ちょっとアレなニュース 中国「パクリでないと合意」vs岡本側「そんな話は聞いてない」 だから安易な合意はするなとあれ程


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国「パクリでないと合意」vs岡本側「そんな話は聞いてない」 だから安易な合意はするなとあれ程  

1 名前: 絵具(東京都)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:11:49.05gXEGkox5 BE:368858669-PLT(12300) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_1.gif
岡本真夜さんの曲をパクった「犯人」が反論

上海万博のPRソングが日本の歌手、岡本真夜さんの曲の盗作だったことがわかった、PRソングの作曲者、繆森氏は22日、マネージメントを通じて反論した

新浪網によると、岡本さんの「そのままの君でいて」と、繆森氏の「2010年はあなたを待っている」とはまったく違うという論調。
その上で、繆森氏は岡本さんともすでに協議を行い「お互いの立場を尊重して理解し合うことで、盗作の争いを排除するという結論に至った」としている。

だが、岡本さんサイドの事務所は、当然ながら何の面識もあるわけではなく、この事実を否定している。

過去にも「盗用」騒動は数多くあった。その多くが法的な措置がなされるか、あるいは謝罪し活動を自粛するなどするのが一般的だ。
しかし、今回の場合は国家の威信をかけて開催する万博。事が大きくなりすぎて、繆森氏自身もどうしていいかわからず、反論して逃げ通すしかないと考えているのかもしれない。

もはや、収拾はつきそうにない。

http://media.yucasee.jp/posts/index/3267




4 名前: シール(沖縄県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:13:42.45zlEyuzGL
国家プロジェクトだからってしるかボケ
盗作は盗作
ちゃんといえばいいだけ




5 名前: 付箋(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:15:42.28U8yR6Skj
これが中国だ。



11 名前: 釣り針(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:19:24.29ZXfSjUkn
>>1
岡本とその事務所は大馬鹿だな
中国なんて味方でもなんでもないんだよ
そんな信用できない相手の言うことに賛成したらもう終わりだわ
相手はもう合意って思ってるだろうから著作権とか全部持っていかれるわ
ほんとに大馬鹿すぎる




12 名前: 篭(西日本)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:19:59.22lCvyE45k
中国人は自らの非を認めるわけがない。

自分に非があっても、必ず相手を非難するから。




18 名前: 鍋(愛知県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:22:17.478ponvIPD
>>12
一度非を認めると冗談じゃなく命取られるお国柄だからなぁ・・・




14 名前: 液体クロマトグラフィー(東京都)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:21:08.40k6P3s0zi
もともとパクリでないなら使用許可受ける必要ないんじゃないの?



34 名前: 付箋(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:24:59.80U8yR6Skj
>>14
そんな細かい矛盾なんて中国様は気にしません。
「日本人は繊細すぎる 」
「えっ!?」
で話は終わりです。




22 名前: ハンドニブラ(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:22:46.19FF5MFTmy
これは事務所が馬鹿
相手はこっちが社交辞令でニコッとしただけで「合意した」とみなしてくるぞ




29 名前: 冷却管(愛知県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:24:14.40Q1Xbi4si
今更感でいっぱいだが本当しょうがねぇ国だな>中国



30 名前: 画架(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:24:23.25sRYKfffX
知的財産の理解が出来なく、他国の模倣ばかり=知性が他国に劣る

中国という国をみれば当然の結果だな




33 名前: クレパス(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:24:49.04sMqnyq1A
八代英輝弁護士が「毅然とした態度で出た方が良かった。」と言ってたが、まさにその通り。
岡本さんと事務所が盗作について甘やかしたから、向こうがつけ上がるんだよ。




46 名前: 釣り針(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:29:01.94ZXfSjUkn
>>33
同意
これは弁護士が言ってることが正しい
岡本とその事務所は馬鹿すぎる
何が光栄ですだよ馬鹿




35 名前: テープ(東海・関東)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:26:05.23+0/94Tr9
何度同じ間違いを繰り返すのか



52 名前: モンキーレンチ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:30:21.31hnBCrZgW
バイト先で研修期間中にレジの金とった中国人は 
カメラの映像見せても 俺はやってない!っていってたからなww
俺の人生終わった!この店のせいだ!って吐き捨てて帰っていったww

そのくせ給料は貰いにきたからな




53 名前: 画架(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:30:23.75sRYKfffX
恥と自分で認めない限り恥にはならない国だから

何時まで知的弱者のままでいるつもりなんだか




57 名前: ラジオペンチ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:31:35.41rQUcN5KG
鳩山と同じで受けうる限りの嘘をつき続けるだろうな。
嘘が尽きたときには死刑がまっているからなw




67 名前: 包丁(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:35:30.29hqQVWzzS
中国なんかに甘い顔するからだ



69 名前: 集気ビン(岐阜県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:35:49.74P+bEC4Ty
「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とてもすてきなお話で光栄です」

「お互いの立場を尊重して理解し合うことで、盗作の争いを排除するという結論に至った」


案の定である




75 名前: 画架(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:37:30.521lb+5x6v
疑って罵倒して嫌いながら付き合うしか無いのかね中国ってのは



77 名前: IH調理器(catv?)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:37:44.78cwvbbHMh
予想通り過ぎてあんまし怒りが沸いてこない
てか岡本側が悪いと思うよ

これで「日本からのパクリならばれなきゃOK」という
ダメな前例ちくっちまったわけ




80 名前: アルコールランプ(dion軍)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:38:01.792PxGhMGD
万博でこれだぜ?逆にすごいよな
一体誰が中国の言い分を信じるんだ




90 名前: ライトボックス(長屋)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:41:11.97vH8yzYqE
関テレで18時の全国ニュース行く前におっさんが
中国にちゃんと謝罪なりしてもらってから許可しないと
なめられたまま後で大変になるぞ
みたいなこと言ってたけど本当にそうなったワロタ




102 名前: カッター(千葉県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:46:57.39DXpWZwc0
たしか、マスコットキャラもアメリカのキャラクターをパクってるんだよな
テーマソングもパクリと・・・
パクリ万博だな




110 名前: オープナー(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:50:23.18ipcdWv7I
相手が一歩譲歩したら三歩前に出る
中国共産党の対日外交の基本「日本は押せば引く」




114 名前: まな板(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:52:00.92Tkvf7kaS
日本人の感覚と中国人の感覚は違う。

日本人は義理や「いい人」ということを高く評価するけど
極度の拝金主義商業主義の中国では、そういう対応してやっても
「儲けた」としか考えないだろ。




121 名前: ペトリ皿(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 15:58:03.48zNMd0MKT
支那・チョンに共通するところは、既成事実を作れば許されると思ってるところ。
この意識改革しないと中国バッシングは更に酷くなるよ。
チョン?人外に話し合は無意味。殴って調教しないと分からん。




122 名前: ドラフト(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 15:58:20.08eXZ/gDbb
中国人は絶対に謝らないと聞いた
日本では謝ることは潔いという文化
中国では謝ることは敗北を意味する




126 名前: ルアー(東京都)[] 投稿日:2010/04/23(金) 16:00:18.23rmwetUoW
>>122
ていうか、中国に限らずたいがいの国では謝らないよね。アメリカでも事故った時に「ソーリー」って言うと、裁判で不利になるから言わないし。最近、ようやく事故のときだけはいいって変わったけど。
日本が特殊なんだよな。




128 名前: シュレッダー(福岡県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 16:02:39.67IvMS7Tvg
岡本さん側が悪い。


中国では、中国人-中国人 のビジネスでさえ、念には念を入れる。



日本人の考えは甘い。




142 名前: 付箋(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/23(金) 16:07:33.70U8yR6Skj
金に困ったら中国行って作曲家なろうかな。
人の曲パクるだけだろ?
楽勝やん。




164 名前: 画架(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 16:27:24.501lb+5x6v
信用無くす事ばっかしてヤバイと思わないのかな



166 名前: スプーン(東京都)[] 投稿日:2010/04/23(金) 16:28:58.68InQ8B69X
白々しいすぐばれるその場逃れの嘘をつく

・・・まるでどっかの首相みたいだな(;・∀・)




185 名前: クレパス(三重県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 16:39:46.10mQWDpTG/
中国を象徴してていい歌だと思うよ。
盗作、しかも逆切れなんてまさに中国じゃん。




188 名前: ラジオペンチ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 16:41:29.218PXPK/lI
上海万博がどういう物なのか、中国とはどのような国なのか、
この騒動が如実に示していると言える。

上辺だけを綺麗にとりつくろっても今までの慣習は抜けない。
まさに「そのまんま」だな。




202 名前: 蛸壺(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 16:48:48.31q6bgDVW9
Webを使って発表した割に、ネットがあるこのご時世
嘘ならすぐばれるって事が分かってないのかね




204 名前: 乳鉢(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 16:52:14.04ziAxHRYy
情報統制されてるからなのか共産国家の連中って何かズレてるんだよな

それは無理あるだろって言い訳を平気でする




216 名前: ガムテープ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 16:58:49.58zgIVhVww
仕事でとある業界の国際展示会に行った事があるが、呆れるほどの盗作展示会だった
欧米のその年の新作劣化コピーが大多数
一部中国独自の味の物も有ったが、複数企業が似たような物を出してる形
近代感覚でオリジナルの物を作れるのは極々ひとにぎりだよ

契約違反、約束を守らない事は当たり前。日本の感覚ではとても付き合えなくて切った

そんな国




237 名前: グラインダー(千葉県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 17:19:07.70NzXvA2HD
ウソで塗り固める類の人種って尊厳とかないのかね。
いや、あるからウソつくんだろうけど
その尊厳って他人の評判に担保されてりゃOK程度のものなのかね・・・。

いくら他人を上手く騙して面子が保たれても普通イヤだと思うけどな。
他人を許しても、事実を知ってる内部の自分が、自分の行動を裁くよね。
事実に基づいた矜持とか、普通そういうのが欲しいじゃん・・・。

内部に規律を持たないのかこういう人は。




246 名前: 画架(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 17:26:43.40mSrt7XTB
ああ、中国
残念だ、せっかく盗作認めてこれから成長していくのかと思ったのに




250 名前: 付箋(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/23(金) 17:28:57.41U8yR6Skj
>>246
向こうの網民がどんな反応するか見ものだな。
それで救いがあるかないかある程度わかるんじゃないの?




254 名前: グラインダー(千葉県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 17:30:53.05NzXvA2HD
>>250
向こうの反応
http://ansan.blog.shinobi.jp/Entry/2/




315 名前: 砥石(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 20:17:04.53ikzqfG9+
戦争に行ったうちのじいさま曰く

「シナ人だの朝鮮人は生きずるい」らしい

まさにその通りな気がする




334 名前: 石綿金網(群馬県)[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 21:16:23.02TdxgUUJP
ちょっと見直したと思ったが
やはり中国は中国だったか
駄目だやはりこの国




335 名前: 画板(東海)[] 投稿日:2010/04/23(金) 21:20:06.92if5eTa9d
むしろ日本には謝るぐらいなら最初からやるなって風潮が無さすぎる
そんな甘ちゃんなんだから没落するんだよ




341 名前: 画架(茨城県)[] 投稿日:2010/04/23(金) 22:11:55.06BLSeZjGf
しょせん大陸土人はこれが基本
自分が生き延びる為ならどんな嘘でも平然と付く




369 名前: 修正テープ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/24(土) 02:28:09.05jaxLXV0F
万博実行委員会「うちの馬鹿が迷惑かけた。」
       「5億出すんで楽曲使わせて・・・」
岡本サイド  「うむ、承知した。」

~~~~~~~~~数日後~~~~~~~~~

馬鹿   「岡本と直で話したらパクリじゃないと認めたぞ!」
岡本サイド「誰?コイツ」




391 名前: カーボン紙(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/24(土) 11:31:43.19MPhXo5wl
いつの間にかいつもの展開に…



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1272003109/
関連記事
[ 2010/04/24 14:14 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(95)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




68211
この問題は日本と中国以外の国には知れ渡ってるのか?
[ 2010/04/24 14:28 ] [ 編集 ]
68212
そもそも上海万博に注目している国が無いと思うよ
[ 2010/04/24 14:35 ] [ 編集 ]
68215
ってか、上海万博って面白いぐらいに話題にならないなw
悪いニュース以外w
[ 2010/04/24 14:57 ] [ 編集 ]
68216
そんな万博に日本も出展します
仕分けろボケども
[ 2010/04/24 14:59 ] [ 編集 ]
68217
やっぱ中国は中国か
祖母もよく言ってるよ、中国人だけは信用しちゃいけないって
いや、なくなった曾祖父の言葉だったかな
奴らは表面上はにこにこしてても、腹のうちでは何を考えてるか知れたものじゃない
仲良くはなっても信用だけはするなと
[ 2010/04/24 15:05 ] [ 編集 ]
68218
つーか日本人はお人好しすぎる
グローバル化だから外国人の権利云々とかほざいてる奴らがいるが、それならその前に相手の善意を前提とした島国根性まるだしのお人好しを正せといいたい
それと岡本サイドの行動は軽率すぎる
これじゃ中国を正当化して助長させるということに考えが至らなかったのか
[ 2010/04/24 15:09 ] [ 編集 ]
68219
つーかこの盗作騒動がなければ
上海万博なんて知らなかったって人多いと思う

俺もそのうちの一人だけど
[ 2010/04/24 15:17 ] [ 編集 ]
68220
今回のケースはいつものパクリとは違うと思うが。
中国国内の指摘で盗作だと判明し、
万博事務局は盗作と認めて楽曲使用を自粛し
その後岡本と交渉して曲を借り受けたわけだし。

盗作じゃないと主張してるのはこの作曲者個人だろ。
もし盗作だと認めれば今後仕事が来なくなるだけでなく、
下手をすれば国家の威信を傷つけたとして粛清されかねない。
だからもう、引くに引けないんだろ。
[ 2010/04/24 15:19 ] [ 編集 ]
68221
当局というか万博側は盗作を事実上認めているんでしょ?
このアホ作者がこう言ってるだけで。
ていうか、向こうのマスコミ報道によると、この作者そうとう前科があるようで・・・
[ 2010/04/24 15:20 ] [ 編集 ]
68223
いや多分こいつは万博終わった後に暗殺されると思う
いつも通りの中国
[ 2010/04/24 15:28 ] [ 編集 ]
68224
中国さん早く繆森の口塞いだほうがいいよw
まだこの曲しか大きく報道されてないからいいけど
まだ盗作疑惑の曲あるだろ?w
[ 2010/04/24 15:28 ] [ 編集 ]
68225
パクリ作曲者が罪を逃れるために言っているだけであって、「中国当局」とは違うだろ。
「スレタイに偽りあり」で中国当局と岡本側の合意内容は未だ詳細には明らかにはされていない。
[ 2010/04/24 15:30 ] [ 編集 ]
68226
ハルビンの件は笑い話で済んだけど
こっちはそうはいかんだろ( ´∀`)
[ 2010/04/24 15:41 ] [ 編集 ]
68227
なんで日本人って殴られたり馬頭されたりなんらかの被害に遭わないと理解できねーの?
馬鹿すぎんだろ
少し勉強してくれ糞老害
[ 2010/04/24 15:51 ] [ 編集 ]
68229
これ別に中国が言ってるんじゃなくて、作曲家(笑)が勝手にほざいてるだけだろw
[ 2010/04/24 16:05 ] [ 編集 ]
68230
※68227
いや今回の件は問題ないと思うよ?
中国側は盗作だと認めてるし、岡本は楽曲利用を快く認めて
中国内での知名度・高感度アップ。別に対応は間違えてない。
騒いでるのは後に引けないアホ作曲者だけ。
中国内でも「作曲者を死刑にしろ」なんて過激な意見が出てるほどだし
あとはこの作曲者が闇に葬られて終わりだよ。
[ 2010/04/24 16:08 ] [ 編集 ]
68231
>これ別に中国が言ってるんじゃなくて、作曲家(笑)が勝手にほざいてるだけだろw
ほら、ネトウヨさんたちは国家と個人の区別がつきませんから。
[ 2010/04/24 16:13 ] [ 編集 ]
68232
岡本さん側が悪いって言ってる奴はなんなんだろう…。
たしかに中国人に対する対処をおもいっきり間違えたとは思うが
どちらが悪いといったら中国が悪いに決まってるだろ。
パクったあげく今度は勝手にパクりじゃない認定とか反省0。
いくら嘘が日常茶飯事の低脳土人とはいえ甘やかすとつけあがるぞ。
日本は口うるさく抗議し続けないと駄目だ。
[ 2010/04/24 16:16 ] [ 編集 ]
68233
68232
日本人の自衛意識の無さを嘆いてるんだろ
[ 2010/04/24 16:29 ] [ 編集 ]
68234
※68231
さすがモラルのない国の人は感覚が違う
個人で済ませれる問題ならいいが、今回は国家プロジェクトである万博に使用する曲
関係ある世界中の国の人に聞いてもらう曲が、あからさまなパクリ曲だった場合どういう反応が返ってくると思ってるんだ?
世界中に恥晒すのを個人の問題で済ませれるわけがないだろう
常識ってもんすらないのか?
[ 2010/04/24 16:32 ] [ 編集 ]
68235
日本の老人のそれも糞団塊どもの中国に対する危機意識の無さはなんなんだよ
[ 2010/04/24 16:34 ] [ 編集 ]
68236
68234
他人の主張をでっちあげて批判するのは楽しいですか?

それとも読解力がないんですか?
[ 2010/04/24 16:36 ] [ 編集 ]
68237
最近短い記事多すぎだろJK
[ 2010/04/24 16:38 ] [ 編集 ]
68238
これは作曲家が一人で反論しているだけだが、中国事態印象が悪くなっても文句は言えんわな。まさに中国人にとっては国賊だな。
[ 2010/04/24 16:44 ] [ 編集 ]
68239
岡田外相、これでの理解は示すが自重した方がいい。
既に筋違いで睨まれたら損だ。
[ 2010/04/24 16:55 ] [ 編集 ]
68240
黙っとけばいいものを、純粋に上海万博を楽しみたい人が白けるわ
[ 2010/04/24 16:58 ] [ 編集 ]
68241
毎度のことだがこんなもんだろ、こいつらは
[ 2010/04/24 17:11 ] [ 編集 ]
68242
国自体が模倣の撲滅に熱心ではないのだから万博なんて
やったってたかが知れてる。
[ 2010/04/24 17:26 ] [ 編集 ]
68243
ホント朝鮮人はクソだな、中国も韓国もほとんど差は無い
[ 2010/04/24 17:28 ] [ 編集 ]
68244
修学旅行で中国いかなきゃいけないとかまじ死にたい
なんで金払っていやな思いしにいかなきゃいけねーんだよ
[ 2010/04/24 17:36 ] [ 編集 ]
68246
上海万博が注目されてないとかwww
日本はそれ以上に注目されてねーからwww
[ 2010/04/24 18:46 ] [ 編集 ]
68247
だから中国人と韓国人は犬をしつけるように扱えと・・・
[ 2010/04/24 18:52 ] [ 編集 ]
68248
てか、工事の遅れで1割のパビリオンが出展取り止めした挙句の果てに、まだ工事してる状態。
そんなパビリオンが半年持つのかな?
[ 2010/04/24 19:01 ] [ 編集 ]
68249
上海万博が注目されてないからって顔真っ赤になるなよw
[ 2010/04/24 19:01 ] [ 編集 ]
68250
※68247
お前失礼すぎ


犬に
[ 2010/04/24 19:08 ] [ 編集 ]
68251
上海万博なんて工事が間に合ってないことぐらいしか知らねーわ
[ 2010/04/24 19:15 ] [ 編集 ]
68252
しかしこの歌のタイトルは皮肉だなぁ
本当にそのままの君でいるんだから
[ 2010/04/24 19:35 ] [ 編集 ]
68253
日本じゃ情報統制されてるよ…
[ 2010/04/24 19:48 ] [ 編集 ]
68254
所詮中国は中国ということか
[ 2010/04/24 19:53 ] [ 編集 ]
68255
68236
日本語読めてないのはオマエじゃね?
[ 2010/04/24 20:10 ] [ 編集 ]
68256
68236,68231
横槍だけど、※欄の一部の意見をネトウヨでひとくくりにしてる時点で言う資格なくね?
[ 2010/04/24 20:22 ] [ 編集 ]
68257
ここまで来てゴネるなよw
しっかり謝罪してひっそりと暮らせばいいじゃんwww
[ 2010/04/24 20:23 ] [ 編集 ]
68258
>※欄の一部の意見をネトウヨでひとくくりにしてる時点で
してないだろ。馬鹿なの?
[ 2010/04/24 20:27 ] [ 編集 ]
68259
岡本真夜 終了~

中国版の方が広まって
岡本版の方がパクリになるね
[ 2010/04/24 20:55 ] [ 編集 ]
68260
で、上海万博っていつまでやるの?
まったく情報も流れてこないんだが
そもそもアレ行くのって自国民くらいだろ?
なんで外国の人間が大気汚染・水質汚染・食料汚染が進みまくった国に行きたいと思うんだよ
[ 2010/04/24 21:04 ] [ 編集 ]
68261
日本はいい加減正しい外交術を学ぶべき
譲歩というのは敗北と同義
[ 2010/04/24 21:11 ] [ 編集 ]
68262
68258

>これ別に中国が言ってるんじゃなくて、作曲家(笑)が勝手にほざいてるだけだろw
ほら、ネトウヨさんたちは国家と個人の区別がつきませんから。

↑これって要はネトウヨが国家と個人の区別をつけてない発言をしてるって言ってるんじゃないの?
[ 2010/04/24 21:15 ] [ 編集 ]
68263
68258
それとさらに付け加えるなら可能性として
国家と個人の区別の付く~

国家と個人の区別の付かない~
考えうる時点で自爆してんのは明らかだろ?

[ 2010/04/24 21:28 ] [ 編集 ]
68264
>↑これって要はネトウヨが国家と個人の区別をつけてない発言をしてるって言ってるんじゃないの?

お前は「※欄の一部の意見をネトウヨでひとくくりにしてる」って言ってただろ。こっそり言い換えてんじゃねえよ。
[ 2010/04/24 21:32 ] [ 編集 ]
68265
上海万博に出品したらパクられた
[ 2010/04/24 21:38 ] [ 編集 ]
68267
68264
こっそり言い換えるって(笑)。君が馬鹿としか言わないから正にわかりやすく言い換えたんだろ。で、仮に君の言うこっそり?でも
  >これ別に中国が言ってるんじゃなくて、作曲家(笑)が勝手にほざいてるだけだろw
ほら、ネトウヨさんたちは国家と個人の区別がつきませんから。

この発言を踏まえて68263に対して説明してくれないと。
[ 2010/04/24 21:58 ] [ 編集 ]
68268
擁護するわけじゃないけど
一部の屑のおかげですべてが台無しになっちゃうんだよな
[ 2010/04/24 22:13 ] [ 編集 ]
68269
中国人がコメ欄で一人火病りだしたぞwww
[ 2010/04/24 22:14 ] [ 編集 ]
68270
>正にわかりやすく言い換えたんだろ。
そういうのを牽強付会と言います。

ついでに68263がどうのこうのとおっしゃっていますが、何が言いたいのかさっぱりわからないので「わかりやすく言い換えて」もらえると助かります。
[ 2010/04/24 22:15 ] [ 編集 ]
68271
ネトウヨの脳内設定では自分に都合の悪い書き込みはすべて民潭工作員、中国人工作員、日教組工作員・・・なんでしょうかね。

大人になろうよ。
[ 2010/04/24 22:18 ] [ 編集 ]
68272
なんでもネトウヨ認定してる奴も変わらんがな。大人になろうよ
[ 2010/04/24 22:20 ] [ 編集 ]
68273
馬鹿みたいにウヨしか叫ばない奴に大人になれとか言われても説得力ないだろ。この作曲家みたいに。
[ 2010/04/24 22:24 ] [ 編集 ]
68274
なんか最近記事が短いな


管理人チョンに恐喝でもされたか???
[ 2010/04/24 22:26 ] [ 編集 ]
68275
>なんでもネトウヨ認定してる奴も変わらんがな。
なんでも・・・?
[ 2010/04/24 22:30 ] [ 編集 ]
68276
>>ほら、ネトウヨさんたちは国家と個人の区別がつきませんから。

[ 2010/04/24 22:35 ] [ 編集 ]
68277
68270
まず、君が牽強付会ということにしたい「言い換え」について>これ別に中国が言ってるんじゃなくて、作曲家(笑)が勝手にほざいてるだけだろ wほら、ネトウヨさんたちは国家と個人の区別がつきませんから→これはつまりネトウヨさんたちはコメントの「これだから中国は~」の類の発言をしているてことだよね?で君の言うのがコメントを指していない何て言うならどこの発言をうけてるわけ?
[ 2010/04/24 22:39 ] [ 編集 ]
68278
こちらが牽強付会と呼んでいるのは「※欄の一部の意見をネトウヨでひとくくりにしてる」という表現なんですけど、そこのところ理解できていますか?ちゃんとついてこられていますか?

で、68263についてはもういいんですか?
[ 2010/04/24 22:46 ] [ 編集 ]
68279
68277
続き 68263の説明。でその発言を踏まえて
国家と個人の区別の付く、付かないネトウヨさん双方いるのに区別の付いていないものを「ネトウヨは区別が付かない」と人くくりにしてるのは自爆じゃないのかといったの。


[ 2010/04/24 22:50 ] [ 編集 ]
68280
※68279
「因」と「果」が逆なんですけど。

で、趣旨は理解できたけど、何でそれを「自爆」と表現しているの?
[ 2010/04/24 22:57 ] [ 編集 ]
68281
68278※欄の上下を言ったり着たりしなくちゃいけないんでレスが遅れてすまん
>正にわかりやすく言い換えたんだろ。
そういうのを牽強付会と言います。
僕はこの「そう」は僕の発言そのものでなくこの「言い換え」の事をさしてるとおもうんだけど、どうかんがえても。
[ 2010/04/24 23:01 ] [ 編集 ]
68282
>言ったり着たりしなくちゃ
えーと・・・。

お互い誤解があったようですが、こちらとして文句があるのは「※欄の一部の意見をネトウヨでひとくくりにしてる」の箇所です。それ以外の「言い換え」についてはどうでもいいです。
[ 2010/04/24 23:07 ] [ 編集 ]
68283
またレスが遅れてすまん。>>「因」と「果」が逆なんですけど。ごめん、どこのことさしてるかわからない 。
で、自爆の話?趣旨が理解できたならわかると思うけど、別に自滅でもブーメランでも、あとなんだろ、そういうたぐいのものでもかもわないけど。
[ 2010/04/24 23:09 ] [ 編集 ]
68284
作曲者は死刑にしろとか言われてるから焦ってるのか
[ 2010/04/24 23:10 ] [ 編集 ]
68286
68282
言ったり着たり→行ったり来たりです。てかこれぐらい大目に見てくれ
で言い換えについてどうでもいいって、そこを指摘したのは君じゃないか。※欄の~ところのせつめいは68277でしてる、僕の言いたいことがつたわってなかったからコメントの順がめんどうなことになってるけど
[ 2010/04/24 23:18 ] [ 編集 ]
68288
※68283
「国家と個人の区別がつかない」ことはネトウヨの定義(の一部)なわけですよ。当然そこから漏れるネトウヨだっているだろうけれど、そんなことを指摘することにどんな意味があるのかな?ちなみにこれは「中国人はパクる」「パクらない中国人もいる」とは次元の違う話ですよ。


えーっともしかして「区別がつかない」っていうその1点だけを根拠に「自爆」とか「ブーメラン」とか表現してるのかな?
[ 2010/04/24 23:20 ] [ 編集 ]
68289
>※欄の~ところのせつめいは68277でしてる
されてないでしょう。
[ 2010/04/24 23:23 ] [ 編集 ]
68290
68288,9
>>当然そこから漏れるネトウヨだっているだろうけれど
僕かはそこに68231ではじめに突っかかったんだ、それがわかってくれたんならいいと思う、つーかそんな意味が定義の中に入ってます、とか言われたら反論できないやん、そんな定義知らなかったんですいません。勉強不足でした。「ネトウヨさんたちは国家と個人の区別がつきませんから」←これはまんまこの意味だったんですね、僕は納得できました。お付き合いいただきありがとうございました。
[ 2010/04/24 23:52 ] [ 編集 ]
68291
ネトウヨ連呼で話が逸らせるとでも思ってんのかねw
[ 2010/04/25 00:10 ] [ 編集 ]
68292
中国人は泥棒だとあれほど・・・
[ 2010/04/25 00:11 ] [ 編集 ]
68293
チョンもチュンもくずばっかりだな・・・
[ 2010/04/25 00:14 ] [ 編集 ]
68294
じゃあこれなんで岡本真夜側に承諾得たの?
オリジナル曲なら最初からそんな事する必要が無いじゃん
ばっかじゃないの?

[ 2010/04/25 00:20 ] [ 編集 ]
68295
見計らったかのようにウヨウヨと湧いてきたな。
まぁ同一人物だろうが。
[ 2010/04/25 00:24 ] [ 編集 ]
68297
ほんと、色々必死だなw
[ 2010/04/25 00:43 ] [ 編集 ]
68299
いまどき海外にまで万博を見に行く人っているのかね。
インターネットがあれば用は足りるだろうに。

あと万博終了後の物品の横流しとか横行しそうだよな。
大切な国の財産はとっとと撤収しろよ。
いいな関係者。
[ 2010/04/25 01:41 ] [ 編集 ]
68300
>インターネットがあれば用は足りるだろうに。
これは痛い
[ 2010/04/25 02:03 ] [ 編集 ]
68301
結論、「ネトウヨ」って言いたいだけ。

以上、終了。
[ 2010/04/25 02:31 ] [ 編集 ]
68302
もううるさく言うのよそうよ
だってさー・・・

日本の歌をパクる→堂々と公開→問題化→使用許可の合意をとる→パクリじゃないと認めてもらえたと主張

これはどう見ても中国らしさのアピールだろ
万博という舞台で国としての個性を強く打ち出してんだよ
[ 2010/04/25 04:06 ] [ 編集 ]
68303
サヨクの擁護コメが最近増えてきてるね・・・、なんか内ゲバが激しくなった頃の新左翼が、こんな感じだったから何か事件起こさないか心配だわ・・・。
[ 2010/04/25 05:07 ] [ 編集 ]
68304
交渉時に
「快諾したことにしなければ日本国外での身の安全は保障しない」
とか強請られたものだと思ってたよ

著作物に対しては
利用の制限の放棄は認めることが出来るけど
誰が著作したかという事実は放棄できないんだよな
中国や韓国の国技である事実捻じ曲げは著作物の土俵では通用しない
[ 2010/04/25 05:48 ] [ 編集 ]
68305
盗作バレて許可取りに行った時はどうしたの中国と思ったが
やっぱり中国は中国だった
[ 2010/04/25 06:19 ] [ 編集 ]
68308
中国人自体が人間のパクリ。
[ 2010/04/25 08:45 ] [ 編集 ]
68309
 中国人の標準的な反応なんでニュースにするだけの新たな話題があるかと思ったら無かった
 まさか、日本人の潔さを中国人に求めちゃいないよね?管理人さんw
[ 2010/04/25 09:36 ] [ 編集 ]
68310
知財や著作権の概念がない国に何言っても無駄だよ
ネズミーランドに喧嘩売った国だぞ(しかも国営で)
[ 2010/04/25 09:44 ] [ 編集 ]
68313
恩を仇で返す
絶対に謝らない

まさに中国
[ 2010/04/25 17:41 ] [ 編集 ]
68428
著作権使用を許可したら著作権に触れないと解釈されたでござるの巻
[ 2010/04/26 23:33 ] [ 編集 ]
68429
日本は中国に土下座をして謝れ
[ 2010/04/26 23:38 ] [ 編集 ]
68438
土下座するのはシナの方だね
[ 2010/04/27 03:19 ] [ 編集 ]
68464
盗作万博が、すべてを物語っているな。
[ 2010/04/27 08:17 ] [ 編集 ]
68600
一日も早く、中国に対して経済制裁を発令すべき。
[ 2010/04/29 12:24 ] [ 編集 ]
68607
そもそも「ネトウヨ」とは?
ハン(韓国)掲示板で、毎日のように論客コテハンに挑んでは、フルボッコにされるホロン部な人達がいました。
コテハンつけて挑んでは1時間もしないうちに論破されて逃走とか、
名無しで自演しようとして、ID変え忘れてバレるとかをやっているうちに、
名づけられたのが無様なサヨクの略称である、「ブサヨ」。

この言葉が登場した時のブサヨ達の火病っぷりは凄まじく、ハバネロ○○○○のあの人みたいでした。
そして数日後、「ブサヨ」に対抗して言い返したのが、「ブウヨ」
ただのオウム返しのうえに語呂が悪いので、再びフルボッコにされました。

そしてしばらく一方的にブサヨと言われ続けるうちに、出てきた言葉が「ネット右翼」です。
ところが、この言葉をタイピングするのは彼らにとってむずかしいらしく、
ミスや誤字が続いたため、ネット右翼→ネットウヨク→ネトウヨと変化して落ち着きました。

このようにネトウヨという言葉は、知性と能力の劣った人達の退化の歴史の証明なのです。
好んで使ってる人達は、自ら劣等な人間ですとわめき散らしてるのと変わりありません。
[ 2010/04/30 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!