ちょっとアレなニュース 違法ダウンロード、韓国が「世界2位」    ←すばらしい実績


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

違法ダウンロード、韓国が「世界2位」    ←すばらしい実績 

1 名前: 指錠(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 10:50:39.03x7CeegbA BE:79170629-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2nida.gif
韓国の音源違法ダウンロードは世界2位?。アジア太平洋地区の音楽フォーラム「ミュージック・マターズ」のドナット会長は24日、フランスのカンヌで開催中の国際音楽著作権見本市(MIDEM)で、昨年の音源違法ダウンロード件数は中国が1位、韓国が2位だったとの調査結果を明らかにした。

 AFP通信によると、これは13カ国の8500人を対象にしたアンケート調査に基づくデータで、回答者の29%は違法ダウンロードの経験があると答えた。

 インターネット上での音源の違法ダウンロードは国際的に深刻な問題となっている。国際レコード・ビデオ製作者連盟(IFPI)は21日に発表した年次報告書で、違法ダウンロードの影響で2004年以降、音楽売り上げが30%縮小したと発表した。IFPIは世界の音源コンテンツ流通の95%前後が違法なデジタル音源だと推定している。

 これについて、韓国文化体育観光部は25日、「調査対象国が13カ国にすぎず、『費用の支払ずに音源をダウンロードしたことがあるか』との設問は、費用を支払わないこと自体が違法、合法の判断基準にはならない」として、調査の信頼性は低いと反論した。
http://news.livedoor.com/article/detail/4569092/




9 名前: コンニャク(北海道)[] 投稿日:2010/01/26(火) 10:53:05.17w0optojk
>違法ダウンロードの影響で2004年以降、音楽売り上げが30%縮小した

ハハッww競争能力ないから売り上げ下がるんだろ^^;

違法DLに対抗して無料で音楽売ればいいじゃん^^;




14 名前: イカ巻き(東日本)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 10:53:35.77z02ronim
中国が1位なのは至極当然だが、たった4000万人しかいないのに2位は凄いな。



15 名前: 筆箱(青森県)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 10:53:46.84PuouGbey
>調査対象国が13カ国にすぎず

おれらより悪いヤツがいるやん!ってこと?
小学生かよ




30 名前: オーブン(三重県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 10:57:17.71UMNrRFp0
中国は人口が多いってのもありそうだけど
韓国はガチで腐ってそう




35 名前: ルアー(関東)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 10:57:48.582y0TNm0a
人口比率で考えれば、世界一じゃん
韓国すげー。韓国△




39 名前: 鉤(宮城県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 10:58:47.46YMZ7kd6l
違法ダウンロードで済ませる人間が多いって事はそれだけソフト産業が育たないという事であり…



61 名前: ライトボックス(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 11:03:36.3807ORNFwg
>中国が1位、韓国が2位

もしかして・・・日本て地理的に最悪なんじゃね?
これに民度最悪の北朝鮮もあるわけだし




70 名前: るつぼ(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:04:57.99ou1TCo7X
>>61
だから特ア3国という言葉があってだな…




62 名前: ウケ(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:03:38.349OTxz0Ko
改めて聞くまでもないだろこんなこと
中韓がコピー天国なんて世界常識
韓国なんてワーナーとか映画配給元の大手が一斉にDVD販売から撤退するぐらいだし




76 名前: 千枚通し(広島県)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 11:06:23.22mpuqaDCc
中国は人口が多いから犯罪数も増える
韓国は民度が低いから犯罪数が減らない




79 名前: ウケ(東京都)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:06:40.75SdaG4qtV
日本は好きなものが手に入りやすいだろ、
ゲームも音楽もコンテンツも日本のものが一番だし

なんか中国とか韓国って、海外のものも自国のものも買わないんだよね
罪悪感もないし、窃盗とも思ってない
マジコンなんてやりたい放題だろ、しかもコンテンツは日本製だし




86 名前: 金槌(豪)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:07:49.752C/7yAzj
オーストラリアって最近本当にコリアン(若い連中)が増えたんだが、コリアン向け
インターネットカフェとか行くと、みんな韓国のドラマとかバラエティをPCで見てる。

さらに、そういうのがろだにうpされてて、自由にダウソし放題になってる。

あんま罪の意識が無いんだろうな。




92 名前: ファイル(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 11:09:41.810CjLEj4D
チョンのや歌手が来日するのって自国でやっても買ってくれないからなのか



94 名前: 分度器(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:10:09.42Yu0dk1fb
中国は人口が多いから1位になるのは仕方ないにしても、日本よりも人口が少ない韓国が2位なのは民度が低いからなんだろうな。
日本よりもネット社会が進んでいるらしいが、それでも2位はねぇよw




101 名前: 錘(大阪府)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:14:40.76lri/ZNXj
中国って露天でも割れOSが50円とかで売ってんだろ
しかも客とられるの嫌だから同業者が通報するらしいし
ちょっとレベルがちがいすぎるわ




106 名前: 筆箱(長屋)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 11:15:51.00nhB26BCK
韓国負けてるのか。がんばれ韓国。



108 名前: はんぺん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 11:16:22.69gWavY2hX
>中国が1位、韓国が2位

<#`Д´> くやしいニダ




112 名前: 指錠(東京都)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:17:19.39ayDsdV8c
こういう国に囲まれてるんだよ、日本はww
最悪だよなw




136 名前: モンキーレンチ(東京都)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:27:22.325NrMjQie
3位はスペインだってよ 
vlnews007926.png 

>>1の記事の元ソース(PDF注意)
http://midemnetblog.typepad.com/files/midem_musicmatters_synovate_final_uploadversion.pdf




154 名前: フライパン(富山県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:37:52.48SU1llEUs
>>136
へえ、スペインなのか
意外と…とも思ったがYoutubeとかにスペイン語字幕の日本アニメ多いしそうおかしくもないか




178 名前: テープ(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 12:08:42.86Fw7ftMmG
>>154
スペイン語=スペインでもなくて、
南米、中米の大半がそうだから、けっこう需要あるよ。




140 名前: ウケ(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 11:28:16.659OTxz0Ko
>>1こんな調子で日本にやってきて企業の技術やら農家の苗やら金目のものは
なんでもパクるんだからたまらんわ




194 名前: やっとこ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 12:47:06.86ssm41MAE
勝手に音楽データがパソコンに入ってきただけで違法ダウソではありません 
9fde6884.jpg 



198 名前: 鉛筆(千葉県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 13:04:29.12gl3Rzp3w
>>194
韓国人って日本のもの=盗んでいいもの
って思ってるのかね?
しかもそれで商売しようとするし・・・
消えてなくなってほしい




217 名前: サインペン(千葉県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 14:02:48.38fmeOjNDA
何がすげって、
人口が日本の半分、6千位なのに2位て




220 名前: フラスコ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 14:04:11.59Ut/REszf
>>217
もともと割れが酷すぎてソフト業界が育たなかった程の国だから
日本の常識で測っちゃ駄目だぜ




221 名前: サインペン(千葉県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 14:10:33.73fmeOjNDA
>>220
だな
窃盗民族だな




226 名前: 乳棒(catv?)[] 投稿日:2010/01/26(火) 14:19:28.85Q6cz6CZT
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´> クククク
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ



231 名前: ろう石(東日本)[] 投稿日:2010/01/26(火) 16:14:47.73253zQ/lM
これだからアジアの猿共は…
って日本人も同じ様に思われてんだろな




233 名前: 乾燥管(茨城県)[] 投稿日:2010/01/26(火) 16:15:30.86rrPgl/iH
シナチョンは「何が悪い?」って素で言っちゃうからなぁw



236 名前: 指錠(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/26(火) 16:27:15.99H95Qa5XA
中国韓国は最強すぎて日本人ではとても太刀打ちできない



238 名前: ラジオペンチ(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 16:31:59.60fh6g63B1
1位シナ、2位チョンって悪のゴールデンコンビみたいなやつらだな



関連記事
[ 2010/01/29 18:17 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(73)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




61257
お前らもちゃんと買えよ
[ 2010/01/29 18:25 ] [ 編集 ]
61261
増長した奴らを懲らしめると
大日本帝国が歩んだ道をまた辿りそうだな
[ 2010/01/29 18:28 ] [ 編集 ]
61262
で、日本は何位だ?
[ 2010/01/29 18:29 ] [ 編集 ]
61263
ちなみに、ポルノ消費額も世界一位が中国、二位が韓国(三位は日本、四位はアメリカ)。
一人当たりに換算すると韓国は世界ダントツのポルノ消費大国。

良かったね、韓国。世界一の実績がまた一つ増えて。
[ 2010/01/29 18:31 ] [ 編集 ]
61264
おまえらは批判できる立場にいるのか?
[ 2010/01/29 18:43 ] [ 編集 ]
61265
さwすwがwでwすw
[ 2010/01/29 18:49 ] [ 編集 ]
61266
日本列島って移動できないもんかね?位置が悪すぎるw
[ 2010/01/29 18:50 ] [ 編集 ]
61267
何が不思議って、割るのにもシェアするのにも、
そういうのを流して回る人間が必要という点。

なんか、内側から韓国を腐らせようと模索している人間に、
まんまと国ごと嵌められている気がする。
ほら、土人だし、考えないでしょ。
[ 2010/01/29 18:53 ] [ 編集 ]
61269
件数なんだよなこれ
人口比で考えるとぶっちぎりだろうな
[ 2010/01/29 18:59 ] [ 編集 ]
61270
スペインはマジで携帯ゲーム市場死んでる。

全部違法
[ 2010/01/29 19:05 ] [ 編集 ]
61272
今の時代0の国はないだろうなぁ
数で安心したり、誇らしく思ったりするだけで
[ 2010/01/29 19:07 ] [ 編集 ]
61273
これが黄金のツートップか
[ 2010/01/29 19:11 ] [ 編集 ]
61274
韓国人はMSのWINDOWSやOFFICEは個人で使う分には、
クラックしても違法じゃないと断言してた。
ソースはうちの会社の韓国人数人。
[ 2010/01/29 19:14 ] [ 編集 ]
61275
割れ厨だらけの国、中国wwwww韓国wwwwwww
[ 2010/01/29 19:15 ] [ 編集 ]
61276
チョン賎族の辞書にモラルなんて概念はない
[ 2010/01/29 19:28 ] [ 編集 ]
61277
国が何位って問題に縛られすぎだろ
自分はどうなんだよ
さすが掃き溜めの住人は違うな
[ 2010/01/29 19:39 ] [ 編集 ]
61278
アイゴォー!また宗主国様に負けたニダ!
ホロン部!全力で宗主国様を攻撃するニダ!
[ 2010/01/29 19:41 ] [ 編集 ]
61279
>>136はどういうこと?
中韓ではインターネットを使う人間のうち60%もが
違法ダウンロードしてたってこと?
[ 2010/01/29 19:44 ] [ 編集 ]
61280
youtubeのスペイン語字幕アニメの充実度は異常。

知り合いのスペイン人曰く
著作権無法地帯の南米圏と言語が共通なため
南米のサイトから簡単に違法ダウンが可能。
さらにラテン気質が加わって歯止めが効かなくなっている。
一応、先進国に入るのに嘆かわしい、とのこと。
[ 2010/01/29 19:46 ] [ 編集 ]
61281
なんだこいつら世界でもトップクラスの泥棒民族かよ
本当に日本の立地は不幸としかいいようがないな
[ 2010/01/29 19:53 ] [ 編集 ]
61282
中国は更に貧しいという理由があるからな。
先進国(笑)のくせに犯罪率トップクラスの韓国なんかと並べて語るなよ
[ 2010/01/29 19:54 ] [ 編集 ]
61283
違法DLしてるやつらは
こんなシナチョンと同レベルのゴミクズだってことを
よく覚えておくといいよ。
[ 2010/01/29 20:03 ] [ 編集 ]
61284
画像の人AAにソックリw
[ 2010/01/29 20:13 ] [ 編集 ]
61286
韓国では、日本産イチゴの苗に対して支払うロイヤリティを、
「被害額」として報道してたからな
モラルという概念がない
[ 2010/01/29 20:15 ] [ 編集 ]
61287
日本のファンは好きな歌手を応援するためにも金払うけど、中国や韓国は違うの?
下卑な損得勘定だけで、文化を育てるっていう観念がないのかな。
[ 2010/01/29 20:18 ] [ 編集 ]
61288
日本海がなければ即死だった。
[ 2010/01/29 20:18 ] [ 編集 ]
61290
日本と韓国結んでる海底ケーブルは撤去すべき。
そうすりゃ韓国は中国経由になるから
両者による回線負荷で共倒れw
[ 2010/01/29 20:39 ] [ 編集 ]
61291
ソフト業界が育たないっていうけど
違法DLが根絶したとしてももうこれ以上育たねぇよ
[ 2010/01/29 20:45 ] [ 編集 ]
61292
P2Pやマジコンの問題とかで恥ずかしいからこの類の話ではシナチョンを叩けない
[ 2010/01/29 20:58 ] [ 編集 ]
61304
英仏西は三大字幕言語
[ 2010/01/29 22:02 ] [ 編集 ]
61310
韓国はコンプレックスの塊
中国は無法地帯だろ
[ 2010/01/29 22:29 ] [ 編集 ]
61319
韓国はパクリは合法なんだとおもってた
[ 2010/01/29 22:43 ] [ 編集 ]
61321
※61292
両方叩くべきって発想はないんですね
ああ、叩かれちゃ困りますか
[ 2010/01/29 23:04 ] [ 編集 ]
61324
日本が偉そうに言える立場じゃないよね(´・ω・`)
[ 2010/01/29 23:18 ] [ 編集 ]
61329
そして残りは海賊版
[ 2010/01/29 23:35 ] [ 編集 ]
61333
※61324
本気でわかんないんだけど、なんで?
[ 2010/01/29 23:47 ] [ 編集 ]
61336
知り合いの韓が尾崎やチューブの曲をパクッて歌出してる歌手を自慢してきて「何が悪いの?」って言ってきた時は終わってるなと思った
[ 2010/01/29 23:54 ] [ 編集 ]
61337
ネット大国マンセー!!
[ 2010/01/30 00:10 ] [ 編集 ]
61339
>>9の
>違法DLに対抗して無料で音楽売ればいいじゃん^^;

が本気で意味わかんないんだけど
無料で売るって??なに???
[ 2010/01/30 00:17 ] [ 編集 ]
61346
買ってるよ
[ 2010/01/30 00:59 ] [ 編集 ]
61349
日本が苦しむ犯罪は良い犯罪
[ 2010/01/30 01:12 ] [ 編集 ]
61355
まぁなんだ。レスしてるやつとかコメントかいてるやつの中にも
人のふり見て我がふり直せ
は結構居るんだろうけどな。
[ 2010/01/30 02:52 ] [ 編集 ]
61361
違法ダウンロードしたOSが正常に動かないからってMSに抗議する国だからなw
韓国がこの世から消えても誰も損しないと思うんだが
[ 2010/01/30 03:49 ] [ 編集 ]
61366
日本のことなんて>>1の記事のどこにもないのに、日本はとかお前らはとか言ってるの在曰だろw
なにかにつけて日本引き合いにするのきもいからやめてくれ
[ 2010/01/30 04:23 ] [ 編集 ]
61393
チョンをころせば済む話
[ 2010/01/30 08:54 ] [ 編集 ]
61397
民度の低い順でわかりやすくていいじゃん☆
[ 2010/01/30 09:06 ] [ 編集 ]
61401
中国人と韓国人て似てんよな。
長いこと韓国人は中国人の奴隷だったしな。
こいつらどうにかしないと世界が滅びそうだ
[ 2010/01/30 09:21 ] [ 編集 ]
61423
特亜に小型隕石群が墜落すればいいのに。
粉塵で世界に影響が出ない程度の大きさでさ。
[ 2010/01/30 11:25 ] [ 編集 ]
61430
そろそろ本気で鎖国を考えた方がいいな
[ 2010/01/30 11:55 ] [ 編集 ]
61433
ウチの会社の韓国人は100%違法ダウンロードしてる。
「題名が分かればいいです、落とせるのに何でレンタルしなきゃならないんですかwwwww」って言ってた。
[ 2010/01/30 12:49 ] [ 編集 ]
61451
割合で言ったら韓国が一位か
まぁ仕方ないよな
犯罪の起源は朝鮮なんだから
[ 2010/01/30 15:22 ] [ 編集 ]
61456
韓国のサイトにウィルス入りの偽装ファイル流してやるだけで
世界のためになりそうだな
[ 2010/01/30 16:00 ] [ 編集 ]
61498
ジェネシスを発明したい
特亜のど真ん中に打ち込んで綺麗さっぱり浄化したい
[ 2010/01/30 22:13 ] [ 編集 ]
61518
もう特アとオーストコリアの残念な方々とは国交断絶してだな、
台湾さんとなかよくやっていこうよ。
[ 2010/01/30 22:33 ] [ 編集 ]
61522
糞箱ユーザは社会の癌。 浮浪者と同じ扱いでいいんじゃね? 日本の害悪、Xbox360ユーザに娯楽を与えるな!
[ 2010/01/30 22:39 ] [ 編集 ]
61547
中国は人口が多いいからしょうがないみたいなこといってる人いるけど
>これは13カ国の8500人を対象にしたアンケート調査に基づくデータって書いてあるから、各国同じぐらいの人数のアンケートをとって中国が1位で韓国が2位だったって言う話で、人口がどうとかは関係ないんじゃないの?
[ 2010/01/30 23:36 ] [ 編集 ]
61552
最強のコンビが結成されたな
[ 2010/01/30 23:55 ] [ 編集 ]
61636
自分も違法ダウンしてるくせに中韓叩いてるやつは恥を知れよ。
非難する権利があるのは一度も違法ダウンをしたことないやつだけで、
非難されるべきは韓国人じゃなく違法ダウンしているやつらだろ。
安易に人種差別にはしるなっつーの。
[ 2010/01/31 10:58 ] [ 編集 ]
61638
滅べ
[ 2010/01/31 11:45 ] [ 編集 ]
61640
馬鹿ばっかの日本が1位だと思ってた
どっちにしても東アジアは終わってる感があるね
[ 2010/01/31 11:56 ] [ 編集 ]
61647
中韓の劣悪な知財窃盗は有名な話だと思ってたんだが

メリケンの映画会社でさえ撤退した時はマジびびったけど
[ 2010/01/31 13:24 ] [ 編集 ]
61648
つまり割れモノに手を出すってことは
朝鮮人と同じ視座になるってことか
[ 2010/01/31 13:40 ] [ 編集 ]
61650
アホか。俺らは買ってるっての
お前らはいいからちゃんと金払え
[ 2010/01/31 13:53 ] [ 編集 ]
61653
>>61636
涙を拭いて 祖国に帰りなさい
[ 2010/01/31 14:31 ] [ 編集 ]
61654
この手の話になると、必ず日本も言える立場じゃないだろうと言う人が現れるね。
そのような事を言うと、世界中の全ての国が言える立場じゃなくなり
この調査の意味が成さなくなり、海賊ソフトの購入,イミテーションブランドの購入や
ネット利用をした人以外の人だけが、意見を言えるとするなら情報を得る事の出来ない弱者だけになる。
そのような人は結局は情報を知る事が出来ないので、その人らは意見の良い様がないので無意味となる。
ネットに繋げれば、著作権を許可を得てない静止画,動画を知らない間に見てしまう。
グーグル,ヤフー等のトップページとそこから繋がるニュースしか視聴しない人は回避できるかもしれないが
[ 2010/01/31 14:35 ] [ 編集 ]
61656
芸術方面では中、韓は相手にしない方がいいな。
[ 2010/01/31 14:52 ] [ 編集 ]
61659
他の国が文句言うなら分かるけど、
日本が人のこと言えるのか?
[ 2010/01/31 15:26 ] [ 編集 ]
61662
ここで、日本人も人の事いえないよね、
とか言ってる奴は、自分がダウンロードしてるからそういう発想が出てくるんだろうね・・・w
[ 2010/01/31 15:57 ] [ 編集 ]
61669
ODA自体が必要ないと思う
[ 2010/01/31 17:39 ] [ 編集 ]
61682
中国と韓国はインターネットから締め出すべき
あの国と繋がってるメリットは皆無
[ 2010/02/01 00:57 ] [ 編集 ]
61694
NHKのチャイナパワーって番組で
これからのソフト産業は中国が
中心になるってやってて呆れた。

言論の自由もなくこんな状態の国が
ソフト産業が育つわけないだろ。
[ 2010/02/01 11:44 ] [ 編集 ]
81309
罰しない大人がまず悪い
そして親もな
[ 2010/10/07 22:54 ] [ 編集 ]
114689
買うけどもっと安くしろ
[ 2012/01/10 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!