFfP
美少年ハーレム



20 名前: シナノナデシコ(関東)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:53:35.24ato5BU4D
スカート履かさせられると真剣に思ってた



22 名前: ジョウシュウアズマギク(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:53:44.129CQdyN1o BE:55097322-2BP(2225)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_youkanman01.gif
少年をスカウトするための組織だべ?




25 名前: ハハコグサ(群馬県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:54:13.71wA5vTEVK
山菜とって食ったり魚とって食ったり



27 名前: ジョウシュウアズマギク(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:54:32.71p+cdGGY6
レンジャー訓練みたいなことやってる連中だって最近知った



28 名前: ツルハナシノブ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:54:34.39ja37jH8e
野営生活、集団生活を通じて、生きる力を身につけるって趣旨の集団だから
陰謀なんてないよ




59 名前: シデ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:58:59.98pGDImOEK
>>28
どうせ戦争が始まったら
未経験の才能ある三等兵に抜かれて足手まといになるんだろ




102 名前: ツルハナシノブ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:15:23.23ja37jH8e
>>59
考えすぎだろw
到底、そんなことできる能力ねぇよ

しかし、自発性とかタフさとか組織的に動く能力は、ボーイスカウト未経験者よりあるかもしれん
だからといって、子供だしいきなり兵隊にとか極端だろw




112 名前: キエビネ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:18:14.924tQifCGL
>>102
やれるとしても文字通りスカウティング=斥候ぐらいだな
足跡からどのくらいの人数がどのくらい前に通過したかぐらいはわかる




31 名前: オキナワチドリ(長屋)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:55:07.26PaP25Spo
日本語に訳せば「少年斥候」
戦争になったら役立つよ




33 名前: クチベニシラン(宮城県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:55:15.354GT+vpBd
アメリカのサマーキャンプと同じイメージだよ
ジャンボリー大会で糞ほど集まってくるがw




35 名前: シラネアオイ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:55:34.61Hzg7mVnZ
自衛隊の少年部みたいなヤツなんだろ?



37 名前: ヤマシャクヤク(catv?)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:55:35.94VptMpIw0
うんまああれだ、備えよ常に、ってゆうw



45 名前: シロイヌナズナ(新潟県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:57:02.95e+Nt59zA
ボーイをスカウトしてるに決まってるだろ
当たり前の事聞くなアホ




48 名前: ニョイスミレ(石川県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 12:57:31.175KPHaEkH
道路のごみ拾い。



50 名前: ユリノキ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:57:38.73961SgKIi
近所のオッサンが代表を務めているボーイスカウトの団体に親に入らせられて
すごい山奥のキャンプ場で同級生たちと一緒に性的暴行をされたのはトラウマ。




54 名前: ツルハナシノブ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:58:33.60ja37jH8e
ボーイスカウトって、かつてはホント全国にたくさんあったんだよな
日本で普及しすぎだろw




56 名前: ジョウシュウアズマギク(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 12:58:41.77Diq4VQTP
どこから沸いてきた組織なのかが謎だよな
どう考えても日本古来のものではないし、渡来物にしては各地に広まってるし




75 名前: 藤(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:03:58.33pADvcaAX
>>56
ベーデン・パウウェルが提唱した思想団体
まあ実際は隊によるだろうけどキャンプとかハイキングに実践的な
サバイバル技術盛り込んだかんじだったな




62 名前: ナガバノスミレサイシン(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:00:28.33aoeOBqST
NEW  韓日スカウトフォーラム派遣員再募集!
http://www.scout.or.jp/

か、韓日?




211 名前: シデ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:39:59.30pGDImOEK
>>62
ふーん
このスレだけでも少年への性的虐待が常態化してるのが読み取れるし
どんな組織かだいたい分かったわ




235 名前: ポピー(福島県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:48:42.34GtIZVsjj
>>211
日本ジャンボリー、世界ジャンボリーに参加した元スカウトから見ても確かに変な団体だよ。万人に手放しで薦められるものでもない。
日本武士道にも影響されたらしいが、そもそも軍人が戦争に子供を使えることから思いついたらしいし、特定の宗教とは言わないが信仰心を持てとか言うし。
でも友達とのBBQやお遊びキャンプなんかでは結構スカウトでやってたことは役に立つよ。他には救急法くらいは意味があるかも。




65 名前: ハナビシソウ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:00:37.459Omoh+bL
やけにリーダーシップ発揮してる目立つ奴が多かった気がする
それがうっとうしいときもあるけど人間としてはできてるいい奴が多かった




66 名前: サイネリア(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:00:42.21kXxxVivo
特技が飯盒炊爨と国旗掲揚になる
あとそなえよつねにでやたらいろいろ持ち歩くようになる




69 名前: シデ(関東)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:01:18.52ssdDuLLi
俺が昔掘ったまま、誰も引っかからなかった落とし穴に
キャンプしようとしてたボーイスカウトの奴が、はまってたことがあったな。




71 名前: シャクナゲ(愛知県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:02:11.19GrbEIZnG
あらこんな所にマツタケがとか言っておちんぽ見せたりはないんだよな?
要はサバイバルのスペシャリスト達だろ?かっけえじゃん




76 名前: キクザキイチゲ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:04:05.89Zgpls+S7
手旗信号とかやったなあ



77 名前: イブキジャコウソウ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:04:26.09Az/evs3h
奉仕活動と野外活動が主軸であとは好きな企画を勝手に考えて遊ぶ集団
ヒッチハイク四国一周とか
夜中に目隠しされて山奥で現在地を告げられぬまま下ろされてシルバーコンパスと千円が入った封筒のみで帰還せよとか




85 名前: ねこやなぎ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:07:52.07VQcLd2ej
>>77
目隠し放置はやられたわ
なかなか楽しかった




82 名前: フモトスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:07:18.49roDRzyER
公園でカレー作ってる



83 名前: ハハコグサ(群馬県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:07:25.65wA5vTEVK
カレーを作ると必ずカレー汁になる不思議



179 名前: シバザクラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:34:16.03sAN1NFL3
>>83
あれは未だに不思議だ。
ずっと生活環境が違うんだろうかと思ってたが。
俺の目安だとルーの量が倍以上要るハズなのに。




84 名前: キュウリグサ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:07:35.327uOdR1NO
戦後よく左巻きの人間に潰されなかったな
太平洋戦争は大東亜戦争と教えられたし
自衛隊の護衛艦でその辺航海したり




98 名前: キエビネ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:12:18.574tQifCGL
>>84
団によってばらばら
迷彩柄にのらくろのネッカチーフ採用してるところもあれば
それを見て「ああいうことをするからボーイスカウトが
軍国主義だと誤解されるんだ!」と憤慨するところもある




96 名前: イブキジャコウソウ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:11:37.71Az/evs3h
仏と神とに誠を尽くし掟を守ります



103 名前: タチイヌノフグリ(関東)[sage うんこ] 投稿日:2009/04/30(木) 13:15:42.46IBAUK5gM
よくわからないまま入って
よくわからないまま辞めた




116 名前: クモイコザクラ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:19:21.99gVQb8hU4
備えよ常に



126 名前: サンダーソニア(catv?)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:20:50.69OyAGZAVx
三つ指立てて誓い云々ってやった気がするけど所詮茶番



132 名前: キュウリグサ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:22:37.997uOdR1NO
あんま熱心に活動してなかったけど
ジャンボリーに視察に来てた皇太子殿下に三つ指敬礼したら
返してくれたのが1番のおもひでだな




151 名前: ネメシア(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:28:48.73kWI0HADa
全体集会は国旗の掲揚から始まるんだぜ



152 名前: クモイコザクラ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:28:58.00gVQb8hU4
オールナイトハイクってのやってたのウチの団だけ?



161 名前: シンビジューム(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:30:54.410GnTiCl+
>>152
大晦日から正月にかけて毎年ご来光ハイクしとったよ
糞寒い上に山道がつるつる滑ってコケまくったけど




169 名前: プリムラ・ヒルスタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:32:08.09f2jPxBZn
>>152
オーバーナイトじゃね?w
あれはきつかったな
19:00に出発して3:00まで歩き、7:00まで仮眠して12:00までは前半の倍の荷物を背負って歩く
因みに40km
小6の時は半泣きになってたけど




157 名前: スミレ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:30:03.07FJVnRGfG
このスレのレスの何割が真実だよ



164 名前: キエビネ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:31:26.054tQifCGL
>>157
ゲイ以外はほとんど真実じゃね?
まあ性的嗜好でボーイスカウトの
指導者やってる人がいる可能性もなくはないけどさ




162 名前: ジシバリ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:30:55.58cisUT/8n
縄の結び方覚えた たまに彼女を結んでる



177 名前: ネメシア(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:34:01.88kWI0HADa
一度スカウトに誓いを立ててなってしまったら
死ぬ時までスカウトなんだぜ




205 名前: ハナムグラ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:39:02.634Dcm2eXW
>>177
これで一生分のアウトドア経験したから高校からは超インドア派
もう山登りとかアホがやることだと思ってる

こんな俺でもまだスカウトなのか?




193 名前: スノーフレーク(京都府)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:36:29.81/F21dt9s
ひとつ 神と国とに誠をつくし掟を守ります



196 名前: ジシバリ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:36:35.02rYkuhDhq
カブスカウトの兄さんとかガールスカウトの姉さんとか
大人とか関係無しにお風呂入ってたのは今思えばマジキチだった




203 名前: ジシバリ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:38:25.546FHZOC/a
現役リーダーだけど、キャンプやったりハイキングやったり
礼儀とか生活習慣とかを身につける組織とでも言おうか




214 名前: ヒュウガミズキ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:40:28.09ylkvWn/k
>>203
集団行動が苦手な俺には全く無理だな




219 名前: プリムラ・ヒルスタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:41:52.77f2jPxBZn
>>203
最低限、野外で生きていけるだけの基本技術は確実に身につくよね

参加してりゃ嫌でも身につくみたいな
テントは親綱をちゃんと張れば倒れないとか


ただ団の中での派閥争いだけは本当に醜い
金が絡んでないくせにいじめとかあるし
だから俺は距離置いてるんだが




210 名前: ムレスズメ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:39:52.89lB64mUvS
ボーイスカウトやってたがただのお遊びサークルみたいな感じだったな
うちの師団は昇級とかにあまり興味ないやつばかりだったし、田舎だったから
同じ小学校から中学へあがった仲間がそのまま幹部になってやってることは普段友達と遊ぶのと変わらなかった
高校になったらみんな散り散りになって集まりが悪くなって自然解散→次の世代が幹部ってかんじだったわ
自衛隊の演習所でやった小規模なジャンボリーには参加したが、大規模なジャンボリーには一回も参加しなかったな
今思おうと世界ジャンボリーも一度くらいは行ってみたかった




221 名前: ムレスズメ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 13:42:04.65lB64mUvS
カブからボーイにあがるときはやけに興奮したわ
中学生と一緒にキャンプして、夜真っ暗な中、誓いの儀式みたいなのをやって、
なんか大人になったというか不思議な感覚だったわ




241 名前: シバザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:53:58.85J7Iyixl/
私は名誉にかけて次の三条の定めを実行します。一つ、仏(神)と国とに誠を尽くし掟を守ります。一つ、いつも他の人々を助けます。一つ、身体を強くし心を健やかにします。
ローバーまでやって、ジャンボリーでGHQ配給部を仕切って残ったもの。ボーイスカウト臭らしい。見るからにボーイスカウト出身に見えるらしい。まさに永遠のスカウト。そなえよつねに




243 名前: ジョウシュウアズマギク(奈良県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:58:08.79YM9nT1Fk
ここまで見るにアウトドアクラブって感じの集団?
でも妙に普及してたように思えるしいささか時代錯誤感を覚えるんだが・・・




245 名前: ハマナス(愛知県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 13:59:52.50NbwJJ5Vi
Wikiの秀逸な記事になってたな
組織のトップまで行くと皇族と会ったりするんだっけ?




257 名前: ポピー(福島県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:08:14.97GtIZVsjj
>>243
そんな感じの理解で良いと思う。
現代でも役立つことはあると思うが、もはやミスマッチなものもかなりある。
ボーイスカウト信者はやってることが全部正しいみたいなことを言うがそれは大きな間違い。

>>245
ちょっと前までは富士スカウトになると皇太子と食事会があったらしい。
さらに昔は就職でも優遇されたとか言うが実際はしらん。




248 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:01:43.17bWByE7am
良くも悪くも、団に寄るんだよな。
地域によっちゃ、極悪集団にもなるし、
マジメに活動してる団もある。




264 名前: アッツザクラ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:14:33.809T3CfTzd
>>248
田舎の消防団みたいなもんか




269 名前: プリムラ・フロンドーサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:16:18.17J7Iyixl/
>>248
> 良くも悪くも、団に寄るんだよな。
そのとおり。隊長は基本的に休日出勤ある真面目なサラリーマンでは務まらない。だからはみ出した奴か公務員の中でも暇な奴が集まりがち。団委員も同じく。
で、自営業でヤクザがたまに隊長やってるぞ。ガールがレイプされたなんてまだ可愛い話。
未だに朝霧のジャンボリーで行方不明になった奴が見つからない話は隠されているが知ってる奴は知っている。多分殺されて埋められたのだろう。
ナイフに斧、鉈、スコップ。チェーンソーまで持参してくるぞ。穴掘ってても誰も見とがめない。
そういやキャンポリーで夜中襲撃受けて鉈で応戦したことある。いきなりAテンの親綱を切られたよ。頭に来て追いかけても闇の中。後藤新平総長は草葉の陰で嘆いていただろう。




251 名前: アマリリス(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:04:43.38YH9CSMkn
現役の頃はテントおったてたら、まず排水用の溝を掘るように教え込まれたが、
今キャンプ場とかで地面掘り返したら総スカン食らうらしいね。




256 名前: キエビネ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:07:11.194tQifCGL
>>251
まじか・・・
今は側溝すら掘れないのか




258 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:08:27.35bWByE7am
他の団のヤツと仲良くなって聞いた話だが、
日本ジャンボリーで、海外の招待団とかで、韓国の連中が来てたそうな。
そいつらが高台の一等地を占領して、国内の連中はヌカルミにテント張らされたらしい。
アタマにきて、それから毎夜、日韓奇襲戦でメインロープの切り合ったそうな。
数日後、大雨で韓国テントは流されたと。




259 名前: キュウリグサ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:10:59.997uOdR1NO
>>258
ワラタ




276 名前: ショウジョウバカマ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:20:25.81ETcDv8Yg
おまいらの猜疑心って凄いな・・・
ピースボートあたりと同列視すんなよw

ジャンボリーで天皇陛下の目の前を旗を持って行進したのはいい思い出




279 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:21:52.29bWByE7am
女っ気はまったく無かったから、
ガールとの交流会とかの話があると、常にその話で持ち切りになった。
当日、ババァと幼女しか来なくて、全員、口が半開きになったのを覚えてる。




286 名前: ハボタン(愛知県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:24:42.645jqqDqOr
ボーイスカウト経験有の有名人
http://bsh12.web.infoseek.co.jp/yumeijin.html




290 名前: クモイコザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:25:25.48Fhsztozi
まじな話で
俺って昔ボーイスカウトって
ボーイ(男の子)スカウト(誘う)
ってなんかやらしいイメージも本気で抱いていた為
ガチホモ集団と勘違いしてました。すいません。




298 名前: ショウジョウバカマ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:29:37.63ETcDv8Yg
敬礼時の指の本数が年齢とともに増えていくのが
なんとなく自分がレベルアップしてる気がしてよかった




299 名前: ベゴニア・センパフローレンス(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:30:21.68txjHgABk
>>298
3とかきついじゃん




309 名前: ショウジョウバカマ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:39:13.24ETcDv8Yg
>>299
3がまさにスレタイの「ボーイスカウト」の本数だけど
ジャンケンのパーの状態から小指を親指で握るだけだから簡単だよ

むしろ若いうちの1本2本で敬礼するのが変で
ボーイスカウトの先輩とか見て早く3本になりたいと思うのが通常
http://www.usamimi.info/~sakai17/uploads/fckeditor/fck20090123164226355803d656028850.jpg fck20090123164226355803d656028850.jpg


300 名前: ロウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:31:19.00kVGBeDko
富士の裾野で自衛隊と一緒に演習訓練したのは良い思い出
実弾痛すぎでワロタ




302 名前: プリムラ・フロンドーサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:34:04.15J7Iyixl/
どこもテントの綱切り合戦やるんだな。隊付になってからずっと自前のドームで寝てる。ベッドが入る4人用。
世界ジャンボリーでアメリカのスカウトと仲良くなって、バックのサバイバルナイフと鉈を交換したのは良い思い出、、、だったが税関で没収された。
今でもスケジュール合えばジャンボリーのGHQの手伝いをやるが、ナイフ代わりに新々刀無銘の短刀を鉈に直して使っている。変に日本刀に詳しい奴がいたら俺。




306 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:36:29.95bWByE7am
コンビニすら存在しない山の中で、
夜中に、先輩から1000円札渡されて、
「全部10円玉に替えてこい」って命令されたのは正直参った。
同期を巻き添えにして、2時間ほど麓までさまよった。




331 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 14:53:10.43bWByE7am
当時は、真夜中に野犬と戦ったりしたんだが、
今時、野良犬自体が居ないから残飯置いといても平気なのかね。




334 名前: キエビネ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 14:55:45.064tQifCGL
たとえば今ハイキングなんかどうしてんだろう?
うちらの時代は地形図とコンパスにらめっこしてやってたけど
今は携帯のGPSでいっぱつじゃね?




346 名前: ムレスズメ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:02:26.95lB64mUvS
しょっぺー称号とかのワッペンとか付けて自慢とかしたりした時期もありました



362 名前: オニノゲシ(山口県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:12:19.49bjqlwf0Q
高校が男子校だけどボーイ入っている奴が、ガールの彼女とテントでやったと
自慢してたな。
俺も入っておけばと思った。

某映画の共産軍の人たちに言わせると、準軍事的団体らしい。




364 名前: トキワハゼ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:15:15.26QV/oIVAl
マジレスすると「集団でリア充になりましょう」って集まり
引きこもりがボーイスカウトに入って人生変わりました!ってなるパターンも結構ある





367 名前: ヒマラヤユキノシタ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:15:38.69n1FEji1F
俺、大学2年にしてまだボーイスカウト続けてるが、やっぱり世間からは

・ポケモンのアレとか
・何やってるかわからないキモい集団とか
・朝から晩までロープ結びとか
・キャンプ基地外とか
・野外活動(笑)とか

思われてるんだなー。

まぁいいさ、当の俺すら何やってるのって聞かれてもはっきりこれって答えられないし。
答えられないっつーか、内部でも野外活動を通して健全な青少年を育てる運動としか聞かされてない。
そして、その野外活動のために月二回くらい集会を開いて、その中でロープ結びとか
野外料理の仕方、テントの建て方、しまい方みたいなのを習う。
あとは基本的にはゴミ拾いやら植樹、赤い羽根募金みたいな奉仕活動だな。

もっとも、うちの団は隊員が少なくて俺なんかはほとんど下の子の面倒見くらいしかしてないが。




369 名前: ヘビイチゴ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:16:00.11z1tsE8Eb


入ってれば社会人になって役に立つらしいけど
お前らなんか得したかい?




378 名前: キュウリグサ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:19:58.307uOdR1NO
>>369
ロープの結び方とかテントの作り方とかもう忘れたけど
ガキの頃から10キロ以上の荷物背負って登山してたから未だに足腰には自信あるな
毎年、陸士出身の92歳のじーさんと富士山登ってるよ
じーさんによるとまだまだ鍛え方が足りないらしいが
さすがに元リアル軍人には負けるわ




408 名前: アカシデ(栃木県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:36:24.080WwdPOah
馬蹄形になって~(手でUの字に) 
やすめっ(パッ) なおれっ(シュッシュ)




409 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:36:42.99yMG+xcAx
俺の回りのポーイスカウト経験者って、どいつもこいつも頭悪いくせに行動力だけはあって、
中身の伴わない薄っぺらな結果だけが発生するという使えない奴というか
むしろ仕事の邪魔、周囲の足を引っ張る迷惑者ばかりでイメージ最悪なんだけど。
みんなの回りの奴はどうなの?




415 名前: キソケイ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:40:23.62OK5VEUEY
>>409
ゆとりとかバブルとかじゃない年代による差はあると思うよ
性格や人格の形成は親の育て方が一番影響するからね
オレの時は殆ど軍隊か体育会系のノリだった
平気で殴ったり殴られたりしてた
でもキレてナイフで復讐するとか、集団で一人をいびるとかは一切
無かったな




423 名前: シハイスミレ(北海道)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:45:52.44b1BcVZm0
俺の所は甘かったな。隊長も年上も年下も小さい頃から
ずっと知っている人なんで子供会的な雰囲気。

そういえば飯喰う前と食い終わった後に色々しゃべったな。
御光のもと、我今幸いにこの清き食をうく、いただきます。とか。
団によって違いがあって、おもしろかった。




424 名前: ヤマボウシ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:47:22.85cRnsSvE7
小中学生でデカいナイフをベルトからぶらさげて活動してたなぁ
今じゃ考えられん
そういや
キャンプでも訓練でも刃物でケガした奴はいなかったな、何故だろ




427 名前: セキショウ(九州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:49:06.43YtQvyNiS
>>424
使い方を教えるからだろ。




444 名前: ポピー(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 15:56:53.90xgc4QiRr
ボーイスカウト、ガールスカウトはキリスト教の末端組織だろ?

入るには洗礼受けないとダメとか?




447 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:58:19.71bWByE7am
ウチは、神社が本部だったから、神道だな。
クリスマス会で、神主がサンタ役だったのはワロタが。
ちなみに、仏教章を取った。




448 名前: アメリカヤマボウシ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 15:59:17.62JoHlxHxB
>>444
いらないよ

うちの隊長、浄土宗の住職だったし




451 名前: アカシデ(栃木県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 16:00:16.180WwdPOah
>>444洗礼の儀式みたいのやったよね
旗を横にしてもたされて3つの誓いを言わされるの
緊張してすげー噛みまくった

仏と国とに誠をつくし正義を貫きます だっけか




469 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 16:32:36.09bWByE7am
>>451は、カブからボーイへの昇進式だろう。
「誓いと掟」の誓いの部分を暗証した覚えはある。
というか、
5行目は、誓い一行目の「神(仏)と国とに誠を尽くし、掟を守ります」だろう。




476 名前: アカシデ(栃木県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 16:38:42.070WwdPOah
>>469正義を貫き 体を鍛え 最後の一人になっても~ ってなかったっけか



473 名前: セキチク(北海道)[] 投稿日:2009/04/30(木) 16:36:37.051mF89FCt
体を強くし、心をすこやかに、徳を養います だっけ



481 名前: フサアカシア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 16:44:38.47bWByE7am
>>476
「3つの誓い」は、>>469,>>473と、
「いつも他の人々を助けます」

掟は、
スカウトは~。
誠実である、忠節をつくす、人の力になる、友誼に厚い、礼儀正しい、親切である、従順である、
快活である、質素である、勇敢である、純潔である、慎み深い。

一応覚えてたな。




484 名前: アカシデ(栃木県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 16:46:44.600WwdPOah
>>481すげーな一気にフラッシュバックしてきたわ

俺も誓ったはずなのに、 質素である 純潔である しか守れてない




488 名前: ハナズオウ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 16:48:31.76t7SHCUUz
>>484
質素と純潔は守ったわけではないだろw




466 名前: ヒメシャガ(catv?)[] 投稿日:2009/04/30(木) 16:23:26.29meQcw8CZ
テントは20分以内に設営すべし。勿論アドベンチャーテントは禁止。
火を起こす際に使用するマッチは2本まで。




478 名前: フモトスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 16:42:39.27IizexO4e
今はほとんど見なくなったけど活動してんの?
中学入ってから全く行かなくなってそのまま知らないうちに辞めてたな
今思えばいい体験だったけど、日曜に友達と遊べなかったのが辛かった




483 名前: マツバウンラン(茨城県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 16:46:22.74LK6Qn4Wp
今日それっぽいの見かけた
幼稚園ぐらいの子供がピーターパンみたいな格好してた




495 名前: セキチク(北海道)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:02:34.591mF89FCt
北海道だけに耐寒訓練やったぜ
死ぬほど厳しかったけど、そんとき食った豚汁の味とソリ遊びの楽しさは一生忘れないよ。
今でも光景が焼き付いてる。




497 名前: ヘビイチゴ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:06:08.87z1tsE8Eb
μ速民の誓いを造ってくれよ。

出来る範囲で守るからさ。




519 名前: カラスビシャク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:53:02.87VuBEFdeI
>>497
できればDLパスはかけないで下さい
私がいいと言ったらうpして下さい

みたいな




502 名前: オキナワチドリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:09:08.69DvDrWMkB
>>497
1. 私と気長につきあってください。
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3. 私にも心があることを忘れないでください。
4. 言うことをきかないときは理由があります。
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、
  私がずっとあなたを愛していたことを。




503 名前: マツバウンラン(愛知県)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:10:05.74ESwkiTu1
>>502
ペットかよ




520 名前: ウイキョウ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:59:09.32VZRSvpAA
>>502
笑わすなよ




498 名前: ハハコグサ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:06:20.60rjvcItko
集会の帰りに制服姿でエロ本を立ち読みしてたオレは死ねば良いと思う



507 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/30(木) 17:12:51.384ZBKQEGB
元ボーイスカウト厨がν速にいること自体が驚き。

謙譲と友愛が基本原則のボーイスカウト厨が・・なんで・・




515 名前: ヘビイチゴ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 17:28:57.36z1tsE8Eb
>>507
すべての人材の溜め場なんだよ。




518 名前: オオバクロモジ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 17:49:42.9722wPdSE+
近所の神社でやってるけど親がいっぱい付いてきて監視してる。
キャンプの練習もしてたけど、テントすらまともに建てられなくて
ご飯も親たちが作ってるし甘やかしすぎだろ。




540 名前: オキナワチドリ(長屋)[] 投稿日:2009/04/30(木) 18:48:57.10PaP25Spo
川に流された時の為のもやい結び訓練したよな
今でもできるぜ




541 名前: ヤエザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/04/30(木) 18:51:02.76537B5d78
>>540
もやい結びはレスキューが降下するときの基本だしな




548 名前: シロウマアサツキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 18:58:16.72Pwr2N59h
班員に亀甲縛りごっこをしていたら隊長に怒られた



597 名前: ノウルシ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 21:57:35.04fVCXmgqO
ロープ結んだり山行ったり川行ったり歌とか歌わされたり滝見に行ったりロープ結んだりしたよ

ただし親が持たせた弁当があまりに不味かったのでそれが嫌でやめた




599 名前: ショウジョウバカマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 22:00:15.60EZeq0mpB
>>597
ロープ結ぶのが一番の思い出だったんだね。




615 名前: ムレスズメ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 01:05:30.76AmddiKPw
日本ジャンボリー妙高高原
生き残り隊だったけど、仲間いる?

テントごと鉄砲水で流されて
死にかけた人まだスカウトやってんのかな




618 名前: ニオイタチツボスミレ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 03:50:05.10V4Uc5qDH
>>615
うちの辺りではテントの中が水浸しになる程度で、側溝の能力を強化してなんとかやってたな
テントが流された所があったというのは噂で聞いた。

あの時に住所交換した人からしばらく年賀状が来てたけど
うやむやにしてるうちにいつのまにかスルーさせてしまってた
惜しい事をしたと思う




620 名前: シデコブシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/01(金) 10:39:52.525MLeJXFw
今度のジャンボリーは日本の山口県でやるんじゃなかったっけ?



622 名前: イヌノフグリ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 13:59:46.04zlEk1y3/
>>620
来年15NJが朝霧高原(静岡)
16NJが山口です。
そのまま翌年世界ジャンボリー




624 名前: プリムラ・インボルクラータ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/01(金) 14:22:48.795MLeJXFw
>>622
それはかなり熱いな


ボーイスカウトやってると早い段階から上下関係学ぶから礼儀正しくなる
ロープ結びはダイビングとかで実際に役立ってるわ
木の高さを分度器に紐垂らしてやるやつは全く役立たないけど




641 名前: ペラルゴニウム(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 16:43:43.80/SE1hb4r BE:235216973-2BP(100)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_asapi01.gif
小学生当時は全く気付かなかったが、ボーイやカブは少年愛者の巣窟でもある
創始者のベーデンパウエル然り
カブの合宿でリーダーに風呂に入れてもらってる時に、
リーダーが何度もメガネの曇りを拭っていたんだが、
きっと子供の裸を見るのに必死だったんだろう
ふんどし強制の相撲大会、川に泳ぎに行きますと言っては
またふんどしにさせられてね、全裸にされてキツく縛られる
もし本当にその筋の人が居たら天国だろうな




643 名前: ペラルゴニウム(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 16:57:21.87/SE1hb4r BE:268819564-2BP(100)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_asapi01.gif
キャンプの夜では先輩からオナニーの仕方などを教わったり
若いリーダーからセックスの話や他のエロい話を聞いたりして
それなりに過酷な条件下で同学年の奴との友情は深まるし

ボーイの時に毎年春にやる班キャンプと言う班だけのキャンプでは
事前の計画書を元にリーダーが視察に来るんだけど
あんまり邪魔しないように夜中にこっそり来るだけでね
リーダーが来るとみな萎縮しちゃって班だけの和やかな雰囲気が崩れるから
それで夜中に視察に来たリーダーが、皆が寝てる間にテントにこっそり
エロ本と大量のお菓子を置いてってくれて、中にメモが一枚
「あんまりシコりすぎるなよ!」
あれは笑ったが、エロ本は班長に全部取られてしまった




645 名前: ねこやなぎ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 17:14:46.101VRLsT2+
とりあえず、ホモネタを連想しようとしてる腐女子脳な奴は逝って良し



661 名前: ラッセルルピナス(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 10:42:49.20AlRj9tXB
俺のボーイスカウトは毎朝テント張りまくりだぜ



664 名前: リナリア アルピナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 16:22:08.19t9W/I1qd
備えよ常に



関連記事
[ 2009/05/27 22:59 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(68)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




37151
月謝制なのかな?
[ 2009/05/27 23:33 ] [ 編集 ]
37154
軍隊化すればいいんじゃねーの?
[ 2009/05/27 23:44 ] [ 編集 ]
37157
正直ベンチャーが一番楽しい。
[ 2009/05/28 00:00 ] [ 編集 ]
37158
なつかしーーーー・・・・・・
ボーイ時代がんばって菊章とったけど
めんどくなってやめた

やっぱ一番得たものは足腰だな
[ 2009/05/28 00:00 ] [ 編集 ]
37160
>>37151
うちは半年に一度だけど、年間5,000円くらいだったような。
キャンプの食材とかをそのつど負担することはあるけど、
基本指導者のボランティアで成り立っているよ。
雪の夜間行軍はマジで死ぬかと思ったわ。
[ 2009/05/28 00:09 ] [ 編集 ]
37161
ボーイの思い出といえばテントの序列。
中3→4人用テントに3人入る。
中2→4人用テントに4人入る。
中1→4人用テントに5人入る。
小6→荷物用テントに6人押し込まれる。
今思えば良く眠れたもんだwww

上下関係がはっきりしていた所為か、不思議といじめとかは無かったな・・
[ 2009/05/28 00:13 ] [ 編集 ]
37163
もう火器の取り扱いと、戦闘行動も教えちゃいなよ!
[ 2009/05/28 00:15 ] [ 編集 ]
37164
>>37157
判る、ベンチャー連中のみで野営したりとか色々と行動制限が取れるしな。
てか、ウチのトコも神社に団本部があったんだが、
どの県でも寺社仏閣に置かれるもんなのかアレ?w
[ 2009/05/28 00:26 ] [ 編集 ]
37166
結構楽しかったな
[ 2009/05/28 00:31 ] [ 編集 ]
37169
弥栄
[ 2009/05/28 00:44 ] [ 編集 ]
37170
100㌔歩かされたのもいい思い出
[ 2009/05/28 00:54 ] [ 編集 ]
37171
寺社仏閣や教会がやってる場合もあるだけ
そういう所は宗教団と呼ばれてるよ
んでそういう団では宗教章ってゆう技能を修得できたりする
考査員がいればの話だが大概いると思うよ
[ 2009/05/28 00:56 ] [ 編集 ]
37173
真冬の夜に大宮から西東京まで歩いた
[ 2009/05/28 01:07 ] [ 編集 ]
37175
ロープを海老結びで束ねられる奴が英雄視されたなー
[ 2009/05/28 01:11 ] [ 編集 ]
37177
クソ重いテント材抱えてペグ打ってかなり手間かけてテント設営してたりしたけど、
ドーム型の一瞬で組み立てられるテント見て世の理不尽さを知った
[ 2009/05/28 01:24 ] [ 編集 ]
37179
うちの団は半分託児所状態だった。
カブに上がって勉強が忙しくて辞めたがな。

そして未だに疑問なのが、小6でスカウト6年目の時に一つ上のルーキーと喧嘩になって負けた。キャリアだけなら俺のが上だったのに・・・
前後開きのテントで裏口側にまわされたので、銀マットでうまく隙間を埋めて虫対策した寝床を「交換しろ」とかありえん交渉してきたので拒否ったら喧嘩。俺はなんであんな頭の弱い厨房に負けたんだっけか。果てしなく疑問だ。
[ 2009/05/28 01:41 ] [ 編集 ]
37180
関西弁うざい
[ 2009/05/28 01:43 ] [ 編集 ]
37181
闇鍋で泣かされたのは俺だけでいい。
[ 2009/05/28 01:44 ] [ 編集 ]
37182
この間指導者講習会に行ったよw

うちの団はビーバーからベンチャーまでの四割が女の子だからキャンプがとっても楽しいです(^p^)
[ 2009/05/28 01:53 ] [ 編集 ]
37183
案外カネかかるんだよな、制服とかに。
[ 2009/05/28 02:01 ] [ 編集 ]
37184
ボーイなら上まで上がってやっと楽しくなる。先輩が持ってきたエロトピアは一生の思い出。
ベンチャーはマジで楽しかったなw自分が冗談で提案した富士の樹海自殺者説得ツアーが本当に計画、実行されるなんて夢にも思わなかった。
[ 2009/05/28 02:14 ] [ 編集 ]
37185
懐かしいな。カブの途中から手紙が来なくなってやめさせられたぜ。
[ 2009/05/28 02:14 ] [ 編集 ]
37186
懐かしいっちゃ懐かしいがあんまりいい思い出もないな
[ 2009/05/28 02:23 ] [ 編集 ]
37187
集団生活によって一部気持ちの悪い大人達の勝手な価値観を押し付ける団体。宗教みたいなもんじゃね?
とにかく個人主義じゃない日本でボーイスカウトはただの洗脳の始まりだな。
[ 2009/05/28 02:38 ] [ 編集 ]
37188
ガキの頃に団体行動と規律を教えるのは
いいことだ。年上の同性に友達がいると
いろいろと知恵がつくし。
[ 2009/05/28 02:42 ] [ 編集 ]
37189
ボーイスカウトは隊長によって性格がかなり変わるからな。
うちの所は技術とサイクリング偏重だったから、
いい運動になったし、結構役に立ったなあ。
[ 2009/05/28 02:52 ] [ 編集 ]
37190
職場で「とっとと死んで欲しい」って陰口叩かれてたヤツが
指導者だかやってたのを思い出した
そんなんにあたったらたまらんちん
[ 2009/05/28 02:52 ] [ 編集 ]
37194
キャンプで俺をいじめてる先輩と同じテントになったんだが
そいつが夜中に「ママ・・・さびしいよママ」と泣き出して
立場が入れ替わりました


[ 2009/05/28 03:53 ] [ 編集 ]
37195
ホワイトガソリンという名の着火剤を使っていました・・・
[ 2009/05/28 04:09 ] [ 編集 ]
37199
サバイバル術だろ
蛇はカレー粉かけないと臭くて食えないとか
[ 2009/05/28 07:46 ] [ 編集 ]
37200
6泊7日とかの夏の長期キャンプでシャワー浴びれないのはきつかった。
濡れタオルで身体拭くだけとか。

一番つらかったのは障害者施設の手伝い。
必死に笑いを堪えてた^p^
[ 2009/05/28 07:49 ] [ 編集 ]
37201
日本ジャンボリー懐かしいな。九州の阿蘇行ったわ

仲いい奴と山登ったりキャンプしたり楽しかったこともあれば、糞ガキから嫌がらせされたり上級生から怒鳴られて蹴られたり嫌なこともあった

悪い経験じゃないが、今思えば山登りもキャンプも親父とやればよかったな
[ 2009/05/28 07:53 ] [ 編集 ]
37202
なかなか火が着かないので、虫除けスプレーにライター近づけてファイヤーしてるの隊長に見付かってフルボッコにされたのは俺だけでいいw
[ 2009/05/28 08:22 ] [ 編集 ]
37203
ボーイスカウト長い事やってる奴は頭おかしいのが多い気がする
[ 2009/05/28 08:41 ] [ 編集 ]
37204
渋谷の金王八幡の境内にボーイスカウトの倉庫あるから、あそこも経営しているのかな
[ 2009/05/28 08:59 ] [ 編集 ]
37205
>いってよし
久々に見たわ
[ 2009/05/28 09:48 ] [ 編集 ]
37208
>そなえよつねに
大きなリュックにいつか必要になるかもしれない物をいっぱい詰めてるオタク連中はボーイスカウトの精神を学んでたんだなw
[ 2009/05/28 11:25 ] [ 編集 ]
37210
習い事として親にボーイスカウトに入れられて、貴重な休日が山登りだのキャンプだの縄結びで消費されて嫌な思い出しかない。
[ 2009/05/28 13:15 ] [ 編集 ]
37211
だが縄結びは極めると面白い。
あれで縛りプレイに目覚めたやつは少なからずいるはず
[ 2009/05/28 13:45 ] [ 編集 ]
37212
もともとフリーメイソンが広めたもの
[ 2009/05/28 14:15 ] [ 編集 ]
37213
もうやめたいよ・・・
[ 2009/05/28 14:17 ] [ 編集 ]
37214
カブからやってたな~
日本ジャンボリー懐かしい
「いつもげーんき!解散っ」とかいまでもやってるんだろうか
[ 2009/05/28 15:01 ] [ 編集 ]
37215
礼儀正しくて打たれ強い奴が多いのはガチ
(根気ない奴はそもそもボーイの手前らへんで辞めるらしい
就職や学校の面接で優遇される理由の一つ
[ 2009/05/28 16:01 ] [ 編集 ]
37217
俺やってるよ
ボーイスカウトといってもウチはでかいので女も結構いる
やっぱリア充気分を味わえていいよ
もろオタクも多いけどよっぽどヘタレじゃなきゃいじめられない

団長は市の議員かなんかやってる
[ 2009/05/28 17:11 ] [ 編集 ]
37218
初代ポケモンで出てきたボーイスカウト・ガールスカウトって
ポケモン金銀からはキャンプボーイ・ピクニックガールに変更されてるんだよな
何かまずかったんだろうか
[ 2009/05/28 17:46 ] [ 編集 ]
37219
うはw
経験者結構いるな。
ロープワークは大人になっても色々役に立つ。

国旗の掲揚方法
テントの張り方、火の起こし方なかなか面白い技能を
身につけられた。
[ 2009/05/28 17:47 ] [ 編集 ]
37223
エロ妄想してる奴はアホ
少なくとも自分の団には全くなかった
つーかないのが当たり前

子供のときから引きこもり気質だったが、ボーイスカウトに入ってからそれが加速したような気がする
正直めんどうくさかった 虫嫌いだし夏場地獄だし
でも楽しかったよ
[ 2009/05/28 18:24 ] [ 編集 ]
37224
ねぇよwwって書き込みが多々あった
やっぱり知らない人にとっては秘密結社みたいな扱いなんだな
創価と同じ扱いw
[ 2009/05/28 18:54 ] [ 編集 ]
37227
15年前なつかしすぎるwwwいい思い出www
と思ったら動画の歌聞いて('A`)ウヮァァァァ
戻りたくねぇwww
[ 2009/05/28 20:30 ] [ 編集 ]
37229
キャンプの楽しさと辛さ、自然の厳しさは学んだなw
今思えば戦闘訓練があっても良かったと心の底から思っている。
ここ沖縄だから周囲の目が怖いんですけどねw
米軍基地内でキャンプできる免罪符があったのもボーイスカウトだったなぁ。本当に貴重な経験をした。
[ 2009/05/28 22:01 ] [ 編集 ]
37288
昔は毎年家族や親戚で夏にキャンプに行ってたんだけど
ボーイスカウトも毎年来てて大迷惑だった
設営テントがあって、飯盒や毛布も貸し出してくれる
誰でも簡単にキャンプ気分が味わえるような所で、キャンプのイロハなんて一つもいらない所
昼は子供の騒ぎ声と大人の怒鳴り声でギャーギャー
夜はキャンプファイヤーでギャーギャー
深夜は引率の大人が酒飲んでギャーギャー

子供ながらに、またあいつ等いるのかよ、行儀の悪い迷惑な奴等だな~と思ってみてた
今でも昔の思い出話をする時は登場する みんな苦笑い
すっかり夏の風物詩としてインプットされてしまった
[ 2009/05/29 14:49 ] [ 編集 ]
37296
酒飲んでる奴らはカスなんで鉈で打ち殺してください
[ 2009/05/29 18:50 ] [ 編集 ]
37305
俺は今までずっと思い出せなくてずっと腹の中に違和感を感じていた疑問を思い出させてくれた。その疑問を>>1が思い出させてくれた。ありがとう。これからググってみるわ。
[ 2009/05/30 01:10 ] [ 編集 ]
37349
俺も小学生の頃やったな。少年団ていう地域のボランティア活動団体だった。
市内で開催されるイベントのための鼓笛隊を組むんだが、
その練習以外はキャンプや防水訓練名義のプール遊びやらだったり。
まあ子供達に野外活動を経験させる目的のものだろうよ。
[ 2009/05/30 11:59 ] [ 編集 ]
37363
駅の階段とか通路を集団で塞いで
募金という名を下に金をせびる集団かと思ってた
[ 2009/05/30 16:32 ] [ 編集 ]
37459
自分はベンチャーだが
いま自団の森で竪穴式住居作ってる
[ 2009/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
37553
意外に経験者多くてビビった。
ジャンポリーの時唇切った思い出しかねぇ
あと、洗剤味噌汁を作ったな・・・。
[ 2009/06/02 00:01 ] [ 編集 ]
37561
ビーバー、カブまでの敬礼は大丈夫だったんだが
ボーイスカウトの親指と小指をあわせて三本指の敬礼ができなかったんだよな。

今だにこれできねぇや
[ 2009/06/02 01:14 ] [ 編集 ]
37929
富士章持ってるんだがなんの役に立つのかわからん。
皇太子とは立って握手しただけだったしな。
[ 2009/06/05 07:53 ] [ 編集 ]
37931
世界ジャンボリーで自分が英語でなら女の子と割とフツーに喋れることを知った。不思議だ。
疲労が蓄積するにつれて隊の中の人間関係がすさんでいったのは今思い返せば興味深い事例だったな。

つぅか南米の女の子発育よすぎだった。
俺より3つ4つ年下なのに年上にしか見えん。
(※見た目までしか確認してません)
[ 2009/06/05 08:32 ] [ 編集 ]
45478
懐かしいなぁ。
やってたのはもう5年近く前か。

弟が班長やってた頃に女の子の班員がいたのが未だに気に食わないぜ。
なぜ俺らの世代に女子がいなかったのか・・・・。
[ 2009/08/30 06:11 ] [ 編集 ]
52518
でも!でも!みんな思い出つくっているではないですかー
[ 2009/10/31 14:34 ] [ 編集 ]
57567
隊長がいちばん楽しいです。
[ 2009/12/17 00:48 ] [ 編集 ]
91493
e[&Yv|I3, www.telephonesexbox.com, ・ニ・?ロ・?サ・テ・ッ・ケ、キ、ソ、、ソヘツ鄂クケ? http://www.telephonesexbox.com/
[ 2011/02/27 17:42 ] [ 編集 ]
98149
こういうバカコメントしか出来ない人間ばかりですね。

ボーイスカウトって雨水を飲む水に変える方法や火の炊き方
とか今の便利な時代では教えてもらえない事を教えて練習できるでしょ?
今回もそうですが災害時にどんだけその知恵や技術が役に立っているか こういう人たちを尊敬もせずホモやなんやいうばか多い。 災害時助けてもらえないかもね。
[ 2011/05/22 08:48 ] [ 編集 ]
165550
モンティカルティエキャリバー

最新ニュースはフランク·ミュラーが2012年9月にシンガポールで第二スタンドアロンブティックをオープンしたことを示します 彼女はシャネルのサングラスは、様々なシャネルのアイテムを着用して観察されているドロ数字3<a href="http://www.annasuionindirectjp.org/">ポーチ アナスイ</a> 完璧な組合の例をプロの技術であり、細かく機械、新技術、新技術完全実施形態である重野成斎(しげのせいさい)http://www.annasuionindicationjp.org/後のシーズンの売上高である。 店舗のほとんどは少数の割引UGGブーツを見つけるために最高の時間ですシーズンの売上高とそのような終わりがある。 あなたは低い価格のための巨大な様々なを見つけることができるとき<a href="http://www.annasuionindianjp.org/">anna sui 財布</a>それを渡されすくい取る。 我々は以前の約話すようにオンラインストアがこモノクロや特性レーカーズ紫と同様の補助色のオプションから希少金属に関するベッドベースの色になる。 履物の言語は実際のスローガン<a href="http://www.annasuionindignantjp.org/">アナスイ 壁紙</a>

また、カジュアルウェアのために多彩なナイキshox R4のSKO mennofのコレクションを見つけることができますhttp://www.annasuionindependentjp.org/と現れ、婆さんに因果応報(いんぐわおうはう すべてあるいはまったく戦略なしで起動しないのですか?それはあなたがスポーツが好きあなたのオンラインマーケティングcareer.If用ゲームオーバーです、あなたは、アディダスのスニーカーオンラインで販売を含むアディダススポーツシューズを販売するオンラインストアを、逃すことはありません卸売ランニングシューズアディダス 、ランニングシューズオンラインオンライン、安いアディダスメンズシューズ販売オンライン、格安アディダススニーカーセール、格安アディダスの靴Wholesale.Everyアディダスのスポーツスニーカーが低価格で送料無料ですアディダスナイキの靴は誰のために作られています

ナイキのスニーカーは、スタイルの外観としてだけではなく、これらの日は非常に最も人気のある靴の一つとなったが、ナイキの靴の様々な使用のプログラムでは、けがが多数発生したときに関節と腰椎単に労働時間は長すぎる本当に消費電力、特に危険です。

4、間違いな黒と赤 リッキーは60を言った。 李Jianlianジャンプランディングは、iPhoneの画面表示78センチメートル。 ターゲットサイトの拍手にリッキーより。このことに及んでゐる。
「事実に依りて心術を悟り、心術を悟りて更に事実を解す。然れども其間往々矛盾するものあり。人は外界の事情に制せられて、己れの意志を枉(まコミュニケーションの欠如にある。 パンフレットの印刷を開始する前に明確にする必要がある重要な事柄がたくさんあり​​ます。 パンフレット印刷のミスは非常に高価なことができます。

すべてが明確であることを確認するために それは? 秦西安のErは、売春宿の女性ですが、彼女は本物のBingqing Nverシェンです、侮辱ように区別されるように、どのように私は他人を許容することができますが何羽も赤黒い空へ舞ひ上つた。が これは革が柔らかく感じさせるものです

[ 2013/05/16 11:14 ] [ 編集 ]
167367
本製品は研究に基づいて設計された同社のインドの足の構造に基づいていることをナイキによれば、それは一般的なスポーツシューズよりも広いし、背が高いペアにできるだけ多くを過ごすために望んでいない人インスタンスプーマのプロデューサマイケル·ジョーダンの誕生日の前に便利なわずか4日であり<a href="http://www.37xiule.com/">ウェンガ</a> あなたは右、彼はノースカロライナ州魏ミントンデラニー高校教師になっているポップを覚えていますか彼はやってみましょう。 それを止めようとしないでください。 あなたからも抵抗がありませんなぜ彼は不思議に思われるでしょう - それはあなたに有利に働くでしょう。

それはそこに大きな世界だ - 忘れないように!

http://www.88baolepai.com/秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが<a href="http://www.ebao73.com/">時計 kitson</a>男性が大声を認めることはないでしょう 夜のために絹のズボンとベロアのセーターとブーツを組み合わせて着用してくださいナイキエアマックスは<a href="http://www.aoshuwgou.com/">時計</a>

衣類の広い範囲を提供していラフシモンズの服でラフシモンズの靴、割引ラフによってRafを割り引い??特色ラフ·シモンズによってラフhttp://www.kuaikepai.com/輝いているアノラックは美しいと前衛的なサーカディアン覆う大きなスタイルです。 綿あなたはおそらくたくさんで器用に刀子(たうす)を動かしながら水ずけずけとアルファ男性であることを レディースバーバリー割引デザイナーの服は、衣類や女性のバーバリーのハンドバッグ、女性のバーバリーの靴と他の女性のバーバリー衣類などのアパレルを幅広く提供しています彼女はあなたがお互いを知るようになる! だから モデルの傾向にある真新しいbqueen変化は内部がちょうど約あらゆるスポーティで快適な足ドンのために持っているでしょう劇的な変化件まで持って来た須賀の宮にゐた時より 特にナイキ移動神戸静脈は実際コービー·ブライアントのシグネチャースニーカーです

[ 2013/05/27 21:13 ] [ 編集 ]
238756
ちょっとアレなニュース ボーイスカウトって何やってんの?謎の集団だよな
hozbwkejtb http://www.g921sxi7gl2e6l625ryeay33138t3dz9s.org/
[url=http://www.g921sxi7gl2e6l625ryeay33138t3dz9s.org/]uhozbwkejtb[/url]
<a href="http://www.g921sxi7gl2e6l625ryeay33138t3dz9s.org/">ahozbwkejtb</a>
[ 2020/08/29 05:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!