ちょっとアレなニュース 外国人の反応を見てみよう!もちろん国べつ   シーシェパードと日本捕鯨船の衝突事故


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

外国人の反応を見てみよう!もちろん国べつ   シーシェパードと日本捕鯨船の衝突事故  

1 名前: ドライバー(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:12:38.60N4QljUAG BE:2907047579-PLT(14001) ポイント特典

まずシーシェパードと日本捕鯨船が衝突する動画




以下がこの動画に対しての各国のコメントを抜粋して引用、和訳

★オーストラリア人
・くたばれ捕鯨船!日本船、沈めばよかったのに。
・おろかな日本人。おまいらは、いつもアメリカのまねばっかり
・なぜ、日本人はだれもクジラ殺しを止めないんだ!なにが研究だよ!!
・それなんて英語?英語の使いかた間違ってるよ

★アメリカ人
・クジラを核で吹っ飛ばせ
・バカが日本捕鯨船にわざと当ててるな
・とりあえずわかったことは、シー・シェパードも海を汚染している
・シー・シェパードを潰せ!
・シー・シェパードがしたこともあほ。研究の名のもとクジラを殺してる日本もあほ。

★イギリス人
・世界は、日本の文化を尊重すべき。西洋文化がウシを食べてきたように、彼らもクジラを食べていた。
・日本は、クジラを捕まえるのをやめろ!!

この事件に関心のない国々からのコメント

・ワーオ! いい当たりだ! (ノルウェーから)
・はどぉおおおおおけぇええええん!!!!! (スウェーデンから)
・はっはっおもしれぇwww  (フランスから)  
・あれってバットマンボートじゃないの? (カナダから)   
・神風アタッァアアアアク!!  (ルーマニアから) 
・どっちもどっち  (タイから) 

ソースコメント:http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=Z_KnBKriGog&page=1




5 名前: 薬さじ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:13:39.739jhATHlw
この事件に関心のない国々からのコメントが素晴らしいw



6 名前: レポート用紙(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:13:42.91wCZv91Qe
・はどぉおおおおおけぇええええん!!!!! (スウェーデンから)

胸が熱くなるな




9 名前: 時計皿(dion軍)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:14:03.5404rD9sFn
>・あれってバットマンボートじゃないの? (カナダから)


本当に関心なくてワロタ




19 名前: 鑢(dion軍)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:16:08.70eknJSZ1a
・うちの弟が迷惑かけてスミマセン (韓国から)



103 名前: 接着剤(西日本)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:29:32.48O/zMSxHm
>・あれってバットマンボートじゃないの? (カナダから) 

良かった、やっぱりそう思う人居るんだなw




29 名前: ムーラン(福岡県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:18:20.606U61UP8o
海賊船を撃退しても謝罪しなければならない国、日本
ゴネ得なのは国内に限らず海外から見てもそうだったか




57 名前: ホッチキス(京都府)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:22:22.12cc6HnK8p
なんで反捕鯨に回ると豪の政治家に金が入るのかが謎



80 名前: 硯箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:24:40.56yPbXvJPZ
>>57
金だけじゃなくて、票も入るよ。
票と金になるからここまでの事できるんだよSSも。




66 名前: 硯箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:23:36.23yPbXvJPZ
あくまでIWCで決めた枠組みの中(反捕鯨国も含めた話し合いで決めた範囲)で
やってるのにどっちもどっちはねーよ。




120 名前:_[neppy] 投稿日:2010/01/09(土) 14:32:05.00Txb8FD/s
だから白人全てが反対してるんじゃなくて
オージーの洗脳教育とアメリカの一部環境保護マニア有名人の献金だけだから
もっと日本は強気に出ろよ




133 名前: バールのようなもの(栃木県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:33:39.40a5L2YtbX
       ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ ) >>120
    !゙   (・ )` ´( ・) i/  私に任せたまえ
    |     (__人_)  |   
   \    `ー'  /   
    /       .\



158 名前: アスピレーター(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:37:08.594dXEMPO3
>>133
お前は頼むから何もしないでくれ




126 名前: ホワイトボード(京都府)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:33:03.40fwIRGNnW
豪州はアパルトヘイト撤廃されて南アから
移住してきた白人が増えたって子どもニュースのおっさんが
言ってたからなあ、インド人に対する差別もそうだけど
一層白人至上主義がひどくなってる




128 名前: ラジオメーター(愛知県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:33:14.52eJdiFNiW
ノルウェーは自分のとこが絡まれないから他人事だな



143 名前: 接着剤(西日本)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:35:11.69O/zMSxHm
>>128
ノルウェーにもシーシェパードが抗議やってるよ。
ただしノルウェーの捕鯨船は、ノルウェー海軍が守ってる。




146 名前: ドライバー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:35:55.30fXzJ6SeL
日本をストーキングすんじゃなくて許可出してるIWCに抗議したほうがいいよ
って書いたら最初赤い数字が一杯ついて、今日見たら緑の数字がたくさんついてた。




151 名前: トレス台(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:36:45.93PSf0AMSg
海保か海自は公の場で実践訓練が出来るんだからシーシェパを仮想敵国高速ミサイル艇に見立てて調査船を護衛しろよ。



152 名前: ドライバー(関西地方)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:36:47.18n2Sn5WMi
オジ豚は親中政権になってから
シナの梃入れと煽りで今のジャパンバッシングなんだが
シナじゃなくて

オーストラリアはコリアだぞ!ってのがよくわからん




156 名前: プリズム(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:36:51.65XuBYWfMR
オージーにしてみれば、非白人を差別できれば
クジラだろうがサルのおちんぽだろうが理由は何でもいいわけよ。




162 名前: 印章(アラビア)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:37:29.32bNPPBkVR
鯨食った事ねーわ



169 名前: ドライバー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:37:52.79hl3xgQcU
縄文時代から日本は鯨を食べてるんだぜ
ゆとりは古代人のクジラ漁が想像つかないらしい




188 名前: 浮子(アラビア)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:39:56.60P5Uy3hye
シー・シェパードの連中は、クジラなんてどうでもいいんだよ。
金もらってうまい物食って、テロやって人種差別さえできればそれで幸せなんだよ。
要するに、生ける汚物。




191 名前: はんぺん(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:40:20.62Z2dOqAKt
この前クジラ初めて食った
刺身だったが不味くて一切れしか食えなかったわ
クジラなんて獲らなくていいじゃんと思うがそれによってシーシェパードが英雄視されるのはゆるせんな




200 名前: 原稿用紙(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:41:22.75fb8Qvh04
>>191
クジラ食う食わない旨いまずいはともかく
さんざん鯨捕ってきた毛唐に今更野蛮野蛮言われるのが腹立つ




192 名前: ノート(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:40:30.72BdH/H6E6
鯨肉食った事ないっていうのは反捕鯨国
の圧力で鯨を捕れなくなったからであり
昔のように捕れていたら今の若者もみんな
本来食ってたはずのものだっていうのを忘れるな




208 名前: めがねレンチ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:41:49.37aZaF0cZe
てか何で海自なり海保なりが守ってないのかが意味不明だわ
外国のお前らも皆そう思ってるはず




211 名前: 画板(USA)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:42:15.58iyt6XYJb
何度見ても笑える動画だよな
追突前にスクリュー全開でぶつけてきて
ぶつかってからはびびって後退している。壊れたパーツが大きい船の方に吸い込まれてる。

仮に日本船が故意で当てた話が通ったとしても
バットマンシップは余裕で回避する能力を持っていて放棄したってことでこれまた大問題




224 名前: 顕微鏡(関西地方)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:43:14.63nHFNNOUF
実際、捕鯨やめたら一番困るのシー・シェパードでしょ?



226 名前: 三角架(三重県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:43:21.88IhBp0xNY
何で日本側の船長が告訴されるのか理解出来ない。
日本も憲法かえて軍隊で捕鯨船を守ってやれよ。アメリカの船にやってみろ
蜂の巣にされるぞ。シーシェパードは日本を舐め過ぎ




228 名前: ビーカー(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:43:28.19dALxnUF5
なに喧嘩両成敗みたいな空気になってんの?
悪いのは向こうだけだろ。日本には一切非は無い




236 名前: 手枷(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:44:11.77Y1kNEIto
>>228
うむ、それは間違いない




235 名前: 和紙(大分県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:44:02.820i24xWFo
羊って、みためもフサフサでかわいいのに食用にしてるよね



243 名前: 硯箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:45:00.44yPbXvJPZ
>>235
羊は家畜だし、キリスト教の教義にふれないからおkって理屈らしいよ。




255 名前: 音叉(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:46:29.15ghPinQCq
>>243
そんなこと言ったらクジラも入るんじゃね?




272 名前: 硯箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:47:59.59yPbXvJPZ
>>255
野生動物は駄目らしいよ。
あと鱗のついてない魚もらめ。
ようするに宗教から来てるもんだから、矛盾だらけなのさー。

こういうのに妥協しちゃうと、要求エスカレートするだけだよね。




251 名前: バールのようなもの(栃木県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:45:44.71a5L2YtbX
年間虐殺されるカンガルー・コヨーテ・イルカの数は
オーストラリア政府ですら把握できないほど多いんだぜ?w




271 名前: おろし金(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:47:58.69xfX1Pc4r
>>251
オージー「俺たちがカンガルーを殺すのは、中国人がカンガルーを食べるから。中国人が悪い」
らしいよ




295 名前: 手枷(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:49:56.54Y1kNEIto
アメリカ人の批判的なコメントはないの?



393 名前: ドライバー(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:05:29.92N4QljUAG
>>295

自分>>1だけど、全体を一通りみてアメリカ人は8割ぐらいがシー・シェパード批判で、残りは両者に批判。
イギリス人は、うまく2つに意見がわかれて半分が日本批判で半分がシー・シェパード批判だった。
オーストラリア人は、ほとんど日本を批判。
中国人や韓国人からの書き込みは、ほとんどなかった。

あくまで200件ぐらい調べた印象からだけど、たぶん8000件あるうちの各国が占める割合は、日本70%、アメリカ20%、イギリス10%、オーストラリア10%で
他国はほんのちょっとって感じだった。




401 名前: 硯箱(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:07:16.21yPbXvJPZ
>>393
てかこの動画日本発のものだから、日本のコメントが多いのは当たり前だし
あっちのCNNのとかでやればよかったのに。




300 名前: はさみ(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:50:41.13f7AMRK18
スーパにあったけど「産地:南氷洋」っての見たらほうっ!て唸って感心して通り過ぎた



303 名前: パイプレンチ(長崎県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:50:58.70zxng0lft
ミンククジラの赤肉は、牛肉に比べてカロリーが低く、
タンパク質とコラーゲンが豊富。部位によっては体に
吸収されやすい鉄分を多く含み、貧血にも良い効果があり、
しかも南極の鯨は、他に比べて水銀などの汚染物質の含有が
少なくものすごくヘルシーなんだよ。
臭が合わない人は、生姜と醤油で長時間煮込んで浮いてきた
油をとりのぞいてやると、さらにヘルシーで口の中でとろける
味わいになるよ。




319 名前: まな板(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 14:53:49.40uo+Yn5ow
どうせ美味しいのわかったら寿司みたいにブームになるんだろ



343 名前: クレヨン(福岡県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 14:57:00.62xUzVL3dn
オーストラリア人バカだから
捕鯨禁止を政治利用されてるのに気づいてない




368 名前: 彫刻刀(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:00:00.00Iq+Dp0N7
>>343
あいつらは差別できれば何でもいいんだろ




373 名前: ミリペン(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:01:21.255RNnMJHk
オージー以外は割りと冷静なんだな
逆にオージーがあそこまでファビョる理由が分らん。
黄色人種が嫌いなだけってのも強ち間違いじゃないのかもな。




429 名前: 包丁(静岡県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:12:51.19oGFQOcVw
何故これほどクジラにご執心なのかわからんわ。クジラに恩でもあるのか?



445 名前: ろう石(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:16:15.83tayslmeL
>>429
オーストラリア議会で野党が与党を攻める問題にしてるらしい。
わけわからん。

価値はないけど、価値があるようにしたいんだろう。




464 名前: 硯箱(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:19:34.30yPbXvJPZ
>>445
単純。
オーストラリアも日本と同じ状況で、2年前に保守政党が惨敗して
リベラル政党が政権奪取した。
で、選挙の際にリベラル側が、マニフェストとして、反捕鯨にまつわる
都合のいいもんいっぱいだした。何ひとつ実現してない。
野党>マニフェスト無視してんじゃねーYO




448 名前: オシロスコープ(山口県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:16:39.15LXRLFBT/
韓国人が犬を食べている
日本人「うわ~野蛮、可哀想。理解できない気持ち悪い」

その癖鯨を食べているのを批判されてると
顔真っ赤にして何が悪いんだよって開き直ってるからな

日本人のダブスタっぷりは本当にキチガイじみてる。




473 名前: エビ巻き(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:20:22.89ArysPsIj
>>448
国は絡んでないし、武力行使もしてないだろ、バカじゃね?
個人が勝手に何を言おうが勝手だ




456 名前: スクリーントーン(京都府)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:18:01.56EpFRixXF
>>448
ここ何年も前者のような発言をあんま見ないんだが
大体チョンが叩かれてたのは、犬の調理法だったろ




481 名前: 足枷(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:21:20.72BxMocDOu
>>456
他人様の飼い犬攫って食う奴も居るから、そっちで叩かれる事もあるかもね
むかし、川原で調理のあとと、骨と毛皮だけ発見されたとか実際あったし




482 名前: リービッヒ冷却器(熊本県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:21:21.41RUUrmm2O
>>456
ちゃうわ
人のうちの犬捕まえてきて食ってるから叩かれてたんぞ




486 名前: 顕微鏡(岡山県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:22:53.38C68oZa9c
>>481-482
そういやそんな事件前に見た




498 名前: マジックインキ(dion軍)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:24:39.582vOOWRMh
>>486
たしか南千住あたりで、犬の頭がどぶかなんかに大量散乱してるのが発見されて
「すわ猟奇事件か!」と思ったら近所の日本でただ一軒の犬肉屋さんの不法投棄だったというw




521 名前: 包装紙(長野県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:29:33.72451kR01o
>>498
違うぞ
中国から安い犬肉を輸入して、鶏肉とまぜて売ってたんだぜあの店




529 名前: 炊飯器(群馬県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:30:13.70JXD7FE5H
>>521
まさに羊頭狗肉w




452 名前: リービッヒ冷却器(熊本県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:17:39.15RUUrmm2O
日本は海洋国家なんだから海のモノ食べまくるのは自然な成り行き
クジラさんも大切な資源す
日本のお魚の食べ方の豊富さと歴史は素晴らしいと思うの
おいしく調理して今日もお腹いっぱい食べるよ
かんぱち大根マジうます




514 名前: クッキングヒーター(群馬県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:28:48.26dPxj/jTv
鯨は食品だけではなくヒゲなどが伝統工芸・伝統芸能などでも様々な面で利用されている。
「食わないからいいよ」とかそういうレベルではない。




555 名前: シャープペンシル(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 15:35:44.59d9buyBak 

これ分かりやすいな。シーシェパードが間違いだらけだっていうのがよくわかる




562 名前: クッキングヒーター(群馬県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:37:57.43dPxj/jTv
別に日本は無尽蔵に鯨を取り尽くそうとしているのではなく
生態系に影響ないレベルでの漁しかしようとはしていない。
その時点でもはや環境問題とは一線を画しているわけだが
そうなると次に出るのが「鯨は頭がいいし可愛い、だから~」という馬鹿げた主張。
もはやエゴでしかない。




570 名前: ちくわ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:41:37.32D0JFp/aV 
org543567.jpg 
org543568.jpg 

オーストラリアの一般市民
反捕鯨国が調査しろって言うからしていることも知らない情弱




590 名前: 包丁(静岡県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:47:21.45oGFQOcVw
毛唐って他国の文化にケチつけて挙句大義名分を振りかざして実力行使するのが大好きだよね。
大昔から侵略戦争しまくってたし。暴力人種なんだね。




618 名前: 振り子(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:53:29.21fysNfzvY
日本以外の捕鯨船へ抗議活動をしないのは、今回みたいな事をすると撃ち殺されるから
ということで、射殺すればいいのに




633 名前: 二又アダプター(東京都)[] 投稿日:2010/01/09(土) 15:59:23.92yhWtmGlx
結局世界中の人間が皆退屈してるんだよ 戦争はさすがに億劫だから
こう云う所で楽しもうとしてるんだなとなんとなく思った 何が言いたいのかというと
日本政府もっとやれ 次は人間魚雷ならぬ鯨魚雷でもブチかましてやれ




668 名前: 修正テープ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 16:11:53.28qVl5Wl0n
調査捕鯨なんてやめるべき
姑息だと思われてる

堂々と食べる為、食文化を守る為に漁をすると宣言すべきだ




675 名前: クッキングヒーター(群馬県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:15:10.34dPxj/jTv
>>668
国際捕鯨委員会が「調査捕鯨して鯨が増えてるなら商業捕鯨再開していいよ」って言ったんだがな
その結果捕鯨対象の鯨はちゃんと増えていたから再開できたはずなのにSSが噛み付いてきた。
「鯨は頭がいい!捕り方も残酷!」だとさ、バカバカしい。




693 名前: マジックインキ(豪)[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:22:15.38omQgKUIQ

鯨石
日本人の心とはこういう事じゃないでしょうか?
鯨がどれだけ賢い生き物か、我々日本人が一番良く知っているはずなのに。
各地に古くから残っている伝説はありのままの鯨を物語っています。
海外はきっとこういうことを言いたいのでは??

鯨を食べる人間は極一部。
鯨によって得をする人間(水産庁、天下りなど)

日本人全員が鯨を食べると思われてしまい
この偏見な差別などを受ける世界からの経済影響を考えたら被害総額はいかなるものか?
日本目線から見たメディアばかりを信じていたら取り返しのつかないことになりかねない。
日本も今こそ、世界目線で視野を広げないとつまはじきものにされることでしょう。

日本が鯨を食べなければしょうがなかったのは仕方がありません。
海外はその歴史を批判しているわけではないでしょう
なぜこんなに食べ物が恵まれた国なのに未だに
捕鯨調査と偽ってこそこそと鯨肉にこだわる理由とは?
むしろ食用の為に捕鯨しています。
と、宣言した方がよっぽどいいと思いますけど。

いつから日本は神様を食べる国になってしまったのでしょうか?




827 名前: ?カチ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:04:46.914cZydl5a
>>693
クジラが神?何言ってんの?
大丈夫?




831 名前: 烏口(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:06:10.60whcAWBxu
>>827
日本人は神でも食べられるものなら喰うぞ。




836 名前: ?カチ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:11:50.644cZydl5a
>>831
俺は流石に神は食わねえよw何言ってんだ?
クジラが神ってのは何なんだよw頭おかしいのか?w




861 名前: 金槌(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:29:02.99OT8yHZp8
>>836
犬も狐も日本はありとあらゆるモノが祀られて神だぞ鯨は知らんが八百万って言うくらいだから

昔に捕鯨の祟りを恐れた漁師らへんが奉って神になってるかもな




863 名前: 烏口(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:31:39.66whcAWBxu
>>861
つ捕鯨文化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%95%E9%AF%A8%E6%96%87%E5%8C%96




711 名前: ドライバー(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 16:28:00.97E5Jnqkj+
オーストラリア産牛肉の最大の輸出国が日本で、年間約40万トンを輸出しています

輸入止めれば?




743 名前: 画鋲(catv?)[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:34:08.74c4hlt1fQ BE:2464020869-PLT(12932)
sssp://img.2ch.net/ico/ppa2.gif
>>711
逆にオージーが「捕鯨が残酷だから日本には牛肉を売りません」ぐらいのこと言ってみろよ。
って感じだお(`・ω・´)




739 名前: 手枷(長屋)[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:33:42.42VZkVBD0V
寄付金集めるためのパフォーマンス



752 名前: クッキングヒーター(群馬県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:35:48.77dPxj/jTv
牛を狭い畜舎に生まれた時から軟禁してさんざん肥させたあと殺して吊るすのが残酷では無いのだろうか



776 名前: マスキングテープ(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 16:43:37.91PR9+/wDd
日本政府は無関心すぎるよな
捕鯨問題では駐豪日本大使が豪国営放送に恐喝まがいの屈辱受けているのに
財務大臣問題や捕鯨、自身の献金等の問題尻目に鳩山総理は嫁と韓流スターを呼んでのディナーだとよ!
麻生ならホテルで飲んだだけで総スカンだったのに

麻生の実家が豪邸だからマスコミは叩いてたけど、鳩山の実家なんて文化財級の大豪邸じゃん
麻生が漢字読み間違えたら必死で叩いたマスコミは、鳩が伊勢神宮を伊勢神社と言い間違えてもスルーだし
昔なら漢字読み違えたら恥をかくけど伊勢神社なんていったら不敬で首が飛ぶレベル




789 名前: ドライバー(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 16:47:53.61salh0olP
>>776
あの「日本人を殺してもいいですか?」とか酷すぎだったよね。




802 名前: 乳鉢(鹿児島県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 16:53:26.29DdMlVd34 BE:954828937-2BP(2225)
sssp://img.2ch.net/ico/si2.gif
おい海保なんとかしろや!

妨害ってレベルじゃねーぞ!




829 名前: マントルヒーター(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:05:49.99HkyY4oZG
そういやアメリカやオーストラリア人って油を取るために
鯨を乱獲してたのにね 搾り取って残りはポイって
ペリーが日本に開国を持ち込んだのも捕鯨のための
前線基地を作ろうとしてたと言うし
わはー




837 名前: マスキングテープ(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:12:49.62PR9+/wDd
日本が主張すべきは「日本は国際法を遵守した」と言う事
先ず豪州の土人は捕鯨が国際法を調査の名目で逃れているのは日本人だと言い出すはず
でもこれは船舶同士の衝突事故
国際法と国際条約によって裁かれるべき
捕鯨の合理性云々はまったく衝突事故に関係ない

ところが日本人でも衝突の非が日本側にあると主張する奴がいる
相手を右舷側に第二昭南丸見ていたと言うのがその根拠だ

だけどそいつは位置関係等によって避航義務が変化する事も知らないバカだ

そもそも漁労中の船舶の進路を妨げてはならない法規があるのに、
それを目的で船を出しているシーシェパードが法的合理性を語るなんてキチガイすぎる




872 名前: シャーレ(福井県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 17:39:33.10ApaQgUfb
★オーストラリア人
・おろかな日本人。おまいらは、いつもアメリカのまねばっかり

・あれってバットマンボートじゃないの? (カナダから)   
↑アメリカのパクリだよな




876 名前: エビ巻き(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:43:25.92Ff94CDch
英会話学校にたくさんいそうだけど、オージー見かけたらどんどん潰していけばいいのか?



894 名前: 飯盒(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:56:11.19fE2skNcu
>>876
オージー全てが反日じゃない。まともな人もいるそうだからほっとけ。

>【親日】日本が大好きで韓国人を無視する豪州人 【オージー】
>ttp://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/699474/

>daum8月30日 HN PN
>オーストラリアに留学した時、豪州人が認識する日本人と韓国人の差をひしひし感じました。
>ホームステイした家に日本人もいたが、その家族の人たちが日本人がとっても好きなのです。
>寿司や侍、忍者、相撲、柔道のような日本伝統文化に対してよく分かっているし、
>アニメーションやゲームみたいな大衆文化、自動車、工業製品、などが深くオーストラリア
>社会に浸透していて日本が大好きなんですよ。

>一方韓国人に対する態度はまるで後進国から来た人間のような取り扱いをします。
>中国人やインドネシア人たちと全く同じ扱いなんです。すごくかんしゃく起こしました。
>私たち韓国も先進国なのに日本びいきなんですよ。どうしてこんなに差があるのか全くわからなかった。
>とても不思議だった。日本の陰謀ではないですか?それで家の主人に日本の過去の話をたくさんして、
>日本人がいかに残忍で反省することができない民族なのか詳しく説明してあげたら、
>そこの主人がむしろ怒ってしまったね。
>「日本をまともに知らないくせに悪口を言わないでね」と説教を受けました..... あっけなかった。

>どうして私が豪州人から酷い目に会わなければならないでしょうか? 理解出来ない。




906 名前: マスキングテープ(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 18:08:20.39PR9+/wDd
>>894
クジラ以前に白豪主義をつい最近まで続けていた連中だぜ
それが国是だったんだ
一部まともな連中がいても国全体がそうなんだから
国会議員でさえ白豪主義を今でも肯定するのがオーストラリア

ちなみに原住民の迫害や中国人の虐殺などの目に余る豪州の所業に抗議し、
白豪主義の撤廃を豪州と宗主国英国に求めたのは当時の列強では日本だけ

いつか時代が日本の正しさを証明するよ




891 名前: アルバム(奈良県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 17:54:39.90hhAHQ4xB
シーシェパード
これは標準的な白人です
仕事でモメたらデタラメな理屈を言い始めるのが白人流
海外へ出ればこんな白人には普通に出くわすものだと知っておこう
ニュージーランド、オーストラリア、オランダが
どういう白人で成り立っているかを知る絶好のチャンス

白人なんて知能指数が低いと思っていたほうがいい




907 名前: レーザーポインター(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 18:08:26.10taPJeoTN
まあ一番の理想はシナVSチョンVSオージーのみつどもえで潰しあってくれることなんだけどなw



911 名前: 烏口(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 18:11:19.62whcAWBxu
>>907
オージーは軍事的にはシナを仮想敵にしていたような記憶が。
でも、シナはそういう国にこそ積極的にロビーを突っ込むんだ。




923 名前: 拘束衣(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 18:21:43.85Slz+wBlq
>>911
ラリアと中国のつながりは日本以上っぽいね。なんせ先祖が下着ドロの首相は中国語ぺらぺらだし。
ただし国への好感度は、韓国&中国より日本のほうが上。

【調査】「経済で日本が最重要」わずか6%--豪世論調査、好感度は5位
>オーストラリアのシンクタンク、ローウィー国際政策研究所が13日公表した
>国内世論調査によると、豪州にとって経済面で最も重要な国を日本とした回答は
>わずか6%にとどまった。日本は昨年、豪州にとって最大の貿易相手国だったにも
>かかわらず、中国の63%、米国の27%に大きく差をつけられた。

>一方で、100点満点で表した国全体の好感度では、日本は昨年の調査よりも
>2ポイント上昇し66。ニュージーランド(83)、カナダ(80)、ドイツ(68)、
>米国(67)に次ぎ5番目だった。

おまけ
【豪韓】 オーストラリア人、韓国に対する好感度低い~輸出国第3位、移民十万人以上いるのに
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226409313/




952 名前: ドライバー(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 19:31:46.123hBDLeJy
新しい船は、故障ばっかで稼働率低いって話があったから、
「つかいもんにならねーな、日本にぶつけて悪者にしてやれ」って
感じかもしれん。




956 名前: 夫婦茶碗(山形県)[] 投稿日:2010/01/09(土) 19:44:42.78qcvl+/AD
 自分が相手を挑発しておいて、相手に攻撃されたように装って被害者ぶるというのは、
アングロサクソン族の常套手段だよ。

 ● アヘン戦争 ・・・・・ 清(中国)を相手に
 ● アラモの砦 ・・・・・ メキシコを相手に
 ● 真珠湾攻撃 ・・・・・ 日本を相手に

 




973 名前: コンニャク(関西)[] 投稿日:2010/01/09(土) 20:30:29.376VSAYKa/
民主が政権盗ってからろくなこと無いよな

いや、ホントにマジで




990 名前: さつまあげ(佐賀県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 23:50:29.36sImTSWc4
反捕鯨派が日本製品ボイコット呼びかけているらしいけど、色々使えなくなるね。
だってネジとか細部まで含めると、日本製が皆無な電化製品って少ないもの。
あと、モノ自体はマレーシア製でもそのモノを作るのに必要な機械は日本製とか。




993 名前: フライパン(東京都)[] 投稿日:2010/01/10(日) 00:19:49.23ZOmpkazR
>>990 早くボイコットやってほしいね
もちろん対抗措置としてオースコリア肉の輸入禁止
捕鯨再開でいいじゃないか




997 名前: ラジオメーター(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 00:40:06.41iXMhxCeW



ワロタ



関連記事
[ 2010/01/10 04:52 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(105)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




59435
捕鯨が良い悪い以前にシーシェパードの行為は完全に違法じゃないの?
なんでそれは棚にあげて日本訴えてるの?
[ 2010/01/10 05:14 ] [ 編集 ]
59436
テキサス親父はまだ元気なんだな
[ 2010/01/10 05:16 ] [ 編集 ]
59437
どこの国も愚民のほうが多いんだな
[ 2010/01/10 05:19 ] [ 編集 ]
59438
その他の国の反応ワロタw
[ 2010/01/10 05:22 ] [ 編集 ]
59439
確実に黒歴史化するな
気付いた後の応対が一番大切なんだが
オーストラリアも土地自体は好きなのに残念だ
[ 2010/01/10 05:26 ] [ 編集 ]
59440
米59435
お金がもらえるからと人種差別
[ 2010/01/10 05:39 ] [ 編集 ]
59442
クジラは知能が高いから~ってのは理由にならんよ。

頭の良さは以下の通り
カラス>豚>犬>鯨

SSって現代のKKKだよな。
[ 2010/01/10 05:57 ] [ 編集 ]
59443
最後の動画の終盤トラウマ級WWWW
[ 2010/01/10 06:04 ] [ 編集 ]
59444
見た目もやってることも完全に海賊じゃん
つーか「クジラを守る為!」とか意気込んどきながら海を汚染して
結果的に自分らが多くのクジラや魚を苦しめてんだから世話ないわ
[ 2010/01/10 06:12 ] [ 編集 ]
59445
>>997
テキサス親父?テキサス親父じゃないか!
相変わらず元気そうだなw
[ 2010/01/10 06:13 ] [ 編集 ]
59446
>クジラを核で吹っ飛ばせ
アメリカクソワロタw
[ 2010/01/10 06:18 ] [ 編集 ]
59447
動画、最後まで見れんかった・・・
[ 2010/01/10 06:31 ] [ 編集 ]
59448
テキサス親父じゃないか
元気でいてほしいな
[ 2010/01/10 06:31 ] [ 編集 ]
59450
ノルウェーはシーシェバードを撃沈して救助しないで帰ってきたら
以後突っかかってこなくなったよ。
日本は舐められてるだけ。とっとと撃沈して放置しろ。

>オーストラリアも土地自体は好きなのに残念だ
支那チョンのロビー活動の結果です。日本の小沢や鳩山やらの存在を思い出せばよーくわかるよ。
この件で濠叩きしてる馬鹿は、支那チョンの日濠離間工作に協力してる工作員かただの馬鹿。
[ 2010/01/10 06:44 ] [ 編集 ]
59451
http://www.youtube.com/watch?v=7q3wQ0Ux8TI
こっちの動画が衝撃的だった
1:18のボウガン打ち込まれるとこと1:42からの失明を狙ったレーザーに寒気が
嫌がらせってレベルじゃない
[ 2010/01/10 06:49 ] [ 編集 ]
59452
新年だからか近くのデパートで各地名産品の物産展やってました。そこで鯨のフライ見かけましたよ。
普通に試食させてもらったらおいしかったので、家族分買って冷蔵庫に入ってます。朝ごはんはそれだ♪
[ 2010/01/10 06:56 ] [ 編集 ]
59453
まぁオーストラリア批判は当然だけれど
やつらと同じことはするなよ
[ 2010/01/10 07:26 ] [ 編集 ]
59454
>>837
漁労中っていうのは、網を出してるとか、釣りしてるとかの「今まさに魚取ってます」中のことをいうんだが、捕鯨船は今まさに鯨追いかけ回してたのか?

まぁ、個人的にはどっちでもいいんだけど、こっちが法的に分が悪いのんだったら困るよな。。
[ 2010/01/10 07:27 ] [ 編集 ]
59455
少しは日本も強気に出ろよ、
言われて困る事実を突き付けちまえ
[ 2010/01/10 07:34 ] [ 編集 ]
59456
日本は調査捕鯨とは名ばかりの商業捕鯨をしているから非難されているみたいだけど、実際のところどうなのかな。
政府はそこのところをはっきりしてほしいな。
まぁ、SSのやっている事は明らかに違法行為だから、SSは非難されてしかるべき。
[ 2010/01/10 08:10 ] [ 編集 ]
59457
どっちもどっち
[ 2010/01/10 08:14 ] [ 編集 ]
59458
>>393に誰か突っ込んでやれよw
[ 2010/01/10 08:20 ] [ 編集 ]
59459
こいつらボウガンで武装してなかったっけ、既知外すぎる。
[ 2010/01/10 08:43 ] [ 編集 ]
59460
やっぱイギリスは多彩な意見が出るから良いな
[ 2010/01/10 09:06 ] [ 編集 ]
59461
捕鯨だのテロだの、小市民の俺にはどうでもいい
オーストコリアのスジの通ってない主張が腹立つんじゃ!
[ 2010/01/10 09:31 ] [ 編集 ]
59462
>>59450
アホだろお前。
硫酸ビン投げられながら勝手に沈没して、二人救助して飯と寝床まで用意して送り届けたのに、監禁だのほざいてる馬鹿組織に何言ってんだ?ニュースくらい見ろゆとり
[ 2010/01/10 09:36 ] [ 編集 ]
59463
日本が捕ってるクジラって増えすぎて魚の方がやばくなってるんじゃなかったっけ
[ 2010/01/10 09:39 ] [ 編集 ]
59464
ひげ鯨の赤身はそれほど臭みは強いとは思えんがなぁ。
逆に臭みは拍子抜けするほど少ない。
好みがあるからそれでも鯨肉が苦手という人はいるだろうが。
俺は赤身の刺身を食べて、その臭みのなさと柔らかさに驚いた事がある。

捕鯨に関して言えば、調査捕鯨の概要を説明した上で賛成か反対かを問うた
世論調査では、意外と世界の人も賛成にまわってた記憶がある。
オーストラリアでさえも三割ぐらいは賛成だったような。
どこかの国の内閣支持率みたいに、質問の仕方が問題かもしれんな。
単純なイメージに基づいた善悪二元論を持ち込むと、反対が増えそうだ。
[ 2010/01/10 09:44 ] [ 編集 ]
59466
マグロで有名な三崎も元々は捕鯨基地だったが
環境保護団体に屈してマグロにシフトしたという話を聞いたことがある
今度はマグロも
[ 2010/01/10 10:10 ] [ 編集 ]
59467
日本の食文化は評判いいらしいからさ、もっと鯨料理も世界に紹介すればいいよ
[ 2010/01/10 10:23 ] [ 編集 ]
59468
>世界は、日本の文化を尊重すべき。西洋文化がウシを食べてきたように、彼らもクジラを食べていた。 by英国人

これって絶対反論できないよな。だから韓国の犬食べる文化馬鹿にすんなよ、おまえら。
[ 2010/01/10 10:26 ] [ 編集 ]
59469
オーストラリア在住の元日本人は元気してるかなぁ
[ 2010/01/10 10:27 ] [ 編集 ]
59471
一部団体の違法な活動が問題なのに、それを一般化して反捕鯨叩きや捕鯨肯定化をするのはおかしい。例えば今回の問題については、シーシェパードのみが叩かれるべき。
客観的に見れば価値観の対立なのだけど、このブログ等の論理的に反捕鯨はおかしいと主張している奴らに限って詭弁を用いているだけで、正しい論理展開が行われていない。
捕鯨について肯定・否定を述べるならば、自分の価値観をまず述べるべき。直接的感情からくるものなのか、客観的に考えたものなのか、それとも別の目的のための手段としての肯定・否定なのか。
[ 2010/01/10 10:40 ] [ 編集 ]
59472
訴えられてるなら戦えばいい。勿論、公平に国際司法裁判所の法廷でな。
まさか、オーストラリア側は逃げないよね?どこぞの半島人共が竹島問題の裁判から逃げてるみたいにさ。
[ 2010/01/10 10:50 ] [ 編集 ]
59473
スウェーデンが素晴らしすぎるw
[ 2010/01/10 10:50 ] [ 編集 ]
59474
どっちもどっちなわけないだろ。
違法な漁をしているわけでもない捕鯨船に一方的に攻撃してくる組織はテロリストだろうが。
テロ組織は殲滅するのが当たり前。
他の国なら普通に沈没させている。
[ 2010/01/10 11:02 ] [ 編集 ]
59476
数が増えてるなら決められた枠組みの中で商業捕鯨再開させるべきなんだけどな
それで潤う地域も増えるし伝統も守られるんだが
[ 2010/01/10 11:06 ] [ 編集 ]
59477
鯨よりも牛のほうが美味しいよ
[ 2010/01/10 11:06 ] [ 編集 ]
59480
鯨を食べるのを反対っていう感情自体はまぁ良いんだよ
俺だって感情論で言えば犬食うの反対だし
だからって犬食う文化があるところ行って「犬食うな」と言おうとは思わん
ましてや武力行使して、いざ自分たちが損害受けたら被害者面して第3者(オランダ司法)に頼るって
恥以外の何でもないだろ

そんなに鯨を特別扱いしたいなら、市民権でも与えたらいいのに


[ 2010/01/10 11:27 ] [ 編集 ]
59481
最後のおじさんテキサスオヤジっていうのかw
面白いおじさんだなー気に入った
[ 2010/01/10 11:43 ] [ 編集 ]
59482
ニコニコの動画で日本に悪い意見しか抽出してない動画があがってた。海犬擁護は感情論ばかりだったが。
結局全体的に日本擁護と海犬擁護どっちが多いんだろうな。
[ 2010/01/10 11:44 ] [ 編集 ]
59483
白人が悪と言ったら悪になっちまうんだよ。
有史そうだったし、1番の侵略者も白人
WW2でも日本が同じ事やっただけだし
ナチ公もユダ殺しは白人のやってきた事となんら変らん。
まぁ、とりあえずユダ公に習って自重しとけよ。
[ 2010/01/10 11:45 ] [ 編集 ]
59487
おまいらオーストラリア大使館前で抗議してこいよ。
[ 2010/01/10 12:12 ] [ 編集 ]
59488
人間様に噛み付くバカ犬はしつけなきゃならんな

西欧諸国だって伝統的に鯨食ってたりするんだがな
今はあんまり食ってないってだけで
とりあえずオーストコリアは不買するよ
[ 2010/01/10 12:17 ] [ 編集 ]
59489
鯨の肉ってまずいよな。
[ 2010/01/10 12:21 ] [ 編集 ]
59490
前なんか鯨の肉盗んで食ってなかったっけ
[ 2010/01/10 12:29 ] [ 編集 ]
59491
旨いかまずいかで判断してどうする…
[ 2010/01/10 12:32 ] [ 編集 ]
59492
※59442
頭の良さが

カラス>豚>犬>鯨>>>>>>オージー

だから焦ってんじゃないの?
[ 2010/01/10 12:35 ] [ 編集 ]
59493
>>59477
てめぇは一生牛肉だけ食ってろ
豚も鳥も食うな
牛肉も最高級品だけな
その辺の肉は最高級牛肉より味が落ちるんだから
[ 2010/01/10 12:43 ] [ 編集 ]
59494
捕鯨反対でもなんでもどんな意見や思想を持っても構わんが
船をぶつけるなんて行動は最低だと思う
[ 2010/01/10 12:45 ] [ 編集 ]
59495
普段は「白人の評判ばかり気にするチョッパリワロタWW」ってスタンスの奴らがこの件になると何故か「白人様が捕鯨にお怒りだぞ!!すぐに中止汁ジャップ!!!」となる不思議
[ 2010/01/10 12:49 ] [ 編集 ]
59497
鯨型潜水艦かロボット作ってSS沈めたらどうなるかな
[ 2010/01/10 12:59 ] [ 編集 ]
59498
調査捕鯨自体は国際法的にもなんの問題も無いんだから、
シーシェパードの攻撃出来ない国の船籍で
日本人が調査捕鯨すればいいんでは?
日本国籍の船相手だからあんなこと出来るけど、
ロシア籍やアラスカ籍の船に同じ事できるとは思えないんだけど。
[ 2010/01/10 13:00 ] [ 編集 ]
59499
くじらのさえずり食べたけどなかなか美味かったよ。
日本人は捕鯨しても無駄にしないからいいと思うんだ。
くじらは骨も髭も使えるしね。
[ 2010/01/10 13:17 ] [ 編集 ]
59500
中国かアメリカの陰謀を感じる
日本とオーストラリアの分断を図っているのでは?
[ 2010/01/10 13:18 ] [ 編集 ]
59501
オーストラリア政府は南氷洋から日本を締め出したいんだよ。
あと、鯨は漁業資源を枯渇させるから、牧畜国家のには都合が良い。
[ 2010/01/10 13:25 ] [ 編集 ]
59502
その前に、どこの国の法律に基づいて訴えてるんだろう。
[ 2010/01/10 13:41 ] [ 編集 ]
59503
グリーンピース及びシーシェパードへの抗議署名

ttp://www.icrwhale.org/syomei.htm

まあ、いっそ署名なんてまどろっこしい事せずに
「海犬殺しに行く人この指と~まれ」って言って欲しいんだがな。
裁判員よりも多くの人が自発的に集まりそうだしw
[ 2010/01/10 13:45 ] [ 編集 ]
59505
836 名前: ?カチ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/09(土) 17:11:50.644cZydl5a
>>831
俺は流石に神は食わねえよw何言ってんだ?
クジラが神ってのは何なんだよw頭おかしいのか?w



仏教は、牛が神聖な生き物なんだ。
「食べた」よね?

頭おかしいんじゃないの?
[ 2010/01/10 14:12 ] [ 編集 ]
59506
盗んで食ったのは日本の緑豆だったっけ。
環境保護だ何だの名目があれば法なんて無用とでも言いたげな行動をしつつ
都合が悪くなるとその法にすがり付こうとするその様が無様。
結局何処も似たようなもんだなぁ。

インドが牛を例えにオージー批難でもしたらどうなるのか、
興味深いけど起こり得ないのが残念だ。
[ 2010/01/10 14:29 ] [ 編集 ]
59507
あいつらは宗教のせいで頭おかしいんだよ
頭の良さで判断するなら牛だって豚だって食えないはずだ
それなのに「牛や豚は食べられるために作られた」とかもう・・・
会話しても無駄ってレベルだろ
[ 2010/01/10 14:38 ] [ 編集 ]
59508
シーシェパードってアメリカの環境保護団体なんだよな
日本とオーストラリアの関係煽ってオージービーフ輸出減らしてアメリカンビーフ売りつけようって魂胆じゃないのか
[ 2010/01/10 15:08 ] [ 編集 ]
59509
※59471
まるで高い次元から「自分は賢いのにこいつらは愚かだなあ」と思ってみてる
愚か者みたいな思考だけど、

その価値観の違いとやらで船に酪酸投げ込まれたり、
スクリューにロープたらして絡ませて航行不能にしようとしたり、
船で体当たりしかけてきたりする上に、
その度に「日本人に撃たれた!」とか銃弾の喰い込んだ防弾チョッキとか出して
証拠捏造したり、
助けてやった乗組員が天ぷら食わせろっていうから天ぷらまで喰わせたのに、
拷問を受けて云々とか言い始めたり、
そしてこれらの内容を向こうのマスコミが報道する上に、
テレビ番組で日本人を調査のために殺しますとかやってのけたり、
極めつけがその国の政権が日本を非難したりSSを擁護したりする公言をしているわけなんだが。
これが一部団体のみの過激な行動に見えるならば眼科と精神科に行った方が良い。どうみても国ぐるみ。

それに反捕鯨国とか勝手にまとめてるけど、
国ぐるみでテロ行為してるオーストラリアを叩いてるだけで、
他の反捕鯨国(テロ行為をしてこない国)まで叩いてないだろ?

それに一体何を読んできたのか知らないけど、
こちらの価値観は一貫してるだろう。
「食べられるものを食べて何がおかしいのか?
 牛や豚は食べてクジラは食べていけない理由はない。」
というだけ。
そして価値観以前に問題にクジラは調査の結果増えている、
絶滅の恐れがないから捕って食べようと言ってるだけ。
絶滅しそうなのに食わせろ、とは言っていない。

それにこれは価値観の問題、ってわけじゃねえしな。
価値観が本当の問題ならロシアなりノルウェーなり、
他の捕鯨国にも同様のテロ行為が行われてしかるべきだが、
そういった国に日本ほどの妨害行為が行われているか?
クジラ取る量だけで判断するなら、
遥かに他国の方が大量にとってるわけだが。
何故日本だけ? 価値観じゃないの?
[ 2010/01/10 15:16 ] [ 編集 ]
59510
白人、てだけで頭よさそうな感じしちゃうけど
基本的に一部の天才を除いて他の奴らはアホばっかりだからな
じゃなきゃ嬉しそうにコーラバーガーぶくぶくになるまで食わねーよ
[ 2010/01/10 15:29 ] [ 編集 ]
59511
あのさ、シーシェパードの資金源はどこから出てるの?
誰得なの? そこら辺がわからん。
[ 2010/01/10 15:33 ] [ 編集 ]
59512
有色人種を差別する、犯罪者の子供たち。
お前らはオーストラリア大陸の先住民をゲームのように虐殺をしたんだってな??

オーストラリア人は鯨以下だなw
狩っていいよな???
頭悪い動物なんだからよw
な??WWwwww
[ 2010/01/10 15:50 ] [ 編集 ]
59513
※59450
馬鹿はお前。
いつまで見えない敵と戦ってんのw
[ 2010/01/10 16:06 ] [ 編集 ]
59514
>>448
こういう安直な発想、いかにも朝鮮人らしいw
朝鮮人にしかできないサル並の発想w

日本人ならここまで愚かな発想は到底できないw
[ 2010/01/10 16:06 ] [ 編集 ]
59515
オーストラリアの白人は、オセアニア先住民を残虐・迫害してきた事に謝罪するべきである。
[ 2010/01/10 16:28 ] [ 編集 ]
59516
ノルウェー、スウェーデン、フランス、カナダ、ルーマニア
の関心の無さに笑ったwww
[ 2010/01/10 17:31 ] [ 編集 ]
59517
オージーの主張
「鯨食わずに牛肉食えニダ!!」
[ 2010/01/10 17:33 ] [ 編集 ]
59518
アディ・ギル号(The Ady Gil)の軌跡
ttp://www.youtube.com/watch?v=7q3wQ0Ux8TI

1:18あたりでボウガンによる射撃が船体に命中している
マジキチ
[ 2010/01/10 17:41 ] [ 編集 ]
59521
クジラが絶滅しても俺は痛くも痒くもないから
どーでもいいわ

ってか地球上では1日に200種くらいの何らかの生物が絶滅してんのに、どいつもこいつもクジラ鯨くじらと莫迦の一つ覚えかよ、ばっかじゃねーの

…うーん、やっぱ痛いわ、俺クジラの赤身のステーキ大好きで月に1回は食いに行ってるし
[ 2010/01/10 18:50 ] [ 編集 ]
59523
まずゴムみたいな糞不味いオージー牛肉の輸入止めろ


[ 2010/01/10 19:37 ] [ 編集 ]
59528
オーストリア人ってイギリスの犯罪者の子孫やろ
[ 2010/01/10 20:08 ] [ 編集 ]
59532
カンガルー保護団体つくって抗議しにいったらあちらさんは謝罪する?
[ 2010/01/10 20:13 ] [ 編集 ]
59536
※59450
チョン猿はお静かに(笑)
[ 2010/01/10 20:18 ] [ 編集 ]
59540
こういう話題になると決まって
「日本だけつまはじきにされないよう捕鯨やめよう」
とかいう自称日本人がしゃしゃり出てくるよな
他にも捕鯨国はたくさんあるわけだがぜんぜんつまはじきにされてないのにな
つまり
捕鯨やめたところで日本が叩かれなくなるわけじゃないってことだ
なんせ人種差別が目的だからな

そもそも今回は捕鯨の是非じゃなく海上航行での違法性が問題だっていうのに
国際的な取り決めを守って捕鯨してる日本側よりテロ行為してるSSを擁護ってのがヤツらの魂胆見え見えって感じだよな
クズすぎてお話になりませんわ
[ 2010/01/10 20:19 ] [ 編集 ]
59590
頭いいつっても脳全体の前頭葉の占める割合が人間より少ないから、人間と同等の知恵持ってるっていうのはどうなんだろうってのを見たことがあるな。
[ 2010/01/10 23:09 ] [ 編集 ]
59596
反捕鯨連中の無知が目立つんだけど、あいつらって本当に鯨保護に関心あるの?
[ 2010/01/10 23:17 ] [ 編集 ]
59600
オージーは犯罪者の子孫で頭が悪いんだよ
[ 2010/01/10 23:23 ] [ 編集 ]
59603
どちらにしろ しっかりと日本とssが話し合うべき

[ 2010/01/10 23:38 ] [ 編集 ]
59609
ここらで一丁ブチ切れて見ればいいんじゃね クソ犬もそそくさ退散するだろ
[ 2010/01/11 00:19 ] [ 編集 ]
59610
最後の動画の後半なんだが

野生動物を狩り、食料にする光景には感動すら覚えるのに、
屠殺場の光景には、吐き気しか覚えない。

前者は、生きていることの意味が現されているけど、
後者は、傍観者としてみる上では、死が並んでいるだけ。

でも、食べるけど。

生産者の皆さん。
肉屋のみなさん。
そして鶏さん、豚さん、馬さん、牛さん、羊さん。
本当にありがとう。

唯一の神?なんだそれ。
[ 2010/01/11 00:25 ] [ 編集 ]
59616
>>836
一粒の米には七人の神様が宿るって言ってな
[ 2010/01/11 01:33 ] [ 編集 ]
59617
クジラって食ったことないわ
[ 2010/01/11 01:33 ] [ 編集 ]
59621
日豪離間工作。
後、マスゴミの一方的な報道に踊らされてはいけない。
[ 2010/01/11 02:29 ] [ 編集 ]
59622
やっぱオーストラリアは犯罪者の巣窟だからな
民も国もキチガイ揃いだ
[ 2010/01/11 02:34 ] [ 編集 ]
59624
支那共の黒い影が・・・
[ 2010/01/11 02:43 ] [ 編集 ]
59631
相変わらずのキチガイテロリストっぷりにワロタ。
そしてキチガイに資金が流れる時点で世界オワタ。
まじでそろそろ武装しちまえよ、キチガイは環境(笑)のために魚のエサにしてやれ、自業自得だ。
[ 2010/01/11 08:26 ] [ 編集 ]
59640
とりあえず、オーストラリア人が英語について語るな
奴らの英語はイギリス人を大いに混乱させる
カナダやアメリカのがずっと上手に喋る
[ 2010/01/11 14:30 ] [ 編集 ]
59658
オーストラリアは元々イギリスの犯罪者の流刑の地だったことから来る劣等感と、周囲をアジアに囲まれているという優越感から、欧米以上に白人優位主義に走る傾向にあるようです。

元産経新聞の高山さんによると、戦争中、船が沈没して助けを求める日本兵を機銃掃射で皆殺しにしたり、南京大虐殺の捏造報道を行ったり、終戦直後に日本人捕虜を生きたままブルドーザーで轢き殺したりしたのも全てオーストラリア人だそうです。

白人の中でも救いようのない人たちですね。
[ 2010/01/12 00:42 ] [ 編集 ]
59684
宗教のためならテロ行為も正当化するどっかの宗教と同じ
とはいってもオーストラリアからマグロと牛肉をたっぷり
輸入してるから国交断絶なんか出来ないしね
[ 2010/01/12 16:22 ] [ 編集 ]
59706
アメリカの反応が過激すぎなのと国民性をモロに反映してて笑える。
[ 2010/01/12 22:39 ] [ 編集 ]
59712
>>59505

牛が崇拝の対象となってるのはヒンドゥー教じゃないか?
[ 2010/01/13 00:19 ] [ 編集 ]
59810
>>693
(昔の)日本人は「神聖な動物だから食べない」という単純な信仰ではない。
「お世話になってるから、罰が当たるから祀る」という信仰の方がポピュラー。
食べるのをやめるとかはない。

「不浄の動物だから食べない、穢れが移るから食べない」という考え方はメジャーだったどね。
[ 2010/01/13 11:27 ] [ 編集 ]
59857
鯨の肉はマグロの叩きみたいで中々おいしいぞ。
[ 2010/01/13 20:40 ] [ 編集 ]
59940
・ワーオ! いい当たりだ! (ノルウェーから)
・はどぉおおおおおけぇええええん!!!!! (スウェーデンから)
スカンジナビア自重しろwww
[ 2010/01/15 10:19 ] [ 編集 ]
76481
喰う訳でもないのにカンガルーを撲殺するよね?
それは不問なのかなぁ?それも根絶やしする勢いでねw
日本は調査捕鯨。数を数えてやってるから絶滅はしないよ。
さすがは流刑地の人々だね。自分たちがやった先住民族(アボリジニー)への行為(虐殺)も棚上げですか?
 朝鮮人にも言っておく。自分の来た道を振り返る事も必要だ。
[ 2010/08/26 04:48 ] [ 編集 ]
76482
喰う訳でもないのにカンガルーを撲殺するよね?
それは不問なのかなぁ?それも根絶やしする勢いでねw
日本は調査捕鯨。数を数えてやってるから絶滅はしないよ。
さすがは流刑地の人々だね。自分たちがやった先住民族(アボリジニー)への行為(虐殺)も棚上げですか?
 朝鮮人にも言っておく。自分の来た道を振り返る事も必要だ。
[ 2010/08/26 04:49 ] [ 編集 ]
94520
つか、クジラが少ない原因は白人とかのせいだろwwww
日本は確かに食べてるが、ちゃんと繁殖するようにしてるし、調子のってるとシーシパエドをガンダムで潰すぞ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[ 2011/04/03 23:58 ] [ 編集 ]
95304
4|N4Q-?t, www.infosale.biz, ニノヌ茹゛・、・鬘シ・コ」テ、ヌコ」スオ、篶ル、ア、゛、ケ。ェ, http://www.infosale.biz/exp/105.html
[ 2011/04/11 15:37 ] [ 編集 ]
141835
>客観的に見れば価値観の対立なのだけど

価値観の対立以前に、反捕鯨国は全部違法ですよ。
国際『捕鯨』委員会とはその名の通り捕鯨を円滑に実施するための国際組織
であり、法的根拠である国際捕鯨取締条約には「捕鯨産業の秩序ある発展」が目的だと明記されている。
反捕鯨国は違法だとわかっていても開き直って嘘を言い立てる犯罪国家。
[ 2012/09/22 12:25 ] [ 編集 ]
167497
ハイキングウォーキング」
「いや、それは駄目でしょうその他のすべての種類を販売のステンレス鋼の調理器具の小売を実行するのに役立ちます!彼らは偽多分実数またはスニーカーを受信されるかどうかについて悩む実行ドルを無駄にしないようにすることは本当に素晴らしいです。 インターネット上で選択する際にもかかわらず<a href="http://www.vewyyn.com/">burberry ポルトギーゼ オートマティック</a>私の配偶者と私は価格に興味があれば良い靴はすべての価格帯で行うことができることを知っている必要があります。 あなたが100ドル未満を支払うとまだ品質の靴のペアを取得することが可能になります。 あなたのナイキのゲームを向上させることができる靴を買うために400ドル以上を費やす必要はありません。 あなたはhttp://www.tzmxtc.com/あなたの魂を愛していないこの男の曖昧な性質ですが<a href="http://www.wpbibm.com/">時計 ブライトリング</a>ガウンその後ヌワは恐怖であり

犯罪現場に残さ足跡の新しい警察のデータベースに10靴のうち6つは本当にリストの先頭ですNIKE AIR MAX 95ナイキエアマックス95、のようなスポーツgiant.Crooksのために作られています - ?95店で多かれ少なかれそれは大型トラックが後退した場合 <a href="http://www.vxjyif.com/">バーバリー レディース</a>Raichik氏は述べています。 それはちょうどインクと羊皮紙ではありません。 それはhttp://www.vyxjib.com/何日でも泊つて行くが好い。」と云つた。
 傍にゐた須世理姫は
 年とった支那人は怒(おこ)ったと見え、ぶるぶる手のペンを震(ふる)わせている。
「とにかく早く返してやり給え。汚れた炎は恥じオンパレードはスコッティーピッペンを含む全米プロバスケットボール協会の話で単に上に置くばかり19年代以来 時計コレクションの数は、Formula1、モナコ、カレラが含まれており、一般的なステンレス鋼や革ケースで構成されています 私はすでに、Googleアドワーズのマッチタイプにあなたを混同していないなら、あなたはよくやっている傾斜心配そうな表情で あなたが使用しているオンラインストアで商品をクリアしようとする一時的な在庫一掃セールのウェブサイトではありませんことを確認する必要があります スポーツマンのための最も重要な要因は、実際に試合中に快適に感じることです。 スニーカーは彼の全体的なパフォーマンスの一部として大きな影響を与える。 この個人は彼または彼女が持って靴と快適に感じているなら、これは彼または彼女の自信を向上させることができ、その結果、彼らは勝つために最善を尽くします。 彼または彼女は彼の靴は、不快または不快であると感じているなら、これは彼らの注意をそらすためになることがあります。 このケースは、すべてのスポーツで一般的です。落ち葉降りしきる神秘的な森の中を全力疾走する岡田准一くん。そして、豪快にダイビングして何かをキャッチ。何を?何で?何の為にそんなに必死になっていたのでしょうか?

[ 2013/05/28 12:25 ] [ 編集 ]
167524
さわやかな黄色の100倍の提供する彼らの訓練電力一過性の上昇を入れます難解な神々自身を聞かせすることができました

神の攻撃に抵抗するために何十億倍の増加数百人 彼らのホームページを訪問すること自由に感じすべての年齢の範囲と味のために何かがある。 これらの靴はそんなに難しいことで摩耗を意味して続くと<a href="http://www.uwvnfm.com/">バーバリー 人気</a>ブランドMyuki Keori宮は千木(ちぎ)が天雲(あまぐも)に隠れる程大きな建築であつたhttp://www.vyxjib.com/逃すことはありません卸売ランニングシューズアディダス <a href="http://www.ulfewz.com/">burberry バックル</a>彼女は自分を犠牲にすることに決めたので宮の外を通るものさえ<a href="http://www.wpbibm.com/">バーバリー パイロット</a> 一週間前、私の友人の一人はジョーダンフュージョン8白化や完璧なピンクやステルスのセットを買って、彼は靴のこのペアを崇拝と言って、それを使用して感銘を受けましたhttp://www.wpbibm.com/ 彼らは0.281で、平均で昨年第3だった これは非常に望ましい目的はarentalブロックの使用を介して伝達される?受信機の機能がより高度な漁師は ソールは、高品質の素材で作られており、地形のすべてのタイプの優れたトラクションを提供するために成形し、また耐久性に優れています まもなく羅Mozunより、情報が戻される:悪い、そうでなければ、彼らはそのような凝縮されたメンズUGGクラシックショートブーツを入れないだろう彼らは苦悩に別の方法を定義します。 最新の苦悩の服をフィーチャー苦悩はファッションです。 苦悩のデザイナーブランドの洋服はであろう。 デニムパンツ生産者はストレ妄想型統合失調症のようなものだったヒットしているこの故に亦大久保湖州も明治三十四年出版、正価一円二十銭の著書を、――しかも彼の唯一の著書を「引ナシ五十銭」に売られてゐるのであるレディースバーバリーは、女性のバーバリーのハンドバッグをフィーチャーした、品質、革新性と同義である とスタイル

[ 2013/05/28 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!