ちょっとアレなニュース ビビンバってそもそも混ぜご飯だし見た目汚いよね、で韓国人大発狂の件。 中国人「こいつ最高にアホ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ビビンバってそもそも混ぜご飯だし見た目汚いよね、で韓国人大発狂の件。 中国人「こいつ最高にアホ」  

1 名前: 消しゴム(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:23:11.224qnzPDzz BE:174441637-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_pata.gif
「ビビンバ」をめぐり日韓で口論、中国では日本を擁護する声多い

12月31日、銭江晩報が韓国を代表する料理「ビビンバ」をめぐり、日本と韓国で口論が勃
発したと報じた。

事のいきさつは、韓国料理を世界に普及する意図で、韓国側がニューヨーク・タイムズに
ビビンバのカラー広告を掲載したところ、26日付『産経新聞』の外信コラムで「ビビンバ
はぐちゃぐちゃになった正体不明のものを、スプーンですくって食べる。混ぜる前の写真
を広告で使用するのは羊頭狗肉である」としたものに、韓国紙をはじめ、ネットユーザー
たちが怒ったというものだ。

記事では、韓国ドラマの爆発によって、韓国料理は国際的に人気を得つつあると指摘し、
韓国のイ・ミョンバク大統領夫人も自ら米国CNNに出演して韓国料理を作ってみせるな
ど、韓国は自国の料理の普及に力を入れていると紹介。続けて、米国ニューヨーク・タイ
ムズに「今日のランチにビビンバはいかが?」とする広告を出し、韓国を代表する食べ物
であるビビンバを世界に広げるために努力していると指摘した。

続けて、産経新聞の外信コラムを紹介した上で、執筆者はこれまでも韓国で論議を呼んだ
発言をしたことのある人物であるとし、「今度は韓国人が誇りとする韓国の美食を批判し
た」とした。さらに記事では、「ビビンバが引き起こした公論は日韓対立にまで発展しそ
うな勢いである」と紹介した。
このニュースに対し、中国のネットユーザーはどのような反応を示しているのだろう。
「韓国と日本には頻繁に出張するが、総合して考えれば日本の食べ物のほうが美味しい」、
「今回は日本を支持するぞ」、「韓国には煮炊きの文化がないが、日本は軽視できない料
理大国だ。日本人がビビンバを酷評したのには理由があるのだろう」などの日本を擁護
(ようご)するコメントのほか、「ビビンバはかき混ぜるからこそ美味しいのだ」などが
寄せられているが、相対的には日本を擁護するコメントのほうが多かった。(編集担当:
畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0102&f=national_0102_012.shtml




2 名前: 墨(千葉県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:23:38.57/1SMPpos
>>1
それ、ドドン波や




3 名前: スクリーントーン(東京都)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:24:07.02cJa4d/5i
>>1
それガランバや




8 名前: ピンセット(東京都)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:25:19.28n0XIOYA3
こんな騒ぎ起きなきゃ相手にされない豚キムチw



9 名前: ピンセット(北海道)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:25:55.76MdbG0uSf
そもそもビビンバって韓国を代表する食い物だったのか
日本で言う牛丼クラスの立ち位置かと思ってた




23 名前: ロープ(北海道)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:29:07.4842kwMVyc
>>9
ビビンバってどう見ても食堂メニューに見えるんだけど
韓国ではどんな位置の食べ物なんだろね
日本じゃB級料理を海外から「見栄えが悪い」と貶されてもこんなに怒らないと思うけど

大々的に「昼食にビビンバを!!」とニューヨーク・タイムズ紙に
広告打ったらしいから、天ぷらとか寿司の位置づけなんだろうか・・・




443 名前: 猿轡(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:34:24.01/zwzvhG7
韓国料理嫌いじゃないんだが、不思議なことに歴史がある食べ物がないんだよね。
1年韓国に仕事で住んでいたんだけど、昔から食べられている物ってのが、無い。
日帝が支配したからなのか知らんが、とにかく歴史的な物が見当たらなかった。
日本で言う、昔から食べられている物に該当するもの。

>>23
普通に食堂料理だよw。




20 名前: 巻き簀(台)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:28:19.225EsaIT0h
台湾でも韓国ドラマ良く流れてるけど、とにかく食卓の見た目が汚い。
台湾人も、特に器に顔付けて食べる犬喰いが汚らしいと言っている。




35 名前: ジューサー(東京都)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:30:57.41PVJ/D7lV
>>20
肘ついて食うし見た目最悪だよな。




25 名前: 画架(静岡県)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:29:49.27iqhENWRL
食文化に政治を持ち込むのは本当にやめてほしい

キムチもビビンバも俺は大好きだよ
まあキムチ食い過ぎて臭くなるのはわかるが・・




62 名前: 硯(アラビア)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:37:02.42GtQTkeQg
>>25
食文化、ドラマに政治持ち出してるのは韓国だよね
ま、いま国策として韓国ドラマ、韓国食の輸出に頑張ってるみたいだが




40 名前: 真空ポンプ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:31:55.96yxp+JXb2
しかしなんでこんなクソくだらないことで烈火のごとく激怒できるんだろう
例えば「寿司ってそもそも生魚だし野蛮だよね」とか言われても腹立たないぞ




51 名前: ビュレット(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:33:27.70jDkCsgq7
料理の文化なんてないからw
国民の99%が奴隷の国で
腐りかけたものでも混ぜ合わせて食べる習慣があるだけ
香辛料ぶっかけとけば長持ちするしな




69 名前: 硯(アラビア)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:37:47.64GtQTkeQg
韓国の宮廷料理、韓飯も対して美味くないんだよね
味に深みがない




75 名前: ピンセット(長野県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:38:48.392LB89Db0
年に1回くらいは食って後悔してる



76 名前: 黒板(関東地方)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:38:54.56fXxF56P1
素材大国日本と
料理大国中国
に挟まれて出来たのが

ごちゃ混ぜご飯。

皮肉な世界だな。




82 名前: オシロスコープ(東京都)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:39:28.61zFP/CPKy
ビビンバは好きだけど日本産ビビンバな
韓国でビビンバを食う気にはならん




93 名前: ニッパ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:42:42.53mKXQhEf/
韓国の料理ってのは種類も量も残念な朝鮮半島の農産物海産物を、普通なら捨てる部分まで無駄なく使い
同時に不足しがちな塩を粗末な素材でもそれなりに摂取できるという、なかなか工夫されたものなんだよ
マジェマジェする作業には、食物の分解を助け栄養の吸収効率を上げる効果も期待される

涙ぐましいだろ




147 名前: 墨壺(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:50:38.33ADFQQ//H
見た目気にするんなら混ぜずに食えよ。日本人って頭悪すぎだろ。
何も考えずに混ぜちゃって文句つけるんだよな。




173 名前: 偏光フィルター(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 22:53:25.78Zh86tpmd
>>147
チョンの店員がしゃしゃり出てきて混ぜ混ぜしちゃうらしいよ。

こーやって食うものだって。




201 名前: ムーラン(東京都)[] 投稿日:2010/01/02(土) 22:58:34.50yLfhkwH4
掻き混ぜて食うのが好きな奴は朝鮮人
カレー混ぜる奴も汚らしくて見てらんない




209 名前: カッターナイフ(アラビア)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:00:24.69tHIfs9ha
奴らはカツ丼でもぐちゃぐちゃに混ぜて
くちゃくちゃ音立てて食うという

大久保の桂庵で遭遇して引いた
途中からセットのたぬきうどんの汁入れるし




249 名前: ルーズリーフ(茨城県)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:04:15.49JySJ+k3B
とんでもない食い方でもない限りいいじゃねぇか混ぜようが混ぜなかろうがさ
韓国人はクチャラーらしいが一緒に食うことなんてないだろうし構わんだろ




275 名前: リービッヒ冷却器(catv?)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:07:26.91GHuIjooY
>>249
まぁそんなんだが、朝鮮人のクソ団体が同じ店に居た時ほどのガッカリ感もねぇぞw
あいつらアホだから、勝手にマッコリだかモッコリだか持ち込んで飲み始めるし
うっさいし汚い
マジで日本くんなて思うわ。 最近は、円高で貧乏朝鮮人の観光客もめっきり減って平和になったけど




310 名前: ウィンナー巻き(群馬県)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:12:40.19/L4jXr4G
焼肉って朝鮮が起源なの?
原始人とかはまあ無しにしていいが




332 名前: エリ(dion軍)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:15:32.226lEUarUB
>>310
日本が起源に決まってんだろ
日本人は文化豊かだから一々起源なんか主張しないし
興味ないから相手にしてないだけ・・・キムチだって元々は・・
だってあいつらの国には調味料すら




315 名前: ピンセット(西日本)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:14:06.96ZEOTFJtK
これに関しては韓国人が何に対して怒ってるのか、未だにハッキリ分からないんだよな。
元々の記事では「ビビンバとか韓国料理ってよくグチャグチャにかき混ぜるよね」
「アメリカ人に最初の盛りつけた綺麗な画像だけ見せて客を集めたら食う時に面食らうんじゃね?」
「それって客に羊頭狗肉だと思われない?」って記事だったろ。
それに対して韓国人が「捏造だ!」「歪曲だ!」ってめちゃキレてるってのは伝わってくるんだけど
具体的に記事のどの部分が捏造だったり歪曲だったりするのか一切言わないからな。
せいぜい「記事にあるスプーンじゃなくて箸で混ぜる!」ぐらいしか言わないし。
結局、自分たちでも韓国料理はグチャ混ぜ料理だって自覚あるけど、
日本人に言われたのがムカつくってレベルの話なんじゃねーの?




398 名前: 白金耳(愛知県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 23:26:51.49PmZIGn2K
>>315
相手の言う事が気に入らないと、取り合えず「捏造ニダ」と言ってみる習性があるからな




320 名前: 手枷(東日本)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:14:46.497Rto6TT9
日本にも混ぜて食べるものは多いじゃないか と擁護してる人は多いけど
韓国人が実際に混ぜて食べているところをみたことが無いから
そう言えるだけなのよね
日本人の混ぜると、韓国人の混ぜるはまるで別物だと思っていい

彼らの混ぜ方は具材の原型が無くなるまで混ぜるのよ
カツ丼だと卵と衣が液状化してるんじゃね?ってところまでで混ぜまくり
米は糊化してべちゃべちゃになってる




428 名前: 集気ビン(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 23:30:53.30UvVKf/jE
つーか、ミシェランで大々的に日本の料理屋が取り上げられだしてから
韓国人の嫉妬が酷い
国レベルで韓国料理の押し付けが始まって必死になってる
>>1の大統領婦人がCNNでやってとか全部それが発端だぜ




452 名前: チョーク(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 23:37:08.78131U5cGs
テレビでよく韓国のお店紹介されてたりするけど
ほんと汚いなあっちの店は。




456 名前: 炊飯器(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 23:38:02.75gEhApQOk
まぁ韓国じゃ料理使い回したりするらしいからな
ある意味混ぜられてたら使いまわせないから
いいのかもなwwww




466 名前: ピンセット(西日本)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:40:21.79ZEOTFJtK
いわゆる韓国料理の「混ぜる」と他の国の料理の「混ぜる」はレベルが全然違うからな。
韓国料理の混ぜるは、器のてっぺんから底まで、最初の一粒から最後の一粒まで
全く均一に同じ味になるまで徹底的に混ぜきるモノだからな。
このスレで韓国料理擁護してる人が「混ぜた後だとどんな具材が入ってるか分からないから
最初の盛り付け画像を見せるのは当たり前」って言ってるけど、
それは逆に、何が入ってるか、どんな具材を使ってるか一切分からなくなるレベルまで
完全に混ぜ潰すって意味だからな。
韓国外の美的感覚では料理として見るとちょっと引いちゃうレベルってのは事実だけど、
韓国人自身が以前から「韓国人には何でも混ぜるビビンバ遺伝子が流れてる!」って息巻いてたんだから、
「捏造だ!」「歪曲だ!」じゃなくて「混ぜて何が悪い?!」ぐらいの逆ギレをすべきだな。




468 名前: 手錠(大阪府)[] 投稿日:2010/01/02(土) 23:40:52.50f/plD9wM
>>466
ようするにゲロですね?




475 名前: 三角架(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 23:42:58.05i1dLixvM
たかが、1記者のコラムに国を挙げて怒り狂ってるのが本当に気持ち悪い
去年だけで、同じようにちょっとした韓国批判したドイツ人女性や
韓国系アメリカ人のミュージシャンを国外追放したり
こんな事やってるうちはいつまでたっても3流国家だぜ




関連記事
[ 2010/01/04 02:18 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(75)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




58874
実際、見た目は限りなく吐瀉物だよね。
[ 2010/01/04 02:30 ] [ 編集 ]
58876
お腹に入る前に一緒になっちゃってるよね
[ 2010/01/04 02:35 ] [ 編集 ]
58877
悪口でも煽りでもなく
韓国料理は残飯にしか見えない
[ 2010/01/04 02:42 ] [ 編集 ]
58879
見た目の感想聞いただけでキレるのって幼稚すぎるだろ

もんじゃ焼きやお好み焼きもゲロ焼いてるように見えるって
言われても、まあ正しい感想だとは思うし
食事中に言われなけりゃ怒らないよな普通

こんなことで日韓対立ってやっぱチョンはキモイな(´・ω・`)
[ 2010/01/04 02:53 ] [ 編集 ]
58880
ビビンバって混ぜるのか?
混ぜたら見た目汚いし、特殊な食べ方だと思ってた
[ 2010/01/04 03:01 ] [ 編集 ]
58881
で、ビビンパとビビンバどっちが正しいんだ?
[ 2010/01/04 03:01 ] [ 編集 ]
58882
もんじゃだって見た目ゲロやろ
[ 2010/01/04 03:03 ] [ 編集 ]
58883
糞くだらないことでほんと熱くなれるよな
他の国のことは批判するくせに
自国がされるとこうだもんな
[ 2010/01/04 03:04 ] [ 編集 ]
58884
韓国人は自分達の文化にものすごい劣等感を持っている、という話を聞いたことがある。
だから、韓国について当然の事を言っても、韓国人はそれを悪口だと勝手に思い込むらしい。
そして本来の自分達の文化をどんどん無くして新しい物を自分達の文化にしてしまおうと考えるんだとか。
[ 2010/01/04 03:07 ] [ 編集 ]
58885
ぶっちゃけビビンバ好き
ただ、本場韓国で食べよう!と言われても嫌だけど
[ 2010/01/04 03:09 ] [ 編集 ]
58886
祖母に連れて行ってもらった高級店で食べたビビンバは
めちゃくちゃうまかった
まあ日本人がやってる店だから日本人風にアレンジしてたんだろうけど
[ 2010/01/04 03:11 ] [ 編集 ]
58887
ビビンバの見かけが悪いのはキムチのせいだろ。
[ 2010/01/04 03:14 ] [ 編集 ]
58888
たまごかけごはんと同じだろ
ビビンバうまいんだしいーじゃん
[ 2010/01/04 03:17 ] [ 編集 ]
58889
それを言うならお好み焼き屋も混ぜて焼いて出来た後のサンプルじゃなくて
混ぜ合わす前の材料が分かるサンプル置いてたりするしなあ。
もんじゃだってそうだろ。

でもさいしょっから最後の一粒まで同じ味になるまで混ぜ合わすって、
食べててつまんなくなったり飽きたりしないんだろーか…。
[ 2010/01/04 03:17 ] [ 編集 ]
58890
ビビンバ馬鹿にすんな。
ビビンバは美味いんだぞ。

※ただし日本のに限る
[ 2010/01/04 03:18 ] [ 編集 ]
58891
日本のはおいしいけど、韓国のはどうなん?
[ 2010/01/04 03:22 ] [ 編集 ]
58892
昔外人も良く来るところのカレー料理店で働いていたんだが
日本語を話さないアジア人の一部の食べ方が酷かった。
カレーからサラダから何から何までぐっちゃぐちゃに混ぜる。
その癖残すから残飯処理の気持ち悪さが普通の比じゃない。

ある時残飯にキムチが乗ってて気付いた。韓国人だった。
持ち込み禁止なのにキムチ乗っけてぐちゃぐちゃにして残してた。
あいつら自国のルール持ち込みすぎ。ビビンバとキムチ崇拝しすぎ。
もう頭の中からぐちゃぐちゃな民族なんじゃないかと痛感した職場だった。
[ 2010/01/04 03:26 ] [ 編集 ]
58894
ビビンバは見た目は悪いけど、美味しいよ
だからあんまり言うのはやめてやろうぜ
でもまあ、確かに最初から混ぜた状態で出されたりしたら、食べにくいだろうとは思うけど
[ 2010/01/04 03:28 ] [ 編集 ]
58895
日本人や嫌いな客には、本当にサービスで痰がトッピングされてるからな
[ 2010/01/04 03:29 ] [ 編集 ]
58896
ようするにゲロですね。で吹いた
[ 2010/01/04 03:30 ] [ 編集 ]
58898
ややホルホルしすぎな日本人も混じってるが
ビビンバはともかく宮廷料理はマジキチレベルってのは正しいと思う
[ 2010/01/04 03:48 ] [ 編集 ]
58899
インドの方がひどいと思うが…
[ 2010/01/04 03:49 ] [ 編集 ]
58900
実際に韓国の料理店では使い回しの残飯を乗せる事が多いから困る。
[ 2010/01/04 03:50 ] [ 編集 ]
58901
自分の国の代表的な料理にケチ付けられて怒るところまでは理解しよう。
だが、無駄に問題を大きく見せようとする精神は理解できん。大衆料理の見ためなんて瑣末なことだろ。
[ 2010/01/04 03:54 ] [ 編集 ]
58902
米58884
危ういよ。

>~という話を聞いたことがある。
>~らしい。
>~だとか。

全部聞いた話
思考停止しないで自分で調べて自分の考えを持たないようにしないと流されるだけになる
それじゃあテレビや新聞がネットに入れ替わっただけ
ウヨクだろうがサヨクだろうが一番迷惑なのがただ目の前の情報を鵜呑みにして声高々に騒ぐ輩だから
[ 2010/01/04 03:58 ] [ 編集 ]
58903
おいおい、最近、本当に韓国って人気出て来てるぞ。日本文化が海外で人気ってホルホルしてると、電子機器だけでなく、そっちの人気ももってかれちまうぞ。
[ 2010/01/04 04:16 ] [ 編集 ]
58904
ビビンバって混ぜご飯だろ
炊き込みご飯だってビビンバだろ!
日本人は頭おかしい
[ 2010/01/04 04:19 ] [ 編集 ]
58906
見た目は悪いが美味いのは確か(ただし日本国内に限る)
ただ、混ぜたのが完成形なら混ぜてから出せや
チャーハンもまぜこぜで炒めたもんだろうが
見た目気にしすぎてんだよ
混ぜないで出すなら混ぜないで食うヤツ批判すんなよ
[ 2010/01/04 04:37 ] [ 編集 ]
58907
スシもサシミも生魚だし日本人は野蛮だ、なんて外人に言われてファビョる日本人は先ず居ないよな。

つまりそういうことだ。
[ 2010/01/04 04:55 ] [ 編集 ]
58908
最初からぐっちゃぐちゃに掻き混ぜて出せばいい。
[ 2010/01/04 04:57 ] [ 編集 ]
58909
韓国人が人気()笑
[ 2010/01/04 05:05 ] [ 編集 ]
58910
他意はあったのかもしれんが、うまいまずいの問題じゃなくて、食を紹介する上で誠実さに欠けてるって話だったんじゃないのかね。
しかし国を挙げて押すようなもんなのかなあ、という印象は受けるよな。
各国を代表するような料理にはそれこそ「職人」と言われるような料理人がいるんだけどさあ、これは…
[ 2010/01/04 05:11 ] [ 編集 ]
58911
昔はそのまま食ってたけど、専門店で混ぜるの勧められて、
そうやって食べた方がうまかったので以来そうしてる

まあ見た目がどーこー言われるのは仕方ないとは思うがw
でも逆に、見た目の良さを気にするような食べ物でもないよな、と思う
[ 2010/01/04 05:12 ] [ 編集 ]
58912
こういう大衆料理なんて味が良ければすべてよしだろう
その点ビビンバは合格点をあげられる
こんな大衆料理の見た目にケチ付ける奴も
それにスルー出来ない奴も同レベル
[ 2010/01/04 05:30 ] [ 編集 ]
58913
料理に限らず、あらゆるもので日本が評価されると悔しくてたまらない。
キムチの原料のひとつである唐辛子も、秀吉が朝鮮出兵の際に持ち込んだもの。
犬を食べるので、混ぜて口を付けて食べるようになったのか?
反日教育をやめてほしいのだが、とにかく国の存在が日本の否定で成り立っているのだから仕方がないか。困ったもんだ。、
[ 2010/01/04 05:38 ] [ 編集 ]
58914
2国間で実に楽しそうだなw

もちろん羨ましくはありませんよ。
日本シカトの形でよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 06:27 ] [ 編集 ]
58915
韓国海苔とかキムチ好きだけどな俺
※ただし国産品に限る

産地直送とか謳ってたら絶対に手を出さん
[ 2010/01/04 06:33 ] [ 編集 ]
58916
ガイジンが混ぜた納豆を見て「うわきたねぇ見た目だな」と言っても特に違和感がない
だってネバネバは確かに汚い見た目だしw
[ 2010/01/04 07:28 ] [ 編集 ]
58919
ほんとどんなことに対しても過剰に反応するんだな
すごいわ-
[ 2010/01/04 08:58 ] [ 編集 ]
58920
料理はまあこんなもんなんだろうって食うけど
金属製食器はどうにもなじめない
[ 2010/01/04 09:11 ] [ 編集 ]
58921
>で、ビビンパとビビンバどっちが正しいんだ?

正しくはピピンパらしい

http://replica-love.jp/sayonana/archives/000316.html
[ 2010/01/04 09:26 ] [ 編集 ]
58922
事実を事実と受け入れられないからこその韓国人だろ?www
[ 2010/01/04 10:17 ] [ 編集 ]
58928
韓国の怒り方は異常だけど産経のコラムも余計なお世話
ピザとかだって写真では具を綺麗に見えるように撮るけど実際はぐちゃっとしてるし
色々言い出したらもんじゃもお好み焼きも吐瀉物だし
過剰にファビョったり自慢したりする韓国自体は嫌って当然だけど
自分とこと違うからって他国の文化を頭からバカにするのは同じ穴の狢だよ
[ 2010/01/04 11:29 ] [ 編集 ]
58929
ビビンバって朝鮮戦争のときに米軍からの配給食や残飯をまじぇまじぇして食べたのが始まりじゃなかったっけ?
[ 2010/01/04 11:29 ] [ 編集 ]
58930
お前等の所為でビビンバ風味でも食指無くなるじゃねーか
[ 2010/01/04 11:30 ] [ 編集 ]
58940
食文化に文句は無いが韓国はキライです。
[ 2010/01/04 12:09 ] [ 編集 ]
58944
韓国人が作るから汚いのであって、
美少女(エラハリは除く)が作ってくれれば、
見た目がゲロでも俺は喜んで食う。
[ 2010/01/04 12:51 ] [ 編集 ]
58946
ビビンバもキムチも好きだけど韓国は嫌い。
[ 2010/01/04 13:16 ] [ 編集 ]
58950
ここのところ親日中国人が増えて気持ち悪いんだが・・・
[ 2010/01/04 13:42 ] [ 編集 ]
58951
まあ何だかんだあっても韓国が嫌いなのは変わらないさ。
[ 2010/01/04 13:45 ] [ 編集 ]
58955
そこで大地の恵みの蒸し物ですよ
[ 2010/01/04 14:15 ] [ 編集 ]
58957
蛤のガソリン焼きくらいの違和感。
[ 2010/01/04 14:49 ] [ 編集 ]
58958
そもそも味が濃すぎてちょっと…。別にご飯が欲しくなる感じ
[ 2010/01/04 14:56 ] [ 編集 ]
58960
よく電柱の根元とか駅の椅子近くに落ちてるよね、ビビンバ
あれって韓国を代表する料理だったのか。知らんかった
[ 2010/01/04 15:17 ] [ 編集 ]
58961
石焼きビビンバなら混ぜて食べる。もちろん日本で言う「混ぜる」だけど。
普通のビビンバはあんまり混ぜる気がしない。水分的にぐちゃぐちゃになるし。
[ 2010/01/04 15:20 ] [ 編集 ]
58963
韓国人が作ったビビンバと美少女のゲロどっちか食えって言われたら
迷わず美少女のゲロ選ぶ自信がある
[ 2010/01/04 15:28 ] [ 編集 ]
58964
石焼ビビンバは食べるけど
ビビンバは食べないな
[ 2010/01/04 15:30 ] [ 編集 ]
58970
焼肉もただ肉を切って焼くだけだろ、起源とか本場だとか言うレベルの料理ではない。
[ 2010/01/04 16:56 ] [ 編集 ]
58971
それだけ誇りある食べ物だったら
日本人騙って和食料理屋作らないで、
韓国料理屋出しますよね。

つまりは、そういうことだよ。
正直な海外移住者が証明してるじゃねえか
[ 2010/01/04 17:08 ] [ 編集 ]
58973
学生時代にメキシコからきた留学生をお好み焼きやに誘ったら酒の勢いもあって
M「ゲロみたいだねこれwww」
って感じに爆笑してたな。
そらそうだって感じになって俺含めて他の奴ら共々笑ったが。

文化の違いって普通そういうもんだろうに違うのか韓国人は
[ 2010/01/04 18:18 ] [ 編集 ]
58976
本当の事言ったらファビョるから間違いじゃねーだろ
牛丼天丼あってビビンバとどっち食うかってなったらビビンバ選ぶ奴なんていねーっての
[ 2010/01/04 19:18 ] [ 編集 ]
58979
うまいとは思う。ただ、見た目の美しさは皆無だ。それは間違いない。
[ 2010/01/04 21:00 ] [ 編集 ]
58980
料理でも日本に勝てないチョン猿(笑)
[ 2010/01/04 21:10 ] [ 編集 ]
58988
韓国が韓国料理の件でアメリカに広告を出すことには何の問題もない。

ファビョるの分かっててわざわざかの国に噛みつくのは愚の骨頂。
今回は日本が悪い。関わるな。
[ 2010/01/04 23:43 ] [ 編集 ]
58994
大事な文化なら誇ればいいのに
事実に怒り狂うなんて内心では劣ったものだと思ってるんじゃないのか?
[ 2010/01/05 10:48 ] [ 編集 ]
59000
下痢便に例えられるカレーに比べたら可愛いもんなのになに切れてるんだろう
[ 2010/01/05 17:45 ] [ 編集 ]
59004
何でビビンバって炊き込むような形に発展しなかったのか疑問に思う。
石焼きならともかく、そうじゃないと水分多くてべっとりしてしまっていろいろと損していると思うのだが。
[ 2010/01/05 21:53 ] [ 編集 ]
59006
まぁ混ぜるご飯はたしかにアレだけど、ねこまんま(にゃんこまんま?)はうまいよね?
[ 2010/01/05 23:43 ] [ 編集 ]
59009
辛いの嫌いだから韓国料理食べない
でも中国料理なら多少辛くても平気!不思議!
[ 2010/01/06 01:07 ] [ 編集 ]
59011
本当に美味い食い物なら自然と世界で流行するだろう
しかしそれはそれで大変なものだ

「そんなもん寿司じゃない」「それのどこがピッツァなんだい」みたいなツッコミを毎日世界に向けて説明せねば
[ 2010/01/06 05:25 ] [ 編集 ]
59022
別に産経は不味いとは書いてないんだが。
[ 2010/01/06 17:27 ] [ 編集 ]
59052
韓国の浅い文化はもう日本が吸収して改良し尽くしたから用済み
[ 2010/01/06 18:49 ] [ 編集 ]
59173
否定してるんじゃなくて、ただ事実を言っただけだよな。
ビビンバは好きだけど見た目は汚い。


※58880
絵に描いたような引き困りだな。

[ 2010/01/07 18:35 ] [ 編集 ]
59300
キン肉マンの嫁さんがどうしたって?
[ 2010/01/09 03:39 ] [ 編集 ]
60824
最初に食べたとき以来食べて無いわ。
わざわざ食べようとは思わない。
[ 2010/01/25 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!