ちょっとアレなニュース 【韓国】 「海外の教科書は間違いだらけニダ!」 朝鮮王は国の統治を放棄した・日本海・任那日本府など


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】 「海外の教科書は間違いだらけニダ!」 朝鮮王は国の統治を放棄した・日本海・任那日本府など 

1 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:02:59.22kSRrfix+ BE:1153224959-PLT(12072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
「熊女がオオカミだった?」外国教科書の韓国情報誤り

 「桓雄(ファヌゥン)がオオカミが変身した女と結婚した」(フィリピン歴史・地理教科書、Asian Civilization- History & Culture)、
「1907年韓国の王(高宗)は国の統治を放棄した」(米国世界史教科書、World History)、
「韓国の言語は韓国語と英語」(タイ地理教科書)…等々。

 外国教科書の2冊に1冊は、韓国と関連した情報がこのように誤って記載されていることが明らかになった。

 国会外交通商統一委員会の李範観(イ・ボムグアン=ハンナラ党)議員が5日、
韓国学中央研究院と外交部から提出させた資料によれば、
昨年末現在、世界59カ国1147種の教科書を分析した結果、51%の590種余りで、韓国関連の誤りが発見された。

 代表的な誤りとしては「東海」を「日本海」と表記した地図が掲載され(195件)、文化と歴史に対する誤った記述が少なくなかった。

 2004年版米国プレンティスホール出版社の世界文化教科書は
「日本が韓国南部の小さい地域を統治した」として、「任那日本府説」を既定事実化しており、
米国トムソンランニング社の世界史教科書は万里長城が鴨緑江近隣までのびている地図を掲載した。

 李議員は「外交部が外国教科書の韓国関連誤り是正に積極的に取り組むべきだ」とし、
「外国教科書の誤り是正を外交部の公式業務として明文化する必要がある」と指摘した。

http://www.worldtimes.co.jp/kansok/kan/shakai/091006-2.html




15 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:06:44.27uOweNxom
           ト、      /!           /
         ト、ヘ! >へ、 _/ L/!       /  そ   お
         | !/:::::::::::\ヽ/ /`7      i.  う  前
        く!/::::::::::::::::::::::';__\//-‐ァ      |  な  が
       r'''"´:: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::`"'';- 、'´     |  の   そ
       !:::::-‐::::[|::=:::|]:::_;;:::;;;__:::;':::::::::\.     |  だ  う
       |ァ'"´ ̄`ァ‐-、´     `ヽ:::::::::/     |  ろ   思
      /     /:::::::::::ヽ!   ',   ',::::/       !   う  う
.     / .,  /  !::::::::::::!::::!_L___!  ', !'ヾ.     |  な.  の
     / ,'  _ !-‐ !:i:::::::/!:/_」__/_`  !   ',   ∠      な
    ,'  i '´/!/_」_ハ!::::/ '´i´ `;`7!/!    i     \    ら
    i  | /7'´;'´`i レ'   !ソ ,ノ'i:!::|     |      `' ー-----
    |  ! ハ! iソ_ノ       ̄´,.,.!::::|  i |        ,. -──-
.    ', !/|::::!,.,.    '       ,':::::|  ! |   __/
    レ'ヽ!::;ハ,     r‐-、   /::::::;!  |  !    \  で  お
      |::!:::!>,、   ` ̄   /::::::;'i   |  |.     |   は   前
      /!::::::|/ i`ヽ、___,,. イ::::::/、!   !  |    |  な  の
     / |:::::::!  !__,. イ`!  |::::/  `''ァ'-r‐'ー-、   !     歴 ナ
    ,'   '、::::|ァ'i´/  Vムイ|::/   /!:::/    ヽ. ',      史 カ
     i  / ヽ! !/、/くハ>ヘ/   ,'」::/      ':,. \
   /| ,イ   /:::::ヽ/八)\   /:::::;'        ヽ. `' ー-----



3 名前: ノイズx(静岡県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:04:24.01MLY/E9iO
果てしないモグラ叩きワロタ



10 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:05:41.16e3yfikLj
自分の国が間違ってるっていい加減気づけよアホチョン



11 名前: ノイズo(東日本)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:05:44.76wLyYzK/R
また韓国に追い抜かれた日本人がファビョるスレか。



362 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:37:58.10mqS7QKxk
>>11
えっ、そうなの!!
韓国、スゲー!!!
在日韓国人の人は、先進国の韓国に帰ったほうがいいんじゃね?




12 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:05:54.49PFr8qsS4
まだ東海とか言ってるのな このしつこさは何かで役立たないのかな



14 名前: ノイズw(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:06:27.18zweVgvCq
どうして韓国が間違っているという発想ができないのか?



17 名前: ノイズa(岩手県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:06:52.00pYxwWKqF
お前ら落ち着け
きっと「間違い」「誤り」という単語と「都合の悪いもの」という単語がそっくりで翻訳をミスしたんだろう




18 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:07:15.25hHdnPCD1
お、韓国頑張ってるな
早く氏ね




23 名前: ノイズs(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:08:01.69Ks+mycSe
日本の教科書の歴史が正しいってなんでいえるん?
あ、キムチ国家を擁護する気は毛頭ないよ?




55 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:16:34.204xu3fhAD
>>23
日本は資料を基につくる

韓国は自分の希望を基につくる。


だって熊の子孫だもの。
(資料があってるかどうかはわからんが)




59 名前: ノイズx(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:17:06.227bMANyOF
>>23
日本では歴史関連の書籍が発行禁止にされたりはしない。
世界中のあらゆる書籍が自由に持ち込め、自由に売買でき、
自由に調査/発表できる。
南北朝鮮みたいに、外国の歴史書籍を発禁にしたり、言論を弾圧したりしていない。




37 名前: ノイズc(千葉県)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:11:48.426psXGJSM
>>23
中国の歴史書とかで確認するからだろ
韓国は自国の歴史書だけで教科書をつくる




92 名前: ノイズw(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:22:31.53MH1VOrq4
>>37
そういう意味じゃなくて
韓国や中国みたいに日本政府が嘘ついてる可能性があるって何故思わないのか




144 名前: ノイズx(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:32:54.277bMANyOF
>>92
政府がいくらうそをついても、外国の資料が自由に入手できるんだから、
うそなんてすぐバレるよ。

うそがバレないようにするには、南北朝鮮みたいに書籍の発行を制限したりしなければならない。




28 名前: ノイズa(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:09:13.12xhRw27w8
>>1
いつまで妄想の中にしか存在しない朝鮮を信じるつもりなんだ
自分達が苦しくなるだけだろうに




32 名前: ノイズe(東日本)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:10:39.75zcFCBpOu
歴史を捏造しようとしてもムダだろw

韓国は50年前まで日本の植民地でそれ以前は中国の属国。




42 名前: ノイズs(東日本)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:12:18.11OCJTY398
朝鮮の存在が元々認識されてないということが判ってないな。

独立国家だったことが歴史上ほとんどない国に
なにを配慮するのかと?




54 名前: ノイズh(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:16:31.10o04pH414
併合反対してた伊藤博文を暗殺した奴を英雄視してる国だからな

歴史問題にうるさいクセに無知だから手をつけられん




64 名前: ノイズw(兵庫県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:17:23.67tESNh/lh
ウリの歴史に従わないものは皆ネトウヨ



76 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:19:47.67dz2zSeCp
あたまの病気だなwwwww



77 名前: ノイズs(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:19:49.28FsidNlw+
歴史が無い国って余裕が無いよな。



97 名前: ノイズa(福岡県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:24:02.47z0txYwsV
韓国の華麗なる属国としての歴史

◎ 英国オックスフォード大の出版社が制作している教科書をはじめ、世界の教育機関、博物館、テレビ局、新聞社、ポータルサイト、百科事典など
総34個の世界有名機関の世界地図53個が、韓国の領土全体または一部を中国領土に表記していることが分かった。
◎ スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介した。
「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していた(略)
◎ ポーランドの教科書
「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」
◎ ドイツの教科書
「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」
◎ オーストラリアの教科書
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」
◎ フィリピンの教科書
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」
◎ インドネシアの教科書
朝鮮を中国の属国として記した。
「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」
「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」
「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」
◎ タイの教科書
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」
◎ アメリカの教科書
「朝鮮は中国の従属国」
◎ カナダの教科書
「朝鮮は、数百年間中国の属国」
「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した」
◎ インドの教科書
「朝鮮は永らく中国の属国だった」
◎ イギリスの教科書
「西暦366年から562年まで、日本が朝鮮半島を支配した」




107 名前: ノイズa(福岡県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:26:32.80z0txYwsV
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで(笑)

紀元前108年~220年:漢(植民地) 
221年~245年:魏(植民地) 
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)  
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要!
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要!
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 7万人虐殺 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人 死亡 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1975年:ベトナム戦争で4万人以上の非戦闘員を殺戮
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 2000人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていないのです!
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座




110 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:27:09.98MCa1oEAl
「朝鮮から日本に文化は伝わった。おわり」

広開土王碑→改竄ニダ
半島南部で発見された
倭のやつより新しい前方後円墳→見ない聞かない認めないニダ

等等

当時の日本の半島に対する影響力は全否定
デフォです




113 名前: ノイズh(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:27:22.627KlEP4a5
つくづく朝鮮に生まれなくて良かったと感じるわ



128 名前: ノイズa(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:29:29.26xhRw27w8
韓国は半万年の歴史があるとかホルホルするわりに世界史での影の薄さが異常

半万年なにしてたの?寝てたの?




145 名前: ノイズo(東日本)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:32:59.01wLyYzK/R
おかしいなあ、そんなに韓国がショボい国なら、どうして叩くのだろう?
むしろ「韓国は小さくて可哀想だなあ。援助してあげよう。」となるのが、民度の高い行動だよな…。
ショボい国をみんなでフルボッコにするなんて、まさに虐めっこでしょ…。




178 名前: ノイズc(新潟・東北)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:38:05.73bbhtFWPT
>145

態度がデカいだけしか無い奴に親切になんてありえないだろ?




148 名前: ノイズn(大分県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:33:36.85tbsyytLx
そもそ海を挟んで日本がなけりゃ朝鮮半島なんて中国の辺境で国なんて存在して無いだろ。w



156 名前: ノイズh(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:34:38.02H+SJkO8K
負の歴史しかなくても、未来に希望がないわけではない
問題なのは朝鮮人は今なお負の歴史を生産し続けていることだ




167 名前: ノイズf(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:36:19.938x39LCod
【韓国】小学校の教科書、自民族の優秀性を過度に強調。特に「日本人は文化的に劣等」と一貫して記述 [08/21]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187774895/

【韓国】小学校などに「VANKサークル」を作る活動…「世界中のお友達に『独島は韓国領だよ』と教えてあげよう」[04/23]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145783398/

【韓国】韓国政府、幼稚園から歴史教育を実施へ。内容は「日本が羨んだ百済文化」「独島は韓国領」など [01/16]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137432444/

【韓国】日本人は追放すべき34.1%…仁川の小学生の外国人認識、日本人に対し「最も非友好的」★2[12/12]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165932953/




175 名前: ノイズo(長屋)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:37:18.86TSRDAQCe
とんでも自国史で、世界史との整合が取れずに
世界史を教えていない韓国

これを何とかしてからだろ




181 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:38:24.67rXzxLfiv
>>175
世界史教えてねえのかよw
ほんと民族賛美洗脳の道具なんだな
チョンにとっての歴史って




194 名前: ノイズa(福岡県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:41:08.84z0txYwsV
>>181
韓国教育では世界史というものが存在しない。
一応あるにはあるが全国で10校ほどしかない。
しかも受験科目でないため教師も生徒もいない。
ついでに教科書は国定教科書一種類のみ。
ちなみに北朝鮮も同様。




220 名前: ノイズx(西日本)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:45:30.157LhlQwIu
>>181
だって、半万年分ある韓国史では
「第二次大戦では韓国は連合国側で、日本と戦った」って教えてるんだぜ。
そんな与太話が5000年分も続いてる歴史、世界史と整合性取りようがないじゃんw




188 名前: ノイズf(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:40:09.06iegbTnr+
>代表的な誤りとしては「東海」を「日本海」と表記した地図が掲載

未だに東海とか言ってるの?
自分を客観的に見れないことがこれ程可哀想なことだとは思わなかった




200 名前: ノイズh(新潟・東北)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:42:20.31rLlIBYOe
世界59か国のうち195件日本海なら
もう日本海確定だろうに




227 名前: ノイズx(中国地方)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:47:13.00kj4Msdlt
中国にとって歴史は政治
韓国にとっては願望
日本にとっては学術

話がかみ合うわけ無いだろ
韓国には偉大な歴史があるんだね^^って言ってあげればいい




254 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:52:16.24zKJdZ3tE
高句麗を朝鮮人国家として大河ドラマ作ってる時点でお笑いだろ
そのうち渤海も金も朝鮮族国家とか言うかもしれんぞ




256 名前: ノイズe(北海道)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:52:38.63hlklGWuC
>琉球王の使節は明の宮殿に籠で入ることができたが、朝鮮王の使節は徒歩でしか宮殿に入れなかった。
>明の皇帝に、琉球王は王服に3つの龍をつけることを許可されたが、朝鮮王には1つしか許可しなかった。
>明の皇帝から日本へ送られたのは金印、琉球に送られたのは鉄印、朝鮮に送られたのは泥印であった。




257 名前: ノイズe(静岡県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:53:00.90XU2/Wour
事実ですからw



259 名前: ノイズc(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 20:53:21.87jL4VGF8A
中国と日本の東アジア歴史認識は、近代以外はほぼ一致する。何故なら両国には一級の古資料が残存してるから、それを照合しあう。朝鮮にはそれがない。



280 名前: ノイズo(関西・北陸)[] 投稿日:2009/10/06(火) 20:59:02.07dNiroM9a
>>259
漢字捨てなくて本当によかった




292 名前: ノイズa(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:01:47.78ZPXOg19W
残念ながら外国人は、韓国がどこにあるかさえ知りません
なんで日本に噛みつくのかも、分かりません
だって、先進国の日本と中国の属国である韓国なんて比べるまでもない
身の程知らずだと思われてますよw




305 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:08:46.43ryigL4i8
自国に不都合な史実を突きつけられると
「お前は韓国に対する愛がないのか!」なんて
怒鳴ってしまうような歴史学者しかいない国だもんなぁ。

残念だけど、客観的に史実を見れば日本海は日本海だし
竹島は日本領だし従軍慰安婦なんてのも戦後に作られたデマゴーグだよ。




310 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:11:39.64uGzDPmnB
朝鮮史には日本の戦国時代とか明治維新みたいなワクワクするような時代はあるのかな。



312 名前: ノイズ2(福岡県)[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 21:13:17.35yw6BxzW8
>>310
個人的に朝鮮戦争は非常にワクワクする、
韓国では当時の英雄が軒並み親日認定でこき下ろされてるが・・・




315 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:14:37.07uGzDPmnB
>>312
いやいや、そういう対外戦争じゃなくて、国内の政治とかの歴史でさ。




318 名前: ノイズo(栃木県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:16:05.848P6csbxk
>>315
古朝鮮の時代はどこにも歴史書が無いからやりほうだい




322 名前: ノイズn(岡山県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:17:28.59E462kB3Q
韓国以外の世界がある限り、こういった問題は起こり続けるだろ…
性格には 「起こし続ける」 だが




328 名前: ノイズx(岡山県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:19:40.908RO0DbIU
希望的観測が根拠もなく歴史事実にすり替わる韓国に
間違いどうのこうの言われる筋合いはない罠




335 名前: ノイズa(岐阜県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:22:52.72iJY3SuXu
日本の一部は言うことを良く聞くから、他の国も同じだろうと思って、他の国にまで攻撃し始めたんだね。
気の毒なことだ。




336 名前: ノイズe(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 21:24:04.624d9+zOkJ
留学先で韓国人の友達できたんだけど、そいつが地図に「Sea of Japan」って書いてあるの見てこれは間違いだ歴史では日本海じゃないだのどうのこうのと怒っていた。
もう一人の韓国人の友達が別にどうでもいいじゃないか、となだめてとりあえず落ち着いたんだが、次の日その地図を見てみたら「Sea of Japan」の上に線が引かれていて、下に大きく「East Sea」と書かれていた。

これはさすがの俺も引いた。




392 名前: ノイズh(兵庫県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 22:32:37.45eFLeAs7p
<丶`∀´>に、自分の方が間違ってるかもしれない


という発想は無いのか?
ないよなあ。




393 名前: ノイズe(宮城県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 22:38:23.17M79KiI5B
>>392
あいつらにそんな発想があったら、今頃韓国の国際的地位はもっと高くなってた
…と思わなくもないような気がしなくもない。




397 名前: ノイズx(茨城県)[] 投稿日:2009/10/06(火) 22:48:53.55usL40dKw
警察「君、迷子になったの?」
子供「ううん。ボク以外の家族が迷子なんだよ。えーん」




413 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/06(火) 23:37:05.485+9dBLhc
間違っていたのはウリじゃない、世界の方ニダ



424 名前: ノイズc(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/07(水) 00:39:19.30oIzps5va
優秀な奴らだったら半万年属国になってねえよな



425 名前: ノイズx(catv?)[] 投稿日:2009/10/07(水) 00:43:41.25zTsnS7Pq
偉大なる歴史を語るのに文献がほぼ残っていないのが笑える。惨めな歴史だから詳細を残さなかったのか、保存に失敗したのか。
それとも日帝が燃やしましたか。そうですよね。




429 名前: ノイズa(dion軍)[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 01:22:29.56yMQNtZD7
>>425
一説によると、支配者が変わる度にそれまでの記録やら何やらを全部焼き捨て、
新しい支配者に迎合した資料を「作る」とか何とか

連中にとっての「記録」って、「経緯を知って正しい判断を導くための道具」ではなく、
「居心地の良い捏造や妄想を打ち砕く都合の悪い厄介な物」という認識なのかもねぇ




433 名前: ノイズc(京都府)[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 01:45:34.60qddzOyYg
>>429
そんなの中国でも一緒




447 名前: ノイズa(群馬県)[] 投稿日:2009/10/07(水) 09:35:47.54e87ytGV2
朝鮮人の一番の問題点は多様な歴史観がないとこ
自分が絶対 自分に都合の悪いこと言ってるやつはすべて悪
万事こんな感じ
朝鮮人がなぜ日本のコピーしかできないのか
なぜいつまでたっても自立できないのか
理由はここにある




448 名前: ノイズn(dion軍)[sage] 投稿日:2009/10/07(水) 10:19:35.15tMX/PcKm
韓国は国会議員とかキャスターとか新聞自体がキチガイレベルだからな



関連記事
[ 2009/10/08 17:38 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(56)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




50543
民主党はそんな韓国や中国と統一の教科書作るってんだから
もう日本終わったな。
将来の子供達は三国人とすれ違うたびに泣きながら謝る様になるさ
[ 2009/10/08 17:58 ] [ 編集 ]
50544
歴史は人が作るってこういうことだったのかw
±人は相変わらずラリってんな
[ 2009/10/08 18:02 ] [ 編集 ]
50545
日本と中国に挟まれて少なくとも2000年分は歴史があるはずなのに
それが全くないってのはある意味すげぇよな、何の価値もない
[ 2009/10/08 18:15 ] [ 編集 ]
50546
おいおい、いつの間にやらこんな話が

韓日中「共通の教科書」、青瓦台高官が前向きな反応
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091008-00000013-yonh-kr
[ 2009/10/08 18:20 ] [ 編集 ]
50547
でも早くもガタガタな民主党政権がそんなことしている暇があるのかね。
[ 2009/10/08 18:28 ] [ 編集 ]
50548
朝鮮人さんは反万年何してたんですか?ボーッとしてたの?
[ 2009/10/08 18:30 ] [ 編集 ]
50549
いいかげんこういうの改めないと国際交流なんてできないよ。
[ 2009/10/08 18:30 ] [ 編集 ]
50550
きもちわるい 朝鮮人
[ 2009/10/08 18:34 ] [ 編集 ]
50551
どっちが上か下かでもめて絶対に謝罪するない
すぐバレる嘘をついてるから信用されないの
うんざりする速く成長して  by帰化人
[ 2009/10/08 18:36 ] [ 編集 ]
50552
>併合反対してた伊藤博文を暗殺した奴を英雄視してる国だからな
うはwww
コレマジじゃんwwwwwwwwww

「間違えて併合反対派の伊藤博文を暗殺しちゃいました~♪」って馬鹿だろwww
それとも併合賛成派のテロリストを併合反対の英雄として崇めてるの?wwww

どっちに転んでも最高に間抜けだwwwwwwww
[ 2009/10/08 18:36 ] [ 編集 ]
50553
>433
「近代までの」中国は、そんなことしねぇ。
[ 2009/10/08 18:38 ] [ 編集 ]
50554
また世界が韓国から孤立する
[ 2009/10/08 18:41 ] [ 編集 ]
50555
ホロン部はほんと勤勉だな
[ 2009/10/08 18:42 ] [ 編集 ]
50556
こんな国と共通の歴史教科書作るとか不可能にもほどがあるw
ああ、アホが向こうの意見を全部採用したら一応できるか
[ 2009/10/08 18:42 ] [ 編集 ]
50557
>>429
なんで歴代大統領が逮捕されまくるのかが
理解できるな
[ 2009/10/08 18:47 ] [ 編集 ]
50558
てか、万年属国国家韓国が独立したのは下関条約で、
しかもその後また他の国に媚びだしたから、
当時の法に適応する形で併合されたという。
歴史なんて無いに等しい。

中国人も韓国人も漢字が読めない。
中国は字を簡素化し、韓国は別の文字を使い始めた。
過去の歴史書は漢文訓読で読むことができるが、
文法・表記が今の中国語とは異なるのだ。

中国4000年というけれど、どれほどの人間が漢文を読めるのかね?
文革で文化をことごとく破壊したことも勘定に入れると、
中韓共に歴史が浅い国家である。残念ながら。
[ 2009/10/08 18:50 ] [ 編集 ]
50559
何があっても自分達が正しいんだな、トンスルコリア。
[ 2009/10/08 18:50 ] [ 編集 ]
50560
日本も違う意味で政治家とかキャスターとかマスコミはキチガイだがな。
[ 2009/10/08 18:53 ] [ 編集 ]
50561
>>433
歴代皇帝にとって歴史を後世に伝えるのは義務みたいなもん
史料を処分するなんてもってのほか

朝鮮半島と一緒にせんでくれ
[ 2009/10/08 18:59 ] [ 編集 ]
50562
実際、なんでこうも韓国を話題にするのか不思議だ
日本にはびこるある種の腫瘍の根源ではあるが、相手にしても甲斐がない

ニュースにするなら、 よ り 重 要 な 情 報 のついでにすべきだ。
ポーランドの労働組合がどうとか、ウクライナの漁協で汚職がどうとかよ
そうしたらあいつらも自分の置かれてる状況がちょっとはわかるだろ
大国日本が相手にするくらいだから自分らはもっと大国と思い込んでるんだよ
[ 2009/10/08 19:04 ] [ 編集 ]
50563
なに言ってるんだ6000年もある広大な韓国史が教科書に載りきる訳ないだろう?
ぼろできずて醜いことになるぞ
[ 2009/10/08 19:04 ] [ 編集 ]
50564
>>145
>おかしいなあ、そんなに韓国がショボい国なら、どうして叩くのだろう?

隣に引越してきた家族が貧乏だったので、夕飯のおかずとかをお裾分けしてたら、いつのまにか庭を侵略していた、って感じなのに叩かない方がおかしいと思う。
[ 2009/10/08 19:14 ] [ 編集 ]
50565
ルイス・フロイスの「日本史」みたいに
秀吉の指が六本あったとか
国王級の人間について事細かに書かれている書物の類は

向こうでは多分あったとしても読めないんだろうな……
[ 2009/10/08 19:25 ] [ 編集 ]
50566
韓国学中央研究院か。独島問題で国際学会開催地を日本国から国内へ要求変更しておいて、乱気流のせいで中止するぐらい嘘吐きだろ。ハンナラ党も同じぐらい嘘吐きだから、韓国速報というソース元を含めれば整合的情報としても記事主張内容理解としても同意し難い。
[ 2009/10/08 19:34 ] [ 編集 ]
50567
韓国万歳wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/10/08 19:39 ] [ 編集 ]
50568
まぁ別になんだっていいよ
物事の本質はそうそう変わらない
[ 2009/10/08 19:40 ] [ 編集 ]
50569
もう冥王星辺りにこいつら一人残らず移住してくれよ
そこで未来永劫好きなだけマンセーしとけ
[ 2009/10/08 19:42 ] [ 編集 ]
50570
逆に考えれば、東海地方に韓国が含まれるとも言える

…イラネ

愛知県民
[ 2009/10/08 19:43 ] [ 編集 ]
50571
歴史を書き換えるなんて現在ではもうできないんですよ?
[ 2009/10/08 19:46 ] [ 編集 ]
50572
>>92
こいつ最高!w
[ 2009/10/08 19:58 ] [ 編集 ]
50573
任那日本府説が正しいかどうかは置いといて
重要な研究遺物である古墳を発掘後、
古墳は韓国起源ホルホル~♪しておいて
調査の結果、時代の下ったものと分かったら
調査を放棄、埋め戻して無かったことにしようとする国の
学者連中は信用出来ない。
[ 2009/10/08 20:02 ] [ 編集 ]
50574
>>429
さらに下級の一般民衆までもが役所やらに乗り込んで、自分達の身分を証明する資料を焼き払ったらしい。
んでもって、代々続く貴族の姓を勝手に名乗っていった。
朝鮮の貴族は落とした物を拾うことさえ奴隷にやらせるなど、怠惰の極みこそが貴族のステータスだった。
つまり、ニートが至上の貴族。
過去に秀吉が朝鮮の職人達を捕虜として日本に連れ帰ったが、
あまりの待遇の違い故に日本に居付いてしまった職人の方が多かったらしい。
天下の覇者が家康に代わってから3回も帰国を許す機会があったのにである。
職人が侮蔑される朝鮮と職人が尊敬される日本。
そりゃ誰だって考えるまでも無いわなww
真面目に仕事するのはバカと言う考えは、朝鮮が施工した建築物の手抜きっぷりが世界で証明してるところだしね。
[ 2009/10/08 20:15 ] [ 編集 ]
50575
>>280
捨てようと思ったことがあるのかよww
[ 2009/10/08 20:24 ] [ 編集 ]
50577
大東亜戦争も含め過去のことはともかく
現在領土問題で対立してる国と共同の教科書は無理だろ…
「竹島は日本の領土」と「独島は韓国の領土」、
これについて決着つけないと共同教科書は作れない
あと「従軍慰安婦」や「強制連行」も片付けた上で
在日をどう扱うか決めないとやっぱ話になんねえ
韓国人は在日バカにしてるんだろ?そのへんどうすんだ?
[ 2009/10/08 20:37 ] [ 編集 ]
50578
もうさ、いい加減しねよ
[ 2009/10/08 20:42 ] [ 編集 ]
50579
>>305にあったけど「お前は韓国に対する愛がないのか!」って言われて
「無い」と即座に答えたら奴さん、どんな反応するんだろう。
俺、殺されるかなw
[ 2009/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
50580
大体世界史で朝鮮が取り上げられるのって日露戦争の戦場として、と朝鮮戦争の戦場として、2件だけだろ。半島が当時の戦略的に意味がある場所だったってだけで民族には価値もないのに、5千年属国だったって記述してもらえるだけでもありがたいだろ。
[ 2009/10/08 21:19 ] [ 編集 ]
50581
ほんっとーーーにどうにかならんのこれ?
こいつらに比べたら南京虐殺三十万人とかただ数字と定義だけの小さな問題に思えてくる・・・
有史以来の歴史まるごとファンタジーでどんな具体的資料も拒絶するとくりゃ何一つ議論のしようがないじゃん
[ 2009/10/08 21:33 ] [ 編集 ]
50582
今日も通常営業ですな、バ韓国
在日チョンはどうなの?この問題に対しては
キチガイ国家から離れて多少は客観的に自国をみれるだろう。
[ 2009/10/08 21:45 ] [ 編集 ]
50584
http://www.onekoreatokyo.com/support.html
エア本さんもいってるじゃないですか
韓国は大恩ある国だってwwwwwwwwwww
[ 2009/10/08 22:22 ] [ 編集 ]
50585
 



          かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、

                      反省と謝罪の気持ちを

                          いつまでも忘れるべきではないですね(笑)



 
[ 2009/10/08 22:24 ] [ 編集 ]
50586
歴史学者はそれほどアホじゃないと、願いたいね

半分はまず自分の希望を結論とし、それをつなげようとする研究を続けるから困る

ファンタジーの中に生きてるよなぁ実際
[ 2009/10/08 22:55 ] [ 編集 ]
50594
世界はネトウヨ
[ 2009/10/08 23:44 ] [ 編集 ]
50603
お花畑すなぁ
日本と中国の間に運良く存在したから
おこぼれとお情けでこれまでやってこれただけで
そうじゃなけりゃわざわざ交流のためにとおらねえよ
[ 2009/10/09 01:02 ] [ 編集 ]
50606
まぁまだ民主化して十数年の未熟な国家なんだからさ
暖かく、かつ冷ややかに見守ってやろうや
[ 2009/10/09 01:13 ] [ 編集 ]
50607
DNAレベルでキチガイなミンジョクなんだから、人類初の遺伝子組み換え人間をチョンで作ってみようぜw
成功したら正式採用で
[ 2009/10/09 01:29 ] [ 編集 ]
50610
※552
暗殺犯の安重根は併合賛成派
取調べや裁判でも天皇を崇拝する発言をし
併合を邪魔する伊藤をくそみそにけなしている
[ 2009/10/09 02:00 ] [ 編集 ]
50611
中国と共通の教科書を作るならわかるが何故韓国も?
[ 2009/10/09 02:35 ] [ 編集 ]
50622
数十年前だったか忘れたが、各国の教科書で間違った日本人観が教えられてた事がわかって各国に申し送りした事があったんだわ
この時のは今でもチョンマゲハラキリ等現在と過去の混同や情報の少なさ来る誤解が多かったらしい
国内の受け止め方も間違えを面白がってた

対して韓国のこれは色調が大分違うな
[ 2009/10/09 09:43 ] [ 編集 ]
50623
※50565
秀吉の件はフロイスだけでなく前田利家も記録に残してて(国祖遺言)確度を増してるし。

結局、筆まめ・物持ちのいい人が多い集団の文化・歴史は永く残る。
喧しく何を言い立てても、信頼がおける文献を参照していない言論は信用されない。
[ 2009/10/09 12:05 ] [ 編集 ]
50729
さーて、コメントの中にも食いつけないほどのでかい釣り針が垂れ下がってるのだが、食いつきたくねえぜw
韓獄っていろいろとでかい国ですね(笑)
[ 2009/10/10 20:55 ] [ 編集 ]
50756
はっきり言おう、お前が一番間違っている。
[ 2009/10/12 09:36 ] [ 編集 ]
50850
1907年韓国の王(高宗)は国の統治を放棄した は本当だよ

韓国人の知らない朝鮮近代史 呆れた売国奴、閔妃(ミンピ)

「馬鹿な北条政子」「女・金正日」
旦那の高宗がおとなしいのを良いことに、好き勝手やって経済をボロボロにした馬鹿女。
民衆が生活苦で苦しんでいる時に、住居にガス灯を設置、怒った民衆にガス灯を全て破壊されたというエピソードが残っている。
その時々で外部勢力にころころ阿り、混乱をさらに混乱させる天才であった。
日清&日露戦争の元凶である。
国家経済を破壊し、亡国の礎を築いた馬鹿女だったため、半島では長らく国賊扱いだった。


**捏造経緯**
・1982年、檜山良昭が小説「ポンパドール侯爵夫人殺人事件」において
       「閔妃を殺したのは日本人」という「推理」を行う。
・1988年、角田房子が「檜山推理」を基に、小説「閔妃暗殺?朝鮮王朝末期の国母」を執筆、
       国賊・閔妃を「悲劇の王妃」とする、ファンタジーを流布させる。
・2001年、韓国KBSが角田の「閔妃暗殺」を「明成皇后」として連続ドラマ化
       (このドラマで国賊が『悲劇の美しき宰相』と捏造され、事実認定される)
       韓国人・金辰明が「皇太子拉致事件」を執筆、
       角田ファンタジーを基に「チョッパリ(朝鮮人による日本人の別称)が閔妃を死姦したニダ」と記述
・2005年、河野龍巳と家入恵子が渡韓、事件発生から110年記念謝罪
       (熊本県教組『明成皇后を考える会』発案)
       閔妃の子孫「んなもんいらんニダ、日本政府が謝罪汁」
・2008年、10月8日(閔妃命日)、突如北朝鮮が「113回忌」を名目に日本に謝罪&賠償要求
・2009年、8月24日、TV朝日が報道ステーションで2005年の謝罪場面を突如放送
       民主党勝利を確信しての、「2010年日韓併合100周年」での『鳩山談話』への布石と思われる



下関条約によって清国の冊封体制から朝鮮は独立。
独立後の朝鮮には、独立をして『防波堤』となることを期待した日本の願いとは裏腹に親ロシア派内閣が成立した。
しかも、その政権の下では腐敗はさらに進み、朝鮮半島のめぼしい利権のほとんどが欧米諸国に売り渡されることになった。

【閔妃が外国に売り払った利権(日韓併合後に日本政府が全て買い戻す)】↓↓

1896年
ロシアへ咸北・慶源・鐘城の金鉱採掘権
鐘城の石炭採掘権
豆満江・鴨緑江上流地域と鬱陵島の森林伐採権
アメリカには京仁鉄道敷設権
雲山金鉱(平北)採掘権
イギリスには財閥顧問の派遣と海関管理権
フランスには京義鉄道敷設権
1897年
ロシアへ財政顧問の派遣と海関管理権
軍隊の教育訓練権
ドイツに江原・金城、金鉱採掘権
1898年
アメリカにソウルの電車・電灯・水道経営権
日本へ京釜鉄道敷設権
イギリスに平南・殷山金鉱採掘権
1899年
ロシアへ東海岸における捕鯨権
1900年
ロシアへ慶南・馬山浦の栗九味租借忠北・稷山金鉱採掘権
日本に京畿道沿海の漁業権
1901年
フランスに平北・昌城金鉱採掘権

1903年5月
ついにロシアは朝鮮北部の龍岩浦に軍港を建設
シベリア鉄道の完成も近づき極東アジアの情勢は著しく悪化した

ロシアの極東南下
(既に満州の一部は侵略支配されロシア沿海州になっている)

結局、全てを売り払い破綻した無策な朝鮮は、日露戦争の直接的な原因を引き起こした後、
日本に外交権を没収され保護国となって出直すことになった。
しだいに朝鮮国内では併合賛成派の勢力が高まり朝鮮の指導者たちは日本に併合を
要請するに至った。
そして、朝鮮王室が欧米列強に売り渡した利権は日本が全て買い戻すハメに...

「王妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」と現場に居た高宗が証言
(1906年 統監代理長谷川好道韓皇謁見始末報告(國分書記官通訳并筆記))

「国母を殺したのは、禹範善だ」と現場に居た息子の純宗が証言。
(往電31号)(後に純宗は刺客を放ち、禹範善を暗殺)

「王妃を直接殺したのは、私です」と実行部隊隊長の禹範善の証言。
(在本邦韓国亡命者禹範善同国人高永根魯允明等ニ於テ殺害一件)

「王妃殺害を今回計画したのは、私です」と証言した李周會
(朝鮮での裁判。裁判に関しては官報に記載あり)

「計画の首謀者は、大院君だ」と記したロシアの参謀
(ゲ・デ・チャガイが編集した「朝鮮旅行記」のロシア参謀「カルネイェフ」の発言)
[ 2009/10/13 10:39 ] [ 編集 ]
114720
s0/fay9u, www.tvcommunications.net/sp, テヒタュ、ホ、ロ、ネ、?ノ、ャ・ィ・テ・チマテ, http://www.tvcommunications.net/sp/?p=29
[ 2012/01/10 22:05 ] [ 編集 ]
144182
歴史を過大に捏造する韓国
歴史を過少に捏造する日本
こりゃまいったわ。
[ 2012/10/08 09:44 ] [ 編集 ]
170040
消費者からヒントを得て、リライアンスの動向でアルンSirdeshmukh(最高経営責任者(CEO)) `499ジェギンスを導入しています。 ブランドは、十代の女の子が、働く女性や新時代のdの母親はNの日常生活の中でデニムを採用し始めていることを念頭に置いて、そのゲームをプレイしてnをしている広報ロイ、(ディレクター)、fibre2fashionは付け加えています。よりエキサイティングです! 親愛なる兄弟が私は 2.5は、我々はお客様に、より多くのオプションを与える方法として、作成されたさまざまなスニーカーです それ以外の点から、あなたの個々の好みに合わせてたくさんの部屋があることを利用できるので、多くのスタイルがあります ロイ·オービソンは彼のステージ上の人格の中に彼のサングラスをかけていた1960年代半ばに開始して、元ロックスターの一人だった

[ 2013/06/17 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!