ちょっとアレなニュース 「国連事務総長に存在感なし」 米英誌が酷評


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「国連事務総長に存在感なし」 米英誌が酷評  

1 名前: ハチジョウキブシ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 18:02:43.10SqjBfFFZ BE:1354425784-PLT(12600) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
 23日発売の米誌フォーリン・ポリシーは2007年1月に就任した国連の潘基文事務総長について、歴代事務総長の中でも特に指導力や存在感を欠き、
「国連を無意味な組織にした」と酷評する論説を掲載した。英誌エコノミストも最近、潘氏の管理・調整能力不足を指摘する記事を報じており、任期切れの11年をにらみ「再任阻止に向けた“潘降ろし”が始まった」(国連外交筋)との見方もある。

 任期(5年)の約半分を過ぎた潘氏については、自身が最重要課題に挙げる地球温暖化問題も含め大きな実績はなく、欧米諸国の支持を失いつつあるとも言われる。    (共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090625/erp0906251713006-n1.htm




5 名前: クレマチス(広島県)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:04:26.66PRIYRLBv
国連に法則発動した結果がこれか



7 名前: ミヤマアズマギク(dion軍)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:05:41.91cQslDUVs
無能なら無能で、何もしないのが一番だと思うけど



10 名前: セキチク(catv?)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:06:13.34cXZdR7bi
わざと存在感のない奴を選んだんじゃないの?



12 名前: キエビネ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:06:42.0442zJlUf7
【Newsweek】 世界で最も危険な韓国人、潘基文 「韓国経済の利益を図るだけの最も無能な国連事務総長」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1245763785/l50




183 名前: タチツボスミレ(宮城県)[] 投稿日:2009/06/26(金) 15:54:25.16r/iCHedv
>>12
見られない人のために元記事

世界で最も危険な韓国人、潘基文 「韓国経済の利益を図るだけの最も無能な国連事務総長」
ttp://newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php

>だがグローバルな指導力が切実に必要とされ、地球温暖化や国際テロ、60年ぶりの金融危機への対応が
>求められているときに、潘は世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない声明を発表し、
>事務総長として影響力を発揮できたかもしれない貴重な機会を無駄にすることに費やしている。
>彼は、行き当たりばったりに世界のあちこちを旅するいわば「偶然の旅行者」になった。遊び半分の事務総長だ。

>例によって名誉学位を受けるため4月にマルタを訪問したとき

>オフィスの壁にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間たちを選ぶなど、
>韓国経済の利益を図ったという点を除けば、彼の足跡はほとんど無視できるほどでしかない。

<丶`∀´><名誉学位とサムスンのテレビが好物ニダ!チョッパリも学位をよこすニダ!




13 名前: ヒュウガミズキ(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 18:06:56.82wmC3Fg/n
期待してたヤツいるのか?



19 名前: ハナムグラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:09:43.728+OKtrRW
つか所詮ただのお飾りに何を期待してるのか



26 名前: 雪割草ユキワリソウ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:12:21.84n2QzO497
どの大国もこいつなら簡単に扱えると思ったが
世界の事件に対しあまりに無能なので
いいかげんうんざりして来た大国




39 名前: ピンクパンダ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:21:56.83CrjvVjwE
すべて日本が悪いニダ!日本の陰謀ニダ!謝罪と賠償を求めるニダ!



52 名前: モッコウバラ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 18:25:55.79ZJ5hvs2N
韓国が関わるとロクな事にならないと
そろそろ世界は気づくべき




56 名前: ヤマブキ(岐阜県)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:26:55.89mpiq4879
WHOのトップが中語人で、国連のトップが韓国人とか、
もう人類に対しての死刑宣告に等しいだろ、こんなもん。




72 名前: パンジー(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:35:06.847gcXQfnn
就任時に2ちゃんねらが言ってたままになったな



75 名前: アザミ(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 18:40:14.99EEvm33T3
そう言えば今の事務総長ってこの人だったんだ。本気で忘れてた。
ホントに存在感ないなあ。
と言うか国連自体の存在感がなくなった。




77 名前: ハボタン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:49:34.10mEbINEr5
事務総長を発展途上国同士争わせてるとこまでまではいいが
発展途上と先進国を都合よく使い分けて名乗る最も卑怯な国出身に任せるからだ
発展途上国の中では権力ふりかざして総長選勝てるだろうよ
ピアノ送ったり賄賂問題で選ばれた時から糞味噌に書かれてたろ
何を今更




79 名前: キバナスミレ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/25(木) 18:55:31.50+cFGM3KS
>>77
アレは先進国でも発展途上国でもない、「発展斜上国」だ、って散々忠告したのになぁ




84 名前: ミツバツツジ(岐阜県)[] 投稿日:2009/06/25(木) 19:02:13.232YafU4Or
韓国の利益ばかり考えて世界中でアホやらかすくらいなら
個人の名誉だけに収まる勲章・博士号集めに邁進してくれてた方がマシ

ライスもヘタに動く奴よりは、こういうドン臭い奴を総長にした方が
アメリカの利益と考えたんじゃね?バ韓国なら喜んで飛びつくポストだしなw




88 名前: イブキジャコウソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/25(木) 19:04:59.78n1ht4NFQ
身内がいっぱい国連に就職してんだろうな



95 名前: トサミズキ(catv?)[] 投稿日:2009/06/25(木) 19:09:06.352d0VrhE0
ttp://newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php
潘基文 身内でぐぐると簡単に引っかかる。




104 名前: ハナビシソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/25(木) 19:17:04.287IwCcl7H
ていうか事務総長って権限全く無いのにやたら目立つからなw
かわいそうっちゃあかわいそうw




108 名前: ショウジョウバカマ(兵庫県)[] 投稿日:2009/06/25(木) 19:31:01.166/me2PRi
アナンほどの政治力は最初から期待されてなかったにしても、そうやって低くしてもらった
ハードルさえ越えられないようじゃダメだな




124 名前: アルメリア(関西)[] 投稿日:2009/06/25(木) 23:11:59.63Th2kK9Sg BE:1182917546-2BP(2115)
sssp://img.2ch.net/ico/gikoinu.gif
日本の足引っ張らないだけマシ




140 名前: 福寿草(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/26(金) 03:17:16.69x6tuGlLH
>>124
裏でコソコソと地味にやってるらしいよ
パーティーかなんかで東海のパンフレット配って、外務省に露見して怒られたりw




125 名前: 菜の花(岩手県)[sage] 投稿日:2009/06/25(木) 23:12:07.235l+5DTyw
こいつが事務総長になってから世界は法則が発動しまくり
いいことが全くない。
WHOの事務局長に韓国人が就任したときも、途端にSARSが大流行




136 名前: マンネングサ(群馬県)[sage] 投稿日:2009/06/26(金) 00:17:38.57yVnWgeLK
縁故採用問題
 
 国連の主要なポストに自国民を起用したことから縁故主義であるとして、潘に対し国連内部から反発が生じている。
 これに対して潘は、もともと国連への財政負担の割りに極端に職員数が少なかった韓国人職員の数が増えたに過ぎない、と
 反論している。。(ただし、韓国は国連分担金の内、10個国際機関分担金 1千100億ウォン(1億1千600万ドル)を滞納しており、
 2007年に 387億ウォン(4千100万ドル),2008年に 713億ウォン(7千500万ドル)を投入して滞納を皆解消する計画を示してはいたが、
 この発言の時点では完済していない。)この傾向は徐々に高まっており、2007年には潘の娘婿のインド人が国連イラク支援派遣団
 (UNAMI)の官房長に抜擢され、国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を2007年12月に採択する事態と
 なっている。




182 名前: ノミノフスマ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/06/26(金) 15:52:17.66bJrKsRnV
>>136
とんでもないバカだな




153 名前: レンギョウ(岩手県)[] 投稿日:2009/06/26(金) 04:45:43.04DRD9X5qH
そもそも途上国からわざわざ人選しなきゃならない時点でこういうことになるのは明白だろ。
アメリカのいいようにやられるんじゃ意味無いわけだから、フランスか北欧のどっかから選出したらいいのに。




155 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(catv?)[] 投稿日:2009/06/26(金) 04:53:46.57puoukv5u
阿南は一応アフリカ大陸全体の利益を考えてたけど、こいつは韓国だけだからな



167 名前: ジロボウエンゴサク(九州)[] 投稿日:2009/06/26(金) 11:36:39.07u7JjiBOp
ていうか、まだ韓国の人が国連事務総長をやっていたんだと気づいた(笑)



169 名前: チチコグサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/26(金) 12:09:12.25suPTY0ZU
しょせんチョン
それだけの話




170 名前: タチイヌノフグリ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/26(金) 12:12:58.90Yh6kalYQ
私腹肥やすのに忙しいんだろ
アナンですらやってたんだ、
歴代大統領が全員犯罪者な国の代表なんだから相当着服してるだろ




179 名前: ユキワリコザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/26(金) 15:44:16.46MZpXKq80
こいつのやったことで一番大きな事は、国連と国連関連施設のモニターをすべてサムスン製にしたこと。
これマジな。
朝鮮人たちはホルホルしてるよ。




184 名前: セキチク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/26(金) 15:57:42.63WcZCiG/V
世界大統領(爆笑)



187 名前: キキョウソウ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/26(金) 16:04:14.74Y5BfetXe
世界大統領(笑)



関連記事
[ 2009/06/27 19:06 ]
性機能改善!ED治療薬| 国際 | TB(0) | CM(32)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




39562
今度東大でタウンミーティングやるらしいな
誰かボロ糞に批判してくれないかねぇ
[ 2009/06/27 19:20 ] [ 編集 ]
39563
国連はそもそも形骸化しちゃってるし、もう誰でも一緒だと思う
[ 2009/06/27 19:27 ] [ 編集 ]
39564
日本のロビー活動のせいニダ
[ 2009/06/27 19:39 ] [ 編集 ]
39565
積極的に悪事を働かないってだけでも
一般的な韓国人よりはマシだと誰かアメリカのメディアに言ってやれよ
[ 2009/06/27 19:47 ] [ 編集 ]
39569
まだ任期残ってるのかw
[ 2009/06/27 20:10 ] [ 編集 ]
39571
誇らしいニダ
[ 2009/06/27 20:43 ] [ 編集 ]
39572
ウリナラの誇り(笑)
[ 2009/06/27 20:43 ] [ 編集 ]
39573
ていうか国連自体にもう存在価値無いだろ
[ 2009/06/27 20:52 ] [ 編集 ]
39574
日本は反対して正解だったな
[ 2009/06/27 20:55 ] [ 編集 ]
39575
ああ、国連を私物化したどっかのアホの事か
[ 2009/06/27 21:05 ] [ 編集 ]
39577
Unknown ( )

2009-06-27 21:22:05

マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

 あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
 ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
 自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが
 民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。
 ときどき冷や冷やした状態はありましたが
 テレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
 またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して
 民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
 なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。
 大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

 愚民対策とでも言いましょう。
 知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪

[ 2009/06/27 21:25 ] [ 編集 ]
39578
最初から読めてただろ
ていうかライスはこのチンパンギムンを総長にすることで
チョン=クズって評価を世界に広めるつもりだったんじゃね?
[ 2009/06/27 21:27 ] [ 編集 ]
39579
確かこいつの縁故の裏で日本人職員が切られてたから、国連人事の人が日本人足りなすぎ!募集します!ってやってたよ。
韓国の元外相だよね。
[ 2009/06/27 21:38 ] [ 編集 ]
39582
チョンはエリートも所詮チョンだなw
もう少し恥の概念があると思ってたが、ある意味感心する。
見事なまでに朝鮮人のステレオタイプを世に知らしめてくれたよなwwww
[ 2009/06/27 21:58 ] [ 編集 ]
39583
いい加減諸外国の「お偉いさん」も特亜人が常軌を逸しておかしい人種だって気が付いて欲しいもんだがね
どんなに上手く調教してもシナみてりゃ、調教は不可能だって分かりそうなもんだが
[ 2009/06/27 22:23 ] [ 編集 ]
39584
あぁ、屑が無能なのはどこでもいっしょでしょう?何をいまさら。
国連私物化したんだから、退任後は母国の大統領と同じ末路を歩んでほしいもんだわ
[ 2009/06/27 22:30 ] [ 編集 ]
39585
韓国人は中立とか公平とか客観的とか苦手
[ 2009/06/27 22:33 ] [ 編集 ]
39586
米39578

その発想はあるようでなかった
[ 2009/06/27 22:43 ] [ 編集 ]
39589
※39582
逆だよ、クズ程エリートになるんだよあの国は
クズしかいない国ではよりクズな奴が偉くなる
マイナスしかない所では-1より-100の方が大きく見えるだろ?
[ 2009/06/27 23:22 ] [ 編集 ]
39590
「国連軍を組織して日本に攻め込むニダ!」とかほざかないだけ
その他大勢の朝鮮人よりは数段マシだと日本人的には思うわけだが
欧米人はそんなの構っちゃくれないから手厳しいなw
[ 2009/06/27 23:26 ] [ 編集 ]
39594
ああ、こいつか
事務総長という肩書き利用してネチネチと日本いびりしてくれたな
やっと世界が気付きはじめたなら、これを利用しない手はない
さりげなくこいつの悪事をソース付きで知らしめて任期切れになるころには
肩持ってくれる仲間がいないくらい追い詰めてやろう
[ 2009/06/27 23:48 ] [ 編集 ]
39595
そもそも最初は日本以外の国から
朝鮮半島問題を解決するのにもっともふさわしいとか
期待を込められて圧倒的大差で当選したんだぜ。

棄権が1票あったからそれが日本だったんだろうけど
世界中もあのときの棄権票が一番正しかったって今頃認識してるんだろうな。
しかし見事に法則が発動するねぇw

[ 2009/06/27 23:53 ] [ 編集 ]
39596
だがこのパン君は日本人から見るとすごくまともに見える。
[ 2009/06/28 00:08 ] [ 編集 ]
39599
まだまだ始まったばかりだろ?
任期残ってるし法則発動すればこんな物では済まないw
世界恐慌の引き金を引き今度は戦争の引き金を引きそう・・・
[ 2009/06/28 00:26 ] [ 編集 ]
39600
どんな無能でも任期満了までは居座れるしな
これって制度としてどうなんだろうな?
[ 2009/06/28 00:36 ] [ 編集 ]
39615
日本人ほど韓国のことを判ってる連中はいないなw
[ 2009/06/28 06:52 ] [ 編集 ]
39619
そろそろ新しい国連事務総長決めなくてはな...
[ 2009/06/28 09:23 ] [ 編集 ]
39625
 
有能な韓国人なんていない。いたらどこかに帰化してる。
一般的な韓国人は法則を発動し他人に損害を与える。

無能な韓国人を選んだ国連人事は非常に優秀ということだ。
 
[ 2009/06/28 11:14 ] [ 編集 ]
39626
39615
つ中国人「韓国人は犬のように扱え」
[ 2009/06/28 11:15 ] [ 編集 ]
39627
成果を上げようと無茶して取り返しのつかない失態をしそうだな。
さて、日本に邪魔されて何もできなかったことにするのか。事務総長に就任したこと自体がなかったことになるのか。
[ 2009/06/28 11:17 ] [ 編集 ]
39634
むしろ邪魔
[ 2009/06/28 20:18 ] [ 編集 ]
39638
ヨハネの黙示録に
大言と冒涜を吐くための口が与えられ
ある一定期間、表舞台で活動をする権威があたえられる獣の話が出てくるけど
まさに韓国人達のことだね。
[ 2009/06/29 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!