ちょっとアレなニュース ド田舎の安い土地に小屋を建ててひっそりと暮らしたい


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ド田舎の安い土地に小屋を建ててひっそりと暮らしたい 

1 名前: のり(関東地方)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:24:14.11cPWFOkkX BE:709301186-PLT(34102) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/tatsumaki.gif
DIYで作り上げた、おとぎ話に出てきそうな森小屋 

candlelit.jpg 
上の写真、まるでおとぎ話に出てくるこびとの家のようですが、なんとDIYで建てられた森小屋です。
窓枠や柱などをすべて木材ではなく樹皮がついたままの木で行うなど、徹底的にエコで環境に優しい家造りを徹底している
とのこと。曲がったままの木が使われたきわめて有機的な家は、とてもファンタスティックな雰囲気を持っています。

詳細は以下から。
http://www.simondale.net/house/index.htm 

front.jpg 
house.jpg 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100310_woodland_house/




4 名前: 磁石(福岡県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:25:40.01SsHeW/G4
マジレスすると
ムカデとかの虫が大変




62 名前: 筆ペン(空)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:45:30.55gjSsJr/E
>>4
高床式建築に住めばいいんじゃないか?




5 名前: 篭(静岡県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:26:07.08UADJx/MZ
ネットと電気ガス水道があって近くにコンビニがあればこんな暮らしもいいかな



7 名前: 試験管(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:26:39.400mZ1r96t BE:283930728-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/hituji.gif
夏の夜、鈴虫みたいなやつの鳴き声がいいよね
でも暮らすのは厳しい




11 名前: ドラフト(大阪府)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:28:19.77jVWJetic
セミリタイアして貯金と安いバイトで人間らしい生き方をしたい



12 名前: 絵具(関西地方)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:28:37.87Asp6OQw8
仕事はどうするの?



16 名前: 磁石(福岡県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:29:12.57SsHeW/G4
>>12
今までどうりしないよ?




13 名前: ボンベ(広島県)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:28:47.71CyHqw8IR
こういうメルヘンチックな家は1日2日泊まるなら最高だけど
住むとなるといろいろ不平不満が出てくるだろうな




15 名前: 目打ち(大分県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:29:07.22luaDN/fC
ドンだけ世間知らずなんだよ
田舎でヒッソリ暮らせるわけがないだろ、ヒッソリ暮らすなら都会だろ。w




20 名前: IH調理器(滋賀県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:30:39.56O85Tpa1G
田舎暮らしがしたい。 庭に野菜とか植えて、ひっそり暮らしたい。



23 名前: アスピレーター(コネチカット州)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:31:45.01hE4G1Aks
田舎は閉鎖的だからな
まさに相互監視社会
都心のように他人に無関心なところがあれば良いのだけれど




27 名前: 顕微鏡(チリ)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:33:03.64NzXd2yqo
おまえらみたいな引きこもりだけ集まって集落形成すればいいのにな



28 名前: のり(東京都)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:34:10.80c4QxCaR4
俺も3年前、その発想を沖縄の離島で実行に移した
結局の所、半年持たずに田舎の少ないながらの人間関係で神経おかしくなって東京に戻ってきた(^o^)
最後の方はとにかく外に出たくなかった




31 名前: 目打ち(大分県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:34:57.96luaDN/fC
田舎で見たい事ない奴がウロウロしてたらたちまち村中の噂になるわ
そして有りもしない尾ヒレが付いてドエライ人間に仕立て上げられるわ。ww




35 名前: 冷却管(熊本県)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:36:41.332RJINTyS
田舎の情報伝達率は光回線より高速



39 名前: 虫ピン(三重県)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:38:03.72xK4KE0wD
これは田舎レベルどれくらい? 
i0065380-1268231691.jpg
i0065379-1268231691.jpg 


45 名前: 磁石(福岡県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:41:17.98SsHeW/G4
>>39
佐賀なら県庁通りって感じかな




51 名前: 天秤ばかり(catv?)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:42:19.72OTI6uBQK
>>39
こういう田舎って良いよね
俺の住んでるところもちょっと前までまともにカーナビにすら表示されないような田舎だけど
目の前に朽ち果てたバスがあるくらいで、こんな綺麗な景色なんて皆無だしなぁ…




50 名前: 金槌(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:42:18.95rtodHfhw
現実は埼玉の南部あたりに
築35年の一戸建てを1000万円で買うのが吉
俺も去年28歳で買って月5万円の生活でヒッソリ暮らしてる
3ヶ月バイトしてあと2chして暮らす生活最高




53 名前: 浮子(徳島県)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:43:26.90s+QYeHLv
住むの苦痛だから田舎がどんどん過疎ってるのに
都会人はなぜか田舎に行きたがるよな。




60 名前: 絵具(山形県)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:45:12.96S3L8hvAs
>>53
単に仕事が無いからでしょ




55 名前: ドリルドライバー(東京都)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:43:52.92usQAHevm
俺もいつかは海の見える田舎に引っ越す



58 名前: ルーズリーフ(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/10(水) 23:44:04.11g2lr/8MG
新座駅と志木駅の間にアパートを借りて暮らす方が、
よっぽどひっそり暮らせる。




61 名前: ミキサー(コネチカット州)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:45:23.30hE4G1Aks
田舎はぴちぴちのまんこがいないだろ
どうやって性交するんだよ




70 名前: ジューサー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:51:04.56E+jo8pmB
コンビニまで30kmのド田舎に住んでるけど50代のおばちゃんに興奮するようになるよ



79 名前: カッターナイフ(大阪府)[] 投稿日:2010/03/10(水) 23:55:55.96jUz0piky
俺は周りに自然がいっぱいで、でも交通の便は良くて
買い物にもレジャーにも困らない土地でただ静かに暮らしたい




94 名前: マイクロピペット(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 00:11:05.47pPWD7CCR
俺、ふと思ったら1週間くらい外に出てないわ。
一応、東京の真ん中(笑い)くらいに住んでるんだけどな。
こんなんじゃ温かいド田舎の方がよっぽどいいか。クソサミーンダヨ




95 名前: スプリッター(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/11(木) 00:12:14.76uNCV0BBl
憧れるけど
こういう感じの家ってカマドウマがわんさか出るよね
俺だったらたぶん3日で気が狂うな




100 名前: オープナー(青森県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 00:22:38.52kYTB1fkp
虫嫌いな奴は北国に住めよ。ムカデとかゴキブリ見たことない。



106 名前: ラベル(栃木県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 00:48:04.05MklxpyD+
おまえらの住んでる所はどれくらいなんだ?

http://www.ichiten.com/




179 名前: れんげ(宮崎県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 02:00:03.69cbjxUIdW
>>106
判定:ド田舎クラス
ワロス




112 名前: のり(大阪府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:11:01.380gOr3AqV
夏の夜、虫の声をききながら


実際は、ムカデの家屋内への侵入でしょ。これで皆が逃げ出す
ムカデは、宇宙からの使者だ。こいつらだけ絶滅してくれれば、地球上で怖いものはない




113 名前: のり(大阪府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:12:13.810gOr3AqV
誰かムカデの写真を貼って都会もんに見せてやれ




114 名前: 墨(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:14:39.5712xgHks5
http://image.news.livedoor.com/newsimage/q/2/bad6c2e1a12acbe392834569c1ef2865.jpg



115 名前: のり(大阪府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:14:42.620gOr3AqV
地球上からムカデが消滅したら、田舎暮らしはノープレブレム

こいつらだけは絶対にダメだ。見た目、そして実害。この実害がすごい。腫れる




119 名前: のり(大阪府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:18:44.820gOr3AqV
田舎でも、今日日いい土地は地元の田舎もんの家がたちならんで取られてる
あまってるのは、じめっとした土地だったり、元沼地とか、赤土の所じゃないの?

赤土ってところが、ムカデの大好物だ

あと新興住宅地で宅地開発した、家でもムカデが出た!って話はめずらしくない
理由は、山をけずってるわけだから、当然元の家の下の土地には卵がいるから

あと安い花壇用の土買ってくると、煮沸消毒してないので、いろんな虫の卵が入ったままだから




121 名前: のり(大阪府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:19:59.180gOr3AqV
ムカデでノイローゼになる話なんてしょっちゅうだろ
五月にはムカデが出だして、十一月まで続くんだぜ




123 名前: 蛸壺(新潟県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 01:21:31.54JGiXgvKc
農家の家ってなんかいいよな 縁側に出て花火見たり囲炉裏に入ってあったまったり
(新潟県)だがうちは農家じゃないので憧れちゃう




124 名前: 墨(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:22:40.9112xgHks5
埼玉に越してきて十数年目で初めてムカデにさされたが、
最初それと知らずに、あまりにも痛くて夜間救急行ったわw

先日は生まれて初めてゲジゲジを見た

温暖化の影響か、なぜか生まれてはじめての虫をよく見かけるようになった・・・
カマドウマとかダンゴムシとかは都内でも昔っから見てたけどなぁ




132 名前: 墨(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:27:52.2512xgHks5
「ムカデに刺されたんじゃないですか?」と、あっさり言ってのけた外科医によれば、
「畳の部屋なら必ず居ますよ」とのこと。
部屋を全部フローリングにすればとりあえず家の中は大丈夫じゃないか?




136 名前: ゴボ天(愛知県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:30:44.621q+8tLbC
>>132
外から入ってくるからあんまり関係ない
俺んちなんて勝手口開けたら勝手口のドアとサッシのわずかな隙間に
15cmくらいのムカデが潜り込んでて流石にびびった




143 名前: 墨(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:33:48.6712xgHks5
>>136
自宅ではまだ見たこと無いんだが、どういう環境に居るんだろう
藪が近くにあるとか?

医者によれば「ムカデに2度刺されてショック起こすというのは聞いたこと無い」
ということだったが、初の症例になるかも知れず、2度と刺されたくないw




155 名前: ゴボ天(愛知県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:38:19.591q+8tLbC
>>143
うちの場合は雑木林が近くにあるから恐らくそこから来る
床面積が全部で50畳くらいの平家で
そのうち畳なんて4畳半一室だけであと全部フローリングだが
家の中でも年に2回くらいはムカデに遭遇する




159 名前: ダーマトグラフ(岐阜県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:40:34.94XTiE7ryO
標高600mくらいの場所に別邸があるけど締め切れば虫なんか入ってこないよ
最寄りのコンビニまでは10分くらい
水道水は川から直接引っ張ってる
雪が降ると帰れなくなるのが難点




164 名前: 霧箱(三重県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:46:46.30yE5JbMc3
別荘を一軒買って、リタイヤしたらそこで暮らして
毎晩星を眺めたり写真を撮ったして過ごすのが俺の夢。
天文台を自分で建てないとな~。
そろそろ別荘だけでも買っておくか。




165 名前: ざる(群馬県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 01:47:06.78g2cPLsE2
おれも相当な田舎に住んでるけど、光きてるし、コンビニ徒歩5分掛からないし
家の隣に田舎のデパートコメリが建ってるし、高速入口近いから練馬ICまでなら50分で行ける。




175 名前: 平天(新潟県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 01:55:39.51ufAy82qX
198万円淡路島
土地が狭いなあ
http://www.inakakurashi.jp/object/details/?pr1=0487E1E7268DAC0C0C0D0C0D8DC487E1E484462686A44DAD2D2C02E22C0C0C2CED2D8DC4078724648DAA&unq=EO1268239978RF




190 名前: クレヨン(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:18:35.11qh5XYrQC
>>175
別荘としてなら価格も含め結構いい感じ




182 名前: ゴボ天(愛知県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:01:30.811q+8tLbC
>>175
広い土地が必要な理由がなければ別に狭くても問題はないが
そこの場合は広い狭いより土地建物丸ごと急斜面になってるほうが問題だろw




183 名前: 平天(新潟県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:07:28.31ufAy82qX
>>182
じゃあこっちか
一人暮らしならちょうどいい
http://www.inakakurashi.jp/object/details/?pr1=66E5838544EFCE6E6E6E0E6FEFA6E58386E62444E4C62FCF4F4E60804E6E6E0E2EAFEFA665E54606EFC8&unq=UY1268239978KW




184 名前: 墨(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:09:10.4812xgHks5
>>183 
l_20100227142048.jpg
誰が何の目的で建てたんだろうなぁ




188 名前: 平天(新潟県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:17:26.75ufAy82qX
>>184
一人暮らしでポックリ逝った物件とかかな

鉱泉温泉付旅館 200万円
ただし災害で要修理 ヒマと技術があれば色々楽しめそうではあるな
http://www.inakakurashi.jp/object/details/?pr1=46C5A3A564CFEE4E4E4E4ECFCF86C5A3A6C60464C4E60FEF6F6E40A06EEEAE0EEECFCF8645C56626CFE8&unq=OQ1268240918PO




204 名前: 墨(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 03:43:27.55PDD8teCS
>>188
場所分かった、ここだ
http://maps.google.co.jp/maps?q=%95x%8ER%8C%A7%93%EC%93v%8Es&gl=jp&ei=C-KXS_CXGZDq7AOiqdWeAQ&ved=0CA4Q8gEwAA&ll=36.492629,136.911074&spn=0.00571,0.008293&t=h&z=17&brcurrent=3,0x5ff83ceb1329d039:0x6b06c9fc3650f49,0




217 名前: カラムクロマトグラフィー(茨城県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 08:17:14.902qdhwPig
>>188
水害後の現在状況
http://picasaweb.google.co.jp/inteliworks/109#slideshow

200万で買った後に10倍以上掛かるだろこれはw




185 名前: ざる(群馬県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:10:58.36g2cPLsE2
うちの斜め前に3家族が住んで、そのうち2家族に自殺者が出た家があるんだが誰か住まないかな?
家は平屋で金掛かった良い家なんだ。広いし。

自殺者連続出たってのも多分たまたまだし、最初に住んでた家族(建てた家族)は
金無くて出てっただけで、近所でピンピンして元気に暮らしてるし。




195 名前: アリーン冷却器(長野県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 02:30:16.26oKZQ7J/6
長野市お勧め
ほどよい便利さと田舎さが融合した軌跡の街
ゴキブリも出ないお




206 名前: エリ(東京都)[] 投稿日:2010/03/11(木) 05:38:08.11PAGs4dNI
田舎になんとか高速回線引き込んで
自給自足IT集団を組織出来ないかなぁ・・・。
仕事は一日五時間、あとは各自畑を耕すなりなんとかしろ、みたいな。




218 名前: 顕微鏡(京都府)[] 投稿日:2010/03/11(木) 08:18:15.42cBWkRLf5
イナバ物置に暮らしてる奴とかいないの?



222 名前: 釜(千葉県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 09:12:18.777wW6lzRD
買い物ならネット通販があるし
車で10分以内の距離にコンビニかスーパーがあれば十分




226 名前: セラミック金網(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 09:30:07.79FRN1DtLc
最近まじに田舎にあこがれる
うちのまわりは子供達がおもいっきり遊べるとこなくてかわいそうだわ
でも嫁が虫関係だめなんだな
耐性できるかな




228 名前: 輪ゴム(徳島県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 09:33:37.49+lmeJqnN
>>226
こっちに帰ってきて子供が走り回ってるの見て嫁喜んでる
子供>>>>虫ならおkでしょ




255 名前: セラミック金網(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 12:12:17.84FRN1DtLc
>>228
さんくす
都会のことは大きくなってからでも学べるとおもうしね
今住んでいるとこ売れば田舎でとちかって家くらいは建てれそうだしな
仕事が一番不安だな
半農生活が理想なんだが




231 名前: 朱肉(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 09:55:13.504eADrQ/4
田舎に帰りたいけどまじで仕事がないから困ってる



233 名前: 飯盒(catv?)[] 投稿日:2010/03/11(木) 09:59:57.25lvYJqNEw
こっちもド田舎だけど、目の前の湾内に集まる大型船舶と花火が見られるのは重宝してるわ。
住民もあんまり余所に干渉してこないし。
全然知らないやつが何故か俺のこと知ってるってのは希にあるけど




238 名前: 乳棒(兵庫県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 10:12:30.82j1B6y8lP
固定資産税って、資産にかかるんだろ。
資産に価値がなければ、そんなにかからんのではないか?




251 名前: 墨(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 12:08:14.39EZVwtvDt
>>238
田舎の家なんて年間数万くらいだよ
たいしたこと無い




247 名前: ゆで卵(富山県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 11:56:28.50k3Jtc0t5
自治会や町内会・祭り・イベントのないところ
参加強制されないところ

これが一番重要




249 名前: クリップ(兵庫県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 12:02:08.65jOz9IZ3v
>>247
そんな田舎あるの?




250 名前: テンプレート(宮崎県)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 12:04:52.912z5pmbea
>>249
あるよ。俺は農村集落に家買って引っ越したけど、
部落(町内会に農業互助組織を足したような感じのもの)に入るかどうかは自由だった。
田んぼやるんだったら絶対入ってね、という程度のものでしか無い




288 名前: 首輪(秋田県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 19:35:57.754S8s42s5
地方に転勤して、ほぼ1年経つが、
田舎暮らしは金が掛からないとか嘘だよな
安いのは土地ぐらいで、物価は高いし、光熱費も高い。
その上、車を購入したので出費がかなりが増えた。
あらゆる事が不便で、住みづらい。
気分転換しようにも行く所が無い、友達いないし、風俗も無い。
会社辞めて、都会でひっそりと暮らしたい。




289 名前: 墨(山口県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 19:43:54.64Zfu7wFFt
山奥の家とか7DKの一軒家で畑がついて月3万とかだったな



292 名前: 輪ゴム(長屋)[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 20:07:34.67oOv6x8rI
子供の頃行った田舎の親戚の家で、庭で飼ってるニワトリが空飛びまくってて
笑った覚えがある。10メートルくらいの高さで長い間飛んでた




294 名前: 墨(新潟県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 21:59:23.31hp/kZU4t
山奥の人のあまり居ないところか無人島にでも行って
彼女か奥さんと動物に囲まれながら自給自足して生活したい
そして死にたい




297 名前: 墨(dion軍)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:10:18.07M22Jvvqz
>>294
ボケて早死にしそうだな




300 名前: カラムクロマトグラフィー(茨城県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:11:40.162qdhwPig
本当に自給自足しようと思ったら
ボケてる暇なんか無い気もする




304 名前: ガムテープ(福岡県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:15:24.82TsGN9U3H
きれいな湖のそばがいいな



305 名前: 墨(新潟県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:24:15.13hp/kZU4t
きれいな海のそばなら
http://www.inakakurashi.jp/object/details/?pr1=84076167A60D2C8CAC0CEDAD0D4407616404C6A60624CD2DADAC8262AC8C8CACACAD0D448707A4E40D2A&unq=EW1268313745GB




309 名前: スパナ(福岡県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:39:22.97SUKltH36
いいよな、もう俺も狙ってる2,3百万の中古家買って
たまに出稼ぎかバイトでもして隠居するわ
世間にむかないやつがだらだらとずるずると働いててもしょうがないわ
食い物は芋を中心にむぎめしなんかで半自給自足で
光熱費は薪や木炭や独立型のソーラー発電で抑えて
純粋な生活費は1万ぐらいで生活するは




310 名前: 上皿天秤(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:46:09.30eURQtKRI
茂原に別荘があるけど
あの別荘ならスレタイみたいな暮らし出来るぞ
周りに人も住んでないし干渉を受けることもない
そんなに実現の難しいことでもないだろ




311 名前: 釜(長野県)[] 投稿日:2010/03/11(木) 22:54:17.453usjMFmD
>>1
これって要するにおしゃれな竪穴式住居だよな




関連記事
[ 2010/03/21 23:19 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(66)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




65395
ベルセルクの魔女の家みたいだな。
見てる分にはいいが、実際暮らすとなると、写真からはわからん苦労が出てきそうだ。
[ 2010/03/21 23:22 ] [ 編集 ]
65396
宮殿建てて何不自由なく暮らしたいってのと同じくらい実現が難しい
[ 2010/03/21 23:41 ] [ 編集 ]
65397
北海道から本土に移ってきて衝撃だったのが
ムカデとゲジゲジ
ムカデは見た目もさることながら
噛まれると蜂以上に痛い。
ゲジゲジは外見が酷すぎる。
あんなリアルクトゥルフな生物がいるなんて…。
[ 2010/03/21 23:41 ] [ 編集 ]
65398
とにかく年中暖かい所に住みたい。
赤道直下の外国しかないか・・・
[ 2010/03/21 23:43 ] [ 編集 ]
65400
ログは虫も出るけど、寒いところだと冬は本当に大変らしい。
[ 2010/03/21 23:59 ] [ 編集 ]
65401
そうだ島根に行こう
[ 2010/03/22 00:00 ] [ 編集 ]
65403
鷹匠だっけ?あれやりたい
[ 2010/03/22 00:02 ] [ 編集 ]
65404
まぁ簡単ではないよ
[ 2010/03/22 00:04 ] [ 編集 ]
65405
田舎の不便さの現実は、都会暮らししてきた人にはジワジワ
来るからなぁ。
井戸水って言っても、生活排水がどれくらい混じってるか、
分からない物飲んでるし、トイレは汲み取りが基本。
(金掛けて新しい家を建てた人は、浄化槽付ける)
何より、イオンなんかの大手スーパーでもないと、田舎の個人商店では、商品の選択肢がほとんど無い。
ネット?今もってADSLですが、何か?
[ 2010/03/22 00:08 ] [ 編集 ]
65406
理想と現実がハンパないから止めとけ。
佐賀県のド田舎に住んでる自分が言うんだから間違いない。
[ 2010/03/22 00:11 ] [ 編集 ]
65407
田舎に憧れ持って来ると大抵失敗するからやめとけ
虫、ネズミ、うるさい近所付き合いや古い因習
いちいち車が無いと何もできない生活
なんで過疎の村が増えてるのか分からないわけでもあるまいに。
[ 2010/03/22 00:14 ] [ 編集 ]
65408
いいから鳥取来い。
俺んちの田んぼ売ってやるから家建てればいい
駐車場も完備よ。

ムカデも薬まいたり、猫飼えば大丈夫よ。
[ 2010/03/22 00:32 ] [ 編集 ]
65409
お前ら田舎なめてんじゃねえぞ。
[ 2010/03/22 00:32 ] [ 編集 ]
65410
大丈夫、むかでに3度さされたことあるから。
ゲジゲジは害虫じゃなくて益虫です。
[ 2010/03/22 00:33 ] [ 編集 ]
65411
田舎よりも別荘地の方がひっそりと暮らせると思う

田舎に数年、酷いとこはコンビニまで車で30分かかったとこに
住んでたけど、東京よりは全然良かった
[ 2010/03/22 00:34 ] [ 編集 ]
65412
働かずに引きこもって生きるなら都会でも田舎でも関係ないんじゃないの?  むしろ、2ちゃんにいるような人付き合いが苦手なタイプは都会の一人暮らしの方が向いてるような気がする
[ 2010/03/22 00:37 ] [ 編集 ]
65413
不便ばっかり気になるよ
文化住宅のくらしから離れるとさ。
夢は夢のままにしといたほうが幸せなこともある
[ 2010/03/22 00:50 ] [ 編集 ]
65414
いいな
田舎でこっそりひっそり暮らしたい
[ 2010/03/22 00:51 ] [ 編集 ]
65418
>>39は道が舗装されてるから田舎的にはたいしたことないだろ
[ 2010/03/22 01:03 ] [ 編集 ]
65419
田舎に憧れ持ってる奴の夢を壊すようで悪いが、田舎で暮らすのって都会で暮らすのよりはるかに難しい
生活費が都会よりも安いなんてのは嘘っぱちで、安いのは土地や家賃だけ
都会ではかからなかった出費が別で加算されるからトータルで見ると都会とそんなに変わらない、ってか下手すりゃ都会より金がかかる
それでいて仕事もやっすい給料のしかないからな
よほど金持ちでもなけりゃやめといた方が無難
[ 2010/03/22 01:06 ] [ 編集 ]
65421
田舎は近所づきあいが大変だし、水道や電気も役所に申請して引かないといけない位の別荘だともっと大変。
あこがれと現実は違うと思う
[ 2010/03/22 01:10 ] [ 編集 ]
65423
ムカデなんて出るのが普通だろww
どんだけ恵まれてんだよwwwww

俺の住所パワー?4ポイントですwwwwwww
[ 2010/03/22 01:23 ] [ 編集 ]
65424
ムカデくらい東京の自宅にもでるわ
[ 2010/03/22 01:24 ] [ 編集 ]
65425
農村で日当たりの良い立地に家を立ててるのは近年入ってきた余所者か世帯分けした息子世帯
昔からいる農民は日当たりの悪い山沿いに家を立て日当たりの良い土地は全部田んぼ
[ 2010/03/22 01:38 ] [ 編集 ]
65427
とりあえず虫が出る人(一戸建ての場合)家の外壁の真下に虫除け剤を撒くといいよ。

芝生や草が生えてる家なら、家の外壁と芝生の生えてる場所との間に最低5cmくらい土だけの部分を作るといい。
芝生が外壁にくっついてた時はよく虫が入ってきたが、今では少なくなったので効果あると思われる。
[ 2010/03/22 01:47 ] [ 編集 ]
65428
ちなみに≫1の写真のような状態はストーブが
火気使用室の制限に引っかかるので申請通らん気が…


あ、でも出来んことも無いか。
[ 2010/03/22 01:54 ] [ 編集 ]
65429
うちはたまに鉛筆クラスのムカデが出るよ…
[ 2010/03/22 01:57 ] [ 編集 ]
65430
中途半端な田舎のマンション暮らしだが、
静けさが半端無い分騒音がめちゃくちゃ気になる。

ド田舎じゃなくていいから一軒家で周りに人がいない所に住みたい。
[ 2010/03/22 02:02 ] [ 編集 ]
65431
ゲジゲジ様は、ゴキ喰ってくれるありがたい益虫様だぞ!

刺さないし、噛まないから、殺虫剤はやめてあげて
[ 2010/03/22 02:21 ] [ 編集 ]
65432
今の助成金漬けの農業改革して規制緩和すれば、レストランや小売りが農業に乗り出して、日本各地の田舎に会社を作ると思うから、もしそうなったら、サラリーマンと同じくらいの給料で農業をやる会社で働きながら、田舎でゆっくり暮らせるかもしれないね。
[ 2010/03/22 02:23 ] [ 編集 ]
65433
>>58がリアル実家の所在地でびびった…
[ 2010/03/22 02:51 ] [ 編集 ]
65434
都会だろうが田舎だろうがν速民の末路は孤独死だろ
[ 2010/03/22 03:20 ] [ 編集 ]
65435
>>65397
北海道の南から東京に来たけど、
むしろゲジゲジは見なくなった。
しかし、ゴキブリはどうにも慣れないね……
[ 2010/03/22 04:10 ] [ 編集 ]
65437
どんなに田舎でも、車で15分以内に行ける範囲でスーパーとガソリンスタンドはあったほうがいい。
それと、○○平野みたいな場所はやめたほうがいい。森や山も含めて何も無い。
[ 2010/03/22 06:06 ] [ 編集 ]
65440
住所パワー0ポイントだったwwworz
[ 2010/03/22 07:10 ] [ 編集 ]
65441
グアムに実家があってよかった。
医療関係が弱いのだけが難点だがな。
[ 2010/03/22 07:14 ] [ 編集 ]
65443
都会人の田舎のなめっぷりにはイラっとくる
[ 2010/03/22 07:53 ] [ 編集 ]
65445
駅もコンビニもスーパーも徒歩3分圏内で20年住んだ自分は田舎に向いてない事が良く分かった。
現に、日曜は5時にスーパーが閉まる国に住んでるんだが、もう帰りたくてしょうがない。
乾燥している地方なら田舎の別荘も悪くないが、日本の場合、管理していないとすぐカビが生えそう。
[ 2010/03/22 08:44 ] [ 編集 ]
65448
日本の田舎はひっそり暮らすには向いてない。
結局は集落に取り込まれるし、気象条件も案外厳しい。
文化が進んでいて災害の少ない海外の田舎が無難。
ただし仕事なしで住むには1億円くらい貯めてから。
[ 2010/03/22 09:14 ] [ 編集 ]
65449
ひっくり返して置いていた湯のみを持ち上げたら
湯のみの形にとぐろ巻いたどデカイむかでがいたーッ!!
[ 2010/03/22 09:17 ] [ 編集 ]
65453
そこまで田舎じゃないけどムカデ出たよw
[ 2010/03/22 10:20 ] [ 編集 ]
65456
佐賀県カワイソス
[ 2010/03/22 11:06 ] [ 編集 ]
65461
海の近くは潮風で車やらトタンやら錆びるから
おすすめしない
諏訪湖湖畔とかに住んでみたい
[ 2010/03/22 11:23 ] [ 編集 ]
65462
田舎は過干渉か村八分かのどっちか。
やめとけ。
[ 2010/03/22 11:31 ] [ 編集 ]
65463
東京都内はるか西方の、山に囲まれた実家住みだったとき
自分の部屋(2階)のベットにうつ伏せになってマンガ読んでたら
急に足に何かがまとわりつく感触が。
見たら、足がオレンジ色の立派なおとなの?百足さんが。
キチガイみたいに大声で母親よんで。
二人で大騒ぎしたなあ~
ムカデとヒルは嫌だけど、それでもいつか将来は田舎暮らしに戻りたい。
[ 2010/03/22 11:44 ] [ 編集 ]
65465
ちょっとバイトして…ってそれを見つけることがどれだけ大変なことか
畑耕して自給自足して、って自分の分作るだけでもどれだけ作業が居ることか
ましてや収入得るとなったら更に
[ 2010/03/22 13:44 ] [ 編集 ]
65466
120円の春だな、これ
[ 2010/03/22 15:20 ] [ 編集 ]
65469
ムカデ飼ってる俺最強ってことか
その辺にいるのかき集めて繁殖とかやってみたいな
[ 2010/03/22 15:41 ] [ 編集 ]
65470
おまいらが想定している田舎は南関東の通勤圏からちょっと離れた程度じゃねーか
まあその辺が限界なのも事実だけどな
千葉なら房総の方に住む方が川を越えて茨城に行くより遥かにいい
つくばエクスプレス沿線ならそんなこと無いだろうがそこから外れたら言葉が通じん
房総ならそんなことはない
[ 2010/03/22 15:53 ] [ 編集 ]
65471
埼玉南部とか東京の西多摩あたりが最強
都心に1時間で行けるのに田舎っぽいからな
[ 2010/03/22 16:01 ] [ 編集 ]
65472
誰か松前に来ませんか??
土地、家付きで300万ですよ
今ならお嫁さんのお世話しますよ

っていう話を北海道旅行の時に聞いた

正直ちょっと真剣に考えてしまった
[ 2010/03/22 16:40 ] [ 編集 ]
65491
住所パワー109だぜ!ヒャッハー!
[ 2010/03/22 18:15 ] [ 編集 ]
65502
田舎って普通よりも近所付き合い大切にしないといけないし、コミュ力ない人には無理なんじゃない?
そうでなくても噂広まるの早いし、会った事ない人まで自分を知ってるなんてことよくあるぞ
[ 2010/03/22 19:01 ] [ 編集 ]
65508
大隠は市に隠るといいますよね
[ 2010/03/22 19:24 ] [ 編集 ]
65530
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130142766.html
安さだけならここだな
積雪2m以上や気温-30℃以下を覚悟しなきゃないが・・・
[ 2010/03/22 21:26 ] [ 編集 ]
65538
住所パワー1000ちょいだった。田舎だと思ってるんだが…
[ 2010/03/22 21:46 ] [ 編集 ]
65582
Gよりも、ムカデと現地住民との戦いなのか>田舎
[ 2010/03/23 08:04 ] [ 編集 ]
65593
ド田舎はやめとけ…春夏が虫天国だよ…
周囲に家がないとよけい家の光に集中攻撃かけられるし。
夏の夜とか、そんな隙間あった!?っていうくらいのデカさの虫が侵入している。
あと、羽蟻が発生した日は最悪。
[ 2010/03/23 12:49 ] [ 編集 ]
65605
横浜だけど、朝方不意に目が覚めたら
ムカデが手の下這っててしばらくしたらどこかに消て
その後地震が来た
虫の知らせって奴かなと思ったけど
地震が来たとき二度寝してたから意味なかった。
[ 2010/03/23 14:52 ] [ 編集 ]
65642
都会から田舎に引っ越したんだけど
車の移動が多すぎて辛い
かろうじてあるマックも朝10時からだし
[ 2010/03/24 05:45 ] [ 編集 ]
66934
大田区在住だけど、年に3匹くらいムカデがでる。緑が多い場所は虫も多いよね。
[ 2010/04/04 16:33 ] [ 編集 ]
89480
まじかよ
[ 2011/01/25 18:25 ] [ 編集 ]
96630
夏とか涼しそうでいいな~。ただ虫はNG
[ 2011/04/28 13:30 ] [ 編集 ]
96631
夏はセミがうるさいだろうなwwww
[ 2011/04/28 13:33 ] [ 編集 ]
98073
老後向けのような気もする
[ 2011/05/20 15:59 ] [ 編集 ]
238974
ちょっとアレなニュース ド田舎の安い土地に小屋を建ててひっそりと暮らしたい
<a href="http://www.ggvr2tk648v1y586z99y1079e8i8flhgs.org/">anqomvkdlem</a>
[url=http://www.ggvr2tk648v1y586z99y1079e8i8flhgs.org/]unqomvkdlem[/url]
nqomvkdlem http://www.ggvr2tk648v1y586z99y1079e8i8flhgs.org/
[ 2020/08/31 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!