ちょっとアレなニュース  「中国正月」という名称に抗議→「アジア正月」に変えろ   さて、どこの国の連中でしょう?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

 「中国正月」という名称に抗議→「アジア正月」に変えろ   さて、どこの国の連中でしょう?  

1 名前: ゴボ天(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:10:20.48yYoG31tJ BE:277093679-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2nida.gif
「中国正月」に韓国系住民が反発、「アジア正月」へ名称

中国・台湾・韓国・ベトナムなどでは14日に旧正月を迎えた。世界各国の中華系・韓国系民族が新年の到来をお祝いする中、アメリカのオバマ大統領も新年の祝賀メッセージを発表したが、旧正月の名称について近年ある騒動が起こっていたことを台湾メディアが伝え、大陸でも環球時報などが紹介している。

  アメリカでは清代に多くの華人が海を渡ってアメリカ大陸の鉄道敷設に従事したことがきっかけで中国文化が根付いたため、旧正月は「Chinese New Year」と呼ばれていた。しかし、朝鮮戦争によって多くの韓国人がアメリカに移住、20年前ごろから「Chinese New Year」という名称に反発の声が上がり始めたという。同じく旧正月を祝うベトナム系住民の支持を経てその声は次第に大きくなり、各地で「Asian Lunar New Year」という名称を用いる運動が進められた。

  旧正月を祝う習慣がない日本系やタイ系住民から戸惑いの声が出ながらも「Asian Lunar New Year」は着実に市民権を得て、各州で正式名称とされたほか、ついにはホワイトハウスの祝賀メッセージでも使われるようになったとのことである(ホワイトハウスのウェブページには、オバマ大統領によるメッセージ動画とその全文が掲載
されているが、そこで使用されていたのは「Lunar New Year」であった)。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0215&f=national_0215_025.shtml




3 名前: 炊飯器(千葉県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:11:07.43IWBwQ+TG
相変わらず気持ち悪い奴らだなw



16 名前: 試験管挟み(鹿児島県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:14:08.33rOqdz/6+
やっぱり歴史的な背景とかお構いなしなんだな



33 名前: 錘(群馬県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:17:18.60dwyDa5f8
金正月でいいだろ



43 名前: 包丁(関東地方)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:19:14.84Gly50sL3
>>33
ワロタw
お前北に行って豚に提言してくるんだw




69 名前: クレパス(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:28:31.1673Cm+XvT
Chinese new year

Asian lunar new year

Corean new year
奴らなら要求がエスカレートしてもおかしくない




73 名前: ばね(東京都)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:30:09.13f5j4tss/
      ((⌒⌒))
    ○  l|l l|l
   // ∧_∧ ○
  ○、<#`Д´>||
  ||(    )  ○
   ○ ヽ___フ/ //
       レ ○



74 名前: 烏口(関西)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:30:20.76POLKn3oH
やっぱり姦国かよ



75 名前: ノート(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:31:08.34NSVyezip
思った通りすぎる



76 名前: ガラス管(千葉県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:31:55.03RwLr8hB1
日本関係ねーし…



99 名前: ペンチ(愛知県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:38:11.38iUT8v0VF
昔からあるものを気に入らないから変えるって姿勢は馬鹿としか思えん
こんな奴らが文化を語るのも意味がわからない




102 名前: スパナ(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:39:08.51v8sQ//s/
>>99
文化が無いからすき放題できるんだよ




106 名前: ゴボ天(東京都)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:39:52.00LTCLQJl5
アメリカじゃ旧正月の起源が韓国になってるんだっけ
すげー笑ったけど




116 名前: モンキーレンチ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:43:55.51ujRYzokp
中国の暦が起源だし、英語は Chinese New Year で定着しとるだろうに。
なんでチョンは、どうでもいいことに(以下ry




122 名前: 万年筆(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:45:11.60MU8ljYXu
>>116
漢字の起源勝手に主張して特許取ったり
自分の国に何もないから羨ましいんだろ




136 名前: ホッチキス(長屋)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:47:56.60nZPI6tOH
中国人が中国正月って言い出した訳じゃないのにな
日本海といい何でこう…




141 名前: モンドリ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:48:37.17GZrpwtkm
>>116
日本海がうまくいきそうだから、他のも乗っ取ろうとしてるだけ




144 名前: カッティングマット(東京都)[] 投稿日:2010/02/15(月) 22:50:58.54f3572R2a
ほんと気持ち悪い連中だな



158 名前: スパナ(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 22:58:46.06v8sQ//s/
気持ち悪いから韓国のことなんか放っておきたいのに
そうすると日本海問題みたいに面倒なことになるから困ったもんだ




164 名前: 紙やすり(秋田県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 23:01:43.99fP/zXLPR
さてさて中国の反応が気になるね



177 名前: 指矩(茨城県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 23:08:41.78ZW3Ntbcg
     <丶`д´>  ・・・・
     /(  )ヽ
       〉 〉  調子
    """""""""""""""""


        ヽ<丶`∀´>ノ ~♪
         Λ(  )
           〈
           調子
    """""""""""""""""


                     ∧∧
              \ヽ    / 中ヽ
                \\ヽ(# `八´) 
               \ヽ(m\\ヽ ⌒\・,‘
              \ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,‘
                (\ヽ m∧ \m・,‘ ・,‘
                ミヘ丿\∩ ∴.'∧,,_∧∴) ・,‘ アイゴーーーーーーーー!!!!
          調子   .(ヽ_ノゝ\<_・,‘ >∴
    """""""""""""""""



179 名前: ペトリ皿(茨城県)[sage] 投稿日:2010/02/15(月) 23:11:14.24lak4pAC1
>韓国系住民

こういうのが参政権よこせとか喚いてる連中の正体か
2chにいるブサヨチョン様とか




210 名前: やかん(栃木県)[] 投稿日:2010/02/15(月) 23:44:31.78hA/975ox
なぜ属国に合わせないといけないのか



236 名前: 鋸(東京都)[] 投稿日:2010/02/15(月) 23:55:32.17e3SUJ61j
キムチ野郎はなんにでも噛み付きやがるな



249 名前: ホッチキス(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:07:39.46IRBNcESk
韓国って毎度毎度すげえ国民性だな。
愛国心教育し過ぎなのか?身の丈に合ってないプライド持ってるよな。




253 名前: ミキサー(岡山県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:13:49.28H+ujij+b
>>249
朝鮮半島って4世紀初頭までは明らかに中国史に属するし
日本からの独立も戦って勝ち取ったわけじゃなくて与えられた独立だし
これくらい狂信的な愛国教育をしないとアイデンティティが保てないんじゃね?




266 名前: カーボン紙(catv?)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:27:15.09VAWpSKgI
>>253
東アジアでも台湾て長らく土人で
オランダ・チャイナ・日本の属国程度の歴史しかないけど
今の台湾人は発狂せずに平常心を保ってる。

やっぱ朝鮮人だけ突出してキチガイに思える。




252 名前: イカ巻き(東京都)[ ] 投稿日:2010/02/16(火) 00:13:07.76wXaFmLxo
海外旅行してるときに
漢字=chinese letterのことをKorean letterだって欧米人に説明してる
韓国人を見て愕然とした。

速攻そいつは嘘を言ってるって訂正してやったけど。




261 名前: 筆(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:22:00.67EGp3mtSL
あいつらアジアの中で存在感あると思ってるのか?



264 名前: 鉋(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:25:28.68clqP61pJ
>>261
アジアのバランサーだよ




263 名前: 厚揚げ(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:23:42.21V0foi+po
朝鮮って病んでるよな
脳が。




304 名前: 丸天(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 03:30:45.22yqGnswK2
チョンはなんでどうでも良いことに情熱を注げるのか
しかも他国に軽くイヤガラセ的な




316 名前: スクリーントーン(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 12:44:59.78TNWyEXvb
中国起源だろこれ。アジアだと中国の文化圏からはずれるとこまで
含むじゃないか。
>>304
イメージ宣伝に熱心なだけだよ。少しでも劣位をさけ優位をとりたい
というのは当然の動機だろう。実際それにやられっぱなしである
日本がキムチ式政治宣伝を見下すほうが客観的にみたら滑稽なんだよ。
自分の娘を目の前で強盗にレイプされてる父親が「俺の方が強盗より
人間が出来てる!(キリッ」って納得するぐらい異常。




314 名前: ウィンナー巻き(dion軍)[] 投稿日:2010/02/16(火) 12:39:12.84IViSy9a8
キチガイ相手に譲歩は症状を悪化させるだけだと思うんだ
口利かなくなるまで繰り返し殴った方が周りと本人の為だって




342 名前: オープナー(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 18:56:36.70cIu4q24H
>>1ちいせえ民族だな



関連記事
[ 2010/02/17 20:09 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(43)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




63046
>>69
Chinese new year

Asian lunar new year

韓国起源を主張

Corean new year

これだ
[ 2010/02/17 20:39 ] [ 編集 ]
63047
中国がどう出るか見ものだな
というか南朝鮮に何時も思うんだが、島にしろ何にしろ決着付けないで文句だけつけて終わってんな
無駄にプライド高くて言い出したら曲げないんだろうな
言い出して間違いに気付いたとしてもそれが恥ずかしくて後に引けない
これぞ韓国クオリティ
[ 2010/02/17 20:42 ] [ 編集 ]
63049
漢字も今だに韓国が使用していたら
chinese letterからEast Asian letter
に変えられたかもしれん。

本当に起源に無頓着な民族だ。
[ 2010/02/17 20:43 ] [ 編集 ]
63050
朝鮮半島丸ごと逆鎖国ってできんもんかしら
戦前のABCD包囲網みたいに。
[ 2010/02/17 20:44 ] [ 編集 ]
63052
スレタイで朝鮮人余裕でした
[ 2010/02/17 20:52 ] [ 編集 ]
63053
おまえら自分たちに被害が無ければどうでもいい
なんて言ってるくせに米国内のことにまで文句いってんじゃん

当事者たちが納得してんなら別にいいと思うけど
[ 2010/02/17 20:55 ] [ 編集 ]
63054
スレタイで韓国判定余裕でした
ま た こ い つ ら か
[ 2010/02/17 20:57 ] [ 編集 ]
63055
ホワイトハウスもいい迷惑だろうに
[ 2010/02/17 21:03 ] [ 編集 ]
63057
>金正月
評価するw
[ 2010/02/17 21:17 ] [ 編集 ]
63058
Koreanってつっこみはなかったのだろうか
[ 2010/02/17 21:18 ] [ 編集 ]
63059
コリア正月なら構わないんだけどね
しかしアジアはやめろ日本巻き込むな
[ 2010/02/17 21:19 ] [ 編集 ]
63060
中国人は怒っていいと思うよ
[ 2010/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
63061
これから世界第二位になろうという中国に勝てると思うなw

やつらは日本ほど甘くは無いぞwww
[ 2010/02/17 21:24 ] [ 編集 ]
63062
だいぶはしょられていますが,本当の経緯はこうです.
Chinese New Year
↓朝鮮人が抗議
Chinese-Korean New Year
↓Koreanを先にしろ!>拒否られて妥協
Asian New Year
↓日本やタイは旧正月祝わないし・・・
Asian Lunar New Year
[ 2010/02/17 21:28 ] [ 編集 ]
63064
偽装申告が日本の190倍もある国だもんな
[ 2010/02/17 21:32 ] [ 編集 ]
63065
もういいですから、中国サン、バカチョンを叩き潰しちゃってくだちい。
[ 2010/02/17 21:46 ] [ 編集 ]
63066
では韓国系住民に敬意を表して

Lunatic Korean new year でいかがでしょう。
[ 2010/02/17 21:46 ] [ 編集 ]
63068
※1センスいいなお前
[ 2010/02/17 21:51 ] [ 編集 ]
63069
まあ、こういう無茶苦茶理論な正当性皆無な抗議は南チョンかと思ったけど、
「もしや、それを読んで実は北朝鮮とかか!」
と思って開いたら、何の捻りもなくただのいつもの南チョンでした。
[ 2010/02/17 21:55 ] [ 編集 ]
63070
是非とも壊滅的な打撃を与えて大人しく躾けてやってくれ
なんならやっちゃってもおkだ
[ 2010/02/17 21:56 ] [ 編集 ]
63071
中国、さっさと韓国潰せ
[ 2010/02/17 21:57 ] [ 編集 ]
63073
別に関係ないからどうでもいいわwwww
[ 2010/02/17 22:06 ] [ 編集 ]
63074
ヤッパリ下朝鮮
UZEEEEEEEEEEE
[ 2010/02/17 22:11 ] [ 編集 ]
63075
アジアで人くくりされちゃったよ
[ 2010/02/17 22:14 ] [ 編集 ]
63076
こんな下らないことで抗議するような国なんて一つしか思い浮かばないし、案の定そうだった
共通の敵を持つことで中国に変な仲間意識が芽生えそうで困る
[ 2010/02/17 22:15 ] [ 編集 ]
63077
ま た 朝 鮮 人 か
[ 2010/02/17 22:27 ] [ 編集 ]
63078
良かったいつもの韓国だ
最近まともになったと思ったから怖かったんだ
[ 2010/02/17 22:29 ] [ 編集 ]
63079
中国嫌いだけど、さすがにこれは中国の文化だろ。
[ 2010/02/17 22:39 ] [ 編集 ]
63080
まあAsian lunar new year で間違っちゃいないが、かの国が言うとまたかよwって思うの不思議!
台湾が「台湾の正月は中国正月じゃない!」っていうんなら応援したいがw
[ 2010/02/17 22:40 ] [ 編集 ]
63082
戦後60年のさばらせた結果がこれだよw w w w
これからは己の思想、宗教にかの国の思惑が入り込んでいないか吟味する必要がありますね
[ 2010/02/17 23:57 ] [ 編集 ]
63083
アジアは広いんだよ
イランが旧正月祝うんですか?
[ 2010/02/18 00:17 ] [ 編集 ]
63084
これ中国人にもしっかり周知徹底させようぜ
日本海呼称問題なんかも同質のものだよ、共闘できるところは共闘するのが得だと思う
[ 2010/02/18 00:24 ] [ 編集 ]
63086
こういうのは意外性だろうなと思って
内心韓国以外かなと、、、思ったらやっぱ韓国でした
[ 2010/02/18 02:32 ] [ 編集 ]
63096
一つ言っとくが漢字を英語で言うときは、letterじゃなくてcharacterだ。
[ 2010/02/18 04:08 ] [ 編集 ]
63106
やっぱり一番旧正月を盛大に祝うのは中国なんだから、海外じゃ中国正月でいいと思うけどね
[ 2010/02/18 05:43 ] [ 編集 ]
63115
中国人に同情します。
後からやってきた人が起源とか伝統とかを無視して名称変更ですか。

これからはこういう事例がどんどん増えていくんだろうね。
この問題では中国人と共闘するべき。
[ 2010/02/18 07:55 ] [ 編集 ]
63132
中国も早く調子乗ってる韓国潰してくれよ…
日本の対応甘すぎて駄目なんだよ…
[ 2010/02/18 19:35 ] [ 編集 ]
63139
元々あるものをややこしくしてどうしたいんだ
後々起源でも主張するつもりか?
[ 2010/02/18 23:49 ] [ 編集 ]
63142
でももうすでに中国の嫌いな国ナンバーワンが韓国だし
ブチキレてはいると思うブチキレては
[ 2010/02/19 01:56 ] [ 編集 ]
63145
宗主国様ならきっと…!
きっとコリアを成敗してくれる!
お願いですお。

というか、中国は実際歴史長いしプライド高くても
さほど不思議じゃないけど、
韓国は何であんなにもプライド高いんだ?ひどいもんだよ。
[ 2010/02/19 08:17 ] [ 編集 ]
63161
韓国猿って本当にクズなんですね
[ 2010/02/19 11:02 ] [ 編集 ]
63242
盲腸が破裂して地球全体に菌が回ってるな

早めに盲腸ごと摘出しておけば・・・
[ 2010/02/20 03:25 ] [ 編集 ]
94790
韓国はもうほっとけよw
[ 2011/04/06 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!