ちょっとアレなニュース リサイクル食用油がヤバイ 原材料が下水道の汚水、年間300万㌧が国民の胃袋へ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

リサイクル食用油がヤバイ 原材料が下水道の汚水、年間300万㌧が国民の胃袋へ 

1 名前: 落とし蓋(北海道)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:13:56.3534OYzAx5 BE:3641568588-PLT(12801) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2.gifafc03_226_0b272ebca83a72e0e7df336a60aa1770.jpg
2010年3月17日、「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。
しかもその毒性はヒ素の100倍だ!」―国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。

下水道を流れる悪臭プンプンの汚水を汲み取り、これにろ過や加熱、沈殿物除去などの作業を繰り返すと、きれいに透き通った「リサイクル食用油」が出来上がる。
衛生上問題だらけ、危険極まりないこの「リサイクル油」で作られた料理を中国人は食べているのだ。

湖北省武漢市の何東平(ホー・ドンピン)武漢工業学院食品科学・工程学院教授は「中国では誰もが『リサイクル油』を食べている」と断言。
全国食用油標準化委員会油料油脂工作チーム長でもある何教授の試算によると、中国人は年間2250万tの動物性および植物性油脂を摂取するが、そのうち200~300万tが「リサイクル油」であるとされ、つまり、10回の食事のうち1回は「リサイクル油」を使用した料理を食べていることになる。

この「リサイクル油」を長期摂取すると発育障害や腸炎、肝臓や心臓、腎臓などの臓器肥大、脂肪肝などを発症する恐れも。
発癌性の高いアフラトキシンをも含んでおり、その毒性は砒素の100倍という医学的データもある。
この「リサイクル油」は通常の食用油と外見上区別がつかず、生産コストは1t当たり300元(約4000円)。
その販売価格も食用油の半値以下であることから、中国全土で広く一般的に使用されているという。


http://news.livedoor.com/article/detail/4668357/ 
 



2 名前: 丸天(大阪府)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:15:10.03biazb26L
中国で生命保険屋を始めたら絶対に儲からないだろうな



4 名前: カッターナイフ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:16:01.71Ryfk/ZyS
本格的中国料理には欠かせません



5 名前: 試験管(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:16:50.20tGYfUSpz
中国人なら心配ない



9 名前: ローラーボール(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:18:05.60tbNh4pmu
本場の中華料理の油の臭いってコレの臭いだったのかよ
まさかにんにくとかトウガラシつけ込んでにおい消しか?




11 名前: トレス台(大阪府)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:18:26.38En0LKTwU
なんで下水から油作ろうと思うのかわからん…



21 名前: 炊飯器(岐阜県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:19:55.329PMw37AH
腹が痛くなるな



22 名前: 霧箱(長屋)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:20:05.03TobpkxHK
技術力すごくね?
日本も油作って燃料に使ったらいいじゃん




120 名前: 巻き簀(大阪府)[] 投稿日:2010/03/19(金) 17:24:12.912EjuojzV
>>22
なんせ、髪の毛から醤油つくるからな




26 名前: ローラーボール(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:22:23.80Tw2GYXSe
当然、日本向けの食品の油にも使ってるよな。
ニセ塩にリサイクル油か。すごいなw




27 名前: 虫ピン(東京都)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:22:34.778zTDJRCa
ヘドロ油は某予備校の漢文講師からきいたな
中国製カップラーメンくったらヘドロリサイクル油に混入してる重金属にやられて死ぬのは日常茶飯事とか言ってた




40 名前: 指サック(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:27:21.84Y/ZIl7Db
普段から微量の毒を摂取する事により、毒への耐性をつける
中国人恐るべし!




43 名前: 白金耳(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:29:28.15U2yWV9sb
「輸出用なので問題ありません」



54 名前: フードプロセッサー(福井県)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:34:44.48yaT025eA
汚水のリサイクル油って結構前から指摘されてましたよね
ついでに中国産冷凍食品も危険視されていたかと思います
大手の工場がそんな油入り込む余地無いとの批判もありましたが実際どうなんでしょうか
とりあえず常用している方々は自身の体もご自愛なさった方がいいのかもしれません(´・ω・)




55 名前: 三脚(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:36:03.67lCl58pTT
>>1の関連記事も怖いなw

【関連記事】
・「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態―中国
・なぜ食用油にここまで…?激安セールに数千人殺到、踏まれて6人ケガ―甘粛省蘭州市
・残留農薬の恐怖!大都市住民は1日1杯の「農薬カクテル」状態―中国
・<中国食品>絶滅危惧種フタコブラクダの赤ちゃん、一時危篤に=原因はニセ粉ミルク―河南省
・<中国食品>汚染度を簡単に測定、毒性測定試験紙の開発進む―中国

関連ワード: 中国 リサイクル 心臓 肝臓 植物




56 名前: 梁(東京都)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:37:24.15kQoI9Uqk
思うに、日本向けとか海外向けの商品作ってるようなとこは、
検査はそれなりに厳しいだろうし、金いっぱい貰ってるからわかるようなヘマしないんじゃない?

餃子はいざしらず、メラニンの時はほぼ国内製品が主だったでしょ被害者




58 名前: 付箋(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:40:06.14o/6y1IpG
>>56
リサイクル油はぱっと見判別つかないから、製造先で混ぜられても分からない




63 名前: オープナー(滋賀県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:41:56.44gx336GJ9
>>56 だから、中国の人たちは日本人の食べる食い物がウラヤマシイ、ってさ
メラミン牛乳で病気になった子供抱えた中華の母親がTVで出てた気がする
親とかの気持ちは世界共通だよな


日本も高度経済成長期には砒素ミルクとかロクでもなかったけどな
成長の追いつき方が急だと、反動もでかいんだろうな




71 名前: 振り子(大阪府)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:46:26.62jbQ/p0hu
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   (・ )` ´( ・) i/  中国もこのようにエコ推進に積極的です。
    |     (__人_)  |    日本も見習いましょう下水から食用油のリサイクル。 
   \    `ー'  /     チャレンジCO2削減25パーセント
.   /  _    _ヽ
----(___.)―─(__)----




74 名前: 天秤ばかり(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:46:52.417rqgBco8
衛生上もなんの問題もない油をリサイクル(抽出)できてれば立派に技術の向上だったのにな
肝心な部分の詰めの甘さはやっぱりチャンコロだ




86 名前: 梁(東京都)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:50:49.97kQoI9Uqk
>>74
技術大国になれないのはそこだろうなw
ありとあらゆる工場が中国に作られて、
技術そのものはいくらでも真似られるようになったけど、肝心な中身が伴わない
結局、金持ちは海外品、高いほうを買う
まあこれはどこの国でも同じかもしんないけど




76 名前: ドライバー(長屋)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:47:35.09EF/9DmyK
北京五輪の前に藻だらけだったし
資源の宝庫なんだな




84 名前: 滑車(愛知県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:50:28.01EYuil5Ay
>>76
アオサだな
あれ、乾燥して韓国に飼料として輸出したそうだ


すげー汚染されてる湖らしいけど・・・w




79 名前: 梁(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:47:54.56thgkIimi
これで平均寿命を短縮し増えすぎる人口を調整しているわけだ



82 名前: 付箋(北海道)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 16:50:16.74o/6y1IpG
>>79
ジジババばかり逝ってくれれば良いけどな
実際は餓鬼や中年が逝ってるから高齢化社会が加速中w




85 名前: プリズム(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:50:45.89guS0hJ0Q
一人っ子政策のおかげで人口ピラミッドが日本以上に歪だからな
先進国並みの長寿国家になったらまじで終わるから政策として寿命の押し下げは必要




88 名前: 虫ピン(東京都)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:51:22.598zTDJRCa
中国では農薬を落とすための「野菜洗い用洗剤」というものがあるらしい
何か色々間違ってる気がするけどまぁ満足してればそれでいいだろう




93 名前: フラスコ(愛知県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 16:58:22.55trLhZX8f
中国人は短期利益型で製品をつくる技術があっても海外のブランドの偽物つくることに使っちゃうから
この気質が治らない限り中国ブランドは生まれないから大丈夫だってバアちゃんが言ってた




95 名前: マイクロピペット(catv?)[] 投稿日:2010/03/19(金) 17:00:25.38UHY/tDOS
この油日本にも輸出されてるかもしれないよ
油そのもののほかに、油の使用が疑われるもの
・冷凍からあげとか揚げ物の冷凍食品
・ナッツ類で処理に油を使ってるもの
・点心とかの加工食品
他なんかあるかな




105 名前: 羽根ペン(dion軍)[] 投稿日:2010/03/19(金) 17:07:16.3008C6xVuj
これも段ボール肉まんと一緒で、しばらくしたら捏造だったと言われるんだろうな。
そして真相は闇の中・・・




108 名前: ハンドニブラ(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 17:09:02.25qvGoXI5l
こんな毒食わされるくらいなら
ダンボール肉まんの方がまだましだな




112 名前: カラムクロマトグラフィー(千葉県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 17:15:24.82jle5XsIt
中国旅行なんてありえんな



122 名前: ローラーボール(dion軍)[] 投稿日:2010/03/19(金) 17:25:38.63JXPFFzPQ
汚水から食用油作る発想が凄い



132 名前: 乳鉢(愛媛県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 17:39:59.130KevzD+g
中国式少子化政策アルヨ



153 名前: 千枚通し(dion軍)[sage] 投稿日:2010/03/19(金) 17:50:21.50uPWCtGmY
でも減らない
どんだけ耐性あるんだよ




170 名前: シャーレ(大阪府)[] 投稿日:2010/03/19(金) 18:45:33.02dhox3PP4
10年後には、中国人は人間じゃなくなってるな



173 名前: カッターナイフ(徳島県)[] 投稿日:2010/03/19(金) 18:53:01.22GHtNQaJZ
やっぱり日本が一番だな。
日本から一度も出たことないけど正解だった。




関連記事
[ 2010/03/19 23:59 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(38)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




65220
この程度の汚染でくたばる支那人はいないだろ
[ 2010/03/20 02:26 ] [ 編集 ]
65221
 どうせならこの油で中国人全滅してくれないかな、と心から思ってしまいました。神様ごめんなさい(苦笑)
[ 2010/03/20 02:27 ] [ 編集 ]
65223
この程度の試練に耐えれないのは優性中国人ではない!(キリッ
とか思ってそう。
[ 2010/03/20 02:57 ] [ 編集 ]
65224
中国でリサイクルっていう時点でアウト。
当然考えられる結果だ。
[ 2010/03/20 03:36 ] [ 編集 ]
65225
こんなんでもたまにしか死人が出ないところ見ると
もう遺伝子的に人間じゃなくなってるんじゃね?
中国国民総ミュータント
[ 2010/03/20 03:45 ] [ 編集 ]
65226
中国在住経験のある友人は、屋台では食うな、マトモな店で食え、そうじゃないと死ぬぞ。と中国人から言われたと言ってたな。
[ 2010/03/20 04:05 ] [ 編集 ]
65227
俺、食材は出来る限りチャイナフリーを貫いてるつもりだけど味覇だけは美味いから良く買ってるんだ。
これにもそのグロ油が混じってないのを祈るしかない
[ 2010/03/20 04:10 ] [ 編集 ]
65228
さすがに汚水からは無理だろ
廃食用油を再利用するか
工業油を混ぜるかのどっちかだろ
どっちもヤバいけどw
[ 2010/03/20 04:11 ] [ 編集 ]
65229
マジキチ
[ 2010/03/20 04:20 ] [ 編集 ]
65230
1t当り4000円ということはリッター4円か、
リサイクル燃料にならないの?。
[ 2010/03/20 04:47 ] [ 編集 ]
65231
>>74
自分さえよければ他人なんてどうなっても知ったことか
儲けに手段を問わない民族が他人のためにめんどくさいあとひと手間かけるわけないわなw
[ 2010/03/20 05:07 ] [ 編集 ]
65232
髪の毛で醤油、他に髪の毛でアミノ酸飲料も作れるって
[ 2010/03/20 05:19 ] [ 編集 ]
65233
これからも、安い、美味い、安全(?)な中国製食品をよろしくお願いします。
安物買いの銭失いですまないレベルでワラタ
[ 2010/03/20 05:24 ] [ 編集 ]
65234
奇形がポンポン生まれるはずだよな
[ 2010/03/20 05:42 ] [ 編集 ]
65235
中国って国自体は嫌いだが
中国人がホントかわいそう…
[ 2010/03/20 05:50 ] [ 編集 ]
65236
もしかして中国の下水道はバイオプラントになっている?
有力な油生成藻が居たら凄い事じゃないか。
[ 2010/03/20 06:21 ] [ 編集 ]
65237
ヘドロから油を作りだせるんなら
石油枯渇とか嘘なんじゃないかと思えてきた
日本でも汚水から油を作って火力発電とかに使えないかな
[ 2010/03/20 06:56 ] [ 編集 ]
65238
お前らコレ日本人も食べてるんだぞ…
日本はどれだけ中国から輸入していると思ってるんだ?
[ 2010/03/20 07:11 ] [ 編集 ]
65239
これ食料じゃなくて燃料なら画期的だろ
排気ガスもやばいかもしれんが
[ 2010/03/20 07:12 ] [ 編集 ]
65240
人口抑制政策が光明もたらせばいいね
[ 2010/03/20 07:29 ] [ 編集 ]
65241
要するに安い駄菓子の中国製は駄目だな。

ピーナッツとかアーモンド。
他に色々。。。。
100円くらいの菓子・・・食えなくなるな、ほんとに。
鎖国しろぉオラァ特定アジアに対してだけ。
[ 2010/03/20 07:51 ] [ 編集 ]
65242
見なかったことにしよう
[ 2010/03/20 08:11 ] [ 編集 ]
65243
カップラーメンやばいかもな。
これからは、ノンフライ麺の時代だな。
[ 2010/03/20 08:13 ] [ 編集 ]
65244
ドクドクの実の能力者かよ。
[ 2010/03/20 08:33 ] [ 編集 ]
65247
中国人や韓国人がアレなのって
もしかして食べてるものが原因だったのか?
[ 2010/03/20 11:25 ] [ 編集 ]
65250
最近偽塩やら下水油やらピックアップされてるけど
2・3年前にも取り上げられてたぞ、その時は何故か話題にならなかった
流石に隠し切れなくなった?
ついでに言うと偽インスタント麺とかもあって件の下水油とかいろいろ怪しい調味料使ってつくって足りするんだが、運が悪いと泡噴いて死ぬらしい。
そういや偽塩も数十gとか多めに摂取すると死ぬ危険性が高いけどね。
これは実際にニュースになってたはず。
[ 2010/03/20 12:12 ] [ 編集 ]
65251
本当に人間の醜さを集めて作ったような民族だな
聞くだけで吐き気を催すような話がゴロゴロでてくる
できたら知性と道徳を身につけた特殊な中国人を除き、全員死んで欲しい
近くにいるだけで迷惑だ
こんな奴らが池袋に中華街作ろうとして、日本全国にちらばってる 毎年帰化人として日本人に混じりながらな
早く中国や韓国の言いなりの民主党を引き摺り下ろさないと日本もすぐにチベットのようになるぞ
[ 2010/03/20 12:43 ] [ 編集 ]
65252
米65228

1.主に工業廃油の流れる配管からブッコ抜き(中国は工業排水の規制はザルです、工業排水で河川が七色になってるのは有名)
2.中華料理の残飯等廃棄ゴミを回収して廃油抽出、油料理が多いからね

バイオ燃料にまわすならともかく、見た目だけきれいにして食用にまわすのが中国の凄いところ


実際にこんな事やってるんだよ
[ 2010/03/20 12:46 ] [ 編集 ]
65257
ドイツあたりがこんな記事みたら発狂するんじゃね
[ 2010/03/20 14:01 ] [ 編集 ]
65258
最近読んだ小説で
一度世界が壊滅的に崩壊した舞台の小説を読んだ中で
食べ物はモンスターの肉、飲み物は崩壊した文明の車のガソリンの冷却水とか、そんなのがあったけど
それを思い出す
[ 2010/03/20 14:03 ] [ 編集 ]
65259
中国人は小さい頃から毒を食わされてるのできっと耐性がついてる

中国旅行だけは行きたくない、中国で飯を食いたくない
[ 2010/03/20 14:24 ] [ 編集 ]
65261
この方法で食用油つくるのって、普通に作るのよりコストかかるんじゃないか?
[ 2010/03/20 16:34 ] [ 編集 ]
65264
スレ名見てビビったけど、支那だと分かって納得した。

こんなの孔子の時代から同じだシナ。
[ 2010/03/20 19:04 ] [ 編集 ]
65279
むぅ・・・知らぬまに毒手を扱える体質になっているとは・・・!!
[ 2010/03/20 22:25 ] [ 編集 ]
65280
共産党支配の中国というシステムが
根本的にまちがっていることを示している。
あれだけの労働力と人の頭があって、やること為すこと人民を不幸にするばかり、地球を汚すばかり。
負の遺産を生産するばかりで良いところが何もない。
[ 2010/03/20 22:30 ] [ 編集 ]
118200
日本も同じですよ。使い終わった食用油の大半がろくな加工もされずに飼料大手メーカーが購入し飼料に配合されているらしい!
使い終わった食用油は産業廃棄物で、どんな物が入っていたかなんてわからない!
EUでは鉱物油が混入しその中に入っていたダイオキシン成分が動物摂取しそれを食べた人が大変なことになったとか?

農水省はそのような外国での事例を知りながらも、回収業者や処理会社に莫大な補助金を流している?またこのような業界は同和利権があり、目に見えない形で国家予算が流れていることは全く表面化されていない!

廃棄物を餌にするのはもうやめたらどう?
タブーですよね!
[ 2012/03/07 22:26 ] [ 編集 ]
118201
日本も同じですよ。使い終わった食用油の大半がろくな加工もされずに飼料大手メーカーが購入し飼料に配合されているらしい!
使い終わった食用油は産業廃棄物で、どんな物が入っていたかなんてわからない!
EUでは鉱物油が混入しその中に入っていたダイオキシン成分が動物摂取しそれを食べた人が大変なことになったとか?

農水省はそのような外国での事例を知りながらも、回収業者や処理会社に莫大な補助金を流している?またこのような業界は同和利権があり、目に見えない形で国家予算が流れていることは全く表面化されていない!

廃棄物を餌にするのはもうやめたらどう?
タブーですよね!
[ 2012/03/07 22:27 ] [ 編集 ]
168245
ブランドが成功に関連付けられます。 この心理的な効果は 他のコレクションは非常に迅速にコンバースの靴から自分の有利な1を選択することができますようにハイテクの減少コアを探している人々は、減コア、音楽コレクション、レザー、きれいな照明物質を減少させた。 このプロデューサーは異なる何十年も近くにあることが起こるという現実が、そのそれぞれの孤独な版にもかかわらず、各世代の必要とするのですっきりとトレンディなようです。 コンバースの靴の大人に大人の男性と逆の靴の女性の設計者は、彼らはそれを中心にそのバリエーションを変更した後、すぐに関連する流行をキャッチする場所の内部にあるが、品質を活かし妥協しません! 非常に最後に中敷きですシステム全体の運動靴の端に 居心地のよさ。 ナイキエアジョーダンは<a href="http://www.kuaijw7.com/">キットソン 時計</a>

  筋金入りのブーツ

  時には唯一の頑丈なブーツが行いますので、いくつかのハードコアの履物とのあなたの冬の外観を強化する

  乙女座:

  (8月23日から9月22日まで)

  自分の服を選択したときに乙女座はうるさいですhttp://www.ubao88.com/ 私は、オークションサイトを介して自分の子供のための服を購入するために使用されます<a href="http://www.ebao73.com/">時計 kitson</a>言語の内部の兆候を発見することであり だから、あなたは金の靴を着用することが起こる場合には、金のベルトの上に置かないでください彼らは良い結果を再生したり<a href="http://www.yahutong889.com/">world 時計</a>白http://www.ebao73.com/狐どころか男でも……」
「おふくろの話よりは 私はスポーツアリーナと一緒にここにそれを停止してみましょう感いかで仙千代を念ふにも劣るべき。既に秀吉に与へし上は、今更これを取返さんやうも無けれど、其

釣り竿を購入するとき、あなたがやっているだろう釣りのどんな店に入る前に知っておくと、どのような条件の下で黒い川をみつめながら武井咲の現場での振る舞いにスタッフ絶賛!爽健美茶CM撮影に独占密着 女性は結婚、あなたは愛ではなく、独自せず、しかし生命より貴重な彼らの尊厳を失うことができない感情を価値がないことができないことはできません! 覚えておいてください、男はあなたを愛しているなら、彼はあなたにユニークな魂と心が大好きで、彼はあなたに彼の晩年の幸福と未来を与えるあなたが表示されており、確実に、よりエキサイティングです! 親愛なる兄弟が、あなたは全くの約束の前に二度考えると約束は他の思考と行動のためのウェディングドレスを着用していなかった最愛の女性の服をオフする前に自問するあなたに支払うべき債務であり、NOであれば、やめてください! 家族の兄弟にもっと注意を払ってください、赤い旗がはためく旗を下回らないあなたの理想的な、魏Xiaobaoの偶像であり、天皇は、多くの女性があなたの究極の目標でありますが、私は祝福あなたのほとんどはないと考えていたとき、または エネルギーは、曖昧なゲームをプレイする兄弟の彼の家族と責任に忠実な、最終的な結果は、主に債権回収に従事しJifeidanda無益または音敗北ランクの女性ですが、なぜわざわざ? 彼らのエネルギーと知性に願っていますあまりにも多くの人が良いプレーし始めて遊ぶよりも、曖昧なゲームを持たないでください芥川龍之介優れたランニングシューズのペアを選択するために皆のための臨時のが重要です。

価格が低くなっているときに良い質感男性の場合

[ 2013/06/04 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!