ちょっとアレなニュース 韓国人「この歌いいな…」→日本文化開放政策→「え?実は日本の歌…?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国人「この歌いいな…」→日本文化開放政策→「え?実は日本の歌…?」  

1 名前: ノイズe(関西地方)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 13:47:45.02fb7Nmm2f BE:1615867586-PLT(12072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_iyahoo.gif
【韓国ブログ】人気アイドルのCMソング「これも日本の音楽だった」
2009/10/11(日) 13:15

日韓友好を掲げ日本文化の開放に力を入れた金大中政権は、海外の映画祭で受賞した
映画を韓国で上映したが、それは日本文化を受け入れた第一歩であった。
今や漫画はもちろんのこと映画やドラマ、音楽も人気を誇っており、
ネット上にも日本のドラマや漫画、音楽の話題があふれている。

しかし、未だにテレビやラジオなどの地上波で日本の音楽を流すことは禁止されているため、
たとえば宮崎駿監督の映画話題でも、その美しい音楽を流すこともできない。
一方、以前から日本の音楽をリメイクした曲以外にも盗作曲は数多く、
日本の音楽に容易に触れられる今となって、初めて「これは日本の歌だったのだ」と知らされることが多い。

日本在住の赤い鷹というブロガーは日本人の友達とソウルに訪れた際に、
韓国の人気アイドルグループ少女時代が歌ったCMソングの原曲が日本の歌であることを初めて知らされ、当惑したそうだ。彼は、「韓国で『チャンガ』というタイトルで放送されたアニメ主題曲の替え歌だが、実は日本の『アストロガンガー』の主題曲、歌詞から内容までまねている」と指摘する。

続けて、「子供に嘘をついた大人たちにがっかり。子供の頃によく歌っていたのが実は日本の歌で、 歌詞だけを変えていたことを知ったときには衝撃が大きかった。放送局に騙された気分。
何故子供たちに嘘をつくのか恨めしかった」と述べ、
「大人たちは嘘をついてまで日本のものを取り入れながら、
子供たちには『日本の文化は低俗である』と教えてきた。そのせいで、
今なお『盗作』の議論が毎回起こるのではないだろうか」と付け加える。

最後にブログ主は「少女時代は『チャンガ』という漫画を見ていないと思う。
CMで使われた歌の原曲が日本の歌であることを知っているかどうか気になる。
分かってみれば日本の歌だったと曲を変えるのではなく、せめて由来は知っておいたほうがいい」と結んでいる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1011&f=national_1011_008.shtml




3 名前: ノイズw(関西地方)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:49:11.28gS1rAhCl
韓国なんて嘘で塗り固められた歴史の上に築かれているんだから何をいまさら



48 名前: ノイズa(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:01:19.41XrmyY6sB
>>3で結論が出てるな。撤収。



294 名前: ノイズf(九州)[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 01:45:41.695/xE4K9S
>>3
そもそもあの国に歴史なんかあってないような薄っぺらなもんだろ




8 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:50:58.26YfeiKJKU
なるほど、その悔しさから韓国が起源という発想が生まれるのか



9 名前: ノイズc(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:51:25.96UKXBuHeQ
結局教育が悪いんだって事がわかったな



14 名前: ノイズs(青森県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:54:31.38jiLUdhRw
この歌か
たしかにかっこいいな






110 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:26:07.10bSGWubgl

たしかに>>14にそっくり



17 名前: ノイズx(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 13:54:40.98lbL5rjlh
そもそも大韓民国という国名自体、一体何が「大」なのかと。
独立記念日自体、独立した日じゃないし。




87 名前: ノイズw(dion軍)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:13:02.68kRsDuemS
>>17
態度が大




52 名前: ノイズh(千葉県)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:03:22.64mXomOpks
>>17
そこは中国からも逐一馬鹿にされてるな
これも日本のパクリで昔は大韓帝国って言ってたんだよ




25 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:57:08.86bmqgF7KM
なつかしいな アストロガンガー、特に武器ももたず人間と合体してげんこつだけで闘う超人?だった。



32 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:58:53.51bDEZZ9Ka
>>25
仮面ライダーとかもそうだけど、
正義は徒手空拳で戦う、みたいな美学があったのかねぇ。




27 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:57:27.22KcO4j0II
アストロガンガーとはまた渋い



30 名前: ノイズw(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 13:58:20.39//vG2meD
冬のソナタも日本のドラマの丸パクリ
モトネタを国が規制してくれるからパクリ放題
花より団子とかも一昔前までなら韓国版とかついてないで、ウリジナルとして発表されていたはず




33 名前: ノイズa(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 13:59:13.93/yr4g8vG
>>30
エロゲの設定からストーリーまでパクったのもあるんだよなw




141 名前: ノイズe(関西地方)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:49:05.03pQu2XkuL
>>33
韓国が誇る四季4部作は全部エロゲをパクってる。
秋の童話なんかはまんま「加奈~いもうと~」の劣化コピー。




36 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:59:40.81tm3CfWyF
嘘はウリ達の文化ニダ



38 名前: ノイズa(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/11(日) 13:59:55.17DAlqzGQr
韓国って重度の日本コンプなのか
まあ前から一人相撲取ってたけど納得した




53 名前: ノイズw(愛知県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:03:45.55Tn/16FjI
韓国はこんなネタばっかりだろう。
TV局がパクって持ってきても国民に事実はちっとも知らされていない時期は確実にあったし。
ていうか今もかw




54 名前: ノイズa(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:04:14.21KtX6Pwvk
日の丸を韓国旗に変えて
人名を韓国風に変えて漫画が売られてたらしいね




62 名前: ノイズw(大阪府)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:07:03.07purZR2mt
>>54
あんまりにも売れたもんで韓国原作にしないかと著作権者に持ちかけたらしいね




71 名前: ノイズf(北海道)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:09:35.38KbSoJHxE
>>62
それなんてキャプテン翼




65 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:08:22.96Vn0okV76
当時は日本の文化はなにもかもご法度だったから
コピーしたりぱくったりして、これは俺のオリジナルだからと公然の嘘をついてなあなあで視聴できていた
という悲しい出来事だったんだろ、これはオリジナルは日本だと真実を言ったら逮捕される時代wwwwwww
馬鹿の語源にも似る




67 名前: ノイズf(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:08:48.277yPHfHFH
中国人「日本が強く賢いのは事実、だからこそ我々もやられたわけだ」
韓国人「日本は弱く愚か!だというのに我々は何か不正な手段で貶められた!」

韓国人はアホ




79 名前: ノイズf(長崎県)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:11:51.69eUPVwE1x
規制して、自分たちはパクリ放題
楽に儲かったろうなぁw




103 名前: ノイズf(宮城県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:21:47.45xnm93zMZ
<丶`∀´>日本の文化は低俗ニダ!

<丶`∀´;>なに?日本の歌ソックリ?

<丶`∀´;>日本が先にパクったニダ!

<#丶`∀´>とにかくコマケェこたぁイイニダ!




117 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:28:24.64UB8yotmZ 

日本人が世界各地からパクっているのは放置?
そもそも日本には独自の文化なんか無くて全てパクリだけで成り立ってるじゃないか




124 名前: ノイズw(新潟県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:31:26.27fvds1QSv
>>117
日本はその世界各地の曲を放送禁止にしてるか?
なんで違いがわからないんだ?




125 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/11(日) 14:31:51.21RUrqKNiL
そもそも韓国には独自の文化なんか無くて全てパクリだけで成り立ってるじゃないか



126 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:32:44.42DHBp8785
パクリがどうより未だに日本の物って理由だけで禁止してることがおかしい



129 名前: ノイズx(福井県)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:34:17.24B7m68L9e
井の中の蛙民族、それがバカチョン。



142 名前: ノイズs(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:51:29.51rsrT9F+c
知り合いの韓国人も同じこと言ってた
曰く日本の20年うしろを追っているらしい




166 名前: ノイズo(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:17:07.72oSHrUWTz
>>142
それが勘違いだよな
日本は何十年前でもディズニー作品を日本作品と偽ったり起源を主張したことないから




148 名前: ノイズe(青森県)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 14:55:12.13j+RFTxU0
いまだにこれだしな.....
【韓国】 プーやミッキーマウスも分からなかった?~確認せずに登録してしまう韓国著作権委員会[10/08]
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255186246/




150 名前: ノイズw(愛知県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:00:40.77Tn/16FjI
>>148
記事内容ワロタ。
やってること無茶苦茶w




277 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/11(日) 19:39:46.31Zk4Sfij9
>>148
> これに対して韓国著作権委員会関係者は「私たちは書類だけ受けて創作性が少しでもあれば登
> 録するだけ」としながら「職員がわずか二人で一日に数百件ずつ登録処理しているのだから、いち
> いち確認できない」と説明した。

クソワロタ
韓国人はもうコンテンツ産業やるの禁止なw




154 名前: ノイズa(京都府)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:06:16.92+Jx41w3l
韓国に日本のお菓子いっぱいもってって町の人に反応を聞いて
「日本は韓国のパクリをして最低だ」って言わせたあとに
実は韓国がぱくってるんですよって教えてあげたら「・・・」てなってるのが夕方のニュース番組でやってた




161 名前: ノイズo(愛媛県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:13:53.88jFkneUFd
<#`Д´> ウリたちの歌を勝手にイルボンが盗んだニダ

(´・ω・) だって先に作ったのは日本だし証拠もちゃんとホラ

<#`Д´> そもそも歌という文化はウリナラが起源

(´・ω・) そんなのどの国でもあるでしょ、つかこの歌が問d

<#`Д´> まったくイルボンはマンファとかコムドとか真似ばかり…いい加減にして欲しいニダ!

(´・ω・) 滅べやチョウセンヒトモドキ




167 名前: ノイズw(大阪府)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:18:00.50OzzkJwE4
こんな国と友愛する必要はない



178 名前: ノイズw(愛知県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:32:00.26Tn/16FjI
何がおかしいって反日政策取りながら日本のパクリ物入れまくり。
敵性国家の文化入れた奴をしょっ引くわけでもなく垂れ流し。
国民は自国の物だと思ってる。
そら火病にもなるわ。




179 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:32:17.84qv4emT1w
なんで彼らは日本の文化好むのに日本嫌いなの
嫌いなら嫌いで文句言いつつパクったり嗜むなと




182 名前: ノイズx(dion軍)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 15:35:13.64OvtOz2+1
国民が国全体に流れるこの日本に対する矛盾にいつ気がつくのやらと思ってるけど
どうやら無理そうです。




189 名前: ノイズw(不明なsoftbank)[] 投稿日:2009/10/11(日) 15:53:40.02BevD0VlG
かわいそうな民族だよな。生まれてから教え込まれていた事が、
大人になって、何となくおかしい、ウソかも知れないと感じるときがやがて来る。
自分の知識のうち、どこまで正しくて、どこからウソなのか全く分からないんだぜ?
発狂するしかないよな。




200 名前: ノイズw(西日本)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:09:46.751BqnHeCG
これ、昔から言われてる話だからな。
メディアや社会で日本文化の一切禁止って、民族的云々な建前で言ってる陰で
一部の韓国人が日本のテレビ番組やアニメや音楽を丸々パクって金儲けしてたのな。
で一般の韓国人は大元の日本文化に触れられないから、それがパクリであるとすら気づけないの。
結局、何も知らずに日本の文化にマンセーしちゃってた下のほうの馬鹿な韓国人と、
その馬鹿達の愛国心を金に換えて儲けた上のほうの悪い韓国人っていういつものラインナップ。
今でも日本文化が禁止になってるのは、完全開放されたら今判明してるモノの数十倍数百倍の
過去のパクリがバレるのが怖いって話もあるぐらいだしな。




204 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:14:59.05j9ivWHZM
>>200
そういやユンソナって何故かドラえもんを韓国のキャラだと思ってたよね・・・(´・ω・`)
怖い




211 名前: ノイズo(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:19:35.46oSHrUWTz
>>204
今は韓国人でも日本アニメと知ってるようだが、放送時に襖や畳のあるのび太の家に疑問を持たなかったのだろうかね




202 名前: ノイズh(山口県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:12:03.75EvFDjB7K
8時だよ全員集合は放送の翌週には丸々朴ッた番組が韓国で放送されてたらしいな



207 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:16:39.85yxbDyrKv
なんで日本の周りってクズ国家しかないんだろ・・



219 名前: ノイズe(宮城県)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:22:55.24CKNW2Ulg
昔美空ひばりのお祭りマンボかジャニが歌った21エモンの主題歌だかを韓国の人気グループがパクって
よりによって憎い日本の曲をパクってヒットさせたってことで非難されて自殺したことあったけど
本当なら何人くらい自殺しなきゃいけないんだろうな




225 名前: ノイズx(福島県)[sage] 投稿日:2009/10/11(日) 16:42:52.175DHG/OhE
>>219
この曲らしいな。

お祭り忍者 忍者


天上有愛 Lula




228 名前: ノイズx(dion軍)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:51:28.52EFvLk1DX
昔、めちゃイケでめちゃイケのパクリ番組やってる韓国の番組のことやってたな
岡村がパクリでしょってチョンに問うたらあっさり認めてたがうやむやで終わった
こんなのばっかなんだなって当時も思ったよ




234 名前: ノイズ2(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/11(日) 16:58:30.25NYEhIhDy
あいつら遺伝子レベルでパクリ精神あるから
日韓友好とか例え友好ムードになっても
日本のものが広がればその内必ず起源主張始めるだろうね
絶対に信用ならない




262 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/11(日) 19:19:32.516Pj3NAZ/ BE:618057959-PLT(12000)
Perfume - love the world

sssp://img.2ch.net/ico/monakai.gif
東方神起 - Drive



 



264 名前: ノイズh(東京都)[] 投稿日:2009/10/11(日) 19:24:42.78uGALW39p
盗作したくせに発表前に日本に盗まれたって言ってた奴もいたよな



297 名前: ノイズs(千葉県)[] 投稿日:2009/10/12(月) 06:05:55.66Ib5K3Kz8
韓国バラエティー・ドラマ・映画でのタブー

韓国人男性と日本人女性の恋愛モノ作品は多々存在する一方
日本人男性と韓国人女性との恋愛モノ作品はほぼ皆無という不思議

主な理由
前者の場合、日本女性との恋愛作品は韓国人(特に男)の歪んだ支配・征服欲を満たすのに最適だからウケる
後者の場合、韓国女性が日本男性に媚びへつらうのを目にすると慰安婦を思い出し、民族感情を逆撫でするのでかの地では放送禁止にあたる




313 名前: ノイズ2(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 07:24:11.81sNvPdhhJ
韓国の教育がおかしいというのがよくわかったな。
彼らもまた被害者。
そして、日本にいながら日本を否定する在日朝鮮人は真のキチガイ。




323 名前: ノイズx(九州)[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 07:54:31.78TaMNLAq0
世界の嫌われ者朝鮮人



329 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/12(月) 08:25:59.18RBtnKQoN
韓国人がパクリに敏感になったのは2ちゃんねらがエンジョイコリアで
証拠つきで地道にひとつひとつ論破していったから

当初はポッキーひとつですら認めなかった




331 名前: ノイズ2(北海道)[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 08:43:21.762IgnJK+H
>>329
最初の頃は「日本がパクッた、ちゃんと韓国人の作者がいる」とか平気で言ってたからな。




332 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/12(月) 08:47:23.83RBtnKQoN
清の属国って思いっきり書いてある韓国旗をわざわざフォトショ加工で消すやつらだからな

どんだけ歴史を歪曲・捏造してんだと




333 名前: ノイズn(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/12(月) 08:50:56.88clN8d91b
>>332
指摘されるまで消す事すらしてなかったけどなw

あと倭刀と解説してあるのを日本刀のルーツとか言い出したり
竹島が韓国領土の証拠だと出してきた地図に日本海って書いてあったりw




336 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/12(月) 09:04:42.97RBtnKQoN
>>333
そうそうあいつら漢字捨てたせいで読めなかったんだよなwwwwww

学者ですら文献が読めないから捏造しまくりwwwwwww




関連記事
[ 2009/10/14 03:06 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(1) | CM(95)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




50902
まだネトウヨやめられないんだなwww
[ 2009/10/14 04:00 ] [ 編集 ]
50903
歴史教科書問題とかの内政干渉とかホントうぜぇ。
そして、それに抵抗しない日本、情けない。
友愛、友愛って、鳩山さん・・・。
[ 2009/10/14 04:00 ] [ 編集 ]
50904
日本の文化が侵害されることを鳩山さんはどれだけ理解してるのか
[ 2009/10/14 04:06 ] [ 編集 ]
50905
ネトウヨ連呼厨って何が楽しくてこういう記事読みに来るんだろ
自分のルーツのいやらしさを知って悔しくなるだけなのに
[ 2009/10/14 04:09 ] [ 編集 ]
50906
トンスルの起源は誰にも渡さないニダ!
[ 2009/10/14 04:10 ] [ 編集 ]
50907
こんだけボロ糞に貶されて、第一声が「ネトウヨ」ってのも泣けてくるな。

下手でも理屈を捏ねて見せた方がまだマシ。
[ 2009/10/14 04:41 ] [ 編集 ]
50908
まともな韓国人は本当にこういう韓国のパクリ横行の事実から「俺らはもっと世界を知って、パクって甘えずにオリジナル作品を目指すべき」って言ってんのに、まさかの韓国政府がそれを邪魔してんだもんな。

マジでまともな韓国人は韓国を出て、アメリカに行くべき。
[ 2009/10/14 04:45 ] [ 編集 ]
50909
チョンってハングルすら読めなくなってきてるらしいな
どんだけ頭悪いんだよ

チョンを見ると親のスネかじって生きてるくせに「親ウゼー」とか言ってる馬鹿ガキと同じだなとよく思う
まぁ日本もそんな阿呆を切り捨てられない馬鹿親状態だけど
[ 2009/10/14 04:51 ] [ 編集 ]
50910
米50908
まともな人間だけ出て行ける状態ならな。まともじゃない人間が出てってるのが大半。今君の言うアメリカに赴任してるけれどもニューヨークにいた時も夜中に韓国人売春婦だらけだし、カリフォルニアにもいたし、今いるハワイにもクヒオ通りのあの警察も人もいっぱいのところに堂々といるのが現状、そして不法就労もな。
[ 2009/10/14 04:57 ] [ 編集 ]
50911
宣伝とか番組内のコメンテーターの声の質までパクってて気持ち悪い。
[ 2009/10/14 05:24 ] [ 編集 ]
50914
50902
お前もまだ在日やめられないんだな
[ 2009/10/14 05:40 ] [ 編集 ]
50915
いいかげんネトウヨやめたら?
話の方向がそっちばっかいってるんだよなぁ…
[ 2009/10/14 05:40 ] [ 編集 ]
50916
変な国だよな
親日家は逮捕されるというのに一番親日なのはその国自体っていうwww
何から何まで日本と中国からの劣化版じゃねえかwww
[ 2009/10/14 05:41 ] [ 編集 ]
50918
ネトウヨ呼ばわりしてるのはウリ達ニダって白状しちまってるからな
判り易くてええわw
[ 2009/10/14 05:59 ] [ 編集 ]
50919
キムさん擁護ガンバレ
あ、日本からは出てってね
[ 2009/10/14 06:11 ] [ 編集 ]
50920
めちゃイケのはたしか台湾じゃなかったか?
[ 2009/10/14 06:13 ] [ 編集 ]
50921
あいつらは中国の文献を読まないからいつまでたっても真実が見えないんだよな
[ 2009/10/14 06:22 ] [ 編集 ]
50922
韓国と友愛なんかしたく無いんだよ
不細工劣等言語でこれが日本人の本音だよ
[ 2009/10/14 06:25 ] [ 編集 ]
50923
50902
ネットキムチ反応早すぎワロタ
お仕事ご苦労さん
[ 2009/10/14 06:30 ] [ 編集 ]
50924
民主党は沖縄を日本から切り離そうとしています。

そして切り離した沖縄を中国に渡そうとしています。

日本滅亡始まった;;
[ 2009/10/14 06:54 ] [ 編集 ]
50925
ネットキムチ分かりやすすぎワロタ
[ 2009/10/14 07:05 ] [ 編集 ]
50927
日本が隣にあってごめんねぇwww
[ 2009/10/14 07:20 ] [ 編集 ]
50928
チョーセンジンはネトウヨ

こうですか。分かりません
[ 2009/10/14 07:26 ] [ 編集 ]
50929
ハングルって単に不便だから使わなくなってきてるんじゃないのか?
[ 2009/10/14 07:34 ] [ 編集 ]
50930
大韓民国の「大」→大日本帝国の「大」のパクリ
[ 2009/10/14 07:37 ] [ 編集 ]
50931
※50929
ハングル自体は平仮名のようなもん(というかまさしくそのもの)だからなぁ
そのため同音意義の言葉が凄く多くて、漢字と組み合わせて使う前提の言葉だった。

けど、何をトチ狂ったのか漢字廃止にしてしまって、前後の文脈から言葉を捜すしかなくなってしまった。
ハングルが不便なのもあっちの自爆。
[ 2009/10/14 07:50 ] [ 編集 ]
50932
エンコリってなくなったんだっけ?これが原因だったんだなw↓

29 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/12(月) 08:25:59.18RBtnKQoN
韓国人がパクリに敏感になったのは2ちゃんねらがエンジョイコリアで
証拠つきで地道にひとつひとつ論破していったから

当初はポッキーひとつですら認めなかった
[ 2009/10/14 07:52 ] [ 編集 ]
50933
めちゃイケのは台湾だよ。
[ 2009/10/14 08:04 ] [ 編集 ]
50934
日本人でネトチョンやってるやつって、どんだけマゾなんだろうな。
[ 2009/10/14 08:24 ] [ 編集 ]
50935
文献読まないって書いてる奴いるけど

読めない

な。
[ 2009/10/14 08:45 ] [ 編集 ]
50936
韓国人は謙虚・礼儀という単語の意味を調べたほうが良い。
[ 2009/10/14 09:00 ] [ 編集 ]
50937
めちゃイケのは台湾だった気がする。
もっとも、互いに了承してちゃんと笑いにしてた印象だが。
[ 2009/10/14 09:07 ] [ 編集 ]
50938
日本のアニメを向こうで放送するときはキャラ名を韓国っぽく変更しないといけないらしいな
[ 2009/10/14 09:23 ] [ 編集 ]
50939
韓国の場合の大は大便の大だよ
[ 2009/10/14 09:47 ] [ 編集 ]
50941
「チョンウゼー」

「ネトウヨ乙」

「在日乙」

マンネリはするよね……
[ 2009/10/14 09:48 ] [ 編集 ]
50942
(´・ω・)教育は百年の計だ
<#`Д´> 教育は百年の刑だ
[ 2009/10/14 09:58 ] [ 編集 ]
50943
あずまんが大王の大阪が釜山になっていたのは知っている
[ 2009/10/14 10:00 ] [ 編集 ]
50944
散々日本をこき下ろしながら、文化の殆どが日本のパクリという矛盾。
そりゃ現実見れずにおかしくもなる。
[ 2009/10/14 10:00 ] [ 編集 ]
50945
いや 韓国は友愛するべきだよ(最近の意味で)
[ 2009/10/14 10:04 ] [ 編集 ]
50946
日本国内でも数年前は盗作が量産されて話題になったじゃん
他国のこと言えない
[ 2009/10/14 10:08 ] [ 編集 ]
50947
※50932
「歴史歪曲を続けるチョッパリを教育してやるニダ!」とエンコリ開始→日本側から「歪曲はお前らだろw つ証拠」と反撃→チョソ火病&涙目逃走者続出→その内チョソ側にも「もしかしてウリ達の方が間違ってね?」という親日派wが出始める→エンコリ廃止 ざっとこんな感じ。末期はチョソ側に都合の悪いスレやレスを削除しまくった結果、ふつうに閲覧することも困難なほどカオスだったなw
[ 2009/10/14 10:08 ] [ 編集 ]
50948
スレタイは正確には
日本の歌…?って書くよりは
ウリナラが盗作なんてするわけ無いニダ
これも日帝のせい謝罪(ryって書いたほうがよかったかも
[ 2009/10/14 10:13 ] [ 編集 ]
50949
「大清国属 高麗国旗」の文字は、清・李鴻章編『通商章程成案彙編』(1886年)という本に書いてある表記で、あくまで旗には文字は入っていない。

要約すれば、地図帳での国旗一覧において、日の丸の上に日本国旗と書いたり星条旗にアメリカ国旗とかいてあるようなもの。
まあ、wikiとかにも載ってる結構有名な写真を、フォトショで加工して文字を消す意味がないのは同意するけどね。
[ 2009/10/14 10:31 ] [ 編集 ]
50950
チョンは他人に迷惑かけるだけのクズだね
全部死に絶えればいいのにああいうのに限ってゴキブリみたいにしぶといんだよねぇ
[ 2009/10/14 10:45 ] [ 編集 ]
50951
>昔、めちゃイケでめちゃイケのパクリ番組やってる韓国の番組のことやってたな
>岡村がパクリでしょってチョンに問うたらあっさり認めてたがうやむやで終わった
>こんなのばっかなんだなって当時も思ったよ


めちゃイケは台湾だが…
総芸旗艦という番組名だが
これ今だに間違える奴いるけどかなり台湾人と台湾に失礼だぞ
どれだけ台湾がチョンを嫌いなのか知ってるくせに
[ 2009/10/14 10:53 ] [ 編集 ]
50952
忍者のは結構良カバーだと思う
下手に隠さず、日本の歌のカバーですって言えばいいのに
[ 2009/10/14 11:10 ] [ 編集 ]
50953
今時嫌いな国の文化をメディアが規制してるとか前時代的すぎる発想だろ
テロリスト大国中東だって普通に風雲たけし城みてるし南アでもコスプレ大会が開催されてるし中南米でも外国アイドルのおっかけがいるってのに…
[ 2009/10/14 11:11 ] [ 編集 ]
50954
お前らプーに関しては触れないんだな。
この記事の笑いどころじゃないのか?
世界のプーさんを呼び捨てだぞ?
[ 2009/10/14 11:28 ] [ 編集 ]
50955
韓国がやっとトップになれた分野ができました!!!
  国 家 債 務 増 加 率(OECDで)

おめでとう!!! ば姦国!!!
[ 2009/10/14 11:36 ] [ 編集 ]
50956
>>50952
カバーですって言った瞬間に日本側と権利関係の話つけないといけないし、どっちにしろチョンから総叩きにあう。
これどっかの団体が仕切って一斉に訴えたら韓国潰れるんじゃないかな?
[ 2009/10/14 12:10 ] [ 編集 ]
50957
韓国人に生まれないで良かった…
本当に日本人に生まれて良かった…
あー、幸せ
[ 2009/10/14 12:13 ] [ 編集 ]
50958
韓国を嫌うことで自我を保つ人たち・・・強く生きるんだよ。
[ 2009/10/14 13:30 ] [ 編集 ]
50959
どうでもいいけど忍者はやっぱジャニにしては歌うめえな
[ 2009/10/14 14:23 ] [ 編集 ]
50960
自我を保ってるのは韓国人。日本人は暇つぶししてるだけ。
売春婦問題、竹島の問題でもそうだが、諸問題について国際判決を仰げばほぼ100%日本が勝つ。
でも結局は国民性があるにせよ、国のトップが優れていればここまで嫌われることもなかっただろうに。
[ 2009/10/14 14:38 ] [ 編集 ]
50962
大多数が、韓国は大嫌いだけど韓国が気になってしかたない!ではないからね

好きにいろいろあるように、嫌いもいろいろあんだよ
[ 2009/10/14 15:10 ] [ 編集 ]
50963
パクリに怒らない奴はネトウヨ
[ 2009/10/14 16:17 ] [ 編集 ]
50964
ちょっと待ってくれ、スーツ女フェチの俺はこのCMが
激しく気になるw
[ 2009/10/14 16:20 ] [ 編集 ]
50966
韓国のパクリ文化を、在チョンはどんな風に受け止めてるんだろうか?

まさか韓国全起源説を信じてるわけじゃないだろうし・・・。
[ 2009/10/14 16:42 ] [ 編集 ]
50967
スレタイだけではサーチナ余裕ではありませんでした
[ 2009/10/14 17:18 ] [ 編集 ]
50968
まぁネットで特亜を貶める事でしか自我を保てないような層も実在するのは認めるw
[ 2009/10/14 17:19 ] [ 編集 ]
50969
まあ待ておまえら
韓国はいまだに戦時中なんだよ本人たち忘れてるっぽいけど
日本だって戦時中は敵性ナンタラとか言っていろんな外来語が禁止されただろ?
野球しながら「ストライク」「アウト」「セーフ」って言葉を変な日本語に置き換えていた
野球の起源は日本だと言っていたかどうかまでは知らないが

韓国政府が日本文化を認めないのも戦時中だから仕方がない
日本と戦争してるわけじゃないし、おまえらまだ戦時中なの知ってる?と聞いたら知らない奴いっぱいいそうだけど
[ 2009/10/14 17:28 ] [ 編集 ]
50970
日本文化だって、色んなものをぱくってる、とかアホなことを言う輩が偶にいるが、日本は元ネタを隠したり、況してや起源を主張したりしない。

例えば、漢字は大陸からの輸入品だが、そんなことは小学校で習う。平仮名や片仮名が漢字から派生したことも、誰だって知ってる。

他国のものを取り入れ、それに対する敬意を忘れずに、独自にアレンジし発展させることの出来る日本と、盗んだ上にそれを自分のものだと言い張る韓国とは、全く違うことを覚えておいて欲しい。
[ 2009/10/14 17:33 ] [ 編集 ]
50971
いい加減韓国のこういうネタ飽きた。特アのお笑い担当、ネタ大国って意味でしか存在理由ないんだからさ、もうちょっと新鮮なネタ提供して下さいよ韓国さん。
[ 2009/10/14 17:38 ] [ 編集 ]
50972
キムチと糞酒は韓国の起源ニダ!
[ 2009/10/14 17:51 ] [ 編集 ]
50973
ネトウヨとかじゃなくて朝鮮人がクズだから笑ってるだけだろ
[ 2009/10/14 17:59 ] [ 編集 ]
50974
はい、ネトウヨです。
朝鮮バカをバカにするしか脳がありません。
非常に低レベルな人間です。
日本人で言うところの屑です。

普通の日本人の1億分の一しか民度はないです。











でも、朝鮮人より1億倍立派な人間です。 捏造して「金よこせ」、朴って「ウリジナル」なんて死んでも言いませんから。
[ 2009/10/14 18:20 ] [ 編集 ]
50975
なるほどパクリや情報操作って最近のTVそのまんまだな
[ 2009/10/14 18:25 ] [ 編集 ]
50976
日本の場合はパクリではなくて、その「国のもの」と認めながら尊敬し、それを発展させていってるだけ。
韓国みたいに起源は主張しない。
[ 2009/10/14 18:36 ] [ 編集 ]
50977
まだ、ついに「ネトウヨ連呼厨」とまで呼ばれ始めた
在日朝鮮人工作員がいるみたいなんでこれ貼っときますね。
・反日右翼団体とネット右翼:ttp://www.geocities.jp/uyoku33/
・(反日新聞)朝日新聞2ch工作活動判明:ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241806.html
・民団がネット工作活動自白:ttp://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1272.html
[ 2009/10/14 18:36 ] [ 編集 ]
50978
海外キャンプボランティアに行ったとき
i-podスピーカーでランダム再生してたら
尾崎豊の「I LOVE YOU」とユーミンの「春よ来い」
は日本の歌だったって聴いて
コリアンはショック受けてた。

単に知らなかったってのもあるだろうしな。
日本のヤングマンみたいに。

著作者は出してやるべきだと思う・・・。
[ 2009/10/14 18:39 ] [ 編集 ]
50979
中国も韓国もパクってばっかだな。プライドってもんがないのかね
まぁ中国は一応パクったことを認めてる(悪く言えば開き直りだけど)分、まだ救いようがあるが、
韓国は「自分の方が先でパクったのはそっち。こっちが起源」だもんなぁ。謝るどころか逆切れかよ
[ 2009/10/14 19:17 ] [ 編集 ]
50980
ネトウヨとか言ってるのは誰かにかまってもらいたくてしょうがない厨房なんだからスルーしとけ
[ 2009/10/14 19:26 ] [ 編集 ]
50981

キ ム チ 馬 鹿

この一言しかでてこねぇよ・・・
この人種って天才どころか常識人も出てこないのな
[ 2009/10/14 20:44 ] [ 編集 ]
50982
日本が好きないい人もいるのにな。一部のクズは本当にひどい。
[ 2009/10/14 21:10 ] [ 編集 ]
50984
現実というものを自分で見て感じて、
韓国の考え方が間違っていると理解している韓国人がいることも事実。
しかし、大多数が頭に寄生虫が湧いていることも事実。
[ 2009/10/14 21:49 ] [ 編集 ]
50985
トンスリアではよくあること。
[ 2009/10/14 22:42 ] [ 編集 ]
50986
地上波で日本の音楽流すの禁止って・・・何のために?
そこまで毛嫌いされてると、逆に悲しくなってくる
[ 2009/10/14 23:47 ] [ 編集 ]
50987
ほいほい チョンフィクション
[ 2009/10/15 00:12 ] [ 編集 ]
50988
>262は残念ながらパヒュームのほうが盗作らしい。
[ 2009/10/15 00:25 ] [ 編集 ]
50989
50984

日本に嫌悪感示さない奴は親日家として逮捕されたり財産没収されちゃうような国だから、本当にまともな韓国人は韓国から出て行かざるを得ないし、言論の自由を求める人も韓国から出て行かざるを得ない
韓国社会と韓国籍を捨てる覚悟がつかない奴は結果的にその他大勢の韓国人の中に埋没してしまうのが悲しい現状だな
[ 2009/10/15 02:11 ] [ 編集 ]
50990
韓国に友人が居るんだが
韓国発の文化だと教え込まれていた事が、ことごとく日本の物だと気づいたとき
マジで自殺考えるくらいのショックがあるらしいぞ

自国の歴史と文化を半端無く大きく尊大なものとして教え込まれてきたから
そのギャップはとても俺たちではわからんほどキツイそうだ
日本に来るまで黒澤明や手塚治虫、宮崎駿も韓国人だと思っていたらしいからなw
[ 2009/10/15 05:00 ] [ 編集 ]
50991
朝鮮人は勝手に自殺でもしてればいいよ
でも死骸片付けるの嫌だから母国で死んでね
[ 2009/10/15 07:31 ] [ 編集 ]
50993
自分の国のしょぼさを反日教育で誤魔化してきたら、もう引くに引けない状況になっちゃってた、って感じだろうなw
ネットのお陰で事実に気づく韓国人も増えてるだろうから、これから地道に改善していくといいね
[ 2009/10/15 08:44 ] [ 編集 ]
50994
韓国のパクリ体質改善と平行して日本の教育もどうにかしないな。
日本憎しで韓国起源を言い張る日本人の多いこと多いことw
[ 2009/10/15 13:01 ] [ 編集 ]
50997
>228 名前: ノイズx(dion軍)[] 投稿日:2009/10/11(日) >16:51:28.52EFvLk1DX
>昔、めちゃイケでめちゃイケのパクリ番組やってる韓国の番>組のことやってたな
>岡村がパクリでしょってチョンに問うたらあっさり認めてた>がうやむやで終わった
>こんなのばっかなんだなって当時も思ったよ


は台湾の間違い
[ 2009/10/15 13:52 ] [ 編集 ]
50998
中国人「日本が強く賢いのは事実、だからこそ我々もやられたわけだ」
韓国人「日本は弱く愚か!だというのに我々は何か不正な手段で貶められた!」

中国が凄くまともに見える件。


ともかく反日教育が裏目に出たってことだろ。
韓国に対する世界の評価を知ればファビョって憤死するかもしれん。是非ともそうなって欲しい。
追記するとキムチは12世紀(周時代)の中国から伝来したもの。
唐辛子は日本から伝わった。
[ 2009/10/15 14:45 ] [ 編集 ]
51049
まじで 可哀想な国
この一言の国
関わりたくないし関わって欲しくない
チュンやチョンなんでこんなゴミ国が何件も隣なんだとひたすら思う
[ 2009/10/15 20:11 ] [ 編集 ]
51076
おい 
パヒュームのは日本がパクりだぞ
チョンのが先に出してる
疑うなら調べてみろ
恥ずかしいからなんとかしろ
[ 2009/10/16 00:53 ] [ 編集 ]
51079
>>50998

あのね、中国って信じられないほど野蛮で衛生観念がない国だけど
それは中国人の倫理観が日本と違いすぎるだけで、中国人はちゃんと中国社会の倫理や規範に従って行動してるの
韓国人と違って頭がおかしいわけじゃないんだよ?
[ 2009/10/16 01:39 ] [ 編集 ]
51175
どっちがぱくっているんだい?
[ 2009/10/17 00:52 ] [ 編集 ]
71421
>>50997

この放送は私も見ました。
確か、台湾のジャッキー・ウーが出ていたはず・・。

感嘆したのは岡村隆史の凄さ。

だれていたスタジオの雰囲気が彼の芸(確かブルースリーDJとか、当時台湾で放送されていた「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢のモノマネ芸など)によって一発で変わったのには驚きました。
[ 2010/06/14 20:11 ] [ 編集 ]
94681
中国や韓国はパクリの文化
[ 2011/04/05 17:50 ] [ 編集 ]
112566
 今更ながら「君望→冬ソナ」に「加奈→秋の童話」を知ってしまったwwww

 って、何でドラマ作るためにエロゲまで朴る必要があるのかわかんねってwwww
[ 2011/12/01 21:14 ] [ 編集 ]
113514
ネトウヨガーって言ってるの、日本人だか朝鮮人だか知らないけど阿呆じゃない?
この問題は日本にも一般の韓国人にもなーんの得にならない。
笑うのはパクってついでに自分が楽して儲ける為にウリジナルニダヨ♪って国民洗脳する泥棒朝鮮人だけだよ。
[ 2011/12/22 00:53 ] [ 編集 ]
125129

  ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
[ 2012/06/02 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1419-5104ae9c

鳩山家資産の資料入手…献金の原資解明へ - 東京地検 http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/1022829.html 【三重】 近鉄四日市駅北にパチンコ店計画 地元自治会や商店街から「玄関口のイメージダウンになる」と反発の声 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!