ちょっとアレなニュース 韓国人「日本車が同じ値段ならヒュンダイ買わない。韓国車の詐欺のような売り方に嫌気がさした。」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国人「日本車が同じ値段ならヒュンダイ買わない。韓国車の詐欺のような売り方に嫌気がさした。」  

1 名前:中国住み(四川加油!)[] 投稿日:2010/01/24(日) 15:43:06.71gfqtlUXx● BE:88297627-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
「ここまで来たか」日本車が韓国の輸入車市場40%超え

  韓国で好調な売れ行きを見せる日本車が、韓国の輸入車市場で占有率40%を超えたことが分かった。
ここ数年、大挙して押し寄せる日本車の波に、韓国では「ついにここまで来たか」との声が上がっている。

  韓国の毎日経済は22日、トヨタの「レクサス」が初めて韓国に上陸してから10年が経ち、今では韓国の輸入車市場で日本車の占有率は、41%にまで達したと伝えている。4月からはスバルが本格参入を果たすため、トヨタ、ホンダ、日産、三菱自動車、スバルといった日本の5大ブランドが韓国にそろうことで、韓国の自動車市場はますます加熱していくと見られている。

  日本車が好調な理由として、最近の為替レートが100円=1200ウォン台後半と、昨年の同時期(1600ウォン台)と比べ、安定してきたことが大きく影響しているようだ。ホンダや日産、三菱自動車は、200万~600万ウォン(約16~47万円)程度の価格引き下げを行っており、韓国の自動車市場を大きく揺さぶっている。

  記事によると、韓国輸入車協会は 22日、輸入車市場で日本車の占有率は、09年第1-3四半期(1-9月)では20%台半ばであったものの、第4四半期(10-12月)に入り37.3%にまで上昇したと発表した。特に12月に入ってからは全体の販売台数6116台のうち日本車は2545台で、占有率は41.6%と今までにない勢いを見せているという。

  ネット上には「同じ値段ならヒュンダイは買わない。我々(われわれ)国民に愛国心を訴えても手遅れだ」
「アフターサービスを考えれば、私のような庶民も日本車を買うことになるだろう」「愛国とは言うけれど、韓国車の詐欺のような売り方に嫌気がさした。外車の方がいい」といった韓国車に対する厳しい意見が多く寄せられている。

  韓国の自動車業界は、「これから先、仮に為替レートが1100ウォン台になった場合、日本車メーカーは追加の価格引き下げを行って韓国でさらなる地位確立を目指すのではないか」と危機感を募らせている。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0124&f=national_0124_005.shtml




5 名前: 集気ビン(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 15:44:53.17GmiNh1Tt
愛国心が足りない



7 名前: がんもどき(dion軍)[] 投稿日:2010/01/24(日) 15:46:58.54mHnSBlgZ
一方チョナンカンは韓国車を買った



9 名前: 試験管立て(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 15:47:09.71YdnJeSs4
在日も買いたがらないヒュンダイ(笑)



11 名前: 封筒(広島県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 15:48:05.77Dk5DYHGX
自国民にどういう売り方してるんだよ



13 名前: がんもどき(dion軍)[] 投稿日:2010/01/24(日) 15:48:39.93mHnSBlgZ
社名からしてホンダと間違えて買ってくれないニカ?って感じだしな



17 名前: コイル(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 15:50:04.937mqSzOgW
アメリカとかでは「ホンダィ」って発音なんだよねヒュンダイ



34 名前: カッター(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:00:16.58uTM4oIOy
>>17
トップギアではハィョンダイ
ホンダとは明らかに違う発音だったぞ




54 名前: コイル(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 16:08:42.007mqSzOgW
>>34
なるほどなあ





32 名前: 三角架(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 15:58:44.69lUp4Y04p
同じ値段?関税あるから割高なはずなのにどういうことなんだろ。
FTAの国から輸出してるのか、それとも関税分差し引くような低価格で売っているのか
韓国車がぼったくってるのか・・




51 名前: カッターナイフ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:08:12.15L4s/mZ6X
>>32
海外市場でダンピングするために韓国で高く売って補填してる




41 名前: 夫婦茶碗(長屋)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:04:11.20W06oCXCF
>>「アフターサービスを考えれば、私のような庶民も日本車を買うことになるだろう」

あれ?日本人が日本車を買うのってアフターサービスが圧倒的に受けやすいのが
一因だと思うけど、韓国メーカーって韓国国内ですらまともな販売網持ってないの?




44 名前: 薬さじ(九州)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:05:51.75HZNnFIjK
>>41
アフターサービス削って安くしてんだろ
韓国産のモニタもアフターサービスがクソだったわ




60 名前: コイル(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 16:15:12.137mqSzOgW
これもヒュンダイのCM




66 名前: 巾着(栃木県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:22:37.21FEO6r6oi
>>60
今更ヒュンダイのロゴとか見たけどホンダのパクリみたいだな




80 名前: 画板(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:43:01.64tZw2tkO/
韓国人の愛国感情込みでも負けるヒュンダイって一体



85 名前: ガスレンジ(三重県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:45:11.09P+l90A5H
朝鮮車のメリットって何もないよね。
安さでいえば中国インドが出てきてるし、品質や燃費で日本車に遠く及ばないし
デザインで欧州車に全く歯が立たないし。
思いっきり中途半端な位置。




96 名前: マスキングテープ(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:57:07.87uLxnw+bS
韓国の新聞記事から

おとといの記事
【倒産寸前のGM大宇】
http://www.chosunonline.com/news/20100122000048

韓国はヒュンダイ(キアを傘下に持つ)しか自動車メーカーはないといっていい。
GM大宇は倒産状態だし、ルノーサムスンはどうしようもない弱小糞メーカー

このヒュンダイ・キアグループだけが韓国市場を支配してきたので、サービスは最悪、品質は国内向けは手抜き、値段も輸出品よりはるかに高いボッタクリ価格。
(ヒュンダイの利益の80%はボッタクリ価格の韓国国内から。海外へは赤字で輸出攻勢)
さらに、おとといの記事
【韓国で韓国車が新車価格の吊り上げ。消費者が不買】
http://www.chosunonline.com/news/20100122000052

昨年10月20日、トヨタは韓国に進出。
11月の韓国の外車販売台数で進出最初の月でトヨタはいきなりメーカー別でトップになる。
車種別ではカムリが最初の月でいきなりトップ。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091205/45736.html
今年4月までカムリの予約注文は万杯状態。プリウスも納車まで半年待ち。
そこでヒュンダイはカムリを袋叩きにする比較CMを韓国全土で流しだした

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125454&servcode=300§code=300




98 名前: ペン(山形県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 16:58:24.41JlmFRlap
お笑い韓国自動車



114 名前: 砂鉄(新潟県)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 17:48:38.74d9kOxuFK
どんな売り方したら、こんなに嫌われるんだ?



115 名前: 筆(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 17:52:56.43ZQOh5fn7
>>114
ちょっとぐぐったらこんなん出てきた。
詐欺のようなってか詐欺そのものだろw
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/304468/blog/14502187/




149 名前: 砥石(岩手県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 19:53:39.44m0YUTu51 BE:1355436364-2BP(365)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
【悲劇】ホンダ車と間違ってヒュンダイ車を買ったシンプソンズ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1964279



166 名前: 画板(三重県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 20:16:05.120QJKJOsl
ホンダイって国内価格と海外価格が3倍くらい違うらしいな。
そんで輸入車に対してはEU並の高関税で締め出し。
の割には日本車大躍進でチョン涙目w




172 名前: ろうと台(大阪府)[] 投稿日:2010/01/24(日) 20:19:11.28KHG15mlV
韓国人って愛国とか大好きそうだから車=ヒュンダイ くらいの勢いだと勝手に思ってたのになぁ・・・
ちなみに韓国内でのサムスンはどうなの?こっちは日本の家電メーカーも世界でボロ負けしてるくらいだから
やっぱり家電はサムスンに限る!みたいな勢い?




188 名前: 画板(三重県)[] 投稿日:2010/01/24(日) 20:36:58.750QJKJOsl
>>172
韓国人の知人に聞いたけどやっぱサムスン神話が凄いんだと。
ただ車と同様に高関税で、庶民には実質選択肢がサムスン・LGしかない。
あとアフターサービスの悪さや不良品の多さでアンチも多いらしい。
不買運動も盛んらしいが韓国経済の大黒柱を潰してどうするw




193 名前: 鏡(dion軍)[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 20:44:36.03cTqtHVSi
>>188
国策企業なのにw




211 名前: 三角架(東京都)[] 投稿日:2010/01/24(日) 22:06:29.51gdcYs1bm
韓国は韓国車だけの閉鎖市場だから(外車には法外な関税が今でも課せられている)、
現代も起亜も糞車を法外な値段で韓国内で売って利潤を確保、そんでもって世界中に赤字覚悟の輸出をしてシェアを狙いにきてる。

現代、起亜の体力を奪うためにも日本車はどんどん韓国に進出して、韓国では今までありえなかった車の価格競争をやるべし。
スズキなど進出したら面白い。確実に現代・起亜は弱るからw




関連記事
[ 2010/01/26 23:09 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(60)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




60958
愛国心(笑)
[ 2010/01/26 23:14 ] [ 編集 ]
60961
もしかしてヒュンダイ海外より自国の商売の方が悪質なのか?
[ 2010/01/26 23:33 ] [ 編集 ]
60962
誰しも死にたくは無いからな。
[ 2010/01/26 23:35 ] [ 編集 ]
60963
日本車:エコ
中国車:棺桶
韓国車:詐欺
[ 2010/01/26 23:35 ] [ 編集 ]
60964
60961
海外で安くしてる分、自国民にその負担背負わせてる
しかもかなりの高負担らしい
[ 2010/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
60965
海外で売れ行き伸ばしてそれで国内にヒュンダイマンセーを煽ってたのか。相変わらず努力する方向が間違ってるな
[ 2010/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
60966
日本車を買うのは構わないが、
妙なクレームはつけてくれるな。
[ 2010/01/26 23:39 ] [ 編集 ]
60967
韓国に関税払ったら韓国が潤うんじゃないか?
無視が一番良い。法則発動するまえに手を切るべき。
[ 2010/01/26 23:43 ] [ 編集 ]
60968
まったく、韓国人くらい自国企業の車買ってやれ。
[ 2010/01/26 23:48 ] [ 編集 ]
60970
去年の夏に韓国の地方に行ったが日本車はほとんど見なかった。
ほぼヒュンダイ(と傘下のキアモーター)だったぜ・・・
地方ってのもあるんだろうが、国内ではまだシェアはあるのかねぇ

「最高出力201馬力・燃費13.0キロの新型ソナタはどの輸入車にも劣らない」
・・・え?
[ 2010/01/27 00:02 ] [ 編集 ]
60971
愛国心が強烈な韓国民にすら嫌われるって逆に凄いな
[ 2010/01/27 00:09 ] [ 編集 ]
60972
韓国での輸入車市場ってのがどの程度のもんなのか
前提がわからんのでなんとも
[ 2010/01/27 00:14 ] [ 編集 ]
60973
トップギアでは出る度に貶されまくってるよな
ヒュンダイの車
[ 2010/01/27 00:15 ] [ 編集 ]
60974
この状態が進んだら国内での赤字補填が
出来なくなってしまう訳なのだけれど、
そこはどんな穴埋めの代用策があるのだろ

もしや、今まで赤字だった海外支店が
黒字になるなんて楽観視してないよね…
ていうか、最後は政府にすがりそうだなぁ
[ 2010/01/27 00:42 ] [ 編集 ]
60975
>>211

スズキと言えば小型車だが韓国ではどうかなあ。

チョンはとにかく見栄っ張り。
小回りとか燃費とかおかまいなしでやたらとでかい車を
好むそうだから。
[ 2010/01/27 00:59 ] [ 編集 ]
60976
ヒュンダイがホンダのロゴをパクってるのは有名
韓国のCT&Tっていう新興自動車メーカーのロゴがトヨタのパクリってことは知られていないな・・・
[ 2010/01/27 01:03 ] [ 編集 ]
60977
日本も信頼されたものだなw
[ 2010/01/27 01:09 ] [ 編集 ]
60978
同じ値段なら日本車買うってあたりまえだろ
高いのはその分品質が高いんだから
問題は安くても売れないという信じられない質の低さw
[ 2010/01/27 01:42 ] [ 編集 ]
60979
suzukiはバイクでえらい目に会ったからなぁ、、

詳細は適当にググってくれ
[ 2010/01/27 01:45 ] [ 編集 ]
60981
サムスンとか、自国でかなり高く売ってるとは聞いてた。
こんなに嫌われるほどサービス悪いのか。すげえな
[ 2010/01/27 03:09 ] [ 編集 ]
60982
国産車って海外ではどのくらいの値段で売ってるの?
フルオプデフォ?
[ 2010/01/27 03:16 ] [ 編集 ]
60984
向こうから見れば日本車は輸入車なのにアフターサービスがいいとか言うのはちょっと信じられない話。

日本に入ってくる外車で日本車よりアフターサービスがいいなんてのは、無いと思うんだよなあ。
接客の丁寧さって話なら分かるが、かかる時間もコストも話しになんないだろ。
[ 2010/01/27 04:48 ] [ 編集 ]
60985
親日罪で財産没収か、よかったなアキヒロ
国庫が大分潤うんじゃねーのかw
[ 2010/01/27 04:56 ] [ 編集 ]
60986
日本のアニメ産業と似ているな
萌え豚には高く売り、海外は全話入って2~30ドル
[ 2010/01/27 05:05 ] [ 編集 ]
60988
国内を犠牲にしてでも国外シェアを獲得しようとした韓国の作戦はまずまず成功したと言ってもいいだろう
日本企業は同じ土俵で競り合うより、脆弱な韓国国内を攻める方が効率いいと考えたのかもね
[ 2010/01/27 08:23 ] [ 編集 ]
60989
プリンターと純正インク
車体と補修パーツ



[ 2010/01/27 08:52 ] [ 編集 ]
60990
韓国の車なんて要らないよ
[ 2010/01/27 09:01 ] [ 編集 ]
60991
>60961
無理やり市場を開くため赤字で海外に輸出し、赤字分を国内価格に上乗せして販売している。 だから韓国ブランドの工業製品は逆輸入した方が安い現象が起こっている。
昭和後期の日本よろしくシェアがトップになったら一気に値上げして採算回収する国策ダンピング方式。 ただしトップに食い込めなければいつまでも赤字を垂れ流すこととなる。 しかし品質はトップと開く一方。結果は判るよな?
[ 2010/01/27 09:19 ] [ 編集 ]
60992
最近の日本車も価格からは考えられないほどちゃっちい造りに
なってきているような気はするが、韓国車はその斜め上を
いってるのか。さすがだな
[ 2010/01/27 09:35 ] [ 編集 ]
60993
あいつらに愛国心なんてないだろ
祖国を愛してるウリかっこいい! だけなんだし
[ 2010/01/27 09:44 ] [ 編集 ]
60996
34はアメリカ発音とイギリス発音の違いを知らなかったんだね。トップギアの場合、皮肉で言ってるかもしれんしね^^;
[ 2010/01/27 11:12 ] [ 編集 ]
60997
えーと、つまり米韓FTAで「アメリカ産の日本車」が韓国市場を喰っているということかな?
[ 2010/01/27 11:41 ] [ 編集 ]
60998
日本以外の国なら日本車のふりして売れるのになw
日本と母国で売れないヒュンダイw
メーカー丸ごと詐欺集団。
[ 2010/01/27 12:34 ] [ 編集 ]
60999
ヒュンダイは映画撮影の爆破用だろ。
[ 2010/01/27 12:51 ] [ 編集 ]
61002
おい、買ってやれよ韓国人!ヒュンダイは韓国が誇る世界一の偉大な企業なんだろ?何を迷う必要がある
[ 2010/01/27 13:05 ] [ 編集 ]
61005
三菱(ミツビシ)に憧れてるから三ツ星(ミツボシ)という会社名を許可して欲しいニダ
で、三星(韓国読みでサムスン)
[ 2010/01/27 13:28 ] [ 編集 ]
61007
冷静に考えたらそうなるわな
[ 2010/01/27 13:47 ] [ 編集 ]
61009


今上天皇は韓国に親近感を持っていると会見で発言したのだから、今上天皇がお乗りになる車はヒュンダイにすればいいのに^^
[ 2010/01/27 13:55 ] [ 編集 ]
61010
詐欺のようなじゃなくて、実際に日本企業騙って詐欺行為やっているのに何故逮捕されない。

なんて都合のよい愛国心。
[ 2010/01/27 14:24 ] [ 編集 ]
61012
愛国心で車買うのかよ
[ 2010/01/27 14:58 ] [ 編集 ]
61014
愛国心とか関係なく命にも関わる可能性があるんだからこういうものは良いもの買ったほうがいいと思うけどな
[ 2010/01/27 15:37 ] [ 編集 ]
61015
確かに日本のアニメソフトと同じだなw
外には安く、内には高く
[ 2010/01/27 15:41 ] [ 編集 ]
61024
スズキの車?
合弁事業でバイクぱくった挙句、追い出した実績のある国に?
[ 2010/01/27 20:21 ] [ 編集 ]
61025
>60973
ヒュンダイ アクセントじゃなくてアクシデントだもんなw
[ 2010/01/27 21:16 ] [ 編集 ]
61026
どこかの輸出先での事かと思ったら本国かよw
[ 2010/01/27 21:33 ] [ 編集 ]
61028
<#`Д´>「やっぱり日本車はいいニダ・・・でも日本は嫌いニダ・・・悔しいニダ!!」
と火病を起こしながら乗るのかw
[ 2010/01/27 21:55 ] [ 編集 ]
61029
ソーシャル・ダンピングと日欧米から非難されている韓国が国内市場で壊滅的とか死亡フラグですか?
[ 2010/01/27 22:53 ] [ 編集 ]
61032
何をやってもダメな実質的後進国

バカん国www
[ 2010/01/27 23:48 ] [ 編集 ]
61034
外車乗るくらいなら日本製のDQN車乗るよ。
BMWやアウディも例外じゃない。
[ 2010/01/28 02:54 ] [ 編集 ]
61035
アメリカとイギリスを同じだと思ってる奴がいるな
[ 2010/01/28 04:20 ] [ 編集 ]
61036
日本の家電も海外でダンピングして国内で高額販売という、
同じような状況じゃね?w
腐れ企業は潰れちまえよ。
[ 2010/01/28 04:32 ] [ 編集 ]
61037
愛国心を笑う奴が多いが、国産を買うという気概がないと内需が増えないぞ
国産が好きというのは別に笑うことじゃないぞ

ヒュンダイがクソという点が笑いどころだw
[ 2010/01/28 08:18 ] [ 編集 ]
61054
ん?つまり韓国内で外国車が売れまくってチョンダイが売れなくなると世界中からチョンダイ死亡ってこと?
[ 2010/01/28 11:21 ] [ 編集 ]
61183
東京だと江東区や墨田区でヒュンダイはよく見かける。
ほとんどが個人タクシーだけどな。
撤退するらしいが、韓国企業の撤退は放棄と同義。運ちゃん涙目。
あと、韓国バイク買った知人があまりの残念性能に怒り、販売店に文句言ったら
「それが韓国バイクの仕様だ」と整備士に逆ギレされたという。
理屈じゃないんだ。韓国企業製を買うことが失敗なんだよ。
[ 2010/01/28 20:06 ] [ 編集 ]
61205
シンプソンズのあの動画はよく出回ってるけど内容が誤解されてるぞ!!

本編見てる人は知ってるだろうけど、あれはホンダのマークが盗まれれちゃって、「これじゃあホンダ車だって証明できねー!!」てなったからマークが似てるヒュンダイのをこじり取ろうとする場面。
[ 2010/01/28 22:42 ] [ 編集 ]
61463
そういえば、何年か前に近所の赤男爵で赤いヒョースンのバイクがあって整備士の兄ちゃんが
エンジンを掛けようとして掛からなくて四苦八苦してるのを思い出したww

ちなみに店の玄関前で今でも展示してる。
[ 2010/01/30 17:14 ] [ 編集 ]
61467
ヒュンダイは同胞(笑)ぐらいには誠意を尽くしてやれよw
[ 2010/01/30 17:55 ] [ 編集 ]
61847
ヒュンダイ車って韓国だと高くて逆輸入するとかまえ見たな
今はさすがに違うのかな
[ 2010/02/03 00:05 ] [ 編集 ]
97366
ホンダという発音に限りなく近いw
名前も詐欺w
[ 2011/05/08 10:22 ] [ 編集 ]
110580
aAJiC/B3, www.ex-navi.biz, ・ュ・ケ、ホ・ィ・?ーイ霄?ハ, http://www.ex-navi.biz/?page_id=933
[ 2011/10/26 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!