ちょっとアレなニュース 電通 「やっぱテレビはマジ儲かるわ。日本人がテレビの奴隷で助かる」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

電通 「やっぱテレビはマジ儲かるわ。日本人がテレビの奴隷で助かる」  

1 名前: シール(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/10(土) 23:42:18.944jY4GdAY● BE:366077142-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/youkan2.gif
電通、純利益275億円に上方修正

 電通は9日、2010年3月期の連結業績予想について、売上高を1兆6725億円(従来は1兆6360億円)、
 経常利益を414億円(334億円)、純利益を275億円(246億円)に上方修正すると発表した。(2010/04/09-19:56)

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010040900870




2 名前: 串(静岡県)[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 23:42:37.11rUmojed7
電通うぜえ



5 名前: 漁網(福島県)[] 投稿日:2010/04/10(土) 23:43:29.39nIwdTWCB
×日本人
○団塊




12 名前: 画架(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 23:49:53.17edQuQ/GY
お前らがCMなんぞに流されるのが悪い
情報収集は常に信頼おける口コミのみにしろ
むしろCMで流れた物は優先的に買わないぐらいの
ネガティブキャンペーンが必要




15 名前: スターラー(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/10(土) 23:50:22.97GZYUOJTY
いやTV局の人間がカモなんだろ



19 名前: 丸天(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/10(土) 23:51:28.57bYRGiLf0
>>15
スポンサーがカモなんだろ
費用対効果も考えずに
不透明な視聴率システムを鵜呑みにして
ガンガン言い値で金払ってくれるんだからな




41 名前: 乳棒(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:03:53.91l1GE8vPs
>>19
スポンサー企業の上の方も爺ばっかだからな
そりゃあテレビに金払うわ




28 名前: 篭(catv?)[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 23:58:25.99hgmXVSlO
なぜ通がつくメディアはウザイのか



39 名前: お玉(宮城県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:03:21.90W2U8yqaw
皇潤とかパチンコ屋とか外資系保険のCMばっかりでテレビ見るのイヤになるわ。



44 名前: ダーマトグラフ(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:04:32.74HhZwlfPf
ピンハネ率をちょっと上げたんだろ
しわ寄せは制作とか末端芸人の給料カット




48 名前: 手枷(静岡県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:07:34.455tk4uZce
若手芸人て前座だと3000円程度なんだってね
自給換算したら高額かもしれないけど




49 名前: 指錠(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:07:57.46sz2V3f1s
死んで欲しいグループ
経団連
日教組
朝鮮総連
電通
記者クラブ
創価学会
~ちゃんを巣食う会




51 名前: 乳棒(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:08:56.66l1GE8vPs
>>49
ジャスラックないんか




55 名前: ムーラン(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:12:38.57j1jJ8f8R
>>49
あと統一と日本ユニセフも追加おながいします




66 名前: エリ(関東)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:15:47.704Wl1RaqH
>>49
民団が抜けとる




50 名前: 原稿用紙(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:08:13.9790GI9+Sz
2ch監視がウハウハなのかな


電通には、2ちゃんねるを絶えず監視し、人々の関心の対象を調査する「バズリサーチ」システムがある。

日本人の本音が分かる、巨大掲示板『2ちゃんねる』 2007年5月10日
http://wiredvision.jp/news/200705/2007051019.html

現在、1日あたり250万件の書き込みがあり、稼働中の板は800、無数のスレッドが立てられている2ちゃんねるは、
世界最大の掲示板と言える。普通の人々のとりとめのない書き込みで溢れていることが多い一方で、
そのカバーする範囲はきわめて広く、スレッドの影響力も非常に大きいため、企業や当局も注意深く監視している。

単体では世界最大の広告代理店、電通には、2ちゃんねるを絶えず監視し、
人々の関心の対象を調査する「バズリサーチ」システムがある。
また、顧客企業に対し、オンラインでの評判を管理する方法をアドバイスするコンサルタント会社も複数存在する。

127 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/08/21(金) 03:01:17 ID:QV4HXJYR
【Q】2ちゃんねるも電通のシステムの監視対象なのですか?
【A】そうです。(株)ガーラは、2ちゃんねると独占契約を結んでおり、
   2チャンネルのログを独占的に購入し、分析用のデータとして利用しています

   <参考>「株式会社 ガーラ 2006年決算説明会資料」
   ttp://www.gala.jp/pdf/pr_20050810.pdf
   掲示板最大手『2ちゃんねる』 ガーラが口コミのマーケティングリサーチにおいて独占利用
   「電通バズリサーチ」の付加価値を高め、オンリーワン・サービスへ
   インターネット世論調査や、口コミをマーケティングに利用する上で不可欠なのが、掲示板とブログであり、
   その最大手『2ちゃんねる』と独占契約を締結することにより、
   ガーラは極めて高い先行優位性を持ったことになる




102 名前: 下敷き(dion軍)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:33:05.87R44zp8Rt
>>50
ほんと気色の悪い会社だな




53 名前: オーブン(京都府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:10:27.19yAjhH0Q2
お前ら電通嫌いすぎじゃね?今までこんなに広告会社を嫌ってる集団初めて見た
何か理由あるの?博報堂はどうなの?




68 名前: エバポレーター(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:16:17.48hoto0i8z
>>53
情報産業すべて支配してるから




73 名前: 手枷(静岡県)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:17:56.43pYd/NnYt
>>53
競合他社がない業界は成熟した後もれなく腐敗する




82 名前: ホワイトボード(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:20:50.38OVSERitN
>>53
韓流ゴリ押し
地方公共団体にイベント持ちかけて税金無駄使い
五輪招致でやっぱり税金無駄使い
アニメ制作費をおもいっきり中抜き
在日社員多数




79 名前: 額縁(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:19:30.19VKjG/2Lv
CM一つ依頼するだけで軽く3億円は要求されるらしい
それで結果出せるところもあるから渋々やってんだろうが
公共の情報発信源としていかがなものかと思う




81 名前: 乳棒(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:20:04.72l1GE8vPs
消費に繋がってないのに広告屋は儲かってる矛盾
寄生虫の方が大きくなってしまった社会か




83 名前: 試験管立て(富山県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:20:59.99RyZeZLh2
企業ってマスゴミに叩かれないようにスポンサーになってるんだろ?
マスゴミに冷たい態度とったら漢字間違えただけで朝から晩まで叩かれるからなぁ。




96 名前: 集魚灯(京都府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:28:45.652iMz30pi
最近はホント無理やり韓国の話題に持ってくよね
何かにつけて「日本のライバル」扱いするし




105 名前: ボールペン(catv?)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:33:39.73iasbfXfO
2chとか見てるやつはまだまだだろ。
世の中は完全にTVの言いなりだぞ。
リモコンで動かされてるのかと疑うくらいだ。
庶民はさらに勤務先の社長の奴隷だから。
人にいいつけられるおつかいが好きなんだろうな




106 名前: 真空ポンプ(東京都)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:34:53.09YgGXLWQR
電通の前社長は在日

コレ豆な・・・てか日本終了




112 名前: フードプロセッサー(dion軍)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:37:57.26jx2zOGQi
>>106
なんかそんなこと言ってるのたまにいるけど
日本統治時代の朝鮮で生まれただけで、普通に日本人だろ




118 名前: 原稿用紙(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:39:19.2090GI9+Sz
>>112
電通の天皇成田は故郷といえば韓国を思い出すらしいよ




124 名前: エバポレーター(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:42:06.63hoto0i8z
>>112
多分彼は日本人でしょう
会長社長になったくらいだから
ただ局長級の管理職に一人在日(本名)がいた気がする




131 名前: 原稿用紙(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:45:45.7390GI9+Sz
>>124
むしろ反日在日だから会長になれたんだろ
GHQの占領システムの名残だよ
ナベツネが元共産主義だったりするのと同じ理由




107 名前: 筆ペン(岩手県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:34:59.68p42E/mcd
これからは、積極的にスレ立てて宣伝していかないとな



111 名前: 昆布(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:37:29.95P2EGM3QG
でも主要媒体であろうテレビと新聞の信頼性は確実に落ちつつあるよ。
家族や親族の中でネットをかなり使ってるのは自分だけだけど
テレビや新聞の欺瞞についてはことあるごとに丁寧に説明してる。
おかげで家族はテレビでCMしてたり番組内で推奨してる食品なんかは
一切信用しなくなった。




128 名前: オーブン(京都府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:44:21.53yAjhH0Q2
社長が韓国の人だとして、何のために韓国プッシュするわけ
異国で社長にまで登り詰めた目的が、テレビで韓国のオススメをするだけかよ
どんだけ小さな夢なんだよ




138 名前: エバポレーター(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:50:16.57hoto0i8z
>>128
>社長が韓国の人だとして、何のために韓国プッシュするわけ

広告代理店には「マイノリティー擁護プログラム」みたいのがあるんだよ
「同性愛者」「女性」「在日外国人」など
原資は男女共同参画広報費(フェミニスト利権)ではなかろうかと予想してる
これらを前提に番組欄を俯瞰して毎日見るとよくわかる
わかりやすく言えば『国策』




143 名前: ホワイトボード(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/11(日) 01:02:30.42vilpfCjI
>>138
CMの殆どが女尊男卑や男叩きの構図だもんな。




144 名前: エバポレーター(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 01:07:00.21hoto0i8z
>>143
>CMの殆どが女尊男卑や男叩きの構図だもんな。

案外ドラマもなw
テレビの仕組みがわかってくると番組欄を読み解けるようになる
不況でますます政府広報費にしか期待できなくなってるのだろう




150 名前: ラジオペンチ(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/11(日) 01:17:51.32vilpfCjI
>>144
フェミ利権の背後を辿ると何処に行き着くんだろう。
米国にしてもそうだけど男を貶めたくてウズウズしてる感じが薄気味悪い。




154 名前: シャープペンシル(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 01:44:16.70fwypxoH2
>>150
女の発言権を強くした方が儲かるからだろ
男は年取ると流行に乗らなくなって低消費になるけど
女に使わせれば男も使わざるを得なくなる




141 名前: マイクロピペット(石川県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 00:54:51.42TqDhqr6o
TV見なくなって久しいのだが最近飯時間見るようになったら
ジジババ向けCMの多さに驚いた。

役者か本当の客かしらんが
「○○って本当にいいんですよー」
「○○を使うようになって本当に健康になりました」
というようなCM多すぎる。
やっぱジジババしかTV見てねぇよなとか思ってしまった




148 名前: エバポレーター(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 01:15:30.88s2wdWFJW
あんな広告ばっか流れてくる電気箱何十万も出して買うやつの気がしれんわのう



152 名前: レーザーポインター(東京都)[] 投稿日:2010/04/11(日) 01:41:59.54tftBuDt7
電通儲かって、テレビは赤字かよ



158 名前: 焜炉(catv?)[] 投稿日:2010/04/11(日) 01:54:59.13q4PmOfjC
高給取りの社員も老人、バカ高い広告だしてるのも老人、見てるのも老人。



160 名前: 額縁(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 02:13:33.44VKjG/2Lv
裏でコソコソやってる感じが気に食わない
てめーの作ったCM全部に自分とこのロゴを入れろ




177 名前: 偏光フィルター(長野県)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 07:28:33.41MEzY0NDm
電通は最近やることなすことこけるけど中の人の感性大丈夫?



185 名前: カッターナイフ(九州)[] 投稿日:2010/04/11(日) 08:03:17.79/0iTG7xX
作られたブームって気持ち悪い



195 名前: 乳棒(大阪府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 11:57:25.55FydWGN0m
電通はどの板でも嫌われてるんだね(´・ω・`)



227 名前: ラジオペンチ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 16:13:09.58IcpahzW2
女の方がテレビ見てる奴多いからってゴールデンで化粧品やら生理用品のCM流しすぎなんだよ…食事が気まずくなるじゃん



233 名前: ゆで卵(関東地方)[] 投稿日:2010/04/11(日) 16:20:52.55bDnUdCfl
正直ネットでこの企業を知るまでテレビ雑誌新聞がこんな状態になってたとは知らなかった
流行?しょーもな・・・・




245 名前: ざる(愛知県)[] 投稿日:2010/04/11(日) 16:40:34.738ZYss5aq
最近も広告会社がラー油が大人気ですって宣伝したらアホみたいに情弱が釣れて
ラー油品切れだしな




247 名前: インク(京都府)[] 投稿日:2010/04/11(日) 16:42:24.56Z+vxc0TA
庶民のお金はテレビ局、広告代理店、芸能事務所といった
強大な既得権益の元に吸い込まれていくのでした




254 名前: 原稿用紙(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 17:51:13.78BAcPcBTw
テレビない生活3年くらい続けてるけど、何一つとして不便なことないな。
本当に必要か?
たまに芸能人の話題振られてさっぱりわからないくらいだな。




255 名前: 原稿用紙(関西地方)[] 投稿日:2010/04/11(日) 17:56:32.346s1fWt1I
新聞もそうだけど 無くても困らないよな
テレビ見ないといけない雰囲気は数年前ぐらいに無くなった気がする
WBCとかワールドカップみたいなスポーツ国際戦は別にして




関連記事
[ 2010/04/12 21:09 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(29)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




67534
最悪のペースで推移……広告業界の倒産件数
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/08/news103.html
中小の広告会社は気の毒ですな
電通は潰れてよし、つーか潰れろ!
[ 2010/04/12 21:33 ] [ 編集 ]
67535
広告デザイナーのオレは全く再就職ができません><
[ 2010/04/12 21:38 ] [ 編集 ]
67537
広告業界も新聞業界もTV業界も
どこも赤字で大変なのに
なんで電通だけ肥え太ってんの?
気持ち悪い

早く潰れれば良いのに
[ 2010/04/12 21:56 ] [ 編集 ]
67538
アニメクリエイターの惨状だの特アに外注だの特集組んでるテレビ局の資本バックが電通なんだからどうしようもない
[ 2010/04/12 22:08 ] [ 編集 ]
67539
会話で芸能ネタばっかりふってくる奴はだいたいアホ
[ 2010/04/12 22:17 ] [ 編集 ]
67540
成功したければテレビを捨てろ
[ 2010/04/12 22:29 ] [ 編集 ]
67541
テレビないけど満足な生活だよ。
ただ、次々出てくるお笑い芸人の話についていけないのと
フィギュアスケートやワールドカップくらいは見たいのが本音だ。
ただ、NHKに無駄金はらいたくないんで・・テレビないとか嘘つきたくないし。
[ 2010/04/12 22:34 ] [ 編集 ]
67542
VIPの話になるからあれなんだが、やたら新製品や商品関係のスレ立てが多い。
そしてコピペブログの連中もやたらと新製品の記事のまとめ取り上げる。取り立ててスレ立てるほどのことでもないし別段笑いもオチもないのに何故か。金の臭いがするのは気のせい?
[ 2010/04/12 22:44 ] [ 編集 ]
67544
ttp://www.howeb.org/j/works/cap.html
最近はこんなことも考えてるんだと。
[ 2010/04/12 22:58 ] [ 編集 ]
67545
テレビは現在パソコンのデュアルディスプレイの二つ目として、役立ってます。
もちろん、テレビには線すら繋いでいません。

いやね、最初は見るかなーと思って買ったんだけど、結局情報は嘘だらけ、バラエティは低俗だらけで見るものないし、だからって捨てるのはもったいないと活用したのが今という結果。
[ 2010/04/12 23:18 ] [ 編集 ]
67546
テレビを見なくなった方が精神的にゆとりを持てる様に
なった気がするわ。 
[ 2010/04/12 23:18 ] [ 編集 ]
67547
電通はなくなっていい。
アニメの空洞化の一つの要因になっているからね。

[ 2010/04/12 23:40 ] [ 編集 ]
67548
電通がいつのまにか「日本の情報社会を牛耳る会社」になってるなw

すげぇな電通幻想。
[ 2010/04/12 23:41 ] [ 編集 ]
67549
あれ・・・?
TV局は軒並み収益が激減しているんじゃなかったけ?
最近は日テレかTBSだかの社員の給与削減みたいな話を聞いたし。
なのに電通は・・・
[ 2010/04/12 23:43 ] [ 編集 ]
67552
CMスポンサーを取れなかった時の、穴埋めCMと噂される「豆しば」(もちろん朝鮮人作、電通のキャラクター)

あれ見るたびにTVの没落を感じるわ
[ 2010/04/13 00:32 ] [ 編集 ]
67554
スポーツとか海外のネットで見れる。ただし、ぶつぶつ切れるけど。
[ 2010/04/13 00:35 ] [ 編集 ]
67566
電通滅びたらいいのに
[ 2010/04/13 01:39 ] [ 編集 ]
67567
デュアルモニターとかいってる奴は
アニメすら見ないのか
[ 2010/04/13 02:07 ] [ 編集 ]
67570
電通性悪説なんて40年前から散々言われてたが、餌が太ってた(TV)時期は皆無視してたな。
リーマン・ショック後の現在でも、地方自治体が電通頼みの広報やらイベントが止まってないよ。
実際制作してる俺等末端には、自治体が電通系に支払った額の1/30しか入って来ない。
[ 2010/04/13 02:28 ] [ 編集 ]
67571
テレビがないとゲームができないだろうが
[ 2010/04/13 02:58 ] [ 編集 ]
67583
電通の話は良く聞くけど、博報堂はどうなの?
[ 2010/04/13 09:01 ] [ 編集 ]
67586
ようは、チョン狩りすればいいんじゃない
[ 2010/04/13 09:31 ] [ 編集 ]
67589
そらリストラと削減しまくりゃ、利益が上方修正されてもおかしくは無いさ。

電通自体日本のテレビ・マスコミ業界に未来は無いと思ってるから、随分前から中華圏へ進出を狙ってる。あっちの広告費はまだまだ鰻登りなようだから、当分は1兆円台の売上げを
キープするんじゃね?。
[ 2010/04/13 10:32 ] [ 編集 ]
67593
>>82
ひとつだけ、中間搾取な
中抜きは中間(搾取)を飛ばすこと、だから抜き
[ 2010/04/13 11:28 ] [ 編集 ]
67599
※67537
無理だな
絶対に潰れない
[ 2010/04/13 14:27 ] [ 編集 ]
67689
トヨタ叩きが報道されるあたり、少しは影響力が落ちた気はするんだが…
[ 2010/04/14 11:29 ] [ 編集 ]
67690
でもなネットやらで情報を得ないで何も知らなかった方が人生楽しめたんじゃないかってたまに思う

[ 2010/04/14 12:03 ] [ 編集 ]
161503
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
[ 2013/04/10 20:27 ] [ 編集 ]
239024
ちょっとアレなニュース 電通 「やっぱテレビはマジ儲かるわ。日本人がテレビの奴隷で助かる」
lpjoztmp http://www.g475z1b6gm0x7765qh4sg9vw1dcw3t88s.org/
[url=http://www.g475z1b6gm0x7765qh4sg9vw1dcw3t88s.org/]ulpjoztmp[/url]
<a href="http://www.g475z1b6gm0x7765qh4sg9vw1dcw3t88s.org/">alpjoztmp</a>
[ 2020/08/31 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!