ちょっとアレなニュース 【産経】韓国人が一々突っかかってきてウザイ…ビビンバ騒動に見る呆れた国民性


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【産経】韓国人が一々突っかかってきてウザイ…ビビンバ騒動に見る呆れた国民性 

1 名前: 指サック(京都府)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 06:33:08.43lIkMs/LB BE:159484526-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/onigiri1.gif
【外信コラム】ソウルからヨボセヨ ビビンバ・テロ?
2010.1.9 02:22

 金泳三大統領時代(1993~98年)に彼の反日外交を批判し「唐突だ」と書いたところ、
当局から呼び出され「国家元首に失礼だ!」と抗議されたことがある。
「唐突」がイカンというのだ。はて?

 韓国語で「唐突」は「身のほど知らずで生意気」といった感じで、相手をバカにする言葉だというのだ。
しかし日本語では「突然」とか「急に」の意味に使う。
日本の新聞記事だから非難されるいわれはないので抗議は拒否した。

 先にこのコラムで韓国が「韓国料理の世界化」といって官民挙げて「ビビンバ」を海外PRしている話を紹介した。その際、ビビンバは彩り美しく出てくるが、食べるときはぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるので外国人は
“羊頭狗肉”と感じるかもしれないよ、とユーモラス(?)に書いたところ大騒ぎになっている。

 「韓国の食文化をバカにしている」「クロダ記者がまた妄言」と非難が殺到。
「殺してやる」「住所はどこだ」など脅迫電話もあり地元警察は「警護しましょうか」という。
批判的インタビューも相次ぎ「世界化というから外国人の見方を紹介したまで」といってもなかなか納得しない。

 とくに「羊頭狗肉」が気に食わないという。韓国では詐欺的にかなりひどい悪口だというのだ。
しかし日本では、見た目と実際が違うという意味で気軽によく使い、そんな深刻な言葉ではない。
「ぼく自身はビビンバは好きですよ」と、このところせっせと食べてみている。(黒田勝弘)

MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100109/kor1001090223000-n1.htm




9 名前: ヌッチェ(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 06:41:41.12Fpcghm8K
本当に韓国人は、気に入らないものはこの世から
排除しないと気が済まない民族なんだな。




14 名前: ファイル(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 06:49:07.58ml/53SrJ
しかし産経も相当ひどいもんだぞ、だいたい
>日本の新聞記事だから非難されるいわれはないので抗議は拒否した。
これ、意味わかんねーだろ。
どこの記事だって、不快に思われたから抗議されたんだろ。馬鹿か?




23 名前: ろうと(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 06:58:32.59603zgpOG
>>14
この程度の記事で殺人予告だぞ。
批判を一切許さないという基地外によるビビンバの国際化って何だよ
とても成功するとは思えん。

【韓国】ソウルからヨボセヨ ビビンバはつらい?広告写真を見て食べに出かけた米国人が、その“羊頭狗肉”に驚かなければいいが[12/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261779351/
 韓国料理のビビンバは日本人にも人気がある。韓国では今、「韓国料理の世界化」といって、
このビビンバを世界に売り出そうというキャンペーンが国を挙げて展開されている。
その一環として最近、米国の新聞にビビンバの広告が掲載されたと話題になっている。

 その美しいカラー写真があらたためて韓国の新聞で紹介され、在韓日本人との
さる忘年会の席でも話題になっていた。しかし「ビビンバは見た目はいいが
食べてビックリなんだよねえ」と“世界化”の展望には首をかしげる声が多かった。

 ビビンバは日本のチラシ寿司風に野菜や卵などいろんな具がご飯の上に美しくのって出てくる。
ところがそれを食べるときはスプーンを手に握りしめ、具やご飯、ミソなどを猛烈にかき混ぜる。
韓国人だとこね上げるという感じだ。そして当初の美しい彩りが消え、
具とご飯がぐちゃぐちゃになった正体不明のものを、スプーンですくって食べる。

 ビビンバは正確には「ビビム・バプ」で「混ぜたご飯」をいう。
問題は「ビビム」で、これは単に混ぜるというより「かき混ぜる」感じでかなり強い。
韓国人の食習慣の1つにこれがあって、何でもビビって(?)食べるくせがある。

 そのためカレーライスやジャージャー麺、かき氷、日本の牛丼、チラシ寿司も
みんなたちまちかき混ぜ、こね上げて食べる。広告写真を見てビビンバを食べに出かけた米国人が、
その“羊頭狗肉”に驚かなければいいがと気になっている。(黒田勝弘)




20 名前: プリズム(岡山県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 06:54:25.24cJkwixU6
ビビンバで殺害予告wwwww



25 名前: 画鋲(福岡県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 06:59:27.19vTlQm8SR
まあビビンバで死にたくはないわな



45 名前: ドライバー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 07:24:09.82SYUx00b6
そういえばちょっと前に
遺憾の意の意味でごちゃごちゃ言ってたな彼の国は

翻訳をもちょっと丁寧にしろや




58 名前: やっとこ(大阪府)[] 投稿日:2010/01/09(土) 07:37:35.22IG/PNiiI
ビビンバだかドドンパだか知らねえがどうでもいいんだよ
チョン死ね




70 名前: ラジオメーター(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 07:55:38.53F6W0naQ2
非難してもファビョるし非難されてもファビョる
平穏はないのか




72 名前: ドライバー(西日本)[] 投稿日:2010/01/09(土) 07:58:17.19Lq+ILcOP
これ、韓国人は元記事に対して「歪曲だ」「捏造だ」って言ってるけど、
記事のどの部分が「歪曲」だったり「捏造」だったりするのか全然言わないからな。
そもそも元記事に黒田は「ビビンバはマズい」とか「ビビンバが嫌い」とか一言も書いてないし。
結局「羊頭狗肉」って言葉にカチントきて韓国人記者が火病っちゃって
「日本人がビビンバを侮辱」って感情的な記事を書いたら
それを見た韓国人達も一斉に火病、ってパターンだからな。
知韓派黒田の、最近の韓国が国策にしてる韓国食の世界への売り込みへのアドバイスも台なしだわな。




90 名前: ドライバー(西日本)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:15:12.81Lq+ILcOP
最近韓国は国策として韓国料理の世界への売り込みに熱をあげてて
あきひろ自ら外国要人に手料理を振舞ったりしてて、
その一環的にアメリカの新聞にビビンバの広告を打ってて
その画像が最初のきれいに盛り付けられた画像だけだったコトに関して
「韓国料理を知らない初めての外国人に食べてもらう韓国料理がビビンバでいいの?」
「あそこまでグチャグチャにかき混ぜる料理を韓国料理代表だと思って貰っていいの?」
「いざ食べる時に「看板(新聞広告)で見たのと違う」って思われるんじゃない?」
っていうアドバイスだったのに、韓国人は「羊頭狗肉」って単語に火病ったら思考停止しちゃうんだな。




91 名前: クリップ(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:15:48.01pY9EixoA
黒田と日本人読者は「食事中は最後まで皿を汚さず食べるのがマナー」
「見た目の美しさも味のうち」という暗黙の前提があるから羊頭狗肉という
フレーズが気にならないが、韓国にはそういう文化が一切ないので非常
に不愉快に感じる。そういう話。




96 名前: ペトリ皿(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:19:06.46NhoESHyI
食べ物に対して羊頭狗肉って
見た目は綺麗だけど味がイマイチ
って意味だろ




100 名前: クリップ(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 08:21:00.41pY9EixoA
>>96
日本は「見た目も味のうち」という食文化だから矛盾しない。




99 名前: クリップ(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:20:20.51pY9EixoA
韓国人は「ぐちゃぐちゃにかき混ぜる」行為を「肉を切り分ける」
と同程度の行為だと思い込んでいるから、なんでぐちゃぐちゃに
することが羊頭狗肉呼ばわりされるのか理解できてない。




116 名前: ドライバー(西日本)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:29:10.84Lq+ILcOP
>>99
しかも韓国料理の「混ぜる」は、他の国の「混ぜる」とは意味合いが随分違うからな。
韓国のビビンバなんかの「混ぜる」は、丼の中の米一粒に到るまで
最初の一粒から最後の一粒まで完全に均一な味になるまで徹底的に混ぜ込むモノだからな。
日本人からしたら「混ぜる」ではなく「練る」と表現したほうが適切なイメージ。
「こんな料理ですよ」って最初のきれいに盛り付けられた画像だけを見せられた外国人客が
実際に食べる時に「看板に掲げられてた料理と実際に食べる料理が違う」と思うことも
充分に有り得る話だと思うけどな。
まあ、韓国人にアドバイスなんかしたらこっちがとばっちり食らうって話か。




101 名前: 画鋲(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 08:21:22.283/Ky/ShX
じゃあ、綺麗に喰える韓国料理を開発してやるニダよ!っていう
気骨が韓国人にはないね




104 名前: 巾着(沖縄県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 08:22:26.63stqQiHrq
たしかに羊頭狗肉は相手をけなす言葉かもしらんが、
おたくらいつも日本のこと下に見てバカにしてるやないの。




117 名前: 接着剤(西日本)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 08:29:34.60O/zMSxHm
犬肉を食べる韓国人が「羊頭狗肉」でそこまで怒るのが分からないw



122 名前: 指矩(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 08:35:14.67+blt6G14
>>117
ことあるごとにキムチ自慢するくせに
「空港がキムチ臭すると思ってた」って言うだけでファビョるからな

あいつらが好きなのは自国の文化その物じゃなくて
自国の文化でホルホルできる状態なんだろ




125 名前: クリップ(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:37:15.34pY9EixoA
韓国人の主張まとめ:
・ビビンバは混ぜなければならない
・混ぜたビビンバについて不平を漏らしてはならない
・ビビンバを知らない外国人に混ぜたビビンバを見せてはならない




128 名前: そろばん(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 08:43:11.95di7V5Tfp
>>125
その主張ならまだ筋が通ってるかも。そういう料理なんだと
でも普段から言い掛かりばかりつけてるから、誰も聞いてはくれないw




126 名前: 黒板(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:39:57.023VQ5fuNR
関わってはいけない民族No..1
隣国にしてはいけない国家No.1




133 名前: ドライバー(西日本)[] 投稿日:2010/01/09(土) 08:47:08.64Lq+ILcOP
でも、こういう韓国人の火病り方を見てると、
普段ニュー速で見かける韓国の新聞の記事に対する違和感にも納得がいくわ。
韓国の記事って、韓国の悪いトコを指摘するような場合、
最初から9割ぐらいはずっと韓国を褒めてて、最後にそーっと
「こんなにスゴイ韓国が○○に関しては××なのは残念」
「今のままでも充分だけど、こう改めた方が尚良いのでは」
みたいに異様に韓国人の自尊心を傷つけないように気を使ってるのな。
要するに国民全員が、「プライドだけは異様に高いけど理解力が低くて常にキレやすい中学生」
の集まりみたいな国ってコトだな。んで「気に入らないヤツは全員でリンチ」が常套手段とw




153 名前: 指錠(熊本県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 09:07:42.57PT5J/Rkq
最初からグッチャングッチャンに混ぜてあれば問題ないんじゃない?

まあ残飯にしか見えないけどw




156 名前: ホワイトボード(広島県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 09:11:39.88fTFYoofy
>>153
そそ。パッピンスなんかもそう。
ttp://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup/CU20060724A/

これを 
060414_newbing.jpg 
こうするんだぜ。 
photo.jpg 



161 名前: 厚揚げ(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 09:15:20.26JOfNUVXc
>>156
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工




169 名前: 指錠(熊本県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 09:30:13.94PT5J/Rkq
>>156
どうみてもゲロじゃねえかw
さすが朝鮮人の考えることはパねぇな




181 名前: ドリルドライバー(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 10:19:40.69Moq5q1Wq
つか、他は差し置いても食文化を批判するのはさすがに品位を疑うぞ
ビビンバ以上のゲテモノ料理なんて世界中に(日本にも)存在するし
鯨食を批判されたらお前らだって怒るだろ




183 名前: ロープ(関東地方)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 10:42:28.03r+1aFa+S
ビビンパを貶めてるのではなく、きれいに盛りつけた姿だけ紹介しても
実際に食べるところ見せたら幻滅されるぞって注意喚起してるだけでしょ




200 名前: ばくだん(dion軍)[] 投稿日:2010/01/09(土) 11:12:46.34jX6mdq8O
この「ぐちゃぐちゃ混ぜ混ぜ」韓国食文化は
あの中国人も顔をしかめて「食い物粗末にするなアル」と否定しとります。




202 名前: 試験管立て(沖縄県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 11:18:42.99fIBRKnSW
もともと残飯を食べてたんだっけか
香辛料が好きなのもその名残と聞いたけど




203 名前: 硯箱(大阪府)[] 投稿日:2010/01/09(土) 11:22:51.45FtQhuwh+
ビビンバはうまいが、韓国人がまずい。

うちの戦後体験者の婆ちゃんが昔話してたけど
朝鮮人はさっきまで雑巾を洗ってた洗面器でご飯食べてたって、真顔で言ってた。
うちの婆ちゃんはめったに嘘付かない人だから多分本当なんだろうな。
しかも、戦後すぐの話じゃなくてだいぶあとで見た話なんだってさ。




218 名前: 絵具(新潟県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 12:06:55.88TYLECDRZ
韓国式食事作法

ビビンバ 
dscn5393.jpg 
↓↓ 
dscn5395_2.jpg 
↓↓ 
img18a7a2d8zik6zj.jpeg 


カレーライス 
2412_5.jpg 
↓↓ 
chosun.jpg 

アイスクリーム 
p1020345_p.jpg 
↓↓ 
p1020346_p.jpg 
7983ed58.jpg 
↓↓ 
faa62530.jpg 



219 名前: 拘束衣(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 12:07:54.50cF/zSc2s
>>218
ゲロ状にしないと食えないのか?w




225 名前: 封筒(石川県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 12:11:49.23sYxQdD+8
>>218
マジできたねえ




223 名前: 冷却管(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 12:10:27.93RGFe+1vu
松屋でビビン丼を注文する人がいるとエラをチェックしてしまう



233 名前: 音叉(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 12:47:35.40tILzlarz
つーか、韓国人はビビンバをかき混ぜて食う事を恥と思ってるわけ?w
それが旨い食べ方だと自ら言っているんだから
食べ方まで、きちんと紹介するべきなんじゃねーの?
(観てくれだけ飾らないでさ)

日本は西欧人がなんて言おうが蕎麦はずるずる音を出して食べるもの
なんら恥じる食べ方ではないと言ってるけどなぁw




236 名前: スクリーントーン(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 12:52:36.88WU2SatAo
食べ物をぐちゃぐちゃにかき混ぜるのは幼児性の表れだからな。



240 名前: 砥石(愛媛県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 12:59:38.45tdgRHrj7
同級生で何でもやたらぐちゃぐちゃにしてる奴が居て
「腹に入れば一緒」って良く言ってた奴が居たが
彼の苗字は「金田」だったなw




246 名前: ゴボ天(愛知県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 13:10:07.01oF2+56WY
ビビンバは下品な国民性をよく表している食べ物だよ
韓国人によくお似合い




259 名前: カッター(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 13:30:08.23hAT5yMzp
別にトムヤンクンをタイが宣伝しなくてもうまいから自然に日本でも一時期人気に。
でトムヤンクンからタイ料理の好きな日本人が増える。
うまけりゃ、料理なんて宣伝なんてしなくても、自然と伝播していくもの。

実際ビビンバの店って、高田馬場とか何軒かチエーン店で出来たけどすぐつぶれた。




263 名前: ホワイトボード(広島県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 13:35:15.27fTFYoofy
>>259
ビビンバはまずいわけじゃないけど、高くて味が普通で単調だからな。
店で食うレベルじゃなくて、自炊で作って食べるみたいな味。




274 名前: 鏡(広島県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 13:44:11.28s7MVMYDL
姦酷にはゲロみたいな食べ物が多いよね



関連記事
[ 2010/01/10 19:39 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(117)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




59524
結論としては、チョンには関るなってことだ。
[ 2010/01/10 20:01 ] [ 編集 ]
59525
(´ж`;)ォ・・ォェッ・・
[ 2010/01/10 20:02 ] [ 編集 ]
59526
本当にチョンはどうしようもないな
[ 2010/01/10 20:06 ] [ 編集 ]
59527
こいつらがキ印なんて分かっているよw
どんな些細なことでも関わったらだめだ

にしても画像…気持ち悪くなった…
[ 2010/01/10 20:06 ] [ 編集 ]
59529
わざわざビビンバは好きだとかフォローするくらいなら、漢語使わなければいいのに
[ 2010/01/10 20:09 ] [ 編集 ]
59530
世代を超えても食糞文化が染み付いてるんだな
[ 2010/01/10 20:10 ] [ 編集 ]
59531
>14の言う事がよく分かんないけど、日本人向けに日本語として唐突と書いただけで韓国語としての意味なんか知らねーよって事じゃないの?
違うのかな?
[ 2010/01/10 20:11 ] [ 編集 ]
59533
混ぜる前の写真を載せたのは
韓国人もよく分かっての事だろ
[ 2010/01/10 20:14 ] [ 編集 ]
59534
ビビンバに自信を持ってるみたいだけど
実は石焼きビビンバは日本からの逆輸入というね
[ 2010/01/10 20:14 ] [ 編集 ]
59535
あ、いや石焼ビビンバはマジで美味いじゃないか
俺もいつも混ぜて食べてるし、カレーもたまに混ぜて食う
アイスの写真は見ててきもかったけど・・
[ 2010/01/10 20:17 ] [ 編集 ]
59537
まぁビビンバに罪はねーよ
あれってかき混ぜなきゃそんなに美味しくないし
[ 2010/01/10 20:19 ] [ 編集 ]
59538
ビビンバは美味いと思うけど、
まぁ、幻滅するかもしれないのは確かだな。
本スレ※218の画像でカレーとアイスを見た途端引いた。

[ 2010/01/10 20:19 ] [ 編集 ]
59539
美的センスが欠如してるとしか思えんな。
日本で言ったら猫まんまを日本食です!っつーて広めてるようなもんだろこれ。
[ 2010/01/10 20:19 ] [ 編集 ]
59541
画像キモすぎワロタ

ビビンバってぶっちゃけ微妙な味じゃね?チャーハンの方がうめぇって
[ 2010/01/10 20:21 ] [ 編集 ]
59542
見た目がグロすぎんだよ チョン料理はwww
腹減ってても食欲失せるw
[ 2010/01/10 20:22 ] [ 編集 ]
59543
[ 2010/01/10 20:22 ] [ 編集 ]
59544
ビビンナだかビビンパだかどうでもいいけど、グチャグチャにしたり片ひざ立てて飯食べたり、
日本の常識と正反対の感覚だからか、マジで受けつけない。
[ 2010/01/10 20:23 ] [ 編集 ]
59545
まぁウンコを食う民族だから 仕方ないよ。。。
[ 2010/01/10 20:24 ] [ 編集 ]
59546
240みたいな在日認定はやめろ
[ 2010/01/10 20:26 ] [ 編集 ]
59547
かと言って放っておくと
竹島みたいになるので注意。
ほんとにめんどくさい奴らだ。
[ 2010/01/10 20:26 ] [ 編集 ]
59548
画像見てると、逆に?ビビンバだけは混ぜて食うの許せる。
というか普通に今までもそうしてたけど。
[ 2010/01/10 20:29 ] [ 編集 ]
59549
こんなに自愛の精神に満ちた民族を見たことが無い
[ 2010/01/10 20:30 ] [ 編集 ]
59550
松屋で隣りに座ったパッと見フツーの会社員が、
ビビン丼にホワイトドレッシング大量にかけて
スプーンでグチャグチャにかき混ぜた挙げ句
盛大に音立てて犬食いはじめたときは
さすがに殺意が沸いた

んだが……松屋ごときにマナーを求めた貧乏人の俺が悪いのか?
[ 2010/01/10 20:31 ] [ 編集 ]
59551
これは彼らなりに考えた半島防衛策なのではないか。
誰だってウンコまみれの土地を侵略しようとは思わない。
きっとそのやり方が子々孫々DNAに染み付いてるんだよ。
[ 2010/01/10 20:31 ] [ 編集 ]
59552
>「ぼく自身はビビンバは好きですよ」と、このところせっせと食べてみている。

この文が好きなんだけど、俺は異端かな?
[ 2010/01/10 20:34 ] [ 編集 ]
59553
ぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃぐっちゃ
[ 2010/01/10 20:35 ] [ 編集 ]
59554
やはり韓国の文化を日本から排除して国交断絶が望ましい
考え方が違いすぎて相容れれる訳が無い
[ 2010/01/10 20:37 ] [ 編集 ]
59555
はっきり言って下品だよな
人を不快にさせるほどに
[ 2010/01/10 20:39 ] [ 編集 ]
59556
民度低過ぎワロタ
韓国の食文化()とか世界化()とか笑わせんなwww
[ 2010/01/10 20:42 ] [ 編集 ]
59557
この件に関しては、
見た目がどうの食文化がどうのというより、
まず落ち着けという言葉を贈りたい
[ 2010/01/10 20:43 ] [ 編集 ]
59558
カレーライスを混ぜて食べるのはやめなさーい!!!
[ 2010/01/10 20:47 ] [ 編集 ]
59559
混ぜる前のはうまそうに見えるんだが…
[ 2010/01/10 20:50 ] [ 編集 ]
59560
画像見るとやっぱりビビンバは良くできているというか
混ぜても混ぜなくても良い
ただ韓国人てめーはだめだ
[ 2010/01/10 20:51 ] [ 編集 ]
59561
まあ概ね同意なんだが、産経も最近はマジで昔の真性ウヨばっかだった時代のネトウヨみたいなこと言ってるなw
[ 2010/01/10 20:57 ] [ 編集 ]
59562
話の筋がよく分かりませんがここに混ぜたビビンバ置いときますね?
つ●
[ 2010/01/10 21:00 ] [ 編集 ]
59563
画像見て吐きそうになった。
どうせ胃に入ればゲロ状になるのに、何故食べる前からゲロにしてしまうのか。
[ 2010/01/10 21:03 ] [ 編集 ]
59564
朝鮮人が国際化することは未来永劫ありえないな
そう思わせる何かが、奴らにはある。
[ 2010/01/10 21:04 ] [ 編集 ]
59565
食欲をそそるために見た目を飾るのは良い。
混ぜた後の見た目もそんな悪くはないし(見慣れたからかも知れんが)。
まー普通にんまいし、海外に広めようとするのは分かる。

ただその上で『かき混ぜるのに飾り立ててどうすんの』って言われたり種々の抵抗?障壁にぶつかった時のために、
冷静に対応するだけの気構えと準備を持つべきだと思う。
日本の企業でも醤油とか刺身とかの食文化を輸出しようとして苦労したらしいしな
[ 2010/01/10 21:04 ] [ 編集 ]
59566
ビビンバは一部分だけ混ぜて食べて、また部分的に混ぜて食べてって食べ方だな。
グチャグチャにするのは汚らしくて嫌。

しかしながら、カレーとアイスの画像は実に気持ち悪い。見るに耐えん…。食後で良かった。
[ 2010/01/10 21:09 ] [ 編集 ]
59567
韓国料理を欧米に広めるのを非難してるわけじゃねぇのになw
いいんでない。
受け入れるかどうかは向こうさんの勝手だし。
俺は駄目だわ見た目的にw
[ 2010/01/10 21:09 ] [ 編集 ]
59568
>>181
なんで怒らなきゃなんねえんだよ 理由がない
[ 2010/01/10 21:11 ] [ 編集 ]
59569
>>「殺してやる」「住所はどこだ」

日本人なら一発でタイーホ
[ 2010/01/10 21:12 ] [ 編集 ]
59570
グロ画像は注意書き入れて欲しい・・・
[ 2010/01/10 21:17 ] [ 編集 ]
59571
韓西のお好み焼きとか頭狂のもんじゃみたいなところかって煽られたら皆さん同反論します?
[ 2010/01/10 21:18 ] [ 編集 ]
59572
確かにこの件の韓国人はおかしいが、記者ってのも強い職業だな・・・
[ 2010/01/10 21:18 ] [ 編集 ]
59573
盛り付ける意味がネェ
[ 2010/01/10 21:22 ] [ 編集 ]
59574
これってもともとの記事も賛否両論だったろ。
韓国人の反応も過剰だとは思うが、正直この件に関しては擁護しかねる。

だいたい食文化なんて国それぞれだろ。日本の食文化だって世界的に見たらかなり特殊なわけで(音を立てて麺をすする、茶碗を手で持って食べる、魚介類を生で食べるなど)、混ぜて食うのがどうのこうのなんて、ほんと50歩100歩のレベル。
[ 2010/01/10 21:23 ] [ 編集 ]
59575
いや産経は信じない方がいいよ
外人向けの毎日とかそういう域だと思う
朝日の左寄りとか比べものにならないくらい右に寄りすぎ
[ 2010/01/10 21:26 ] [ 編集 ]
59576
すまん。

ここ数年、ビビンバは食べていないが、前は結構食べていた。手軽だったから。
でもかき混ぜずに普通に丼として食べていたよ。
かき混ぜるもんだったんだな。あれ。

かき混ぜるという概念すらなかったわ。
[ 2010/01/10 21:42 ] [ 編集 ]
59577
これって年寄り用の食い物?

良く噛まないと
脳が発達しない→キレやすくなる

みたいに言われた記憶があるんだが。
[ 2010/01/10 21:46 ] [ 編集 ]
59578
産経だけど、これ事実なんだから仕方ないよね。
何でも混ぜくって食すのは、精神年齢が低い証拠。
[ 2010/01/10 21:50 ] [ 編集 ]
59579
韓国人のような雄大で勇ましく雄雄しい人はなかなかいないって書いてあげな
多分韓国以外の国では韓国は世間知らずで傲慢でずるがしこくモラルが無い人って訳されるし、韓国では他に類を見ない最高の民族だって訳されてお互いハッピーだろ?
[ 2010/01/10 21:57 ] [ 編集 ]
59580
ぶっちゃけあんなもん料理でもなんでもないがなwww
[ 2010/01/10 21:59 ] [ 編集 ]
59581
59575
産経が右寄りとかギャグのつもりかよw
女系天皇論一押ししてんのが産経だぜ?
[ 2010/01/10 22:02 ] [ 編集 ]
59582
どうもイメージが乖離していると思ったら、
今まで自分が料理屋で頼んでいたのは石焼ビビンバの方だったわ
[ 2010/01/10 22:03 ] [ 編集 ]
59583
崩れなこの前スレで、「カレーも混ぜて喰うだろーがw」という書き込みで、皆「えっ」となったが、あれはマジに半島の人だったんだな。
それにしても、汚い。
[ 2010/01/10 22:05 ] [ 編集 ]
59584
そもそも、食べ物の話に右左関係ないわな。
[ 2010/01/10 22:06 ] [ 編集 ]
59585
ビビンバは混ぜてもまだおいしそうと言える外見だが
カレーとアイスはほんとひどいなw
こんなにして食べるなんてウソだろw
[ 2010/01/10 22:30 ] [ 編集 ]
59586
※59577
韓国は年功序列が醜い国って聞いた
[ 2010/01/10 22:37 ] [ 編集 ]
59587
食う物全てが汚いと性根まで汚くなってしまうんだな
[ 2010/01/10 22:41 ] [ 編集 ]
59588
ビビンパは普通に混ぜて食べてた。そういう食べ方だし、おいしい。
でもカレーやアイスを混ぜるのはどうかと思うぞ。
見た目が悪いのもそうだが、混ぜて味を均一にしたら単調で飽きやしないだろうか。
カレースープだけをすすったり、ご飯を少し浸して食べたり、舌休めにご飯だけを食べたり、と色々な食べ方が出来る為の盛り付けだろうに。
[ 2010/01/10 22:46 ] [ 編集 ]
59589
韓国人の食べ方はホント汚いからな
なんでもかんでもぐちゃぐちゃに混ぜてクチャクチャ食べる
[ 2010/01/10 22:52 ] [ 編集 ]
59591
韓猿の料理が世界に進出ww残念だけど永遠にないよ^^
[ 2010/01/10 23:11 ] [ 編集 ]
59593
地球にとってもっとも損してることはチョンが繁殖してしまったことってわけか
[ 2010/01/10 23:14 ] [ 編集 ]
59594
トンスルがあるじゃん(笑)
[ 2010/01/10 23:14 ] [ 編集 ]
59595
いつも思うけど、この手のニュースの時、在日必死すぎwwファビョるなら見なきゃいいのにw
[ 2010/01/10 23:16 ] [ 編集 ]
59597
カレーとかは小さいときはぐちゃぐちゃに混ぜて食べてたな俺
今はたぶん食えない
見た目も悪いと思えるし
[ 2010/01/10 23:19 ] [ 編集 ]
59598
昔は韓国のイメージってキムチだったけど、
今はクレーマーだな。
[ 2010/01/10 23:21 ] [ 編集 ]
59599
間違ってもチョンとはメシ食いたくねえな。
汚らしいわキモいわで食欲無くすわ
[ 2010/01/10 23:22 ] [ 編集 ]
59601
やっぱり美意識に疎い民族だなw
[ 2010/01/10 23:31 ] [ 編集 ]
59602
ビビンバ結構美味いしかき混ぜて食べる物だと思ってるからかき混ぜても汚いとは思わないけどな
イメージで言うと卵かけご飯みたいな感じ
ただカレー全部かき混ぜる奴は一緒に飯食いたくないわ
食べる所少しずつ混ぜて食うならいいけどいきなり全部混ぜるなよ
[ 2010/01/10 23:35 ] [ 編集 ]
59604
ビビンバの由来って、儒教文化で「爺→息子→孫→婆→嫁」の順で独りで食べるから、最後の嫁が食べ残しの残飯マジェマジェして喰ってたのが由来じゃなかったっけ?
[ 2010/01/10 23:40 ] [ 編集 ]
59605
もし、もんじゃ焼きがゲロっぽいと言われても、
「殺してやる!」とか言う日本人はいないだろ。
食文化の問題じゃなくて民度の問題だろ、これ。
[ 2010/01/10 23:41 ] [ 編集 ]
59606

私の祖先には半島ゆかりの方がいますので、

私は韓国に親近感を持っています。

by 今の天皇陛下
[ 2010/01/11 00:02 ] [ 編集 ]
59607
※59574

きた!ヨボがきた!www
[ 2010/01/11 00:08 ] [ 編集 ]
59608
ビビンバ混ぜるのは我慢できる
でも他は無理
食文化の違いだな
しかし韓国は何でああも何でも混ぜるのかね?
「混ぜて練る」というのは韓国料理の特色だし、何か意味があるんだろうけど
[ 2010/01/11 00:14 ] [ 編集 ]
59612
なるほどー。
韓国を深く理解する、黒田だからこそ、こねくり回す
韓国の習慣と、綺麗に美化された広告の対比が、
あまり潔くないと言うか、いかにも韓国的と捉えたん
だろう。
真にアドバイスするなら、韓国も身の丈にあったとい
うか、ありのままで勝負し、妙なプライドはすてろ、
と言うことなんだろう。
ビビンバに限れば、要は混ぜる真髄、混ぜることによ
って生まれるメリットを打ち出せと言うことだ。
多少、香辛料がきいたシニカルな表現だとしても、
これに反論しているようじゃ、韓国も子供だな。
[ 2010/01/11 00:31 ] [ 編集 ]
59613
こういうの見てるとぜひとも見た目に綺麗なビビンバの上位品を作り上げてやりたいな。
で、外国人に
ジャパニーズが作ったビビンバは最高だぜー!
え、コリアンの作ったオリジナルのビビンバはどうかって?
あんなもんは犬の餌だよ!Hahaha!
って言われて真っ赤になるキムチを見てみたい。

そしたらいきなり起源認定すんのかなw
倭猿が最近作ったアレンジが評価されてるのにw
ちょっと台所行ってくるw
[ 2010/01/11 01:05 ] [ 編集 ]
59614
>59605
だよな。「ゲロみたいだけど美味いんだってw」みたいな反応返すのが日本人。

毎回こういう火病記事見るたび思うんだが、韓国人って何にでも噛みついて疲れないんだろうか。
そのエネルギーを別の方向に活かせばもっと国を発展させられると思うんだけどw
[ 2010/01/11 01:10 ] [ 編集 ]
59615
※グロ注意 をつけるべき記事だな
[ 2010/01/11 01:22 ] [ 編集 ]
59619
”知韓派”ってさ、何か卑猥な響きがするよね。
[ 2010/01/11 01:49 ] [ 編集 ]
59620
韓流ドラマで、食い方が汚いってことが話題になってたが、理由はこれか…。飯台の上に物をこぼすのって子供だけだと思ってたよ…。まあ、辛子漬けで既に舌の味覚が壊れてるのも原因じゃないの…。
[ 2010/01/11 02:22 ] [ 編集 ]
59623
鮮人の食い方はヤバすぎww
[ 2010/01/11 02:42 ] [ 編集 ]
59626
自分がしたことを、相手がどういう意味で受け取るか考える、ということをシカトしがちなのが日本の古くからの悪い癖
[ 2010/01/11 03:02 ] [ 編集 ]
59627
奴らは馬鹿だからバランスよく食べることができないんだよ
カレー食うにしてもルーと米どっちかに偏って、最終的にルーだけになったり米だけになったり
だからルーも米もぐちゃぐちゃに混ぜて吐瀉物状にしてからじゃないと食えない。要は食べ方が下手くそ
そういったこと考えると、確かにビビンバは大雑把で頭の悪い韓国人にピッタリの料理かもしれん
[ 2010/01/11 03:16 ] [ 編集 ]
59628
日本の古くからの悪い癖といわれてもな・・・
他の国ではそうじゃないのかい?
とてもそうとは思えないな、良かったらどこか教えてくれよ。
中国?アメリカ?
[ 2010/01/11 04:06 ] [ 編集 ]
59629
ビビンバが不味そうと言ったとか
韓国文化を侮辱とかは建前というか勢いで言ってるだけで

実際は日本ごときが朝鮮に悪口一個でも言ったら総攻撃ってことだろ?
[ 2010/01/11 04:52 ] [ 編集 ]
59630
見事な法則発動お見事です
[ 2010/01/11 08:11 ] [ 編集 ]
59632
グロ中尉マダーチンチン
[ 2010/01/11 09:03 ] [ 編集 ]
59633
どうせ何でもグッチャグチャにして食うんだろ?
面倒くさいから料理なんて捨てて食事は流動食で統一して食ってろバカチョン
そっちのがお似合いだw
[ 2010/01/11 10:02 ] [ 編集 ]
59634
日本人はウリたちの顔色をうかがって当然www
みたいなこと考えてそう
[ 2010/01/11 11:47 ] [ 編集 ]
59635
金田「"さん"を付けろよデコ助野郎」
[ 2010/01/11 13:14 ] [ 編集 ]
59636
例えば日本の味噌はウン○っぽいと朝鮮人やオージーが言ってもそんなに気にならんよな。だってそうだもの。でも美味いもの。
何でこうコンプレックスが強いのかね、この国の人達は
[ 2010/01/11 13:43 ] [ 編集 ]
59637
冷凍食品のビビンバは最初から混ざっているがうまいぞ
もう最初から混ぜて炊き込みご飯みたいにすればいいのに
[ 2010/01/11 13:45 ] [ 編集 ]
59638
小さい頃はカレー混ぜて食ってたから俺には批判できないなぁと思ってたが、なんだこれ
まさしく「練る」って表現がしっくりくる
そのままなら見た目も美味そうでよさげなのに…
[ 2010/01/11 14:01 ] [ 編集 ]
59642
ああそうか、考え方の違いか。お国柄っていうか。
日本→混ぜる=混ぜる
韓国→混ぜる=練る
そしてこの記事で指摘しているのは、
キレイな盛り付けだけでなく、ちゃんと食べ方も教えないとだめだぞ、とアドバイスをしているということか。
そして羊頭狗肉という意味ではなく表面の文字だけを見て
勘違いして怒っている、ということだな。
理解した。
[ 2010/01/11 15:04 ] [ 編集 ]
59644
運んできた店員がこうやって喰うにだって
かき混ぜちゃうからだろw
[ 2010/01/11 15:41 ] [ 編集 ]
59645
石焼ビビンパを食うと
普通のビビンパは物足りないぜ
[ 2010/01/11 17:07 ] [ 編集 ]
59646
しかし韓国人なのに“羊頭狗肉”が読め、且つ意味まで理解しているとは驚いた…www
[ 2010/01/11 17:19 ] [ 編集 ]
59647
カレーはまだそういう育ちの人なんだなと容認できたとしても、カキ氷にソフトクリーム載せたみたいなやつをあんな状態にするの……となったよ。
[ 2010/01/11 17:42 ] [ 編集 ]
59648
いやまぁ、食文化にまで口を出す気はないけど、今回の日本側の言い分は別に批判しているわけではないのにこうも突っかかってくるのはなぁ…。やはりあの国の人々は21世紀には相応しくない蛮人ということか。
ビビンバはおいしいと思うよ。ついでにあれは確かに混ぜて食べるもんだろうな。だから見た目が悪いのは否めない。ってか韓国料理、結構好きだよ。とはいっても本場のものを知らないから俺が好きなのは日本風に改善されたもの、ってことかもしれないけど。
だが繰り返す、彼らは野蛮人だ。
[ 2010/01/11 18:59 ] [ 編集 ]
59649
韓国は姦酷で勧告
[ 2010/01/11 19:54 ] [ 編集 ]
59650
なんでだろう、料理を見ているはずなのに吐きたくなってきた
[ 2010/01/11 20:15 ] [ 編集 ]
59651
相変わらずコリアンはカス民族だなwww
戦前も日本の経済力大幅に削ぐだけで糞の役にも立たなかったし、戦後は基地外じみた粘着で日本にちょっかい出し続けてるし。

朝鮮に関わっちまった事が日本の最大の失敗
[ 2010/01/11 20:17 ] [ 編集 ]
59652
カレーをぐちゃぐちゃに混ぜる幼稚園の頃の癖がまだ抜けない
[ 2010/01/11 21:23 ] [ 編集 ]
59653
そろそろチョンを健常者扱いするのやめようぜ
[ 2010/01/11 21:34 ] [ 編集 ]
59655
普通に狗肉食ってるべ?
羊頭より好きでしょ彼らは
[ 2010/01/11 22:35 ] [ 編集 ]
59656
羊頭狗肉の使い方が微妙な気がするな。
日本国内向けの記事として読んでも、少しおかしい気がする。
が、紹介記事が、酷いこき下ろしならともかく、そこそこ普通に紹介してくれている所に、こういった騒動を起こす辺りが、全く理解できない。
個人的に、ビビンバ好きなんだが、正式な食い方見たら、あまり食う気しなくなったわw
騒がなきゃ、国民性の違いだ、位で「韓国以外の国の人は」受け止めてくれるのになw
[ 2010/01/11 22:54 ] [ 編集 ]
59657
ほんと、きったねぇなぁ
この食い方を誇るわけでもなく
指摘されるとファビヨーンするからな。
なんなの?こいつら
[ 2010/01/11 23:59 ] [ 編集 ]
59659
羊頭狗肉は分かってて皮肉で使ってるだろw
[ 2010/01/12 03:11 ] [ 編集 ]
59660
残飯が起源だからな。
もとが分からないようにするわけじゃないが、
それに唐辛子と胡麻油で味付けしてマジェマジェする。
数年前も、駐留米軍基地の残飯を貰ってきて、
客に食わせてた店があったよ。
いまでも、キムチや付け合せは基本、使いまわしなのは有名。
アフリカのジャングルで出された料理に、
衛生状態をとやかく言うのはオカシイだろ?
そういうこと。
日本人は、細かいこと気にし過ぎ。
明治時代まで、居間で排便してた国なんだから、
大目に見ようよ!
[ 2010/01/12 03:16 ] [ 編集 ]
59661
このほうが食欲は落ちるが消化に良いニダ!ショッパリこそ最近御飯をよく噛まないらしいがウリ達の文化を見習うニダ!・・・とか、たとえテキトーでもこれくらいの反論すれば馬鹿な韓流ババアあたりは騙せたのに、ファビョるばかりでどうしようもない・・・
[ 2010/01/12 04:52 ] [ 編集 ]
59663
フランス人は姦酷という国を知らないし
興味もなく知りたいとも思わないみたい
[ 2010/01/12 13:04 ] [ 編集 ]
59702
残飯の使いまわしが、出来なくするため good
[ 2010/01/12 20:34 ] [ 編集 ]
59817
俺らにできても黒田氏にはそれは無理や節子
[ 2010/01/13 11:58 ] [ 編集 ]
59962
さすがは「自称」世界一優秀な韓国人。人様の食い物をあっと言う間に犬の餌に昇華させちまうとは…
[ 2010/01/15 17:17 ] [ 編集 ]
77996
日本「見た目に美しく
中国「おめでたい五色を
日・中『なぜ混ぜ潰すのか

ずるしてぱくってまぜていばる
しか文化がないんじゃないかなー
あの国の歴史のはじまりからずっと

日・中『あー
[ 2010/09/11 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!