ちょっとアレなニュース 「絵本?ああ、あの韓国起源のやつニカ?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「絵本?ああ、あの韓国起源のやつニカ?」  

1 名前: ノギス(東京都)[] 投稿日:2010/03/24(水) 21:57:49.29WActcuVx BE:562781568-PLT(14601) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi01.gif
17世紀ヨーロッパの教育神学者コメニウスが1658年に書いた「世界図絵」は「世界初の絵本」と呼ばれる。
(略)
絵が子供に興味を与え、内容の理解を助ける役割をするという点に着眼したという。絵本であると同時に幼児期の言語入門のための視覚的教育書だったわけだ。

「絵を入れた教育書」として見れば国史のほうがもっと古いのではないかと思う。
権近(クォン・グン)が高麗の恭譲(コンヤン)王2年(1390年)に作った「入学図説」(宝物1136号)を見てもそうだ。初学者のための性理学手引書であるこの本には「天人心性合一之図」など40種の絵が入っている。
権近は本の序文に「私から大学と中庸を学ぶ初学者たちに、何度も詳しく説明しても理解できないので、
絵を描いて見せて意味を解釈してあげた」と書いた。内容を易しく理解させた絵本だったという話だ。敢えていうなら西洋よりおよそ300年ほど早かったのだ。

このごろ子供たちが見る「現代絵本」の時代は1850年以後、イギリスで始まった。
ランドルフ・コールデコット、ケイト・グリーナウェイ、ウォルター・クレインのような絵本作家たちが子供のために多彩なの絵本を出版し、「絵本の黄金時代」を拓いたという。
韓国では国内作家たちの絵本が活発に出始めたのがわずか10年余りだ。私たちの子供たちは大部分輸入翻訳絵本を見てきたのだ。

しかし力量ある作家がたくさん発掘され、今は様相が違う。韓国の絵本が世界出版市場で注目され始め、数十カ国に著作権輸出までしている。
「動物園」(ビリョンソ)、「パンチョギ」(ヨウォンメディア)、「あずきがゆばあさんとトラ」(ウンジンシンクビック)など数百種を数えるほどだ。

世界最大規模の児童図書展である「2010ボローニャ児童図書展」が昨日、イタリアボローニャで開幕した。韓国出版社50カ所が多様な子供向け本を出品した。
このうち「石で建てたお寺の石窟庵」(キム・ミヘ、チェ・ミラン)が児童図書分野ノーベル賞と呼ばれる「ボローニャ・ラガッツィ賞」を受賞、シン・ヒョナ作家ら6人が「今年のイラストレーション展示作家」に選定される栄誉に輝いた。
「権近の後裔たち」である韓国絵本作家たちが世界の童心を捕らえるのはもう夢ではないようだ。

中央日報 - 韓国の絵本
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=127490&servcode=100§code=100




73 名前: ろうと台(dion軍)[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 23:35:00.30/9JXk4wX
_________       / ̄ ̄ ̄\       ________
\  韓国が   /      /  それは  i      \  韓国が   /
  \  起源 /   y     |  韓国が   |,   n   \  起源 /
   \   / <―――― .'i, 起源ニカ?/.─―――> \   /
     \/            \___/            \/



74 名前: めがねレンチ(dion軍)[] 投稿日:2010/03/25(木) 00:53:16.16jptEtGOH
>>73
ワロタ




5 名前: ボンベ(愛知県)[] 投稿日:2010/03/24(水) 21:59:30.62hxMzw0Ak
うわぁ、本当に言ってるよ



12 名前: セロハンテープ(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 22:00:53.20+bpJ9hL+
↓子供が排泄したウンコをババアに飲ませている絵本の画像



34 名前: ファイル(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 22:06:12.74K8Qsj+Qm 
661812.jpg 



14 名前: はさみ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 22:01:18.54tx2eKe7Y
流石韓国、世界に存在する全ての物の起源は韓国だなw



20 名前: メスピペット(東日本)[] 投稿日:2010/03/24(水) 22:02:32.113NtqWp8S
>児童図書分野ノーベル賞

どんだけノーベル賞がすきなんだよwwwww




24 名前: バールのようなもの(長屋)[] 投稿日:2010/03/24(水) 22:03:00.14wh2NlnvF
韓国の民話「ネギをうえた人」
人間(にんげん)がまだネギをたべなかった頃(ころ)の話(はなし)です。
その頃(ころ)はよく人間(にんげん)が人間(にんげん)をたべました。
それは、おたがいが牛(うし)に見(み)えるからでした。
うっかりすると、じぶんの親(おや)や兄弟(きょうだい)を牛(うし)とまちがえてたべてしまうことがありました。
ほんとうの牛(うし)と人間(にんげん)の見(み)さかいがないのですからこんなぶっそうな話(はなし)はありません。
ある人(ひと)が、やっぱりまちがえてじぶんの兄弟(きょうだい)をたべてしまいました。

ttp://www.alps.or.jp/match/shibai/negi/




27 名前: マスキングテープ(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/24(水) 22:03:46.87vvQXuhMr
> 児童図書分野ノーベル賞と呼ばれる「ボローニャ・ラガッツィ賞」を受賞
> 韓国絵本作家たちが世界の童心を捕らえるのはもう夢ではないようだ

しかし韓国人ってどんな分野でも何でこうなんだろうな




31 名前: ドリルドライバー(大阪府)[] 投稿日:2010/03/24(水) 22:05:01.95ZvNEgQ5s
キムチの食い過ぎでちょっとおかしくなってるんだろ

なんだよ「ではないかと思う」って。




44 名前: スパナ(dion軍)[] 投稿日:2010/03/24(水) 22:11:42.328aeSlNwS
またテキトーなスレタイかと思ったら本当に言ってた



47 名前: 画架(関西・北陸)[] 投稿日:2010/03/24(水) 22:16:06.29CjHTeT+h
日本にもっと古い時代の絵巻あるだろ。

もっともエジプトにもそれらしいものがあるし、日本が起源とはいわんが。
まあ朝鮮ではないわ(呆)




63 名前: オシロスコープ(千葉県)[] 投稿日:2010/03/24(水) 23:06:59.52T3fn+kUr
はじめに韓国ありき、韓国は神とともにあり、韓国は神なりき。



65 名前: 定規(東日本)[] 投稿日:2010/03/24(水) 23:09:24.343c6qQ+w1
そういえばちょい前 ノーベル賞をもらうつもりニダとか言って
銅像の台座だけ沢山作ってなかったっけ




68 名前: クレヨン(京都府)[sage] 投稿日:2010/03/24(水) 23:13:20.31G7+4gQNy
馬鹿な民族だなぁ
ホントに馬鹿だな
恥ずかしくはないんだろうな本物の馬鹿だから




80 名前: 篭(愛知県)[] 投稿日:2010/03/25(木) 01:11:21.756u14gfLU
普通、こんな荒唐無稽な事を記事にする前に誰かが止めるだろ?
どの国にも少しは頭のおかしいヤツが居ると思うけど
韓国人は、ほぼ全員だな




87 名前: 接着剤(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 05:35:39.47yqBPUyr0
俺もいろんな国の童話とか昔話とか読んできたが、はっきりと人が人を食ったという
表記されているのは韓国のネギの話だけだった
韓国人もこの話を読んで、自分たちの歴史に食人が過去があったのかと考えたりするんだろうか・・・




94 名前: 画鋲(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/25(木) 11:33:46.75XwGc/4Tm
絵本の起源は韓国ではないのかと思っていたが
やっぱりそうだったのか
全ての起源が韓国であることがどんどん証明されていくな




96 名前: 液体クロマトグラフィー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/25(木) 11:34:32.85pNDR5ljk
挿絵入りの本なんて古代ギリシアから存在する
子供向けかどうかが問題なのに、なにが「生理学手引書」だよバカ




98 名前: イカ巻き(関西地方)[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 12:58:00.26khFpHp8O
マータハジマータのAAが探しても見つからないとかどうなってんだよ



100 名前: 金槌(北海道)[] 投稿日:2010/03/25(木) 16:09:20.15PUu+Hxu6
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



115 名前: IH調理器(愛知県)[] 投稿日:2010/03/25(木) 16:33:45.19Gy26d+kg
素直に「ボローニャ・ラガッツィ賞を受賞しました」で済ましておけば良いのに
わざわざ絵本の起源は韓国だ的な事を最初に持ってくるんだもんな。

自分たちでニュースの価値を落として何をしたいんだか。




128 名前: 音叉(福岡県)[sage] 投稿日:2010/03/25(木) 23:38:35.18FCmopD9+
ツライ時、キムチを喰いながらトンスルを飲むんだ
そうすれば脳内でビッグバンなんかが炸裂したりするだろう
そして「宇宙の起源は韓国」って叫べば明日も頑張れる。




関連記事
[ 2010/03/26 21:10 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(27)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




65979
ウン国家
[ 2010/03/26 21:23 ] [ 編集 ]
65981
大人しくできないのかね
[ 2010/03/26 21:25 ] [ 編集 ]
65985
73が気になる件
[ 2010/03/26 21:31 ] [ 編集 ]
65986
エジプトとかならありそうだよね
[ 2010/03/26 21:35 ] [ 編集 ]
65988
韓国は絵本のおとぎ話の中の国って事か。
よかった、あんな国は存在しなかったんだな。
[ 2010/03/26 21:43 ] [ 編集 ]
65991
メシ食ってる時に糞の絵本出すなよ・・・
・・・そういやあいつらは糞を食うんだったな、忘れてた
[ 2010/03/26 21:52 ] [ 編集 ]
65992
大昔に朝鮮半島で何かした朝鮮人はいたのかもしれん

だが韓国さんよ、あんた建国したのはつい最近だろ

国じゃなく半島の歴史でしかないから
[ 2010/03/26 21:52 ] [ 編集 ]
65993
もうよいそれ以上いうでない
[ 2010/03/26 21:54 ] [ 編集 ]
65995
何で糞食ってんだよwwwwwww
流石世界最底辺朝鮮人だわ
[ 2010/03/26 22:07 ] [ 編集 ]
65997
>>73
ワロタ
[ 2010/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
65999
何が何でも一番がすごいって執念は凄過ぎて溜め息しかでない。
捏造でも誇張でも手段はいとわない。
世界中を相手に頑張ってね。
[ 2010/03/26 22:32 ] [ 編集 ]
66000
解説のための絵を入れた学術書と
子供に物語を読ませるための絵本をごっちゃにしてるとか
どんだけバカなの、チョンは……

絵と文章が一緒に入ってるって定義ならもっと古いものいくらでもあるわ、バカが
[ 2010/03/26 22:35 ] [ 編集 ]
66001
うわー
[ 2010/03/26 22:39 ] [ 編集 ]
66003
>>73
ワロスw
[ 2010/03/26 22:51 ] [ 編集 ]
66005
本スレ73
これは言いすぎワロタ wwwwww
[ 2010/03/26 23:12 ] [ 編集 ]
66006
>>73
ワロタ 言いすぎ
[ 2010/03/26 23:13 ] [ 編集 ]
66008
あのなぁ
韓国ってのは、2次大戦後に出来た国
まだ建国から100年も経ってない
そんな国が何かの起源な分けないだろ
ちなみに、建国前は半万年(笑)属国だから
[ 2010/03/26 23:34 ] [ 編集 ]
66013
人類と同じ脳の構造とは思えないな。なんか欠落してるのは間違いない。
[ 2010/03/26 23:55 ] [ 編集 ]
66019
73ってどれだよ
[ 2010/03/27 00:14 ] [ 編集 ]
66023
※65985
73は一番上にあるよ
[ 2010/03/27 00:33 ] [ 編集 ]
66028
こいつら身内の中でだけほざく妄言ならいいが
声がデカい(全世界に向けて電波放射)からなあ
信じる国も居るだろうし本当鬱陶しいな、チョンは
[ 2010/03/27 01:20 ] [ 編集 ]
66030
もういっそ、好きに名乗らせろよ

ただし期限付きで

リミットが来たら、従量料金を請求しろ

今のうちだけ機嫌良くさせとけ
[ 2010/03/27 02:31 ] [ 編集 ]
66031
>性理学手引書

これって絵本じゃなくてエロ本と違うのか?
[ 2010/03/27 02:40 ] [ 編集 ]
66053
韓国起源図鑑とか作って欲しい
[ 2010/03/27 11:20 ] [ 編集 ]
66061
でも、挿絵があると本当に助かるよね
韓国さまのおかげおかげw
[ 2010/03/27 13:42 ] [ 編集 ]
66063
もっと謙虚に記事書かないとヨーロッパ諸国まで敵に…
[ 2010/03/27 14:31 ] [ 編集 ]
239574
ちょっとアレなニュース 「絵本?ああ、あの韓国起源のやつニカ?」
jcbjcscqmt http://www.g4pzj5t50z14uqw34a9ukq645h6x857ds.org/
<a href="http://www.g4pzj5t50z14uqw34a9ukq645h6x857ds.org/">ajcbjcscqmt</a>
[url=http://www.g4pzj5t50z14uqw34a9ukq645h6x857ds.org/]ujcbjcscqmt[/url]
[ 2020/09/26 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!