ちょっとアレなニュース 【中国】 (丶´ハ`)「日本に行った友人が変わってしまったアル… 日本はそんなにイイ国アルか?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国】 (丶´ハ`)「日本に行った友人が変わってしまったアル… 日本はそんなにイイ国アルか?」 

1 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(西日本)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:10:41.21YOuYc9WS BE:153763632-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
日本って良い国?「友人が豹変してしまった」

 ハンドルネームoo前進という中国人ネットユーザーが
「日本に行った私の友人が変わってしまった」という文章を天涯社区に寄せた。

 oo前進さんは、「非常に仲の良かった友達が日本に行って1年が経つ。私は彼女と頻繁にチャットで会話していたのだが、彼女は繰り返し『あなたたちも日本に来ることが出来るよう願っている』と言うのだった。
更に友人は『中国は汚い』、『人の素養が低い』などと言いながら、日本がどれだけ良い国かを力説するのだった」と語る。

 更に、「彼女は中国にいたとき、家庭条件の良い男を見つけ、自分からアプローチしたくせに、
日本に行ってからは『過程条件が自分とは相応しくない』と言って別れてしまった」と綴る。

 最後にoo前進さんは友人は変わってしまった、もう友達ではなくなってしまったのかと感じていると綴りながら、
「日本はそんなに高貴で立派な国なの?」と中国人ネットユーザーに問いかけている。

 それに対し、oo前進さんの書き込みをみたネットユーザーは「絶交してしまえ」と言ったコメントのほか、「日本に居たことのある私の友人も日本は良い国で、日本人も友好的だと言っていた。
彼女は景気が悪化したためにやむを得ず中国に帰国したが、本来は日本に居たかったそうだ」、
「私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないと言っている」など、
日本と中国に対する賛否両論の意見が数多く寄せられている。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0913&f=national_0913_018.shtml




157 名前: 菜の花(福岡県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:34:57.30GZIl0lzR
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  



2 名前: ホトケノザ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:11:27.96Erz1VTAV
ろくな国じゃないから来るな、帰れ



5 名前: ポピー(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 21:11:47.67lj90DcUk
サーチナ余裕でした




24 名前: フイリゲンジスミレ(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:13:49.72caH/Hpzy
在日という帰りたがらない人間がいる
それが証明だ




28 名前: オウバイ(長屋)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:14:02.67UiorTc3A
日本の良い部分を無くして悪い部分を1500倍したのが中国だからな。
日本は天国に思えるさ。




33 名前: ムシトリナデシコ(東日本)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:14:20.85M14KQrnp
中国は自殺者の7割が女のレアな国。自殺者数を発表してる国で女が男より多いのは二つか三つくらい



520 名前: ハンショウヅル(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 04:02:08.25rwJa0zwx
>>33
あの国はただでさえ女の方が少ないのに…、男はさらにあぶれるわけか…




38 名前: スズナ(岡山県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:14:45.30uQi+ARVA
上海や香港といった沿岸部の都会出身か
内陸部の農村出身かで全然違ってくるんじゃね?




48 名前: スィートアリッサム(京都府)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:15:21.01ZGlIY5Tq
良い中国人は法輪功



63 名前: タンポポ(北海道)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:16:59.70+rcG61dT
日本は最悪な国なので来ない方がいいですよ



65 名前: ポピー(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:17:17.05W1yJECKw
悪い国だから来るな!ものすげえひでえ国だ、世界最悪に
だから頼むから来るな!




73 名前: プリムラ・オーリキュラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:18:35.63dYAx7nlg
中国人は日本が嫌い
日本人も中国が嫌い

それでいいじゃん




83 名前: タマザキサクラソウ(長屋)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:19:46.43TkaBM3x3
国費できるような連中はエリートらしくて
最初は高飛車だけど、空気が読めてくると
日本に同化する
そして中国を批判しないものの、日本に住みたがる




84 名前: シナミズキ(新潟県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:19:47.05xgn10gV5
在日が愛する祖国に帰らないくらいだからな



86 名前: ユキワリコザクラ(北海道)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:20:08.45ZuxvH2Lf
>「私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないと言っている」

わざわざ日本から出て行く日本人はそうだろうさ。




111 名前:中国住み(四川加油!)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:24:05.7082feUQ07 BE:50455924-PLT(12100)
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
>>「私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないと言っている」

日本から来る駐在員は、みんなこう言いつつ任期3年で迷うことなく帰国する。




113 名前: ガザニア(関西地方)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:24:13.34C9hlzG1l
隣の芝生は青い
いつでも帰れるから毎日適当に楽しく暮らせる
外国に行った日本人がなにかにつけて向こうはよかったとか語るのと同じ




136 名前: イブキジャコウソウ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 21:30:21.53q69cb0HB
中国や韓国や朝鮮の方がよい国ですよ
中国人、韓国人、朝鮮人のみなさん
早く帰った方がいいですよ




150 名前: キンギョソウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:32:55.09xOEvMXow
日本は本当に酷い国だから来ては駄目だ
というのを広めないと大変なことになる




154 名前: イヌノフグリ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:34:11.72uleRdWR/
日本はいい国
家の鍵もちょろいし車上に金品もあるアルヨ
かと思った




189 名前: プリムラ・ビオラケア(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 21:42:16.30XPuUlDRq
居つかないでくれ たのむ



232 名前: リナリア アルピナ(長崎県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 21:53:18.06HVJY2GIv
あいつら便所で手ぇ洗う習慣ない・なかったから
半導体工場の製造機械にうんこついてたりするんだって
当事者に生で聞いた間接実話




253 名前: フクジュソウ(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 21:59:44.36uSQvGa+P
中国は汚いぞ 冗談じゃない。
トイレらしきところに行ったら床に直径50センチほどの穴があって、3メートルぐらいにつもりつもった茶色の山が
冬で外気が-10℃だったからいいものの、夏になったらいったいどうしたら・・・




260 名前: ストック(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 22:02:02.381xDpjFZy
スレタイ見てサーチナ余裕でした。

日本はそんな良い国じゃないから来ないでいいよ。




263 名前: ダイアンサステルスター(関西地方)[] 投稿日:2009/09/13(日) 22:03:51.142eL0Ajiq
これ怖い話だろ
日本に来るの薦めてんだから




285 名前: ストック(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 22:11:50.102rUFaXlC
何がその人をそんなに豹変させたんだろうねえ・・その理由が書いてあればいいんだけど



287 名前: タツナミソウ(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 22:14:44.59UlANRs3n
やっぱ一番の理由は日本人が規律正しく生活しているからじゃないか。
周りがあほだらけの国には帰りたくないだろ。




300 名前: マーガレット(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 22:26:56.52QMpjWLy9
頼むから日本をもっと悪く言ってくれよ
中国人が大勢来たら結局中国化して中国人が日本に来る意味がなくなってしまうぞ
日本人あっての今の日本なんだから




321 名前: ポピー(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 22:55:37.84mxHRJind
出て行けばいいのにグズグズ不平不満言いながらも住んでる朝鮮人ってなんなの



323 名前: アヤメ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/13(日) 22:56:35.82f8PWVAzp
中国女だけこいよ
韓国も女だけこい
どっちもろくなもんじゃねーが男よりマシだ
肉奴隷にしてやるわ




330 名前: ケマンソウ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 23:01:45.87DeyA1uX9
>>323
待て。中国女はまあブスもいるけど美人もかなり多い。大してチョンて9割5分ブスばっか
だぞ。チョンの美人とか100パー整形だし。マジで来なくていい。つか来るな。大和民族の
DNAが穢れる。




348 名前: ウグイスカグラ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 23:53:55.79YNwW036g
来るなと言ってもやって来て
帰れと言っても帰らない




369 名前: アネモネ・ブランダ(東日本)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 00:09:21.26OR0y9SRZ
>更に友人は『中国は汚い』、『人の素養が低い』などと言いながら、
>日本がどれだけ良い国かを力説するのだった

これ普通に考えたら最悪の友人だろ
日本で海外に行っていきなり日本クサシだしたら気分良くないわ




372 名前: アルストロメリア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/14(月) 00:13:34.37G3qhDOxX
>>369
だよな。他国を持ち上げて、自分たちがクズ扱いされていい気分するはずがない。




374 名前: タツタソウ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 00:19:55.58g+bjVGaL
中国の場合は実際に汚いし素養も低いから仕方ない
最近ようやく順番を守るってことが少しだけ浸透してきたかどうかってレベルの土地柄だよ
それに中国から出たことない奴はよそのことを知らない
中国がネットからなにから情報統制されてるのは知ってるでしょ?

そんな話をまるっと日本に置き換えて例えるのはなんか違う気がするなぁ




401 名前: イヌムレスズメ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/14(月) 00:41:04.71nfv5ruA8
>「私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないと言っている」

はぁ?
逆だろバーカ




403 名前: モクレン(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 00:43:23.62EeEUv404
私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないと言っている

大勢の中国残留日本人孤児が全員
帰国を悲願してるのは何故かね?




407 名前: パキスタキス(富山県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 00:46:04.760li2pVf9
>「私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないニダと言っている」
絶対在日だろw




433 名前: ヤブヘビイチゴ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 01:06:21.06z0iB+cgy
あくまで日本人が治めてる国だからこそ中国人にとって住み良いんであって
中国人が過半数に超えたら中国と同じ環境になるだけ




465 名前: アルメリア(東京都)[] 投稿日:2009/09/14(月) 01:58:21.27OkCBk3qj
中国人の中には一言も日本語喋れないのに働きに来るやつがいる
そういうバイタリティーは尊敬するわ




466 名前: タツナミソウ(愛媛県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 02:06:37.57d3Gve+Fs
移民政策の前段階だよこれは
数千万人こっちに寄越すつもり満々だからな




477 名前: マーガレット(兵庫県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 02:41:08.008zy6bzAN
犯罪以外の無茶な事しても日本の警察は不介入だからな
長野聖火リレーがいい例




498 名前: ハナイバナ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 03:16:15.970qN00nRu
在日中国人が何故か研修や仕事で日本へ来た本国人をいびりまくるのを見た
よく解らないがとにかくいびり倒す
理由など聞けるわけもなくいまだ謎




504 名前: シデ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 03:21:03.85pkZ9X9sx
■中国人が日本は良いと言う10の理由■
・チョロイ。善意とかw:騙されるのが間抜けで、日本では自分が羊の群れに居る狼状態
・男もチョロイ。草食だしw:中国じゃ男が財布を握るけど、日本人はATMだしね。
・日本の法律サイコーw:罪も軽いし環境も良い。ペナルティにならないわw
・ゴネ得っていいわぁw:中国じゃゴネても無駄だけど、日本ではそうそう無茶苦茶されないしねw
 生活保護?残留孤児とかサイコーw
・食い物とかで死なないっていいわぁw:偽醤油や偽塩、偽ミルクとかまず無いしw
・黄砂w:あんまり被害が無くて:地味にいいわw
・言いたい事が言えるし、誰もたいして干渉してこないw:強く言えば従うw油田ウマーw
・インフラが良いわw:時間通りにくる交通網、整備された道路や橋、安全な水や電気……
・賄賂にかなり厳しいw:役所の窓口、賄賂とか取らないのねw
・貧弱w:銃や刀の扱いとか知らないんじゃない?w 牙の無い去勢人間w


同じ中国人だと、そんな旨いシマを荒らすライバル。そらイビリ倒すわ。




509 名前: オオニワゼキショウ(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 03:27:37.29agLIQZNx
どっちにしろ中国共産党が中国を支配している限り
中国は日本の最大の敵。
中国人にいい人もいるのに悲しいね。




511 名前: イブキジャコウソウ(千葉県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 03:38:58.79iixgtVUs
人口侵略とかやばいんだから中華系にきてほしくないなぁ・・・
差別云々ではなくてすみわけが重要
他国に住み着いて俺らの子孫が中国人に殺されたり支配される光景だけは防ぎたい
日本には観光にだけ着てもらったほうが健全だと思う
人権擁護法案と在日参政権を可決しそうになったら田母神に協力して革命起こす




527 名前: カロライナジャスミン(東京都)[] 投稿日:2009/09/14(月) 04:24:03.31HoBlb/zj
過去20年に渡り、日本で最も犯罪を犯している害人は「中国人」です。

 年度   外国人検挙総数  中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成18年    40128件     14170件(35%)     1位:中国
平成17年    47865件     17006件(35%)     1位:中国
平成16年    47128件     16950件(36%)     1位:中国
平成15年    40615件     16708件(41%)     1位:中国
平成14年    34746件     12667件(36%)     1位:中国
平成13年    27763件     12131件(44%)     1位:中国
平成12年    30971件     16784件(54%)     1位:中国
平成11年    34398件     15458件(45%)     1位:中国
平成10年    31779件     10451件(33%)     1位:中国

入国管理局の情報受付
外国人の不法滞在を見かけたら通報しましょう。
http://www.immi-moj.go.jp/●zyouhou/index.html
場合によっては五万円以下の報償金が受けられます。

出入国管理及び難民認定法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/●S26/S26SE319.html
第六十六条  第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、
その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、
法務大臣は、法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、
五万円以下の金額を報償金として交付することができる。

各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/●servlet/Propose
●を除いてアクセス

中国人に部屋を貸すと必ず同居人が増えていくので注意が必要。




536 名前: モッコウバラ(関東)[] 投稿日:2009/09/14(月) 05:01:48.27HKbnKWEK
うちの大学は右のクセにアジア留学生がやたら多くて
同学年に蛇頭の幹部がいてパクられたりしてたな
奴ら豆板醤が好きで学食の蕎麦やうどんに大量にぶち込んでたなー




548 名前: ボロニア・ピンナタ(千葉県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 05:49:45.547/wuRkx5
中国の「すばらしい人」は文革で殺されちゃったし、
一般の「イイ人」は中共の反日教育で洗脳されちゃってるし、
あと50年は国交を断絶したほうがお互いのためだと思うね。




555 名前: エピデントルム(静岡県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 07:53:09.52J/hZKZSh
中国は本当に汚い。
トイレなんか便座に座れないくらい汚い。
しかも、トイレットペーパーを流せないから
便器の横に使用済みトレペが山積み。
比較的きれいな高速のSAのトイレでさえ、所々ドアがなく
日本の高速のSAに比べたらものすごく汚い。

レストランは料理の骨やらなんやら食べカスが
テーブルの上に山積み。

山奥に行っても川が淀んでて汚い。
その汚い川や池ででアヒルが放し飼い。
汚い水で洗濯。

観光地の街中なのに、下水路が整備されてない。
ちょっと雨が降ると歩道は足首まで水に浸かる。
中国人は雨の中裸足で歩く。

パックツアーで旅行して、食事はホテルや決まったところでしか食べてないのに
水道水も飲んでないのに、高い確率で下痢をする。




595 名前: シンビジューム(千葉県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 08:49:26.09/RD7/gyR
中国から出稼ぎに来ている若い女は
ほとんどが日本人と結婚したがっているよ。
これ事実ね。
だが、中国人のイメージが悪いので、
あまり手を出す男がいない。
なんせいつ金をたかられるかわからないから。
もったいないよね。




605 名前: モモイロヒルザツキミソウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/14(月) 08:58:54.95kDk7X/rN
中国女と結婚してもいいことないことは断言できる
中国女と結婚した取引先が二人いるが、一人は体調悪くして入院しても見舞いにも来ないで金だけ持って中国帰ったらしい
もう一人は子供までもうけたが育児放棄してこれも金だけ持って子供置いて中国帰ったとか
だから田舎とかで中国女を嫁にするって話聞くと不幸になるだろうなと思ってしまう




610 名前: キクザキイチゲ(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 09:00:59.44LGgcC41b
>>605
金で買うとどこの国でも一緒だな
中国もフィリピンも同じだ




682 名前: マンネングサ(東京都)[] 投稿日:2009/09/14(月) 15:48:47.26uD8IwYKY
中国に駐在してるやつが日本に出張で戻ってくるたびに
「チクショー日本に帰りてえええ」「日本はいいなあああ」って絶叫して。
もう5年もいるけど中国の何もかもが嫌なんだってさ。




683 名前: ねこやなぎ(福岡県)[] 投稿日:2009/09/14(月) 16:10:29.018AWxz6xE
日本の刑務所でさえとても居心地がいいから
中国に帰りたくないらしいな。




696 名前: アネモネ・ブランダ(山陰地方)[] 投稿日:2009/09/14(月) 17:27:16.305QetpluE
反日教育のとおりの酷い国です
来日しないようお勧めしますと共に
在住、来日中の方々の一刻も早いご帰国をお勧め申し上げる次第です




関連記事
[ 2009/09/23 22:34 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(39)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




48090
まあ、たしかに日本の国民性っていうのかな?中国や朝鮮から見たらいいカモに映るんだろうね。日本人特有の気質も善し悪しだねぇ、そう考えると。
ということで出来たら来ないでください。
[ 2009/09/23 22:58 ] [ 編集 ]
48091
全然大した国じゃないから
世紀末みたいな国だから
こんな国に来ようなんて馬鹿な事考えないで中国で幸せに暮らしてください
ついでに韓国人も
[ 2009/09/23 23:07 ] [ 編集 ]
48096
サーチナは何がしたいんだ…。
[ 2009/09/23 23:22 ] [ 編集 ]
48097
帰化するならどうぞお好きに
[ 2009/09/23 23:25 ] [ 編集 ]
48098
>>096
反日感情を推し下がらせての日本移住計画だろ
[ 2009/09/23 23:31 ] [ 編集 ]
48100
これって2003年くらいのブログだって話どっかになかったっけ?
何で今頃?という裏読みで話が進んでたけど
[ 2009/09/23 23:44 ] [ 編集 ]
48101
私が知っている中国在住の日本人は、もう日本に帰りたくないと言っている

その日本人典型的で頭悪そうなタイプやね、帰って来なくていいよ
[ 2009/09/23 23:52 ] [ 編集 ]
48102
あえて言おう

ま た サ ー チ ナ か ! !
[ 2009/09/23 23:53 ] [ 編集 ]
48103
編集に10日?
[ 2009/09/24 00:00 ] [ 編集 ]
48104
日本好きの中国人ならOKだけど犯罪や出稼ぎや反日目的で来日する中国人はお断りね。
[ 2009/09/24 00:19 ] [ 編集 ]
48107
10年も20年も日本に居ても、全然日本語が巧くなかったり
いつまでも母国語でしか喋らないのは中国人が多い。
ソースは家の近所。
彫りの深い色黒な人や、白い肌の鼻の高い人は流暢に話すのに、何故だ?
[ 2009/09/24 00:31 ] [ 編集 ]
48108
とてもつまらなくて物価も高い国なので来ないほうがいいよ
来ないで下さい
[ 2009/09/24 00:31 ] [ 編集 ]
48109
サーチナにマジレスしちゃダメだと思う。
[ 2009/09/24 00:31 ] [ 編集 ]
48110
>>504に一つだけ

日本では窃盗で捕まっても、本国に送られたら
死刑になる

これマジ
[ 2009/09/24 00:41 ] [ 編集 ]
48111
悪い国でいい
あいつらは来なくていい
[ 2009/09/24 00:45 ] [ 編集 ]
48112
>『あなたたちも日本に来ることが出来るよう願っている』

来んなwww
[ 2009/09/24 00:47 ] [ 編集 ]
48114




[ 2009/09/24 01:14 ] [ 編集 ]
48115
こっちくんなwwwwww
[ 2009/09/24 01:16 ] [ 編集 ]
48118
並ぶ文化が無い国よりは住みやすいだろうな
[ 2009/09/24 01:27 ] [ 編集 ]
48120
早くアメリカさんと一緒に中国潰そうよ
[ 2009/09/24 01:32 ] [ 編集 ]
48126
日本は本当に酷い国です
ですから日本に閉じ込められている在日の仲間たちを救ってあげて下さい
[ 2009/09/24 02:22 ] [ 編集 ]
48151
>>232が色々とひどい・・・。小学生かよ。
[ 2009/09/24 04:38 ] [ 編集 ]
48160
ほんとうに小日本なのでおいでにならなくてけっこうです。
いい国と風の噂で?はははは。それはきっと韓国の間違いでしょう。

これで勝つる
[ 2009/09/24 06:14 ] [ 編集 ]
48164
日本にいないで母国に帰って中国をすみやすくしろよ…
[ 2009/09/24 07:58 ] [ 編集 ]
48180
東京ディズニーランド観光のためJRに乗ってた中国人とおぼしき女の子が、
下車の際、僕の足に荷物をぶつけ、たどたどしい口調で
「すみません」と日本語で言ってくれた。
たまたま「不客気」という言葉を中国人知人に教わってたので、
おそらく間違ってない発音で「不客気」と言ったら、
女の子はちょっと微笑んでくれた。

自分自身は全然中国語は話せないんだけど、
こういう些細な交流でお互い清清しい気持ちになれるのは、
国籍関係ないなぁと思ったりする。
[ 2009/09/24 10:12 ] [ 編集 ]
48209
本当に惜しいよな

文革と反日教育さえなければ、日本と共に歩めたはずだ

とっくにアメリカなんか抜いて、アジアが世界を動かす時代になっていただろうに


日本の技術と、文革で大量に消えていった中国の知識人が合わされば、怖いものなぞなかった


本当に文革や反日教育が中国人の選択だったんだろうか?
今でも不思議に思うよ
[ 2009/09/24 12:39 ] [ 編集 ]
48285
スイス政府が外国向けに流してる『スイスは天国ではありません。来ないで下さい』ってCM思い出した。
日本もやるべき。
[ 2009/09/24 16:14 ] [ 編集 ]
48299
おい サーチナやめろ!
[ 2009/09/24 16:54 ] [ 編集 ]
48314
不法入国外国人は通報すりゃあ金になるから

どんどん通報しろ
[ 2009/09/24 17:20 ] [ 編集 ]
48351
 反日、文革がなくっても、相変わらずの中華思想、覇権国家の中国は、欧州の英仏のように一緒に歩めやしないよ。

 中国が歴史的に対等の同盟を組んで永続したケースが一度だってあるのかい?
[ 2009/09/24 18:54 ] [ 編集 ]
48374



くるな
[ 2009/09/24 20:41 ] [ 編集 ]
48558
唯一の良い中国人は死んだ中国人だ!
[ 2009/09/25 07:50 ] [ 編集 ]
48587
中国女のハニートラップに引っかかって肉奴隷になりたい
[ 2009/09/25 08:39 ] [ 編集 ]
55325
いいえ、否 否 日本はまさに地獄より極悪非道な国です。
毎日の交通渋滞 窓ガラスにひびの入る満員の通勤電車更には与党幹事長は欲ボケの銭ゲバで現首相は天然ボケのカルト信者です夫婦揃って。
日本在住のシナ人が日本はお金が沢山稼げて警察も人々も優しい夢の国 黄金の国ジパングだと連絡して来るのは日本のあまりの環境の悪さに辟易し麻痺してしまっているだけです。
是非とも地上の天国にして、人民の楽園であるシナに戻るように強く何回も薦めて下さい。

シナ人たる者 東方の野蛮国である日本に行ってはいけません関心も持ってはいけません。
毛沢東語録を熟読玩味しシナ特産品の食品を飽食し、国内で安らかに平穏無事に暮らして下さい。
m(_ _)m
[ 2009/11/27 00:36 ] [ 編集 ]
89041
世界で一番飯がうまい国だよな日本って( ̄~ ̄)
[ 2011/01/19 18:03 ] [ 編集 ]
112957
自殺大国だから、生きると言う意味では日本はヤバい国だからな。
マジでこないほうが良いよ。
[ 2011/12/11 09:53 ] [ 編集 ]
113987
>>48101
君の頭が悪いのは仕方が無い。 が、反射的に書く前に一寝入りすることをお勧めする。

ま、前進くんのお友達はクズ女だってこった。
[ 2011/12/31 19:20 ] [ 編集 ]
135815
シナ人の入国を制限、禁止する時期が来たようだ
[ 2012/08/20 15:47 ] [ 編集 ]
137573
日本は発展しているし、優しい人も多いし、美味しい食事も多い。
いい国だと思うよ。
だけど自殺者も多いし、いじめも多い。
日教組なんていう訳の分からんものもいれば、在日もいるし、
隣には韓国がある。
[ 2012/08/28 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!