ちょっとアレなニュース 【韓国】 「小学校での”漢字教育”は反民族・反歴史的行為ニダ!」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】 「小学校での”漢字教育”は反民族・反歴史的行為ニダ!」  

1 名前: そろばん(西日本)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:38:26.13rhXctHAH BE:820070584-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
小学校での漢字教育は反民族・反歴史的行為」
ハングル学会など、小学校の漢字教育に反対声明

 ハングル学会(金昇坤〈キム・スンゴン〉会長)、世宗大王記念事業会(パク・ジョングク会長)、
孤松会(ソン・ナクス会長)など27の文化団体は2日、
「韓国教育課程評価院が『小学校の教育課程に漢字教育を導入すべき』とした
研究報告書を教育科学技術部に提出したことは、
先端科学ハングル時代の主役となるべき子どもたちに
漢字の重荷を再び背負わせようと企てる反民族、反歴史的行為だ」という声明文を発表した。

 各文化団体は「小学校での漢字教育の復活を策動する商売人たちを糾弾する」というタイトルの声明文で、「小学校では、わが国の言葉とわが国の文字をきちんと教え、わが歴史と文化を正しく学ぶべきなのに、中国漢族の文字であり、中国古来の歴史と文化がそっくりそのまま込められている表意文字の漢字を教えれば、中国に対する事大主義が体に染み付いてしまう」と主張した。

http://www.chosunonline.com/news/20100203000039




2 名前: ムーラン(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:39:07.035gVfsT+2
ぜんぶ ひらがなで きょういく するような もんなのにね



6 名前: ボンベ(新潟県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:39:49.96hjyr5EgQ
>>2
同音異義語が大量にあるのに漢字を使わないと大変なことになるでしょうね




7 名前: ウィンナー巻き(京都府)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:40:07.71+qS0egIv
アホの極み



9 名前: 餌(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:40:12.52Q2zt5vAF
民族主義も大概だなw



12 名前: 篭(宮城県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:40:25.95GoA/qLhZ
自分で自分のレベル下げて人のせいにするの好きだよね



16 名前: 下敷き(岡山県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:41:05.21U0TUB79q
“本当”の歴史を学ぶなら漢字が必要だろ



22 名前: 試験管(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:42:06.96vEVNH9E2
国民が馬鹿になって喜ぶ輩は亡国の徒
民族主義は用法用量を守って正しくお使いください




26 名前: ろうと(茨城県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:42:36.72UZHHH8x/
>  各文化団体は「小学校での漢字教育の復活を策動する商売人たちを糾弾する」というタイトルの声明文で、
> 「小学校では、わが国の言葉とわが国の文字をきちんと教え、わが歴史と文化を正しく学ぶべきなのに、
> 中国漢族の文字であり、中国古来の歴史と文化がそっくりそのまま込められている表意文字の漢字を教えれば、
> 中国に対する事大主義が体に染み付いてしまう」と主張した。

バカすぎて笑った




37 名前: 木炭(香川県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:45:14.16Ym6a6aO+
単純に、漢字を読める若い世代に舐められる自分達という構図が許せないだけでしょ?



47 名前: ウィンナー巻き(東京都)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:49:13.13+s58wObj
あれっ?
「漢字は朝鮮半島が起源ニダ」って言ってなかったけ?




48 名前: 金槌(東京都)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:49:31.78h+qZ8z8m
マジレスすると漢字が読めるようになると国民に本当の歴史がばれるから



51 名前: 試験管立て(岩手県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:52:19.44HyRSJ1uB
>>48
そういや大事にとってあったモンな、大清属国認定石碑。
漢字教育なんてしたら確かにやばいわなw




58 名前: ボウル(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 20:56:41.63EQq+8lZr
WOWOWなんかでたまにチョンドラやってるが記憶喪失とかたまに日本語がでてきて笑う

Lostのシーズン3か4か忘れたが韓国人のお見合いシーンで
ロシア文学がそのまま朝鮮語として使われてるのにびっくりした

日本語だと知らずに使われてる言葉あるの知ったらあいつら憤死するんじゃね?




66 名前: ムーラン(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 21:00:09.655gVfsT+2
>>58
基本的に朝鮮に存在しなかった概念の言葉は
併合時代に日本語がそのままベタ移植された
学術的な言葉はもちろん、「信用」とか「約束」とかの
言葉が存在せず、日本語がそのまま使われてるのが笑える




74 名前: トースター(東京都)[] 投稿日:2010/02/03(水) 21:07:24.00OyzIDeAA
韓国で使われている漢字由来の言葉で、4割くらいが日本から輸入したもの
というのがchouen.comに載っていた

まぁ、そういうことだ




81 名前: 冷却管(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 21:11:21.87Htnd30Ob
防火と放火だかが読みも表記も同じで、そういうの沢山あるんだっけ?
文脈で判断するしかないっていう




86 名前: 時計皿(愛知県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 21:15:29.62TQ+oBcRC
近年までハングル馬鹿にしてた癖に、手の平くるくる返しまくりすぎだな。
この民族。




102 名前: 手錠(山形県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 21:52:41.89yFnWgywt
良くしらんけど、ハングルはかなり優れた文字だろ。
朝鮮半島のこれからの時代にかなり有効だと思うがな。
無理に漢字を習わせる必要はないと思うが、
古典教育が無いってのはどうなんかね




110 名前: 三脚(アラビア)[] 投稿日:2010/02/03(水) 22:22:19.89yHzDFPQa
>>102
よく知らんのに優れた文字だろうって意味不明ですお




117 名前: 手錠(山形県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 22:26:54.76yFnWgywt
>>110
英語と朝鮮語しか外国語を習得したことはなくて、大して比較対象は知らんということだよ。
英語と比べれはかなり容易だった




120 名前: 分度器(東京都)[] 投稿日:2010/02/03(水) 22:28:26.10HHBR5PsE
>>117
同じ文字、発音だけど文脈によって意味が全然違う言葉が沢山あるらしいね




123 名前: 手錠(山形県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 22:31:11.12yFnWgywt
>>120
それは日本語にも英語にも沢山あると思うが。




136 名前: ちくわ(西日本)[] 投稿日:2010/02/03(水) 23:10:20.834vOviMQW
>>123
それは同音異義語だな。
ハングルには同音同表記異義語が多過ぎるだろ。
この間も、「防水」と「吸水」が同表記なせいで
鉄道が事故るとか致命的なトラブルも起きてるぐらいだし。
覚え易い=優れた文字ってのはちょっと違うなぁ。




146 名前: ラジオペンチ(静岡県)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 23:25:03.45Rs8ZCq7j
マジ高度過ぎて困っちゃうニダ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧
    ∧_∧    ∧,,_∧     ./ 中 \
   ( ´∀` )   <*`∀´>     (`ハ´#)
    (   , 旦 ̄ ̄∪旦∪ ̄ ̄/|O旦と )
   (_ /________//'(_(_つ
      |_l───────‐l_|'
___ノヽ_______________

【ハングルにおける同じ表記の言葉】

童貞 同情   同志 冬至   史記 詐欺
紳士 神社   郵政 友情   首相 受賞
火傷 画像   市長 市場   風速 風俗
映画 栄華   戦死 戦士   歩道 報道
犬喰 見識   日傘 量産   数値 羞恥
お腹 お船   烈火 劣化   主義 注意
読者 独自   団扇 負債   停電 停戦
大使 台詞   諸国 帝国   諸島 制度
声明 姓名   無力 武力   全員 田園
定木 定規   全力 電力   代弁 大便
捕鯨 包茎   地図 指導   課長 誇張
対局 大国   発光 発狂   インド 引導
初代 招待   朝鮮 造船   駅舎 歴史
反戦 反転   反日 半日   武士 無事
電車 戦車   連覇 連敗   恨国 韓国
祈願 起源   定額 精液   素数 小数
放火 防火

※同音異義語というのみならず表記まで全く同じ。



199 名前: 鉛筆(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 12:00:03.42T8mce9Nt
>>146
日本も全部平仮名だったらパネェ状況になるもんな・・・
書いた文字を読む際には明らかに漢字入りの方が効率がいい




111 名前: 振り子(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 22:22:36.42ZjZ7MZNw
たしか日本にも全てカタカナにしろって研究者いたよな
だけど韓国も漢字がなくなって知能指数ガタ落ちしたんだろ




116 名前: 三角架(東京都)[] 投稿日:2010/02/03(水) 22:26:30.32y8qYRoiM
ああ、いいんじゃないかな。
韓国人がバカのままでいる教育ってステキやん。




154 名前: 蛸壺(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 00:21:22.63G7BPGdED
未だに漢字使用について方向性が定まらんな>韓国



155 名前: 蒸発皿(東京都)[] 投稿日:2010/02/04(木) 00:28:12.74K9X4zUww
中国が嫌い、日本が嫌いでどんどんダメな国になればいいよ



176 名前: 時計皿(広島県)[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 01:45:08.14MwsiVQAU
こいつらの民族性を考えるとほんっとこいつらの国の歴史に泣けるな
日本並みの長い歴史あるいは先人らがもっとでかいこと成し遂げれてたら良かったのになw




184 名前: 天秤ばかり(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/04(木) 09:25:33.97/4M8tgxc
歴史上何度も併呑されてるのに
中国人として生きていけば
こんな劣等感と戦う必要なんて無かったのに
なんで半島ってこうなるのよ?




186 名前: 筆(広島県)[] 投稿日:2010/02/04(木) 09:31:16.076fOF21HX
それどころか日本は中国に大量に言葉を輸出してるからな
「人民」「共和国」っていう日本語は、いまや中国の国名にまで使用されてる

韓国に至っては、20世紀以降できた言葉のうち7割は日本語から輸入してる




196 名前: すりこぎ(catv?)[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 11:39:14.52B903yvY0
そのままどんどんバカになれ



関連記事
[ 2010/02/05 12:21 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(58)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




62051
北朝鮮の方が漢字表記を使っている分、まだ合理的だよな。
小事の前に大事を見失いすぎwww
[ 2010/02/05 12:52 ] [ 編集 ]
62052
こだわりがあると大変だな。
俺たちには関係ないから、気の済むまで頑張ってくれ。
[ 2010/02/05 13:08 ] [ 編集 ]
62053
本スレ48が全てだな。
本当の歴史がバレることほど韓国にとって脅威なことはない。
[ 2010/02/05 13:15 ] [ 編集 ]
62055
素数と小数が同じってどうやって数学勉強すんだよwww
[ 2010/02/05 13:33 ] [ 編集 ]
62056
無力 武力
電車 戦車
素数 小数

このあたりが特にひでぇw
[ 2010/02/05 13:51 ] [ 編集 ]
62057
漢字覚えるのが難しいんだろ、察してやれよ。
[ 2010/02/05 13:55 ] [ 編集 ]
62058
漢字政策で云へば「常用漢字」も「簡体字」も糞。まともなのは張合つて「繁體字」を遺した「臺灣」だけ。
更に日本には國語の正書法があるから、その「かなづかひ」をどうするつてのもある。
戰後に、日本も、支那も、朝鮮も、國語の素人が國語を改良したのが全ての過ち。

國語がむづかしいならなぜわかるまで教へやうとしない。むづかしいから國語を簡單にしようといふ發想がをかしい。
民族主義に悖るだとか、歐米に遲れるだとか、どれも詭辯だ。
[ 2010/02/05 14:01 ] [ 編集 ]
62059
せっかく今上天皇が、
「韓国に親近感を持っている」
と会見で発言したんだから、
韓国は漢字教育を推進すべきですね^^
[ 2010/02/05 14:08 ] [ 編集 ]
62060
ちょっと考えてみたけど漢字って優秀だな。
[ 2010/02/05 14:15 ] [ 編集 ]
62061
≫62058

〈なぜわかるまで教へやうとしない〉の「やう」の用い方、〈簡單にしようといふ〉で「よう」としているのでしたら統一すればいいと思います。無理に旧字・旧かなの運用をしなければいいのに……
[ 2010/02/05 14:15 ] [ 編集 ]
62062
>62053

そういや大陸の共産党政権も簡体字にしたな。
おかげで史記や李白や杜甫とかいった古代の
漢民族の偉大な文献が、日本人や台湾人なら
原文のままで読めるのに、大陸の人間は読め
ないという大笑いの状況になっている。
 >
[ 2010/02/05 14:22 ] [ 編集 ]
62063
そうかそうか中学になってから教えるんですね
え?何ッ?違うの?
[ 2010/02/05 14:25 ] [ 編集 ]
62064
朝鮮が漢字を嫌う理由

1 漢字は朝鮮半島の国家にとっては外来語
2 中国大陸諸国の植民地支配、日本の植民
  地支配からの脱却 
[ 2010/02/05 14:27 ] [ 編集 ]
62065
漢字は半島起源じゃなかったのかねw
[ 2010/02/05 14:32 ] [ 編集 ]
62066
ははっワロスw
[ 2010/02/05 14:36 ] [ 編集 ]
62067
最高レベルの韓国人と最高レベルの中国人
能力的に後者の方が圧倒的過ぎる・・・
[ 2010/02/05 14:49 ] [ 編集 ]
62068
漢字使うと中国に負けたことになるのか
劣等意識があると大変だな
[ 2010/02/05 14:51 ] [ 編集 ]
62069
漢字ってすごい便利だよなあ
[ 2010/02/05 15:02 ] [ 編集 ]
62070
「大統領の理髪師」という韓国映画では大統領のことを「閣下」と日本語そのままの発音で呼んでるが、大統領の台詞に「日帝時代の弊害が政治にあってそれを浄化するのが私の仕事うんぬん」ってのがあって笑った。
日本語使いながら弊害だなんてジョークかと思った。
[ 2010/02/05 15:03 ] [ 編集 ]
62071
「漢字は韓国起源。だから韓字と言うがただしい」

と言ってたのは、どこのどいつだw


ああ、ドイツ人かwww

[ 2010/02/05 15:07 ] [ 編集 ]
62072
防火と放火って真逆じゃねえか! 酷いな!
[ 2010/02/05 15:17 ] [ 編集 ]
62073
スーパーなどで普通に見かける表示
『 Sale!! 現品限りにつき全品 2,900-より 』
なんの変哲も無い赤札広告だが
これは外国の言語学者から見れば信じられないことなのだそうだ。
何故ならば一つの文章にアルファベット・アラビア数字・漢字・ひらがななど、起源も性質も文化圏も全く異なる言語が同列に用いられているからである。
アルファベットは紀元前1700年~紀元前1500年頃の地中海沿岸を発祥とされる音素文字、表音文字で。漢字の発祥は紀元前1400年以前の中国とされる表語文字、表意文字。アラビア数字に至っては紀元1世紀のインドを発祥とする、その後アラビア語文化圏を経て16世紀中ごろにヨーロッパに広まり、日本へは19世紀頃、中国経由で伝わった。
ひらがなは知っての通り日本の平安時代初期8~9世紀頃、万葉仮名を起源として成立した。音節文字、表音文字である。
 
しかも上記の表示は、専門的な教育を受けていない労働者、主婦層に向けて書かれているということ、そして誰もが苦労せず読むことが出来、意味を理解できる。このことが外国の学者を驚かせる
こんな事が通用する国は世界でも日本しかない
 
以上、金田一春彦著「日本語」よりうろ覚えで抜粋
氏は同書の中で東南アジア諸国など戦時中の影響で日本語文化が残っている地域についても言及しており、ただ唯一の例外として、朝鮮半島では人為的に言葉の文化を排斥しようとする動きがあり、その事が文化の衰退を招くことになるのではと懸念をしていた
[ 2010/02/05 15:21 ] [ 編集 ]
62075
簡単で憶えやすいかもしれんが、
同音同表記異義語がたくさんあるってだけで問題だろ
他にも本の背表紙のタイトルが長すぎて読みにくいとか
専門書は英語解説いれないと意味難解とかあるようだし
[ 2010/02/05 16:03 ] [ 編集 ]
62076
ハングルは世宗が民衆が漢字読めないから考案した文字。学者は反対したけれど、民衆のためを思って世宗は広めた。よく出来ていて、おかげで民衆は文字が読めるようになった。

しかし世宗は民衆たちによって将来漢字が捨てられるとまで考えていなかったのだろう。
[ 2010/02/05 16:26 ] [ 編集 ]
62077
さすがにかわいそうになってきた…本当に、馬鹿にするより先に哀れだと思ってしまうよ
[ 2010/02/05 16:43 ] [ 編集 ]
62078
ハングルしか読み書きできない大人、
特に権威のあるやつらにとって
自分より若い奴等の方がすらすらできたら癪だわなw
[ 2010/02/05 16:58 ] [ 編集 ]
62079
>62076
>ハングルは世宗が民衆が漢字読めないから考案した文字。

その通りなんだけど全然普及されなくて歴史に埋もれていた文字。
それを福沢諭吉が発掘して、現代でも通じるように改良して普及させた。
[ 2010/02/05 17:02 ] [ 編集 ]
62080
主観だが、漢字ってカッコイイよね。
アルファベットにはない価値
[ 2010/02/05 17:30 ] [ 編集 ]
62081
ばかがばかのままでいたいというのだろう、すばらしい
ことではないか。
[ 2010/02/05 17:31 ] [ 編集 ]
62082
ハングルって一文字で、1音か2音を表すひらがなみたいなもんだからなぁ。
母音と子音を組み合わせていろんな発音をつくるんだけど、結局発音を表す記号に過ぎない。
しかも、歴史に埋もれていたハングルを掘り起こして、漢字混成で全国民必修にしたのは大日本帝国なんだぜ
ハングルを作り出したのは半島の人間なのは事実だけど、漢字は中国のものだし、ハングル+漢字で文章を作るのは日本から教えもらったものだし、あいつらのつまらないプライドが許せないんだろうな
あと、スレにもあるように歴史資料を読める人が増えるのも都合が悪いんだろう

ただし、韓国の歴史学者は日本語や漢文の読める人も多い。日本語わからないと大量の歴史資料が読めないから。すなわち、ハングルだけ読めても僅かな歴史資料にしか当たれない。まあ漢文に関しては日本人学者にも同じことが言えるけど韓国人に比較するとハードルがかなり低いやね。

韓国の漢字の知らない世代は、いかに無駄な苦労をさせられているのか知らないんだろうな。70年代から始まった政策だから韓国人の大半が漢字を知らない世代だよ。
[ 2010/02/05 17:37 ] [ 編集 ]
62083

韓国の漢字の知らない世代は、いかに無駄な苦労をさせられているのか知らないんだろうな。70年代から始まった政策だから韓国人の大半が漢字を知らない世代だよ。
[ 2010/02/05 17:40 ] [ 編集 ]
62084
同じ表記ヤバスwwwwwwwwww
[ 2010/02/05 18:13 ] [ 編集 ]
62085
うむうむ、自国の文化wは大切にしないとなw
ずっとそのままでいるといいぞw
むしろいてくれ^^
[ 2010/02/05 18:17 ] [ 編集 ]
62086
どんどん馬鹿ん国人になぁ~れ
[ 2010/02/05 18:58 ] [ 編集 ]
62087
実より名を取れとな
[ 2010/02/05 19:02 ] [ 編集 ]
62088
別にそのままハングル使ってればいいやんかw
勝手にしろって。誰一人困らんし(半島民以外は)。
[ 2010/02/05 19:05 ] [ 編集 ]
62089
表記のところ左右がペアなのか
それとも全部一緒なのか
気になった
[ 2010/02/05 19:20 ] [ 編集 ]
62090
さすが韓国は誇り高いな。(笑)
[ 2010/02/05 19:47 ] [ 編集 ]
62094
そりゃ、漢字教育復活させた方がイイのは理解してるけど
復活させたら、俺らの漢字出来ない世代がゆとり扱いされるもんな!

って所なんでしょうね。
それぐらい割り切らないとまぁ、新文字に移行は出来ないでしょうけども
[ 2010/02/05 20:11 ] [ 編集 ]
62096
>62088
勝手に勘違いして勝手にファビョられたらめんどくさいだろ?
竹島や対馬の事を思い出せ。
[ 2010/02/05 20:32 ] [ 編集 ]
62097
まぁ、偽りの歴史がばれるという一点において反歴史的と言えるな。
日本人は自国の文字が出来る前の歴史をも漢文訓読によって獲得したというのに。
[ 2010/02/05 20:41 ] [ 編集 ]
62098
ハングル表記だと専門書とかまともに書けないから
例えば科学者目指そうと思ったら初期の段階から
英語とかが必修科目になっちゃうらしいね。
英語表記の専門書読めないと勉強できないから。
日本みたいに母国語からすんなり科学の世界に入れなくて
その時点で門戸が大きく狭まってしまうみたいで
韓国人がノーベル賞取れない原因の一端になってるらしい。

まあ韓国人がノーベル賞取れないのって
それ以前の問題だとは思うがw
[ 2010/02/05 20:56 ] [ 編集 ]
62099
国家ぐるみでゆとり
[ 2010/02/05 21:13 ] [ 編集 ]
62100
文字を捨てることは文化を捨てることであり
歴史を捨てることにもつながると強く思う
[ 2010/02/05 21:47 ] [ 編集 ]
62101
韓国民は世界一優秀だから南も北も自分の半島に閉じこもっちゃうみたいだね!!









非難されるのが怖くてwwww
[ 2010/02/05 22:31 ] [ 編集 ]
62102
知ってるか?
日本語しか話せない韓国人もいるらしいぜ
[ 2010/02/05 23:32 ] [ 編集 ]
62103
>米62071
お前はもうしゃべるな
[ 2010/02/06 00:08 ] [ 編集 ]
62104
あと100年もすれば秀吉に漢字を奪われたとか言い出すよ
[ 2010/02/06 01:18 ] [ 編集 ]
62105
>62051
北は韓国よりずっと以前に漢字使用廃止しとるぞ・・・。

ま、日帝36年に教育受けた世代がいなくなればまた蛮族本来の姿に戻るでしょ。
福沢諭吉先生、貴方が仰った事はやはり真実でした。
世界で唯一歴史を「創造」するミンジョクにはもはや付ける薬すら無い様です・・・。
[ 2010/02/06 01:41 ] [ 編集 ]
62106
優れているものは取り入れて後の発展に役立てる
それだけの話なのにね
なぜ自ら衰退の道を選び、挙句他人に責任をおしつけるのか
[ 2010/02/06 02:28 ] [ 編集 ]
62109
いや、ハングルは優れてると思うぜ?こんだけ同音異義語があるのに韓国国内ではコミュニケーションが成立してるんだから。















ああ、人の話は聞かないんだったか。
[ 2010/02/06 03:03 ] [ 編集 ]
62163
>>146のAAが可愛すぎる
[ 2010/02/06 13:06 ] [ 編集 ]
62193
史記は詐欺
武力は無力
連覇は連敗
見識は犬喰
祈願が起源
韓国は恨国

なんだ全部あってるじゃないか
[ 2010/02/06 19:58 ] [ 編集 ]
62297
言葉ってのは「情報を正しく他人に伝える為の道具」・・・のはずなんだが、彼らにとっては「虚栄心を満足させる為のシンボル」に過ぎないんだろうなあ。
[ 2010/02/07 22:55 ] [ 編集 ]
88062
中国だから、中華料理食わないみたいな話だな
[ 2011/01/04 14:03 ] [ 編集 ]
88063
間違えた

中国嫌いだから、中華料理食わないみたいな話だな
[ 2011/01/04 14:04 ] [ 編集 ]
124602
困ったことに、同音異義語が多いにも関わらず、
ヤツらには「アクセントによる意味の違い」もない。

「もも」の場合、日本では
表記は「桃」と「腿」、発音では「も↓も↑」と「も↑も↓」で区別するが
やつらは表記でも発音でも「もも」がどちらなのかを区別することが出来ない。

素数と小数の件でも分かるように、
外国の学説を外国語から母国語に翻訳しても、
深刻な同音異義語の問題が発生するため、頭が混乱してしまい、
物事を理論立てて整理することが出来る人しか外国の学説を理解することが出来ない。
そんな朝鮮人はいないw

だから彼らはノーベル賞を取ることが出来ないのさ。
[ 2012/05/27 04:16 ] [ 編集 ]
175575
http://www.anticipate-yukata.comカジュアル メンズ
[ 2013/08/09 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!