ちょっとアレなニュース 【韓国】「もしかして、ウリ達のファンタジー歴史ドラマが反韓感情を煽ってるニカ?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】「もしかして、ウリ達のファンタジー歴史ドラマが反韓感情を煽ってるニカ?」  

2009/06/07(日) 17:54:49.32dVcVGgEa BE:717561874-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/ikunai.gif
時代考証なしの韓国ドラマが反韓感情生む(上)
隋の煬帝の屏風に毛沢東の落款

韓国の街並み撮影し「マカオ」?

 在韓中国大使館で働く陳俊傑公報官は、4月に終了したSBSドラマ『カインとアベル』を見て、「憤まんやるかたなかった」と言った。
「ドラマの脚本家は考証もせずに作品を書くんですか?ドラマの中の上海の街並みは2009年の姿ではなく、1960年代のものに近いですね。
上海のような最先端都市をあれほど遅れた地域として描くなんて…。あ然としました」。

 輸出なしではほとんどのドラマの採算が合わない時代。「韓流ブームを続かせたいなら、徹底した時代・背景考証をまず行わなければ」という声が高まっている。
日本や中国など近い国に関する描写を少しでも間違えば、「文化・歴史の歪曲(わいきょく)」と非難されるのはもちろん、頼みの綱である輸出も難しくなるためだ。

◆安易な設定が歪曲へ

 今年3月、中国人民日報の姉妹紙「環球時報」は、「中国を歪曲する韓国ドラマ」という見出しの記事を掲載した。
『カインとアベル』に登場する中国・上海の風景は、まるで60-70年代の農村の風景のように時代遅れに描かれていたというのが主な内容。
同紙は「中国の暴力団が真っ昼間から銃を撃つシーン、中国の警察がソ・ジソブを水で拷問するシーンもあった。現実ではありえない事」と書いている。

(中略)

 歴史ドラマも中国メディアに袋だたきされている。SBS時代劇『淵蓋蘇文(ヨンゲソムン)』では、
隋の煬帝が座っているシーンに、毛沢東の落款が押されている「びょうぶ」が登場するというとんでもないミスを訂正・編集もせず放送し、批判された。

 中国大使館サイドは「中国の王宮の大きさや、中国の監獄の様子をきちんと取材せずに作った歴史ドラマが多すぎる。
“韓国の脚本家をまとめて連れてきて、中国文化や歴史を教える探訪プログラムを作らなければ”という意見まである」と言った。

http://www.chosunonline.com/entame/20090607000019
http://www.chosunonline.com/entame/20090607000020




4 名前: 水芭蕉(熊本県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 17:56:16.49k1fl18/F
チョン流なんてあるとか思ってるのはチョンだけ
おめでてえ




185 名前: イワカガミダマシ(京都府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:00:14.48hskDkesS
そもそもだな、こういう歴史を教えられていて 
org104066.jpg 
マトモな歴史ドラマを作れると思っているほうが不思議だわいw

 ※右下のBK21は韓国の人材育成計画。この資料、国の費用で作られています。




7 名前: ボロニア・ピンナタ(青森県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 17:57:47.05TP4xZquu
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいニダよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃ \.   / \
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



1 名前: ボケ(西日本)[] 投稿日:5 名前: ウシハコベ(愛媛県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 17:56:35.66IMNliiIX
チョンの鎧

実物 
20061212116585015960104000.jpg 

ウリナラ妄想 
20070131117021093282492000.jpg



20 名前: ジロボウエンゴサク(福岡県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:00:40.00t5saAddo
>>5
西洋風の甲冑みたいだな
歴史ドラマで、なんでもありかよw




27 名前: モクレン(栃木県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:02:57.75WXljnI9Q
>>5
妄想版カッコいいな
で、実際の偉い人が使ってた鎧は秀吉に焼かれて残ってないのか?




80 名前: ニリンソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:17:50.48X3dxv3/W
>>5
一方の日本 
q-2b.gif

 

budoukann.jpg 
改めて見てみると、意外に簡素で動きやすそうだな。
これなら実際に戦えそう。




89 名前: ケンタウレア・モンタナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:22:27.99E2d/OnJR
>>80
大鎧、かっこいい。




8 名前: シンビジューム(東日本)[] 投稿日:2009/06/07(日) 17:57:56.50PNo7Rgfw
なんてことニダ・・・
考証したら内容がなくなってしまったニダ…




44 名前: ニリンソウ(京都府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:07:45.92p8OBw1Wn
>>8
属国の歴史しかないから
冗談でなく本当に内容がなくなる
正確な考証に基づくと矛盾だらけ




86 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:21:04.51Y8pyVnf9
>>8
ちょんがそんな事言うわけ無いだろ
考証の結果変えるのはドラマの内容じゃなくて歴史の方なんだから




13 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/07(日) 17:59:20.34jjiGMOqx
朝鮮人に歴史考証しろってwww
出来たら、独島だの東海なんて問題出てくる訳無いだろwwwwww




18 名前: メギ(東日本)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:00:20.8682HJpiLO
すごいよ韓国の歴史ドラマ
空飛んだり壁をよじ登ったり、女が好き勝手に出歩いたり




248 名前: ヒイラギナンテン(高知県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:50:55.68mCH9Ee1S
>>18
嘘だという証拠はない(キリッ!




31 名前: ハボタン(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:03:39.03Us5+WIzU
こういう朝鮮のクリエイト文化って
海外じゃどんな評価受けてんの?
まさか外人どもは鵜呑みにしてないよな?




41 名前: シデ(catv?)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:07:38.00YWCnoz+T
別にファンタジー歴史ドラマ自体は別に文句ないが
あいつらドラマを史実だと思って主張してくるからなぁ
日本のばばぁ共のそれを信じるし




48 名前: 桜(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:09:48.28MXepluVq
人間ドラマな部分を多少脚色するならいいけど、妄想上の実在しないような物を
際限なく出してくるとか、他所の国を貶めるような物は嫌われて当然だろ
チョン流はそういうのが酷すぎ




52 名前: フクジュソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:11:08.13Wi/sRnhX
嘘偽りの国家



68 名前: ハナカイドウ(東京都)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:15:04.04KJHM7EP3
チャングムだって、「昔チャングムという名の女性宮廷料理人がいた」っていう一文以外はすべて創作だって原作者自身が答えてるしな。



70 名前: マーガレット(北海道)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:15:53.52YqA0577A
世界史をやらないで自国を美化してるんだから
そりゃ他国の歴史ものなんて間違っても作れないだろ。




73 名前: タネツケバナ(西日本)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:16:24.972Kj6sboR
中国の神話に出てくる蚩尤を勝手に自分達の祖先にして、
しかも神話では中国最初の帝である黄帝に滅ぼされた蚩尤が
なぜか逆に黄帝を倒したって妙なストーリになってて、
しかもそれを中国に輸出したりしたらそりゃあ中国人も怒るわな。




99 名前: メギ(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:24:46.31kVetr46o
>>73
そもそも1次資料を中国の文献に頼ってる時点で・・・




127 名前: タネツケバナ(西日本)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:33:14.202Kj6sboR
>>99
まあ、今の朝鮮族がどこまで遡って繋がってるかは置いといても、
自国の過去の歴史や姿を知りたかったら近隣国の歴史書に出てくる
自国の記述をかき集めて類推するしかない国ってのもある意味気の毒ではあるな。
しかもその歴史自体が負けっぱなしだったり惨めだったりするから
歴史ドラマとかはファンタジックにせざるを得ないってのがまた泣けてくるわな。




81 名前: クチベニシラン(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:18:08.43Lq4f5ZKl
捏造し過ぎて矛盾だらけになったから学校で歴史を教えられないって状況がまず凄いわ



82 名前: プリムラ・マルギナータ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:18:38.16yoREhlWV
文化を持たない民族は哀れだよな。



87 名前: カタクリ(catv?)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:21:17.538NEYUo67
朝鮮人は日本に併合されるまで半万年の間ずっと主権国家だと教えられてるからな。。



101 名前: レンギョウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:25:05.65znW8Aevz
昔から朝鮮人は嘘と差別の国だからね



105 名前: タネツケバナ(東京都)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:25:53.62AviBNyQ3
         o__________
         / 旗国麗高 属国清大  /
        /  /// ̄ ̄\\\ /
        /    /   / ̄`|    /
       /    |\_/   /    /
       /  \\\__/// /
      /               /
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /
     人
    ノ;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;)
  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
  /::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
 (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)



110 名前: ノボロギク(東海)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:26:58.72FqKgMrCG
中国の歴史ドラマと思って見てたら韓国ドラマだったことがある
衣装だけでなく役者の顔まで中国の真似
中国を舞台にした映画をパクり、日本刀を振り回す妄想ファンタジードラマ多すぎ




116 名前: セキショウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:29:27.36wyWmWzvy
韓国ドラマなんて見たことないから知らないが
日本の描写なんて思い切り間違ってたりするんだろうな
もちろん中国と違って文句言うメディアなんて存在しない




121 名前: シロイヌナズナ(徳島県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:30:48.620WNxSsJs




179 名前: ストック(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:54:59.00EJAYfgGs
>>121
ウリナラの歴史は1万年ってスゲーなwwwwww
メソポタミア文明も韓国人の歴史なのかぁwwwww




123 名前: ビオラ(長崎県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:31:21.26So18/N6O
仕方がないだろう。本気で時代考証をすると
自分たちが教えられてきた歴史が全部ファンタジーだって気づいてしまうから




128 名前: オウレン(宮城県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:33:46.21mRPNA+jB
従軍慰安婦の捏造もTVドラマで火がついたんだってさ



131 名前: オウギカズラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:34:35.84GxRGazDv
自国の歴史ドラマでさえ滅茶苦茶なんだもんな、中国の歴史考証なんてするわけない



135 名前: ナツグミ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:35:56.84IIt/dClS
宗主国なんだからちゃんと犬の躾をしろよ
お前らはずっと中国の奴隷だったってなw




136 名前: ノボロギク(東海)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:36:08.72FqKgMrCG
既に日本の時代劇や日本題材にした映画もパクってるよ
最近やってた売春婦ドラマもSAYURIのパクリだし
日本刀手裏剣忍者なんて普通に出てくる




166 名前: プリムラ・オーリキュラ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:47:58.64hZzM8PVE
だってちゃんと時代考証してドラマつくったら
韓国人が歴史歪曲だって騒ぎ出すからしょうがないじゃん




171 名前: ヘラオオバコ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:51:57.09zc9oURWw
歴史が無いんだから創作するしかないじゃないか



174 名前: ニガナ(北海道)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:52:49.17t5saAddo
まあ自国の歴史なんてドラマでは美しく描きたがるものだ。
しかし、韓国のドラマはやり過ぎ。ほとんど嘘なんだろ?




177 名前: イワカガミダマシ(京都府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:54:01.35hskDkesS
>>174
嘘じゃないよ、だって事実すら知らないんだから。
そもそも、韓国に「歴史学者」なんていない。
いるのはウリナラファンタジー小説家。




180 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:56:37.13jjiGMOqx
まあ、他国を悪役にするなら、他国の分ぐらいは考証した方がイイんじゃねぇ~の?
ああ…
考証すると矛盾が過ぎたり、自国が惨めになるからやれないのか…




181 名前: セキショウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:57:40.78YQ4o5NBv
韓国人が自国の時代考証をちゃんとやった事ってあるの?



187 名前: ムラサキサギゴケ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:01:25.63UMLdOwPp
>>181
やったら逮捕される




189 名前: セキチク(関西・北陸)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:02:50.61HtG0+Kwf
秀吉の唐入りもホントは日本と明の戦争で
はっきり言ってチョンは序盤で瞬殺されて蚊帳の外(実は李瞬臣も大して活躍してない)
だったわけだが。




194 名前: フデリンドウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:05:11.94dCkAE2Zr
>>189
正確にはあっという間に半島半分制覇したが
余りに早すぎて兵站が追いつかず、さらに疫病や水に当たってgdgd
でも明との和平交渉は中華思想がネックとなってうまくいかなかった
そのgdgdをついて?兵站をちょろちょろつぶしてたのがかの英雄様
その後一応明にごめんなさいっていう形で勝手に現場で和平した
秀吉激怒するもまぁそのうち死亡でうやむやっと

なんという蚊帳の外w




199 名前: ムラサキサギゴケ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:09:01.16UMLdOwPp
>>194
清正と行長が物凄い競争してたもんなぁ




221 名前: セキチク(関西・北陸)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:36:15.35HtG0+Kwf
参考までに

「明史」
「自倭乱朝鮮七載、喪師数十万、餉数百万、中朝与属国無勝算、至関白 死而禍始息」
我が国とその属国(朝鮮)に勝算は無かったが、関白(豊臣秀吉)の死によって戦争は終わった

>我が国とその属国(朝鮮)に勝算は無かったが
>我が国とその属国(朝鮮)に勝算は無かったが
>我が国とその属国(朝鮮)に勝算は無かったが




222 名前: 藤(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:42:35.79K+DlTkbP
>>221
さすが正史




223 名前: タネツケバナ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:52:40.42aWhGIUjF
「紀效新書」1595年 戚継光
「これは日本のサムライが明に攻めて来た時に初めてわかったことである。
彼らは舞うように跳び回り、前方への突進は光が閃くようで我ら明の兵は
恐れおののくのみだった。 日本人はよく躍動し、一息で一丈(約3m)も
飛び込んできて、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間隔があっても攻撃される。
我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎて、(サムライと)遭遇すれば皆両断されて殺される。
これは彼らの武器が鋭利であり、両手で振れる強力で重い刀を自在に用いているためである」

「揮刀如神」 明末期 
「日本のサムライの剣術はまるで神の如しだ。 我々の兵士(明兵)はサムライを見れば皆身が
すくみ逃げ腰になる。 剣術に優れたサムライだが剣術だけではなく飛び道具の扱いも我が銃兵と互角である。
弓の扱いも我が弓兵と互角、その他あらゆる兵科と比べても不足が見つからない。
本当に日本人は殺戮者だ。その家には刀を持たぬものは無く、 子供の頃から武術を鍛えられ始め、壮年にいたれば手に負えなくなる」

「単刀法選」 程宗猷 1621年
「日本剣術は神秘的だ。左右への跳躍が凄まじく誰にも予測できない。
そのため長技(槍)を使っても毎回刀に負けてしまう」

「広東新語・語器」 屈大均(1630~95)
 「日本人が全力で動く時風のように漂って動く。 常に寡兵で陣に入って来て、
大勢の兵士でも抵抗できない。 その刀の使い方は、長い方で構え守り、短い方で止めを刺す。
しゃがんでいるかの如く低く移動し、決して退かない。 相手が何人いようと対応する、島の中の絶技である」

「大君の都」 Rutherford Alcock 1863年
「彼ら(サムライ)は、相当に熟達した刀の使い手である。小さい方の刀を使うときは、
二度突く必要は無い。たったの一突きで相手に致命傷を与える。大きいほうの刀を使うと、
ただの一振りで相手の四肢を切り捨ててしまう」




224 名前: キソケイ(京都府)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:55:41.57h+FV47Ca
>>223
戦国時代直後だから、当たり前だろうと思う。




225 名前: ビオラ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:59:05.29rbf2K44E
>>223
槍で刀に負けるってすごいな・・・
剣術の踏み込みって凄いらしいが

そういやクラスで優勝した奴が剣道部員とやった時、
全然見えねぇって言ってたな




149 名前: ハチジョウキブシ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 18:41:40.67AJzNH4gQ
現実 
img_sirofuku01.jpg 



206 名前: タネツケバナ(関西地方)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:14:31.67eGvw69Np
本当は乳出しなんだよな。



209 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(群馬県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:16:36.49NBLP/gxK
>>206
そんで平均寿命20代の朝鮮で子供を作ったという誇るべき証なんだよな




212 名前: ジギタリス(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:17:29.15xQCy1ApO
「歴史 捏造」でぐぐると韓国ばかりってのも凄い話
どんだけ信用なくしてるんだよ




157 名前: タネツケバナ(岡山県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 18:44:55.46oPy+kMK6
仕方ないだろ
チャングムとかいう時代劇でカセットコンロ出てくるんだから




201 名前: ヒメマツムシソウ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:10:03.92ph0NmhKj
チャングムのガスコンロには糞ワロタ
ns9028.jpg 



213 名前: カキドオシ(北海道)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:25:13.16n5bxeiMt
韓国人も韓国の大河ドラマのものがあったなんて思ってないだろ・・・

だってチャングムの脚本の人が
「99%私の創作です」
って誇ってたくらいなんだし




214 名前: イワカガミダマシ(京都府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:26:47.96hskDkesS
>>213
でも捏造ドラマの韓国人監督が「事実とは違うが真実」とか言い出したり、
ムクゲが何タラってドラマで反日感情盛り上がってたり…

彼らはやはり、事実と空想の区別をつける能力がないのではないか?




226 名前: キブシ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:03:13.49Xik6/cZE
確か「チャングム」の調理場シーンじゃいつも電気ポッド映ってたらしいけど



215 名前: ミツマタ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:27:23.40tBi44NnL
コリアだめだw



217 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:30:17.88TaiSLfaZ
結局韓国の武将クラスの鎧出ないね
ないの?




220 名前: ケンタウレア・モンタナ(福島県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 19:35:55.63VsDoGHpU
>>217
無いものは全て日本に燃やされたことになってる




219 名前: クレマチス・モンタナ(島根県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 19:35:00.66M2UzaUVY

兜かっこいいね



228 名前: セイヨウタンポポ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:07:20.13UMLdOwPp
>>219
2分36秒のやつが格好ないい




232 名前: 姫カンムリシャジン(静岡県)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 20:16:32.42NlTaTJ6E
歴史も何も強きに媚びて来ただけじゃ・・・
漢民族も鮮卑も蒙古もあったもんじゃないだろ




233 名前: セントランサス(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 20:28:13.72WEdy9pEd
いいか、チョパーリ

        <`д´ >
        (| y |)

お前には亜細亜の心が分かってないニダ

       心  < `д´>  亜
       \/| y |\/

亜細亜の心が一つになった時、

        < `д´>心  亜
        (\/\/

・・・・・・・。

        <`д´ >
     悪_/| y |

ウリはハングルしか読めないニダ

        <`д´ >   ポイ
        (| y |\
              ヾ悪



230 名前: サトザクラ(catv?)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:12:21.25hEN3K2X4
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´> 生活保護頼むわw 
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ



234 名前: ムラサキサギゴケ(大分県)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:37:48.02cKFLZ5fB
【民主党】
「日本を諦めない」
「日本は日本人だけのものじゃない」
「日本の大掃除をやろう」

民主党は掛け金未納の在日の年金ただ乗りを約束しています




235 名前: ベゴニア・センパフローレンス(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 20:38:33.91SL8VC6Qe BE:188755182-2BP(778)
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_12.gif
ムサシGUN道 みたいなもんじゃないの?




237 名前: イワカガミダマシ(京都府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:39:56.48hskDkesS
そういうものだろ。

だが、問題は、そのムサシGUN道レベルのものでも
韓国人どもは正史だと思い込んでしまうことだなw




240 名前: ベゴニア・センパフローレンス(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 20:44:39.90SL8VC6Qe BE:283133838-2BP(778)
sssp://img.2ch.net/ico/folder1_12.gif
>>237
そりゃ大変だw




244 名前: 斑入りカキドオシ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:47:51.63UUKM8vI9
>>240
正史の裏づけが小説とからしいけどほんとうなんだろうか




247 名前: ナニワズ(関東)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:50:49.78RE3Fr9mB
>>244
世界で初めて飛行機を作ったのは韓国
ソースは小説

をマジで言ってた記憶がある




236 名前: タネツケバナ(東京都)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:39:34.03c25+gi5Y
  / ̄ ̄ ̄ \
  / / ̄ ̄ ̄\ 丶
 |/ \  / 丶|
 /Y ヽ    ノ  |ヘ
 ヒ|   /      |ノ
  丶- (_ノ -イ |    そうやってなんでもウリ達のせいにしておけばいいニダよ・・
  |丶∈≡∋ /|
  >――――<
 / 丶__ノ \



238 名前: パンジー(東京都)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:41:06.89SBs6WWiW
出来るわけないじゃん?
ウリナラ補正は自動で働いちゃうんだからw




239 名前: セキチク(関東)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:43:39.86fVMrBzM2
考証しない→駄目
こんな基礎的な概念すら持ち合わせていないんだな。
滑稽を超越して気の毒




241 名前: イワカガミダマシ(京都府)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:45:12.41hskDkesS
>>239
ちょっと概念が違うんだよ。
  ウリナラに都合がいいニカ→オオゥケェイ!!
これしかない。




245 名前: ムラサキナズナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/07(日) 20:49:59.573e/9rCLX
韓国なんて、バレなきゃなんでもありと思ってるんだろ。
回りからはバレバレだけどさ




249 名前: ジギタリス(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 20:51:44.42xQCy1ApO
>>245
本人がバレたと思ってなければ大勝利
常勝の秘訣だな




関連記事
[ 2009/06/08 17:39 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(55)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




38153
これがウリナラファンタジーか・・・
[ 2009/06/08 18:28 ] [ 編集 ]
38154
タイトルからしておかしい。
「ウリ達のファンタジー歴史ドラマが優遇されないのは差別ニダ」
が正しい朝鮮的思考回路。
[ 2009/06/08 18:28 ] [ 編集 ]
38156
さて、ここからどうやって日本のせいだと持っていくかを予想してもらいます!
[ 2009/06/08 18:31 ] [ 編集 ]
38157
朝鮮人がまともな歴史観を持って成長できなかったのは日帝のせい


…ごめんご先祖様、無理だよね
[ 2009/06/08 18:35 ] [ 編集 ]
38158
正しい歴史書はすべて日帝によって燃やされ、ウリたちに都合の悪い書物が捏造されたニダ。
謝罪と賠償を要求するニダ。
[ 2009/06/08 18:37 ] [ 編集 ]
38159
そもそもこんな奴らに文明を与えた日本が悪い。
[ 2009/06/08 18:38 ] [ 編集 ]
38160
韓流ブームってどこに存在してるんだ?
もはや日本でも聞かないぞ。
[ 2009/06/08 18:40 ] [ 編集 ]
38161
ウリナラの歴史は...
いっちまんねん!いっちまんねん!

チャングムのガスコンロクソフイタwww
[ 2009/06/08 18:42 ] [ 編集 ]
38161
ウリナラの歴史は...
いっちまんねん!いっちまんねん!

チャングムのガスコンロクソフイタwww
[ 2009/06/08 18:42 ] [ 編集 ]
38162
日本のせいも何も、日帝、秀吉が悪い。捏造ニダ。で全部済ませているだろうが。
そもそもグロンギに歴史なんてねーし、あっても脳内歴史で日本や中国の劣化コピーでしかなかろう。
グロンギでも質の低い朝鮮グロンギなんだよな。
[ 2009/06/08 18:46 ] [ 編集 ]
38164
侍強すぎww
というかあの時代統率とれた軍隊ってアジアでは日本にだけしかなかったんじゃないか?
[ 2009/06/08 18:58 ] [ 編集 ]
38165
日本や中国に押し付けなければ朝鮮人のホルホルオナニーは見てないふりしてやってもいいが、あいつらその辺に精液撒き散らすからな…
[ 2009/06/08 18:59 ] [ 編集 ]
38166

  (⌒`⌒')
  |    |
  |_l_l__|  チョッパリめ!!
⊂<#`Д´> 
 /   ノ∪   
 し―-J |l| |    ビダァァァン!!!
     ( ⌒ ) ゞ・,‥¨
       y´・; ‥
[ 2009/06/08 19:05 ] [ 編集 ]
38168
ニダ君は相変わらずだな。
[ 2009/06/08 19:12 ] [ 編集 ]
38169
最近の日本の時代劇の衣装風俗に対する時代考証の質の低さに憂慮しているのだが、これはレベルが違うな。
時代考証ではなく歴史考証の段階で間違っているんだから仕方がないか。
[ 2009/06/08 19:21 ] [ 編集 ]
38170
>>201ってホントの話だったのかw
さすがに嘘だと思ってた
[ 2009/06/08 19:31 ] [ 編集 ]
38171
日本刀って時代が新しくなればなるほど柔くなっているんだってな。
刀鍛冶が記録を残せなかったのもあるけど弟子にさえ技を盗ませなかったためとも言われている。

そんなことはどうでもいいがヤリで戦ってんのに真っ二つにされるのってどうなのよ。
侍がスーパーサイヤ人並みに強かったのか明の兵士がヤムチャ並みの強かったのか。
[ 2009/06/08 19:32 ] [ 編集 ]
38172
日本の侍、誇張はあるだろうけど、滅茶苦茶強かったのは間違いないんだよな。
現代のやり方で合理的なトレーニングを重ねても、戦乱の世っていう歴史的必然性が無いと
モチベーションがどうやっても保てず強くなれないという話。
[ 2009/06/08 19:55 ] [ 編集 ]
38173
韓国のアレは歴史ドラマじゃなくて、ファンタジードラマなんだから許してやれよ。
日本でいうと『戦国BASARA』とかと同じグループだって。
[ 2009/06/08 20:01 ] [ 編集 ]
38175
それ以前に、何で唐入りの際に日本側は槍でなく刀を持って知りたいんだが。個人戦ならともかく、集団戦では槍のほうが強いんだから、何でわざわざ不利な武器を主力にしたんだ?
[ 2009/06/08 20:17 ] [ 編集 ]
38176
全盛期のモンゴルを打ち負かしたのは世界で日本だけ
太刀で相手の兜ごと頭を叩き割ったって外国のTVでやってた。
[ 2009/06/08 20:19 ] [ 編集 ]
38177
韓国さんは自ら襟元を正しましょう
まずはそこからスタートするんです
[ 2009/06/08 20:26 ] [ 編集 ]
38178
まぁ…マッチョの木下藤吉郎みたいなもんだからな…
しかし、負けた言い訳としての誇張分を差し引いたとしても
当時の侍は強いな~
[ 2009/06/08 20:26 ] [ 編集 ]
38179
>>38175
刀を持った侍>>槍だった   らカッコいいな
[ 2009/06/08 20:43 ] [ 編集 ]
38180
テレビドラマと歴史の区別もつかないどころか、テレビドラマを史実にしてしまう国家だもんな
[ 2009/06/08 20:45 ] [ 編集 ]
38181
おまえらがわらえるのもおわりWWWW

もはや裏社会は我々が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。

60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。

こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する
(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))

主党内閣で行なわれる政治
①在日参政権法案(法案成立確率99.9%)
・・・民主党が公約からはずしても成立してしまうカラクリは>>62で述べたとおり。
過疎化が進む地方都市や離島で外国人にのっとられる自治体が多数発生。対馬で
韓国の日条例の制定、沖縄で琉球独立宣言条例が制定。日本に日本警察の治安が
及ばない外国人居留区が多数出来る。
②人権擁護法案(法案成立確率95%)
・・・まず目の上のたんこぶである2ちゃんを強制閉鎖。ネット規制には、在日TV局である
マスゴミも大歓迎キャンペーンを実施。再びTV中心の情報操作社会に。
③国会図書館法案・従軍慰安婦賠償法案(法案成立確率100%)
・・・南京大虐殺の反論書籍の刊行は公的に言論規制。既に解決済みの、戦後賠償に再度応じ、
韓国・中国に再び数十兆円にのぼる賠償を支払い続けることになる。
④行政改革法案(法案成立確率5%)
・・・公務員労組を支持母体にもつ民主党に公務員制度改革などできるはずがない。高級官僚の
みならず下級役人まで高給で優遇される社会に。自治体での公務員数削減は一転して、

公務員大量採用に。まず役所で働いている高卒臨時職員を全員正規公務員にする。正規公務員
数大幅増で自治体の財政を圧迫。かつての美濃部都政のときのように財政逼迫で自治体破綻。
⑤年金法案(法案成立確率5%)
・・・社会保険庁職員への責任追及は、官公労からの圧力でうやむやになる。目玉である年金1元化
法案は公務員の年金の削減(職域加算分の廃止)につながるので、廃案になる。しかし人気取りを
狙って、いわゆる年金不払い問題は、本人の申告どおりの請求を無審査で認めることにするので
進展する。しかし無審査を悪用した暴力団関係者が、偽の年金納付歴をでっちあげ年金を詐取する
事例が多発。年金支給増で年金財政破綻に一歩近づく。
[ 2009/06/08 21:07 ] [ 編集 ]
38182
米38175
本スレ223は
当時の明には日本といえば日本刀のイメージがあって、それに誇張が加わった文章なんじゃない?
たしか明より前の宋の時代にはもう日本との貿易があって、輸入された日本刀の凄さにビビりまくったというハナシを聞いたような
実際には槍や鉄砲なくなったときの予備として持ってただけなんじゃないかと
[ 2009/06/08 21:11 ] [ 編集 ]
38183
普通ならねーよwwwって突っ込まれることと、チョン共は本気でするから笑えるよな。
[ 2009/06/08 21:19 ] [ 編集 ]
38184
正しい歴史を教わってない韓国で、
正しい歴史ドラマなんて作れるわけないだろ…
日本だって専門家にすれば鼻で笑うようなのしか作れてないんだしw
[ 2009/06/08 21:20 ] [ 編集 ]
38185
韓国ドラマに出てくる侍は見た瞬間吹くレベルwww
落ち武者みたいなよくわからん感じだった
[ 2009/06/08 21:28 ] [ 編集 ]
38186
チャングムでガスコンロあんなにハッキリ出てたのかwww
まぁ、ラストはチャングムが世界初の外科手術成功させましたって終わり方だったしなw

画像で大鎧出てたけど、朝鮮出兵、てか戦国時代の頃は当世具足っつーもんになってて、デザインも対鉄砲用に曲面を多くしたり、西洋の様式を取り入れてたりで、かなり洗練されてるんだよね


[ 2009/06/08 21:35 ] [ 編集 ]
38187
韓国は紀元前35世紀に出来たそうだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/06/08 21:44 ] [ 編集 ]
38188
ロードオブザリングに出てきそうな鎧ワロタ
[ 2009/06/08 22:07 ] [ 編集 ]
38190
時代考証なしで、しかも相手が日本でも遠慮している中国を完全な悪役にしたら嫌われるに決まってるじゃないか。

それにしてもチャングムのカセットコンロはねーわwww
[ 2009/06/08 22:11 ] [ 編集 ]
38192
長巻もって暴れまくってる武士を日本刀持ってるのと勘違いしたのかな?
あれなら槍相手でもザクザクいけそう
[ 2009/06/08 22:22 ] [ 編集 ]
38193
また捏造祭りかよ、韓国の100%は大ウソであり全て捏造だ。
[ 2009/06/08 22:31 ] [ 編集 ]
38200
刀一本と言うより、火縄銃持った奴の近接兵装だったんじゃないか?

剣道の先生が、槍術と弓道はヤバイと言ってたし、
槍か刀なら槍を選びそう。
[ 2009/06/08 23:14 ] [ 編集 ]
38203
朝鮮はどうでも良いけど、日本の戦国時代の武士と三国志時代の武人ってどっちが強かったんだろうな?
考えるだけでワクワクするぞwwww

呂布vs本多忠勝とかスゲー見てみたいんだけど。
そう言うゲームつくんないかなどっか。
格ゲーにしたらまんまソウルキャリバーになりそうだけどw
[ 2009/06/08 23:48 ] [ 編集 ]
38204
韓国の持ち味が無くなるから余計なことはしなくても良いぞよ
今の調子で精進してくれたまえ
[ 2009/06/08 23:51 ] [ 編集 ]
38209
今年の天地人とか見ててつくづく思うが
日本の大河ドラマも結構歴史考証無視してるだろ

しかも大河ドラマって戦国時代の作品だと朝鮮人が騒ぐからか
朝鮮出兵の場面はほぼ簡略化して適当に済ますよな

[ 2009/06/09 00:28 ] [ 編集 ]
38212
韓流なんてどうでもよく流れたが事実を捻じ曲げ過ぎて現実をみれない。まぁそのまま死ねたら幸せだな?

ということで悪夢見ないように宣伝しようぜ!ミンスが政権とらないように!
[ 2009/06/09 00:55 ] [ 編集 ]
38213
基本がしっかりしてて、脚色や演出でふざけてますwってなら納得される面もある
こいつらが嫌われるのは、それを真実だと言い出すから
[ 2009/06/09 01:13 ] [ 編集 ]
38214
へうげものを大河ドラマにしたら朝鮮出兵とかやってくれるかな?
原作不足だろうし大河ドラマ化されてもおかしくないよな。
[ 2009/06/09 01:21 ] [ 編集 ]
38217
ウリナラファンタジーは永遠に続く
歴史を無理矢理想像して押し付けてくる。
民主党に変わったらこんな事に対しても文句つけてくるんだからな
朝鮮人の歴史をネットで教えてやったら奴等隠せ~だって慌ててたよな
[ 2009/06/09 01:48 ] [ 編集 ]
38227
※38203
>呂布vs本多忠勝とかスゲー見てみたいんだけど。
>そう言うゲームつくんないかなどっか

無双OROCHIというゲームがあってだな…
[ 2009/06/09 05:43 ] [ 編集 ]
38229
兜が格好良すぎて不覚にも勃起した
[ 2009/06/09 07:29 ] [ 編集 ]
38235
かの国では歴史=捏造なので
ファンタジーも創作と言うより捏造なので
歴史ファンタジー=捏造~2
[ 2009/06/09 11:34 ] [ 編集 ]
38237
ウリナラ ファンタジー
そうさ 夢だけわ
誰も奪えない心の翼だから


ってことですよ
[ 2009/06/09 11:52 ] [ 編集 ]
38238
あいつら物凄いファンタジー作品を持ち出してきて「これがソースニダ!」ってやるからな
日韓基本条約公開以前なんて、本当に多かったぞ
最近じゃさすがに少なくなっただろうが

日本で例えるなら「はだしのゲン」をソースにアメリカに謝罪を賠償を求めるレベル
もしくは「紺碧の艦隊」をソースに旧日本海軍最強とか言うレベル
[ 2009/06/09 12:08 ] [ 編集 ]
38239

>剣術の踏み込みって凄いらしいが
>そういやクラスで優勝した奴が剣道部員とやった時、全然見えねぇって言ってたな


剣道の踏み込みと古流剣術の踏み込みは体の使い方からして全然違うぞ。
現代人はよく古流剣術と現代剣道をごっちゃにして語るけど、チョソじゃないんだからその位の区別はするべき。

[ 2009/06/09 12:17 ] [ 編集 ]
38240
>輸出なしではほとんどのドラマの採算が合わない時代。

だったら採算に合う予算でドラマ作りやれよ、と。
ウリナラファンタジーは正直もう治らないだろうしな。
[ 2009/06/09 12:21 ] [ 編集 ]
38315
※38227
名前は知ってたけどそんな内容なんだw
ここ数年仕事が忙しすぎてゲームに本当に疎くなってるwwww

どうせならCAPCOMに戦国BASARAノリでやって欲しいけど。
どうせ戦国BASARAは無双のコンセプトのパクリなんだから無双OROCHIもパクっておんなじ様なの作れば良いのにwwww

どうせなら三国志だけでなく幕末志士とかも参戦させて欲しいな。
モンゴル系も良いかもしれんが。
[ 2009/06/10 02:05 ] [ 編集 ]
38317
侍の剣術の話は、倭寇のこと言ってるんじゃないのか。倭寇は野太刀っつーバカ長い刀を主に使ってたそうだし。


以下は伝聞なので事実と違うかも知れんが、面白い話なので書いてみる。

倭寇が暴れまわってた時期、警備の兵士たちは散々に負け通しだったので、武術で名高い少林寺に助けを求めたんだそうだ。
で、坊さんたちが助太刀にやってきたんだけども、結局倭寇の連中には歯が立たなくて全然勝てなかったらしい。

その後、足が欠損したりして寺に帰れなくなった僧侶がその土地に留まって現地人に武術を教えたのが、中国南部の少林系の武術の始まりなんだと。
福建少林寺とか、香港スターの武術とかだな。
[ 2009/06/10 02:20 ] [ 編集 ]
108970
>日本で例えるなら「はだしのゲン」をソースにアメリカに謝罪を賠償を求めるレベル

すくなくとも原爆は事実だからちがうだろw
チョンドラマの場合は自分たちで滅ぼした百済を祖先扱いしてたり
わけがわからないw
そもそもモンゴルと中国の犬の歴史しかないという事実かそれてる時点ですべてがおかしい
[ 2011/10/07 15:06 ] [ 編集 ]
169185
agitativeとアクティブな赤、優しい、さわやかな黄色の、明確かつ魅惑色の蓄積と蓄積されたシトラスタンゴは、calefactionとエネルギーを与える
「ではすぐにあちらへ行つて、遠慮なく横になつてくれい<a href="http://www.barbieearnjp.info/布製-z10k2-6.html" title="バービー 商品">バービー 商品</a> 最初にあなたのイベント、あなたのアディダスOriginalsのキャンパスと呼ばれる?

  あなたのアディダスブランドは第一最後のブランドと一緒にアディ·ダスラーの第一音節に接続する一対の導出、1948年までのために行く<a href="http://www.barbieeconomyjp.info/ナイロン-l61ct-7.html" title="barbie コート">barbie コート</a> それは律法のためのお金を得て、手伝って気分が良いのでイムはそれをやって<a href="http://www.barbieeconomicaljp.info/二つ折り財布(小銭入れあり)-ls-8.html" title="barbie">barbie</a>砂金の袋を積んだ中に<a href="http://www.barbieeconomyjp.info/65000000-l61ct-15.html" title="barbie グッズ">barbie グッズ</a>蜂の室(むろ)と向ひ合つた<a href="http://www.barbieeatjp.info/65000000-bdbnt-15.html" title="バービーの">バービーの</a>

[ 2013/06/11 03:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!