ちょっとアレなニュース 【韓国】Σ「ハッ!韓国文化が世界に認められないのはウリ達が純真過ぎるからニカ?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】Σ「ハッ!韓国文化が世界に認められないのはウリ達が純真過ぎるからニカ?」  

1 名前: ノイズe(西日本)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:17:37.03Ff2jJk2e BE:615053164-PLT(12076) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
シルムと相撲、マッコリと日本酒

■ナイロンパンツとまわし
 シルム(韓国相撲)は臨場感あふれるスポーツだが、わたしはシルムの「安物イメージ」に不満がある。
シルムの選手はなぜ、水着のようなナイロンのパンツを着用するのか。パンツには原色のスポンサーのロゴまで付いており、まったく国籍不明だ。

 わたしがシルムに不満を抱くようになったのは、東京特派員時代からだ。
日本の相撲をシルムと比較し、われわれはなぜこれだけしかできないのか、もう少し工夫すれば格好よくなるのに、と残念に思った。

 ご存じの通り、相撲の力士はナイロンパンツではなく、まわしと呼ばれる長い布で局部だけを隠し、尻は露出している。
その姿がふびんに見える人もいるかもしれないが、非常に独創的で日本的だ。少なくとも、ナイロンパンツよりは話の種になり得る。

 相撲のイメージは、日本相撲協会によって、細かく管理されている。まげを結うことや、取組の前にしこを踏んだり、こぶしを土俵に付ける立ち合いなど独特な儀式が多く、豊富な見どころを提供している。こうした外的なコンテンツ、形式美のおかげで、相撲にはどこか高級なイメージが漂う。

 相撲がよく演出された舞台芸術ならば、シルムは田舎の見せ物のようなものだ。
どちらが良いのか断言することは難しいが、世界にアピールできるのは当然、相撲だ。
われわれの現代シルムはスポーツの機能性に偏るあまり、代々積み上げられてきた農村共同体の豊かなコンテンツを失ってしまった。
(中略)

■哲学の道はただの道
 京都に「哲学の道」という観光コースがある。案内のパンフレットには、哲学家が瞑想(めいそう)しながら散策した場所、と書かれていた。
数年前に京都に出張した際、素敵な名前に引かれて出かけたところ、少々がっかりした記憶がある。
趣のある小道だったが、バスを乗り継いでまで行くほどの場所ではない感じがした。

 日本の「文化装飾術」は卓越している。平凡な小道に若干のストーリーを加え、「哲学の道」といったたいそうな名前で売り出すのを見るにつけ、われわれは恥ずかしくなる。立派な素材がありながら、包装が下手でまともに認めてもらえないわれわれは、純真なのか、それとも愚かなのだろうか。

http://www.chosunonline.com/news/20091101000022




2 名前: ノイズo(catv?)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:18:37.382C/KTLCB
こっちをみるな



6 名前: ノイズe(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:20:12.87V0i9dJc0
こっちみんな



16 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:22:57.79dtivb3Dh
幸せそうで結構ですね



18 名前: ノイズf(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 11:23:37.92A55pdgYP
純真なのは認めるとしても馬鹿すぎるのが原因です



25 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:25:07.20JdPOku+w
本当に純真だからな…
悪い意味で




30 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:26:11.85l+J2xCjg
>>1
韓国人は、格好だけか…記事みてため息がでる。
あーなんかもやもやするわ。




32 名前: ノイズa(長屋)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:27:05.50bWTFOuVa
そうやって他国に比べて見劣りするからとか言って
すぐ文化捨てたり変えたりするせいだと思うよ




38 名前: ノイズs(関西)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:28:23.50+jNGaThq
こいつらのポジティブさはどこから来るんだろう



42 名前: ノイズa(西日本)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:29:19.17NiUMqDkS
日本の茶道の起源を主張して韓国茶道とか新たに始めたけど、
ビニールシート敷いてやってるんだっけ?
魔法瓶のお湯を使ったりトイレットペーパーで器を拭くとか聞いたぞw
立派な素材?




47 名前: ノイズs(catv?)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:31:01.96s2WZ8hOp
>>42
アルミのやかんも置いてあったぞ。




50 名前: ノイズw(新潟県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:31:55.38u4RYKExT
>>42
最初はお笑い画像だったが徐々に修正してるようだ
裏千家が韓国でも教えてるから
完璧にパクられて起源を主張されるのも時間の問題




69 名前: ノイズa(西日本)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:40:43.01NiUMqDkS
>>50
ああ、俺が聞いたのも「日本の茶道と韓国の茶道が交流」みたいなニュースの時だったな。
頻繁に交流してるのはそういうためか。
日本人は請われればなんでも教えるから、マジで10年もしたら完コピしてそうだな。




202 名前: ノイズh(dion軍)[] 投稿日:2009/11/01(日) 14:58:56.04F6POn30i 
Korean_tea.jpg 
韓国茶道




234 名前: ノイズs(catv?)[] 投稿日:2009/11/01(日) 18:05:20.42s2WZ8hOp
>>202
何で急須がいっぱいあるw
ペットボトルは何だ?
屏風に諺文が書いてあるけど良いのか?
つか、まわり片付けろよ。




237 名前: ノイズc(熊本県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 19:27:36.35qwULkUe7
>>234
エビアンのペットボトルが置いてある事よりも、
無色透明のミネラルウォーターであるエビアンの中に入ってる
謎の緑色の液体に突っ込むべきだろ。




208 名前: ノイズe(千葉県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:08:41.75x/CK+9le
>>202
こんなので道を名乗るなよ糞キムチ




213 名前: ノイズc(熊本県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:14:47.51qwULkUe7
>>208
別にこの粗末感を持ってして「道」を名乗っても良いとは思うが、
朝鮮のダメな所は、これはたまたま茶道が世界中で人気だから茶道をパクって茶道風になってるだけで、カフェテラスが人気になったらカフェテラス風に、ワインバーが世界的人気になったらワインバー風にコロコロ姿を変えるから「道」を名乗る資格が無い。

本当に伝統が欲しいならこのショボい茶器でいいから、誰に笑われても決してブレずに400年続けろと言いたい。




218 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:27:01.86oTrd9Oua
>>213
要するにポリシーが無いんだな




211 名前: ノイズc(大阪府)[] 投稿日:2009/11/01(日) 15:10:12.89GFxJLYT0 

ヤカンや便所紙置かなくなったんだな




212 名前: ノイズa(高知県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:11:39.83ysZ1oMgH
>>211
なにそれ?と思ってググったら出てきた
すごいな 
sadou.jpg 



45 名前: ノイズc(dion軍)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:30:36.04Gr91d+4G
文化・技術・スポーツすべてに言える事だが。
自国で確立されてないものをよそに持ち出すんじゃねえよ。




54 名前: ノイズh(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 11:35:06.33XPpgf3+U
他国のカッコ良く見える所を表面だけ真似してるだけだからですよ。
自国の文化に根付いた、傷体舞なんかを世界に向けてアピールすべきです。




74 名前: ノイズs(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:43:45.99qWsft0ak
文化っていうものは長い年月を費してできるもんだろ
韓国人みたいな短気は無理




88 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:51:54.76SW58LjsP
韓国相撲なんて見た事ある人いるのかな



92 名前: ノイズo(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 11:55:34.72rxoF5OvP
そもそもシルムって競技にそんな歴史があるなら昔からナイロンパンツを履いていた訳がない
伝統を捨ててナイロンパンツを着用するようになったか
ナイロンパンツ出現以降に競技が成立したかのどちらかだろうけど




95 名前: ノイズa(岡山県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 11:56:37.27PPoffSZp
余所の文化パクったり起源捏造するのは自国の文化がないことの裏返しだろ?
数は少ないけど、韓国文化としてはキムチと強姦とトンスルがあるじゃないか
もっと自信を持てよw




107 名前: ノイズ2(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/01(日) 12:02:26.44FUQSyvUV
ソース読んでたら頭痛がする



126 名前: ノイズf(長屋)[] 投稿日:2009/11/01(日) 12:21:09.90QY4OkYob
467 名:sincerelee ◆fcs1rllchQ [sage] 投稿日:2009/02/06(金) 23:41:53 ID:Zgt7QeV4
失礼します。
前スレ(前々スレ?)でJACK様の質問でしたが
「ブルゴギと焼肉が違うなら焼肉は何と呼ぶのか」の返事をします。

まず、韓国が伝統武芸のテッキョンに背を向け、空手から生まれたテコンドーを
伝統武芸のように教えているのと同じ、ブルゴギと焼肉は違います。
韓国には昔から高級料理として「ブルゴギ」が存在しました。
最近(>1にもありますが)のヤキニクはブルゴギとは違い、日本スタイルです。
私が子供だった頃にはブルゴギを知らない人はいませんでしたが、
最近の子供はブルゴギとヤキニクを区別できないんじゃないでしょうか。
ブルは火、ゴギは肉のことです。
料理例は次のようです。http://farm4.static.flickr.com/3424/3226905596_c0ddba2125.jpg?v=0

「汁」を出して一緒に食べるのが特徴で、野菜とかも量は少ないですが一緒に入れたりします。
肉を焼く鉄板も形がユニークです。肉を焼く真ん中の部分がが山のように膨れ上がり、
それより低い周りに肉の汁が流れてきて貯まるようになっています。
基本的に牛肉を使います。味は甘いほうかと思います。

日本で言う焼肉は韓国ではスツ(SUT、炭)-ブル(BUL、火)-グ-イ(GUI、焼き)と呼んでいます。
普通に「肉食べる?」というとヤキニクのことです。
名前から想像つくと思われますが、日本式です。
韓国はいつもむかしからあったものより日本から入ったものを自分のものにし、
邪魔になる「前のもの」は捨てようとしています。

ブルゴギももはや名前だけが残っているのではないかと、心配です。
だって、ネットで画像一枚見つけるにも苦労しましたから・・・・
(名前だけブルゴギで変更された形のものだけ)
それではノシ




139 名前: ノイズ2(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 12:46:27.78l+J2xCjg
>>126
言葉は昔からあるのをそのまま使って中身を日本のものと同じにして「似ているのは韓国起源ニダ!」
ってことか。
花郎道?も元は全然違うのに侍の起源ニダとか言ってたな。

あと何となく竹島問題も根源的にこれに似てる気がする。




145 名前: ノイズn(新潟・東北)[] 投稿日:2009/11/01(日) 12:50:44.49u8y6fxv/
>>1
よくもまぁこれほど人を不愉快にさせる文章が書けるものだ
チョンのこういう所にはホント感心する




148 名前:○るぽ廃人 ◆hAIJINpBsE [(´・ω・`)] 投稿日:2009/11/01(日) 12:56:23.88QvIc+mPD BE:34479252-PLT(14555)
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_2.gif
文化というものを根本的に勘違いしているような気がして、気持ち悪い。




154 名前: ノイズn(関東)[] 投稿日:2009/11/01(日) 13:08:33.88V2i/glMm
■パクリ(起源主張含む)
Jリーグ(の呼称)→Kリーグ(スーパーリーグ改め)
toto→sports toto
JRA→KRA
EVISUジーンズ→偽EVISUジーンズ
竹島の日→独島の月
旭日旗→太極昇天旗
歌舞伎→百済伎楽
演歌→トロット(韓国演歌)
紅白歌合戦→青白歌合戦
のど自慢→全国のど自慢
日本刀→朝鮮刀
剣道→コムド
相撲→シルム
合気道→ハプキド
柔道→ユド
空手→テコンドー
居合道→コハプト
茶道→韓国茶道
漫画→マンファ
マジンガーZ→テコンV
実物大のガンダム(18m)→テコンVの像約111m)建設
ホンダ→ヒュンダイ(ロゴ、CM)
たま駅長→名誉駅長 超ミニ愛玩犬テン
イチゴ→Mae-hyang(苺香)、Seol-hyang(雪香)、Keum-hyang(錦香)
東アジア共同体→新アジア外交を展開し、アジアのリーダー目指す
その他 
日本のテレビ番組、音楽、お菓子・飲料




156 名前: ノイズ2(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 13:09:10.15pczYfLAL
すげーな
言うだけはタダとはよく言ったもんだ
心の底から軽蔑する




176 名前: ノイズa(静岡県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 13:36:15.82zG3IdhOC
他国の文化が数百年かけて世界に認められるものになっている
のだから、下手すりゃ数年しか歴史のない、しかもパクリものを
文化というのはムリがあるんで、300年ほどROMってれば文化になるんじゃねw
あとは全く独自のPOPカルチャーでも作ればいいのに。




183 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 14:00:12.08oTrd9Oua
>>176
>あとは全く独自のPOPカルチャーでも作ればいいのに。

独自の、とはいっても、日本が欧米から影響を受けたように
既存のポップカルチャーから影響を受けるのはまあ仕方ないと思うんだが、
不思議なのはそこに全く独自色が付け加わらないことなんだよな




197 名前: ノイズa(静岡県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 14:36:01.84zG3IdhOC
>>183
韓国の漫画も日本の影響受けまくりで独自性ないしなー。
日本が多彩すぎるっていうのもあるかもしれんが、どこか切り口があるはず
なのに、あの国の国民性が、自分の限界に挑むような素晴らしい作品を
作りたいとか、自分の感性を作品を通して共感できる人たちと出会いたいとか
じゃなくて、有名になって金持ちになりたい、名誉を得たいその手段としての漫画
とかだからなぁ。
そりゃ無理だよね。




207 名前: ノイズc(熊本県)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 15:08:35.17qwULkUe7
何この 「人気がでるように伝統を作っちゃおう」 感は?

そのシムルだか何だか知らないけど、競技服がスパッツだか何だか知らないけど、
他国から笑われても相撲のパクりだと言われても、誇りを持って
黙って300年位続けてみろよ。それが本当の伝統になるんだから。

もし300年後スパッツという衣服が卑猥だと言われて無くなっても、
スパッツでシムルする伝統を守り続けた時、
相撲のマワシと同格のインパクトが出るんじゃねーか。

気に入らないものは全部燃やす朝鮮人には解らないかな~?




227 名前: ノイズa(中国地方)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 16:28:35.85Z/arDFz0
朝鮮人の歴史・文化・伝統コンプレックスは異常だな



233 名前: ノイズa(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 17:55:45.778S85X8FD
ぶっちゃけ韓国と中国の文化の違いが解らん。
たまに韓国の時代劇やってるが、中国モンと何が違うの?って思う。
カプサイシン多量の料理も似てるし。




235 名前: ノイズo(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 18:11:07.40iYDFsCou
世界に認められた文化ってのは何かしらオリジナリティを持ってるけど、
韓国の文化って他国の文化が羨ましくてしょうがないからパクってきたものだらけ。

しかし、ここで逆転の発想がある。
その恥知らずなパクリ精神を韓国の文化として声高に喧伝すれば、
韓国特有の文化として世界が認めてくれるのではないだろうか。




239 名前: ノイズa(西日本)[] 投稿日:2009/11/01(日) 22:32:11.59NiUMqDkS
韓国人の考え方はいつも完全に逆なんだよな。
日本人が、時代感覚や欧米の価値観と合わなくてもお構いなしに
神事やなんとか道として自分達の為にやり続けてきたちょっと変わった文化が、
時代が経つ事によって「伝統」文化になって海外から評価受けてるの見て
「ウリたちも伝統文化が欲しいニダ」っていきなり結果だけを欲しがるのな。
ノーベル賞も同じで、立派な研究の結果として日本人が貰ってるのを見て
「ウリたちもノーベル賞が欲しいんだけど、どうすればいいニカ?」って平気で聞いてくるし。
いつも日本人と同じ結果だけを求めるもんだから、目的と手段がごっちゃになってるの。
伝統文化の所作やしきたりを、ショーの見せ場程度にしか考えれない
その考え方を根本から改めない限りあの国に本物の伝統文化なんか生まれない気がするわ。




243 名前: ノイズh(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 22:40:49.05iu7Yc+NQ
>>239
そ~ゆ~正論に一人、二人が気付いたところで、他の異常な五千万人をどう救済できるだろう?

答えは簡単!

そんなめんどくさい事は、ほっといて、我が身かわいさに国外逃亡です




249 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/01(日) 23:19:03.30uU9jarW2
日本人で本当よかったわ



267 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/02(月) 10:32:07.04/nDT7tGx
ほんとおめでてぇ性格だな



関連記事
[ 2009/11/04 22:02 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(1) | CM(121)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




53231
純真な人間がこんな非道なことをするか?↓↓↓


チョンの代表的な蛮行

1945年8月15日 和夫夫婦惨殺事件

日本政府の朝鮮移住政策によって和夫が慶尚道地方の日本人地主になる。地主といっても小作料を収穫全体の十分の一とし村人の負担を軽減することを第一と考えて行動した。
軍国主事にも否定的で、貧しい小作人が泣きつけば喜んで食べ物を分け与え、孤児達も迎え入れて家族同然に接し、村での葬礼にも一家総出で駆けつけるほど人情に厚い模範的な人物だった。

しかし13人の孤児達は親代わりとなった和夫夫婦を惨殺。
妻に至っては強姦、滅多刺しにして内臓までも引きずり出した。
敗戦国となった日本についても得はない、日本人から財産を奪えると考えての犯行だった。

娘は帰宅後変わり果てた両親の姿を見て気がふれる。
孤児となった彼女は物乞いとなって彷徨ったが近隣住民は誰も手を差し伸べなかった。
彼女は9日後に餓死した。
[ 2009/11/04 22:04 ] [ 編集 ]
53232
チョンはノーベル症なキチばっかりだけど、あれがどんなものか分かっていってんのかな?
ノーベル賞って国益を損なう事も顧みず世界に貢献した者に送られるんだけど。
一歩間違えれば売国奴だよ?
[ 2009/11/04 22:08 ] [ 編集 ]
53233
「哲学の道」に対する理解力のなさにワロタ

あれは近くに住んでた学者が散歩してたから成立した名前だろが
[ 2009/11/04 22:16 ] [ 編集 ]
53234
毎回思うが、ようは韓国人はタヒねって事だろ?
[ 2009/11/04 22:19 ] [ 編集 ]
53235
>>53231
鬼畜だよな
まぁ生きることだけ考えてる動物として見たらわからんでもない
彼らにとっては得か損かが大事なんだよ
人間的な情愛や道徳観が欠落してる
病身舞をつべで見てからこの民族とは永遠に判り合えないだろうと思ったわ
[ 2009/11/04 22:20 ] [ 編集 ]
53236
>>1を見てひっかかったのは相撲協会が厳密に守っている
「伝統」をただのイメージとしか捉えてないところ
伝統を守るっていう根本的な部分が最初から欠落してるのに、
世界にアピールできるイメージのみを欲しがるからいつまでたってもダメなんだよなぁ
[ 2009/11/04 22:28 ] [ 編集 ]
53237
「純真」てえのは「純粋の真性馬鹿」の略語かい?
[ 2009/11/04 22:32 ] [ 編集 ]
53238
支配者が変わればそれまでの文化などすべてを破棄し新たな支配者に擦りより、
虎の威を借る狐の如く、弱者を虐げるのが韓国の伝統。
[ 2009/11/04 22:33 ] [ 編集 ]
53239
ほんとに朝鮮人とは係わりたくないな
[ 2009/11/04 22:34 ] [ 編集 ]
53240
韓国○○とか日本の文化に韓国を付けられると腹立たしく思う。
そして気持ち悪く思う。
[ 2009/11/04 22:37 ] [ 編集 ]
53242
哲学の道を貶しやがったな
許さん 絶対許さん
[ 2009/11/04 22:39 ] [ 編集 ]
53243
チョン共には一生無理
[ 2009/11/04 22:39 ] [ 編集 ]
53244
スレタイかわゆすなぁ
[ 2009/11/04 22:41 ] [ 編集 ]
53245
ぶっちゃけシルムを知らないからなんともいえない。
[ 2009/11/04 22:45 ] [ 編集 ]
53246
哲学の道の近くに住んでるけど、あそこは毎日朝夕と散歩することでよさが分かるんじゃないかな。
桜、蛍、紅葉(哲学の道自体にはあまりモミジはないが)、冬の空気等々、素晴らしいものがある。

西田が歩いて思索したのも頷けるが、観光地ではないような気がするのも事実。
[ 2009/11/04 22:47 ] [ 編集 ]
53247
伝統や独自の文化が無いっていうのは可哀想だよなぁ…
そこから自分達で作り出そうっていう考えがないから同情はしないけど
[ 2009/11/04 22:47 ] [ 編集 ]
53248
>>53244

バカな子ほどかわいいってかww
[ 2009/11/04 22:53 ] [ 編集 ]
53249
韓国のって、ごっこ遊びだよな。

相撲ごっこ、茶道ごっこ、剣道ごっこ、空手ごっこ、……
[ 2009/11/04 22:55 ] [ 編集 ]
53250
西田幾多郎のような人が一人もいなかったというだけでは?
[ 2009/11/04 22:55 ] [ 編集 ]
53251
>>239
結果と過程をごっちゃにしてるのはどこにでもいるよ
ほら今日本で与党をやってる政党とかさ
[ 2009/11/04 22:55 ] [ 編集 ]
53252
なんか茶道も相撲も人気集めるためだけに
それっぽく見せるよう努力してるっていいたいのかな


ひっどいはなしだ
[ 2009/11/04 23:01 ] [ 編集 ]
53253
うちの学校で教えていた茶道の先生が見たら憤死しそうな画像ばかりだな。


どうでもいいけど、袱紗のたたみ方難しい。
茶道の時間は美味しいお茶菓子が食べられる時間という認識だった。
[ 2009/11/04 23:02 ] [ 編集 ]
53254
別に話題作る為に細かい決まり作ってる訳じゃないのにw
[ 2009/11/04 23:05 ] [ 編集 ]
53255
文化がないなら自分で作れよ!
[ 2009/11/04 23:07 ] [ 編集 ]
53256
かっこよくなくても、本当の歴史には凄みが宿るものなのに
こいつら聞こえのいいぺらっぺらの贋物ばかり有難がるんだよな。
[ 2009/11/04 23:14 ] [ 編集 ]
53257
純粋とはモノは言いようだなw

純粋じゃなくて理性がない
野生そのもの
本能のままに動く

と言ったほうが正解

[ 2009/11/04 23:19 ] [ 編集 ]
53258
茶道の免状持ってるんだけど、日本の茶道でも3名以上の客をもてなす際に、正客と二客には亭主が茶を点てるけど、3客目様以降は影点てといって、裏方が点てたお茶をお出しするんだけど、水屋(茶室の隣の仕込み部屋みたいなところ)ではポットからお湯を柄杓に注いでお茶を点てたりしてるよ。

韓国を擁護しないし、韓国の茶道は無様だと思うけど、茶道の極意は「お茶を美味しく飲むこと」(味覚だけじゃなくて落ち着いた部屋で静かに飲むとかそういった精神的な側面も含めて)だから、千利休がその辺の茶碗(ご飯を食べるための茶碗)を使って茶を点てたりしていたのも、ゴテゴテ飾ったものを使うのではなく、それぞれの茶道具に対して用途や必要性を考えた上で、身近にあるもので事足りるのであればそれを用いることが自然体である・・・と考えて侘び茶の精神を説いたわけだから、今の世の中で身近にある道具(やかんやポット)を使うことは別に間違ってるとは思わないよ。
まあ、利休も侘びた感じがいいからと言って、朝鮮から茶碗を取り寄せたり、日本で見本を作って朝鮮で焼かせたりと、成金趣味っぽい動きをしていたので、なんとも言えねぇ。。。


茶道語りスマン。
[ 2009/11/04 23:22 ] [ 編集 ]
53259
韓国には歴史が無い。すなわち文化も無い。

それを認めて一から文化を作って育てていけばいいのに、パクリありきでしか物事始められない上に、
歴史までそれに応じて捏造しだすから、穴だらけの薄っぺらいお遊戯が出来上がっちまうんだよ。

おまけに本家本元を否定してそれに糞なすりつけるような態度だし・・・。

こいつらが何かを生み出すことなんて韓国滅亡のその日が来てもありえないだろ。
[ 2009/11/04 23:31 ] [ 編集 ]
53260
>>53235
動物に失礼だろwwww
動物だって愛情を持って接された奴には相応の信頼を返すんだからwww
こいつらは動物にも分類すべきじゃないわ
[ 2009/11/04 23:34 ] [ 編集 ]
53262
>>126に於けるプルコギの定義って
……肉が牛肉に変わったジンギスカンじゃね?
[ 2009/11/04 23:35 ] [ 編集 ]
53263
要するに、文化や歴史に敬意を払えないからうわっつらしか見ることができないんだよね。
[ 2009/11/04 23:44 ] [ 編集 ]
53264
いちいちこっちを見る必要は無い
まず自省しろ
[ 2009/11/04 23:53 ] [ 編集 ]
53265
>53258
門外漢だが少しいいですか?
それは作法が確立してる状態だったらそれも許される
のだろうが、最初からポットからお湯を出して良いとは
どうしても思えないのだが。
もちろん利休の話の場合はその人から始まったわけだから
何やっても良いわけでは無いだろうが、確立する課程
においては重要な意味を持つと思う。
んで韓国茶道の場合は明らかに近代始まったばかりで
模索中なのに、日本の茶道の源流だと言ってるから
おかしくなるわけで・・・・。たとえばあの画像を
見せられて、「韓国でも茶道が流行始めました」の
コメントならがんばれよとなるわけだが・・・。
[ 2009/11/04 23:55 ] [ 編集 ]
53266
外見だけ真似して本質を理解する気がないから
出来の悪いコピー品しか出来ない

茶碗にしても中国から全て技術提供されてた
景徳鎮で作られてた白磁も朝鮮で作られてたが官営の釜でしか作ることが許されなかった

中国の技術が朝鮮経由で入ってきてたのは事実

朝鮮固有の技術・文化が日本に入ってきたのを捏造嘘以外で寡聞ながら私は知らない
[ 2009/11/05 00:10 ] [ 編集 ]
53267
ちゃんと袱紗たためんのかぁ?
[ 2009/11/05 00:13 ] [ 編集 ]
53268
日本には、文化として協力に成長させてくれる人が奇跡的に生まれてくれる。
茶道にしても、俳句にしても、漫画・アニメにしても、強力な1人の天才が文化として完成させている。
それが装飾の問題と見るか否かは、韓国人の感性の問題だが、日本の独自の文化にはそれ相応の中身があるのは確かだ。

ちなみに、相撲は宗教的儀式だ。
[ 2009/11/05 00:13 ] [ 編集 ]
53269
相撲が神事だってこと、何年も日本に滞在してて知らなかったのかな
神事にエンタテイメント性もクソも無いんだよ。続けることに意味がある
その結果としてエンタテイメントが生まれるなら良し。もう何人も指摘しているが「結果だけを追い求めるな。みっともない」と言わせて頂く
[ 2009/11/05 00:16 ] [ 編集 ]
53270
>53258
裏千家くせええええ
[ 2009/11/05 00:21 ] [ 編集 ]
53271
やかんでも、座り方でも、これがうちの伝統です、と
なに言われても、胸はってやりとおせばいいのにねぇ

数年ごとにどんどん変わってくw
でも、伝統ですっておいおい
[ 2009/11/05 00:31 ] [ 編集 ]
53272
しねやゴラァヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ←チョン猿
[ 2009/11/05 00:55 ] [ 編集 ]
53273
>少なくとも、ナイロンパンツよりは話の種になり得る。
話の種ってw
ないところから捏造するのが仕事だろう?
[ 2009/11/05 00:55 ] [ 編集 ]
53274
確かに欲望に純粋だわwww

理性の欠片もない、本能だけで生きてるケダモノ。
[ 2009/11/05 01:02 ] [ 編集 ]
53277
伝統なんてものは他国にどう評価されようがずっと続けるからこそなんだけどな
日本も、そして一応中国もずっと続けてきたものが伝統として評価されてるだけ

いきなり他国に受ける伝統が欲しいから今評価されてる伝統を自分達のものにしちゃえばって意味が分からない
そんなことしても伝統を作り上げて守ってきたと評価なんかされるわけないだろうに、本当に虚栄心の塊なんだな
世界の起源は韓国なんて言うならいっその事世界の全てを敵に回してでも我が道を行くくらいの覚悟ならカッコいいのに
でかいこと言ってるのに他国の反応なんていちいち気にしてるから失笑されんだよ
[ 2009/11/05 01:20 ] [ 編集 ]
53278
まあでも、「立派な素材がありながら」という一文以外はわりかしまともなこと言ってると思う。
立派な素材なんてどこをどう探してもないけどな。
[ 2009/11/05 01:24 ] [ 編集 ]
53280
とりあえず評価を求めてる時点で純粋じゃない
[ 2009/11/05 01:37 ] [ 編集 ]
53282
米53258
あの画像見て、散らかってる事に違和感無い奴は、
茶道語っちゃいかんと思う。
もてなす心があるなら便所紙出しちゃいかんだろ。
[ 2009/11/05 01:42 ] [ 編集 ]
53289
日本のものを参考というかパクってるにしても台湾とか中国、東南アジアとかは何かしら独自色というものが入るもんだけど、韓国だけはほんとにまんまパクるだけで独自色が全く入らないね。何故だか本当に不思議だわ、普通入れようと思わなくても入ってしまうもんだけど。
[ 2009/11/05 02:12 ] [ 編集 ]
53295
これをネタに韓国叩きってスゴいな。
どんだけ心が醜いんだよ。
[ 2009/11/05 02:41 ] [ 編集 ]
53301
>53295はっは、おもしろいなあ君は。ちゃんと記事読んでこっちに非があるならそのコメントでよかろうが。

歴史があるから文化がある、逆もまた然り。どちらかが欠けた時点で歴史文化はそこで終了。
小さい子供と一緒だよな物買って貰ってもすぐあきて違うものをほがる。
[ 2009/11/05 03:09 ] [ 編集 ]
53303
>日本の「文化装飾術」は卓越している。
>平凡な小道に若干のストーリーを加え、「哲学の道」といったたいそうな名前で売り出すのを見るにつけ(ry

さすがチラシ記者だね。
土人の悔しさが滲み出るような捻くれた文章www
[ 2009/11/05 03:25 ] [ 編集 ]
53304
畳(のようなもの)の、畳縁(のようなもの)をまたいで
道具や棚を並べている時点で、韓国茶道(のようなもの)に
ピキピキ来てしまうなぁ…あまりにも適当だ

一方、中国式茶道はこじんまりと世界がまとまっていていい
1つ1つの動作に理由があって、道理にかなった様式美だ
で、韓国は基本的にどれも、「それをそうする理由」が無い

あとワビ、サビ、モエを少しも理解出来ていない点が致命的だ
ただの道、ただの動作、ただの絵に対して、背景の物語を
活きたモノとして投影出来なければ、シルムもマッコリも
世界に飛躍する事は夢のまた夢だろうよ
[ 2009/11/05 03:33 ] [ 編集 ]
53305
※53301
君の中では論理がある文章かもしれないが
何が言いたいのか全くわからないし、
その3つの文章の繋がりも理解できない。

もう少し他人に理解できる文章を書くよう努力できませんか?
[ 2009/11/05 03:41 ] [ 編集 ]
53306
126の467ってどこの板?
知りたいねぇ…
[ 2009/11/05 03:41 ] [ 編集 ]
53311
なんだ、いつもの定期火病か
もたざるものは必死なんだよ

迷惑きわまりないがwwww
[ 2009/11/05 04:22 ] [ 編集 ]
53313
>>53311
ネトウヨに対して失礼だな

奴らにだって誇るべきものはある - 日本国籍。
[ 2009/11/05 04:45 ] [ 編集 ]
53314
食糞文化はもっと誇ってもいいと思うぞ?
世界を見てもそうそう無い文化だからな、保護してやらんと
[ 2009/11/05 04:55 ] [ 編集 ]
53315
※53314
情報強者だのう
[ 2009/11/05 05:01 ] [ 編集 ]
53317
ネトウヨから日本国籍をとったら何が残るの?
[ 2009/11/05 05:43 ] [ 編集 ]
53319
韓国の人のいうところの純真ってのは、
日本のいうところの純真と、意味が違うんじゃないのか?
[ 2009/11/05 06:41 ] [ 編集 ]
53321
>>212みたいなのを恥じろよ
[ 2009/11/05 07:24 ] [ 編集 ]
53324
まぁ哲学の道はわざわざ見に行くほどではないのかもしれない
けど韓国もわざわざ行くほどの国じゃない
[ 2009/11/05 08:11 ] [ 編集 ]
53325
変な事この頃思う。
日本中国台湾韓国の人の集合写真見ると
日本中国台湾人はまぁ人間なんだよね。
でも韓国人の集合写真なんか見るとあれだね、なんか
もう「これ人間?」って感じ・・・・
あいつらどっから来たの?
[ 2009/11/05 08:20 ] [ 編集 ]
53326
本スレ>>126が本当なら
なんと勿体無い事をしてるんだろ

可哀想だな
[ 2009/11/05 08:25 ] [ 編集 ]
53328
212の写真に呆れた。
高校の茶道部のほうが遥かにマシだぞ、これじゃあ・・・。
[ 2009/11/05 09:04 ] [ 編集 ]
53330
哲学の道の良さがわからんとは、、、
疎水沿いもオススメ!
[ 2009/11/05 09:32 ] [ 編集 ]
53336
在日から永住許可をとったら何が残るの?
[ 2009/11/05 11:26 ] [ 編集 ]
53340
朝鮮半島にはキムチ以外にもユニークな漬物文化があったらしいけど、まったく伝統を受けついでいないらしいね。
キムチやマッコリでさえ伝統的な製法は失われている。
根本的に文化を大切にしない傾向があるみたい。

起源とか世界一とかそんなものが無くても、独自の文化を伝える努力をしていれば世界中に朝鮮文化ファンも出来ただろうに。
[ 2009/11/05 12:09 ] [ 編集 ]
53342
相撲ってのは神に納める神技
何かを敬うって気持ちが型を美しく形成する

朝鮮人には50年たっても無理じゃね?
[ 2009/11/05 12:41 ] [ 編集 ]
53346
きったねええな
なんだよあの写真の似非裏千家wwww

まじこっち見んなよ
[ 2009/11/05 13:33 ] [ 編集 ]
53349
この手のスレ見て思うのは、下見てゲラゲラ笑う事には何の意味もないという事に気づいてない人が増えたなって事。
笑ってる人で日本文化に従事してる人がどれだけいるんだ。
放置しとけよ盗用民族は。
[ 2009/11/05 14:04 ] [ 編集 ]
53351
日本人に産まれたというだけで、韓国人より優れていると思いたい
そんな美しい日本人がいっぱいですね(笑)
[ 2009/11/05 14:13 ] [ 編集 ]
53352
韓国はもっとトンスル文化を誇りに思うべきだろ。
[ 2009/11/05 14:31 ] [ 編集 ]
53354
>>53352
ネトウヨの自我安定のためですか?
[ 2009/11/05 15:02 ] [ 編集 ]
53355
そういや前中央日報かなんかで相撲の本流であるシルムとか書いてあったなw
[ 2009/11/05 15:05 ] [ 編集 ]
53356
>>53355
「関係者の一人」の発言がネトウヨさんの情報ファイアウォールを通すと
「韓国人全体の発言」のように変換されるという、いつものアレですね。
[ 2009/11/05 15:14 ] [ 編集 ]
53357
「くらえ韓銀!!しょーりゅーれっぱ」


1年前からアップデートされてないんだな、ネトウヨの中身はww
[ 2009/11/05 15:15 ] [ 編集 ]
53362
>>53354
日本人は生魚くってる野蛮人wwwww
といわれてたけど世界中で寿司が食われている。

だからトンスルも世界中で飲まれるのうになる可能性があるんじゃないの。
[ 2009/11/05 16:47 ] [ 編集 ]
53364
笑えるネタを笑うなと言うのが無理な話。
[ 2009/11/05 17:52 ] [ 編集 ]
53370
こういうネタ多すぎ…正直どうでもいいよ。どうでもいいから韓国、こっちみんな。取り敢えずこっちみんな。
野蛮で残酷な大和民族なんかのより余程優れた文化が世界中転がってるだろ?だからさ、そっちをお前らのにしたらいいよ。ほーら善良で温厚な韓国人にぴったり!だろ。マジでそっちの方がいいって。な?

そしたらこっちもお前ら見ねえからさ。
[ 2009/11/05 18:07 ] [ 編集 ]
53383
韓国の自己批判能力には相変わらず感心する。

お前らが何も生み出さずにプゲラなどと言ってる間にも
ハブ空港は仁川にとられ、ハブ海港は釜山にとられ、
ソニーはサムスンに抜かれ、散々な状態なんだが。
[ 2009/11/05 19:00 ] [ 編集 ]
53388
韓国式の茶道なんか日本と中国の茶道をパクっただけじゃねえか。
写真見ただけでも、作法が全く整ってないのが分かる。
それでよく茶道は韓国起源とほざけるよな。
[ 2009/11/05 19:26 ] [ 編集 ]
53397
文化は創ろうと思って創れるものじゃないということを未だに理解していないらしいな


一朝一夕で作った(図工的な意味で)韓国文化が文化として認められるわけないだろwwwww
[ 2009/11/05 20:17 ] [ 編集 ]
53398
>53362
「あいつウンコ飲んでるんだぜ」って盛り上がれるのは
小学生並みの幼さだと思いませんか?

寿司食文化と比較して韓国のトンスルは同程度に普及してるとお考えですか?
[ 2009/11/05 20:20 ] [ 編集 ]
53404
ネトウヨの「こっち見んな」は説得力があるなぁ。
[ 2009/11/05 20:26 ] [ 編集 ]
53410
こんな日本を悪者にしたがる書き方でちゃんと自己分析・批判なんかできるのか?
[ 2009/11/05 20:41 ] [ 編集 ]
53418
 



          ネットウヨ

                中韓叩いて

                        憂さ晴らし(笑)



 
[ 2009/11/05 21:12 ] [ 編集 ]
53424
シルムって何?
[ 2009/11/05 21:41 ] [ 編集 ]
53426
>>53398
>「あいつウンコ飲んでるんだぜ」って盛り上がれるのは
小学生並みの幼さだと思いませんか?

思うよ。だからそういった煽りに負けずに朝鮮文化を世界に伝えるべきではないかと言ってる。
ウジ入りのチーズだって世界にはあるんだから。

>寿司食文化と比較して韓国のトンスルは同程度に普及してるとお考えですか?

いや全然。だから他国の文化を盗むんじゃなくて、自国の文化で勝負しろって言ってるだけ。
[ 2009/11/05 21:58 ] [ 編集 ]
53429
あんたら長い間支那王朝の属国だから独自の文化が浅すぎるんだよ。
[ 2009/11/05 22:18 ] [ 編集 ]
53442
朝鮮人の有様を知った日本人は朝鮮人を嫌いなるんだよ

モノを盗む、技術はパクる、ごね得する、文化を奪って起源を主張する、歴史を捏造する、何でも日本のせいにする、そのくせ困ったときは日本に頼って金をねだる

ここまでされて頭にこない人間なんていないんだよ
何がネトウヨだよ
いい加減にしろよ朝鮮人
[ 2009/11/06 00:25 ] [ 編集 ]
53454
※53410
>こんな日本を悪者にしたがる書き方で
君、ちゃんと読んでないでしょ。
むしろ日本に対する敬意が感じられるぞ。
[ 2009/11/06 04:30 ] [ 編集 ]
53457
>だから他国の文化を盗むんじゃなくて、自国の文化で勝負しろって言ってるだけ。
日本だってさんざん他国の文化を「盗んで」きたことはスルーですか?
[ 2009/11/06 05:08 ] [ 編集 ]
53460
>日本だって他国の文化を散々パクってきたのは「スルー」ですか?
他国の格好よく見える部分だけ手当たり次第にパクりまくって「自分達こそ起源!」とかアホみたいな事主張し出す奴らと同じにされたくないよ。

国同士それなりに交流があればお互いの伝統なり文化なり伝わって来るのは当たり前。
漢字や着物の起源は自分達!とか、細かな文化一つに至るまで中国や他国に影響された事はない!とか、日本人が主張してんの聞いた事ねぇだろwwwまともな日本人ならそんな馬鹿みたいな事先ずしないからな。

中国から伝わった喫茶を茶道という一つの文化にまで昇華させた日本と、くっついてくる対外的なイメージや上っ面の綺麗な所ばかり欲しがって「茶道の起源は俺!」ってホルホルしてる南朝鮮人と一緒にしないでくれw
ああでも南朝鮮人にはこの違いも分からないんだろうな…可哀想にm9(^Д^)
[ 2009/11/06 06:32 ] [ 編集 ]
53461
>53457
そうだだよね。泥棒の起源は朝鮮だもんんね。
ごめんね。腸線にもりっぱな文化があったよ。
[ 2009/11/06 07:42 ] [ 編集 ]
53462
>日本だってさんざん他国の文化を「盗んで」きたことはスルーですか?

盗んでないからね。
[ 2009/11/06 07:46 ] [ 編集 ]
53472
>>53460
「おれは50歩しか逃げていない、あいつらは100歩逃げたんだぜ」
ってことだろ、それは。見苦しいぜ
[ 2009/11/06 12:56 ] [ 編集 ]
53485
※53472
かわいそうな子
[ 2009/11/06 15:39 ] [ 編集 ]
53489
53457
>日本だってさんざん他国の文化を「盗んで」きたことはスルーですか?


中国でさえ中東の影響を受けてる件について。
さらに中東もヨーロッパからの影響を受けてる。
そもそも世界中で文化や文明が影響しあってるのでオリジナリティというものが存在するかどうかも怪しい件についてどう答えるの?
[ 2009/11/06 17:26 ] [ 編集 ]
53490
盗むって言うのは韓国内最大の剣道団体が起源主張したりそういうのを言うんじゃないんですかぁ
[ 2009/11/06 18:16 ] [ 編集 ]
53523
>>53489
だからその問いかけはネトウヨに投げかけるべきだろ。
[ 2009/11/07 02:22 ] [ 編集 ]
53525
ネトウヨレイシストたちは自分たちが日本人であることを過剰にアピールして日本人の評判を不当に貶めている反日国賊集団であるが、ああいう人たちは実は“悪意を向けて欲しい”“できれば殺されたい”という深層心理で活動しているのだ。
[ 2009/11/07 02:46 ] [ 編集 ]
53534
日本はチョンと違って起源捏造しないからな。
つうか、日本に限らず大体そうだけど。
とりあえず朝鮮部落民はいるだけで犯罪者なんだから
ボートの場所教えて貰って帰りなよ。
[ 2009/11/07 04:13 ] [ 編集 ]
53537
レイシズムが文明国では悪徳なのは常識であり、レイシストはそれだけで侮蔑の対象になります。
レイシズムをネットで世界に向けて発信する事が日本人を貶める行為であることは明白なのですが。
日本を貶め、日本の恥を平然と世界に撒き散らす連中が愛国者を自称するのは、洒落になりませんな。
[ 2009/11/07 04:24 ] [ 編集 ]
53544
ああ、もう一つ。
本国チョン曰く日本人が虫なら在日朝鮮人はゴキブリださ。嘘だと思うなら日本人のフリして聞いてみな。

生きてるのも嫌になるかもね。生きられても世界中の迷惑だけど。




[ 2009/11/07 04:51 ] [ 編集 ]
53545
>ゴキブリださ
ネトウヨださwww
[ 2009/11/07 05:02 ] [ 編集 ]
53548
そう考えると将軍様は偉大だよな。
ゴキブリの繁殖を抑えてる訳だしw
[ 2009/11/07 05:11 ] [ 編集 ]
53549
>>53548
君はまさか小学生?
[ 2009/11/07 05:16 ] [ 編集 ]
53550
何か勘違いしてないか?右も左も超箋人は嫌いなんだよ。
何度繰り返された回答だろうか。
宗主国の中国すら忌み嫌う呪われた生物なんだぜ?
60年経過した今でも箋人扱いされる理由を一度でも考えた事あるかい。
[ 2009/11/07 05:20 ] [ 編集 ]
53551
何か勘違いしてないか?右も左もレイシストは嫌いなんだよ。
[ 2009/11/07 05:21 ] [ 編集 ]
53552
ま、ゆっくり日本語に植民化された
足りない脳で考えて見る事だね。
[ 2009/11/07 05:23 ] [ 編集 ]
53553
>>53552
日本語のヘタクソぶりとレイシズムから判断するに
まともな躾と教育を受けられなかった人みたいですね。

かわいそう・・・。
[ 2009/11/07 05:26 ] [ 編集 ]
53554
頑張って朝鮮語でもいいだろうけど
・・おっと、センプウキスイドウetc近代語は皆日本語だっけかw
ヤクソクケイヤクすらないのは致命的だな。
意味すら理解出来ていないサルと意思疎通は無理だよな。
さすがにw

[ 2009/11/07 05:28 ] [ 編集 ]
53555
>>53554
本当にかわいそうな子・・・
[ 2009/11/07 05:31 ] [ 編集 ]
53556
君が不幸なのは移民のせいでも、外国人のせいでもないよ。
差別は人間の抱える宿痾なんだろうけど、差別に依存して
自分を慰めるのは人として下の下じゃないかなぁ。

君が誇りに思う日本人っていうのはそんな醜い人たちじゃないよね。
[ 2009/11/07 05:45 ] [ 編集 ]
53560
 



          ネットウヨ

                中韓叩いて

                        憂さ晴らし(笑)



 
[ 2009/11/07 06:05 ] [ 編集 ]
53593
レイシストやらウヨやら毎度お決まりの呪文唱えながら
渦中に飛びこむチョンってマゾか変態の類かね?
日本人からすれば何の感情も湧かないんだけど
知りたくもない事実を知らされながら
延々と罵倒されに来るおまえの行動は理解できないねえ。
[ 2009/11/07 14:55 ] [ 編集 ]
53605
>>53595
また可哀想な子が。
[ 2009/11/07 16:14 ] [ 編集 ]
53660
左翼と在チョンが滅べばいいのに
[ 2009/11/08 20:43 ] [ 編集 ]
53720
>>53660
そうすれば自分が幸せになれると思ってるの?

そういう新興宗教なの?
[ 2009/11/09 15:36 ] [ 編集 ]
54564
>>53231
最近つかまった市橋容疑者を例に「日本人は」って語られてもいいんですか?
[ 2009/11/16 05:08 ] [ 編集 ]
62267
在日ども腹立杉だろw
見なきゃいいのにと言いたくなる
[ 2010/02/07 17:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1444-c635f47c

【国際】鳩山政権で初の不名誉"化石賞"受賞 「(温室効果ガス25%削減以外は)前政権と代わり映えしない」…気候変動部会閉幕 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/968544.html 【政治】外務省「捕鯨妨害は『海賊』とはいえない」…またシー・シェパードにやられ...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!