ちょっとアレなニュース 韓国 「我が国の卒業打ち上げが下品なのは、日帝時代に日本人が変な習慣を持ち込んだせい」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国 「我が国の卒業打ち上げが下品なのは、日帝時代に日本人が変な習慣を持ち込んだせい」 

1 名前:[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:06:06.30v+FM2tYC● BE:105756724-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/obake2.gif
最近、卒業式シーズンをむかえて学生たちの過激な打ち上げ文化が連日物議をかもしている中、
韓国教会言論会が論評して卒業式文化を変えなければなければならないと強調した。

教会言論会はこの論評で服と身体に小麦粉を振りかけるのは日帝残滓であると指摘し、
洗足式やコンサートなど卒業の真の意味を生かせる儀式を推奨した。
以下は教会言論会論評の全文。

卒業式文化変えなければならない
小麦粉をばらまくのは日帝残滓

卒業式シーズンだ。これまで卒業式の風景はマスコミによく報道されている。ところが、いわゆる
卒業式「打ち上げ」で非常に行き過ぎた場面が続出し、これを変えるべきという声が強い。

学生たちが制服を破り、服とからだに小麦粉を振りかけてタマゴを投げ、下着姿で海に飛び込み、
はなはだしくは半裸で街を闊歩する行為もあるという。これは学校のある過程を終えた
「すがすがしさ」と「さびしさ」を脱ぎ捨てることの表現と理解するにしても、
とても低俗で醜態に近いという気がする。だから、このまま放置してはいけないと考える。

このごろの卒業式でしばしば見られる他の姿の一つは、制服に小麦粉をばらまくことだ。
これは日帝時代、日本から導入された制服に対する抵抗意識から始まったと伝えられている。

私たちは日帝残滓文化をいつまで見守るべきなのか?
だからこういう誤った文化は継続的に変える努力が必要だ。

文化はその時代を反映することで、文化による美しい伝統が作られる。しかし、誤った文化は時代
をゆがめ、これを放っておけば、また新たな歪曲された文化と伝統を作り出すことになる。

http://www.christiantoday.co.kr/view.htm?id=206724




3 名前: 鉋(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:07:04.42clqP61pJ
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



4 名前: ボンベ(福島県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:07:12.89xzQWAKFL
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



14 名前: ガスレンジ(福岡県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:08:00.37AWAwL8O8
参ったね



21 名前: 釣り針(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:09:04.91r08QmDW0
ほんと困ったお隣さんだこと



24 名前: イカ巻き(catv?)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:09:26.66bvybHA4s
こいつら、何十年たっても成長出来ないんだな。



32 名前: 時計皿(大阪府)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:10:08.84czt1KWjW
_________       / ̄ ̄ ̄\      __________
\ ウリナラ起源  /      ./  これは  i,     ヽ目下の者の責任と /
  \  ニダ  /   y     |  良いもの  |  n    \ して良いニカ?/
   \   / <―――― .'i,  ニカ?  /─┐      \      /
     \/            \___/  └──>  \    /
                               .       \/
                                   /  |
                                  /y   .|
                  _________  |/ .      |
                  \   解決   /   ̄   .   |
                    \  スミダ  /           | n
                     \   /      .        |
                       \/            ヽ|/
                            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                            | それは1945年以前に  |
                            | 起こったものニカ?    |
                       y  / \_________/
                        /         |
                      |/       .     | n
                       ̄           ヽ|/
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\   .   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            |  日帝が悪い  |     |  米帝が悪い   |
            \______/     .|_______/



45 名前: 電卓(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:10:52.82rpmFQgIB
世界中の良い事は全部自国のおかげ
自国の悪い事は全部日帝のせい



滅びろ腐れ国家




58 名前: カッター(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:11:56.27Qgq9tVIS
じゃあ脱げよwww
もう独立してんだから、制服着なきゃいいだろwww




59 名前: ホワイトボード(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:12:00.04T3F4Ybsg
昔の学生は小麦粉掛け合ってたのかすげーぜ

戦前なんて小麦粉は貴重品だろ。あほか




72 名前: ガムテープ(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:13:12.13Pc40iW9e
これを書いてるのが、韓国の一般紙じゃなくて、キリスト教系のところ
だってのが凄いよな。
日本では、白人・黒人のやってるキリスト教と、韓国人がやってるキリスト教を
分けて考えて、韓国人がやってる方は、キリスト教ではなくてカルト新興宗教といて
対応していくべきだろ。




98 名前: カッター(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:16:17.87Qgq9tVIS
>>72
赤いネオンの十字架の教会は韓国系キリスト教
これ豆な




79 名前: 加速器(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:14:04.84TOX3xp0k
すぐに人のせいにする連中が政治家でもいるんだよね
どっかで見た光景だなぁとずっと思ってたがナルホドそういうことね




94 名前: おろし金(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:16:07.91kFAee1oj
【韓国】英語を一生懸命勉強しても上達しないのは、日帝のせい [04/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208271457/
【韓国】行楽地に出かけると、どこも人・人・人の大混雑……。日帝のせいです [05/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243525950/
【韓国】 日帝残滓の「カムサハムニダ」を捨て、ウリマルの「コマプスムニダ」を使えば美しい世の中に[01/02]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230862290/
【韓国】我が国が立ち遅れているのは日帝のせい。京城帝国大学などは無意味だった。日本は勘違いするな [01/09]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231581236/
【韓国】『ウォン』は日帝残滓だから、貨幣単位として不適切。自尊心にかかわる問題だ [01/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170084270/
【韓国】“日帝残滓”の『左側通行』は消えなさい!~これからは『右側通行』 [07/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184046408/
【韓国】「郵便ポストが日帝残滓」と物議(写真あり)[01/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169914537/
【韓国】日帝残滓‘幼稚園’を‘幼児学校’に名称変更再推進[04/17]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239940041/
【韓国】「我が国の反日は言うまでもなく、主に日本のせい。いつになったら反日をやめられるのだろうか」 … 東亜日報 [01/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1168098164/
【日韓】9割が「日本は個人賠償すべき」「日韓の対立は日本のせい」…韓国世論調査 [06/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119263066/




113 名前: ウケ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:18:33.398ktwHfFn
キーワード:ま~た始まった   
抽出レス数:31




129 名前: やっとこ(三重県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:20:18.85jEEmSMV1
日韓】独島本部:「嫌韓流は日本の加虐性・良心欠乏症の表れ。韓国の問題点は全部日本のせいなのに…」 ★2
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1178323466/
【韓国】韓国政府、「焼酎の税率が低いのは日帝残滓」と増税を正当化 [05/9/14]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126708593/
【日韓】「血液型B型の男性への差別は日帝残滓。日帝が民族差別の道具に利用したものだ」…SBSテレビ ★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155811925/
【韓国】「『単一民族意識』は人種差別的」と国連が批判 ⇒ 「日帝の侵略が背景」と韓国政府が釈明 ★2
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186930983/
【日韓】日帝の統治は世界に類を見ない悪辣なもの。今日の韓国社会の閉鎖性・退嬰性は日帝のせい ★4
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156673955/
【韓国】 韓国の小学生2割「朝鮮戦争=日本が侵略した戦争」 ★2[06/19]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182265830/
【日韓】強姦など性犯罪に対して韓国社会の認識・処罰が甘いのは、日帝のせい ★2 [08/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1156629406/
犬食いが世界に浸透しないのは日帝の責任
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1123695285/
【韓国】「韓国人の服装が派手なのは日帝の残滓だ!!」 日帝が朝鮮民族(白丁)に色服を推奨した証拠発見(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66469&servcode=200
【韓国】韓国版花札が登場「花札には日帝が意図した民族精神抹殺と皇民化政策が染み込んでいる(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78532&servcode=400§code=400
【韓国】我が国で文化財が粗末に扱われるのは、劣等民族だから? いいえ、親日勢力のせいです ★2
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203582983/
“外国人労動者粗末は日帝民族差別の遺産”リンク切れ
http://www.migrant.or.kr/bbs/view.php%3Fid%3Dmigrant6%26no%3D382&wb_lp=KOJA
【韓国】 中国が一番嫌いな国は韓国だって?…韓国ネチズンびっくり「日本の策略?」★4
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197463878/




133 名前: 修正液(catv?)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:20:57.5274sAGNf9
もはや突っ込むのもメンドクサイ



138 名前: ハンマー(秋田県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:21:32.91l6aIG8vd
本当に日本のせいにするんだな
いつも冗談だとか過剰表現だと思ってたけど、実際の出来事だった




191 名前: ペトリ皿(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:31:41.77KoCRtViL
向こうの政府はお笑い芸人でも雇ってるのか?
今のテレビより笑えるぞ




199 名前: ゆで卵(栃木県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 00:33:12.428ukg4POu
今回あまりにもありきたりすぎてあんま伸びないな



213 名前: ハンドニブラ(愛知県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:35:03.77PlIEciqt
>>199
斜め上がもう当たり前になってるからな
逆に日本が擁護されたり自ら反省されると本気で驚くようになってきた




219 名前: シュレッダー(岩手県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:38:12.71YYZlNFgl
別にどこの国でもあるような若者文化だと思うけどいつまで経っても心貧しい連中だからな。
少しでもアホな連中マシなほうに先導したいのはわかるけど、言いがかりも甚だしいわw




230 名前: 鉤(滋賀県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:42:36.66f8SPzulH
この件で、韓国に対する見方が一気に変わったわ。



233 名前: れんげ(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:43:27.24kAFLk71B
うん思ってた以上に土人だった



240 名前: 修正テープ(福岡県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 00:44:54.19MLSoD/O3
☆『韓国って、どんな国?』☆

・阪神大震災の第一報見出しが「天罰だ!」だったというあの国

・天皇陛下に包丁を送りつけたヤツのいるあの国
・娘のお見合いの時、母娘揃って整形受けるのが当たり前という奇天烈な風習を持ったあの国
・アイドル歌手が盗撮されて、その写真がネット上でばら撒かれると言う事件の起きたあの国
・レイプ犯罪率世界3位、殺人事件が日本の3倍、暴力事件に至っては日本の100倍以上起きるというあの国
・レイプ殺人・織原城二の祖国であるあの国
・中田英寿は在日三世と紙面に堂々と載せて、あとで中田側からクレームがついて、噂で書きましたと謝罪した新聞のある国

・もしかして教科書問題について先生から聞かれると「日本を攻め滅ぼしてやればいい」と答える学生のいる国
・しかもそれを諌める先生が、「日本に攻め込めば、ウリナラ(我々=韓国人)にも被害が出てしまうでしょ?」と、自国の被害の事しか頭に無い、あの国
・剣道の話題が載るときは必ず「剣道は日本の侍のイメージがあるが 実際にはわが国こそが剣道の起源である」という一文が入る、あの国
・チャットをしていると「日本はアジアの嫌われ者!」と叫びまくる女性がおり、「それなら韓国の友好国をあげて見て」と言うと、
中々挙げることが出来ず何とかごまかそうとする。そこで、更に追求してみた所、つぶやくように「・・・日本」としか言えなかったという、あの国。

・自国のコインを10倍の値打ちにして日本で不法使用する、あの国
・日本人が事故にあうと、警察がロクに相手にしてくれない、あの国
・「日本のしたことの中には良い事もあった」と言う主張のHPを作った人が告訴される、あの国。
・日王(天皇)賛美のHPを作った高校生がイキナリ逮捕される、あの国。




285 名前: 羽根ペン(東日本)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 01:09:01.42BhUj26Wo
韓国人って皆シャブ喰ってんの?



307 名前: レーザー(愛知県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 01:19:53.72CVoSwx66
もうホントに民族挙げて精神異常になってるとしか思えないな
まぁこんな事言ってるうちは日本の背中が見える事は無いだろうから安心だが




311 名前: 巾着(宮崎県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 01:21:02.18rBqQwvU8
魔法の合言葉だな。
日本が居なけりゃ今頃はワシントン条約で保護されてる民族だろ




318 名前: イカ巻き(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 01:23:51.476g7ty2v6
最近は日帝残滓って言う言葉を目にするだけで笑える



337 名前: 時計皿(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 01:42:10.77UELH0NA0
意味不明すぎるんだが、朝鮮人は人類とは別種の脳を持っているのかもしれんね
ここまでキチだと文化の違いで説明できる範疇ではないと思う




338 名前: 千枚通し(沖縄県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 01:43:21.54XEqYf4+B
>服と身体に小麦粉を振りかけるのは日帝残滓であると指摘し

だんだん隣の国の人の精神構造が理解できなくなってきた




339 名前: 鏡(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 01:44:48.791zColaPp
>>338
他国の良いものは全て韓国発祥
自国の悪いものは全て日帝のせい

いつもと同じじゃないか




360 名前: 偏光フィルター(dion軍)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 02:08:06.44MCBGUHGl
先進国でこんな伝統があるのは問題だと思わんのかね
まあ、さすがに今回の件は警察動いてるみたいだが
googleで検索すると普通にヒットされるけど、あそこの国はこれがやぱいって思わんのかね




372 名前: 試験管挟み(大阪府)[] 投稿日:2010/02/16(火) 02:22:38.26S+hkA0Ew
10000000000000000000歩譲ってその通りとして
戦後60年間改善できなかったお前らはなんて劣等民族なの?
死んだほうがいいわ




380 名前: オーブン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 02:40:25.07rlyVZ0w7
虚報新聞とかの釣りニュースじゃなくて、
リアルでいってるというのが驚愕する




398 名前: モンキーレンチ(dion軍)[] 投稿日:2010/02/16(火) 04:13:32.520LPjACL0
はっきり言ってこんなにチョンにたかられる
結果になったのも日帝のせい
つまり俺らも日帝の被害者
謝罪と賠償




399 名前: 時計皿(東京都)[] 投稿日:2010/02/16(火) 04:15:30.43AkwRJQF9
>>1
本当に書いてあるから驚く




408 名前: イカ巻き(dion軍)[] 投稿日:2010/02/16(火) 05:34:39.895GA7H0NA
都合の悪いことは日帝残滓で、欲しいものは韓国起源って
図々しいにもほどがある。




422 名前: 画鋲(愛知県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 07:19:53.112ULZZVBa
日本文化の名残なら日本の卒業式でもやるはずだが
一ミリも話を聞いた事がないのはパラレルワールド上の日本ではもしかするとやってるのかしら




428 名前: スパナ(山口県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 07:22:50.23rid/TcaJ
向こうの人は石につまづいて転んでも
「これは日帝のせいニダ!」
と素で思ってそう




438 名前: 偏光フィルター(東日本)[] 投稿日:2010/02/16(火) 07:29:59.39af/eE74v
朝鮮にはない日本の文化は朝鮮起源になり、
日本にはない習慣が朝鮮では日本起源になる。
この不思議。




441 名前: ばね(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 07:35:25.16kyT0m0Aj
悪いことは全部他人のせいにして全然改善しようとしないから
こんなキチガイ民族が出来上がったんじゃね




468 名前: カッターナイフ(福岡県)[] 投稿日:2010/02/16(火) 09:13:47.89FG/WPPUt
日本がどんな下品な文化を残していったのか読んでみたら
日本全然関係ないじゃないか。
自国民の文化レベルの低さを日本のせいにするなよ。




479 名前: ドラフト(長崎県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 10:38:46.54ZAyDChXn
【レス抽出】
対象スレ:韓国 「我が国の卒業打ち上げが下品なのは、日帝時代に日本人が変な習慣を持ち込んだせい」
キーワード:ま~た始まった


抽出レス数:77




494 名前: ジューサー(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 11:28:35.42ROqCe69W
飛行機事故の原因はライト兄弟のせい、みたいなもんか



518 名前: グラインダー(dion軍)[] 投稿日:2010/02/16(火) 13:02:31.22eK0J9Efr
韓国の全国的学生暴力組織「一陣会」も日本の影響とかホザいてたな

>裏の裏は、表…に出せない! 知られざる韓国ヤンキー事情 ②
ttp://shinshun.blog47.fc2.com/blog-entry-133.html

ついでに「学級崩壊」も日本発だってさ
日本の文化は全て韓国がルーツじゃなかったんですか?

>中央日報 - 「学級崩壊」、元祖の日本より韓国が深刻
ttp://japanese.joins.com/article/article.php?aid=57020




520 名前: 落とし蓋(千葉県)[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 13:55:05.33SvOXZoyp
      ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,(´-ω-)(-ω-`)∧,,∧
  ( ´-ω)旦o) (o旦o(ω-` )  < ま~た始まった
  (_  o[(  ´-) (-`  )]o _)
  └'ー-(_   )][(   _)ー'┘
      'ー'^ー'   'ー'^ー'



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1266246366/
関連記事
[ 2010/02/16 14:37 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(59)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




62954
もういい加減にしろよこの国の連中
潰すぞ
[ 2010/02/16 15:05 ] [ 編集 ]
62955
洗足式って、足を洗うの意味わかってて言ってんのか?
[ 2010/02/16 15:08 ] [ 編集 ]
62956
何かに似てると思ったら、いつも全て団塊とゆとりのせいにしてる団塊Jrだな。
[ 2010/02/16 15:11 ] [ 編集 ]
62957
人糞酒を好んで飲む人種だしな
[ 2010/02/16 15:12 ] [ 編集 ]
62958
日本が総力挙げれば潰せるんじゃね?
[ 2010/02/16 15:13 ] [ 編集 ]
62959
俺、以前ならメチャクチャムカついてたんだろうけど、
こんなのばっかで呆れちゃったのか免疫できちゃったのか、
苦笑いしか出来なくなってきた。
もう滅んでくれとしか・・・
[ 2010/02/16 15:18 ] [ 編集 ]
62960
そんな憎い国の習慣を今も引きずってるってところに爆笑wwww

もっとマシな嘘つけ恥知らずどもが
[ 2010/02/16 15:32 ] [ 編集 ]
62961
儒教国だから仕方がない
身内擁護が本当に何より大切な倫理観を持っているんだ
だから成長できなくて当たり前、叩いても仕方がない
[ 2010/02/16 15:36 ] [ 編集 ]
62962
儒教国だから仕方がない
身内擁護が本当に何より大切だという倫理観を持っているんだ
だから成長できなくて当たり前、叩いても仕方がない
[ 2010/02/16 15:36 ] [ 編集 ]
62963
なんでもかんでも日帝残滓にしたところで何一つ進化が無ければ自分達の程度が知れるとゆうもの。
捏造してまでも日帝残滓にしたいならなんで李氏朝鮮に戻らんのかね?
六十年もたってんのに未だに日帝残滓を無くせないとは情けない。
早く在日共を強制帰国させて国交断絶しろや。
[ 2010/02/16 15:47 ] [ 編集 ]
62968
鳩山はホントに向こう行った方がいいと思う。
なんかすげーお似合いな気がする、、。
[ 2010/02/16 16:09 ] [ 編集 ]
62969
何でもかんでも都合の悪いことは日本のせいにしないでくださいよバ韓国さん
[ 2010/02/16 16:38 ] [ 編集 ]
62971
ジャニーズはこの際だから半日アイドルグループ「日帝残滓」を結成して下朝鮮に売り込むべきだな
チョッパリもようやくわかってきたニダ!
とか喜ぶんじゃねぇのか?w
[ 2010/02/16 16:46 ] [ 編集 ]
62972
人のせいにして、結局国をあげて治そうとする気概が無い辺り、さすがとしか言いようがないw
[ 2010/02/16 16:59 ] [ 編集 ]
62973
小麦粉をふりかける?
あいつら何やってんの?
[ 2010/02/16 17:07 ] [ 編集 ]
62974
卒業式に小麦粉を振りかけるとか聞いたことないし、少なくとも自分はそんな経験は無い。
[ 2010/02/16 17:10 ] [ 編集 ]
62975
だったら制服なくせよ韓国・・・
[ 2010/02/16 17:17 ] [ 編集 ]
62976
ま~た始まった。無視無視。
[ 2010/02/16 17:17 ] [ 編集 ]
62977
チョンの卒業式が下品なのはひとえにチョンが下品な民族だからだろ
いつものように起源主張してろ
小麦粉ぶっかけるのはチョンが起源ですってな
[ 2010/02/16 17:20 ] [ 編集 ]
62978
また始まった…と本当に何回思ったことか…
反韓とかそういう感情抜きにしてもこの国は病気だよ、マジで
[ 2010/02/16 17:22 ] [ 編集 ]
62979
悪い事は全部他人のせい。
良い事は全部自分の功績。
こういうメンタリティが全ての根っこ。
根本的に腐ってるから処置無し。
以上。
[ 2010/02/16 17:23 ] [ 編集 ]
62980
現状でも日本の方が下品ならば説得力があるんだけどな
自己分析もできないならトンスルでもすすってろよ
[ 2010/02/16 17:25 ] [ 編集 ]
62981
ちょっと待て
「これは日帝時代、日本から導入された制服に対する抵抗意識から始まったと伝えられている。」
ってことは、制服導入したのは日帝(笑)で
この記事で下品って言ってる小麦粉かけはそれに反発した韓国人が
勝手に始めたって事ではないのか?

自分達で始めた馬鹿馬鹿しいことをやめようよ、って言いたいのか、
小麦粉かけも日本のせいにしたいのか・・・
[ 2010/02/16 17:38 ] [ 編集 ]
62983
韓国と比べたら他のどの国もマトモに見える
あの傍若無人な中国でさえ よく見えてこまってしまう。

でもこれって何につけてもジミンガーと連呼してる党と
そっくりでは、、、
[ 2010/02/16 17:46 ] [ 編集 ]
62984
嫌なら止めればよかったのに
なんでずっと続けてるの?

というか日本的感覚にそんなの無いんじゃないかな
[ 2010/02/16 17:48 ] [ 編集 ]
62985
はいはいわしらのせいわしらのせい。
[ 2010/02/16 17:49 ] [ 編集 ]
62986
救えねえな。
[ 2010/02/16 17:57 ] [ 編集 ]
62987
さすが日帝のせいに定評のある韓国。
世界のジョーク集に定評が載るだけのことはある。
[ 2010/02/16 18:03 ] [ 編集 ]
62988
これは、よく読もうよ。
『制服』が日本文化の残滓であって、それに小麦粉をふりかけるのが下品だと言っている。
で、『小麦粉を振りかける行為は日本文化に対する抵抗』つまり、韓国の文化だと言うこと。

つまり、この>>1は、『制服に小麦粉を振りかけるという下品な文化』は『韓国の文化』であって、それを止めようと言っているんでしょ。
どう考えたって、日本に制服に小麦粉を振りかける文化なんてないんだから。
[ 2010/02/16 18:15 ] [ 編集 ]
62989
卒業式に小麦粉とタマゴの文化は沖縄にはあったりする。
元々はアメリカかどっかの文化だと当時聞いたことあるが真偽は不明。
[ 2010/02/16 18:53 ] [ 編集 ]
62990
小麦粉を振りかけてタマゴを投げ、下着姿で海に飛び込む日本の学生を未だかつて見たことない
[ 2010/02/16 18:53 ] [ 編集 ]
62991
※62988

>小麦粉をばらまくのは日帝残滓
>小麦粉をばらまくのは日帝残滓
>小麦粉をばらまくのは日帝残滓

残滓→残りカス、搾りカス。

記事解釈的には日帝の残した搾りカス的文化を
韓国文化に残すのはよくないってことだろ。
つまり、日本の文化(笑)が残っていることが韓国の
文化に残っていることはよくないってこと。おk?
[ 2010/02/16 18:54 ] [ 編集 ]
62992
小麦粉と卵ぶちまけて飛び込むのが海かよ鍋に行けよ。
[ 2010/02/16 19:02 ] [ 編集 ]
62993
>赤いネオンの十字架の教会は韓国系キリスト教
初めて知った
けどそう考えると納得できるところがいくつか…。何年通ってもなんとなくなじめなかったのかこのせいかなあ。
[ 2010/02/16 19:14 ] [ 編集 ]
62994
この件は小麦粉とか制服とか日本が悪いんじゃなくて、それを使う韓国人のモラルの問題だろうが

なんでこんな簡単な事が理解出来ないんだ

止めたかったらうだうだ言ってないで制服止めろよ
[ 2010/02/16 19:23 ] [ 編集 ]
62995
>このごろの卒業式でしばしば見られる他の姿の一つは、制服に小麦粉をばらまくことだ。
これは日帝時代、日本から導入された制服に対する抵抗意識から始まったと伝えられている。

制服に対する抵抗意識から何かをするってのは、まあ、いいとしよう。
しかし、もうチョイましな方法は思いつかなかったのか?
[ 2010/02/16 19:23 ] [ 編集 ]
62996
韓国で出てたあの中学生全裸画像見たけど、どれも身体が4~50代みたいな中学生だったな…、であの顔だし…
[ 2010/02/16 19:59 ] [ 編集 ]
62997
>>62959

もう半歩進めば君も笑韓の域に達するぞ
[ 2010/02/16 20:12 ] [ 編集 ]
62998
小麦粉と生卵をぶつけるのはブラジル式の誕生祝いだな。
[ 2010/02/16 20:13 ] [ 編集 ]
62999
死王「チャンネル桜さんの方で藤澤さんって方から名刺頂いてましたね。」

魔皇「私が貴方の肉体の主導権握ってる時のことでしたよ。」

死王「そろそろ自分から連絡しましょうかしら?」

魔皇「その気になれば向こうから来るでしょう?」

死王「それもそうでしたね。陰陽道の方々から連絡欲しかったよ。両方とも感知タイプじゃないから、どこに居るか調べられない。」

魔皇「呪詛での破滅を両方がするってのも考えものですな。」

死王「寝言は聞き飽きたからそろそろ黙って頂きましょうね御主人様。」

魔皇「まったくだ。判断力低下で経済を危険水域まで突入させれば黙るかな?」

死王「日本の売国連中あぶり出しですな。」
[ 2010/02/16 20:35 ] [ 編集 ]
63000
昔聞いた、帰化した朝鮮移民の上司の名言。「人のせいにする奴は伸びない。進歩しない」なるほど・・だからあっちに帰らなかったのか
[ 2010/02/16 20:38 ] [ 編集 ]
63001
もう何か、読み進める毎ににんまりしてくる自分を止められなかった俺バロスw

昔は韓国関係のニュースを読む度怒ってたんだけど、次第に呆れに変わりやがて飽き、最近じゃ韓国関係のニュースは笑いのネタでしかないっていうwww
[ 2010/02/16 20:52 ] [ 編集 ]
63003
小麦粉をぶっかけるなんて慣習は韓国人のオリジナル
それが日本的な制服文化への抵抗の意思表示だったとしても
完全に自分達の自由な意思で選択した行動までもが日本のせいだと?
全く意味がわからん
[ 2010/02/16 21:40 ] [ 編集 ]
63004
日帝依存症だな。
日本のせいにすれば何でも簡単に悪い事と批判できるもんだから乱用しまくってる。
そうやって濡れ衣を着せられた日本人がどう思うかなんて考えもしないんだろう。
[ 2010/02/16 21:50 ] [ 編集 ]
63005
飛行機事故はライト兄弟のせい!と、子孫に謝罪と賠償を要求するほうがまだ理解できる
[ 2010/02/16 22:55 ] [ 編集 ]
63006
なんで韓国って日本の隣に在るんだろう…
地続きじゃなくって良かったけどさw
[ 2010/02/16 22:56 ] [ 編集 ]
63007
こんなアホ共の人数1/2は日帝残滓

[ 2010/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
63008
そもそも韓国は庶民に学ぶ機会あたえてなかったじゃん
日本のおかげでいま勉強できてることをありがたく思えよwww
[ 2010/02/16 23:33 ] [ 編集 ]
63009
よその文化でも良いものは自分たちが生み出したと嘘をつき
自分たちの文化でも悪いものは他からの影響と嘘をつく

これが韓国人
[ 2010/02/16 23:47 ] [ 編集 ]
63010
そろそろフォークランドのように竹島を力ずくで取り返すか?
[ 2010/02/16 23:48 ] [ 編集 ]
63011
へっ、漢字教育廃止して愚民化しとるからそういう蛮習があるんだろうが!
折角身銭切って日本が文明人にしてやったのに恩義忘れ腐って蛮族めが!
[ 2010/02/17 00:09 ] [ 編集 ]
63012
日本の成人式はまだまだってことか
韓国恐るべし
[ 2010/02/17 00:10 ] [ 編集 ]
63013
分かった分かった。
で、自分たちの下品さを解消する手段はあるの?無理でしょ?
という事は、元から骨身に染みついているということだよwww
[ 2010/02/17 01:11 ] [ 編集 ]
63014
日帝の起源は韓国じゃなかったのか?しっかりしろよ。
[ 2010/02/17 08:58 ] [ 編集 ]
63015
これは日帝のせいには出来んよなぁ、だって日本人食い物を粗末にしたりしないもの^^
というかどうせ卵と小麦粉まみれにするなら、ついでにパン粉もプラスして油ん中でも飛び込ませればいいのにね。
[ 2010/02/17 09:07 ] [ 編集 ]
63016
つまり命令でもなくニッテイとやらの言うことをいまだに続けてるということか。
どこまで奴隷体質なんだよ。
[ 2010/02/17 12:08 ] [ 編集 ]
63041
ホントに日帝がやってたのかも疑わしいな
[ 2010/02/17 19:37 ] [ 編集 ]
63072
はいはい、日本が悪い悪い。
だから、国交断絶しましょう。
在日の皆さんも早く帰った方がいいですよ。
[ 2010/02/17 22:02 ] [ 編集 ]
63135
60年経ってもまだ改善できないんですねー。
成長できないんですねー。

そもそもそんな事実ありませんねー。
[ 2010/02/18 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!