ちょっとアレなニュース 『日本が先進国になれたのは韓国のおかげニダ』、7割がそう回答


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

『日本が先進国になれたのは韓国のおかげニダ』、7割がそう回答 

1 名前: ㌧カチ(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 15:34:29.65baHtjX7j BE:553723362-PLT(14001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_ame.gif
【ソウル西脇真一】韓国ではかつて、韓国併合に関する条約が発効した1910年8月29日をその年のえと「庚戌(こうじゅつ)」にちなみ「庚戌国恥日」と呼んだ。
だが最近は、日本の植民地支配に言及すること自体が少なくなっている。

08年2月に就任した李明博(イミョンバク)大統領は「歴史の真実から顔を背けてはいけない」としたうえで、未来志向的な日韓関係構築の必要性を強調。
日本の植民地支配を脱して64周年に当たる昨年8月15日の演説では、過去の歴史問題や日韓双方が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に言及しなかった。
今年1月4日の新年演説でも日韓併合には触れていない。

一方、韓国各紙は今年1月、日韓併合100年に合わせた世論調査結果を報じた。

東亜日報の調査によると、日本を「嫌い」は35・9%だった。島根県が「竹島の日」を制定した05年は63・4%に上ったため、同紙は「日本に対する否定的な感情はかなり緩和されている」と分析した。
天皇陛下の訪韓についても「問題ない」が64・2%で、「国民感情から時期尚早」の31・1%を大きく上回った。

朝鮮日報の調査では、「過去100年に韓国が日本の発展に役立った」が72・9%だった。韓国紙記者は「朝鮮戦争特需で日本は戦後復興のきっかけをつかんだ。
一般の人には植民地時代に収奪を受けたというイメージも依然として根強い」と話す。

一方で、「日本が韓国の発展に役立った」という人も64・8%いた。
同記者は「65年の日韓基本条約締結による日本からの借款や贈与された資金でインフラ整備が進んだ。日本からの技術協力も大きかった」と解説する。

日本に対するこうした余裕を感じさせる姿勢の背景には、経済成長に伴う国民の自信増大があると考えられている。
韓国は昨年、経済協力開発機構(OECD)の開発援助委員会に加盟が認められ、名実ともに「援助供与国」となるなど国際社会での存在感を高めている。

ただ、過去の歴史や竹島の問題は常に存在する。これから8月にかけ、独立記念館の研究所や民間団体が日韓併合に関するシンポジウムなどを計画しており、韓国政府も世論の動向に神経を使わざるをえない側面がある。
ソース
http://mainichi.jp/select/world/news/20100212ddm007030152000c.html




14 名前: マスキングテープ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 15:38:12.67/bxXv6Zl
韓国が発展できたのは日本がインフラを整えて教育を授けてやったおかげだろ
日本は東北の発展と引換に韓国と台湾を発展させてやったんだぞ
チョンはとーほぐ土民に3回土下座して感謝しろよ




18 名前: 包丁(香川県)[] 投稿日:2010/02/12(金) 15:39:18.445OMZY2BR
>>1
>東亜日報の調査によると、日本を「嫌い」は35・9%だった。島根県が「竹島の日」を制定した05年は63・4%に上ったため、
>同紙は「日本に対する否定的な感情はかなり緩和されている」と分析した。
>天皇陛下の訪韓についても「問題ない」が64・2%で、「国民感情から時期尚早」の31・1%を大きく上回った。

これは困る。頼むからずっと反日でいてくれ




31 名前: 烏口(愛知県)[] 投稿日:2010/02/12(金) 15:43:22.11PKhMD1Jk
日本が無ければ韓国は今でも土人国家だろうな
いや普通に考えると中国になっていてもおかしくない




35 名前: スプーン(dion軍)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 15:44:24.727isNrrUt
いやどう考えてもロシア領だろ、あのまま行ってたら



49 名前: スタンド(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 15:49:21.004Xa/75qS
でも「漢江の奇跡」と呼ばれる韓国の経済成長が日韓条約で日本からもらった有償無償のお金のおかげだということは韓国国民のほとんどが理解してないよね。



54 名前: クリップ(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 15:51:48.9182aUoRdc
特需は韓国のおかげというよりはソ連と北朝鮮のおかげだろ
韓国は反共名目で日本の金を持っていった害でしかない




75 名前: ファイル(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 16:04:49.85klVtkFgt
それにしても韓国人は自国賛美して日本を貶めることを気持ち悪いと自戒する感性が極度に乏しいね



88 名前: プライヤ(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 16:15:15.00ZkpyzBnG
日本ってさ
江戸時代ぐらいから世界有数の大都市だったよな(人の数ね)
そういう土台があったわけでチョン戦争も地域振興券ぐらいの成果はあったと思うが
お互い様とは思えないな
日韓基本条約で奪い取った日本の金が全ての韓国さんよ




97 名前: 鑢(大阪府)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 16:21:27.74qZh/qYNQ
泥棒に入ってみたが何も盗るものがなく、哀れに思って逆に色々置いて来たら
家人がやってきてもっと色々あったはずだが無くなってるから返せと言われた
そんな感じでしょうか




107 名前: ペトリ皿(大阪府)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 16:26:02.44zHSofs1P
韓国人や中国人は、列強時代の自らの弱さを全て日本が悪魔だということで正当化しているだけ。

いまだに植民地時代の戦争の精算を求めている国はない。
なぜなら、昔はその戦争は当たり前だったから、弱い方が悪くて当然なのは歴史的常識。

日本を嫌う前に自国が弱かったを嫌うことほうが正しい。
お前らがもし日本なみの国力があったら他国を侵略していただろう。




117 名前: るつぼ(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 16:29:38.70LBcHdTTo
>>1
死にかけの貧乏人が手術で助けられて、
後日「俺のおかげでお金を稼げたんだよな」と執刀医に語りかけるようなものか。




150 名前: 羽根ペン(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 17:00:08.50uTwF/hkV
大学の時に韓国人留学生が日本が先進国になれたのは朝鮮戦争のおかげだというのを
ゼミのテーマと全然関係ないのにレポートにして発表するぐらいだからこれくらい当たり前だろうな




151 名前: マイクロピペット(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/02/12(金) 17:02:39.77iNh/mLUH
実際問題として、朝鮮特需がなければ日本が焼け野原からここまで発展出来てたか微妙だわな。

だからとても感謝してるんで、今こそもう一度お願いします。
出来れば絶滅して下さい。




155 名前: 和紙(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 17:16:23.02N+L7d2BF
実は朝鮮特需は言われているほど大きな効果はなく、1949年ごろすでに爆発的な成長の兆しは見えていた
その状況で戦争需要を確実にとった、というのが合理的な見かた

実は復興と短期のトレンド上昇が大きな成長要因で、特需はボーナスステージ




164 名前: ウケ(九州)[] 投稿日:2010/02/12(金) 17:54:27.92DZa1JXj5
韓国って歴史の教育どうしてんの?中国の属国だった歴史を学習してるん?



169 名前: リービッヒ冷却器(静岡県)[] 投稿日:2010/02/12(金) 17:57:52.72cN2nNtGJ
>>164
してないし 世界史教えない
そんな生徒が大きくなって真実を知ると 大人はなんで嘘ばかり教えるの?ってなる
それで火病が発病して真の朝鮮人になる
そして自分の子供にさらに捏造した歴史を教える
後はこの繰り返し




195 名前: 指矩(catv?)[] 投稿日:2010/02/12(金) 19:22:22.44U3bGLffK
朝鮮戦争特需で日本は戦後復興

お金を出したのは米国だよ 朝鮮人は何を勘違いしているの?




207 名前: 鋸(dion軍)[] 投稿日:2010/02/12(金) 19:43:28.45eShnaFjt
医療の発展は俺のおかげだ!
と胸を張るバイ菌




222 名前: ボンベ(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 20:11:41.54KUrM9vEg
ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/


【南北】北朝鮮、ロッテ観光に1千万ドルの支援要求[10/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128910364/


【プロ野球】ロッテ 重光オーナー代行が怪文書の内容を一部認める 「千葉のくだらないファンなら本拠地変えようか」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1249834450/


「ロッテファンのチョッパリどもには強盗殺人犯が使っていた背番号26をくれてやるニダ」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126006706
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1420352.html


ロッテ関連銘柄・企業

「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!




224 名前: ジューサー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 20:12:03.61fs4/bjK9
特需景気を知らないバカはいないよな
もし知ってるならこれは事実とわかる




232 名前: 指矩(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 20:17:09.40FMKQGTS5
>>1
日本は、占領軍経費を「終戦処理費」として負担した
占領総経費は47億ドルとも言われ、
各種朝鮮特需による売上の総計に匹敵する

(1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、
 1955年までの間接特需として36億ドルと言われる)

47億ドルをもっと有効に使っていれば、
もっと発展していた可能性が有る
ちなみに、朝鮮特需後は不景気となっている

参考:Wikipedia 朝鮮特需




234 名前: 画架(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 20:27:02.68dq1bFs+W
>>232
>ちなみに、朝鮮特需後は不景気となっている

そりゃそうだろうな。いままでバカ売れしてたものが突然売れなくなるんだから
設備投資がすべてムダになる。




235 名前: ボールペン(秋田県)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 20:34:43.22Ypg4/Rl9
>>224
>>232の言う通り朝鮮戦争では日本は損してるんだけど
軍需産業は朝鮮特需で儲かったけど、それ以上に米軍に援助しているから(米軍経費の分担)日本の国全体では赤字
まあ韓国が共産化されても困るから外交・防衛上仕方がない
日本が経費を分担させられた湾岸戦争のときとも似ている

朝鮮特需
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%89%B9%E9%9C%80
>当時の日本はアメリカ式編制による陸軍4個師団を筆頭とする占領軍経費を「終戦処理費」として負担しており、初期には一般会計の50パーセントにも及んでいた。




233 名前: 指矩(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/02/12(金) 20:18:01.08OWFxZSAy 
korea_story.gif 

朝鮮戦争ってある意味楽しいよなw
北も南もアホだったからw

北に突如攻められた際に必死に逃亡する韓国軍が何を思ったか逃亡する味方や市民ともども橋を爆破して大混乱とか
北が余裕で勝てると思い、サボって3日間寝てたりとかw




246 名前: 便箋(dion軍)[] 投稿日:2010/02/12(金) 20:54:43.47b3H7W9vU
韓国が日本の発展に役立ったためしなど、無い

ましてや世界に役立った事など、一例も無い

解ったか、クズ




247 名前: 猿轡(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 20:56:31.866kKr+Ix2
>>246
韓国はアジアのバランサーらしいぞw




258 名前: 分度器(東京都)[] 投稿日:2010/02/12(金) 21:32:46.40BPOacyLo
2ちゃんに来てる在日って何のつもりなんだろうな?
半島で兵役の義務でも果たしてきたならともかく、
日本に寄生して日本のおかげで生きていられるのに、
気分だけ韓国人になって、反日やってるとかバカの見本みたいな奴らだ。
半島からはカスって言われてんのに




261 名前: すり鉢(岩手県)[] 投稿日:2010/02/12(金) 21:39:38.26MSYh8npy
朝鮮人がいなかったらまだまだ日本は成長してたと思う
こんな寄生虫いらない




264 名前: テープ(東京都)[sega] 投稿日:2010/02/12(金) 22:46:14.58OdFLhSuP
【衝撃!】併合当時、朝鮮人は小便で顔を洗い、小便を飲み、大便を食べていた!

1906年発行の本「最近朝鮮事情~朝鮮の人々(上)(中)(下)」より
http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010268&VOL_NUM=00000&KOMA=55&ITYPE=0
.衛生観念は全く無く、獣に近い
.勤勉とか責務という観念は無く、雨が降ったらそこらじゅう水だらけになるので仕事をしないで
呆然としている。雨が降ると動かないので雨具が無い。日本の傘を入手すると嬉しそうに周囲に自慢している。
ようするに、治水という概念が無い。
.雨が降って水が濁っても、ろ過して使うという事をしないで濁ったまま水を使う。とにかく衛生観念が無く、伝染病がはびこっている。
http://kindai.ndl.go.jp/BIImgFrame.php?JP_NUM=40010268&VOL_NUM=00000&KOMA=56&ITYPE=0
.濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮_人にとっては一緒だ。
.壁は馬糞を混ぜる。壁が固くなるそうだ。
.驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
.肺結核や解熱として小便を飲む.いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
.穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が流れているが、
朝鮮_人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
.小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くときは口の近くに壷を持ってくる。
.雨が降るとこれらの不潔物と雨水が一緒になりすねの上まで浸かり、家の中の物が水に浸るが、
洗うという事はしないでそのまま使っている。
.婦人が洗濯をしているので見てみると小便水と見分けの付かない黒い水に洗濯物を揉んだり打ったりしている。




270 名前: 硯(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/13(土) 00:00:27.99dfU11yOG
一分で解る朝鮮史

~1910年

 ∧0∧
( `八´)
(  ̄|| ̄)   ニ∧_∧ <ははぁ!宗主国様~
| ̄.| ̄|   <`∀´ ;>⌒)
/__l _ゝ = と と_(_つ


1910年~1945年
              . _
,,'⌒丶、     ,,'⌒丶、. |●|
ゝ☆==>    ゝ☆==>| ̄
( ´∀`)   ∩<`∀´ >∩<ウリ達も列強国の国民ニダ!
( =|=,~ )   >     く   大日本帝国万歳!天皇陛下万歳!
| | |     ( <⌒)ノ
(__)_)    ヽ,_,フ


1945年~

  | ̄ ̄|
_☆☆☆_
 (  ´_ゝ`) ∧_∧ <ウリ達は無理矢理イルボンに
 (     )<`∀´ヽ>   併合されたニダ!ホントは
 | | | ⊂  ⊂.)     戦勝国の一員ニダよ!
 (__)_) (__と_)



関連記事
[ 2010/02/14 21:49 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(71)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




62818
朝鮮戦争の特需なんて他の好景気の一部でしかない。
あってよかったね、程度。
そもそも朝鮮戦争特需に日本が乗っかってなかったら韓国なんて国はないけどな。
[ 2010/02/14 22:04 ] [ 編集 ]
62819
彼らにとって侮日と反日は麻薬なんだな
シャブやってるだけで成長がないのか
[ 2010/02/14 22:20 ] [ 編集 ]
62821
アメリカが超大国になれたのはゴールドラッシュのおかげ(キリッとかいうようなもんだ
ただの成長を伸ばしたものの中の一つでしかないのにな

どうしてもあの国は自国の駄目な歴史から目を背けたいみたいだ
[ 2010/02/14 22:22 ] [ 編集 ]
62822
日本はウリが育てた
[ 2010/02/14 22:23 ] [ 編集 ]
62823
日本が隣にあってよかったねとしか。
[ 2010/02/14 22:26 ] [ 編集 ]
62825
あんな腐った民族増やしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
[ 2010/02/14 22:30 ] [ 編集 ]
62826
間谷祉央「チョン公がそう思って教育してるならそうなんでしょうよ。チョン公共の世界観ではね。」

女系の祖「見ててここまで腹立たしい民族もそうそう無い。」

間谷祉央「竹島の日前日の南大門焼失は非常に笑えた。次は何を燃やす?経済が赤字で真っ赤ってオチでも結構。」

女系の祖「ふっふっふ。実は何を赤くさせるか決まってるくせにね。」

間谷祉央「そうですよ。日本人が驚くネタはすでに決めてる。チョン公共にはぜひ恐怖して欲しい。」

女系の祖「本当に楽しみです。」
[ 2010/02/14 22:31 ] [ 編集 ]
62827
あぁ、もう一度南北戦争してほしいなぁ
[ 2010/02/14 22:41 ] [ 編集 ]
62829
まぁ世界の多くの国が韓国を羨んでいるのは事実

「もし我々の国が日本の隣にあったなら(韓国のように)
先進国の仲間入りをしていただろう」
[ 2010/02/14 22:47 ] [ 編集 ]
62830
哀れな民族よ
罪を憎んで人を憎まずの精神に則れば
ある意味時代の被害者だな
完全に自業自得だけど

それ以前に先天的な脳障害と甘ったれた性根が
どうにもならないから何言っても無駄だな
[ 2010/02/14 22:47 ] [ 編集 ]
62831
このスレタイには悪意を感じる…

まぁ別にどうでもいいか
[ 2010/02/14 22:48 ] [ 編集 ]
62833
じゃあまた日本のために血を流してね!!
早く南北でつぶし合え
[ 2010/02/14 22:51 ] [ 編集 ]
62836
そう思ってくれて構わないから永久に関わらないでほしい
[ 2010/02/14 22:55 ] [ 編集 ]
62838
なんでチョンに関わってしまったんだろうな・・・
[ 2010/02/14 22:56 ] [ 編集 ]
62840
土民だった過去の現実を受け入れるべき
日本の蒙古襲来とか江戸300年とか明治維新なめんな
中国やアメリカやイギリスやスペインに思い上がるなと言われるのは分かるけど、
韓国、お前らと同じレベルで比較されるのだけは勘弁してほしい

>「日本が韓国の発展に役立った」

と言いつつ戦後だけかよwwwワロスwww
韓国はマジで恩知らずだな
[ 2010/02/14 22:58 ] [ 編集 ]
62841
韓国というより米ソのお陰だな
[ 2010/02/14 22:59 ] [ 編集 ]
62843
他国の犠牲で儲けるクソジャップ乙
[ 2010/02/14 23:01 ] [ 編集 ]
62844
韓国のおかげで発展とかワロス 本当にそうなら何でお前ら未だに援助受けてるのかな? 技術もあらゆる所からパクるしよwww
糞食いの文化だけはお前らのモノだよwww 認めちゃるwww
[ 2010/02/14 23:05 ] [ 編集 ]
62845
こういうニュース気持ち悪い
「日本のおかげ」みたいな言い方するやつも
同じ穴の狢できめえ
[ 2010/02/14 23:10 ] [ 編集 ]
62846
俺は同意。ただし、一部だけどね。アメリカの影響のほうが大きいよ。
[ 2010/02/14 23:23 ] [ 編集 ]
62847
今日も韓国は平和なようだな(笑)
[ 2010/02/14 23:29 ] [ 編集 ]
62851
逆だろボケ共が
[ 2010/02/14 23:38 ] [ 編集 ]
62852
韓国に何かあったら難民が日本に押し寄せてきてな
はとぽっぽはお花畑だから人類みな兄弟って事で
韓国人を受け入れOK
中からじわじわ腐っていく日本\(^o^)/オワタ
[ 2010/02/14 23:41 ] [ 編集 ]
62853
きめぇ氏ね
朝鮮特需の前から列強の仲間入りしてたじゃねぇか
[ 2010/02/14 23:42 ] [ 編集 ]
62855
283の朝鮮動乱の勢力図の動向が激しいのは、中国義勇軍の参戦で韓国軍を釜山までおいつめた後、米軍の本格介入で今度は逆に北韓を中国国境まで追い詰めたという外的な勢力の支援によるものが大きい。
その後の中間線までの後退は政治的、戦略的撤退によるもの。朝鮮軍なんて戦況に対する影響力は微々たるもんだぜ
[ 2010/02/14 23:50 ] [ 編集 ]
62856
※62843
お前馬鹿だろ。日本に限らずあらゆる発展は他者の犠牲なくしてなりえないだよ。
[ 2010/02/15 00:10 ] [ 編集 ]
62857
※62818
朝鮮戦争の特需だけは別格の歴史事象。
外貨獲得が2倍になったことにより、輸入量を2倍にすることが出来、日本の高度成長の土台がようやく確保された。
ただし、ヨーロッパ経済の復活も同じように冷戦における地域紛争の恩恵を受けており、
冷戦史の1コマとして分析軸を取る必要がある。
[ 2010/02/15 00:15 ] [ 編集 ]
62858
別に朝鮮特需のおかげでもいいけどそのずいぶん前から日本は先進国だったよね
[ 2010/02/15 00:31 ] [ 編集 ]
62859
似たようなことを言ってる教授がいたが
最近調べたら犬作先生と仲良しこよしだと分かったわ
[ 2010/02/15 01:04 ] [ 編集 ]
62862
朝鮮半島がなかったらもっと発展してたけどね。
[ 2010/02/15 01:29 ] [ 編集 ]
62863
反物質の実験かなにかで半島吹き飛ばしてくれねえかな
[ 2010/02/15 01:36 ] [ 編集 ]
62864
>>233で吹いたwww
もう南北で疲弊した隙に横殴りしてしまうべきだったなwww
[ 2010/02/15 01:36 ] [ 編集 ]
62866
>>207が秀逸
[ 2010/02/15 01:48 ] [ 編集 ]
62867
朝鮮特需があったとしても、戦争難民と称した在日が一杯密航してきたコストに比べれば微々たるもの。
[ 2010/02/15 02:00 ] [ 編集 ]
62868
こいつらって本当にコンプレックスの塊というか
しょうがない奴らだな。
[ 2010/02/15 02:09 ] [ 編集 ]
62870
それをいうなら破綻するはずの韓国を資金援助で日本は救ってます。
[ 2010/02/15 02:21 ] [ 編集 ]
62871
>一方で、「日本が韓国の発展に役立った」という人も64・8%いた。
なんでこの一文があるのにこのスレタイなの?
ねらーもやってることがチョン・マスゴミと同レベル。
[ 2010/02/15 02:34 ] [ 編集 ]
62872
え?
韓国併合はそもそも無かったってのがネトウヨの通説だったんじゃないの?
[ 2010/02/15 02:37 ] [ 編集 ]
62873
日本がなけりゃ中国にいじめられるだけの能なしがw
ほんと口と下半身だけはよく動くw
[ 2010/02/15 02:41 ] [ 編集 ]
62874
>一方で、「日本が韓国の発展に役立った」という人も64・8%いた。
同記者は「65年の日韓基本条約締結による日本からの借款や贈与された資金でインフラ整備が進んだ。日本からの技術協力も大きかった」と解説する。


一応知られてるんだな。
[ 2010/02/15 02:48 ] [ 編集 ]
62875
※62872
俺ネトウヨだけど、そんな通説聞いた事もない。
日韓併合して韓国救っちゃってすみませんでした、なら聞いた事あるけど。
気持ち悪い。
[ 2010/02/15 02:50 ] [ 編集 ]
62876
こんなに怒る話題でもないと思うんだが…
 
ネトウヨってホント気持ち悪いわ。差別感情と蔑視の塊。
[ 2010/02/15 03:01 ] [ 編集 ]
62877
まぁ、そんな見下してる奴等に日本を乗っ取られ様としてるんだけどね。
笑って何とかなるなら笑って居られるけど、裏でコソコソやって日本の実権握るまで来てるチョンを笑えんわ
[ 2010/02/15 03:09 ] [ 編集 ]
62878
ホント身の程知らずだな・・・
[ 2010/02/15 03:13 ] [ 編集 ]
62879
正直韓国のことなど考えるのもいやだが、無関心でいるとどんどん侵略してくるからなぁ。日本が嫌いならお互い付き合いは最低限にしよう、でいいのに。あいつら平気で嘘をついて日本を食い物にしつつ、自分たちは道徳的に優れた民族だとか言うし。耐え難いのは、自分たちの妄想的価値観を押し付けてくること。自分たちが常に優秀で正しく、日本は劣悪という。自分たちでどう思おうとかってだけど、嫌ってる国にそれを共有させようとするのってありえないでしょ。
[ 2010/02/15 03:53 ] [ 編集 ]
62880
韓国がアホなのは間違いないが、第二次世界大戦中の日本軍上層部のアホっぷりを
知らない奴は絶対に調べて知っておけ。凄まじいほどのアホが上層部だった
今の鳩山クラスの連中だ。よく見ておけ。今の政権が戦争したら、
こんな感じだろうというのが現実になったのが第二次世界大戦時の日本だ
[ 2010/02/15 04:02 ] [ 編集 ]
62881
*62838
地政学的にはとても重要な場所だったから
*62872
お前は頭がおかしい
[ 2010/02/15 04:08 ] [ 編集 ]
62882
日本のおかげで国が持っているくせに何言ってるんだかね~
[ 2010/02/15 04:16 ] [ 編集 ]
62883
確かに日本に住んで日本の金を使い込んでにちゃんにきて反日活動を行う在日って・・もうどうしようもないな



何言ってもわかんねぇもんな。なぁキム、朴、楊

うすぎたねぇ名前だぜ
[ 2010/02/15 04:37 ] [ 編集 ]
62884
確かに朝鮮戦争の特需には助けられたよ^^


でも害の方が大きいかな^^;
[ 2010/02/15 05:39 ] [ 編集 ]
62885
日本と公な関わりを持てない朝鮮民族の具体的例が北にあるってのになんでこんなこと考えられるのか不思議だわ。
[ 2010/02/15 05:49 ] [ 編集 ]
62886
在日朝鮮人と呼ばれた人たちは自らの意思で朝鮮半島に帰り今では幸せに

暮らしています、おかげで日本は犯罪の少ない平和で豊かな国にもどり。

日本人達も幸せに暮らせるようになりました。

神様ほんとうにありがとうございます。
[ 2010/02/15 06:22 ] [ 編集 ]
62887
>>韓国はアジアのバランサー

確かに、言われてみれば北朝鮮も中国もロシアも、地理的に韓国があるせいで日本に攻撃し辛くなってるな。
日本を攻撃しようものなら、韓国に懐を晒すことになる。
また、先に韓国を攻撃して占領でもしようものなら、却って損になりかねないし、その後何十年にも渡って粘着されるのが日本という前例を見て知ってるから、できれば手を出したくないだろうし。
その上韓国自身は反日だから、日本の勢力拡大の防波堤にもなってる。

あの位置に反日のアメリカ同盟国があるという事実は、アメリカにとっては本当に都合が良いよな。
日本にとっても、大陸の国々に対する壁として役には立ってる。
その壁自体がネチネチと嫌がらせしてきてはいるんだけど、その向こうにある国の方が余程タチが悪いから、まぁここは我慢するしかない。
[ 2010/02/15 06:28 ] [ 編集 ]
62888
>>62880
そうだよな。昔の日本は良かっただの言うネトウヨ多いけど、昔の日本も今と同じくらいアホばっかだよ。
アホだから、韓国なんか併合したんじゃないか。
アホだから、中国を侵略したんじゃないか。
アホだから、アメリカと戦争したんじゃないか。

福沢諭吉が「特アの連中とは関わるな。」って散々言ってたのに、友愛だか何だか知らんが、連中に手をだして、戦後半世紀以上に渡って後悔するハメになった。
アメリカとの戦争だって、軍としては絶対アメリカとだけは戦争してはならないって認識だったのに、マスゴミに扇動されたアホな国民が開戦を望んだ為に、戦争せざるを得なくなった。

日本人は優秀だが、基本的にアホなんだよ。だからマスゴミに容易く操作される。
やってはいけない事をやってしまう。それは今も昔も変わらない。
[ 2010/02/15 06:44 ] [ 編集 ]
62889
歴史背景で考えるなら日本が介入しなかった場合
まずロシア領(植民地扱い)になっていた確率が高い

世界中で嫌われるチョンを世界中に蔓延させた日本には大罪があるそれはわかる・・・
その責任をもって全滅させるべき責務があるって事ですか?
[ 2010/02/15 07:11 ] [ 編集 ]
62890
朝鮮特需っていったってアメリカからの金だろ?
あんたらは仲間割れしてただけだろ?
[ 2010/02/15 07:49 ] [ 編集 ]
62891
韓国人には、一人称と二人称を取り違える癖があるようだな。
[ 2010/02/15 08:07 ] [ 編集 ]
62892
朝鮮特需だけで先進国にはなれんよ
今の繁栄は戦中世代の努力の結晶だろ
その遺産を食いつぶしてるのが戦後世代の俺らだが…
[ 2010/02/15 08:32 ] [ 編集 ]
62893
日本は韓国という国を発展させた罪を償うべきニダー
[ 2010/02/15 08:54 ] [ 編集 ]
62899
>>62888
当時清は欧米の半植民地だったし、ロシアも南下して日本狙ってたから
大陸で日本と一番近い所(半島)を確保しておかないとダメだった訳だ
まあ半島人があそこまでアレだったとは当時の日本人も思わなかっただろうが
[ 2010/02/15 11:49 ] [ 編集 ]
62902
>>247
そうかもな
半島が足引っ張らなきゃ、チート国日本がどこまで成長していたことか・・・
[ 2010/02/15 12:21 ] [ 編集 ]
62903
>>62888
違うよ。政治家や軍の中でもまともな奴はそうだったが、中国の関東軍が
不拡大方針などを完全に無視して勝手に戦闘を行い続けてしまったから
アメリカなどに対して不戦工作を試みるも全く無駄で、その軍の動きを掣肘しようと
した政治家は暗殺された。そしてついには開戦に踏み切られたんだ
その後は暗号がどう考えても読まれているとしか思えないのに

「うちの暗号が読まれてるわけない」とか言って全く変えようとしなかった上に、
読まれているようだ、どころか船が難破して幹部がゲリラに捕まった時に暗号などの
機密情報を全て渡したのに、幹部がゲリラに捕まって機密渡しちゃうなんて恥ずかしいから
秘密にした(複数人)から、日本軍の動きは完璧に読まれていた
その後も補給は無しで敵基地を落として来いとかで凄まじい犠牲を出したり、

要塞を出て敵基地を攻撃しろ(当然暗号は読まれているので作戦の裏をかかれ全滅)
だのクズそのものの指揮で死にまくった。アメリカ軍には「日本は下士官から
末端の兵までは恐ろしいほど勇敢で尊敬できる奴らだが、上層部は凄まじい無能だ」
と言われたそうだぞ。補給を考えず下を苦しめるのは今も変わってないな
上のまともな連中が苦しむのもな
[ 2010/02/15 12:24 ] [ 編集 ]
62908
なんで怒るの?って言ってる人がいるけど、怒るより気持ち悪い。
あいつらはいつも「日本にしてやったこと」を百万倍くらい水増しして吹聴する。
その癖日本が併合時代に朝鮮半島の為に尽くした貢献は無視。
>一方で、「日本が韓国の発展に役立った」という人も64・8%いた。
これも、あくまで「戦後に受けた援助は否定しない」ってスタンスだろ。
日本人が「朝鮮特需は日本にとって利益になったよ」と言えば、即座に
「韓国がなければ日本の近代化はなされなかった!」まで変換されるのが彼らの思考回路だよ。
[ 2010/02/15 16:38 ] [ 編集 ]
62909
当時の状況から併合は仕方なかったにしても、手厚くする必要はなかったかも知れない。まぁ結果論だが。欧米の植民地までは行かないにしえも生かさず殺さず程度にしてれば…
[ 2010/02/15 18:00 ] [ 編集 ]
62915
間違ってないけど間違ってる。
[ 2010/02/15 18:58 ] [ 編集 ]
62944
逆じゃね。
[ 2010/02/15 23:11 ] [ 編集 ]
63020
日本最大の罪は土人国家だった韓国に援助をして発展させてしまったことだ
[ 2010/02/17 15:46 ] [ 編集 ]
63042
日本がいなかったらアジアは未だに欧米の植民地だったと言われてるが
[ 2010/02/17 19:41 ] [ 編集 ]
63735
そうですな、日本は余りにも韓国を朝鮮半島をチャイナを優遇し過ぎました。

韓国は世界のバランサーにして、北朝鮮は地上の楽園です日本に来日されている差別と排除に曝されている(笑)(爆)\(^o^)/在日朝鮮韓国人更にはチャイニーズはこぞって老若男女を問わずに偉大なる祖国に即時
帰国し二度と日本に来ないで下さい、関わらないで下さい。


日本は貴方達のスポンサー金蔓ではないしましてや親戚ではありません、何 何ですと? 顔が似ているですと。 文化を大昔に伝えたですと?(笑) 大笑いですわ!顔は気のせいです、文化は知るかボケですわ。


では、永久にサヨウナラ 東アジア捏造三馬鹿トリオは日本を見るなすり寄るな。
m(__)m
[ 2010/02/27 02:08 ] [ 編集 ]
119610
泥棒国家韓国!!!!!
[ 2012/04/01 21:24 ] [ 編集 ]
239104
ちょっとアレなニュース 『日本が先進国になれたのは韓国のおかげニダ』、7割がそう回答
<a href="http://www.g17z9z549l414uu46qn6d46cyfs8v6uks.org/">asyhyoqmzy</a>
[url=http://www.g17z9z549l414uu46qn6d46cyfs8v6uks.org/]usyhyoqmzy[/url]
syhyoqmzy http://www.g17z9z549l414uu46qn6d46cyfs8v6uks.org/
[ 2020/09/02 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!