ちょっとアレなニュース 隣人がうるさい


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

隣人がうるさい 

1 名前: ノイズa(三重県)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 21:28:38.09NHRE7cF7 BE:782074447-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_naoruyo_bath.gif
集合住宅で他の家からの生活音、特に上階からの音に悩まされたことがある人は少なくないだろう。
そんなよくある“集合住宅の騒音問題”について、掲示板サイト『発言小町』に、
「騒音一家から逆に脅されました」というトピックが登場し、多くの回答が寄せられている。

質問者は40代の子どもなし専業主婦で、持病のため家にいることが多い。かたや階上に
引っ越してきた6歳、3歳、1歳の3人子どもがいる家庭は、「朝6時過ぎから夜11時過ぎまで、
うるさいのなんの!」。何度か苦情を言いに行ったら、「これ以上苦情を言うなら
裁判する」と逆ギレされたと言う。

回答の多くは、解決策を提案したり、自身の経験を語ったりと、質問者に同情的だ。
しかし、質問者の言い分は行き過ぎだとして「集合住宅で100%自分の思い通りの住環境を
求めるのは、無理でしょう。ある程度の思いやりと妥協が必要だと思います」など、
忠告する人もいる。

このような体験談はブログでも見られる。騒音に悩まされる様子を「上の階の音がうるさくて
休まらず、少々ノイローゼ気味」と、リアルにつづるブロガーは、騒音源の家族は2人目が
生まれたときも何も言いに来なかったことに触れ「別に挨拶に来いと言ってるわけではないが
ご近所付き合いって大切かも」と語る。『司法書士関川治子のBlog~ADRな日々』の
ブロガーは、騒音を出す相手をよく知らず、相手に悪いイメージを持っているから騒音と
感じる音である“煩音”という言葉を紹介し、「コミュニケーションレスのために騒音と
感じてしまう」との見解を述べる。近所付き合いの希薄さが、生活音を“騒音”と
感じさせてしまうのかもしれない。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1031&f=national_1031_018.shtml




5 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:29:29.94rH+b3067
12/24


    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/



8 名前: ノイズa(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:30:31.41gTHnX4nF
アコースティックギター弾いてたら隣人から内容証明が送られてきた



14 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:31:27.68Qmb8+TXL
            |    ||
            |    ||
            |    || \ アンアン /
      シュッ       |    ||          \ ギシギシ /
        シュッ     |    ||   V
______ ( 'A`)[  ||  [ □]    ('A` )=)
         (ヽ♂彡\ .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ ヽ)/ ))
 V       」 」 ",   ||          「「/~/
[ □]    ヽ~/        ||
      [二二]



27 名前: ノイズf(広島県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:34:05.36LtGU5YXI
ニコ厨マジうぜえ
組曲とかでけー声で歌いやがって、、、




29 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:34:42.35OGtExU4l
上の女が、いつも夜中11時過ぎに帰ってくる
バタン!!←ドア
ダンダンダン←歩いて
ガアアァー!!←掃除機

夜中に掃除機とかマジキチ




37 名前: ノイズs(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:36:46.38fFT3b6wX
>>29
俺なんか隣の女がいつも夜中11時過ぎにギシアンだぞorz




40 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:37:16.61knD/3nR/
オナニーティッシュが毎日ベランダに降ってきた俺には勝てないだろ



54 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:41:28.64st1S4JR4
アラフォー独身女ってガサツなのばかり

人間に相手されないのか犬飼ってる率が異常に高いし。




58 名前: ノイズw(岐阜県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:42:33.669EFLRLeF
>>54
アニメゲームに発情するよりマシだろ・・・




63 名前: ノイズx(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:43:51.79vlbn7kxM
たまにイラっとした時大声で騒ぐんだけど丸聞こえなの?



78 名前: ノイズf(香川県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:48:19.60gzNzfyCY
>>63
俺みたいに「歌お上手なんですねw」なんて言われたくなかったらやめろ




66 名前: ノイズf(広島県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:45:05.55LtGU5YXI
この前キャーーーーーーーって悲鳴が何度も聞こえたからなんだ?と思ったらどうやら懐かしいブラクラ踏んだみたいでワロタw



75 名前: ノイズa(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 21:47:33.09Z2Lpej+N
今度壁にケツつけて屁をひってみるかな



76 名前: ノイズa(山陽)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:47:43.81jqkJcPVY
2階のエジプト人の息子がアニメを観ながら広島弁で号泣しててワロタ



77 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:47:56.94OpW41Zr/
>>76
ワロタ




91 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 21:51:00.298U6iqece
オレのアパート中国人だらけなんだけどあいつらの喋り声マジうるせーアヒルかよ



97 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:54:15.36uHNILz+B
掃除機うるせーぞって文句言いにいったら糞箱だった



101 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 21:56:26.00jg76fthk
朝方にお経だかコーランだか分からんが隣から変な声がする
新興宗教でもやってんのか




112 名前: ノイズw(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 21:59:22.83FUDxOiH8
深夜に大声で気持ちよく歌ってやがったから頭にきて
アンプを壁に密着させてギターでメロディーなぞってやったらすぐ黙ってワロタ




116 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 22:03:42.04Zzb0kt/v
麻雀やりながら騒ぐ大学生のウザさは異常



120 名前: ノイズn(九州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 22:07:00.11b5e2ixCa
くそマジうるせえ俺だって友達くらい呼べるっつーのイライラする壁殴っちまった反対側の



123 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 22:07:24.01aqqn1n+U
ストレス溜める前に耳栓買うか引っ越ししろよ
自覚がない騒音馬鹿は言っても直らんぞ




125 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/10/31(土) 22:09:03.65BdOQmIjv BE:1191597277-2BP(3072)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_loop.gif
>>123
耳栓買ったらアラーム聞こえなくて寝過ごしたワロタ




140 名前: ノイズa(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 22:21:48.17Z2Lpej+N
カーペットにコロコロかける音が結構響いて来る



142 名前: ノイズn(四国)[] 投稿日:2009/10/31(土) 22:33:57.92P1jaXibc
となりの空き部屋に新しい入居者が入った事に気づかないまま半年たってた



151 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 22:49:12.41Y1coEDzn
なぜ俺の上の階は同棲カップルばかりなのか
マジで殺意沸くわ




156 名前: ノイズ2(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 22:51:42.99Qu8JFuU/ BE:588487-2BP(2010)
sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_2.gif
大学生の宴会の雄叫びとかマジ常識飛び抜けてるよなw
だいたい大学生の分際でなんでうちのマンションに住めるんだ...




173 名前: ノイズx(東日本)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 23:04:08.08of2rxNm7
隣人うるさい時は助走付けて壁に体当たりして抗議してる



178 名前: ノイズx(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/31(土) 23:09:10.23jxwVFOnu
北海道でホームステイしたら隣が1㌔先だった



180 名前: ノイズw(東海)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 23:10:30.02K2jCNwFv
片方は窓を開けながらアニメ見るので音がとても煩い。更にアニメ見ながらフヒヒって笑うし、見た目も気持ち悪い

逆隣はホントに生活してるの?ってぐらい静か。でも時々洗濯機の音がする。イケメン

萌え豚は死ねよ




190 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 23:24:44.68QY/xEPag
上の階のぽっちゃりお姉さんの部屋から夜になると毎日ギシギシ聞こえてきてた。
最初、エロ方面かと思ったけど、機械的なのが15分ぐらい続いたので、
たぶんステッパー?とかなんか足踏みするダイエット機器の音。
が、最初の10日ぐらいでぱったり音がしなくなった。おい続けろよ。




207 名前: ノイズn(千葉県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 00:07:47.95e4J8psO2
>>190
笑ったww
騒音しなくなってよかったやん。




192 名前: ノイズ2(関東)[] 投稿日:2009/10/31(土) 23:26:21.50tdk80oWW
上の階の奴が家にスロット機があるらしく、夜中にピッコンピッコンうるさい
この前は真夜中に「ヴィーンヴィーンドアが開いてます」とかずーっと言わせててぶん殴りに行こうかと思ったわ
マジでうぜぇ




193 名前: ノイズh(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 23:27:34.16PujkF0ML
9部屋並んでて、1~4までいなくて5が自分6~7いなくて8,9に住んでる
8,9は女性だった両方ともビッチでブスでも何か事件があると
真っ先に疑われそうだ。




211 名前: ノイズw(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 00:19:45.50g5ehV8n8
ここ最近3軒となりのアパートの夫婦が
朝の4時とかに喧嘩すんだよ
女 「いい加減にしてよ!」
男 「かんべんしてくれよう…」
って感じで。女が悲鳴に近い怒鳴り声で
男の方は常に泣いてるの。
とばっちり喰らいそうで文句が言えないでいる




215 名前: ノイズe(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 00:25:01.77g/kdLz0E
うち壁薄いんだが隣は可哀想なぐらい独り言がひどい…最初電話か同棲でもしてるんだろうと思ってたが、二年も経てばそうでないことも分かってしまう。
あれ、病気だろう…。誰もいないのに、常に誰かと会話してるタイプの独り言
もしかしたら分裂病?みたいのかもしれん。




217 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 00:31:56.7244fc6NAZ
>>215
チームスピークとかスカイプじゃないか?
俺もネトゲやるときによく使うんだが周りからガイキチ認定されてそうだな




231 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 00:42:15.61jLHS3nfy
隣がマジで2時3時怒声で怒鳴り出す
警察呼んだらそいつも警察だったという




233 名前: ノイズf(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 00:42:34.60YaN3ar4/
基本的に日本の賃貸は全部モルタル手抜きだからだろ。
海外はレンガ作りじゃん。




234 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/11/01(日) 00:43:24.040c4XXCF6
どんなに壁に騒音対策を施しても、DQNはベランダの窓全開で騒ぐので意味ない



237 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 00:46:19.56iUn0s/rD
以前にあった騒音トラブルスレでも書いたが、お経を大音量でかければ静かになるよ



268 名前: ノイズa(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 02:01:02.74kXrmlkhz
>>237
仕掛ける側のダメージも大きそうだな




261 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/01(日) 01:28:04.63YhKyWNOU
隣のカップルはセックス→赤ちゃんの泣き声→喧嘩って2年くらいで騒音が推移していった
男の方は見なくなったから離婚したんだろうな




264 名前: ノイズx(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/01(日) 01:50:53.44frKjH9eU
隣人がやけに親しいと思ったら親父の部下だった



294 名前: ノイズh(dion軍)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 03:42:09.63+Y7BXMq7
最近は周りが静かすぎて怖い
逆に俺のオナニー音が聞こえまくりなんじゃないか




315 名前: ノイズa(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 06:35:08.325Me9xZ+T
階下の中学生が夜中に発狂して暴れてた
最近静かになったから東京湾に沈められたかもな




326 名前: ノイズc(静岡県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 07:22:48.09EC+/MhAA
\    / プリッキュア- \    /
  \ __________/
   |               |
   |               |
<プリッキュア-       プリッキュアー >
   |      ('A`)      |
  / ̄ ̄ ̄ ̄ノ(ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄\
/                  \
      \ プリッキュア- /    \



330 名前: ノイズc(東海)[] 投稿日:2009/11/01(日) 08:48:05.73GV6LBdAC
壁が薄く隣の音が聞こえると嘆くレオパレス住民は
5年以上前に作られた旧々仕様タイプのレオパレスを掴まされた情弱
少しは自分で構造調べろよ情弱




333 名前: ノイズh(長屋)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 09:05:46.73SqqclehG
俺が住んでたレオパレスは新築物件だぞ
目覚ましも電話も笑い声も聞こえてたし数字出されても
実際に聞こえてたんだからしょうがない
ちなみにそのあと普通の新築マンションに引っ越したけど
そういう生活音が隣から聞こえてくることは無くなった




347 名前: ノイズf(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 11:30:58.38AeC3f0je
レオパレスはひどかった。長期出張で会社指定でレオパレスだったんだけど
隣から夜3時くらいまでテレビの音が聞こえるし、23時ころ下のインド人が何か唱えてるし
週一回はカレーのにおいがしてくるし、逆隣からはしょっちゅうデリヘル呼んでいて
アヘアヘ声が聞こえてくるし、半年よく我慢したよ。隣がうるさって管理会社(レオパレス)
に言ったんだけど、張り紙と全戸に警告の紙がはさんでるだけで終わり。
4か月目くらいからは、うるさい時は壁蹴飛ばしたり、ドアを直接
蹴飛ばしたりしたら少しは静かになったというか、出て行った。




353 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:37:58.08OcIutCr8
ゲームが上手くいかないからって奇声をあげたり、床をドンドンするのはやめて下さい。



355 名前: ノイズf(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 11:44:52.05A55pdgYP
日曜に窓全開音量全開でアニメ見ないで下さい



361 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/11/01(日) 12:04:43.70yrJrkvL+
隣の引きこもりマジウゼェ
週30分しか外に出ないくせに俺に対して「騒音に抗議する!」だと?
いつも部屋に居るお前から言われたくないわニート




376 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/01(日) 14:55:55.29k/XPmKka
隣の部屋のドンドンって音が、首吊り死体が壁にぶつかっていた音だった時の衝撃



379 名前: ノイズh(広島県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 15:52:40.18ZDrnzZrO
下の階のあえぎ声は、
なぜか自分がしてる時より
コーフンする。




383 名前: ノイズw(神奈川県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 16:25:08.81rhg5ZOOD
>>379
一度もあったことのない下のねえちゃんの彼氏の名前をなぜか知ってる




386 名前: ノイズ2(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 16:43:15.13rsADUOrD
赤子が泣くのは仕方ないんだが
せめて窓閉めろよ




388 名前: ノイズs(catv?)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 16:52:25.301Fd6ji6Z
昔深夜の2時くらいなのに
窓を開けてるのか上からaikoの歌全力で熱唱してた女がいた
マジキチ




391 名前: ノイズa(千葉県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 18:34:56.68JNm3YXpm
人生で初めて隣の住人の部屋から喘ぎ声が聞こえてきたときは凄い衝撃だった
こんなことあるのかと思った




392 名前: ノイズh(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 18:46:00.93w9Qh7EMu
>>391
赤ん坊の泣き声かと思うよな。
テレビ音声のAVとリアル喘ぎ声はやや違う。




397 名前: ノイズ2(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 18:58:38.9306kosTdP
隣のアヘアヘ声って一回ヌクと、もううざいよな



402 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 19:26:19.58dMC1r/Qn
俺が寝静まると隣から「フヒヒッ!!」とか「ウワハハハハ!!」って奇声が聞こえてくることはある
こないだ時報聞こえてきたから多分ニコニコでも見てるんだろう




関連記事
[ 2009/11/05 01:01 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(61)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




53275
組曲が大音量で聞こえてきたときは流石に文句言ったな

ニコ厨UZEEEEEEEE!







ギシアンが聞こえて来ないだけまだマシか…
[ 2009/11/05 01:11 ] [ 編集 ]
53279
どうでもいいけどニコ厨ってリアルでも迷惑かけてるんだな

隣人のギシアンは一回聞いてみたくもあるな、怖いもの見たさで
顔知らないでギシアンで抜いて、後でひょんなことからその人物の顔みたらすんげー不細工だった、というケースもありそうだなw
[ 2009/11/05 01:32 ] [ 編集 ]
53281
※53275
そもそもなんでそれが組曲とわかるわけ?ww
ニコ厨批判しておいて自身がニコ厨とかwww
日本文化に興味がありながら批判している朝鮮人みたいww
[ 2009/11/05 01:39 ] [ 編集 ]
53283
ギシアン音とかネタだろ
本当に聞こえるわけない
そもそも女は喘ぎ声なんて出さないよ
[ 2009/11/05 01:46 ] [ 編集 ]
53284
米53281
クセぇよニコ厨
[ 2009/11/05 01:51 ] [ 編集 ]
53285
歌ってたら同じ歌歌われたことがあったな。
[ 2009/11/05 01:52 ] [ 編集 ]
53286
一時期精神的に不安定になって、よく歌ってたら苦情が来たから、静かにするようにした。
すると、逆に隣人のドアをガンガン閉める音とかイビキが気になるようになってしまった。
[ 2009/11/05 01:55 ] [ 編集 ]
53287
※53284
え、何?本当のこと言われてキレてるわけwwwwww

精神年齢が小学生並だなwwwww
[ 2009/11/05 02:06 ] [ 編集 ]
53288
※53283
俺もそう思っていたさ…
後輩の家に一晩世話になるまではな…
[ 2009/11/05 02:07 ] [ 編集 ]
53290
典型的な煽りだw
つりじゃなかったら逆にすごいなー
[ 2009/11/05 02:12 ] [ 編集 ]
53291
それにしても喪男のAAはよくできてるよなwwww
[ 2009/11/05 02:14 ] [ 編集 ]
53292
…今日から窓閉めてアニメ見るわ。そんな響くんだな…やべぇちょうこわい
[ 2009/11/05 02:27 ] [ 編集 ]
53294
隣の家にすげーきもい男が住んでるんだけど
そこにくる彼女がすげー可愛いんだよ・・。
毎日その子がギシアンにこないか楽しみでしょうがなかったんだが
ある日隣の男の浮気がばれて、別れそうになってるのが聞こえた。
これから楽しみがなくなるしどうしよう。
[ 2009/11/05 02:40 ] [ 編集 ]
53298
国分寺市に住めば?としかいえないな・・
最近隣人の騒音に対しての条例執行されたから
法律知識あれば、結構強くいえるよ。
1度2度程度なら我慢もしくは軽く抗議すればいいが
それが何度もの場合は条例が適応されるみたいだし
[ 2009/11/05 02:53 ] [ 編集 ]
53299
NHKにようこその一話思い出した
[ 2009/11/05 02:54 ] [ 編集 ]
53300
いやいやいやいや
ギシアンは普通に有るだろ。
「そもそも女は喘ぎ声なんて出さないよ 」
ってお前の相手は不感症なんじゃね?
[ 2009/11/05 02:59 ] [ 編集 ]
53302
隣の奴が大音量で歌ってる
壁に飲んでた酒の瓶割れるくらいおもっくそ投げつけたら
静かになったが
[ 2009/11/05 03:23 ] [ 編集 ]
53307
じゃあこっちも対向してエロゲ大音量で流せばいいんじゃね?
[ 2009/11/05 03:46 ] [ 編集 ]
53308
両隣が静か過ぎるから俺の生活音も漏れてないだろう

と思ってたまにシャワー浴びながら歌ってたりするんだけど、
このスレ見てると歌どころか「フヒヒッ」すら聞かれてそうで不安になる。
[ 2009/11/05 03:54 ] [ 編集 ]
53309
1とりあえず、該当部屋番号のポストに苦情を書いて投下
2ドアにメモを挟む
3ドアに張り紙

ここまでやってもまだうるさいなら鍵穴にアロンアルファ
[ 2009/11/05 04:08 ] [ 編集 ]
53310
※53300
不感症(笑)云々じゃなくて、男に思いやりを持ってるかどうかだ
[ 2009/11/05 04:13 ] [ 編集 ]
53312
※53310
あえて声を我慢させても出るときは出るもんじゃね?
[ 2009/11/05 04:40 ] [ 編集 ]
53316
麻雀ってめっちゃローテンションでやるもんじゃないのか?
上の階の通路を女がヒールはいてるとコツコツするのがうるさいな。
あと音楽で低音が同じリズムでドンドンうっさい。
[ 2009/11/05 05:20 ] [ 編集 ]
53318
うるさい家にションベンかけといたけど
気づいてないみたいだから別の方法考える
[ 2009/11/05 06:07 ] [ 編集 ]
53320
大音量で藤岡藤巻のラシドの歌かけてやれ。
[ 2009/11/05 06:48 ] [ 編集 ]
53323
353
ごめんなさい。以後気をつけます。
[ 2009/11/05 08:02 ] [ 編集 ]
53327
以前は駐車場挟んだ向かいのアパートからギシアンというか
相手の男が最中によくしゃべるから声がよく聞こえてきた。
あんまりしゃべるから最初はAVだと思ったくらい。
引っ越してすぐでクーラーなくて網戸にしてたみたいで
クーラーが取り付けられてからは聞こえなくなって安心してたら
今度は下に越してきたじじぃ夫婦が朝から押入れの開け閉め
何回するんだよってくらいパタンパタンうるさい。
孫が頻繁に遊びに来るんだけど、孫と一緒になって発狂して
走り回ってうるさいし、引越ししたいけどこの不景気に
そんな勇気もなく・・・orz
[ 2009/11/05 09:01 ] [ 編集 ]
53329
隣のDQN学生は友達呼んで真夜中に楽器をやるわ
上のピザ学生は動作全てが振動で伝わってくるし、鼻かむ音も目覚ましのアラームもドアの開閉音も聞こえるわ
ホント学生の木造アパートは地獄だぜフハハハハハ
[ 2009/11/05 09:19 ] [ 編集 ]
53331
弁護士の言うことはその通りだと思うよ。
隣人との付き合いがあれば、お互いの音は気にならなくなる。

上の階の家族は深夜まで足音がなってうるさいから、最初一度文句を言いにいったんだ。
でもそれからいろいろお互いに顔あわせているうちに気にならなくなった。

特に2人姉妹が結構かわいくて、毎日エレベーターで会話してるうちに気にしなくなった。
[ 2009/11/05 09:45 ] [ 編集 ]
53332
>>376
呪怨2かよ
[ 2009/11/05 10:16 ] [ 編集 ]
53333
2階建てコーポの1階なんだけど、同じコーポ内隣の部屋に住んでる子あり夫婦の声はほとんど聞こえてきたことないのに、建物の隣にある一戸建ての方が怒鳴り込みたくなるくらいひどい。
あの家どんな造りしてんだろう。
近くに公園あるのに家の前の細い道路で遊ばせるから、家の中だけじゃなく、外もうるさい。おまけに飼い犬も子供に釣られてキャンキャン吠えまくる。
日曜の6時から外で騒ぐとかマジでやめてほしい・・・。

半年経って、要は親の躾だということに気づいた。

でもここ読む限り、うちのギシアンも聞こえてる可能性が・・・。
声出さないように我慢してるけど、興奮してくると出てしまう(´・ω・`)
聞こえてたらごめんなさい、隣の人。
[ 2009/11/05 10:35 ] [ 編集 ]
53334
玄関ドアに   

ドロボー  金かえせ  と、殴り書きした紙を貼る

下手くそな歌うたってんじゃねぇ と、以下同文

昨日○○時に交尾してただろ と、以下同文

ガキを虐待してんじゃねぇ と、以下同文

試してみたいです。
[ 2009/11/05 10:53 ] [ 編集 ]
53335
これ以上苦情を言うなら裁判する、って
苦情を聞きたくない権利ってあるのか?笑
[ 2009/11/05 11:12 ] [ 編集 ]
53337
事故死注意
[ 2009/11/05 11:42 ] [ 編集 ]
53338
スルースキルMAXの俺には、もはや騒音など環境音に過ぎん
[ 2009/11/05 11:52 ] [ 編集 ]
53339
※53331 だよな
うちも隣家の子どもが早朝からやかましくギャーギャー騒いでるが、毎朝元気に笑顔であいさつしてくるからか、あぁあいつらかと微笑ましくさえ思える
だが引越し後一度も挨拶してこない上の階の婆の夜のシャワー音は本気で苛々する
[ 2009/11/05 12:08 ] [ 編集 ]
53341
鉄筋コンクリだけど
ギシアンって下の階に聞こえるのかな…
[ 2009/11/05 12:15 ] [ 編集 ]
53343
俺んとこも隣がギシアンとかいちゃいちゃとかうるさいから
眠らせてたエレキギターをかき鳴らすかな
[ 2009/11/05 12:55 ] [ 編集 ]
53344
※53341
聞こえる時もある>鉄筋コンクリでギシアン

壁の厚さで聞こえないとか言うけれど、
鉄筋コンクリだからこそ響いたり伝わったりする

新旧厚薄は関係無いってのが俺の意見
[ 2009/11/05 12:56 ] [ 編集 ]
53347
>日曜の6時から外で騒ぐとかマジでやめてほしい・・・。

うちも同じく。アパートの隣近所の親子がホント迷惑。
夏では朝6時前からアパート前の道路でキャッチボールを始め、
しかも父親がウィウィ低いうなり声を上げて、やたら五月蝿い。
こっちは音が通りやすい木造アパートなうえに、夏場だから窓全開で寝ているってのに。

しかも、その家族の子供(兄弟)は朝も夕方も年がら年中アパートの前の道路でサッカーやキャッチボールをして騒ぎ、
またある時はアパートの階段を上り下りしてドタバタ遊び始め、
母親は自宅の庭(駐車場?)に幼児を20分近く泣かせたまま放置とか、酷すぎる。
ただでさえカラスがなぜか四六時中よく集まってきて五月蝿い場所だってのに、引越しをマジで考えたくなっているレベル。

お盆休みとかでその家族が長期外出している時は、とても静かですごしやすい。
[ 2009/11/05 13:34 ] [ 編集 ]
53348
人に因るのかもしれんが、中国人より韓国人の方がうるさい・・・
[ 2009/11/05 13:53 ] [ 編集 ]
53350
火→水の23~8時まで獣の唸り声が聞こえるマジで
その時だけ男3、4人だと思うが
いきなりウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーーーーー
とか叫ぶんだけどなんとかならんかな
水だけ初めから授業あるから寝れんくてつらい
[ 2009/11/05 14:04 ] [ 編集 ]
53353
隣より下がひどい。
大声で歌ったり徹夜でドンチャン騒ぎして床が普通に揺れる。

でも上から下は文句言いにくいんだよなー。
[ 2009/11/05 15:00 ] [ 編集 ]
53358
とりあえず、生活音(風呂、移動音)はしょうがないとして深夜に掃除機かけるクソバカどうにかしろよ。まじで
頭腐ってるとしか思えない
あと、深夜も深夜。3時過ぎに風呂入るバカもウザい
仕事の関係上とかならともかくな・・・
[ 2009/11/05 15:30 ] [ 編集 ]
53359
どゅふ、どゅふふふふwwwww
うっ!!

って声が毎日上の部屋から聞こえてくる俺が通りますよ
[ 2009/11/05 15:57 ] [ 編集 ]
53360
声劇台詞録るのに、夜中に張り切ってるんだが…
[ 2009/11/05 16:02 ] [ 編集 ]
53361
何か愚痴や不満の言い合いになっているなw
だがそれがいい
[ 2009/11/05 16:26 ] [ 編集 ]
53399
夜の内容仔細漏らさずテープ起こしして
ポストに投函しただけで静かになった
隣人はいい人だ
[ 2009/11/05 20:22 ] [ 編集 ]
53400
ギシアンと飲み会と音楽はまじで腹が立つ
[ 2009/11/05 20:22 ] [ 編集 ]
53417
上がニコ厨、下が韓国人。


もうやだ
[ 2009/11/05 21:10 ] [ 編集 ]
53428
あえぎ声って気づくまでは、ネズミや猫のような小動物が部屋に紛れ込んで鳴いているのかと思って不安になった
だって隣のおねぇさん「アンアンアン」ってなくんだもの
[ 2009/11/05 22:09 ] [ 編集 ]
53476
猫の発情期の騒音は異常
でも猫だから許す
[ 2009/11/06 13:14 ] [ 編集 ]
53487
※53417
被害者ぶるなよクズ
他人がニコ厨とわかる時点でおまえがニコ厨なんだよ

二度と来るなよニコ厨
[ 2009/11/06 17:03 ] [ 編集 ]
53488
同じマンションでトランペットだかクラリネットだか管楽器を演奏するDQNがいる。マジうるさい。ピアノでさえ騒音だトラブルだでもめるのに、ある意味勇気すると思うけど。
[ 2009/11/06 17:22 ] [ 編集 ]
53625
騒音の原因はコミュニケーションレスというのは大体あってる。

知人友人であれば隣で話し声が聞こえてもさほど気にはならない。
見知らぬ相手だから不快に感じる。
これは心理学の世界でも定説。
[ 2009/11/07 23:09 ] [ 編集 ]
53801
嫌なら防音住宅でも建てろよ。2000万くらいするけど

わかってんだろ?

日本の手抜き賃貸は貧乏人収容所なの!快適ライフなんて無理なの!
[ 2009/11/09 23:58 ] [ 編集 ]
53962
遠慮しないで 
ご近所トラブル
やっチャイナw
[ 2009/11/11 02:18 ] [ 編集 ]
54173
泥沼のご近所トラブルに発展するのが怖くて何も言えません
[ 2009/11/13 07:03 ] [ 編集 ]
54192
貧乏人は大変ですねw
[ 2009/11/13 18:59 ] [ 編集 ]
122885
おー何いい?の音ってどんなん?ぬるぬる音隣に聞こえるてか動輪付き機関車か、朝起き直後、ぬる元棒いて~だろ。筋肉痛心配お見舞い申し上げちゃう  ううううっつ
[ 2012/05/13 21:08 ] [ 編集 ]
169464
現時点では、超新星はとりわけ3グライドもadiStarライド3、adiStar救世3超新星コントロール10を交換adiStarクッション、超新星シーケンス4を交換するなど、多数のランニングシューズを生産アディダス、とただひとりある子、うしなはんも不便なり』と<a href="http://www.barbieeatjp.info/トートバッグ-bdbnt-9.html" title="barbie 雑貨">barbie 雑貨</a> ジェレミースコットの骨​​は、世界で最も人気のある靴です<a href="http://www.barbieeatjp.info/布製-bdbnt-6.html" title="barbie ネックレス">barbie ネックレス</a>グッチ(GUCCI)から登場した、ユニセフの教育プログラム支援を目的としたチャリティTシャツやハンドバッグなどの「GGフラッグ コレクション」。クリエイティブ?ディレクターであるフリーダ?ジャンニーニがデザインしたこれらのアイテムは、2012年7月29日(日)より2012年12月31日(月)まで期間限定で発売されている[ この記事の画像を見る ]<a href="http://www.barbieeconomicaljp.info/ボストンバッグ-ls-12.html" title="barbie ポーチ">barbie ポーチ</a> 共同ニュージャージー州イースト/ウエストの色と一致している別の/赤と白/青Colorwayもありました。 ノウサギcolorwayの年、現在の星座と同時に中国の干支マイケルジョーダンの祭典である、AQの限定リリースだったウサギの年でした。<a href="http://www.barbieeconomicjp.info/布製-x65tj-10.html" title="ばーびー">ばーびー</a>または自分自身をインチドレススープラ靴セールは<a href="http://www.barbieeatjp.info/barbieバービー-bdbnt-1.html" title="barbie curl">barbie curl</a>

[ 2013/06/13 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!