ちょっとアレなニュース 韓国「日本からパクりまくったけど俺らの方が上だしやめるわ。てか、もうコピーするものもないがw」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国「日本からパクりまくったけど俺らの方が上だしやめるわ。てか、もうコピーするものもないがw」 

1 名前: テープ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:29:54.98K/injVpA● BE:1516061366-BRZ(10011)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_mona.gif
過去、多くの韓国企業の成長モデルは日本だった。
日本から技術の90%を持ってきて、残り10%を自社技術で満たしても、それなりに競争力を持つことができた。
良く見れば他人の長所を見て学ぶ“ベンチマーキング”といえるが、悪く言えば“コピー”だった。

しかしもう「日本のコピー」は通じない。
もうコピーするものもないが、コピーしては勝つことにならない。
それだけ韓国は大きくなったが、まだ十分とはいえない。
技術大国日本と、浮上する製造業大国中国の間に挟まっている。
少し油断しただけでも中国に挟まって日本に劣る。模範答案は明らかだ。
中国の追い討ちを振りはなし、日本の牙城を崩すことだ。
特に韓日間の新しい成長産業競争はすでにあちこちで接点を作りながら花火が散る段階に入った。
両国が政策的に勧める新成長産業の構造が等しいからだ。政府も意気込んで立ちあがった。

最近5年間の韓日新成長産業競争はひとまず韓国の判定勝ちに近い。
韓国は燃料電池などの分野で猛追撃し、日本と世界市場を食い込む境地に至った。
日本は韓国に奪われたLCD市場や半導体市場から企業間の共同生産計画などの推進で市場再奪還を試みたが、4~5年が経っても成果はほとんどなかったものと結論が出た。
当時、韓国の投資規模は日本企業より先を行き、量産効果を活用して価格競争力で優位に立った。
日本が何歩も先に進んでいた未来型自動車とロボット分野でも、韓国は格差を狭めたと評価されている。

長いので抜粋
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124921&servcode=300
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124922&servcode=300
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=124923&servcode=300
依頼




6 名前: ミキサー(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 17:31:47.53uWiNx7AE
2月1日が楽しみだ



8 名前: プライヤ(福島県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:32:31.01NKtaWG7S
パクリ企業サムソン 損害賠償金が2011年には、利益を超える

1.サムスンによるシャープへの特許侵害を認定、液晶パネルの輸入販売禁止、店頭からの撤去を命令 オランダ
2.米ITC、シャープの液晶特許侵害でサムスン電子製品の限定的排除決定
3.米ITC、サムスン製携帯電話による日本コダック保有のデジカメ特許侵害を認定
4.日本の松下電器産業が1日、サムスン電子がDRAM関連特許4件を侵害したとして、米テキサス州連邦法院に提訴

5.パイオニア、サムスンSDI社に対する特許侵害訴訟で勝利
  サムスンが合計59 百万ドル(約59 億円)の損害賠償額を支払う評決。

6.携帯電話メーカーの華立通信公司が開発した「GSM/CDMAデュアルモバイル通信方法と通信設備」
  の特許を侵害したとし、サムソン側に華立に対し5千万元の損害賠償を支払うよう命ずる判決を下した。

7.村田製作所が三星電気を相手にセラミックコンデンサ製造部門特許を侵害したとして特許侵害訴訟を提起しました。

8.日本電産はる光ディスクドライブ用「スピンドルモーター」の国内特許をサムスン電機が侵害したとして、
  日本でのモーターの販売差し止めと損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したと発表

9.富士通株式会社は、サムスンSDIが供給しているプラズマディスプレイパネル(PDP)に対し、
 特許を侵害しているとして東京地方裁判所と、カリフォルニア中部地区連邦地方裁判所に提訴したと発表した。
 日本において関税定率法に基づき、特許侵害製品の輸入差止申込手続きもあわせて行なっている。

10.メモリ設計企業の米Rambusはサムスン電子を特許侵害で米カリフォルニア州北部地区連邦地裁に提訴し特許侵害が認定された。

11.米Spansion社はサムスン電子とのフラッシュメモリー関連の特許侵害訴訟において、同社と和解したことを明らかにした。
  和解の条件として、サムスン電子は和解金7000万米ドルを支払うことになる。

12.韓国サムスン電子が、台湾のパソコン製造メーカーであるWistron Corpから特許侵害で提訴された

サムソン特許侵害訴訟数は3800件を超えるだろう




10 名前: ニッパ(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 17:33:21.23MZznNbFA
特許庁のウェブにチョンからの大量のアクセスがあるらしいな



11 名前: パイプレンチ(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:33:31.24mAbHG/ye
まだ文化のコピーが残っているニダ



25 名前: 振り子(dion軍)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:36:49.22+yegMS7U
日本のガードが固くなってコピーできなくなったんだろ。
チンピラの「今日はこのくらいにしておいてやる!」って感じだな。




44 名前: 額縁(静岡県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:40:57.3526chQP2D
先進国と呼ばれる国の工業製品には、やはりどこの国にも
他の国では及ばない、傑出した特質、長所があるんだよなぁ。
チョン国には未だにそれが見当たらない。
パクリに終始していて、何も見るべき物、驚きが無いんだよな。
シェアでリードしても、後追いで市場に入り込んできただけで
市場を生み出せていない。




47 名前: 巾着(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:42:24.96r0I0JWh0
産業スパイを放置したりするからこうなるんだ



50 名前: プリズム(岡山県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:43:26.06nbnb+C5E
内部に在日というスパイ飼ってちゃ
そりゃ負けるわ




59 名前: ルーズリーフ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:46:54.514WIaCc14
電化製品なんて日本というお手本さえあればキムチ国は国が金出してくれるんだから
いつかこうなるのはわかってた




62 名前: 首輪(群馬県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:47:37.893a3t2Plq
パクる方がはるかに楽だからな
日本が落ちぶれたらスパイやってた在日どうするんだよw
朝鮮に帰ってくれるならいいがw




66 名前: ルーズリーフ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:48:50.844WIaCc14
お菓子も日本で売れたもの調べてパクるために毎週末
九州とかに一泊二日とかで来るらしいね




71 名前: 液体クロマトグラフィー(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 17:51:10.42gvRFafkK
サムスン「金出すから共同で装置つくろぜ!」
日本企業「量産するならウチで開発から製造までつくらせて」

試作装置完成、サムスンに渡る

数ヵ月後

サムスン「もうイラネ」
日本企業「え~~?量産機、準備しちゃったよぉ・・買ってよぉ~~」
サムスン「イラネ」

半年後、サムスン増産と発表。
一方、日本企業は担当した事業部がつぶれましたとさ。

で、俺はそのおかげで今無職。w




92 名前: カンナ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:00:24.04H9OFcGNV
>>71
きちんと契約しなかったのが悪い




335 名前: ニッパ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 20:41:09.079s4mD5oT
>>92
きちんと契約したとして
朝鮮人が約束守ると思ってるのか?
めでてぇな




78 名前: げんのう(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/10(日) 17:56:09.32eS+8Mtzu
サムスン傾いたら国がヤバイレベルだからなあ
一企業とはいえ半ば国営みたいなもんだし




105 名前: はんぺん(東京都)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:04:13.03jOcDUe17
あっちは国を上げてホルホルしてくれるからいいよな
こっちでは自国のマスコミが一番反日だというのに




118 名前: 接着剤(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:08:32.44q3VmPL1C
いやー凄いね韓国
もう技術提供も提携も協力も必要ないね!
日本なんかすぐに追い越しちゃう!
在日朝鮮人のみなさん、帰ったらどうですか?




119 名前: 万年筆(京都府)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:09:06.23SODU/NhF
サムスンって特許侵害が他社と比べて特別多いの?
特許侵害の訴訟って結構起こってるみたいだからよくわからん。
さすがにそこまで調べる気にはならんし。




129 名前: 指錠(静岡県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:12:05.99ixOyqZXj
>>119
多いんじゃねーの?
3000件以上現在進行形で訴えられてるって記事あったし




128 名前: 首輪(静岡県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:12:01.13lIsndehS
>ベンチマーキング”といえるが、悪く言えば“コピー”だった
悪く言えばじゃねえ世界基準で“コピー”っていうんだよ
日本のパクリを絶対に認めようとしないゲス朝鮮人の造った猿知恵じゃねえか




160 名前: はんぺん(愛知県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:21:28.530bn0h8fZ
>>128
韓国人のベンチマークという言葉を聞くたびに笑える




139 名前: メスピペット(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:14:12.64jr00tiHv
サムスンの戦略は権利侵害しても
それ以上の利益を出すって言うバカな考えだろ
つまり裁判ではらうのは侵害した物のみで
そこから開発?した物は関係ないから
オリジナルになる
そうすると権利侵害で利益が出ることになる




142 名前: 墨(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:15:15.408vMn0NCi
韓国がすごいのは分かったから、台湾みたいに棲み分けしてくれんもんかね
いちいち後追いしてきてコピーしてダンピングまがいでシェア奪ってホルホルして
それを日本のメディアまでもが賞賛してるようなことが散見されるんだからウザイ
独自分野で遥か先まで先行しちゃって下さい




147 名前: カッター(長屋)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:17:51.89/aV0+xPo
パクリが悪いと言うよりはパクらせた日本企業がバカ



149 名前: メスピペット(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:18:36.43jr00tiHv
>>147
それはある
韓国人の気性をしらないノー天気な奴らだよ




159 名前: 分度器(長野県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:21:11.50OsAQKlDn
特許庁の特許検索サービスへのアクセスがダントツに多いのが韓国なんだよな。
何でだろう




176 名前: 振り子(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:26:17.26XtDvmogT
>>159
技術の流出を防ぐために特許化してない技術を、スパイを送り込んでパクって勝手に申請するため




169 名前: のり(新潟県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:24:42.85Ej+oBleq
韓国と九州・山口間を小型船で密航する事件が急増している。
第7管区海上保安本部(北九州)は昨年7月以降、長崎県対馬沖などで4隻の密航船を発見、韓国人とイラン人の計17人を逮捕したほか、10人を韓国側に引き渡した
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100109-OYS1T00161.htm

未だにこんなことしてる国だけどな、今2010年だぞ?
サムスンがいくら儲けても国民は一向に幸せになれない




172 名前: ラジオペンチ(新潟県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:25:34.81OpusAqdT
>最近5年間の韓日新成長産業競争はひとまず韓国の判定勝ちに近い。

審判おまえらだけじゃん。




179 名前: マントルヒーター(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:27:55.84dPb3lDus
>>172
いや、結果は事実だと思うよ
日本の製造業の現実みれば




187 名前: ドライバー(岡山県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:29:07.66DwLYTCFU
>>179
同意
日本は調子に乗って技術を移転しすぎた
馬鹿の集まりだったわけだ




193 名前: げんのう(宮崎県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:31:14.58eFZ6W5O/
>>187
どうして町工場レベルの連中が海外生産しなきゃいけなかったんだろうな?
その辺から日本はすでにおかしかったんじゃないかと思うんだけど




215 名前: ドライバー(岡山県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:40:17.56DwLYTCFU
>>193
友好の二文字に踊らされているんだよ
現在進行形で
日本から技術を奪うには恫喝はいらない
友好をパスワードにしていれば根こそぎもぎ取れる




191 名前: 回折格子(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:30:29.61BxCBoB5v
韓国も中国もそうだけど近代化吹き飛ばして
いきなり現代に来ちゃった国って
国としての基礎がちゃんとしてないから
長続きしないと思ってるんだが




198 名前: ニッパ(和歌山県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 18:33:42.48BnV5t7Gz
税金で世界中に製品ばら撒いてるみたいなもんだからな
でも自社で技術開発するんなら誰も文句いわないでしょ
日本が技術で抜かれたってしょうがない




204 名前: オープナー(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:35:03.58r4vrjpUP
国家とか政治の体制が日本を倒すことに関して完全にまとまってるしな
もう政府が韓国を潰すぐらいの姿勢で後押しでもしない限り
家電の分野とか勝てないだろ




247 名前: 漁網(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 18:50:33.18KmdHKR4U
この事態は必然。
高度成長期以降、日本政府と企業が20年先を見通せず、
技術をひょいひょいタダであげたことが原因。
結局、製造業壊滅、国際競争力衰退、
さらにどの国にも感謝されてないという始末。




273 名前: インク(東京都)[] 投稿日:2010/01/10(日) 19:03:45.45Ma4mj8wW
人口が少ないから企業数も少ない
国も支援しやすいんだよ韓国は

しかし競争しないから独創性も生まれず
ネタが尽きたらまくたコピーしだすだろう




316 名前: モンキーレンチ(関東地方)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 20:07:24.13FsPp3Mkr
おい在日ども、早く日本より豊かで優れた祖国に帰れよ



328 名前: ラチェットレンチ(岩手県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 20:30:51.51/BZSozdQ
てか、中国韓国だけじゃなくて、インドやベトナム等々、色々と
追い上げが来てる国が他にもあるだろうが。脅威は何も中韓だけでは無いと思うのだが、
何故、マスコミもネットも中韓の脅威としか伝えないのか…。
日本に限らず、先進諸国は既に追いかけられる立場だと言うのに、抜かれるとは
何事か。たとえ抜いたとして、今の先進諸国に立ちはだかる壁に同じくぶつかる
だけだろうに。




366 名前: スクリーントーン(三重県)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 21:14:43.18SZ1cE84o
国内企業を守るべき日本政府が脳みそお花畑だもんな
友愛の一言で技術供与を推進しそうで頭が痛い




380 名前: ニッパ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 21:26:49.35fOWoxdZl
部品メーカー買いあさりが続けられたら大変だよなぁ
パクる物がないってのは明らかな嘘だが
パクら無くても金出して買えば良いじゃんってだけな話だし




427 名前: ラベル(北海道)[age] 投稿日:2010/01/10(日) 21:54:34.35fbHclHX0
思いっきりサムスンとかに国庫から突っ込んで、
やばくなったら日本に通貨保証してもらうんだから何でも出来るよな




463 名前: ばんじゅう(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 22:06:47.00xy2/mxJE
国営企業とか言うけど、一点突破で国力を挙げてバックアップする体制は間違ってないだろ
一方日本の政策というと、子供手当てwww
事業仕分けwww
町工場瀕死www




492 名前: ばんじゅう(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/10(日) 22:22:06.03xy2/mxJE
派遣村じゃ就職活動の経費二万円はパチンコに消えるし
子供手当てだってパチンコの軍資金でしょ
いつのまにか日本は落ちぶれた三流国家の代名詞になっているし、
今年中に都心にスラム街ができんじゃねーの




545 名前: カッターナイフ(大阪府)[] 投稿日:2010/01/10(日) 22:46:45.42BIryNnZa
>>1 在日が「これからはウリナラの時代ニダ、帰るニダ」言い出したら
ちょっとだけ信じてやってもいい




549 名前: エビ巻き(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 22:47:51.33WLgWEPaW
在が帰るわけねえ。
格闘技の秋山ナニガシの例でも明らか。




605 名前: 和紙(静岡県)[] 投稿日:2010/01/11(月) 01:33:00.67rf82ElyK
>日本からパクりまくったけど俺らの方が上だしやめるわ

そして出来たモノが、“テレビ付冷蔵庫”であった・・・。




607 名前: 蒸し器(大阪府)[sage] 投稿日:2010/01/11(月) 01:37:52.44Qh9YHaKl
やっぱり日本の産業構造と韓国のとが似てるのは
韓国が日本の技術の90%をパクってたからなんだな
自ら認めてるし間違えないだろう
日本がここ10年ほど苦しんでるのは、間違えなく中韓の産業構造が日本とダブってるから
こいつらさえいなければ、もうちょっと蜜月も長かったろうに残念だ




610 名前: ライトボックス(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/11(月) 01:52:57.07Vs1zCRcu
パクリや産業スパイ、提携等で近づいて技術を盗んだりしてありとあらゆる方法で
日本の産業を乗っ取るのが韓国企業のやり方であり、国策でもある。
そんだけやっても馬鹿だから国家破産寸前まで行ったのに
麻生の馬鹿がスワップ協定なんて結んで韓国助けてやったせいで
あいつら日本のおかげで生かされてるってのを自覚しないんだよな。

中国の朝鮮人の扱い方を見習えよ。
徹底的に犬として扱ってるから。




611 名前: 指錠(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/11(月) 01:57:04.330fJUVirr
>>610
スワップ協定には呆れたわ




616 名前: じゃがいも(静岡県)[] 投稿日:2010/01/11(月) 07:17:31.243Hp/UQS6
>>610
朝鮮併合した時点でお人好し日本人が炸裂って感じ

2000年の奴隷民族を人として同列に扱うとか正気の沙汰じゃない

朝鮮ゴキブリを絶滅させなかった日本の罪はどこまでも重い




関連記事
[ 2010/01/12 13:31 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(47)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




59664
>麻生の馬鹿がスワップ協定なんて結んで韓国助けてやったせいで
あの時点では日本企業の撤退が完了してなかったから潰れたら日本へのダメージが半端無かったからいずれかの方法で金を貸さざるを得なかった
スワップ結ばないとただで金持って行かれて永久に戻ってこなくなってたんだけどな…

まぁ結果的にはリーマンショックでそれも無駄金になってしまった感はあるが
[ 2010/01/12 13:55 ] [ 編集 ]
59665
韓国に旅行いく奴はこんなこと知りもしないんだよね。
結局自分の首を絞めてるだけなのに・・・・

[ 2010/01/12 14:05 ] [ 編集 ]
59666
今サムスンの携帯使ってるけど、

2分くらい電話で話したら急に電波無くなって、電源オフってまたオンにして友達に電話かけなおす、ってのを1年間してます。
30分話したら10回以上そうなるからいい加減変えたいけど、、、

2年契約でかった電話だから解約したらお金を請求されるぽん。
所詮技術は最低YO。
あああーーーサムソンサックス。
[ 2010/01/12 14:12 ] [ 編集 ]
59667
在日がいつまでたっても帰らないのを見れば現実はどうかわかりそうなもんだが。
[ 2010/01/12 14:13 ] [ 編集 ]
59668
韓国に技術伝授した後の韓国側の恩の仇返しについてはホンダの創設者の本田宗一郎が語っているだろう?
「アジア共円圏の時代ーさらばアメリカ」 PHP研究所 邸永漢 渡部昇一 を読め!
[ 2010/01/12 14:14 ] [ 編集 ]
59669
2月1日に、いったいなにが起こるんです?
[ 2010/01/12 14:27 ] [ 編集 ]
59670
韓国人の世界
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/

自己愛性人格障害とは
本来の自分を愛せず、優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害である。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
うち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害の特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
うち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。

韓国は“なぜ”反日か?
http://peachy.a-auc.net/korea/
朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか
http://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
大日本史番外編朝鮮の巻
http://mirror.jijisama.org/index.html
解決!ギャンブル中毒!!
http://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2010/01/12 14:29 ] [ 編集 ]
59671
>麻生の馬鹿がスワップ協定なんて結んで韓国助けてやったせいで

スワップが韓国助けるためにやった事だと思ってるのかw
[ 2010/01/12 14:35 ] [ 編集 ]
59672
パクんのやめてくれるの?
ラッキーw
[ 2010/01/12 14:43 ] [ 編集 ]
59673
パクるのやめてくれるならラッキーじゃん
日本からパクるものがない、って、最初っからぱくっちゃいけないんですよwww
ウリジナルがどこまで通用するか見せてねww
[ 2010/01/12 14:53 ] [ 編集 ]
59674
韓国の電化製品のアフターサービスのできなさは異常。
一部破損だけなら直せるんだが、連鎖的に逝くから買い替え必須なくらいの状態。
メーカー補償も有ってないようなもんだし。

つーか、はんだが剥がれるとかはほかの国のでもあるけど、はんだが溶けて流れての故障が多すぎてびびるわ。

状態見せてやると全員が二度と買わない、安さにまだされたと叫んでくれる。
[ 2010/01/12 14:57 ] [ 編集 ]
59675
※59664
韓国は日本のスワップには手を出してないだろ。
無駄金も何も日本は別に損してなかった筈。
[ 2010/01/12 15:02 ] [ 編集 ]
59676
日本がかつては大陸と陸続きだったのは既出だが
今も尚太平洋に向け、年間3cm進んでいるのだ
100年たてば3m 200年たてば 6m 
どんどん半島から離れることが出来る
[ 2010/01/12 15:07 ] [ 編集 ]
59677
3000近い企業から提訴されてるんだろ?
何でのほほんと商売できるの?
[ 2010/01/12 15:09 ] [ 編集 ]
59678
韓国のサムスンの影響力半端ねーからなぁ

旅行で韓国いったけどどこ見てもサムスンの看板やらばっかで怖かった・・
でも日本の技術パクってるんなら納得できるわ。どうりで都市の町並みも日本そっくりなのね・・
[ 2010/01/12 15:11 ] [ 編集 ]
59679
麻生さんが産業スパイ防止法通したのがきいてきてるんじゃねえの?
[ 2010/01/12 15:31 ] [ 編集 ]
59680
こういうのを盗人猛々しいと言う

こういう精神的に根っこの部分が直らない限り、
後進国の朝鮮土人が日本に追いつくことはできないよ

まあ、今から改革を始めたとしても100年はかかるかな?
頑張れよw土人w
[ 2010/01/12 15:52 ] [ 編集 ]
59681
営業利益で見ると、
サムスン電子は日本企業に比べてとても大きい企業だと聞いたが
[ 2010/01/12 16:07 ] [ 編集 ]
59682
こっちみんなって何回いやあわかるんだ
[ 2010/01/12 16:21 ] [ 編集 ]
59683
もう間違いなくあの国は敵性国家。
今のところ軍事衝突してないだけで、文化的にも経済的にもあの国の存在は認められん。
[ 2010/01/12 16:21 ] [ 編集 ]
59686
福沢諭吉・本田宗一郎は偉大だと証明できる事柄だなw
[ 2010/01/12 16:27 ] [ 編集 ]
59687
1997年のIMF詐欺の時に日本が韓国に貸した100億ドルの内
未変換になったままの68億ドル(現レートで約6262.8億円)に利子付けてさっさと返してね
[ 2010/01/12 16:33 ] [ 編集 ]
59688
まあ町工場関係についてはなあ・・・

元々技術立国日本を支えてたのが町工場の技術だったのは誰だって承知してた
それなのに、その町工場が一番苦しい時に手を差し伸べなかった銀行連中にも大きな責任はあるんだよな
自分らの不良債権解消だけに地道を上げやがってさ・・・
俺の親戚の町工場も肝心な時に融資の引き上げを一方的にされちまってさ、結局泣く泣く工場を閉じちまったよ

日本は国を上げて自分の首を絞めちまったんだよなあ

[ 2010/01/12 16:34 ] [ 編集 ]
59689
2月1日ってなにかあるの?
[ 2010/01/12 16:36 ] [ 編集 ]
59691
コピーするのは別に良いと思うが(多分
何でもコピってばかりじゃそいつの人間性が疑われてる
まぁ韓国(笑)は周りから白い目で見られてるからさ
もう救いようが無いねwww
[ 2010/01/12 16:54 ] [ 編集 ]
59692
スワップ協定の内容くらい理解しようよ・・・。
[ 2010/01/12 17:33 ] [ 編集 ]
59693
コピーは、どこまでいってもコピー
楽のあとは、苦
[ 2010/01/12 17:39 ] [ 編集 ]
59694
スワップ協定って、韓国企業倒産時の日本企業への引当金だぞ
国家間協議でIMF通じてでしか金出さない約束になってるので
金ばらまきたくてしょうがないポッポがアジア版INF作ろうぜとか言ってるんだぞw
[ 2010/01/12 17:43 ] [ 編集 ]
59695
あのスワップは、日本の分は使わずアメリカの分でぎりぎりこと足りてたんだけどね…。あくまで、補完というかバックアップと信用与信の意味が大きかった。実際使われたら日本円で帰ってくるし、利子つきで返ってくるから現実的には損はないんだけどな…。でも、あのスワップの返済は、2の期限切れと同時に返済が開始されるけど、ここ一年でため込んだ外貨準備高の半分ぐらいはなくすんだけどな…。あと、サムソンとかがアホみたいに業績が良かったのは、為替効果と政府の補助金のおかげでそれがなければ大赤字だって、政府の高官が暴露してたな…。世界中で同じことやってたけど、要は、政府から民間への資金が移動して嵩上げされてたってことだ…。
[ 2010/01/12 18:57 ] [ 編集 ]
59696
せっかく麻生がスパイとコピー対策法強化したのに
民主党が全部潰しやがった
[ 2010/01/12 19:01 ] [ 編集 ]
59697
「信用なくして商売なし」
信用は商売するうえで何よりも大事な担保だったはずなのに
韓国企業はその信用を蹴ったぐって叩きつけて踏みにじるような真似ばかりする。

それなのに、なぜいまだに取引しようとする日本企業が後を絶たないのか。
安さに釣られて目くらになったか。
それとも知恵の足りなさか。

なんにせよ、今の日本企業は極上のカモでしかない。
[ 2010/01/12 19:06 ] [ 編集 ]
59698
これを機に在チョンみんな半島に帰ってくれんかなww
[ 2010/01/12 19:16 ] [ 編集 ]
59699
確か民主政権が一番最初にやったのは
韓国に金渡した事だと思ったが

おっと中国から食料輸入を増やしたのが最初だわさ
検査体制そのままでね

日本人の安全も健康も眼中に無いわけね
[ 2010/01/12 20:04 ] [ 編集 ]
59700
っていうか、(コピー売りまくった)事後にそんなこと言われてもな……

「お前とは遊びで寝たんだよ!!」って言われた時の気持ちってこんな感じなのかw
[ 2010/01/12 20:14 ] [ 編集 ]
59703
サムスン賠償金逃れでもしない限りヤヴァいんじゃねえか?。
[ 2010/01/12 20:51 ] [ 編集 ]
59704
とりあえず貼っておく


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
外国人参政権反対署名(2箇所)
東京都神社庁 1月24日 必着
ttp://oniblo.at.webry.info/200912/article_4.html
外国人参政権に反対する会・全国協議会 公式サイト 1月20日 必着
ttp://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

ネット署名の効果は非常に小さいので紙面での署名です。
現在署名数が少なくこのままでは可決は免れないとのことです!!
日本のためにどうか署名とコピペお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[ 2010/01/12 20:52 ] [ 編集 ]
59705
韓国と関わるな爺の遺言・・・
[ 2010/01/12 21:15 ] [ 編集 ]
59707
【投票】
「永住外国人の地方参政権」を考える
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/090/detail.html
・特別、一般永住外国人のどちらにも選挙権を与えた方がいい
・特別永住外国人には選挙権を与えた方がいい
・一般永住外国人には選挙権を与えた方がいい
・特別、一般永住外国人のどちらにも選挙権を与えない方がいい
・その他
[ 2010/01/12 22:46 ] [ 編集 ]
59708


1月16日(土)の日比谷公会堂で売国民主党大会が開催されます。
●9時から会場の設営 ●11時30分受け付け開始 ●13時から15時まで本議会

当日は、民主党に抗議する市民グループなども多数集結しますので
良識的国民は結集して、共に売国金権腐敗の巣窟民主党大会に抗議の声を上げよう!

(上記を他にも貼り付けて呼びかけして下さい)
[ 2010/01/12 23:05 ] [ 編集 ]
59709
ならオリジナル作ってほしいな自分が上だと思うなら
まぁ日本人と韓国人は水と油
[ 2010/01/12 23:41 ] [ 編集 ]
59710
外国人参政権が通ればすぐに東朝鮮になるから
コピーじゃなくてオリジナルになる
[ 2010/01/12 23:50 ] [ 編集 ]
59711
コピーガードの緩さもそうだが、金の為に平気で自社を裏切る日本人中高年技術者の多さにうんざりする
毎週毎週空港で張るの疲れたわ
ブルータスお前もか!つってたのは半年くらい
お前もお前もやっぱりお前もか~って感じ
愛社精神を押し付ける気はないが、自分の作った製品に愛はないのか
[ 2010/01/13 00:18 ] [ 編集 ]
59713



1月16日(土)の日比谷公会堂で売国民主党大会が開催されます。
●9時から会場の設営 ●11時30分受け付け開始 ●13時から15時まで本議会

当日は、民主党に抗議する市民グループなども多数集結しますので
良識的国民は結集して、共に売国金権腐敗の巣窟民主党大会に抗議の声を上げよう!

(上記を他にも貼り付けて呼びかけして下さい)



[ 2010/01/13 00:20 ] [ 編集 ]
59715
未開の土人さんたちは20年以上前から同じ事を繰り返し言ってるんですねえ。ww

もう、耳タコが膿んで来そうなwwww

[ 2010/01/13 02:21 ] [ 編集 ]
59728
本スレ71は東芝のD-RAMかハタマタ・・・・幾らでもあるわな。w

朝鮮人は日本の特許庁からパクッた特許を、ウリナラ独自開発ニダと言って国際特許を申請する大泥棒。
おまいらの大好きな台湾も同様にパクッているので軋轢が生じている。

チョンもチャンコロも泥棒であることに変わりはないが、クソ食い土人の小生意気な態度は癇に障る。
[ 2010/01/13 03:06 ] [ 編集 ]
59843
何が勝ちだよ
今までパクりで儲けた分日本に返上しろよ
[ 2010/01/13 17:24 ] [ 編集 ]
59883
韓国って日本から与えられるだけで見かけだけの近代化wをした国だから
文化も捨てたし、道徳も知性もない

俺は死ぬまでチョンとは関わらない様にするし絶対チョンに金はやらない
[ 2010/01/14 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!